基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-25 10:04から199件:最新2018-02-15 20:24という範囲(21日10時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
このツイートでフォロワーさんが増えたりクソリプが来たりしてますので念のため、私はどういう案件でもどの立場でもこの人には弁護士が必要と思えば受任するスタンスですので、特定の立場に立つことを前提に味方に思われたり敵に回したりされてもお… https://t.co/3cbOQJ7PQN
— Which(which0623)2018-02-15 20:19
Which(which0623)のプロフィール情報(2018年02月15日20時58分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Which
[screen_name]ユーザ名:which0623
位置情報:日本
ユーザ説明:
平成22年12月に弁護士登録した長期の非法曹社会人経験を有するただのおっさん。平成29年6月に独立して共同経営事務所を設立。 Twitterは法に関係するつぶやきをしているつもりで、@SaibanReikoの後見人。 フォロー・リムーブ・ブロック等気にせずご自由にどうぞ。私も気まぐれでフォロー・リムーブしていますので。
ユーザのフォロワー数:1009
ユーザのフォロー数:850
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-06 12:17:58 +0000
ユーザの投稿ツイート数:5634
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@r34CXRsvHnOj2GB 私は全くそうは思いません。そういう人もいるのでは、という話を、全員そうだ、という話と理解する側の問題と考えます。
— Which(which0623)2018-02-15 20:24
だいたい別居になった原因なんて夫が悪いこともあれば妻が悪いこともあればどちらも悪いこともどちらも悪くないこともあるだろうに、具体的な事案を離れてごちゃごちゃ言われても知らんがなw
— Which(which0623)2018-02-15 20:21
このツイートでフォロワーさんが増えたりクソリプが来たりしてますので念のため、私はどういう案件でもどの立場でもこの人には弁護士が必要と思えば受任するスタンスですので、特定の立場に立つことを前提に味方に思われたり敵に回したりされてもお… https://t.co/3cbOQJ7PQN
— Which(which0623)2018-02-15 20:19
@r34CXRsvHnOj2GB 司法制度について色々思うところはありますが議論に不向きなTwitterで議論しようとは思いませんし、自分が痛い思いをして問題意識を持った人は感情論になりやすいので原則を変える気もないです。そもそも… https://t.co/gn71htNPKj
— Which(which0623)2018-02-15 20:06
どういう趣旨か理解できません。
貴殿の主張が個人的恨みかどうかにかかわらず、こちらにぶつけてくるのは筋違いと考えます。 https://t.co/wtPjPaiQ0z
— Which(which0623)2018-02-15 19:41
困ってるのは分かるけど自分で解決せず誰かに任せるなら当然コストはかかります。
余計な費用と文句を言うのは困らせた人にどうぞ。
— Which(which0623)2018-02-15 16:55
相手方代理人「裁判官が聞けばいいし…zzz」
裁判官「書記官が聞けば調書あるし…zzz」
書記官「録音しておけば録反あるし…zzz」 https://t.co/7ERRXyaAet
— Which(which0623)2018-02-15 15:22
弁護士なりたての頃交通事故の裁判例調べてたら某裁判官の判決(脳髄液減少症だったと思う)が出てきて「理由付けが微妙だなあ、結論ありきじゃね」と思いながら控訴審判決読んだらやっぱり修正されてた https://t.co/x06d6mc95q
— Which(which0623)2018-02-15 12:49
ずさん答弁撤回、首相異例のおわび 与野党対立へ火に油:朝日新聞デジタル https://t.co/k61mjhRl88
他人事のように言ってるけど厚労省が所管法案として想定問答作ったんじゃないの?今はこういうのも官邸主導なんですかね
— Which(which0623)2018-02-15 10:14
@lit_soc 拒絶と受け止めていただけたなら主要債権者の麗奈先生に申し訳が立ちますw
— Which(which0623)2018-02-14 22:42
@lit_soc (´д`) .。oO(つーかそんな承継権利者が許さないよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)
— Which(which0623)2018-02-14 22:34
@lit_soc 謹んで遠慮させていただきますw
— Which(which0623)2018-02-14 22:30
@lit_soc (´д`) .。oO(完封w)
— Which(which0623)2018-02-14 22:27
@lit_soc 思います(≧∇≦)
— Which(which0623)2018-02-14 22:23
@leningradcowboi やっぱり相手の言葉の意味をまず客観的に受け止めようとする姿勢がないようですね。繰り返しますがその無理解が自分を苦しめていると思うようになれれば世の中の見方が変わると思いますよ。
— Which(which0623)2018-02-14 21:37
(´д`) .。oO(モテモテ…) https://t.co/gkSDsNGdD6
— Which(which0623)2018-02-14 21:31
@leningradcowboi その無理解が自分を苦しめていると思うようになれれば世の中の見方が変わると思いますよ。
— Which(which0623)2018-02-14 21:17
@leningradcowboi 八つ当たりはあなたでしょうw
— Which(which0623)2018-02-14 21:12
もしかすると私は喧嘩を売られてるのでしょうか?
家庭裁判所に個人的な恨み辛みがあるようですがそれをこちらにぶつけるのは筋違いと考えます。 https://t.co/KDSAfh1gac
— Which(which0623)2018-02-14 19:15
(´д`) .。oO(誠に失礼ながら某先生のパイ好きの3歳のお子さまを思いだした…) https://t.co/nFPmQkXXJJ
— Which(which0623)2018-02-14 18:34
— Which(which0623)2018-02-14 17:33
エッチな話もできるから?
#すぐそっち行く https://t.co/NrkGmyLwRQ
— Which(which0623)2018-02-14 17:29
民法って苦手意識ある人多いの?法律の勉強始めた頃から結構好きで(分かったとは言ってない)、刑法の方が苦手だったけどどちらかと言えば少数派なのかしら。
— Which(which0623)2018-02-14 17:15
今の状況を「悪徳弁護士が悪い」で片づけちゃって、自分の問題として顧みることができない人を相手にするのは疲れるわ…
— Which(which0623)2018-02-14 16:34
他の人からチョコを貰ったけれど好きな人からまだもらえてなくて落ち込んでいるWhich0623
#バレンタインシチュ
https://t.co/tX69y6Vt8x
ありがちw
— Which(which0623)2018-02-14 10:56
仕事「今日突然あなたが恋人って言われても、チョコはあげられないから」
— Which(which0623)2018-02-14 09:53
「それって働き方改革?」:ツッコミどころ満載、農水省「一太郎」廃止報道に失笑 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/YvaOOZVkZo
ITメディアなんて名前でこんな記事書いてるようじゃビジネスには使えんな
— Which(which0623)2018-02-14 09:50
自分の嫁が知り合いでもない弁護士に唆されてする気のなかった離婚に踏み切ったという思い込みって、大丈夫かおまえ?レベルの妄想だと思うんだけど、日頃から嫁の意思を制圧してコントロールしてきたが故に、当人にはリアリティありまくりってことなんだろうか。
— Which(which0623)2018-02-13 21:36
最高裁が批判されてもどうでも良いけど、昔全裁判官に仕事の割り振りを聞いたらそれを人事評価と思いこむ人がいたりして、(あまり説明しない最高裁も悪いが)裁判官もよく分からずに統制されてるって不満持ってることもあるから、事実は大事だよね。
— Which(which0623)2018-02-13 17:02
これだとするとやってるとしても下級裁で、事務総局ではなさそう(私は知らなかったけど)。下級裁の全部がやってるなら最高裁が絡んでる可能性があるけど(通達とか)、それなら転勤しても通知すると思うなあ。 https://t.co/0qHjvEZ3bf
— Which(which0623)2018-02-13 13:21
総局のどこかで破棄に限らず判決集めてるってのも行政事件以外では聞いたことなかった(そんなヒマなことしてるのは行政事件だけと言われたw)。
行政事件は(今も変わってなければ)訴状と判決を全件取り寄せてるけどそれを裁判官が何に使うか分からないけど持って行ったってことはなかった。
— Which(which0623)2018-02-13 10:59
民事刑事で判決を破棄されると事務総局から裁判官に通知が来るというツイートに触れたけど本当かなぁ。見たことないし噂レベルも含め聞いたこともないけど、下々の者には完全に知られないようにやってるとしても、一般職が全く関与しない裁判官だけの組織なんて総局にあったかしら。
— Which(which0623)2018-02-13 10:02
@parasiteillegal 前にいた事務所では最近まで行っていました。10年以上前には海外行ったと古株から思い出話を聞かされたこともあります。
近年は主に経済的な事情で話が出ても立ち消えしてましたが、事務所メンバーには総じて… https://t.co/Z5zphD9GlU
— Which(which0623)2018-02-13 09:08
スケートよく知らないけど羽生さん五輪まで試合出場なしで怪我大丈夫なのかな。某横綱みたいに優勝してもその後休みがちとかないと良いけど。
— Which(which0623)2018-02-12 22:15
うーん私は仕事に就いてない人の離婚相談では必ず離婚後の生活設計考えてますかって聞いて、考えてなかったり楽観的に過ぎるときはよくよく考えてからの方がいいですよって言ってすぐには受けないかなぁ。 https://t.co/Wdp7enaq2j
— Which(which0623)2018-02-12 22:10
順調に動いてるけど終わるまで何日かかることか(^^;
作ってるときは希有な場合も含めて可能性のある全てを対象にしたくなるけど、実用段階では可能性の低いものをうまく排除しないと時間ばかりかかるのよね。 https://t.co/0gzP5KJgaY
— Which(which0623)2018-02-11 22:30
SSHだのLinuxだのさっぱり分からなかったけどやってみりゃ何とかなるもんだw
根本的なところでミスしてる可能性はまだ残ってるけど(^^; https://t.co/tqugBwnO1i
— Which(which0623)2018-02-11 10:39
自宅のNASのパスワードをtypoっちゃったらしく手作業でそれっぽいのを試してみたけど開かないまま数か月が経過してどうにも手詰まりなので、あれこれ調べてソフト落として総当たりマクロ作って今アタック中w
うまくいきますように(^人^)
— Which(which0623)2018-02-11 10:15
日弁連:次期会長に菊地裕太郎氏 法曹三者トップ道産子に - 毎日新聞 https://t.co/EiIOzuFYAb
くだらねえ
— Which(which0623)2018-02-10 03:02
日本相撲協会がテレ朝に激怒!貴親方出演は無許可(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/MIn9xRkM72
肖像権?誰の?相撲協会の?それとも親方の肖像権を相撲協会が持ってるの?
— Which(which0623)2018-02-09 17:35
事務員さんに敬意を持つのは当然として、ずっとその事務所にいるつもりないなら、仕事お願いするときに見せてもらったり、事務仕事も自分でやってみたりすると良いんじゃないかな。
— Which(which0623)2018-02-09 15:02
『Which0623さんのバレンタインデー』=『好きな男性からチョコを貰おうと近寄るが逃げられる』+『大量のチョコを買い込んで、貰った物だと言い張る』+『マッチョな兄貴からチョコを貰う』+『ある女性から付き合ってとチョコを貰う』… https://t.co/xjQEDRZBvG
— Which(which0623)2018-02-09 11:31
新垣結衣の楽しいことは「家で1時から飲んで寝る」 - シネマ https://t.co/rZEBmFbRwz
なんで楽しみは同じなのにこんなに体型が違うんだ?(じっと鏡を見ながら)
— Which(which0623)2018-02-09 10:09
記事見て???ってなった。慰謝料を払うのは制裁のためという主張?罰金? https://t.co/e6nbiex86E
— Which(which0623)2018-02-09 01:15
みんな景気良さそうだなー
でも焦っちゃいけないな。
— Which(which0623)2018-02-09 00:55
一致
#みんな自分の名前パワーアップしたら
— Which(which0623)2018-02-08 21:25
これから前の事務所にいた弁護士で飲み会。一言でいえば同窓会だけど、元ボスは排除されてるので早く行って元ボスから遠い席を確保しなくてはという動機が生じなくてノンビリしてるw
— Which(which0623)2018-02-08 18:50
先のツイートによるとあなたは朝日さんが叩かれるのが気に入らないようですから、抽象的なこと言ってないで朝日さんもちゃんとやってるという具体的事実を摘示すれば良いんじゃないですか。 https://t.co/VNDOuJRH3j
— Which(which0623)2018-02-08 14:12
それでも他紙に指摘されてもまだ認めないとこよりはマシだよ。
指摘するのは他人だが、自分のしたことを改めるかどうかを決めるのは自分。指摘されようがされなかろうがそれができなくて評価が下がるのは当たり前。 https://t.co/S2nxIOZrV9
— Which(which0623)2018-02-08 13:19
まあ勝てるか難しいんだろうし合併する方が良いのかどうかは留保するけど、弁護士会の選挙ではもっとこういう弁護士会のあり方を主張すべきだよね。憲法改正反対!とか、おまえ国政選挙じゃ誰も聞いてくれないし当選もできないから弁護士会の選挙で… https://t.co/v7T4p2u3H5
— Which(which0623)2018-02-08 13:01
3弁護士会、合併を 二弁会長選で候補訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/LhRKoW2LMS
ほー、興味深い。前からこういうことを言ってる弁護士もいるのね。
— Which(which0623)2018-02-08 12:54
お天気のニュースで福井には嶺北って地域名があると知った。
福島の浜通りや中通り、茨城の鹿行もお天気ニュースで知ったっけ。 https://t.co/isfz4Lhn7m
— Which(which0623)2018-02-08 12:40
沖縄米兵の救出報道 おわびと削除
https://t.co/uTLFeKtEhZ
落とし前付けるだけ誤報繰り返しても知らんぷりするどこかの朝の太陽の新聞社よりはマシだねw
— Which(which0623)2018-02-08 12:32
豪雪で立ち往生の車に500人前 餃子の王将、無償で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/y1ruXSVQdU
弁護士はこういう形の助け合いでできることあんまりないよなぁ。事務所の前で何かあった… https://t.co/ooXFGgDfMX
— Which(which0623)2018-02-07 21:21
φ(.. )メモメモ https://t.co/TCDX7jppI8
— Which(which0623)2018-02-07 20:30
外、風が冷たい
— Which(which0623)2018-02-07 20:22
仲良くしてたときは気前良く金や物をプレゼントしてた男が、別れ話が出た途端に「貸した金返せ」「渡したもの返せ」ってしつこく言い出すことってよくあるよね。
— Which(which0623)2018-02-07 19:54
(´д`) .。oO(弁護士のストライキってどうやるのよ…)
— Which(which0623)2018-02-07 17:51
(´д`) .。oO(思わず声出して笑ってしまったww) https://t.co/H62kY7UIaj
— Which(which0623)2018-02-07 17:36
「若手の方は、1を…」 https://t.co/gwiVvlAWR8
— Which(which0623)2018-02-07 17:15
事務員さんが午後5時きっかりで帰るのを見て自分も毎日午後5時で帰る生活がしたいなと思うなど。
元社畜(所畜?公畜?)だから5時に帰れるときでもうだうだと6時くらいまでいるんだけどね…
— Which(which0623)2018-02-07 17:07
マスコミの婚約報道で婚約発表、マスコミの相手の親の借金報道?で婚姻延期か。
延期の理由が説明どおり急ぎすぎとしても、発表のタイミングが今では報道が影響してるように見えちゃうよな
— Which(which0623)2018-02-07 01:08
二人で立ってる絵だと顔がデカいのが良く分かるなw
— Which(which0623)2018-02-06 22:29
北陸、冗談言えない積雪量になってる…
— Which(which0623)2018-02-06 20:53
この前知り合いという程度の弁護士から常議員選挙の候補者になったので投票よろしくと電話が掛かってきたけど無投票になったの?
電話代無駄にして可哀想に
— Which(which0623)2018-02-06 13:05
円相場 値上がり NY株値下がり受け | NHKニュース https://t.co/sBQW6gSCmP
だからリスク避けでドル売り円買いやめてw
— Which(which0623)2018-02-06 10:19
懲戒は弁護士の地位の内部からの崩壊の防止、非弁取り締まりは外部からの崩壊の阻止、重要性で双璧をなすものと思います。 https://t.co/53jK7ryT6B
— Which(which0623)2018-02-06 00:15
これあのMEGASOFTなのか。生き延びてるなぁ。久々に名前聞いた気がする。 https://t.co/BAOQHYByYX
— Which(which0623)2018-02-05 22:38
便腰だけに(昔よく見た誤変換) https://t.co/Sn9yM07VNB
— Which(which0623)2018-02-05 19:31
非弁そっちのけで政治マターの政策掲げて会内選挙に明け暮れる日弁連… https://t.co/EFpeKpLAtM
— Which(which0623)2018-02-05 17:23
隣に派閥入ってる弁護士がいるけど送られてくるFAX文書が投票のお願いというより指示だった。投票したら報告することにもなってるのね。
— Which(which0623)2018-02-05 15:34
今年の雪国の大雪は毎年5センチで大混乱になって雪国に笑われていた東京に雪国を煽り返すターンが来た感じw
— Which(which0623)2018-02-05 15:11
そもそも訴状を書くときに「について」がいるのかを考えるようにすべきなのかも。「損害について」ではなく「(原告の)損害」でよいのでは?みたいな。
— Which(which0623)2018-02-05 14:56
既に複数の先生方が書いてるけど原則「1 請求の原因1(1)アについて」と見出し記号まで引用かな。表題文を書くときは「1 損害について」(相手方と同文)、「1 『被告が原告を殴った経緯』について」(相手方の表題の「について」を削って… https://t.co/TXvQ9pu4O3
— Which(which0623)2018-02-05 14:47
党に希望だの立憲だのと立派な名前を付けても国会質疑の内容は前となんにも変わらないのねw
— Which(which0623)2018-02-05 12:00
@p1qwottqk1NLOQs なるほど嘘より答えない方が心理的な負い目を感じなくて済みそうです
— Which(which0623)2018-02-05 00:52
出口調査で接戦の予想だったのにこの差って調査で投票と逆に答えた人が結構いたのかな https://t.co/9lkpNt6PN5
— Which(which0623)2018-02-05 00:37
@tkbei はげ、ひげ、おかま
— Which(which0623)2018-02-04 23:45
思ってたより差がついた。 https://t.co/PMxA3kxrEC
— Which(which0623)2018-02-04 22:59
沖縄 名護市長選 新人の渡具知氏 当選確実 | NHKニュース https://t.co/G7TSYRwe58
ほー
— Which(which0623)2018-02-04 22:34
ん、名護市大きな動きの模様
— Which(which0623)2018-02-04 22:29
Which0623「結婚してください」
初音ミク「私、もう彼氏いるので」
https://t.co/bCCAUhRxse
くっ(泣)
— Which(which0623)2018-02-04 01:42
法科大学院:1年短縮 文科省改善案、来年の導入検討 - 毎日新聞 https://t.co/YlNHTvLbM9
文科省さん、オタクが弄るとますます使えなくなるから出てこないでw
— Which(which0623)2018-02-04 00:39
ごちゃごちゃ理屈付けても訴追中の個別の事件を国会で取り上げたら司法への介入だし、議院証言法に基づかないで話聞いても虚偽でないことの担保がなく無意味だし、裁判所の忖度かなんて被告人に聞いても分かりっこない。 https://t.co/uLEJIG42CF
— Which(which0623)2018-02-03 23:30
記者「Which0623さんは何の擬人化ですか?」
Which0623「はい、スライムです」
https://t.co/FlQAreoLSW
それ、私じゃないw
— Which(which0623)2018-02-03 18:44
ちょっと法テラスが言ってる意味が分からないけど、相当悩んで結局出したから自分は影響なかったり。
私も出さなかったら切れると思ってたんだけど、法テラスって自分たちが望まれる存在と勘違いした斜め上の恫喝するよなあ。 https://t.co/IYWOSiQzKC
— Which(which0623)2018-02-03 18:41
いまどきは小学生から彼氏彼女作るらしいからそりゃ分かんねえだろうな。
それでもあの人間関係で片方振って白黒付けるのは無理だろと思うのはおっさんの証拠かなあw https://t.co/VGAX4y7gQR
— Which(which0623)2018-02-03 16:15
「籠池氏を保釈して説明求めたい」立憲・枝野氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/nW5F57F1zs
分かってるなら日本の司法の問題として取り上げればいいのに。
どうもこの人総論番長な気がし… https://t.co/GRy6tTVFGk
— Which(which0623)2018-02-03 15:45
— Which(which0623)2018-02-03 03:01
インハウスでも弁護士なら捜索差押免れるのかな。昔便所掃除も博士にやらせたいと言ったトランジスタ開発者がいたらしいけど、便所掃除も弁護士にやらせる会社なら捜索差押から解放されるかしらw
— Which(which0623)2018-02-02 18:26
うんちゃら会が某候補を支持決議、政策への理解度が評価されたって怪FAXが来たけど、選挙の候補者が自分の政策を理解してるのは当たり前じゃないの?評価するようなこと?候補者の理解「度」ってなに?
だいたい想像つくけど、こういうちょっとした表現の仕方で本音が見えるよね。
— Which(which0623)2018-02-02 17:19
「関係者によりますと、大成建設の弁護士らは弁護活動として、東京地検特捜部の事情聴取を受けた社員らの説明をまとめた文書を作成していましたが、特捜部は1日の捜索でこの文書を押収したほか、弁護士のパソコンも押収したということです。」
微妙な表現…
— Which(which0623)2018-02-02 15:46
足下が異様に寒いんだけど空気の流れが悪いのかな。
今まであまり循環とか考えたことないんだけど居室と事務室じゃ違うのかしら
— Which(which0623)2018-02-02 15:07
事務所内が寒い。家帰りたいw
— Which(which0623)2018-02-02 14:26
基本法で定めてる制度を手続法(周辺法)でなきものにするって邪道だと思うよ。
— Which(which0623)2018-02-02 12:26
司法試験、倒産法人気なくなっちゃったのね。勉強大変だからかな。労働法も大変だと思うけど。まぁ自分の好きな科目受ければいいんだけど。
— Which(which0623)2018-02-02 10:23
これでFAX使わなくなったらあの弁護士(会)の悪習も撲滅できるね。 https://t.co/laIFwZw16Q
— Which(which0623)2018-02-02 00:38
<安倍首相>「放送事業の見直し必要」電波有効利用で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gqAiksVxnZ
マスコミの政権叩きが更に過激になりそう。
— Which(which0623)2018-02-02 00:03
<フリーランス>独禁法で保護 企業側取り締まりも(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pVm4SiXido
イソ弁は…微妙か
— Which(which0623)2018-02-01 22:45
代理人は紙の提出禁止で老害一掃して法曹人口抑制しよう(コラ https://t.co/k3Suod0B2u
— Which(which0623)2018-02-01 22:14
東電、2日の使用率最大の99%の見通し 融通要請、節電呼び掛け https://t.co/JUu7mBNA7R
前は夏によく聞いたけど今年は冬によく聞きますな。電力逼迫
— Which(which0623)2018-02-01 21:49
家帰ってきたらもう前の道路に雪積もり始めてた。
明日の朝は交通大変そう
— Which(which0623)2018-02-01 21:45
今回はそれほど積もらないときいたけど結構勢いあるよ。
寒さはこの前と変わらない。素手だとすぐにかじかむ
— Which(which0623)2018-02-01 21:11
雪!
— Which(which0623)2018-02-01 21:02
家事調停、午後3時台の期日もあるんだ。今まで提案されたこともなかったような。
— Which(which0623)2018-02-01 16:47
(´д`) .。oO(違うのか…) https://t.co/Ud7By11o68
— Which(which0623)2018-02-01 12:38
買い物しようと街まで 出かけない
財布も 持たない
サイバーな サ○○さん♪
— Which(which0623)2018-02-01 12:28
@ebiben2008 ぜひ
— Which(which0623)2018-02-01 11:29
貸与金の返済の書面、中身を詳しく読めるように公開すると詐欺グループの書面が精巧になるきっかけを与えることになりそうで良くないかもしれない。
某県警の例のツッコミは自分も思いついたけど、詐欺グループに知恵を付けることにもなるなぁと思って躊躇したのよね…
— Which(which0623)2018-02-01 10:35
貰うときの300万円は小銭だけど、払うときの300万円は大金だよね。
— Which(which0623)2018-02-01 10:30
(´д`) .。oO(学内で見てもやっぱり逃げるわ…) https://t.co/XKicgFaPaI
— Which(which0623)2018-02-01 09:36
新調したNASのセッティングが終わらない。真面目に作業してるのか表示がおかしいだけなのか分からなくてリセットしたくて仕方ないw
— Which(which0623)2018-02-01 09:35
貸与金の返済って一年分を一括なのね。年の半ばで30万円は財布に与える影響が大きい…
— Which(which0623)2018-02-01 09:20
完全に同意 https://t.co/Qwfc1WgO8t
— Which(which0623)2018-02-01 00:12
スーパームーンって言われても天高いとこにあると大きさ感じないよね
— Which(which0623)2018-02-01 00:03
「月が綺麗ですね」
「ありませんけど?」
— Which(which0623)2018-01-31 22:11
寒くて月食見ずに終わるかも。
— Which(which0623)2018-01-31 20:31
(´д`) .。oO(なぜカタカナ…) https://t.co/ybfnUmH9At
— Which(which0623)2018-01-31 20:26
個々の弁護人や弁護団、代理人弁護士が権力と対峙することはあるけど、弁護士会が権力と対峙って具体的に何だろう。もしかして会長声明のこと?w
権力側からみて弁護士会に対峙されてると認識するようなことってあるのかしら。
— Which(which0623)2018-01-31 16:53
自分だけならFAXを紙で印刷なんてしないんだけどな
— Which(which0623)2018-01-31 16:36
人の紙とトナー使って勝手にFAXで宣伝流す弁護士(会)の悪習くたばらないかな
同じもの何度も流すなよクソが
— Which(which0623)2018-01-31 16:17
不備で同じ役所に二度行くってダメージでかい。今日はもう疲れた。
— Which(which0623)2018-01-31 15:37
旧司の短答の正しい選択肢がないあれかなこれ。
若手だからなんて言ってたか知らんけどw https://t.co/cxaqNJvSb7
— Which(which0623)2018-01-31 15:10
@luckymangan 確かにこの類いの争いって恥知らずとそうでもない者の対立かもしれませんね
— Which(which0623)2018-01-31 14:42
@luckymangan あらら。
どっちもどっちですねw
— Which(which0623)2018-01-31 14:29
頭が良いからこの試験に受かったとこの試験に受かったから頭が良いをごっちゃにするのはどうかと。旧司の先輩方の中にはこれが好きな方がいるようですが。
— Which(which0623)2018-01-31 14:19
行き過ぎると記録(修習記録、事件記録…)に残る修習に https://t.co/wsTDv8UIoJ
— Which(which0623)2018-01-31 12:54
「彼女らの希望を満たせる」の要件でほぼ全滅の予感。
後者はたくさんいるけど言語仕様的に評価されずにfalseの判定w https://t.co/YEjczdlCXh
— Which(which0623)2018-01-31 12:35
旧司と新司で頭の善し悪しが別れると思ってる方がバカだと思うよ。どっちにも頭の良い奴も悪い奴もいるでしょう。それに仕事ができるかと勉強ができるかはあまりリンクしないしね。
— Which(which0623)2018-01-31 12:31
今の事務所、タイルカーペット全面に敷くなら土禁の方が良くない?って言ったけど他の弁護士反対されて土足だわ。
靴脱ぎ事務所にしたかった。
— Which(which0623)2018-01-31 11:42
外国で暮らすのって大変だな
— Which(which0623)2018-01-31 11:34
トヨタ 世界3位に後退のワケ |サクサク経済Q&A| NHK NEWS WEB https://t.co/LhtfNM2R3x
順位ってそんなに騒ぐことですかね?自分が落ちたというより他が上がったように見えるけど。
— Which(which0623)2018-01-31 09:10
減りましたねえ。7年で約半分。 https://t.co/5mZbZCK5UL
— Which(which0623)2018-01-31 00:00
which0623の質問箱です https://t.co/gcIJCgKUNQ #質問箱 #peing
何でも質問してください。
— Which(which0623)2018-01-30 23:58
弁理士の業務拡大へ法改正: 日本経済新聞 https://t.co/jGrJlHZzJJ
こういう景気のいい話、弁護士にはありませんねえ。
知らんけど、監督行政庁がないからだったりして。
— Which(which0623)2018-01-30 21:45
今日は裁判所に行こうとして勘違いで逆方向の電車に乗ってしまって我ながら何やってんだと思ったけど、引き返して余裕で間に合って期日が始まったらおいマジかととてつもなく驚いた。行って帰ってくるだけで色々あった。書けないけど。
— Which(which0623)2018-01-30 20:06
私の前の事務所もこれ。というか、一番のトラブルメーカーが元ボスで、イソや事務局がその後始末をしてた。
しかしまれにイソ弁や事務局がトラブったときには代表として顔を出すから、元ボスは事務所の実態を全く分かってなかった。 https://t.co/M7kJQbEQJT
— Which(which0623)2018-01-30 15:26
(´д`) .。oO(ちなみに全く別の理由で偶々早めに出たので、乗った駅に戻ったら普通に出るときの出発時刻でした。期日の遅刻はない模様…)
— Which(which0623)2018-01-30 15:09
(´д`) .。oO(事務所から地裁に行くのに反対側の電車に乗って今何事もなく戻ろうとしている私の立場は…) https://t.co/3GJeePDRYU
— Which(which0623)2018-01-30 14:49
@SakawaH @Bibendum65 @sakamotomasayuk そうなんですよ、見てくださいこの立派な天然月代、って何言わせるんですか!
— Which(which0623)2018-01-30 12:19
@SakawaH @Bibendum65 @sakamotomasayuk 平家にいたけど壇ノ浦で逃げて愛媛の田舎の庄屋になった家の子孫は農民ということで良いですか
— Which(which0623)2018-01-30 12:06
お知らせ
東京高地裁のエレベータは、本日から全基稼動するとのことです。
— momo3580(momo3580)2018-01-30 09:11
(´д`) .。oO(この「『ここまで来ても大丈夫だから』と誘惑し、崖っぷちに立ったところで背中を押して崖に突き落とす」感。しかしこの後熱い友情が交わされるのだった…) https://t.co/UutwL4UwVI
— Which(which0623)2018-01-30 09:10
@lit_soc なるほどw
突発的ついった漫才難しい
— Which(which0623)2018-01-30 00:30
@lit_soc (´д`) .。oO(入れ替わってるぅ~?という疑問の「あれ?」ではなかったのね…)
— Which(which0623)2018-01-30 00:26
@lit_soc 僕たち(私たち)…
— Which(which0623)2018-01-30 00:23
@lit_soc いえいえ今はマジで素面です(キリッ
— Which(which0623)2018-01-30 00:21
@lit_soc 誤字ですよ誤字
シン・誤字ラ~
#意味不明
— Which(which0623)2018-01-30 00:17
@lit_soc 善意の塊のような介錯、あいや解釈なのにご無体な…><
— Which(which0623)2018-01-29 23:18
経営破綻「はれのひ」社長の説明に食い違い
https://t.co/UtKAvYjtOr
おいおいせっかく出てきてもウソついたら台無しだよ。
— Which(which0623)2018-01-29 23:12
(´д`) .。oO(後は攻略されるだけ、ですか…) https://t.co/0NmK622yTC
— Which(which0623)2018-01-29 22:39
昔、強制執行の妨害があったとして地裁所長が告発したときに、その所属の裁判官が有罪以外の判決を出せるのか?という批判があったことを思い出しました。 https://t.co/WwZAsXiB9L
— Which(which0623)2018-01-29 21:02
@yotajirosan 単なる私の不勉強かもしれず、分かってねーなと叩かれるかなと結構思い切ってツイートしたのですが、弁護士自治と懲戒権については更に詰めた議論ができるような気がしています。
長文すいません。(終)
— Which(which0623)2018-01-29 20:51
@yotajirosan 他の団体でも懲戒制度があることが通例ですが、懲戒できることが自治の要とはあまり言われない気がしますし、弁護士会も懲戒以外にも様々な意思決定をしており、それが必ずしも懲戒権とリンクしていたり、懲戒権に行き着くわけではないように思います。(続)
— Which(which0623)2018-01-29 20:49
@yotajirosan 懲戒権が弁護士自治の要ということに反対はしないのですが、今までその理由として挙げられてきたのは主に「他に移譲すると弁護士の職務を全うできないから」ではないかと思います。
私は本当にそれが十分説得的かにいさ… https://t.co/vUlRYPf8ia
— Which(which0623)2018-01-29 20:41
内心、権限移譲に賛成の人が反対する要素はないだろうし、移譲に反対する人も今も最終的には裁判で決着付けることになってるんだから最初から裁判なら文句ないでしょ?と言われると反対しにくいのでは、と思ってるw
裁判所は嫌がりそうだけど。
— Which(which0623)2018-01-29 16:57
懲戒の件、仮に他に権限移すとするなら裁判所で裁判手続でやるのはどうかと思ってる。行政訴訟か裁判官の懲戒と同じ手続で弁護士会が提起して公開法廷でガチガチやる。現行でも日弁連の次は高裁だし、話を行政に限らず司法にまで広げれば弁護士自治と懲戒権は必然的に一体というわけでもない気がする。
— Which(which0623)2018-01-29 16:48
弁護士会の選挙で候補者が公職選挙なら選挙違反で実刑喰らうようなことをしたら懲戒されるのかな。
— Which(which0623)2018-01-29 15:34
公職選挙は投票所近いし棄権したのは1回だけなんだけど、弁護士会の選挙は遠いししたことあったかなあという感じ。
棄権しても良くならないのは分かってるんですが、棄権しなくても変わらないだろうなあと思うと尻に根が生える。
— Which(which0623)2018-01-29 15:22
日弁連会長の選挙公報、見やすさは横書きの方。だからって読み始めようとすると見出しで「うわ」ってなる。
縦書きの方は字が細かくて読む気にならん。それでも読み始めると「なんで二人立ってるの?言ってること同じじゃね?」ってなる。
— Which(which0623)2018-01-29 15:18
独立以来経済的体力温存と思って万単位の買い物を自粛してたんだけど、昨日ポチってしまった。自分のおバカなミスがなければ買わずに済んだものを…orz
— Which(which0623)2018-01-29 12:31
@sakamotomasayuk 私は公務員の頃「弁護士って万人単位の人の意見が一致しててちょっと気持ち悪い」と思ってました。
全員が死刑廃止論者と思っていたので、法科大学院入った後も「弁護士になっても死刑に関してはとにかく静かにしていよう」と思ってました。
— Which(which0623)2018-01-29 12:08
聞いた話では京王バスは発車せず待っててくれて走らなくて良いと声をかけてすらくれるけど、小田急バスは完全無視して走り去るらしい。
小田急バスが来たときは走るだけムダ。むしろバスが走り出すから危険。
— Which(which0623)2018-01-29 10:02
道を歩いてたら道の奥からバスがバス停に近づいてきたのが見えたので、道路の右端を走ってバス停に近づき、まだ止まっているがドアを閉め始めたバスのフロントガラスの目の前で手を挙げたのに、無視して私の横ぎりぎりを走って行きやがった。
小田急バス。アカウント探したけどなかったわ。
— Which(which0623)2018-01-29 09:57
まあちょっとイラッとするツイートを見かけたのでw
○○すべきという言葉は慎重に慎重を重ねて慎重に使うべき。
— Which(which0623)2018-01-29 02:42
私をこいつ何者か分からないから信用できない、又は何をもってどう評価するかは、当たり前の話ですが自由です。
— Which(which0623)2018-01-29 02:14
私は弁護士という肩書きがあることで説得力があるとか信用できるという評価はされたくないし欲しくもない。
発言そのものとその継続性や整合性から、肩書きがどうであろうとこいつの言うことは説得力がある、信用できると評価されたいし、いつもそこに気を付けて発言しているつもり。
— Which(which0623)2018-01-29 01:53
@ebiben2008 私としては体系的に分析されてないとしたらちょっと信じられないです。何十年もの蓄積があるのに月刊懲戒で生データ流しているだけ?と思ってしまいました。
自分たちでは無理なら学者さんに対価払ってやるとか方法はあると思うのです。
— Which(which0623)2018-01-29 00:24
私は弁護士になるときは会務をやる気もそれなりにあったけど、来なくて良いという態度をとられてやる気を失った。私に限らず弁護士会の活動ではその集団の体質に合うと確認できない者は歓迎されないらしい。
と書いてて思ったけど、これって検察庁のあの体育会系体質と同じだな。
— Which(which0623)2018-01-29 00:09
良く知ってる弁護士が懲戒の対象になったときと、ほとんど知らない弁護士が懲戒の対象になったときで、全く差がなく審査されるとは思えないけどな。
弁護士って自分が監視される側に立ったときにはとてもルーズに見えるって思ってないでしょ。根拠示さず信用しろと言われてもねえ。
— Which(which0623)2018-01-28 22:15
@ShinBengoshikai 全国で先進的な取り組み…ですか。
私には信じられないです。今まで取り組もうとした弁護士会がなかったなんて。
発想自体は全く先進的ではないのに…
— Which(which0623)2018-01-28 20:54
それが全然なくて、さすがにまずいよね、ということで作業に着手したのが東弁。全国でも先進的な取り組みらしいです。 https://t.co/BMlBpvhuoG
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-01-28 20:39
弁護士会って弁護士としての品位を害すると判断された事例を体系的に類型化して公表してるのかな。抽象的な要件を類型化するって法解釈では良くやることでやらない理由はないだろうし、やってるなら広く公開すべきと思う。行動指針として、恣意的判… https://t.co/GwO0ZvDhPB
— Which(which0623)2018-01-28 19:49
この人が守りたいのは「報道の自由」ではなく「マスコミの勝手」。そんな議論あるわけない。許されないの一言で終わるから。 https://t.co/cV4e7bOmUH
— Which(which0623)2018-01-28 18:59
はれのひの社長、今更ではあっても表に出てきたのは評価して良いと思う。
それでも被害者が納得せず批判したり叩いたりするのは分かるけど、自分がミスしたときにはほっかむりして知らんぷりのマスコミが偉そうにする資格はないよね。
— Which(which0623)2018-01-27 02:10
法廷に二番目に入ってくるのが右、最後が左
相対的に歳喰ってる方が右、若い方が左
異議のときに真ん中の裁判官が先に意見を聞く方が右後に聞く方が左
尋問中で寝てるのが右、真剣に聞いてるのが左
補充尋問をしないかちょっとしかしないのが右、たくさんするのが左
— Which(which0623)2018-01-27 01:45
テレビで仮想通貨の記者会見生中継やってたけどあれ苦手。話の中身より偉そうな質問の仕方が気になって話が頭に入ってこないのよね。
なんであんなに偉そうにできるのか。
— Which(which0623)2018-01-27 00:49
書きながら思ったけど今の若手が歳取ったらおそらく免除者だらけになってバランス崩れて会費免除なくなるよね?
— Which(which0623)2018-01-26 23:35
今でも超高齢になると会費は取らないけどバッチはつけてよしの特例認めてるのに事理弁織能力がない常況になってもそれでよしってこと?
それで過誤詐欺横領やったら本人の代わって例のお見舞金?
ノーマライゼーションは分かるけど他人に損害与えかねないところまで広げて大丈夫なのかね…
— Which(which0623)2018-01-26 23:26
全部がそうだとは言わないけど、ミエミエの口実でごまかしてうまくいったと勝手に誤解して、仲間内で自分たちのやりたいようにやるならお好きにどうぞ、全く協力しないから、何が参加資格、発言資格だよクズどもが、になるよね。
— Which(which0623)2018-01-26 15:06
弁護士会委員会は最初は任期1年も可ということだったんでそれである委員会に申し込んだら委員長から電話が来て「案内間違えた。うちは1年はやってない」。2年でも良いかって聞かずに他の委員会勧めるんで「俺に来るなってことね」と気づいて希望… https://t.co/IAb4Ekf9OC
— Which(which0623)2018-01-26 14:31
外出たら寒すぎる。どこだここ。
早く帰って引きこもりたいw
— Which(which0623)2018-01-26 13:42
組織を牛耳りたいなら狙うのは頭じゃなくて足腰でしょう。頭狙ってうまくいっても足腰そのままじゃテロにしかならない。 https://t.co/BWR30l6kIV
— Which(which0623)2018-01-26 13:17
自分なら逆に常議員会あたりを若手で固めて会長が何もできなくして何もしない無能と宣伝するかなw https://t.co/uE78NF6dLr
— Which(which0623)2018-01-26 12:52
日弁連の意志決定プロセスを無視して会長のポストだけ取っても、今の主流派だらけの常議員会あたりに抵抗されて孤立して何もできずに終わって無能のレッテル貼られるのが精々で、牛耳ることはできないと思う。 https://t.co/PyDYhpC8rK
— Which(which0623)2018-01-26 12:50
@sakamotomasayuk 顧問先企業に「社長が世間に向かってマズい発言したんですが社長個人が勝手に言ったことで会社は無関係ってことでいいですか?」って聞かれて「いいです」と答える弁護士はいないと思うんですが、弁護士会のこと… https://t.co/poO69t1Xrq
— Which(which0623)2018-01-26 12:26
@sakamotomasayuk 私もそう思います。
会長声明は会長が勝手に出してるだけ、あれは当時の会長だった中坊ガー、で納得してもらえるという人もいるようですが、不思議に思います。
— Which(which0623)2018-01-26 12:00
日弁連は弁護士の集まり→弁護士が旗振り役→旗振った結果弁護士激増→なんだ自業自得じゃん
そう思う人も相当数いるのではないですかね https://t.co/qEVL3ZQQti
— Which(which0623)2018-01-26 08:59
「多くの法曹関係者が『失敗』と断じる制度の旗振り役を担ったのが、日本弁護士連合会(日弁連)だった」「『法科大学院構想を提案されたことは…大きな意義がある』日弁連は13年6月…こんな会長声明を出した」
日弁連がローの旗振り役。
会長… https://t.co/5zV9ICb8td
— Which(which0623)2018-01-26 08:51
昨日帰るときに事務所でトイレ行くか迷ってまあ我慢できるだろとタカをくくって外に出たらたクソ寒くて暴発しかけたので、今日はちゃんと行ってきた(´・ω・`)
— Which(which0623)2018-01-25 19:43
これは変なとこに力が入って疲れそう… https://t.co/3GRRo3mNT5
— Which(which0623)2018-01-25 19:12
@nakaimasao 私も全く同感です。
— Which(which0623)2018-01-25 15:08
@nakaimasao 動きが鈍いというのは、その他大勢組の私も肌で感じることがありますので、中心の方々はより強く感じていることと思います。
新設立構想に賛成できない人たちがこれを機会に真逆の方向の動きをするのも面白いかもしれませんです。
— Which(which0623)2018-01-25 14:30
弁護士会は地裁の管轄ごとか。複数可にも読めるけど89条から一つ限定かな。法曹三者で歩調あわせろってことかな。でも東京は三つで弊害あるのかね。合併の動きも聞かないし。この際真正面から三会認めさせましょうって共同戦線張れないかな、拒否… https://t.co/K4xaPZfW93
— Which(which0623)2018-01-25 13:11
新弁護士会設立構想さん、最初はどこまで本気なのか様子見だったけど、質問や批判に粘り強く相手してて本気度は伝わってきた。詰めなければならないところは多いし実現は容易ではないけど頭ごなしに否定するのは安易ではないかなあ。
個人的にはこういう政策的課題の実現手段を考えるの好きなのよねw
— Which(which0623)2018-01-25 12:45
特定の業務をするのに加入が強制されている団体で、加入資格とは別に会務についての発言資格とか参加資格なんてものがあるんだ。へえ。
だから既存のものの改革では無理だよね、と言わせる根拠を与えるような発言してて、分かってないのはどっちだろうと思うわ。
— Which(which0623)2018-01-25 12:12
対等の議論相手とは認められないから退場しろ、か。自分は相手しない、までなら分かるけど、退場しろ、ねえ。
— Which(which0623)2018-01-25 11:34
角界また不祥事!今度は春日野部屋元力士 傷害事件公表せず― スポニチ Sponichi Annex スポーツ https://t.co/Y8a1LfT6Bd
傷害事件になってるのにマスコミが報道しなかったのはどうしてかな。相撲協… https://t.co/tmZc1xQxKp
— Which(which0623)2018-01-25 10:45
兄弟子の暴行で味覚消失、親方らに賠償求め提訴 春日野部屋傷害事件の被害者「監督責任あった」 https://t.co/a00ItFqE4h
親方は…「元力士も『暴行の発端をつくった男性にも過失がある』と主張している。」
おいおい
— Which(which0623)2018-01-25 10:04
0 件のコメント:
コメントを投稿