基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-05 22:48から199件:最新2018-02-08 20:16という範囲(2日21時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
のいほいさんの代理人はlawkus先生でしょ?RT @suchizoidman: ここまで「無茶な屁理屈」の入れ知恵できる弁護士と言えば、ツイッター界隈ではオグリンあたりな気がしてきた。 https://t.co/ScLoxVecE1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 20:16
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2018年02月08日20時45分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫
[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura
位置情報:Katsushika Tokyo Japan
ユーザ説明:
11月12日の情報ネットワーク法学会の研究大会で、「開示関係役務提供者の発信者情報把持義務」という題で個別報告します。
ユーザのフォロワー数:14697
ユーザのフォロー数:75
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:156032
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
のいほいさんの代理人はlawkus先生でしょ?RT @suchizoidman: ここまで「無茶な屁理屈」の入れ知恵できる弁護士と言えば、ツイッター界隈ではオグリンあたりな気がしてきた。 https://t.co/ScLoxVecE1
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 20:16
毎回訴訟記録を裁判所に持っていく必要がなくなると、ダブルヘッダー、トリプルヘッダーが苦でなくなります。RT @noooooooorth: ipad様を再びお迎えして2日ほど経過したが死ぬほど便利ですなこれ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 19:39
フェミニストたちに敵視されて下さい。RT @fukazawas: 私の経験上,性犯罪で,合意を理由に否認する事件の90%オーバーがこれ。 https://t.co/szoHBA9srk
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 19:06
結局、名護市民が米軍基地の移転を受け入れたものとして認識されているようです。https://t.co/AzRdEva0gZ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 17:43
3分の1くらいになるでしょうね。RT @k_sawmen: @Hideo_Ogura 民事国選報酬基準を日弁連の旧規定の二倍にしてくれるならやるんですけどね……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 17:28
裁判を受ける権利は憲法上保障されていますからね。RT @k_sawmen: @Hideo_Ogura やっぱそうなりますよね……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 17:25
コンサート等のチケットの転売を禁止する法案を作るに当たってコネとか使わずに正規ルートでチケットを入手している一般の音楽ファンの声を聞く気が関係者にないところが日本的ですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 15:14
受任義務課せられますよ。RT @k_sawmen: 本人訴訟を法律で禁じて欲しい……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 14:16
そういう男性をあえて選んでいるだけですね。RT @katepanda2: 「俺明日夕飯要らない」の一言だけで飲み会に行けるのが当然のように行動してる夫って妻の時間は自分の資源だと思ってるのか?そういう夫は他にも問題あると思う
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 12:42
飲み屋を5〜6軒はしごするのでなければ豪遊とは言わない地域があるのだろうか。RT @yamato8nagato: 首相動静を見てるんですが料亭で食事をすることはあっても、その後に飲み屋を5~6軒はしごして豪遊するという記載は確認できませんでした。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 10:15
独自の解釈だな。RT @yamato8nagato: @endoutarou おいおい、「訂正して謝罪します」というのは謝罪したうちに入らないぜ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 10:13
元のテキストを無視して思い込みで悪口をいうのは楽ですからね。RT @yamato8nagato: @ohtori_1526 自分の起こした炎上ツイを3日以上たってもまだ鎮火できずに
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 10:11
さすがだ。RT @zionsion: 私は済州島4・3事件で韓国軍が島民に対して、何をしたかを知っていますし、朝鮮戦争で朝鮮人民軍がクリスチャンたちに対して何をしたかということを知っています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 10:04
まずはご自分が実践しないと。いざ、鎌倉!RT @tarareba722: もう今日は休みにして、みんなで鎌倉の大仏にお参りに行こうか。江ノ電乗って生シラス丼食べようぜ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:49
その決断を良いとも悪いとも言っておらず、「悲愴な覚悟」と評しただけなのですが。RT @daikonbana: 世の中、小倉さんのような高邁な理想に生きている人達ばかりじゃないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:48
どこからそういうお話しになるのかよくわかりませんが、とにかく悪口を言いたかったのですね。RT @yamato8nagato: @Hideo_Ogura @ohtori_1526 結果を見て防犯が徹底されてないってドヤ顔できるって最高にアホじゃん
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:47
これまでそうだったし、他に何を求めるんですか?RT @garupan39: なんで抗議=「出ていけ」に限定なのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:32
いつころやっつけにやってくるのですか?RT @Bibleblack3: @a4TvIGf1rP7nWRB もうこうなったら 小倉秀夫弁護士やっつけます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:31
そのように読んでしまう人がいることに驚き。RT @io302: 『市長選に投票(国民の義務)』 ↓ 『お前ら市民はレイプされてもいいんだな!経済優先だもんね!』 というよく分からない論理展開。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:31
そもそもいけないとは言っていないしね。RT @nobody2knows: いや、別に米軍基地受け入れしたからといって米軍基地に文句いっちゃいかんわけじゃないしな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 09:30
そんな道はないから、普天間基地の移転が求められたのです。RT @momo281: @Hideo_Ogura なぜ抗議集会を開いては駄目なんすか?治安も経済も両立できる道をさぐるのは駄目なことなのでしょうか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 01:51
いつまでも若いつもりでいると…。RT @zionsion: いやいや年老いていませんから(笑) https://t.co/hvO0f81AOQ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 01:30
他国に干渉しないことこそが戦後責任の取り方の1つではないかと。RT @k3_neoprotester: @torrecolombaia 日本の左派は《戦後責任》なんてモノを説きますが、彼らは北韓のエゲつなく劣悪な今の人権状況に対して、なんか責任取ってんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-08 01:24
自公両党に推されていた以上、新市長も、そういう抗議集会に参加できないんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:39
さらにいえば、私のツイートに文句を付けている人の大半は、辺野古の米兵が名護市で凶悪犯罪を犯し、軍事裁判で司法取引を行い軽微な刑を受けるだけで帰国してしまったとしても、市民が米軍ないし辺野古基地自体について出て行けという抗議集会を開くことを是認しないんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:38
そんなことを言いだした瞬間、稲嶺市政の時のような冷や飯食らわされることに耐えられるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:35
米軍を受け容れる代わりに多額の経済振興策を受けておきながら、何か事件がおきたら、市民集会開いて「米軍基地出ていけ」とか、本当に言えるんですか?RT @nobody2knows: いや、別に米軍基地受け入れしたからといって米軍基地に文句いっちゃいかんわけじゃないしな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:33
ローマ字で書くくらいなら、ちゃんとした英語で書いてくれ。RT @RI2ytororo:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:31
何度も言っているが、長文のローマ字表記など読む気にならない。RT @RI2ytororo: @Hideo_Ogura @kamemura2 @pui4687 OGURAHIDEO !. musiro kisama hainori domo no mousou koso , wag
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:31
それこそ妄想では?RT @kamemura2: @Hideo_Ogura @pui4687 沖縄の統治権を狙っている中国の煽動者がいるのかもしれないと疑われている件については?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 23:08
私のツイートに文句をつけているツイートを見る限り、辺野古移転に伴う米兵による地元住民への犯罪対策はなされないことになりそうだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 22:57
そもそも米兵側に自浄作用があれば、普天間から出て行けという運動も盛り上がらなかったんですよ。RT @pui4687: 汚名をそそごうと活動している米兵にも失礼だわ。
https://t.co/4pF6AHVNpJ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 22:55
沖縄県民の基地反対運動自体がヘイトスピーチということになりますか?RT @Akira0819:
そして名護市民のみならず、大多数の米兵に対する酷いヘイトスピーチでもありますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 22:49
万景峰=乃木坂+欅坂なのか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 22:45
【ウヨ早見表】
いまだに中国侵略説→幸福の科学系
県紙「偏向報道」批判→正す会、チャンネル桜系
ニュース女子に便乗した嫌韓レイシズム→ヤマト系純粋ネトウヨ
辺野古移設しないと北朝鮮がこわい→情弱ネトウヨ
米軍は地域住民と交流して歓迎されています→米軍広報(宣撫工作)系
— おきなわ🐠カルト👼基地👨🏭 bot(okinawacult2017)2018-02-05 13:45
千葉LOOKでtetoとczecho no republicの対バンを堪能。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 22:09
強い男>強い女>弱い女>弱い男
だから弱い男は男性差別だの言うんだろうね
— 水守みも(Mimo_Lie108)2018-02-07 18:19
ただ、本業がしっかりしているだけに、デザインセンスとかは素晴らしいですね。RT @Khachaturian: この車はなるべく視野に入れたくない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 18:20
グルジア文字可愛いよね
თაქთაქიშვილი(Taktakishvili)
ხაჩატურიანი(Khachaturian)
位しか知らないけど
— 湯豆腐を食う位なら冷奴を食え(1233288)2018-02-07 07:24
まあ、大学の先生方は、弁護士が食えなくなっても誰も困らないと言っていましたし。RT @Kelangdbn: 「微妙なコミュニケーションツールのLINEがなくなって困るのって誰なの? LINEの社員ぐらいなのでは?」まで読んだ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 18:17
不思議な読み方をする人ですね。RT @tamagawa65: @Hideo_Ogura 犯罪容認したことになるのか。知らなかった。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 18:12
晒す。RT @Dynamite_Tommy: @u52metal まぁ憲法学者の私なら( ・´ー・`)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 17:34
そういう風に読める人がいること自体驚きです。RT @StarguardKb24: @Hideo_Ogura 在日アメリカ軍兵士が誰でも日本人をレイプする、なんて発言は、在日アメリカ軍兵士に対するヘイトスピーチに該当するのですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 16:12
基地を普天間に置きつつ、その周辺で起こるレイプをなくす方法が見当たらなかったからこそ、普天間から移設するという話になりましたので。RT @nuru_cold: 基地を受け入れるのと、レイプされることとは全く別問題だと思うんですが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 16:12
悔しかったら選挙に勝てば?と言われてしまうのがつらい。RT @massa27: (>RT)息を吐くようにデマを吐く。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 15:31
「米兵によるレイプの危険は、沖縄県民が引き受けてほしい」と言い続けていればよかったのですね。RT @shims009: そもそもの問題が、普天間でのレイプ事件を切っ掛けに、基地移転運動が起きて、最低でも県外!と、沖縄の方々に約束した民主党政権が悪いのですよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 15:30
どうしてみんな、議論の出発点を無視するんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 15:20
もともと、基地に出て行ってもらう以外に米兵による犯罪を抑止してもらう方法が見つからなかったから、出て行けという運動が盛り上がったんですよ。RT @1day100gdietman: 基地賛成だったら犯罪を我慢w 子供みたいな理屈だなw
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 15:20
だから、米兵による犯罪の被害に遭っても県民は我慢するべきとでも?RT @KingWhoDoseNo: @Hideo_Ogura いくら言い訳書いても多くの市民には理解されない発言だと思います。 それと地政学的に沖縄県には軍事基地は必要です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 14:48
「あたしおかあさんだから」の歌詞、プラットフォームとして優秀ではないか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 14:19
読めているのに分からないって、分からない方に問題がありますね。RT @takurou7: @Hideo_Ogura ほえ?分かりづらいと言ってるんですよ。読みやすいではなく。おぐりんこそ読解力ありませんね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:23
いや、自公両党が推す候補が当選したので、米軍基地の移転を受け入れずに、じゃんじゃか名護市に国がお金をただ持ってきてくれるはずだって、本気で信じているんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:21
みんなでバラ色の未来だけ語っていたらバラ色の未来がやってくるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:20
私の文章って、読みやすいことで評判なのですが。RT @takurou7: @Hideo_Ogura おぐりんは分かりづらいよ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:13
ひょっとして、米軍に沖縄県民が舐められている!って言いたいんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:08
そんなことができるなら何で米軍は関係者による犯罪を徹底的に防止しないまま現在に至るんですかね。RT @ohtori_1526: 「米軍基地は受け入れるが、米軍関係者による犯罪の防止は徹底してくれよ!」は何も矛盾しないことで、これが理解できないことが私には理解できない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:07
そんなことができていれば、そもそも基地反対運動が盛り上がっていないわけで。RT @ohtori_1526: 「米軍基地は受け入れるが、米軍関係者による犯罪の防止は徹底してくれよ!」は何も矛盾しないことで、これが理解できないことが私には理解できない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 12:05
なんで愛国者系の人達って、日本語で書かれた文章を普通に読み解くことができないのだろうか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:51
日本語が普通に読めない人ですね。RT @ym03ym08: @Hideo_Ogura (気にいらない決断をしたからには)悲愴な覚悟で貧乏であり続けろということだわな。ごまかしはよくないな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:32
辺野古移転後の米軍の事故・事件についても、同じような反応が生ずるのでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:21
センターラインオーバーで車が突っ込んできてたら、加害者が死亡しててもみんな加害者を叩くよね。
自衛隊機の墜落では、墜落死した自衛隊員を擁護し、許さないと発言したとされる被害者に「お悔やみの言葉くらい言えないのか」と批判する人が出てくる。
このズレは興味深い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-02-07 11:11
私は、名護市民の決断を気に入るとか気に入らないとかという話を全然していないのに、気に入らないものと決めつけてかかる人達が後を絶ちませんね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:19
普天間ですら、米軍基地が設営されてから町が発展したかのようなデマを蒔かれて、それなのに文句を言うな見たいな話をされているんですよ。積極的に基地移転を受け入れ多額の資金を国から投入してもらった後に名護市民が米軍の行動に文句をつけようものならどうなることか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:18
私は、米軍基地受け入れに伴うマイナス面も理解した上で、これを受け入れるという判断を名護市民がしたんだと思ってああいう発言をしたわけですけど、それを差別だの酷いことだの言う人たちは、むしろ名護市民を馬鹿にしすぎなんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:03
この数日間私に宛てられたツイートを見る限り、だいたい当たっている感じがしてきました。RT @KingWhoDoseNo: @Hideo_Ogura こんな酷いことを書いて恥ずかしくないんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:01
そうですけど、何か?RT @ozz_toseki: @Hideo_Ogura それを決めるのは貴方ではないよね?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 11:00
弁護士が身も蓋もない話をすると、「こいつ、本当に弁護士か?」みたいな言い方をされることがあるが、身も蓋もない話をするのが弁護士なんだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:54
フォロワー数10万人超というのはそういうことですよね。RT @tarareba722: それはさておき、このタイムライン、中学生も読んでいるのか。。。。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:53
何でこの人たち、これまでの経緯すら踏まえられないの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:44
基地を受け入れることにした名護市民は抗議集会を開いて何を訴えるの?RT @ozz_toseki: 「基地を容認するならお前らにそんな権利は無い」となじっているのは貴方だよ?日本語はきちんと使おうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:43
基地がある状態での対策が不可能だと沖縄の人たちが判断したからこそ、抗議集会では基地に出て行ってくれという話をするようになったわけですよ。RT @ozz_toseki:
凶悪犯罪への対処は基地の有無とは無関係に行われるべきだし、問題が発生したら抗議をするのは当然の権利。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:42
日米地位協定があるので、そんなの無理です。RT @ozz_toseki:
凶悪犯罪への対処は基地の有無とは無関係に行われるべきだし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:40
政府も「そういうことも含めて受け入れてくれたものと認識しているし、それに対応する経済支援はしている」という態度に終始するんじゃないかと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:38
抗議集会なんか開こうものなら、愛国者様から執拗な攻撃を受けると思いますけどね。RT @fjhiro3: しかし、何人たりとも、基本的人権の侵害に抗議する権利は、いやむしろ義務すらあるよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:37
物事の肯定的な側面にしか言及してはいけないんだという風潮が強くなると、ネガティブな面が発生しても隠せという方向に流れがちだよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:28
ねこぱんちさんはふさふさなのかツルツルなのか問題。RT @Dynamite_Tommy: 毛ほども思ってないですよ(笑) おはようございます。 QT @Hideo_Ogura: ねこぱんちさんは、憲法論なら勝つ気満々でしょう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:26
このようなツイートを見る限り、移転後は、米兵による凶悪犯罪が発覚しても、抗議集会とか開けなくなるんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:22
それらの条件を満たさない場合、米兵による犯罪について何の対策も不要だし、米兵による凶悪犯罪が起こったくらいで県民集会を開いて抗議するのは許されないと?RT @ozz_toseki:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:21
何で?RT @ozz_toseki: すくなくとも以下の条件を証明して見せない限り貴方の言っていることは鬱憤晴らしの言いがかりであり言い訳の屁理屈でしかありません。
①米軍基地の無い場所では凶悪犯罪が起こらない。
②米兵による凶悪… https://t.co/ThOQnW4Yk0
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:18
匿名アカウントの人たちは結構そう思っていますよね。RT @motoken_tw: 国会議員であっても匿名アカウントのツイッタラーであっても。なんでこんな常識的なことが分からない人が多いのだろう?自分は特権階級だとでも思ってるのかな?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 10:02
辺野古基地移転後の愛国者様の活動が想像できる。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:59
自衛隊のヘリ墜落により住宅を失った方が「許せないですよね」と発言した件について、追い討ちをかけるかのごとく暴言を浴びせる人々がいる。
児童がケガもしている。なぜこうまで酷いことが言えるのか。
亡くなられた隊員の冥福を祈るととも… https://t.co/une3Qoh9tU
— ロジ(logicalplz)2018-02-07 00:02
基地移転受け入れに伴うマイナス面を全然覚悟せずに受け入れを決めたと考える方が地元民を馬鹿にしているんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:56
根拠となる統計的データをお持ちではないでしょう?RT @shims009: @Hideo_Ogura では、デマという根拠は?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:39
事件が起こってもこういうことはするなと。https://t.co/5GV4cGSC8N RT @amuro64: @Hideo_Ogura 米軍へのヘイトはやめてください。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:38
だから、基地周辺住民は米兵の犯罪は甘受せよと?RT @WuVaILTH4AVrJw8: 中国の危機に日米で向き合っているだけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:37
米兵による性犯罪を誰のせいにすれば満足ですか?RT @WuVaILTH4AVrJw8: @Hideo_Ogura なんでもかんでも米軍基地のせいにするな💢💢 中国の危機に日米で向き合っているだけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:37
レイプ事件の犯人が「ほぼ在日韓国人と在日朝鮮人」というのはデマですね。RT @shims009: 沖縄に限らずレイプ事件は発生していて、しかもその犯人はほぼ在日韓国人と在日朝鮮人によるものです ただメディアが報道しないだけで
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:36
つまり、レイプ事件などの危険を普天間周辺から辺野古周辺に移すという話ですよね。RT @shims009: @Hideo_Ogura 普天間でのレイプ事件がきっかけで、日米双方の話し合いで、辺野古への移設が決まった経緯はご存知かと思いますが
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:28
私のツイートを批判している人たちが責任を持って米軍基地移転後の名護市から米兵による凶悪犯罪を一掃してくれるんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:26
法律家って、あることのプラス面とマイナス面がみえてしまうので、マイナス面を見たくない人たちには嫌われてしまいますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:24
「自公両党の主導のもとで基地移転を受け容れる以上、マイナス面なんか発生することありませんよ。名護市民には薔薇色の未来しか待っていませんね」と祝福すれば良かったですかね。RT @kankimura:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:23
沖縄県民がこのように「基地出ていけ」というに至った状況は、移転先でそのまま維持されるのに?https://t.co/Zy4laFuglL RT @kankimura: さすがにこれは酷い。法律家の言うこととは思えない。 https://t.co/8nbRjWGcef
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:21
韓国人は別に日米地位協定に守られているわけではないし、来日韓国人の犯罪者比率はそんなに高くないし。RT @This_is_Japan: @Hideo_Ogura その理屈なら米兵よりはるかに凶悪な韓国人を日本から国外退去させなければなりませんねえ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:19
若者を呼びたい自治体が独自に給付型奨学金を設定すればいいんじゃないですかね。RT @Kelangdbn: 地方育ちの上京を阻止するだけでなく東京育ちを外に出すことも必要。東京一極集中の緩和というと前者ばかり考えてしまうが。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:15
「繰り返される米軍人・軍属による事件や事故に対し、県民の怒りと悲しみは限界を超えた。『基地をなくすべきだ』との怒りの声はおさまらない」というのが県民集会での声ですね。https://t.co/Zy4laFuglL RT @eiennobox: 米軍への侮辱(ヘイト)が凄いな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:14
米兵によるレイプを防ぐ具体的方策が提示されないまま受け容れるんですよね。RT @shims009: 貴方の論法だと、普天間に住む方々に対してもレイプされても仕方ないよね、と言う事ですね
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:12
件数については触れていないけど。RT @hishikawachan: @Hideo_Ogura まるで年に何十件も米兵の性的暴力事件が発生しているような言い方だよな、激減とか煽りとしてもどうなんだ
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:11
だから、米軍基地移設後米兵に地元で凶悪犯罪を犯させないための具体的なプランもなしに、米兵は地元で凶悪犯罪など犯すはずがないとの前提でぶつけてくる批判って、無意味だとは思っているわけです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:11
私を攻撃してくる人の多くは、基地が移転してからって米兵がレイプすると決めつけるのは差別だとかそういう方向で来ているわけだけど、なぜ基地移転が求められているのかを考えたら、「移転したら、移転先でレイプ等の凶悪犯罪が起こるだろう」ということは当然の前提なわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:08
新市長は、表向き基地移転受け入れを表明していなかったわけだから、基地移転後の米兵による凶悪犯罪対策については何のプランも示していないわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:05
名護市民が、「産業振興などのおいしい部分はいただきます。でも、米兵による犯罪はいやなので、基地移転は拒否します」、みたいな都合のいい話を求めているとか、「名護に来たら米兵は皆よい子になるので、絶対に米兵による凶悪犯罪など起こりません」という都合の良い予想をしているとも思わない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:04
もちろん、そのことを分かった上で、経済振興のために基地移転を受け容れるという名護市民の決断は尊重しますよ。だから、「悲愴な覚悟」という言葉を使ったのであって。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 09:01
これは、今基地があるところの周辺での米兵による凶悪犯罪を激減させる効果はあるものの、米兵による凶悪犯罪が行われる場所を新基地周辺に移動させただけに終わる可能性が高いじゃないですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:59
しかし、政府が提案した解決策は、「基地が周辺にある場合に米兵が凶悪犯罪を行う」という問題についての解決策を見いださないまま、「基地を名護市に移す」というものだったわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:58
もともと、米軍基地周辺における米兵による凶悪犯罪という問題が発生していて、基地が周辺にあるという条件を維持しつつこの問題を解決する手法が見当たらないから、「基地出ていけ」という運動が広がったわけですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:56
私に文句を付けてくる人は誰も、「新市長ならこういうふうに対処してくれるから心配無用」って話してこないんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:50
誰がどうやって対処するんですか?RT @finalvent: さすがにこのツイートはひどいなあ。 (基地受け入れだとしてもそれとレイプやその後の対応は別の問題でしょう。) https://t.co/8nbRjWGcef
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:49
しかし、今回新市長を推した自民・公明はこの集会に参加しなかった。基地移転後の名護で米兵による凶悪犯罪が発覚しても、自公に推された新市長は抗議集会なんか開かないんじゃないですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:48
米兵に地元女性が殺害された際に左派はこのように抗議集会を開いた。そして、「在沖縄米軍の大半を占める海兵隊の撤退や県内移設によらない米軍普天間飛行場(宜野湾市)の閉鎖・撤去、日米地位協定の抜本的改定などを求める大会決議を採択した。」https://t.co/Zy4laFuglL
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:46
誰がどうやって?RT @zDcYOIn4bb6d2UA: @minajyounouchi @Hideo_Ogura レイプを阻止するのでは? 百田と同レベル。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:42
地元の決断を「悲愴な覚悟」と評価しているけど。RT @minajyounouchi: 地元有権者の決断を受け入れ、敬意を表すのにのではなく、「レイプされても知らんぞ」という趣旨の呪詛の捨て台詞。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:41
あの選挙で、基地受け入れ賛成が名護市民の民意であって、本土の人間がなお基地移転に反対するのは名護市民の意思を無視するものとして既に扱われているというのに。RT @guruado: オグリン、これはないやろ…基地受け入れ反対の人がどれだけ占めてるか知ってる?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 08:36
名護市でも同じようになるんでしょうね。https://t.co/wBwkdlx5nE
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 02:09
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 02:07
この程度の犠牲者数で済むなら、経済支援を受ける方を選ぶという決断もありと言うことなんでしょうね。https://t.co/z6FLJvKdnD
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 02:06
防止策を講じなくても受け容れてくれる自治体があるので、米軍も安心。https://t.co/7jdhUxClBP
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 02:04
米兵はレイプをしても不起訴。https://t.co/qKRIW9RL0Y
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 02:02
この状況がそのまま辺野古に引き継がれることを当然視する愛国者が多いってことですね。https://t.co/pN0b4gr8UH
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:55
我が国の愛国者様は、米兵による少女レイプに端を発した基地反対運動を、米兵に対するヘイトスピーチであって、許されざることだと認識しているのか。辺野古移転後同様の犯罪がなされた場合、抗議集会なんかやはり行えないんじゃないか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:44
米兵に犯罪の嫌疑がかかっても日本の裁判所に裁かせてはならないという配慮って、どこから来るのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:41
日米地位協定を改定して、犯罪の嫌疑がかかったときは、日本人と同じように捜査の対象となり、同じように身柄の拘束を受けるようにしようというのが、「排斥」なんですか。RT @wildcat4006: 外国人犯罪の防止が目的であれば外国人排斥も許されるということですね!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:40
オリックスの話で印税を稼げる大学教授なんて、滅多にいませんね。RT @kankimura: @chimpokomonster 自分でも結構稼いでますよ。副収入の金額は非公開ですけどね(^_*)。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:37
26歳説とか、客観証拠皆無ですしね、RT @zionsion: ネットで真実は怖いですよ! https://t.co/KK5HKkimd9
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:31
日米地位協定の改定を望まない人。RT @k_kotomine: 貴方が一人の日本国民としてそのような形での地位協定改正を望まれる事に対しては特に申し上げる事はありません(私は賛成しませんが)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:22
だから、経済を優先したわけですよね。RT @onna_hansi: @Hideo_Ogura それもそれで忘れてない人はいるはず。でもさ、やっぱり食べていかないといけないでしょ?県民が貧乏になったらどうすんの?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:21
日米地位協定の元地元警察の手に負えない状態になりやすいことは放置しておけば良いのですね。RT @Ordinary_Man0: ある職業集団や 属性を持つ人達の犯罪率が高い場合、そこに属する罪を犯していない人を含めて、このような論法で非難したりすることを 許容する方なのだと
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-07 01:21
ねこぱんちさんは、憲法論なら勝つ気満々でしょう。RT @boku_demian: @Dynamite_Tommy 逆に、法律論で素人に負けるような弁護士がいたら、大変問題だと思うけど (´・ω・)
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 23:13
交付金を受け取る以上、現状の日米地位協定のまま基地移設を受け入れるということにしかなりませんよね。RT @boku_demian: @higakubo 「交付金は受け取るが、基地移設は認めない」という主張が受け入れられると思いますか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 23:07
@PeriKazuko 沖縄出身です。
小さい時、兄の同級生が米軍にひき逃げにされ殺されました、犯人は無罪で本国へ…私は小さい時から、ずっとそれが頭から離れずにいます。
ずっと、選挙で反戦反基地の所に投票するしかできません
基地問題、各都道府県で考えて頂きたい願いです
— ポーチ(ZPkMIbWJvMHKvUA)2018-02-04 23:51
私に対する批判の多くが、米兵は犯罪を犯さないことが前提となっていますからね。RT @ryukyudokuritu: @firbo0 米軍事件の被害者と米軍を非難する左側を叩くのも、米軍擁護と左叩きがセットだからです。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 22:07
「悲愴な覚悟」と言っているのであって、決断が気に入らないとかそんなことは言っていないんですけどね。RT @ym03ym08: 要するに、気にいらんのだろう。あーだこーだと屁理屈言わずに、名護市民の民意が気にいらんといえば済むことだ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 22:03
沖縄の女性が米兵にレイプされないようにする対策は講じなくてもよいのですか。RT @zingybat: @Hideo_Ogura @kakugari89 年間数千人が死んでる自動車の廃止でも叫べば?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 22:02
私のツイートを批判しに来る人のうち、あなた以外はこの点をそもそも理解していないようです。RT @firbo0: 沖縄基地反対運動が燃え上がった所以や米軍の性犯罪など百も承知。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:45
あなたのような立場に立った場合、日米地位協定の改定なんて必要ないという話になるのでしょうね。RT @kakugari89: @Hideo_Ogura 日米地位協定は関係ありません。レイプするものと決めつけてる事が疑問です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:19
在沖米軍が誰1人レイプをしない前提で、米軍基地の受け入れ態勢を構築するのですね。RT @kakugari89: @Hideo_Ogura 日米地位協定は関係ありません。レイプするものと決めつけてる事が疑問です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:18
地元自治体は日本政府が産業振興名目で大金を投入すれば基地移転を受け入れます、ってことになったわけで、なんで日米地位協定の改正に漕ぎ着けられると思うんですかね。RT @k_kotomine: 現在の日米地位協定が完璧ではない事には同意しますし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:17
この人たちって、沖縄米軍基地問題について、関心がなかったんですかね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:15
なんでこれまで何度も「米兵一個人がやった」性犯罪について、沖縄で抗議集会が行われてきたんだと理解しているんですか?RT @Daiyas4S: いやこれ根拠になってないじゃないですか。米兵っていっても一個人のやったことであって、組織的にやったことではないじゃないですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:14
組織的にやったことでなくても日米地位協定で守られて、地元警察が手出しできなくなるんですが。RT @Daiyas4S: @gerogeroR いやこれ根拠になってないじゃないですか。米兵っていっても一個人のやったことであって、組織的にやったことではないじゃないですか。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:13
違いますよ。RT @enterno_Ksama: @Hideo_Ogura 米兵に対するヘイトスピーチですよね?それ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:12
なんで既に回答が出ているものについて同じ話を持ち出してくるのだろう、この人たち。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:12
日米地位協定に守られているんですか?その人たち。RT @kakugari89: @Hideo_Ogura レイプするのは何人だろうがアホです。貴方は在日〇〇人が問題起こしてもそのような主張をするんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:11
抗議集会を開かなくても、常に、任意で、起訴前に、米兵の身柄を米軍が引き渡してくれるんなら、わざわざ抗議集会を開く必要はないかもしれませんね。RT @k_kotomine:しかし、犯罪捜査の為に抗議集会やデモが必要なのだとすれば、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:05
もともと米兵が地元の少女をレイプしたから、反基地運動が反戦左翼以外にも広がったのですよ。RT @gerogeroR: そもそもアメリカ軍はレイプするものと決めつけていることが恐ろしい。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 18:03
「米軍の性犯罪は単純な暴行など軽い罪だけで裁かれたり、裁判を受ける代わりに除隊を選択したり、と厳罰を逃れる方法が多いと指摘されている。」のだそうです。https://t.co/6j0zuDtdec
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 17:48
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 17:45
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 17:43
日米地位協定の改定がないと、まずここが難しいですね。RT @k_kotomine: はて、仮に米軍兵士による性犯罪が発生したとして、為すべき事は証拠と法、国家間条約に従って容疑者を取り調べ適正な裁判を行う事だし、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 17:41
性犯罪8割が子ども標的 沖縄米海兵隊27人除隊
https://t.co/OH6M25m7Uf
「在沖縄米軍の軍法会議で2016年、海兵隊員27人が性犯罪によって除隊となり、このうち約8割に当たる21人が子どもを標的にしていたことが、本紙が入手した軍法会議資料で分かった」
— ソウル・フラワー・ユニオン(soulflowerunion)2018-01-11 02:21
30年以上前は知らないけれど、ここ30年で、沖縄が万人単位のデモを出して怒るのは、米兵による #性犯罪 #レイプ が出た時なんですよね、大体が。だから米軍基地が必要だと保守が考えてそれを維持したいなら、とにかく性犯罪対策に全力を挙げる事です。
— 融点0(youten0)2018-02-04 22:50
ずっと前、横須賀基地にカールビンソンという米の戦艦が来るので注意喚起がでた。米軍基地で働く米人の知り合いによると、カールビンソンは沖縄に停泊する船で乗組員に荒くれ者が多いので女性がレイプされたり犯罪がおきる可能性があるので気をつけろと。そんなのがいつもいる沖縄は大変だと実感した。
— segundo dia feliz(bossanovaneko)2018-02-04 21:54
沖縄米軍基地問題の基本すら理解していない批判が多くって、面白いなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 17:33
捜査段階で非弁と戦うと…。RT @fukazawas: 先を見通す捜査弁護術 https://t.co/UEhAUB2sKL 当職が編著者の一人として参加しました,
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 17:22
相手の発言の何がどう問題なのかを具体的に指摘できないから、抽象的な人格攻撃に頼ることになるんですよ。RT @Dynamite_Tommy: ツイッターで目立ちがちなウヨさんらをリストで見てるのだが、どうも全員ではないにせよ口が悪くて見てても気分よくないな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 16:28
何で沖縄で基地反対運動が盛り上がったと思っているんですか。RT @teo115_teo: @HT7jpn 基地と性犯罪がなぜ結びついてしまうのか…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 16:12
世の中には、「悲愴な覚悟」というのを、決断主体に対する悪罵と捉える人がいるんだなあという感慨しか持たないなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 13:13
地元住民の方々は、米兵に絶対の信頼を置いていて、日米地位協定の改定など望んでいないように見受けられます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 12:25
米軍基地の県内移転に反対するのって、本土の左翼が望んでいるだけって感じですね。ツイッターを見ていると。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 12:24
沖縄県民を自称する方々のツイートを見る限り、そうも言えないような。RT @Fumitake_A: 沖縄県民の偽らざる本音は基地負担は軽減して欲しいし可能なら県外に出ていって欲しいという思いに与党も野党も無いということ、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 12:22
それって、本土の人間にとっては、好都合なんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 12:19
日米地位協定の改定なしの米軍基地受け入れが地元にとってベターだというのであれば、そうすればいいんだと思いますよ。RT @PeachikuParchik: こういう発言の数々を名護市民をはじめ沖縄市民が閲覧し、何がベターだったのか判断して行くのでしょうねぇ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 12:18
こういう中身のない話をするしかなくなったようですね。RT @93zak: @Hideo_Ogura 自分の期待通りに物事が進まないと、こんな暴言を吐けるんですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 12:17
なぜ、沖縄基地反対運動が燃え上がったのかを踏まえない反論が多いですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 11:56
観光客には、日米地位協定のような、捜査妨害条項の適用はありません。RT @PeachikuParchik: @Hideo_Ogura @KilkilGoregore 観光客を誘致しておいて観光客が悪さをしたら観光客出て行けとはなりません。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 11:55
基地移転反対派の人たちが、この選挙以降、地元民を名乗る人たちから口汚く罵られているので、よほど人間ができた人たち以外はこの問題をスルーするようになりそうですね。RT @firbo0:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 10:34
インドカレーのエチオピアのような。RT @kankimura: そういや前にも書いたけど、この会社全力で香川・愛媛県民に喧嘩売ってるよね。 https://t.co/UGsBSFWZ9k
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 10:08
与党第1党の党首が望まない憲法改正案が国民投票に付される可能性はありませんけど。RT @motoken_tw: 安倍総理が望む改憲だけが改憲じゃないからね。安倍総理が望まない改憲もある。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 10:03
名護市民を名乗る人たちが早速元気ですね。RT @firbo0: @Hideo_Ogura 「糾弾を浴びせる」主語は誰ですか?名護市民だけに帰責すれば、小倉さんを含めた「本土」の自分たちが安心して日米安保にフリーライドし続けることができますね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 10:01
米ロックのCD買いに日本に音楽好きがやってくる未来も近そうだ。RT @izumillion: Best BuyのCD販売からの撤退に衝撃が隠せない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:59
もはや、この選挙以降、本土の人間が米軍基地移転に批判的なことを言おうものなら、地元の民意を無視するのかという糾弾を浴びせられる状況です。RT @firbo0: 再発防止の施策のためには固定的少数者である名護市民や沖縄県民だけではいかんともしがたいからこそ、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:38
もうこんな見方をされていますよ。https://t.co/Xh2p2QMb8Z RT @firbo0:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:23
今回の選挙結果を受けて、政府としても、経済振興策を講じさえすれば、日米地位協定の改定などの施策を講じなくとも、名護市は米軍基地の移転を受け容れるものと認識していると思いますけど。RT @firbo0:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:19
再発を防止する施策がない状態で、受け容れ容認派の候補を当選させたのだから、当然そうなります。RT @firbo0: そこに「再発を防止する施策はなくてもいい」という条件を加えたのは、単なるあなたの恣意…
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:18
あなた以外の私への批判者は、名護市民が米軍基地移転を受け容れたことを前提にしているようです。RT @firbo0: @Hideo_Ogura 主語が変わっています。あなたは先ほど「再発を防止する施策なくして米軍基地移転を受け容れる選択をした」と名護市民を主語としていました。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:16
「再発防止に向けた実効性のある施策」がないことはご同意いただけるのですね。RT @firbo0: 主語が変わっています。あなたは先ほど「再発を防止する施策なくして米軍基地移転を受け容れる選択をした」と名護市民を主語としていました。その名護市民は6割以上が辺野古基地移設反対です。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:15
壇先生役にどの俳優をあてるかに興味が。RT @masanork: Napster、Gnutella、WinMXの歴史あってのWinnyではあるんだけど。もう歴史なのか / “あの「Winny事件」を映画化する為の脚本開発費を集めたい!
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:10
「米軍は必ずレイプすると決まって」いなければ、対策を講ずる必要はないと。RT @kusochonko2017: @kamokamo329 経済を優先する為にはレイプも容認するんですか?誰が言ってるんですか?米軍は必ずレイプするって決まってるんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:09
自公両党は、再発防止に向けた実効性のある施策を約束したのですか?RT @firbo0: @Hideo_Ogura 「再発を防止する施策なくして米軍基地移転を受け容れる選択をした」などどこに根拠があります?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:08
再発を防止できているんですか?RT @firbo0: @Hideo_Ogura 「再発を防止する施策なくして米軍基地移転を受け容れる選択をした」などどこに根拠があります?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:07
確かに、日米地位協定があったって、米兵による少女レイプ事件ってそんなに頻発しているわけではないので、産業振興のために目をつぶるという考え方もあるでしょうね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:05
選択が間違っていたとは一言も言っていないんですけどね。RT @sakanaya701: そういう風に貶めるぐらい名護市が正しい選択をした事に対して、悔しかったんだね。 https://t.co/8nbRjWGcef
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:02
移転後、名護市で米兵による犯罪が頻発しても、市をあげて抗議集会を行うなどして反基地に動こうものなら、交付金の支払い等が再び止まる可能性があると言うことですかね。https://t.co/Rp1jd9BUKH
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 09:01
基地反対運動が燃え上がる端緒となった米兵の少女レイプ事件の再発を防止する施策なくして米軍基地移転を受け容れることにしたんですよね。RT @firbo0: それが、あなたのいう「地元経済と地元少女の貞操とどちらが大切かという選択に答えを出した」ことに論理的に繋がるのですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 08:53
これをヘイトと呼ぶ場合、ヘイトの定義自体を変える必要がありますね。RT @SGPetNYC: @Hideo_Ogura これこそヘイトと言わずなんと言う。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 08:51
かんしゃさえされればじょうぶつするの。 #あたしべんごしだから
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 08:50
田母神さんの発言を紹介しただけですよ。RT @sakanaya701: @Hideo_Ogura 小倉氏、私本当に名護生まれの名護市育ちなので、名護市に対して、誹謗中傷をいうのは今後やめていただけますか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 08:40
反対だけど、自公両党が推す候補を当選させることで期待できる経済支援を得ることを優先させたと言うことでしょうね。RT @firbo0: 名護市民の約6割が辺野古移設に反対という調査結果をどう説明するのだろう。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 08:40
日本の愛国者の意識。https://t.co/si8XFAM2Bu
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 02:46
そうなのか。RT @masahironishika: オグリンを公開処刑したいねこぱんち (ΦωΦ) https://t.co/as7W4N8cEc
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 02:40
反基地運動が盛んになったきっかけが米兵による少女レイプ事件ですよ。RT @2tumekuro: @Hideo_Ogura 少女のレイプを脅しに使うってちょっとヤバイですね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 02:35
出口調査と結果の乖離の謎を解かないと難しいですね。RT @tmfm21: それだと出口調査に素直に出そうなんだよな。そう考えると、10代20代が極端な動きをして、それが出口調査に捉えられていないのかなあ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 01:43
海の物を食べている余裕があるかどうか。https://t.co/2i6j9VO4fN RT @RawheaD: 海に囲まれてるからなぁ、まぁ美味いよなぁ、普通。 イギリスも海に囲まれてるけどなぁ……
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 01:38
単なる人格攻撃文言ぶつけるだけになるのが早いな。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-06 01:29
日弁連の提言。https://t.co/R0lZgANJHG
この国の自称愛国者は、ほとんどこの問題に関心を持たず。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 23:32
いつ?RT @mdbZyLwEJrwrQpz: @kaisennbonn @cy20112016 昔はそういう実情もありましたが、地位協定を見直してます。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 23:28
悪罵ってどれ?RT @KilkilGoregore: @Hideo_Ogura 名護市民という属性だけをもって一括りにして、個々人の年齢性別思想信条の一切合切を無視して聞くに耐えない悪罵をぶつける事がヘイトスピーチではないと仰るのでしたら、
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 23:17
すでに不在者投票を終えていたのでどうでしょう。RT @tmfm21: ヘリの墜落が金曜日だったら、名護市長選の結果はひっくり返っていたんだろうな
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 22:53
変わった人が多いですね。RT @boku_demian: 私宛にリプしてきて、別の人に意見を述べたと。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2018-02-05 22:48
0 件のコメント:
コメントを投稿