基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-09 15:41から199件:最新2017-11-21 01:06という範囲(11日9時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士としては接見して、そこら辺の精神的フォローをするのが結構大事だったりする。 https://t.co/mbjALm63sk
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 22:29
YUKI Keiichi(yuki_k1)のプロフィール情報(2017年11月21日05時11分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:YUKI Keiichi
[screen_name]ユーザ名:yuki_k1
位置情報:大阪市淀川区西中島7-14-35-403
ユーザ説明:
新大阪あたりで弁護士稼業をしております。
ユーザのフォロワー数:1065
ユーザのフォロー数:346
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-23 10:31:21 +0000
ユーザの投稿ツイート数:37612
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
( ゚д゚ )ポカーン…ドコノサイバンショダヨ… https://t.co/SgPcmVbF88
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-21 01:06
今治銀座にもアーケードあるな。しまなみができて港が寂れてからは、めっちゃシャッター商店街になってしまって補修するお金があるかもわからん。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 22:59
確かに。
東京の商店街って、桜新町のサザエさん通り商店街も、祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街も、アーケードはないわな。
大阪市城東区の関目商店街のアーケードも、相当痛んでいるしな。
市長の仕事はこの辺をせんとアカン。… https://t.co/1ZoUBFcsBU
— 大阪大好き(都構想は否決されています)(suki_osaka)2017-11-20 22:55
サンフランシスコの話でヒートアップしているうちは、#大阪都構想
の先行失敗事例である住吉市民病院のことは忘れていられる…つまり…いわゆるひとつの現実逃避。@hiroyoshimura #大阪維新の会 https://t.co/3l8LRxbUGD
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 22:54
その開学時期条件が何らの合理的な説明もなく降ってわいてきたことや、誰が言い出した話なのか、ということを国家戦略特区で認めた安倍内閣総理大臣でさえ説明できないことが問題。その説明できないことは、総理のご意向という文書の存在と合わせて… https://t.co/dAPYW2R2Z0
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 22:50
弁護士としては接見して、そこら辺の精神的フォローをするのが結構大事だったりする。 https://t.co/mbjALm63sk
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 22:29
西天満のココイチでカキフライカレーを食べて事務所へ戻る(´・ω・`)モウチョットダケハタラクンジャヨ
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 21:03
大学スポーツコンソーシアム関西
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 20:06
広島のボールパーク構想か。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 19:52
マツダsスタジアムのお話。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 19:46
スタジアムでVIPルームは貴重な収入源!
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 19:38
スポーツサテライトアカウント
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 19:25
スポーツ産業かぁ。、
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 19:18
だから、その素手以外というのがビール瓶なのでは
— ザ・スパイダーいなばん❤(soonsoul)2017-11-20 18:18
日馬富士 態度に立腹 素手以外でも殴打か #nhk_news https://t.co/0l2Q6BIqQ8
— NHKニュース(nhk_news)2017-11-20 18:17
鳥貴族は晩御飯を食べに行くことが多いな。貴族焼×2+ビールをやりつつ、釜飯が出来上がったら、それを食べてサクッと帰る感じ。 https://t.co/YDXi3tpVMA
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 17:26
あ、月報の原稿書かなきゃ。締切は確か明日…(´・д・`)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 17:05
@yuki_k1 カシオはチプカシ時代のなら少しはわかります(^^;
— 松山せいじ 新連載開始(seijimatsuyama)2017-11-20 15:10
WSD-F10も会話のネタになったり、ならなかったり。カコ(・∀・)イイ!!とはたまに言われるのだ。 https://t.co/BvcRLNQ2Jt
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 15:05
愛国心のない奴はすぐ、「現行の制度が気に入らないなら海外へ移住しろ」と言う。彼らは、所属する国を良くしていこうという気持ちを全く持たない。私のような愛国の士には考えられないことである。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-20 14:00
Wi-Fiを音にしてたらスマホの電池のヘリがミョーに早い。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-20 14:12
警察官が息をするように脅しをかけてくるのなんでだろな
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-20 10:23
CSMカイザギアですが、大変多くの受注があったそうで、受注期間を延長し、現在第二次受注となっているそうです!
締切は明日の11月20日23時までとのこと!!
まだどうしようか悩んでいるそこの君!
乾巧って奴の仕業にしちゃいなよ!(… https://t.co/IvyvWdWAxK
— 村上幸平(kohei__murakami)2017-11-19 20:57
めずらしくぶどうジュースのんでる。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-19 18:57
所得制限したのお前らやんけ
— ザ・スパイダーいなばん❤(soonsoul)2017-11-19 18:16
公明、私立高校無償化を提言へ
https://t.co/lVDZ7eEXZe
— 神戸新聞(kobeshinbun)2017-11-19 18:08
良記事(・ω・)
/「保守速報」賠償命令...判決で「まとめただけだから悪くない」がデマだと明らかに - 弁護士ドットコム https://t.co/lc5TBfdMqT
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-19 17:44
弁護士は職人なので「無料でやってよ」と言われると「おいおめぇ、俺の腕をなんだと思ってやがるんでぃ」となるが、琴線に触れる事件については「おぅおぅ面白そうなことやってんじゃねーか。俺も一枚噛ませろよ、なぁに銭なんていらねぇ」となる生き物なのである。
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-19 11:22
弁護士がこういう誤解を招くことを企図した発信してはいけないだろうと思う良識の塊のうんこです https://t.co/5yNhpl8J1U
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-19 17:25
駅前ドトールでのんびりしているのだが、隣にいるおばちゃん集団のさつまトークが妙に気になる。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-19 16:42
大阪ではお橋下から特別顧問やら参与がアホほどいて、AKBに対抗出来るくらいいたから、15人が可愛く思えるくらい。批判記事すら出さないのメディアがいかにだらしないか。〓<内閣官房参与>15人も必要? 自民野党時「多すぎる」(毎日新聞… https://t.co/m5MGOIWSkj
— 苦労詐欺(KuroU_Usagi)2017-11-19 00:00
(´;ω;`)イイハナシダナー https://t.co/GMot62JhkQ
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 23:53
で、丸山穂高議員は日本維新の会を離党したの?しないの?
離党届を受理したものの年明けまで処理を保留して政党交付金だけせしめるなどということはないでしょうね。
— マサヒロ(堺に維新は無用)(masahiro_x)2017-11-18 23:36
(゚д゚)プハー https://t.co/rmK1hjcV2t
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 20:53
「オレ/ワタシが正しい」と思いこむタイプだからこそのDVでありモラハラなので、ある意味整合性はある。 https://t.co/RVNFDVb0iB
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 14:29
「李下に冠を正した安倍総理を犯罪者が取り囲んで」って足立康史さん、それちっとも弁護してないよ。李下に冠を正しちゃいけないの、李泥棒に間違われるから。あなた、安倍さんが紛らわしい真似をしたと言っちゃってるよ。だから犯罪者が取り囲んでじゃないの。犯罪者を野党が取り囲んでるの。分かる?
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2017-11-17 12:08
で、例外処理だからこそ、行政の適正・公平が強く求められ、事後的に第三者が検証可能なように議事録その他の資料や記録を保管し公開することは不可欠。これらを一切しないところが #加計学園 沈静化が図られない原因。 https://t.co/1JpsTQpTtU
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 14:08
文科省告示に合理性ありとして原則新設禁止を維持する前提での国家戦略特区による例外新設4条件の閣議決定。この論理からすると、例外による利益を享受する新設を主張する者が4条件をクリアしているとの積極的な主張・説明責任を負う。 #加計学園 https://t.co/1JpsTQpTtU
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 14:05
C302CAの液晶フィルムが届いたので装着。なんとかきれいに貼れた、かな。ノングレアで指紋とか気にしなくて良くなったのはいいな。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 11:43
ん?この場合って同意不要やろ?警察の人不勉強すぎ。 https://t.co/R9OjAMIsB5
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-18 10:49
ビールびんありえない話し‼️
— Asashoryu 第68代横綱朝青龍(Asashoryu)2017-11-16 09:31
「森友学園」の小学校建設請負業者の藤原工業に対する大阪府からの工事発注。
橋下知事就任前→1件2.4億円
橋下知事就任後→7件22億円
府の公共事業の受注業者から献金を受けることの政治的・道義的責任を共産党の宮原府議は取り上げたたんだよ。公明&維新が議事録削除要求中←いまここ
— 清水ただし(tadashishimizu)2017-03-22 17:56
梅田の阪急に売ってるのか。栗タルトが食べたいけど、ノーマルしかなさそう。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 20:23
あー、久しぶりにタルト食べたい。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 20:19
維新の松井さんは、府の公共事業の受注業者で森友学園の建設業者でもある藤原工業からの献金を府議会で指摘されたとき「政治資金規正法にのっとって広く献金をいただくことに違法性はない」とか言ってなかったか?
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-17 19:59
犯罪件数が少ないばかりに一つの事件をあれこれデコレーションして取り上げてしまうという傾向が「体感治安」という謎の指数の低下をもたらしてるのではなかろうかと思ったり。児童虐待は、単純に昔は「躾け」とスルーされてたのが虐待案件としてヒ… https://t.co/Bb3r8OfhoC
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 19:49
中学の時、始業前に校庭でサッカーしてただけで教師がダッシュで走ってきてビンタされた俺。「グラウンドでボールを蹴るな。危ないやんけ。」と。冬の朝で俺ら以外誰もおらんかったのに。未だにわけがわからん。 https://t.co/KcciCPmnNQ
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 19:30
” 昨年9月、「指導に従えないなら授業は受けられない」などと言われ、不登校に。3年生となった今年4月以降は名簿から消され、教室から席もなくなった。”→ここまで学校の裁量が許されるのか?という話だわな。
/教室の席なくされ、進学の夢… https://t.co/DM9LVmHDFf
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 19:22
「頭髪指導を長年続けてきた別の府立高校の男性教諭(56)は「ルールを守れる人間を育て、学校の秩序も保てる」と説明する。一方で「服装や頭髪は本来個人の自由。上から抑えつけることに苦しさもある」とも打ち明けた。」後者についてはふざけんな、何故それならやるのか?とは思わざるを得ず。
— M.S+.(mdsch23)2017-11-17 19:19
(´・д・`)…ナンダカスゴイコトニナッテキタゾ
/黒染め強要問題で学校主張、大阪 「生来の髪色でない」 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/zuCPVTA5yr
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 19:18
1 商談成立(金銭消費貸借の合意)
2 送金(貸付)
3 後日の代金決済(返済)
という風に構成したんか。
かなりテクニカルやな。
/メルカリに額面以上の価格で現金出品した疑い、4人逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/DqGfAhDjIy
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 15:13
で、結局大して使ってないPCなので、これで縁が切れるならと返却に応じて解約した訳だが、何故かその際に譲渡証明書にサインする事になったんだがこれおかしくね?
譲渡って事は所有権こっちにあるんだから何で返却する必要あるの?お前電話ではレンタルって言ってたぞ
— 宿無し(yadonasiking)2017-11-16 14:50
それでお客さんの会員番号から返却する機器が何かを尋ねたら、
押し付けられたiPadminiやワイヤレスLANと、ここまではまぁ判る。
が、購入したはずのPCも返却対象と抜かしやがる。
当然お客さんとしてはノートPCを購入したつもりだったのでなんじゃそりゃという話になるわけで
— 宿無し(yadonasiking)2017-11-16 14:46
で、とりあえず電話で解約方法について確認したら丁度、今月が契約更新月なので、更新日の前日までにご来店頂ければ解約出来ます。とここまでは良いのだが、
契約内容によっては返却して頂く機器がある←?
付属品の欠品や動作しなかった場合買い取りになる←??
— 宿無し(yadonasiking)2017-11-16 14:43
お客さんの状況としては、ノートPCを買いに行って何故かiPadminiやワイヤレスLANを押し付けられていた。
で、購入してから今年で3年経ち、PCメンテナンスの案内ハガキが来て、今まで放置していたが、一年発起してデポと縁切りをしたいとウチに相談。
— 宿無し(yadonasiking)2017-11-16 14:42
とりあえず知り合いの国家権力者に情報色々渡して少しでも行政指導という嫌がらせをしてやりたい。
— 宿無し(yadonasiking)2017-11-16 14:39
新聞社の社説が黙秘権の理解について、この低レベルでは、黙秘権や適正手続の重要性が市民の間に浸透しないのも、無理はない。
「被告の順法精神と人権意識の欠如の延長線上に、黙秘権の行使があるのではないか。」
https://t.co/j0W5p1uSzt
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-11-17 14:35
なんか、最近、覚せい剤事犯で採尿手続きの違法性を争うケースがみょーに目立つ気がする。気のせいかもしれんけど。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 13:04
弁護士同士のつながりについては、ある程度の信頼関係のある弁護士同士の場合、「余計な駆け引きが不要で、本音ベースで話し合うことができたため、双方にとって妥当な所に落ち着き、依頼者もそれに納得できる」というのはあり得ても、それ以上の意味は全く無いはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2017-11-16 14:20
「個々の発言や見解を明らかにすれば、率直な意見の交換が阻害され、公平な議論が妨げられる恐れがある」と述べ、個別の議事録も作成していない(林文科相)
→なぜ「作成する」と「公開する」を分けられないのか。議事録を作って非公開はまだわか… https://t.co/PXTu6fAVhr
— 瀬畑 源(hajime_sebata)2017-11-16 23:52
専門家が集まって審議している以上、その発言が公になって困る人がいるのか。すぐには公開できないとしても、いずれは検証のために公開されるのが筋でしょう。審議会議事録はなぜか「公開できないから作らない」と主張する大臣が後を絶たないがダメでしょう。プロセスの正当性を証明できなくなるし。
— 瀬畑 源(hajime_sebata)2017-11-16 23:54
前回の国選シンポ,少し前の席で美人ちゃんがPC開いてツイッターやってるなーと思ったらサトマコ先生だったという事例が報告されてるからなー
— サイ太(uwaaaa)2014-09-12 13:06
速報
ドキンちゃん、ブルマの声優でお馴染み鶴ひろみさん死亡 https://t.co/qJgXhixPn9
— カズ(WildBeat)2017-11-17 10:10
刑事訴訟の証拠開示に関する裁定例が、随分前のものだけど裁判所HPに公開されている。
福岡地決平成20年3月25日 https://t.co/USnP8b3wub
検察官の下になく警察官の下にあるメモを提出しろというもので、面白い… https://t.co/1uREttQjCw
— 町村泰貴(matimura)2017-11-17 09:34
新設4条件をクリアしてないことがはっきりとわかったのだが… #加計学園 https://t.co/r4OvsnzYdO
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-17 09:02
いま日本が景気いいと思ってる人が多いのと同じ感じで、戦時中は日本が勝ってると思っていた人が多かったのだと思うのよ。
— ITOKEN(itokenichiro)2017-11-15 01:54
刑事事件の記録をチェックしてたら、乙号証についてる判決書が自分が刑裁修習のときに扱った事件なことに気がついて、ちょっと驚き。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-16 18:23
記事の転載でも、転載により新たにより広範に情報を社会に広め、個人の社会的評価をより低下させるものと認められるなら、転載者にも名誉毀損の責任が問われるという建て付けかな。まぁ、順当といえば順当か。 https://t.co/mrNAf9arq4
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-16 16:57
保守速報、控訴するとのこと。ちなみに200万円の損害賠償は高額ではなく低額です。なお、徳島県教組が在特会を訴えた裁判では、二審で賠償金が増額となりました。https://t.co/pCB2PHUQel
— C.R.A.C.(cracjp)2017-11-16 16:18
相手方代理人or担当裁判官が友人知人であったときほど、普段以上にキッチリ攻めるところは攻めて守るところは守る。普段以上にキッチリ仕事をする。そっちの方がフツーじゃないですか?みんなどこからも刺されたくないですし。
— 魚占い(sakanauranai)2017-11-16 11:57
これ、なんの駆け引きにもなってないんよな。姉妹都市解消したら吉村市長の負けというか失態。
/【歴史戦】「返事なければ、姉妹都市解消の手続きに」吉村大阪市長、慰安婦像拒否権発動求める書簡送付 サンフランシスコ市長に - 産経WEST https://t.co/hP3EEZ2fDP
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-16 15:58
解消したが最後、もう大阪市はこの件についてサ市に何も言えなくなるという愚。
【歴史戦】「返事なければ、姉妹都市解消の手続きに」吉村大阪市長、慰安婦像拒否権発動求める書簡送付 サンフランシスコ市長に - 産経… https://t.co/MeoQqze1Lk
— 一阪人😎維新の大阪都構想もういいよね(ourosaka)2017-11-16 02:17
日馬富士行きつけの焼肉屋の店主が、「酒癖が悪いところは見たことがない」「上下関係は厳しい。足が当たった当たらないで大喧嘩」と言っているので、酒に関係なくやばい
— ザ・スパイダーいなばん❤(soonsoul)2017-11-15 21:21
krsw 案件なら普通にありそうなので、タクシーのだってそりゃあるでしょうよと https://t.co/HaDY14wiER
— ツンデレブログ(tsundereblog)2017-11-16 12:39
そういう妄想で稼いでる元Pおるよね https://t.co/WU8ZgN4QzV
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-16 12:30
#報ステ
加計で4ヶ月ぶり審議も
“記録”めぐって平行線
立憲民主 逢坂氏
「(加計学園の)どの構想をみて、4条件の1番目がクリアされたと判断したのか?」
内閣府政務官、グダグダ…😓
これは“平行線”じゃなくて、政府側の撃沈… https://t.co/YH2w7gfACt
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2017-11-15 22:57
先月末の証人尋問の調書が上がってきたのでざっとみてるんだけど、会心ではないにしても一応は獲得目標は達成できてる感じで一安心。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-16 12:06
学閥ネットワーク?で話を付けたとして,依頼者にどうやって説得するのかね。合理的な話すら耳を傾けない依頼者が多いというのに。
— サイ太(uwaaaa)2017-11-16 11:44
私も学部新設に関わったのでその大変さがよくわかる。膨大な書類の山との格闘だった。なのに加計の場合、設置審が警告を発するほどの不出来な内容だったのに認可されたとは!不思議以外の何物でもない。2018年の4月開学が総理の意向だったから… https://t.co/4yAcB5e1xI
— 澤田愛子(aiko33151709)2017-11-15 01:58
北海道新聞。「帯畜大教授 加計就任辞退の意向」 https://t.co/uH5oRTplJJ
— Keikobama(keikobama)2017-11-15 06:24
足立さんが獣医学部認可の正当性を語れずに他の野党議員叩きに終始しているのは、どこをどう取っても認可を擁護できず真っ黒だと認めているようなものです。 https://t.co/fG5JmhzpMW
— a pair of glasses(pair_glasses)2017-11-16 09:16
@un_co_the2nd こういう妄想を利用して儲けられそうですね。「弁護士会で副会長やってたから若造ごとき丸め込めるで」とか「検察庁の後輩たちに睨みが効くで」とか。
— サンシャインうんこ(depon2010)2017-11-16 09:51
暴言議員が親に言及して同情を引こうとしたり、息子の犯罪で議員が辞職したり、家族がらみでどうこうするのはやめましょうよ。
— 本田由紀(hahaguma)2017-11-15 20:09
そうなんだよな。「問題になってる新設4条件については、ここを見ればいつ、だれが、どういう資料で判断したかがわかりますよね!」とか、「設置審の議事録はこれですよ」とか、野党の追及の先手を抑える質疑をするのが本筋なはず。 #加計学園 https://t.co/B401vCSTcl
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-16 09:36
弁護士会の会員名簿(紙のやつ)って、登録番号・事務所住所・電話・FAXしか載ってないもんなぁ。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-16 09:33
弁護士会の名簿を見たこともないのだろうなぁ。何を言っておられるのだろうか。 https://t.co/RtDWc9h71h
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2017-11-16 09:26
維新はマッチポンプ
○橋下が住吉市民病院を廃止して、吉村が市大病院を誘致するぞ!
○橋下が敬老パスの自己負担を求めて、吉村が自己負担廃止するぞ!
○橋下が公立保育所を廃止して、吉村が区役所に保育所を設置するぞ!
○橋下が保育士の給料を大幅カットして、吉村が保育士にボーナス渡すぞ!
— fckisn大阪市解体の住民投票は中止な(fckisn)2017-11-15 22:28
「弁護士はふつう弁護士会の名簿をもっててその関連で業績から双方がだいたい相場観を持ちます」という前提がそもそも誤っているというか、そういう世界も局所的には存在するかもしれないけど相当に限定的なので弁護士業界一般に敷衍できる話では全… https://t.co/4Ql07pnJdN
— そらまめ(sollamame)2017-11-16 01:19
石破4条件関係ないと言い切ることもできないというアレ
— ザ・スパイダーいなばん❤(soonsoul)2017-11-15 22:20
石場四条件クリアしてるって言いつつ、誰がいつどのようにクリアしてるって判断しているのか答えられない時点でアウトでしょ
— ザ・スパイダーいなばん❤(soonsoul)2017-11-15 22:19
加計学園が大学設置審議会に提出した資料の一覧です。すみませんシェア遅くなりました。僕もざっとは見ましたが、是非、いろいろな方の目でチェック下さい。
https://t.co/tne0OitHq0
— 黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト(democracymonst)2017-11-15 21:55
おっさんばっかりだったりして
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2017-11-15 21:42
若手Twitterオフをしたいよね。
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2017-11-15 21:40
獣医師会から適法な献金をもらってたら、獣医学部新設のプロセスが適正に行われたかを問い糾す質疑をしたらダメという理屈がまったくわからん。どう犯罪になるのか全く説明できてないのに議員を犯罪者呼ばわりするのはおかしいことはわかっててごく… https://t.co/Sf8q1M4jnr
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 21:06
足立康史さんがちゃんと証憑類提示して斡旋利得や自宅収賄と主張しないと、単なる基地外の妄言を国会でやってるだけになって、むしろ擁護された安倍ちゃんが困るだけなんじゃないの? この内容だと無能な味方じゃん https://t.co/SCoslAX29p
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-11-15 20:56
記事を書いてる三木さんはこの道のプロだからな。 https://t.co/2FNHkNxNBL
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 20:58
作成日時も目的も記載されてないようなメモでも組織共用性があれば「行政文書」になるのん。デマじゃないよ。 https://t.co/2FNHkNxNBL
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 20:56
今日の委員会で義本高等教育局長が「今年度から新たに設置審の審査プロセスの透明化をはかってる」と言ってたのに、民進党PTでは文科省が設置審の議事録すら作ってないとか平気で言える神経がすごい。
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-15 20:35
広島高裁松江支部では? https://t.co/t2j2qAeriq
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 20:15
内定辞退する若者が増えてるという話、実はバブル時代も同じ問題はあった。当時どうしたかというと内定者を研修と称してハワイ旅行に連れていき、他の面接にいけなくしていたのだ。今の企業に経営努力が足りないから逃げられているだけに過ぎない。
— kita☆自由ユリハラム同盟(kita19450815)2017-11-14 16:30
”日馬富士は相撲協会に「左上腕骨内側上果炎、左尺骨神経痛で約6週間の治療を要する見込み」との診断書を提出して休場。”→なんやこの診断書(´・ω・`)
/日馬富士、最初はビール瓶 素手で30発 マイクに灰皿も…注意中にスマホ操作の貴… https://t.co/eAgmCIOhIz
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 12:42
判決読んでないから詳しいことはわからんけど、撤去を求める理由が眺望や日照の侵害ということなら、そこのところはかなり難しかったのだろうと適当に予想。
/マンション訴訟:敷地に戸建て住宅 「撤去」の訴え退ける - 毎日新聞 https://t.co/xM1iKr14NN
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 12:39
行政プロセスが適正に行われなかった疑いが極めて高い。その根拠となる事実を提示した上で、政府にひとつひとつ説明を求めていけば「政府は何をこたえられなかったか」を浮き彫りにできる。逢坂議員と今井議員のやり方はこれだった。今日は4条件の1つめに政府は全く答えられなかった。
— れもんた(montagekijyo)2017-11-15 11:29
文部科学委員会。山井議員の質問は時間の無駄使いばかりか、野党の加計学園問題追求に悪印象を与えると思う。
逢坂議員、今井議員が理詰めで石破4条件や決定プロセスの不透明性について言質を取ろうとしたのに対し、山井議員は仮定の話ばかりで何も引き出せない安倍批判ばかり。
— れもんた(montagekijyo)2017-11-15 11:22
#加計学園 に関する国会質疑で設置認可判断のずさんさがボコボコ出てきてるのか。ダメやん。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 11:00
「何何してください。ただし当社の規定により報酬は出ません」の類については、「いやお前の内部ルールは俺には関係ないだろ。それお前が会社でなく一個人だったなら、"何何してください。ただし私の気持ちは払いたくないから報酬は出ません"と言ってるのと同じだろ」で終了だと思う。
— ystk(lawkus)2017-11-15 00:59
寝屋川の図書館とかコミセンとかすんごい利用して今の俺がいるわけなんだが(´・д・`) https://t.co/4XUlAmAgX1
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 01:35
内定辞退の逆お祈りメールかぁ。 https://t.co/YS6mK9oib8
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-15 01:06
ここ1週間、本当にしんどかった。健康は、本当に大事であると実感した。風邪薬は嫌いなんので、カレーとのど飴と体力で治したが、やはりカレーは体にいいな。特に、カツカレーが。
— 弁護士 三森敏明(lawyerTM053)2017-11-14 18:33
与党質問の内容ににこれほど注目が集まることって無いんだからたっぷりやればいいのに。
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-14 18:17
>与野党は14日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設認可を受け、15日に衆院文部科学委員会で質疑を行うことで合意した。質問時間の配分は「与党80分、野党160分」の「1対2」で折り合った。
なんだよ、与野党6時間ずつやれよ。 https://t.co/3RlcYFers4
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-14 18:15
脳震盪からの競技復帰プログラム。ラグビーのだけど、相撲でも考慮すべきは同じだと思う。怪我の治療から復帰までちゃんと手順を踏んでたら貴ノ岩が今場所中に戻るのは無理な気がするんよ。
/Concussion Guidance for t… https://t.co/q5UJjhypAo
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 18:01
すっげえ当たり前のこと言うけど、
あたしらは、政治家を選んで、代わりに政治をやってもらうシステムを選んでるだけで、政治家の子分でも、手下でも、部下でも、小作農でも何でもない訳です。やり方が気に入らなけりゃ文句言うし、疑問があれば情報開示求めるの当然だし。
— YOKO(Democracia!)(granamoryoko18)2017-11-13 00:10
”「脳振盪(しんとう)、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」””状態が安定すれば九州場所で復帰”→今場所中に復帰させたらあかんやろ。
/日馬富士、酒に酔って貴ノ岩に暴行 「迷惑かけた」謝罪… https://t.co/iqFudmctPp
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 17:32
モンゴル人力士飲み会で、日馬富士が貴ノ岩をビール瓶でボコって貴ノ岩が結構な重傷を負った模様。 https://t.co/aqQFXQdkwR
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 17:29
日馬富士の件。朝青龍とかの前例からすれば事実が確認できたら引退勧告も十分ありうる話なんよな。処分を争う場合、スポーツ仲裁でいくのか、訴訟でいくのか、スポーツロイヤー的に興味があったりはする。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 17:21
僕が凍結解除を依頼した弁護士さん、Twitterの米本社に直接連絡してくれたようで、そのために解除となったようです。僕自身はTwitterJP本社に突撃してJPの中の人経由で米本社に取り合ってくれるように頼んだのですがダメでした。… https://t.co/tayK3fu7Z1
— よー清水🐦バトブレよろしくね(you629)2017-11-14 09:11
海渡先生とデブゴンはなんとなく似てるな(・ω・)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 14:43
『おじいちゃんはデブゴン』面白かった。ようは運の悪い中国マフィアと魔の悪いロシアンマフィアが大きな悪魔に出会っちゃったお話。容赦なく悪党の骨を砕き折るサモハンのアクションを見てると見るとジャッキーの演じる役は皆んな優しい。 https://t.co/MdZDYydjN9
— よこ(Y0KO)2017-11-13 16:31
加計学園の獣医学部新設を審査した審議会の委員が「しんぶん赤旗」の取材に。「申請は4条件を満たしていなかった。しかし4条件はアンタッチャブルだった」など生々しい証言がいろいろ。 → 最後まで「不認可」の意見/加計疑惑 設置審専門委員… https://t.co/lwe94oRnDd
— がまぐっちゃん(gamagguchan)2017-11-14 10:30
もしこれで日馬富士の暴行がきちんと傷害事件として法で裁かれずなあなあで済まされるようなら、もう相撲という競技に何の魅力も感じられないな。
— 順一(jyunichidesita)2017-11-14 13:15
内定辞退者続出の時代に企業が取るべき策は「新卒採用に拘らず、幅広い年齢から採用する」ことだと思うよ。ロスジェネを正社員として採用しよう
— きくT(11/28ベアーズ12/3高松(kikumaco)2017-11-14 10:17
なぜ安倍政権の「公文書隠し」は起きたのか、ゼロから解説する https://t.co/7fiD1xvqr2
— Hiroshi MIYAKE(HiroshiMIYAKE3)2017-11-14 13:26
本筋の大阪市政でまともな結果が出せておらず、維新離れを防ぐために、アホな人気取りをしようとしてるのだろうけど、これ以上ひっかき回してほしくない。゚(゚´Д`゚)゚。 #大阪維新の会 #維新のせいで https://t.co/nDSYz9RwYD
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 13:25
なんか、完全に私物化しとんな(-_-#) https://t.co/zja1zHvFGB
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 12:58
遠くの方で微かになんか鳴ってたような気がする。 https://t.co/0IuYq72gir
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-14 11:17
住吉市民病院一つのことでこれだけグッチャグチャになってるのだから、大阪都構想なんてやった日にはとんでもない事になるのが容易に予想できる。
— ポピュリスト監視で委員会(tonden2)2017-11-13 20:03
パソ通、インターネット、SNSとネットで知り合った人とは割と平気で会うタイプなオイラ。 https://t.co/q8BfhlSGME
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-13 17:17
昨日は倉敷の小豆島ラーメンに行ったのだけど、いつもの岡山駅前と違ってスープがあっさりしてたな。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-13 13:09
https://t.co/aV3CxQVVzN
NHKニュース9
#加計学園
#獣医学部
設置審の専門委員会では激しいやり取りがあり、委員の間では「申請内容は4条件を満たしていない、結論を出すことにも異論あり」と。しかし文… https://t.co/e2HFIBrOl2
— Dr.サキ(XKyuji)2017-11-10 23:52
住吉市民病院の廃止府市統合は、大阪都構想住民投票時のシンボル事業でした。その成果とする為に強引に拙速に廃止を決めて、計画の杜撰さ判明した直後の現在、それに触れず未だに朗々と大阪都構想のメリットを謳う姿勢に疑義言うてるの。
関係無い… https://t.co/vb1ZEUTNr3
— tetsuro(artanart02)2017-11-11 21:11
朝日新聞さん、その改革の是非はともかくとして、特別区設置(いわゆる都構想)をしなくても出来たことを、2015年に特別区設置の効果額に入れていた、このことを何故問題視しないのですか?
https://t.co/PneDIiwWLw @YahooNewsTopics
— あおむらさき(aomurasaki_ll)2017-11-12 17:26
市民からの寄付金で子供の貧困基金 大阪府、来春運用目指す - 産経ニュース https://t.co/pcoZH5vwAm @SankeiNews_WESTさんから 寄付金による基金を設立しないといけないほど予算がないのであれば、万博の予算を回せばいい。
— 稲本望(nosmokerider)2017-11-12 19:48
小豆島ラーメン@倉敷美観地区店にピットイン
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-12 14:31
「除名」じゃないとしても、そもそも「自主退会」したのはなんでなのか? https://t.co/zZst8Le1v9
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-12 14:17
伏見で同業者に会った(´▽`)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 21:57
西条ローカルトーク(´▽`)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 20:45
プレミアム必須なH18年の太平洋。あと9本しか蔵にないそうな。 https://t.co/hXYkFN02FZ
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 20:17
「まぼろし」の蔵の人と日本酒トークしたりしなかったり。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 20:01
日本酒の会。10年分のお酒の飲み比べ。お酒は美波太平洋。H18が寝かしてめっちゃ旨くなってる(^o^) https://t.co/1nF14Xz11e
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 19:25
宿にチェックインして風呂入って伏見へtktk
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 18:56
130キロぐらい走ったところで一服。宿まではあと140キロぐらい。 https://t.co/UCuP7LIuaP
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 14:01
一応オーバーパンツは持っていくか。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 11:25
さて、お出かけするかな。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-11 11:23
@tohohodan 訴訟などおこるはずがない。
認可が下りない場合はオウンリスクになると、櫻井さんが山本大臣に確認済み。
訴訟をちらつかせて認可に誘導した委員が誰なのか知りたい。
— ゆう(yu_and_prism)2017-11-10 19:49
今月2日、認可に向けた結論に異論を口にする委員もいたが、取りまとめを務めた委員から「これ以上認可を先延ばしにすれば学園側と訴訟を含めたトラブルになる可能性がある」という発言もあったという。
設置審委員「訴訟なりが起きたときに対応で… https://t.co/LPXjHdKChl
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-10 19:39
設置審委員「教育の水準も他大学に比べてかなり劣っているところも共通した認識」「申請条件は4条件を満たしていない」
文科省「4条件は審議会では審査せず」
NHK https://t.co/v7COJ1k2p5
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-10 19:37
え、なんで「質問時間5:5にしてあげるよ」みたいな話になってるの?与党は予算や法案の事前審査をしているのだから2:8でもいいくらいでしょ。ていうかそんなに話すことあるなら何で国会開かないんだ。
— Tad(CybershotTad)2017-11-10 19:02
JASRACが徴収範囲を広げるたびに「これまで徴収してなかっただけで権利はある」的な主張するけどさ、業務を委託されておきながらその業務を行っていなかったって堂々と宣言するってどういうことなんだろうって毎回思うんだよね。
— KS(kensu)2017-11-10 08:31
551の豚まん、半年ぶりぐらいに食べた(≧∇≦)b
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 18:18
https://t.co/k7odpdSYEa 警察動くとは思えんが、動いたら、弁護せねばである。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2017-11-10 18:12
記事は九州防衛局と西海市との協定違反についてのものであって、米軍司令部のコメントは的外れだと思われ。誤報と言い切るのはちょっと無理がありそう。
https://t.co/Vb8kMsFqdN https://t.co/nff1ZCMCYv
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 18:09
「残る疑問」って言われても、すべてが疑問としか言いようが無いのだけれど(´・д・`) #加計学園 https://t.co/Zkl21eglg2
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 17:59
#加計学園 は単純な大学設置基準でさえいろいろ下駄を履かせてもらってどうにか認可適当の答申をもらえたという状況であって、新設4条件のクリアからは程遠い中身ということがほぼ間違いなさげだな。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 17:56
>開学する来年春に定年を迎える教員に声をかけている、との獣医関係者の証言もある。審議会の元委員は取材に言った。「そんな大学は本来なら認可されない。『総理の意向』ということで、ウルトラCで通すのか」
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-10 17:53
漏れてきてるのは誰の言動なんだよ?。。現在は供述調書へのサインを拒否するなどしています。 容疑者の供述二転三転…全容解明に時間かかる見通し(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/6xokGFXivv @YahooNewsTopics
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-10 17:36
新幹線の中で接見禁止に対する準抗告起案してるけど、筆が滑って、「裁判官はご存じないかもしれないが、一般面会には職員が立ち会う」と書きかけた。さすがに品位ないから消す。
— TーTAKA(TGN54)2017-11-09 09:27
「加計学園は教員数を増やすため高齢の大学教授を多く採用していて、教授の4人に1人は来年入学する学生が卒業するまでに定年を迎える」 https://t.co/CE0RTaOa4c
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-10 17:20
審議会委員「今ある16大学の中で、たぶん最も教育の内容は低いと思う」
ヽ(;▽;)ノ https://t.co/002MT5EDCz
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-11-10 17:19
(●´∀`●)アルトキ~! https://t.co/AU8kr95i7j
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 17:40
かつて自分達が自民党とグルになって潰した無償化政策を、一体どの口で「実現必ず」と言えるのでしょうか。ここ数年間の教育投資を停滞させ、社会の発展を阻害した「戦犯」である公明党には何の功績もありません。 https://t.co/ntfHplOEuf
— 異邦人(Beriozka1917)2017-11-10 09:30
(´▽`)OYATU https://t.co/0XUVIweitf
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 16:09
佐川国税庁長官らへの告発受理 東京地検、森友問題巡り:朝日新聞デジタル https://t.co/YGT4hrsfg3
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 14:42
維新が都構想を推していた最大の理由が「二重行政の無駄を無くす」。
でも効果額が出せなくなったんだから、都構想でないと解決出来ない二重行政なんてなにも無かった事になる。
そして「無駄な」経費ばかりがかかるというトホホな状態に…
それ… https://t.co/Go84aI4od9
— ポピュリスト監視で委員会(tonden2)2017-11-10 14:34
@daitojimari @suzunone 産経新聞も出入り禁止でいいのですか?
/安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 - 産経ニュース https://t.co/nzvnxYItkv
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 14:34
こういうのを料理で出すのもどうかと思うが、抗議すれば相手の思う壺では。→河野外相、「独島エビ」で韓国に抗議(時事通信) https://t.co/inVjEuQE0M
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2017-11-10 14:27
簡潔に質問するためのいわゆる「イバンカ基金」呼びなだけなのは明白なのに、そんな言葉尻を捉えて回答から逃げる官房長官。
/東京新聞・望月衣塑子記者、また意味不明な質問…菅義偉官房長官「事実に基づいて質問を…」と苦言 - 産経ニュース https://t.co/b1pqu37ahx
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 14:14
11/3 安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 https://t.co/nzvnxYItkv
↓
11/10 東京新聞・望月衣塑子記者、また意味不明な質問…菅義偉官房長官「事実に基づいて質問を…」と苦言 https://t.co/b1pqu37ahx
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 14:12
「麻生政権時代に6対4だった」のを「民主政権時代に野党自民党の要求に答えて2:8にした」って言わないと片手落ちすぎる。
まるで「自民党のお慈悲で増やしてやっていた」かのようじゃないか。
「民主党に頼んで質問時間を増やさせておきなが… https://t.co/JEap3cRbdk
— 西大立目(relark)2017-11-10 12:37
結局、誰も、閣議決定の新設4条件の具備を審査してないというすごい話になったなぁ。設置審は形式審査に逃げたか。 #加計学園
/加計獣医学部、来春開学へ 52年ぶり新設 審議会が認可答申 (1/3ページ) - 産経ニュース https://t.co/nCjDw9bKHq
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 13:16
まず、夜間訓練は大前提として地元にとって迷惑行為であるという事が認識できているのか怪しいのだが大丈夫か広報? <RT
— 匿名希・望(Ntokunaki)2017-11-10 08:23
刑法犯の構成要件該当事実を明示した告訴でも「民事トラブルだから(民事不介入)」と理由に拒否できるという根拠ってどこにもないよなぁ。民事不介入を言い出したら詐欺とかの知能犯ってまるっと警察が扱うのがおかしいって話になるよな。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 12:45
「窃盗の現行犯」???…(゚Д゚)ハァ?? https://t.co/V99jc7tyri
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 12:29
大阪府警さん。告訴状を不受理の判断をするのならちゃんと告訴状のどこがだめなのか「明らかな虚偽又は著しく不合理」なのか、説明してくれ(-_-#)
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 11:52
うへぇ(´・д・`) https://t.co/9iEjD8PE5d
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 11:35
答弁の時間はカウントしないというのもありだと思う。 https://t.co/bZ2vetPjX9
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 11:30
ひょっとして地方自治という制度をわかってない? https://t.co/iiEdmB0uPg
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 11:25
#大阪都構想 でその税収構造とやらがさらに悪化するのに、なんでわざわざ自治権剥奪という罰ゲームを大阪市民が受けなきゃならないのだ? https://t.co/cuAGmluEgS
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-10 10:50
住民投票で勝利できたのは草の根の抵抗だよね。もうあれってほとんどレジスタンスの世界だよ。トイレのドアの内側にビラが貼ってあんねんで。
しかも誰に言われたわけでもないよ。たぶん。あんなんやってた人らって。自分で考えて思いついてスタンドアローンでやってんねん。
— ウサギ(nekotausagi)2017-11-09 08:37
大阪市の自治権を奪って、しかも赤字で、財政効果もなしって、もう法定協を解散すべきレベルの話になってる。 #大阪都構想
/都構想から“効果額”が消えた 「メリット」多くがすでに実現|MBS 関西のニュース https://t.co/9MtbHVZcUw
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 21:05
#大阪都構想 の先行失敗事例といって間違いないのが住吉市民病院の件。 https://t.co/9ggUZLzVV3
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 20:53
交通遺児育英会の父が交通事故で亡くなって進学を諦めようとしていたというCMのように、
父が任意保険未加入で交通事故を起こしたために進学を諦める子というCM流すくらいはしてもいいのではないだろうか。
— 黄金糞闘士うのじ(un_co_the2nd)2017-11-09 19:53
官邸に削除依頼する権利ってあるんだっけ? https://t.co/2pvW3jt0EW
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 19:45
後払い=無償 という閣議決定は近いかな。 https://t.co/R0bHvV8lvb
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 19:37
Tweetdeckの残り文字数表示は、右下の○がゲージになってるのか。 https://t.co/7x6j7huvuL
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 19:30
確かに、高須氏の除名が誤報なら、なおさら自ら退会メールを送るという行動が謎すぎるわけだ。除名されてないはずなのに、なんでわざわざ自分からやめようとするのか。 https://t.co/2R41MOGALu
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 19:27
重要文書ということなら、保存期間が1年でも、それを過ぎたら破棄せずにまるっと公文書館に移管しなきゃならないのではなかろうか。
/政府、重要文書「原則1年」保存 森友、加計批判で新指針案 - 共同通信 47NEWS https://t.co/i3YCmkG5bS
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 17:41
JASRACの映画音楽著作権料徴収の件なんだけど、従量制にするなら、興行収入 × 1% × 管理楽曲使用時間 / 上映時間 という風に厳密に計算すればいいんじゃないか?楽曲使用時間なんて映画製作者が申告するのは簡単だろうし、無理な話ではないと思う。と、適当に提案。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 17:39
どんだけ電子化がすすんでいるかというと、ふる〜い歴史的公文書も、スキャンしてPDFにしてHDDのバックアップをとって、バッファローのHDDが府庁地下の公文書館書庫に並んでいるという状態。原本は吹田のもと児童文学館の建物(公文書館の別館)に保管してる。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 17:34
大阪府はかなり電子化を進めてたはず。 https://t.co/3NwP4d3RWt
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 16:15
こうした状況は、歴史的に見て「おかしいこと」「異常なこと」そして「日本という国にとって屈辱的なこと」だと、国民は認識する必要がある。しかし日本メディアのほとんどは、「蜜月」「親密」などと、思考停止した「持ち上げ報道」「おべんちゃら… https://t.co/qp5BeHMDR9
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-09 14:42
受け入れ国の首相が主催した夕食会で、「オレは別に、すぐ会うつもりはなかったが、こいつが勝手に前のめりで会いに来た」などと内幕をばらしてホストに大恥をかかせる。記者会見では「うちの国が経済で一位。あんたの国は二位だ。そうだろ?」と、… https://t.co/uDbDGSQpaK
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-09 14:40
国賓として他国に迎えられる米大統領が、その国にある自国の軍事基地にいきなり専用機で乗り付けて、入国手続きも何もやらずに、勝手に自分たちの持ち込んだクルマやヘリで相手国の領土内に入り、相手国の警察に税金で護衛させながら、行きたいとこ… https://t.co/qcCqjek4kE
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-09 14:38
パーソナルメディアがトロン関連製品に関する取材を受けたテレビ番組『ガリレオX』(第160回「トロンの逆襲 ~IoT社会に向けて進化する国産OS~」)が、2017年11月12日(日) 11:30~12:00にBSフジで放送されます… https://t.co/PgZjzjUal7
— 超漢字公式(chokanji)2017-11-09 15:50
いくら初期投資額を見かけ上圧縮しても、経済効果・財政効果をはっきり言えないようなら、協定書なんて作る意味ないんやで。 #大阪都構想
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 15:45
#大阪都構想 って、府市統合で経済効果(財政の余裕)が何百・何千億とうまれるから、それを成長戦略に突っ込むのだから市の自治は我慢してやという代物だったはず。
/大阪都構想:初期費最低300億円台 住民投票時から半減 https://t.co/PC3CM4aWef
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-09 15:44
「警備が楽だから」横田基地から入国した。一見もっともらしい説明だが、国の主権を無視する重大な外交上の態度と警備上の便宜を同列で比較して、後者を上位に置く時点で「下僕思考」が脳みそのしわの奥まで染み込んだ発想だろう。記者会見で「一位… https://t.co/22uYooJTWJ
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-09 14:53
今回の訪日とその直前における米大統領の言動は、独立国としての日本の主権を何重にも侵害するものである上、ホスト国の首相に一度ならず恥をかかせるという外交上の非礼すら重ねたが、日米同盟を過剰に絶対視する価値観の中で、首相を支持する人も… https://t.co/wtA7dEgeRn
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-09 14:50
これを、日本政府もメディアも抗議せず、そのまま放置するという態度を見ると、いよいよ「社会の価値観の根本的な作り替え」が新たな段階に入っていると感じる。もし日本海を挟んだ戦争が発生すれば、憲法の変更は容易になされるだろう。逆に言えば、憲法を変えたいと望む人は、戦争の勃発を期待する。
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-09 15:19
0 件のコメント:
コメントを投稿