基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-08-26 22:13から199件:最新2017-11-07 17:25という範囲(72日19時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
法テラスに力強く石を投げつけようとするあまり、スタ弁や元スタ弁、職員、契約弁護士にも石を投げてしまっている人が少数ながらいらっしゃいますね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-05 11:13
やまぐち としき(to7shi1ki7)のプロフィール情報(2017年11月07日21時52分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:やまぐち としき
[screen_name]ユーザ名:to7shi1ki7
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士@立川/67期/第二東京弁護士会/東京都日野市生まれ日野市育ち/日野六小/日野四中/国立高校/一橋大学法学部/千葉大学法科大学院/阪口正二郎ゼミ(憲法学)/一橋硬庭/憲法/人権/テニス/テトリス/UNITE!ひの
ユーザのフォロワー数:692
ユーザのフォロー数:243
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-06-07 11:51:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:10971
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
何度も何度も経験しないと失恋に対してだけ強くなるなんてことは考えにくいけど、何でですか?^ ^ https://t.co/Goq6Y1IYBs
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-07 17:25
本田圭佑が橋下徹を持ち上げているのは笑う。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-05 12:12
法テラスに力強く石を投げつけようとするあまり、スタ弁や元スタ弁、職員、契約弁護士にも石を投げてしまっている人が少数ながらいらっしゃいますね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-05 11:13
天下市でも行ってみようかなー。天気良いし。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-04 12:58
経営弁護士は、預貯金を常に最低限いくら確保しておくべきですか? — 共同経営か単独経営かにもよりますが、おそらく単独経営を前提としている質問と思います。
私は共同経営者なので、感覚にズレがあるかもしれませんが、6ヶ月分の事務所経… https://t.co/nDV8rvkaLx
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-04 12:54
57億円あったら、70期司法修習生全員に300万円給与として支出しておつりがくる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-04 01:20
修習生や修習予定者が、弁護士などの実務家を批判するツイートをするのはやめた方がいいね。最終的にはマウンティングに近い反論不能な一方的な攻撃をされるからね。
何でそう言えるかというと、当職自身が経験者だからだね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-03 00:52
当職は法テラス案件でも受任しますし、もちろん他の案件と差を付けるなんてこともありませんよー。
なーんてことを言いたくなるようなトゥイッターランドだね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-03 00:49
見てクレオ!!! https://t.co/BNg2INUBIn
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-02 20:47
ダルビッシュ打たれてしまったのか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-02 10:14
被告側が擬制陳述と分かっていて、しかも次回の日程調整までできている時の初回弁論って、仕方がないと分かっていても何とかならんのかと思ってしまう…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-02 09:36
弁護士との懇親会で修習生が挨拶をする場面があると思いますが、その時に何かひと笑いとってねと弁護士が修習生に言う… — よくあることですね。あれは、「名前だけ言って終わりにしないでね」って意味で言っている場合が多いのではないでしょ… https://t.co/js9e9fq17S
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 22:03
デザインボトルとウサインボルトって似てるよな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 21:43
@k_sawmen 人間に換算すると15歳までに死ぬね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 18:11
@k_sawmen なるほど。人間に換算すると9歳とかだからね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 18:09
@k_sawmen 弁護士だって、30歳児とか50歳児とかの子どもみたいな奴ばっかりじゃん。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 18:08
@ora3298 サザエさんでフネさんが言っているの以外聞いたことない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 17:00
筋トレをすればいろんな悩みは解決する、筋トレは万能というツイートや本をよく見るけど、きっと、おっさんにとっての筋トレって、10代の頃の勉強のような、コスパの良い投資なんだろうと思った。
筋トレしなくちゃ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 14:31
@ora3298 確かに。
同じ店員さんが「先ほど私がおっしゃった説明のとおりで…」と言ったときにはひっくり返りそうになりました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 13:57
@ora3298 auショップで「こちらの書面を拝見してください」って言われたことあります(笑)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-11-01 13:20
良き夫の仮装をするため、早めに帰って家事(ルンバの起動)をする。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-31 19:24
ビラブルって何?って思ったところで、ソシャゲのCMを思い出した。
おはようございます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-31 09:16
未払残業代金訴訟で、残業代1250万円、付加金1250万円の勝訴で、法テラスから報酬金84000円(税込み)って、安すぎませんか?仮に案件が物凄く簡単だとしても… — 回収したなら安いよね。 https://t.co/WmhLh6Q3Xt
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:19
自分の意思で法テラスと契約しといて安いと嘆くのって意味がわからないと思ってたんですが(嫌なら契約やめればいいのに…みたいな)、やっぱり色々な事… — 教示義務との関係があるので、そう簡単に言い切っていいものなのかなーとは思います。 https://t.co/aUhNoLV8kg
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:19
「なるほどですね」という表現をどう思いますか?この表現を目にするたび笑ってしまうんですが、丁寧に会話しなければならない場合になるほどと言いたいときはしょうがないのですかね? — 私はあまり使いません。なるほどだけで良いじゃん。 https://t.co/w9KMHcT6Ix
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:17
弁護士自治って、本当に必要なの? — 私は必要だと思っていますし、そのために自分はやるべきことをやっていく所存です。 https://t.co/9g4Bg2UNfY
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:16
おしゅしはスシローやくら寿司しか食べたことないんですが、回らないやつってのはやっぱりおいしいんですか? — たまに食べると美味しいですし、他人の金で食べるとより美味しいと思います。 https://t.co/1BNlc6wHCu
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:15
巨乳の歯科医、歯科衛生士、歯科助手ばかりの歯医者を作ったらめちゃくちゃヒットすると思うんですけど、法的に問題あったら教えてください — ない。 https://t.co/ja1b15jUeq
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:15
佐藤大和弁護士はかわいいルックスをしていますが、抱けますか? — 当職だって可愛いです! https://t.co/PeVeua0UwW
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:14
ワインをちびちび飲むときにちょうどいいおつまみって何かありますか?おすすめ教えてください!しょっぱいやつがいいです! — クリームチーズの醤油漬けですかね。あまりワインを飲まないのですが。 https://t.co/sQF1kLGQHG
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 17:14
うちのアソシエイトさんは、もう5年ぐらい弁護士やっているのに顧問先が2社しかいないの。やっぱり淘汰されちゃうのかなあ。
— 弁護士秘書の秘めたる本音とは?(hisyoHimetaruH)2016-05-11 09:00
顧問先の紹介で…みたいなディティールいらなくない!?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 16:45
実務のケーススタディ本を読むと、顧問先の紹介で相談者がやってくるケースばかりで、顧問先…という気持ちになる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 16:43
議席数に従った質問時間の配分をという主張は、議院内閣制に対する無理解としか言いようがありません。法案等の提出前の事前審査で与党としての意見を反映させ、疑問点も解決しているから国会提出されるはずで、国会で与党にたくさん聞くことがあったら政府与党の不一致として問題です。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2017-10-30 14:27
予算案や法案は、与党内で十分に議論され、与党として賛成となった後に国会提出されます。野党は、国会提出の段階で初めて説明を受け国会で議論します。このため、質問時間の配分が野党中心となるのは当然です。与党の主張は、政府(大臣等)の説明、答弁として十分すぎるくらいに示されます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2017-10-30 14:23
@hdm1987 なってもええやん。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 14:12
@k_sawmen あぁ!ブロックされちゃうぅぅぅ!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 10:13
@k_sawmen 西園寺はありふれた名字じゃないだろ!!!wwwwww
…こうですか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 09:57
@k_sawmen ダウト。職務上の氏名でも西園寺姓の弁護士はいない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 09:54
@k_sawmen じゃあ、もう例のありふれた名字(鈴木)じゃなくなったの?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 09:52
あとは、選択修習で受講した高野隆先生の法廷弁護技術研修で撮った冒陳や弁論の映像の封印も解くかな。
高野先生に、「君は声と立ち姿が良いね」と言われたのがとても嬉しかったし、それが自己暗示のように今でも俺を頑張らせる力になっているような気がする。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 09:51
修習中、常にポケットにメモ帳を入れて、日々気付いたことや感じたことをメモしていたのだけど、そろそろそのメモの封印を解く頃な気がする。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-30 09:45
野球はあまり詳しくないから分からないのだけど、ここ12年以内で、日本シリーズが4タテだったことってあるのかなあ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-28 20:26
本当に今週は終わらないのではないかというくらい忙しかった…。
乾杯。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-27 20:57
ちゃんと四谷で降りるから、わざわざ俺をかき分けて無理やり俺の前に入ってくるんじゃねえ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-26 11:14
立川修習の修習生はいないのかよ。奢ってくれそうな弁護士に一緒に焼肉を奢ってもらおうぜ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-24 18:29
民進党から流れで希望の党になったけど、今、立憲民主党に入りたい人どれくらいいたのかな。
私は今回の混乱で巻き込まれたような人はそれでいいと思うけどねえ。
しかし前原さん、あなたは希望で全うしてね。
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-10-22 21:11
@TGN54 「当地」に伺う際にはDMしますね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 23:58
これで最後!
小選挙区は小糸けんすけ!比例は立憲野党!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 23:57
@TGN54 どうでしょう^ ^
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 23:56
当アカウントの中の人を特定した当地の修習生は,刑事事件の記録を見せたり,飲みに連れて行くこともやぶさかではないですよー
— TーTAKA(TGN54)2017-10-21 17:31
@TGN54 こんにちは。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 23:53
衆参通じて、俺が選挙区で投票した候補者は落ちたことがない!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 23:09
明日は、キセキ、ダンビュライト、立憲野党の躍進に期待だね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 23:00
東京21区は、小糸けんすけ! https://t.co/C2H86xlN14
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-21 19:50
立川駅北口の共産党大演説会をちょっとだけ見た。ちょうど市民と野党統一候補の小糸けんすけさんがスピーチするところだった。
何だかスピーチが上手くなっている?「自分は平和憲法を守るために小選挙区で勝つ。平和憲法を守る政党はそれぞれ大躍進しましょう!」
うん。そうだ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-16 17:55
@k_sawmen 魔界って国なんだ…
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-16 13:33
@k_sawmen 日系魔界人ではなく?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-16 13:30
@k_sawmen 大魔王ということは魔界選挙区で良いのかな?そうなると、最強ルシファー党一択では?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-16 13:25
@k_sawmen それな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-16 13:22
カズオと小糸さんが並ぶ‼️
これは必見ですね
#東京21区
#総選挙2017 https://t.co/19FZXNqVhm
— ジャック・ザ・多摩セン(jack_tamacenter)2017-10-16 00:22
弊所のすぐ近くで予選会をやっているけど、打合せを終え早々に退所。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-14 10:38
@ysuzuki1988 全くだ。明治期の産業を支えた八高線が横田基地のために線路を曲げざるを得なかったなんて、愛国心のある保守派なら我慢できないはず。
ちなみに俺は弁護士の皮をかぶった左翼ではありません!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-12 11:22
@ysuzuki1988 実はもう一個の方の横田訴訟の弁護団だけど、弁護士の皮をかぶった左翼とか言われて心外です!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-12 11:01
小池百合子との写真をポスターに使えば「3万円払った」と言われ、ピンの写真を使えば「3万円ケチった」と言われる。
もういっそのこと、3万円を手に持ったピンの写真を使えば面白いんじゃね?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 22:28
東京21区 市民と野党の共闘候補
社民党 🎉小糸健介🎉 12日(木)③
お昼前頃 ~若葉台4丁目~3丁目~若葉台2丁目~若葉台1丁目 が12時過ぎで、午前中は以上です。
午後は後ほど追ってアップします。
#東京21区 #小糸健介
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-11 22:00
東京21区 市民と野党の共闘候補
社民党 🎉小糸健介🎉 12日(木)②
午前 続き~東寺方1丁目~一ノ宮3丁目~関戸4丁目~連光寺1丁目~2丁目~聖ヶ丘1丁目
11:00~11:30 聖ヶ丘2丁目住宅商店街~聖ヶ丘3丁目~聖ヶ丘4丁目
続きます。
#東京21区 #小糸健介
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-11 21:56
東京21区 市民と野党の共闘候補
社民党 🎉小糸健介🎉 12日(木)①
お知らせが遅くなりましたm(_ _)m
7:00~8:00 聖蹟桜ヶ丘 交番前
8:00~ 多摩市関戸2丁目~1丁目
~一ノ宮2丁目~1丁目~4丁目
続きます。
#東京21区 #小糸健介
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-11 21:53
@takeemon19 計測をして、カンペを出す人がちゃんといるんですよー。「終わりです」というカンペを出されてしまいました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 18:03
将来請求と飛行差止めは認めずか。早く判決読みたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 11:20
@takeemon19 ×2ありがとうございます!笑
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 11:14
@takeemon19 ありがとうございます!
7分間の枠をいただいていたのですが、8秒オーバー(3分34秒×2)になってしまいました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 11:02
昨夕に、立川駅北口で行われた、小糸けんすけ候補第一声。
一番左に写っている人が、21区市民連合連絡会の代表としてスピーチしたらしいよ。 https://t.co/dx49Xe1Tuc
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 11:00
本日10:30より、第二次新横田基地公害訴訟判決言渡し。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-11 10:16
東京21区 社民党公認
小糸けんすけ候補
10/11の遊説日程・その1です。
8:00 日野選挙事務所をスタート
JR豊田駅北口
8:40 大坂上団地
9:20 大久保団地
#小糸けんすけ
#社民党がいます
#社民党は裏切らない
— Team_Koito2017(Team_Koito2017)2017-10-10 23:58
東京21区 社民党公認
小糸けんすけ候補
10/11の遊説日程・その2
10:00 日野台
10:30 多摩平
11:00 旭ヶ丘 光の家
13:00 平山
多摩動物園(通過)
14:00 JR立川駅南口
#小糸けんすけ
#社民党がいます
#社民党は裏切らない
— Team_Koito2017(Team_Koito2017)2017-10-11 00:01
東京21区 市民と野党の共闘候補
社民党 小糸健介
明日 10月11日(水) ①
8:00 日野選挙事務所 発
JR豊田駅北口
8:40 大坂上都営 街宣
9:20 大久保団地 街宣
#東京21区 #小糸健介
#社民党 #共産党 #立憲民主党
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-10 17:28
東京21区 市民と野党の共闘候補
社民党 小糸健介
10月11日(水)③
15:00 けやき台団地(10分)
16:10 若葉町団地(10分)
18:10 JR立川駅南口(駅宣)
19:10 富士見台住宅(10分)
19:30 富士見台東住宅(10分)
#東京21区 #小糸健介
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-10 20:45
東京21区 市民と野党の共闘候補
社民党 小糸健介
明日10月11日(水) ②
10:00 日野台
10:30 多摩平
11:00 旭ヶ丘 光の家
13:00 平山
多摩動物園(通過)
14:00 JR立川駅南口
#東京21区 #小糸健介
#社民党 #共産党 #立憲民主党
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-10 20:43
@takeemon19 3分34秒でスピーチします!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-10 11:48
市民連合連絡会を代表した市民の応援弁士もいるらしい。 https://t.co/wCwxqXMNoV
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-10 11:46
オーダーメイドのスーツでオススメあったら教えてくだぱい。年末からしゅーしゅーせーです。 — 都民なら都民共済一択。 https://t.co/8Xy3JxvxZM
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-10 11:25
@Kero_chan1 河﨑でした。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-09 19:12
@Kero_chan1 河崎かと。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-09 19:10
始まりました!
写真は弁護士の河崎健一郎さんです。
#BUD09 #新宿アルタ前大街宣 https://t.co/loVpoRrxJZ
— 未来のための公共(public4f)2017-10-09 18:10
各地で湧き上がる市民革命的な動きのなかで、日本共産党はわき目もふらず、各地の市民と野党の共同候補を押し上げることと、共産党の比例の票をひろげることをすすめないといけない。とくに、比例の票を共産党がひろげることがカギだ。それなくして、共同候補の浮上もない。役割を自覚し、頑張り抜こう
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2017-10-07 22:11
@honeysuckle58 前に聞いたような気もしますが忘れました(笑)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-08 00:25
高校大学ゼミの後輩です。頑張っているようですな。 https://t.co/XeYyc1ueq0
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-07 22:49
@honeysuckle58 弁護士の方は、高校大学ゼミの後輩です。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-07 22:48
【拡散希望】再投稿
東京21区 市民と野党の共同候補
10/4 市民とともに発表!
小糸健介候補予定者(社民党)。
左側は立候補を取り下げた
田川ゆたか さん(共産党)。
市民の前で協力を約束して
固い握手の場面です!… https://t.co/CcZ4uF30tv
— TOKYO#21市民連合(TOKYO_21_shimin)2017-10-05 14:01
【拡散希望】解散総選挙をうけ、11月刊行を予定していた佐々木寛さん(政治学者/市民連合@新潟共同代表)の新著『市民政治の育てかた 新潟が吹かせたデモクラシーの風』を先行無料公開します!詳細はこちら→… https://t.co/jNsiCl9YAj
— 大月書店(otsukishoten)2017-10-05 13:44
そういえば思い出した。特定秘密保護法を審議していた委員会。法案の中身について法案の危険性を危惧する国民からのfaxを示して追及していた玉城の背後から女性の声で「日本語読めるんですか?分かるんですか?」と呟く声がした。質問を終えて振り返ると今をお騒がせの女性都知事候補その人だった。
— 玉城デニー(tamakidenny)2016-07-16 16:14
まぁ、ともかく、弁護士会は、金になることとか利権に結びつくことをやるべきだ。というご意見がTwitterでは繰り返し流れますが。。。金にもならないし、利権にあまり結びつきませんが、なんとか、みなさまのお力を法教育普及に貸してケロって感じ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-10-03 22:35
よい写真。 https://t.co/hDLgaY56j2
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2017-10-04 16:26
21区での野党共闘の実現は、市民のための、市民による政権づくりの本格的なスタートの一つだと思います。全国各地の野党共闘のたたかいの一翼を担い、大奮闘します!社民党のみなさんとは、野党共闘で勝ち抜こうと、決意を固め合いました。
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2017-10-04 16:05
(続き)10月22日まで、共産党の候補者ではありませんが、社民党の小糸健介さんを国会に押し上げるため、共産党の比例での大躍進のために、これまで以上に奮闘します。21区市民連合連絡会のみなさんは、協議を重ね、共産党と社民党の合意を尊重してくれ、小糸さんを応援することに。感謝です。
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2017-10-04 16:03
【拡散希望】本日10月4日、社民党の小糸健介さん、東京21区市民連合連絡会のみなさんと、私、共産党の田川豊は共同記者会見を行い、立候補をとりやめ、小糸さんを応援することを表明しました。過去2回、21区候補としてたたかったものとして、市民と野党の共闘が実現したことに感激です。(続)
— 田川豊 日本共産党(tagawa_yutaka)2017-10-04 16:00
何が適正体重だ。食べたい物を食べ、飲みたい物を飲み、そうしてなった体重ならそれこそが俺にとっての適正体重だ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-03 09:58
一見民主党「党の役職は投票で選出しますが、投票権の有無は殴り合いで決めます」
宅建民主党「土日も活動しますが、水曜日はお休みです」
執権民主党「源家などただのお飾り…。我々こそが最高権力者よ…」
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-03 09:37
俺も3万円握りしめて都庁に行ってこようかな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-02 12:50
@donnchaso だよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-01 23:48
@donnchaso そう?普通に負けなかったか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-01 23:37
@donnchaso むしろ俺はその時はしていた。オルフェの時は記憶が無い。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-01 23:28
@donnchaso ナカヤマフェスタ
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-10-01 23:15
@Bibendum65 それは、引きがないのでは…
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-30 22:46
@Bibendum65 何でカリンセはそういう人を集めるの???
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-30 22:38
阿曽山大噴火のネタ、非常に不愉快。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-30 22:34
ギャラクシーがスポンサーだから、「iPhone」というボケを「スマホ」に変えるバイキング。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-30 22:33
#枝野幸男が立憲リベラル新党を立ち上げたら1万円寄付する
同感の人はRTを。
— 鰯(永遠のスイミー)(sardinian1979)2017-09-30 13:12
今朝も過去最高体重を更新していた。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 12:48
ダイエット中だから昼はカツカレーを食べた。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 12:48
@uwaaaa ありがとうございます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 12:33
H16 H18.11.から貸与制開始との裁判所法改正案提出
H16.12 貸与制開始時期をH22.11とする改正案が成立
(H21 政権交代)
H22.10 裁判所法改正で給費制1年延長
H23.11 給費制を終了させるのを決定
— サイ太(uwaaaa)2017-09-29 12:28
@takeemon19 @uwaaaa 谷垣さんの一声で3年延長というのは知りませんでした。というか、1年延長の前に3年延長があったことも知りませんでした。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 12:28
@uwaaaa 違っていたらすみません。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 12:23
@uwaaaa 1回貸与制移行を決めたのをギリギリで1年延長して、65期から貸与制に移行したと思うんですけど、最初の貸与制移行を決めた時は自民党政権だったような…という記憶なんです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 12:20
これって正しいの?決めたのって自民党政権の時じゃなかったっけ? https://t.co/Th6AK1474a
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 11:09
@ysuzuki1988 ビラブルってなに?ソシャゲ?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-29 00:05
今度の総選挙は「安保法制廃止」から始まった市民と野党の力で、憲法破壊・民意無視の安倍政権の暴走を止めるたたかい。
「安保法制容認」じゃ話にならない。市民の手に立憲主義の政治を取り戻す共闘こそ前に!
共産党の躍進を!
解散のための… https://t.co/DCmnmoeQz9
— 吉良よし子(kirayoshiko)2017-09-28 19:48
@ora3298 全くです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-28 15:24
私たちは何のために政治をするのか。社会運動をするのか。
やり遂げたいこと、実現したい社会の姿があって、そのために議員になったり活動家になったり「やり方」の選択をします。
選択を間違えるのは、信念を失ったときです。
信念のあるところに「希望」は生まれる。まがい物の希望ではなくて。
— 佐藤あずさ(azusa_sato11)2017-09-27 20:49
夜9時の参院総会は「明日の両院総会で前原代表より選挙や党のあり方等に関する重大な提案がある。出席し議論し結論には一致結束を」と小川会長より話があったのみ。各議員から、明日の決定プロセスに出席する小川会長への意見(伝言)があった。私… https://t.co/F214VjamSY
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2017-09-27 23:00
安倍が本気で自分の立場を守りたいなら、解散撤回しかあるまい。解散撤回したら笑うけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-27 17:49
@takeemon19 もうついていけないです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-27 17:28
@takeemon19 私としては、立憲主義的勢力で334議席ぐらい取ってほしいんですよね…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-27 15:16
@takeemon19 そうなんですよー。
いろんな形で応援してきて、ここに来てすごく目まぐるしく、しかも、何となく嫌な方向に行っているんです。
ありがとうございます(^^)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-27 15:11
@takeemon19 してますよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-27 12:52
自分の生活のためには政治信条や支持者も関係無いという政治家を見ると、「国民の生活が第一」というのは当たり前のようで大切なことだったのだなあと感じるね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-26 22:00
@ora3298 だいたい合ってます!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-25 09:12
@ora3298 今からでもガンガン行ってください!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-25 00:04
https://t.co/q0voe7amKE
この10ページに… — どちらとも感じませんが、このモデルや給与規定を持ち出して、(暗に)法テラスを叩いている弁護士はバカだなあって感… https://t.co/EsCZcRvWBw
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 23:45
マウンティングしたいのなら、当職を踏めばいいじゃない!
さあ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 19:08
ツイッターなんてそれぞれ好きにやればいいけど、よく分からないマウンティングとかよく分からない業界内批判ばかりバズるのは何か嫌なんだよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 19:07
オッス!おら独立採算制のいきなりパートナーのポンコツなんだけど、イソ弁でないポンコツとして反証例になるかなあ?(反証例にならないことがわからないくらいポンコツ) https://t.co/2nzbpSlt0G
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 19:03
当職はそんなことないけどね(キラリン) https://t.co/9melYd5Y3J
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 19:01
修習生やロースクール生は、ツイッターを見て、弁護士って金の話ばかりしていると思うかもしれない。
しかし、待ってほしい。実際に弁護士と会って、話して、飲みに行ってほしい。
二次会三次会まで行って本音で話したらわかると思うけど、やっぱり弁護士って金の話ばっかりだわ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 19:00
昼から飲んじゃったせいで失礼なこと言ってすみません!
飲み過ぎちゃいました!かい
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 15:52
刑事事件で200万円の報酬をもらっています(それだけの仕事をしていない弁護士は猛省しろ)みたいなツイートが流れていったけど、マジカッコ良いですすごいですって思いました!かい
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 15:50
ここ数日、刑事弁護の費用と寿司の代金を並べて皮肉っている風のツイートとか、法テラスの給与体系を引っ張ってきて文句言っている感じのツイートがバズっているみたいで、同業者として恥ずかしい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-24 15:45
法テラスの職員などの給与規定を一部の弁護士が話題にしているが、国家公務員の給与規定のスライドだろうし、何が問題なのかわからない
俺たちの報酬は低いのに、ということらしいが、全然違うものを比較してる
嫉妬はみっともないと思うし、法テラスの職員を弁護士より下に見てるようで恥ずかしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 08:42
「痴漢が怖いという女性の気持ちも考えて!」という主張と、「黒人が怖いという白人の気持ちも考えて!」という主張の違いはどこにあると思いますか? — 犯罪行為を怖いと思うか、偏見に基づいて怖いと思うか。 https://t.co/9sMiKg10ji
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-22 14:31
@uwaaaa キャンプ場でやって送検されるまである。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-22 13:43
【審尋×ギリギリ小細工 刑裁サイ太】ついにあの刑裁サイ太が審尋デビュー! カリ処分事件の申しタテ事件に初めて挑戦したサイ太クン。チン述書をギリギリまで出さない小細工に,裁判官もタジタジ。とても審尋とは思えないベンロンテクニックに思わずカリ処分決定が発令~っ!
— サイ太(uwaaaa)2012-08-21 16:10
ゴールド免許ですか? — はい。 https://t.co/QZINrHu6IQ
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-21 12:48
普段安倍さんを批判してる人は、解散はむしろ喜んで受け入れるものだと思ってたんですけど、やっぱり解散も批判してる人がいる… — 全く矛盾しないと思いますが。
国民に対する説明を避け続ける姿勢を批判している人がほとんどだと思いますよ。 https://t.co/lT8zcbHflI
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-21 12:48
御事務所のウリはなんでございましょうか。 — 様々な興味を持った弁護士がそれぞれ自由にやりたいことをやっているところですかね。あと歴史があるところ。 https://t.co/XI7JGQmQPC
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-21 12:46
@tsutsumen 二重に付けると破れやすくなるって保健体育で習わなかったの?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-21 09:22
節子、それ「人づくり解散」やない。「人づくり結合」や。 https://t.co/KQOhQgx7EH
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 08:43
自民党には、もっともっと大きな問題があるって意味かな?
自民幹事長:加計・森友は「小さな問題」 野党批判に反論 - 毎日新聞
https://t.co/HfAfBq6TiP
— Kero_chan(Kero_chan1)2017-09-20 07:35
店員が私語しまくりの飲食店をどう思いますか?味や値段、清潔感、接客は問題ないものとします。 — 私は結構嫌いかも。 https://t.co/3C5d4Um4Jm
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 01:06
今年から司法修習生です。弁護士の方は、色々なところで委員会、研究会、勉強会など様々な集まりを開いていると思いますが、司法修習生というだけで参加させてもらえたりしますか… — 事前に話を通しておけば、基本的に歓迎されると思いますよ。 https://t.co/b4mdVZymoc
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 01:06
今日の服装はどんな感じか教えてください。あと、よかったらパンツの色も教えてください。 — ポロシャツ、ジーパン、スニーカー。パンツは内緒。 https://t.co/jlqwkycBkP
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 01:05
弁護士志望です。↓のような意見を見るとすごい不安でどきどきしてしまうんですが、どうしたら良いのでしょうか。
https://t.co/sktNK0GNo9… — 多摩においで。保障はしないけど。 https://t.co/Inq9EoLN0j
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 01:04
弁護士という仕事にでっかい憧れと夢を抱いて志望してる人に、弁護士の仕事ってめっちゃ地味やで、って言う人がいると… — そういうことを言う人とは関わらない方が良い場合が多いと思うので、「なるほどー、あー、そんなもんなのかー!!!」… https://t.co/6N4MzXxdsS
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 01:03
開店当初から継ぎ足し継ぎ足しでやってきました!みたいに秘伝のタレを紹介している店がありますが、むしろ衛生上大丈… — それもありますけど、同じ味という意味なら、「もっと努力して味を向上させろよ」って思いますし、別の味に変えている… https://t.co/OyhCw4cyxu
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-20 01:01
@ora3298 67期だとその頃を知らないので何とも言えないんですが、「その弊害、本当に昔から無かったの?」という感想は持ちました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-19 12:58
@ora3298 やぎ先生のコメントを待ってました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-19 12:52
@ayubihs 申し訳ない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-18 19:49
高尾山なう。 https://t.co/ez952m70tK
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-18 19:06
太ったのではない。この世界の中で「俺」という存在が占める割合が増えたのだ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-18 16:53
【法曹向け】法曹となった後に、過去の司法試験や二回試験の夢を見たことが
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 16:16
〇〇地方裁判所民事第〇部 御中
被告訴訟代理人弁護士 山口俊樹
先日の三庁合同勉強会、大変勉強になりました。懇親会でされていたお話、鉄板ですね。今でも思い出すと笑いが込み上げてきます。
今後ともよろしくお願いします。… https://t.co/ItF2Zv6vLu
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-16 16:15
原告の主張は支離滅裂である。そこで、被告は原告に対し、原告に精神科の通院歴があるか否かにつき、釈明を求める。#ギリギリ懲戒されそうな主張書面選手権
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-09-16 09:55
@ysuzuki1988 そうだよねー。やってられないよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-14 00:21
@ysuzuki1988 アワリーチャージが捗るね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-13 23:28
@KatsutoshiYokoi @aswwwxxx 続きはあまり面白くないです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-13 16:07
@k_sawmen カレーライス!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-13 16:03
@0yu_nk3 そうだっけ?マジでそれは覚えてないな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-13 01:17
@ysuzuki1988 マジか!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-13 00:42
新人弁護士採用の際、年齢というのはどの程度考慮されているのでしょうか?20代半ばと30歳オーバーを比べると、年齢だけを理由に差をつけたりするのでしょうか? — どういう人を採用したいかで決まるとしか…。 https://t.co/UeRyzm08us
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-12 20:55
既婚なのに修習地遠いところに飛ばされちゃった人の例聞いたことありますか? — わざと第1希望を那覇と書いたのに第2希望の東京になった同期ならいましたね。 https://t.co/2gZV6U1RDx
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-12 20:55
合格発表の日のこのくらいの時間に、合コン以来それっきりだった女の子から「久しぶり〜。元気してた〜?」ってLINEが来た当職の話はしましたっけ?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-12 20:53
@ysuzuki1988 きついなー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-12 16:38
合格された方、おめでとうございます。
早速ですが、修習開始の暁には今年から復活する給与で寿司を奢ってください!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-12 16:38
疑問形じゃない…!!! https://t.co/3IcifdKpCA
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-12 16:28
弁護士になりたての頃、デートに誘われたのに「今日行った当番で明日までに準抗告申立書を書くから遅刻する」「明日の裁判官面接の準備があるから今日はもう帰る」のコンボでフラグを粉砕したことがあったな。
デートの日に当番弁護の待機なんて入れるもんじゃない。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-09-12 09:09
@tsutsumen 夢ならいいのにね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 20:13
サイ太先生新62期なん?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 19:11
@k_sawmen アンケート答えてくれや。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 16:16
【法曹向け】法曹となった後に、過去の司法試験や二回試験の夢を見たことが
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 16:16
法曹あるあるとして、司法試験や二回試験の合格発表の夢を見るというのがあるみたいだけど、俺はそういう夢を見たことは一度も無い。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 16:14
『たまたま必要になった勉強を「若いうちにやっておけばよかった」と嘆くのは、当たりくじを買っておけばよかったと嘆いているに過ぎない。勉強がくじと… — 弁護士の仕事とは全く関係無い勉強は、若いうちにやっておけば良かったと思うのでは。 https://t.co/NHIJEGmPQR
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 00:41
法律書の読書スピードって、既に有している法律知識や思考回路の質や量によるところが大きいと思いますか?
私は司法試験に向けて勉強し始めたところなのですが、あんまり勉強してない科目の基本書は1… — 法律書以外でもそうだと思いますよ。 https://t.co/cFlzEguqCU
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 00:40
新人弁護士に年600万円の待遇を用意するのは、多過ぎですか? — そのくらい用意すれば応募はいっぱいあると思います。
弁護士が一人増えることで、売上を月50万円増やす余地が生まれるならペイするわけですから、顧問先回りや営業で忙し… https://t.co/72ZSqvcbIA
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-11 00:39
司法試験受験生です。民事訴訟法がどうしても得意になれないのですが、民訴に特有のおすすめ勉強方法や考え方、持つべ… — 実務的と思えてかなりギチギチにロジカルだと思って勉強していました。基本的な概念を掴んで、そこから演繹して説明で… https://t.co/Ox89zsqg9B
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-09 00:01
うまくいけば12月から街弁の修習生です。腕時計はどんなものをつけたらいいですか?無難にSEIKOのシルバーのやつですか?それとも、個性出しても大丈夫ですか?どっちにしても1、… — 僕はSEIKOのシルバーです…。何かすみません。 https://t.co/OcCIpEUeg1
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-08 23:57
弁護士さんの中にも、「飲みニケーション大事!上司(ボス?)先輩と飲むのも仕事のうち!」みたいな考え方の人いるんですか?そういう考えどう思います? — 頭で抑えていますけど、自分は割とそういう考えに親和性があるように思います。 https://t.co/jlrx9OwEG7
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-08 14:07
金の亡者なら、儲かる・儲からないで判断するはずで、合法・違法で判断するなら、それは金の亡者ではないのでは…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-08 14:04
こいつは馬鹿なのだろうか https://t.co/0NsFG1q9pp
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-09-08 12:54
例えば、証拠が無い事件の相談を受けたら、弁護士は、訴訟が証拠により行われることを説明して見通しが厳しいと説明すると思う。この説明にクレームを付けられても弁護士は困る。
でも、制度規則について説明した法テラスの職員に対しては、直接クレームを言いたい弁護士がいるようで、非常に不思議。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-08 09:24
悪いのは「制度」であって法テラスの地方事務所で働く事務の人に電話で苦情入れて不快な思いをさせて業務を停滞させて,それも「法テラスの制度が悪いから」って言うつもりなのかしら。所長は事務の人の権利を守るためにそういう対応にしたんじゃないの。
— とりなお(naotarou1981)2017-09-07 13:29
懲戒請求の煽動と大差ない気がする。
— とりなお(naotarou1981)2017-09-07 13:24
「効果がある」が嫌がらせ目的ならそうなのかもしれないけど地方事務所に嫌がらせしたって意味がないと思う。きちんと不服申し立てをしてそれが多いという事実を残さないと。制度を変えたいのならね。
— とりなお(naotarou1981)2017-09-07 13:23
彼らは規則で動いているんだから、法テラスの事務にクレームの電話をしても仕方ない場合がほとんどでしょ。。。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-07 17:43
北朝鮮に書面(2次元)のみで抗議をしたら、異次元の圧力になるんじゃね?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-07 14:37
@ora3298 「法律婚の届出をした」と言うべきではないでしょうか?というのも、現代では、どちらかの戸籍に入るのではなく、新戸籍を作成することになるためで云々
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-09-01 18:24
今日から3日間、当職は遅い夏休みです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-08-29 07:21
おはよー!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-08-29 04:24
デマによる虐殺が震災関連死な訳ないだろ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2017-08-26 22:13
0 件のコメント:
コメントを投稿