実行したSQL文
SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2017-04-01' AND '2017-04-30' AND rt_user LIKE 'fukazawas' ORDER BY tw_date ASC;
mysql -u root benngosi_twitter -N -s -e "SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE user LIKE 'fukazawas' AND rt_user LIKE 'kmuramatsu' ORDER BY tw_date ASC\G"
リツイートされたユーザーのプロフィール
===========================================================
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2017年11月24日03時31分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3450
ユーザのフォロー数:438
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:59388
===========================================================
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には, \n 「他人が自由にするのが許せない病」 \n という,病気が蔓延している気がする。
夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には,
「他人が自由にするのが許せない病」
という,病気が蔓延している気がする。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-24 14:26:00 +0900
リツイート:otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン)
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 確かに,教育勅語には,大切なこと,正しいことが沢山書いてある。当然の内容が大部分だろうとも思う。 \n でも,既に一度は否定された,それも100年以上前の権威にすがらないと,こんな「当然のこと」すら子どもに教えられないのなら,それは恥ずかしいことだし,教育的でもない。 \n (・∀・)
確かに,教育勅語には,大切なこと,正しいことが沢山書いてある。当然の内容が大部分だろうとも思う。
でも,既に一度は否定された,それも100年以上前の権威にすがらないと,こんな「当然のこと」すら子どもに教えられないのなら,それは恥ずかしいことだし,教育的でもない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-02 09:52:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 確かに,教育勅語には,大切なこと,正しいことが沢山書いてある。当然の内容が大部分だろうとも思う。 \n でも,既に一度は否定された,それも100年以上前の権威にすがらないと,こんな「当然のこと」すら子どもに教えられないのなら,それは恥ずかしいことだし,教育的でもない。 \n (・∀・)
確かに,教育勅語には,大切なこと,正しいことが沢山書いてある。当然の内容が大部分だろうとも思う。
でも,既に一度は否定された,それも100年以上前の権威にすがらないと,こんな「当然のこと」すら子どもに教えられないのなら,それは恥ずかしいことだし,教育的でもない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-02 09:52:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 法科大学院の先生方は,赤字だろうが,募集停止で廃校だろうが,少なくとも給料身分はほとんどの場合は保障されるんだろうから,これ以上,法曹志願者や既存法曹を敵視したり,足引っ張ったりするのをやめればいいと思う。 \n 必死に無関係や被害者を装ったって,学生や志願者の目は冷ややかですよ?
法科大学院の先生方は,赤字だろうが,募集停止で廃校だろうが,少なくとも給料身分はほとんどの場合は保障されるんだろうから,これ以上,法曹志願者や既存法曹を敵視したり,足引っ張ったりするのをやめればいいと思う。
必死に無関係や被害者を装ったって,学生や志願者の目は冷ややかですよ?
— 深澤諭史(fukazawas)2016-08-24 10:18:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 裁判員制度,法曹激増,司法修習の貸与制,法科大学院と受験資格制限。 \n これらは,一見関係なさそうで,被告人,新人弁護士,司法修習生,受験生という一般に発言力の低い人々に,改革の美名の下で負担を押しつけているというみっともない共通点があります。 \n 提唱者とお仲間は安全圏で利権を貪るだけ
裁判員制度,法曹激増,司法修習の貸与制,法科大学院と受験資格制限。
これらは,一見関係なさそうで,被告人,新人弁護士,司法修習生,受験生という一般に発言力の低い人々に,改革の美名の下で負担を押しつけているというみっともない共通点があります。
提唱者とお仲間は安全圏で利権を貪るだけ
— 深澤諭史(fukazawas)2016-09-18 10:57:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には, \n 「他人が自由にするのが許せない病」 \n という,病気が蔓延している気がする。
夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には,
「他人が自由にするのが許せない病」
という,病気が蔓延している気がする。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-24 14:26:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)国際条約を守るために共謀罪が必要なんだお・・・。 \n (・∀・)なるほど。ところで,国連拷問禁止委員会から,山のような要望がされている件ですが,いつ立法措置をするのですか? \n (#^ω^)日本には,日本の制度があるんだお!外国のいうことなんか知らないお!!
(^ω^)国際条約を守るために共謀罪が必要なんだお・・・。
(・∀・)なるほど。ところで,国連拷問禁止委員会から,山のような要望がされている件ですが,いつ立法措置をするのですか?
(#^ω^)日本には,日本の制度があるんだお!外国のいうことなんか知らないお!!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-01 18:14:00 +0900
リツイート:motoken_tw(モトケン)
> 自分だけでトラブルを解決したがる人は「自分は正しい。正しいから,どんな手段を使っても良いし,それによって思い通りに解決するはず。」って信じ込んでいます。 \n でも,病気と一緒で,「正しい人間でも病気になるし,対処を誤れば軽い風邪でも大病になる」ってことはもっと理解されて欲しい。
自分だけでトラブルを解決したがる人は「自分は正しい。正しいから,どんな手段を使っても良いし,それによって思い通りに解決するはず。」って信じ込んでいます。
でも,病気と一緒で,「正しい人間でも病気になるし,対処を誤れば軽い風邪でも大病になる」ってことはもっと理解されて欲しい。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-07 08:27:00 +0900
リツイート:motoken_tw(モトケン)
> 「自分で内容証明郵便をつくって送った」事件で,それがまともだったことは皆無。 \n というか,なんで,わざわざ高額な郵便切手代金を費やしてまで,「自分に不利な証拠を公的に保管してもらう」ことを選ぶのか・・。
「自分で内容証明郵便をつくって送った」事件で,それがまともだったことは皆無。
というか,なんで,わざわざ高額な郵便切手代金を費やしてまで,「自分に不利な証拠を公的に保管してもらう」ことを選ぶのか・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-07 08:10:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 少し前、新人弁護士複数と飲んだんですが、私以上に、法科大学院制度について批判的で、一部の者の利権だと思ってる人が少なくなかったですね。 \n 制度批判しているのは、新時代に適応できない古い弁護士だけ!と思ってたら大間違い(・∀・;)
少し前、新人弁護士複数と飲んだんですが、私以上に、法科大学院制度について批判的で、一部の者の利権だと思ってる人が少なくなかったですね。
制度批判しているのは、新時代に適応できない古い弁護士だけ!と思ってたら大間違い(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-09-14 12:16:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 泣き言で弁護士会が変わるのか!? \n 語ってどうする・・? \n いくらダダをこねても,弁護士会の運営は,何も変わらない・・! \n \n #司法黙示録
泣き言で弁護士会が変わるのか!?
語ってどうする・・?
いくらダダをこねても,弁護士会の運営は,何も変わらない・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-30 12:37:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には, \n 「他人が自由にするのが許せない病」 \n という,病気が蔓延している気がする。
夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には,
「他人が自由にするのが許せない病」
という,病気が蔓延している気がする。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-24 14:26:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 非法律家が,法的見解,特に一般的に誤りである見解を披瀝しているときって,自分の信念とか,あるいは自身のトラブルに基づいて述べているのであって,非常に感情的かつ確信が基礎にあるから,それは違うって指摘しても修正しないし,逆恨みされかねないので,指摘しにくいですよね。 \n (・∀・;)
非法律家が,法的見解,特に一般的に誤りである見解を披瀝しているときって,自分の信念とか,あるいは自身のトラブルに基づいて述べているのであって,非常に感情的かつ確信が基礎にあるから,それは違うって指摘しても修正しないし,逆恨みされかねないので,指摘しにくいですよね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-18 08:50:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 「タダでいい情報なんてあるワケがない」 \n 「知的レベルの高い人間は情報に金を出すが 低い人間は情報に金を出さない」 \n (三田 紀房 銀のアンカー5巻) \n https://t.co/0lbN7JLBB7
「タダでいい情報なんてあるワケがない」
「知的レベルの高い人間は情報に金を出すが 低い人間は情報に金を出さない」
(三田 紀房 銀のアンカー5巻)
https://t.co/0lbN7JLBB7
— 深澤諭史(fukazawas)2015-11-12 08:17:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32:00 +0900
リツイート:motoken_tw(モトケン)
> 犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長声明|神奈川県弁護士会 https://t.co/43lZGQIvz0 \n 「被害者や遺族は、自分についての情報を適切にコントロールすることが許されないのですか。知られたくないことは知られたくないと、放っておかれることは許されないのですか。」
犯罪被害者のプライバシー尊重を求める会長声明|神奈川県弁護士会 https://t.co/43lZGQIvz0
「被害者や遺族は、自分についての情報を適切にコントロールすることが許されないのですか。知られたくないことは知られたくないと、放っておかれることは許されないのですか。」
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-10 14:41:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)法曹はプロセスで養成するんだお!仕事ない弁護士が追いつめられれば新たな何かを開くお! \n 成仏できればそれでいいお! \n \n (・∀・)先生はどうされるんですか? \n \n (^ω^)大事務所に入るお!特例つかって司法試験も修習も二回試験も受けずに弁護士登録するお! \n \n #司法改革コント
(^ω^)法曹はプロセスで養成するんだお!仕事ない弁護士が追いつめられれば新たな何かを開くお!
成仏できればそれでいいお!
(・∀・)先生はどうされるんですか?
(^ω^)大事務所に入るお!特例つかって司法試験も修習も二回試験も受けずに弁護士登録するお!
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-02 00:57:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)法科大学院では,新時代の法曹を養成するんだお!法曹養成の中核的機関だお! \n \n (・∀・)はい。それで,先生は法廷に立たれた経験は? \n \n (;^ω^)先週,特例で試験も修習も受けずに登録したお・・。これから新規登録研修だお・・。 \n \n #司法改革コント
(^ω^)法科大学院では,新時代の法曹を養成するんだお!法曹養成の中核的機関だお!
(・∀・)はい。それで,先生は法廷に立たれた経験は?
(;^ω^)先週,特例で試験も修習も受けずに登録したお・・。これから新規登録研修だお・・。
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-02 00:45:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)就職先がなくて苦しいのは,従来のイソ弁という形にこだわっているせいだお!!新たな何かを切り開け! \n \n (^ω^)俺は毎月給料もらえるポストで安泰だお!ボーナス出たけれど所属先は赤字だから文句言うなお! \n \n #司法改革コント \n https://t.co/VPIQKgNDmQ
(^ω^)就職先がなくて苦しいのは,従来のイソ弁という形にこだわっているせいだお!!新たな何かを切り開け!
(^ω^)俺は毎月給料もらえるポストで安泰だお!ボーナス出たけれど所属先は赤字だから文句言うなお!
#司法改革コント
https://t.co/VPIQKgNDmQ
— 深澤諭史(fukazawas)2015-07-05 11:28:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> ◯法科大学院 \n (;^ω^)赤字で大変なんだお!利権じゃないお! \n ↓ \n (*^ω^)今日は給料日だお!!ぱぁーっとやるお! \n \n ◯弁護士 \n (;>_<)赤字で大変・・。貯金した貸与金を切り崩すしか・・。親の年金から援助貰うわけにもいかないし・・。 \n \n #司法改革コント
◯法科大学院
(;^ω^)赤字で大変なんだお!利権じゃないお!
↓
(*^ω^)今日は給料日だお!!ぱぁーっとやるお!
◯弁護士
(;>_<)赤字で大変・・。貯金した貸与金を切り崩すしか・・。親の年金から援助貰うわけにもいかないし・・。
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-28 21:32:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (;^ω^)実は私は反対だったんだお。 \n (;^ω^)(ローが出来たおかげで教授になれて賃金保障されたが)所属先は赤字だから利権じゃないお。 \n (;^ω^)弁護士会も悪いんだお。 \n (;^ω^)みんな現実が見えてなかったんだお。私は責任… https://t.co/FvZa38bxVO
(;^ω^)実は私は反対だったんだお。
(;^ω^)(ローが出来たおかげで教授になれて賃金保障されたが)所属先は赤字だから利権じゃないお。
(;^ω^)弁護士会も悪いんだお。
(;^ω^)みんな現実が見えてなかったんだお。私は責任… https://t.co/FvZa38bxVO
— 深澤諭史(fukazawas)2017-01-21 17:36:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (#・∀・)ロー強制制度に反対! \n (;^ω^)ちょっとこっちにくるんだお。 \n (#・∀・)なんだよ? \n (^ω^)つポスト&利権 \n Σ(・∀・)! \n === \n (*・∀・)ロー制度マンセー。法の光ー!合格者減員を主張する弁護士は自己保身のクズだー!恥ずかしいぞぉ! \n #司法改革コント
(#・∀・)ロー強制制度に反対!
(;^ω^)ちょっとこっちにくるんだお。
(#・∀・)なんだよ?
(^ω^)つポスト&利権
Σ(・∀・)!
===
(*・∀・)ロー制度マンセー。法の光ー!合格者減員を主張する弁護士は自己保身のクズだー!恥ずかしいぞぉ!
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2016-12-30 09:51:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> ロー制度が出来る前,ある著名な民法学者が,すごい鋭い指摘をしていたな。乱暴にまとめると \n 「ロー制度が出来れば,法学部のある大学は関わらざるを得なくなる。利権・ポストも生まれる。一方,ロー制度を批判することで損はしても得することはない。利権・ポストに預かれるよう反対出来なくなる」
ロー制度が出来る前,ある著名な民法学者が,すごい鋭い指摘をしていたな。乱暴にまとめると
「ロー制度が出来れば,法学部のある大学は関わらざるを得なくなる。利権・ポストも生まれる。一方,ロー制度を批判することで損はしても得することはない。利権・ポストに預かれるよう反対出来なくなる」
— 深澤諭史(fukazawas)2016-12-30 10:00:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)国際条約を守るために共謀罪が必要なんだお・・・。 \n (・∀・)なるほど。ところで,国連拷問禁止委員会から,山のような要望がされている件ですが,いつ立法措置をするのですか? \n (#^ω^)日本には,日本の制度があるんだお!外国のいうことなんか知らないお!!
(^ω^)国際条約を守るために共謀罪が必要なんだお・・・。
(・∀・)なるほど。ところで,国連拷問禁止委員会から,山のような要望がされている件ですが,いつ立法措置をするのですか?
(#^ω^)日本には,日本の制度があるんだお!外国のいうことなんか知らないお!!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-01 18:14:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 弁護士会の活動?興味ないし,参加もする気もないね! \n (・∀・;) \n \n 弁護士会なんかいらねーよ! \n 関係ない! \n (;´Д`) \n \n 反主流派のFAXが来た! \n 怪文書だ!嘲笑してやる! \n (#^ω^) \n \n なんで,俺が反対している議案が圧倒的多数で可決になったんだよ!? \n (# ゚Д゚)
弁護士会の活動?興味ないし,参加もする気もないね!
(・∀・;)
弁護士会なんかいらねーよ!
関係ない!
(;´Д`)
反主流派のFAXが来た!
怪文書だ!嘲笑してやる!
(#^ω^)
なんで,俺が反対している議案が圧倒的多数で可決になったんだよ!?
(# ゚Д゚)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-31 21:16:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には, \n 「他人が自由にするのが許せない病」 \n という,病気が蔓延している気がする。
夫婦別姓の件にしろ,同性婚の件にしろ,日本人には,
「他人が自由にするのが許せない病」
という,病気が蔓延している気がする。
— 深澤諭史(fukazawas)2015-02-24 14:26:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)国際条約を守るために共謀罪が必要なんだお・・・。 \n (・∀・)なるほど。ところで,国連拷問禁止委員会から,山のような要望がされている件ですが,いつ立法措置をするのですか? \n (#^ω^)日本には,日本の制度があるんだお!外国のいうことなんか知らないお!!
(^ω^)国際条約を守るために共謀罪が必要なんだお・・・。
(・∀・)なるほど。ところで,国連拷問禁止委員会から,山のような要望がされている件ですが,いつ立法措置をするのですか?
(#^ω^)日本には,日本の制度があるんだお!外国のいうことなんか知らないお!!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-01 18:14:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> もう「非弁士」って資格作れよってレベルですな(・∀・;) https://t.co/VqpKQvvDAl
もう「非弁士」って資格作れよってレベルですな(・∀・;) https://t.co/VqpKQvvDAl
— 深澤諭史(fukazawas)2016-07-06 10:16:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 本当に非弁資格おおいな、タイムラインがにぎわっている。 \n もっとわかりやすい名前付けないのかな?例えば「非弁士」とかさ(・∀・)
本当に非弁資格おおいな、タイムラインがにぎわっている。
もっとわかりやすい名前付けないのかな?例えば「非弁士」とかさ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2016-12-22 10:17:00 +0900
リツイート:jikapan(自家製パンチェッタ)
> 東京新聞:ストーカー加害者、治療受け入れ25% 受診に抵抗感 費用にも難色:社会(TOKYO Web) https://t.co/9Y8lj9uaoX \n \n ストーカーには病識がないケースも多い。 \n 相手だけではなくて,自分自身のことも理解できないからストーカー行為に及んでしまう。
東京新聞:ストーカー加害者、治療受け入れ25% 受診に抵抗感 費用にも難色:社会(TOKYO Web) https://t.co/9Y8lj9uaoX
ストーカーには病識がないケースも多い。
相手だけではなくて,自分自身のことも理解できないからストーカー行為に及んでしまう。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-20 17:31:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 第180回国会 法務委員会 第4号 \n 佐藤幸治「私としては、具体的な方策を至急に出していただきたい‥けれども私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思います」
第180回国会 法務委員会 第4号
佐藤幸治「私としては、具体的な方策を至急に出していただきたい‥けれども私の口からはちょっと申しにくい、しかももう書斎生活に戻っている身ですから正確な状況を把握していないこともありますので、この辺でお許しいただければと思います」
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-13 08:41:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 仮に,最終的に書面作成に還元でき,それに伴う行為が許されるというのであれば,採血をしてその内容を調べて「血液検査結果証明書」を作り,注射をして「治療実施明細書」を作成することも業務範囲ということになり,この解釈が不適切なのは明らかであろう(私見)。 \n \n #非弁
仮に,最終的に書面作成に還元でき,それに伴う行為が許されるというのであれば,採血をしてその内容を調べて「血液検査結果証明書」を作り,注射をして「治療実施明細書」を作成することも業務範囲ということになり,この解釈が不適切なのは明らかであろう(私見)。
#非弁
— 深澤諭史(fukazawas)2014-07-07 11:43:00 +0900
リツイート:himaben1st(ゆるふわ暇弁)
> 紛争を取り扱えない者の「予防法務」とは一体・・・。 \n (・∀・)?
紛争を取り扱えない者の「予防法務」とは一体・・・。
(・∀・)?
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-24 08:49:00 +0900
リツイート:kasumi_shiro(霞 司郎㌥)
> スパム,ストーカー等の類は別として,基本的にTwitterで反対意見を述べたり,批判しても,それだけでブロックされることは,さほど多くない(特に実名アカウント)。 \n ただ,「本人が内心で後ろめたさを感じているところ,いわゆる痛い所を指摘」すると簡単にブロックされる傾向があると思う。
スパム,ストーカー等の類は別として,基本的にTwitterで反対意見を述べたり,批判しても,それだけでブロックされることは,さほど多くない(特に実名アカウント)。
ただ,「本人が内心で後ろめたさを感じているところ,いわゆる痛い所を指摘」すると簡単にブロックされる傾向があると思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-24 08:52:00 +0900
リツイート:nodahayato(弁護士 野田隼人)
> https://t.co/KMJJD51Ai1 \n 本当にこれ。 \n 特に,専門知識やそれに基づく助言や判断,情報といったものについて,習得はおろか,検討したり回答するのに費やす労力に何らの敬意,いやそれ以前に理解をしていない者が多すぎる。
https://t.co/KMJJD51Ai1
本当にこれ。
特に,専門知識やそれに基づく助言や判断,情報といったものについて,習得はおろか,検討したり回答するのに費やす労力に何らの敬意,いやそれ以前に理解をしていない者が多すぎる。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-26 14:04:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 日本における「『自分の不自由』より『他人の自由』が許せない」という思想の蔓延は,SFで出てくるディストピアの設定としても突拍子がないレベルに達していると思う。
日本における「『自分の不自由』より『他人の自由』が許せない」という思想の蔓延は,SFで出てくるディストピアの設定としても突拍子がないレベルに達していると思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-12 09:09:00 +0900
リツイート:motoken_tw(モトケン)
> 訴訟代理やっていると,「どちらかが嘘をついている」というのがありうるわけで。 \n でも嘘をつくのって「嫌なこと」だから,嘘だらけになることは,あんまりない。 \n ただ,たまに嘘に全く抵抗がない人がいて,そういう人と検証能力・意思のない弁護士が組み合わさるとすごいことになる。 \n (・∀・;)
訴訟代理やっていると,「どちらかが嘘をついている」というのがありうるわけで。
でも嘘をつくのって「嫌なこと」だから,嘘だらけになることは,あんまりない。
ただ,たまに嘘に全く抵抗がない人がいて,そういう人と検証能力・意思のない弁護士が組み合わさるとすごいことになる。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-04-29 09:30:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> ◯戦中 \n (^ω^)戦艦も特攻するんだお!大和特攻作戦だお! \n (#・∀・)そんなに死にたければ,お前ら日吉台の穴から出てきて特攻しろ! \n \n ◯司法改革 \n (^ω^)町の診療所で眠れる需要開拓だお! \n (#・∀・)あるいうなら,お前らが丸の内のビルから出て,やってみろ! \n \n #司法改革コント
◯戦中
(^ω^)戦艦も特攻するんだお!大和特攻作戦だお!
(#・∀・)そんなに死にたければ,お前ら日吉台の穴から出てきて特攻しろ!
◯司法改革
(^ω^)町の診療所で眠れる需要開拓だお!
(#・∀・)あるいうなら,お前らが丸の内のビルから出て,やってみろ!
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2014-10-22 12:56:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)眠れる需要はまだまだあるんだお!潜在的需要開拓!地方にはニーズがいっぱい! \n \n (・∀・)なるほど。ところで,先生の事務所では新規採用のご予定は・・・? \n \n #司法改革コント
(^ω^)眠れる需要はまだまだあるんだお!潜在的需要開拓!地方にはニーズがいっぱい!
(・∀・)なるほど。ところで,先生の事務所では新規採用のご予定は・・・?
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2015-06-25 17:15:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> (^ω^)司法改革の理念が正しく実現すれば、質、量共に豊かな、多様な人材がこぞって法曹界を目指して法曹になれる時代が来るんだお!もうすこしの辛抱だお! \n (・∀・)へー。10年以上かけて、やっと昔のように戻れるんですね。よかった! \n #司法改革コント
(^ω^)司法改革の理念が正しく実現すれば、質、量共に豊かな、多様な人材がこぞって法曹界を目指して法曹になれる時代が来るんだお!もうすこしの辛抱だお!
(・∀・)へー。10年以上かけて、やっと昔のように戻れるんですね。よかった!
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2016-08-07 09:27:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 弁護士は自由競争だ!淘汰されてしまえ! \n (・∀・;) \n \n 修習は貸与な! \n (゜o゜; \n \n 法テラスで赤字案件もやれ! \n (;´Д`) \n \n 新たな何かを切り開け! \n 成仏,成仏ぅ! \n (#^ω^) \n \n なんでこんなに志願者が減ったんだ! \n (# ゚Д゚) \n \n #司法改革コント
弁護士は自由競争だ!淘汰されてしまえ!
(・∀・;)
修習は貸与な!
(゜o゜;
法テラスで赤字案件もやれ!
(;´Д`)
新たな何かを切り開け!
成仏,成仏ぅ!
(#^ω^)
なんでこんなに志願者が減ったんだ!
(# ゚Д゚)
#司法改革コント
— 深澤諭史(fukazawas)2016-03-31 12:34:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> ククク・・・。愉快愉快・・。 \n 弁護士共の仲間割れ,内ゲバ,この世にこれほどの愉悦があろうか・・・。 \n それが,弁護士自治にかかわる話題であれば,なお申し分ない・・。 \n \n #司法黙示録
ククク・・・。愉快愉快・・。
弁護士共の仲間割れ,内ゲバ,この世にこれほどの愉悦があろうか・・・。
それが,弁護士自治にかかわる話題であれば,なお申し分ない・・。
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-08 13:14:00 +0900
リツイート:fukazawas(深澤諭史)
> 泣き言で弁護士会が変わるのか!? \n 語ってどうする・・? \n いくらダダをこねても,弁護士会の運営は,何も変わらない・・! \n \n #司法黙示録
泣き言で弁護士会が変わるのか!?
語ってどうする・・?
いくらダダをこねても,弁護士会の運営は,何も変わらない・・!
#司法黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-30 12:37:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿