基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-04 20:33から199件:最新2017-11-06 02:00という範囲(1日5時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
金に目がくらんで弁護士をするとしたらあらゆる事件で
「頑張りましょう!」
と言って着手金をいただき
「裁判官は常識がない!本当にわからず屋だ!」
といって一審だけで控訴審は引き受けない
という手法となろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 15:07
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2017年11月06日02時42分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5546
ユーザのフォロー数:4458
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:164100
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
寝よう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-06 02:00
少なくともあそこの教組に我々は期待してはならんのだろうなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 22:04
本人訴訟で法を我々の手に、というのは素人が手術をして医学を我々の手にというのと変わらんのだが、日本語表記なので法律はできそうな気がしてしまうのだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 22:03
我々教組は実践しているというが実践していることが明らかにおかしいと思われたことを考えないようではどうにもならんし、もうお付き合いするだけ無駄なのでブロック
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 22:02
当事者の求めているものではないから拒絶される、というが、我々があなたたちに求めているものとあなたたちがしていることが違いすぎて間違っているから突っ込みが集中したというのがわからないのだろう
自分たちが頑張っているのかもしれないが、それがずれているとなればその立場に対して批判はある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 22:01
「負けても良いんです、納得したいんです」と言う依頼者の言葉を真に受けて受任すると、書面内容に無駄に口をさしはさみ、そして予定通り負けると真面目に仕事をしなかったと言ってお金のトラブルはおろか懲戒申立てをしてくることもある、ということを一度は経験をするわけですよ。
— トング(tongu)2017-11-05 09:54
とりあえず恩賜公園で恩赦公園ではないと思う https://t.co/QWAi7tbX1Q
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:36
霞が関は最も女性を大事にするクラブである、ということは会則改正以前から言われていたのだが、報道はそこらは伝えないものな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:27
@bluebuggle 越谷ゴルフクラブならあるw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:25
霞が関、会則を改正したんだけどそれをきちんと追わないで批判している人もいるんだな
まああそこメンバーになるのものすごくお金かかるから俺は関係ないけど(ビジターでたまにいければいいや)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:22
女性も会員になれるようになったのですが https://t.co/qYmtle6Yjx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:21
おでんは作らなくてもコンビニでもちくわぶがあるからいいんだけどw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:15
加賀廣から買い物そして帰宅
酒の追加もなくおでんを作りコーヒーを淹れる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:14
正直なところ表面のほうが興味ある https://t.co/QdzCHtvnsU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:03
陸王って言われたらバイクしか思い出せないよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 21:02
@mofumofu_panda 日本語はあったか記憶にない
まあ俺が横にいたらすべての処刑具と拷問器具の解説が可能だがw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:58
@mofumofu_panda 別に再現の図解とかはなかったがw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:49
@SATOMasako え、黒豆じゃないけど・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:48
@tomo_law_ 真ん前ではなく真上とは、と思ったw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:45
@tomo_law_ もう春までこのポジションは取り返せないなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:44
おでん種は無事シャトルシェフに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:43
新宿駅東口ベルクわず!この間の煽り運転で亡くなったご夫婦、こんな方達だったんだ…合掌 https://t.co/UaT6976ERt
— ケロヨン(Vcsxpgym1Yb3MO9)2017-11-05 08:15
@masamoa この出汁、いいっすよ
東京駅にも最近売店できたので買えます(ホームに入らなくていいので入場券なぞ不要です)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:26
@hachimen @hacci88 ドジョウの正面とかどうです?w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:25
@SATOMasako それは残念
来年のシーズンには私の地元の草加の枝豆を送りましょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:24
おでんだからシャトルシェフを投入する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:22
食材などに全くこだわりもなく、よくわからないが、茅乃舎の出汁を使えばおいしくなるはずである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:15
@masamoa がんもも買ってきたし、茅乃舎のおでんだしがあるのですよ
絶対おいしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:11
@mofumofu_panda 中世刑罰博物館なんかもお勧めかもしれん(ローテンブルク)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:10
@SATOMasako もう冷凍食品かも
お口にあうかどうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:03
出汁をそのまま使い続けようかしら(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:01
@masamoa 一人なのでとりあえず一本ですが、多分追加(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 20:00
おでん種を買ったのでおでんをつくろう
当然ちくわぶは買う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:50
隣のお客さんの食べてる焼鳥丼、気になる
今度頼もう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:16
5年前に築地市場の業者とゼネコン業者の方々がパリ、アムス、米NYの市場を視察した際の報告書を読んでいる。各市場の特徴から豊洲新市場の参考にする点や逆に期待外れな点など詳細な記述。同報告書は当然、都庁にもあるはずだが、今頃パリの市場を短時間視察した小池知事はこれ読んでいないのか?
— 有本 香 Kaori Arimoto(arimoto_kaori)2017-11-05 18:56
@mizunarei 11月だから
今年は三の酉まであるよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:05
芋煮的な
とかいうと怒る地域はあるだろうけど(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:04
ここの豚汁は里芋がいいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:03
豚汁とか、独り暮らしだと量作れないから、お店で食べるとうまいなぁ
具材からの出汁はやはり違う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:02
@lawyer4pride それはそうとして、一度飲みたいすな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:01
お腹いっぱいになるな
そうなると買い物どうでもよくなる(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 19:00
豚汁! https://t.co/cwPzksw1mN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:59
ホッピーとかバイスとか、関東っていいわ
(関東全体ではないことはそのとおり)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:58
この店で忘年会やる、と言ったらどのくらい集まるだろうか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:58
串 https://t.co/uWrhvv6HlH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:54
バイス(梅じそ) https://t.co/cvTIANdgu1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:54
@lawyer4pride それ懲戒なあそこでは…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:50
公判前を短くしたいんだったら類型なくして証拠全面開示システムにしてくれ。そうしたらだいぶ短くなるし,みんなハッピーなはず。
— N‐J(may18_nj)2017-11-05 16:37
温奴うめえ https://t.co/rb6RIGJDsx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:44
豚汁作ろうかと思ってたけど、加賀廣の日替わりが豚汁だった
頼むか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:42
宮城においでよ 女子高生の足が太い県
— おいでよ宮城(oimyg)2017-11-05 18:39
@bluebuggle 実力で打ち倒す弁護士が出るまで
(防衛システム)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:38
じゃこにゃには
とても優しい人でした
とどんな手を使ってでも言わせよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:37
トランプさんやイバンカさんを歓迎して「人種差別的なトランプを大歓迎するのは恥ずかしい」とかいってる連中は習近平が来日したら「人権問題があるから徹底的に冷遇しろ」ってことになるんだけどわかってんのか。
仮想敵国だろうと同盟国だろうと手厚くもてなすことはなんのマイナスにもならない。
— もへもへ(gerogeroR)2017-11-05 11:11
あらゆる分野で会長は頂点 https://t.co/7BhkKg8oCl
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:35
試験、946位合格者がどこに配属されたかは気になるな(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:30
とりあえず手術をして訴えられたら、医師や病院が受けるダメージは甚大です。たとえ勝訴できても、経済的打撃や精神的ダメージは凄まじいものがありますので、躊躇するのはやむを得ないと思います。 https://t.co/tPf2fNwqFQ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-11-05 18:22
賛成! https://t.co/0UelKHkqfs
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:24
https://t.co/ztlSJ8YQ0M
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:24
買い物前に加賀廣に行こう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:16
はまべんが反応している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 18:14
人間疲れてくると下ネタしか浮かばないという話。 疲れ果てて、脳が命の危機だと判断すると種の生存本能が働いて頭がおっぱいでいっぱいになる。のだと思う。 笑顔で意気揚々と下ネタ言ってる奴は実は心に深い傷を負っているに違いない。 優しくして差し上げろ。6時です。
— ひんにゅー応援部(cheer_hinnyu)2017-11-05 18:00
例の件、おしゃべりなのは被疑者ではなくて警察官。実際の供述と一致してようが一致してまいが、漏らしちゃだけなはずなんだけどなー取り調べ担当警察官に守秘義務はないのかなー。
— 🌰のじ(un_co_the2nd)2017-11-05 18:01
@TGN54 @takeemon19 ちいちゃいこにおじちゃんは仕方ないけどそれなら若手かw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:58
法クラでは川井先生が美術担当というところだろうな
音楽は割といるけど美術は少ないイメージ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:57
@Ca9PO46OH2 どうぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:57
@TGN54 @takeemon19 若くても小さい子におじちゃんと呼ばれるのはOKなのがこの世界のルール
(怖い顔をしてお兄ちゃんと言い直させることも可)
なおTLで若いといっても偽装が疑われる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:56
買い物にいって加賀廣によろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:51
”リベラル”な人の想定するディストピアな未来って、20年前、30年前、40年前etc…もそんな”予言”がされていたけれど、まあ概ね取り越し苦労に終わるか。一定数の支持は得られてもマジョリティには成り得ない。 https://t.co/P4WvbZHB5F
— 中乃井みあき/東北の科学(nakanoi_miaki)2016-08-06 05:18
兵頭正俊氏の「ポケモンGO」観をチェック!https://t.co/7b4cMtwwAq ついでに「愚民」感もチェック!
意識高い自分がいくら警告しても愚民どものせいで日本は戦争に向かう!というディストピアの設定がお好きなようで。 https://t.co/O9h0mmkPhM
— 中乃井みあき/東北の科学(nakanoi_miaki)2016-07-25 06:49
新しい絨毯を買ったらうちの犬がサメになった https://t.co/G3NMirFDnY
— netgeek(netgeek_0915)2017-11-04 19:41
\フォロー&RTで当たる/
[1]@my_savas_jpをフォロー
[2]この投稿をリツイート
[3]賞品が当たるチャンス!
#SAVAS #ザバス #大谷翔平 https://t.co/Jcf6WSygdn https://t.co/Dvk3ge5LEW
— ザバス 公式アカウント(my_savas_jp)2017-10-31 09:15
ザバス公式アカウントをフォロー&この投稿をRTで合計150名様に大谷選手のボブルヘッドとザバス商品がもらえるチャンス!今すぐフォローしよう! #SAVAS #ザバス #大谷翔平 https://t.co/Jcf6WSygdn https://t.co/xGAj2LFT9p
— ザバス 公式アカウント(my_savas_jp)2017-11-02 09:30
記者「総裁!日経平均22000円越えですね!やはりETF買い入れの恩恵ですか?」
黒田「いや・・・10月ほぼETF買ってないし・・・売り方が勝手に燃え散っただけですよ・・・(^o^;)」 https://t.co/rkRmuVVo3D
— 三室屋 泉裕弥狸左衛門(senyuyarizaemon)2017-11-05 00:01
@mofumofu_panda 今度上野で生ホッピー飲ませますので元気をだして
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:35
コミケ地方開催がなぜ無理なのか。
理由1:ビッグサイト規模の会場が無い、
理由2:20万人/日を捌く交通手段が無い、
理由3:地方参加者の宿泊施設足りない
…この辺全部解決できる地方があるなら、どうぞ手を上げて欲しいです。
東京でやりたいんじゃ無い、『東京でしか出来ない』んだよ。
— 青木文鷹(FumiHawk)2017-11-03 20:24
いったん帰宅して買い物いくか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:31
ジム終わり
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 17:29
@ichigo_ba 終わらせたかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:15
ジム到着
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:15
@ichigo_ba ごりら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:14
@ichigo_ba ウイダーinゼリー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:12
@ichigo_ba 筋トレ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:10
@popohito 勝てるのも入ってるだろうから法寺よりは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:10
@ichigo_ba らんぷ肉
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:10
たまご
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:09
もめん豆腐、納豆(買い物メモ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:09
ジムでだらだらバイクこいでくるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 16:02
連休などなかった人達から一言。 https://t.co/umoK2h4phh
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2017-11-05 16:00
自己実現は弁護士じゃないところで目指しているから仕事として弁護士をすることは当然に見えてしまう
これも人それぞれなんだよね
どちらかというと弁護士を自己実現でやるべきというのが強いからいろいろと食い違ってきてるんだと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 15:52
イメージ的な話だが、弁護士は従来仕事のための仕事をしていなかったのだと思う。自己実現のための仕事をしていたのだと思う。自己実現にならない仕事は遠慮なく断っていた。だから、仕事が楽しかった。今は、弁護士も仕事のために仕事をすることが多くなった。だから、仕事がつまらなくなった。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2017-11-05 10:29
お庭や玄関、ベランダに💕
かわいいリラックマはいかがですか😉
天然のみかげ石を綺麗でかわいいリラックマ・コリラックマ・キイロイトリに仕上げました!
ご購入は11/5(日)まで↓
https://t.co/9O3cyLpcJI https://t.co/Mft64pNd2d
— 【公式】サンエックスネットショップ(sanx_netshop)2017-10-22 13:35
@t31415926535 神奈川では
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 15:14
@boreford その手もあったか!良心が働くからなのかそこまで考えつかなかったw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 15:13
声優オタクが声優が着た3万円の服を高すぎるとかツイしたやつ、そもそも声優オタクの金銭感覚は狂ってて、十年くらい前に飲み放題6千円でファンイベント開こうとした声優に、高過ぎとか文句付けて会費千円にしてサンドイッチ作らせたアホどもやぞ。千円以上計算できんぞ。服はママにおねだりやぞ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-05 00:23
金に目がくらんで弁護士をするとしたらあらゆる事件で
「頑張りましょう!」
と言って着手金をいただき
「裁判官は常識がない!本当にわからず屋だ!」
といって一審だけで控訴審は引き受けない
という手法となろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 15:07
@mofumofu_panda 俺もだ
よく飲んでる
絵終わったら飲むか?w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 15:05
【商品情報】オリジナル シースルーソックスが新発売!話題の親子パンダと人気のハシビロコウの2種類です。シースルーなので、意外とおしゃれにまとまります!是非店頭でご覧ください★ ¥1,296(税込) https://t.co/qk80K1jEPt
— 上野動物園[公式](UenoZooGardens)2017-11-05 14:49
ふた方向からぱ攻撃を受けているとそのうちネタがなくなるのではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:31
@mofumofu_panda ヤッパ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:30
@mofumofu_panda 呪え
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:30
@mofumofu_panda コパー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:28
@mofumofu_panda ダンパー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:25
@mofumofu_panda 見たいやつだ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:25
@wata_nabekyo_ko @Bibendum65 @ebiben2008 @depon2010 人は猫様に尽くすために存在することを完全に学んでしまいましたな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:20
もう少しラッパを吹こう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:19
ジムに行くことは確定しているがほかの予定がない
ゴルフ練習場にいくか
こういうときはいろんなことをしすぎていてどれをしていいのかわからなくなるw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:19
ラッパをさらう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 14:01
「友達が行方不明です拡散希望」というツイートは簡単にRTしてはいけません 昔ストーカーがこの手法で女の子の居場所を突き止め、女の子が殺された事件があります RTしていいのは連絡先が警察署になっている場合のみです
— へむ(0000he)2017-11-04 09:36
違うものに見えた人、正直にRT‼️ https://t.co/Xcn8RDCKHm
— とある病院勤務医(t31415926535)2017-11-05 13:32
@shijin_ni_naren なんかそういうとこだという話が聞こえてきているので悪くならないかもしれない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 13:30
自力ではなく他に設定された窓口を使わなければ仕事がない弁護士
という解釈も可能なんだけどな
(そうじゃないけどさ) https://t.co/snidaemjPm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 13:29
ごく控えめに言って最高のキャッチコピー。 https://t.co/FCMvVd9ScY
— 意識の高いデブ(e_debu)2017-11-05 13:00
@T_da FF外から失礼します。私はこのキャッチコピーも好きです。 https://t.co/Hniiwx2GMK
— すっこ(succco)2017-11-05 10:03
カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。 https://t.co/KhkPTz5YSu
— TODA Yasushi(T_da)2017-11-04 22:22
@gakihouse ふ、技術が更新されて全く役に立たずに埋もれるかもしれないところに趣があるのだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 12:38
@gakihouse 証拠調べの電子化、AIと事実認定
など無線を愛好する法律家協会の会員として正しい方向に(民訴研究として正しいかは知らぬ】
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 12:32
@gakihouse 民事訴訟法専攻である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 12:27
裁判を受ける権利が裁判に勝てる権利に誤変換されている人は一定数いるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 12:22
カウントダウン。 https://t.co/dcGeAdZzf4
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2017-11-05 12:00
今に不満があったり、将来が不安なアナタへ。
5年後、10年後、今のアナタが想像もできない職業や環境になっている可能性は大いにあります。その変化をより良いものにするために何とか今を乗り切りましょう。デビュー時のTOKIOと今のTOK… https://t.co/QOlPVHdiyz
— peko(moo749)2017-10-04 18:06
故意のある無銭飲食だな https://t.co/PCAqtqNw5E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:43
日本の法令は日本語表記だけどもともとは輸入してきたものだから、輸入された時点の状況とそのあとどのようにモディファイされたかなどを理解しておかないと正確に使えないのだよね
そのあたりの誤解が生じないためには漢字カタカナ表記にしておいた方がよかったかもしれないwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:36
@penology_nagata いや、具体的な名前を挙げると私に火の粉が!w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:34
僕「西武池袋本店でとうほぐうまいもの市的なのやるらしいですよ。一緒に行きませんか」
先輩「急にどうした」
僕「だってほら、福島の所!饅頭の天ぷらが取り沙汰されてますよ!これはわかってる人が企画した奴です!」
先輩「でも俺の地元岩手… https://t.co/eAg6aXlW2T
— 機械犬は凍結されました(edgeofinsanity4)2017-11-05 08:12
医者だと専門家が上からと言われにくいのは法令が日本語表記であることによるのかもなぁ
でも客観的な解釈手法を身に着けていないと自分の希望や願望を反映させて読んでしまい、法解釈ではなくなってしまう
そこが技術を持たない人はわからないというのはあるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:33
@mofumofu_panda ありました! https://t.co/ZjxfrBjqSy
— もも(momo3580)2017-11-05 11:29
@penology_nagata 専門家に学んで子供に教えてこその教育者だと思うんですけどねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:29
@penology_nagata いちばんややこしいかどうか、に関しては異議あり!w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:28
組合に入るとかえって面倒だから、とか、組合に知られると問題解決が難しくなるので表に出ないように、と言われた労働関係の法律相談は経験している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:24
そんなことはない! https://t.co/6niPrs0Bgj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:23
オリジナルスマホケース(iPhone用)3種類発売中! ご購入は下記サイトで!! https://t.co/DhI430iane #オリエンタルカレー #マースカレー https://t.co/nVJrG3M0u7
— オリエンタルカレー【公式】(curry_oriental)2017-11-05 11:16
コレの絵が撮れなかったと言うのが地上波放送局の限界、そしてコレが出来ると言うのはインターネットTVの可能性、そういうのを世間に広く知らしめた。TVを見なくなる原因はそういうところにもあるとばれたよね。業界的な示し合わせとか、ほころ… https://t.co/bASFqLc01e
— いしかわ ひさし(cQ_Q)2017-11-04 16:35
準備書面の書き方を相手の書面で学ぶ、ということはなくはないけど、おれされると数回期日が空転するようなものなのできちんと要件事実を整理しておくことが必要だよ!修習生のみんな!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:15
公正な裁判所ってのも当事者の力の差とかいろいろ考えてバランスをとってくれて、弱者の私を救ってくれると思っている人もいるのだろうなぁ
本人訴訟やっちゃうってのもそこの誤解があるのだろう
公正な裁判所は公正に見える裁判所ということで一方に肩入れしないという意味で冷たい対応に見えるかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:13
これって、金にならなくても私のために働くべきなのに金をもらわないと動かないなんて正義はどこなんですか!
ってのが本音なのでなかなかかみ合わなかったりする
金のためなら金もらって負けました、やっぱり駄目でした、になるのは事実なんだけど https://t.co/78AvbCXpw0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:11
「トランプの娘だろうが差別しない、そのタテマエは意地でも守る」ってリベラルに課せられた意地の張りどころだと思いますよ。そこで根性出せないならやめちまえ。
— 借金玉(syakkin_dama)2017-11-04 08:07
権利って軽重は確かにあるんだけど、小さなものも権利であることに違いはないのである
むしろ身の回りのことから権利を学んでいかないとなかなか大きなものを変えることはできないのではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:09
まあ弁護士強制にしたら弁護士に受任義務は発生するという法規にする必要は出てくるかもしれんけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:07
まあ本人訴訟はいけないよとしか思わんよ
裁判を受ける権利というのは本人訴訟をする権利ではないんでね
仮に民事訴訟法を改正して弁護士強制主義にしても違憲ではないからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:06
ものすごく我々法律家の技術を軽く見すぎ
技術を習得するには基礎が必要なのだが、その基礎を身に着けるのに相当長期にわたっての蓄積が必要でOJTも含めて研鑽している
それを相手方になったから盗めるってそんなお気楽なものではない
支援さ… https://t.co/zhpfMBkoW8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-05 11:03
@Bibendum65 債権法改正!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:24
@suka_t それはほんとにみんなにとって不幸
依頼者もそうだし、代理人もそうだし、相手方もそうだし、相手方代理人もそうだし
(なお双方の代理人の立場で検討した結果、一番代理人が不幸)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:21
@un_co_the2nd 読んでおくれな(知り合い)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:20
打線なみにつながるソフトバンク回線!ってCMがはじまる?(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:19
@mofumofu_panda ふ、増えない…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:18
@suka_t 適当に生きてます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:18
@mofumofu_panda ひなのようなふわふわの短い頭髪です
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:17
54度とか表示されても気温はわからん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:16
@mofumofu_panda わしの頭はどないだ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:15
@haya_rt @Bibendum65 実務にでればわかる!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:14
だって素人がなにかして悪化したら大変だし、つらい思いをするのはその当事者だもの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:13
福祉や医療がからんだ瞬間に不安になって専門家をさがします https://t.co/qTjOHiGDRF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:12
@suka_t 相手をしてしまいました…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:10
横浜いけるかと思ったのになあ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:08
ソフトバンク回線は繋がんねえのに打線はつながるんスねwww
— むぎちゃきゃべつぱたぱたとまと天皇たん(patatoma)2017-11-04 22:58
@138shikyoso 教育はそういう問題意識を持てる人を育てられるわけで、極めて大切な役割を持っています
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:06
自分たちの言ってることをプロに注意されて、上からって、そりゃ能力経験すべて上ですよ、プロだもん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:03
なんかまともに相手をしたのが馬鹿らしいとしか思えんな
トゥギャ松先生にまとめておいてもらうとよくわかるだろう
裁判で権利主張のときにプロがいて当たり前だろうに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 23:02
裁判って特別な用語が使われるわけで、通訳としての弁護士は必要ですよ https://t.co/qEwLuQ5n61
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:59
医療だと同じこというのかしら?
上かどうかではなく専門家なんだから知ってて当たり前でしょ
知らなかったら非難されるべきだが https://t.co/5fJ24vZghj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:59
これはもう対応できない、と言われたら、それを言った専門職が自分のキャリアに傷をつけないため冒険しないのではとか思ったという内容のものを見ると、ああ、専門職って理解されにくいんだなと思うよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:46
@Bibendum65 @haya_rt で、うかる奴はそのレベルに達しているとw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:42
もう8戦いったらどうなのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:41
「ここはこういうところなんです」
という厳然たる事実があるのに
「(こういう名前から受ける俺のイメージからすると)こういうことできるのでは?」
って言ってできないといわれて専門職を否定して自分のほうが知ってると言い出しかねない現象ってあるよね(あるものを読んでてそう思った)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:40
@haya_rt 自分ではわからんし、機会少ないうえに人数多いから直接ほめる機会が多くないといのもあるけど、伸びていくものだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:38
@ikemen_lawyer 噛み砕いて説明するわしの能力をあがめよ!たたえよ!(え?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:37
@kzo_tan まあ東京に近い方は東京の属国だし、熊谷あたりは灼熱なので日本かどうかがわからんし、それ以外の北のほうは群馬か栃木だから存在感がないのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:35
わし、右と言われているが、正当な権利主張はすべきであってそれをイデオロギーとかつまらんもんでつぶすのはクズと思ってるから
イデオロギーでつぶされる可能性が高い方のイデオロギーは嫌いになったけどw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:34
@Bibendum65 これが正しい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:32
@yukos_kawaii 最初のもかわいいし好みだって男性多いと思う
俺も好み
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:31
@kzo_tan ないね・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:30
@Nyann_TAC @yiwapon どこにつっこんだらいいの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:29
@haya_rt でもやる前とは全然違うんだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:29
腹筋崩壊しました https://t.co/tqwp5etUyh
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:28
@138shikyoso 私自身、労働紛争や労働審判などに関する著書もありますが、当然のことが権利という形で発言できないのかと不安に感じました
そういった現場を変えていくには現場の人が権利主張をしていくしかないと思います
法律家は… https://t.co/RGgZh8IfXo
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:26
金に目がくらんだら法テラスはやらないけど、目がくらまなくても法テラスでは経費すら賄えないからなぁ
金勘定しないで生きていけないのが自営業なんだから覚悟して発言するか、自分が自営業になったときに落ち込めばいいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:24
@138shikyoso 今回のはそう見えてしまうんですよ
権利とは何か、当たり前に言える社会をつくる一翼を担うのは教育者だと思います
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:22
@138shikyoso 先生方の環境が良くならないと子供もよくならんですよね
環境整備は社会全体でやらねばならんのです
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:21
@penology_nagata 一番でしょうかwww
他にたくさんいそうなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:20
@138shikyoso 教育者に対する期待があるからこそだと思ってください
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:19
トゥギャ松先生が忙しくなるのだろうかw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:17
@138shikyoso 今回反応していた法律家たちは応援団だと認識してもらえたらいいなと思います
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:16
@Bibendum65 @kzo_tan むしろみんながそこに突っ込めや!あいまいにしたらなめられるぞ!って感じだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:15
@138shikyoso むしろこんなに応援団がいるんだ!と思っていただけるといいなと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:15
@138shikyoso 当たり前なんだからしっかりと主張しなさいよ!応援するから!というのが今回の法律家の共通の認識です
頑張れ!としか思っていません
そこを長いものに巻かれてうやむやにするなよ!というのが本意です
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:14
@138shikyoso あんたの義務なんだから労務管理をしっかりしろや!ってのも権利です
権利以前のものであるとすると、第三者からは理解判断できない社会がそこにあることになってしまうので、治外法権を認めることになる
このあたりは… https://t.co/askXatdLTU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:12
@138shikyoso 正当な主張なのだから権利行使であって当然のことだとしか思わないのですが
当然である、というのはその背後に権利があるのです
その権利がないかのように権利主張ではないです、と言われると理解できなくなるだけです… https://t.co/BRWNrcbKfV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:10
@kzo_tan そうなんだよね
これではいつまでたっても権利とは何かを理解する人は生まれない(少数派でそっちで生きていけない人が変わり者として法曹界へ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:06
明日の野球中継はどこのチャンネルなんだろう
テレビ局はいろいろと忙しそうだw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:05
@Bibendum65 教育者は社会を変えていけるポテンシャルがあるのだから、もっと頑張ってもらいたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:02
本日ゴルフ簡単教に入信しました
そこの初心者用ハーフセット買いました
でも練習場でやっていたシャフトメーカーの試打でこのシャフトがいい、と出たのはプロが使うようなハードな者でしたw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 22:01
@138shikyoso 法律家や教員は応援のためにつぶやいているのに、なぜ否定されたように受け取ったのか、というのが一番の驚きです
貴殿が反論していたアジフライな人は優秀な弁護士ですから、当然応援の意味だし、法律家は応援としか思ってないんですけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 21:59
専門家は応援しようとしていたのに、なぜ拒絶するのか
世間の人が考えている権利というものが法律家のものと違うならそれが違うと子供たちに教えてこそ教師の存在意義があるのではないのか
権利のとらえ方がおかしいのだからただすのが教育者では… https://t.co/U0biGHZQ8q
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 21:55
今でもダイエーって言っちゃうけどイオンだから https://t.co/81IuAxfEOp
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 21:47
@ebiben2008 国の責任ですよねぇ
それに対して対応しない国に文句言ってくれと
だけど目の前にいるこの人は、ってやっちゃうから現状維持になる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 21:44
@kfpause ぜひあたりをひいてどんなのか見せて!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 21:39
@kfpause 初日にガチャのためだけに行った!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-04 21:36
これ絶対ソフバンの誰かが鍵垢で「横浜はロッテより弱いw」とか言っただろ。鍵垢でもスクショが回るのは止められないんだぞ。規約でも止まらないんだぞ。
— m.tokuoka(goodhuntstalker)2017-11-04 20:28
0 件のコメント:
コメントを投稿