基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-07 08:46から199件:最新2017-11-09 12:14という範囲(2日3時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ツッコミどころ満載のツイートなんだけど、すでに同じツッコミを何度もしているので、いい加減飽きたw https://t.co/72NO1kcFcs
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 11:47
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年11月09日12時16分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17179
ユーザのフォロー数:1631
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:98979
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@StopShinzo 君に突っ込んだとは言ってない。マスコミをはじめ同じことを言う人がたくさんいる。過去ツイで間違いを指摘している。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 12:14
元経済ヤクザが分析する「トランプ日本訪問の本当の狙い」 https://t.co/HgWxrsE9Xv
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 12:00
ツッコミどころ満載のツイートなんだけど、すでに同じツッコミを何度もしているので、いい加減飽きたw https://t.co/72NO1kcFcs
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 11:47
2004年11月、ジャーナリストの大谷昭宏が、奈良小1女児殺害事件の犯人をアニメやゲームファンのフィギュアオタクであると決めつけ、「フィギュア萌え族」なる言葉まで作り出して、エロゲー等の規制強化を唱えワイドショーなどで盛り上がって… https://t.co/LequzmgJIp
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-11-09 11:06
警察官から「弁護士を変えた方が良いんじゃないの?」との発言があったとの報告を受けたため,徹底的に潰す事を決めました
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-08 09:48
55年体制当時の社会党や共産党が国会における憲法に関するあらゆる議論を封じてきたのが9条にとって最も不幸なことだったと思う。9条が鍛えられ成長する機会が失われた。なお、社会党の末裔が今どうなっているかはご存知のとおり。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 10:04
@StopShinzo 自衛隊を憲法上きちんと位置付ける必要がある、という点で考えは固まっている。改正に対する賛否は個々の改正派が主張する改正案による。ちなみに自民党の改正草案には大反対。憲法を一言一句変えない派が立憲主義にとってなぜ有害かはすでに述べた。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 09:53
私は君のように9条を軽く考えていないので、安直に改正文言を提示することはできない。君も某弁護士と同様、9条は日本の防衛政策の基本法だということを理解していない。基本法というのは、まさにあらゆる事態を想定して考える必要があるもの。日… https://t.co/FDGnxSYgmr
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 09:23
講談社が先鞭? 文藝春秋、新潮社とか小学館の悪行はなかったことにされてるのか。
https://t.co/wR04PQ929I
— 能川元一(nogawam)2017-11-08 22:05
@S_B_O_G @StopShinzo 流れを細かく見てないけど、判例に対する評価として「合憲とは断言できない」と「違憲とは断言できない」は完全に両立する。合憲性判断をしてないんだから。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 09:05
このツイートに対して(現時点で)もっとん @donmotton (だけが)「いいね」してるのが実に興味深いw RTしている人も一名いるけど、多分趣旨が違う。 https://t.co/5ni42wK6Ae
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 08:59
次に逮捕される猟奇犯罪者にお願いがあるんだけど、出来れば週刊文春を定期購読して、壁一面に週刊文春の記事を貼り付けたり犯行時や逮捕時にも週刊文春を手に待っててほしい。そしてそれを受けて週刊文春がどういう報道するか見てみたい…
— 豆みつお(ma_me_mi_tu_o)2017-11-08 19:27
この人は、相手は自分と同じくらい暇だ、と考えるタイプの人だね。同時に、相手は自分の質問に答える義務がある、とも考えている。一言でいうと自己中。 https://t.co/dcWhmvygiO
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 08:48
条文をどう書くかという問題の前提として、自衛隊に何ができるかを決める必要がある。それを決めずに条文は決まらない。この問題で言えば、まず、考えられるあらゆる事態を想定して先制攻撃とはどういうものかを考える必要がある。 https://t.co/RDWzVtRxnR
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 08:46
@KazuhiroSoda 自分がネトウヨと一緒だと思われたらかなわないのなら、他人を安易にネトウヨと呼ぶのをやめるべきでないのかな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 08:30
SNSや各種サービスでの評価が社会的評価やクレジットスコアに紐づく芝麻信用の普及が、文革など混乱が続いて他者への不信感の高かった中国を信頼社会に変えつつある。非常に面白い記事。/中国で「飲食店のドタキャン」が起きない理由 https://t.co/jTfnSlICpf
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2017-11-09 08:06
@kotadon こんな感じでいいのかな? https://t.co/aqlogyALN7
— モトケン(motoken_tw)2017-11-09 00:12
「最近のInstagramにウンザリ」だと女性インスタグラマーが主張! 納得の理由に多くのネット民が賛同 https://t.co/Ql1HROgQF6
— ロケットニュース24(RocketNews24)2017-11-09 00:00
知ったかの思い込みを貼り合わせたようなツイートだな。 https://t.co/MssZAU6FUK
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 22:59
@harada_hirofumi 法改正の実態をご存知ないようだ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 22:57
田原総一朗って自民党の幹事長をしたこともあるのか?かなり若作りだし。 https://t.co/tZfAXtUJUL
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 22:54
自国の国益を第一に考えるのは首脳外交の正しい姿だろうな。 https://t.co/cxXyL0knEy
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 20:42
校庭に入ってきた熊を射殺した件について批判や苦情が寄せられたという話題が少し前にあったが、とりあえずコレをご一読していただきたい。 https://t.co/ZBVPrdHWr6
— すぬお。®(sunuo_ms)2017-11-04 19:03
おじいちゃんが暗室作って自分で現像までしたっていうおばあちゃんの写真集、めちゃくちゃ好きなのが伝わってきて凄くいいな https://t.co/TWkq94rsxY
— sato=mc²(neimy_neimy)2017-11-07 16:51
@StopShinzo @donmotton @UFGlzPLUKx2Gg2d あなたに言われても悔しくない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 18:15
おもちゃで猫と遊んでいるのは、、、、 https://t.co/jMig4A9WnU
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2017-11-08 13:58
@StopShinzo この人、軍事力と抑止力の概念の違いを全く理解してないみたいだ。
抑止力の目的は政権打倒や屈服ではないし、北朝鮮を巡る緊張関係の理由についても北朝鮮べったりの理解出し。緊張の原因の大元は北朝鮮の先軍政治にあると思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 13:45
@donmotton @UFGlzPLUKx2Gg2d 知らんがな。議論で負けた相手にデマを飛ばして印象操作をするネットによくいる匿名に隠れた小心の卑怯者だとは言えるかな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:54
@StopShinzo 事実に基づかない、または現実を無視する主張は、現実を変える力を持ち得ないし、当然、多くの支持を得ることもない。まあ、がんばってください。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:49
@donmotton @UFGlzPLUKx2Gg2d 誤魔化したw 私がネトウヨなら自分はなんだと言うのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:47
@StopShinzo 「圧倒的に敵を凌駕し」ちゃったら、抑止力じゃなくて支配力になっちゃいますよ。それに「防衛的専制攻撃」しちゃうぞっで脅したら相手の先制攻撃を挑発することになって抑止力にならないじゃないですか。抑止力というのは戦争を防ぐためのものですよ。わかってます?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:46
@donmotton @UFGlzPLUKx2Gg2d 事実の指摘だよ。読んでたら私が安倍自民に嫌われるようなことは言えないなんてことは言わないよね。どっちが印象操作をしているのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:39
@donmotton @UFGlzPLUKx2Gg2d 私のツイートは読んでないねw
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:33
@StopShinzo なぜあなたの主張は実現しないのでしょう。実現する可能性もないし。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:32
@StopShinzo 抑止力ってなんだと思ってますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:29
@StopShinzo 軍事的抑止力否定論者ですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:23
@donmotton 誰がそんなことを信じているのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:18
@StopShinzo 自衛隊を解体したらそんな心配をする必要がなくなりますね。もっと自衛隊解体を強く主張したらどうですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:18
私のフォロワーさ〜ん、この人、こんなことを言ってますwww https://t.co/P5d0n2u9C1
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:15
@StopShinzo じゃあ、自衛隊解体しかないですね。どれだけの国民が支持するか知りませんが。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:13
@StopShinzo そういうことにならないようにするために抑止力が必要なの。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:11
@StopShinzo 日本を狙ったミサイルを公海上で撃ち落とすことを認めるんですね。当然、そのための軍備も。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:07
@LindenMesicku 民主党に実力がなかったということですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:05
@StopShinzo いくつか質問があります。自衛のための武力行使は認めるのですか?自衛隊は戦力ですか?自衛隊の解体をすべきですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 12:03
@Hideo_Ogura はいはい、そう言うと思ったwww
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:55
小倉弁護士には、憲法9条は日本の防衛政策の基本法である、という認識がないんだね。 https://t.co/ghias9O6jl
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:53
@Hideo_Ogura 「一市民として」ですか。さっきは「法律家なんだから」と言ってましたね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:52
@LindenMesicku 密約を防ぐ最も実効的な方法は政権交代。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:46
@morimura91 @Dynamite_Tommy 革命を起こすんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:42
@LindenMesicku 今の憲法が国民を騙していると?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:37
@Hideo_Ogura 小倉弁護士にとっては、憲法改正と日常業務の契約書作成は同じ程度の仕事なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:34
↓ 完全な言いがかりwww https://t.co/wd8KnRtQPm
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:29
@Hideo_Ogura 小倉先生にとっては、憲法改正が日常業務なんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:29
@StopShinzo 当然にそういう武力行使を含むわけではない、という趣旨でかなり表現に気を使ったつもりだが、あなたにはそういう気遣いは通じないようだね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:28
「法律家なんだから、」というフレーズは法律家に対する批判的ツイートでよく見るフレーズだが、法律家から投げつけられるとは思わなかった。 https://t.co/eogAecMgXX
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:26
@Hideo_Ogura 法律家だから書けるってもんじゃないでしょ。小倉先生ほど優秀なら、知財関係法律の改正案くらい1日で書けるかも知れませんが。私はそれほど優秀ではないので。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:20
@Hideo_Ogura 小倉弁護士は私をフォローしてかなり詳細にツイートをチェックされてるんでしょ。具体的な文言案までは書いてないけど、趣旨は何度も書いている。で、小倉弁護士は「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、」を… https://t.co/c8UmFqrabK
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:16
@StopShinzo 日本の領土、領海、領空外の防衛のための武力行使は容認可。当然、そのためのシビリアンコントロールのための手続及び要件の吟味とセット。ミサイルなどの遠距離攻撃を想定すると他国の攻撃が日本の領域内に到達しないと防衛できないというのは非現実的。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:13
@LindenMesicku そんな改正案が国民投票で認められるとお考えですか?そんなくだらんことを考えるより、もっとまともな議論をされたらいかがでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:09
@Hideo_Ogura 「日本人を戦場に送りたくない」と考えている人は全て9条のどんな改正も侵略戦争を容認する改正だと考えているんですか?だとすると日本の法教育に欠陥があると言わざるを得ないです。法教育に頑張っている先生方が悲しむ認識ですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 11:08
@FreeFromTheSoul @Dynamite_Tommy その可能性は否定しませんが、知らない可能性のほうが高いんじゃないでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:58
↓ 現行憲法9条を不磨の大典、唯一絶対神と崇める9条教原理主義派と言うべき人ですね。日本にはけっこう信者が多い宗派ですが。 https://t.co/IfqmlMuMKZ
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:56
@StopShinzo 9条をちょっとでも変えれば、そればどんな変更であったとしても全て「『自衛隊』による海外武力行使=侵略戦争を容認するような改定」になると考えているとしたら、法律論でも政治論でも常識論でも日本語解釈論でもない妄想ですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:53
@Dynamite_Tommy いや、限界説を知らない人が多いと思う。安倍総理は確実に知らないし、例の自民党憲法草案の作成に関与した連中も知らない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:50
@StopShinzo 同じデマツイートを複数アップするというデマ拡散作戦ですか。
再掲 https://t.co/yJBZYUw2Lx
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:45
@StopShinzo 私のツイートのどこをどう読んだらそう読めるのか不思議。私のどのツイートからそう読めるのか指摘されたい。できなければデマ屋認定します。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:41
@StopShinzo そうだと思っていたが、念のため確認したまで。私のツイートがそれを前提に書いているのは読めばわかるでしょ。再掲 https://t.co/oxnpkqms4K
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:34
@Dynamite_Tommy 左翼の典型の一人でしょ。左翼批判の整理にもなるので。というか、話がコロコロ変わっていくので相手をすると面白い人でもありますw
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:27
@himaben1st その趣旨は理解しております。私も憲法96条に則ればどんな改正もできると考えてはいないことをご理解いただければ幸いです。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 10:19
@himaben1st その問題は、憲法改正権の限界の問題として考えたほうが論理的にすっきりすると思う。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 09:59
「この改定」というのは「どんな改定」なんだろう?狂信的9条改憲反対論者は、例外なく憲法改正というと自衛隊が侵略戦争できるようにする改憲だ、ということを前提にして反対を始める。憲法改正にもいろいろある、と言っても聞く耳を持たない。議… https://t.co/X8tzojDQx1
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 08:47
@hiromigorohdeki そういう主張をする人は馬鹿と言って差し支えないでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 08:34
多くの人が何度も指摘していることだが、9条は日本の軍事力行使を制約しているが、他国から日本に対する軍事力の行使には全く無力。 https://t.co/BcgvXKxwSg
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 08:33
憲法改正論議においてはっきりさせておくべきことは、立憲主義とは憲法改正否定論ではない、ということ。状況の変化に応じて憲法を適切に改正していくことは立憲主義の要求するところと言える。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 08:06
本物の馬鹿だ。自衛隊を違憲だとして憲法上の統制から外れているのが危険だから憲法を改正して自衛隊を憲法上きちんと位置付ける必要がある、それが立憲主義だ、ということがどうしても理解できない。 https://t.co/LpamaEAlWK
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:50
@StopShinzo 歯止めという日本語の意味を確認してから出直して来なさい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:41
@StopShinzo 現状に照らして不明確。そもそも自衛隊違憲論があるのがおかしい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:30
@StopShinzo 違うよ。自衛隊に何ができて何ができないかを明確にするということ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:21
@StopShinzo この馬鹿は、9条改正というと「歯止めを取り払うこと」としか考えていないようだ。憲法改正問題において重要なのは、どの条文をどのように変えるかだ、と繰り返し述べているのだが、この馬鹿は、自分の思い込みだけで相手を批判している。フェイク批判と言ってもいいな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:12
この馬鹿は、私の主張を「政府の暴走の歯止めをはずすために憲法を改定する」と考えているようだが、私は、この馬鹿を相手にそのような改憲案を述べたことはない。つまり、この馬鹿は私の主張を自分の思い込みで誤解して、議論が噛み合わないと言っ… https://t.co/0B5zCKs4BE
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:10
@StopShinzo それはあなたが理解できないだけ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:01
この馬鹿は、憲法9条の制定当時に想定されていなかった強大な戦力に成長した自衛隊を憲法できちんと統制できていない現状の危険性を理解できない。刑法の例えで言えば、現在の憲法は刑法199条(殺人罪)がないに等しい状態。 https://t.co/BEH0bRPPvc
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 01:00
相手に絡み続ける、というのは、自分が劣勢であるということを自覚しているからだと思うなw
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:54
@StopShinzo これ、法規範の本質論なんだけど。それをお茶を濁したと言う時点で、もうあなたはダメダメ。法律はなぜ改正されるのか、と言うことを考えたことないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:47
@tkl_taiwan 想像力というか、自分のレトリックに酔っている人、という感じですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:43
@StopShinzo あなたは私の言っていることを理解できていないという自覚がない。自分と異なる意見の持ち主を馬鹿という人と議論はできない。法規範のプロを相手にいい度胸をしているなとは思います。私のツイートをエセ立憲主義だという… https://t.co/4Fqg1h3kYS
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:40
@StopShinzo そりゃそうでしょ。法規範というものに対する考え方が全然違うんだから。つまり、立憲主義というものに対する理解も違う。あなたの立憲主義は自分の主張を守るための立憲主義。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:35
@StopShinzo もう夜も遅いのでリプは期待しないでね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:23
@lawkus 無視されただけでよかったですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:21
郵便局の店頭の時計。
文字盤なるほどそうきたか。 https://t.co/IqAojx8cJb
— 福田和昭(kazufukuda)2017-11-07 18:06
@StopShinzo では反論しましょう。あなたの考えは立憲主義にとって有害だ。理由はあなたの引用したツイートに述べたとおり。つまり、すでに反論済みということ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:16
@StopShinzo そういうのは横から見てる人の評価に委ねることにしてるんですよ。横から見てる人のレベルにも差があるけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:13
@terayasan ツイログ使ってますか?黒歴史の記録と検索にはとても便利です。ツイッターの検索機能の使い方をよく知らないもので(^^;
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:10
@StopShinzo 私も大概暇だけど(つまりあなたの相手をしているといううことだが)、あなたほど暇ではないのだよ。反論するためには、あなたの考えている9条改正文言を確認する必要がある。つまりあなたのツイートは反論するための前提を満たしていない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:06
この人も、憲法をどのように変えるのか、という問題意識が欠落しているから、どう改正するとどんなメリットとどんなデメリットがあるのか、という議論ができない人なんだろうな。憲法改正を議論する資格がないとは言わないが、能力はなさそう。 https://t.co/KGoN7FyhBq
— モトケン(motoken_tw)2017-11-08 00:02
確かに何を言ってるのかわからない人だな。 https://t.co/jd2ToHmvQ1
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 23:51
自分が前に何を言ったのか忘れてその場しのぎのツイートをしてれば、議論が噛み合わなくなるのは当然ですね。レベル以前の問題。 https://t.co/M3HB0wzaOs
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 23:47
@StopShinzo あなたがこう言ったからですよ。
https://t.co/wX13zc8CkL
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 23:37
意見の異なる相手との交渉においては押したり引いたりするのは基本的テクニックでしょ。 https://t.co/nT01oLTq4l
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 23:25
岡口Jのツイートが最近どんどんステレオタイプ化しているように感じるのは気のせいか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 21:25
例えば、こういう質問をする人もyesかnoで答えちゃう人も、物事を深く考えているとは思えない。 https://t.co/0HyFlDDmGv
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 21:21
少なくとも社会的な問題について、単純かつ明快な答を求める人は、自分の頭で考えることが苦手な人の可能性が高い気がする。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 21:05
この手の人たちの言う主題に対する答というのは自分に都合のいい答なんだな。そして、自分の理解の範囲でしか考えられないので、自分の理解を超える答ははぐらかしに見えてしまう。 https://t.co/HLqrXJgxAL
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 18:50
核抑止力論の最大の欠点(不安材料)は、偶発的核戦争と核保有国指導者の暴走なんだけど、その不安を払拭するためには全世界の核廃絶だが、当面それは非現実的なので、次善の策として、核拡散は絶対に阻止すべきだというのが、現在の私の考え。だか… https://t.co/BpOIQkGEC2
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 18:45
私は核抑止力の存在とその有効性を認める人間の一人だが、その理由は、抑止力の本質が人間の恐怖心と理性(もっと端的に言うと打算)に根拠を置く極めて常識的な考え方だから。常識的というのは、日本の社会でも日常的に適用されている考え方だから… https://t.co/wW0ydKshZq
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 18:31
www https://t.co/zTYC4glTik
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 18:25
【外交・安保取材の現場から】「暴言王」が大感動 ドゥテルテ比大統領 陛下との会見の喜びを語る
https://t.co/jV3nw16cFN https://t.co/TwPLRS7cTo
— 産経ニュース(Sankei_news)2017-11-07 12:29
戦争というのはそう簡単に起こせるものではないが、トランプ大統領の最大の強みは、あの大統領だったら戦争に踏み切るかもしれない、と思われていることではなかろうか?ほんとに思われているかどうかはよくわからんけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 18:15
@UOhuls もう別垢の意味がなくなってるんじゃね?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 17:44
議員というのは次の選挙までのことしか考えないなら無敵だな。>山尾氏 顧問に弁護士倉持氏(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qjuoheiyn6 @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 17:41
ついろぐで調べてみると、こんな議論をしている人だった。よくあるパターンの人なので何を議論していたのか忘れてたw
https://t.co/U0K6AsTAGE https://t.co/9INqR2i2HT
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 17:33
@StopShinzo すごく自己中の人であることはわかる。自分のツイートが議論の中心でないと我慢できないらしい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 16:23
@StopShinzo それはあなたが設定したテーマであって、私のテーマではない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 16:22
@StopShinzo 同盟国が攻撃されたら反撃するという意思を示すことは、戦争抑止力になると思います。人々の平和に生きる権利を守るというのは、戦争を起こさせないことに帰着します。アメリカが単独で攻撃したとしても、日本の米軍基地が反撃の対象になる可能性は変わらんでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 16:20
@StopShinzo 北朝鮮が核ミサイルを持てばね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 16:09
@StopShinzo そうでしょうね。どちらが先に攻撃したかは別にしても。だから、そういうことにならないようにするにはどうしたらいいかが問題なんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 16:05
@StopShinzo 国連憲章があれば戦争は起こらないとは言えない、ということですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 16:01
@StopShinzo 結局、あなたは何が言いたいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:59
@StopShinzo この人、なんのために制裁の可能性を指摘してるんだろう?議論の目的を忘れてるんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:40
@donmotton ハゲ頭のアイコンには見覚えはあるが、何をはなしたかは忘れましたな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:35
@StopShinzo 都合の悪い事実には目を瞑るということですね。あなたの言う「平和的生存権」は机上の空論ですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:30
この人、誰に対して何を言ってるんだろう? https://t.co/6Kv1sW9ygx
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:28
@StopShinzo 可能性の問題を指摘し始めたら、中国の日本侵略、北朝鮮の日本に対する核攻撃も可能性はある。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:21
@StopShinzo 過去の事実について可能性を論じても意味は少ないでしょう。なぜそうならなかったのかを考えることのほうがよっぽど重要。可能性と実際に起こった事実を比較すれば事実のほうが重要であることは明らか。あなたにとっては自分に都合のいい可能性が重要なんでしょうけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:17
@StopShinzo 事実として集団安全保障措置の対象になってないんでしょ。 https://t.co/gTdRdAoDr6
なりえたけどなってないということは現実問題として機能してないということでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:15
@ozyszm 隷属とか従属とか言ってますが、それらはレッテル貼りでしょ。何をもって従属というのかという具体的な問題提起がないと議論にならないでしょ。曲がりなりにも日本は主権国家ですよ。たしかに曲りなりの部分はあるけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:07
@ozyszm 日本語読めてますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:01
@ozyszm 私と対米隷属論者とのやりとりを見てないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 15:00
@ozyszm 対米従属と対米隷属はかなり印象が違いますよ。従属という言葉もどういう意味で使われているのか考えないと賛否は述べられない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 14:58
@StopShinzo これがまともな返答なのかな? https://t.co/aMD1X4VuCg
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 14:53
@ozyszm 今の日本は対米隷属だ、という人の意見を聞いてみたかったんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 14:48
歴史上のたらればの話をすると、もし沖縄が返還されていなかったら、沖縄の米軍基地はいまよりもっと大規模で核兵器も普通に配備されているんじゃないかな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 13:42
でたらめな「がん放置療法」提唱で多くのがん患者とその家族を苦しめてきた近藤誠医師が、今度は反ワクチンの本を出した。おそらく、これもヒットし、多くの人(特に子供)を死に至らしめる結果になると思う。もう、マスコミは反ワクチンを放置してはいけないよ。伝染病の大流行につながるよ。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2017-11-07 07:04
直ちにフェアじゃないとは言わないが、「弁護士のくせに」とか「本当に弁護士なのか」とか言われると、「そういうあなたは何様ですか」と言いたくなるw https://t.co/RzuRgM9vWO
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 13:32
とうとう反日反米を拗らせて、ケチャップまで攻撃かwww https://t.co/QfCHZSTDWT
— 城之内 みな(minajyounouchi)2017-11-07 12:57
@StopShinzo あなたの論点ずらしを指摘すると話をそらすと言われるのですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 13:13
@StopShinzo じゃあ、なんのためにニカラグアの件を持ち出したんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 13:04
@StopShinzo そうですね。意思と能力がなかったからですね。ベトナムから在日米軍基地を攻撃できる能力というものがどれほどのものかわかりませんが。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 13:03
@StopShinzo まともに答えられない質問をするとレベルが低すぎると言われるのですね。あなたがそう思うのはあなたの勝手だけど、ここはオープンなツイッターですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:57
@StopShinzo その意思も能力もなかったんでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:56
@StopShinzo ニカラグアの件は結局アメリカは賠償金を払ってませんね。踏み倒そうと思えば踏み倒せる制裁にどんな効果があると言うのでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:55
@kenything で、何を言いたいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:35
@StopShinzo これまでアメリカに対してどんな制裁が行われましたか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:33
@kenything ごめんなさいね。私、英語の読解力に自信がない人なので、反応できないです。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:27
@StopShinzo 9条なくても国連憲章で防げるんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:25
@StopShinzo 結局、9条の存否は関係ないんでしょ。日本に対する軍事行動(侵略とは限らない)の可能性の問題を国際的非難の問題にすり替えているようだけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:22
天才的なポエムで暴走族を批判する小1女児
https://t.co/2mvF1w4JAf
煽り技術高すぎて草 https://t.co/InAvOugzQC
— sakamobi(sakamobi)2017-11-07 09:49
@kenything もう少し意味の分かるツイートをお願いします。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:08
@StopShinzo 9条の存否は関係ないということですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 12:04
@Ogatan_99 議論ができない人であることを論証しているようなものなのでw
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 11:56
@kenything 何が不可能なのか読み直してみたら。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 11:55
@StopShinzo 不可能だというのなら、なぜ不可能なのかを考える必要があるでしょうね。まさか、9条があるから、とは言わないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 11:35
@StopShinzo 広大な領海の問題もありますよ。その資源は無視できません。また、軍事行動は占領だけが目的でしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 11:20
@StopShinzo 可能性を認めると理解してよいですね。可能性はきわめて低いという認識ですが、なぜ低いのかを考える必要があるでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 11:07
@StopShinzo 他人には説明を求めるけど、自分に都合の悪い質問に答えない人の典型。どっちが逃げてるんだかw
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:58
現実逃避する人と現実の話をしても不毛になるに決まってますからね。 https://t.co/Kssr7s2LlS
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:57
@StopShinzo 日本が他国から軍事的攻撃を受ける可能性はある、とお考えなのですね。念のため確認。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:57
@StopShinzo 私の質問に答えないのなら、これで打ち切り。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:50
@StopShinzo まず、あなたが前提に質問に答えてから返事するかどうか考える。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:49
@StopShinzo 「哲学論議はしていません。」という論点ずらし。
「現実」と「思惑」を意図的にすり替えている。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:48
@StopShinzo まず、この質問に答えてからね。 https://t.co/6keBDkkFRA
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:46
@StopShinzo なるほど。ならなんで「朝鮮民主主義人民共和国」と言わなかったのかな?それはともかく、「朝鮮」は日米軍事同盟によって脅かされている国という認識なわけですね。どのあたりが?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:40
議論に負けたからといって組織に手を回してやるってそれ弁護士なんかだと逆鱗に触れる行為だと思うんだけどな
そういうことされると徹底的にやってやると思うやつらが弁護士だよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-11-06 15:06
@StopShinzo 「朝鮮」というのは国ですか?どこの国のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:29
@StopShinzo もっと具体的な説明をしていただければ聞く耳を持ってもいいです。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:28
@StopShinzo 私の言う「現実」というのは、追認するとかしないとかの対象ではありません。あるかないかです。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:27
@StopShinzo 自分に都合のいい事例しか持ち出してこないようですけど、日本が他国から軍事的に攻められる(侵略的または全面的な戦争に限らない)可能性を認めない人との9条関係の議論は不毛です。あなたは認める人、認めない人?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:26
@o2441 私は、的を射るに違和感を覚える派。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:22
まとをイたって言いづらいから、まとをエたって言っちゃってるんだけど、日本語知らない奴だなって思われるかな? — 的を射るより、的を得る方が成果としては上な気もするけどね。丸ごとゲットしちゃってるわけだし。 https://t.co/Y4BtFgsCz4
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-07 10:19
@StopShinzo 立法行為は弁護士の仕事ではありません。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:19
@StopShinzo 日米軍事同盟によって脅かされている国」って、どこの国のことですか?に訂正。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:18
@StopShinzo 「日本の人々や日米軍事同盟によって脅かされている国」って、どこの国のことですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:18
@StopShinzo 言いましたよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:17
@StopShinzo 失礼、見落としていました。
軍事的措置には日本は参加できないということでいいのですね。それでいいのか、というのが問題の本質だと思います。中途半端な自衛隊の海外派遣は自衛隊員の命を危険に晒しますし、新たな紛争… https://t.co/TxhMqfxPYE
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:16
@StopShinzo 弁護士に対して平和的生存権を実現してほしい、という話に対しては、弁護士の仕事じゃない、でその話は終わり。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:12
「話をそらさないでください。」と言う論点ずらし。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:07
@StopShinzo ええ、弁護士の仕事についてリプライしました。弁護士の仕事との関係では日本以外の諸外国の国民の平和的生存権の保護は日本の弁護士の本来的な仕事ではない、と言ったのです。それに批判があれば受けますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:06
@StopShinzo 私は、弁護士の仕事についてリプライしたんですよ。あなた、それに答えてますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:04
@StopShinzo 中身の話をしようと言うと、話をそらしたことになるんですか?ひょっとして中身の話をできないのですか?あなたが持ち出した言葉ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:03
@StopShinzo 日本が軍事的に協力してもいいんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:02
@shibuya_camera @lawkus 大掛かりな(現金を使わない)自動販売機みたいなものですかね?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:02
@StopShinzo で、私がリプライすると私が言い出したことになるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 10:00
@StopShinzo 「平和的生存権」のようなビッグワードを使って議論しても意味ないと思いますけどね。否定する人はいないでしょうし。その中身の話なら意味はあると思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:59
@StopShinzo 42条は軍事的措置を容認してますね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:57
@StopShinzo 憲法改正の話じゃなかったんですか?少なくとも、平和的生存権という言葉を最初に持ち出したのはあなた。私がそれに対応する義務はない。気が向いたら応じるだけ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:50
@lawkus 現金決済をしない店を実験的に作ったらどうなるかということを調べる業務は強制通用力とは無関係に保護に値すると思います。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:47
@StopShinzo では、まずあなたの理解している集団的安全保障とは何かを教えてください。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:43
@StopShinzo もともと平和的生存権の話じゃないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:42
@lawkus 詐欺は無理としても業務妨害の可能性はありますね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:33
@lawkus 同意
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:32
@StopShinzo そうだとすると、あなたが先ほど従うべきだと言った国連憲章1条に日本が従うことはできませんね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:28
@StopShinzo 国連憲章は集団的自衛権を否定しませんよね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:20
@StopShinzo で、日本はこの国際連合憲章に従え、ということですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:18
「あなたは本当に弁護士ですか。」と言う人は弁護士や弁護士の仕事を全く理解していない場合がほとんど。 https://t.co/YH4GBAD8ax
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:11
@StopShinzo 「現行憲法や現行法を活用して全世界の人々の対等な平和的生存権を擁護するのが弁護士の仕事」というのも賛成し難いな。大多数の弁護士にそんな能力も意思もない。そもそも日本の現行憲法や日本の現行法は日本以外では通用しない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 09:04
安倍総理を拒絶するなら安倍総理以後のことを考えないといけないのと同様に、トランプ大統領と米国を拒絶するのなら拒絶した後の日本を考えないといけないだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 08:55
参考までにこちらを
『自殺を予防する 世界の優先課題』
https://t.co/E2vEMQJeDK
@KazuhiroSoda https://t.co/VDySY9xW17
— Norichika Horie(NorichikaHorie)2017-11-06 14:33
フジテレビ「スクープ! トランプ大統領が食べたのと同じハンバーガーが、スタジオに!」
オランダ放送協会の日本特派員「………(ため息)」
https://t.co/1T4gcMO9VV
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-11-06 13:59
@lawkus 現金以外の決済手段を持たずに入店して、現金を受け取ってもらえないのでそのまま出て行ったら無銭飲食になるのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-07 08:46
0 件のコメント:
コメントを投稿