基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-29 11:32から199件:最新2017-11-03 16:43という範囲(5日5時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
はっきりさせておきたいんだけど、法テラス自体が社会貢献活動をしてるわけじゃなくて、法テラスを使って安い金額で実際に事件処理している弁護士が社会貢献活動をしてるんだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-02 21:34
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年11月03日16時43分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17084
ユーザのフォロー数:1628
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:98624
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
『5千万ドルもの日本の税金がイバンカさんへと騒いでる皆様へ』
この拠出金は
外国為替市場へ介入するために保有している「外貨準備高」の有効利用
円換すると円高になってしまうため国内では使えない塩漬けのドル
そしてイバンカさんは基金… https://t.co/rnW8NHhXZR
— ねこおぢさん(necoodisan)2017-11-03 13:57
@glasscatfish 忖度が問題なんですか?誰の忖度?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 16:11
はっきりさせておきたいんだけど、法テラス自体が社会貢献活動をしてるわけじゃなくて、法テラスを使って安い金額で実際に事件処理している弁護士が社会貢献活動をしてるんだよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-11-02 21:34
これは全くおっしゃる通り。海外に長期滞在できるだけの予算も、時間もない。引きこもる、のではなくて、出れないし、出してあげられない。 https://t.co/y7wSlSWLGJ
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2017-11-03 13:46
@kats_me いちいち「そんなことは言ってません」と言うのは面倒くさくてかなわんのですわ。歩きながらだし。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:54
@kats_me 誰かさんみたいな読み方をするんですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:44
@kats_me 与党の不安を現実化するかどうかは、野党によるところが大きい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:28
@TXS62 的確でない質問が多いと思う。なお、あるべき姿というのは論理学では導き出せないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:23
@TXS62 そんなことは言ってませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:20
中には落ちるヤギもいるんだろうな。 https://t.co/UCRclos0UH
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:19
@kats_me 野党にとって、その数字が次に繋がる数字なんでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:16
@TXS62 政治の議論を論理学で語ることにどれほどの意味が?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:10
山崎氏は、避難訓練をやるべきではない、と言ってるのか、やる必要がない、と言ってるのか、安倍政権以外の政権ならどうだと言うのか、よく分からんな。 https://t.co/aCpelNDlTv
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 09:04
どうして北朝鮮が核ミサイルを持とうとしている、という根本的な現実を無視するのだろう? https://t.co/396K8lkDyu
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 08:49
@notchina44 モリカケ問題追及は、選挙の結果については全く効果がなかったみたいですね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 08:09
@k_ten87 理論ならどんな理論だってありますよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 08:04
検察が刑事事件を起訴したり、弁護士が民事事件を提訴する場合は、裁判で勝つためにまず、自分側の主張を裏付ける証拠を集める。証拠なしに訴えて、相手が悪い、といくら言っても裁判には負ける。モリカケ問題で野党が国会で追求するのも同じ。やるならそれなりの証拠を集めてからやってほしい。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 08:01
@kakkokari_kyoto 現状、そこが問題なんですけどね。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 07:47
@naotokakashi どんな証拠があるのか、あなたは全部知ってるんですか?あなたの感覚を一般化したらどうなるか、考えたことがありますか?どの程度の嫌疑(証拠)があれば起訴すべきだと思いますか?「まぁまぁ揃ってる」程度でいいで… https://t.co/NuOWmMpMbK
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 07:46
国会における与党議員の質問は、政府の法案説明の補足説明を引き出すためみたいなものなので、野党が的確な質問をして、それに政府側がきちんと答弁すれば、与党の質問なんかなくてもいい。なくてもいいというのは極論だけど、与党側の質問時間の方が野党より長いなんてのは論外。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 07:40
“若手に質問時間を”と仰る自民党石崎議員のこれまでの質問。 #報ステ https://t.co/k8NazEi7nl
— 佐藤こうへい(kou_antiwar)2017-11-02 22:30
ホント情けない。この「在日認定」ほど情けないネットの文化はない。ネトウヨの「国籍透視」能力は世の中でもっとも不要なクソ能力 https://t.co/GxzHyT8Mja
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2017-11-02 16:04
@kats_me あれだけ安倍政権をこき下ろしておいて、自民党の議席を減らすこともできずに、どういう見方をしたら野党が勝ったと言えるんですか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-03 07:29
工場とかの煙突のてっぺん付近に螺旋状に何か巻きつけたようなものが設置されてることがあります。これは風によるカルマン渦の発生を抑止し、カルマン渦による振動で煙突が壊れるのを防止しています。今度見る機会があったら確認してみてください。… https://t.co/B6DopC6CGf
— RYUB(RYUKKEB)2017-11-01 21:31
京都の男女3人が遭難か 大津・比良山系の武奈ケ岳 https://t.co/xQIAHWjMJb
— 47NEWS(47news)2017-11-02 23:21
そういうことなら、先の選挙で野党が勝てなかったのは、きちんと報道しないマスコミのせいかも知れないな。 https://t.co/vk8eiTAn2H
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 23:34
Wishing everyone a wonderful new month 💕 A happy and healthy one full of smiles 🐾 Much love https://t.co/UsrIrMn3zw
— Marie(pintsize73)2017-11-01 15:33
「皮肉ばかり言ってると狭い道に入り込んじゃうよ」「隘路にー」
— とりとくLv673(tkbei)2017-11-02 22:23
強力なボディーガードたち https://t.co/k44eJpaLVW
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 22:58
普通の弁護士は、紛争の解決見通しを証拠に基づいて考えるのだが、たまにそうでない弁護士もいる。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 22:57
#HappyThursday all friends around the world 🌎🌍🌏💖
The Palouse region, Washington State, USA 💚💚💚 https://t.co/swcZcVfvmh
— Suzanne Lepage(SuzanneLepage1)2017-11-02 11:09
できの悪いルアーを投げてる弁護士がいるようだ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 22:32
野党の皆さんはまだまだ続けるようですけど、現実問題として何ができるかというと、首相夫人他何名かの証人喚問を求めるしかないよね?でも与党が認めるわけないから、結局、疑惑隠しだ、と繰り返し繰り返し言い張るだけになるんじゃないの?何か決… https://t.co/qECJdzGMQZ
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 20:55
新潟県加茂市,夏休みの部活動「3週間休止」の検討に入ったと!
これが実現すれば,たぶん全国初。
スポーツ・文化活動は,それに親しむことを重視したゆるめの「居場所」型と,勝利第一の「競争」型にわける。前者が部活動,後者は民間で(拙著… https://t.co/TU2yvPt4kC
— 内田良/学校リスク研究所(RyoUchida_RIRIS)2017-11-02 06:52
A:うちの顧問弁護士,立派な事務所で,弁護士もたくさんいて,名前も売れてて,いつも忙しくてすごいんだぜ。
B:うちの顧問弁護士,特に有名じゃないし,会おうとするとだいたいその日か次の日には会ってくれる。
どちらも能力,質が同じだとすれば,どちらを目指すべきか明らかなようだが。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2017-11-02 18:29
@nabeteru1Q78 @kj26csi 安倍総理に限らない。野党にもいっぱいいる。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 13:44
恥ずかしながら、シリアルキラーという言葉を最近始めて知った。今まで知らなくて困ったことはなかったけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 13:33
@himaben1st 挫折した後、かき集めた無駄な知識も忘れてしまって何の役にもたってない人とか。判例の事件番号を一生懸命覚えていた人もいましたなぁ(遠い目
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 13:18
@Dynamite_Tommy 寝るべし
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 13:11
政治家の仕事というのは、自分(自分たち)の主張に対する支持を集めてそれを実現することだと思うが、民主主義社会におけるその唯一最大の手段は自分の主張を広く知らせること。ところが、ツイッターでブロックする政治家さんがいるんだよね。ブロックすると自分の主張が相手に届かないのに。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 10:10
「だまされたふり」逆手に…警察装う詐欺で300万円被害 (東京新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Stnn5uomty #linenews @news_line_meから
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-02 08:09
野党がまとまれば野党の主張が通るのなら、それは独裁とは言わないだろう。 https://t.co/uzLL0yJVlO
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 10:02
「殺せば現状変わる」 少女が無職の父を包丁で(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/R7Aky7i80M @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 09:10
うちの猫が、指練習用の譜面を熱心に眺めてたかと思うと、おずおず鍵盤に触り始めたのが無茶苦茶可愛かったので見て下さい。 https://t.co/Ap5WahbmxX
— ヴィヲロン商會@リラ(violon_company)2017-11-01 14:35
ぼやきくっくりさん 百田尚樹氏をヘイトスピーカー扱いする沖縄タイムス阿部記者「中立で報道しているという気は確かにない」 https://t.co/tTNHvmKNC4 https://t.co/HC8YaXNFKO
— Never see you again(Sayonara_K)2017-11-02 02:18
京都府警察史、スタートが平安時代以前で中々トんでる https://t.co/1CLQXf8BUl
— 野方幸作(jo3sna)2017-11-01 22:29
マスコミが多用しているテクニックの数々。>科学的思考を歪める心理効果:朝日新聞デジタル https://t.co/gXWuusWmwj
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 08:39
「クソワロタwww」とか言ってるこの人たちにクソワロタwww https://t.co/p5MkE4QGSK
— F.TANAKA(f_tanaka630)2017-11-02 08:24
@himaben1st 「一定の理解」というのがどの程度のものかについて、不安感や不信感が払拭されていないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 08:33
@byebyetokyo2 @nob111222333 @aiko33151709 一般論として、そんな事件はありえない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 08:31
@DORANEKOMARU 核兵器の製造方法についての大きな誤解がある。コメント欄参照。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 08:29
ガイアの夜明けで魚をNYに鮮度を落とさずに築地から送るとか。。。結局はグローバル化でいい魚は世界のカネ持ちに食べられて貧乏タレは猫缶を変わらないようなもんを食わないとダメになるんチャウんかね?そんなにグローバル化が必要なんか?
— ひさきっち(hisakichee)2017-11-01 22:29
私語辞典 「民意」
「民意とは言えない」と語る人が存在する理由。定義が違うから。彼らにとって民意とは、「国民の意思」ではなく「自分の願望」を意味する。つまり、民意と言えない=自分の思う通りにいかなかった、ということ。😅
— 崔碩栄(Che_SYoung)2017-11-01 15:42
朝一番でいきなりこんなツイートが目に飛び込んできた。 https://t.co/5nhVJVPMkc
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 08:12
@kanenooto7248 その通り。人の命を危険に晒すような捜査が許されるはずがない。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:41
殺人事件でおとり捜査なんかしたらえらいことになる。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:36
本件は、おとり捜査じゃないでしょ。 .@pt20121 さんの「座間市の事件、容疑者の知り合いの女性が「囮」となって男性と会ったことが事件の解決に繋がったものの、一部の例外を除いて..」をお気に入りにしました。 https://t.co/p6fFxSAQGi
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:31
@himaben1st それは、日本共産党は共産主義を信奉していない、ということでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:16
要するに、共産主義というのは上から目線なんだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:13
@akagilaw @himaben1st 共産主義に内在する問題だと思います。一言で言うと、政策的イデオロギーの絶対視の故でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:10
@himaben1st 現実的に両立が困難なら、両立が困難と言うことでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:07
結局、日本の左翼はどんな政策を進めようと言うのだろう?現実的な政策論が見えない。全体的な国家像が見えないと言ってもいい。国民から見て自公政権とどう違う社会を作ろうとしているのかが見えないと、選択以前の問題。与党に対する批判票の投票先に止まる。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 02:05
@tkbei @aphros67 やっぱり罰条に引っかかりますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 01:53
@yassi___ 起訴状を見てみないとなんとも。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 01:51
@himaben1st なぜ、殆どの共産主義国家が独裁国家になってしまったのでしょうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-02 01:39
@MarionSpekker https://t.co/UsiJ8eB52N
— Álvaro 🍁(alvarofb23)2017-11-01 18:07
@MarionSpekker https://t.co/MaTTelBrnV
— Álvaro 🍁(alvarofb23)2017-11-01 10:30
@simteck_ust 弁護士次第ですが、大きな問題にはならないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 23:17
もしもし、だっこしてくださいな https://t.co/ZPvISaN2WC
— 動物おもしろ物語【動画】(jexyzakeryq)2017-11-01 21:16
前の車が法定速度60kmの道を
30kmで走ってるからイライラしてたら、甥っ子が「前の車
大切なものを乗せてるんだね
誰かのプレゼントかな?」って言って
「そうだね、誰かへのプレゼント
乗せてたらゆっくりになっちゃうね」って話してたらイライラが吹き飛んだ…
子供に気付かされた。
— はっち🐝(dcm_dcm88)2017-10-31 15:10
すずめ四季
https://t.co/ifjEHwndvr
整列!
#スズメ
#ちゅん活 https://t.co/eUALsp3OSH
— すずめ四季(suzumeshiki)2017-11-01 07:04
@simteck_ust (たぶん)令状なしに容疑者の部屋に入っているところ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 22:26
細かい話かも知れないが「約3キロ追いかけた地点で車が急にUターンし、パトカーにバックで衝突した。」と言う状況がよく分からない。追跡と自爆には因果関係はなさそう。>パトカー追跡の車、街路樹に激突し炎上 2人死亡 札幌:朝日新聞デジタル https://t.co/4TjKE969i8
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 20:13
王将ではニラレバと言うんだよな。 https://t.co/ANbDChTzYP
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 20:06
www https://t.co/96O2T7LfaQ
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 20:05
鹿が出てくるところで110キロは危なくないかな? https://t.co/rskrkip5aa
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 20:02
@k66kkxIMjzECmPi 山が怖いんです。素人が入ってはいけない場所。私の場合、道案内の人とはぐれそうになったんです。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 19:54
私も一度死にそうになった。 https://t.co/V1Wd9DuqpB
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 19:18
憲法何条違反なんだろ? https://t.co/iYy2f0fKBd
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 19:16
民進党系の議員で目立つ人というのは、悪い評価で目立つ人ばっかり(レアケース的例外は否定しない)という印象が強い。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 19:10
自民党の若手議員に質問時間を与えたいのなら、時間を余らせ般若心経を唱えだしちゃう様な人をどうにかするべきだと思います。 https://t.co/3Zz7P8DTY5
— HOM55(HON5437)2017-10-31 21:26
憲法改正議論に憲法尊重擁護義務を持ち出して批判するのは、筋悪以前に間違いだな。もっと中身について議論すべきなのだが、中身について議論する能力のない人は、安直な批判に飛びつく。 https://t.co/O7PsTTzW9w
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 19:04
「襟裳岬上空600光年付近」www https://t.co/RLE7uT1LQ9
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 18:50
量子コンピューター、なぜ先行されたのか:日本経済新聞 https://t.co/jdjimMfnAR
>1990年代初めには『北米の企業は株主への説明責任で中長期の研究ができない。日本企業はよく分からない基礎研究でもやらせてくれる』と言われたが今は全く逆になっている」
おもろい。
— 鱧肉@数学コンサル(SING_A_WELL)2017-11-01 02:47
裁判官からの忠告 https://t.co/nvhxI9JfWS
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 18:38
Q. ニュートリノだのヒッグス粒子だの研究して、なんの役に立つのですか?
A. 電波が発見された時も、あなたと同じ質問する人が佃煮にするくらいたくさんいました。 https://t.co/FTxqeqKqF7
— 高木壮太(TakagiSota)2017-11-01 08:28
@sugarless_boy01 @KazuhiroSoda 間違いを指摘されたら素直に認めたほうがいいと思うよ。議論ができない人とみなされるから。改憲に関する考えた方は自公の間にはかなりの違いがある。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 18:21
@sugarless_boy01 @KazuhiroSoda 自民党が2/3?いつの選挙?
それに、あんな改憲案、自民党の中だって一枚岩じゃないよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 18:13
最後の場面は違法捜査の可能性を感じるが、事件の重大性の前には霞んでしまうな。協力者の女性がいなければさらに犠牲者が増えたかも知れないし。>ツイッターで妹を追跡 情報提供呼び掛け、男浮上 https://t.co/JS12ekb6id @nikkansportsさんから
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 15:46
大阪の商店街ポスターぶっ飛んでるwww
好きwwwww https://t.co/gikr1NZect
— りの(rino5656)2017-10-30 09:25
青学で女子学生が風俗店に勤めていることが発覚したとき、当時の学長は「風俗嬢が勉学の志を持って本学に入学した」として問題にしなかった。
— 始祖 東京は廃都となるか(gYniTN3SNRI31zd)2017-11-01 09:14
@nob111222333 @aiko33151709 裁判官が証拠隠滅の恐れがあると考えているからと思われます。日本の刑事裁判では全然珍しくないこと。安倍総理関係なしに。
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 12:10
うん?
辞任したばかりの顧問先に不明朗な金の流れがあるという指摘は、弁護士としてはどうなんだろう……。 https://t.co/qfZnKcT5oI
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-11-01 10:53
野党もバカげた話で、共謀罪の問題点炙り出しとか文書管理の改正とかは充分「野党の手柄」なのに安倍を倒す安倍を倒すばっか言ってるから手柄にならないんだよな。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2017-10-31 20:31
世の中で一番現実と虚構の区別がついてないのは、ゲームに夢中になる子ども達なんかではなく、武田鉄矢に教育について語らせるマスメディアや、大学で実際に授業させちゃう大学関係者だと思う。
https://t.co/qqwZXVsPfY
— デビューボ(debyu_bo)2017-11-01 00:48
「友達にあげようと思った。」のか。 https://t.co/QK03MbQ2WP
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 10:17
連れ帰ってどうするつもりだったんだろう?>「かわいそう」と思い… カワウソ10匹密輸疑いで日本の女子大生をタイで拘束 https://t.co/2YHS4gEuzx @Sankei_newsより
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 10:15
【昨日の人気記事3位】
森友問題めぐり国税庁に苦情殺到 (国家公務員一般労働組合)
https://t.co/pJacxdB07D [政治] #blogos
— BLOGOS編集部(ld_blogos)2017-11-01 09:30
東京メトロ半蔵門線にて、高校生達の「ビートルズってバンド知ってる?親父に教えてもらったんだけど、メッチャいいんだわ」「名前だけなら聞いたことあるなぁ」「次ライブあったら絶対行きたいわ」「ふ〜ん。俺も聴こっかな。新譜は出してんの?」という会話に、乗客一同心の中でツッコむ事案が発生。
— アメリカ・アマゾン(America_Amazon)2017-10-31 08:27
京都駅のホームで電車待ちしてたら「危ないですので黄色い点字ブロック内側までお下がりください。」というアナウンスが流れた。ということは、点字ブロックは危険と安全の境界線上に設置されているのね。かなり危ない話ではなかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-11-01 09:31
実名報道するかしないかについて、すごく恣意的な感じがするな。マスコミ基準では逮捕事案は原則実名報道じゃなかったのか? https://t.co/46Mg8EU8tN
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 23:15
Friends😁 https://t.co/v7YI9S1sC9
— Gaml .y(m_yosry2012)2017-10-31 23:01
"Still life of basket with strawberries and cherries", 1898, by Eloise Harriet Stannard https://t.co/6GGsodB1ga
— Francisco Ribeiro(fraveris)2017-10-31 21:42
9ヶ月前と今 https://t.co/hm8oZjZ2Nq
— みふゆ(三冬)(mifuyu_916)2017-10-30 21:09
成仏=フランス人になる
秘仏=隠れフランス人
即身仏=一度行っただけですっかりフランスかぶれ
大仏=大きなフランス人
仏門=凱旋門
仏塔=エッフェル塔
仏しゃり=フランス産のお米
— 青木俊直@8/25「キミコエ」公開!(aoki818)2017-10-30 17:51
ドライブレコーダーまじで大切www
https://t.co/kLikxXvscL
— みんなの動画(minnano_dougaww)2017-10-31 20:48
「産業界から人材を受け入れるなど実社会で評価されている大学に限定すべきだ」
ごく控えめに申し上げるが、空前絶後の愚策。
#オマエハナニヲイッテルンダ
教育無償化:「大学を限定」 免除や奨学金、対象基準検討 茂木担当相 - 毎日新聞 https://t.co/KtpJEq2Chn
— 元サカ(SciCafeShizuoka)2017-10-30 07:09
🌺😘Be patient with you.🙏💚 https://t.co/NSdV0i3M1d
— 🅱®🔆(be1t2hh)2017-10-07 22:02
自民党が野党の質問時間を激減させるよう要求していますが、どのように考えますか? — 与党2~3割、のこりは野党という枠は固定させて、与党内、野党内は議席数に応じた議論をすればよいと思う。どこの党が政権を取ったとしてもこの路線で行… https://t.co/wHK1Ixb8bf
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-31 07:57
2017年の東京都で、こんな低レベルなことがまかり通っていることに改めて衝撃を受ける。//「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も:朝日新聞デジタル https://t.co/Y0Ga7ScKXm
— 安田祐輔@スタディクーポン寄付募集中(yasuda_yusuke)2017-10-31 13:42
自民党は、こういう声が上がるのを見越しているわけだ。 https://t.co/NTAl4mgVIx
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 19:16
予備校生の女性殺害 元少年に懲役20年の判決 福岡 #nhk_news https://t.co/PFYCVrzUN7
— NHKニュース(nhk_news)2017-10-31 19:04
ツイッターを始めて7年。自分が寂しい人間だから、人に悪意のメッセージを送ることで何者かになれたような勘違いをしたい人たちが大勢いるということをあらためて感じる。幸せな人は、こんな言葉を選んだり表現はしないだろうなあという人たち。自分の不幸せは、他人への悪意で解決はしない。絶対に。
— 小池一夫(koikekazuo)2017-10-31 13:31
@UFGlzPLUKx2Gg2d 検討の必要などない。あるとすれば、与党の時間を2割にするか3割にするかどうかくらい。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 18:23
@cver1pisc 自民党の大勝を選挙制度のせいにしている人に対する反論。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 18:22
自民党は、モリカケ問題しか追及しない野党(マスコミ報道だけ見てればそう見える)は支持されていない、と見切ったのかな?(与野党質問時間問題)
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 18:05
事件が猟奇的であればあるほど責任能力が問題になりやすい。というか、それしか死刑回避の理由がない場合が多い。>神奈川 アパートで9人の遺体 27歳の男逮捕 全員殺害か | NHKニュース https://t.co/SpPqedyiNf
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 17:43
これ、一部の人が趣味でやる分にはいんじゃね、レベルの話だな。 https://t.co/SIGOPCiuGh
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 16:43
【東名 危険運転致死傷で起訴】神奈川県大井町の東名高速で、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡した事故で、逮捕された容疑者を危険運転致死傷罪と暴行罪で起訴。危険運転適用は困難との見方もあった。 https://t.co/OnssYgvOdr
— Yahoo!ニュース 速報や地震情報も(YahooNewsTopics)2017-10-31 12:55
今日の朝日新聞WEBRONZAは「日本のリベラルは再構築できるか」。宇野重規先生、森本あんり先生、香山リカ先生とともに、わたくしも「日本のリベラルを再構築する」を寄稿しました。全9000字程の拙稿が無料公開中です。ご一読下さいませ。https://t.co/kX2dwTZ1D1
— Ikuo Gonoï(gonoi)2017-10-31 12:24
@Hideo_Ogura 私も、小倉弁護士の他人のツイートの読み方について、どうやったらそういう風に読めるのか不思議だと思うことが多いです。 https://t.co/uwchmhgsqX
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 11:34
ツイッターをやっていて、一番時間の無駄だ、と思うのは小倉弁護士の相手をしているときかなw だったら、相手をしなきゃいいのにね(^^; フォロワーが多いので無視できないかな、と思って相手をしているけど、よく見ると、小倉弁護士のツイートのRT数はそんなに多くない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 11:26
@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、それがもともとの議論だと言いたいようです。もともとの議論なんか関係ない人だと自認しているようなものですね。ちなみに、今日、小倉弁護士が最初に絡んできたツイートはこれ。 https://t.co/fIszD0rnFt
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 11:22
@Hideo_Ogura 小倉弁護士は、もともとの議論が何かなんてことはまったく関係なしに相手を批判できればいい人だからな。まあ、当然でしょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 11:16
@Hideo_Ogura ほら、やっぱりそういう議論を始めたw
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 11:08
@Hideo_Ogura やっぱりこれから揚げ足取りかどうかという議論にすり替えるつもりだったのですか。そういう小倉弁護士の印象操作論法からは逃げるに限りますね。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 11:00
野党各党の得票率や得票数から見て、選挙協力をすれば野党が勝ったと言う人が、選挙協力できなくて与党が勝った選挙結果に対して、選挙制度が悪いと言うのはちょっと意味が分からないな。 https://t.co/TImUHRxZBZ
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 10:56
@Hideo_Ogura 言葉尻をとらえた揚げ足取りしかできないんですか?で、これから揚げ足取りかどうかという議論にすり替えるんでしょうか?毎度おなじみの光景ですが。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 10:34
野党各党が選挙協力をすれば自民党に勝てた、という主張があるが、選挙協力をするかどうかは野党の意思によって決められたのだから、野党が自民党に勝つことを最優先にするのなら選挙協力をすればよかったのだ。それをしなかった(できなかった)のは野党側の事情に過ぎない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 10:29
@Hideo_Ogura 他の全ての政党より有意に多いでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 10:14
@Hideo_Ogura 自民党が圧倒的ですよね。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 09:58
@Hideo_Ogura 獲得議席は見ないんですか?それこそが選挙の結果ですよ。得票率ガーとか言ってないで、野党は次の選挙でより多くの議席を取ればいいんですよ。ある時期の民主党がやったように。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 09:30
@Hideo_Ogura その足し算にどういう意味が??????????????
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 09:26
@Hideo_Ogura 与党に勝てる選挙戦略が取れないところが野党の弱さ。民進党+共産党が単純な足し算になるとは限らないし。結果を認められないから、何回やっても勝てない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 09:25
政権交代可能性はどうしたら生じるかと言うと、これはもう野党が実力をつける他ない。国民は、安倍政権を嫌っているとしても、野党は明らかにそれ以下だ、と見ているのが今回の(前回も)選挙の結果。マスコミがどんなに偏向しても国民の多数は騙せ… https://t.co/svplJpanPL
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 09:16
マスコミが偏向しているかどうかと言うと、明らかに偏向していると思う。しかし、それは政治が偏向(1強多弱)していることの表れだとも言える。政権交代可能性が生じれば自ずと修正されるのではないか。定見なしに、あっちを批判、こっちを批判するだけかも知れないが。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-31 09:13
ねぇ?ねぇ?共謀罪でまばたきもできなくなる!おしゃべりもできなくなる!
反対!反対!反対!って乱痴気騒ぎしてた人たち
その後、なにか貴方の生活は変わりましたか?
誰かまばたきしてるだけで逮捕された人、
おしゃべりしてるだけで逮捕さ… https://t.co/Ym7s0fUFD9
— 9条信者(onax_onax)2017-10-29 21:26
このきくまこさんのツイートに「モリカケ問題などろくな質問をして来なかった野党に責任がある」式のツイートがぶら下がっているけど、まるっきり表現規制派の意見と同じ。「野党の質問がダメ」ならそう批判すればよく「だからもう質問はさせない」… https://t.co/x2GSz8bU3T
— クラバート(krabat22)2017-10-31 00:21
小松アナ「マスコミは選挙制度のせいで本来の民意が反映されてない、野党共闘してれば安倍一強を食い止める事が出来たと言ってるが、国民の側が後になってそういう事言うの?となるし、2009年民主党が政権取った時も民意が反映されてないとなる… https://t.co/LPpFudcEkH
— ブルー(blue_kbx)2017-10-30 12:08
野党がたくさんの審議時間を使っていても、本当に国民が知りたいことが国会の場で出てきてないんですが、それは? https://t.co/UYeG7moiFd
— 以下略ちゃん™(ikaryakuchan)2017-10-31 04:53
身柄確保って便利な言葉ですよね。 https://t.co/DDLtFplhkA
— ゆるふわ暇弁(himaben1st)2017-10-30 23:55
#京都タワー です。昔のライトアップはもっとシンプルだったんですけどね。綺麗になりました。
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/vcM1cE9Mm3
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-30 22:43
「『法とは社会を反映するものなので、判決は国民の法感情に合わせるべき』という考え方を批判せよ。」という憲法の問題が作れるな。 https://t.co/gm6QeLczvU
— モトケン(motoken_tw)2017-10-30 21:32
“Trust me, This is better than Tom & Jerry!😘🌹💕😂👇🐈😜🐀👇😂💕🌹😘” https://t.co/jXPD7vqdUL
— Smiley Rhe(BeAwesome_Laugh)2017-09-27 05:48
このツイートがフェイクでないなら、沖縄の米軍と警察がいかに反基地派に対して寛容で謙抑的であるのか、いかに反基地派が緊張感なく反対運動をしているのかがよく分かる話ではある。 https://t.co/q4Q7HR762m
— モトケン(motoken_tw)2017-10-30 18:18
これはひどい
『現行の「希望の党」の規約によれば、「結党時の代表」である小池氏は、病気にならない限り、6年間は絶対に解職できないことになっている。』
https://t.co/LLlofyFtQT
— 山田 啓介(kyamada1970)2017-10-30 09:01
記事中でもお子さんの「環境にも健康にもいいのはわかりますが、トイレは臭いし……。両親はいいでしょうが、私はもう少し便利な暮らしがしたいです」というコメントが紹介されておりますね。このことからも広がらなさそうだなとは思います。
— 五味馨(keigomi29)2017-10-30 10:01
【台風一過で富士山の雪が消える、こんなことがあるんだ!】
https://t.co/cXGWrmgtGM https://t.co/rxfXVYbQKJ
— 佐藤正久(SatoMasahisa)2017-10-30 09:55
後で読む。「現行憲法は集団安全保障を前提としている」 #BLOGOS https://t.co/RDwOF03cNh
— モトケン(motoken_tw)2017-10-30 10:59
わろたwww https://t.co/fnpwl389h1
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-10-30 09:05
@himaben1st たしかに、すぎますね。考えられる合理的理由は炎上商法でしょうか。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-30 10:00
生まれつき頭髪が茶色の高3女子生徒に対し黒く染めるよう強要し、不登校にまで追い込んだ高校、提訴された大阪府。モラル云々依然に、もはや意味がわからない次元の話として世界中で報じられている。日本の学校当局は時代錯誤の甚だしい価値観を子… https://t.co/0MpcwpxAaN
— Chihiro Muranaka(chivillain)2017-10-28 20:10
相手方のツイッターから宿泊先の建物と部屋を特定して個人特定したことがあるよ SNS オトナのつきあい方|NHKあさイチ 写真SNS「インスタグラム」。20代の女性を中心に急速に利用者が広がっているソーシャルメディアです。 https://t.co/VnzD86ivpp
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-10-30 09:54
@himaben1st 例の府立高校の実例に照らして、こういう教育関係者がいても全く不思議ではない、というのが日本の教育界ではないかと。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-30 09:30
この人、法律を勉強したことがないんだろうな。権利とか人権というものがどういうものか全く理解してない。 https://t.co/Q3hzaITXjz
— モトケン(motoken_tw)2017-10-30 09:01
「旦那さんは「昨日まであんなに元気だったのに。ごく普通の妊娠でこんな結果になるなんで信じられない」と対応した医師を責め立て、激しく取り乱されたそうです。」
厳しいこと言っちゃうけど、妊娠9ヶ月で温泉旅行とか、夫婦揃って頭おかしいレベルでしょ。
— あさくら めひかり(arthurclaris)2017-10-29 20:47
@herobridge そうでしたか。しかし、すごい人がいますね。教育界に限った話ではありませんが。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 21:56
ある行為が犯罪になるかどうかは、その行為の評価の全てではない。(事実認定された)行為が犯罪とは言えないとしても、倫理的に、社会的に、道徳的に非難に値する行為というものは存在する。つまり、不起訴になったからと言ってでかい面をするな、という行為は存在するのである。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 21:54
「文句を言っているだけ」の新聞メディアが若者にまったく読まれない理由 - やまもといちろう 公式ブログ https://t.co/at6PwU6BcW
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-10-29 20:21
@herobridge 教育界における佐山氏の評価はどんなもんなんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 21:19
@Dynamite_Tommy 家畜には餌さえやってればいい、ということだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 20:32
【創作漫画】美女と猟師 https://t.co/8B1DpnevYJ
— かっく🍁低速(cak221)2017-10-28 20:13
Sensibility ...
Robert Mapplethorpe #art #photography https://t.co/2uHYMANnfi
— Paloma García(pg2paloma)2017-10-28 02:31
A friend is someone who knows your past and still loves you. https://t.co/aPgxaQVDBO
— ß۞ɢʜᴏsᴛ〰〰ʀıᴅᴇʀ(Sainsburyfree)2017-10-29 19:28
髪を染めることを禁止することで結果としてやんちゃな人類しか茶髪にしなくなる。それにより茶髪=やんちゃという事実が出来上がり、茶髪は識別記号として成立する。社会は記号を欲している。
— ひつじ(sake_hitsuji)2017-10-29 12:15
@Dynamite_Tommy そう、長いのよw
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 19:03
こないだミラノの人たちと話をしていた時に「マスクをしてたら99%の確率で日本人。金持ってるはず。」というのが海外では認識されつつあるとのことでした。年末年始に海外旅行を計画されている方はお気をつけください。
— Mikio Kiura(kur)2016-11-29 08:26
昔マンガで、「髪の毛の色が明るいので染めさせられていやな思いをする主人公」を書いて投稿した。
後日編集部の寸評に「こんな前時代的な教師はリアリティがない」とあった。
今回のことでそういう教師がまあまあ存在していることがわかった
— 伊咲ウタ ブキミの谷のロボ子さん連載中(uta_isaki)2017-10-28 14:14
このツイートに絡んでくる人が思いの外少ないw 某教育関係者さんに食われたみたい。 https://t.co/e9hekLD7rf
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 18:46
この人、生徒を管理対象としか見てないね。ここまで広言しないまでも同じ考えの教師は多いんだろうな。 .@sekibunnteisuu さんの「現役高校教師の発言から」をお気に入りにしました。 https://t.co/833gCvN6nt
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 18:44
@piotr408 @BPerrionni @ceconomou56 @maluisa_3 @Hakflak @BrindusaB1 @henrirouen @scastaldi9 @monicasloves @deOzAlice… https://t.co/6cDHLm8lpc
— Sαɴdrα(Choco_Sandy1)2017-10-29 04:42
幸い、燃料投下している人が若干名いるようなので、徹底的に叩くのも一興かも。炎上商法に乗せられる感もあるけど。 https://t.co/lNCbhhWK5h
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 18:02
@kirov2013 @FromBearToBull 大阪府が敗訴したときに控訴させないためにも、今、批判を盛り上げる必要があると思います。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 18:00
◯◯関係者としては常軌を逸している人が話題だが、フォローしてみたもののリプするのは怖いな。突っ込みどころは満載すぎるのだが。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 17:51
@kirov2013 @FromBearToBull そう、大阪府次第。原告(生徒側)は大阪府が争う限り、絶対引かないと思う。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 17:49
警察が武装しないで暴力団や過激派だけが武装している社会がどうなるか、ということを想像してみるとすぐに分かると思うのだが、そういう想像力が皆無の人がけっこういる。 https://t.co/2pptiYbSTd
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 17:15
@ManabuYamaguch8 @nakajii007 @LastCatSamurai 起訴された人の国籍は法廷で明らかになります。帰化したかどうかも冒頭陳述を聞けばわかったはず。そんな報道は一切ありませんよね。マスコミがたくさん傍聴していたのに。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 17:06
犯罪者が持つのはオケーなのね(´・ω・`) https://t.co/JfmBSpVRu4
— 猫組長(nekokumicho)2017-10-29 16:56
なんのことか分からない人も多いだろうな。 https://t.co/RpIA3gys6a
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 16:59
初対面の人の言ったことを無条件に信用する人がいる、ということは、検事当時に詐欺事件の捜査をしていて実感としてわかったが、現在のツイッターを見ても、なんら変わらない、というか昔より増えているのではなかろうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 16:56
nicely🤓 https://t.co/vLopVMUUal
— Gaml .y(m_yosry2012)2017-10-29 14:33
ちくびピアスしてる人にAEDで電気流すと金属のせいで乳首が大変なことになるけど、緊急時なので外してる暇は無いからかまわずやってしまえ、だそうです。乳首ピアスの人は覚悟しておいて下さい。
— peko(moo749)2017-10-27 18:41
@ManabuYamaguch8 @nakajii007 @LastCatSamurai デマに納得したらダメですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 14:21
@PonkotuGt そういう議論じゃないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 13:31
2009年に民主党政権になった時→得票数は49.78%
2017年、今回の自公の得票数→49.32%
2009年に野党に転落した自民党が
「選挙制度が悪い」「民意とかけ離れている」と甘やかされていたら今の自民党が蘇ることがなかっ… https://t.co/NUZbvmPq2l
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2017-10-29 10:49
@kamihana0516 訴訟提起しなければ裁判官の判断はない。訴訟提起後も上訴するかしないかは当事者の判断。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 13:03
京都府は「いじめ認知件数」がダントツに多いけど、それだけ学校がよく注意して見ており対処しているという結果だろうと思います。
娘が通っていた小学校(京都の公立)の場合、担任&副担任によってきめ細かに生徒の状況を把握して、必要な助言を頂けました。
— 片瀬久美子(kumikokatase)2017-10-29 12:51
@884_kattun むしろそれだけ「いじめ」問題に真摯に取り組んでいることの証左のような気も
— Sato(サトー)P@(kumakoto711)2017-10-29 01:06
@Rino_fo 参考にさせていただきます。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 12:52
@kamihana0516 大阪府がそれを認めれば、そもそも訴訟にならない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 12:48
@kamihana0516 何が?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 12:44
@kamihana0516 裁判官の問題じゃないよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 12:41
こういうことを言ってたんだね。 https://t.co/o9EOhzzMlq
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 12:30
こういう府立高校を放置してきた、ということの一事をもって、歴代大阪府知事はクソだ。確か弁護士もいたよね。>「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/YcCxBkmj8T
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 12:26
この言い草とか大好き https://t.co/F8uBvxd86w
— NJRecalls(NJRecalls)2017-10-28 12:32
「厳しい校則」でルールの大事さを学んだはずの人達が労働基準法を守れない理由は、
「厳しい校則」で学ばされるのが『立場の強い人に逆らうな』というルールだけだからだろう
— アイザック(Isaacsaso)2017-10-28 22:54
10月27日、太平洋西部に向かう空母ルーズベルトと随伴の補給艦グアダルーペ。「虹が出たぞ、シャッターチャンスだ!」もはや軍事プレゼンス以前にインスタ映えを狙っている米海軍撮影班。 https://t.co/sSFIQi80FN
— JSF(obiekt_JP)2017-10-28 21:18
@Difference_and_ @gintatakamatu @chirin2 私が言ってるのは軍事的抑止力の話ですが、その点を理解されていますか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-29 11:38
それなりの数の写真を撮っていると、自分で見てもいい写真だな、と思える写真が何枚かはある。こういう自己満足感が趣味にとっては大事だと思うw
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-29 11:32
0 件のコメント:
コメントを投稿