ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2017年11月11日土曜日

ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/モトケン(@motoken_tw)/”2017年11月07日”:106件

===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年11月11日11時31分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:17173

ユーザのフォロー数:1629

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000

ユーザの投稿ツイート数:99102

===========================================================


motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(001/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 08:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927678540476170240
> 少なくとも「法規範に現実を少しでも近づけること」は弁護士の本来的な仕事とは言い難いな。 https://t.co/V45n6BbTyc

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(002/106) RT motoken_tw(モトケン)|ymori117(森 勇一) 日時:2017-11-07 08:38:00 +0900/2017-11-07 00:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927681502917271552 https://twitter.com/ymori117/status/927564469198143493
> 文藝春秋社が反ワクチン本に手を染めたの、大手出版社として越えてはいけない一線を越えた感が強い。がん治療否定本で多くの命を縮めた罪は十分重いが、それでも信じた当人だけだった。感染症は無関係な人たちも殺す。子供、老人、弱い者たちから。 https://t.co/hNyDyzOdW9

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(003/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 08:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927683628724756480
> @lawkus 現金以外の決済手段を持たずに入店して、現金を受け取ってもらえないのでそのまま出て行ったら無銭飲食になるのかな?

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(004/106) RT motoken_tw(モトケン)|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2017-11-07 08:47:00 +0900/2017-11-06 13:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927683821302038528 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/927399898298728448
> フジテレビ「スクープ! トランプ大統領が食べたのと同じハンバーガーが、スタジオに!」 \n \n オランダ放送協会の日本特派員「………(ため息)」 \n   \n https://t.co/1T4gcMO9VV

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(005/106) RT motoken_tw(モトケン)|NorichikaHorie(Norichika Horie) 日時:2017-11-07 08:49:00 +0900/2017-11-06 14:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927684312329109504 https://twitter.com/NorichikaHorie/status/927408490347356161
> 参考までにこちらを \n 『自殺を予防する 世界の優先課題』 \n https://t.co/E2vEMQJeDK \n @KazuhiroSoda https://t.co/VDySY9xW17

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(006/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 08:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927685945192624128
> 安倍総理を拒絶するなら安倍総理以後のことを考えないといけないのと同様に、トランプ大統領と米国を拒絶するのなら拒絶した後の日本を考えないといけないだろうな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(007/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927688097797517312
> @StopShinzo 「現行憲法や現行法を活用して全世界の人々の対等な平和的生存権を擁護するのが弁護士の仕事」というのも賛成し難いな。大多数の弁護士にそんな能力も意思もない。そもそも日本の現行憲法や日本の現行法は日本以外では通用しない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(008/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927689828749078528
> 「あなたは本当に弁護士ですか。」と言う人は弁護士や弁護士の仕事を全く理解していない場合がほとんど。 https://t.co/YH4GBAD8ax

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(009/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927691614327156736
> @StopShinzo で、日本はこの国際連合憲章に従え、ということですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(010/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927692241165893632
> @StopShinzo 国連憲章は集団的自衛権を否定しませんよね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(011/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927694253320318976
> @StopShinzo そうだとすると、あなたが先ほど従うべきだと言った国連憲章1条に日本が従うことはできませんね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(012/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927695185990918144
> @lawkus 同意

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(013/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927695573431418880
> @lawkus 詐欺は無理としても業務妨害の可能性はありますね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(014/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927697678439346176
> @StopShinzo もともと平和的生存権の話じゃないでしょ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(015/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927698105830481921
> @StopShinzo では、まずあなたの理解している集団的安全保障とは何かを教えてください。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(016/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927699012135698432
> @lawkus 現金決済をしない店を実験的に作ったらどうなるかということを調べる業務は強制通用力とは無関係に保護に値すると思います。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(017/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927699696176455680
> @StopShinzo 憲法改正の話じゃなかったんですか?少なくとも、平和的生存権という言葉を最初に持ち出したのはあなた。私がそれに対応する義務はない。気が向いたら応じるだけ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(018/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927701568199069697
> @StopShinzo 42条は軍事的措置を容認してますね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(019/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 09:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927702055422115841
> @StopShinzo 「平和的生存権」のようなビッグワードを使って議論しても意味ないと思いますけどね。否定する人はいないでしょうし。その中身の話なら意味はあると思いますが。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(020/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927702160942366720
> @StopShinzo で、私がリプライすると私が言い出したことになるんですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(021/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927702657120198656
> @shibuya_camera @lawkus 大掛かりな(現金を使わない)自動販売機みたいなものですかね?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(022/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927702813391470592
> @StopShinzo 日本が軍事的に協力してもいいんですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(023/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927703028211236864
> @StopShinzo 中身の話をしようと言うと、話をそらしたことになるんですか?ひょっとして中身の話をできないのですか?あなたが持ち出した言葉ですよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(024/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927703200945225728
> @StopShinzo 私は、弁護士の仕事についてリプライしたんですよ。あなた、それに答えてますか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(025/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927703765913706497
> @StopShinzo ええ、弁護士の仕事についてリプライしました。弁護士の仕事との関係では日本以外の諸外国の国民の平和的生存権の保護は日本の弁護士の本来的な仕事ではない、と言ったのです。それに批判があれば受けますけどね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(026/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927703977197674497
> 「話をそらさないでください。」と言う論点ずらし。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(027/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927705357098532864
> @StopShinzo 弁護士に対して平和的生存権を実現してほしい、という話に対しては、弁護士の仕事じゃない、でその話は終わり。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(028/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927706364247384064
> @StopShinzo 失礼、見落としていました。 \n 軍事的措置には日本は参加できないということでいいのですね。それでいいのか、というのが問題の本質だと思います。中途半端な自衛隊の海外派遣は自衛隊員の命を危険に晒しますし、新たな紛争… https://t.co/TxhMqfxPYE

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(029/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927706435063914497
> @StopShinzo 言いましたよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(030/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927706713532198912
> @StopShinzo 「日本の人々や日米軍事同盟によって脅かされている国」って、どこの国のことですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(031/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927706899352403968
> @StopShinzo 日米軍事同盟によって脅かされている国」って、どこの国のことですか?に訂正。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(032/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927707058832515073
> @StopShinzo 立法行為は弁護士の仕事ではありません。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(033/106) RT motoken_tw(モトケン)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2017-11-07 10:21:00 +0900/2017-11-07 10:19:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927707502573006849 https://twitter.com/o2441/status/927707087517470730
> まとをイたって言いづらいから、まとをエたって言っちゃってるんだけど、日本語知らない奴だなって思われるかな? — 的を射るより、的を得る方が成果としては上な気もするけどね。丸ごとゲットしちゃってるわけだし。 https://t.co/Y4BtFgsCz4

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(034/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927707712267329537
> @o2441 私は、的を射るに違和感を覚える派。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(035/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:26:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927708837573824512
> @StopShinzo 自分に都合のいい事例しか持ち出してこないようですけど、日本が他国から軍事的に攻められる(侵略的または全面的な戦争に限らない)可能性を認めない人との9条関係の議論は不毛です。あなたは認める人、認めない人?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(036/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927709101731102720
> @StopShinzo 私の言う「現実」というのは、追認するとかしないとかの対象ではありません。あるかないかです。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(037/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927709399522488320
> @StopShinzo もっと具体的な説明をしていただければ聞く耳を持ってもいいです。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(038/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927709655043674112
> @StopShinzo 「朝鮮」というのは国ですか?どこの国のことですか?

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(039/106) RT motoken_tw(モトケン)|sakamotomasayuk(坂本正幸) 日時:2017-11-07 10:32:00 +0900/2017-11-06 15:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927710385737625600 https://twitter.com/sakamotomasayuk/status/927416807090110464
> 議論に負けたからといって組織に手を回してやるってそれ弁護士なんかだと逆鱗に触れる行為だと思うんだけどな \n そういうことされると徹底的にやってやると思うやつらが弁護士だよ

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(040/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927712220754018304
> @StopShinzo なるほど。ならなんで「朝鮮民主主義人民共和国」と言わなかったのかな?それはともかく、「朝鮮」は日米軍事同盟によって脅かされている国という認識なわけですね。どのあたりが?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(041/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927713755621875712
> @StopShinzo まず、この質問に答えてからね。 https://t.co/6keBDkkFRA

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(042/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927714253561151489
> @StopShinzo 「哲学論議はしていません。」という論点ずらし。 \n 「現実」と「思惑」を意図的にすり替えている。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(043/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927714533879058432
> @StopShinzo まず、あなたが前提に質問に答えてから返事するかどうか考える。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(044/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927714903468552193
> @StopShinzo 私の質問に答えないのなら、これで打ち切り。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(045/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927716499892027392
> @StopShinzo 日本が他国から軍事的攻撃を受ける可能性はある、とお考えなのですね。念のため確認。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(046/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927716699251523584
> 現実逃避する人と現実の話をしても不毛になるに決まってますからね。 https://t.co/Kssr7s2LlS

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(047/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 10:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927716865429794817
> @StopShinzo 他人には説明を求めるけど、自分に都合の悪い質問に答えない人の典型。どっちが逃げてるんだかw

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(048/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 11:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927719231147274240
> @StopShinzo 可能性を認めると理解してよいですね。可能性はきわめて低いという認識ですが、なぜ低いのかを考える必要があるでしょうね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(049/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 11:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927722299435782144
> @StopShinzo 広大な領海の問題もありますよ。その資源は無視できません。また、軍事行動は占領だけが目的でしょうか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(050/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 11:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927726155360231424
> @StopShinzo 不可能だというのなら、なぜ不可能なのかを考える必要があるでしょうね。まさか、9条があるから、とは言わないでしょうね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(051/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927731205360857088
> @kenything 何が不可能なのか読み直してみたら。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(052/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 11:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927731456025157633
> @Ogatan_99 議論ができない人であることを論証しているようなものなのでw

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(053/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927733393206362113
> @StopShinzo 9条の存否は関係ないということですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(054/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927734534119997440
> @kenything もう少し意味の分かるツイートをお願いします。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(055/106) RT motoken_tw(モトケン)|sakamobi(sakamobi) 日時:2017-11-07 12:11:00 +0900/2017-11-07 09:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927735317943033856 https://twitter.com/sakamobi/status/927699550449446912
> 天才的なポエムで暴走族を批判する小1女児 \n https://t.co/2mvF1w4JAf \n \n 煽り技術高すぎて草 https://t.co/InAvOugzQC

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(056/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927737968579657729
> @StopShinzo 結局、9条の存否は関係ないんでしょ。日本に対する軍事行動(侵略とは限らない)の可能性の問題を国際的非難の問題にすり替えているようだけど。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(057/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927738762196430849
> @StopShinzo 9条なくても国連憲章で防げるんでしょ?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(058/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927739262308515841
> @kenything ごめんなさいね。私、英語の読解力に自信がない人なので、反応できないです。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(059/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927740663445065728
> @StopShinzo これまでアメリカに対してどんな制裁が行われましたか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(060/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927741204929716230
> @kenything で、何を言いたいんですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(061/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927746298987417600
> @StopShinzo ニカラグアの件は結局アメリカは賠償金を払ってませんね。踏み倒そうと思えば踏み倒せる制裁にどんな効果があると言うのでしょう?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(062/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927746498258800640
> @StopShinzo その意思も能力もなかったんでしょう。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(063/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 12:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927746839171837952
> @StopShinzo まともに答えられない質問をするとレベルが低すぎると言われるのですね。あなたがそう思うのはあなたの勝手だけど、ここはオープンなツイッターですよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(064/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 13:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927748300203220992
> @StopShinzo そうですね。意思と能力がなかったからですね。ベトナムから在日米軍基地を攻撃できる能力というものがどれほどのものかわかりませんが。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(065/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 13:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927748443468005376
> @StopShinzo じゃあ、なんのためにニカラグアの件を持ち出したんですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(066/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 13:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927750718320123906
> @StopShinzo あなたの論点ずらしを指摘すると話をそらすと言われるのですね。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(067/106) RT motoken_tw(モトケン)|minajyounouchi(城之内 みな) 日時:2017-11-07 13:28:00 +0900/2017-11-07 12:57:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927754505550045185 https://twitter.com/minajyounouchi/status/927746926757396480
> とうとう反日反米を拗らせて、ケチャップまで攻撃かwww https://t.co/QfCHZSTDWT

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(068/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 13:32:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927755558702088195
> 直ちにフェアじゃないとは言わないが、「弁護士のくせに」とか「本当に弁護士なのか」とか言われると、「そういうあなたは何様ですか」と言いたくなるw https://t.co/RzuRgM9vWO

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(069/106) RT motoken_tw(モトケン)|MORI_Natsuko(森奈津子) 日時:2017-11-07 13:33:00 +0900/2017-11-07 07:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927755798586867712 https://twitter.com/MORI_Natsuko/status/927658051691200512
> でたらめな「がん放置療法」提唱で多くのがん患者とその家族を苦しめてきた近藤誠医師が、今度は反ワクチンの本を出した。おそらく、これもヒットし、多くの人(特に子供)を死に至らしめる結果になると思う。もう、マスコミは反ワクチンを放置してはいけないよ。伝染病の大流行につながるよ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(070/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 13:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927758114169896962
> 歴史上のたらればの話をすると、もし沖縄が返還されていなかったら、沖縄の米軍基地はいまよりもっと大規模で核兵器も普通に配備されているんじゃないかな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(071/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 14:48:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927774743901519872
> @ozyszm 今の日本は対米隷属だ、という人の意見を聞いてみたかったんですけどね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(072/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 14:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927776026393841664
> @StopShinzo これがまともな返答なのかな? https://t.co/aMD1X4VuCg

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(073/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 14:58:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927777370282516480
> @ozyszm 対米従属と対米隷属はかなり印象が違いますよ。従属という言葉もどういう意味で使われているのか考えないと賛否は述べられない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(074/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927777737888055296
> @ozyszm 私と対米隷属論者とのやりとりを見てないんですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(075/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927778122585350145
> @ozyszm 日本語読めてますか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(076/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:07:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927779643746217984
> @ozyszm 隷属とか従属とか言ってますが、それらはレッテル貼りでしょ。何をもって従属というのかという具体的な問題提起がないと議論にならないでしょ。曲がりなりにも日本は主権国家ですよ。たしかに曲りなりの部分はあるけど。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(077/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927781526250463233
> @StopShinzo 事実として集団安全保障措置の対象になってないんでしょ。 https://t.co/gTdRdAoDr6 \n なりえたけどなってないということは現実問題として機能してないということでしょ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(078/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927782069043806208
> @StopShinzo 過去の事実について可能性を論じても意味は少ないでしょう。なぜそうならなかったのかを考えることのほうがよっぽど重要。可能性と実際に起こった事実を比較すれば事実のほうが重要であることは明らか。あなたにとっては自分に都合のいい可能性が重要なんでしょうけど。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(079/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927783071323004928
> @StopShinzo 可能性の問題を指摘し始めたら、中国の日本侵略、北朝鮮の日本に対する核攻撃も可能性はある。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(080/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:28:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927784721471348736
> この人、誰に対して何を言ってるんだろう? https://t.co/6Kv1sW9ygx

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(081/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:30:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927785316185817088
> @StopShinzo 都合の悪い事実には目を瞑るということですね。あなたの言う「平和的生存権」は机上の空論ですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(082/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927786493560549376
> @donmotton ハゲ頭のアイコンには見覚えはあるが、何をはなしたかは忘れましたな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(083/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927787844378157056
> @StopShinzo この人、なんのために制裁の可能性を指摘してるんだろう?議論の目的を忘れてるんだろうな。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(084/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 15:59:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927792637511221248
> @StopShinzo 結局、あなたは何が言いたいんですか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(085/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 16:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927793218103648256
> @StopShinzo 国連憲章があれば戦争は起こらないとは言えない、ということですね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(086/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 16:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927794092389539840
> @StopShinzo そうでしょうね。どちらが先に攻撃したかは別にしても。だから、そういうことにならないようにするにはどうしたらいいかが問題なんでしょ。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(087/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 16:09:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927795024141488128
> @StopShinzo 北朝鮮が核ミサイルを持てばね。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(088/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 16:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927798009722744832
> @StopShinzo 同盟国が攻撃されたら反撃するという意思を示すことは、戦争抑止力になると思います。人々の平和に生きる権利を守るというのは、戦争を起こさせないことに帰着します。アメリカが単独で攻撃したとしても、日本の米軍基地が反撃の対象になる可能性は変わらんでしょう。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(089/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 16:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927798312048062464
> @StopShinzo それはあなたが設定したテーマであって、私のテーマではない。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(090/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 16:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927798604202307584
> @StopShinzo すごく自己中の人であることはわかる。自分のツイートが議論の中心でないと我慢できないらしい。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(091/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 17:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927816294677725184
> ついろぐで調べてみると、こんな議論をしている人だった。よくあるパターンの人なので何を議論していたのか忘れてたw \n https://t.co/U0K6AsTAGE https://t.co/9INqR2i2HT

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(092/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 17:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927818328961249280
> 議員というのは次の選挙までのことしか考えないなら無敵だな。>山尾氏 顧問に弁護士倉持氏(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qjuoheiyn6 @YahooNewsTopics

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(093/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 17:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927818967065944064
> @UOhuls もう別垢の意味がなくなってるんじゃね?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(094/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 18:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927826834393198592
> 戦争というのはそう簡単に起こせるものではないが、トランプ大統領の最大の強みは、あの大統領だったら戦争に踏み切るかもしれない、と思われていることではなかろうか?ほんとに思われているかどうかはよくわからんけど。

motoken_tw(モトケン)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(095/106) RT motoken_tw(モトケン)|Sankei_news(産経ニュース) 日時:2017-11-07 18:25:00 +0900/2017-11-07 12:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927829235539963904 https://twitter.com/Sankei_news/status/927739829336530944
> 【外交・安保取材の現場から】「暴言王」が大感動 ドゥテルテ比大統領 陛下との会見の喜びを語る \n https://t.co/jV3nw16cFN https://t.co/TwPLRS7cTo

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(096/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 18:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927829322840150016
> www https://t.co/zTYC4glTik

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(097/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 18:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927830965602344961
> 私は核抑止力の存在とその有効性を認める人間の一人だが、その理由は、抑止力の本質が人間の恐怖心と理性(もっと端的に言うと打算)に根拠を置く極めて常識的な考え方だから。常識的というのは、日本の社会でも日常的に適用されている考え方だから… https://t.co/wW0ydKshZq

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(098/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 18:45:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927834377471508480
> 核抑止力論の最大の欠点(不安材料)は、偶発的核戦争と核保有国指導者の暴走なんだけど、その不安を払拭するためには全世界の核廃絶だが、当面それは非現実的なので、次善の策として、核拡散は絶対に阻止すべきだというのが、現在の私の考え。だか… https://t.co/BpOIQkGEC2

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(099/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 18:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927835660559433728
> この手の人たちの言う主題に対する答というのは自分に都合のいい答なんだな。そして、自分の理解の範囲でしか考えられないので、自分の理解を超える答ははぐらかしに見えてしまう。 https://t.co/HLqrXJgxAL

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(100/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 21:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927869513919426560
> 少なくとも社会的な問題について、単純かつ明快な答を求める人は、自分の頭で考えることが苦手な人の可能性が高い気がする。

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(101/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 21:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927873658978045953
> 例えば、こういう質問をする人もyesかnoで答えちゃう人も、物事を深く考えているとは思えない。 https://t.co/0HyFlDDmGv

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(102/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 21:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927874666810576896
> 岡口Jのツイートが最近どんどんステレオタイプ化しているように感じるのは気のせいか?

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(103/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 23:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927904892143861760
> 意見の異なる相手との交渉においては押したり引いたりするのは基本的テクニックでしょ。 https://t.co/nT01oLTq4l

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(104/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 23:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927907782543646721
> @StopShinzo あなたがこう言ったからですよ。 \n https://t.co/wX13zc8CkL

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(105/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 23:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927910430365716485
> 自分が前に何を言ったのか忘れてその場しのぎのツイートをしてれば、議論が噛み合わなくなるのは当然ですね。レベル以前の問題。 https://t.co/M3HB0wzaOs

motoken_tw(モトケン)のプロフィール情報へのリンク
▶(106/106) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2017-11-07 23:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/927911278785392640
> 確かに何を言ってるのかわからない人だな。 https://t.co/jd2ToHmvQ1

0 件のコメント:

コメントを投稿