基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2017-10-15 19:38から197件:最新2017-11-18 00:48という範囲(33日5時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
香ばしい修習生に関するツイートを二三みたが、私のところには香りが届いていないようだ。。。
みなさんRTしてください。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:29
弁護士わっく(mackckckck)のプロフィール情報(2017年11月18日04時30分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士わっく
[screen_name]ユーザ名:mackckckck
位置情報:JAP
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:1030
ユーザのフォロー数:217
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-10-17 05:30:36 +0000
ユーザの投稿ツイート数:10363
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
大動脈乖離の痛みに耐えて車を止めて亡くなったことを称賛するTweetがいくつも流れてくるので、心を鬼にして書く。3日前に仕事中に体調悪化を訴えていた人が、死ぬ寸前まで自分で運転していた。同じ状況で歩道に突っ込んだ事故も起きている。… https://t.co/XdaTYAUaNM
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2017-11-17 19:19
法テラスと読んでしまった。
もう病気に近いわ。 https://t.co/AZQWMNKVbm
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-17 17:52
速報:政府が、子どもがいない世帯で年収800万~900万円超の場合に増税とする案を検討していることが判明。
https://t.co/75o7lNSLWY
— 47NEWS(47news)2017-11-17 00:16
鬼畜の諸行。
立法目的が少子高齢化対策にあるのならば、子どもがいる夫婦を優遇すれば足りるだろう。
https://t.co/a5qxNkjlh1
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-17 17:47
関係者の方々。リスペクト。 https://t.co/N6yxsW7898?amp=1
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-17 17:29
イギリスにおける、取調べ前の弁護人接見の先行、捜査段階の証拠開示、そして取調べへの弁護人立会いは日本でも実現して欲しい。そもそも捜査段階では、圧倒的に証拠を集めている検察官に対して、弁護人は素手で闘ってるんだよね。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-11-17 15:34
古い貸金契約で消費者金融から支払督促を申し立てられた人の相談で裁判所が同封している督促異議申立書用紙を見ると,チェック方式で「▢ 分割希望」とか「▢ 言い分があります。(別紙)」との記載がある。ついでに「▢ 消滅時効を援用します。」と最初から入れておいてもらえないだろうか
— hznf(_hznf_)2017-11-17 14:30
バブル崩壊
日本企業「人件費が高すぎる。国際競争力がなくなる。」
20年以上たって先進国では人件費がかなり低い国になりました。
日本企業「人件費が高すぎる。国際競争力がなくなる。」
こいつらアホなんか。
— もへもへ(gerogeroR)2017-11-14 21:21
明日から二回試験らしい。二回試験の二日前に内定が出て、ボスに翌日までに登録の諸手続きを済ませるように言われて、間に合わなかったら?と尋ねたら「間に合わせれば良いだけで間に合わなかったときの仮定は不要」と言われたのが去年。信じられないだろ?その事務所、もう辞めてるんだぜ?
— ネガスピ(nega_spe)2016-11-16 22:53
国選で1年半やった否認事件。被告人が証拠や記録が欲しいというので謄写してたら、法テラスからは被告人分の謄写費用は出ないと連絡が。5万円自腹。確認すればよかったが、でも否認事件で本人が記録欲しいといってるのに金かかるからダメともいえ… https://t.co/laCMD1Ellx
— グランデ(kitano_grande)2017-11-15 14:49
弁特保険会社が、LACからの紹介でない案件についてもLAC基準でしか払わないというのは何なのですかね。
しかも、相手方への請求額に基づいて着手金を算定したら、「この額が適正かどうか分からないので、解決金額を見てから検討します」って。節子、それ着手金やない。報酬金や。
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-11-15 12:17
プロパガンダ臭がする https://t.co/OuhshaoXGd
— なっちゃん(yoshirikozaidan)2017-11-14 21:38
我が家では、思春期以降の深刻な悩みに備えて、「親に相談したくない悩みができたら、弁護士のところに行くように」と伝えている。彼らは守秘義務があるから、必要があれば、親にも秘密にする。でも、話を聞くだけじゃなくて、とり得る具体的な措置を提案してくれるはず。
— 木村草太(SotaKimura)2017-11-02 23:15
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-15 01:46
判例万選
#タイトルを100倍にすると盛り上がる
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-11-15 01:22
生活保護制度をタックスイーターのように責めたてるのが、国有財産が安く売られたんじゃないかという疑惑には騒ぐほうがおかしいとするんだから、お前が大事にしたい税金とは一体なんなんだと。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2017-11-14 20:01
裁判官「原告は訴状陳述しますね」
原告代理人「チンシャース」
裁判官「被告も答弁書陳述ですね」
被告代理人「ちゃす」
裁判官「次回、ベジュシャス」
— STIC(TAS6284)2017-11-14 10:35
シンゴジラのテレビ初放映でのTwitterの盛り上がりとか見ると、好きな時に好きな作品を見るというオンデマンドではなく、決まった時間に決まった作品をあえて一緒に見ることの楽しみかたをネットやリアルイベント含めてもっと研究すれば、まだまだテレビをおもしろくすることができると思う。
— 角田陽一郎/KakutaYoichiro(kakuichi41)2017-11-13 01:02
先輩から「なんで俺が怒ってるか、わかるか?」って言われて、震えながら「先輩がどうして怒ってるのかを、僕が分かってないからだと思います」って返事したら、先輩がすこしバグったことはある。
— くわ白/マー(qwuhaku)2017-11-14 12:41
「谷間世代」って辛すぎるスティグマ笑 https://t.co/oIIPJXh7KO
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-13 23:28
弁護士会、ITに関しては想像を絶するレベルでバカなんじゃねぇかと思い始めた
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-13 20:05
誰だよこの画像作ったやつ最高かよwwwww
#シンゴジラ
#シン・ゴジラ https://t.co/RKZJYraUwc
— ポッター@メガネ民です(Potter_MaiK_fan)2017-11-12 22:43
言い方やばし。 https://t.co/JcuCeIgxgt
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-13 00:24
テレ東やろ、左上。
#シンゴジラ
#シン・ゴジラ
#シンゴジ実況2017 https://t.co/aJ4Qwy7bwf
— Roots(thealloutattack)2017-11-12 22:10
#大曽根大作戦1112 にお集まりくださったみなさま、本当にありがとうございました🏯🍤
名古屋市議会議員東区補欠選挙の投票日は11月19日です。名古屋のみなさまどうぞよろしくお願いします。#立憲カメラ https://t.co/7XcC0f5L3K
— 立憲民主党(CDP2017)2017-11-12 16:44
いい歳した大人が実名晒してよくもまあこんな呟きを。恥とかそういう感覚がないのだろうねえ。 https://t.co/uU5GddBk0k
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-11-11 12:21
いよいよ、Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoftの5社を合わせたキャッシュフローが、日本国のキャッシュフローを上回りそう。
しかも全社、この規模でもれなく10%以上成長を続けているので、企業が… https://t.co/U5tIXV1b75
— Junya Hirano 平野淳也(junya_1991)2017-11-10 09:01
スッキリでは、身元が判明した被害者全員の顔写真のパネルを並べて、素性・来歴やTwitterアカウントなどを紹介している。
色々議論が出そうだ。
(日弁連の総会などで、法クラアカウントについて、実名と顔写真とツイート内容をパネルで紹介したら盛り上がりそうだ・違)
— 西野七瀬さん(仮)=のぶさん(nobusan1979)2017-11-10 08:36
全国弁護士ユニオンってないのかな? https://t.co/0Enfv61DKw
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-10 13:02
選挙後にどんどんカマスよね。 https://t.co/3mPaAi3Qrf
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-08 15:47
「荻上チキ・Session-22」が、日本民間放送連盟賞を、3年連続で受賞いたしました。日々の放送を評価していただき、ありがたいです。これからも頑張ります。 https://t.co/7rCRujqV62 #ss954
— 荻上チキ(torakare)2017-11-08 00:42
安倍首相がイバンカ氏に約束した基金への拠出57億円の原資は、われわれの払う税金であることが判明しました。財務省は「その分ほかの予算を削ります」。https://t.co/LFIAHY30yc https://t.co/CeKQpPvKZN
— 東京新聞けいざいデスク(tokyokeizaibu)2017-11-08 10:35
警察官から「弁護士を変えた方が良いんじゃないの?」との発言があったとの報告を受けたため,徹底的に潰す事を決めました
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-08 09:48
裁判員「審理時間が掛かっても出せる証拠は全て出してもらい、判断したかった」
https://t.co/006NgzUVCE
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-08 15:26
最初は高いなーと思っても自動引き落とし系の支払いだとそのうち支払っている事実そのものが意識から消えていくので怖いよね。人に金を使わせるためには「金を使っている認識そのものを奪うこと」だと思うわ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-05 17:54
【依頼投稿】旭川 弁護士法人千葉総合法律事務所 弁護士1名絶賛募集中!! 顧問先も多く、腕を磨くには良い事務所ですよ!
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-07 18:15
「善意や好意でフリーなサービスを無理して提供しても、何らかの事情でそのサービスをやめざるをえなくなったとき、それまでの無理や努力に対して感謝や尊敬の声が上がることは一切なく、否定と罵声といった非難しか起きない」
こと、そしてその非難は、それまで無理してきた人に向けられること。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-11-04 10:10
速報:連続青酸事件の筧千佐子被告(70)の判決で、京都地裁は主文を後回しにして理由の朗読を開始。厳刑の公算。
https://t.co/SzPtukoSTD
— 47NEWS(47news)2017-11-07 10:48
法律論、しかも典型論点については、勢いよくガンガン書く割に、あてはめはふわっとしている答案にたまに出会います。逆です。典型論点はキーワードだけ示して理由づけは書かないか短く。その一方で、あてはめは、徹底的に厚く具体的に。
— Takumi-Aikawa(TA_legal32)2017-11-05 13:08
経営者とイソ弁、共にwin-winの関係を築くことが重要。非常に重要な指摘だと思います。 https://t.co/9Y34Bs2QpO
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-05 13:56
今日のイバンカさん、どっかで見たことある気がしたと思ってたんけど、完全にこち亀の麗子さんだった https://t.co/9AnvYwypQ2
— メラメライオット(Liotfire114)2017-11-03 21:14
契約弁護士は、弁護士報酬の立替以外、1円たりとも法テラスからもらっていない。にもかかわらず、なんで、法テラスの事務の代行みたいなことをさせられなければならないのか。
体のいい奴隷契約じゃないか。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2017-11-05 10:39
本日結婚致します!
二人の初めての写真になります。
https://t.co/4K1NyLMdCV
— 稲垣 吾郎(ingkgrofficial)2017-11-05 11:42
法テラスや国選の最大の問題点というのは、10〜15年目くらいになって弁護士として脂が乗りつつある時点で、諸般の事情によりどんどん退場して行ってしまい帰ってこないというところにあると思うんですよ。
今回の法テラス契約もそういう側面ないですか。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2017-11-03 09:08
今日は横浜の日産スタジアムのラグビーグランドで、明日の日本対オーストラリアのラグビーマッチの前哨戦として、日本の国会チームとオーストラリア国会チームとの試合に出た‼️僅差で負けたけど、怪我もなくいい気分転換になった🏉 https://t.co/lmixApkJaF
— 山田宏 自民党参議院議員(yamazogaikuzo)2017-11-03 17:16
イバンカさん「楽しかった。」
そっ、それは良かったね。
安倍首相「大統領と信頼築けた」=イバンカ氏と会食(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5IWwOT22Kc @YahooNewsTopics
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-04 14:18
前世代型社会保障=授業料後払制度
大学在学中は授業料無償化 自民が検討案まとめる | NHKニュース https://t.co/TIks26B4fA
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-04 14:17
松坂大輔、ソフトバンク退団へ 他球団で現役続行目指す https://t.co/Qwu6nm1MC1
— 47NEWS(47news)2017-11-04 09:56
法テラスが嫌になった理由がこれで,何で個々の弁護士が負担をしないといけないのだろう… https://t.co/4kaq800oqe
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-04 09:35
法テラスに対する印象って法テラス黎明期だけ利用していてここ数年は利用していない人と現在でも利用している人の間でも相当な乖離があると思う。黎明期の法テラスって良くも悪くも制度が未熟だったせいで適当で融通がきいたし、事務も弁護士会からの出向が多かった。今は行政機関。
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-04 10:14
持込扶助ならともかく、法テラス事務所での法律相談からの場合、相談後に受任することになったなら、法テラス職員が重要事項を説明して署名もらって、住民票等の必要書類を伝えたら良いんですよ
最低限、必要書類の一覧表くらいは渡してくれないと https://t.co/4f4Gp8dOMG
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-03 20:52
あー、もう破産も法テラスで受けるのやめようかなー。
すなわち法テラスを切ることになるんだよなー。
矛盾感が拭えない。納得感がない。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:53
呆れてしまいますよね。恥ずかしい組織だと思います。 https://t.co/SMLhWC9DBV
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:45
法テラスについては色々思うことあって切ることにしました。
— 新進気鋭のこたんせ(kotadon)2017-11-03 20:34
無意味な試験で受験料稼ぎたいだけだったことなんて皆知ってたけど、採算合わなくなったら撤退。裏付けとれたわ。 https://t.co/47oGbosVoa
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:32
香ばしい修習生に関するツイートを二三みたが、私のところには香りが届いていないようだ。。。
みなさんRTしてください。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:29
代理援助を利用したとき、弁護士が重要事項説明書に記載された重要事項を説明しなければなりません。
「重要事項」は法テラスにとって重要なだけで、法テラスにちゃんと償還してね!とか、回収金は法テラスの償還にまず回すからね!とか説明しないといけない。
それはあんたらの仕事だろうが。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:24
今すぐ接見にいきます。 https://t.co/mZqy7KlTWL
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 20:16
「それがけしからんと言ってるのではない」と言いながら、要は『もっと早くできなかったのか』と弁護人を糾問するだけの不愉快な裁判員裁判反省会を途中退席💢💢💨
— 中村元弥(1961kumachin)2017-11-01 18:13
町を襲う大怪獣を見に来ました https://t.co/T5wxszsYmf
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2017-11-03 11:59
のりてらす? https://t.co/m92W3wDAbd
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 19:55
1)法テラスは原則として貸付機関です。皆様の寄付は給付ではなく貸付原資になります。2)法テラスへ寄付するとその分、国庫から法テラスへの支出が削減され結局、貸付・給付の総量はそれほど変わりません。3)被害者支援団体、社会福祉法人その… https://t.co/WxFutyphP0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-16 14:53
時代の流れに位置付けると必然だよね。これからも発生し続ける。 https://t.co/OzNqPvvXSv
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 19:43
【未来の弁護士に残したもの】
高額会費、収益性のないリーガルエイド(法テラス) 、各種上納金、ロースクール奨学金、修習貸与、、、、
【未来の弁護士に残さなかったもの】
過払金返還事件。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 17:13
先輩の先生方が、弁護士を増加させて「競争により」質を確保する政策に切り替えた以上、我々若手弁護士は、同業者間の競争に勝ち続けなければならなくなった。
昔の弁護士よりも利益を得るための苦労と負担が増えたのである。
あなた達が将来世代に用意したステージでしょうが。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 17:04
なんだろ 俺的には、「おまえらの世代のやる社会還元活動(笑)には、修習中に金出す程度の価値もありません」って言われてる感じなんですよね。こうも真正面から「修習生への給付金は社会還元活動への期待」って言われると。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-11-02 21:31
欧米人にあって日本人にないもの、休息。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 16:51
オープニング、台本のページ折れ曲がってて焦ったやん!!でも世界最高峰のラグビーの祭典がついに2年後日本へやってくる!!みんなで観客席を満員にして雄叫びあげようぜ!!!イングランドもニュージーランドもオーストラリアもフィジーもフラン… https://t.co/2zoI5BZmvJ
— 武井壮(sosotakei)2017-11-02 17:39
お前の財布じゃねーんだ。 https://t.co/OfflZIe8zt
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-03 11:48
なんかの会で一度だけお会いしてFBで繋がっていたものの特にやり取りになかった方(事業者)から電話で相談したい旨のメッセージがあったので、①今顧問先の対応しているからちょっと待ってね、②相談料は普段は3万/hだけど初回だから1万/hにしとくよと回答したところその後の反応がない件。
— ノースライム(noooooooorth)2017-11-02 14:59
青学で女子学生が風俗店に勤めていることが発覚したとき、当時の学長は「風俗嬢が勉学の志を持って本学に入学した」として問題にしなかった。
— 始祖 東京は廃都となるか(gYniTN3SNRI31zd)2017-11-01 09:14
時間も金も圧迫されるから契約やめるとかグチグチ言いながらも、なんか、お金のない人の事件を安くてもやらんとならんし、とか踏ん切りつかなくて、結局、金にもならず時間も取られるのにずるずると法テラス契約継続してしまう、成仏に向かう弱い生… https://t.co/hQSboQCLOf
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-10-31 23:34
「審査回付」 https://t.co/NlKTMuDKSs
— とりなお(naotarou1981)2017-11-01 10:20
そんな。。。来週からだれとじゃんけんすればいいんだよー! https://t.co/sO09dFRiPl
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-01 08:11
健全な懲戒制度のなかで不当な懲戒申立を抑制する方法を考えていたんだが、
10000円程度を請求費用とする(現在無料)。懲戒請求が認められれば申立人に10000円を返還。
認められなければ、費用は弁護士会に。人権擁護活動(委員会)のために利用する。
どうでしょうか?
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-11-01 00:19
坂上忍が言っていることは正に議員内閣制の本質なんだわ。与党と行政府はほぼイコールだから、国会は野党のためにある。 https://t.co/Z1MtQDzugj
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-31 23:49
国難は選挙により突破されたらしい。魔法使いかテメーわ。 https://t.co/8OV3UzKqCy
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-31 23:46
大統領制ではなく議院内閣制をとる国において議会の存在意義は立法機関(多数派が提出する法案を粛々と採決する)であるというよりはむしろ行政府のチェック機関(多数派である執行権を非与党=野党が批判・監視する)であることにこそある。野党に議席比率を超えた政府追求時間を与えるのは「当然」。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-10-30 23:02
公益活動しますから給費制にってやっちゃっているけど、その公益活動って経済的弱者に対する活動な訳でしょう?
今後ますます法テラスが幅を利かせて、国選も法律扶助も報酬が増えないんじゃないの…
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-31 11:40
国家と修習生のギブアンドテイク。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-31 23:17
「給費だから公益活動」って、じゃあうちら貸与世代のやってる公益活動って何なの?そこに対価性があるってんなら、何?うちらだけただ働き?やる気なくすわ!!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-10-31 09:52
平成の司法改革の目的は、弁護士の弱体化、分断だっていう陰謀論があったけれども、本当にそうなのかと思えてしまう今日この頃。
実際はそうじゃなくて、単に改革がたんに嫉妬と欲望と打算とに支えられてきたきたことの帰結だろうけれども。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-31 09:54
総本山ニュースに法テラススタッフ弁護士の募集広告がなされていたが、広告費をもらっているのだろうか?
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-31 23:15
ファクシミリよさようなら。 https://t.co/CTzX9fH905
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-31 09:03
裁判官も仕事が減って大助かりですね(^-^) https://t.co/UIPm0awmEE
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-30 23:57
こんなレベルのシステムで弁護士の仕事がなくなるわけねーだろ https://t.co/Wt9Z7AaQqp
— サイ太(uwaaaa)2017-10-30 21:11
予算案や法案は、与党内で十分に議論され、与党として賛成となった後に国会提出されます。野党は、国会提出の段階で初めて説明を受け国会で議論します。このため、質問時間の配分が野党中心となるのは当然です。与党の主張は、政府(大臣等)の説明、答弁として十分すぎるくらいに示されます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2017-10-30 14:23
給費制が復活する71期以降の新規会員には積極的に社会還元活動をするよう要請しろ、とのお達しが総本山から出された模様である。そこで、このご時世に弁護士になってくれること自体が社会還元活動に他ならないという説を強く提唱したい。
— いわぽん(yiwapon)2017-10-30 18:11
どっちも正解。心配要らない。 https://t.co/xPDDRPjtQJ
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 22:57
弁護士会には「成果を上げた人を冷遇する」「新しいことを始めた人を冷遇する」「思いがけないような気づきを冷遇する」という不思議な性質がある。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:04
本局は羽生棋聖が大差で勝ったが、羽生さんの調子が良いというより、渡辺竜王の調子の悪さが気になる。今年の戦績を見ると、竜王には珍しく負け越しており、決して調子は良くないだろう。しかし、次の第三局も負けることがあれば、本シリーズの防衛の可能性は、ほとんど無くなる。次が正念場といえる。
— デミアン(boku_demian)2017-10-29 18:33
髪型自由にしても、茶髪や金髪がガーっと流行って落ち着くと思うよ。大学と一緒。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 18:32
休日を潰すだけ潰しておいてサッと通過していく近年稀に見るクソ台風 https://t.co/mHdj1u2ziB
— 🐈くみー(kumi_ekimemo)2017-10-28 23:56
髪染や服装に関する校則
髪染や服装と優秀との間に因果関係がないことは、東京の名門中の名門校、麻布中高が証明している。
ちなみに、私が暮らす地区の県内屈指の名門高校も服装・髪型自由。
https://t.co/r4ZfjKDhx2
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 17:43
友達に不意に撮られた写真。
私は皆さんが考えるミスコンに出るような女の子とは真逆の人間でしょう。好きなものは酒とタバコと男です🍶🚬👨⚖️
こんな人間でもいいよって方は投票お願いします。… https://t.co/lI6JDhe7sm
— 井上奏子【千葉大準ミス 】(mschiba_2017_5)2017-10-29 12:16
今回の亀石先生の件は、「大阪弁護士会刑弁委員会の決定に対して亀石先生が不満を持って辞めた」というだけの話であって、会務一般の話に広げるのは良くない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2017-10-29 06:33
まじでそのとおりだわ。 https://t.co/Ts2lj2aZno
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 16:59
簡単ですよね。「使わなかったのでお返しします。」でおしまい。
なお、弁護士会は維持費を甘く見すぎではないかと思います。建物が大きいほどビルマネジメント費用がかかりますし、これはどんどん大きくなります。
賃貸で十分。 https://t.co/fBkT4QuB3h
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 16:56
国選弁護報酬を上げるのも大事なんだが、複数選任(2.3人と言わず5人とか10人とか)をもっと簡単にできるようにならないかなー。
各弁護人の負担を軽減することにも繋がる。否認事件を10万でやれ、は重すぎる。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 16:52
接見の問題点、日弁連として解決する必要あると思う。そもそも弁護人を僅か3人までに制限していることもどうかと思うわ。捜査側も3人でやってみそ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-29 00:25
各委員会の予算執行や活動実績をチェックする、独立した第三者機関とかあるんですかね?
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 16:45
東大に茶髪はいないとでもw https://t.co/4UEZgv27Zl
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-28 16:46
大阪弁護士会の立派な弁護士会館の一部が、同会所属の弁護士達の国選弁護報酬で作られていることを想像しただけで、胸がいっぱいになってしまいます。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-29 16:18
国選弁護という国が被疑者(容疑者)、被告人(被告)に弁護士をつけてくれる制度があります。
この費用は皆様に血税から頂戴しております。
これから5パーセントを大阪弁護士会が「負担金」名目でぶっこ抜くのが「国選ピンハネ」です。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2017-10-29 00:10
高校に営業に行ってたとき。大学案内の表紙を見た高校の先生が、「茶髪が多いですね。大学の質がわかりますね」とおっしゃられたので、愚考を丁寧にご説明申し上げたところ、入試課から以後営業回りはしなくてよろしいとのご配慮をいただきました。ちなみに私の目には茶髪には見えませんでした。
— 足柄(アホ毛立ってます)(asigaranyanko)2017-10-28 16:33
日弁連として、法テラスの不当性について声明出さないのかな。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2017-10-28 10:25
毎年何千万円も借りて毎年返済の免除を受けているクソ事務所もある
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-28 22:23
@ekinan_lawyer 弁護士になって
・2年目にベンツCLSをキャッシュ購入
・合コンではウハウハ
・スーツはゼニア、アルマーニ、ダンヒルなど平均20万/着
・5年目にタワマン購入(8千万、頭金2千万いれる)
・年に1回の… https://t.co/IYTxyNVJOL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-28 16:51
大阪弁護士会に「国選事件以外でも特に必要と認める場合」に援助金を支出する制度がありGPS捜査事件上告審の実費(弁護人が自腹を切った交通費等約39万円)を申請したところ「重大事案でない」「6名という弁護団の人数が相当か疑問」等として全額不承認とされた。こんなとこ二度と頼らない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-10-28 14:15
独裁に近付いている。 https://t.co/ScLFK98yQ8
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-28 13:00
この40代が、貯蓄がないまま20年後現役を引退し、社会が支えなければならなくなってしまう。最も有効な問題解決方法は所得の向上だ。 https://t.co/a7EUac9lsb
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-28 12:20
貴職も,多くの弁護士から見て,無罪推定を理解していないように見えるツイートをしないように今後ご留意ください。 https://t.co/94V9GkQ9nB
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 16:06
伊藤和子弁護士は,過去には,ろくでなし子氏との間の会話でこういう発言をしているようです。伊藤弁護士には,性犯罪でも「無実を主張してる人はもしかしたら本当に無実なのかもしれない」という発想を持ってくれるといいのですが。 https://t.co/xGSB90hSOP
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 10:39
一番伝わりやすい日本語使えよ笑 https://t.co/h0j0s3KJWz
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-27 13:41
声を大にして言いたい。
司法修習貸与制は、会務に対するやる気を根こそぎ奪うぐらいの、クソ制度。
— えきなんローヤー(ekinan_lawyer)2017-10-26 22:34
法テラスによる事務員の事務負担コストって半端ないよね。
法テラスを介しない契約よりも多くの事務負担が発生するのに、通常の契約よりもはるかに安いってどーなってんの。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-26 21:28
司法試験に最短で合格する効率のよい勉強法はすぐに「身に付かない」。壮絶な無駄を繰り返してようやく確立する。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-26 16:16
司法試験に限らないとは思うんだけど、「効率的な勉強方法」って、試行錯誤した期間があって、その期間にいろいろと血肉になったものがある人が、合格してみて振り返った場合、こういう風にやればよかったのでは、というものだったりするので、それ以前の勉強量や方法が開示されてないことがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-25 16:38
ちょっと目に入ったので
民の主
ではなく
民が主
が民主主義なんで、真逆だよ https://t.co/7oqV2Hm1Kk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-26 09:02
教育無償化とか明日にでも立法してくれて構わないんだが。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-25 19:33
今月の日弁連委員会ニュース中の選管ニュースの日弁連会長選挙投票率のグラフを見る限り(直近2回は50%以下)、弁護士が法教育(主権者教育)の中で、国政選挙における投票率を云々しても説得力がないかもしれない
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-24 14:28
めっちゃ方向転換している弁護士さんを見つけて、青春時代を思い出した。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-25 00:27
立憲民主党の英訳、The Constitutional Democratic Party of Japanというのも、響きが良い。
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2017-10-24 23:21
【朗報】釧路修習の新たな魅力が発掘される https://t.co/G2Yw80lRmJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-10-24 15:17
か、、、解散した、い、、意味はなんだ、、ったんだい? https://t.co/80KnMx89AY
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-24 23:53
総選挙で小池新党が負けた要因は女性蔑視にある。
https://t.co/9VZ4c7eKqO
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-24 13:08
二弁フロンティア「非弁フロンティア 本当に怖い非弁提携」が、誰でもネットで読めるようになりました!
https://t.co/REs7bztURC
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-24 10:54
この見解の元データは何だろうか?世論調査?
集団的自衛権を認める部分すなわち違憲部分を撤回すべきというのは少なくとも理屈の上ではもっともだと思います。 https://t.co/HvZs0bGC4L
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-23 22:12
いや。やめてよ。 https://t.co/ZkSfpc4ljM
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-23 21:30
民進党前原代表は、元々はラジオの取材も受けてくれる予定だった。しかし開票日の数日前に、在京テレビ局のみの取材となり、ラジオ、ネット、在阪メディアはドタキャンされた格好に。今回は排除されてしまったけれど、改めてインタビューしたい。
— 荻上チキ(torakare)2017-10-23 15:52
もうさ、法テラスに好きに食いものにされれば。なんで弁護士って、みんな自分の身を守るのがこんなにへたくそなの。
— すか(suka_t)2017-10-20 20:18
【速報】衆院選の期日前投票は62%増
https://t.co/bysufiOB1F
— 共同通信公式(kyodo_official)2017-10-22 18:00
そこの君。選挙に行きなさい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-22 18:29
投票しなかった人にも政治を語る権利はある。間違いなくある。でも、投票しなかった人に政治を語る資格はない、という文化は必要だと思う。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-22 18:23
もっとも、経済的基盤がスーパー強固な大手事務所で「法テラスでお願いします」と求めても、受任に応じない可能性がほぼ100%に近いと思います。
日弁連が法テラス事件を「経営するための仕事でない」と述べたことは、経営をさほど意識してこな… https://t.co/xvJuMyi3fI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-22 13:58
さーて投票いきましょうか。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-22 13:18
みんなのふるさと https://t.co/QAljSFLnEJ
— いちご大福😇(fraise5743)2017-10-22 07:42
最高裁の裁判官って結構高齢の方が多いから、安定した判決は出せるだろうけど、先進的な判決は出づらいのかもしれないね。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-22 12:13
投票に行く前に各党党首の最後の訴えをおさらいしてはいかがですか
最後の訴え要旨
:政治(TOKYO Web) https://t.co/1E2KrOZkSM
— 東京新聞政治部(tokyoseijibu)2017-10-22 11:57
何度も言いますけれども、アソシエイト弁護士の労働者性は、当業界にとってはパンドラの箱だと思うのです。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-22 09:53
「東大出身の研究者たちが日銀の黒田総裁の表情をAIで解析して、経済政策予想に応用」という記事を読んで、「日銀総裁たるものそんな簡単に読み取れるような表情はしないだろう」と一応調べてみたら、全体的に割と俺でも読み取れそうな感じだった。 https://t.co/ZNEmlwyskM
— まことぴ(makotopic)2017-10-21 00:21
誰やこんな悪いことしたやつは!!!!懲戒だ!!! https://t.co/QqhcyFSj28
— いぺつい(ipple_apple)2017-10-20 22:04
謎の安倍応援団の正体 垂れ幕で判明 https://t.co/e64VGCjMfG
— Imagawa@NEObuddhism(ImagawaSugisaku)2017-10-21 20:18
東急ハンズでは、お客様の「希望」を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります。
— 東急ハンズ(TokyuHands)2017-10-18 13:37
日弁連「年間10万件も弁護士が業務以外に公益活動をしている!」
法テラス「報酬もらっているんだから業務でしょ、何を言ってるの」
こうですか
悲しい話です
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-21 21:09
【拡散希望】#あなたの力が必要です https://t.co/nw0y2TpTus
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-21 22:35
10月22日日曜日の投票日には、何卒、小選挙区では立憲民主党候補をお願いします。東京7区では私、ながつま昭をよろしくお願いします!接戦です。あと一歩です!比例区では、立憲民主党をお願いします。
— 長妻昭(nagatsumaakira)2017-10-21 22:31
抜けることが許されない所属団体に生活を脅かされるなんて、言い方はともかくとして、子からDVを受ける高齢になった親のようですよ、お前を育てたのは私なのに、お前は私を殺すのか。
第二日本弁護士連盟とかできないかな。 https://t.co/JIXEHcQ04q
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 17:17
前原誠司さんの進路にふさわしいのは?
— 伯楽(political_memo)2017-10-21 09:28
労基署は一刻も早く全国の法律事務所を駆け回って、イソ弁が労働者であることを認めてあげてください。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 15:07
自分で法律扶助の用紙を書いたことがないような人たちが法テラスの制度を決めているのは滑稽だ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-21 13:44
補足意見を一度も書いていない裁判官は職務怠慢とみなしてしまえー https://t.co/B4zc7kNlLf
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 15:02
法テラスの仕事を黙々とやっている弁護士に対する日弁連執行部の考えがよくわかる意見交換。 https://t.co/jHxcX8R6Yz
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2017-10-21 01:11
弁護士の負担や善意で成り立つ制度を作るために司法制度改革を行い、弁護士会もこれを承認しているのであれば、私は法テラスの登録を抹消しようと思う。
未来の弁護士に対してそんなクソ制度を残すことに加担したくない。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 14:22
国選と私選、法律扶助と直接受任とで同じ質の業務を求めるのなら、同じ程度の報酬が保障されるべきだ、というのが僕の主張です
依頼者から取れということではなく、依頼者に対する立替と国からの補助の両立とかさ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-20 23:04
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 09:03
公職選挙法上、街頭での特定政党への投票呼びかけは投票日前日21日の20:00まで、インターネッツ💡での呼びかけは23:59までしかできません。みなさまご注意ください。つまりあと24時間位(現在00:33)です。選挙の結果は最後までわかりません。よろしくお願いします!
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-21 00:34
確かに。申立料1000円くらいだったら、かなりの濫用的懲戒請求を防ぐことができるように思いますね。かつ、行われるべき懲戒請求にはほぼ影響はないでしょうし。 https://t.co/f3LPtrgiZa
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 08:38
観てみたい。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 02:17
これは、、、 https://t.co/PrQZuFCZOv
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-21 02:16
法テラスの利用者は、国民だけではない。弁護士もまた利用者である。
セーフティーネットとしての制度であるとしても、受任する側の弁護士にとって利用しやすい制度でなければならないし、人の善意に頼るべきではない。それがなぜわからないのか。
— たけるbot(bexa930)2017-10-20 17:15
弁護士費用は、①自分で支払う方法、②公の扶助制度、③保険制度という3つがあり、民事法律扶助はあくまでも②だということ。なので、経営については、③保険制度の拡充で対応する方針のようだ。
民事法律扶助は、むしろ税金での給付型に移行させたいようだ。
— たけるbot(bexa930)2017-10-20 17:13
法テラスで話題沸騰中のTLですが、全法労協の法律事務職員アンケートに
・法テラスで単価の安い事件ばかりやっているせいで事務局の待遇が悲惨なまま。経営者としての自覚がない
・扶助事件の公益性を言いながら事務局を扶助要件内の待遇に置くのは筋違い
などという怨嗟の声があふれていた。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-10-20 20:43
日弁連が法テラス民事法律扶助を経営のための仕事ではないと回答したんだとか。
その認識であるにもかかわらず、法テラス基準引き上げのために尽力しないのか。
自治の自殺。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-20 20:47
経営のための仕事でないならボランティアか。ボランティアがセーフティネットだと言っちゃうあたり、子供の貧困を寄付に頼って対策したとドヤる現政権と同じくらい頭が悪くてたちが悪い。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2017-10-20 18:52
法テラスが廉価であることの件、本当に日弁連執行部が「経営をするための仕事ではない」と言ったの…?
仮に本当であれば、「じゃあ、やりたい人がボランティアとしてやればいいんですね?」ということですよね。
まぁ、弊所はすでに切っておりますので、関係ないのですが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-20 17:48
投票しない動機、政治は斟酌してくれないよ。
#選挙に行こう
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-20 12:41
【一風堂、「選挙割」実施します。】10月22日は衆院選の投票日ですね。一風堂では、昨年の参院選に続き、今回も選挙割を実施することになりました。今年も多くの問い合わせをいただき、継続することに意義あり、と考えております。… https://t.co/1NEH0Mxxlv
— 【公式】博多 一風堂(IPPUDO_JP)2017-10-18 12:48
たばこを吸って、からだ巡茶を飲む。
人間とは不思議な生き物だ。
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-18 20:44
棄権をしても、その誤差の「意図」を政治家や今のシステムはわざわざ汲んではくれないので、いつものように僕は期日前投票に行ったのである。解散権や選挙制度に問題があると思うところは、選挙の後も問うていく。
— 荻上チキ(torakare)2017-10-18 19:58
親の作った弁当がサイコパス https://t.co/vL6VuXWiNH
— 宮武勇作(miyatake_u39)2017-10-17 12:40
そうそう、市場原理で淘汰を実現するには、選択をした消費者側が、その選択で痛い目を見る、不利益を被らないと実現しない。
まさか市場原理に任せておけば、市民に一切の被害はなく、客観的に最高の弁護士にだけ依頼が集中すると能天気なことを考… https://t.co/qZGq2nlLnk
— 深澤諭史(fukazawas)2017-10-16 21:27
関東など希望が撤退宣言し立憲民主党を応援することが自民落選のため有効な地域もあるが福岡は逆。2・5・9・10区が自民と希望(旧民進)の接戦。ここで共産が「大人の対応」(小選挙区は希望・比例は共産)をすれば自民を倒せる。共産の株も上がる。「鼻をつまんで」よりマシな候補に戦略的投票。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-10-17 09:21
すげーな小池百合子。
ライフ・ワーク・バランスとか訴えておきながらサビ残させて、職員の残業増やした挙句に7つのゼロを掲げた公約ひとつも実現出来てないのか。
そんな都の公務は放棄して街頭演説行くし、一点の曇りもなく害悪。もはや災害。
https://t.co/8hFxqQSAyC
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2017-10-14 18:46
松井大阪府知事 公務日程
10/7公務なし
10/8公務なし
10/9公務なし
10/10公務なし
10/11公務なし
10/12公務なし
10/13公務なし
10/14公務なし
10/15公務なし
10/16公務なし
10/1… https://t.co/lrbEUE0wzt
— あおむらさき(aomurasaki_ll)2017-10-16 20:46
【告知】
次回の東京大作戦は10月19日木曜日19時から秋葉原電気街口(UDX前)です!!!現在スタッフ総出で必死に準備をしています。この選挙を左右するような大集会にしたいです。今回はTVに出たい!前回を上回る規模で集まりましょう… https://t.co/VW1WXfNUOH
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-17 17:51
弁護士に言わせれば、警察が違法行為するのがおかしいと思う方がおかしい。 https://t.co/wIg568eHoA
— ystk(lawkus)2017-10-17 16:25
ぎゃあああああ。台風が投票日に直撃との予報がでています。雨だと投票率が下がります。台風だと・・・。期日前投票をもっともっと呼びかけましょう! #台風来る前に投票へ
台風21号が発生 衆議院選挙の投票日に影響も? #ldnews https://t.co/SbDIUKTZqq
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-17 12:04
CSファーストステージ真っ最中に縁起でもないこと言うよなぁw https://t.co/3N7hb2eFB1
— キャオ@大阪トホホ団亡者戯(tohohodan)2017-10-16 22:07
緊急事態条項が出来ても独裁にならないとか、日本では有り得ないとか論理的でない意見を頂戴することが多々あるけれども、権力に性善説が通用するのなら法治国家などは存在しない訳で、ましてや安倍首相は既に何度も憲法違反を犯している法秩序破壊の常習犯で全く信用に値しない。
— 異邦人(Beriozka1917)2017-10-17 09:20
自公で300議席超の選挙予測に、たむけん「国民がバカにされてるのを忘れたらあかん。森友・加計問題にしても政治家としてしっかり説明責任が果たされてないのにこの数字になるのは…こうなるから政治家の人ってゴリゴリゴリッと行って時間が経て… https://t.co/rBorgXnMCq
— やがて空は晴れる...。(masa3799)2017-10-16 15:37
この人に何が残るかなんてどうでもよくて、それよりも、テレ東の選挙特番でどんなプロフィールで紹介されるのかが楽しみ。 https://t.co/EgKNmhuS8l
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-16 23:29
自民党改憲草案に目を通した、いちおう日本語のプロとして同案への見解を述べておくと、あれは彼らの、全身全霊、渾身の力作に違いありません。無駄な麗句、論理破綻、自己陶酔臭、世の中を舐めた態度など、投稿者が落選に対して猛烈に抗議してくる公募小説の特徴を、ほとんど備えている。
— 津原泰水(tsuharayasumi)2017-10-16 11:31
立憲民主主義なんて言葉、忘れていてもいい平和な時代だったのに。わざわざ立憲民主主義なんて名前の党なんか立ち上げなきゃいけないんだから... 時計の針を100年戻したのは誰ですか! えだのんのストレートな言葉。@桜木町駅前… https://t.co/vZpbVXY0Gh
— チョービギナー(chobeginner)2017-10-16 19:07
@komei_koho 民主党政権時の批判ばかりしますが、少なくとも民主党のときには、これほどまでに、首相に「ヤメろ!」と怒号が飛んだことはありませんでした。
(2015/08/30の安保法制反対の写真)
今の首相、政権の方が問… https://t.co/omEUAy5H3i
— koten(こんな人たち)(chemkaddy)2017-10-15 19:14
@komei_koho 創価大学出身の学会員です。
学生部時代は、第3本部のとある部で、熱心に公明支援をしていました。
今や大ウソつきの、師匠反逆の公明党議員たちを応援する気はありません。
あなた方こそ不知恩の輩というにふさわしい!
— koten(こんな人たち)(chemkaddy)2017-10-15 18:12
@komei_koho 立憲民進党の大多数が民進党議員だったことを知らない人っているのですかね?また、打倒安倍政権で選挙協力することの何がおかしいのですか。公明党だって、多くの政策で違いがある自民党と選挙協力しているではありませんか。
— デミアン(boku_demian)2017-10-15 11:26
石原が枝野を誉めている。 https://t.co/yoziyR8dvP
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-16 22:31
長谷川さん、17日、千葉警察に出頭されるのですか?
なにをしたんですか。維新ですね。 https://t.co/Hu1GeAcu4A
— revjunjihiguchi(revjunjihiguchi)2017-10-15 12:37
「透析患者を殺せと書いた長谷川豊さん」と書くより「透析患者を殺せと炎上狙いで発言し炎上したら謝罪してその事を書くと法的措置を取ると息巻く長谷川豊さん」って書く方が破壊力上がってしまいますが、事実と経緯を正確に書けと本人が要望してますし仕方ないですね…
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2017-10-16 08:54
所用で東中野(東京10区)に来たら駅前で若狭勝候補の演説に遭遇。小雨模様ということもあるんだろうけど、足を止めて聞いてる人はほぼゼロだった。あれだけテレビ出て知名度あってもこの有様だと思った以上に希望の党の置かれてる状況は厳しいの… https://t.co/26KYOjd23g
— 津田大介(tsuda)2017-10-15 19:26
『比例名簿1位に置くというのは、党の顔にするということ』です
この男が「維新」の顔です https://t.co/LeWCvd0zNH
— sos大阪(sososakacity)2017-10-14 11:40
具体的に何したんですか? https://t.co/yGCvqecxRH
— 弁護士わっく(mackckckck)2017-10-15 22:03
野党分散、自民に利=希望、東京でも苦戦【17衆院選】 https://t.co/o7Q9BZ8nvI
— 時事ドットコム(jijicom)2017-10-15 20:22
自分がイメージする理想の事務所は、オーダーメイドで、こじんまりとしていて、依頼者から、ここまでやってくれたんですかと言ってもらえるような、依頼者に感動を与える仕事をする事務所。そういう事務所を、自分は作りたい。一人ではとてもできないから、優秀な事務員さんと弁護士に加わって欲しい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-10-15 11:18
ボス弁から「独立とは、その責任とリスクに立ち向かう覚悟のある者だけが出来る。」と少年漫画のような熱い言葉。
— もうすぐ独立する若手弁護士(hdm1987)2017-10-14 20:11
無謀な特攻作戦の犠牲になった若者たちに対しては、「ごめんなさい」しかない。「かっこいい」とか「美しい」でないのは言うまでもなく、「ありがとう」でさえない。「本当に申し訳ありません」、「どうか許してください」、「もう二度とあなたたちのような人は出しませんから」。
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-08-12 19:54
0 件のコメント:
コメントを投稿