基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-03 00:06から199件:最新2017-11-14 20:23という範囲(11日20時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
櫻井先生は以前もこのように否認事件で厳しく処分を、と仰っていたけど、弁護士とそれ以外で無罪推定を分ける理由が理解できない。そして無罪推定は刑事手続の大原則であって被疑者の属性で変わるものではないのでは…
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 12:45
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2017年11月14日22時26分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。
ユーザのフォロワー数:1165
ユーザのフォロー数:292
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 +0000
ユーザの投稿ツイート数:20587
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@reeeiinaaaa おてて写真待機
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 20:23
「別姓夫婦の子供が、両親の同姓を望んだらどうするんだ?」と聞かれるんですが、「同姓夫婦の子供が、両親の別姓を望んだらどうするんだ?」という視点が欠けている。数学が苦手だったに違いない。
— 青野慶久(aono)2017-11-13 21:02
(×)つけなくてもモテる
(○)つけてもモテない https://t.co/jEXuynGMJL
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 19:25
【アンケート】
法クラ各位に伺います。
甲は酒席で乙と口論になり、乙をビール瓶で殴打するなどして、同人に全治2週間を要する右中頭蓋底骨折、髄液漏の傷害を負わせました。乙は被害届を提出。甲には前科前歴はありません。仮に示談ができな… https://t.co/ujXfOyg5Tz
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 19:22
一人サイゼ(定期 https://t.co/51Qtu1H0yr
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 19:14
この「無罪推定と実名報道は両立する」というのはわかるけど、否認事件において実名報道をツイートするのみならず、クロであると決めつけて「厳しく処分を」というのは質的な差異がある。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 12:53
@uwaaaa 被疑者被告人の属性に限らず無罪推定を及ぼすべきだという見解は賛成です。ただ,弁護士Aが〇〇の容疑で逮捕されたとの報道は,無罪推定と両立すると考えます。公的立場(あるいはそれに準ずる立場)にある者の嫌疑についての報道… https://t.co/2CgyEC00g7
— 櫻井光政(okinahimeji)2017-11-13 19:10
弁護士であることを理由に無罪推定を後退させて実名報道を是とされるのには疑問です。被疑者・被告人の属性に限らず無罪推定を及ぼすべきです。 https://t.co/frUNSN3G0L
— サイ太(uwaaaa)2017-11-13 18:56
櫻井先生は以前もこのように否認事件で厳しく処分を、と仰っていたけど、弁護士とそれ以外で無罪推定を分ける理由が理解できない。そして無罪推定は刑事手続の大原則であって被疑者の属性で変わるものではないのでは…
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 12:45
弁護士会の執行部も泣き崩れたいだろうな。厳しく処分してほしい。"@SankeiNews_WEST: 弁護士が密室で事務員女性にわいせつ行為、来客ない時に 「情けなくて誰にも相談できず」1人自宅で泣き崩れたことも…大阪府警、家宅捜索https://t.co/3ilwg98TS8"
— 櫻井光政(okinahimeji)2017-08-09 14:33
実名報道反対の根拠如何によります。無罪推定原則と社会的制裁が理由であれば弁護士についても同じことかと。 https://t.co/n9uKEBQktk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-14 11:12
@noncopi06 アイコンのお礼は忘れておりません! 年度内、いや年内には…
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 01:35
@noncopi06 ママー(´›ω‹` )
というのは冗談で、機会があれば聞いてくだされ…
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 01:32
@noncopi06 うっうっ…のの先生。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 01:25
@utbngs 先生、うっうっう…(泣
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 00:07
@sakamotomasayuk 心で乾杯させてください🍻
— とろろ(lit_soc)2017-11-14 00:05
誰かに慰められながら飲みたい
(恥ずかしくてもツイ消ししない
— とろろ(lit_soc)2017-11-13 22:26
@tomo_law_ んー?
— とろろ(lit_soc)2017-11-12 23:46
@kumaemon9 一人暮らしですが私も常時座ってます。ただお座り男子は前立腺によろしくないとの話を見たことがあり、ちょっと怖いです。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-12 10:40
検証結果は約1000増でした。元のRT数からすると微増程度ですが、これは既に自家パン先生のツイートが人口に膾炙しているということなのでむしろ偉大さが現れているかと(適当 https://t.co/oGDoRjQCIp https://t.co/7lxlURhEYf
— とろろ(lit_soc)2017-11-12 09:56
ポッキーの日が終わりましたのでツイートの固定を解除しました。
ではまた来年まで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-12 00:06
@momo3580 左翼の定義というか想定してる層によると思います。
— とろろ(lit_soc)2017-11-12 09:43
ネトウヨって非嫡出子相続分の違憲には「不倫が蔓延する」とか言ってあたかも相続分が変わると不倫したくなる(しかも中出し前提)という飛躍した妄想するのに、選択的夫婦別姓については強制夫婦同姓に不都合を感じてる当事者に少しも想像力働かないよね。一貫してるのは気に入らないものを排除する点
— とろろ(lit_soc)2017-11-12 01:55
@SATOMasako 贅沢言わなくてもできないなら贅沢言いたいです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-12 00:12
@kotadon き、きっとにじみ出る幹事力を買われたんですよ汗
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 22:41
@kotadon オフ会主催の腕を見込まれたのでは…
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 22:31
マスコミをシャットアウトしたことによって被害者側が映されることは回避できましたが自分がテレビに映ってしまったことが… https://t.co/hB3V6OaZjY
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 18:37
被害者側代理人の主な仕事の1つは,マスコミをシャットアウトすることだから,そこでの弁護士の活動は見えない。自分に見えないから弁護士は被害者側をやってないと言い放つ人のリテラシーはちょっとアレ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-11 14:26
@taka1848 ありがとうございますm(_ _)m
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 16:23
@noooooooorth 既存の人間関係は私という人間がバレてるのでハードル高いです…。まだ新規のほうがウケはいいので新規でがんばります。
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 14:06
@noooooooorth いえ相当急がないと、、、
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 13:47
イブもクリスマスもなんならその前の天皇誕生日も予定ない。せめて仕事で紛らわせたいけどそれもない。つんだ https://t.co/avnawaz6CZ
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 13:34
@taka1848 はい(;_;)
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 13:26
今年の日弁連シンポジウムでは犯罪被害者支援の分科会があり、被害者の報道対応も含めて実例が報告され、被害者支援促進を目指す決議もされたんだけど、単に「人権派弁護士」を攻撃したいだけの人には届かないでしょうね。 https://t.co/RFP9RYFcKR
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 12:45
インフルの予防接種受けに行ったらワクチン切れてるとのこと。つらい
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 12:24
被害者家族が本人の実名報道しないでって書いてる貼り紙を、実名入ったタイトル添えて載せるマスコミ、なんなの?馬鹿なの??
— のん子(nonko1980)2017-11-11 09:38
@reeeiinaaaa (先生ホントに酩酊してる…
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:41
@reeeiinaaaa あ、先生今日もヴェテランですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:30
@bengoshi_black 私もチキン食べてウイスキー3杯飲みました( ^ω^ )先生さすがです!
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:29
こんな時間からカップ麺食べます。明日の私ごめんなさい https://t.co/kdKeX88ITM
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:24
@jikapan @shouwayoroyoro せんせい私の将来のためにスクショともども消していただけるようお願いいたしますm(_ _)m
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:20
@bengoshi_black @jikapan 0に何かけても0にしかならないと学校で教わりませんでしたか?
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:11
@jikapan @shouwayoroyoro 私よりモテてる自家パンせんせい
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 01:05
@jikapan @shouwayoroyoro そんな方だとは思いませんでした
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 00:58
@shouwayoroyoro お代官様ご無体な
— とろろ(lit_soc)2017-11-11 00:55
@taka1848 まだあと一日あります!(おかしい
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 22:09
何がポッキーゲームだよ小さい頃から食べてるお菓子でエロいことしてんじゃねえよ https://t.co/Ltzgx5v7bb
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 21:10
明日はポッキーの日なのにポッキーゲームする相手がいない各位〜
…俺や。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 21:02
だからなんで某裁判官は盗撮事件が報道されるたびに「男はスカートの中が見たくて仕方ないんです」とか勝手に男を代表してんだよ。一緒にすんな
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 20:14
2日前にこうつぶやいてたけどまさか政府が言い出すとは予想の斜め上だった
9遺体 政府がTwitter規制検討 | 2017/11/10(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/7vIJzRSY8a… https://t.co/4wr2nHcNzX
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 14:31
@momo3580 @nonko1980 そうですよね…。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 12:39
@momo3580 @lit_soc 被害者の実名を報道しないことは、障害者施設事件ではできたし、性犯罪では一般的に行われていることなので、できないはずはないと思うのです。なぜ性的暴行があったと供述している事件で報道を自粛しないのか疑問です。
— のん子(nonko1980)2017-11-10 12:23
@nonko1980 @momo3580 同意です。遺族が報道に協力していないと仮定すると、むしろ積極的に取材して報道していますよね。未成年者の対応を変えるといったことすらされなかったのは大いに問題だと思います。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 12:29
@nonko1980 @momo3580 そうですよね。写真なども第三者から提供を受けたのでしょうね。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 12:08
@reeeiinaaaa 大先輩の麗奈先生にそのように仰っていただけて光栄です。これを励みに今後も精進して参ります。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 11:37
相模原の事件で、被害者情報が流れなかったのは、当会の被害者委員会が相当頑張ったおかげと聞いております。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-10 09:52
@luckymangan 私も被害者側のプライバシーが優先されるべきだとそれほど疑問もなく思っていましたが、様々な立場の見解に触れる機会があり、被害者側の意に反する実名報道が許される余地が本当にないのかは研究というか考えていきたい… https://t.co/4Px4gf2aMw
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 11:32
@luckymangan 私もそう考えますが、報道の自由との関係ではいつも悩ましいと思っています。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 09:49
弁護士が被害者(遺族)につくことができて、被害者側が匿名報道や直接の取材を拒否する意向の場合、弁護士から司法記者クラブ宛に受任通知を送り、通知書の中で実名報道を控え、弁護士を窓口とすることを要望します。要望に応じるかは報道機関の判断になりますが応じてもらえることが多い印象です。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 09:47
全員実名顔出し報道がなされた座間の件と津久井やまゆり園で実名報道が回避された件との違いは、事件発生直後に被害者遺族側に弁護士がつけたかどうかの違いだと思っている。被害者の身元が明らかになるまで時間がかかった今回は初期段階で弁護士がつきようがない。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 09:38
@nonko1980 @momo3580 原則実名報道反対派ですが報道の自由との絡みはこれからも考えていきたいと思っています。
ただ本件は被害者側に自殺願望があったと言われているケースであり好奇の目に晒されるのは目に見えているので回避すべきだったかと。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 09:34
@o2441 もうやってる大学ありますね。
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 09:27
@nodahayato 億…?
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 01:32
@advocaat_m いいn(ry
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 01:02
@advocaat_m 肥えてもいいから美人と馬肉食べたいです(´・ω・`)馬肉でなくてもいいです(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 01:00
@advocaat_m 先生、うまいのは馬肉だけでいいですよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 00:53
@advocaat_m そんな日本語ありません…(´・ω・`)(梯子を外しながら
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 00:51
@aswwwxxx まさかそれはありません
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 00:47
@aswwwxxx 嫉妬が高じると失意に…
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 00:44
@nyamu624 @sakamotomasayuk その単語はどなたかが必ず言われると思いました
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 00:41
「美人と馬肉を楽しんできた」というツイートを見て◯意を覚えている
— とろろ(lit_soc)2017-11-10 00:08
とろろさんはえっちではないです。
#えっちチャレンジ
https://t.co/nU0zrfH567
えっちではないと褒められるよりモテたい
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 22:28
@advocaat_m それ先生が復代理したいだけやないですか…
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 22:17
@nyamu624 日本酒女子会! 池袋あたりでやってくれたら私も参加します( ^ω^ )←
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 22:07
@nyamu624 「お酒飲めません(*≧∀≦*)キャピ♡」キャラで修習やってみてください(ゲス顔
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 22:04
飲食店で痰を切るやつは滅びろ
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 21:55
@taka1848 ありがとうございますm(_ _)m
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 21:37
3日ぶりのアルコール。 https://t.co/CC9fjW0ngN
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 21:32
@ekinan_lawyer 今日の強風は先生のせいですか??(棒
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 16:03
一般面会で警察官立会いがあるのに罪証隠滅のおそれがあると信じてる裁判官とか検察官ってこういう罪証隠滅があると想像してるのかな。
RT https://t.co/qWY63BmjKM
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 16:01
新幹線の中で接見禁止に対する準抗告起案してるけど、筆が滑って、「裁判官はご存じないかもしれないが、一般面会には職員が立ち会う」と書きかけた。さすがに品位ないから消す。
— TーTAKA(TGN54)2017-11-09 09:27
@takeshiful 私は683円の買い物に1235円出したりします。ただレジの人の様子から見て混乱しそうだなと思ったら1005円にしたりします。
— とろろ(lit_soc)2017-11-09 12:40
自分の中では本を買う回数と領収書をもらう飲み会の数はそんなに変わらない感覚でいたけど、飲み代のほうが単価が高いのが原因だな…。法律書は高いとは言っても多くは6000円以内に収まるし。
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 23:34
今年の接待交際費と新聞図書費を計上してたんですが、前者が想像の1.5倍くらい、後者が半分くらいしかなかったので、この1年の来し方を考え込んでしまいました
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 23:24
@leplusallez 先生の昔のツイートも発掘させていただきました笑
それにしても90はすごい…。外国関係が多そうですね。
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 23:20
連続RT失礼しました。
その他鍵垢ですが「弁護士やってて年間の書籍代が30万円を下回るのであれば、それは相当やばいんじゃないかな」という2年目(当時)のツイートを見つけて震えています
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 23:19
まじか! RT @kamatatylaw: 弁護士の平均書籍代は年102万円(141頁)。
— naoki.s(wh1te06)2011-06-08 18:36
「弁護士のための確定申告」が届いた。3月15日まで…しかしこの本の仮想イソ弁、書籍代年5万とかギャグでしょ。その8倍はほしい。
— 浜木綿弁窯衛門(leplusallez)2012-02-17 12:47
法律事務所の開設に初期費用が要らない分、弁護士にとっての書籍代は仕入れなんだと思ってザクザク自腹を切り続けている。
— らめーん(shouwayoroyoro)2014-06-03 20:47
弁護士の書籍代について誰かアンケートとってなかったっけ、と思って検索したらまさかの自分だったときの顔してます。しかもちょうど1年くらい前…
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 23:16
経営者弁護士の先生に伺います。年間の業務に関する書籍代は
— とろろ(lit_soc)2016-11-03 13:10
@momo3580 施しがほしいです…
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 22:12
今月の売上はいまのところ0円です
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 17:52
「ツイッターを規制しろ」と言い出す人がわいてくるに100ペソ
交流サイトで被害の子ども、過去最多 ツイッターが3割:朝日新聞デジタル https://t.co/1KHecijPBy
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 14:16
@HALfreaks 久しぶり!
ぜひぜひ(^^)
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 09:42
@noncopi06 てれる(*/ω\*)
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 01:23
@noncopi06 もう〜ののさんったら冗談がお上手ですね😊←
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 01:07
@noncopi06 手足の拘束…なんか監禁の匂いが。。(´・ω・`)
私は怖いから好きではないです(´・ω・`)
ののさんご興味が幅広い(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 00:54
NHKの時論公論で「ネットで知り合った人には会いに行かない」とあって、正直今年初めてお会いした方は半分以上ネットで知り合った方なんだけどと思ったけど、自分の場合はコミュニティをけっこう絞ってるし一般論なら「会いに行かないほうが安全… https://t.co/LfIdYs7LbE
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 00:45
@noncopi06 たしかに高校でもネクタイのところありますね。誤字を指摘するのは恐縮ですが校則(で定められている装)具ですよね…?(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-08 00:29
今年もポッキーの日が近づいてきたので、自家パン先生の伝説のツイートがどれだけRTを伸ばすか検証するためにスクショを残しておきますね。 https://t.co/nMX5PrUFWh
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 21:47
判決言渡で「懲役何年」と言ってからわざと一呼吸貯めて「ただし何年執行猶予」という裁判官いるじゃん。あれ本当嫌い。一瞬ドキッとさせた方が感銘力あるとか思ってるのかもしれないけど、ただの弱いものいじめだよ。あなたは権力者で人の人生を左右できるんだから、一喜一憂させて遊んではだめだよ。
— ystk(lawkus)2017-11-07 21:30
@advocaat_m 私もそんな感じです。闇モードではなく飲みモードに入りましょうw
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 21:38
@reeeiinaaaa @momo3580 あ、先生今日もお若いですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 21:17
@momo3580 実はとろろに嫉妬している説(謎
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 21:16
@momo3580 微妙じゃないもん! とろろいるもん!
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 21:11
大学時代にとある男性同期が自称性欲ないマンだったけど、男の子の大事なところは使わないと衰えていくという知識を得て、仕方なくエロ本買って義務的に処理してたらしいけど、今では3児の父になってるって話します?
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 20:47
@mayakoMAX お役に立てて幸いです😊
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 20:22
@mayakoMAX おいしく食べてくださいね( ^ω^ )←自意識過剰
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 20:14
どうも、「君の名は。」で4回泣いた豆腐メンタル法曹です。 https://t.co/gJMrGnJppA
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 20:00
11月で20度超えは暑い…。今さらノージャケットにしづらいし。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 17:07
被害者支援をやっていて実名報道をやめてほしいという被害者(遺族)の意向は根強いと感じます。実名報道をしないように申し入れたり、弁護士が取材の窓口になったりとメディア対応を行うことも多いです。
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 11:52
@nonko1980 @shouwayoroyoro ホントですよね。だいたい研修所に言って何か効果があると思ってるのか…
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 10:31
@shouwayoroyoro @nonko1980 あー、こわいですね( ;´Д`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-07 01:27
ちなみに麗奈先生にお目にかかった後オフ会(いずれも50期代の法曹がいらっしゃった)で何度か「麗奈先生って何期?」とお尋ねを受けたけど、「すみません…先生方全員に粗相をしても逆らえないのが麗奈先生なのです…」と言ったら皆様納得してく… https://t.co/ZkG1Zu8xlR
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 22:20
先生の特定事項は弁護士法23条よりも重い守秘義務を負っていますから…ブルブル https://t.co/xXBnk9SZEX
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 22:10
麗奈先生の期とか年齢とか登録地とか聞かれましたが後輩より麗奈先生のほうが1000倍くらい怖いので黙秘を貫き通しました https://t.co/3htj4y3pl4
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 22:00
私を特定したことをエサに飲みに誘ってきた後輩と会ってきました
結局後輩は自分のアカウントを明らかにすることなく私のアカウントを肴に酒をおいしそうに飲んでいました
心の一言
「Twitterで特定された日本死ね」
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 21:52
@advocaat_m コミュ障人見知りって私のことですよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 20:54
@jikapan いやいや、年々ついったらーは増えてますから笑
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 20:54
@jikapan またまたー( ^ω^ )
固定ツイにしたら1万くらい伸びると思いますよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 20:34
@advocaat_m 飲みに行きましょう( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 20:31
@advocaat_m |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 20:14
@jikapan 先生そろそろポッキーゲームツイートが伸びる頃ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 20:06
@jikapan 先生あきらめないで(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 19:57
野田先生に懲戒請求予告はとりあえず行為の意味としては理解できるけど、司法研修所に送る云々はどういう行為なのかもさっぱり理解できない…。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 18:53
「とりあえず司法研修所に」送って、どういう理屈で「公的機関で秘密もしっかり守られる」という守秘義務が発生するのでしょうか…? https://t.co/FkLeaKx5tW
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-11-06 17:22
一部の法クラの、よりにもよって1番厄介なところに的リアクションの方が酷い笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 17:47
一宮市教職員労働組合からお電話で名誉毀損だから懲戒請求するとの予告があった。名誉毀損にあたるツイートがないし不当請求と思うので、もし懲戒請求があれば不当請求を理由とする損害賠償請求訴訟を提起することになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-11-06 16:56
@Jakotsunya そのかわりモテないけどね!
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 11:19
@jikapan 先生またお会いしましょう(^^)
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 11:16
@reeeiinaaaa 自意識過剰と思われたくないからあえて自分ではコメントしなかったところ、麗奈先生に拾っていただいた(?)ようで^^;
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 11:11
司法試験合格したかもしれんが修習生になっても彼女できないしなんなら弁護士になって4年目になっても彼女できてない
#5年前の自分に言っても信じて貰えないこと
— とろろ(lit_soc)2017-11-06 01:27
なんで独身者の所得控除ってないんだろう。独身者控除を年50万くらいくれないかな。制度趣旨は独身者に経済的ゆとりを与えて余ったお金を未婚であることの侘しさの慰労に使ってもらったり、婚活に使ってもらったりして独身者の幸福追求を増進する的な。
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 18:20
@noncopi06 わーい、がんばって準備運動しておきますね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 00:56
@noncopi06 この歳になるとあまり教わることがないのでありがたい限りです( ^ω^ )
腰も使うんですか!?? 全身を使うのは運動の基本ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 00:44
@noncopi06 小さい子ができる=覚えることに長けているのはありますね💦
もう30代で暗記力は落ちましたが辛抱強く教えていただければ幸いです!
(そろそろ退いていただいてもいいですごめんなさい
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 00:24
@noncopi06 私が知らなくてののさんがご存知ということは小さい子の間で流行ってる言葉か少女漫画で出てくる言葉ですかね( ^ω^ )
楽しみにしてますね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 00:18
@noncopi06 え、えっ、なんか見知らぬ言葉がいっぱい出てくるんですが、ののさん物知りですねー( ^ω^ )
今度知らない言葉たくさん教えてください( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 00:13
@noncopi06 だったら全面禁煙のスタバとかだと思うのですが…(´・ω・`)
あとチェがチュに誤字ってますよ(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-05 00:03
@lit_soc @TGN54 ワンストップ支援センターの代表として性暴力救援センター大阪のリンクを載せさせていただきます
https://t.co/DQLKAH2ZC3
各地にワンストップ支援センターができつつあるのでそちらを… https://t.co/cK0kCYyCZx
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-04 23:57
@noncopi06 ベローチェはコーヒー安いからよく利用しますね( ^ω^ )
分煙だから煙たいのがたまにキズ。
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 23:55
目黒に住みたい。
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 23:51
最後の一文はともかくこのツイートは太田先生に同意。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 21:14
「神対応」なんかじゃないしこういう対応もプロの仕事のうちとかいうことじゃ絶対ない。要介護者だったらセクハラも免責なんてことは絶対ない。神対応などと称揚することは性加害行為を矮小化する。こういう場合は男性介護者が対応するしかないのでは https://t.co/A2V95LMB2i
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-11-03 23:50
@Bibendum65 えへへ
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 20:36
→RT
かつて紹介した手前味噌で恐縮ですが、茨城県警のHPに性被害に遭った場合のQ&Aが載っていて参考になると思います。もちろんこんなもの閲覧する機会がないに越したことはないですが、不幸にも被害に遭われた方がそれ以上苦痛、哀しみ、… https://t.co/aDG3cb9bld
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 20:21
レイプの際は婦人科じゃなくて救急外来に駆け込め(レイプキットがあるから)、なんて知らないよ、全然。薬とサラ金には手を出すな、と同様にある程度の年齢になったら親が伝えるべきことだな。日本の家族は会話にタブーが多いけどそのへん娘とは積極的にぶち破っていこう。
— mina(MinaMaeda)2017-11-03 17:26
労働審判って通常訴訟以上に反対尋問というか相手方本人への質問が有効な印象がありますね(ただし事案や問題となっている労働問題によって異なる)。割とフリーに相手方に質問できるのもあるし、おそらくは通常訴訟の尋問期日ほどは相手方も準備はしてないことによると思う。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 20:07
労働審判においては、主尋問で依頼者の供述を固めてしまうということができないから、そこは期日前にやっておく必要がある。この点に不足があると、期日において依頼者が、裁判官に誘導されて致命的に不利なことを言い出す事態になりかねない。相手方本人がこれをやらかしてくれて助かるケースも多い。
— ystk(lawkus)2017-11-04 17:16
法テラスって純粋な弁護士費用融資機関にすることはできないのかな。委任契約書を提示して審査の上一定額を貸与(生活保護受給者は猶予も)とか。勝訴の見込みに関する上申書くらいなら書くよ。既存の煩雑な手続きよりよほどマシだし。
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 19:48
とろろとクリスマスを過ごしたいと思っている人は0人です。人生そんなもんです。
https://t.co/eByMndvhTT
ひどすぎる(;_;)
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 01:10
@TGN54 折り合いつけるか悩むことすらできない境遇に折り合いをつけないといけない私(哲学的
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 00:42
@noncopi06 先生ついていきます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 00:07
@noncopi06 やったー、作者のお墨付きいただきました( ^ω^ )
ふ◯っくふぁ◯く
— とろろ(lit_soc)2017-11-04 00:03
@noncopi06 そういえばフォロワーさんから「そのかわいいアイコンで『ふ◯◯く』ってつぶやいちゃダメ」って言われちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 23:58
@noncopi06 @reeeiinaaaa お手柔らかに。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 23:23
@noncopi06 @reeeiinaaaa そうそう、いかに下ネタに純粋無垢な返しをできるかをがんばってます( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 23:14
@marunouchi334 @reeeiinaaaa 通じ合うのは妙齢容姿端麗女子だけでいいです!←
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 22:20
@noncopi06 私クズでまあまあゲスですが人様の関係を考えちゃう変なとこマジメなんで…(´・ω・`)←誰も求めてないマジレス
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 22:19
@noncopi06 パンとかケーキの薄い生地の感触ってなかなかいいですよね( ^ω^ )作ったことある人だけがわかる感触←作ったことない
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 22:09
@marunouchi334 @reeeiinaaaa いや、ふ◯◯くのお相手は選びたいですよね、お互い
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 22:04
@reeeiinaaaa @marunouchi334 あの、先生…妙齢容姿端麗女子限定でお願いしたいのですが。。無理なら誰もご紹介いただかないほうが…←
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 22:02
@TAS6284 そうそう、飲んじゃえ飲んじゃえー!(無理しない範囲で
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 21:59
@reeeiinaaaa 先生! にゃんにゃんできる子を紹介してください( ^ω^ )←恥も外聞もない
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 21:58
@TAS6284 ネガテイブ酩酊よく陥るのでそんな日は思うがまま飲んでください( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 21:56
中身は変わりませんよ! https://t.co/aTTFi68zfN
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 21:53
@SATOMasako すごいですよね! 私も月に2、3回は利用してます。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 18:28
生ハムについてサイゼのこだわりはこちらに。ホテルで注文したら2000円以上らしいです。
https://t.co/dUYf0oK4WZ
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 18:27
これを読み返してサイゼで生ハムを食してきた。ハムの味とかそんなに詳しくない私でもおいしいと思える。小えびのサラダと250mlのワインをつけて1000円くらい。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 18:23
「すべての男は消耗品である。」Vol.11
https://t.co/bzv60tqkZ1
で村上龍がサイゼリヤを絶賛している神回はみんな読むべき https://t.co/ULVzyBcrpF
— キムラヤスヒロ(鳩)(fdrbdr)2017-07-24 21:58
@momo3580 @ebiben2008 @bluebuggle @sakamotomasayuk 拾われる? はて…?
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 16:30
@392yan0 ねー(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 14:12
@392yan0 お疲れさまです…。私も出勤してますので慰め合いましょう。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 14:10
@ebiben2008 @bluebuggle @sakamotomasayuk 申し訳ありません、仰っている意味がわかりません…
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 14:01
自宅マンションを出た瞬間に手をつないだカップルが目に入ってきた私の3連休に明るい未来はありますか
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 14:00
@ebiben2008 @bluebuggle @sakamotomasayuk 66ですが、若手かどうかのご判断はお任せします。真の若手は自分が若手と呼ばれることにこだわらないものです。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 13:58
@sakamotomasayuk そうですよね。労働問題といっても千差万別ですし。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 13:23
@bluebuggle @sakamotomasayuk んー?
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 13:05
@sakamotomasayuk いえ片手で数えられるくらいしかやったことないので毎回大変な思いをしている個人的経験に基づくツイートです。。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 13:04
「労働審判は労働者の味方じゃないのか」的なコメントもあったけど、これは労働法規に違反してる企業があまりに多く、裁判所で法的に処理されたら企業側に不利な結果となることが多い事情があると思う。ただ双方が合意しないと解決しにくい労働審判だと必ずしもそうはならない。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 12:52
労働審判って弁護士からしても難しくて、初体験・相代理人なし・相手方代理人あり、とかだとかなり大変だと思う。ましてや一般の方が独力で追行なさるのは非常にハードルが高い。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 12:40
ブログを更新したので、良かったらお読みください(〃^∪^〃)
#労働審判 の結果ご報告
https://t.co/OwNddRtlGI
— hana(hana68457135)2017-11-03 00:54
@inagakitokyo 連休中にせねば…
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 07:59
@advocaat_m ケーキ食べるのに欠かせないですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 07:49
@noncopi06 平成のうちには来るといいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 07:48
@noncopi06 またお話噛み合ってないからおやすみなさい…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:23
@noncopi06 ハートが出てくる意味わかんない(´・ω・`)
お注射ならこわいやん
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:15
ビジネスクリックでニューヨークに赴任しながらビジュアルしか買われてない出演者の女の子に呼ばれて女の子以上に多いセリフでマーケットを説明するテレビ局社員の人ホントにお疲れさまです。
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:14
@jikapan ぁっ
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:10
@marunouchi334 2文字伏せてるから大丈夫
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:07
ツイートでつぶやくだけだった「ふ◯◯く」という単語、やさぐれすぎてるのか最近おうちでもつぶやいてる…
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:04
@marunouchi334 かわいい女の子の写真ならまだしも…
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 01:00
@marunouchi334 思ってないですよね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 00:58
@noncopi06 そろそろインフル予防接種の時期ですしね!
私も3連休あたり打ってこようと思います( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 00:57
@marunouchi334 20くらいふぁぼられないと…
偽装偽装言うなや
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 00:55
@marunouchi334 どのツイートですか?
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 00:52
件の修習予定者に直リプは飛ばさないにしても引用RTとかエアリプでコメントする先生が多いのは、ものすごく某テ◯スに苦しめられてでも諸般の事情から切れずにいられずにいる辛さ切なさ苦しさ怒りを抑えずにはいられない思いからだと思う。合格だけで万能感を感じられるほど甘くはない世界が待ってる
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 00:26
修習開始当初「同業はイヤ」って言ってた私は未だに彼女0ですね https://t.co/ATbwohJLFt
— とろろ(lit_soc)2017-11-03 00:06
0 件のコメント:
コメントを投稿