基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-11-21 11:29から199件:最新2017-11-21 23:42という範囲(12時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
検察修習で起案していて、「極めて」が多すぎると怒られたな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:31
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2017年11月22日03時20分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:神奈 小田原市
ユーザ説明:
法教育 表現の自由 58期
ユーザのフォロワー数:6749
ユーザのフォロー数:3700
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:117778
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
ねる。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:42
うーん。けど、不健全図書指定とうを排除するって、わざわざいうことかいな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:42
イオン内書店が不健全または有害図書類指定を受けていない図書類を販売しない場合、報道が間違えていたのか、発表した内容が間違いだったのかという話になります。
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 23:40
まぁ、正直、本はアマゾン以外で買わないので、何の不便もないわけですが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:41
明日ぐらいには、
だれか整理してるれてるだろ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:40
どうなってんだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:39
ミストップとイオン内書店の話をごちゃ混ぜにしないようにしてくださいね。明かに基準が別なので。
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 23:37
ミニストップだけを見たら色々見逃しそうな気がしています
ミニストップは独自性を出そうとしている。女性向けにシフトしていた。本社が千葉市。そう言った要素があるから、自然な流れのように思える。でも、なぜ直接要請されてもないイオン本体が?しかも書店が?ゾーニングされている通販まで?
— すくすく。(ScreamoTAI)2017-11-21 23:23
ミニストップ流通停止もデカいのだが、個人的には未来屋書店の成人誌は、リアル店舗取り扱い停止どころか、通販まで取り止め決定というのが非常に重要だと思っています
千葉市の表向きの要請はそんな内容じゃない
何で、イオンはそこまで踏み込んだのか?
なぜ、それを千葉市の会見に合わせたのか?
— すくすく。(ScreamoTAI)2017-11-21 23:21
しかし、イオンか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:32
フェミニズム大勝利だね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:31
さりげなくBLにも規制の波が… https://t.co/pUlD7ullnA
— 稀見理都「エロマンガ表現史」好評発売中(kimirito)2017-11-21 23:29
エロ本の排除が千葉市からってのは単にミニストップの経営判断でそうしたってわけでは全然なくて、行政からの袋入れ強要問題に対する反応なのね…
こりゃ千葉市を動かしたクレーマーのみなさんは大勝利ですなぁ… #まなざし村
— だ・ぱんだP /서 부애(kumanekodon)2017-11-21 16:16
緊急避妊薬が性暴力を正当化するって意見よく分からない。緊急避妊薬は、被害女性を保護するもの。性暴力が犯罪行為であることは何にも変わらないでしょう。
— 弁護士 Ms. X(msX_lawyer)2017-11-21 23:27
@MORI_Natsuko 解説に使うようなことはやはり問題があると思いますし、また『Black Box』(伊藤詩織)のような事例や、ツイッターにおける性暴力被害者へのバッシングを見る限り、「緊急避妊薬が早急に解禁されると緊急避妊… https://t.co/s95PpTwkwI
— 後藤和智@文学フリマ-カ55/冬コミ3日目-ニ37a(kazugoto)2017-11-21 06:14
そういえば、身内が働いていた新刊書店では、母が障碍者の息子と一緒にやってきて、息子が選んだエロ本を「これがいいの?」とか言いながら買ってゆくことが時々あったのを思い出した。 https://t.co/ZQh6iC7bWH
— 八洲田鋲太郎(visco110)2017-11-21 22:45
ちなみに、この定義では成年マーク付きの表示図書は対象になりません(最初から扱っていない?)。
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 23:20
「イオンが販売中止する対象は「各都道府県が条例で18歳未満への販売を禁止した雑誌類」」だそうですが、そもそも条例を遵守すれば指定された時点で撤去しているはずです。
イオン、成人誌販売中止 18年1月から全国7千店で:日本経済新聞 https://t.co/7i31k6t9ee
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 23:18
念のため申し添えますが、もちろん全てのBLではなく、今までは扱っていたけど、どこかの地方の条例の対象となり得る商品が、ということです。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2017-11-21 23:18
「ヘイトはなくならない」ということが端的な事実だとしても、「だからヘイトをなくそうとしなくていい」という姿勢は全く正当化できない。 https://t.co/gssBBJOMhR
— 中野昌宏 Masahiro Nakano(nakano0316)2017-11-21 22:49
見てみたいが、もう年末に向けて行事ぎっしりで、体力が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:17
今も苦しむ被害者のために。開催します!
皆様のご参加、お待ちしています。要予約ですのでよろしくお願いします。
【イベント】11/30 いまも続くAV出演強要被害:被害根絶を目指して | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/fpowG8Pi4O
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-11-21 23:11
もう、何にでも「はなれ」を付けるんだな(笑)。家がそれだけ楽しいんだから結構なことじゃないか。
休日の「外出離れ」顕著に=20代男性、ネット普及で―国交省調査(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/VsSk1qxTAJ
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-21 23:09
@Macload2106 というか、ネットと競争になってるせいなのか、表紙の肌色は少なくするけど、文字、あおりっていうんですか?は、より過激に。みたいな感じになってるんですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:11
ただ、「ネットも含む」というのがどこまでの範囲なのか、各地の青少年条例の対象というのを、どういう解釈でネットに準用するのかが見えてこないので、そこは今後の正式な発表ないしは運用の状況を見守るしかないですね。どこまで影響が拡大するか、今はまだ何とも言えません。
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2017-11-21 23:05
まじで。
荻野さんのことだから、かなり正確だとおもうが、これは。。。
。。。
。。。
。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:07
報道によると、イオングループはネット販売も含めて系列書店で各地の青少年条例の指定図書制度の対象となる商品の取扱いを中止するとのこと。これまでの未来屋書店の取扱いを見ると、今までは扱ってきたBLの取扱いを中止するということのようです… https://t.co/aT7uKpTjXz
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2017-11-21 23:02
かなり似てる。 https://t.co/MmeO5VRafE
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 23:04
生まれ変わることはないが、生まれ変わってもゲイでありたい。
— 内田和利 KazutoshiUchida(Kazutoshi0609)2017-11-21 22:54
新聞社ヘ届け|被害者の顔写真に報道上の価値はほぼないことを示す研究 - 選挙解体新書 https://t.co/kULQm87sk0
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2017-11-21 22:54
長いことTwitterやってると、いろんなひとが考え方かわるんなな。。。とおもったり。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:55
よくわからない。
権力勾配がー。といえば、「オスガキを間引け」みたいな主張も許容されるのか。
いや、なにをしようと女性の勝手で、こうした方が社会に受け入れられるんじゃないの?という男性の感想は、余計なお世話なのか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:49
「女性で弱者でフェミニスト」という属性は、他者への人権侵害に対する免罪符とはなりえません。また、フェミニズムとは人権を基礎とする理論であるがゆえに、他者の人権を侵害する者はフェミニストを自称しようとも、その時点で言動に矛盾が生じま… https://t.co/Ss9ReRDr0E
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2017-11-21 22:41
「オスガキ(男児)を間引け」とは、つまり、生まれてくる男児は皆殺しにしろという主張ですが、あなたがなぜ、それをここまで擁護されるのか、私はまったく理解できませんし、あなたがここで例に挙げている表現よりもずっと罪深いと感じます。なお… https://t.co/lQsjmZ7iUC
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2017-11-21 22:39
出版学会の研究会で引退された雑協の渡辺さんが「これ以上、何を自主規制すればいいんでしょうね」と話していたのは、もう数年前。実際、業界内部でも出版ゾーニング委員会とかメディアと法研究会(って、まだやってるのか?)とか、権力や良識的市民の批判を検討するシステムは完備されてるのだが
— 昼間たかし@東京バブルの正体(quadrumviro)2017-11-21 19:14
日本雑誌協会には既に取材しておりますが「権力の介入」だと明示されておられます。熊谷市長におかれましては「業界の自主改革を期待します」と仰るあたり、これまでどういった自主規制が行われてきたのかを、ご存じないように思います。 https://t.co/c7IXGg9pdK
— 昼間たかし@東京バブルの正体(quadrumviro)2017-11-21 19:06
PISA協同問題解決能力調査 日本はOECD加盟国では1位
https://t.co/NO1a0auvH2
— 教育新聞(kyoiku_shimbun)2017-11-21 21:06
ていうか仕事したくない
— サンシャインうんこ(depon2010)2017-11-21 22:26
こういうのは、サイ太先生に。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:39
同姓同名も見かけますね https://t.co/Tls12HdJQQ
— ふとりたに(takeemon19)2017-11-21 22:21
性交同意年齢引き上げ、たとえば16にあげて、男性15歳、女性17歳のカップル(そこそこありそう)だと、女性のみ強制性交等罪が成立しちゃうけど、大丈夫っすかね?
>引き上げ主張している団体さんなど
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:37
俺は安倍政権に対して「再分配をちゃんとしろ」というけど、自称経済ツウの皆さんは、なぜ民進党や立憲民主党に対して「経済政策をちゃんとしろ」などというのか。政権取っているのは安倍政権の方なんだから、安倍政権に言えばいいのに。
— 赤木智弘@お金がないフレンズ(T_akagi)2017-11-21 22:11
村松謙ー(ハイフン)法律事務所とか、怒られるダロウナ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:15
誤認して、依頼してくれてもいいのよ?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:14
村松謙一弁護士と村松謙弁護士かいるのか…
— はよせな(chopitarou)2017-11-21 21:59
母親十字章ですね、わかります。 https://t.co/ljxAMLAUuD
— Daisuke Tano(tanosensei)2017-11-21 20:01
ある農夫がコルホーズで骨身惜しまず働き、その褒美に勲章をもらった。謝辞の途中で農夫は「この勲章の代わりに少しでも小麦粉が貰えたらなあ!そうはいかんものかね?」と言った。みんなが笑った。農夫と家族全員が逮捕された「収容所群島」
>叙勲において、保育士や介護職員を積極的に評価していく
— 古川(furukawa1917)2016-03-15 21:06
「コンビニエロ本をフィルムで覆って中身を見られなくして販売しろ。ただし、フィルムの梱包費用はコンビニ持ちだ!」という圧力からの「店で扱わない」というミニストップの対応に対して「コンビニが自主的にやったことで、表現規制ではない」のコンボ。地獄すぎるでしょう。
— ぬまきち@SBD2好評発売中(obenkyounuma)2017-11-21 13:12
運動ってそういうもんなんで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:10
まぁねぇ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:09
コンビニエロ本撤去は、そろそろ売上の下がって来た雑誌系をどうにかせねばと思ってた売り場側と、やかましい人たちの落とし所として合致したのだろうな。
これが運動の成果として達成感となるのが恐ろしい。確実に次を呼ぶ。
— 島国大和(shimaguniyamato)2017-11-21 22:03
なんかこう。。。
ごみごみごちゃごちゃいろんなもんがある状態が許容されない感じって。。。
と思うが、コンビニエロは、しょうがないよねという個人的感想。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:04
一旦浄化されたら、もとにもどすのは無理そうなところがまた、なんともいえんが。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 22:00
@icchan41543407 チャレンジ?w
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 21:56
イオン系列の書店も千葉市なのかあ。。オリンピック前は浄化がはかどりますね。。
— 笹井一個(sasaiicco)2017-11-21 21:51
対象は「条例に抵触」だが、一般的に想起され成人誌はより広範で、実際にもそうなりうるのだろう。外国企業の支配する規制なきに等しいインターネットは野放しで、叩きやすい水に落ちた狗を容赦なく叩かせ、自らの手は汚さない。曇りなき笑顔のエリ… https://t.co/YPc3cuWXFi
— 桶田大介(DaisukeP)2017-11-21 21:21
.@namashi3 さんの「千葉市長熊谷氏、わざわざミニストップと成人雑誌販売中止の件について共同記者会見までしておいて「圧力」はなかったと主張..」をお気に入りにしました。 https://t.co/eXNN5RwbWN
— Watts(Watts_D8)2017-11-21 20:59
どうなんでしょ。いま、コンビニで中学生、買えるのかしら?建前は買えないだけど。じっさい。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 21:48
そうかもしれんけど、きっと、中学生の俺は困窮するんじゃないかと心配にはなった。 https://t.co/uFre12UUm4
— 北白川(GUv4i6)2017-11-21 21:08
うむ。まぁ、そういう意味では、いいことかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 21:34
俺も中学生の頃にこの鍵山秀三郎という極右ジジイがやってきてわざわざ休日登校で素手でトイレ掃除させられた。こいつのおかげで全生徒が左翼になりました。
(「教育再生」をたどって:1)先生はトイレ掃除で「便教会」:朝日新聞デジタル https://t.co/C407LRJnYC
— 青木(xxAOKIiiIKOAxx)2017-11-21 12:01
わからんでもないが、強引ちゃうか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 21:20
そこは、事実上取り締まらないのか除外規定を設けるのかはともかく、取り締まらないということでよいかと。1歳先輩と付き合ったらどうなるとか問題は生じますが、そこは現行刑法でも淫行条例でも同様に生じる問題ですし、現に取り締まられてないと… https://t.co/xVGTYQQ45d
— ystk(lawkus)2017-11-21 21:07
@asty_md 実写は、ネットでことたりませんか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 21:13
千葉市長&ミニストップの件。いくらミニストップが「自主的」にと言ったところで、市からの妖精に応じた対応であることや、市役所での市長との共同会見という事実を踏まえれば、法令に基づかない表現規制を行政が実施した事例と言って問題ない話なんやで。
— YUKI Keiichi(yuki_k1)2017-11-21 21:07
なんとなく、この話題、エロマンガ雑誌をイメージしてたが、多くの人にとっては、エロ本は、実写だよな。
なんか、おもいこみというか、自分が恐ろしい。。。
実写のエロ本。。。
。。。
。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 21:09
正直、みなさん。コンビニからエロ本コーナーなくなったって困んないでしょ?
エロ雑誌月間10冊以上買ってる僕も困らんぞ。コンビニで買わんし
— すくすく。(ScreamoTAI)2017-11-21 21:03
延いては人類の滅亡を招来するに至る危険があるからである。従つてかかる結果を招来する危険のある文書は所謂春本であると否とを問わず刑法第百七十五条の猥褻文書として排除することが、社会的共同生活の幸福を確保する所以であるといふべきである。」
— とりとく(tkbei)2017-11-21 21:06
チャタレー事件の地裁判決が話題なので確かめた。
「性慾はこれを醇化し、調整し、昇華するときは人生を豊潤にし美化する上に欠くべからざる原動力となるのであるが、これを刹那的、享楽的の具とするときは乱倫となりてその人は亡び、社会の秩序は失われてついに民族の滅亡を来すに至るのである。」
— とりとく(tkbei)2017-11-21 21:04
主体的に取り組む生徒が増加 中学校の学習指導調査
https://t.co/1H4vRx2j2X
— 教育新聞(kyoiku_shimbun)2017-11-21 21:03
相互に強制性交等罪が成立する少年が。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:56
刑法の性交同意年齢は現行の13から15 or 16に上げる。他方、淫行条例は、少なくとも、現在多くの自治体が採用している手段を限定せず処罰する規定については廃止する。このあたりが穏当な線ではないかと思う。
— ystk(lawkus)2017-11-21 20:42
責任年齢も引き上げるか?性犯罪も。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:43
なんか、余計なこと言いそうになったけど、医師って大きなくくりでなんか言うのはよくないか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:39
あーねー。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:39
エロ業界なんて汚いものに従事してる人のことなんてどうでもいいって感じですね。きちんと規制を守ってその中で表現してるんですよ。それを必要としてる人がいるんですよ。不快だからってだけでそんな人の生活なんてどうなってもいいと?
— 義月粧子(syoukoy)2017-11-21 20:30
ふだんからツイを参考にさせてもらっている医師の方々が、コンビニのエロ本問題をあまりにも簡単に考えすぎていて、がっかりします。それを製作している人の生活とか、まったく無視でしょ。販売する場所が減っていくってそういうことですよ。日頃貧困がどうのって言ってる人がこれか…と。
— 義月粧子(syoukoy)2017-11-21 20:28
コンビニでのエロ本販売は今でも厳しい規制があります。エロ本販売が具体的にどんな問題を生んでいるのか、「不快だから」という以外の理由があるのか、そういうことも含めてき考えるべき問題で、それなしの他店も追随とか言うのは違うのではないか… https://t.co/TrxJLUPcT6
— 義月粧子(syoukoy)2017-11-21 20:25
んなこたない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:35
日本では13歳になった瞬間から、どんなに年の離れた相手から性的接触を図られても、必死で抵抗しなければ「合意」と見なされてしまいます。「恐怖で体が硬直し、抵抗できなかった」では罪に問えません。12歳と13歳は、全然違う。このことを多くの人に知ってもらいたいです。
— 一般社団法人Spring(harukoi2020)2017-11-17 19:02
いい線だと思うが。犯罪成立って意味わかっているのかね?
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:35
「米国では州によって性行為の同意年齢の下限が16歳から18歳とまちまちだが」
知っていますか? 日本の性交同意年齢は「13歳」です。
義務教育ではセックスを教えないのに、刑法では「13歳なら性交が何か理解でき、嫌なら抵抗できる」… https://t.co/OQ1LxISK4Y
— 一般社団法人Spring(harukoi2020)2017-11-17 18:56
"表彰するなら金をくれ" - 約 1,430 件 (0.30 秒)
— chimaki(chimaki)2017-11-21 20:26
有名人なので実名公表して、威嚇効果に期待 「るろうに剣心」作者 児童ポルノ所持の疑いで書類送検 | NHKニュース https://t.co/iQSW1QmCaH
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 20:21
cg児童ポルノ事件も、罰金にしておけば、だれにも気付かれなかったよ。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 20:17
単純所持犯人というのは製造犯と接点が無く児童が特定できないので、結局年齢立証はタナー法とかでやってるので、いい加減だけどな。 どうせ罰金なので、だれも争わない。どうせ罰金なので弁護人も付かない。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 20:16
法律と条例の関係。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:28
児童ポルノ法の守備範囲なのに 「自画撮り」要求に罰金、東京都 条例改正案、12月提出|政治|上毛新聞ニュース https://t.co/2qXYlL165K
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 20:13
どこの業界っすか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:27
業界では自己性的目的所持罪って呼ぶ
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 20:12
うへえ
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:25
自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」 https://t.co/3GB0jrDlhP
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2017-11-21 18:54
表現規制とかその関連で十字架に磔にあった当事者だから、その関連のニュースにイライラすんのはやだなぁ(;´д`)
平和にのんびりAppleの製品にヤッホイしたい。
— 松山せいじ 新連載開始(seijimatsuyama)2017-11-21 19:38
まあ、そうなんだろうなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 20:05
えっ、ミニストップって8割男性客なの。。そこにびっくりした。
— 笹井一個(sasaiicco)2017-11-21 20:01
「ミニストップ」は来年1月から全国にあるすべての店舗で、成人向け雑誌の販売を中止すると発表。全国に先駆け12月1日から千葉市内の全店舗で実施することに。女性の利用客が全体の2割まで増えていることから女性にも利用しやすい店舗を目指す。
https://t.co/N8TbMvw8dZ
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2017-11-21 15:04
AV女優・紗倉まなさんインタビュー
・無理な体位はサーカス的に演じている
・潮を噴くのは気持ちいいからではない
・顔面射精は衛生上の問題が大きく、抗菌目薬など入念なケアをしている。リアルにされたら悲しくて冷める
~要するにAVは… https://t.co/sH3TtIjY4F
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2017-11-21 19:36
ワイドショー弁護士が死刑とか無期とかいうかもしれないけど、罰金。 https://t.co/jKw3lhpgQS
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 19:44
児童ポルノ・児童買春事件って「死ね死ね」言われてさあ、弁護人まで「死ね」とか言われてさあ。それはいいんだけど、人気漫画家だったら同情するのか。
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 19:43
集英社が「るろうに剣心」休載を発表
https://t.co/174MHau1ng
— ニコニコニュース(nico_nico_news)2017-11-21 18:46
匿名同士の言い合いならわかるんだけどさぁ
相手は市長で、わざわざ「政治信条は表現規制反対派」とまで言ってる人に罵声を浴びせる意味ってなんなのさ
そらリプじゃねーなら、いいよ。わざわざ見ないだろうし見たところで政治家やからそう言うの… https://t.co/aRz5EH81PO
— すくすく。(ScreamoTAI)2017-11-21 16:54
わざわざ見に行ってないが、やっぱりそんなことになってんの。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 18:54
自称表現規制反対派が、千葉市長に汚い言葉で罵声浴びせたあげく、エロ漫画の表紙画像送りつけたりしてて
「そうか、お前らそんなに規制されたいのか」感しかない
— すくすく。(ScreamoTAI)2017-11-21 16:50
うん。そこは、よくわからんかった。金でもわたすならともかく。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 18:51
千葉市長のツイ、気になることだらけ。コンビニに災害時のトイレ解放まで要求しておいてその仕打ちが、「そういうときにまずいから日ごろからエロいのは下げて」ってさあ。多大な手間を押し付けた挙句の撤去に対して「会社の自主決定」って。それで表現の自由がどうこう言われてもね。
— 義月粧子(syoukoy)2017-11-21 13:41
対等なパートナーが「よい」ってのは、どうなんだろね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 18:43
『「のうりん」のポスターや「建築知識」の「宅地面積」絵は、「性的」より「征服的」なのが問題』っての、よく判らんなあ、私。やっぱし、あれは不必要に性的だからダメなんじゃないの? 「性的なもの」は「征服的」(支配的?)だと思うけどなあ。
— 少年ブレンダ(hibari_to_sora)2017-11-21 18:40
腐女子だけど男性向けエロ猛攻撃クラスタは、どんな感じの反応なんだろね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 18:28
会社辞めたい
— サンシャインうんこ(depon2010)2017-11-21 18:18
ロリエロ漫画は非実在少年で被害者はいないけど児童ポルノDVDは被害者が実在してるってことがスコーンと抜けてるツイートが見受けられてげんなりする
— 阿部川キネコ(kinekofu)2017-11-21 17:04
鉛筆画、ようやく完成。280時間近くかかってしまった。
PencilDrawing, Finally completed. It has taken about 280 hours.
https://t.co/Kf6nJpBP9f https://t.co/srzB6W15YM
— 大森 浩平 - Kohei Ohmori(kohei6620)2017-11-21 17:43
仕事のペース配分ミスった。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 17:58
うーん。スマホがない子。か、スマホのフィルタリングがガッチリしているのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 17:38
@ikusadamasii [RT検索から拝見]はじめまして。うちの近所のコンビニでもありましたがアレは全国的に多発していたのですね…掃除御察しします。近所のコンビニでは「死活問題なので、見つけ次第警察へ通報。顔写真を貼り出します。慈悲はない」と書いたらなくなったらしいです。
— ヤタノ鉄/ガラケーやで(YatanoCurogane)2017-11-21 17:11
コンビニトイレに購入してない雑誌持ち込んでシコってぶっかけてその雑誌をトイレに放置してる中学生が関東のコンビニに増えてるからエロ本販売しなくなるんだ
その惨状を清掃してる私の身になれや
今複数店舗回ってるが、3店舗はその状態だぞ…
愚痴りたいの黙ってたが
— 戦魂@コミティア委託 Y16a(ikusadamasii)2017-11-21 16:20
3ヶ月ぶりの小菅だったのだが、接見中いきなりブザーが鳴ったので何事かと見上げたところ、携帯の通信電波に反応するブザーと判明する。
いつのまにこんなもの設置したのか。
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2017-11-21 10:54
もちろん売上の増減には他の因子も関連するので、単純化はできません。また、周辺の他のコンビニの売り上げがどうなるかも興味深いです。
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 17:22
ただ、単純に上乗せできるかどうかは微妙ですね。ミストップ全店の内、昨年の段階ですでに扱っていない店舗数があるからです。さて、今回の措置での売上がゼロになるアダルト系雑誌分はカウント可能ですが、女性客による増収はカウント困難でしょうね。
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 17:17
ミニストップの件。コンビニ全体で56,227店舗中、業界4位のミニストップが2,250店舗。昨年のJFAのアンケートに回答した54,505店舗中、4,996店舗が成人向け雑誌の取り扱いをしていません。これにミニストップ分を上乗せす… https://t.co/srpVPpeEUg
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2017-11-21 17:10
今話題の建築知識12月号を有隣堂で買いました。無論、『ゾーニングの向こう側』ではない所にありました(当たり前(^^;) しかし奥の方の専門誌コーナーで平積みにもなってなく棚につっこまれてたので、探すのに10分もかかっちゃいました。… https://t.co/2I0BN4Mgl2
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2017-11-21 17:16
【同性パートナーと結婚式をしました。】
色々な感謝を沢山の文字で伝えようと思いましたが、
このような形で、お礼を伝えさせていただきます。
沢山の人に、想いが伝わりますように!!🦅🏳️🌈
https://t.co/d2znIH2oad
良かったら広めてください😊
— 鳥山真翔 フェイス&ボイストレーナー(Switchofvoice)2017-11-20 22:54
【カミングアウト】
自分の中で、いろいろと踏ん切りがついて、ゲイであることのカミングアウトという形で一歩踏み出してみると、そこには、周り… https://t.co/YZJzkRSRCx
— 内田和利 KazutoshiUchida(Kazutoshi0609)2017-06-12 21:55
@depon2010 たしかに。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 17:10
????
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 17:02
アダルトグッツサイト廻ってたらすごいバイブ見つけたよ😂😂😂😂
飛距離2メートル😂😂😂😂 https://t.co/xMHzNbgwes
— 🔥カズキ🔥(Kazuki932388261)2017-11-20 11:09
ヨーロッパのとある家にこんな郵便箱が目撃されました。
素晴らしいセンスです。via @reddit https://t.co/cgbrVA9Bni
— ⎛⎝GREG⎠⎞(Goldengreg)2017-11-21 00:25
「AVは演出、勘違いしないで」 紗倉まなさんが語る性 https://t.co/Gn5TmBQZuZ
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2017-11-21 16:18
@taka1848 Amazonぐらい巨大になっちゃうと、気分でこれはいい、これはダメとやられると困っちゃいますよね。私企業だからご自由に。。。は基本なんだけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:52
辻堂から、西日に向かって走ってきたからつかれたわ。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:45
@juntaba1 あれも、かっこよかったっすね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:38
えええ。。。ほげぇ。。。!!>る〇〇〇
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:38
本当に津山三十人空港になるんならお土産買いに行きますよワタシ。
— ane_mone(ane_monen)2017-11-21 16:08
相変わらず相手方代理人(かわいい)から当職の主張を激しく非難する書面が提出されており興奮を覚える次第である
— た(bato_saretai)2017-11-21 12:31
オールスターハイカットのウルトラセブンモデルに一瞬心がぐらついたw https://t.co/NcZQcxvoK0
— くま西(kmsn_kmsn)2017-11-18 23:09
なんか、超お金持ちのひとは、いろんな方法で回避しちゃうんでしょうけど。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:32
相続税を思い切り吊り上げればいいのにね。親からの遺産で食ってく奴を減らせるし、不動産の流動化も進む。たぶん。
https://t.co/XRP5VVK6dG
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-21 16:18
離婚のとき財産分与があるなら、所得税は、夫婦合算した金額を2で割った金額をベースに課税すべきだと思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-11-21 16:20
検察修習で起案していて、「極めて」が多すぎると怒られたな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:31
「明らか、と書いてあるところは自信のないところだ」「明らかで検索すれば相手方文書の弱点がわかる」と様々ご教示いただきました。
私の数年前の控訴答弁書で語句検索してみたら、二十数ページ中に19個ありました。「明らか」が。
#最弱書面
とか名乗れるかもしれません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2017-11-21 16:25
@juntaba1 わろりーぬw
ぼく、左翼だけど、君が代結構好きなんです。
吹奏楽の「メトセラ」という曲が、君が代っぽいのだけど、これが燃える。
たぶん、ネットに転がっているので、聞いてみてw
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 16:28
市長とミニストップの社長が一緒に会見したことは、そんなにひっかからないなぁ。。。
他の大手は膝を屈しないわけで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 15:06
静かにフェードアウトして行く流れだったコンビニ成人雑誌の存在をわざわざ可視化したのはどういう意図なのかしら。
— 湊 祐樹(osugi81)2017-11-21 13:55
@Hikarin_Laurant 「モリカケとかはもうとりあえずどうでもいいんで」って言って欲しいんであって、国防云々は本当のところは興味ないんですよね、わかります。
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-11-21 11:19
???
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 14:48
売春防止法違反(周旋目的誘引)の疑いでツイッターで乱交パーティー参加者募集 31歳男を逮捕 売り上げ6千万円超 警視庁 - 産経ニュース https://t.co/bVSYCdob81 @Sankei_newsさんから
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 14:32
取り扱い止めるのにちょうどいい口実ができた、というあたりが本音かも、という憶測はしてしまいますね。 https://t.co/9gLB5tjEoH
— 桶田大介(DaisukeP)2017-11-21 13:58
@matsmomushi ご意見ありがとうございます。コンビニと書店ではスペースやトイレ等の利用度や配置が異なります。それ以上の対応は社会的理解は得られないのではないでしょうか。いずれにせよ、ご意見のような視点は重要と思います。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-11-21 13:29
@kumagai_chiba 本件については色々意見があると思っていますが、自分としては次は書店からも排除しろという意見が出ないか心配です。書店から排除され専ら成人向けのものしか扱わない店となると、次は風営法で店舗から排除されるこ… https://t.co/OjsHSgFNM7
— まつもむし(matsmomushi)2017-11-21 13:23
公権力の一翼との共同会見が「自主」と言えるか否かは、当事者の合理的意思解釈として疑義ありと言わざるを得ない。会見が別個なら別論だったのだが。上手の手から水がこぼれた印象。 https://t.co/YN8nVIq3oS
— 桶田大介(DaisukeP)2017-11-21 13:57
ジュリエット13歳でしょ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 14:44
フェミ(女)vsオタク(男)の枠組みで戦ってる人たち双方から、存在を無視されてるよね。。女性オタクって(いや、別にあんな不毛な戦いに参加したくないけど。。)。
— 笹井一個(sasaiicco)2017-11-21 09:45
「被害品のイクラは!?」
「ぎょらんのとおりです。」
— 浜木綿弁窯衛門(leplusallez)2017-11-21 13:28
恐れ入ります。「モリカケとかはとりあえずどうでもいいんで」とは思っても、行ってもいませんが、有事の際の在韓邦人の避難・保護については、昨日、私が質問しました。 https://t.co/rTvVtZqqad
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2017-11-21 10:51
うぐいすリボンの荻野さんが最近よくいうように、そもそも勝手に他人の身体に欲望を持つことは失礼じゃないか。というところまで振り切れるか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:29
うろおぼえオイディプス
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:28
やっぱ、みんな目があるから良くないんだって。みんなで目を突こう。オイディプスみたいに。
なにとて目あきであることがあろう、目がみえたとて何一つ楽しいことなど見えぬこの俺が。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:24
ところで、性的な目で見たらいかんのかね?
手を出したらアウト、相手に欲情が伝わるような、じろじろ舐めまわすように見たりする行為もまぁアウトというのは判るが。
— おるぐり@FGO(allgreen76b)2017-11-21 13:21
太陽系外から飛来、珍しい「葉巻形」…小惑星か
https://t.co/BKEnSv5Nws
#科学・IT
— 読売新聞YOL(Yomiuri_Online)2017-11-21 10:55
てか、話題の画像の人のホームに行ってみて、いろいろどうでもよくなったww
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:09
んー。昔は、14歳を性的な目で見るのが普通だったんじゃないの?
それを最近だめなことであるとしたが、うまく働いていないって言うか、むしろ隠されると。。。てことでないのかしら。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:05
「実在した14歳の女の子ー!超エロかったぜーぐへへー」なツイートが4万いいね。
たかが絵なんだからいいと思います?
でもこれを社会が受け入れるっていうのは「14歳の子供を性的な目でみること」を容認することじゃないでしょうか?… https://t.co/3SxvYGczvG
— もにか@ふぇみブロガー(monimonica_san)2017-11-14 22:51
すいません。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:00
俺だけか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:00
そもそも、男同士でも対等な関係を築くのが苦手なのではないか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 13:00
矮小な話するね。
最近の、特にWeb発ラノベとかがとにかく「奴隷ハーレム!」みてえなの多いの。
まあそれがだせえし糞だしうぜーしつまんねーの。
もう、もろに「女性を対等なパートナーと認められない男尊女卑で女性嫌悪の女体好きによるコ… https://t.co/2y0sOicQ9v
— へぼやま(heboya)2017-11-21 00:48
これな。
「男性のエロ=女性への支配欲、征服欲に基づく性加害」というのを前提にしている人が、本当面倒臭くて嫌なんだよな。てか迷惑かつ害悪。
>性犯罪の一次予防は「性教育」から始まる【痴漢から見る日本の病~緊急討論#3】 https://t.co/PRDASOmO05
— へぼやま(heboya)2017-11-21 00:43
熊谷市長に汚い言葉でくってかかる表現の自由まもれ~って人とかわらわら出てくんのかしら。ブルーだ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:56
そうなんだよなぁ。。。好きな漫画は単行本買ってるんだけど、本当は、雑誌を買って応援した方がいいんだろうなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:54
【ミニストップ、成人雑誌販売中止】千葉市に本社のあるミニストップと、千葉市長が市役所で会見し、12月から千葉市内で中止し、来年元旦から全国に拡大すると明らかにしました。社長は「誰でも安心して使える店づくりをする」と説明。(松吉)1… https://t.co/taR4dky8j5
— 共同通信公式(kyodo_official)2017-11-21 12:25
ミニストップ、成人誌の取り扱い中止へ 来月千葉から https://t.co/uYX87L6CEY
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2017-11-21 12:22
ミニストップの件、好意的な意見が多く散見されますね。この流れが加速すれば雑誌を作っている出版社は販売先を失い、それに関わる仕事をしている人は苦境に立たされる。それを思うと胃が痛い。
— 糸杉柾宏@「いいなり」連載中(masahiroitosugi)2017-11-21 12:47
「社会インフラとしての重要性が増す中」ってのがよく分からんが、まぁ、あとは、そのとおりかな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:48
③日本雑誌協会から表現の自由が妨げられるという批判がありますが、ミニストップ㈱の陳列に関する自主的な営業判断です。
私は表現の自由を極めて重視する政治思想ですが、販促目的で過激な表紙を作成する以上、陳列に対する社会的反応も甘受すべきと思いますし、業界の自主改革を期待します
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-11-21 12:23
②千葉市では議会質問を契機にコンビニ各社にフィルムで一部を隠す対策を提案いたしましたが、店舗での負担増から実現は困難でした。本市提案をきっかけにミニストップ内部でご検討頂き、誰もが安心して利用できる店舗実現のため新たな取組実施に至りました。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-11-21 12:22
①ミニストップ㈱と全店舗での成人誌の取扱い中止について発表。
災害時のトイレ解放など、コンビニ店舗の社会インフラとしての重要性が増す中、過激な成人誌の表紙がトイレへの通路等に露出されていることに対して何らかの対策を求める意見がありました。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2017-11-21 12:21
【イクラ不法所持 組員ら逮捕】北海道清里町でサケ37匹とイクラ約40キロを不法に捕り、所持していたとして、暴力団員の男ら3人が逮捕された。付近のふ化場では、イクラなどの窃盗被害が相次ぐ。 https://t.co/zpJNxWAocV
— Yahoo!ニュース 速報や地震情報も(YahooNewsTopics)2017-11-21 12:31
@SakawaH @prejurist いま、DMMのサイトいくとVR用のソフトばかりですよね。VR端末持っていない僕は、すでに見れないw
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:36
これ大事ね。「本人の財産を専門家に管理されてることについてなぜか親族が不満タラタラ」という時点で、要するにその親族が本人の財産を好きにできないことが不満なんだとだいたい見てよい。 https://t.co/KFlMJjwr5r
— ystk(lawkus)2017-11-21 08:20
前に調停を行う関係上、成年後見人になった案件で、月額1万円の報酬を払う必要もないのではという親族の強い要望があったことから、調停が終わった後すぐに親族後見人に変更したことがあります。後に親族後見人から、財産管理と報告がしんどいので再度やってくれと言われましたが流石に断りました。
— 大窪和久(okuboka)2017-11-21 12:28
まぁ、基本、エロにしろ、喫煙にしろ、店ごとに判断して、エロや、タバコのないクリーンな店に行きたいひとはそうすればいいと思う。金儲けの話なので。
ただ、Amazonみたいなところがあるから、困っちゃうよなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:30
@SakawaH おそらく、そう思います。スマホが相当普及していますので。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:29
勝手な想像だが、「コンビニで紙のエロ雑誌を買う」という行為は、今後おそらく高齢者福祉の領域の問題として(も)捉えられることになると思う
— SakawaH(SakawaH)2017-11-21 12:25
@SakawaH おそらく、ツイッターでエロ本擁護している人たち、だれも、コンビニでエロ本買わないと思うのですよね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:26
弁護士のなかにも、美しい景色を写真におさめたいという人間らしい心がまだ残っているひともいる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 12:23
授業だん。 https://t.co/LdjHTjIT0p
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-11-21 12:19
引き返すし中 https://t.co/PkuIvB330d
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-11-21 12:13
@yamtom 鍵山教師塾の事ですね。まあ、日本会議系右翼を自称する以上、知ってはいるんですけども。
— おとうさん(oyaziMK2)2017-11-21 11:59
わぁ、鍵が外れてる!
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 11:58
@oyaziMK2 ここ数年は、先生たちが靖国でトイレ掃除研修したりしてます。
— 山口智美(yamtom)2017-11-21 11:54
(「教育再生」をたどって:1)先生はトイレ掃除で「便教会」:朝日新聞デジタル https://t.co/b6XNS9tVId やはり、鍵山秀三郎氏のメソッドが学校に取り込まれたんだな。
— おとうさん(oyaziMK2)2017-11-21 11:52
なんで、南野先生は、これが、無条件で、良い決断と思われるんだろうか。
まぁ、それはそれとして、コンビニエロ本反対組の人は、みんなミニストップを使うと良いよ!
ミニストップがそれによって儲かれば、他も続くでしょう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2017-11-21 11:55
良い決断。
> ミニストップが成人雑誌販売中止へ | 2017/11/21 - 共同通信 47NEWS https://t.co/oLxA7EPCbs
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-11-21 11:53
Okayama Ogre Island Airport
— Yash_san🌸🐝(yash_san)2017-11-21 11:47
岡山鬼ヶ島空港で
— Yash_san🌸🐝(yash_san)2017-11-21 11:42
名寄時代は一番多く離婚事件をやっていましたが、離婚理由として一番多かったのは夫の収入減に伴う生活費不足からの不和だったように思います。多重債務を受けているうちに妻との離婚に発展というのも珍しくありませんでした。夫婦関係には財産契約という側面もあるので当然なのかも知れませんが。
— 大窪和久(okuboka)2017-11-21 11:50
Check out: Chevrolet Chaparral 2X Vision Gran Turismo Concept: LA 2014 Photo Gallery - Autoblog… https://t.co/1fVH0mdmQB
— 廣田恵介(hirota_kei)2017-11-21 11:43
中小企業家同友会でこの「トイレ掃除は素手でないと」という話がたま~に出るのだが、正直かなりのカルトだよなと思ってる
— (資)∧ア木材店(asty_md)2017-11-21 11:27
[憲法]戦争に反対であるからこそ、憲法改正を 「認定NPO法人日本を美しくする会」相談役 鍵山 秀三郎 « 日本会議 https://t.co/bdjJxNGp3z
— (資)∧ア木材店(asty_md)2017-11-21 11:25
素手でトイレ掃除といえばイエローハット創業者というのをこないだ聞いたばかりだったのでどういうオチになるか読めたw https://t.co/qFhtqda2Ki
— (資)∧ア木材店(asty_md)2017-11-21 11:23
0 件のコメント:
コメントを投稿