基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-20 22:18から199件:最新2017-11-08 16:18という範囲(18日18時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
誰も幸せにならない裁判員裁判は廃止した方が良い。
税金の無駄遣い。
「理解追いつかず」 青酸事件で裁判員会見、専門家求める声 https://t.co/qLJgkbTjGP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-08 15:59
弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)のプロフィール情報(2017年11月08日18時13分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 星野峻三
[screen_name]ユーザ名:HoshinoShunzo
位置情報:大阪 大阪市 北区
ユーザ説明:
憲法9条改正、安保法制合憲論者。セイカ法律事務所代表弁護士。
ユーザのフォロワー数:1759
ユーザのフォロー数:30
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-02-16 04:07:52 +0000
ユーザの投稿ツイート数:409
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
小池氏は首相になれない。
国民は、パフォーマンスばかりで、実務能力のない人に日本の未来を任せない。
民進党に政権を任せられないのと同じ。
小池氏が都知事になれたのは、同氏の能力を都民が知らず、他に比べてマシだと感じたからにすぎない。
https://t.co/qFG4B8efoK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-08 16:18
誰も幸せにならない裁判員裁判は廃止した方が良い。
税金の無駄遣い。
「理解追いつかず」 青酸事件で裁判員会見、専門家求める声 https://t.co/qLJgkbTjGP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-08 15:59
「動画が撮れる小型カメラが入った紙袋を20代くらいの女性のスカートの中に差し入れ、盗撮しようとした」「数カ月前から同様のやり方でやっていた」
行為態様が非常に悪質。
スマホが普及した現代において、迷惑防止条例の法定刑は軽すぎる。
https://t.co/fOmstYlOtf
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-08 14:25
「客は神様」は店側の心構えの話であり、客側が過剰な対応を要求するのは、勘違いクレーマーにすぎない。
「クレームをつけてくるブス」の実態にドン引き ブスほどクレーマーになる? https://t.co/DwvTfuqyNy
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-08 08:00
「竹島は日本固有の領土であり、韓国が独島の名前が入った食材で領有権を主張することは受け入れられない」
独島の名前が入った食材を提供しても、韓国が竹島を不法占拠している事実は変わらない。
「冷や水を浴びせる行動、外交的センスを疑う」https://t.co/0tdunVlM2Z
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-08 05:58
「『男女の関係はない』と否定したことすら、本来答える必要はなかった」「むき出しの好奇心には屈しない」」
との被害者意識発言はありえない。
他人の不倫を批判していた山尾氏には、説明責任が当然ある。
蓮舫氏と山尾氏は人としておかしい。
https://t.co/8jNvXQAElg
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-07 21:47
おっしゃる通りだと思います。
大阪自民党の今回の言動は、維新憎しだけで動いているとしか思えません。
大阪自民党議員には、日本の名誉を守るために是々非々で行動していただきたいです。 https://t.co/cGEHbcG83e
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-07 13:42
@nihonnomikata02 必要不可欠だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-07 03:11
憲法9条改正に反対しながら、安倍首相がアメリカに媚びていると批判するのは卑怯である。
日本の国防は、9条を前提にした専守防衛であり、他国からの侵略に対する抑止力を、アメリカの攻撃力に依存していることは明白。
専守防衛にこだわる限り、日本は弱い立場であり、アメリカに媚びるしかない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-07 03:01
サ市を説得できない日本のロビイスト不足に極めて残念。
また、大阪維新のサ市に対する再検討を求める決議案に大阪自民党が反対したことも極めて残念。
さらに、自民党の国会議員等から市議会議員に対し叱責等がないのであれば、自民党全体が… https://t.co/faSC1MOTKO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-07 01:55
弁護士会は、加入しなければ仕事ができない強制加入団体ですので、色んな思想の方がいます。
私だけでなく、憲法改正に賛成し、モリカケにうんざりしている弁護士はたくさんいると思いますよ(笑)
ただ、左派マスコミの影響等もあり、左派活動を… https://t.co/FgiXaaTrxJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-05 01:20
@yodakeiji 強く同意します。
また、琉球新報は憲法を勉強した方がいいですね。
国家権力である自衛隊を憲法に明記して縛ることが「立憲主義」であり、憲法改正を国民投票で決めることが「国民主権」「民主主義」に他なりません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-04 13:24
琉球新報は憲法を勉強した方がいい。
国家権力である自衛隊を憲法に明記して縛ることが「立憲主義」であり、憲法改正を国民投票で決めることが「国民主権」「民主主義」に他ならない。
第4次安倍内閣発足 立憲主義厳守すべきだ - 琉球新報https://t.co/1hMNQ0XCO8
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-04 13:22
「日米両首脳が共に靖国神社に参拝する。これほどの、日米の絆の宣明があろうか。」
全くもってその通りです。
「安倍総理大臣、切にお願いする、靖国神社に参拝されたい」 | 西村眞悟の時事通信 https://t.co/YiHXPayBw5 @tokyooffice3
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 18:33
@yoritomo2009 @okada014 ありがとうございます。励みになります。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 14:12
@okada014 若い人が安倍政権を支持している写真や動画を見たときに嬉しくなります。
偏向報道に毒されておらず、日本の未来をしっかり考えているんだなと感じます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 13:43
@NomuraShuya 先生のお考えやわかりやすい文章は、本当に勉強になります。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 13:34
同感です。
ただ、野党のモリカケを追及する目的は、安倍総理に重大な疑惑が存在しているとの印象操作ができればいい、支持率が低下すればいいというものだと思います。
残念ながら、証拠がなくとも続けると思います。 https://t.co/9pMTtgOTnZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 13:26
「本市では昨年の参議院選挙から期日前投票所を4か所に増設し、さらに箕面駅前に近接した期日前投票所「平尾会館」の投票時間を全国に先駆けて4時間延長するとともに、これらの取り組みを積極的にPRした」
倉田市長は凄い。
有権者目線での… https://t.co/EvaL9DqsjA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 12:37
関係悪化の原因を作っているのはサンフランシスコ側であり、日本及び大阪側が抗議することは何ら問題ない。
大阪自民党は、国政での民進党や共産党と同じく、反対するだけの勢力でしかない。
日本の名誉のために是々非々で対応すべきである。 https://t.co/rulKUymGvA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 11:59
与野党で切磋琢磨して日本を良くしていこうという発想が全くないんだろう。
野党の劣化が止まらない。
飲むなら野党同士で! 立憲民主党が異例の「自民党との飲み会自粛令」 https://t.co/UiPkYfnvSV
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 02:47
改憲論議が活発化することを邪魔したいだけの調査。
条文の文言の具体的な提示がないにもかかわらず、自衛隊明記に賛成・反対との調査をしても全く無意味。
9条に自衛隊明記、52%反対 共同通信世論調査 https://t.co/2Uc9PDJWXs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 02:40
正しい価値観の形成が大切。
親は、子が犯罪を繰り返す規範意識のない人と関わらないように、本当にかっこいい人間はどういう人なのか等を幼いときから何度も教えてあげた方がいい。
薬丸裕英、彼氏逮捕歴告白の紅蘭に「立ち止まって」 https://t.co/IgPgko3erM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 02:16
速やかに認可すべき。
加計氏が総理のお友達というだけで、何ら問題のない行政手続が遅滞することは許されない。
加計獣医学部の認可へ=設置審「計画課題に改善」-愛媛の特区に来春開設 https://t.co/dtfuXSkvH9
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-03 01:54
小西洋之議員は憲法を何もわかっていない。
福島瑞穂議員ら社会党の議員も憲法尊重擁護義務を根拠に憲法改正論議に反対していたが、完全に勉強不足。
仮に、同義務が憲法改正論議を否定する根拠にならないことを理解しているにもかかわらず、あえ… https://t.co/SuEvCNtFE8
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-02 14:57
小籔さんありがとう。
だが、本音を言えないその他のコメンテーターの質の悪さが大問題。
蓮舫氏は、二重国籍を故意に放置した疑いにつき、納得できない不十分な説明しかできていないにもかかわらず、差別問題にすり替えるという姑息かつ醜悪な手… https://t.co/I0m3HpX4Dc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-02 02:27
憲法を何もわかっていない。
完全に勉強不足。
憲法改正は国会の発議がなければできず、国会議員には憲法を改正するか否か検討すべき責務があると解される。
憲法尊重擁護義務(99条)は、憲法改正手続(96条)が存在することを前提にしてお… https://t.co/PT8Ao9etvZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-02 01:49
@zxXfkVayuPu7Hab ありがとうございます。励みになります。
私も日々勉強中ですが、自分なりに考えたことを発信していきたいと思います。
お互いに頑張って日本をより良くしていきましょう。
今後とも宜しくお願いします。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-02 00:36
解散権を制限するということは、国民が意思を表明する機会が制限されるということであり、国民主権、民主主義が減退するとも考えられる。
野党が主張するような恣意的な解散がなされた場合、国民が投票しなければいいだけの話であり、憲法によって… https://t.co/5B6OG84Yx9
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 17:50
橋下氏の連日なされるツイッター批判は明らかに過剰だったと思う。
電話や面談ができなかったのか、ツイッターでの表現をもう少し穏やかにできなかったのか等、十分に検討してほしい。
https://t.co/1a59A9geVc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 17:43
同感。
現状ままでは、政府が提出した法案を野党が批判する構図が続きやすく、野党が政権批判に走りやすい要因になっている。
これからは、野党も積極的に法案を提出し、与野党ともに議論をすればいい。
政権批判、政局重視の野党は有害無益であ… https://t.co/RRvol70b0g
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 15:58
@channel3588 ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 11:13
【憲法9条に自衛隊の存在を明記する改正案について「書くことで何が変わるかをうかがってみたい」と述べるにとどめた。】
消極的すぎる。だから民進党に期待できない。改正を発議する国会議員は、憲法をより良くするために自分達でも考えるべき。
https://t.co/sQKxaedytj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 11:08
山尾氏と蓮舫氏は、政治家としては終わりだと思う。
自分に甘すぎる政治家は、他者を批判する資格がなく、発言に説得力もない。
これからも支持者向けの政治パフォーマンスを繰り返すのであろうが、すべて「お前が言うな」というブーメランになる。https://t.co/QunM6BSqCA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 11:04
@ac8c444b8015443 そうですね。
信念を通す政治家の姿を見て、国民は信頼すると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 10:56
@channel3588 現在は北朝鮮危機が高まっていますので、表立って中国を刺激できないかと思います。安倍総理は予断を許さない国際情勢に対応しつつ最善の方法を選択してくださると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 10:54
私が小池氏なら、
「9条改正及び安保法制が合憲であることを前提に希望に入党し、希望の候補者として当選したはず。当選直後に意見を変えることは国民に対する裏切り行為に他ならない。希望から出ていけ」という正論を言って人気を回復させる。
https://t.co/ftI4vR5rFZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 01:55
@rdby3 私が考えている橋下さんの凄さは、間違いやミスがあったときにすぐに謝って撤回できることです。
自分の弱みは謝って速やかに潰し、自分の強いところだけで勝負していると思います。
丸山さんにもマネをして欲しかったです。
優秀な方だと思いますので潰れて欲しくないですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-11-01 00:56
@AcerPalmatum123 好き嫌いはわかりませんが、尊敬していた部分はあると思います。そのため、ショックが大きかったかもしれません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 16:50
離党は仕方ないとしても、橋下さんと言い合えない程度であれば日本を代表して外国と渡り合えるのか心配。
気が強い人だと思っていただけに残念。
維新に離党届提出の丸山氏が会見 橋下氏罵倒「真実でないことまで広言され、もはや耐えられず」 https://t.co/d9NllqMfl3
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 15:45
@STUDIOVOICE1 @goro_hukube 沖縄の基地反対派の方が嫌な気持ちになっても仕方ありませんという意味で使用しています。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 12:10
@Hoppus5150 ありがとうございます!励みになります。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 12:01
不適切な部分は速やかに謝った後、意見を言うべきところでは誰に対してもハッキリと言う姿勢を今回の騒動でアピールできていれば、丸山さんの政治家としての評価が高まっていたと思うだけに残念。
去った後に維新の悪口を言わないことを望みます。
https://t.co/AO9KzoxVj1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 11:49
@STUDIOVOICE1 @goro_hukube 日本国民を守ることは当然という点はその通りだと思います。
ただ、私は、自衛隊を配備する場所として沖縄しかないという意味でやむを得ないと表現しております。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 11:42
都議選でなされたヤジは、犯罪である演説妨害と評価しうるもので単なるヤジではない。
犯罪と評価されないヤジであっても、悪質なヤジは民主主義たる選挙を愚弄するもの。
反安倍であれば悪質なヤジさえ容認するマスコミは反民主主義の末期状態。
https://t.co/utVkMqFYXp
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 10:27
非常に残念。
日本維新の会:丸山議員離党へ ツイッター「場外乱闘」 https://t.co/0wJHDEgbWj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 09:21
「海兵隊の移転後に自衛隊が駐留することになり、「本当の基地負担の軽減につながらない」といった反発も予想される。」
と朝日新聞は心配しているが、尖閣が中国に狙われている以上、距離が近い沖縄本島等に自衛隊を配備することはやむを得ない。
https://t.co/MKPLCFnjEd
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 04:16
少数者の意見を尊重するために、野党の質問時間を長くすること自体は問題ないが、8対2は多すぎる。多くとも5対5で十分だろう。
野党は、政策の議論ではなく、政権批判ばかりして国会を形骸化させてきたのであるから、減らされても自業自得。
https://t.co/TAbCja9rZf
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 03:33
@adachiyasushi 「身を切る覚悟で大胆な改革」等、メッセージを少し変えた方がいいかと思いました。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 03:01
私は、丸山さんが日本維新の会にとって必要だと思いますし、多くの維新支持者も丸山さんが日本維新の会で頑張ってくださることを望んでいると思います。今回の騒動を早期解決するためにも、丸山さんには発言の一部分を謝罪して欲しいと思っています。
https://t.co/6WGqEIVL92
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-31 00:57
@shunchoukatsura 楽しみにしています!!!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 23:34
全面的に支持します。
外務省がサンフランシスコにどの程度働きかけをしているのかわからないが、吉村市長が日本の名誉のために頑張っているのは間違いない。応援したい。
慰安婦像、米サンフランシスコ市長に直談判申し入れ 大阪市長 https://t.co/09EFZskQQb
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 22:22
現在、約7割が自衛隊の憲法明記に賛成している。
朝日新聞さん、世論調査が民意だというのであれば、この結果が出たら民意は自衛隊を憲法に明記することであると報道してください。
【回答受付中】憲法9条への自衛隊明記、賛成? 反対? https://t.co/GACixeXuSe
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 16:52
その通り。
蓮舫氏は二重国籍問題があったのであるから、代表選を辞退し、丁寧な説明をすべきだったのは明らかだった。
今では、他人に厳しいが自分に甘い、二重国籍放置嘘つき議員としか思えない。
蓮舫氏を代表にした民進党議員も問題がある。
https://t.co/QvXqEon5wJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 16:24
@adachiyasushi 同感です。
橋下さんの怒り方には問題があると思っていますが、
丸山氏は、
「若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね、失礼をば。」との表現は謝罪した方がいいと思います。
松井代表に失礼だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 13:28
文脈で読めば何ら問題ない。
言葉狩りしかできない野党とマスコミが問題。
「 安全保障の面でも極めて難しい状態になってきたという状況にあって、誰をリーダーにするかというのを有権者の方々で真剣に考えていただいた結果」とも言っている。
https://t.co/lEJYGTPRk7
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 03:45
野党の首相指名が誰であるかは本当にどうでもいい話。
野党は「北朝鮮危機があるなかで解散選挙をするな」と批判したのであるから、野党には、安全保障や北朝鮮有事の対応方法を提示・議論していただきたい。
日本国民の生命を真剣に考えてほしい。
https://t.co/MS56hpDG1o
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 02:07
「 公正な選挙と法治主義は、民主主義国家の根幹だ。それをなし崩しにするか、日本社会は岐路に立っている。」
まったくもってその通り。
安倍首相のおひざ元・衆院山口4区で起きたこと…これが選挙戦なのか 民主主義が揺らいでいる https://t.co/r6lwN7VdaA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-30 01:54
@arimoto_kaori 本気で日本を良くしたいという気持ちがないと思います。
本気であれば、いくらでも政策・論点を提示できるはずです。
安倍おろしを主張する政治家の器がよくわかります。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 16:01
立憲主義は自国の国家権力を憲法で縛る考えだと思われます。
他国からの侵略等に対して、立憲主義は関係ありません。
自国の軍隊、軍事同盟、経済力及び外交等によって他国政府の暴走を止めるのだと思います。 https://t.co/apYcfkV59c
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 03:18
夫婦同性を除く婚姻の効力を準用したパートナー契約であれば、形式上結婚とは別の制度であるため、日本でも受け入れやすいと思う。
法律上の家族になれるため、同性婚や夫婦別姓希望者も利用しやすい。
台湾でLGBTパレードhttps://t.co/x1yv623oHM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 02:59
日本は核を保有している北朝鮮、中国、ロシアに対して、アメリカの核で守られている。
核廃絶への意思表示は必要だが、核に守られている立場の現状では、核禁止に賛成できない。
国際社会に日本の立場を理解してもらうよう説明していくしかない。
https://t.co/AotoyLPFec
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 02:49
「敗者は国民。」の意味がわからない。
国民である有権者の多数は安倍政権を支持した。
北朝鮮危機を乗り越えるために、外交と安全保障を真剣に考える安倍政権を支持した国民は敗者か?
猪瀬直樹が衆院選を総括「勝者は安倍首相で、敗者は国民」 https://t.co/MmvCY9PhFG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 02:36
@Ayaka_m_y 警視庁のストーカー規制法のサイトです。
わかりやすいので、参考になるかと思います。
https://t.co/kFFtQcw8JO
なお、脅迫罪、強要罪は、害悪の告知がなければ成立しません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 02:11
@LiarLawyer800 自分が正しいと考えたことに関して、嫌われることを恐れないのだと思います笑
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 01:40
@LiarLawyer800 そう考えれば、茶髪、ジーパンで裁判所に行っていた橋下弁護士は昔から変わってますね笑
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 00:52
@LiarLawyer800 ジーパンも勇気いりますね笑
ジャケットもなければ書記官に止められそうです笑
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 00:36
@riQxAO2sfQbdPQ0 残念ながら私の意見は弁護士会の逆ばかりです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 00:10
@Ayaka_m_y ストーカー規制法違反、脅迫罪、強要罪等が考えられると思います。
警察に一度相談すれば、エスカレートした際に対応してもらいやすいです。問題のあるツイートやメッセージを印刷して持参すれば話しやすいと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-29 00:00
@LiarLawyer800 かっこいいですね!正装ですし笑
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 23:47
@Ayaka_m_y 警察と弁護士に相談してください。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 23:31
核兵器に投資して運用益でノーベル平和賞(*´∀`)♪
お笑い https://t.co/kqj6OOjshT
— 高須克弥(katsuyatakasu)2017-10-28 20:02
@LiarLawyer800 当職もです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 23:07
@lakuretto 前川氏は、出会い系バーに出入りしていたこと、食事に伴ってお小遣いをあげていたことを認めています。
まさに援助交際だと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 14:25
援助交際と買春はイコールではありません。
前川氏は、出会い系バーに出入りしていたこと、食事に伴ってお小遣いをあげていたことは認めています。 https://t.co/LOVM0qYHKO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 14:23
ご心配ありがとうございます。
加計問題は、前川氏の発言の信用性が問題になるところ、前川氏が天下り斡旋を行っていたこと及び文科省在職中に援助交際をしていたことは、信用性を減殺させる事情であり、真実です。
公共の利害に関する事実であり… https://t.co/UAh3SovG0u
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 13:38
@mizumasa13 @I0H8d 後は、テレビに抗議することやネットで拡散させることしかないですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 13:09
@s_kitakaze @RkwRx 難しいですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 12:55
@mizumasa13 @I0H8d 野党とマスコミは悪意をもってモリカケ問題を使いますので、政府は丁寧に説明していくしかないと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 12:55
二重国籍者が国益を追求すべき国会議員になれないのは当たり前だと思う。
蓮舫氏は、自身の二重国籍問題を差別問題にすり替えようとしたが、同氏には二重国籍を故意に放置した疑い、嘘の弁解を繰り返した人間性の問題があり、差別でも何でもない。
https://t.co/lUaKJnkF5w
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-28 01:23
@daikokuya_udai 砂川判決は論拠にならないかと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 21:34
未だに疑惑があると言っている方がおかしい。
森友は、籠池氏が安倍総理と夫人の名前を使って近畿財務局に圧力をかけた話。
加計は、天下り問題でクビになった援助交際男が朝日新聞とでっち上げた話。
両方とも安倍総理が関与した証拠なし。以上。
https://t.co/TuFk7h3hpo
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 20:34
立憲民主党は、自衛隊の憲法明記に賛成しなければ、立憲主義を名乗ることを今すぐ止めるべきである。
国家権力を憲法で縛るとの立憲主義からすれば、自衛隊を憲法で縛らなければならない。
自民・高村氏「立憲民主党も入れて改正できればいい」https://t.co/mt9GMyvkTf
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 20:01
@fumi_fuji お疲れ様です。
今回は北朝鮮危機があったため、有権者が与党に任せたいとの気持ちになりやすかっただけだと思います。
引き継ぎ維新を支えていただき、二大保守政党を実現していただければ幸いです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 19:28
@arimoto_kaori 同感です。
小池氏に人気があって利用価値があれば、民進組は従い、利用価値がなければ反発する。
民進党が分裂して少しはまともな野党ができると思いましたが、期待できそうにありません。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 15:41
@okada014 枝野氏の凄いところ。
全力で安倍政権打倒と叫んで負けたにもかかわらず、民意である選挙結果を否定する厚顔無恥。
薄っぺらい屁理屈を述べて恥ずかしくないのは本当に凄い。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 15:17
選挙結果は、政治に関心のある有権者の意思が反映した民意、民主主義そのものであり、それを否定する者は民意及び民主主義を語る資格がない。
有権者で投票にいかない人は、政治に関心がない又は既存政党を積極的に支持していないからであり、野… https://t.co/7vr9Ee4EOJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 15:09
私は、ハロウィンを楽しむ人の気持ちが正直わからない。
しかし、ハロウィンを楽しむ有権者の投票率(特に今回の衆院選の投票率)が気になる。
偏見だが、10%ぐらいだと思う。 https://t.co/nbcJM12Yea
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 11:08
橋下氏は絶対に戻ってくる。
仮に、橋下氏が今回の衆院選に出馬して、維新だけでなく希望の首班指名も橋下氏であれば、有権者は自民党に対抗できる保守政党に期待し、議席数は大幅に増えたと思う。
橋下氏「誰もやらないなら燃える」…復帰に言及https://t.co/jAzwMjVYLc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 02:34
どうでもいい話。
ただのパフォーマンス。
本当にどうでもいい話。
首相指名:共産、社民は立憲民主・枝野代表に投票へ https://t.co/wUyH7WeRVs
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 02:05
与党と野党に魅力がないなら投票しなくてもいい。
投票しなくとも政治的意見はどんどん言えばいい。個人の自由。
しかし、選挙結果によって日本の未来が変わるため、その覚悟は必要。
私は、民主党が圧勝した選挙日の夜、絶望的な気持ちになった。
https://t.co/oPOsDAtJT0
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-27 01:37
山尾氏のダブルスタンダード不倫問題が気に入らない方は批判すればいいと思いますし、山尾氏が誰かを批判すれば、「お前が言うな」という気持ちになるのは当たり前だと思います。
ただ、私はダブルスタンダード不倫問題よりもガソリンプリカ問題を… https://t.co/8kHtVU79oO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 19:33
法定刑がすべて軽すぎる。
交通事故によって重大な死傷結果が発生する可能性がある以上、悪質な行為は重罰に処するべき。厳罰化が必要。
相次ぐ車の割り込み、あおりトラブル…危険な追跡で「暴行罪」が認められた例https://t.co/nyhvoN5HIv @bengo4topics
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 16:51
@_500yen @LiarLawyer800 同感です。
北朝鮮がミサイルを発射しているときに、違法性がない加計問題で国会を形骸化させた玉木氏を代表に推薦する時点で、国民の命を軽視しているエセ保守です。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 16:33
その通りです。
自衛隊が違憲であれば、自衛隊を解消するか、憲法を改正し、自衛隊を明記して合憲にするしかない。
国家権力を憲法で縛る立憲主義からすれば当然である。
自衛隊を違憲だと言いながら、自衛隊を解散又は憲法を改正すべきと言わな… https://t.co/t27xVNGVb6
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 16:28
北朝鮮がミサイル発射を繰り返すなか、何らの違法性もない加計問題で国会を形骸化させた人が代表になる政党には、全く期待できない。
やはり元民主党議員は全員いらない。 https://t.co/jwm2PPPf0Y
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 15:02
大阪府議会、市議会では、しがらみのない大阪維新の会が強い。
安保法制では徹底的に戦っていたはずの自民党と共産党、市民活動家は、大阪では維新に立ち向かうために共闘している。
これはあまりにも異常であり、大阪自民党と共産党らは自らの既… https://t.co/FsxalHqrAH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 14:35
何処の国のものであろうと、よいものは良い。
SAMSUNGもSHARPもSONYもユーザーは国なんかかまわんのではないかな?
日本でそのうち誰かがLINE買うかも知れん。 https://t.co/Zj18zNE0WQ
— 高須克弥(katsuyatakasu)2017-10-26 13:13
同感です。
維新以外の野党は、選挙で「安倍政権打倒」を全力で掲げた結果、大多数の国民に支持されなかったのであるから、モリカケ問題等で政権の足を引っ張ることをせず、次回の総選挙で国民に積極的に選ばれるような政策議論ができる野党及び真… https://t.co/dglXaJ0fof
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 03:38
本当は撤回不要だと思いますが、自民党憲法改正草案は自民党が目指す国家観(最終目標)として批判されやすいので、撤回するか、国民の多くが受け入れやすい現行憲法の個別の条文のみを修正した新しい自民党改正草案を提示した方が戦略的にいいかと… https://t.co/T5n434aS9S
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 02:48
一回目の憲法改正が重要ですね。
緊急事態条項は、自衛隊の明記よりも反対意見が強くなる可能性がありますので、一回目の改正手続にこだわらず、二回目以降でいいと思います。 https://t.co/GtK7dmz0Bv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 02:42
自民党は、野党の審議拒否を防ぎ、憲法9条改正の可能性を高めるために、批判が強い自民党憲法改正草案を撤回した方がいい。
憲法改正の議論は、9条と緊急事態条項の二つに絞り、議論の結果、ひとまず9条だけでも改正の発議ができればいい。
https://t.co/Jaq9AjzKNM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 01:51
朝日新聞、米国だけでなく、世界各国の新聞に謝罪広告を出してください。 https://t.co/9DdnAacuhK
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 01:41
多くの国民は、大阪維新の会と日本維新の会を同じ「維新」の会として認識し、支持者は両会を同じように応援していると思うが、今回の騒動によって、維新が党勢拡大するどころか分裂してしまうのかと不安になる。
丸山氏が謝罪すれば済む話なのか? https://t.co/B0X1vVfkUO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 01:39
希望の党の失速の原因は、実際は政策がポンコツで討論の受け答えもポンコツで筋も通っていなかったから、なのだが、テレビは「排除します」発言がターニングポイントだと報道している。
それはテレビが「排除発言」を起点に報道姿勢を変えたと言う自白でしかないのだが、既成事実化されていく。
— 梓弓(Ma_R8)2017-10-24 05:21
立憲民主党枝野代表が自分の事を「保守」って言うのはサヨクのイメージが悪いから偽装したいと言うのもあるだろうけど、自分が「保守」と感じてしまうほど世間の常識とは乖離している証。
普段、どんなけ極左とつきあってるんだよ?って事の自白だ… https://t.co/xWP96XowYC
— 梓弓(Ma_R8)2017-10-24 19:20
アベノミクスの経済効果を否定する人は、安倍政権のやることなすこと全てを否定したいのか、どうしようもない程度の経済音痴だと思う。 https://t.co/WTSrkwdChX
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 01:05
安保法制時の対応を反省できていない議員の発言は何も信用できない。
そもそも、憲法上許される自衛権の範囲は、世界各国の軍事力、経済力等の国際情勢を正確に把握しなければ判断できない。安全保障の素人である憲法学者の意見は、専門家の意見で… https://t.co/bV61wRHIV1
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 01:00
代表選を毎回実施する必要はなく、代表選の必要があれば求めればいいだけの話。
「事実上の永久代表制度」との評価は非論理的すぎる。
橋下さんに絡んで売名行為をしているように感じる。 https://t.co/C0XrYvsTpE
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-26 00:38
同感です。
マスコミが野党に甘いから野党が印象操作、パフォーマンスに終始し、マスコミがそれを喧伝する。
民主党政権になる前から現在までそれを繰り返してきた。
国民が求める健全な野党が育つはずがない。 https://t.co/pQJXAuXWdT
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 18:58
公選法の目的は、日本国憲法の精神に則って選挙制度を確立し、選挙が公明且つ適正に行われることを確保して民主政治の健全な発達を期することにある。
公選法違反は、民主政治の健全な発達を阻害するものであり、厳格に運用すべきである。
https://t.co/5ZiX4iHiMC
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 18:14
「安倍政権のもとで憲法9条の改正に…」
この質問の仕方が改正反対に誘導している。
反対が多いことを印象づけ、憲法9条改正の議論等を躊躇させようとしているのだろう。
世論調査を利用した朝日のプロパガンダ。
https://t.co/q5mbpAepRc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 12:05
@hyakutanaoki 郷原氏が納得するまで訂正謝罪しないなら、確信犯的に虚偽事項を公表した疑いが生じることになるなんて怖い世の中ですね。
番組中に訂正している以上、公選法違反の故意があるとは思えない。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 10:56
おっしゃる通りです。
ダメな政権の具体例をわかりやすくするために民主党政権にしたのですが、嫌味がメインになって、何も知らないとの前提が崩れてしまいました。 https://t.co/KO3FabpHO9
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 02:31
強く同意します。
山尾氏が他人の不倫を批判していたにも関わらず、自身も不倫をしていたことは極めて醜悪ですが、どうでもいい問題です。
しかし、ガソリンプリカ問題は、政治資金規正法違反疑惑であり、会計責任者の不正の有無等、国民にしっか… https://t.co/7XbmDBoirh
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 02:23
選挙によって日本の未来が変わりますが、誰でもいいと考えて投票してしまうことは後で大きく後悔するかもしれません。
一票には価値があり、投票すれば日本が変わるかもしれない。しかし、何も知らずに投票して、また民主党政権を生み出すのは嫌だ… https://t.co/h8fGohVoKP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 02:00
私も有権者は選挙に行くべきだと考えていましたが、政治に関心のない人は無理に行く必要がない、支持する候補者、政党がない場合は無理に投票する必要がない、投票しなくとも政治的意見はドンドン言えばいいと思いました。
ただ、選挙は有権者の意… https://t.co/dSTgYzQ8tj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 01:42
過激な表現は置いといて、その通りだと思います。
投票に行かなくても政治を論じることは全然構わない。各人に表現の自由があるからこそ、議論が活性化し、より良い考え方が生まれる。それが表現の自由が保障された民主主義国家の在り方。
なお、… https://t.co/fM0UQJZkU5
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 01:22
これが村本さんの凄さ。
どんなに批判されようが、多くの人が政治に興味を持てばいいと考えており、結果的に多くの人が投票することの意味を論じ、拡散され、村本さんの考えを知りたくなっている。
多くの人が村本さんの手の平の上で踊らされた。 https://t.co/Ac91tDLyqL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 00:51
寄付金集めによって利益を得るのは森友学園側ですよ。
私は、安倍総理の名前を利用して寄付金集めをしていただけだと考えています。
安倍総理が嫌いなのかもしれませんが、安倍総理が悪いことをしたに違いないと思い込むことを一旦止めて、冷静に… https://t.co/Ssk2sPWeq3
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-25 00:15
実は、皆さん安全に帰宅されたか、風邪を引かれてないか、今でも気になっています。
とにかく、ボランティア等に集まって下さった方々の献身的なご支援に、しっかりお応えしてまいりたいと決意を深めているところです。 https://t.co/wzTxWDGcI4
— 足立康史(adachiyasushi)2017-10-24 18:39
維新の敗因は①北朝鮮危機から与党が支持されやすかったこと②希望との棲み分けが不十分で票を食い合ったこと③希望人気が失墜し、悪い協力関係のイメージだけが残ったことだと思う。
議員それぞれが発信力を強化し、維新の顔を増やす必要がある。
https://t.co/A4anBnB5eJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 19:16
「1時間以上も「安倍やめろ」コールをやめないとあっては、公職選挙法225条違反は明らかだ。」
その通りだと思います。
安倍晋三首相の演説を妨害した「こんな人たち」を封じた聴衆の「声」 「選挙妨害をやめろ」はメディアにも向けられた https://t.co/cZiyac7g61
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 19:00
@rokuro765 @BlackJoker666 私もすべての政策を支持しているわけではありませんが、国防と経済政策は支持しております(消費税増税は延期してほしいです。)。
対外的には圧力だけに見えても、対話のチャネルは閉じていないと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 17:44
朝日新聞の負け惜しみが酷い。
選挙結果を否定すれば民主主義が機能しなくなる。
世論調査は、質問内容・方法等によって結果が大きく異なるため、選挙結果と比べても無意味。
民主主義では選挙結果が全てである。 https://t.co/PiqbeASuSc
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 17:31
@rokuro765 @BlackJoker666 若者がどの程度実感しているかわかりませんが、少なくとも安倍政権の経済政策について納得しているから投票していると思います。
年配の方は偏向報道の影響を受けていると思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 16:56
その通りだと思います。
マスコミが疑惑を解明する気がないと思います。
番組で反政府側のコメンテーターが疑惑があると繰り返し述べても、疑惑が解明するはずがありません。
政府側の立場の人に十分な時間をとって説明させれば、安倍総理が関与… https://t.co/yidJoOabLj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 12:21
ありがとうございます。
いわゆる護憲派は憲法改悪という表現を用いて憲法改正自体が悪のように喧伝しますが、良い憲法改正と悪い憲法改正があり得る以上、良い憲法改正案を提示すべきだと思います。
また、安倍政権が独裁というのであれば、独裁… https://t.co/TovAkb1VWH
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 11:52
見え方が違うのはその通りだと思います。
あとは、客観的な事実・証拠に基づくストーリーかどうかだと思います。
私は安倍総理を支持しておりますが、客観的な事実、証拠に基づく疑惑等であれば野党の追及は問題ないと思います。
しかし、モリカ… https://t.co/77Hj7jen6F
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 11:44
@JEatyQ6NtuQycma @Ireika2016 プライバシーと名誉が保護されにくくなるので、国会議員には立候補しませんが、より良い社会を作るために尽力していきたいと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 11:36
田原氏が怒る気持ちはよくわかる。
マスコミは、希望に入れなかった立憲民主党を連日盛り上げ、安倍首相に消費期限が過ぎたモリカケ問題を繰り返し質問する偏向報道に終始したが、与党の圧勝。
偏向報道で民意を左右できると思っていたんでしょう。
https://t.co/F8rKv98X08
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 10:19
与党が圧勝したことを「すでにナチが政権を握っているも同然」と評価していますが、感情的に敵であるかのように訴えかける手法がナチスと同様であり滑稽です。
意見の異なる者を極右、ナチなどとレッテル貼りしても、多数の共感は得られず、共産党… https://t.co/ZFEiacrCC4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 03:23
その通りだと思います。
憲法に自衛隊の存在を明記するだけであれば、安保法制の合憲性は変わりません。
立憲民主党が安保法制を理由にして、憲法に自衛隊を明記することを拒むのはおかしいと思います。 https://t.co/rF3goSXgXd
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 02:48
自民党支持者だけでなく、野党支持者も怒った方がいいと思います。
あまりにも選挙を愚弄し、民主主義を馬鹿にした発言です。
中国共産党に抑圧され、選挙権が与えられていない中国の方にも失礼だと思います。 https://t.co/F8iMw8JXxL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 01:16
@shotguner820 @qwi_e ありがとうございます。
自衛隊の皆様は日本国民の生命・財産を命懸けで守ってくださるヒーローです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 01:11
@adachiyasushi 比例復活を辞退するとの発言をした時点では、そのように考えられており、足立議員に投票した国民の気持ち、維新の情勢等を考慮して上で比例復活を受け入れることは、何ら問題ないと思います。
足立議員は茨木市だけ… https://t.co/ssJ6OItKTq
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-24 00:16
@Rino_fo 偏向報道は許せないですね。
より多くの国民が偏向報道に抗議する状況になればいいですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 22:17
石破氏は安倍政権を批判するなどして存在感を高めているつもりだろうが、自民党の足を引っ張っているだけであり、 北朝鮮危機を突破する上で邪魔でしかないと思う。
「信認と考えるのは早計」 首相牽制、総裁選意欲 https://t.co/JR2sdYdufw
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 21:57
50議席を取得した希望の党が解党したほうがいいのであれば、55議席の立憲民主党も解党したほうがいい。
議員としての信条も実力もなく、負け惜しみにしか聞こえない。
希望は「一度解党した方がよろしい」落選の近藤洋介氏 https://t.co/mqmwOXwgfx
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 21:52
@Rino_fo しっかり調べたわけではないのですが、虚偽であることを認識しつつ報道する等がなければ難しそうですね。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 21:43
@Non_bite_cat @akai_muffler 特定人の名誉を毀損したものではないので難しいです。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 19:12
失礼なだけでは法的措置は難しいですが、名誉毀損罪や侮辱罪等に該当する悪質な言動等があり、それに腹が立ったら躊躇なく法的措置をとります(笑) https://t.co/XxlN7SioEz
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 16:31
その通りだと思います。
憲法を改正するためには、各議員の総議員の3分の2以上の発議が必要である以上、国会議員は国民のために憲法をより良いものにすべく、常に検討すべき義務があると考えられます。
憲法9条の改正に反対であったとしても、… https://t.co/eUMKZutpWy
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 16:21
今までの選挙以上に憲法改正を明確に公約に掲げて戦ったのであるから、与野党は憲法改正に向けた議論は進めなければいけない。
自衛隊を明記するだけなのか、自衛戦争を認めるのか等、改正すべき条文内容を明確に示して、最後は国民投票で決める。
https://t.co/ASnoh5lCUZ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 15:46
弁護士は関係ないと思いますし、失礼な言葉で誹謗中傷しかできないのは恥ずかしいと思いませんか? https://t.co/zUZodEwEVE
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 15:32
それがどうしましたか?
安倍首相が国有地売却に関与した客観的な証拠があるのでしょうか?
私は、籠池氏が安倍首相と夫人の名前を利用して土地を安く購入しただけの話だと思っています。安倍首相や夫人が賄賂を収受・要求・約束したら犯罪ですが… https://t.co/Sf8EKE3NKt
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 13:51
不要な心配だと思います。
米国の大統領が変わったとしても、強力な同盟関係を維持する必要があるところ、安保法制の成立、両国首脳の広島・真珠湾訪問により日米同盟は強力になりました。
与党は、中韓と良好な関係を望んでいますが、中韓が国… https://t.co/rcPIEOtsx5
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 13:37
#心が乱れた時に見るgif https://t.co/WgnLY97QXH
— 心が乱れた時に見るgif(kokoromidaregif)2017-10-23 11:33
【国民の声、こころが安倍首相に届いた】
犯罪と評価されうる演説妨害がなされ、多数の国民の声かのように繰り返し報道された。
市民の民主主義を叫ぶ人達が、民主主義たる選挙を妨害する卑劣な手段を選択したにもかかわらず批判されない。
民主… https://t.co/pBkIhv1VVJ
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 11:51
若者はテレビや新聞を見ないから、偏向報道の影響が少ない。
北朝鮮及び中国の脅威は、現状維持はあっても数年後、十数年後にどうなるのかわからない。
アメリカに頼りきった国防で日本を守れるのか?
そのような危機感を若者は感じていると思う。 https://t.co/Y8G1FNwy4T
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 11:35
宮古島市民の民意。
「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」などと発言する人は市民の代表としていらないとの判断がなされた。
民主主義の結果。
「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」発言の現職・石嶺香織氏が落選 沖縄・宮古島市議選 https://t.co/bas70kftbA
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 06:17
あだち康史候補が比例復活です。
小選挙区は残念でしたが、ほとんど差がない戦いでした。
日本に必要な政治家がこれからも国会で暴れまわります。
#足立康史 #日本維新の会 #あだち康史
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-23 02:11
そもそも、マスコミは日本の抑止力が低くとも攻撃されない、侵略されないと思っていると思われます。 https://t.co/LgdwNmpNXl
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 23:44
@LiarLawyer800 北朝鮮危機があるため、自民党に委ねた人が多かったと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 23:36
ありがとうございます。
政治家にはならないと思いますが、自国民をしっかり守り、頑張っている人が報われる社会を実現するために尽力したいと思います。 https://t.co/MyUuV7HY5Q
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 23:31
自民党を安全保障と経済政策で批判できないため、客観的な証拠が一切なく、詐欺師と天下り援助交際男の妄言しかないモリカケ問題を持ち出すしかないのでしょうね。
北朝鮮危機を軽視し過ぎです。 https://t.co/N9lqpX7CFL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 23:19
「投票しなかった有権者は、投票した有権者の判断に委ねた」との考えはその通りだと思います。政治に強い不満がなかったからこそ投票しなかったのです。
選挙結果が民意であり、国民はモリカケ問題を重視していない。
与野党は北朝鮮危機に備える… https://t.co/EBIKa73Tfk
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 23:06
@kkoo6798kamo 師匠、こちらこそありがとうございました。選挙結果が気になりますね。今後とも宜しくお願いします。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 17:20
請求したら軽蔑します笑 https://t.co/hFVqyYdWdv
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 16:29
安倍政権は国民の意思、民主主義の結果です。
自民党支持者は民主主義を支持しており、ファシズムを支持していません。
レッテル貼りはやめた方がいいと思います。 https://t.co/gvr1uZcrtj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 16:01
ありがとうございます。
絡まれることもありますが、マイペースに発信していきたいと思います。 https://t.co/y5p3AZ9IYo
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 15:30
自虐史観の教育を鵜呑みにしている印象という意味ですよ。
弁護士懲戒の依頼は、相当悪質な場合で証拠もしっかりあれば、検討すると思います。弁護士費用等にもよると思いますが。
着手金は、具体的な事情はわかりませんが契約内容次第だと思いま… https://t.co/FzI0qQJ0EP
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 14:15
@hrsm777 ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 13:49
@waratte1110 @taiseiippon ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 13:49
@CB1300rider ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 13:10
野党支持者の弁護士が目立っているだけかと思います。
弁護士会は、加入しなければ弁護士の仕事ができない強制加入団体ですので、色んな主義主張の方がいます。
私は、左派弁護士の多くは、自虐史観の教育を受け、マジメに勉強してきた方が多いの… https://t.co/zLt3tvp4Yy
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 12:56
日本の未来を決めるのは日本国民です。
先人が戦って勝ち取った選挙権を無駄にせず、投票に行きましょう。
どの候補者、政党に入れたらいいかわからなければ、スマホで調べて自分の考えで投票すればいいと思います。
選挙に参加すれば、少しずつ… https://t.co/ZssaKU4m0S
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 12:25
僕から見れば安部首相の主張は真っ当です。ヨーロッパに殺到してきたいわゆる難民と呼ばれている人たちのほとんどは経済移民なので、むしろ安部首相はきちんと区別して発言していると思います。 https://t.co/RZD1BKIXEs
— しあん🇩🇪(cyan112)2017-10-21 21:07
日本を愛する日本人が集まるとこうなるんだよ
枝野んとこや共産の演説には日の丸が一つも無いだろ
https://t.co/QI9w4PDOpl
— 貴虎(ZiZtz_takatora)2017-10-21 20:14
すごいね。1つのツイートの中ですり替えてミスリードさせるとか。もはや詐欺師の手口。 https://t.co/GQ2U3ANUkj
— 嘘つき弁護士@人権派(LiarLawyer800)2017-10-22 10:14
相談して候補者を決めること自体は問題ないと思います。
強い説得によって子供の意思に反して投票させる行為や子供を騙して投票させる行為は、問題があると思いますが、親子間の話だと思います。 https://t.co/0ZiI555cjG
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 11:46
イスラム原論は読んだことがあります。もう一度、読み直したい作品です。
宗教概論も読んでみます。今後とも宜しくお願いします。 https://t.co/EkhDFGK3mO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 11:37
その通りだと思います。
民主主義たる選挙を愚弄する演説妨害を批判せず、多数の国民の声かのように印象付けて報道するのは、演説妨害を助長するものであり、民主主義の敵だと言わざる得ません。
ただ、マスコミは無思考ではなく、意図的に偏向報… https://t.co/MncaZ77Nrd
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 11:33
@a_11pond @sarami28 ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 11:20
@Hirota1961 ありがとうございます!
私も小室直樹氏が大好きです。痛快憲法学を読んで、憲法学者になりたいと思いました笑
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 11:19
偏向報道のマスコミは国民の意思を歪めているのですから、民主主義を愚弄していますね。 https://t.co/S5IOn46EWg
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 07:03
北朝鮮危機に無関心ですね。
北朝鮮危機を無視してモリカケ問題を追及し、国会を形骸化させたにもかかわらず、北朝鮮危機があるなかでの解散は無責任だと批判する。
しかし、選挙戦での安倍首相への質問はモリカケばかり。
左派マスコミと自称リ… https://t.co/jcFvaoyiPy
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 06:59
都議選・秋葉原での選挙妨害は、国民が安倍首相に対して抗議していると報道し、支持率を下げるために偏向マスコミと共同してなされたものだと思います。
安倍首相の「こんな人達」発言が全く問題ないにも関わらず批判されているのも、支持率を下げ… https://t.co/nA95aH536x
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 06:41
@6K7948DUDt3r 私は取り締まるべきだと考えていますが、ヤジか演説妨害かの区別基準、故意の立証等、難しい問題があるかもしれません。また、相手を特定できていれば逮捕の必要性を満たしにくいかもしれません。逮捕者が多ければ人員… https://t.co/Fq9z56pUps
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 02:15
@kami193kami 犯罪に該当するものもあると思います。
ビデオカメラで撮影して証拠を揃えるしかないと思います。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 02:11
@juuuuuuun7113 ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 01:47
親愛なるパヨクの皆様へ選挙恒例のお知らせ。22日の0時から投票終了までに、「アベを落選させよう」とか、「アベ、政治を許すな」とツイートすると、公職選挙法の投票依頼等(対立候補への投票依頼と推定される)になるので、「日本の法律を遵守していただけるようお願いいたします。」
— 林雄介(yukehaya)2017-10-21 20:35
@shigeo68 ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-22 01:08
@jimin_koho 北朝鮮危機を乗り越えることができるのは安倍政権だけです。
卑劣な選挙妨害、醜悪な偏向報道に負けずに選挙を戦い抜きお疲れ様です。
選挙後は、敵基地攻撃能力を早急に備えて抑止力を高め、国際社会と連携しつつ、拉致… https://t.co/q7IzLtXsD4
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 23:48
客観的証拠が一切なく何の違法性もないモリカケ問題で政権批判を繰り返し、国会を形骸化させて国益を害するマスコミ、元民進党及び共産党は日本にいらない。
北朝鮮危機のなかで選挙をするのはおかしいと批判しながら、安倍首相にモリカケ問題を繰… https://t.co/xaGsYrBg3m
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 23:32
枝野氏に人気があり、立憲民主党に勢いがあるように演出し、国民を騙そうとしているのだろう。
菅政権の官房長官であり、実績は何もない。
希望に合流したかったが、合流できないから立憲民主党を設立し、信念があるように演出しているだけである。
https://t.co/QT3Q9q6eWE
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 23:02
@manpukusaru @mpipanda ありがとうございます!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 21:09
@_500yen @LiarLawyer800 偏向報道がなくなれば、騙される国民が少なくなり、国民の意思が正しく反映される民主主義が実現されます。
偏向報道をなくし、民主主義を取り戻しましょう。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 21:03
@surumegesogeso @katsuyatakasu 私は大阪では維新を応援しておりますが、北朝鮮危機を乗り越えることができるのは安倍政権だけだと考えています!
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 21:01
最終最後のあだち康史さんの街頭演説を聴けました。日本の将来を本気で考えている日本に必要な政治家です。
大阪9区の皆さんよろしくお願いします!
#足立康史 #日本維新の会 #あだち康史 https://t.co/Nee1S1vVUD
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 19:50
@Hoppus5150 @Rino_fo ありがとうございます。
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 14:50
犯罪行為や犯罪行為を助長するマスコミらに対して、イライラするのは問題ないと思います。
間違った固定観念だけでなく、正しい固定観念もあるでしょう。
犯罪行為に対するイライラの感情が悪いとは思えません。 https://t.co/O3tKRMQeIM
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 14:01
いよいよ選挙戦最終日が始まりました!
1分1秒無駄にすることなく力の限り戦い抜きます!!皆様のお力をあだち康史に結集してください!!!よろしくお願いいたします!!!!
(スタッフ) https://t.co/Hl4MjvogUI
— 足立康史(adachiyasushi)2017-10-21 08:29
日本が標的になっていない保証は何もなく、今後日本が標的にされる可能性も十分にある。
核をテロリスト等に販売する可能性がある独裁国家の北朝鮮に対して、核保有を認めることはできない。
https://t.co/3lHRbEWriO
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 09:56
私は、犯罪と評価される演説妨害だと思います。
これをヤジと評価する人は、法解釈及び事実認定能力が欠如していると思います。
民主主義たる選挙を愚弄する「こんな人達」を批判せず、安倍首相の「こんな人達」発言を批判する人には民主主義を語… https://t.co/Wt53e68mcB
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-21 00:51
都議選の秋葉原の演説では、演説と無関係に「安倍辞めろ」「帰れ」コールが団体でなされており、悪質な演説妨害であることは明白。
安倍首相の「こんな人達に負けるわけにはいかない」との発言は全く問題ない。
劣悪な偏向報道ばかり。
https://t.co/rrVHiLPhmj
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-20 23:43
日本の対応が甘い。
国際司法裁判所への提訴の合意を韓国に繰り返し強く求め、合意を拒否したことを国際社会で強く非難する 。
不法占拠であるため韓国は合意を拒否するが、何度も繰り返して韓国の不法占拠であることを国際社会に浸透させるべき。
https://t.co/gtIDRdvy7j
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-20 23:18
「 麻生副総理、また「武装難民」発言」とのタイトルは、差別発言をしているかのように印象付けるもので非常に悪質。
難民のなかにテロ行為を行う可能性のある武装難民が紛れ込むこともありうる。
危機意識をもって発言することは何ら問題ない。
https://t.co/8UUoFxEwXV
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-20 22:28
本人訴訟であってほしい。
「オタ芸のせいで演奏楽しめず」提訴の男性、敗訴確定 https://t.co/FbhZ7JgcHL
— 弁護士 星野峻三(HoshinoShunzo)2017-10-20 22:18
0 件のコメント:
コメントを投稿