基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-26 11:56から199件:最新2017-11-04 19:46という範囲(9日7時間50分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
まあ、詳細は国選シンポジウムで乞うご期待かな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 14:36
北白川(GUv4i6)のプロフィール情報(2017年11月04日20時25分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:北白川
[screen_name]ユーザ名:GUv4i6
位置情報:日本
ユーザ説明:
田舎者
ユーザのフォロワー数:411
ユーザのフォロー数:322
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-20 13:04:06 +0000
ユーザの投稿ツイート数:3918
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
やってきたぜ、メインイベンターの登場、かたっぱしから投げ飛ばすぞ https://t.co/4QKHJtfRHK
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 19:46
いぶりがっこクリームチーズって、考えた人は凄いね。酒が進むねえ https://t.co/fhB0pR0ULb
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 18:57
@bengoshi_black @Bibendum65 これ経験ないなあ。
なんでそんなことするんだろう。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 17:51
喬太郎師匠、高座でみたいけど、人気ありすぎて寄席でいきなりはいってではみれないんだろうな…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 17:46
@nodahayato オンデマンド(あるのか分からないですけど)で是非
井戸の茶碗でした
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 17:39
@nodahayato まだやってますよ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 17:36
やべ、NHKに喬太郎師匠でてんじゃん!
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 17:34
@may18_nj なるほど。ありがとうございます。
さいたまの運動の実情は国選シンポジウムでも報告されるみたいなので、楽しみにしてます。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 14:45
@GUv4i6 全件準抗告運動は毎年定期的にやっていますが,「不必要な身体拘束」という留保がつくので,本当に全件準抗告をやっているわけではありません。全件準抗告運動よりも,その裁判官がやってきて勉強会をやった効果の方がはるかに大きいです。
— N‐J(may18_nj)2017-11-04 14:41
まあ、詳細は国選シンポジウムで乞うご期待かな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 14:36
@may18_nj その後も定期的に全件準抗告運動的なものしてませんでしたっけ?
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 14:31
ちなみに,さいたまには越谷支部の勾留決定に対する準抗告の認容率は50%あるのではないかという都市伝説が・・・(越谷支部は簡判が令状審査をして,準抗告は本庁が審査するため)
— N‐J(may18_nj)2017-11-04 14:11
さいたまがBもPも全件準抗告しているという噂がある旨のツイートがありましたが,そんなことはありません(笑)Bからの準抗告は多い方だと思いますが。。。私は勾留却下もらってPから準抗告された経験はないですね。
— N‐J(may18_nj)2017-11-04 14:08
@GUv4i6 そうですよ。カンパンまでは巻き込めませんでしたが。。。
— N‐J(may18_nj)2017-11-04 14:22
さいたまって、なんかすごい裁判官が赴任して、弁護士やカンパン巻き込んで勉強会などした結果、身柄の判断が劇的にかわったみたいな話し聞いたことあるようなないような…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 14:20
ずっと好きだったんだぜー
あいかわらず綺麗だなー
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 13:13
これは面白い。是非、全国的な抗争に発展してほしい https://t.co/LzPDiUPdIu
— 北白川(GUv4i6)2017-11-04 12:53
@GUv4i6 同じところですw
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-03 21:56
@kotadon 尾岱沼(別海町)です。
ここで買いました。
https://t.co/dqdCbFIaEy
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 21:54
@kotadon 鑑定の目的 こたんせ先生に変なものをたべさせないたm
鑑定資料 当職は本鑑定のための全量を費消しますた
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 21:51
@GUv4i6 ください!!
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-03 21:45
@kotadon すごい卵ついてましたよ https://t.co/e8MVI9FCt5
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 21:45
@GUv4i6 それはそれ!これはこれ!!
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-03 21:31
@kotadon 先生も発注されたんじゃ…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 21:20
ずるい! https://t.co/wfYb36bcs8
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-11-03 21:18
ハイスタがカバーしてますね https://t.co/yNbGA3ztxb
— とある法律事務所の中の人ぴっぴ(463Rock69)2017-11-03 21:03
アイクゥンドゥンセイアイラービュー、 ソーマイラブハズゴーナウェイ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 21:03
カリフォルニドリーミング、カーリフォルニードリーミング
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 21:00
酒に酔いながら久々にハイスタきいてたらすげえテンションあがる。
シャイボーイとか懐かしい
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 20:53
いま、思いついたけど、マユズミってタトゥーだよね。あれも医者がやらないとだめなの?
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 19:53
すげえ、こっこついてんな https://t.co/qz7VnfUYgQ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 18:27
ありがとう、オダイトウ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 18:05
今日はこたんせ先生のおかげで時期に遅れず購入できた北海シマエビを堪能する https://t.co/sp43jspEi0
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 17:55
@O59K2dPQH59QEJx あー、刺されそうですねえ笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 17:54
金に目が眩んで法テラスに文句を言う
ってのは新しい慣用句になりそうなセリフ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 17:38
亡くなった妻祖父母宅を解体するために整理していたところ、ロッキングチェアがあったので、家具屋さんにクリーニングと張り替えを依頼した。見違えるね。 https://t.co/EyUmBho96G
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 17:17
今までも、手術とかは、傷害罪の構成要件該当するけど、正当業務行為で違法性阻却してんじゃないのかな。 https://t.co/j5FLj9CdPb
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 16:17
俺、チャイ好きなんだけど、ここの琉球チャイは、歯医者さんみたいな味するな。失敗した。 https://t.co/1FXOFAhvW3
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 16:07
@keita_adachi ですから、札幌で石鹸だとすすきのしかですね…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 14:44
さっきから,帰ろうとすると,やらなきゃいけないことを思い出す病に罹患している
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 13:55
最高裁は,公判前の速度あげたいなら,まず公判前裁判所と公判裁判所を別構成にするようにしろよ。そうすりゃもっと自由闊達な議論しやすくなって速度もあがるだろう。死文化してる1:4型使えば,できるだろ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 13:26
「これは勝てる」と言いたくなるときはあるけど,それは自信過剰なときなんだよな。どこから何が飛んでくるかなんて分からないことを忘れてるときなんだ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 12:48
そもそもどんな事件であれば「勝てる」とは説明しない。
僕たちは方向を示してそこに注意を尽くして全力で進んでいくことはできても(手段債務),「勝つ」という結果実現を保証すること(結果債務)はできないし,すべきでもないから。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 12:45
一般論だが、「弁護士に相談して勝てると言われた」と相談者が言う場合、弁護士の回答は、実際にはいくつかの仮定を積み重ねた結果であることが多いのではないか。そして、当該弁護士はそのような前提で話していることを相談者に伝えていると思っているが、相談者には伝わっていないのであろう。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-11-02 12:28
人が死なないと変わらない世の中 https://t.co/gxaNuvmqwe
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 11:45
依存症治療で最も要になるのは,正直に話すこと
でも,日本の刑事司法は正直に話すと罪が重くなります
この矛盾をどうしたらいいんだろ。
と精神科医の方に言われた。どうしたらいいんだろね。
あんまり詳しくないけどドラッグコートの設立が目指す方向なのかな。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 11:40
イバンカさん、魅力的やな
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 10:18
俺、京都市が「燃えるゴミ」じゃなくて「燃やすゴミ」って言ってるの好きだったなあ。 https://t.co/fXM6I8l4s4
— 北白川(GUv4i6)2017-11-03 00:42
裁判官が必死になって準備書面を読む姿を思い浮かべたのでそれはそれで良いのかもしれない… https://t.co/VrVPxRIqLM
— KBブラック(bengoshi_black)2017-11-02 23:26
@bengoshi_black おい、夢のない話するな。
間違ってカリビアンコムのQRコード貼り付けちゃったらどーすんだ。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 22:37
パラパラ漫画式準備書面で事故態様主張したらなかなかいいんじゃないか。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 22:29
@watchman142 @GUv4i6 @kai_lawyer 受付で指名するところが…(以下同文)
— とある法律事務所の中の人ぴっぴ(463Rock69)2017-11-02 22:08
@GUv4i6 @kai_lawyer @463Rock69 初めて行くときは、先輩に連れられて行くことが多いことも同じ。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2017-11-02 22:07
童貞であることが最上の性病予防ということですね、分かります。 https://t.co/UA29KCIP4K
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 22:06
SUZUKIのコンパニオンさん訓練されている。 https://t.co/nup6TLlCau
— タロウサ(tarousa_373)2017-11-02 16:32
@watchman142 @kai_lawyer @463Rock69 中の人によっては「ねえ、少しお小遣いちょうだいよ」などと言ってくるところも同じ…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 22:03
@GUv4i6 @kai_lawyer @463Rock69 たまに中の様子を覗かれている気がするところも同じ。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2017-11-02 21:58
@kai_lawyer @463Rock69 部屋が透けているところも同じ
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2017-11-02 21:15
@463Rock69 タイマーが置いてあるところも同じ...(何と)
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-11-02 21:13
石鹸室という響きにエロさを感じたのは俺だけではないはず…(と思いたい)
— とある法律事務所の中の人ぴっぴ(463Rock69)2017-11-02 18:53
@watchman142 @kai_lawyer @463Rock69 許可なく電子機器で録音したり写真を撮ると帰してもらえなくなるところも同じ…
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 21:53
これ、やっと僕も最近それができるようになってきて、昔なら理屈で詰め替えしてた場面で、「うんうん」って聞いてあげれるようになってきた。 https://t.co/tc0oVQvVsl
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 20:16
誤変換
待っていま接見室
⇨待っていま石鹸室
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 18:33
俺も,車かえたいなあ
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 17:16
アノ件は,相手方になってる件は和解チャンスかも。ある程度,交渉してある件は,今,和解すれば本人も報酬払わなくて済むというインセンティブあるような。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 17:13
@lawkus @haya_rt 失礼します。
令状で警察が車できたりするので裁判所の駐車場は、完全には閉まらないんじゃないですか?
田舎の話ですが、いつも一部は空いてます。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 16:44
なんで求意見対応が次席ww
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 15:31
っていうのが当座の感想。
あ、あと
・靴は脱ぐよう言われていた(靴も調べられる)
・男性弁護人の立ち会いはどうするんかいな、という点は気になる
今度、刑事の懇談会かなにかあったら議題にしてもらおう。
— 4代目(4thlawyer)2017-11-02 13:48
とりあえず思ったのは、
・いちいち触られるよりはマシなので、下着は最初から外してもらう
・床と壁に反応しないよう台を用意し、壁から離す
・上記を実施するため、もっとクローズな空間で行う。男性職員は入室しない
・女性被告人の場合、ミニスカやワンピースは、着ないよう勧めた方がよい
— 4代目(4thlawyer)2017-11-02 13:34
・時間がかかるのは、職員が不慣れなせいだと思うのでそのうち改善されると思う。しかし、他人に体を触られる時間が長いのは普通に不愉快だし、人権侵害の疑いも出かねないので、もっとさくっと進めてほしい。
— 4代目(4thlawyer)2017-11-02 13:31
続き
・探知機の当て方にはマニュアルがあり、体の横?、前、後ろ、足、足の間など、マニュアルを見ながらもそもそと進行
・女性なので下着(ブラですな)の金具にいちいち反応し、そのたびに申し訳なさそうに触って確認
・壁やOAフロアにも反応する探知機(苦笑)
・15分くらいかかった(続く
— 4代目(4thlawyer)2017-11-02 13:12
保釈中の被告人(女性)の所持品検査に立ち会ってきたが、
・広い部屋の一角を衝立で仕切って実施(入口からの視線しか遮ってない)
・女性職員2名による実施、ただし男性職員が衝立の向こうで待機
・先端にマルのついた棒タイプの金属探知機をあてて、探知音がしたら触って確認
という方式(続く
— 4代目(4thlawyer)2017-11-02 13:06
絶望しかない。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 11:34
腹立つ。保釈請求しようとしたら,判断者,カンパンに変えられた。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 11:30
@1961kumachin ちなみに,被害者側で受任していて,相手方損保が代理人つけてるケースで,損保代理人から委任状だしてくれとお願いされたことは何回かあります。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 10:57
@1961kumachin 僕自身がもらったケースはないです(加害者側で示談するケースは相手方代理人がいないケースがほとんどなので。代理人ついてるケースは訴訟対応になることが多いです)。
ただ,被害者側で相手方損保と示談するときに… https://t.co/VSmsjWaxpk
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 10:57
@1961kumachin 確かに,最近(ここ1,2年くらい)で急激に委任状(写し可)だせと言われるケースが増えました。
ちょっとまえまではそんなことなかったんですけどね・・
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 10:49
@watchman142 セックス後も異常なテンションを維持できる貴職に脱帽
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 00:42
@yasumasa218 警察留置場と違って、拘置所は、お菓子、ジュースなどが充実のラインナップなので、そこがまた彼らにはグッとくるんでしょうね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 00:40
未決拘留中の人にリッツとピーナッツクリームをお願いだから差し入れて下さいと言われたことを思い出しました。 https://t.co/9Iommn6ceq
— 北白川(GUv4i6)2017-11-02 00:32
3人中2人がドーベルマンを飼っててポイズンを歌ってる人だな https://t.co/z1e1yQS5hx
— 元11才(motoeleven)2017-11-01 09:17
権利保釈が認められない類型の保釈は祈るような気持ち
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 18:34
黙秘以外ありえないと思うの。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 16:08
なんのスパムかと思ったら、ESTAが期限切れますよってメールだった
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 14:30
弁護人側の状況はよく分からないですが,被疑者は今は供述してるみたいなんで,検事からすると,この弁録が一つの山場と考えて,日中時間のたくさんとれるところで,早めに送検させたのかも知れないですが・・ https://t.co/MxjCBa04go
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 10:39
@somatosoma 身柄確保から逮捕手続までにタイムラグが結構あったような気がするので,そこを埋めるための措置じゃないですかね。
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 10:21
ワイの上司は脳梗塞で入院した時、「病院暇すぎて早く職場復帰したいです」と電話で発言してうちの偉い人に「まだ脳に異常があるみたいだな。しっかり治してもらえよ」って言われてました
— しなねこ(shinasss)2017-10-30 18:09
こんなん卑怯やん、泣いてまうやん〉〉リツィート
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 00:34
聴覚障害者の赤ちゃんが、補聴器を使って生まれて初めて母親の声を聞いた時の心が温まる瞬間です。👶 https://t.co/1LioNge2BH
— asuka(asuka_250)2017-10-30 19:12
@KatsutoshiYokoi 離婚→再婚の方法で、届出しなおすことは可能です笑
— 北白川(GUv4i6)2017-11-01 00:32
ペアローンはやめようず。
いろいろ、ほら、見てきてるでしょ?うちは大丈夫ってどうしていえる?
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 22:51
一瞬、妻の個人事業でやればいいじゃんと思ったけど、ペアローンじゃないと貸してもらえないケースかな。
裁判官のアパート貸し付け計画、最高裁が不許可 : 読売新聞 https://t.co/f6aChwXVBi
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 22:47
🤣これこそみんなが求めてた猫の姿ではないでしょうか★
#かわいい https://t.co/q33ot8bsxz
— ペットの里親(fanfanys1)2017-10-31 15:40
そういえば、今日、高裁の書記官に電話したんだけど、老練な感じの声の人がでて、結構難解な要件だったんだけど、すぐに反応が返ってきてしかも的確だったので、さすが高裁だなと思った次第である。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 21:33
簡易裁判所や家庭裁判所支所があるのにそこには裁判官はいない。
区検察庁があるのにそこには検察官はいない。
#田舎という言葉を使わないで田舎を表現
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 21:15
メリーさんの…羊っ!…羊……羊っ!?
この場面でっ……やっと気付いたっ…!
反撃の糸口…すなわち勝利への………鍵っ…!
メリーさんの羊っ……!!
— カイジ風童謡の世界(kaiji_doyo)2017-10-31 21:10
神奈川の件は委員会派遣はまだなんだろうか。それとも、派遣したけどコントロールがきかずに被疑者が喋りまくってるのか。被疑者しか知らない情報がですぎな気がする。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 20:38
ギアいじったっけ、ロー入っちゃって、もうウィリーさ
— 大泉洋_bot(Oizumiyo_bot)2017-10-31 20:03
妻の親に結婚の報告した時は、そもそも遠方に住んでるご両親がいらっしゃるからご飯食べるだけのはずが、会食中に義父に「それで2人はこれからどうするの?」とか言いだしたため、後に引けなくなったからだったなあ笑
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 17:54
500円渡して隣の町へってのが
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 17:21
iPhone 6sの俺は買い換えるか悩み中
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 17:16
本当に検察がこんな記事に書いてるような解釈したのかな?
高速道路上で妨害して停車させた行為の危険が後続車に衝突されことで実現しただけなんじゃないのかな。 https://t.co/MN51cwzZss
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 13:38
@siseinosyomin @1961kumachin 形式的には対立しつつ、実質はものをみる方角だけの違いで結論は同じになりそうなイメージ
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 13:34
危険運転による起訴の件はどこかで井田先生の意見書がでて、最高裁で山口判事による判断がされることに期待したい
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 12:47
言われてみると,録音録画の実質証拠利用について慎重論を述べた東京高判平成28年8月10日判決も藤井さんの部なんだな。
面白くなってきたね。 https://t.co/5t1gwgrMfq
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 11:01
また,神奈川か・・
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 10:33
俺ね,遠方の相手方代理人に「休暇があるから,書面は期日の2週間前までに送ってもらわないと困るからヨロシコ」って言われたことあるよ。俺より期は下だけど年上の先生だったので,かなりなれなれしくお願いされたよ。 https://t.co/C7MCIA0wBu
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 10:08
裁判体も期待できるところではないでしょうか。 https://t.co/7Z00GN5t5C
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 09:59
昨日,12時まで働いただけでかなりくたくたなんだけど,四大の人は,超人かなんかなのかな。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 08:38
@bengoshi_black 捜査官とホテルでお泊りデートかしら
— 北白川(GUv4i6)2017-10-31 08:10
「周りの声を無視して」ってそれがハードル高いということを理解した方が良い。周りの意識が変わらないといけないのに,当事者が頑張れという発言だよね,これ。 https://t.co/mODTl4bhqO
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-31 01:03
「警視庁は既に身柄を確保していて容疑が固まり次第逮捕する予定です」ってニュースで流れたんだけど、全然状況がわからん
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-30 23:58
@yaanzoo 携帯教えたくない人もいるのよ
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 23:13
電話待ちで,この電話のためだけに残っているので,取り逃さないか怖くてトイレにも行けない。
これはもう監禁。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 21:20
日弁連17階会議室ならあるなあ。 https://t.co/rRbwsQAC8a
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 21:17
さて,白状すると,今まで俺は何回も使ったことあるのに,日本保釈支援協会を日本保釈保証協会って書いて,保釈の申請してたんだぜ。笑うだろ。裁判所から指摘されて判明したんだぜ。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 20:55
漢字間違った。在籍→罪責ね
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 19:42
【メモ】
橋爪隆「特殊詐欺の『受け子』の在籍について」研修827号3頁は面白そう。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 19:41
お金ならいくらかかってもとにかくっていう人に限って,某民事法律扶助団体の基準をみたしたりするこの矛盾を僕は何と呼べばいいんだろ。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 18:44
覆面にキザシが多いのはなんか理由があるんだろうか。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 18:32
確かに,日本の刑事司法についてタックスペイヤーは納得してるのか疑問がある。 https://t.co/b7N1uz6QN5
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 17:12
はらへった
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 16:16
@bigbrother939 田舎者の俺はこのブランド知らなくて,青山学院大学の側でこのブランドの店舗みたときは,都会は卑猥なものまでおしゃれにしちゃうんだと,なぜ感心したものだよ。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 11:44
むしろ,こんなにやってるんだからゴチって欲しいンゴねぇ
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 11:41
twitterにいる同業者は重鎮ばかりだったのか。無役のペーペーはゴチにならねば https://t.co/PicfEKknP0
— traveller(hanabusa_2010)2017-10-30 11:30
@hanabusa_2010 都会なら重鎮なみの役職を,若手になげつけてる地方単位会のお話しです笑
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 11:39
なんだこれ、あらゆることが一気に押し寄せてきてる笑
乗るしかない このビッグウェーブに
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 10:46
日弁連、弁連、単位会の各役職記載したら、ツィッターでは書ききれない御仁は多いのではないかな。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 10:45
野良弁護士笑
— 北白川(GUv4i6)2017-10-30 10:18
よく考えると国選交通費の件は、弁護士会が一度支払ってやって弁護士会からの求償訴訟でもよかったな。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 23:10
栗山まで身柄受けに行ったのに帰りの交通費がでないだとー! https://t.co/Iw26VCXIlV
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 22:52
私には人権などいらない(ドイツ式の基本権までいらないとは言っていない)
ということではないかなどと想像
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 22:47
今日はビデオ判定が全てだったのかな…
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 22:35
@bengoshi_black 3000万にはのらないのかな。金額だけならそこそこにはもらえるみたいだけど。見合うのかはよくわからない。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 22:21
@bengoshi_black https://t.co/6lKnrB3H7x
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 22:19
@bengoshi_black え、来年、出馬しはるんですか?
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 22:07
まじかよ、セーフかよ…
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 21:59
アウトくさいけどむずいな
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 21:58
もう合計4点なってもーたな
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 21:36
娘にお風呂で「指のお腹がここなら、お尻はどこなの?」って聞かれたんだけど難問。
「指はうんこしないから、お尻はないんや」ぐらいしか答えられんかった。
もっと賢くなりたいのう。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 18:02
@bengoshi_black なぜか悪いことは、金に汚い若手のせいになる…悲しい…今、国選支えてるのどの世代だと思ってるんだろうね…
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 17:26
こんなくだらないことばっかりやってるから、いくら報酬増やす方向で制度つくろうとしても、「今の若手は信用できないからだめ」とかお偉い先生たちに自主規制いれられて一歩も前にすすめねえんだよ。 https://t.co/lqOLCUtgBn
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 17:18
彼らは午前11時45分に一回接見して、午後12時15分に再度接見する荒々しい種族だからな。 https://t.co/gWxPaSqs4u
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 17:07
寒くてイライラしてたけど、車乗ってシートヒーターつけたら最高。温泉入ってるみたい。これ事務所の椅子にもつけたい。 https://t.co/tAJ4Rsr5Ce
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 16:36
よっしゃ、接見いくか。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 16:33
なんと…手紙を読まずに食べてしまったっ……!
さすがの黒ヤギさんも2通連続は猛省……!!
— カイジ風童謡の世界(kaiji_doyo)2017-10-29 14:00
しかし、今日は馬場がどこも田んぼみたいですね。
武豊応援馬券買うの迷うな
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 13:31
給費か貸与か関係あんのか、そうか…笑
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 12:24
肩車疲れた…
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 12:10
@keita_adachi 中の人+すごいボリュームのかぶりもの=かなりでかい
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 11:55
日曜日も頑張ってる諸兄にお届け https://t.co/m29kcqvQ95
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 11:44
その方向で法テラス、検察庁、警察庁で協議してもらえませんかね… https://t.co/1trHlFZAjD
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 11:36
やめてくれよ… https://t.co/HqmWaelrqa
— Yuto:De(kwm_De)2017-10-28 20:54
初代タイガーマスクみたいな名前の人はまだ暴れてるのか…
— 北白川(GUv4i6)2017-10-29 10:31
一人だけ仮装のレベル高すぎwwww
https://t.co/gRXRTSSWgB
— 笑神様(waragamisamaww)2017-10-28 18:49
もーもたろさん…ももたろさん……
お腰につけたきび団子…
一つ私にくださいな…!
しかし…!現在、ももたろうの所持する食糧は腰に付けたきび団子のみ…すなわち…きび団子を上げるのは「死」と同義…!
ももたろう…思わずこれを拒否…!
もはや両者の間で戦争は避けられない……!
— カイジ風童謡の世界(kaiji_doyo)2017-10-28 20:00
俺も会務破産の受任通知発送したことあるから、気持ちは凄く分かる。
テンションあがらねえことに付き合ってられんよね。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 19:57
最高裁に昭和51年判例絡みで新しい判断書かせるとかいう大事業だったんだから、大弁のみならず、刑訴法系の学会からでもお金払ったげたらいいんちゃうの。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 16:49
かんかんのう きうれんす
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 16:41
疲れ切ったので、春風亭一之輔「らくだ」を聞きながら昼寝するンゴ
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 15:11
なんのために普段、天引きしてるのか(なんかみた
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 14:44
身柄受けにいく交通費は出したのに、帰り分は支払われなかった事案と聞いてる。行った先で開業するなり、弁護士やめて定住するなりしろということかな笑
釈放後同行にも交通費を 札幌の弁護士、法テラス提訴 https://t.co/BnuyUsAR3e
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 09:38
初代タイガーマスクみたいな名前の人が大暴れしてるな。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-28 09:31
おれ、この私設図書館、たまに通ってたな
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 22:57
最高裁は、量刑検索システムを研究者には広く開示すべきじゃないかな。
批判にさらされないとシステムの正当性担保できないだろ。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 18:29
@Farvardin3 遅レスですが、自由と正義をこえるものに「罪と罰」という業界紙もあります。
https://t.co/kOqYbxuDTi
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 18:04
残り2キロが20分かかったりするから都会は苦手
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 16:25
抱っこ紐からの転落による頭部外傷(PDF)小児科学会Injury Alert(傷害注意速報)No. 41 https://t.co/mcrv8nbY60
— Tom(tomtom_tom3)2017-10-27 16:16
渋滞きついっす
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 16:03
某地裁所長のところに、裁判官から「5時に冷房が切れてからも窓を開けて仕事をしたいので、裁判官室の窓に網戸を付けて欲しい」というささやかな「予算要求」が来た。所長は色々努力したが、残念ながら予算要求は実らなかった。この国の司法予算は、かくも貧しいものである
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-27 14:36
名古屋の予約制って警察自主ルールなのか、刑弁センターとの申し合わせでの運用なのか
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 12:35
なんか、タイムラインが、立憲主義と犯罪の証明の問題で荒々しいな。今日は。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 11:43
さて、思いつきですが、ミランダTシャツとか、トレーナー作って、黙秘中の被疑者に差し入れて、取り調べに着て行ってもらうのはどうだろうか。真ん中に「黙秘します!」とか書いてるの笑
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 11:40
@KazukoIto_Law 判決文を読んでおらず,事実関係について判断できる立場にないのにも関わらず,不当な無罪判決であると論難するのは無罪推定の原則を理解していないと言わざるを得ません。貴職のような物言いを「セカンド"冤罪"」と呼ばずして何と呼べばいいのでしょうか。
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 10:16
シャバに出たら、プリズンホテルでゆっくりしよう。 https://t.co/8kpLyvFyBP
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-10-27 10:16
いい話をききました。 https://t.co/qirrnbUW8h
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2017-10-27 09:54
https://t.co/XgdQigjBUC
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 08:13
「ともだちんこ」は「friendshipenis」か「friendick」と訳すらしく、とてもどうでもいい情報を手に入れた
— ながせ拓(ngstaq)2017-10-26 00:51
接見に弁護士が来てるのに、在監者不在以外の理由で初回接見を遂げられないなんてにわかに信じられないんだ…
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 00:15
@nodahayato @bengoshi_black なるほど、初回接見翌日回しは怒って然るべきですね。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 00:08
@bengoshi_black 金岡先生がブログに書いていますが、実際はこういうことではないのかな。
https://t.co/0rBC38ZVRu
— 北白川(GUv4i6)2017-10-27 00:02
@kotadon つトキコ(トキシラズの卵) https://t.co/bd3DBlwAZT
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 22:04
これは、寿司債権発生! https://t.co/zLSR8vHyZH
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-26 21:54
こたんせ先生のおかげで,秋漁を見逃さずに北海しまえびを発注することができてまじで感謝してます。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 21:38
うしじまくんでそんな話あった気がする https://t.co/DckhrDBmyX
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 21:09
某署には1Q84が揃ってて、中の人が暇すぎて3回読み直したからもう飽きたとぼやいた話を思い出した。 https://t.co/wQTyDYM7WZ
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2017-10-26 20:29
@nodahayato @GUv4i6 なるほど…法人依頼者または相手方が多ければ便利ですね。
— ぎたべん(guitar_ben)2017-10-26 18:17
@GUv4i6 @guitar_ben 商業登記情報からテキストを引き抜いて当事者目録を生成するとですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:08
@GUv4i6 何ていうか…これは泣かせにくるなって頭で判ってても心が持っていかれちゃうっていうか、チクショー泣かせやがる的な感じのものが多いですよね。それだけにやはり話の展開、運び方が上手いんでしょうね。
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-10-26 16:54
小説の話でいうと北方謙三が,
死にたい人は小説を読んで欲しい。時間つぶしぐらいにはなる。小説にはたいした力はないけど時間を埋めるぐらいのことはできる。
という趣旨の発言をされていたの俺は凄く心に残っていて,死にたいという人には,とりあえず本を差し入れてあげるようにしてる。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 16:56
@yukihirosasamo 感動物をお書きになったら凄いですよね。留置場でプリズンホテルや,天切り松闇語りはまずい気もしてますがw
僕が一番心に残っているのは「終わらざる夏」ですね。読み終わった後の喪失感が凄くてしばらく落ち込んでいました。小説がなんか怖くなった一作です。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 16:51
プリズンホテル、椿山課長の七日間、天国までの百マイルのあたりはボロ泣きしました(´;ω;`) https://t.co/5hQgGwpYe7
— ささもたん@赤腹魔王(yukihirosasamo)2017-10-26 16:41
腹が減ったのでどら焼きをたべるか迷っている
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 16:12
冬のボーナス診断したけど,結構現実的な額だったので嫌になりましたw
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 15:18
飛行機の中で「蟹工船」を読んでいたのだが、小林多喜二は「ビラが貼らさっていた」「ビール瓶が山積みに積まさっていた」という表現が、標準語だと思っていたのだろうか。他には特に北海道弁を強調したような箇所はなく、気になる
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-26 13:15
出先でお菓子の袋などを開けるのに、素手ではなかなか開けられず困った経験はありませんか?そんな時は10円硬貨2枚を使って簡単に開けることができます。写真のように硬貨で袋を挟み込み、スライドさせると簡単に開けることができます。避難所等… https://t.co/bS52suu7IQ
— 警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)2017-10-25 07:27
久保利先生日焼けしすぎ問題…。ついに国籍が疑われるにいたる。 苦笑 https://t.co/cICIfGv8y3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:01
おお,オダイトウ,あのエビを俺にも届けてくれよ・・あれはいい物だ・・!?
私も早速発注します。 https://t.co/WA9vJoBcTl
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 12:37
まあ、プリズンホテルとか、天切り松闇がたりとか、きんぴかとか、ピカレスク系の本入れる俺もどうかと思うが、受けがいいので…
もちろん「天国への百マイル」とか「椿山課長の七日間」とかも入れるんだけどね。
— 北白川(GUv4i6)2017-10-26 11:56
0 件のコメント:
コメントを投稿