基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-20 19:42から199件:最新2017-10-24 21:57という範囲(4日2時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「いきさつはだいたいわかりました。それではこの後はこちらから、重要なポイントに絞ってお聞きしますね(実はさっきまで上の空だった)」というのもあるある。 https://t.co/ID47jusUMS
— ystk(lawkus)2017-10-24 17:35
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2017年10月24日22時24分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森
ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7
ユーザのフォロワー数:23777
ユーザのフォロー数:615
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000
ユーザの投稿ツイート数:136618
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
選挙で落ちたし、自粛しようかと。あと、来年、もっと良いのが安く出そうで。今回のは高すぎる気がします。 https://t.co/9108F1RCMM
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2017-10-24 21:36
キスの事ちゅー、ハグの事ぎゅーって呼ぶなら
セックスのことはパンパンって呼ぶべきだと思う。
筋を通せ。筋を。
— 哲zone(tetsuzonshi)2017-10-23 03:27
昨日のセトリチェックしてなかったから、やっぱり新譜中心なのかなあ、古い曲も少しはやってくれるかな、とか思いながら来たけど、始まってみたら代表曲目白押しのセトリで超エンターテインメントだった。楽しかった。脊髄損傷という大怪我もあっただけにベックが元気に飛び跳ねてるのも嬉しかったし。
— ystk(lawkus)2017-10-24 21:32
高3の頃フジロック以来19年ぶりにベックを観に来た。
— ystk(lawkus)2017-10-24 19:19
「いきさつはだいたいわかりました。それではこの後はこちらから、重要なポイントに絞ってお聞きしますね(実はさっきまで上の空だった)」というのもあるある。 https://t.co/ID47jusUMS
— ystk(lawkus)2017-10-24 17:35
@kazemachi2 風街さんが書いてたのが記憶にあって先日寄ってみましたが、普通においしいですね。あの価格あの立地であれなら良いなと思いました。
— ystk(lawkus)2017-10-24 16:06
行員「なぜ150万円も振込むんですか。振込め詐欺では?」
婆「いえ違うんです。息子が警察に捕まって」
員「よくある手口ですよそれ」
婆「弁護士さんから電話がかかってきて」
員「やはり振込め詐欺では」
婆「息子を釈放するためすぐ15… https://t.co/vDKsVOBTM4
— ystk(lawkus)2017-10-24 15:56
安倍総理の病気を揶揄するなとかはわかるんだけど、甘利氏が疑惑の渦中で療養に入ったとき「睡眠障害は大変なんだから疑ってはダメ」という趣旨のツイートが回ってきて、常識ないってすげえなと思った。政治家の仮病って定番の手なんだが、言い分どおり認定しなければならないとなるとやり放題じゃん。
— ystk(lawkus)2017-10-24 13:18
睡眠障害からも回復されたようですので、大臣室での現金授受について、会見を開かれては?ほとぼりは冷めていませんので。 https://t.co/v1Sb4TuRyD
— まさのあつこ(masanoatsuko)2017-10-23 20:27
「ポルノをたくさん見るとあたまがおかしくなる」説、私はポルノをたくさん見ていてあたまがおかしいし、知り合いも同じような人ばかりなので、否定しきれない部分がある。「元々あたまがおかしいからポルノをたくさん見るのだ」という筋から反論しようか
— 鴨島の宗教へようこそ(kamozi)2017-10-24 13:01
「残さなきゃ失礼」というか、当該文化圏で基本となるのは「食べ切られたら足りなかったということだから失礼」というマナーで、客側の「残さなきゃ失礼」はその反射的効果なんでしょうけどね。日本だとどこがそうだと聞いたかなあ。失念してしまっ… https://t.co/Get1tBzXPX
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:59
今調べたら、サッポロビールの「樽生スパークリングワイン ポールスター」というのがあるようです。最初から樽状のビアサーバーみたいなのに入って飲食店に来るっぽいですね。何の意味があるのか謎ですが、ゴミは減るかも。これを誤って(または偽… https://t.co/dvP1XDKh59
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:56
非モテ男子「おちつがいつも私の遠くにあるので悲しい」
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:49
想像ですが、樽状のサーバーに詰め替えてそのサーバーから注ぐという無駄というかおそらく有害なことをしているのでは https://t.co/TyDVj4pfkc
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:46
私「仕事の愚痴を言いたいんだけどつきあってくれる? 5分愚痴るから黙って聞いて、最後に『大変だったね、おつかれさま』って言ってほしいの」夫「わかった」5分後夫「相手は変えられないから、怒るだけ損だよ。アンガーマネジメントって知っ」うるさいばーかばーか
— 玲奈(reinarration)2017-10-24 09:49
食事を残したら失礼な文化圏と残さなきゃ失礼な文化圏を色分けした地図とか需要あるんじゃないかな。日本国内でも一部地域ではあるんでしょ、残さなきゃ失礼文化も。
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:20
銀座の竹森現紗弁護士が監修した"カップルのためのサプリメント"2商品が新発売 https://t.co/8U1Ty5QZzQ @PRTIMES_JPさんから
お、おぅ・・・
— カロ(calowyer)2017-10-23 15:14
上の子の出産は立ち会ったけど難産で、途中で急遽帝王切開に切り替えたから生まれてくるところは見届けてない。下の子は予定帝王切開だから立ち会ってない。
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:04
ハロウィンは現在でもキリスト教の祭りということにはなってないのでは。 https://t.co/NtBiewLloc
— ystk(lawkus)2017-10-24 12:00
自分の意思で法テラスと契約しといて安いと嘆くのって意味がわからないと思ってたんですが(嫌なら契約やめればいいの… — 職務基本規程で扶助教示義務がある。
ツンデレ先生やうちみたいな弁護過疎地事務所だと,うちが断るとどうなるかな,… https://t.co/fLnlnaP0cP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:54
あと、地方などで扶助要件満たす低所得層が住民のかなりの割合を満たす場合、公金でダンピングしてる法テラスがプライスリーダーになっちゃうけどそれでいいのかという民業圧迫の問題もあるよね。
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:52
この疑問には「民事扶助の必要性自体は認めてるし自分も協力はしたいけど、扶助するための負担はもっと国がすべきであって弁護士の負担が重すぎる現状はおかしい」と回答できるよね。高齢者や生活保護受給者が自己負担ゼロ〜低額で医療受けたって医… https://t.co/NPcsHCNVOw
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:49
私「彼を紹介したい。一緒にお食事いかが。」
父「もしかして妊娠したのか」
私「申し訳ありません。そちらをご所望でしたか」
父「そんなまさか」
— 冬菫зима・фиалка(sumire_fuyu)2017-10-24 11:43
女性にスパークリングウォーター、僕にお酒を出すのはやめて欲しい! https://t.co/ttxIfRgr5s
— 隠居(knight_04)2017-10-24 11:42
それは俺にホッピーが来そうな予感w https://t.co/cOKpAisECq
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:42
多メニュー化以前、サイドメニューを除けば牛丼しかなかった時代の吉牛でバイトしたことがある。吉牛ってガラス張りじゃん。車が駐車場に入ってくるのが見えた時点でキッチンに伝える、などのマニュアルで迅速提供を徹底してたんだよね。女性客が見えたら並盛の丼を用意しておく決まりもあった。
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:41
山尾志桜里が勝った愛知7区は無効票が11,291票あって、不正が疑われているらしいので調べてみた。第19回参議院選挙のデータなので正確な比較にはならないのだが、愛知県全体で無効票は174,765票。愛知県は全部で15区あるので1区当たりの平均は11,651票。普通じゃねーかw
— LSD(lsd_wrestling)2017-10-24 00:47
これ、俺がスパークリングワイン、妻がビール頼んでもほぼ逆に置かれる。単に確率の高い方選んでるだけだから気にしないけど、これが俺ハイボール、妻ビールでも同様だからさすがにそこは謎だなと思う。スパークリングワインとビールならともかく、… https://t.co/9TpiCiKmWy
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:40
そういう女のネットワーク内で悪評立っても何ら困らない気はする。 https://t.co/LqC1b00VPQ
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:33
俺が食らった中で最高にパンチ力のあるシャンパン詐欺は、13、4年前のクリスマスイブにラブホがどこも一杯で大塚のビジネスホテルに流れ着いたら、入口に「カップルのお客様にシャンパンプレゼント」と掲示があり、どうせスパークリングだろと思ってチェックインしたらシャンメリーを渡された事件。
— ystk(lawkus)2017-10-24 11:29
本邦でも近年はシャンパーニュと偽って非シャンパーニュのスパークリングワインを出す店は減ってきたが、結婚式場では未だに横行している。つか偽ってないケースに遭遇したことないかも。めでたい席だから文句も出まいと考えてるのだろうか。
— ystk(lawkus)2017-10-24 10:51
「シャンパンを頼んだのにスパークリングワインが出てきた」男性が航空会社を訴える / 1600人による集団訴訟となる可能性も – ロケットニュース24 https://t.co/KVXeqXuSDJ @RocketNews24さんから
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2017-10-24 10:48
すげー。 https://t.co/cEUi32SqsP
— ystk(lawkus)2017-10-24 10:15
愛知7区の無効票が多いという話だけど、スキャンダルでケチのついた無所属の山尾志桜里氏と自民党候補の2人しか出てなかった選挙区だからね。白票などで無効票が増えるのは自然じゃないかな。
— ystk(lawkus)2017-10-24 10:14
ランサーズ、「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼。1記事1500文字以上で800円
https://t.co/XlBpddQ5m4… https://t.co/ZAGpHCoRez
— 500C💲🎸体調不良🐙もっと寝たい(JENI_L_)2017-10-23 23:10
しかしSNSのフラットさというのはときに滑稽でさえあるな。島田雅彦のツイートに真面目な研究者などが憤ってるのなんて、怒る方にとっても怒られる方にとっても時間の無駄ではないかと思う。
— ystk(lawkus)2017-10-24 09:28
「ガラスの天井」というのは、「一見そこに無いように見えるが、ぶち当たって見てその存在をいやが応にも知らされる」から「ガラス」なのであって、それを鉄にしちゃったら意味がないがな。
それをいうなら「透明アルミナの天井」とか言ってくれないと。
— Dr. RawheaD(RawheaD)2017-10-24 08:33
小選挙区当選の可能性は元々ない人だったので、ネガキャンする意味はなさそうですよね。 https://t.co/aG8KZwK8mw
— ystk(lawkus)2017-10-24 08:11
まあそうなるよねという途中経過 https://t.co/6Sqz7izYKa
— ystk(lawkus)2017-10-24 07:50
冷蔵庫のおやつを勝手に食べると怒られる問題についてだが、「食べたら食べた商品の倍額相当の現金を冷蔵庫に入れておく」というルールにすればよいのではないだろうか。
と書きつつ早速ハーゲンダッツを取ったので、500円入れておくこととする。
— ystk(lawkus)2017-10-24 00:45
「歳をとったと思った瞬間:子供がこれを見て『保存アイコンを3Dプリントしたんだね!』と言った瞬間」w https://t.co/Q87O4iLbuE
— Dr. RawheaD(RawheaD)2017-10-23 02:14
ガラスの天井とか鉄の天井とかいうのは、少なくとも天井に本気でぶつかった人の言うべきことであって、衆院選にも出ずに傀儡を使ってフィクサー気取ろうとした人に言う資格はなかろう。
— ystk(lawkus)2017-10-23 23:38
マジで言ってた。 https://t.co/nTNBd6xWSV
— ystk(lawkus)2017-10-23 23:28
中山氏は投開票日の22日夜、宮崎市のホテルで支持者や1、3区に立候補した希望の候補者と比例区での当選を祝う予定だったが、急きょキャンセルした。中山氏は「小選挙区で落選した2人の前で、当選した自分がにこにこした顔を見せられないと思った」と理由を説明した。
ダメだこりゃ
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-10-23 23:17
スーペルデポルといえばジャウミーニャの頭突き https://t.co/KQI11byc3u
— ystk(lawkus)2017-10-23 23:16
@Asa0_41 本当だ。混ざってるかも(アカン)
— ystk(lawkus)2017-10-23 23:01
無敵艦隊(ただしよく負ける) https://t.co/npZ6BYs7LJ
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:54
@Asa0_41 バラハはピボーテとしては得点力が高くてシーズン2桁とか取ってた記憶…と思って確認したら、やっぱりリーガ通算78得点もしてた。
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:51
先生、五反田はモナ×二岡です。モナ×細野は京都で路チューです。 https://t.co/6l2gMR7Sah
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:49
ペットも無闇に太らせてしまう人が多いですしね。健康に悪いのに。 https://t.co/32M6qGvXJa
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:47
@Asa0_41 当時はスペイン代表のピボーテもこのバレンシアコンビだったよ
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:45
@juntaba1 今日本一蹴られている死体は誰かと考えたら正答は難しくありませんでした(ドヤ
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:35
ルーベン・バラハとアルベルダのピボーテコンビとか https://t.co/SOy46BHs0G
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:34
無茶もせず真面目にもやらず無為に過ごしたけど後悔はしていない https://t.co/rfeNTzpMF5
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:31
そこいくと私は選挙戦終盤には先回りして長谷川豊を気の毒がっていたので武士の鑑ですね。 https://t.co/9wjRjwe83Y https://t.co/TMj5A4lWAS
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:29
軟性憲法乙 https://t.co/mW6RWTRg05
— ystk(lawkus)2017-10-23 22:17
小選挙区制の極端なところも、二大政党制が確立してれば行って来いになるけど、今回のように野党が割れて二大政党の構図が成り立たない場合には与党が一方的に有利になるから、野党はまずまとまって二大政党対決に持ち込まないと話にならない。制度がそれを要求してるんだから、正々堂々野合しないと。
— ystk(lawkus)2017-10-23 21:46
変えるなら比例一択でしょうね https://t.co/EQp5MXSdWs
— ystk(lawkus)2017-10-23 21:34
今回の総選挙を「立憲民主の勝利」と評価するのも立憲民主だけ見るなら間違いではないが、「二大政党以外はゴミ扱いの小選挙区制なのに野党が割れて、結果野党勢は得票率とかけ離れて少ない議席しか取れず、与党は安泰」という結果を勝った勝ったと喜ぶのもおかしかろう。万年野党でよいなら別だが。
— ystk(lawkus)2017-10-23 21:25
小選挙区制って民意の正確な反映をわざと捨てる制度だからこのツイートは完全に誤りですね。民意の正確な反映は捨てる代わりに民意集約機能を高めて二大政党制に誘導するのが小選挙区制。制度への賛否はともかく事実認識レベルの誤りは改めた方がい… https://t.co/cd2YhPfY58
— ystk(lawkus)2017-10-23 20:44
【釣り】おじさん、明日の夜、東京で時間あるから、東京周辺在住の旭川修習予定のやつに、飯食わせてやっても良いぞ、笑
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-23 16:11
念頭警察です。念頭に「置く」が正しいのではないでしょうか。 https://t.co/CRTqfTkla6
— ystk(lawkus)2017-10-23 19:05
@obashuji 九十九里といえば昨日こんなん見つけました(暴風雨のため車内から撮影) https://t.co/7OLgkHXYTe
— ystk(lawkus)2017-10-23 19:01
辟易警察です。スクショの男は「辟易"と"してる」と書いてるからアウトですね。 https://t.co/HJeMVf8hcc
— ystk(lawkus)2017-10-23 18:41
「アイスコーヒーのエルで」ってオーダーしたとき、「アイスコーヒーのラージサイズでございますね」って言い直されるの、ただの確認なのはわかってるんだけど、なんかオニョニョニョってなる。
— ニー仏(neetbuddhist)2017-10-23 16:55
今の事務所前 https://t.co/0AUH2s5iGP
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-23 14:53
長谷川さんの講演ジャンル
「メディアリテラシー、ネット対策、プレゼンテーション」
全部不得意分野だろ!失業の原因だろ!
長谷川豊(はせがわゆたか)|講師派遣・講演依頼はおまかせ!エスエンタープライズ https://t.co/7ldWFJDgR3
— P助(psukepp)2017-10-23 13:45
@kazemachi2 や、そう考えてる女性が多いのは知ってますよ。それを男性が忖度して奢るという構造があるわけですが、「要求されている」とまで言えるかどうかは疑問ですね。会計時にしれっと「じゃあ★円ね」と言いさえすれば女性も払いますし。
— ystk(lawkus)2017-10-23 11:41
@kazemachi2 ネットの匿名人を除くとそういう人に遭遇したこともないですw まあ今はネットの匿名人と飯食いに行くというケースもままあるわけですが。
— ystk(lawkus)2017-10-23 11:29
@kazemachi2 おごってと明示的に要求してくる人あまりいなくないですかw
— ystk(lawkus)2017-10-23 11:25
何じゃこりゃ。 https://t.co/J0dzQVE4HN
— ystk(lawkus)2017-10-23 10:47
首謀者の前原氏はさすがに戻れないかもしれないけど、その他の民進組希望当選者はごめんなさいして立憲民主に合流した方がいいよね。民進組以外の当選者はほとんどいないし小池さんも出なかったから、もう希望はなかったことにすればいいよ。
— ystk(lawkus)2017-10-23 10:42
土日を蹂躙して衆院総選挙にまで影響を与えたあげく月曜朝には去っている台風って相当タチ悪いよなw
— ystk(lawkus)2017-10-23 09:37
例えば。
長谷川豊がこのまま無職にとどまり、誰にも相手にされず収入の道を断たれたとしても。
この国の福祉制度はまだ機能していて、「さんざんあなたが主張してきた『自己責任』ですよ」などと見放したりはしない。受給要件に従い申請があれば生活保護も受けられる。
これが「福祉」というもの。
— おへそのごま(OhesonoGoma)2017-10-22 23:02
会社から「安全確保に留意して出勤してください」とだけ書かれたメールが到着。心の底から死んでほしい。
— いっちー(kingsofmetal666)2017-10-23 06:53
忘れてあげましょう https://t.co/YGoXZZqSTc
— ystk(lawkus)2017-10-23 00:38
そりゃ法曹相手に素人が誘導尋問しようとしても成功するわけないわな。 https://t.co/8vzb58Y1Y4
— ystk(lawkus)2017-10-23 00:24
しかも普通に矛盾してますねこれ。長く禁欲して溜め込むほど鮮度は落ちるはずなのに。 https://t.co/NFdCAzRqj8
— ystk(lawkus)2017-10-23 00:19
長谷川氏,維新の比例票をどの程度減らしたかも興味はある。
— Yosuke SUNAHARA(sunaharay)2017-10-23 00:01
今回の選挙では維新ブームが完全終了した上に、希望も民進組以外はほぼみんな死んだので、危なっかしい第三極とやらが概ね根絶される結果となりそうなのは良かったっちゃ良かった点なのかもしれん。
— ystk(lawkus)2017-10-22 23:56
維新幹部「10議席切ったら与党入り考えたい」とかナメてんのか貴様。
— へい、にーさん(ssk_krr)2017-10-22 20:44
500000票差でも50票差でも無駄は無駄のような。 https://t.co/Mw9WZF4m9S
— ystk(lawkus)2017-10-22 23:49
選挙関連のツイートだとこれが1番面白いと思う https://t.co/sH5KSJLVwA
— クソカンガルー(StinkyKusoFunk)2017-10-22 19:06
野合であろうとそうでなかろうとまとまらなければ議席取れない(わざとそのように設計されてる)のが小選挙区制というところまではわかるでしょ?まとまろうとすると野合にならざるを得ないような政治状況なら、まあ小選挙区制は向いてないんだろう… https://t.co/kF5o1Q0fWz
— ystk(lawkus)2017-10-22 23:33
長谷川豊氏が選挙戦終盤で謎に共産候補叩きに終始していたのは、もはや落選必至、供託金没収か否かが勝敗ラインと悟るに至って、長谷川氏にとっての主観的ライバルがそのライン近辺にいる共産候補になったからではないかと思ってる。
— ystk(lawkus)2017-10-22 23:26
俺は元々「長年自民一党優位だった経緯と小選挙区制を考慮すると、機械的に最大野党に入れておけばよい。政策本位とか言ってる奴は馬鹿」くらいの考えだったが、それなりに長い期間をかけて育って一度は政権奪取した民主ですらポシャった今は、もう小選挙区制やめて比例にしたら?派に傾きつつある。
— ystk(lawkus)2017-10-22 22:53
希望に民進が合流しそうな情勢だったときに「野合だ」みたいな批判を繰り広げてた人々は、小選挙区制ではそうしなければ勝てないということも理解できない馬鹿か、そこは理解してるが(してるからこそ)その手に出られると困るから批判しておこうというポジショントークかのいずれかだと思う。
— ystk(lawkus)2017-10-22 22:39
どんなシナリオを辿れば野党勢力が最大化されたのかと考えると、「あのとき民進がこぞって希望に合流した場合」一択なんだよな。立民躍進とか言っても自公は安泰なわけで、小選挙区制では野党が割れた時点で必ず与党が勝つと決まっているのにまとまれなかった。小池氏の「排除」の責任は重いな。
— ystk(lawkus)2017-10-22 22:35
俺「電車電車シュッポシュッポシュッポシュッポシュッポッポって歌あるじゃん」
妻「あるね」
俺「あれ電車なのにシュッポシュッポっておかしくない?」
妻「おかしいね…でもそもそも本当に電車だっけ?そこから間違ってるんじゃないの?」
俺「なるほど」
調べてみたら汽車でした。
— ystk(lawkus)2017-10-22 21:45
一応解説しておくと、民進党はもともと議席を伸ばすとみられていて、だからこそ安倍政権の勝敗ラインはマイナス50議席としていたのが、希望と立憲に割れて希望共産維新が共倒れて自民に議席がいった展開。希望が議席をそれなりに守っているのは民進党でも勝てる議員が希望に移ったからで小池関係ない
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-10-22 20:05
こういう時に振られる国旗の「日の丸の部分」が年々大きくなってるのが気になる。そのうちただの赤旗になってしまうのではないラジか。
— PsycheRadio(marxindo)2017-10-22 13:48
産経新聞が、昨夜、新宿で行われた立憲民主党演説会の写真を一面に大きく掲載しています。産経新聞社が自民党支持者の皆さんから、偏向と非難されないように、秋葉原での自民党演説会の様子もご紹介いたします。 https://t.co/J3xPclEiUv
— twomaemoka(twomaemoka)2017-10-22 12:54
千葉東金道路でパトカーが事故ってぐちゃぐちゃになってた。警官大丈夫かなあ。
— ystk(lawkus)2017-10-22 16:41
ゴミ電話の対応だけではなく、相手方の依頼が利益相反で受任できなくなるというトラップも発動します。 https://t.co/SYorIMDio7
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2017-10-22 10:54
「何も書かなければ信任票になる」ことの周知は必要としても「わからない人は投票しなくて良い」という棄権の促しが適切かどうかはやや疑問があります。「良くわからないけど信任」という票があってはいけないとまでは言えないのではないでしょうか。 https://t.co/AantOP5jhe
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2017-10-22 15:06
最高裁の国民審査に実効性がないのは、わからない人が何も書かないで投じると、信任票になるから。
わからない人は投票しなくて良いという棄権の勧めをすれば、一挙に実効性が高まると思っていたら、記入コーナーにそう書いた掲示がされていた投票所があったらしい。是非、全国統一で採用すべき。
— 町村泰貴(matimura)2017-10-22 12:55
誤字ったので削除の上再掲。
— ystk(lawkus)2017-10-22 15:03
理念から間違っている活動の方が珍しいですよね。
「大東亜戦争の理念は正しかった」とか言う人いるけど理念だけ正しかったとして何の意味があるのかとw https://t.co/7FJxGmzw8B
— ystk(lawkus)2017-10-22 15:03
キチ川さんこんにちは! https://t.co/0qZ1Xdsaqj
— ystk(lawkus)2017-10-22 14:53
別の話だけど電話相談希望の人に電話相談やってない、来所のみと言うと「じゃあいいです」と切る人が大半で、そういう人は知恵袋感覚で利用しようとしてるだけだから電話相談受けても受任に至ることはないと思うんだけど、電話相談可の事務所ってそ… https://t.co/vm9AhyEFbk
— ystk(lawkus)2017-10-22 10:52
法テラスのスタッフ弁護士は何年か前に残業代請求した先生がいましたね。一部支払で和解してたはず。そういえば法テラスってスタ弁募集の際も「雇用類似の契約関係」とか言ってて脱法する気満々ですよね。 https://t.co/dOw6oQGOqP
— ystk(lawkus)2017-10-22 10:45
「修習生と会う以上は酒食を振る舞わなければ恥」みたいな気風は当業界のいいところだと思うので、就職活動・採用活動に関係あるなし問わず、アポの上遊びに来てくれた修習生には俺も奢りますよ。
— ystk(lawkus)2017-10-22 00:17
さっき東大ミスコン候補者のツイートが流れてきたんだけど、顔つきは理知的な感じなのに服装や仕草が無駄にゆるふわ仕様で、これは持ち味を活かせてないのではないかと思った。むしろツンとした感じに仕上げた方が萌えるだろ常識的に考えて。
— ystk(lawkus)2017-10-22 00:00
@kazemachi2 ですね。でも家庭を持ってから、若い頃に比べると老いや死に対する恐怖は緩和された気がします。
— ystk(lawkus)2017-10-21 23:40
@kazemachi2 平均寿命まで生きるとしても、もうそろそろ人生折り返しですからねえ。
— ystk(lawkus)2017-10-21 23:36
高校生の頃、小泉今日子を「おばさんなのにかわいいなあ」と思った覚えがあるんだけど、当時のキョンキョンって30-32歳くらいなんだよ。今で言えば上戸彩くらいの年齢ですよ。上戸彩も今の高校生から見たらおばさんなんだよな多分。そんなこと考えてたら、俺ってもう本格的に老いぼれなんだなと。
— ystk(lawkus)2017-10-21 23:34
「クリームシチューにご飯の是非」「たけのこかきのこか」みたいな食の言い争いは、どうでもよい話だからこそ激しい言葉で敵を非難してもよいみたいなプロレス的側面があるわけで。プロレスとしての合意がない状況で他人にラリアートしたら普通に暴力なんだよな。なお俺はきのこ派に人権はないと思う。
— ystk(lawkus)2017-10-21 22:21
今聴いてみてるけどこれはやばい。年間ベスト級との評価も納得。 https://t.co/UPOerX6av2
— ystk(lawkus)2017-10-21 19:20
大変というか「しにくかった」と書いたわけですが、まあ「俺の好きなようにやれない」程度の意味ですね。大きなお金が出ていくようなことなら他の2人にも聞かなきゃいけないからしち面倒くせえ、くらいの話です。特に目立った実害はなかったけど、… https://t.co/8SPXfjWb6k
— ystk(lawkus)2017-10-21 18:14
デブで動けないんじゃなくて、猫の習性として、轢かれそうになったときその場に立ち止まってしまうから轢かれるという話を前にどこかで読んだ気がする。野良犬が普通にいた時代から犬はまず轢かれないよね。犬はちゃんと逃げるから。 https://t.co/25NPtBZiZF
— ystk(lawkus)2017-10-21 18:10
2chねらー https://t.co/5XN8xdHnlB
— サイ太(uwaaaa)2017-10-21 17:48
会社じゃないけど今年4月に流山の事務所を分離独立させる前に所属していた弁護士法人は、対等な権限の複数代表(俺含む3名)だったので、やはり意思決定がしにくかったですね。 https://t.co/hS2V11ltLc
— ystk(lawkus)2017-10-21 17:47
素股で妊娠なんかしないだろ。真に受けてる人は当事者が嘘をつくとか積極的に嘘つかないまでも勘違いするとかいう発想がないのであろうか。
— ystk(lawkus)2017-10-21 16:35
【快挙】藤田菜七子騎手、女性騎手JRA年間勝利記録更新!!
#競馬 #keiba #藤田菜七子
https://t.co/4pghzBaOxr
— netkeiba.com(netkeiba)2017-10-21 15:33
聴いてみなければ。>RT
— ystk(lawkus)2017-10-21 16:07
ハイエイタス・カイヨーテのボーカリスト、ネイ・パームの新作が凄すぎる。完全に年間ベスト級の大傑作だし、ネイが音楽家としていかにバケモノだったかがよくわかる。これはすげーわ、びびった…
Nai Palm / Needle Paw https://t.co/B8bOAt90dh
— 柳樂光隆JazzNewChapter(Elis_ragiNa)2017-10-21 15:54
「ちょっと票田の様子を見てくる」 https://t.co/tdBHTqfOeO
— ユーリィ・イズムィコ(CCCP1917)2017-10-21 15:20
参考にさせていただきます! https://t.co/9mDxcx7S37
— ystk(lawkus)2017-10-21 15:37
まともな日本語使える人なら、「"違憲であるとの主張もある"という記述がある」ことを「違憲であるとの記述がある」とは表現しないだろ。「違憲であるとの記述がある」と聞いたら普通は「違憲と断定する記述がある」という意味に取るだろ。馬鹿っ… https://t.co/L8ydVN6JFR
— ystk(lawkus)2017-10-21 15:22
そもそも過去の政権との比較の話はしていない。現政権は働き方に関する耳あたりのよい主張が目立つが、最も実効性のあることをやらないんだから実際やる気があるとは信じられないという話をしているので。その前提で一応事実認識も述べておくと、労… https://t.co/r5xrfGS015
— ystk(lawkus)2017-10-21 14:39
アマゾンにセックス用ソファなら売ってたでござる https://t.co/sHE8gAyKuD
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2017-10-21 14:06
いや、いいんですけど、専用なら形状や材質をより最適化できるだろうなと。絶対に売れる。もう弁護士やってる場合じゃない気がしてきました。 https://t.co/zCA8xlMJrX
— ystk(lawkus)2017-10-21 14:02
東京競馬場の芝が不良馬場となりました
東京の芝が不良となるのは、ジャスタウェイが安田記念を制した2014年6月8日以来です
— サンスポZBAT!競馬(sanspoyosouou)2017-10-21 13:28
性交時に腰の下にしく専用枕を開発したら一財産築けるのではないか。できれば成城石井に売り込みたい。
— ystk(lawkus)2017-10-21 13:58
@peatyislay @majimessimo 看護師って横リプしようとしたら先を越されてた
— ystk(lawkus)2017-10-21 13:49
財産分与はもっとスピーディに認定判断しよう
@大門匡横浜家裁所長ほか・家庭の法と裁判10号6頁
横浜家裁では,所長の論文ですから,この論文に従った処理が進みそうです。そして、それが周辺の家裁にも伝わりそうです。
*この論文にある情報の大半は要件事実マニュアル5巻にもあります
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-20 18:13
@Asa0_41 @l_epuise 「あら、強がり言ってるけど本当は反省してるようね。お辞儀してるじゃない」
— ystk(lawkus)2017-10-21 13:31
猫って一日中ゴロゴロしてるだけなのに身長の何倍も跳び上がるような筋力を維持できるの不思議だよな。猫を見てると、放っておくとたるむヒトという種に生まれた時点でたるむ運命なのだから無駄な抵抗はやめて正々堂々たるめばよいではないかという気がするよな。
— ystk(lawkus)2017-10-21 13:29
僕は中小経営者だけど、労基はもっと予算増やして厳しく取り締まって欲しい。同時に一罰百戒ではなく、数多く検挙して罰は軽めの方が良いと思う。
— 隠居(knight_04)2017-10-21 12:44
労働者性が認められる場合、管理監督者であるか否かについてはたいていノーだと思います。イソ弁でかつ管理的立場にあるという事態は割と考えにくい。強いていえば、弁護士法人の支店長が、社員(役員)でありながら勤務実態から労働者性が認められ… https://t.co/5wareWKosu
— ystk(lawkus)2017-10-21 12:39
労働者でないことになってる事務所が圧倒多数だと思いますが、実態としては裁判で争われれば労働者性が認められるような働き方である場合が多いであろうと思います。しかし誰も争わないので。紺屋の白袴的な話。 https://t.co/VpEu04arMK
— ystk(lawkus)2017-10-21 12:36
アメリカの刑事公設法律事務所(税金で運営)の給与水準を聞いて、つくづく日本は貧しいと思った。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:58
労働法違反に関しては、普段コンプラ意識が(中小より)高い大企業でもガンガンやってますからね。むしろ、新卒採用が多く、長期勤務前提の大手の方が、労働者が文句を言わないのでやりたい放題みたいなところも感じる。 https://t.co/7CAyRzBvTR
— rionaoki(rionaoki)2017-10-21 12:32
@lawkus 佐倉にいた西口元判事が、公開法廷を重視して準備的口頭弁論を積極的に選択するようにした、と早稲ローに来てから自慢話?としてしてました。
— こりさん(燕)(koli_san)2017-10-21 12:31
準備的口頭弁論手続って多少でも利用されてるのかな。俺は過去6年間の弁護士生活で一度も経験ないぞ。
— ystk(lawkus)2017-10-21 12:27
これは多分学者が反対しているのだと思われます。
実際、争点整理手続を立法するとき、学者は公開の法廷にこだわり準備的口頭弁論というイマイチ存在意義のわからない制度を提案し、裁判所は弁論準備を提案し、弁護士会は書面による準備手続を提案… https://t.co/AfLsBXdkud
— tano(tanokyon)2017-10-21 12:18
イエーイ法テラスの人〜見てるぅ〜?
— 栗きんとん(un_co_the2nd)2017-10-21 12:21
法テラスは、被害者意識が強く、犯人探しの好きな組織である。SNSを監視する姿勢、個人情報が幹部から漏れてくる統制力のなさ、各弁護士のツイートに対しても個人の特定を行なっている。
また、非常に他罰的な組織である。誰かのせいにでもしていなければ、償還絶対主義は堅持できないのであろう。
— is(is85839305)2017-10-21 11:45
略式罰金か不起訴か微妙な事案で、「示談に有り金突っ込むので成立したら不起訴にしてください。同じお金なら国庫に入るより被害者に入る方が望ましいでしょう」と検察官に言っとくとちゃんと考慮して不起訴にしてくれる印象ある。まあないものは払えないしな。
— ystk(lawkus)2017-10-21 12:17
偉い https://t.co/MNTPIcChW1
— ystk(lawkus)2017-10-21 11:56
いやー、同ブロックで維新1つも取れないんじゃないすかね多分。知らんけど。 https://t.co/KittrY8QDq
— ystk(lawkus)2017-10-21 11:53
ここのところの長谷川豊氏のツイート見てると「断末魔」という形容がふさわしいような感じがあり、まあ当選もしないだろうしこれ以上叩いてやるのも気の毒かなという気すらしてきた。
— ystk(lawkus)2017-10-21 11:41
アディーレに限って陥れられたという見方は俺はしないが、アディーレの件も含め近年懲戒厳しくなりすぎでしょとは思う。懲戒されるか否かの点でも、懲戒の重さの点でも、ちょっと被懲戒者が気の毒だなと感じるものが目立つ。
— ystk(lawkus)2017-10-21 11:37
アンチ野党(それも政権奪取できないサイズの野党のアンチ)などというわけのわからないポジションを取る人は、当然やばい人多くなるだろうなと思う。 https://t.co/uOzHgLxN56
— ystk(lawkus)2017-10-21 11:32
捜査機関もたまに危ない橋を渡って冤罪を作るけど全体としてはちゃんとやってることの方が多くて、和姦しといて後から彼氏バレとかしたために強姦ってことにしてるんじゃないかと思われるような事例はたいてい警察が切ってると思う。じゃあ民事だけでもと相談に来ることが稀にあるけど引き受けません。
— ystk(lawkus)2017-10-21 09:34
いや、弁護士も一般民事や刑事が中心のいわゆる街弁だと毎日のように接すると思いますよ。 https://t.co/byYe4P8W3a
— ystk(lawkus)2017-10-21 09:25
生活保護受給者その他に接する機会が多いのは弁護士も同じだけど嫌う人をあまり見ないのは、社会科学系の素養があるからということかなあ。 https://t.co/9DkGOx2OdU
— ystk(lawkus)2017-10-21 09:14
秋北バスは妻の実家の近くを走っているが、よくこれで現役だなと思うくらいのクソ古い車体で、上り坂だとモクモク黒煙を吐いてかなりつらそう。車両に労働法の保護はないからどんどん取り替えていいんだよ…?
— ystk(lawkus)2017-10-21 09:10
うるせー就業規則不利益に変更すんぞ https://t.co/LE2J8tBp0j
— ふとりたに(takeemon19)2017-10-21 09:06
当地にいるクソ無能な裁判官、いつもボタンダウンの襟元のボタンを外して着ていてシャツの着方まで無能だなって思って見てる。このような着方するのになんでボタンダウン買うのかが謎で仕方ない。
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:59
ボタンダウン好きとして同意せざるを得ない。 https://t.co/OIYGkE9MId
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:57
台風21号、ひまわりの画像で見ると目がクッキリパッチリの目力美人だな‥‥
って、冗談言ってないで荒天準備は怠りなく整えねば‥‥
いや、でも朝の陽射しが横から当たって立体感があるきれいな画像だ‥‥ https://t.co/5SzXhddbb5
— 工藤嘉英(SOLiVE:南部片富士)(y_kudo)2017-10-21 08:53
罰金刑はそもそも払えない人が多いという身も蓋もない話も。そういえば罰金刑の罰金をカバーする保険って聞いたことないな。さすがに公序良俗に反するか。 https://t.co/IgtES2BRKW
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:53
そこがモラルハザードと言われる所以でしょうね。もしかしたら本来起きなかった事故が保険に入っていることで起きてしまった、という感情がそう言わせるんでしょう。 https://t.co/jhopJUj0bA
— 隠居(knight_04)2017-10-21 08:46
ただ、交通事故の示談交渉においてあまりにも損保が前面に出て全部損保が決めてるかのような状況になるので、損害賠償義務を負うのはあくまで加害者本人、加害者が支払義務を負うお金を保険会社が契約者たる加害者に保険金として支払う、という構図が素人目には見えにくいというのはあるんだろうな。
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:48
何となく入るべきものだと思って任意保険入ってるけど損保の仕組みを全く理解してない人って多いよね。交通事故被害者が「保険から出るのでは納得行かない。加害者から直接取りたい」と損保否定論みたいなこと言い出して、いやいやあなたも入ってるでしょ何のために入ってるのwみたいなことよくある。
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:42
@ginnan_woman 人だけならともかく犬いて狭いのはねえ。
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:35
@ginnan_woman おいくら?
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:31
@WangChangHardy 今一浪だっけ?
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:20
QVCマリンフィールドとかいう以前の名前よりずっといいな。今後はマリンと言わずマリンスタジアムまで残すことを条件にしてほしい。 https://t.co/fmeQLd8TOq
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:17
訂正。単位会に対する威力業務妨害だな。
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:15
行政書士報酬に弁特使えることを今初めて知って衝撃を受けている。損保、正当な請求に対して払い渋りが多いのにそこ無駄払いするのかよw https://t.co/RQjqjH18He
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:09
これ懲戒請求対象弁護士に対する制裁でなく日弁連に対する制裁ということだから、普通に日弁連に対する威力業務妨害だよね。日弁連は通報すべきだな。 https://t.co/wLH6R9VHem
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:07
医師はいわゆるインテリ層の中では群を抜いてこの種の人が多い職種という印象。自民党を支持したからネトウヨレベルというのはどうかと思うが、上の3つに関してはそう。 https://t.co/lszurk1VP1
— ystk(lawkus)2017-10-21 08:02
食事込みの旅館の料金体系が由来らしいですね人数課金。せめて素泊まりプランだけでも部屋課金にしたらいいのにと思う。 https://t.co/EzpMJIifZ1
— ystk(lawkus)2017-10-21 07:55
引退するらしいキタサンブラックたしかに強かったけど、一昔前の「GⅠ5勝馬」の重みからすると、んー?という感じはあるよな。ややインフレしてるとは思う。
— ystk(lawkus)2017-10-21 02:21
言葉の用い方はともかく事実認識が一致していることはわかりました。あとは「男はたいていヤりたいから女の同意とセックスの合意がニアリーイコールになる」ことについて、そこに権力関係を見て男を弱者と捉えるか、私人の自由に委ねられるべき領域… https://t.co/qqN3qvgfiB
— ystk(lawkus)2017-10-21 02:16
確かに語弊がありました。「合意」が「双方の意思の合致」というのはその通りです。しかし、それが実質的に「女性の同意」を意味するのは仰るように「男はたいていヤりたいから女性の同意が双方の合意とニアリーイコールになる」からです。男は大抵… https://t.co/2pzAfMF6SM
— 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)(ganrim_)2017-10-21 02:10
このツイート、「合意」という日本語を誤解してるのでは。合意は双方の意思の合致という意味なので、「女性の合意」というのはイミフ。「女性の同意」に言い直せば意味は通るが、男はたいていヤりたいから女性の同意が双方の合意とニアリーイコール… https://t.co/ha59bD8G2i
— ystk(lawkus)2017-10-21 02:04
これ、理解があるなし云々以前に、当該偉い人が債務整理とか離婚とかをつまらない事件と言ってしまえるのがよくわからない。仮に法的論点は共通だとしても事案一つ一つに個性はあるし、つまらないと思ったことないけどなあ。 https://t.co/SpGLLxw0Vh
— ystk(lawkus)2017-10-21 01:57
@hirahira_saki ノキ弁は個人事業主であることに疑問は少ない。一方イソ弁も個人事業主扱いしてる事務所が多く、この点は個々の契約次第だが、おそらく裁判で争えば労働者と認定されるケースの方が多いと思われる。でも誰も争わず泣き寝入りするからグレーなままという紺屋の白袴状態。
— ystk(lawkus)2017-10-21 01:39
残念ながら弁護士業界には、違法行為上等の同業他社多いんすよ。アディーレの景表法違反の件で「違法行為を違法と知りつつ(又は知り得たのに)やってたんだから業務停止は当然」という意見があって、それ自体は筋が通ってると思うけど、その理屈を… https://t.co/3dUmf9NUqr
— ystk(lawkus)2017-10-21 01:26
馬鹿ってすごいなという感想しかない。 https://t.co/9C1sXXLyrQ
— ystk(lawkus)2017-10-21 01:21
俺は零細ながら経営サイドだけど、その立場としても、労働法違反の取締は強化してほしいよね。違法行為をすることで下駄を履いて競争する競合他社には退場してもらわないと。
— ystk(lawkus)2017-10-21 01:14
現政権の労働者寄りっぽい言説が信用しにくいのは、現行法でも労働者はまあまあ保護されていて単に 現実が違法なだけなのに、その現実の取り締まりに行政の長として予算を突っ込みますという最も実効性のある話は避け、何やらキラキラした新しい制度を作りますみたいな話しかしない点なんだよな。
— ystk(lawkus)2017-10-21 01:00
男子たるもの処女と性交する以上は相手の人生にまで責任を持つべしという男尊女卑思想ですねわかります https://t.co/5ojmZr5XQA
— ystk(lawkus)2017-10-21 00:44
日米同盟や自衛隊の必要性を否認する人は今やごくごく少数派と思われるわけで、そうした多数派に支持されてる現実を追認するだけの改憲って、だいぶハードル低いよね。そんな守りの薄いところを本丸に設定していいの?手始めにそこが陥落すると、その勢いで人権規定もやられるよ?馬鹿なの?と思う。
— ystk(lawkus)2017-10-21 00:35
憲法っていうと9条が中心論点の状況は一向に変わる気配ないけど、どうにかならないものかね。俺は正直9条なんかどうでもいいけど、自民草案のように人権規定をぐちゃぐちゃにするのだけは絶対にやめてほしいと思う。
— ystk(lawkus)2017-10-21 00:24
有村架純的な、わざと垢抜けない感じにした女子がかわいいという価値観には積極的に抗っていきたい。もっとバッチバチにメイクしてお洒落した女子の方がいいに決まってるだろと。
— ystk(lawkus)2017-10-21 00:01
ウェブサイトのことをホームページという定着した誤用、マスメディアでも近年是正されつつあるので、多分10年後には「20世紀生まれはウェブサイトのことホームページって言うらしいよーw」「えーマジでーw」みたいな感じになってるだろうと思う。
— ystk(lawkus)2017-10-20 23:55
ときどき棚をチェックするけど、品揃えからして明らかに中高年向けが主流になってきてるなと感じる。 https://t.co/Ph18zM6wvk
— ystk(lawkus)2017-10-20 23:35
spotifyのCMソングに今更ドリカムかあ。そういうリスナー層に訴求してもあまり効果大きくなさそうな気がするけど。
— ystk(lawkus)2017-10-20 23:13
大人が助けてくれるから落ちないし、万一落ちても大したことはないという信頼のもとにおそらく彼は行動していて、多分崖っぷちに置いても普通に同じようにぶら下がるから普通に落ちて死ぬんだろうなと思う。子どもをそう簡単には死ねない環境に置くまでで、親の仕事は何割か完了してるかもしれない。
— ystk(lawkus)2017-10-20 23:09
これを我が家ではhangerストライキと呼んでいる。
— ystk(lawkus)2017-10-20 22:58
1歳4か月児は異常なんじゃないかと思うくらい活発なんだけど、彼はハイチェアに座らされていて床に降りたくなると、まず座面から自力で脱出して、ハイチェアの外側に腕でぶら下がり、足はつかないのでぶら下がったまま泣きわめいて降ろせと要求するデモンストレーションをするんだよね。アホすぎる。
— ystk(lawkus)2017-10-20 22:57
今日で1歳4か月になった息子は画像のとおりキリンの様々な姿態がびっしりプリントされたトレーナーを着てるんだけど、こんなの大人が着てたら二度見するよね。でも全然違和感ないから赤ん坊すごい。 https://t.co/8YwH20czKf
— ystk(lawkus)2017-10-20 22:28
TLにドウォーキンって文字列が流れてくるとその99%はアンドレアさんの話なんだけど、ロナルドさんよりアンドレアさんの方が圧倒的に有名な界隈って多分かなり偏ってるよね。みんなフェミニズム大好きだなと。
— ystk(lawkus)2017-10-20 22:14
帰宅したら娘が熱を出して寝込んでおり、とても苦しそう。子どもが具合悪いのって本当かわいそうで胸が痛むよな。昔広尾の日赤病院で救急受付のバイトしてたとき、夜中に子ども連れてくるお母さんお父さんは涙目になっちゃってる人が多かったけど今は実感としてわかる。
— ystk(lawkus)2017-10-20 22:05
自由だしそこそこ稼げてるし俺は弁護士になってよかったけど、俺は大学辞めてプラプラしてたわけで、フリーターのまま年取るよりはよかったに決まってんだよな。俺みたいな落ちこぼれでなく当業界に来てほしい主要な層が選び得る他の進路と比べてどうかというと、人気低下もわかると言わざるを得ない。
— ystk(lawkus)2017-10-20 21:40
行政書士による自賠責保険金請求の委任契約に基づく報酬請求事件の双方本人尋問を傍聴(主な争点は有償合意の有無だが)。事前宣伝が行き届いたのか、傍聴席には、非弁取締委員・執行部を含め、弁護士が9人、笑
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-20 16:29
法テラスにくっつく冠詞はaだと司法研修所の英語の授業で習いました。
— ystk(lawkus)2017-10-20 21:10
民進党候補者の希望合流はあの時点での判断としてはそんなにおかしなものだったとは思わない。筋を通しても選挙に負けたら何もできないわけで。しかし希望が失速してみると、希望に合流して落選した議員は筋も通さず実利も得ず馬鹿じゃねえのということで嘲笑されるのは仕方ないわな。
— ystk(lawkus)2017-10-20 21:05
発言内容のひどさはともかく、長谷川とかいう人はこの面子に並ぶには小物すぎるような。 https://t.co/WCGbbSGhFZ
— ystk(lawkus)2017-10-20 21:00
本当に「公選法以前の人としての常識の範囲です」との回答があったのか知らないが、仮にあったとして、「公選法以前の人としての常識の範囲です」との回答を「公選法違反」と解釈しちゃう理解力やばすぎるでしょ。そういうのってむしろ適法行為に道… https://t.co/AEx4IvnNGd
— ystk(lawkus)2017-10-20 20:49
ただ当業界と違って医療業界には政治力があるので、当業界ほど痛めつけられることもないだろうという気はしますね(歯噛みしながら) https://t.co/L4e7T1tpR9
— ystk(lawkus)2017-10-20 20:12
@_mi_tsu_gu_ 不思議ですね。まあ実害のない嘘で、かつ他の点が好きなら、それも個性と思って受容するしかないんですかねえ…そうそう改まるものでもない気がするので。
— ystk(lawkus)2017-10-20 20:07
@_mi_tsu_gu_ どんな虚言をするんですか?
— ystk(lawkus)2017-10-20 20:04
経験上、相談者の独自見解開陳は確信的にやってるわけではなく、怒り等の感情からついついやってしまうだけの場合が大半と思われるので、このように腰を折ってクールダウンさせれば収まる。正面から反論して議論になっちゃったりすると収拾付かなくなるから反論は下策。素人と議論しても無意味だし。
— ystk(lawkus)2017-10-20 19:59
相談者が独自見解を開陳しだしたときは、「遮ってごめんなさい。あなたプロの知恵を借りたいから相談にいらしたんですよね。あなたの意見を話しにいらしたなら時間いっぱい聞きますけど、それで終わっては相談料も時間も勿体ないと思いますよ」と言ってやると大体目を覚ましてくれる。
— ystk(lawkus)2017-10-20 19:42
0 件のコメント:
コメントを投稿