基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-03 13:42から199件:2017-09-29 21:20という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
「責任を誰もとらないという事態は良くない」という思考は妥当ではない。
責任を負わされる事になった人は、認知症高齢者の自由を剥奪する方向に走る。
福祉の思考から真逆になる。
このことは木内裁判官が補足意見で明確に指摘している。
なので、岡口裁判官の意見には与し得ない。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 12:21
TARO_冠者(tomo_law_)のプロフィール情報(2017年10月03日16時47分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TARO_冠者
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:羅臼町至美幌町(知床峠経由)
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多め。時々呟かれるロイヤーへの悪口は、実は「昔の自分へのアイロニー」だったりします。
ユーザのフォロワー数:1359
ユーザのフォロー数:487
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:22297
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
今日はこれ https://t.co/NGAKp12myL
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 13:42
おそらく小池さんの強みは「手段を選ばない」ことかなと思う。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 13:07
一仕事終えてまた移動中、普段の体調であれば麦酒を頂いているのですが、風邪をひいているので今日はお茶で済まします…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-03 12:59
認知症高齢者の行為による損害の填補については、それをすべきというならば、社会全体で負担すべきことではないかと思っている。
そのためには最後は法律を作るしかないと思うが、それまでの方策としては件の最高裁判例をベースにする事になる。
「弱者、強者」という視点は混乱を招くだけと思う
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 13:02
「責任を誰もとらないという事態は良くない」という思考は妥当ではない。
責任を負わされる事になった人は、認知症高齢者の自由を剥奪する方向に走る。
福祉の思考から真逆になる。
このことは木内裁判官が補足意見で明確に指摘している。
なので、岡口裁判官の意見には与し得ない。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 12:21
認知症患者が事故などを起こして他人に被害を与えたとき,その責任を負うべき者は,「誰もいなくなった。」
最高裁判決のいう「準法定監督義務者」とは,かなり高度なものが要求されており,単に同居して介護している程度ではこれに当たらないそうです
by前田陽一教授・論究ジュリ20号85頁
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-03 12:17
認知症JR東海事件最高裁判決って,
たまたま,被害者が社会的強者(JR)であったので,あの結論で,世間は納得したのですが,
問題は,社会的弱者が被害者になった場合ですよね。 https://t.co/rfkAJad7dd
— 岡口基一(okaguchik)2016-07-24 14:16
回転寿司たべるよー!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 11:51
毎年ですが、もう10月。卒論、修論、博論を書いている人は、11~12月にかけて、風邪をひく、パソコンが壊れる、プリンターも壊れる、USBメモリーがなくなる、彼/彼女にふられると想定しておいた方が良いです。大切なものはバックアップをとる、クラウドにあげるなどを。
— 清水洋(HS529)2017-10-01 23:12
戦場からの離脱(弁準終了)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 10:55
今から戦場に向かう(弁準)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:50
受験回数の制限は、合格率を上げるための方策以外の理由はないと思う。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:47
学会発表の質疑応答で、ベテランが、若手に『非常に意欲的かつチャレンジングな視点』と枕詞を置いたときの場の雰囲気 https://t.co/Jxe0NeQtr7
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-10-03 09:44
@wbugn2 自己紹介できる力はだいじよ!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:38
希望の党には兵站が不足しているところ、占領先の捕虜から受け取る巨額な寄付金をあてに三桁候補擁立って、インパール作戦なんですよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2017-10-02 17:42
ジンギスカン作戦! https://t.co/999h86pZhL
— toujin(tou_jin)2017-10-03 09:29
これ良いと思うのです。
知人の意見では
「今の司法試験は、5回受けるだけでも精神的に非常にきつい」と言ってたので。
択一、論文を受けないといけないのは大変みたい。
昔は「択一だけしかうけてない」受験生もいて、負荷が少なかったと… https://t.co/L2tM7gFf0E
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:34
こ、これは・・・ https://t.co/0iwEyLt9AS
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:31
ベルガーといえば、ゲルハルトしかいないだろう。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:30
なんか「ローランドベルガー」がなんちゃらかんチャラという広告が頻出したので、ブロックしたが、あれはなんなのだ?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:30
@reeeiinaaaa もともとも構想はロー段階で選別だったのですよね。
司法修習で実現するには、財務省が首を縦に振らないという事情もあったみたいですが。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:28
@reeeiinaaaa 作る数を間違えなければ、ロー制度でもサクッと終わらせられるはずだったんですよ。
作る数さえあってれば、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:21
社会福祉士みたいに、司法試験受ける場合は、1ヶ月の実習を必須にしてみるとか。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:17
個人的には「ロースクール構想」は間違ってはいなかったと思う。僕は旧試験組だけど、「試験科目」の「テスト対策」に明け暮れていたのは、無駄とは言わないが、他に学べたこともあったと思う。
その意味で様々なことを学べる機会のあるローは羨ましい。
単純に「作る数」を間違えただけ。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:15
確か高校の世界史か公民で学んだと思う。
というのも、教師から、「立憲主義」の言葉が出たあと、延々と9条の話をされ、いかに自衛隊が酷いかを延々と語られて
正直嫌な気分だったので覚えている。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:11
「当たり前」「常識的な考え方」と書いたけど、告白すると、非法学部卒で、社会人になった後に紆余曲折あってから司法試験受験に行き着いた私は、司法試験予備校で勉強始めて「立憲て何」と思いました。教養ないと言われればそうかもしれないけど…… https://t.co/RZxE0ACM6k
— 非非実在弁護士 にゃんまゆ(nyanmayu)2017-10-03 00:47
立憲主義は壮大な実験なのですよ。
その意味と価値を理解するには、多くのことを学ぶ必要もある。
わかりやすくもあり、わかりにくくもある。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 09:06
童謡「いぬのおまわりさん」は犬と猫が同一言語を話す設定だと勘違いしている人が多いようだがさにあらず。犬語と猫語は異なるので犬巡査は初めから子猫の言葉を聞き取れていない。お家や名前をきいても「分からない」のは犬巡査の内心であって子猫は終始「ニャンニャンニャニャン」と鳴いている。
— とりとくLv647(tkbei)2016-10-10 22:06
これ、皮肉だと思ってない可能性が、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 08:50
最新号の担当関連。あざっすm(_ _)m https://t.co/7gS3pOGtIi
— 西川修一(nisshu1)2017-10-02 17:09
個人商店の3S(スリム、シンプル、スロー)。ワンオペで人件費ゼロなので、超スリム。地方の街弁で事件の種類は限定できないけど、余計な手続を課す法テラスを切って業務をシンプルに。基本18時には帰れるのでスローな方。
マイペースで仕事が… https://t.co/BdFqWyv93S
— カイローヤー(kai_lawyer)2017-10-03 00:40
「立憲」の意味を知ってのギャグか(それなら面白くない)
知らずのマジレスか(単なる無知)
どっちか教えてください。 https://t.co/hMdhOuS6rW
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 08:14
毎度の毎度の子猫ちゃん
あなたのお家は割れてるよ
— とりとくLv647(tkbei)2017-10-03 08:08
自分は「少数派いじめが出来ないように多数決で勝っても破れないルール(憲法)を作って政治を行なっていく方法」と立憲民主主義を説明しています。
— Smith目(iy0kahn)2017-10-02 22:54
かつて私を愛した男の話をフォロワーさんにしました
https://t.co/YVbGXCx4Tk
— MC篠山@ゴリラップ(KaduSSak)2017-10-02 20:39
大根おろしにはどんなおろし器を使ってますか> — プラスチックのやつ https://t.co/P56355qLXE
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 04:23
失敗するのと最初からあきらめる、どちらが最悪? — ケースバイケース。
ただ、失敗は結果論なので、成功する可能性があった「失敗」と、成功する可能性はゼロの「放棄」では
前者の方が評価できるかもしれませんね。 https://t.co/pHrnCZ63Ws
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 04:23
立憲民主党のロゴを新快速って呼ぶの草生えるからやめてほしい
— 湘南ペンギン(shonanpen)2017-10-02 19:00
厳しいこと言うと、今回の事態の原因は、あなたが総理時代に権力闘争を繰り広げた事なんだが。
どこまでも自分の事しか考えられないのだなぁ。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-03 04:12
【日本のリベラルを信条とする、皆さんへ】
私、菅直人はこの度 新政党「立憲民主党」から出馬することを決意いたしました。
まだやるの? 頑張れ!多くの声をいただいております。それでもなお、日本のリベラルを旗印に多くの皆さんと、一緒に… https://t.co/z9Og9QMjS6
— 菅 直人 (Naoto Kan)(NaotoKan)2017-10-02 22:54
ロマンチックが止まらないですな。
よんじゅうだいには懐かしいです(おや? https://t.co/c4T1h6iFcd
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 20:41
法務省は,法科大学院制度で大コケした文科省にいつまで好きにやらせておくの?? 日弁連は文科省の靴ペロペロして楽しいの??
— サイ太(uwaaaa)2017-10-02 20:32
弁護士もいろんな人種がいますからね。グラビアに出る弁護士,7年間飲まず食わずで健康な弁護士,同人誌を出す弁護士,アレをアレされちゃう弁護士。もうどんな弁護士が出てきても驚かないです。
— サイ太(uwaaaa)2017-10-02 17:31
ヤダ!この子ったらバンドマンなんか拾ってきて!うちではバンドマンは飼えません!前にバンドマン飼った時も結局「全然懐かないのに餌代はかかるし、夜に彷徨うし、翼を生やして逃亡するし、雌と直ぐ交尾しようとする!」って保健所で殺処分して貰う羽目になったでしょ!ほら、今すぐ捨てて来なさい!
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2017-10-02 17:05
お母さんに入るタンチョウの雛、かわいいでしょ!
これが見られるのは釧路修習だけ! https://t.co/P8WKqsHxTo
— かいはら(kaiharar)2017-10-02 17:55
写真撮影報告書
なお胡麻油の香りが香ばしい https://t.co/zlEQVPrEB8
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 18:11
恒さまがこんなこと言うのが趣深い。
正直今とあんまり変わらないような
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 18:10
もしも小池氏が総理になったら…… 党要職は旧秘書で固め、組閣は踏み絵を踏ませて全員言いなりに。党内の意思決定はおろか、閣議ですら総理の言葉一つで決定。「一強」どころか「独裁」が敷かれ、国策はAIが決めることに。閣僚は毎回国策をテレビで聞かされ、やがて飽きたら政権を投げ出す。
— 竹田恒泰(takenoma)2017-10-02 17:57
彼は弁護士を目指すのかな?
医師を目指すのかなと思ってたけど。 https://t.co/2DQHmHTakX
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 18:08
お腹がすいたよー(報告事項
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 18:06
スカイプはどういうタイミングで誘えばいいんですか — スカイプしないので、、 https://t.co/RvkbQ6kYtJ
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 15:40
うむ。読み直したが、関係する部分では同一であった。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 15:08
清算関係を会社法の条文で初めて読みます(ドキドキ)
商法時代と何か変化あります??
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:41
ついに田中亘の会社法を開く日が、、、、!!!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:41
@naotarou1981 広島風というと、広島人からフルぼっこされがちと
じゃこにゃという方が言うんですよ。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:40
被告人を懲役10月に処する。
(場所はもちろん) https://t.co/rvOeXUE2da
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:39
修さまがいうと趣深い
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:37
希望の党は、志の高い人が日本を変えるために集まる党かと思っていた。最初はそうだったと思う。しかし、民進党との合流話が出てからは、選別と排除の党になった。当初の志の高さと後の排除が合わさると、出てくるのは不気味な「選民」的発想。これはいずれ国民に対する「上から目線」に繋がるだろう。
— 野村修也(NomuraShuya)2017-10-02 04:38
広島がなんといおうと、広島風は広島風じゃないかと思う者
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:37
本日も夕方から出張か、、、明日は一日外出だからなあ、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 14:36
@nyamu624 それ、新今宮駅で
「この電車にのったら奈良に行く疑惑???それとも大阪駅にいけるの??」というのと同じですかね。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 13:57
@nyamu624 さらに言うと、湘南新宿ラインなるものまであるし。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 13:48
昔ながらの醤油ラーメンだよー! https://t.co/72gqmJbbzZ
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:37
@anpanman5353 意外とうまくいくもんですよね。
案ずるより産むが易しです。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:19
@ChsTtdaBeO0PQv7 北の大地まで来る?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:17
次々と埋まる予定、、、
いつきょうとにいくか、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:15
誰か止めれば良いのに、、、 https://t.co/8spfYljCxx
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:13
昔ながらのラーメンたべるよー!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:12
業を煮やした枝野氏が1日夕に党本部を訪れた際も前原氏は具体的な展望を示せなかった。枝野氏はその後、疲れ切ったような表情で周囲にこうつぶやいた。
「1人カラオケに行きたいよ。(欅坂46の)『不協和音』を歌うんだ」 — わろたw https://t.co/lxP1PTrNz9
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-02 10:48
ちなみ、今回の法テラスの改正は、要はアウトリーチ(出張法律相談)なので
「弁護士にメリットは?」というと、現状は「無い」というほかない。
あえて言うと、これまで出張法律相談は、法テラスの所長の事前の許可が必要だったが
特定援助者についてはそれが不要になったという程度。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 12:01
認知機能が不十分な高齢者・障がい者に対する相談および援助を、今まで通りのやり方でしてたら、ほぼ何もできないというのが現状なので
その場合は、本人の支援者も同席の上でと言うことになると思う。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 11:58
認知機能が不十分な高齢者・障害者の相談って,そもそもの聴取自体が極めて困難だったりするんだけど(そして扶助案件ではそういう事案に結構な頻度で遭遇する。),それに対する増額とかをするべきなんじゃないですかね。
— サイ太(uwaaaa)2017-10-02 11:55
なんか新件きたんですが。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 11:27
@nyamu624 たしかに。
どのホームかわかんないし、東京なんとかラインがいくつもあるし。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 11:24
高校までの過程で、立憲主義をちゃんと教えてないのだから、しょうがないような気がする。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 11:20
とくダネで小倉氏が、立憲民主党といえ名前だと、新たに憲法をつくるということを意味してるように聞こえますね、といっていた。この程度の知識で司会者がつとまるのがワイドショーなのだろう。
— モフ(mofjd)2017-10-02 08:51
ときおり絡んだりするのだけど、
いわゆるネトウヨと呼ばれる人は、どんな国家にしたいと考えてるのだろう?
軍を創設して、核武装したいのはわかった。外交的には強硬な姿勢で自国の利益を相手に飲ませる対応を求めてるのもわかった。
他には何を目指したいのだろう?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 09:37
準備書面のCSをめざすから! https://t.co/WaI7VGw2f8
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 09:35
本日は準備書面を倒さねばならぬ
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 09:31
小池さんは、小池さんがターゲットとする層は
金には細かいことを見過ごしているんじゃないだろうか。
「金に汚い」「金に細かい」「せこい」という印象は良くないと思うんだよな。
端的に
「我が党は立ち上げたばかりで、とにかくお金がない」とアピールした方がいいような。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 09:18
すみっこぐらしをアイコンに使うと凍結の危険があるということで
アイコンを変更した。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-02 09:11
安倍さんは、民進党がだらしなかったので、批判を浴びても地位を確保できた。
不満は溜まってることには変わりないので、独裁を欲する人にはまたとない状況な気がする。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 17:39
さまざまな見方はあるけど、わずか一年の間に、一人から政局を動かすまでに成長した小池さんの剛腕は認めるしかない。
この間、多数の議員を要する民進党が何もできなかったのにだ。
ただ、同時に、あの人は手段を選ばない。人の欲と印象を行動原理に、不文律を恐れない。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 17:37
北海道らしい道は、
小清水→斜里の間の直線道路(国道334)
止別→斜里の間の直線道路(国道244)
中標津の開陽台付近の直線道路
がやはり最高。
大抵、パトカーが張っている。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 17:24
報告書二通倒した
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 17:14
これって何か阪神と関係あるんですか? https://t.co/W2rvWVzCPS
— いわぽん(yiwapon)2017-10-01 15:50
完全にポジショントークだろうと思ったり(自民に流れるのがムードじゃないのはなんでだ?)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 15:32
今朝の読売。今回の総選挙での比例投票先について年代別にみると、50代では自民党と希望の党が各25%だが、18~29歳では自民党が5割強にのぼり、希望の党は1割で大差。若い世代の方が現実をちゃんと認識している。年齢が上がるにつれてな… https://t.co/4dWAP8XRvX
— 早見雄二郎(株式評論家)(hayamiy)2017-09-30 09:06
ようやく帰陣し、これから報告書
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 15:20
@Mstferries @wsbing いかにもいかにも
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 14:55
@Mstferries @wsbing 天然水ヨーグリーナ飲んでる時にウンチの話はちょっと、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 14:44
@takeemon19 @dobu___emon あざす!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 14:39
抜けるような青空と阪神 https://t.co/FZOzTzog4k
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 14:15
まっすぐだなぁ https://t.co/gwoqqy45Kf
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 10:49
写真忘れた https://t.co/sDW3Kap0HC
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 10:14
朝ごはん
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 10:14
若い物理学生が「方程式や定数の暗記なんて時代遅れだ」と教授に抗議したら、「君はリチャード・ファインマンの授業に出たことがあるだろう。彼が方程式や定数を思い出すのに手間取るのを一度でも見たことがあるかね?」と言われてギャフンとなった… https://t.co/3Q9wrtXrJc
— ウチューじん・ささき(uchujin17)2017-09-29 08:10
法学部の良いところは「私的自治の原則は時代遅れだ」「基本的人権は時代遅れだ」と言う奴は非常に少ないことかな
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 10:12
良い天気じゃのぉ https://t.co/7QLsJeDBkv
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 10:10
80kmってどんな距離感かとおもったけど
東京→館林
京都→綾部
みたいな距離感か、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 08:27
世間は日曜日ということですが、私はこれから80kmの道のりを1時間半かけて、お出かけです(お仕事)
帰りに温泉入ってこようかな、、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 08:24
結果、7割が自由主義で3割が民主主義。
僕自身は自由主義を選択する派だけど
3割が違うのが興味深い。 https://t.co/sQCMa27P7E
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 06:41
@tyde666 なるほどなるほど。
場所を取るのを我慢すれば、開業後すれば可能のはず(イソだと怒られそう)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 05:23
皆さんは朝はバタバタですか? — 意外とそうでもない https://t.co/3agTA5OwLe
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 05:04
最後に抱きしめたのは誰ですか? — 妻 https://t.co/XX1cmgSRLH
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 05:04
あれ?九月ちゃんはどこ?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 04:54
むくり
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 04:53
@tyde666 なぜにレクチ、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 04:42
そもそも餃子以外に酢醤油を使う機会は?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:16
楽器屋で妙に詳しい可愛い定員の子が、左手薬指に指輪してるのも趣がある(そんな店がある)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:12
楽器なんかオタク店員(男)が「材は◯でファーストロットでPUは新開発の◯◯で◯◯と同じのが載ってて云々」言うより可愛い女性店員に「ちょっと持ってみて下さいよ〜わぁ〜カッコいい〜私こういうタイプ似合う人すごく好きなんですよ〜」と言われた方が36回払いもしがいがあるというもの
— 茉山はる(halu_recem)2017-09-30 12:49
仕事が忙しかったころ、ストレスの持って行き場がなくて、毎晩うどんを打っていた。「びたんびたんと粉を叩きつけているうちに気持ちが鎮まる。安上がりで騒音もなく、身体も程良く疲れて、よく眠れる」と周囲に勧めたところ、「夜中に白い粉を打ってストレス解消している人」という評判がたった。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-09-30 22:46
肉まんと豚まんを区別する実益あるん?(道民意見
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:08
つけるべきリプをつけたので、お茶を飲む者
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:07
@noncopi06 親がいるけど激しくしたことなら、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:07
@noncopi06 なぜバブルの頃の曲であるそれを知っている?(moon 貴女は知っているの
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:06
@noncopi06 悪人顔すきになるのでせうか(長瀬智也が悪人顔とは言ってない
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 01:05
DAZNでF1の予選を見てるけど、観戦するには楽しそうだなぁ
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 00:39
良いアンプの欲しみが募る
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 00:31
そういや、今回の動きをどっかで見たなあと思ったら、あれだ。
アウトレイジだ。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 00:30
この一枚だけでなんか「ラスボスだと思われていた悪を裏から操り、不要になったので処分しに来た巨悪」くらいの絵面パワーがあるの卑怯でしょ。 https://t.co/jIcsNELgXI
— 元ゴリラP(isonozexal)2017-09-30 08:53
なんか既視感(1年ぶり) https://t.co/EsxFPM5ruZ
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-10-01 00:29
身近にADHDがいる人へ
貴方方から見てADHDは人の話を聞かない、理解力ない、言い訳ばかり、の筋金入りのクズに見えると思います。でも、私達は言われるまで全く問題なしとしか見えないのです。ADHDに力任せに詰めたところで何も解決しません。追い詰めて鬱病にしたいなら話は別ですが。
— セントバーナード(naputake2)2017-09-29 17:00
少し動きが鈍いなあ。
ここが小池さんとの違いなんだろうね。
「希望」に入れる可能性も排除されてないので、新党結成が正解なのか判断できないのだろうね。
ただそこが小池さんの狙いな気がする。 https://t.co/MicKenn0pt
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 21:38
インスタ映えするやつ? https://t.co/4iEXoEBTu5
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 13:17
ちょ
食事中である https://t.co/sOfWPPYngf
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 13:02
しかし、客観的に帰属している
とはじゃこにゃはまだ知らなかった https://t.co/IJFMR7C58I
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 13:02
エレファントコーヒーだよ https://t.co/orNzUcwueo
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:53
ここはどこだろう?? https://t.co/WQA6aLHtUn
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:50
カマルの季節限定白カレー!(左)
右はキーマカレーだよ。
カマル大大大好き(今日も食べようかな、、迷い中) https://t.co/iNjgfCizf1
— 三輪記子(bi_miwa)2017-09-30 12:46
すごい可愛い女の子がタイムラインに現れた!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:45
@gakihouse もちろんちゃいますよ。
中止犯は、「着手」から「結果発生」までのどこかで問題になりますが、その流れにおける「結果」はだんだん具体的になります。
中止犯はその時点におけると結果惹起の危険の問題なので。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:44
デートなう https://t.co/NBdOWLYvFa
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:37
釧路を信じるのじゃ。釧路を信じれば一年後、そなたは無事釧路修習へ行くであろう。 https://t.co/P23nKlp7M0
— ぎたべん(guitar_ben)2017-09-30 12:14
合気道の達人にしか見えない。 https://t.co/r6g7Z3SFPa
— tasha(phootahaa)2017-09-28 22:25
@gakihouse いまにゅんよ、想像するがよい。
美女の柔らかな両手でつかまれ、
ギューーット絞られる
それを。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:09
いや、肉まんに醤油って???
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:05
上京したばかりの時は肉まんにしょうゆついてなかったから近所のコンビニがたるんでるか自分が嫌われてるかだと思った
— Bukuo®︎(6さい)(akbukuro213)2017-09-30 01:16
@suka_t あと70年前の放置された抵当権を相続人の一人の了解で解除できるようにするとか。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:05
@chopitarou はよあげな
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 12:02
500人時代の任検希望者は常に定員割れだったので、ちょっとでも検事に興味を示すとどんな奴でも拉致られたと聴く
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:56
@gakihouse いや、美女の手洗いかもしれぬ、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:54
田舎の場合は、「相続しない」というのが合理的判断な事案も多いので、国への寄付を認めるだけでかなり問題は解決する。
が国がそれを嫌がってるからな。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:52
@bigbrother939 百点!!!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:47
妻とデートをしてこようか思案中
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:44
@takeemon19 可塑性って言葉を噛み締めてます(若年でないので
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:39
@takeemon19 いや、そういう評価の問題ではなく(現実逃避してるので邪魔しないでぇ
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:35
@nodahayato @SakawaH @YahooNewsTopics 義務化っていっても、まともに効果を発揮するんでしょうか、、
当地には曾祖父の農地がそのまんまとか珍しくないだけに、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:34
10年前の写真(修習生の身分証明)が出て来たが
俺痩せてるな、、、
この10年に何が起きたんだ?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:30
やったー!岩泉のヨーグルト美味しいから、ずっと待ってたー!! https://t.co/qoSl9A57k3
— すか(suka_t)2017-09-30 11:27
@nyamu624 @bluebuggle 高身長、イケメンでは妥協しない_φ(・_・
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:27
@harrier0516osk それで一回大げんかしたんですよね。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:24
@bluebuggle @nyamu624 高身長で、イケメンだけど
髪ボサボサで着る服も母親が買って来たやつとか
超絶マザコンとかならありえるかも。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:23
モスに行こうか悩んでいたが、気がついたらランチが開始になる時間だ、、、
どこに行こう、、、寿司かな。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:20
ふと思ったのは、芦田愛菜って長髪だけだが、ショートヘアーの神に愛される資質があるのではないかと。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 11:09
芦田愛菜さんがもう子役じゃなく,時代の変化を感じた……>RT
— TーTAKA(TGN54)2017-09-30 11:04
ゲームが不得意なのに『ポッ拳 DX』のCM出演が決まり、楽しさを伝えられるか心配な浅野忠信さん。しかし撮影が始まると…!?
#ポケモン
#ポッ拳
#浅野忠信
#芦田愛菜
ピカチュウメイクの浅野さん、どう? https://t.co/fNn5mrbuTL
— ポケモン公式ツイッター(Pokemon_cojp)2017-09-11 18:01
ほほぅ…。
今月号の冊子「YANASE LIFE」の「from owners」に載ってた、コルベット Z51クーペのオーナーの弁護士さん、検索すると60期の方ですね。
こういう夢のあること、どんどん発信していけばいいのに。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-04-30 10:00
裁判にすれば真実を明らかすることができると誤解していてそうした誤解がますますその人を不幸にしているようなケースは少なくないですよね… https://t.co/6WbGnfBavo
— 飛鳥@12/2Pile武道館(kiwi250r)2017-09-30 08:57
@harrier0516osk ちょっとやそっとの雪なら、車移動はなんとかなりますよ。
ただ、旭川北部(枝幸、天塩)あたりはかなり大変ですが。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:59
@noncopi06 周囲のお父さん、前かがみ事案は
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:57
よく考えたらロンゾブーゾみたいなものか、、 https://t.co/rplYISGjf6
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:55
@nyamu624 あー
それを落とすのって、深田恭子なみの魔性か工藤遥なみの透明感が必要です。
でもクールビューティーのゆーかさんなら、比肩する
ということですな。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:53
@harrier0516osk さすがに帯広から根室の事案はないですかね。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:51
@harrier0516osk しかも、東京から来た裁判官が、しぶと本庁の距離感を理解せずに、安易に出頭を要請すると言う罠も仕掛けて来ますし。
法テラス算定室は「帰れるでしょ?」といって宿泊費を拒否するし。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:50
@nyamu624 でも良い彼氏はどっかに落ちてるもんなので、あとはそれを拾うだけです。
大事な事なのですなんども言いますが
非モテは良い要素です!!!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:46
@Bibendum65 東村山と混同されがちな
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:45
あんまり弁護士ドットコムらしい記事ではないな。 https://t.co/eViBkoSdDi
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:44
さんびゃくまんは鼻くそ
といった人が決して経営的に成功していない事案
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:42
なんでや阪神関係ないやそれだと釧路も隣人 https://t.co/oO7EQxcOlC
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:40
元埼玉県民から言うと、埼玉北部は群馬より田舎だぞ。
それが良いんだが。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:38
@ktkrbt 優秀層、、、!!!!
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:33
@ichigo_ba まさか、横に??
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:32
お腹すいたな、、、
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:31
修習とか就職活動に関する先輩風ツイートのまとめとかないかな?
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-09-30 10:22
@Bibendum65 「180番6を180番地6に訂正する」とか、大変やなあ、、、と思う(この程度の間違いは弁護人なら頻発させるだけに)。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:26
警察官は大変やで。脳筋ではない。
刑事事件では細かく裏取りしているし、一回でも作った書面は裁判資料になる可能性があるので、下手に作れない。作り忘れると大変なことになる。
取調官の洞察力と共感力は事件の立件を大きく左右する。
受験生の遥か上をいくんだよな。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:22
@noncopi06 ただ、小学生の長身ボーイは、中学高校で伸び悩むこともある。
ここは焦らずにや。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:16
そうか、眠いか。
土曜日だしな。 https://t.co/7wXziVRRc3
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:15
@noncopi06 のんこぴ研究成果???
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 10:07
ローの失敗は、学校作り過ぎて、合格率が計算合わなくなるし、ダメなやつもローに入学するし、教授が足りなくなって使えない爺さんも狩り出されたり
完全に文科省がやらかした事案だよな。
法務省の考えを「学校は俺らの領域だろ?」でぶっ壊した、わかりやすい官僚の失敗だと思うのだ。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 09:56
最近ふと考えたのだけど、
自由主義と民主主義
両者が相容れず、択一的選択を余儀なくされた時、どちらが優先されるのだろう。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 05:58
ネットの回線が上手く繋がらない人の代わりにKPOPアイドルの動画でも観て愛でるか
— いまにゅえる卿(kyoumosinitai)2017-09-30 03:25
もう1匹の猫が完全に依存たんになっている(まとわりつく
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 03:05
そうかそうか、あったかいか https://t.co/Tr9z8lOFnB
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 02:58
皆さんにご報告なのですが、
この時間からチーズたっぷりピザトーストテロしますね
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 02:46
すいません、僕、青春を落としたんですけど、届いていませんか?
— いまにゅえる卿(kyoumosinitai)2017-09-30 02:24
モスバーガーを考えている。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 02:17
お腹が空いた。
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 02:12
いつものいまにゅんだ(安心してる https://t.co/kGuQTqAUvY
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 02:12
さすがいまにゅん! https://t.co/D1DSA5XDFt
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 02:05
そうか、、「ままぁぁぁ!!!」からは卒業で良いのかい? https://t.co/0uJjo6mb0e
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 01:55
いまにゅんが普通の幸せを、、、 https://t.co/e3ib6ZqPhA
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 01:52
髪の毛切るのだって免許が必要で、さらに剃刀で髭を剃るためには生理学の授業まで受けるわけですよ。
皮下に色素を針で入れ込む行為が、これまで野放しにされてたことの方が異常だったってのをまず踏まえねーとさ。
アートだからよし、てな話では… https://t.co/XzsMX0axsj
— ながし(Pnagashi)2017-09-29 11:59
妻氏と婚約した時点で決めた2人の標語は「喜びは倍に、悲しみは半分に、美味しいものは半分こ」だったのだが、最近2人して美味いもの食いまくりで「美味しいものも倍に」になりつつある。
— ノースライム(noooooooorth)2017-09-30 00:12
なんでか解らぬが、脈が速い
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 01:04
@nyamu624 このような彼氏ができたら良いでしょう(さらにバルス)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 00:59
@Jakotsunya ほう、なぜ己を信じられない?
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-30 00:52
@nyamu624 ほう、どのような感じでした?(要報告書)
— TARO_冠者(tomo_law_)2017-09-29 21:20
0 件のコメント:
コメントを投稿