基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-17 18:36から199件:2017-09-30 19:14という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
今年の目標
(1)法クラアニソン祭りに行く
(2)仕事を減らす
(3)扁平足を少しでも治す
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:01
若手弁護士Aの独り言(stress_low)のプロフィール情報(2017年10月17日21時08分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:若手弁護士Aの独り言
[screen_name]ユーザ名:stress_low
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
TEM(透過型電子顕微鏡)の断面撮影が得意な、1980年代後半生まれの弁護士です(o^^o) ストレスのない社会になぁれ 60期台です!和光の思い出はとんでんのビール回数券! 半分独立採算です。
ユーザのフォロワー数:240
ユーザのフォロー数:1347
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-09-30 10:06:31 +0000
ユーザの投稿ツイート数:137
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
5-6年かぁ。長いね。 https://t.co/nXl4vwEvHV
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-17 18:36
そういや今回は北朝鮮の話ばかりしているなぁ。 https://t.co/qs4QIzpdpP
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-17 18:35
誰か僕の仕事を代わってくれる71期は来ないものか。。理系出身でガッツがあればそれで良いんだが。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-16 22:24
若手弁護士Aとしては、とりあえず、来年こそプレミアムフライデーを満喫したいと思っている。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-15 09:01
ここ1ヶ月くらいテレビのニュースを見ていないんだけど、というかテレビを見ていないんだけど、テレビではいま神戸製鋼と希望の党が盛り上がってるんですかね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 13:47
理系学部卒、理系修士or博士、or研究者で、71期修習の人
がなかなか集まらない。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 13:45
未だに『指紋は情報索引性があるから公権力が集めたらダメだ』みたいな議論してる人いるのかな....しょうもない....
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 12:45
マイナンバーカードの暗証番号が数字とか数字プラス英字で笑ったわ。指紋でええやろ。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 12:43
マイナンバーカードを使い、コンビニで課税証明も取れるようになるそう。ついでに、戸籍、除籍、戸籍付票、登記されてないことの証明とか、身分証明書とかも取れるようになるといいだろうね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 12:40
マイナンバーカードを作成してもらい本日受領した。これでやっとコンビニで住民票が受け取れるようになる。素晴らしいサービスだ。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 12:37
日比谷線沿線で物件探してます。
1Kか1DK、駅徒歩5分以内、バストイレ別、浴室乾燥機能、オートロック、宅配ボックス、独立洗面所、2階以上、クローゼットあり、ガスコンロ2口以上、は絶対です。好ましくは洗濯機置場に扉あり、南向き、築5年以内。
そんなに贅沢言ってないけど、少ない
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 01:07
ここ最近忙しくてツイッターお休みしてた
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 01:00
価格的な面で八丁堀徒歩2分くらいの1Kに引っ越そうかなと思うけど、八丁堀ってスーパーとかないだろうし、夜でもうるさいのかな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-14 00:59
素晴らしい!!というか、これだけ全国展開してると引き継ぎ大変そうだな。 https://t.co/l0uzUSVKBl
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-11 20:16
かつてはノマドワーカーに憧れて休日はカフェで起案することもありましたが、本気で仕事するなら事務所、仕事をしないなら休むと、オンオフをきっちり分けることにしたらQOL上がりました
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-09 16:44
捨て方に困りコスプレ衣装がたまってる
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 18:16
中央値だと新卒アワリーチャージは2.5万くらいかな、たぶん、周りを見てるとそんな感じ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 18:13
労働時間の変遷
1年目から3年目まで
1年目 月360時間から月240時間を行ったり来たり。辞めたいとなんども思った
2年目 月280時間から月240時間くらい。辞めたいとなんども思った。
3年目 月240時間から月200時間くらい。転職活動をする余裕ができた。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 18:10
@Bibendum65 ローの同期で4万というところがありました。もちろんcappingをしてるようですが。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 18:06
注)間違える人はいないと思うけど月360時間です
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 17:57
@Hideo_Ogura @Rina_Nishida_ @boku_demian 東工大ってパジャマみたいな格好だったり女性...?みたいな人ならいるけど、東京の丸の内にいるような女性はいませんからね。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:29
@mizuhofukushima @0311_0919 あの頃と違うのは、景気、消費税があること、だけどね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:28
@LM6592 弁護士になれば薔薇色ですよ(╹◡╹)
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:26
@Hideo_Ogura @ifujimoto ありがとうございます!
とは言え、知らないうちに実践しておりました。。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:21
@mstk_Horiguchi @mameshivaa @logmijp 何を言っているのか不明ですね。。。コーポレートガバナンスと内部留保とCSRって。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:18
@nakky0127 @tommy_nogtan 匿名万歳
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:17
@otokita やばいところから帰ってこれた人だな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:16
@ponponmonn googleドキュメントに音声入力
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:14
@ssk_krr 欲しいっ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:11
@okinawabengoshi 裏山!
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:07
@omega_mon @depon2010 むかし、いちご100ぱーせんと1巻に、何回パンチラが出てくるか数えたことがあります
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:07
@okinawabengoshi アイデアだけでは実施可能要件違反ですよね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:06
@luckymangan 私は内田民法好きでしたよ、楽しく読んでました。論証とか読んだり小難しい論文を読むより、小説を読む感覚でサラサラっと読めるので。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:05
@suika_sirasawa むしろ見本市がメイン....
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:03
@okaguchik ただの布なのに。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:03
@yiwapon 二重で敬称というと
A弁護士先生様
A弁護士様
A弁護士様御中
これくらいしかありませんが長ったらしいといつも感じてます
他方アメリカ人からは、
Dear A Dear Mr.A Dear A-san
で来ます
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 11:02
@sura_taro よく分かります....
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:53
@bengoshi_black いいところは人がやめないから、こんな時期に求人出していないのかもしれませんね。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:52
@bengoshi_black 半分になってもいいから転職活動してるけど、なかなか良いところがない。。。です
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:51
@Hideo_Ogura @ifujimoto 仕事が来すぎて困っている場合、収入目標を下げるにはお仕事を断るしかないですかね?
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:50
@isoben1986 @okinawabengoshi はじめました!よろしくお願い申し上げます。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:50
@kujira1016 @ssk_krr うまいですね
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:49
@somatosoma ファイト一発!
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:49
あまりに領収書が多くて、分別やらを税理士に任せるか悩む3連休 https://t.co/jwM9OdDav1
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:49
法クラアニソンカラオケ参加したい... https://t.co/89feGps1rt
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:45
法クラカラオケはなぜアニソン以外の縛りが存在しないのだろう?
— ぱねーさん(Mstferries)2017-01-07 22:47
弁護士1年目で年収額面1000万円を超えてたけど、勤務時間は360時間くらいでした。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:38
久しぶりに自分の確定拠出型年金の口座を覗いたら外国株式インデックスの含み益が倍増していたので資産効果でいっぱいあすかちゃんに貢ぎたい
— すらたろう(sura_taro)2017-10-07 10:36
5000兆円欲しい... https://t.co/kAWIxjznYe
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:34
意外性はあるけども、加法定理の証明の問題は、東大入試では標準レベルの出題だったと思う。
基本から考えれば何とかなるのと計算量が少ないから、だと思う。 https://t.co/WDeAyCTrq6
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:27
多すぎるのも考えものだけど少なすぎるより勉強になるのは確か。 https://t.co/H9qMSqRps3
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 10:21
「仕事落ち着いたら遊ぼう」ってほぼ今生の別れの言葉だよね
— ヒラギノ游ゴ(1001second)2017-10-05 18:44
アワリーチャージ3万円というのは、風俗やキャバクラより高いが、法務にそれだけ払っても快感はあまりない。したがって、気持ちよく払ってもらうには工夫が必要だ。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:45
落合先生無所属か。 https://t.co/fJyFDSjlK6
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:43
一般的な企業法務戦士な弁護士であれば、アワリーチャージで仕事をする。新卒なら1時間2万円以上4万円以下くらいをクライアントに請求する。しかし、その全てが給料になるわけではない。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:42
最初から理想でなければ良い
理想である必要はない https://t.co/fuzpZkK9ZD
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:40
TeX使わないと数式汚いよね https://t.co/B6FlLgKk8o
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:39
企業法務戦士としては、書籍代、セミナー代はケチれない
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:39
前原センセの一連のツイートはある程度理解でき,後付けとしてもうまく書かれてはいるが,肝心の希望の党の政策が心許ないのである。>RT
— 秋だからそろそろユーロ売りたい(euroseller)2017-10-07 07:01
本人訴訟の禁止、というのは誰が得をする概念なのか?全員が損をしそうだけど。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2017-10-06 23:12
うちのボス弁はスマートな体型をしている
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:36
同期である大手事務所に行った人が年収2000万は超えてるとのことなので、トップレベルではない。しかし、これ以上年収が増えて何に使えば良いのか。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:36
年収額面1400万円くらいだけど、全部を使う暇はないから、年600万くらいのペースでたまってる。独身なので、それでもかなり散財してる方かな。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:34
ご近所さん、昨日の大雨で濡れた材木をそのまま使って家を建ててるけど、大丈夫なのか?!
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:32
相談料1時間1万円ってのは、これからお客さんになるかもしれないことから、値引きして、その額なんだよね。 https://t.co/ZrawEOJ887
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:04
30分5000円は赤字だよ https://t.co/OztjQxIICH
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 08:00
TFTのせいじゃなくてディスプレイ素子の問題かな https://t.co/Dm3GrCoRjd
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 07:51
知財高裁の清水所長が審決取消訴訟で、審決の判断の誤りの根拠として、審査基準をあげる弁理士がいるけど、無意味だからやめれとおっしゃったようだ。行政庁のガイドラインは法律じゃないから当たり前だが、今の相手方も審査基準を引っ張ってきてたな…。
— なんの博士(nannosono)2017-09-04 19:27
というよりは、東芝の経営陣がフラッシュメモリ がこんなに売れるとおもわず、開発者に対して研究環境を提供しなかったんだよ。
ちなみに、フラッシュメモリ なんてこんなに流行ると思わなかったからサムスンに作りかたを教えてあげたのも、その… https://t.co/PBiL2Bq4st
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 07:42
まあ前原氏が民主党代表だったときに「借りたものは返すのが当たり前」と言って司法修習生の給費制廃止に賛成したことは忘れませんよ。
— 阿野寛之(pilori1616)2017-10-05 08:55
『経営者弁護士になれば年に1度くらい、必ずガチで依頼者ともめる。それをどううまく切り抜けたり鎮めたりするかが大事だぞ。よく飲み会なんかで弁護士が私の失敗談を話すけど、そういう場で話せないレベルの依頼者トラブルをどの弁護士も経験してんだぞ。』(修習生の時に聞いた心に残る言葉)
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-09-25 20:58
いやほんとそれ。コメントだそうよ。。 https://t.co/mzRYZ4LZ36
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:35
@kyoshimine @ken_the_UR すみません、リツイートで感想書いているつもりでしゃべり言葉でした。。。そうですね、本当にどうなることやら、、、ですね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:34
MAのデューデリで、すごい微妙なchange of control条項を見かけたことがあって、ドラフトした人は誰だと思ったら、まさかの事務所辞めた兄弁でした。とりあえず兄弁に一般論として解釈を聞きたかったけど、兄弁の連絡先を知らなかった。。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:33
とっきょしゅつがんはおんらいんでできるから流石特許庁。ただ、初導入の人にとっては電子証明がめんどいけどね。あと、出願ソフトがdocxに未だに対応せず。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:30
英文契約書、やっぱり舐められないよう、いわゆる旧様式で書く派です。WHEREASたくさん書くやつ。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:29
トランプさんに遠慮しないでおめでとうくらい言おう https://t.co/Z0Ati5K14O
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:27
ドイツ人アトーニーは夜も働いてるよ https://t.co/Z1FRc5rlq2
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:26
理解するには程遠い言語。。EPのクレームでB1公報ならドイ語とフラ語も載ってるけどいつもサッパリですよ。 https://t.co/ojU7BhyKJz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:26
寿司最高じゃん https://t.co/xiS5BHfZxh
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:24
もともと自主憲法制定、現行憲法打破、みたいなこと言ってるからね。 https://t.co/Ufg0t8lpii
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:23
還元しなきゃという気持ちは私は一切ない。 https://t.co/2SzsOZQssh
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:22
@kyoshimine @ken_the_UR 電子申請、司法は遅れてるよねぇ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:20
その通り。貸すのかあげるのかが論点なのに、借りたら返すってのは、なんも関係ない https://t.co/uBgiYKvVo5
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:19
産革は金出さないから、現金余ってるソニーが頼みの綱。まぁ、JDIってソニー液晶部門も入ってるわけだからね。。 https://t.co/xF4X6kHSE1
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:06
印刷方式だよね。歩留まりが心配だけどねぇ。 https://t.co/vHhTQuMH3a
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:05
技術者少ないとかの問題じゃなくて、OLEDへシフトするかどうかの経営者の問題だと思うよ。
実際、LCDは寿命とかの点でメリットもあるし。 https://t.co/eGmXZHVbPz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:05
サムスンしか作れないからねぇ。
サムスンとLGでシェア98パーくらいだから。。。 https://t.co/mYZyFKEX3E
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:04
有機物だから焼きつきするからねぇ。もっと低駆動電圧にして素子劣化を防がないと。 https://t.co/v60SqUdT8j
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:03
罰金では、ほとんど抑止にならないと思う https://t.co/qYq0UJlWoS
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:02
今年の目標
(1)法クラアニソン祭りに行く
(2)仕事を減らす
(3)扁平足を少しでも治す
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 01:01
明日も仕事だ....契約書作成たまってる。。。 https://t.co/IrcuOV97pA
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:59
転職理由で前職の批判は良くないかも。ポジティブな理由を言った方が良い。 https://t.co/eQKpB7X1g1
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:57
max120万までだもんね。今回。 https://t.co/MpfD36mmSv
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:56
これは悪質だ。。。 https://t.co/mJlS73VWO4
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:56
R1!!!! https://t.co/OaowS3Ci0v
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:55
エビデンスは不要だね。 https://t.co/27G6PjCf8F
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:49
損害額ちっさいよね、日本 https://t.co/Y0NAbd7JlV
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:48
とりあえず片っ端から弁護士さんをフォローしたら、⦅これ以上フォローできません⦆といわれてしまいました!!
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:47
なかま!なかま! https://t.co/8yuREajXrF
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:44
ウムラウトがきついUmlaut https://t.co/LsMkNK5dgR
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:43
私も理解できてません!ロースクールで学んだ判例程度では理解が足りないようです。 https://t.co/iwmmc3cUGl
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:42
65期以降の修習生の多くが記憶にとどめてくれて良かったね、前原さん
前原さん、借りたものは返せ
って言ってたよね。。 https://t.co/Vm0UfmWTto
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:42
『俺3時間しか寝てない』とか『入所した頃は俺も苦労したわ』のような先輩に聞かされる自慢に通じるところがある(╹◡╹) https://t.co/ZWO9J7gZQq
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:40
どっちでもエエわ https://t.co/ZGbsVYzlRb
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:38
花粉症ゼロは私も公約にしたい。 https://t.co/alPNdE2UNp
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:36
司法試験では万年筆が有利と聞いて銀座で万年筆を買った思い出がある! https://t.co/qx0bd3uBEc
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:35
フォローを押しても押しても次々と弁護士が(おすすめユーザーに)わいてくる。。。どんだけ弁護士ツイッター好きなの。。。
— 判タ1986号(isoben1986)2017-10-06 22:39
お金を出した情報の価値は高い。有料セミナーに2時間出るのは、お金をかけない情報をインターネットで2時間集めるより有意義な時間の過ごし方。 https://t.co/LzeeGwNDah
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:20
この2017年に、若手の帰属意識を高めるために金曜日の夜に飲み会をやる組織があるらしいぞ
— 終電死守いちご大福(fraise5743)2017-10-06 15:49
最近読んだ本は国際法務の技法と法務の技法です。小手先のテクニックのように見えて、奥が深いです。1つ1つが短いので気楽に読めます。
知の技法という教科書に名前が似ていて衝動買いしました。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:18
どうやって法クラアニソン祭りに参加すれば良いか知りたいこの頃。アニソン好きです。
大学の時は大学に置いてた自転車で秋葉原へ通ってました!
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:12
若手弁護士ですが、会務には参加していません...皆無です...
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-07 00:11
アメリカ空爆おじさん、、、
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-05 19:52
転職活動、妥協するならどれ?
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-05 19:44
若狭勝「自分で言ったことが直ぐさま変わる事を自己矛盾という。自己矛盾の供述はその人の供述は信用し難いというのが刑事訴訟法の精神にあります」
7年前に若狭勝が言ってたこの言葉を今の若狭勝や小池百合子に言ってやりたい。
希望の党… https://t.co/p7j84BMokC
— DAPPI(take_off_dress)2017-10-03 15:25
「信託法からみた民事信託の実務と信託契約書例」 伊庭先生及び日本加除出版のご厚意により3110円だと。このメール何回送ってくるんだよ、東弁さん。。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 16:22
弁護士5〜10人程度の事務所のメリットは、1人で全部任せてもらえるところだ
もちろん事務所によっては、良い案件ばボスが持って行き、イソ弁は負け筋ばかり、定型業務ばかり、というところも存在する。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 16:21
企業法務マンサバイバルさんおすすめの法務ブログ。結構いいのだが、企業法務マンサバイバルが一番好きだよ
https://t.co/r8JTfAViog
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 08:34
東芝メモリ、韓国ではこのように報道されてるんだね
https://t.co/JEUzDvJQQz
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 08:27
考え方は自由だから何とでも言えばいいけど、全く信用できないねぇ。政治家じゃなくて投資家のようだ。 https://t.co/vcjqwnCgH3
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 08:19
検察官は嘘が見抜けるのか!すごいな! https://t.co/m4Ip0ksFhu
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 00:38
弁護士はサイコパスが多いよ。 https://t.co/JzeLaHZ2ri
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-10-01 00:36
若手弁護士として一言言いたいのは、ボス弁ってサイコパスが多い
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 23:22
若手弁護士あるある
ホウレンソウのタイミングがわからない
→方向、連絡はともかく、相談はどうしよう、ちゃんと調べないと怒られるかな、でも調べてもわからないよー
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:53
立法府に立法能力がある人はどのくらいいるんだろうね(o^^o) https://t.co/0f93QABoXg
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:52
その500万円はどこから? https://t.co/f1oQwieUpF
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:51
そりゃ、辻本さんは希望の党の方針とは明らかに違うから無理だもの。 https://t.co/xo9GD8tcFN
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:50
蒲田って場末だよね。 https://t.co/QmSP21L1rw
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:43
だから、弁護士は、就職先がどんな仕事がメインなのか見極めて就職すべきだよね。
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:42
世の中の人は企業法務病とかいうけど、企業法務自体はそんなに悪くないよ!でも、AIに代替できる事務作業ばかりの仕事は嫌だよね
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:41
企業法務って、スリムなスーツ着て出張あって都内でキラキラしててロレックス買えてハツラツとしてる、と思ってる?正解かも。そういう人はたくさんいる!
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:40
若手弁護士の苦労
ボスからたくさんお仕事がもらえるパターン
→朝8時から夜9時まで働くのでは足りないよ♪( ´θ`)
お仕事がないパターン
→法テラスや国選をするけど、お客さんは言うことを聞かないし提出書類を揃えるのが大変だよ♪( ´θ`)
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:32
弁理士のお仕事って、AIで代替できるのが92パーセントもあるのね(>人<;) https://t.co/MbWdd8UIQK
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:27
インハウスローヤーとなった友人A
毎日契約書の作成と、ひたすら発信者情報開示の対応
もしかして、この仕事、AIで代替できる?!(>人<;)
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:25
なんとなく訳の分からないアカウントを作ったのは、弁護士の実情を鍵なしアカウントで説明するためです!
それにしても5000兆円欲しい
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:23
都内の若手弁護士です(o^^o)
ゆるーくツイートします☆
5000兆円欲しいっ
— 若手弁護士Aの独り言(stress_low)2017-09-30 19:14
0 件のコメント:
コメントを投稿