基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-15 13:48から199件:2017-10-03 03:41という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@momo3580 @bluebuggle @aswwwxxx 「人生でもっとも大事なことは、全部法クラがおしえてくれた」
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 22:01
SakawaH(SakawaH)のプロフィール情報(2017年10月15日14時41分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:SakawaH
[screen_name]ユーザ名:SakawaH
位置情報:
ユーザ説明:
大阪の弁護士のsakawa(息子のほう)です。 http://t.co/HFHwlxmabM
ユーザのフォロワー数:1452
ユーザのフォロー数:629
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-25 01:39:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:84178
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@sshizu_ くくく…ただで帰れると思うな…!(何
— SakawaH(SakawaH)2017-10-15 13:48
だって、裁判所も相手方もあることじゃないですか。なんで裁判所や相手方がそれで期日を延ばされる、新しい負担をせないかんのですか。本人と裁判所や相手方の不利益を比較したら、それは被懲戒者に依頼した本人のほうが保護されないのはやむを得ないでしょと。だって裁判所も相手方も選べないんだから
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 17:20
だから、まあ、実際そんなわけにはいかんでしょってのは一応おくとしてですよ、裁判所だって期日延期する必要ないんですよ。代理人から辞任届出たら本人呼び出して期日開いたらいいわけで、それでそっちが敗訴したらその損害はあとから本人が被懲戒者に請求すればいいんだという
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 17:18
今回の件が消費者被害であることは規模や形からいってまあそういう側面は当然にあるでしょうということなんだけど、じゃあ被懲戒者に対する損害賠償請求を事件として通常の対価をもらって引き受ければいいことですよねという。そこで回収の見込みがあるかどうかは今後の話でしょう
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 17:15
ただ正直なところ、私は、個人的な事情で手弁当でやる事件があることは全然別問題として、弁護士が「執務の質量の上から一般的に適正な対価の範囲」を明らかに下回る金額(無償を含む)で事件を引き受けること自体にとても抵抗があるのですよね
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 17:13
ごくごくスジ論としては、混乱に伴う依頼者の損害は全て被懲戒者が賠償すべきものであり、賠償しきれない損害は依頼者が自ら負担せざるを得ない、というのが一般論のスジであって、そこに誰がどれだけ手助けするかというのが
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 17:08
わかりやすくいえば、(処分の重さ)と(被懲戒者の不利益)と(混乱)はほぼ比例しているので、1=1=1(戒告)と10=10=10(業務停止)の中間類型を作ってもそれは5=5=5でしかないんではないかっていうこと。まあ多少5=4=3くらいの形は作れるかもしれないけれども。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 17:01
結局、被懲戒者に経済面でも打撃を及ぼす処分を下す以上、被懲戒者の依頼者も「もろとも」に打撃を被らざるを得ないというこれは根本的にそういうものなのではなかろうか。懲戒処分そのものによって被懲戒者の依頼者の不利益を減じるということは、ほぼイコール被懲戒者の不利益も減少するのではないか
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 16:58
それに、あんまり何の混乱もなく整然と処分を受領する準備ができるってことになると、被懲戒者にとっても懲戒に伴う経済的打撃を相当に減少させることができ、そもそも懲戒としての効力が薄れる気もする
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 16:53
執行猶予型、処分予告型等の中間類型を設けたところで、結局、業務停止を選択せざるを得ない事案は残るし、極端な話、退会命令や除名になれば何にしても混乱は必至なわけで
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 16:52
「戒告と業務停止の差が大きすぎるから間をうめるような処分類型が必要ではないか」というのは「あったほうがいい」という限度ではそうだと思うのだが、そのことと混乱回避は直接の関係がないのではないかという気はする
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 16:50
パッケージが「しょぼい」とか「かっこ悪い」とかじゃないんだよ。「開かない」んだよ。ユーザーのストレス半端ないぞこれ。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 03:32
店頭での切り裂き盗難防止の意味があるんだとは思うけどさ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 03:26
ていうか、いつも思うんだが、メーカーの人間、一回でいいから自分で開けてみてよ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 03:21
ソニー SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-FV100A CJCN ソニー(SONY) https://t.co/72P21bRber @amazonJPから 複数のレビューでパッケージの固さが指摘されているがまさにそのとおり。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 03:20
製品はいいのに梱包やパッケージが訳わからなすぎな商品は少なくないが、これはひさびさに極めつけだと思う。ていうか危険だぞ。破片とんだし…。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 03:17
ソニーのビデオカメラのバッテリー、パッケージが異様に固くておよそ通常人が開けられる気がしないんだが設計者出てきてほしい。開け口ないのにハサミで切れない固さのパッケージてなんなん…。ハサミが刃こぼれする勢いやで… https://t.co/DG1JDm4K94
— SakawaH(SakawaH)2017-10-14 03:13
って思うのが普通じゃないの・・・
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 19:06
何が悲しゅうてよその事務所が業務停止くったあおりで着手金なしの事件をやらないかんのだ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 19:05
なんかこう、逆に自分の感覚が弁護士的におかしくなってきてんのかとか思えてきた
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 19:02
「着手金を依頼者に請求しないこと」・・・
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 19:01
引用ツイートの続報。
募集する弁護士は次のことを遵守すること。
・弁護士会から紹介を受けたら3日以内に連絡して相談にのること。・原則受任すること・着手金を依頼者に請求しないこと・報酬の基準は弁護士会内の基準とすること… https://t.co/1r3EbX2rVB
— TK@法律事務所大地(千葉)(chibakeiben)2017-10-13 18:55
家、建ててる最中に工務店が業務停止?になっても国交省がなんかしてくれるとも思えん
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 18:39
例えばだけど、司法書士さんが業停くっても法務省は司法書士さんのクライアントに対して何もしないと思うんですよねえ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 18:36
弁護士法人を巡る諸制度は複雑怪奇
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 18:25
業停や逮捕はないけど相手代理人急逝は何回かあるな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 18:13
僕も去年、相手方代理人(他の地方)が突然逮捕されて、書面の提出をどうするのか悩んだなあ。 https://t.co/E3OQFcUCFy
— HRK(hKodama)2017-10-12 22:32
駅の改札前にコンビニがなくてミスドと学習塾がある駅ってのもどうなんだ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 18:10
ほー… https://t.co/y9HUf6ycCh
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 16:01
@sshizu_ おや
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 15:59
@complexnum3er 切ない…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 15:58
@complexnum3er 青森からの脱出…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 15:57
青森空港にクマ 滑走路一時閉鎖 | NHKニュース https://t.co/STuYA1XpgY クマも空を飛びたかったのかなあ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 15:56
ほ、ほぼ全店…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 15:46
商工中金、ほぼ全店で不正融資 | 2017/10/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ZSU7LDpdz0 ちょっおっおおっ??
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 15:45
NHKが「働き方改革」で「紅白」存亡の危機に? #BLOGOS https://t.co/XAccVf5wLz 紅白やめたらええやん(放言
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 14:52
いや…?(笑) https://t.co/k011kxiL9e
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:51
@Bibendum65 こっちのイメージが強い https://t.co/sGwFIy5D2j
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:36
光ディスク材、鉄粉でも不正=「個人がデータ改ざん」-神鋼:時事ドットコム https://t.co/zDoHV6DMYG @jijicomから これはやばいレベルの話になってきたんじゃあ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:27
『小説 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第1巻、ついに本日発売! 福井晴敏さんのストーリーを、皆川ゆかさんが小説化! 500Pを超える圧倒的ボリューム感と、むらかわみちおさんが描く沖田&ヤマトの存在感! ぜひ読んで下さい!!… https://t.co/1WDYn8TvxT
— コミックニュータイプ編集部(ComicNewtype)2017-10-13 11:47
なにそれ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:23
アディーレ問題で、アディーレに着手金を支払済の依頼者に対し弁護士会が無償で事件引継ができるように斡旋すべきとかいうツイートがあるが、勘弁してくれよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2017-10-13 07:55
@wsbing なんのことかな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:20
@wsbing かわいそうなマイヤさん
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:19
@yoshihiroyoneda そこであえての高級国産豚パークを…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:09
@wsbing 仲間を呼んだかもしれない
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:08
@Bibendum65 ハムといわれたらポーク
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:07
@wsbing マイヤさんがなめちゃったんじゃないの
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:05
日本ハムがポークパークを作るのかと思ってしまった https://t.co/RpqdqrNj1x
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 12:01
そう言う意味では、辞書というのは、ほんとうに「ことば」をとりまく様々なもののるつぼ、凝集点になるのであって、辞書を編纂するというのは実に難しいことなのだろうということも思う
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 11:39
「辞書にどう書かれているか」は、「みんながそう思っているからそう書かれている」一方で、「辞書にそう書いてあるからみんながそう思う」ということも否定しがたい。個々の用語や運動の当否はおいて、一般論としてはそういうことにも目が向けられて良いだろうとおもう
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 11:37
「ことば」「用語」の持つイメージというのは馬鹿にできないところがあって、どういう「イメージ」のことばを充てるかによってその中身自体のイメージも変わる。このへん言語学とかで説明があるんだろうけど、「手本でもあるが実態でもある」のは他方で「実態でもあるが手本でもある」ともいえる。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 11:35
「辞書はもちろん『手本』としての定義を書くのも大事なんですが、実際に日常の場面で使われている『実態』も映し出す必要があります」という「広辞苑」担当者側のコメントが非常に深いものを含んでいると思う。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 11:19
広辞苑に書かれた「フェミニズム」を変えてほしい。 彼女たちが立ち上がった理由 #BF4girls https://t.co/TtFsp6Qgf9 @ciaoliviaさんから うーん…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 11:18
うわぁ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 10:55
2012年に発生した無罪事件、接見した弁護士が被疑者ノートを差し入れずに「家族からノートを差し入れてもらいなさい」のお話に、のけぞる。2012年なのに、、
— すか(suka_t)2017-10-13 10:53
ねむぽよ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 01:52
@sshizu_ 北の大地が広すぎるのですよ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 00:24
@nodahayato なるほど了解です。まあ、あとあとどう争われる余地があるか(めったにないんじゃないか)とかも考えて、とりあえず会規で押し込んでおくっていうのはいずれにしても悪い選択ではないですね…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 00:10
@nodahayato なるほどそう読みますか…。でもそうすると、たとえば告訴や告発にも捜査機関が勝手に手数料を設定できるとか(で、かつ、制限規定がないからとても高額な手数料が取れるとか)なりそうな気がしますが、(実際はありえないとは思いますが)そこはどうですかね?
— SakawaH(SakawaH)2017-10-13 00:00
@nodahayato 情報公開とかは、根拠法があると思うんですよ(16条)。弁護士法には根拠規定ないじゃないですか。そこが疑問なんです。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 23:48
懲戒請求って現行法下で手数料とれんのかなぁ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 23:43
@momo3580 @bluebuggle @aswwwxxx 「人生でもっとも大事なことは、全部法クラがおしえてくれた」
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 22:01
その結果として依頼者が不利益を被り、かつ、それがずさんな処理に起因するものであれば、それは当事者間の損害賠償の問題として処理すべきである。「そうならないようにするために」第三者が通常以上の労力を負担する必要はない。そういう考え方は十分ありだと思うのだが。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 17:21
ほかの件でもそうなのだが、「こういうずさんな処理がなされている」という批判はそれはそれで間違いではないと思う一方、ずさんな処理はイコール結果に直結させればよいことではないのかと思う部分もある。申立てを棄却・却下するならする、払えないものは払わない、でよいのではないか。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 17:20
分割払いの費用の支払いを遅滞したら執務を停止し、辞任するという対応そのものは、少なくとも批判的に捉えられるようなことではないと思う。費用は本来一括払いのもので、分割は単なる一方的な期限の利益の許与に過ぎず、賃貸借みたいな毎月のものでもないわけだし。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 17:17
群馬大の教授って、あの人か!!
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 15:17
! !
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 14:36
#近刊
江頭憲治郎『株式会社法(第7版)』有斐閣、11月中旬刊行予定「H29年民法(債権関係)改正,H29年税制改正(スピンオフ税制の導入,組織再編税制の改正),コーポレートガバナンス・コード,スチュワードシップ・コード等に対応」
https://t.co/OxpViLOvNv
— しま(smmtats)2017-10-12 14:35
今書きながら思ったが、「今依頼してる事件でお困りの人は引き継ぎますので当事務所へ」っていう広告に、「引き継ぎにかかった費用については原因となった懲戒事務所に損害賠償として請求しご負担のないように努めます」って書き足せばこれはこれでなかなか…みたいなささやきが聞こえてきた
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:36
逆に、会が配慮すべきだという方向性を強調しすぎると、今度は逆にそういうことまで懲戒権者である単位会が配慮しとかないと懲戒が出せない、出しにくいというような雰囲気になってしまうとかそういうのも問題な気がしますがね。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:33
引き継ぎに支障を来してそれによって損害が拡大したとしても、基本的にその損害は被懲戒者が賠償することで対処すべきものであり、ことさら「引き継ぎに支障を来さないように」措置することがどこまで必要なのかというのは論じられてもいいのではなかろうか。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:30
原則に戻っていえば、被懲戒者が顧客に業務を提供できないのは単なる債務不履行なんで、困った人が問い合わせてきたら会の相談とかに誘導しておけば会としては十分であって、新たな弁護士に委任する費用等は被懲戒者に損害賠償請求して個々に回収するのが筋だと思う
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:28
「弁護士会が懲戒権限を持っている」というのは確かに他士業、他業種と比べて特異なことですが、その妥当性は懲戒権の行使の当否について検討されればよいことであって、「だから懲戒の後始末も弁護士会がする必要がある/べきだ」という話にはならないはずだと思うのですね。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:24
もちろん、すかさず顧客を「奪いにいく」系の人たちは自分の利益でやることだから、それはそれで奏功するかしないかだけの問題なんで別の話になりますが
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:19
顧客が「だってどうしたらいいかわからないじゃないか」というのは無論そのとおりなのだが、じゃあなぜ単位会がそのフォローをする必要があるのか、ということだよね。いやもちろん全体的な信用の問題とかあるのは理解はするけれども、他の事案ではどうしたかとか他士業許認可業はどうしてるかとかさ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:17
これは今現在対応に尽力されている先生方を批判する趣旨ではなく、理屈の問題というか根本のところの話なのだが、そもそも業務停止の懲戒処分があった場合に被懲戒者の顧客に対して単位会が何か対策しなければならない、ということの実質的な根拠は何なのだろうかとはおもうなあ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 13:14
システム刷新に失敗した京都市、ITベンダーと契約解除で訴訟の可能性も:ITpro https://t.co/Lup2ZvTonj #ITpro うーむ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:44
大阪弁護士会 : イベント :シンポジウム「来たれ,リーガル女子!~女性の裁判官・検察官・弁護士の仕事と働き方って どんなんかな~」(2017/11/23) https://t.co/4TIWwjpPt2
阪大豊中キャンパス開催だよ!
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:36
@bluebuggle @aswwwxxx いささか偏りが生じるような…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:33
書記官事務解説の記録編によると、第2分類は、書証目録原告分、書証目録被告分、証人等目録原告分、証人等目録被告分、証拠説明書原告分、証拠説明書被告分、甲号証提出順、乙号証提出順、証人等調書、証拠申出書、の順番ですねえ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:29
濫用対策の法改正まったなしでしょ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:17
懲戒請求については日弁連のサイトに統計があるんだが https://t.co/jsNKpA6kuF 、2007年の光市事件弁護団への一斉懲戒請求ですら8095件、それ以外は年2~3千件前後で推移しているわけで、この4万件超というのがいかに異常な数字か理解されるであろう
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:16
懲戒請求:弁護士会に4万件超 「朝鮮学校無償化」に反発 - 毎日新聞 https://t.co/iEZPbA5Wf0 ですってよ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 12:13
DDはとりあえず2隻あれば八八艦隊から「きり」級を外して地方隊から「ゆき」級が外れることになるから、次はしばらくDEXかな?
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 10:48
25DDは「あさひ」に続いて「しらぬい」か。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-12 10:42
しらぬい https://t.co/KzdQUI2vuZ
— porco(skull_edver)2017-10-12 10:35
@nodahayato 売れそうですね(一部に)
— SakawaH(SakawaH)2017-10-11 16:15
「聴く」になっていたので本人出演のドラマCD化されているのかと思ってみたりした https://t.co/NpCzHh38TF
— SakawaH(SakawaH)2017-10-11 15:22
この『労働事件事実認定重要判決50選』,余りつぶやきをみかけないが,阪急トラベルサポート事件とか,テックジャパン事件とか,日本ヒューレットパッカード事件とか,最近の重要労働判例に,現役裁判官が1件1件評釈しているので,読み込み必須の重要文献ではなかろうか…
— 中川拓(takun1981)2017-10-11 11:39
「訓令式ローマ法」ってなんだったっけと空目してしまうほどには疲れている
— SakawaH(SakawaH)2017-10-11 12:16
@asarin 公文書に用いる訓令式ローマ字ではCFJLQVXは使わないので、11文字からの選択になるかと思います。
— 芸術的髷ボッチ師範(GeiMage_jp)2017-10-11 12:14
au「Galaxy Note8 SCV37」10月26日発売、進化したSペンとデュアルカメラ搭載 - ケータイ Watch https://t.co/8cVn4aCxIC ノート8日本投入きた
— SakawaH(SakawaH)2017-10-11 12:06
うちもそうだな。ゆでただけ、蒸しただけの野菜とか、そういうのは案外ぐいぐい食べて、子どもが喜びそうなカレー味とかケチャップとかつけるとかえっていらんって言う
— SakawaH(SakawaH)2017-10-11 09:57
ねぇ!!!意外とお子様ランチって味噌汁(油揚げと大根)、筑前煮(具は小さめ柔らかめ)、冷奴(薬味抜き)、ほうれん草のおひたし(柔らかめ)、ブリの照り焼き(骨なし)とかの方が!!!食べるんじゃないですかね!!!???
— しましま(v_wxyzz)2017-10-09 14:29
医師らの残業代1億2千万未払い https://t.co/ynonb4gFNO 「全国各地の病院でも同様の問題が潜んでいる可能性がある。」そりゃそうだろうなあ…。え?当業界…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-09 15:39
逐条解説 公職選挙法 安田 充 https://t.co/OrX3wFKqJU @amazonJPさんから 公選法のコンメンタールを注文するなどしてみた…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-09 15:30
MRJ・ボーイング・新幹線… 神鋼、部材改ざんの影響大:日本経済新聞 https://t.co/gqVsQ5ReR9 ひえー…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-09 14:03
代表の演説が始まりました。 https://t.co/HwuPRrjZm8
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-07 15:24
@hiiragikomari もう産まれるかな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 21:35
………(そっと腹を見る) https://t.co/4TlJqS0ftM
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 21:33
農協通さぬ酪農家に賦課金 公取委が農協に注意 北海道 | NHKニュース https://t.co/bYCJjb0oEM 独禁法の細かいことはさておき、なんの言い分があって堂々こんな賦課金を課すことが正当化できるというのか農協の思考が理解し難い
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 18:25
「早期教育は意味がない」慶応医学部教授が指摘、その理由とは https://t.co/9MLe11Srlv @dot_asahi_pubから
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 16:33
映画!これはすごい
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 16:29
【映画観に来てください!】
Of Love & Law
東京国際映画祭
10月28日(土)17:05開演
11月1日(水)15:45開演
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
1番スクリーン
チケット販売は10月15日から https://t.co/Kls9hqSowd
— みなみかずゆき(弁護士 南和行 大阪)(minami_kazuyuki)2017-10-05 11:55
これはwww>RT
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 16:17
誤字を発見してしまった… https://t.co/im13NiWU8k
— ざきさん(zakiyama487)2017-10-06 16:15
@wsbing 洗髪料と出張費がかかります
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 13:54
@lawyer4pride これがたくさん議席をとりそうなのがねえ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 13:50
@wsbing がしがしがし
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 13:48
そういえば、あんまり深く調べてもないんだけど、管財事件で途中で申立代理人が辞任したら後の進行ってどうすんだろ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 13:45
「我が党はディーゼル車の活用によって同じ公約をよりエコロジーに実現します」 https://t.co/Yt7W3Nt0LD
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 13:06
もういっそ堂々「公約ゼロが公約です」といってはいかがか
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 12:55
「花粉症ゼロ」が実現できるんなら、「ガンゼロ」も「風邪ゼロ」も「水虫ゼロ」も実現できるんだろう…(呆
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 12:46
スギの植えすぎはやめるとかそういう真面目な林業絡みの政策とか、それはそれでありだとは思うけどさ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 12:01
希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 小池代表らが発表:朝日新聞デジタル https://t.co/ouNmS53UJC もうリアルの政治がギャグマンガを通り越しつつある気がする
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 11:54
一般論としては「要マ」を引用するとおおむね孫引きになるので不適当でしょうねえ、とは思うのだが、まあ、そういうときの気持ちは分かるといえば分かる
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 09:50
「このような名著にも記されている判例であるという意味で「要件事実マニュアル」を引用元に記載したいのですが」という趣旨が今ひとつよくわからないが、「要マ」には膨大な判例が引用されているので、その趣旨ではあまり意味がないのでは。百選登載判例であるというならまあ分かるけど。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 09:48
「岡口基一裁判官著の「要件事実マニュアル」に記載されている判例や解説を準備書面に引用したいのですが、引用元として「要件事実マニュアル」を記載するのは不適切でしょうか?」 https://t.co/y8zD3Le1sm ちょっと笑ってしまったw
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 09:39
@SnnMoBkr @ebiben2008 まあ確かに
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:30
@SnnMoBkr @ebiben2008 そのうち波動砲でも発射しそうだな
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:28
@SnnMoBkr でもゴムだからねえ。よほどでないと
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:27
@SnnMoBkr 関羽の髭みたいに袋にしまう習慣でもあればブラみたいな何カップとか基準もできるけど戦闘態勢のままはしまわないしなあ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:19
@SnnMoBkr 実際んとこ、男性ってあんまり見た目じゃわからんし他人と比べる機会も少ないからな…。まあ正直「ふつう」じゃね?くらい的な…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:13
@SnnMoBkr いつものことですやん
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:08
@SnnMoBkr @asty_md ・・・(じっと股間を見る
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 13:01
@depon2010 ネガティブオプション
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 12:52
ドローンに現れた天敵、「空の覇権」譲らず https://t.co/JURjNewapD @WSJJapanさんから 対ドローン兵器として宮内庁から鷹匠を呼んでくるか…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 12:39
@wsbing だん先生とかに習うといいよ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 12:06
@wsbing やってみる?
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 12:03
@wsbing 恥ずかしいことを言わされるやつとか?
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 12:02
@wsbing まあ、尋問の内容によるかな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 12:01
@wsbing 確かに、受けたことはないなあ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:59
@wsbing 商人ww
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:59
証人尋問プレイやりたい人いるかな… https://t.co/JeiWd1xgHJ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:52
@wsbing マイヤさんがこっそり
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:47
Googleのワイヤレスイヤフォン「Pixel Buds」。日本語を含む40言語をリアルタイム翻訳 - AV Watch https://t.co/ba6Luw6tLo @avwatchから これで私も海外旅行にいけるようになるかな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:43
あっ、某大会の会場を通過してしまった…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:33
@kotadon 貧乏王国だし…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:31
@complexnum3er @kotadon そんなにいりません(笑)
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:30
@sal_dodonga 仕事ですww
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:30
@kotadon なんでや(笑)
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:29
やはり何十階建ての建物の起工式となるとなかなか盛大だ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 11:26
@sshizu_ @wsbing 印鑑証明は条例にもとづいて発行されてますので…。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 01:12
@sshizu_ @wsbing 「山葵」じゃ実印はさすがに無理なんじゃ…(笑) https://t.co/ljDw9rK7xg
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 01:05
@sshizu_ @wsbing 確かに下の名前は売ってないっすねw
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:52
@Bibendum65 @sshizu_ @wsbing 確かにしずせんせやカリンせんせのハンコはまず意味ない。でも当職や山葵のハンコはその場で用意するのはまず無理w
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:50
@wsbing @sshizu_ そうだそうだー!
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:46
@wsbing 独裁猫…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:27
@wsbing 小池マイヤか!ww
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:25
@wsbing マイヤさんがいい
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:21
しかし学生さんからすりゃあ、10年てだいぶ長いよなw
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:16
前任のM先生にはとにかく長いことお世話になったからなあ。私もせめて10年はつとめられるように精進しよ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:15
そういやあ、法相の顧問をお引き受けしてからもう丸4年経つのか…。早いもんだわねえ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:13
@wsbing 禁酒法時代のアメリカとかで受けそうだな
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:05
@cell_loid 安眠やな
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:01
@cell_loid 逆に、まだいたのかww
— SakawaH(SakawaH)2017-10-05 00:00
@wsbing まあまあきれいな字やん(当職基準)
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 21:33
そうなんだ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 17:44
前疑問に思った破産手続における法テラス立替金,東京地裁は148条1項1号の共益費として財団債権とする説だ。普通に本命有力説できてしまった
— 最強装備・ダイジョーブ博士(forblogb)2017-10-04 17:41
「立憲主義」については以前に一度、こういのを考えたことはある https://t.co/jMsU3zlLEI https://t.co/4ifEdTBiPs
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 16:52
いやほんと現場は大変だと思う次第でして
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 16:33
「俺のダチが捕まってるんだよ!出してやれよ!俺が誰だか知ってんの?」
「俺は税金払ってるんだよ!なんで警官が俺に逆らうわけ?」などの名ゼリフが次々と爆誕している
— スドー🍁(stdaux)2017-10-04 16:28
警察署でぼんやりと時間待ちしていると、次々といろんな人が来ては受付の警察官にクソリプをぶつけていくので「本当に大変な仕事だな……」という労りの気持ちが湧いてくる
— スドー🍁(stdaux)2017-10-04 16:24
@yoshihiroyoneda 内容も昔から同じなんですかねえ。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 13:55
@ri_no しまじろうのお世話は基本おかあさんしかしてませんしね…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 13:55
矢尾さんが所長なのか…。こういうの見ると、所長って要するに「お詫び要員」みたいな感じだな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 13:54
難しいもなんも、無い条例ですから、条例の法文も確認してないことが明らかでね・・・元裁判官で刑事弁護に詳しい釜井景介弁護士は、・・・裁判官については「今回の容疑は刑法ではなく条例違反で、間違ってはいけないが難しい面はある」と話した。 https://t.co/YUISJnmF9N
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-10-04 08:50
このDVD(を含む通信教材)、うちもとってるし非常に重宝はしてるんだけど、正直、全体にちょっとジェンダーロールきついなって思うのはある。モデル家庭をいっこ想定するしかない以上しょうがない面もあるのはあるんだけど>RT
— SakawaH(SakawaH)2017-10-04 12:19
義実家でのわたしの座る位置、しまじろうのおかあさんと同じところすね https://t.co/MrKTyQ6s5o
— ごはんつぶ(✨きりっ)(rice_chu)2017-10-02 21:53
@SATOMasako @wezzy_com そこですかw
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 22:34
J(時代を)
K(超えて) https://t.co/M6oln0M5sa
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 22:34
それにしても難しい時代になったものだ。まあ、別に一朝一夕に難しくなったわけでもなかろうが
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 22:27
常岡浩介氏への家宅捜索「警察の目的は情報を奪い取ることだった」、国と都を提訴(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/uGd5BbQzz8 @YahooNewsTopics 「私戦予備・陰謀罪」を罪名とする捜索差押令状の適法性とな。これ面白いぞ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 17:06
熊崎コミ 巨人の山口俊への処分妥当と判断 選手会からの見直しについて文書で回答(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/lP16SCC9cw @YahooNewsTopics ふむふむ…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 17:01
不倫に慰謝料分の価値はある? 肉体関係の有無が重要な「不貞行為」と証拠集めのコツ。 https://t.co/4TrW8XPh9Z @wezzy_comさんから さとまこ先生のご尊顔を拝することができる記事
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 17:00
@complexnum3er 何かのバランスでしょうかね…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 14:52
法科大学院、東大・京大・早慶など12大学が最高評価 https://t.co/whlT4WeONe 母校の評価を確認してちょっとだけ安心するなど
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 14:47
@Damin_EN500 インフラ次第ではあるでしょうね。どこにでもある度なら電気には強みがあると思うのですが、結局は普及→投資→普及のサイクルにのるかどうかですね。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:30
@shoukootaden ソーセージの欠片でも置いときますか…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:17
@Damin_EN500 もちろんこの数値は明らかにカタログ的とは思いますが、宅置きで充電できることを考えたら、そろそろ一般的な使い勝手では十分になってきた気がするんですが、どうでしょう?私は別に特にEV推しでも何でもないんですけどw
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:17
教育というのはこの共有知の強化作業なわけだが…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:12
このことは、裏を返すと人文(社会)科学系の共有知の脆弱さをあらわすものなのではないかということを最近よく考える>RT
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:07
高校の「現代社会」の教科書を一冊手に入れて通読するだけでツイッターではインテリの政治通として尊敬されるようになると思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2017-10-03 07:54
東芝、6分間の超高速充電で320km走行可能にする次世代リチウムイオン電池 - PC Watch https://t.co/AWrCArN4In @pc_watchさんから いよいよガソリン車と遜色がなくなってきた感じかなあ
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:04
@shoukootaden クモに優しい事務所w
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 12:01
@shoukootaden そりゃあ、クモも腹が減ってるんでしょうw
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 11:59
モデルプレス - 妊娠中の女性ニュースキャスター、生放送中に破水するも気丈に振る舞い番組続行 https://t.co/cygzKFZC5F @modelpressさんから こういうのを称揚する雰囲気は当業界なんかにも大いにあったりするわけである
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 11:04
「弁これ」…>RT
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 09:33
実在の研究者を育成して学士院会員を目指す『研コレ』なるゲームを作りたい。自分は呉座先生か亀田先生でプレイしたい。
— 伊東大助兼わったさん(小説家になろう)(monokaki_minami)2017-10-02 20:51
@wsbing どんなパンツか具体的に説明してもらおうか…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 04:09
@momo3580 @wsbing ごくり
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 04:06
@wsbing 普通は親族にそのまま伝えて終わりやで…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 04:00
@wsbing 弁護士呼ぶ分には警察に言えば連絡はしてくれるけど、まあ、急なことだからねえ。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 03:59
@wsbing まあ、ちょっと特殊な人やったけど…。社長でお金はある人やったからね。さすがに自腹切ってそんなリクエストにこたえたりはしないよ普通は。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 03:53
@wsbing ニュースにでも出れば押しかけもあり得なくはないけど、普通はわかんない。呼ばれて初めて行く。まあ、本人から警察を通じてか、親族や知人経由かはいろいろだけどね
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 03:51
@wsbing 下着の差し入れのリクエストってわりと困るのよね…。そういや、昔、男性の被疑者から、なんとかっていう香水?の香りを染みこませたシャツを差し入れてくれってリクエストがあって往生したことがあった。本人の会社の部下に頼んだけど。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 03:50
@wsbing まあ、普通あんまり「押しかけ」はせえへんからなあ。呼ばれたらいくというのが通常パターンであって。
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 03:45
@wsbing わりと悲しいパターンだな…
— SakawaH(SakawaH)2017-10-03 03:41
0 件のコメント:
コメントを投稿