基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-22 23:13から199件:最新2017-10-28 20:41という範囲(5日21時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
普通の人は警察と弁護士だったら警察に対して親近感を感じているわけで、警察にNGを出す判決を獲得していながらも世間のウケが良くさらに発信力もある亀石先生に砂をかけるのはどう考えても得策ではないと思いますけどねぇ。内部の手続き的なところだけ見るとより大きなものを失うと思いますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:58
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2017年10月28日21時11分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
東京弁護士会所属の北 周士(かねひと)です。中小企業の顧問業と士業向けのセミナー企画を中心に活動しています。面白おかしく幸せな小金持ちがコンセプト。
ユーザのフォロワー数:2700
ユーザのフォロー数:107
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 +0000
ユーザの投稿ツイート数:3757
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
もっともっと自分が居心地の良い場所を作り続けていこうと思う。自分にとって心地よいフィールドは自分で作るのだ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 20:41
私はどうも「人を使う」という部分に適正も興味もないようで、ビジネスの基本である「人の力を借りる」という部分ができないのが非常に大きなハンデであると思ってはいる。レバレッジが全くかけられないのだよな…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 20:12
油断するとすぐ食べすぎるな俺…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 20:00
なお妻氏には長年続いている家のお嬢さんらしい文化的資本の厚みを感じることはあるけれども、よく京都人がネタにされているような意地の悪さを感じることはなくむしろ情に厚いと思う。キャラクターはエキセントリックだが。 https://t.co/nE6Dkad8dk
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:48
人権のことを「みんな仲良くしましょう」と類似の概念だと勘違いしている人は教師を含めても多い。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:45
うお、先日ベアレン飲みました。美味いですよねこれ! https://t.co/A6LHFJMYdk
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:29
やはり時代は地主か石油王ですね。 https://t.co/B8MPu5UtAM
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:08
めっちゃ亀石先生寄りの発言をしていますが正直亀石先生の思想的な部分については全く共感していません。ですがその得た成果と成果を得るまでの過程については超絶リスペクトしています。セミナーの講師をお願いするくらいにw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:04
人治でえこひいきするなら戦略的にするべきです。 https://t.co/4VscMTwusO
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 19:01
日本の生産性が低い低い、言われてる話、産業別にみると、製造業などが問題なのじゃなくて、サービス業(とくに飲食とか小売りとか運輸とか)で圧倒的な生産性の低さゆえに、こういうことになってるんですよね。要するに、他国よりも同じ対価で「手間かけすぎ」「おもてなしし過ぎ」なわけよ。
— TrinityNYC(TrinityNYC)2017-10-27 05:29
普通の人は警察と弁護士だったら警察に対して親近感を感じているわけで、警察にNGを出す判決を獲得していながらも世間のウケが良くさらに発信力もある亀石先生に砂をかけるのはどう考えても得策ではないと思いますけどねぇ。内部の手続き的なところだけ見るとより大きなものを失うと思いますよ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:58
人治なら人治で「弁護士全体のイメージがアップするから」とか「弁護士全体の利益になるから」という方向にするならまだ良いと思うのですが、そういう世間に対するアピール的なところとは全く関係ないところで人治ぶりが発揮されてしまっているのが… https://t.co/Vlvw5NFR3S
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:56
とはいうものの単なる毒水であるはずの誘惑を振りきれないくらいには酒は美味い。舌というより心で食っている気もするが。 https://t.co/QV1gaVLZkW
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:52
食事は割と覚えるが酒は全くと言って良いほど覚えられないので詰まるところ私の興味の対象はそんな感じなんだろうと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:46
お金も上場も目的ではなくて最終的には手段であると思うんだけど、やたら目的化しがちであるような気がする。 https://t.co/K9MCXe6Gp0
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:43
本当にお金がないときはそんなこと考えている余裕はないしとにかくまず稼ぐことが重要だと思うんだが、ある程度稼げるようになった後は「何のためにお金を稼ぎたいのか」がある程度明確になっていないと迷走する印象。何のために上場するのかとかも同じ感じだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:42
そうだ、そろそろインフルエンザの予防接種を受けに行った方がいいかしら。早すぎるかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:38
京都人の妻氏と付き合っていたときに普通にLINEのやり取りの中で「東夷(私のこと)」という単語が出てきて爆笑したことがある。現代日本で東夷と呼ばれる機会がリアルにあるとは思わんかったですよw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:28
人生は微差の積み重ねの差だなぁと思う次第です。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:17
だれやねん! https://t.co/UKYvmqXRw0
— サーバル@成仏教徒(servalsan)2017-10-28 18:10
あと食事に行く際は修習生と妻がいる場合を除き完全に割り勘にしているので、食事にそれなりの自腹を切ることに躊躇わない人間でないと誘いにくいということもある。 https://t.co/NwI78xsfaB
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:12
お洒落なフレンチだろうがイタリアンだろうが基本男だけで行きますね。例外は妻と一緒に行く男性が連れてくるパートナーくらいだろうか。いや別に拒絶しているわけではないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:10
友達は多いかもしれませんが非モテです。お店で男だけの席は私のグループだけというのもザラです。最大の問題はその方が気軽かつ食事に集中できていいと思っているところです。 https://t.co/ozBFiIBqin
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 18:07
眉毛が伸びまくっていたので妻氏に切ってもらったんだが、自分で手入れしようとする場合はどうすればいいんだ?
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:47
私の場合食事は大体5〜6人で行くことが多い関係上、鮨天ぷら焼き鳥といったカウンター系の食事の経験値が低くなる傾向がありますな。カウンターだと3人を超えると話しにくくなっちゃうんですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:34
私自身の話ではないですし、最近の件というわけでもないのですが、過疎地援助金の審査の際にそのことを強く感じました。要件は満たしているけれども感覚的に納得できないので出さない(減額する)のような事案を見まして。 https://t.co/5U4bT8OkrT
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:30
ご飯は1人よりも複数人で食べた方が美味しいけれども、ある程度会話も楽しみつつ食事もちゃんと味わうのであれば6人が上限かなという気もする。 https://t.co/ThGz2je19E
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:23
せっかく美味しい店にぼちぼち行っているんだから友達だけじゃなくて顧問先の社長とかセミナー講師を請け負ってくださっている方々などを誘って食事会でもしようかな。美味しいものは皆で分かち合うべきだし。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:20
クラウドワークス弁護士版みたいな構想がふっと湧いてきた。業界内格差が広がるだけかもしれないがw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:16
ただこの「弁護士会と関わりなく弁護士業をやる・やれる」ということができるのは私が超大規模単位会に所属しているからでもあるのですよねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:13
私はまぁ弁護士会と喧嘩する気は全くないですが関わっていく気もないので、弁護士会と離れたところで1人楽しく踊っているつもりです。たまに私の踊りが面白いと言ってくれる人がいたら尚良いですな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:06
あと規定よりも委員の意見の方が重視されるとか。人治の世界なんですよね弁護士会。 https://t.co/5hmje8k0lu
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:05
弁護士会には「成果を上げた人を冷遇する」「新しいことを始めた人を冷遇する」「思いがけないような気づきを冷遇する」という不思議な性質がある。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 17:04
一年くらい弁護士会の機能を停止してみて結果としてどんな問題が発生しどんな問題が発生しないのかとか実験してみたい。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 16:57
五千兆円 #あなたがときめく4文字教えてください
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 16:55
某弁護士法人からようやく辞任通知がきた。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 15:09
最近目的地に過剰に早い時間についてしまう病に侵されている。遅れるよりはいいけど時間感覚が狂っていることの表れでもあるし、過剰に心配性になっているということでもあるよなー。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 15:03
大阪弁護士会に「国選事件以外でも特に必要と認める場合」に援助金を支出する制度がありGPS捜査事件上告審の実費(弁護人が自腹を切った交通費等約39万円)を申請したところ「重大事案でない」「6名という弁護団の人数が相当か疑問」等として全額不承認とされた。こんなとこ二度と頼らない。
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2017-10-28 14:15
保険会社の営業マンと税理士に講師をお願いして中小企業向けに「保険は本当に節税になるのか」「企業の役に立つのか」について殴り合うセミナーとか開催してみたい。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 14:59
ランチタイムのセットドリンク(無料)に普通にビールやら紹興酒やらハイボールがある。 https://t.co/ENMixOqCBm
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 14:55
証拠に触れているわけでもないのに、弁護士が無罪判決を批判するのはおかしいと思う。有罪に合理的疑いがあることの指摘は全貌を知らなくても可能な場合があろうから、有罪判決に対する批判ならわかる。無罪判決を批判する弁護士は、合理的疑いを排… https://t.co/1LvSr3s0EN
— ystk(lawkus)2017-10-27 10:20
ここ一年くらいセミナー開催するだけでいわば消費してしまっていたけれども、日程が合わない人とかすげー遠方から聞きにきてくださる方とかもいて申し訳ない上にセミナーが消えて無くなってしまうのはもったいないので、録画したものを会員制のサイトで配信することを予定しています。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 11:56
うちの爺さん老化と病気でここ十年くらいの記憶が飛んでしまい、今介護施設に入っているのだけど、夜中勝手に外出できないように部屋にかけてある電子錠をハックして解除して脱走したと聞いて、やっぱりあの人根っからのエンジニアだし、コアの部分は死んでないことに気づいてなんか逆に安心した
— これはさぎにゃんの罠だ(arukakan)2017-10-28 09:05
@nodahayato @kyuhi_realize あったあった気になってた記事これっすw
https://t.co/ok9d8CroXm
— Spidykidy ʎpıʞʎpıdS(SpidyKidy)2017-10-28 11:29
そして俺がやりたいことは自分自身がぶっ飛んだ人になることではなく、ぶっ飛びたい人がぶっ飛んだ人になるための手助けをすることだということも自覚するようになったよね。というわけで妻氏にもよりぶっ飛んでもらいたいと思う次第。 https://t.co/Yf5P3wotAS
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 11:32
経営者としてマインドがぶっ飛んでいる人とか、士業としてマインドがぶっ飛んでいる人とか、妻氏とかと会うようになってから自分自身はなんて平凡で普通なんだと思うようになったよねまじめに。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 11:29
妻氏のツイートが10万ツイートを超えとる。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 11:24
工場にGが出たんだけど、殺虫剤とかなかったからコベルコ純正色の缶スプレーで撃退しようとしたらインスタ映えしそうなGが完成した
※閲覧注意 https://t.co/z3IdVrM0HL
— 憂兎(yuto101)2017-10-27 22:23
インベスターZが19冊で95円(1冊5円)になっとる。興味はあったが絵がなーと思っていたがこの金額では買わざるを得ない。https://t.co/K5qq6DD8cp
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 10:53
ただ「その人のニュースフィードに流れる」こと自体が宣伝にもなるんよなー。難しいとことであるよ。 https://t.co/NRbREPBTBP
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 10:42
セミナーは全てFBのイベントで管理しているんだけど、そこそこの頻度で「セミナーには参加したいけどその日には本来別件があるのでエントリーしていることを他人に知られたくない」的な申し入れがあるのだよな。FBだと参加者見えちゃうし自分のニュースフィードにも流れちゃったりするしね。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 10:40
中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。先生、気にしてたのね、ごめんなさい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2014-02-26 14:19
知り合いが主催するBNIで弁護士メンバーがいなくなったらしく誰か興味がある人はいないかとの連絡がきた。私自身を誘わないところ、よく分かっていますなと言わざるを得ないw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 10:36
現在弁護士46名を抱える「鳥飼総合法律事務所」代表である鳥飼重和先生にお話を聞く会を設定しました。日経弁護士ランキング税務部門においてもよく取り上げられておられますね。ご興味のある方はぜひー。 https://t.co/6FyqmvVPcY
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 10:23
めちゃくちゃ面白いなこのタグ #冒険者の今
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 09:52
いくら、ある人や団体が善意や好意でフリーなサービスを無理して継続しても、それが一定程度定着した場合、何らかの事情でそのサービスをやめざるをえなくなったとしても、それまでの無理や努力に対して感謝や尊敬の声が上がることなどは一切なく、否定と罵声しか起きないのが現実だと強く思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-25 11:36
時々「先生はわかるからわからない人の気持ちがわからないんでしょうが、わからないと何を質問していいかわからないんですよ」と言われることがあるんだが、いやその気持ちは私にもよくわかる。わかってなお、「質問でもなんでも話しかけてくれんとこっちはどうしようもないよ」と言い続けるしかない。
— 前野[いろもの物理学者]昌弘(irobutsu)2017-10-27 07:50
親の母語が英語や中国語ならともかく、タガログ語やタミル語になると本を探すのもひと苦労。そこで図書館が出てくる。新大久保の区立図書館。新大久保は今や住民の4割が外国人なんだって。館長の米田さんは各国の絵本探し、またお話会の開催に力を注ぎ、喜んでここを利用する外国人の住民も多い。
— エミ-emitemit(emitemit)2017-10-27 23:54
そして俺も寝落ちしてしまった...。自分だけでもちゃんと準備してから寝ないとダメだ...。 https://t.co/FcGyOKl4TR
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-28 08:10
妻氏が速攻で寝てしまった...。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 21:21
某地裁所長のところに、裁判官から「5時に冷房が切れてからも窓を開けて仕事をしたいので、裁判官室の窓に網戸を付けて欲しい」というささやかな「予算要求」が来た。所長は色々努力したが、残念ながら予算要求は実らなかった。この国の司法予算は、かくも貧しいものである
— 中村元弥(1961kumachin)2017-10-27 14:36
「酒はちょっとだけ飲むと体に良い」と言われてたけど、よく調べてみたら「酒を少し嗜む人たちはだいたい裕福層だったのでそのぶん健康な人が多いだけだった」って研究結果、爆笑した
お金はとっても身体に良い
— 由(chiyuri1022)2017-10-26 18:16
私のセミナーは基本的に講師と私のトークセッションという形を取っていてライブ感が好評ではあるのだが、内容について「私の質問力がセミナー内容の上限になってしまう」という弊害もあるので講師の力を削いでしまっているのではないかという懸念もある。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 18:50
契約の未来のついて話をしようという感じの打ち合わせをしていた。面白いなぁこれは。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 18:48
.🐓 🐓 🐓
\\ l l //
🐓= ちりとり = 🐓
// l l \\
🐓 🐓 🐓
🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
🐓 ちらないとり! 🐓
🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
🍗命を散らしたとり
🍳生まれる前に死んだとり
👤死人のような日々を送るお前
— マルチメディア(Dies_lrae)2017-10-26 20:38
妻氏の働いている事務所の弁護士と話をしていたところ、妻氏のことを「事務スタッフの特異点」と評していました。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 16:54
民進党本部前に大量の報道陣が。なにごと?
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 16:51
夕ご飯の付け合わせなにを作ろうかな...。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 16:50
ミニマムなビジネスをやるには本当に人手必要なくなったよなーと思う。個人としては楽になったけど、社会全体としては仕事がなくなって大変になっていくのだろうな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 11:04
おお、営業セミナーをお願いしている講師2人が雑誌に取り上げられておる。成果出してるもんなー。 https://t.co/uBUTqxyQWD
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 10:38
第5回目となったロビイング研究会。今回は「ロビイングを事業として行っている「マカイラ株式会社」でエージェントをされている工藤さんをお招きしてお話をお伺いいたします。ご興味のある方は是非。 https://t.co/KpK9tkKGvi
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 09:51
あ、あと会社を大きくする気は今のところ全くないです。1人でできる範囲で面白おかしく踊っているというのが目指すところではあります。 https://t.co/cCTYpCRVAV
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 09:44
くぼりんのファッションは嫌いではない。むしろ好みである場合もある。 https://t.co/ZvOiKL6sww
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 08:13
相談時に「行政書士がこう言ってた」と言い出す人は案外多いが、もう面倒だから「行政書士は要するに素人なので、その知恵は一旦なかったことにして下さい」とか言ってしまう。そりゃ全くの素人とは違うかもだけど、「高校で野球部でした」と「プロ野球選手です」程度の差はあるから、まあ素人だよね。
— ystk(lawkus)2017-10-26 00:37
クライアントは病名(争点)を聞きたいわけではなくその解決策を聞きたいのだと思うな。お医者さんの目的が診断だけでなく治療であるように。 https://t.co/pH7ViAUuiq
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 00:22
お医者さんに行ったときに「あーこれ○○ですね」とだけ言われて治療法や対策を教えてもらえなかったとしたら「え、病気であることはわかったけど俺はどうすればよいの?」と思うと思うんだけど、弁護士ではこれをやっている人が結構いるイメージ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 00:22
人は褒めて伸ばすのが重要かつ効率的ですが、ひと昔前の弁護士なんて人に褒められるまでもなく自分で自分を褒め続けているような奴らばっかりだったような...。いい書面が書けたら俺すげー! 交渉がまとまったら俺すげー! みたいな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 00:21
バンデット面白かったんだけど打ち切りかぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-27 00:16
渋谷【イワテバル】名前のとおり岩手出身のシェフが岩手の食材とお酒を振る舞うお店。シェフは中華の名店黒猫夜出身。ラブホ街のど真ん中かつ極めて分かりにくい入口と一見さんがたどり着くのはかなり難易度が高いがたどり着けば気さくな店主と美味… https://t.co/dNZxlGCvF8
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 23:51
夕飯食べがてら妻氏主催の合コンを覗きにきた。結構盛り上がっとるw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 21:22
中心事業は弁護士なんです...。本当なんです...。ベンチャー企業の顧問弁護士とか主にやってます...。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 21:01
ノース先生は最終的になにを目指しているの?セミナー開催しまくってるみたいだけど。弁護士業はあまりやってないのか… — セミナーの領収書が株式会社になってるから、会社を大きくして士業支援サービスをして業界のレベルを上げると共に自分… https://t.co/57otf2z1lS
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-26 15:11
意外と値段設定が強気なところがまたw>RT
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 20:50
チヤーヘンで死んだ笑 https://t.co/btRUCzYUwd
— やす☆(yw0009)2017-10-25 21:05
元銀行の人が、「資金繰りが悪化しても親族には借りないでください。破産してダメになった時の再出発の時に、親族を頼ってください。」って言ってた。あれは深い言葉だった。 https://t.co/P3rnPo62UO
— うさこ(usakororin)2017-10-26 12:05
長時間座っている弊害がかなりガチで出てきた。これは本気でスタンディングデスクの導入かな…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 20:32
久保利先生日焼けしすぎ問題…。ついに国籍が疑われるにいたる。 苦笑 https://t.co/cICIfGv8y3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:01
FBとも連動できるのか。なかなかに使い勝手がよさそう。 https://t.co/vJNFXSuVYC
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 16:24
誰が金を払うんだw >RT
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 14:55
一票の格差弁護団に対して、「仕事のない弁護士が飯のタネを求めて云々」という書き込みを見つけ、さすがに笑った。
— 新谷泰真(yasumasa218)2017-10-26 00:54
30分に1回、5分間の筋トレかストレッチをやっているんだけど正直午後になってくるとだいぶきつくなってくるなw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 14:46
事務所にヨガマット導入するか…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 14:12
大和先生はなぜリツイートしたし。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 14:09
自重トレーニングだと筋肉つかないという人もいるけど、ほとんどの人は自重トレーニングすら満足にできない筋肉量しかないよね。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 14:07
昨日のセミナーの最終的な参加者は117名でした。ドタキャン率1割というところで思ったよりも少なかったと言ってもよいなこれ。トータルで赤が出ていないとまぁいいかって気になっちゃうんだよなw https://t.co/I148AJQddF
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 10:23
【弁護士法人の設立方法及びその光と闇】セミナーを開催いたします。意外とそのメリットデメリットが共有されていない弁護士法人。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/ketuHYFlEA
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 09:44
ふむ、一度イベント作ってみますかね。 https://t.co/0iOnhbvCfF
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 09:32
僕含む食いしん坊チームで飯食いに行くと新しい品がテーブルに着くたび拍手で迎えるんだよね お店によるけど余裕あるとこはだんだんお店の人が面白がってきて、メニュー名の名乗りが芝居がかってきたりすんのね たぶんあの面子で温泉行ったらおひつ来ただけでスタンディングオベーションも夢じゃない
— kazuki@刀剣はじめました(k_moonphase)2017-10-25 14:41
立憲民主党は、違和感を持ちつつ共産党に投票していた層を吸収すると思う。この違和感は、党内民主主義が存在しない政党が民主主義を強調することへの違和感、党が小選挙区の候補者を下げると決めた場合に全く造反が起きないことへの違和感等、平たく言えば、共産党の全体主義臭に対する違和感である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-10-25 11:18
事前決済の手間と取り立ての手間のどっちをとるかなー。懇親会参加者のみだけでも事前決済制にするかべ。 https://t.co/I148AJQddF
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-26 00:12
セミナーと懇親会を合わせて4.5時間くらい立ち続けていたので流石に足が棒のようだw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 23:48
こういう営業系のセミナーでは「人間関係をいかに構築するかが大切!」という話が繰り返し出るのに意外と懇親会に参加しない人多いんよな。セミナーは聞いているだけじゃ効果ないぜ。実践せにゃ。 https://t.co/oEfQ1oeyZm
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 23:46
しかしまぁセミナーが大規模になればなるほどどうしてもドタキャンが増えるな。予めドタキャンを見越して価格設定することもできるんだけどそれだと参加者に負担をかけることになるしどうすっかなー。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 23:44
顧問先獲得セミナー&懇親会終了! セミナーも良かったと思うけどやっぱりこういうのは懇親会参加してなんぼではあるな。情報の密度が違う。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 23:38
何一つ理解できないダリの絵。どういうことなのか、それについてダリ自身がジャストで解説しているので、みなさんぜひご覧ください RT @noooooooorth: https://t.co/r3pDsccgUb
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2017-10-25 16:01
FBメッセンジャーでは? チャットツールでは? もちろん全部列挙する必要なんてないと思うけど重さに応じて「承諾」のツールは変えるべきだと思う次第です。 https://t.co/vadO53qDlR
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 16:01
何も考えず承諾を「書面」に限定している契約書は全て修正する主義です。本当に全ての承諾を書面でするのか? 電子メールでは駄目なんか? もちろん中には紙ベースにすべきものもありますけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 15:52
経営者がみんな理性的な判断をすると思うなよw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 15:47
わたしが好きで書いてるプレイのこと「苦手な方はご注意ください」って注意書きするの、普通におかしいしなんで苦手な奴にまで読ませなきゃいけねえんだよって思って、それ以来「お好きな方はお楽しみください」って書くことにした
— 締切まであと4日(gtmoon_chu)2017-10-24 16:35
いくらでも食べられる胃袋といくら食べても健康に問題がでない身体があればいいのに。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 14:37
立つたびに自重トレーニングかダイナミックストレッチをしているのでスッキリはするのだが休まる間がないw https://t.co/Ob6mrZyIN3
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 13:36
腰痛防止のためには30分に一度席を立って運動すると良いよという話を聞いたのでポモドーロテクニックもかねて25分作業5分運動というルーティンで作業をしているのだが結構せわしないというかしょっちゅう運動している気になるなこれ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 13:03
2万3千円もの破格で年間4000万人を集客する一等地の店舗を長いこと貸した結果。感謝されるどころか「我々を殺す気なのか」「銭ゲバ」と罵られる浅草寺さん。
— どエンド君(mikumo_hk)2017-10-25 05:46
最近の研究では「酒は百薬の長」ではなく「ただの毒水」という傾向です。少量の飲酒が体に良いという研究結果は間違いで、一滴も飲まない方が健康に良いようですw
— Calci(Calcijp)2017-10-25 11:11
同じものが安いことは良いことであるが、高いことが別に悪いことなわけではない。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 12:04
いわゆる情報商材界隈の値段設定を見るに私ももっと強気の値段設定をした方が良いんじゃないかと思ってしまうなw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 12:02
子貢「私は自分が人からされたら嫌だと思うことは、人に対してもしないようにしたいと思います」
孔子「お前には無理じゃね?」
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 12:01
なお原題では「ソドミー」となっているので男同士。 https://t.co/W3iz4182ZE
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 12:00
ダリ作【皿のない二つの目玉焼きを背に乗せ、ポルトガルパンのかけらを犯そうとしている平凡なフランスパン】
…何一つ理解できない。どういうことなの。 https://t.co/nIifCX7yVU
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 11:59
誠実さも正直さも対人関係を前提として存在するのであって、相手の意向を無視して自分なりの誠実さなり正直さなりを押しつけるのであれば、それはもう単なる自己満足でしかないと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 11:44
会計士の友人で、25歳にして独立して、既に人を5名くらい使っている人がいるのだが、鮨が大好きで四ッ谷三谷の予約を来年の4月と6月と7月に取っているらしい。何をどうしたらその年齢でその高みまで行けるのだ…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 10:11
産経は記事はログインなしで無料だし、さらに読売やテレビ局系とちがって消さない。結果として「そういえばあの事件はどうなった」と思って調べてみると残ってる産経の記事か、あるいは当時の他社の記事をコピペしたまとめサイトしか出てこない。https://t.co/PiQ7k8EIq8
— 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵(lm700j)2017-10-24 19:16
弁護士法人ALG金崎先生による【第2回金崎先生に聞く、法律事務所のマーケティング&マネジメント】セミナーを開催します。より深掘りをする第2回、ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/Wv8LkVm7jd
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-25 08:49
昔行ったレストランで、女の子の方のメニューに値段書いてなくて「じ、時価…!?」と狼狽えてて面白かった。
— 脂肪の党代表 ツライム(depon2010)2017-10-24 23:01
こりゃ今年中にiPhoneXを手に入れるのは難しそうだな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:56
ゴチになります! https://t.co/Qd373mZF6l
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:54
現状西スライム国と北スライム国があるわけだがいずれ東と南が出てくるのだろうか。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:53
西スライム国の国力は桁外れなのでノースライム帝国では相手になりませぬ。軍事同盟の提案はこちらとしてもありがたい限り。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:48
ノース先生が突然「ノースライムの帝国」とつぶやきましたが、西スライム王国への宣戦布告では?どんな戦いになるので… — 軍事同盟を結び、北大西洋一条約機構(NOTO)を結成するよ。戦争は回避するから安心してくれ。北にはうちの飛行機… https://t.co/F14RUUkRB4
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-24 22:15
思いつきは全てEvernoteに記録され、そのうちの一部がTwitterに放流され、更にそのうちの上澄みがFBにも投稿され、更にそのうちで反応が良かったものについては実行されるみたいなイメージです。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:44
何を驚かれているので? あ、私はその場にはさすがにおりませんのでご心配なく。 https://t.co/9GyBNFMn3L
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:30
弁護士って仕事が本格化すると激務に飲み込まれやすくなるので、なって3年以内くらいに結婚するか、それを逃すと10年目前後くらいに結婚するかみたいに二極化しがちではあると思う。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:27
確かに。諦めたらそこで試合終了ですものね。あ、26日も頑張ってください。 https://t.co/7WVZ5Wtsbh
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:25
洋服でやったらトンチキすぎるテキスタイルでも和装だとなんとかなるどころかお洒落に見えたりするわけで、和装は全身同じ柄になるにも関わらず結果として地味に見えるスタイルなのだと思うな。だから遊べる部分も多いのだけれども。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:24
和と洋のファッションのコラボイベントとかあっても面白いと思うんだよな。特にメンズの場合「形の自由度が低い」という意味では和も洋も共通するわけだし。 https://t.co/wqdLr3JXUn
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:23
脅すわけではないですが私7年以上かかりましたね。脅すわけではないですが。 https://t.co/hqWwt9C31N
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:20
あー、和洋問わず知り合いのファッション関係者を集合させる会とかやっても面白い気がする。楽しいの俺だけかもしれんけどw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:16
なんか昼にも企画したいんだよな。夜だけだと日数が足りぬ。経営者層だとむしろ夜の方が忙しい人も多いし。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:05
普通に稼いだ金は普通に使ったり貯金をしたりするのに、あぶく銭ってあぶく銭っぽい使い方をしてしまったりするよね。お金に色はないはずなのに不思議である。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 22:01
単純に「経営者と士業の交流会」でもいい気がするけどそこまで面白くなりそうにないんだよな…。「ベンチャー企業経営者と士業の交流会」? なんかもっと面白いものないかな…。 https://t.co/OQ7ZH0Aawy
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 21:59
現状「医師と士業の交流会」という会を3か月に1回くらい開催しているのだが、こんな感じで「〇〇と士業の交流会」を他にも設定するのも面白いかもしれんですな。それなりに親和性は高いけど普段士業とあんまり関連しない業種って他になにがあるだろ?
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 21:58
ノースライムの帝国
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 21:54
年に1825万円消費しろと言われたら超余裕だが、毎日5万円ずつ必ず消費しろと言われたらかなりきついものと思われる。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 21:44
しがない先生最下位だったんか。 https://t.co/CuhwkfvqyW
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 21:15
私自身はFGOをやっていなくて、妻氏がやっているのを横で覗いているだけなんだけど、作家は出てくるのに哲学者のサーヴァントって出てこないんですな。アリストテレスとか知名度があって強そうなのに。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 20:36
ほぼ単なる交流会となっている「医師と士業の交流会」も参加人数かなり多くなってきているしな…。「医師」と「士業」という資格同士の交流会だからかもしれないけど。 https://t.co/r4qEhrPLW4
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 20:30
最終的にはプラットフォームを作りたいよなー。やっぱり。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:46
1人では飲まない、飲み放題の酒は飲まないと割と積極的に飲む機会は減らしているのだが、それでもそれなりに飲む機会があるのだよな…。飲むときはそれなりの量を飲むせいもあるけど。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:44
あと睡眠のログも取った方がいいな。同じくらい寝ているのに昼間やたら眠い日と全然眠くない日の差が激しすぎるのだが理由が分からん。 https://t.co/dAk03nn3Ph
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:31
今まで美味い食事とかも割と無軌道に行っていたのだが、そこそこ行ける店も増えてきたことだし、顧問先の社長とかセミナーで講師をしてくれた人とかを定期的にお誘いしての食事会でも設定してみようかな。それなら俺もその店に定期的に通う理由になるしw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:29
現状私の開催している交流会は「勉強会orセミナー」&「交流会」という形にしていて、私としては単なる交流会よりもその方が勉強にもなってよいと思うんだけど、単なる交流会もやってみた方が参加者にとっては参加しやすかったりするのかしら?
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:26
ものすごく煮詰まったときに「今一番気がかりなこと・不安なこと」を書き出してみることがあるのだが、数か月後にそれを見直してみると大概のことはその間になんとかなっているのだよな。そのときはつらいー! と思っても終わらない仕事はない…と思う。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:15
ライフログというか「すげー笑った日」のメモをしておこう。自分が何を楽しんでいるのかいまいち分析ができていない気もするので。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 19:13
「もし465議席がすべて比例だったら」を総務省の資料をもとに趣味で割り出した表です。暇つぶしの手計算で正確性の担保はありませんが笑。誤解してほしくないのは「だから今回の結果はおかしい」などというつもりは全くなく、伝えたいのは制度が… https://t.co/WEnolnESD8
— 大村 健一(k_oomura)2017-10-23 22:38
服でも時計でも食事でもお酒でも「そのもの」というより「情報」を食べていたり身に着けていたりするタイプの人っているよね。物の楽しみ方は人それぞれだけど、俺はそういう楽しみ方はあんまり好きじゃないなー。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 17:56
安倍政権は怒涛の5連勝ですよ。今回で第4次安倍政権ですよ。この民意を全否定するのはどう見ても無理がある。ファシズムでも独裁でも良いけどさ、まず自分がやってきた反安倍運動を反省しろって話でしょ。普通5回も負けたら気付くよ。これじゃダメだって。
— もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)(mollichane)2017-10-23 14:11
自分が「どの程度の収入を」「どのような手段で」得たいのかという点に関する分析が足りない気がするな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 17:53
先日ラジオの収録をした際に撮影していただいた写真がきたが、やはり話しているときの私はやたら顔芸しているな…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 16:44
経営者の勉強会、大学から研究費とか経費っていくらもらえるの?と聞かれ、「23万円だよ」と答えたら、「えっ月額23万円?そんなに少ないの?」と返された。「いや、年額23万円だって。」と答えたら、しばし沈黙が流れた。なので、ノーベル賞取るような偉人でも、ときにマラソンするのです。
— Kotosaka (琴坂将広)(kotosaka)2017-10-24 12:36
あと自覚症状がない系のチェックだと大腸かしらね...。 https://t.co/9tXpyl9Nvy
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 15:03
久しぶりに裁判官の書いたもので許しがたい記述に出くわした。 被疑者勾留、令状審査関連で。あとで、どっかで批判しよう。必ず。「弁護人は、机に向かって理屈を考えるだけの仕事に安住すべきではない。」だって!?ふざけんな!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2017-10-23 14:37
脳ドック終了。どこも異常なし。よかったよかった。親父が43で脳出血で死んでるので不安はあるのよね。 https://t.co/tLtjG79EPd
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 14:52
より制限的でない他の選びうる手段 #人の彼女に失礼なあだ名
— とりとくLv673(tkbei)2013-05-10 17:15
どんな種類でもいいのでパートナーに対する敬意を持っている方が関係性良好で長続きするんじゃないかと思う次第。私? 私は妻氏のことは「本当にすごい人だ」と思っていますよ心の底から。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 12:41
さて、今日はこれから脳ドック受けてきます。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 12:38
クレーマーのレベルが桁違い過ぎてついにキレた先輩の破壊力ある一言
『お客様、人間界は初めてでしょうか?』
— べいたん🦑(Iari0a)2017-10-21 12:42
風の噂では、今年、予備論文に高校3年生が合格したらしい。いよいよきたね。
#司法試験 #予備試験 #論文 #口述
— 弁護士鬼頭政人@資格スクエア代表(kito52093287)2017-10-23 19:07
アンティークウォッチが好きで何本か持っているのですが、中身の機構みたいな部分にはあんまり興味がなくて(そりゃ偽物が詰まっていたら悲しいですが)単純に見た目が好き。というか「機構が〜」みたいな話になると「ファッションの一部としての時計」から離れていく気がするんよな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 09:37
自分で即時抗告の申立書を裁判所に持っていくなんて何年ぶりだろうかw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 09:12
これも面白い情報。生活程度が低いほど棄権が多い。そして、高いほど自民と立憲民主が増えて、希望と維新が低い。なんなんだろ? この現象。 https://t.co/gaHqkP2jii
— Hiroyuki Toda(mai7star)2017-10-23 23:20
生命保険信託の勉強会を開催いたします。片親家庭や障害のある子供のいる家庭、子供のいない家庭などに有効性の高いこの制度、ご興味のある方はぜひー。 https://t.co/ZaaV69NTRv
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-24 08:49
ヤバい奴を見つけてしまいました。
中央大学白門祭@2017/11/03
若狭勝 講演会『未来を決める決断』
https://t.co/YPnPz14pHz
ーーー8号館にくぎ付けになる90分間。若狭勝氏による異例の無料公演!!… https://t.co/3xhiDQFkAC
— 炉心(rindou440)2017-10-23 18:01
名簿一位なのに、比例復活も無理な上、供託金まで没収されるという猛者がかつていただろうか(反語の例
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-10-23 09:00
「なんだかんだでTVで見たことある顔が選ばれがち」という下馬評を覆し、長谷川豊さんを比例での復活も望めない低得票率できっちり落選させた千葉1区の選挙民は、大変良い仕事をしたと思う。
— まことぴ(makotopic)2017-10-23 00:25
先ほどジムで懸垂をしている60代くらいのマダムに出会ったんですけど、若い男性から「ばーちゃん凄いね!」と言われ「お姉さんと呼びな若造!!!」と返してて最高にCOOLだった
— Amy(yone_008)2017-10-22 11:33
修理に出していた時計が返ってきたー。嬉しい。もう一本修理に出しているものも早く返ってこないかな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 20:59
餃子定食w https://t.co/2fRHHHQ7cG
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 20:55
簡裁判事は司法研修所を終了した人からのみ任用すべきという議論を日弁連や弁護士会はもっと積極的に進めて欲しい。簡裁のおかしな判決で不必要な控訴審事件が生まれている。修習生からの任官希望者ももっと柔軟に採用して一律簡裁スタートの海兵隊方式で仕事見て地裁に異動させればいいと思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-23 17:18
そういえば明日は脳ドックだったな。初体験である。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 17:13
分厚い書籍ほど電子書籍化して欲しい。場所取るし持ち運びしにくいし…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 16:21
用事があって郵便局に行ったら無意味に定期預金を勧められた。経営者はキャッシュが止まったら即死するのに目的もなく流動性を失わせるわけはないでしょ…。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 16:10
全然人手が足りてないので、18万人のさくらさんたちの連絡先が知りたい…。#デマは良くない https://t.co/GcAuJTsbKE
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-20 16:06
やってみたー(╹◡╹)バニガーリナちん💕 https://t.co/L1vI2zhkGl
— あらいずみるい(ああ34年だったか…)(araizumirui)2017-10-21 18:51
5月に名刺を500枚発注してもう少しで使い切りそう。平均して月100枚くらい名刺を配っていることになるんかな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 15:41
valu の凋落を示すのは、著名なvalu発行者の価格の下落がわかりやすい。
田端氏 最高26万円 現在3万円
千葉氏 最高6万円 現在3千円
堀江氏 最高100万円 現在18万円
はあちゅう 最高34万円 現在13万円
イケハヤ氏 最高57万円 現在14万円
— 豊丸@仮想通貨投資(angotsuka69)2017-10-18 13:00
訴訟でも調停でも相手方代理人にやる気(または能力)がないと無駄に事件が長期化しがちだが、本人が出てこないタイプの調停だと代理人の無能がてきめんに事件を長期化させるのだよな...。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 13:34
同業者の先輩が「キモくて金のないおっさん」になってる姿を見ている。端的に言ってつらい。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 13:31
内臓下垂気味なのではという指摘を受けた。確かにそうかもしれぬ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 13:30
台風一過。良い天気だ!
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 12:06
しかし10月はなんか早かったなー。あっという間に終わりそうだ。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 11:58
股関節と足首が硬いので深く沈むスクワットをやろうとすると後ろに転んでしまう。何かにつかまりながらやらないと駄目だw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 10:50
そういえば結婚したときにとりあえず遺言を書いておこうと思いながらまだ書いてないな。もうすぐ2周年だしはよ書かねば。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 10:19
朝の通勤時に妻氏からバナナフィッシュについてレクチャー&布教を受けるなどした。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 10:15
50票差ってすごいな。誰だよ、投票してもしなくてもおんなじだって言ったの。 https://t.co/cFZtuErNXO
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-23 09:20
結局のところ世の中は人間が回しているので、人生の充実のためにはいかによい人間関係を構築できるかに尽きてしまうような気もする。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 09:27
超一流のホテルマンにホスピタリティとはなんぞやをお聞きする会を設定しました。ご興味のある方は是非ー。 https://t.co/aokdydTdKw
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 09:26
1日8時間働いて(残業0)、8時間寝て、食事風呂トイレ通勤で4時間くらい消費するとすると、こんなホワイトな生活をしていても自由に何かをする時間って4時間しか残んないんですよね。いやー人生は短いな。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-23 08:24
交互浴とか試してみようかなー。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-22 23:30
そもそも生物学的な観点というか人間という種の生物的な進化の過程からすると「核家族による子育て(両親のみによる子育て)」って想定されていないっぽいんですよね。
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-22 23:13
0 件のコメント:
コメントを投稿