基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-23 12:11から199件:最新2017-10-28 17:43という範囲(5日5時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
法律事務所については規模の経済性が明らかにあるが、みんながないといっているので金脈を掘るよりツルハシ屋になった方が儲かるのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:30
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年10月28日21時21分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7660
ユーザのフォロー数:872
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67353
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@guitar_ben 先例聞くと出ない理由が分からなくなります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:43
麻生発言について、以下のようなつぶやきを見ました。彼にとっては捏造という評価のようです。私には朝日の通りだとして問題発言に変わらないと思いますが、どうですかね?
… — 印象が多少は変わりますね。
ただまあ単なる表現の問題では? https://t.co/0BVyjU3SIb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:42
なぜアップルはいつまでたってもMacOSとiOSが両方使えるタブレットを出さないの? — 綺麗じゃないからでしょ。 https://t.co/9iTIqNxczT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:40
日本は敗戦国なんだなと感じる時はありますか?
ある場合それはどんな時ですか? — いえ、とくには。 https://t.co/U2kj19aysQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:35
大阪会がGPS捜査事件を重大事案でないとして、援助金全額不承認とした件についてどう思われますか? — 人数過大をいうなら、一部は認めるべきだったのでしょうね。
どういう理由で不承認になったのかが気になります。 https://t.co/l9hQijjzV1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 17:35
@RealdealShigeo 単位会会長の連合会副会長を外す前提です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 15:58
https://t.co/OXQBPcE3Acの承継会社であるところのLoki Techがいまだにフィリピン国登記上存在しないことになっているので、色々と迷惑している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:32
法律事務所については規模の経済性が明らかにあるが、みんながないといっているので金脈を掘るよりツルハシ屋になった方が儲かるのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:30
人間の女性についてなんですが、容姿がいい人(ここでのいい人ってのは多くの男性が性交したいと思うような容姿)って… — 容姿の良し悪しというのは文化的なもので生物学的に不変なものではないためと、人は希少性のあるものに価値を見出すと… https://t.co/ZrB1HpxhYI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 13:21
よくある弁解とその弱点を知っておかないと刑事弁護は難しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 12:05
どうして若い女性のスマホ画面は割れていることが多いの?割れていることが多いという事実を仮定の上で返答をお願いします。そんなことはないという反論は却下とさせていただきます。 — では,質問自体を却下。 https://t.co/tmmftJSzB7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:40
自分によく質問している人は何人くらいいそうだとか思うことありますか? — 多くて2~3人だと思います。 https://t.co/7M9h9BEXC0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:39
@nodahayato @kyuhi_realize あったあった気になってた記事これっすw
https://t.co/ok9d8CroXm
— Spidykidy ʎpıʞʎpıdS(SpidyKidy)2017-10-28 11:29
質問に腹が立ったりしたことはありますか? — 腹を立てている時間がもったいないので,不快と思ったら削除しますし,同一人と思われる質問が続くようならブロックします。 https://t.co/t4MPYX3kh7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:22
野田さんってなんか敏感で繊細そうですよね。そういう人ってぱっと見でなんか出てる。頭のいいアスペルガーの人からよく出てるオーラと同じものを感じる。 — えーっと…質問はなんですか? https://t.co/EJCKro324D
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 11:08
抑も校則の目的が黒髪の強制であるか染髪を禁じているのかを考えなアカンで、もし黒髪の強制であった場合、それが校則よりも上位の定めに反しているか否かを考え、もしアウトだったならば校則を変えるように促すのが大人の知性ってもんなんじゃないかねぇ。
— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい(ms06r1a)2017-10-28 01:26
ムカデを食べだしたパパとそれに唖然とする子供wwww
可愛すぎるwwwwwwww
https://t.co/bD6vwK6oCN
— みんなの動画(minnano_dougaww)2017-10-26 22:46
参照する人がいそうなのでリンク。
市村陽典(当時・仙台高等裁判所長官)「民事訴訟における専門部・集中部について」
https://t.co/zhn1wtSM75
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:49
野田さんは名刺交換した相手の肩書きがデータエンジニアだったらどのような技術を持っていて、どのような課題を解決できる人だと想像しますか? — 想像しないで質問すると思います。 https://t.co/7vXGjCkQSh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:47
@icchan41543407 札幌には医療と建築以外の集中部はないはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:44
笑うと目から涙が滲み出てくるんですがなんかの病気ですかね?そのせいで人と笑い合うことにものすごい抵抗を覚えています。 — 笑い涙でググると良い気がしますが。 https://t.co/Z66z5MB4j1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:20
サイ太先生が自分の過去ツイートをたくさんセルフリツイートしていますが、サイ太先生はナルシストなんですか? — 多少はその要素がないと出版物なんて作れないです。 https://t.co/BJptNyPASR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:20
しかし「データサイエンティストを名乗るからにはこういうことができるであろう」という社会からの期待の共通部分を抽… — 社会からの期待の共通部分と教育カリキュラムのなかの情報科学で扱われる内容との間に大きな隙間があるので,論理とし… https://t.co/jCmiFKGpWR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:19
話し言葉と書き言葉で、敬語の使い方は異なりますか?また、異なってもよいものでしょうか? — 異なります。
話し言葉を書き言葉が完全には表記できない以上,異なるのは仕方ありません。 https://t.co/72WC1811lL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:18
@icchan41543407 簡裁に提起しても移送になりそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:17
乙女ゲームでてらやさん☆先生を攻略する方法を考えましたが思いつきません。
どうすれば攻略できますか? — 限定品のカントリーマアムを差し出す。 https://t.co/UtE7nmFJOQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:14
その過程を捜査側が明かさないのであれば、詩織さんという告発者の言い分は実際かなり信憑性が高いのではないかという話になってしまう気がするんですが… — 分かりません。
詩織さんの主張が排斥できない状態とはいえますが,真偽は不明です。 https://t.co/J17Op8GnuX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:14
生活笑百科にはいつ出演されるのですか? — 丸く収まらないことばかり言うので出番はこないです。 https://t.co/PIVd1pySnx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:12
のたんせ先生、おやすみなさい — 朝になりました。おはようございます。 https://t.co/crjVqvPIgU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:12
「なるほどですね」という表現をどう思いますか?この表現を目にするたび笑ってしまうんですが、丁寧に会話しなければならな… — 「成る程。おっしゃる通りですね。」の短縮になるのかな?
「成歩堂ですね」と変換されるのでやめてほしいです。 https://t.co/suoObtgw4M
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 10:11
@kotadon そして、だんだん引き寄せるようになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 09:44
懐かしいな…。まだやってるのか。 https://t.co/AnDoay7yUn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 09:43
@kmuramatsu あの人、ID自体で変な人推定働くし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 09:35
@heiwawomamoru それは沢山いると思いますし、私もそういう設定のMacBook Airを持っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-28 06:18
提訴されたのはともかく、教頭が単独でマスコミ取材に応じるというのは危機管理どうなってる?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 23:46
@kuzu2_vs_woman1 説明はしますが、このパターンだと普通は求償は来ないですね。求償権の行使が費用だおれになるので。争点が損害額だけの場合は求償権制限つけて和解することが多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 23:14
LVは値段と耐久性が一致していてすごいと思う。 https://t.co/yEpK9qkSRb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 20:52
@nodahayato @matsulaw オイラが、法テラスが贖罪寄付に手を突っ込もうとしたときに指摘したことだ。
法テラスに寄付しても、法テラスの業務の質は変わらない。政府からの予算が減るだけ。つまり、法テラスへの寄付は、国庫への寄付と同じ。
— knob(kiiroshita)2017-10-27 17:57
@aswwwxxx しばらくは値切りやすそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:58
さて,Subaru車でも買うか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:56
まず役所というのは正しいと思う。で,役所が根拠を示して無理だといったらとっとと地元紙なり訴訟なり,次に進んで欲しい。いつまでも役所にごり押ししないで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:55
「ドイツの教育はとにかく「喋る」ことに小学校から重点をおく。」
日本の教育はとにかく「静かにする」ことに小学校から重点を置く。
ドイツの小学生が「デモの手順」を学ぶ理由 まず役所、次に地元紙、それでもダメなら?東洋経済オンライン https://t.co/3knqTj4iYL
— KoichiroKOKUBUN國分功一郎(lethal_notion)2017-10-27 10:14
@kyodo_official @Ag_smith 捜査したら処分と関係なく送検するのは刑訴法上の義務だからね。【第二百四十六条 司法警察員は、犯罪の捜査をしたときは、この法律に特別の定のある場合を除いては、速やかに書類及び証拠物… https://t.co/rNcOxgmps7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:31
@47news 捜査したら処分と関係なく送検するのは刑訴法上の義務だからね。【第二百四十六条 司法警察員は、犯罪の捜査をしたときは、この法律に特別の定のある場合を除いては、速やかに書類及び証拠物とともに事件を検察官に送致しなければ… https://t.co/M3ReFKpF8b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 14:19
金髪でぱっつんおかっぱに白衣着て通学してた私のHPはもう0よ!! https://t.co/tn2ETdjZw1
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2017-10-27 13:02
@bubblinkace 間違った番号書いてある送付書を見たことがあるので信用していない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 13:58
JCBがプラチナカードだしたという広告がでてたので確認したけど,The Classより下のカードだったから意味なかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 12:03
逮捕状が出たのに執行されないというのは弁護士からみても珍しいことなのですか。とすると、その点を指して、権力tの… — 逮捕状の発付数と逮捕者数はそれぞれ統計があるので珍しいというのはデータから検証可能です。
不執行の具体例とし… https://t.co/pZMmzTJvIo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:58
反対株主の株式買取請求権の中で1番好きなものはなんですか? — 新設合併。 https://t.co/WeptDPiydd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:46
弁護士会は、大会やチンポジウムを開催しているようですが、実際のところこれらのイベントはどのような意義があるのでしょうか? — 意図的な誤字?
意義のあるイベントもないイベントもあります。 https://t.co/QAgIHiGmBQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:45
https://t.co/h2XPSWdKFn
これの経緯なのですが、一般的な刑事… — 逮捕状が発付されたのが事実だとすると,その不執行はかなり珍しいので,その点が気になります。 https://t.co/3Af0gmcXx3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:45
話題になっている愛知県警南署の接見取り扱いについてどう思われますか? — 初回接見が翌日以降に回った点が最大の問題だと思っています。 https://t.co/doFjvApGbx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:44
野田先生は親指シフト専用のキーボードを使用されていますか。通常のキーボードであれば何かアプリをインストールされ… — 通常のキーボード( https://t.co/oJleKCYhMK ) にやまぶきRを組み合わせて使っています… https://t.co/wXquZIU1km
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:43
のたんせおはよー — おはようございます。 https://t.co/7sXQ4Y7lYb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 11:41
証拠に触れているわけでもないのに、弁護士が無罪判決を批判するのはおかしいと思う。有罪に合理的疑いがあることの指摘は全貌を知らなくても可能な場合があろうから、有罪判決に対する批判ならわかる。無罪判決を批判する弁護士は、合理的疑いを排… https://t.co/1LvSr3s0EN
— ystk(lawkus)2017-10-27 10:20
@rippy08 「事実の証明がない以上、その事実はないものと扱わなければならない。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 10:40
債務整理で「親族が肩代わりして一括弁済してくれる」という話が出ることはよくあって、これ普通に考えたらいい話なんだけど、現に多重債務に陥ってる経緯を考えると下策な場合が多い。親族が肩代わりしても本人の信用が増してしまうので、もっと借りられるようになる。するとどうなるかわかるよね。
— ystk(lawkus)2017-10-27 00:25
事業法人を使った節税対策の話もします。 https://t.co/HHm3fkhRsj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 07:59
元銀行の人が、「資金繰りが悪化しても親族には借りないでください。破産してダメになった時の再出発の時に、親族を頼ってください。」って言ってた。あれは深い言葉だった。 https://t.co/P3rnPo62UO
— うさこ(usakororin)2017-10-26 12:05
@Shingo_Nakao トラベルコのアップデート内容が笑う
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 00:08
@GUv4i6 @bengoshi_black 十分に早い時間に警察署に行ったのに初回接見が翌日に回ったようなので、こういうレベルでは済んでないみたいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-27 00:06
@oyamalaw 若い人を1人くらい入れておくと便利
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:29
@oyamalaw 刑弁フォーラムに投げるのが良さそうですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:26
拘らず(こだわらず) https://t.co/UG3Y6GAqZb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:15
https://t.co/DSNqGZ6kbl
こう… — 配属時6人の班で,NA,AMT,B&M,就活中2名,即独予定の私でしたが和気藹々とやってましたけど。 https://t.co/bE6Cf1HxnI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:11
大津駅は京都駅から普通電車で9分(関係ない便乗告知 https://t.co/fDZIUskLUa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 23:10
N+Keyboardが復活すれば良いのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 22:45
@KoizumiRiver @Shingo_Nakao N+Noteは当該アプリだけという制約が面倒なんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 22:42
のたんせ先生、おやすみなさい — はい。おやすみなさいまし。 https://t.co/ZyNLvTh7Fb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 22:35
台風22号,当初の予想進路はもっと太平洋側だったのに,予想修正されるたびに日本列島に近づいてきている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 21:58
今日,ある事件について議論していて,どうやら私は物の形状をトポロジー的に考えているのではないかということに思い至る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 21:17
@sshizu_ @bluebuggle @yukihirosasamo @wsbing @Nyann_TAC 「知的だよな」と詰め寄られたら誰も違うとは言わないから知的。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:18
@bluebuggle @yukihirosasamo @wsbing @sshizu_ @Nyann_TAC ささもたん先生の場合、黒縁だけどレンズも黒くて意味なくなる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:14
@SpidyKidy @kyuhi_realize 服だけならきたんせがいい勝負するときがあるので、意外と気にならないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:10
@KoizumiRiver @Shingo_Nakao かえうち公式から同趣旨のリプライをいただきましたが、物が増えるならノートPCで良くなってしまうんですよね。VAIO S11でできますから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 20:09
@GUv4i6 @guitar_ben 商業登記情報からテキストを引き抜いて当事者目録を生成するとですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:08
サイ太先生も奥さんにジルスチュアートをプレゼントしたんですか? — サイ太先生に聞いて下さい。 https://t.co/tykOuZs5hY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:05
さりげなくドラフト会議で指名されるも爽やかにお断りするガンマ先生が見たいです。 — それは見てみたいかもだけど,あれ,志望届けだすんだよね? https://t.co/t6ZKNB8neN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 18:05
てらやさん先生はやはり、サイ太先生のオンリーワンになりたかったんですね!(´;ω;`) — てらやさんに聞いて下さい。 https://t.co/sp1vnXJZx2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:48
サイ太先生はてらやさん☆先生と結婚すると思ってたのに…なんかショックです — いやいや…。 https://t.co/9x8279VuiO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:47
若いフィリピン人女性に,若くてイケメンだが無職のフィリピン人と金持ちだが太っていて年をとった外国人と,どっち選ぶと延々聞いてまわる動画。皆が外国人という。人身売買がなくならない訳だね…。あと,フィリピンにもネトウヨいるんだね
https://t.co/iVVG3NTCMT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:39
てらやさん先生が荒んで見えるのは、ガンマ先生が日本に帰ってきててらやさん先生の法クラNo.1イケメンの座が危うくなったからですか? — 二人ともそんなものにはなりたくないはず。 https://t.co/F7g4GUnA8l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 17:34
世界を支配するのと女子校のプールの水になるのではどちらが幸福度が高いですか? — でぽん先生に聞いてみて。 https://t.co/MRhhXXDCxb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:58
最近では在宅ワークのような働き方をする人が増えてきて、また実際技術的にもそれを用意にする環境が整ってきた気がし… — コスト削減の在宅ワークと人材の維持・確保のための在宅ワークとがあって,前者のイメージ化強いから。IT系は諸外国… https://t.co/sBowSLf9sv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:41
最近てらやさん先生が荒んで見えるのは、サイ太先生が結婚したからですか? — だいぶ前の話だし,最近のは関係ない。 https://t.co/Bqjv8lKY19
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:36
税込18000円のカーディガンって高いと思いますか? — ものによりますが,基本的にはいいえ。 https://t.co/i7tc60RZYI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 16:36
@nakami_coaster @ysaksmz 検察官・裁判官は国籍が必要ですが,弁護士は外国籍でもOKです。自国籍を必要とする国としない国とがありますが,世界的には国籍不要方向で改正する流れで,現在は途上国が国籍を必要とするパターンが多いですね(法改正の遅れ)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 15:32
サイ太先生の奥さんはサイ太先生と一緒にコミケに行きますか? — さあ…。 https://t.co/N0ck8Kwdf9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 15:23
修行が足りないっ!!(´;ω;`)
西野七瀬さんになりたい先生やでぽん兄さん先生を見習います。 — あそこまで悟ってしまうと、それはそれで大変だけど… https://t.co/wtvw8pxQcM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 15:03
ローカス先生は,典型的なこの「頭の性能が良い」タイプなので,一般的な受験生がローカス先生の勉強方法を真似すると悲惨です。
https://t.co/T6PlKICWus
— shoya(sho_ya)2017-10-26 12:55
@asty_md そうですね。入り直しているあたり、羽生さんっぽい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 14:36
@kitajirushi @tou_jin .@noooooooorth @yamato_lawyer @TasukuMizuno @fukuikensaku なんとなく、このあたりの人に聞きに行くのが良さそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 14:35
羽生さんも高校に行ったが。 https://t.co/UlzQk3dXU1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:27
政権交代が起きたときの選挙でも一票訴訟は起きているし,ここに写っている人達は仕事がない人達ではなくて,むしろ,仕事が超絶沢山ある人達。なお,一票訴訟の多くは2倍未満にすべきとの主張であって,格差ゼロ主張ではない。いろいろ分かってな… https://t.co/obWwQeAR5T
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:22
@SpidyKidy @kinoken16 @SATOMasako 小児医療の無償化は国が反対しているので、完全に地方負担だから、地方が上限基準を考える訳ですが、大して考えていない結果ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:19
久保利先生日焼けしすぎ問題…。ついに国籍が疑われるにいたる。 苦笑 https://t.co/cICIfGv8y3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 13:01
@fraise5743 がんばった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 12:22
つ、通販!?Σ(゚д゚lll)
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、ここは伊勢丹に行ってリップ選んでるイケメンにしてください!そしてメンズ館でサク… — 夢というか,妄想ですね。
妄想は壊れません。
簡単に妄想が壊れるのは修行がたりません。 https://t.co/MC8NbC8AWc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:46
腐女子のためのBL漫画もいいですが、てらやさん先生やガンマ先生を攻略対象にした乙女ゲームもいいかもしれないと思い始めました。 — お二人の承諾を得て,作ってみて下さい。 https://t.co/1l8jFVU6p9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:45
政治家のスキャンダルのニュースを見ていて。不倫は個人の問題だから・・・という主張はまあわかるのだが、不倫はOKでセクハラはNGなのか。直… — しばしば不法行為的に扱われるけど,不倫の本質は債務不履行で,セクハラは不法行為だから。 https://t.co/7S5lmB5Tg0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:45
で、そういう「自称コンサル」をのたせんはべつに卑しい人種だとも軽薄な人種だとも思わないんですよねすくなくも自称である… — はい。
ちゃんとしたコンサルティング能力があるかだけが問題。
A.D.リトルだって最初は自称だったわけで。 https://t.co/SShorHr09k
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 10:03
一般論として企業のガバナンス考えたときに、外注と内製ってそんなにクリティカルな違いあるのですか?派遣社員でも正社員と同じような働かせ方させられてる例など山ほどあるし、労働契約書… — 派遣と正社員は物理的に同じ場所にいますからね。 https://t.co/cCq0xcbfER
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:59
ツーブロックの修習生は採用になんらかの影響を及ぼしますか? — 何の影響もしないんじゃないかな。 https://t.co/1d5YqWH9qQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:51
弁護士である立憲民主議員のセクハラ疑惑が報じられています。議員としてはどのような対応が最良でしょうか?真摯に謝る、徹底的に否定など(メール… — 過去の事例を見ると,とにかく徹底的に否定しておいて風化を待つというのが良さそうで…。 https://t.co/WDakCtgSRF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:51
@kaeuchi 存じ上げておりますが,機器を増やしたくないのです。純正のSmart Keyboard以外のものをつけるのであれば,管理点数の面でノートPCが有利になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 09:33
@kotadon 法服案が出てるけど、イギリス式なら弁護士でもok。カツラつきで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:58
@noooooooorth 事前集金しかないよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:57
@fraise5743 了解です!寝る時間あるなら少しでも寝よう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:56
@fraise5743 お疲れ様!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-26 07:42
ガンマ先生やてらやさん☆先生くらいのイケメンだったら伊勢丹の化粧品売り場にも平気で行けるし女性店員ともビビらずにスマートにコミュニケーションが取れるんでしょうか…CHAN… — リサーチできていれば,通販するという手もありますよ? https://t.co/sXMloquPG5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:31
確かに、イケメン清純派てらやさん☆先生がジルスチュアートをプレゼントしてくれたら女子は喜ぶだろうけど、デブでブサイクなキモメンからジルスチュアート貰ったら… — イケメンに限るけど,イケメンかキモメンかを決めるのは,本人の心がけ。 https://t.co/7z7VHeLE2Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:30
資格名が職業になってる場合以外はそうかな。でも業界常識を内面化しているか否かとかもないですか?コンサル経験ゼロ… — 世間のコンサルと称する人たちの8割位は,コンサルティングファームの常識を内面化していない自称コンサルですから,… https://t.co/U9HLkLZKjW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:21
今日(2017/10/25)、NHK受信料問題について、最高裁大法廷で弁論が開かれました。この問題について、どのようなお考えをお持ちですか?また、よろしけれ… — 最高裁が原審の契約成立判決時説をとったら面白いなあと思っています。 https://t.co/u0hfjeumDV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:20
てらやさん☆先生は化粧品をプレゼントするという女の子が喜びそうなサプライズ技を持っているようですが、のたんせ先生にも何かとっておきの技ありますか? — いいえ。 https://t.co/QrKDt1g9CG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:19
集中力がないんですが、集中するためのコツとかってありますか? — 身の回りにノイズが多かったりしません? https://t.co/xPpUxRuEkf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:19
国会議員の野田はみんな不甲斐ないですが、法曹界の野田は飛ぶ鳥を落とす勢いですね? — 国義さん,なにかやらかしました? https://t.co/q0Sj434qnE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:19
てらやさん☆先生が非モテなのは本当なんじゃないかと思えてきました…ジルスチュアートをプレゼントして哲学の話なんて、、、そんな事する男性なんて辻仁成と三島由紀夫くらいしか思い付かない… — 例に上げた二人がモテなかったのかどうか…。 https://t.co/xig6KwgoZp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 23:18
メーリングリストに「メールアドレス変更のお願い」を流す人って、最強の情報弱者だと思います…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-25 17:54
女性関係の話題を哲学の話ではぐらかすてらやさん☆先生は、リアルでもそうなんですか?満足な豚の話をされたら女の子、引いちゃいそう… — リアルでもそんな感じです。 https://t.co/cP8bmkDT2f
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 19:22
コラムタイトルがズバリ「立法の過誤」
最後の一文が味わい深い
https://t.co/gEmOs4kwBv
— GOKYO(gokyo_mk)2017-10-25 14:40
働き方改革って「部下が工夫して仕事を効率的に終わらせる」んじゃなくて「上司が工夫して部下に仕事を効率的に終わらせる」ことだよなあ。部下に工夫する責任を押し付ける風潮どうにかならんかな。
— 脂肪の党代表 ツライム(depon2010)2017-10-25 17:38
「これはてらやの分!これはガンマの分!そして、これは、俺の分だ!!」 と言ってビッグサイトで魔法少… — なぜ、そこで壇先生が示談の条件を出すのか…。
てらやさんのセリフは二義的だし、サイ太先生は何のためにでてきたの… https://t.co/IhCkbb24Mq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 18:55
要はデータサイエンティストを名乗ってデータサイエンティストとして仕事をできるという事実がデータサイエンティストをデータサイエンティストたらしめている… — たいていの職業はそうなんじゃないかな。
得られる報酬水準はともかくとして。 https://t.co/LEsIpwV2Vv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 18:51
在外投票用紙、今届いた…。無念。おそらくは選挙管理委員会の担当者の方もなるべく早く対処してくれてこうなんだよね。EMSだもんな。今度からはバリの領事館まで往復一万円くらいかけて投票に行くか…。オンライン投票実現しないかな。 https://t.co/V0zUeyG4oa
— おかもとみどり(safitri)(hijau39)2017-10-25 16:25
保釈不許可の理由が本当に分からなくなってきたのでとりあえず抗告。けられたら特別抗告するか…。今日は2件請求して許可1件、不許可1件。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 18:42
@GUv4i6 手書き世代は、事務局が目録を整備する方式に慣れており、中途半端にワープロソフトが使える世代は一体化させがちで、効率を追う世代が再び分離ですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 17:20
@ume__chaduke 今後のご活躍を祈念申し上げます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 16:57
野田さんはデータサイエンティスト形式説を採用しますか?この説を採用すると名刺にデータサイエンティストって書いて個人で仕事をとれば… — 仕事をとれても処理できなければ早晩廃業になりますから、著しく害するということはないと思います。 https://t.co/teNCewJrjy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 15:04
男です。今結婚を考えている人がいるんですが、体型が私の好きなタイプと真逆です(私はむちむち巨乳が好きですが、相手は細身ちっぱい)。結婚するうえで重要なのは体型じゃない、というのがよく言われることだ… — そのうち慣れると思います。 https://t.co/7mzO2VYccj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 15:03
@GUv4i6 どちらがどちらですか?(なお,できるだけ目録方式を採用しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:58
@kfpause 地の文がフランス語で書いてあったらたぶん毒。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:57
妻が不倫しています。不倫相手の名前と職場が分かっているのですが、それ以外の連絡先は分かりません。職場に直接電話をかけ、その不倫相手に「妻との不倫を… — 隠蔽が巧妙化するだけということがあるので,先に弁護士に相談した方が良いかと。 https://t.co/AKm50qWd4Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:43
学位はある前提でいいですよ。 — じゃ,あとは名の通ったところにポストをみつけましょう。 https://t.co/iBs0FjeVJt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:43
https://t.co/WDVieOU1Ms
法律事務所は内定者にお手元金を渡すのが一般的なのですか? — 事務所によってはあるようですが。 https://t.co/yUbMNczLSz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:42
とあるアスクを見てちょっと疑問に思ったのですが、共産党は共産主義の実現は考えてないのでしょうか?たとえば29条削除とか。 — ほとんど考えていないと思います。 https://t.co/iLCJeAaWrg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:42
@uwaaaa いつも,「あー!!あの!!」しか言われない私はどうすれば…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:38
@kasumi_shiro https://t.co/acsc5zoEDmこれでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:37
@bi_miwa おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:22
@yuki_k1 今でも最速の入力方法ですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:21
@yuki_k1 え??そんなに驚くことで…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:01
@Shingo_Nakao 以前,あったんですけどiOSアップデートに対応していなくて死んじゃってます。誰かつくってくれないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 12:01
@Shingo_Nakao iPadが親指シフトに対応してくれたら,たぶん完全に使わなくなるんだけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 11:58
議事録取り等,親指シフトによる乱打が必要なとき以外はiPadで済ませるようになってきた。 https://t.co/YoSuAxyVch
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 11:55
ボイスレコーダーで録音した会話の音声データが、音がこもっていたりして聞き取りづらかった場合、その音声データを聞き取りやすくする方法はあるんですか?もし企業秘密的なノウハウでなくて差… — ノイズを消すソフトウェアは色々ありますよ。 https://t.co/va7qYfobS9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:52
小倉秀夫先生とモトケン先生は、実は仲が良かったりするのでしょうか? — さあ…。長いですねえ。10年以上やってますからねえ…。
伝統芸能ですね。 https://t.co/PXtDdKl6w2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:52
学位がないとデータエンジニアって仕事できませんか?まさか独占業務? — 学位があると高く売れる。 https://t.co/hnpSGiex3u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:51
弁護士になって、「それまじやばい」「やばいっすね」などと発言するのはやばいですか? — いいんじゃないかな。 https://t.co/HyFtztD5Is
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:51
野球はどこを応援しますか? — 基本的に阪神。 https://t.co/4VB4HwTZLd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:51
学校の先生が超勤の件で訴訟したいと言ってきたら受任しますか? — 県内公立学校だと受任できないです。 https://t.co/k51u19QbFS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:51
https://t.co/4kpR4IPTnW
レイ法律事務所の佐藤大和弁護… — 同期くらいだと,もっと違う働き方をしていたので,可能性はあると思います。 https://t.co/u97TrDnzF0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:50
助詞の「か」を省略した疑問文ってどう思いますか?「今日お仕事なんです?」みたいな。 — 口語的表現で伝わるんなら良いのでは? https://t.co/6x8pK1ioGx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:49
自分の売上月平均100万円はちょろいですか? — やることやって,あと時間の制約がなければ難しくはない。 https://t.co/kKQWUmoWzI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-25 10:36
残念な結果だったけど、個人的にはCS制度を否定することはどうしてもできなくて。2010年代前半のカープはCSという目標があったらから最後まで頑張れたし、ファンにとっても心の支えだった。今はCS制度が不利に働いているけど、あの頃のことを忘れちゃいかんと思うんだよなあ。#carp
— 漫画批評編集部/渡瀬基樹(mangahihyo)2017-10-24 22:32
@RealdealShigeo それ、単位会筆頭副会長に連合会副会長を兼務させた方が無難なんでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:27
統計学などをひととおり教科書で読んでみた一応プログラミングができる程度の人が、データサイエンスを専門にするのは何が足りないと思いますか?管理部門の業務経験は長いので、普通のアドバイザリとしてだったら売り上げられるの… — 「学位」 https://t.co/M5gUHEUBAZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:26
寒い雪の中、温かいシチューを作って2人の息子を待つ壇先生。そこに小学生低学年のてらやさん先生とガンマ先生が雪だるまを作って帰ってくる。雪だるまさんにもシチューを食べさせたいと… — 途中までテレビ cmみたいな絵なのに突然不穏に。 https://t.co/UooME0hf3m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:26
法務外注って普通じゃない?顧問弁護士って外注じゃん。 — 企業規模と事業内容によるけど、全部外に出すという発想は割と危ない。 https://t.co/aZ143PCHwc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:25
なんと迷惑な…。 https://t.co/RCTGRnRnm8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 15:33
給特法の残業代不支給の規定って、憲法上問題にできないんでしょうか? — 違憲の疑いがあるとする見解もあります。
その他の論点等も含めこちらがおすすめ
https://t.co/PeQmWCHhxt… https://t.co/MeUiNlvmBh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 15:29
会社員の残業代請求についてはよく耳にしますが、公立学校の教職員の残業代請求についてはあまり聞きません。ネットで… — 「公立の義務教育学校等の教員の給与等に関する 特別措置法」による見なし残業代みたいなもので請求できなくなってい… https://t.co/IOOStpGWbt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 14:46
@cpalawyer_ 事務所住所が証明の対象になっていないという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 14:37
@cpalawyer_ すごい役に立たない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 14:31
初対面の弁護士にこの先生は焼き鳥奢ってくれました。大丈夫です。 https://t.co/508u7JF5Xs
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-10-24 12:33
あ、すみません法務と言っても定型的な契約書の締結事務だけでした。こういう場合なら外注でいいですか? — 本当に定型ならWebサービス使って簡単に内製できそうですが。 https://t.co/LhwcGbBdkW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:30
英語のfinancierとフランス語のfinancierの距離。 https://t.co/X8pdhzvIeO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:06
@momo3580 単純合算ね…。謎ですね…。立民と希望と民進系無所属で候補者調整できた場合くらいは考えても良いかも知れませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:04
じゃあ経理労務が全部外注よりもヤバみあるのね — 経理・労務は外注でもなんでも処理しない訳にいかないので,外注するわけですが,法的リスクについては目を瞑って見ないということが短期的にはできてしまいますからね。 https://t.co/Z8E2rNLHoC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:02
自分の意思で法テラスと契約しといて安いと嘆くのって意味がわからないと思ってたんですが(嫌なら契約やめればいいの… — 職務基本規程で扶助教示義務がある。
ツンデレ先生やうちみたいな弁護過疎地事務所だと,うちが断るとどうなるかな,… https://t.co/fLnlnaP0cP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:54
法務が全部外注だとどんなところにマズみがありますか? — 外注する部分のコスト(手間と費用)を嫌って相談しなくなりますので,爆弾を抱えた状態で運営が進みます。 https://t.co/iDsQosKC4u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:32
私が野党統一なら勝ってた件を無意味と行ったのは,現にそうしてないからです。現実を見ずにこうしてたら勝ってた論はあまり意味が無いような気がします。こうしてれば日本は太平… — 太平洋戦争は二度とおきませんが,選挙はまたありますので。 https://t.co/Dmg39yWVOD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:30
日弁連の「民事法律扶助は、あくまでもセーフティーネット」というのは、非常におかしい。セーフティネットなら、被援助者と弁護士に負担を強いているのはおかしい。貧困問題がある中で、リスケまでして完済しなければならない制度がセーフティネットといえるのか?
— is(is85839305)2017-10-23 22:14
いまさら9月末にきた業務方法書の改訂のポイントを読んでいるが,認知機能の不十分で自発的に法律相談を求めることができない人について出張相談した上で,資力基準を超えている場合は本人から回収してこいというのはどういうことかな?特殊の法定債権を認めてくれるわけじゃないでしょ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:14
@igaki さあ…。慣例であったような記憶。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:05
のたんせ!上司が法務の仕事なんか全部外注でいいはずだと言って聞かない。このままだと一層杜撰でリスクまみれの経営になってしまう。のたんせ助けて!!!! — 会社の意思決定だとすると,早晩大変なことになるから,転職をおすすめ。 https://t.co/6fCoXHlm4o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:05
未払残業代金訴訟で、残業代1250万円、付加金1250万円の勝訴で、法テラスから報酬金84000円(税込み)って、安すぎませんか?仮に案件が物凄く簡単だとしても… — ありえないくらい安い金額ですね。 https://t.co/Pbab9A99pi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:04
野党一本化なら逆転ってなんか無意味じゃないですか?希望と折りがあわないからこそ立憲ができたのに…共産アレルギーでリベラルでありなが… — 無意味というのはなぜですか?
意思形成過程を具体的にイメージできていないように思われますが。 https://t.co/TKXsXKf9Bx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:04
@igaki 単位会会長の翌年に連合会副会長とかで良さそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 10:53
愛知県の当日有権者数が6100497。7区が448048。7区の割合は7.34%。174765の7.44%は12835なので,11651は平均よりやや少ない。投票率で計算した方がより良いかもしれないが面倒。 https://t.co/oIxotebiv2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 10:52
単位会と連合会の業務の増大に鑑みるに大規模単位会の会長の連合会副会長兼務には無理があるのではないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 10:43
【再掲】政治の専門化、複雑化が進む中で、政治争点どころか、候補者の資質を一般人が短期間で評価する、選挙という制度自体がそもそも意思決定の仕組みとして無理があるわけで、有権者はクリーンさとか好感度とかイメージで選ぶことになり、例えば洗剤のマーケティングとあまり変わらなくなっている
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2017-10-24 09:09
ランサーズ、「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼。1記事1500文字以上で800円
https://t.co/XlBpddQ5m4… https://t.co/ZAGpHCoRez
— 500C💲🎸体調不良🐙もっと寝たい(JENI_L_)2017-10-23 23:10
【再々々々々々々掲】ある政策を推進しようとしたら、「ダメな反対派」を育成するのがよい。前向きな話よりも嫌悪感の方が、反応が強く、広く拡散するから。この観点から最近のいろいろな動きを見ると全く別の見方が可能になる
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2017-10-24 09:10
民法416条1項にいう通常損害とは履行利益のみ含まれ、いしつ利益は含まれないのでしょうか? — 教科書にはなんて書いてあるかな?注釈にはなんと書いてあるかな? https://t.co/ZmrDV4iRnV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 08:58
友人にあまのじゃくだからという理由だけで某元アナウンサーに投票したものがいて、彼女との今後の関係を悩みます。一… — 政党間で武力抗争するような自体にはなっていませんので,あどはそのあまのじゃくさ加減が受け入れられるかどうかだけ… https://t.co/8VrcNzjfQf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 08:57
@GUv4i6 予審?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:55
来週末も台風が来そうで溜息。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:46
@chopitarou 京都にお洒落な事務所はないって…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:39
@chopitarou はよせな先生、全方位に敵を作る
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:37
簡裁代理権って言いながら、簡裁の管轄する事件ならば代理できることに意味があるのではなく140万までの事件しか代理させないことに意味があるのですね。訴額算出時に計算ミスをしたらしく事務… — これ,私以外の人に対する質問の続きでは? https://t.co/kgg0SPPtx8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:02
@Miyako_Koji 来月と言わず,今日からこれ。 https://t.co/sQrFHy8p9C
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 20:48
選挙に行かないひとは、政治家の所与に文句をいうべきでないというのはどういう性質の義務であると考えますか? — 義務ではなく,選任行為と解任行為(その前段階の批判を含む)とは,原則としてセットであるという考え方です。 https://t.co/2mL30s4Qsm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 19:08
国旗に関する質問をしたものです。なるほど確かに納得いたしました。国旗によって反対意見を覆い隠すなどの趣旨であれ… — 民主党大会も共和党大会も動画で見ていただくと良いと思うのですが,演説中には国旗の掲揚がありません。全体で見ると… https://t.co/8qTLjH7Krs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 19:06
私は投票に行きましたが、一方で投票にいかなかった人を揶揄する空気、逆説的ながらファシズム感を感じます。
https://twitter.c… — おろかだとは思いませんが,少なくとも立法府の所為に文句を言うべきではないと思います。 https://t.co/xCu67RwB0d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 19:00
https://t.co/hz03MpocdH… — 勤務弁護士を多数抱えた状態で利益を出すには相応の工夫と仕組みが必要ですが,そういった点の対応をされているのかな… https://t.co/74NxF08fGP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 18:58
https://t.co/8LB7Xhnq4X
琵琶湖はこんな感じですか? — 国道161を走っている間に虹を見ました。 https://t.co/8Z4rrgVVDY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 15:44
生活保護は、申請の紙すら貰えません。とある人は脳梗塞で働けなくなっても「歩いてここまで来てるんだから働けるだろ… — 弁護士にご依頼ください。
申請同行、申請代理の支援もしています。
費用は日弁連の支援事業ででます(つまり、弁護… https://t.co/3hfe0otDk3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 15:43
滋賀県内の国道161号線、南小松から藤樹神社口の手前まで、信号機が死んでる。藤樹神社口手前だけ警察が交通整理しているけれど、あとはスルー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 15:41
iPhoneケースどんなの使ってますか? — とにかくシンプルなの。 https://t.co/EOtdgVUjcv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:11
人権屋ってなーに? — さあ…。なんだろう? https://t.co/TzLuWwGL5x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:11
0 件のコメント:
コメントを投稿