基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-19 09:43から199件:最新2017-10-24 17:27という範囲(5日7時間44分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
自分の意思で法テラスと契約しといて安いと嘆くのって意味がわからないと思ってたんですが(嫌なら契約やめればいいの… — 職務基本規程で扶助教示義務がある。
ツンデレ先生やうちみたいな弁護過疎地事務所だと,うちが断るとどうなるかな,… https://t.co/fLnlnaP0cP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:54
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2017年10月25日00時13分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7653
ユーザのフォロー数:872
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:67204
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@RealdealShigeo それ、単位会筆頭副会長に連合会副会長を兼務させた方が無難なんでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:27
統計学などをひととおり教科書で読んでみた一応プログラミングができる程度の人が、データサイエンスを専門にするのは何が足りないと思いますか?管理部門の業務経験は長いので、普通のアドバイザリとしてだったら売り上げられるの… — 「学位」 https://t.co/M5gUHEUBAZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:26
寒い雪の中、温かいシチューを作って2人の息子を待つ壇先生。そこに小学生低学年のてらやさん先生とガンマ先生が雪だるまを作って帰ってくる。雪だるまさんにもシチューを食べさせたいと… — 途中までテレビ cmみたいな絵なのに突然不穏に。 https://t.co/UooME0hf3m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:26
法務外注って普通じゃない?顧問弁護士って外注じゃん。 — 企業規模と事業内容によるけど、全部外に出すという発想は割と危ない。 https://t.co/aZ143PCHwc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 17:25
なんと迷惑な…。 https://t.co/RCTGRnRnm8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 15:33
給特法の残業代不支給の規定って、憲法上問題にできないんでしょうか? — 違憲の疑いがあるとする見解もあります。
その他の論点等も含めこちらがおすすめ
https://t.co/PeQmWCHhxt… https://t.co/MeUiNlvmBh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 15:29
会社員の残業代請求についてはよく耳にしますが、公立学校の教職員の残業代請求についてはあまり聞きません。ネットで… — 「公立の義務教育学校等の教員の給与等に関する 特別措置法」による見なし残業代みたいなもので請求できなくなってい… https://t.co/IOOStpGWbt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 14:46
@cpalawyer_ 事務所住所が証明の対象になっていないという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 14:37
@cpalawyer_ すごい役に立たない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 14:31
初対面の弁護士にこの先生は焼き鳥奢ってくれました。大丈夫です。 https://t.co/508u7JF5Xs
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-10-24 12:33
あ、すみません法務と言っても定型的な契約書の締結事務だけでした。こういう場合なら外注でいいですか? — 本当に定型ならWebサービス使って簡単に内製できそうですが。 https://t.co/LhwcGbBdkW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:30
英語のfinancierとフランス語のfinancierの距離。 https://t.co/X8pdhzvIeO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:06
@momo3580 単純合算ね…。謎ですね…。立民と希望と民進系無所属で候補者調整できた場合くらいは考えても良いかも知れませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:04
じゃあ経理労務が全部外注よりもヤバみあるのね — 経理・労務は外注でもなんでも処理しない訳にいかないので,外注するわけですが,法的リスクについては目を瞑って見ないということが短期的にはできてしまいますからね。 https://t.co/Z8E2rNLHoC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 12:02
自分の意思で法テラスと契約しといて安いと嘆くのって意味がわからないと思ってたんですが(嫌なら契約やめればいいの… — 職務基本規程で扶助教示義務がある。
ツンデレ先生やうちみたいな弁護過疎地事務所だと,うちが断るとどうなるかな,… https://t.co/fLnlnaP0cP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:54
法務が全部外注だとどんなところにマズみがありますか? — 外注する部分のコスト(手間と費用)を嫌って相談しなくなりますので,爆弾を抱えた状態で運営が進みます。 https://t.co/iDsQosKC4u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:32
私が野党統一なら勝ってた件を無意味と行ったのは,現にそうしてないからです。現実を見ずにこうしてたら勝ってた論はあまり意味が無いような気がします。こうしてれば日本は太平… — 太平洋戦争は二度とおきませんが,選挙はまたありますので。 https://t.co/Dmg39yWVOD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:30
日弁連の「民事法律扶助は、あくまでもセーフティーネット」というのは、非常におかしい。セーフティネットなら、被援助者と弁護士に負担を強いているのはおかしい。貧困問題がある中で、リスケまでして完済しなければならない制度がセーフティネットといえるのか?
— is(is85839305)2017-10-23 22:14
いまさら9月末にきた業務方法書の改訂のポイントを読んでいるが,認知機能の不十分で自発的に法律相談を求めることができない人について出張相談した上で,資力基準を超えている場合は本人から回収してこいというのはどういうことかな?特殊の法定債権を認めてくれるわけじゃないでしょ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:14
@igaki さあ…。慣例であったような記憶。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:05
のたんせ!上司が法務の仕事なんか全部外注でいいはずだと言って聞かない。このままだと一層杜撰でリスクまみれの経営になってしまう。のたんせ助けて!!!! — 会社の意思決定だとすると,早晩大変なことになるから,転職をおすすめ。 https://t.co/6fCoXHlm4o
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:05
未払残業代金訴訟で、残業代1250万円、付加金1250万円の勝訴で、法テラスから報酬金84000円(税込み)って、安すぎませんか?仮に案件が物凄く簡単だとしても… — ありえないくらい安い金額ですね。 https://t.co/Pbab9A99pi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:04
野党一本化なら逆転ってなんか無意味じゃないですか?希望と折りがあわないからこそ立憲ができたのに…共産アレルギーでリベラルでありなが… — 無意味というのはなぜですか?
意思形成過程を具体的にイメージできていないように思われますが。 https://t.co/TKXsXKf9Bx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 11:04
@igaki 単位会会長の翌年に連合会副会長とかで良さそうな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 10:53
愛知県の当日有権者数が6100497。7区が448048。7区の割合は7.34%。174765の7.44%は12835なので,11651は平均よりやや少ない。投票率で計算した方がより良いかもしれないが面倒。 https://t.co/oIxotebiv2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 10:52
単位会と連合会の業務の増大に鑑みるに大規模単位会の会長の連合会副会長兼務には無理があるのではないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 10:43
【再掲】政治の専門化、複雑化が進む中で、政治争点どころか、候補者の資質を一般人が短期間で評価する、選挙という制度自体がそもそも意思決定の仕組みとして無理があるわけで、有権者はクリーンさとか好感度とかイメージで選ぶことになり、例えば洗剤のマーケティングとあまり変わらなくなっている
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2017-10-24 09:09
ランサーズ、「愛知7区の無効票が多すぎ!山尾志桜里の選挙区に何が起こったか!?」というタイトルの記事の作成依頼。1記事1500文字以上で800円
https://t.co/XlBpddQ5m4… https://t.co/ZAGpHCoRez
— 500C💲🎸体調不良🐙もっと寝たい(JENI_L_)2017-10-23 23:10
【再々々々々々々掲】ある政策を推進しようとしたら、「ダメな反対派」を育成するのがよい。前向きな話よりも嫌悪感の方が、反応が強く、広く拡散するから。この観点から最近のいろいろな動きを見ると全く別の見方が可能になる
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2017-10-24 09:10
民法416条1項にいう通常損害とは履行利益のみ含まれ、いしつ利益は含まれないのでしょうか? — 教科書にはなんて書いてあるかな?注釈にはなんと書いてあるかな? https://t.co/ZmrDV4iRnV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 08:58
友人にあまのじゃくだからという理由だけで某元アナウンサーに投票したものがいて、彼女との今後の関係を悩みます。一… — 政党間で武力抗争するような自体にはなっていませんので,あどはそのあまのじゃくさ加減が受け入れられるかどうかだけ… https://t.co/8VrcNzjfQf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-24 08:57
@GUv4i6 予審?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:55
来週末も台風が来そうで溜息。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:46
@chopitarou 京都にお洒落な事務所はないって…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:39
@chopitarou はよせな先生、全方位に敵を作る
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:37
簡裁代理権って言いながら、簡裁の管轄する事件ならば代理できることに意味があるのではなく140万までの事件しか代理させないことに意味があるのですね。訴額算出時に計算ミスをしたらしく事務… — これ,私以外の人に対する質問の続きでは? https://t.co/kgg0SPPtx8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 22:02
@Miyako_Koji 来月と言わず,今日からこれ。 https://t.co/sQrFHy8p9C
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 20:48
選挙に行かないひとは、政治家の所与に文句をいうべきでないというのはどういう性質の義務であると考えますか? — 義務ではなく,選任行為と解任行為(その前段階の批判を含む)とは,原則としてセットであるという考え方です。 https://t.co/2mL30s4Qsm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 19:08
国旗に関する質問をしたものです。なるほど確かに納得いたしました。国旗によって反対意見を覆い隠すなどの趣旨であれ… — 民主党大会も共和党大会も動画で見ていただくと良いと思うのですが,演説中には国旗の掲揚がありません。全体で見ると… https://t.co/8qTLjH7Krs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 19:06
私は投票に行きましたが、一方で投票にいかなかった人を揶揄する空気、逆説的ながらファシズム感を感じます。
https://twitter.c… — おろかだとは思いませんが,少なくとも立法府の所為に文句を言うべきではないと思います。 https://t.co/xCu67RwB0d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 19:00
https://t.co/hz03MpocdH… — 勤務弁護士を多数抱えた状態で利益を出すには相応の工夫と仕組みが必要ですが,そういった点の対応をされているのかな… https://t.co/74NxF08fGP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 18:58
https://t.co/8LB7Xhnq4X
琵琶湖はこんな感じですか? — 国道161を走っている間に虹を見ました。 https://t.co/8Z4rrgVVDY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 15:44
生活保護は、申請の紙すら貰えません。とある人は脳梗塞で働けなくなっても「歩いてここまで来てるんだから働けるだろ… — 弁護士にご依頼ください。
申請同行、申請代理の支援もしています。
費用は日弁連の支援事業ででます(つまり、弁護… https://t.co/3hfe0otDk3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 15:43
滋賀県内の国道161号線、南小松から藤樹神社口の手前まで、信号機が死んでる。藤樹神社口手前だけ警察が交通整理しているけれど、あとはスルー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 15:41
iPhoneケースどんなの使ってますか? — とにかくシンプルなの。 https://t.co/EOtdgVUjcv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:11
人権屋ってなーに? — さあ…。なんだろう? https://t.co/TzLuWwGL5x
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:11
女性からの告白、例えば「好きだから付き合って下さい」って詰まるところどういう意味なんでしょうか?
結婚を前提にセックスする関係性になって下さいという… — そこも含意されていると思いますが,そこだけを前提とすると色々と見誤ります。 https://t.co/2XulcNeDOH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:11
「ねぇ不思議に思うんだけどさ
殺人や犯罪起こして刑務所にいる人は、朝昼晩ごはんが出てくるし、持病がある人はちゃ… — おかしいと思うことはあるから,そこを何とかするにはどうすれば良いか考えて行動しましょう。
犯罪者をあっさり切り… https://t.co/pykAyqbrLT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:10
台風だからコロッケが食べたい食べたい!と駄々をこねて泣きまくるガンマ先生とてらやさん先生(ガンマ先生とてらやさん先生は幼稚園児の設定)に作りたての大きなハンバーグを見せてじゃあ今晩は晩御飯… — 保母さんというより,おかんやね…。 https://t.co/SNZbh9ivb4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:08
ひまわり求人によく書いてある採用予定人数「若干名」とは、大体2人以上の採用が多いのでしょうか?就活きついです・・・ — 基本0~1だけど,良い人がいれば+1もあるかもの意味かと。 https://t.co/GUwz5PwUF3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:08
ツイートによると野党支持者の中には自民が議席を獲得したことで具合が悪くなる人もいるようです。弁護士でも悔しくて… — 私は滋賀一区の住民ですが,僅差で大岡さんが勝ったというのは良い結果だと思っています。
自民党を必ずしも支持する… https://t.co/js2ZoaT4fj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:07
頭の良い弁護士、頭の悪い弁護士のイラスト作るとしたら、そのうち頭の良い弁護士のほうは野田先生の似顔絵とかにすると良さそうな気がします。 — もっと頭の良い方は沢山おられますので,そちらへ…。 https://t.co/QKvoGlVOnx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:05
国政にかんするイベント、つまり選挙演説でで国旗が振られている光景が異常とかんじる感性でどうなんですかね?私は与… — 国内の選挙ですから,大きな国旗を振る必要はないと思います。
国旗の機能は国民の結集です(日の丸についての賛否… https://t.co/bl78hQWx2f
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 12:04
野田先生は滋賀に帰れたのでしょうか? — ずっと滋賀県内にはいました。 https://t.co/ye3nbaamjY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 11:50
https://t.co/zPr663Yez8… — 懇親会が立食形式なので,メニューに追加すれば何とかなったのだとは思いますが,申込段階ではメニューがfixされて… https://t.co/dxCyyUv0Zf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 11:50
フィリピン法務が増えてきた関係でアワリーの見積りをだすことが増えてきたが,この状態は私の仕事観に反する気がする…。辛くなったらレートを倍にするか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 11:29
敗北を選挙制度に責任転嫁するのはみっともないし、勝ったからと言って白紙委任と勘違いして舞い上がるのも傲慢。そして、議会制民主主義は多数決主義でもあるけど、少数派意見の尊重とセットの熟議があってこそという自覚を、全ての新議員の皆さんに望むものです
— 江戸西(edonowest)2017-10-23 11:10
@igaki 金より睡眠時間とか、金より作業時間とかになってくると、2時間のために5千円なら安いと思いはじめる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 10:17
@nan5o @shouwayoroyoro @saa_ya ファイヤーマンって消防士ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 10:16
@igaki それは罠だ。一度乗ると…。みたいなプログラム。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 10:11
琵琶湖が本気出した。
まるで海みたい。。。
こんなに荒れてるのに、虹は綺麗。
自然ってすごい。 https://t.co/E7xcI8a2dx
— PIROSHIKI(oka_climber)2017-10-23 09:00
@0CG6k8wgsrYiRDV 2年くらい前の日弁連からの視察報告に掲載したような気がしますが…。San Franciscoなど公設弁護事務所の独立性の高いところでは決算データがオンラインにあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 09:58
@0CG6k8wgsrYiRDV 聞いて、というのは噂を聞いてではなく、現地で調査してきた結果の意味です。州や市によってかなりの幅があるのは承知しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 09:42
はい? https://t.co/rDceZj0Df8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 00:43
授業で生徒に「投票用紙はユポ紙っていってアマゾンで高〜く売られている特殊な紙よ。水の中でも書けるからダイバーが使うし、破っても粉が出ないから集中治療室とかで使うの。まず一般生活で触ることないからそれ触りに行ってこい!」と言ったら皆行きたい行きたいと…そんなものかもしれない。
— ジョー(asitawadottida1)2017-10-22 12:14
神奈川6区で公明が負けたのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 00:32
刑事立法に関する国会論戦では山尾さんに随分助けていただいた。再選してくれて嬉しい。 https://t.co/d10gmLEeph
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-23 00:28
選挙が終わったら公約を忘れる候補者 vs 選挙の後にならないと大事なことを訊かない池上彰
— HRK(hKodama)2017-10-22 22:21
さて、帰れるか? (@ Hirasansou in 大津市, 滋賀県) https://t.co/mUoLy6r5f4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 19:36
@abcabcabc999666 この経験則だけで刑裁で無罪起案したら怒られるでしょ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 19:30
@momo3580 山葵が怖がっているだけです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 14:52
@love8888xoxo 固定ツイートに名前書いてあるんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 14:51
この一点で信用性否定したとは思えないので、必死に抵抗したけど衣類損傷も擦過痕跡もないとか、何か他の要因があるはずだし、これ以外にも信用性判断の理由があるはずで、マスコミが傍聴して理解できたレベルで報道しただけだと思う。 https://t.co/8twfaf44GO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 12:44
中華人民共和国を見て、香港の雨傘運動の挫折を見て、ドイツの全権委任法の経緯と結果を見て、普通選挙がいかに尊いか、我々は知っている。台風の怖さも知っているけど、日本への接近は、時間も遅くなってから。沖縄等を除き、明日は早いほど天気は良い。明日は起きたらまず投票!まず投票してから!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-21 22:59
昨夜の男性修習生(正確には予定者)からお礼のメールが来たので、今度どこに誘おうか考えている。 https://t.co/IDUkX50Q0X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 12:38
@tyde666 そういうことであれば喜んで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 01:35
@tyde666 私の分は後輩に奢ってあげてほしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 01:23
@guitar_ben 一緒にいた先生との割り勘的処理なので半分はその先生のかっこよさです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 00:59
@synnA207 当職もおだやかでいるのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 00:58
となりで修習生が食べていたので、名刺交換のうえそっちの分も払って店を出る。 https://t.co/uxEgWj1xCp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 00:38
今日最後のお店。 (@ Okaru in 京都市, 京都府) https://t.co/KRtKFwWBs6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-22 00:36
待ち時間長いな…。 (@ Gyoza Hohei in 京都市, 京都府) https://t.co/h6EhwZGvOs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 23:45
@yurugiyutaka あとすこし。冷えますがお風邪など召されませぬように。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 18:09
@kotonochan_to 本気なのか冗談なのかわからないのでTwitterは難しいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 18:06
一瞬で特定できます。 https://t.co/qJEpTyZE9V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 18:00
20代で離婚経験アリって社会的にヤバイですか? — いいえ。別に問題ないと思いますが。 https://t.co/s0BYfKEYAM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 15:47
投票日にSNSで投稿すると「特定の政党・候補者への投票を呼びかける行為」に該当して公職選挙法違反になるかどうか、すごく気になる画像を作ってみました。 https://t.co/kBgQoK9l4S
— HRK(hKodama)2017-10-21 11:27
明日明後日は、台風ですごいことになりそうですね。①こんなひどい天気なんだから、仕事や学校は休んでお家でゆっくり過ごそうよ、という社会と、②天… — 好きな社会は①ですが,③情報技術の活用によってお家でも仕事できるよね!という現実。 https://t.co/Vt80r1u0jt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 13:56
アンチ安倍のごく一部ですが、台風は人工的に作った安倍の陰謀というひとがいるようですね…さきの質問もそういう人からのものでしょうね。 — 日本語が破綻していて,アンチなのか狂信者なのかも分からないレベル。 https://t.co/GzSXAYUnlA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 13:55
東浩紀に反発して選挙にいってくれという人おおいですが、仮に選挙を棄権するネトウヨみたいな集団が数千人数万人いるとしてそいつ… — 各世代に公平な政策の推進を求めるという観点では,投票先に関わらず投票してもらった方が良いと思います。 https://t.co/1KeA2svcld
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 13:54
ガンマ先生、てらやさん先生、ありがとうございます!腐女子より — いいね! https://t.co/OmRKRfGpBz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 13:54
主要国家や敵性国家元首の思考を操り、気象は自由自在、地震だってソフトクリームを舐めながら起こせる
涙を流せば津波となり、地団駄を踏めば共鳴したサポーター達が対象を攻撃する
株価も安倍の感情とリンクしており安倍本人い… — 大丈夫? https://t.co/d2oL4g0Rzw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 11:12
自民党の大岡さん(いい人なんだけど任期中質問なし。)。野党連合(ただし社民党。かなりのご高齢新人で任にたえるか怪しい。)。行き先不明の嘉田元知事。という悩みの深い滋賀1区。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 11:06
身体能力やばい…。 https://t.co/fH0ngBcxdn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 11:00
アメリカの刑事公設法律事務所(税金で運営)の給与水準を聞いて、つくづく日本は貧しいと思った。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:58
産婦人科医の必ずしもエビデンスに基づかない体重管理の問題。 https://t.co/mAmh4MgbAG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:50
もう松岡修造のパスポートは10月から4月まで取り上げよう(再掲
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-10-20 22:25
おすすめのビジネス書や自己啓発本がございましたらぜひご教示ください。 — https://t.co/CBUgzGt1kf https://t.co/wXrJYFY7oH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:33
労働者が「○○社で働いています」と表現することがありますが、代表取締役や会計参与が「○○社で働いています」と表現するのは不適切だと思うのですが、どう言い換えているのでしょう… — 会計参与は微妙だけど,代取はべつに良いんじゃない? https://t.co/aG0o0ekLoy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:28
今回の選挙では、スラ弁ファーストの会が単独過半数をとれるかどうかが見ものですね? — 過半数に足りないときは仲間を呼べば良いんじゃないかな。 https://t.co/yQCpEQBKgI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:28
てらやさん先生とガンマ先生のBL漫画化への話に付き合ってくれる野田先生がやさし過ぎて大好きです。 — お礼は文句を言わないで眺めているてらや先生とガンマ先生に。 https://t.co/bzL53ikxz4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:27
みなさんコロッケの準備はしましたか? — 今夜も明日も懐石の予定なんですよね。 https://t.co/leVOwNNL5G
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 10:27
セーフティーネットは仕事じゃないっておま セーフティーネットなめすぎだろ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017-10-21 01:16
@chopitarou .@asty_md
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 08:51
@chopitarou おめでとうございます!入籍警察が来そう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 07:05
@jurisprudence8 だせます。起訴状一本主義違反の起訴状朗読とか、起訴状提出後第一回公判前に訴因変更請求書が差し出されたが訴因変更許可前に変更請求書記載の公訴事実を朗読した場合とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 00:16
@nyamu624 @chopitarou @SATOMasako よばれてるよー。若い女子だよー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-21 00:00
@chopitarou さとまこが「結婚は2回目から!」というフォローを入れてくれるので大丈夫……じゃない! 飲み歩きはほどほどに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 23:57
@chopitarou あまり飲み歩くと結婚の数が増えますよう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 23:54
@chopitarou おめでとうございます。飲みあるけなくなりますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 23:53
相談者が独自見解を開陳しだしたときは、「遮ってごめんなさい。あなたプロの知恵を借りたいから相談にいらしたんですよね。あなたの意見を話しにいらしたなら時間いっぱい聞きますけど、それで終わっては相談料も時間も勿体ないと思いますよ」と言ってやると大体目を覚ましてくれる。
— ystk(lawkus)2017-10-20 19:42
@ora3298 うちの子がもう少し大きくなったら聞いてみます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:16
なるほどメタ認知が上手いからか — メタというか、何を言っているかと同じくらい何故そういうのかに着目しているというのはありますね。 https://t.co/IUm9fN2qp6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:16
ガンマ先生の童貞が奪われた事よりガンマ先生が今まで童貞だった事に対するショックが大きくて立ち直れません。てらやさん先生はどんだけ奥手なんですか? — てらやさんに言ってください。 https://t.co/2a8y8WytzX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:15
男の子はどうしてお寿司が好きなんですか? — 肉も好きだと思いますが。 https://t.co/JNe6cjPRwh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:14
@ora3298 この親にして?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:13
@aswwwxxx 代わりに定時あがり前提にしておくとか、職務経験で連れてくるとか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:09
@aswwwxxx 自分の仕事の25パーセントを扶助事件にするくらいなら、3人が200万円ずつ出し合って、4人目が扶助専従した方がみんな幸せになれるはずなのです。200万円ずつと書きましたが、扶助の売り上げを控除すればもうちょっと少ないはずですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 19:06
立憲民主党、枝野さんの難波街宣、ヤジを飛ばしに来てた人がいたけど、「奨学金?ふざけるな!」「貧乏人は大学に行くな!俺みたいな金持ちに生まれろ!」と叫んででかんぜんに逆効果だった。立憲民主党に反対してる人たちって、ああいう感じなんだろうか…
— るまたん(lematin)2017-10-20 17:09
私自身は扶助事件をゼロにしておいて、年600万円くらいで扶助事件専従を雇う方がマシな気がしている今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:58
セーフティネットの意味すらよくわかっていないような奴にセーフティネット云々言われるのはめちゃくちゃ腹立つな。
— 飛鳥@12/2Pile武道館(kiwi250r)2017-10-20 18:55
期日前投票をしたら、出口調査にご協力くださいと言われた。小選挙区の投票先はという質問に、河野太郎と自信を持って答えた。
— 河野太郎(konotarogomame)2017-10-20 18:21
@uwaaaa いや、タイムライン的にはあまり変わっていないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:54
これまでの医師等は課題を解決できず高度ではないと言っているようで、我が業界的には既視感がある。 https://t.co/DyYdC1Fcux
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:51
野田先生ってなんでそんな頭いいの?IQ高いから? — 頭良く見えるように振舞ってみようとしているからではないかと。
観察の視点を複数もっていて、場面に適用しているだけなのですが。 https://t.co/6NoAIyQylX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:42
ガンマ先生がてらやさん先生以外のイケメンに童貞を奪われたそうです。
ガンマ先生とてらやさん先生のBL漫画、どうすればいいですか? — そこから一周まわって真実の愛、というのはある種の王道ではないでしょうか? https://t.co/aF0ASfzwX9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:41
コンテンツとしてそこに収斂していく貧しさというのは何となくはわかるのですが,(現状それほどであるかはさておくとして)た… — 番組そのものの良し悪しではなく、そういった番組が作られる背景が国家としての退潮を示しているという話です。 https://t.co/AVLnjjY71p
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:40
お世話になります。イソ弁1年目男です。電話がものすごい苦手で、スムーズにキャッチボールできない(被せちゃったりする)… — 「そうですね。」とか「はい。」とか、相手の言葉を引き取る語をしゃべりはじめの部分に入れる癖をつけましょう。 https://t.co/hlNwgr4Dkg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:37
お前ら左翼は「皆一緒に貧しくなろう」てのが好きだからな('ω') 選挙やってて、まがいなき民主主義なのに「独裁… — 現代における独裁はたいていの場合、「民主選挙」を経て成立しているから、選挙を経たことは独裁ではないことの説明に… https://t.co/B4XedWqBAd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:35
「失墜途上国」とか「凋落途上国」とか、そんなに日本が沈むのを期待してるのかね左翼どもは?('ω') 言っとくが… — より適切に現状を表現する言葉をあなたが発明すればよろしい。
誰も述べていない「期待」を勝手に読み込んでケンカを… https://t.co/kuFQGcx8xm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:35
「日本スゴイ」的な番組、左翼は嫌いみたいだどさ、戦後の自虐史観の反動みたいな部分も多いよ、アレは。 てか自国を… — 誇れる点は誇ればよいが、そういった番組のテレビ番組に占める割合が増えているというのは国が退潮傾向にあることを示… https://t.co/6qOzkEdgDv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 18:33
@philjajp 100円ショップ的な88ペソショップですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:39
大谷さんにバツをつけるのは気がひけるなぁ…(人治主義的
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:37
@norinorihh おめでとうございます!(何を受けていたかは知らない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:31
@lawkus 当地には、ボスが出て行った事例がいくつか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:25
@ebiben2008 コンビニにショットガンもった警備員がいる国よりは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:22
日弁連委員会ニュースの最終面。中部弁連大会での「若手カンファレンス」記事に「参加者たちは『自分たちが疑問に思うようなことは、日弁連はとっくに検討しているんだね』『日弁連は、本当に色々やってくれていると感じた』等の感想が聞かれ」と書いてあって、この組織の「冬の深まり」を知る
— 中村元弥(1961kumachin)2016-01-20 21:54
有名だったのか…(某先生の引き出物を眺めながら https://t.co/eQAad9LmZR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:18
職務基本規程で扶助の教示義務を、債務整理ガイドラインで利用努力義務を課している点は、また別の問題になり得る。 https://t.co/OYnOsb973A
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 17:16
民事法律扶助はセーフティーネットの役割だから、弁護士は赤字覚悟でもやるべきだというならば、残念ながら、弁護士が自分の経営基盤を確保するためには、民事法律扶助を利用すべきではないということになる。
そうすると、市民にとっては、かえって利用しにくい制度になりはしないか。
— たけるbot(bexa930)2017-10-20 17:06
驚いたのは「弁護士の原価を算定するのは難しい」という発言。
固定費や人件費、通信費など、普通に積み上げることはできるだろう。
報酬を算定するにあたって、人件費を正当に評価しない態度ならば、労働者保護を叫ぶ資格はないだろう。
— たけるbot(bexa930)2017-10-20 17:02
【中部弁連大会】
日弁連との意見交換で、法テラスの報酬基準について質問をしました。
日弁連の回答を要約すると、
・報酬基準の策定で総括原価の計算をしてない
・民事法律扶助は、あくまでもセーフティーネットであり、経営をするための仕事ではない
ということでした。
— たけるbot(bexa930)2017-10-20 16:50
そして〆としての不動産ですね https://t.co/chY0FWYKZd
— ノースライム(noooooooorth)2017-10-20 14:13
同感。私の解釈が正しければ、健全な競争による産業と経済活動の発展(成功者かどうかによる格差は生まれる)を促進すると同時に、セーフティネットによる社会的安全と安定の下支えを構築する事とは矛盾しない。 https://t.co/krTwmfbf63
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2017-10-20 13:05
2011年10月の75・54を失念していました。これは民主党政権ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 12:23
@which0623 あ、そうか。75・54がありましたね。忘れてました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 12:22
@noooooooorth 兵役の効果なんじゃないかと思ってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 12:03
@koyanolaw どSですね。着陸地点が軍施設なんですが、そこの利用許可の有無すら書いていないので(文理解釈としては許可がないことになる。)、下手すると連邦犯罪になります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 12:02
公判前整理手続で、具体的に裁判所はどのような違法な進行をするのでしょうか。 — A→B→Cと手続きが進むとして、Aの実現前にBの期限を定めたり、鑑定の結果についてカンファレンスしようとしたり。 https://t.co/Y9Lq9XG4sQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 11:20
株価についてデータが正しくないとのことですがその通りだと思います。しかし個人的に評価するならリーマンおよび震災… — 大幅な財政出動の結果であり将来に負担がくること、国民生活としては良くなっているとは見られないことの2点が解決さ… https://t.co/jzNoyFj1ln
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 11:19
時間の使い方を見直すときに、どうやって日々の時間の使い方をメタ認知してますか?あと、今までの感じでどういうところに改善の余地をHa… — 単純にログを取るしかないです。
寝起きや就寝前に無駄なことをしていたとかは気づいた点ですね。 https://t.co/ZQ9h25cie1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 11:18
仮に正しい指標の解釈でアベノミクスが成果をおさめていたとしたら,安倍自民党を支持しますか? — 私の政党支持の基準として、経済政策にはあまり重要度をおいていません。 https://t.co/Qx50RjfOfO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 11:16
事実をねじ曲げたり(たとえば歴史歪曲のように),他国を貶めるならいざ知らず,自分の国をいいように紹介するような番組ってそんなに悪いですか?肌感覚では日本のことをまとも… — コンテンツがそこに収斂していくのは、ある種の貧しさです。 https://t.co/HvnuFWreK5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 11:15
https://t.co/vWzddgUZb3
これはどっちが本当なのでしょうか?(引用した方が正しいとして)与党… — さあ…。
蓮池透さんの著書が根拠とは思いますが。 https://t.co/WajI0H0NUi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 11:14
なんのパーミットもないというけど、ゴールであるMoffettの着陸許可くらいはあるのかしら?ここは米軍施設だけど。 https://t.co/fmP8hj9ghB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 10:40
リンク先のルールを読まないコメントが多くて面白い。この大会参加によって何の権限も与えられないから許認可は自力でなんとかしろとルールに書いてあるので、まず、日本とカリフォルニアと連邦の法令調査から必要で、それを怠るとゴール目前に撃墜… https://t.co/YFJgXqhMzU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 10:37
@kooonyun 完全にあれの影響ですね。オンラインで結構読めますが、主要ローレビューのほとんどが国際公法の特集をやっている状態(私は刑事法が読みたいのだ!)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 10:33
@rippy08 イメージだから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 10:30
@kooonyun 最近のフィリピンはちょっとした国際公法ブームで、ローレビューに沢山の論文が掲載されている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 10:30
むかしむかし、韓国にいた時、そこで感じたイヤな感じ、例えば「世界の人々が愛する我が国!」みたいな番組どんどん作っちゃうあの感じ、それを日本が何年も後になって後追いすることになるとは、当時は分からなかったよねー
— わさぴ(wsbing)2017-10-20 03:17
街弁事務所に入って半年くらいは、どのようなことに気をつけて日々を過ごすのがいいですか? — 自分の時間の使い方を記録して定期的に見直す。 https://t.co/6V3k40Khj0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 09:10
捨てられている子猫が壇先生に懐いて拾われ幸せに暮らすほのぼのストーリー。
子猫の名前は小鉄。
ガンマ先生とてらやさん先生はそんな子猫に嫉妬して壇先生の気を引こうと様々なトラップを仕掛ける… — BLじゃないと暴動が起きそうな。 https://t.co/qlPxVdWfEH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 09:10
弁護士が記録を持ち運ぶのにおすすめのカバンやキャリーケースなどを教えてください。 — 耐久性だとLVかな…。 https://t.co/CzSjf14UYK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 09:09
ゆうきゆう氏の女性問題報道って何が問題なんですか? — さあ・・・。
報道するほどのことではないように思っています。 https://t.co/RZRZZs09ZW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 09:09
立憲民主党は、表向きはすごく良い印象なんだけど、「為替80円台、株価7000円台、失業率急上昇、就職氷河期」を… — 前提の事実認識がほとんど間違っています。
株価が7000円台だったのは麻生政権です。
失業率の急上昇が起きた… https://t.co/odF6DCZoSf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 09:08
公判前整理手続について、修習生が読むのにちょうど良いおすすめの実務書があれば教えてください。 — 裁判所が頻繁に違法な進行をするといった本当のことはどこにも書いていない。 https://t.co/dIreXasYac
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:59
街弁やりながら、研究というか自分の名前で論文執筆もする、みたいな人って珍しいですか? — Twitterにはごろごろしていてあまり希少感がないけど、世間的には少数派かもしれない。 https://t.co/gL4XPC44Kn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:58
みんな警察24時大好きだろ? 韓国人が捕まったら「シャベツニダ!」って叫んでるの見たことあるだろ? イギリスのパキスタン人やドイツのアラブ人もなんだけど、女性を強姦したり拉致… — 根拠のかけらもない最初の2文で読む気を無くした。 https://t.co/pSiPFdqXfc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:57
データサイエンティストの仕事に法律の素養は役に立つと思いますか? — 設計とか解釈が求められる仕事なら、役に立つことがあるとは思います。
また、データの取り扱いについての法的知識は必要です。 https://t.co/33FednaRUG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:56
避妊は重要だという教育やアドバイスはよく見ますが、そもそもガキがえっちするべきではない論がほとんどないのは何故でしょう? — いや、たくさんありますよ。
世代的にオンラインでは見かけないだけで。 https://t.co/mxWZKw7dOQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:55
https://t.co/1ys9X4IYUd
何が足りなのいのだと思います? — 正しい指標の解釈。 https://t.co/Ak7bPhO1ss
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:55
法律事務所への就活で、なぜうちに来たいのかと言われても、得られる情報は限られている以上どの応募者も表面的なその場で取り繕ったようなことしか言えないと思うんですけど(ま… — 取り繕ったことをいう中に、なにか光るものがあるかどうか。 https://t.co/Xyye330JxX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:54
よく行くご飯屋さんで、「いつもありがとうございます」と店員さんに言われると、もっと通いたくなりますか?逆に行きたくなくなりますか?特に何も感じないですか? — 特に何も。 https://t.co/TBN1fLS8DJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:53
日常生活で、六曜を気にすることはある?あるとすればそれはどんなとき? — ない。 https://t.co/ZCn3VfRU0i
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:53
20代後半で結婚するんですけど、結婚式は挙げなくてもいいですかね? — 個人的にはやってみることをお勧めしている。 https://t.co/WzjbOJtOo0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:53
@GUv4i6 @KatsutoshiYokoi あれは最終的に政治ではなく法律で止まったのですが、そこが伝わっていないために業の問題に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:51
ノイズの中では多少甲高い声の方がよくとおる。 https://t.co/P4fkoZkoU1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:48
@takachiko 制度化された範囲内であれば文句言うつもりはないのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:22
@kotadon @wsbing @sshizu_ いや、何かするなら東京にいるとか書かないから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 08:16
@complexnum3er ありがとうございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 00:28
I'm at Mitsui Garden Hotel Ueno in 台東区, 東京都 https://t.co/zShLy4OC2V
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 00:21
すごい寒い。関西より5度くらい低いな。 (@ Ueno Station in 台東区, 東京都) https://t.co/vljVdntw2r
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-20 00:07
I'm at JR Tokyo Station in 千代田区, 東京都 https://t.co/iYrsgVaAAC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 23:55
新幹線乗車待ちだが、spが来た…。同じ車両でありませんように…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 21:35
明日の朝に向けて日弁連への移動開始。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 20:55
実体的真実の発見を目的として民事訴訟活動を行う代理人をなんとかして欲しい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 18:52
フィリピンの法令調査については, https://t.co/PiyNEl5X7s から探し始める。家族法については英語のWikipediaが改正情報もフォローされていることが多くて使える。明石書店の書籍は訳文の信頼度がちょっとちょっと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 17:20
刑事以外の相談予約で,どうしても今日中に相談を!と強く言ってくる人の相談は実際に聞いてみると今日である必要がないものばかりで,かつわがままな相談者が多いので,今日が空いていても今日は相談を受けないことにしています
— hznf(_hznf_)2017-10-19 15:36
某MLを見ながら,やはり素面の浜弁先生は凄いなあと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 17:10
平成28年度大阪大学の就職実績に大阪市役所があります。
https://t.co/bbTjmpEsC4
おなじく平成28年度京都大学総合人間学部の就職実績に大阪市役所があります。
https://t.co/t2eTVjNMGC https://t.co/WqvsujUIRe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 11:32
@umakazesakai @columbus20 平成28年度大阪大学の就職実績に大阪市役所があります。
https://t.co/bbTjmpEsC4
おなじく平成28年度京都大学総合人間学部の就職実績に大阪市役所があります。
https://t.co/t2eTVjNMGC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 11:31
まあパジャマっぽい私服で丸の内をうろうろしてるとサラリーマンたちの見下した感じの視線がささってくるけど、よう考えたら平日昼間の丸の内をうろうろしとるスーツとパジャマなら、パジャマのほうがカネも権力も持っとるに決まっとるやろって丸ビルの地下の豚汁屋さんでどエンドくんが言ってました。
— 全宅ツイのグル(emoyino)2017-10-19 08:25
2年間生き残る金を持ってたはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 11:07
@kame_ishi 破産しないと思いますよ。必要な返金の2ヶ月の維持できるだけのキャッシュがあるはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 11:05
@AkifumiMCZK @uwaaaa 望月先生の意見に加えて、既にあったヘイトが可視化されただけかと。なお、今回の件で規模を維持したまま個別の弁護士が事件処理能力を身につける可能性があって、そっちの方がこわい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 11:04
胎児のときに風疹に罹って両目の水晶体を真っ白にされ、左耳はポンコツ仕様になり、右耳は有毛細胞を完全破壊され失聴。心臓がオペ不要で済んだので死なずに済んだけど、せめて目が耳のどちらか片方だけにしてくれよと心底思う。予防接種で防げるのでインフルのついでにMRワクチンも是非!
— サクラコ🎃(withCRS)2017-10-17 23:45
アディーレが執行停止しないのは、このままにしておいて2ヶ月で片付けた方がダメージが少ないとの判断ではないかという気がする。執行停止すると、アディーレの打つ手が増えて、それが不十分だったときの批判がくるが、このままなら懲戒制度そなものに混乱の責任を押し付けられる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 10:08
@vladivosan 国選はきっと美徳に分類される…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 09:53
@vladivosan 美徳というのは大抵の場合、人間の本性に反しているからこそ美徳なのだね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-10-19 09:43
0 件のコメント:
コメントを投稿