基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-10 18:10から199件:2017-10-04 05:42という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
安倍さんの偽りの弁舌のうまさは、「質問に答えない」「言いたいことだけまくしたてる」「嘘を恥ずかしげもなく堂々と吐く」「国難、リーマンショックといった誇大表現でごまかす」という詭弁のオンパレードだから、その場で流さずに一つ一つ、同じ質問を繰り返せば良いんですよ。ちゃんと答えろって。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 18:08
弁護士 中村憲昭(nakanori930)のプロフィール情報(2017年10月10日18時20分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 中村憲昭
[screen_name]ユーザ名:nakanori930
位置情報:札幌市中央区南一条西10丁目 南一条法務税務センター8階
ユーザ説明:
札幌/弁護士(2000年10月登録)/弁理士/猟師/一般的「町弁」/個人+中小企業/労使ともども/刑事・少年/相続遺言/県千葉・早法/011-272-1266。https://t.co/Q9afMQ1Jvd
ユーザのフォロワー数:3509
ユーザのフォロー数:861
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-17 08:01:25 +0000
ユーザの投稿ツイート数:21088
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
【安倍晋三「あなたは どこの国の総理」被爆者団体・代表ついに怒る!】
「ようやく祈りが実り、核兵器禁止条約!」
唯一の被爆国でありながら
安倍ときたら先日は広島で、今日は長崎で 口を開けば、さも得意げに
「核兵器国が参加してな… https://t.co/hXVdRVnY3W
— 水(yzjps)2017-08-09 14:03
安倍さんの偽りの弁舌のうまさは、「質問に答えない」「言いたいことだけまくしたてる」「嘘を恥ずかしげもなく堂々と吐く」「国難、リーマンショックといった誇大表現でごまかす」という詭弁のオンパレードだから、その場で流さずに一つ一つ、同じ質問を繰り返せば良いんですよ。ちゃんと答えろって。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 18:08
安倍さんは討論がうまいことは認めなきゃならない。だって生まれた時から嘘で塗り固めて、ばれても顔色一つ変えずにいられるだけの鍛錬を重ねて来たんだもの。だから、彼が嘘つきましたごめんなさいということは期待しちゃいけない。塗り固めた嘘を見逃さず、逐一チェックして次に突きつけなきゃ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 18:02
頭脳のキレと、きちんと説明しようとする誠意を同時に感じる党首は枝野さんと志位さんくらいだね。前原さんも含めた他の党首からは、そのいずれも感じられない。安倍さんなんか、人前でモノを言わせるのが気の毒なくらいで。
— 松井計(matsuikei)2017-10-08 15:18
ほぼすべて該当していますね。安倍政権では。 https://t.co/303C5Vx29J
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 17:58
「12月までに少子高齢化のパッケージをまとめないと手遅れ」って、じゃあ、あんた、この5年間、何やってたんだ? やってねえどころか、まっしろだよ!! https://t.co/00LLKYOEjg
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2017-10-10 13:44
宿題をやっていないのに「やった」とうそをつき続けたエピソードは、どこかの本で読んだことがある。 https://t.co/YdHYyW4goO
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 17:30
記者クラブでの党首討論。
安倍首相「朝日新聞はほとんど報じていない。ファクトチェックして頂きたい」
しました↓ 安倍首相、訂正の言葉はやく出して下さい^^ https://t.co/kk1qS1cdrT
— Tad(CybershotTad)2017-10-09 21:30
第三次世界大戦が懸念されている状況下において、そのトランプの腰巾着として挑発を繰り返す我が首相。安倍首相の言動もまた平和を壊している一因であることは明らか。>>米議員警鐘 第3次大戦の恐れ - Y!ニュース https://t.co/Pg5W0xSq5S
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 16:21
長谷川豊はこんな人。 https://t.co/EqkmaFqa3p
— Sakura CDX Yoshino(MELODIOUS_HARD_)2017-10-10 09:25
これ、似たようなことを実際にやっているのではなかろうか。鍵アカの大量フォローをしておいて、百田にコメントさせたとか、可能性としては十分あり得る。 https://t.co/tNtgzWmU77
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 14:31
昔一太郎を使いたくて色々試しましたが、挫折しました(笑) https://t.co/GW60v9WzUy
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 13:41
ようやく弁理士研修開始。自宅や出先だとMac環境下で視聴出来ないのが痛い。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 13:25
百田が得意げにツイートしてたけど、むしろ怪しいフォロー増加はアンチの仕業ではないかと思われる不自然さ。>>立憲民主党のフォロワー数が話題になってるからちょっと集計してみた - Togetterまとめ https://t.co/UIXSCwDjy5 @togetter_jpさんから
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 12:38
これがアベノミクスの結果。 https://t.co/yCaOvvVlG3
— ロジ(logicalplz)2017-10-08 22:40
カップ麺の値段が400円くらいだと思ってた麻生、主婦のパート代が月25万円くらいだと思ってた安倍、カネのかかる大学に入学し、学割でシルバーパスの代わりにすればいいと言い放つ小池。庶民の暮らしの実態にあまりに無知・無関心な政治屋は、久遠の彼方まで去ってしまえ。
— 秦映児(hataeiji)2017-10-10 02:07
長谷川豊『「自堕落で、人工透析やってる連中なんか、全員殺せ」って言ったら、凄い燃えたんですよ(笑い)』
言ってんじゃん、クズ。 https://t.co/niNXohYb7P
— umekichi(umekichkun)2017-10-05 17:10
鵺みたいな奴だな、前原氏。掻き乱すことしかしていない。 https://t.co/73e4mQpZVl
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 12:25
選挙で負けそうになると「教育の無償化」を言い出す自民党や公明党。しかし、一度実施されていた高校授業料の無償化をやめたり、年次進行で進んできた35人学級を凍結してきたのは自公政権。もし、「教育の無償化」が本気なら、今すぐ高校授業料の無償化と35人学級を実施してから言いなさい。
— すみや信一(sumiya1954888)2017-10-08 08:38
安倍首相「与党過半数で続投」,別に追い込まれていた訳でない。自分で選挙の時期を選んだ。そして、自民党の議席を大幅減でも続投するという。じゃーなんで解散決意したのでしょうか。この単純な問を何故メディアは問わないのでしょう。
— 孫崎 享(magosaki_ukeru)2017-10-10 08:27
◉某幼稚園児「安倍首相頑張れ!安倍首相頑張れ!安保法制国会通過良かったです(^^)」&愛国心教科書
ネトウヨ「素晴らしい!全国でやるべきだ!」
◉小学8年生
ネトウヨ「子供が見たらどうするんだ!偏向漫画だ!反日だ!表現の自由を超えている!絶対に許さない!投書だ!電話だ!」
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-10 09:33
そもそもファクトチェックしろと言ったの安倍さんなんですよ?(昨日)
ファクトに基づく漫画なんてなにも悪いことはないですよ。
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-09 23:03
「プリーン プリンくれー」は脚色だろうけれど、それはともかくとして
ファクトに基づいた(部分の)風刺漫画の、どこがダメなのでしょうか? https://t.co/WLTY7FfsWL
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-09 22:43
下関では間もなく、安倍陣営の出陣式が 執り行なわれる。
晋三閣下は降臨せず、昭恵夫人が第一声をあげる。会場のあちこちに私服警察官が。。。
— 田中龍作(tanakaryusaku)2017-10-10 09:29
【極右・風見鶏・リベラル】三極の図
●極右3党「自民・維新・こころ」では3分の2に達しない
●だから「希望・公明」はキャスティングボートを握るべく「改憲の発議には我々の賛成が必要」とばかりに態度を留保
●ふう。姑息で見え透いている😩
https://t.co/bzzT3PpSVV
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行(product1954)2017-10-10 09:39
早稲田ロー・須網論文の「弁護士会は、給費制復活のために、弁護士の経済的利害を追求する圧力団体として徹底的に行動した。国民は、もはや弁護士会を公益団体として扱うことはできない。」という部分にいたっては、ローへの補助金を追求しているお… https://t.co/CzqH4B7rcO
— ちゃんおに(KshAb76)2017-05-02 14:14
そういえば、安倍晋三さんは、いま話題の神戸製鋼にちょっと勤めてたんだ。突然思い出した。
— HRK(hKodama)2017-10-10 08:55
ただ、演説する前に帰れというのは、選挙妨害だと批判されるおそれもあるしお行儀が悪いから、やるなら発言を聞いてからにした方が良い。登壇の時のブーイングくらいで止めときましょう。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 08:55
また、あたかも組織的に批判するのがいけないことのように思っている人が多いみたいだけど、表現行為を組織的にしてはならないなら政党自体否定されちゃうからね。政党が党員を強制的に参加させちゃいかんけど、自発的に参加している人を組織化するのはなんら否定されるものではない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 08:53
安倍信者は批判されると選挙妨害だなんだというけど、妨害てのは発言をさせないことだからね。発言させた後で批判するのは評価であって妨害ではない。表現の自由は批判されない自由ではない。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 08:51
この着物の柄は3回目くらいに気づいた。-『二つの「この世界の片隅に」』extra – マンバ通信 https://t.co/1nDWs3sLFa
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-10 08:08
記者「盛んに北朝鮮への圧力を叫んでらっしゃいますが、国際的にはそんな事を言い続けているのは日本だけになっている。その対応に国民は不安になってきている。安倍政権の路線では拉致問題解決も出来ず、現実としても動いていない」
もはや党首… https://t.co/54kdpRbp8C
— 🏕インドア派キャンパー↗️比例は共産(I_hate_camp)2017-10-08 15:04
党首討論で安倍首相は法人税収は増えている、と自慢していましたが、嘘だったと。もう呆れます。朝日の記者のもりかけ問題での質問に逆ギレしてファクトチェックしろ、といったのは誰か。逆に安倍首相の一言一句が真実かどうかチェックする必要があ… https://t.co/SVqK5ZcIAh
— 阿藤和之(atoukazuyuki)2017-10-09 09:42
枝野代表「主役は枝野幸男でも立憲民主党でもそれぞれの政党でもありません。ここにお集まりをいただいている、そして全国各地にいる、安倍政権での5年間、おかしいぞ、変だぞという思いで声をあげてきた皆さん、声をあげられなかった皆さん。皆さんこそがこの戦いの主役です。」#1008新橋大街宣
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-09 13:24
狂ってる。RT @hirakawah: シルバーパス廃止して、電車・バスに無料で乗るために、国立大ですら年額60万円程度する学費を払って学割使えるようにすればいいという小池百合子の非常識さ、すごいね。
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2017-10-09 22:10
商業誌が主義主張をしてはいけないなんてどんな根拠に基づくんですかね。サピオもまだ廃刊になってませんよ。 https://t.co/0vJdeDldhc
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 22:14
総理の方こそ印象操作。加計学園疑惑を巡り記者会見で。
安倍首相は「朝日新聞は八田(達夫・国家戦略特区ワーキンググループ座長)さんの報道もしておられない」と返した。
しかし本当は10回以上掲載
朝日新聞デジタル https://t.co/EclkDMuXK5
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-09 08:14
ひどい内容だけど全て真実なんですよね。 https://t.co/vUXAxoI8Br
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 20:54
安倍さんの話を聞いていると、ファクトチェックする習慣は全くなく、適当に話してその場をやり過ごせばいい、という生き方をずっとしてきたんだな、とつくづく思います。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2017-10-09 20:22
私も党首討論、動画で拝聴。安倍首相は質問されたことではないことを一方的・饒舌に話していましたが(彼の回答の大半は一方的な質問はぐらかし)、質問された「残業代ゼロ法案を成立させるか否か」について答えませんでした。つまり「やる」。働く… https://t.co/bcBjrmhIM6
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2017-10-09 00:07
日曜討論。
安倍総裁「会社員は会社が潰れれば職を失うわけで、法人と個人を対立概念で描くのは間違っている。法人税の引き下げにより、法人税収は増えている」
こいつ、また堂々と嘘ついた。嘘ばかりつかれたら討論にならない。例え、間違いを… https://t.co/P9WhBho3hb
— umekichi(umekichkun)2017-10-09 16:21
平気で事実と異なることを言い、印象操作を行う安倍首相。政権に批判的な朝日新聞を兎にも角にも悪く言おうとするネトウヨと同じではないか。
こういう態度がネトウヨに喝采され、そしてまた首相もそれで意を強くするという、事実を無視して「敵」… https://t.co/ebm2fLAGAh
— 南野 森(MINAMINO S.)(sspmi)2017-10-09 11:32
いやいやいや、ずっと求めていたのに、臨時国会召集にも応じずに逃げ続けて最後に解散したのはどこの誰ですか。 https://t.co/7kJmK5kThs
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 20:49
つくづく三浦氏の論調は不思議なのですが、認可園よりバウチャーにしろというのは「共産党などの左派」に対して言うことではなく、都の与党都民ファースト、公明党、第3党(公明と同議席)自民党に言うべきことでしょうにと思います。何でこの方の… https://t.co/zM4pUTUlPp
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-09 14:58
こういう嘘をきちんと伝えてゆかないと、嘘つきがいつまでも権力に居座り続けることになる。 https://t.co/JooV3O629d
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 19:32
濱田邦夫元最高裁判事が断言。自民党改憲草案の緊急事態条項、「正気の人が書いた条文とは思えない」! - Everyone says I love you ! https://t.co/HgCI3xIvjZ
— ひろみ(hiromi19610226)2017-10-08 20:48
首相のステルス演説について、田崎スシロー「このようなヤジをあなたは許されると言うんですか?」と玉川徹氏を3度恫喝。玉川氏「国会で国会議員に許されているヤジが、なぜ、街頭の市民に許されないのか!」とスシロー撃破。すごいガチ勝負だった。玉川氏の気迫👍👍。羽鳥モーニングショー。
— 加藤郁美(katoikumi)2017-10-09 08:53
こちらにも。
「今年の半ばから」解散検討。
今年の6月でいえば、森友問題、さらに加計問題が火を吹いていた時期。
それで国会を強引に閉じたのが6月半ば(その後臨時国会を開かず、そして今回の冒頭解散と、6月からずっと国会から逃げている)。
ほら、最初の検討から「加計隠し解散」(笑)
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2017-10-09 18:45
安倍総理が各地で街頭演説を「極秘」で行っている。事前通告が直前までなく急な場所変更もあるとのこと。明らかに総理を批判する「こんな人たち」を警戒し、逃げ回っている。結局自民党が動員した人だけが聞くことになる。気持ちよく話せるところだけにいく。正にお友達のためだけの演説。総理らしい。
— 小沢一郎(事務所)(ozawa_jimusho)2017-10-09 19:06
消費税ってそもそも社会保障の財源じゃないんです
法人税減税の穴埋めなんです
https://t.co/M23NtooCyH
— 麻子(amknysy)2017-10-03 21:35
政府自身が税収は増えていない(企業税収は下押し)と発表しているのに、堂々とその場限りの事実誤認(ウソ)を一国の首相が公的な場で言いふらす。おとぎの国に生きてるのだろうか・・・。どうしてそれで国政が任せられるのか不思議だ。 https://t.co/UinaUUzM1X
— 舩田クラーセンさやか(sayakafc)2017-10-09 16:29
党首討論で首相が言葉に詰まったのはもりかけ。朝日を名指し、閉会中審査での加戸前愛媛県知事について「次の日全く(報道)していない」「国民はファクト・チェックを」としたが、朝日は審査翌日の朝刊で加戸氏の「愛媛は12年加計ありき」などと詳報https://t.co/ur3TEXry5E
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2017-10-09 14:25
辻元清美さんへの作られた嘘を検証したスタッフのブログがランキング2位に。リベラル潰しのためのデマ拡散を許さない貴重な取り組み。
https://t.co/bZoN55kiRY
— 石川大我 豊島区議会議員(ishikawataiga)2017-10-09 09:22
距離感が違いすぎる。 https://t.co/QwxQo1t9M5
— でーたな(dtanak)2017-10-07 11:56
この写真見てつくづく思ったんだけどさ。同じ「憲法守れ」のプラカードが、立憲民主党だと応援メッセージになり、安倍自民だと警備員の排除の対象になるのよね。でも、日本は(まだ)立憲主義国家よね。「憲法守れ」が駄目って、おかしくね?「安倍… https://t.co/8ocRGXDDzW
— さんぽ猫(sanponeko)2017-10-07 23:50
安倍首相、党首討論でも「籠池氏は詐欺」「加戸さんの証言を報じろ」を連発!→安倍首相が『NEWS23』で森友・加計問題を追及され醜態! 音声データを突きつけられ、「籠池氏は詐欺」「加戸さんの証言を報じろ」と支離滅裂 https://t.co/zQ5mjuzoeu
— litera(litera_web)2017-10-08 14:45
今期2回目にやる気出したのに、弁理士会eラーニングがサファリ11に対応してない…。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 09:02
絶対辞めない感もうハンパないな。
「解散時に323議席ある自民、公明両党で90議席近く減らしても続投できるとの認識を示した
朝日新聞デジタル https://t.co/ncFS7aiWQA
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-09 08:42
結局安倍の意図したネット広報って、フェイクニュースとデマだったことが分かる。>>自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス! “従軍慰安婦像の辻元清美”も“人民解放軍姿の志位和夫”も「個人の判断で」と https://t.co/iAO2dN2sLP @litera_web
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 08:55
【これは驚愕】自民党が「ネトサポ緊急総会」で他党叩きをアドバイス!
「従軍慰安婦像の辻元清美」も「人民解放軍姿の志位和夫」も「個人の判断で」OK
"ネトウヨの尊師" 青山繁晴氏が特別講演。そしてサプライズゲストとして安倍首相が登壇😩
https://t.co/drdIqWYSVz
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行(product1954)2017-10-09 07:53
自民党広報が【J-NSC緊急総会】を紹介しています >前RT
J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ。ネトサポ)の年齢層が高くて驚きましたが、実態はこのブログが大変詳しい。小池百合子氏は、自民で選挙ネット監視を統率していました。
https://t.co/bkNsF8Dupb
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行(product1954)2017-10-09 06:10
すぐに朝日が検証記事を出している。安倍信者は、そのニュースが嘘だと実証してから論じて欲しいね。まともな人ならば。>>首相 加計報道巡り朝日批判 - Y!ニュース https://t.co/LIYAXxCQQf
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-09 07:19
@NomuraShuya つまり政府は個人を保護するな、弱肉強食と。他者の放置、それが「寛容」の意味。
しかしですね、立憲法治国家である以上「政府による個人の人権保護」は憲法による政府への命令です。政治家が政策で容認するしない、な… https://t.co/usyZn50f1n
— 田川滋(kakitama)2017-10-08 20:40
首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載:朝日新聞デジタル https://t.co/V3b8zorjjz どうしてすぐばれる嘘をつくんだろう。
— 本田由紀(hahaguma)2017-10-08 22:45
「アベマTVの藤田社長が自民党と交渉して安倍晋三が出演することになった」と見城徹氏
へぇ・・・つながってるのね
司会のモデルの女性「安倍さんは、本当にダンディな方ですね(^^) こんなこと言ったらあれですけど、嘘が苦手そう」… https://t.co/eGqHK0ouIU
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-08 21:09
自民党がネトサポ緊急総会で他党叩きをアドバイス! “従軍慰安婦像の辻元清美”も“人民解放軍姿の志位和夫”も「個人の判断で」と https://t.co/fWvc6QI6VP
— litera(litera_web)2017-10-08 20:15
相変わらず深く考えずにテキトーなことを言ってリベラルを小馬鹿にするルリー。外交で実績が圧倒的?世界中からバカにされているトランプに尻尾振ってアホ扱いだよ、安倍首相。海外のメディアや研究者と論議しないで脳内だけで論評するのやめな。と… https://t.co/oLqNNXxJIf
— 志葉玲(reishiva)2017-10-08 18:04
サンデーモーニング岸井氏の話が興味深い。リベラル派の宮沢元総理は権力の行使は慎重であるべしという持論を持っていた。それを踏襲してほしいと第一次政権の安倍総理に伝えたところ「宮沢さんは間違っている。権力は強く使ってこそ意味がある」と答えたという。安倍政権は古き良き保守政権ではない。
— yukimaru(yukimaru_wa)2017-10-08 10:17
安倍総理の国難突破解散って、
例えるなら、ずっと会社を仕切ってきた社長に「我が社は倒産の危機に直面している。今後も私に任せてほしい」と言われている状況ですよね。
普通、任せないよね。
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2017-10-08 17:40
安倍「憲法の手続き論よりもですね、国民の安全を…」
一国の首相が憲法の手続きを否定しちゃった。 https://t.co/ZKCtZ4BMqO
— Tad(CybershotTad)2017-10-07 20:21
職業選択の自由が憲法で認められているはずのこの国で、タトゥーを入れるなら医師じゃなきゃダメだといわれていることにそもそも疑問さえ抱かない人だと、議論の土台がないんですよね。結局タトゥーが好きか嫌いかで結論が別れちゃう。 https://t.co/lgb2KkWStk
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-08 16:14
岩上安身の取材で「緊急事態条項」について「まさにナチス」と危機感を示した枝野氏と「自民改憲案? 読んでいない。緊急事態条項? 初めて知った」とトボけた前原氏――両者の違いは明白! https://t.co/HZYkxOd665 #総選挙
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2017-10-08 01:15
秋葉原でもそうだったけど、反対するプラカードを、「首相から見えないようにする」って対処法が、恐ろしいよね。
その、「見えないようにする」姑息なやり口を、周囲の人、映像を見ている人み~んなに知られても、それでも「首相から見えなければOK」っていう異様さ。
— buu(buu34)2017-10-07 10:42
アベ首相の逃げの街宣を「ステルス作戦」とカッコよく報じるのはやめて、「スタコラ作戦」と呼んでほしい。#お前が国難 https://t.co/7iSlpyxcDU
— やいちゃん(picoyai)2017-10-07 13:53
カズオ・イシグロ氏は日本との二重国籍を希望していたが日本がそれを許さなかったといっています。
だから英国籍なのだと。
核兵器廃絶団体iCANのノーベル平和賞の政府コメントは出さず、文学賞の政府コメントは日本生まれだということで出し… https://t.co/CQ5CGiDzpH
— y miyazaki(ysakmyzk)2017-10-07 01:16
小池知事とは…
6月『政策的に一致しておりません』
今月『まったく政策が一致しております』
しがみつくためにはここまで変わる。。。 https://t.co/z0dTqdVjOs
— junko(jnpyon)2017-10-06 17:16
笑えるが、笑えない。 https://t.co/1GHkKQdq1m
— 志葉玲(reishiva)2017-10-08 01:45
@CDP2017 フォロワー数(2017/10/08現在)
◉立憲民主党👉15万9000(5日)
◉自民党 👉11万7600(8年3ヶ月)
◉公明党 👉7万2000(7年7ヶ月)
◉自由党 👉2万7600(4年8ヶ月)
◉… https://t.co/UUZ7MvgMJt
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-08 06:00
野党第1党の代表者がこれでは希望のスパイだったようなもの。大丈夫か?〉前原氏、希望に「いずれは私も合流したい」(読売新聞) https://t.co/ail6NT09QT
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2017-10-07 18:43
安倍さん市川駅にて
国民のひとりとして、
「丁寧に説明してください」
「アキエさんの証人喚問をお願いします」って丁寧に声をかけたら
スーツきた体の大きい人に、ずっと前を阻まれて邪魔された!
怖いよ~!!
そんなに悪いことしたかな?
— なるなる(YiXingnarunaru)2017-10-07 16:59
こんな国にいる事を恥じます。そして今まで核廃絶にむけて何も活動してこなかった自分を恥じます。これからは小さいことから地道にやっていこう! https://t.co/M365JFLvGz
— ラサール石井(lasar141)2017-10-07 23:53
モリカケを
注文したのに
たぬき来る
#jcp川柳
— やいちゃん(picoyai)2017-10-06 07:23
【政治は結果だ】アベは相変わらず、森友加計には一切口をつぐみ、争点をそらすために、自分に都合良い数字を並べ立て、肝心のことには何も答えず、達成できない目標については「道半ば」「挑戦」を繰り返し失敗の責任をとらない。それで「政治は結果」だと言い出す始末。詐欺的印象操作もほどほどに。
— 金子勝(masaru_kaneko)2017-10-08 00:28
小池百合子が都知事選挙のときに掲げた7つの公約とその結果
待機児童ゼロ ×
残業ゼロ ×
満員電車ゼロ ×
ペット殺処分ゼロ ×
介護力ゼロ ×
都道電柱ゼロ ×
多摩格差ゼロ ×
【結果】
達成率ゼロ! ○ https://t.co/Yg3Ob36yMO
— 太郎(タロログの人)(syuty)2017-10-06 14:41
志位委員長に自民党改憲策動との相違を聞かれて返答に窮した挙句、言うに事を欠いて「受動喫煙は違う」などと言った小池百合子は、薄々気付いてはいたが本当に独り相撲しかとれないようだ。裏を返せば、小池新党と安倍自民党は受動喫煙の禁止以外に違いが無いという意味。完全に補完勢力ではないか。
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-08 00:05
金平キャスター「ノーベル平和賞受賞が決まった核兵器廃絶国際NPOに対して日本政府はコメントを出しませんでした。ノーベル文学賞のイシグロ氏への対応とは大違いです。オバマ大統領の広島訪問の際、首相は核兵器のない世界への決意を新たにした… https://t.co/04u6EHrzyw
— Tad(CybershotTad)2017-10-07 17:11
【リベラルは左翼ではない、自由である
小林よしのり
2017年10月07日https://t.co/dP00B2llux 】
そうそうおっしゃる通り(^^)
— 名もなき投資家(一般市民・地球人)(value_investors)2017-10-08 05:39
遊説場所を告知しない「ステルス安倍首相」
https://t.co/If4xnfXDxS
聴衆には「安倍総理を支持します」「お前が国難だ」と正反対のプラカが混在。主催側は「激励のヤジは最後の方で拍手をお願いします」と異例の呼びかけ。や、これで「ステルス」は流行語大賞の有力候補に😆
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行(product1954)2017-10-07 23:39
小池百合子の人柄が現れていますね。彼女について学んだこと、腹のなか、感情、思想、思考、つまりは内面と一切関係なく、それと切り離して「作り笑顔」を自由自在に繰り出す事のできる人間がいる。その微笑みのファシズムは、いかめしいマッチョむ… https://t.co/Lz1HkBmGII
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2017-10-08 00:55
【政治は結果だ1】アベは雇用が183万人増えたと大宣伝。だが、この4年間で、団塊の世代が次々65歳以上になり、生産年齢人口(15~64歳)は400万人も減少。年平均100万人も働き手が減って、少子高齢化が深刻化している現実に見向きもせず、人手不足を「成果」だというのだ。
— 金子勝(masaru_kaneko)2017-10-08 00:29
イギリス人がノーベル文学賞を取るとお祝いコメントを出し、日本人も主要なメンバーである団体がノーベル平和賞を取ってもコメントしない政府。
それほどに、今の政権は核兵器廃絶が嫌なのです。
— 松尾 貴史(Kitsch_Matsuo)2017-10-08 00:56
安倍さん演説場所を告知しなかったり急に変更して、それでも聴衆がいるんだったら、それは全部サクラだってバラしてるようなもんだよね。
— ラサール石井(lasar141)2017-10-06 21:58
解散直前に浮上した旗揚げしたばかりの「希望の党」への民進党の合流は、大胆な「政権交代」をめざす「野党結集」にも見えましたが、どうやら自民党との連携も「排除しない」(小池希望の党代表)という発言から、当初とは別の姿が見えてきます…https://t.co/dS0JtFS5bv
— 保坂展人(hosakanobuto)2017-10-07 19:35
つーか腐っても一国の総理なら、反対者は俺の演説で黙らせてやるぐらいの気概を見せろよ。お前が普段disりまくってる民主党の鳩山は右翼の街宣車に囲まれたんだぞ。ヤジ怖がるような情けない奴が国難やらミサイルにどう対処するんだよ。
— Daichi. J(productivity_0)2017-10-06 11:37
#会いに行ける国難
#国難来たる
弁士「民主党政権時代に八ッ場ダムの建設が中止になりましたが、ダムがあれば水害を防げたかもしれない」
いまだに民主党政権時代の批判をしないと自民党の政策の正統性を訴えられないのか。この5年間の自民党政権の成果をしゃべれよ。
— odd_hatch(odd_hatch)2017-10-07 14:32
#会いに行ける国難
#国難来たる
やれやれ、柏駅でもプラカやめてのお願いがでているらしい。 https://t.co/gZ7TiQoHDZ
— odd_hatch(odd_hatch)2017-10-07 14:06
法テラスの遠距離接見加算基準、どう考えてもおかしい。
直線距離25キロ以上は4000円だが、それ以下はゼロ。
直線23キロの警察署に17日間の勾留期間中、14回接見に行った私の立場は?
あとな、接見回数増えるごとにポイント減らすの、やめれや。
必要があるから、行ってるんだよ!
— 寺田昇市 Shoichi Terada(barristerterada)2017-10-07 11:03
平和運動の受賞を喜べないなんて、ひどい政府だ。
— 大島堅一(kenichioshima)2017-10-06 22:48
トンズラ総理の態度から分かることは、彼は話を聞きたい人に聞かせる意思がないということ。誰からも批判されずに、陶酔の中で演説したい。それは彼の自己満足のためであって、有権者のためではない。>>衆院選:各党、手違い続々 - 毎日新聞 https://t.co/fy7zhNceRi
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-07 09:09
出没不明の総理って世界初ではないか。
臨時国会から逃げて選挙でも逃げる。
「こんな人たちに負ける訳にはいかない!」と叫びつつ、思いっ切り負けている。
公示日直前7~9日の三連休で安倍総理をつかまえよう! https://t.co/0tFz4NL1ak
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2017-10-05 23:25
自民党の公約が出ましたね。
コンセプトは 「日本を守り抜く」だそうですけど、
国会が怖くて、国民のヤジが怖くて逃げ回ってるヤツに 守ってもらわなくて結構ですわ。
— ひろみ(hiromi19610226)2017-10-06 11:57
イシグロの文学賞受賞に英国人の受賞なのにコメントを出した安倍官邸が、核兵器禁止運動NGO<ICAN>のノーベル平和賞受賞に沈黙とは。河野外相「信条としてはわかるけど」と曖昧コメント。情けないの一言。唯一の戦争被爆国日本政府は画期的な核兵器禁止条約に反対したばかり。恥辱の国だ。
— 澤田愛子(aiko33151709)2017-10-06 23:31
前原氏
☆民進党の事務方に
立憲民主党の手伝いをした人はクビにすると
☆自らは党籍を捨てず、代表権を保持
民進党の資産すべてを処分する権限を持つ
許せますか?
— きむらゆい(yuiyuiyui11)2017-10-06 20:26
前原は民進党の代表選で一致団結を呼びかけるという嘘をつき続けて代表に選ばれ、そして1ヶ月後には解党を決断するということをやったのだから、代表選挙で嘘を吐き続けたことについて、もっと説明を求められるべきだろうに。日本は選挙期間の政治家の嘘に信じられないくらい寛容すぎる。
— kazukazu88(kazukazu881)2017-10-06 23:10
前代未聞のトンズラ総理! 安倍首相がヤジを怖れて街頭演説をドタキャン、まさか党首討論からも逃げる気じゃ… https://t.co/OjY6Yi2pd7
— litera(litera_web)2017-10-06 13:28
新百合ヶ丘の街頭演説から逃げた安倍総理を見ていると、この人はずっとこうやって逃げ続けて生きてきたんだなと分かる。罰せられないままあの歳まで生きてこれるなんて稀有な人だな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 21:15
で、帯広三条高校が優勝を掻っ攫うと。>>RT
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 19:02
13条対15条、14条対21条など、1回戦から好カードが目白押し。 https://t.co/nXHQXRwir1
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 19:01
枝野代表「民主主義とは、強いリーダーが自分の考えを国民に押し付ける、そんなものではありません。民主主義とは、選挙で勝ったから、たまたま国会で今数があるから、何でも好き勝手にやっていい、それは民主主義ではありません。民主主義とは、国民の皆さんが主役の政治です。」#1004中野
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-05 13:39
希望が民進党に何をしてきたのか、内幕暴露のブログ。
立憲民主党に参加します。 https://t.co/IB07eeQuBu
— HRK(on_and_under)2017-10-04 07:21
雪虫予報凄い。 https://t.co/yWGzZ4rnFZ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 18:44
いやいや。
小池の送る刺客って、当選させる事で「立憲候補」を落選させるためではなくて、選挙区の野党表と安倍批判票を割る事で、落選させるためでしょ。
最初から当選なんて、考えてない。 https://t.co/czUM90sSeK
— ヒトを嗤うゴリラ(時々パリ)(tokidokiparis)2017-10-05 18:41
それにしても、こんなみっともない総理大臣て宇野宗佑以来だな。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 18:38
口から出まかせ総理が敵前逃亡。真摯に国民の声に耳を傾けたらどうだろうかね。逃げ回ってないで。>>「ポケモンGO以来の栄え」向ヶ丘遊園駅で一体何が?「国難」を追いかけたひとたちによる現地レポート https://t.co/TkLQGeOb4d @togetter_jp
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 18:37
ああ、こんな古い記事なのに、炎上商法に乗せられてしまった。 https://t.co/0KfDk7jZ1D
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 18:31
女性の8割はハエみたいだというのも狂ってるけど、自民党がネット戦略で人を騙しているこの時代に、ネットで真実がわかるから現代日本では戦争は起きないなどという妄言。なら軍も不要じゃん>> - 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』 https://t.co/2PfP97H0IV
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 18:29
年末年始やGWやお盆やボーナスが嫌いになります(笑) https://t.co/77HAOl1p3M
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 17:37
@AbeShinzo 『#安倍晋三 地元での一日』
政権を取る直前の映像ですが
皆様に是非ともご覧戴きたいのです
ただ票欲しさに持論を曲げてでも
離合集散を繰り返す政治家が多い中
マスコミのあしらいは下手かもしれないが
じっ… https://t.co/PQO52v1D0T
— ねこおぢさん(necoodisan)2017-10-01 20:57
加計隠しで「右往左往!」お前だよ 晋三 https://t.co/t6v6GoS8Xe
— 水(yzjps)2017-10-05 05:38
枝野さんはごく普通のことを言っている。なのに我らの心に響くのはなぜか。これまでの政治家が普通の発言をしてこなかったからだ。政治家は嘘をつく。小池さんは原発ゼロを謳ったが今ではきれいに口を拭い、安倍さんはかつて聞いたこともない子供の教育を口にしている。そこがえだのんとの違いなのだ。
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2017-10-05 12:11
日本のゴミの分別が面倒だから、日本のリサイクル率もさぞ高いのかと思って、各国のリサイクル率のデータを拾ってきた。ほとんど焼却してるだけだった。 https://t.co/3EusqVVIci
— zapa(zapa)2017-10-01 07:21
森加計問題に触れずにどうやったら勝てるか、そんな思惑ばかりで解散したくせに。解散総選挙に費やす600億円返せ。 https://t.co/SvMKQMrZfy
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 16:45
枝野氏の良いところは、「国民なんて愚かである」という感覚を感じさせないところである。一方で安倍氏は、森友加計問題など時間が経てば国民は忘れるんだろうという意識を隠しもしなかったし、政策より政争や演出で国民を惹きつけようとする小池百合子の内心にも、多くの人が気付き始めている。
— じこぼう(kinkuma0327)2017-10-05 07:59
浦和北高の教諭が、現代文の授業で「立憲民主党は沈み行く泥舟。枝野氏は希望の党に合流することを潔しとしない」と発言
問題視された教諭は「潔しとしない」という言葉の使い方を教えたのだと苦しい言い訳。その文脈なら「泥船」は希望の党でしょ🤣
https://t.co/nGzIiDtX1F
— 盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行(product1954)2017-10-05 16:36
枝野代表「選ばれた多数が全てを決めるのは民主主義ではない。みんなが納得できるようにできるだけ話すのが民主主義。納得のプロセスが多数決。今の多数派議員はこのプロセスを脅かしている。」 https://t.co/YZ1bUajh9o
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-03 18:17
私覚えてるんだけど。2008年から幼児教育無償化って自民党言ってたよ。娘が2003年生まれだから年長の年だけ受けられるなーって思ってたんだもん。でも実現せず。自民党って本当に子どものこと考えてる?子どもの貧困も民主党政権で判明したよね。高校無償化も民主党だったよね。
— まろきあ~好きなように呼んでください(MAROKIAT)2017-10-05 10:38
駅前でニセ野党が演説してますが誰も聞いてません https://t.co/Xnkzy5PIKU
— 島田虎之介(Shimatorax)2017-10-04 16:03
小池百合子の狙いは、反安倍票を取り込んで安倍に返す事だよ。騙されないでね。希望の党なんかに入れて、立憲民主、社民、共産の票を割っちゃダメだよ。
#安倍が国難
#絶望の党
#野党共闘
#立憲民主党
— 光頭半兵衛云々(hage3826)2017-10-04 10:41
小池百合子さんは「出ない」のではなくて「出られなくなった」んでしょ。黙ってニコニコして民進党を丸呑みしておけば、政権交替が実現したかもしれないのに。あの「排除します」発言から、極右レイシストの本性を隠しきれず、歯車が狂い出したよね。
https://t.co/ZNobsXLWJ7
— きづのぶお(jucnag)2017-10-05 14:28
まさに正論。自民党の多数ならなんでも出来る政治が正しいなら議会は要らない。日本の民主主義はそうじゃない。議会で議論する議会制民主主義だ。 https://t.co/lqRRE1T6or
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 15:53
本来こういうことをされたならその事実をメディア自らが報じるべきなのに、黙っているのは一体なぜなんだろう。 https://t.co/55VC8LxLc9
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 13:56
安倍総理、今日1650 新百合ヶ丘とのこと https://t.co/8fRQJAvyss
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2017-10-05 12:05
前原氏:「京都駅前に立った前原氏は安倍政権を降ろす、”どんなに批判されても結構だ。私は、とにかく安倍政権を終わらせる。”」じゃー、説明してみてください。一番安倍政権反対に熱心だった人々(立憲民主党)に希望の党が対立候補をぶつけ当選阻止、批判緩い野田氏等に対立候補を立てない事実を。
— 孫崎 享(magosaki_ukeru)2017-10-04 22:32
【速報】前原誠司・民進党代表「小池知事には衆院選に出ていただきたかったが固辞された。枝野さん(埼玉5区)、長妻さん(東京7区)、近藤昭一さん(愛知3区)のところには元々小池さんから候補を立てたいという話があったので、小池さん側の候補者を立てることに」@iwakamiyasumi
— IWJウェブ速報(IWJ_sokuhou)2017-10-05 12:43
「反安倍」はトリックです。前原さんが確信犯でなかったら、今日希望の党代表たる小池さんに「反自民」と「連立しないこと」を「書面で」約束させるべし。口約束なら録音することです。
— 三宅雪子(元衆議院議員)(miyake_yukiko35)2017-10-05 09:32
多様な意見を聞いて政策の参考にする程度には必要よね。私個人としては、彼らに政権を取らせるほどの変革は求めていないし、彼らが政権を取ると現実に直面して瓦解すると思う。その時がまさに挙国一致体制の完成に繋がる危惧も。永遠の理想を追って… https://t.co/0c9TLoL9CR
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 09:17
古過ぎる例えだけど、共産党は代打川藤と同じで、存在することに意味がある。立憲民主党もその支持者もそれを最大限利用すればいい。少なくとも志位さんは自覚しているんじゃないかな。政権を取ると村山政権のようになってしまうことを。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 09:08
田崎スシローは、民主党を共産党と同視させる作戦に立つようだ。選挙協力と合併とを混同させる作戦だな。全く違うのに。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 09:02
テレ朝系のニュースのコメンテイター、1週間前の世論調査との比較で、自民支持が増える一方、希望と民進の支持が減少しているのに、希望に関しては「支持は増えていない」、民進については「自民にどう対応するか決めかねている」って、グラフから読み取れる分析を超えているだろ。そりゃダメだ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-05 07:21
立憲民主党の「立憲」という表現に難癖を付けて回る知識不足の改憲派のお陰で、近代民主国家の大原則である「立憲主義」の意義が再確認されるという予想外の効果が生じていますが、自民党には「立憲主義を聴いたことがない」という論外な議員もいら… https://t.co/bgwHXy0gmD
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-04 22:18
枝野代表「原発をやめるってそんなに左派的なんですか?絆や家族が壊されたんですよ。大事な国土を汚染して、人が住めない状況を作ってしまった。(家族や国土を大切にする)保守派こそ脱原発に賛成すべきではないですか」
https://t.co/pggjmBmwKI
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-04 21:26
「菅氏の『答えない権利』を放置せず、政府に説明責任を果たさせるよう力を合わせるのか。それとも『質問に答える場ではない』と言われるような記者と『私は違う』と思うのか。一人一人の記者の判断が問われている」。その通り! https://t.co/rQotmEWAsJ
— 佐藤 圭(tokyo_satokei)2017-10-04 17:16
ありがとうございます。これもnewsphereですね。一記者だとするとさほどメジャーな紹介がなくてもおかしくないですかね。私の視野が狭いだけかもしれませんし。 https://t.co/m22nkFF4Gn
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 21:14
このnewsphereなるサイトの信ぴょう性がかなり怪しい。山川真智子という記者は検索してもヒットせず。まあPRサイトとしての紹介だけど、騙される人もいるだろう。>「安倍は変わった」柔軟な国益重視の外交手腕、海外識者が高く評価 https://t.co/llIQ9iq6II
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 20:15
「もともと小池氏は、ネット工作別働隊・J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ、通称ネトサポ)の監督責任者を務めるなど、自民党の“ネトウヨ動員戦略”の中心にいた」(リテラ)https://t.co/zzOpNvWuYP「『週刊現代』(講談社)2014年11月22日号には、自民党
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2016-07-27 13:39
安倍晋三氏や小池百合子氏が堂々と使う、ウソをついて人をだますような政治手法を、ニュース番組は全然批判的に報じない。政治部の記者は、政局ゲームではそれも一つのプレイ手法だという顔で平然と解説する。倫理観が麻痺しているのは、政治部記者… https://t.co/d8E3vL92Di
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2017-10-04 18:16
なるほど!小池百合子はずっと「出馬しない」と言っておいて、公示日の前日の9日に突然「出馬表明」をすれば、翌日から選挙戦がスタートするからマスコミは批判できなくなるのか!うまいこと考えやがったな!(笑)
— きっこ(kikko_no_blog)2017-10-04 06:28
細野氏「戦う相手は自民党」というけど、やってることと言っていることが随分違うじゃありませんか?>>希望の党、第1次公認は192人 民進党出身者が110人「政権交代狙える」 https://t.co/VT6MEhPa51
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 18:34
自らの党のメンバーに自由な発言を許さない人がもしも国のトップに立ったら、当然国民の自由な発言を許さないでしょうから、よほど用心が必要ですね。「細かいことはよくわかんないけど、とりあえずいっぱいテレビに出ている派手な人に投票しとこ!」と言う人が身近にいたら、そう教えてあげなくちゃ。
— 小島慶子(account_kkojima)2017-10-04 11:57
彰吾キタ――(゚∀゚)――!!>>C大阪vsG大阪の試合結果・データ(JリーグYBCルヴァンカップ:2017年10月4日):Jリーグ.jp https://t.co/X5qVfXVtwP #Jリーグ
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 18:20
安倍 に帰れて言ったら公安寄ってきて、名指しで勘弁してくださいよとか言われた笑
— ヒアデス(HyadesONE)2017-10-04 17:56
@aiko33151709 @_sige 安倍晋三と小池百合子。
実は仲良しのお友達。
国民の私たちはだまされてはいけない。
国民の私たちから、
国民主権、人権、平和を剥奪し、
私たちの財産も未来も命も自由も何もかもを盗もう… https://t.co/XskIMNHSHs
— 文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)(komatsunotsuma)2017-09-28 08:31
【拡散希望】10月3日有楽町前にて枝野代表が行なった演説です。一晩で撮影、編集作業を行いましたので、是非みなさまに見ていただければと思います。まだフォローしていない方や、Twitterをやっていない方にも見せてあげてください。よろ… https://t.co/XJFkaVeX3I
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-04 14:58
公認のために資金出させたり、公認を押し付けたり、金出したのに公認出さないとかって悪徳商法のデパートみたいだな、希望の党。法曹関係者が希望の党中心に関与してればこんなこと起こらないだろうに
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-10-04 13:48
TVニュースで「希望」の説明会に出席した立候補予定者、マイクを向けられ「何も話せません。話すと公認取り消しと言われました」と答えていた。まさに情報統制、情報隠し、独裁政治そのもの。そういえば都民ファーストの議員らも「幹部の許可なくしてインタビューを受けてはならない」と言われたと。
— 鈴木 耕(kou_1970)2017-10-02 16:17
「立憲」という言葉で無知を晒している渡邉哲也さんという評論家を初めて知った人は、この写真を覚えておいてください。こういう立場の人です。 https://t.co/kYR0VwXkrz
— 赤木智弘@お金がないフレンズ(T_akagi)2017-10-03 12:59
玉川徹「小池さんのリベラル潰しでしょ」
田崎スシロー「リベラル潰しですよ」
もう隠すことなくみんな言ってますね。
#モーニングショー
— Trinity(TheMatrixHasXXX)2017-10-04 08:40
「人工透析患者は殺せ」「8割がたの女はハエ」という猟奇的な価値観を隠そうともしない長谷川豊に投票してはならないのは当たり前として、そんな人間に公認を出している維新の会にも投票してはいけない。公認を出すというのは即ち、維新は政党として長谷川豊の価値観を容認している訳だから。
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-04 12:35
いや、だから、そこで俺を引き合いに出さないでくれ(^_^) https://t.co/x3w2N91KMW
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-04 17:48
民進党の害悪の根源はいつもこの男。野田佳彦。>>「希望合流」構想は蓮舫氏辞任前の8月から 石関前議員が経緯暴露 https://t.co/GUOHMYlWF8 @zakdeskさんから
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 17:50
やっぱり野田(あえて呼び捨て)かよ。一度ならずも二度も民進党を破壊した輩。もう除名でいいんじゃない?
「希望合流」構想は蓮舫氏辞任前の8月から 石関前議員が経緯暴露 https://t.co/ptajYb0JGe
— 志葉玲(reishiva)2017-10-04 16:12
何故、この国の総理大臣は、昨年相模原にある津久井やまゆり園で、見るも無残な戦後最悪の大量殺人事件が起きた時に、こういうコメントを出せなかったのだろうかと、しばし考える https://t.co/surYdWfevF
— ガイチ(gaitifuji)2017-10-03 22:17
密室「検察審査会」は市民の良識だったか
詩織さんの陳述書の提出を希望したところ、検察審査会の伊藤事務局長「“こちらにも都合がありまして”」
https://t.co/HA2apZT4Zg
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-04 12:59
安倍首相「お約束を変更し消費税の使い道を変えたい」
いや、もともと「全てを社会保障に」の約束やろ? https://t.co/Gb2U9BPYX9
— 佐藤こうへい(kou_antiwar)2017-09-25 18:36
これね、焦りからだとは分かるけど、もう総理が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」という発言をして、都議選で記録的大敗をしたのを忘れたんですか?この頃の与党勢、勝ちすぎて喧嘩の仕方を忘れちゃったみたいね。 https://t.co/Esd4ACR4iA
— 松井計(matsuikei)2017-10-04 12:08
前原氏は、騙されたのではなく小池と組んで自党リベラル派を排除する絵を描いた共犯者だと自白してくれたわけです。有権者の皆さん、どうします? https://t.co/Wot0WYAELg
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 12:29
国民の大多数は頭が乏しいと仰る訳ですね。ところで、頭が乏しいって言葉は初めて聞きました。最初は「このハゲー!」と同義かと。>>公明山口代表がトンデモ発言 野党の批判に「頭が乏しい」 https://t.co/ot7LGMHCWE #日刊ゲンダイDIGITAL
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 12:27
立憲民主党の党名の意味について、モーニングショーでわかりやすく解説。 https://t.co/ABMd4ZCMSn
— T.O.M.(Rstudy)2017-10-03 08:42
ワイドショーは立憲民主党に好意的。枝野が前原や小池を一切批判しないで、潔く立ち上がったことへの評価が高い。また、はっきりしたリベラルな政党ができて、社共とのブロックが国民にわかりやすくなったことへの評価が高い。野党共闘がはっきりして、希望の党がなにやりたいかわからなくなっている。
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-03 11:06
希望の党は、何故枝野氏の選挙区に刺客を送る必要があるのだろう。経緯から逆なら分かる(前原氏の選挙区に立憲民主党が刺客を送る)が、枝野氏は、小池氏や前原氏への批判を控え、全体として与党過半数割れに追い込む旨明言してるのに、何故希望は野党攻撃をするのか。それは与党の仲間だから??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-03 13:15
枝野さんの言葉に感動したので、会社に行く前に画像にしました。連投します。
#枝野立つ #立憲民主党 #街頭演説
@CDP2017 https://t.co/lNI0vnD8LB
— とりあえず自民とか以外で(jiminigai)2017-10-04 08:27
キャスト
リベラル勢力潰し 鮮明に!
小池百合子さんの敵は立憲民主党
あえて喧嘩を売っている
立憲民主党に刺客
無所属には刺客なし
公明に選挙区譲る
これを見ると希望の党が闘っているのは
自公政権ではなくて
立憲民主党… https://t.co/rw5RWIlLF5
— 胡蝶蘭(3SC5vunUPhy5Env)2017-10-04 01:10
「言葉よくわかる」「フツーで当たり前の事言ってる」「それなのに聞いてて涙でる」って書き込み多い。
わかる。みんな長い事苦しめられてきたよね。ホントにもう限界だったよ。
えだのん頼みます。
#枝野立つ #立憲民主党 #街頭演説 https://t.co/mFlCwmUXU2
— い〜よかん(unshumikan3)2017-10-03 17:45
日本共産党として、「立憲民主党」の枝野代表の選挙区―埼玉5区について公認候補(山本悠子さん)を取り下げ、協力して勝利をめざすことを決めました。共闘をすすめるうえでの私たちの「連帯のメッセージ」です。
— 志位和夫(shiikazuo)2017-10-03 16:31
朝っぱらから気分の悪い皮算用をしてしまった。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 09:42
アベノミクス前に株は手仕舞いしたけど、私が283円で取得したスバルは4000円に、1740円だったパイロットは5250円に、3475円だったシマノは14720円になってるのか。官製相場とはいえ、そりゃ信者も生まれるわ。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 09:38
最近、この手のトラブルはよく聞くような…
正直言って国税徴収法76条5項は廃止していいと思う。
月収35万円で32万円を徴収 住民親子、さいたま市を提訴「税金の違法な取り立て」 https://t.co/E7UfJ779E0
— 妛彁(bluebuggle)2017-10-03 23:24
道下さんですね。お会いしたこともありますし、私が関わった知的障がい児の進学の件でも道議としての活躍は拝見しました。 https://t.co/EW9eTzJHZw
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 07:53
枝野氏が他党批判を避ける中、希望は公然と立憲民主を敵対視。隠れ自民の隠れ蓑を脱ぎ去った瞬間ですね。>>希望の党 菅元首相、枝野氏に対抗馬 若狭氏「過半数擁立めざす」:日本経済新聞 https://t.co/mW7YVYFDdu
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 06:17
【速報】昨年の衆院補選で「野党共闘」候補として立候補し、惜敗した北海道5区の池田真紀氏が枝野幸男氏の立ち上げた「立憲民主党」から立候補する意向を固めた。まもなく記者会見で正式表明。民進道連は全員を希望の党へ合流させるという本部の方針に異を唱えていた。@iwakamiyasumi
— IWJウェブ速報(IWJ_sokuhou)2017-10-03 19:11
荒井さとし「実はこの間民進党の財務局長としての最も大切な仕事をしていました。各候補者に選挙資金を配布する仕事です。希望に行く人もそうでない人も一律等しく配分するという仕事です。希望に行かない人への配分額に大きな差をつけられる可能性があったからです。しかしそれを阻むことが出来ました
— こたつぬこ(sangituyama)2017-10-03 15:33
神奈川13区
あれだけの金権スキャンダルがあっても甘利が強い(日刊ゲンダイ)
ここにもあったか馬鹿地域 https://t.co/Lbj1QGxPGx
— 数学 M(rappresagliamth)2017-10-03 14:57
オール・フォー・グリーンタヌキ https://t.co/4mNW0rlQfA
ただ、あったことを記録したまんがです…。動きが目まぐるしすぎてなかなか追いつけません。 https://t.co/yw2dOc7q3m
— なすこ(nasukoB)2017-10-02 18:45
今日の立憲民主党の枝野代表による演説、チラ見するつもりが最後まで見てしまいました。民主主義を守る、立憲主義を守る、その前提の上で表現の自由も守ると、もの凄く誠実な演説です。
枝野幸男 立憲民主党 街頭演説(2017.10.3) https://t.co/WUZ7n3e4l7
— 小泉しゅうすけ@寒川町議会議員(KoizumiSamukawa)2017-10-03 22:41
小池氏「(自民党との連立)結果をみて判断」松井知事「自民と組むかも」石破氏「小池氏は元々自民党の人」菅官房長官「(憲法改正)賛同なら対応」
https://t.co/Xdw2CsV5Ho
石破自民党政権の連立与党となると表明したようなもの
— amaちゃんだ(tokaiama)2017-10-04 05:56
“希望の党の候補者の名前がない2つの空白区は、東京12区と13区”
“東京12区は公明党の大御所、太田昭宏さんの地盤”
“東京13区は自民党の鴨下一郎都連会長が当選を重ねる選挙区”
https://t.co/x78ielakHW
ふふっ
— 踊♥ウタマロ(utamaro_)2017-10-03 18:19
「立憲民主党フォロワー24時間で6万人突破」、改憲と安保法制支持させる小池代表の踏み絵をせず、魂を売らなかった的な立ち位置がウケている。おばさんたちはまだ小池都知事に騙されるだろうが、初投票の18歳はリベラルに入れる気がする。
https://t.co/AMkmsOyoaj
— 松野大介(daimatsuno)2017-10-03 22:34
前原氏は自らの軽率を覆い隠し、生き延びようとしているのだろうが、この発言が政治家として致命傷になることに気づいていない。「私の言うことを信用してはならない」と公言しているのだから→民進分裂「全て想定内」=前原氏:時事ドットコム https://t.co/Ciirhk8M3Q
— 中島岳志(nakajima1975)2017-10-03 21:08
“枝野氏は民進党から希望に合流した候補に対抗馬を立てない意向を示していたが、これをよそに希望側は一方的に攻勢を掛けた形”
https://t.co/L3ZL2nMEY2
— 踊♥ウタマロ(utamaro_)2017-10-03 21:27
希望の党が立憲民主党に脅しか?「無所属なら対抗馬は立てないが、立憲民主党に行けば刺客を送る」⇒ネット「あれ?希望の党の敵は自民党じゃなかったの?」
https://t.co/lrWvVg8UZT
自民党候補者を当選させるために票を分裂させるわけだね
— amaちゃんだ(tokaiama)2017-10-04 05:57
今の時点でできる、自公への選挙対策はこれ!
【森友・加計疑獄への追求の声を上げ続ける事】
「森友・加計疑惑隠し」解散と私達がブレずに声を上げてれば、リベラル派候補者への大きな応援になり、票につながります。
今、自民党の票を減らす… https://t.co/2HSuLsmcEc
— 100%GOVOTE ALL Japan(100_govote)2017-10-03 23:39
本当はツイッターでも憲法や政治の話ばかりではなく、美味いものの話やコンサドーレの話ばかり出来れば良いのになと思う。でも、弁護士として、憲法がないがしろにされているのを黙って見ているわけにもいかんのよね。
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 05:58
「安倍を倒すために鼻をつまんで希望の党に投票」は、すでに完全に破綻しました。それは自民党に投票するのと同じです。安倍が過半数を割る危険性を押して解散したのは、希望の党の議席で穴埋めし、政権維持も改憲に突き進むことも可能だったからです。タヌキの原発ゼロや消費税増税凍結など、毛針。
— 兵頭正俊(hyodo_masatoshi)2017-10-01 20:22
枝野代表「みんなで立憲主義を守りましょう。本当の民主主義を守りましょう。お互い様で支えあう社会をみんなで作りましょう。私たちの声を聞けという民主主義の主役のみなさんと共に作っていく。それが立憲民主党です。」#枝野立つ https://t.co/AuxEXOVEaX
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-03 18:19
これは本気の発言か?だとすれば前原氏は断罪に値する。間違ったとか、判断が甘かったというレベルでも異常な状態だが、これが本心だとするならば、私は前原氏を絶対に信用しない。報道が間違いであって欲しい。 https://t.co/v4QTNo5pBX
— 衆議院議員 逢坂誠二(seiji_ohsaka)2017-10-03 20:44
立憲民主党の英訳である"The Constitutional Democratic Party of Japan"の"Constitutional"というのは「立憲的な」という意味であり、一部の右派改憲勢力のいう「新憲法制定」なる… https://t.co/qkaiFzXRZM
— 異邦人(Smolny1917)2017-10-03 19:35
都民ファの議員に資料請求も文書質問もさせない!このブログを読んで、なんと強権的なのかと思いました。議員の調査権を侵害し手足を縛るようなことをする人に民主的な政治ができるとは思えない!離党者がでるのも当然ですhttps://t.co/nz2wp9Y7vq
#小池都知事 #希望の党
— 斉藤まりこ(tsukuttenet)2017-10-03 18:07
「正直、難しいと思っていた」―枝野氏、新党に至る決断と背景 https://t.co/SjHc1uuTJm #Yahooニュース
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2017-10-04 05:42
安倍自民党の政権公約の詐欺っぷりがひどい! 解散理由の消費税の使途変更は端っこに、北朝鮮と改憲も嘘だらけ https://t.co/A9FyZgywxG
— litera(litera_web)2017-10-03 21:39
0 件のコメント:
コメントを投稿