基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-13 12:51から199件:2017-10-03 23:45という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
モリカケ問題について安倍総理に責任を取らせる必要があると考えるならば、自民党の議席を激減させればいい。そのためには自民党の議席に代わって野党が議席を取る必要があるが、選挙戦でモリカケ問題を追及していて野党の議席は増えるのか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 21:48
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2017年10月13日13時16分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。H25.3までLSの教員もしてました。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; ツイッターがまともな議論の場になりますように。 ブログ http://t.co/ArcLkPtRxr FaceBookアカウントは、Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:17000
ユーザのフォロー数:1623
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 +0000
ユーザの投稿ツイート数:97933
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@SeroriHitomi それでも各野党支持率よりはるかに高いんだな。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-13 12:51
右も左も極端な考え方は「表現の自由」を嫌う――前参議院議員、山田太郎さん https://t.co/hURRys77ep -スマダン https://t.co/XSxgwDKrof
— エキサイトニュース(ExciteJapan)2017-10-13 10:41
お得w https://t.co/PVBQTKJqwR
— モトケン(motoken_tw)2017-10-13 12:46
フンボルトペンギンのグレープ君が昨日亡くなりました。
これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね。… https://t.co/Hc5J98vmAa
— 東武動物公園【公式】リュウくん(tobuzoo7)2017-10-13 09:24
ちょっと前までの常識だと、投票率が低くなると自公に有利なはずだったのに、今はアンチ自民が投票棄権を呼び掛ける時代になったんですね。いとをかし。
— ブルゾンゆりゆり(rafcocc)2017-10-12 15:20
【マスゴミ】報ステ・党首討論、半分以上の時間を“モリカケ”に費やす 残り時間に憲法改正など ※北朝鮮問題や経済政策は全く論議させず(動画あり) https://t.co/CRkjEF9BH7 https://t.co/EhZuEWIJeR
— 正義の見方(honmo_takeshi)2017-10-12 12:00
国民審査を受ける最高裁裁判官7人のアンケート回答全文:朝日新聞デジタル https://t.co/ivC93dymho
— 片瀬久美子(kumikokatase)2017-10-13 09:41
おお!とうとう前原からマエハラになった!
(・∀・) https://t.co/YgfJQP14EI
— 寿司メディア(SUSHImedia2017)2017-10-13 07:27
学生諸君、政治見てるとアホくさく見えるかもしれないけど、民主主義はやっぱり参加してこそ意義ありだよ。平和的に政権を変えたり、守ったり出来る社会は、僕ら一人一人がしっかり未來見据えて意思を示すから成立する宝物だよ。大切にしよう。
— jiro kokuryo 國領二郎(jirok)2017-10-13 08:05
@Holms6 @maririnakamura @koike_akira 日本では一度も政権を取ったことがないからな。取ってみないとわからない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-13 08:51
これははっきりさせておきたいんだけど、木澤最高裁裁判官の任命については、まず、日弁連の推薦リストに載るというのが出発点ですからね。
日弁連の推薦プロセスに、安倍首相への忖度だとか、家計学園だから贔屓にするとか、そういう要素が入り… https://t.co/5YxWqcNohy
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-10-12 16:55
北朝鮮に本気で核ミサイル開発を止めさせようとしたら、これまでの経緯から見て、こういう流れは必然だと思う。ただし、圧力というのは脅迫ないし強要ということだが、脅迫は脅迫に留める必要がある。ヤクザの恐喝と一緒で、金出さないと殺すぞ、と… https://t.co/1eZ8C2aai6
— モトケン(motoken_tw)2017-10-13 08:12
いい加減、ニセ科学と完全に手を切ってる政党は無いものなのか。
左翼政党は昔は良かった論にデタラメ放射能論に八月革命説に各種陰謀論。
安倍自民は江戸しぐさに親学。
で、小池は水素水ですか……。 https://t.co/WPbzoygEGN
— SZK(社会・科学垢)(Tm6vU)2017-10-11 17:12
@260yamaguchi どんなに不味くったって、食えるものが他になければ、それを食うしかない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 23:41
どうも総選挙の予想を見ていると、単に民進が左右に割れて、希望と立民になっただけ、という気がしてならない。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2017-10-12 22:21
https://t.co/S4g2HV7o74
— 各務原 夕@デスクトップ大復活!(nekoguruma)2017-10-12 22:42
声を聞くためのwwwwwwwwwwwww
解散だろwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/af7taLcURD
— 驚嘆ちゃん(kyoutan20)2017-10-12 20:28
京都の自転車屋さん、だと思いますw
夜の散歩中の一枚。
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/Qt0l396tfa
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-12 22:37
ありがち https://t.co/tZITAKuLUa
— 床井浩平(tokoik)2017-10-12 19:04
(´-`).。oO(20代の友達が、選挙権棄権しようおじさんと投票行っても白紙で出せおじさんの両方にリアルに会ってキモかったと言ってた。何がキモいって、政治に無関心だと決めつけてる所だと。多様性と言いながら、若い人は全て政治に無知と思い込んで話しかけるの、失礼では…。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2017-10-12 12:48
ほんこれ https://t.co/GMCbV9Ff3F
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 21:56
かつてアメリカが
「日本の音楽売上が伸びないのはレンタル店のせいだ」
と騒いでCDレンタルに制限をかけたら日本の洋楽市場が壊滅したという事例が21世紀初頭にあってだね。
https://t.co/Vyxg2QLXBt
— 擲弾兵(tekidanhei)2017-10-12 12:42
モリカケ問題について安倍総理に責任を取らせる必要があると考えるならば、自民党の議席を激減させればいい。そのためには自民党の議席に代わって野党が議席を取る必要があるが、選挙戦でモリカケ問題を追及していて野党の議席は増えるのか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 21:48
「自民党には投票しないでください。」なんてことを言ってるからダメなんだよ。自民党以外の◯◯党に投票しようという気になる党があるかどうかが問題なのに。 https://t.co/mDTdxAznK4
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 21:39
ニセ科学とか怪しげなものを信奉していない人がいいなぁ政治家は。
— Mino(kounenki45)2017-10-11 20:25
「日本の未来を決める選挙です。」と広報してるのに、報道ステーションが党首討論を始めて
「まずは森友・加計学園問題です」
と切り出した。
それのどこが日本の未来なのか。
そんなの野党ですら一番上に持ってこない。
自社主張のために選挙すら利用。
メディアが暴走ステーションになってる。
— エターナル総書記@20周年(kelog21)2017-10-12 04:47
臨時教職員として『先生』だった25歳の男が、約20匹の猫を飼っては次々に殺して燃えるゴミに捨てて「理想の猫ではないから殺した」「呼んだらすぐにやってきて体を触らせてきちんとトイレをするのが理想の猫」って供述して書類送検されてたけど、こんなサイコパスでも教職に就ける事が何より恐怖
— えみちゃん(__Emichan___)2017-10-12 15:42
結局、野党が争点にしたいのはモリカケ問題なのか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 19:33
SEALDs奥田愛基「民進党に捨てられて悔しい(泣)」
https://t.co/nABSDtflZx
周りから散々「大人に利用されてるだけ」って言われてたのに聞く耳持たずブロックしててこのザマですか
— EARL⊿10/14秋田 日臨技学会(DrMagicianEARL)2017-10-11 16:19
次は「棄権だって意味がある!現政権が投票に値しないという意思表示だ!」という人が出てきたぞ。
次の政権を選ぶのが選挙なので、論理破綻しとりますぞ。
現政権が嫌いなら、ますます投票に行くべき。
そういう人ばかりが投票に行くと政権交代するので、それが嫌な人も投票に行くべし。
— KGN(KGN_works)2017-10-12 07:37
私事をちょっと呟きますと、入院してる父が投票したいって言い出したので選管に電話して聞くよって言ったら、病院が不在者投票の日というのを設けてくれていて投票日に投票に行けない入院患者は院内投票できるシステムになっていた。入院中のひとは病院に聞いてみるべしである。
— うさぎ 🐇 Rabbit(chietherabbit)2017-10-11 16:44
津田氏、東氏と、若者が選挙に行くなといいはじめたことから、次の選挙で若者が投票に行くことがいかに重要で優先すべき課題かというのが逆説的に浮き彫りになった感がある。不在者投票でもなんでもとっとと投票しておくがよいですよ。
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2017-10-12 11:55
【ヘッドホンを外せない子どもたち】電車の中にヘッドホンをつけている幼い男の子と母親がいました。周りの人が「ヘッドホンで音楽聴かせるなんて!会話しなさい」と言いました。しかし男の子は音楽を聴いているのではなく「聴覚過敏」だったのです https://t.co/Sa4nOY1iDl
— NHK生活・防災(nhk_seikatsu)2017-10-12 16:47
ケーキは、材料の原価より、人件費や開発費の方が高いから、
原価を気にされる方々は、材料をそのまま食べれば良いと思うんだ。
— 坂下寛志(Sakashita_h)2017-10-12 08:29
12日の報道ステーション、45分間の党首討論は何だったのだろうか。森友問題、前川問題(加計学園獣医学部新設について)に30分を割き、憲法9条改正について15分で全て終了。何か意図があるのだろうか。9条改正は必要だとしても、北朝鮮問題や経済政策など国民に直結する課題を全く議論させず
— 和田 政宗(wadamasamune)2017-10-12 00:42
トルクメニスタン大統領がプーチン兄貴の誕生日にイッヌをプレゼントしたはいいが、明らかに犬好きとは思えない掴み方をしててそれを見た犬好きプーチン兄貴が慌てて奪い取るように抱きかかえるのすこ。 https://t.co/zE6dihjmwS
— ゐゔぁん(Loeng_Kiu)2017-10-11 22:02
速報!希望の党・真白リョウがツイッターを削除「原発で4300人死亡」「奇形トマト」のデマを隠した? https://t.co/4WXlqd8HSl @ksl_liveより
そう言えば色々言ってましたね、この人。
— 順一(jyunichidesita)2017-10-12 09:25
名指しはやめようと思ってたいけど。お皿洗ってたら妙に腹がたってきた。こんどの選挙で棄権を呼びかけている東浩紀は、お膳の上に僕の好きなおかずがないよぉ~とごねるただのドラ息子。言っちゃった。
— 中沢けい(kei_nakazawa)2017-10-11 11:58
民主主義の意味を問い直したほうがいいのは東浩紀氏のほうだろうな。三択の前提認識も粗雑すぎるし。東浩紀氏の発言を読んで棄権する気になる人が一人でもいれば、少なくとも民主主義にとって有害な言説と言うべき。 https://t.co/x6gbLFdNjd
— モトケン(motoken_tw)2017-10-12 09:07
テレビに出演するちょっとした有名人が、「積極的棄権」として投票率を下げる運動を行う。圧倒的に反対する。投票に行かないと決めた有権者の政治を監視する知恵は止まる。安易さに流されやすい人の棄権を助長する。政治に無関心でも無関係であることは出来ない。彼の言動は白紙委任状を増やすだけ😑
— ひがくぼきみお(higakubo)2017-10-12 08:41
棄権に積極的意味なんかないね。子供じみたことをやって何を考えているんだか。
評論家の東浩紀氏が衆議院解散総選挙で「積極的棄権」を求める署名活動を開始
https://t.co/4tL6xw19Yb
— こなみひでお(konamih)2017-10-11 05:45
極誘惑的オブジェw
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/HNI2SkAjEM
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-11 22:26
最近、京都市内でクレーンを見ることが多くなりました。広角で撮るとかなりの割合で写ってきますw
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/8fxyYCEQht
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-11 20:51
長谷川豊は第二の山本太郎を狙っているのかも知れないが、種々の能力的に無理だと思う。が、比例代表で当選するかも知れないという話があるので、徹底的に批判したほうがいいかも知れない。大既出だけど、なんであんなのを公認したのかな?????????????
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 19:21
https://t.co/xhywVGE8fJ
— M. T(aveirjapan)2017-10-10 07:42
そういえば昨日満員電車でドレッシングの上の方が袋から出てて、それを見たおっさんが耳元で「それ…何に使うの…?」って聞いてきたんだけど、頭の回転が遅くて「野菜にかけて食べる…」って返したら怪しい目でずっとこっち見てた https://t.co/rSyjC9rh6z
— ジ プ シ ー(cruelIasex)2017-10-10 12:30
ブレーキだけで調節してそのまま連結→引き出しの流れがもはや芸術的
手際がよすぎてヤバい https://t.co/e5Sm3Bzsgp
— はりまこーすけ(kazu_5314)2017-10-10 00:02
選挙ポスター ・・・・(´‐ω‐`) いや、何も言うまい。
. https://t.co/JKwtvyS8eT
— ふにっとฅ(•̀㉨•́ )(mpipanda)2017-10-10 15:42
この時期の自民党による調査で、自民楽勝の結果を公表するはずはないわな。 https://t.co/vgkAR0XY4C
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 18:46
この文章は、どういうレベルの人間がどういうレベルの読者を相手に書いたものか、よくわからんなw>マツコ総理・ミッツ防衛大臣にすれば、戦争は起きないという理論的解説 : 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』 https://t.co/1lHHokGo4A
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 13:01
@motoken_tw 選挙の機会が与えられて、与党の政策に不備があって対案を真面目に検討していたのであれば、野党は争点作れるはずなんだけど。与党は最悪「このままやらせて下さい」でいいので。野党は、争点を作ってこの点は我が党が~と… https://t.co/Xr2dcrPXhJ
— キタカゼ(kitakaze_Mk2)2017-10-11 09:46
積極的棄権なんて、言語道断。特に若者は自分の属する有権者層の投票率を上げることにより、政権につくのが何者であろうとも「あ、こいつら選挙行くようになった。やべー、支持母体の金持ち老人優遇ばっかりしてたら権力失う……」と、路線変更を迫ることができるし、リアリティある手段はそれしかない
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2017-10-11 09:13
小池百合子「長年に渡り水素政策やネット選挙対策などに取り組んでこられた福田さんは信頼できる盟友!」
福田峰之「水素水でお米を研ぎ、水素水でお米を炊く水素むすび!!」
(^ω^) https://t.co/EK79KFUcw8
— 寿司メディア(SUSHImedia2017)2017-10-10 22:51
長谷川豊が、透析患者問題のときから、何も学んでいないし、何も進歩していないことがはっきりわかる。こういう何事につけあまりにも浅薄な理解しかできない人間を国会議員にしてはいけない。 https://t.co/2Gf65CLCbw
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 08:53
この男、こんなこともいってるのか。>【長谷川豊】『60歳以上の選挙権はく奪』を真剣に検討してみる - エキサイトニュース https://t.co/3EsIvGkWYH @ExciteJapanさんから
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 08:36
「FF外から失礼します」よりも「初めまして。こんにちは」のほうがよっぽど丁寧だし印象もいいと思うのだが。
— たられば(tarareba722)2017-10-11 01:18
@UFGlzPLUKx2Gg2d 恥知らずを一般化しないでくださいね^^; あの人の論理に従えば、という話ですから。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 00:07
@Argenco2 あなたは匿名アカウントという安全圏からつぶやいているだけ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-11 00:04
小池百合子氏の不出馬が確定 午後5時に立候補届け出が締め切られる(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/R4PECsOhom @YahooNewsTopics
いやそれならなんで党首討論に参加してんだよ、細野とか前原とか若狭で良かったろうが?
— どくどくつるたけ(這いよる菌類)(DoKuTsUrUtAkE02)2017-10-10 23:04
各党の支持率 NHK世論調査 #nhk_news https://t.co/iUy76aMuls
— NHKニュース(nhk_news)2017-10-10 20:43
@Argenco2 あなたはリアルと接点のないバーチャルな世界つまり現実から隔離された安全な世界からつぶやいているだけ。安全な場所からものを言うのが恥知らずなら、あなたは私より恥知らずです。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 22:49
@Argenco2 少なくとも、あなたよりは安全じゃないですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 22:18
毎日歩く通勤路でも、季節と時間が異なれば、いろんな姿を見せてくれますね。
大きい写真はこちら。
https://t.co/e6j3TJlck8
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい… https://t.co/38NX8diPrt
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-10 22:03
@Argenco2 誰が安全な場所にいると言うのですか?匿名アカウントさん。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 22:04
安倍さん支持者にも「アホはすっこんでろ」と言われるファーストレディー素敵!(∩´ω`∩) https://t.co/PugW3c1VQ3
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2017-10-10 12:38
手足の指6本の奇形で生まれた赤ちゃん、「人工呼吸器からはずして」と父親が…(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース https://t.co/PNUYoAuAWf
ただの多指症じゃん。一つ多くてむしろカッコイイだろ。秀吉も岩本虎巖もそうだし。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2017-10-09 13:37
@Dynamite_Tommy デミアンさんのツイートはよく削除されるな。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 12:15
で、今回の選挙の争点はなんじゃろ?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 09:38
TPOを考えるべきとか節度ある行動を取るべきということを当然の前提として考えない人が散見される。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 09:30
ツイッターにおける彼らの行動(すぐにブロック、雑なブロックリストで一括ブロック)を見ると、彼らこそ排除の論理だったんじゃないかな? https://t.co/jAxtdXmnP0
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 09:25
普段は考え方の異なる人が、小池百合子批判の一点において、とても共感できるツイートをしている現象がとても興味深い。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 00:49
わーお… https://t.co/jFYT41dbRU
— isgk(kb_ogp)2017-10-08 21:02
しかし、1週間で、支持率が激変するって、その支持してた人も何考えてたのと思うわ。
— のけものフレンズ.きりん(__kirin_config)2017-10-09 23:44
あなた方は築地市場の人たちが小池さんに生殺与奪を握られ、いじめられていることにはそ知らぬ顔なのに、自分たちのバッジがかかると途端に彼女への非難を喚き立てるんですね。どこ向いて議員活動しているのか、一目瞭然。そういう欺瞞を炙り出した… https://t.co/LBUOxBxWxm
— 有本 香 Kaori Arimoto(arimoto_kaori)2017-10-01 15:32
自衛隊は必要だが現行憲法上違憲だと言うなら、憲法を(必要性の範囲内で)変えるというのが普通の法律家の考え方。 https://t.co/xIhJuxzAgx
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 00:20
@tkatsumi06j 何でわざわざ核ミサイルで原発を狙うんですか?軍事的な意味はないでしょう?核汚染を目的にするなら核ミサイル自体が汚染源だし、発電機能喪失を目的にするなら火発狙っても同じだし。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-10 00:13
希望的観測の党
— モトケン(motoken_tw)2017-10-09 19:38
至極真っ当な意見なのに、これに突っかかるパヨク擁護派がいるのが理解できない。
「最もダメージ(それも致命的な)を受けるのは少数派だ」というところに想像力を働かせれば、どんな選挙風景になってしまうのか分かりそうなものなのに。
安倍憎… https://t.co/8qD3lqVFuY
— おりくん@杏果武道館40超J-MELO(Orikun)2017-10-09 17:53
インターネットの普及がもたらした最大の害悪の1つは、「論破」したければ相手が一貫性を欠いているところを攻撃すればいい、という戦術を普及させてしまったことかなと思ってます。結果、自己の一貫性に病的なまでに執着する人の数を急激に増やしたな、と。
— m.tokuoka(goodhuntstalker)2017-10-09 01:32
眼しか動かせないALS患者の榊さんがOriHime eyeを使い、視線入力で描かれた最新作がこちら。
おそらく、眼だけでここまで絵をかける人はおらず、人類未踏の領域。人の可能性を更新しているのは痺れる。 https://t.co/y6HEG7cmC8
— 吉藤オリィ(オリィ研究所 代表)(origamicat)2017-10-08 15:18
ドローンに現れた天敵、「空の覇権」譲らず
豪州の空を支配するオナガイヌワシが高額ドローンを撃墜
https://t.co/seB4N4mzHK
— ウォール・ストリート・ジャーナル日本版(WSJJapan)2017-10-08 22:30
@kirik いや。それは朗報では?(爆笑)
— 愛猫原理主義(tttwiiiittteeer)2017-10-09 13:57
@kitakaze_Mk2 小池新党の公約とかは?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-09 13:54
驚いた。保岡氏はすい臓ガンのために不出馬を決めたのに、東京新聞の記者がその後、何も取材せずにこんなツイートをずっと書いたままにしている。週明けに退職した方がいいのでは。ジャーナリストとして完全に失格である。 https://t.co/gmZkbvtcvB
— 須賀原洋行(tebasakitoriri)2017-10-09 00:03
反原発問題について「だけ」、「ミサイル攻撃を受けるかもしれない」という認識を示す人が多すぎないかな。核ミサイル攻撃の可能性を前提にして、安保法制反対とか言うリアリズムは信じらんない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-09 13:19
How many kittens are in this bush? https://t.co/us3iXQiVKw
— 🐕 Animals Galore 🐈(AnimalsGalore)2017-10-08 15:13
「ミサイル攻撃を受けるかもしれない」という認識を前提にしてリアリズムがあると言えるのかな? https://t.co/9DvHZXn8gL
— モトケン(motoken_tw)2017-10-09 13:13
小池百合子のここがすごい!
・主義主張をコロコロ変えられる柔軟性
・自分を有能に見せる演出力
・カタカナ言葉を多用する語学力
・キャッチーな言葉を次々と編み出す造語力
・たった一人なのに民主党政権並みの破壊力
・批判をものともしない鉄の心臓
小池百合子のここがダメ!
・実績ゼロ
— 遠子先輩(murrhauser)2017-10-08 07:39
小さい頃から何故か飛行機雲が好きでしたw
撮った後に気づきましたが、飛んで虫も写ってます。
大きい写真でないとわからないかもw ↓
https://t.co/dWTmQ7tsic
#写真好きな人と繋がりたい… https://t.co/RRYJvQmyWR
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-08 22:39
今日は建仁寺に行ってきました。拝観料500円は安かったですね。撮影禁止場所がないんですからw
まだ紅葉には早い時期ですが、秋の風情が漂ってました。
大きい写真↓
https://t.co/m3qJbl7r0u… https://t.co/71MMTM4ZJj
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-08 22:20
最近の研究により、猫も飼い主の声を聞き分けられるということがわかっています。飼い主の元を離れて2年、猫のくーちゃんはその声を聞いて……。
2年ぶりに"飼い主の声"を聞いたネコの表情に胸が熱くなる
https://t.co/TVs90JVNTn
— BuzzFeed Japan(BuzzFeedJapan)2017-10-07 10:49
もろに「しがらみ」を感じるのだが」>上杉隆氏が“小池爆弾”に!希望の党から比例東京で出馬へ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/FcWFqN9UTa @YahooNewsTopics
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 18:54
選挙前のこういうツイートって、既に反アベに固まってる人には受けるかもしれないけど、それでは票は増えない。「品がないな」「こんな人たちといっしょに行きたくない」と思われるようなら、票が逃げる。少なくとも、自分の考える政策をまじめに実… https://t.co/rhAMhTgLVM
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2017-10-08 16:20
@hushmark @arthurclaris なんで一般化しないんでしょう?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 18:36
@yumeikumiihappi 安倍政権を倒すには、より多くの支持が必要だと思うのだが。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 18:33
TLを見てると、今回の党首討論会はすごく面白かったみたい。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 16:41
Sculpting Freddie Mercury.
https://t.co/WoEtPH0Sdq https://t.co/ugoBONMwvK
— History(HistoryTime_)2017-10-07 14:25
小池都知事「安倍一強を倒す。」
記者「ならば立憲民主党に対立を出さない選択肢もあったと思うが」
小池都知事「フェアウェイど真ん中を歩いている」
記者「野党票が割れるとの懸念は」
小池都知事「私はそんな中でも知事として勝ち上がった」
答える気ないだろw
#党首討論会
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-10-08 15:09
@motoken_tw 何年も何回も日本の選挙の風景を見てきたけれど 「◯◯辞めろ」とか 「お前が国難」というような集団ヤジを見たことがありません。
以前は応援していない候補であれ 最後まで主張を聞き最後は拍手が普通でした。
なぜ… https://t.co/viKrdPfZBl
— 吳佩玲Gohairei©︎㌠🏳️🌈(HstsKom)2017-10-08 14:50
SEALDsのメンバーたちに限らない論理だけどな。左系一般にその傾向がある。だからいつまでたっても多数派になれない。 https://t.co/jAxtdXmnP0
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 08:53
選挙演説の自由というのは、民主主義にとって根本的な自由なので、選挙演説を妨害してもいいという流れは絶対に阻止しなければならない。もし、そのような風潮が広まったとしたら、最もダメージ(それも致命的な)を受けるのは少数派だ。つまり、今の左翼系。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 08:44
これは公約とは言えない代物だな。花粉症ゼロもそうだけど、思いつきで耳触りのいい言葉を重ねる詐欺師の手口。 https://t.co/XdsmXRiAeG
— モトケン(motoken_tw)2017-10-08 08:27
Fitness👍 https://t.co/otSanprxBj
— Gaml .y(m_yosry2012)2017-10-08 02:59
動物たちの動画を見ていて思うのは、彼らは言葉を持っていないのに相手が敵意を持っているかいないかがわかる。
人間は言葉を獲得したが、言葉に疑念を払拭する力はあるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-07 23:25
夕方って、いろんな景色に魔法がかかりますね。
ふと見上げた電線です。
大きい写真こちら。
https://t.co/DyaTJkPC7v
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界… https://t.co/LUEOCi6UxP
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-07 22:48
これ、いつの話かと思ったんだけど、志位さんは今でもこんなことを言ってるのか?こういうところが変わらないと、野党連合による政権交代は無理なんじゃない? https://t.co/FOrJKWtx8G
— モトケン(motoken_tw)2017-10-07 22:02
植物園のカラスです。
動きモノは苦手ですのでとまっているところしか撮れませんが、望遠ズームのおかげで大きく撮れるようになりました。
https://t.co/fpqIhAe5ru
#写真好きな人と繋がりたい… https://t.co/9s4sOnrz8g
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-07 21:53
首班指名を誰にするかということすら一致していない希望の党
代表が朝令暮改の人だから混乱するのも道理
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2017-10-07 09:56
桃蓮という蓮の一種です。
美味しそうですね(^^)
大きい写真はこちら。
https://t.co/JJVptCLQfp
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/w0cdks6DLV
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-07 09:00
撮りため写真
植物園で花を撮ったつもりが虫が主役になっちゃいました☺️ 緑のお尻が綺麗でしょ。
大きい写真はこちら
https://t.co/frtvOfsELF
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい… https://t.co/cPwkrrmX4Q
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-07 08:36
雨上がりのカエデです。
大きい写真はこちら。
https://t.co/KYEti4ymHP
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/y0axtFlsil
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-06 21:07
「公約実現ゼロ」を並べてほしい https://t.co/5XpMfLcizU
— moriokahiguma(moriokahiguma)2017-10-06 12:12
あるいは「21世紀の日本社会党」といいましょうか…。
私としてはなんとか政権参画をしてこそ左派・リベラルは鍛えられ、なにより社会が変わると思うんです。はてどうなるのやら https://t.co/yeBm5CuwP4
— Yasuomi SAWA 澤康臣(yasuomisawa)2017-10-06 12:16
希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 小池代表らが発表:朝日新聞デジタル https://t.co/ouNmS53UJC もうリアルの政治がギャグマンガを通り越しつつある気がする
— SakawaH(SakawaH)2017-10-06 11:54
野党は、安倍政権を倒す、と言っているけど、自分たちが政権を取る、とは言ってないんだよね?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-06 09:21
@shiikazuo 志位さんはアメリカ頼りの北朝鮮対策を拡散する。
でも安保は批判する。
核の傘も批判する。
基地も批判する。
なにがしたいの?
— ご縁(´・Θ・`)(GOEN123xvw)2017-08-15 16:29
Location:Hyogo JAPAN🇯🇵
六甲山の自然体験展望台『六甲枝垂れ』
超広角レンズに写る世界が素敵すぎて^ ^
#写真の奏でる私の世界
#東京カメラ部 #myrrs https://t.co/aUt4UoPQgN
— wasabitool(wasabitool)2017-10-06 06:03
百合子が衆院選出馬しない場合何が恐ろしいかって言うと、都知事の仕事1ミリもやる気ない状態で都知事を勤め続けるはめになるってことだよな。
— 4㎜のとりぱん総理(toripan2)2017-10-05 09:53
男性に「ゲタをはかせていた」無意識の偏見の正体 https://t.co/Iy5RxAca6D
— モトケン(motoken_tw)2017-10-06 00:09
こんな露骨に「政治にあまり興味の無い有権者の票」だけを狙い撃ちに行ってる公約は久々に見ましたね。 https://t.co/H24fmWrKzq
— 順一(jyunichidesita)2017-10-04 21:57
撮りため写真
色づいた葉っぱがありますが、7月下旬の夏の写真です。
大きい写真はこちら。
https://t.co/tyuJ0mP4bP
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界… https://t.co/4gTgeUTXVU
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-05 23:42
https://t.co/X2lSO0CLGP
— Köksal Akın(Koksalakn)2017-09-26 01:06
@BudgieR 最初のツイートで述べたとおり。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 21:19
Mission Imposibile🙄 https://t.co/8SQaZWKi9X
— Gaml .y(m_yosry2012)2017-10-05 21:11
撮りため写真
京都の妙法院のお堂の屋根です。
細かな細工がとても綺麗。
大きい写真で見てほしいです。
https://t.co/iUQluJZERt
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい… https://t.co/RuPmHWffMk
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-05 20:44
@BudgieR 弁護人としては、せいぜい「求刑が重すぎる。」と意見を述べることくらいしかできないでしょうね。求刑というのは単なる検察官の意見だから裁判所を拘束するものではないですしね。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 19:04
Doggie does better 😉🐾 https://t.co/GQd3EnORyT
— Marie(pintsize73)2017-10-05 14:11
@chuben_ben 「求刑が重すぎる」くらいのことは言ったんじゃないですかね?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 13:23
@t_qt 公平性は大事
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 11:57
小池新党(正式党名を言いたくないw)が与党にひっついた場合、与党全体としての力は確実に劣化すると思われるので(化けの皮はいずれ剥がれるから)、中長期的には今回の選挙で小池新党が勝つことは野党連合にとってはそれほど悪い話ではないかも。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 11:29
新聞紙の保温効果はよく知られています。これから寒い季節を迎えますので、新聞紙とポリ袋で簡易ひざ掛けを作ってみました。くしゃくしゃに丸めた新聞紙をポリ袋に入れただけの簡単な物ですが、その中に足を入れると保温効果があり、とても暖かく、… https://t.co/N6xJ3DDfAd
— 警視庁警備部災害対策課(MPD_bousai)2017-10-05 08:26
直感的に「また、」の前後で矛盾してるような気がする。誰かリベラルと積極財政の関係を説明してくれないかな? https://t.co/8l42N4ger1
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:59
ポツダム宣言ってそんなこと言ってたっけ? https://t.co/r1HMp5pvNa
— 弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)(kyoshimine)2017-10-04 21:38
@tkatsumi06j 「監視」の具体的内容を指摘しないと結局無意味な主張になる。
権力の腐敗防止のための実効的な監視とは、政権交代の現実的可能性を生じさせることしかない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:50
@Dynamite_Tommy ツッコミどころは多いがRTしておいた。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:40
アルプスの少女・排除。 https://t.co/9uZlfc0MRb
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2017-10-05 10:32
「リベラル」の説明にマルクスの写真って、マルクス主義者にもリベラリストにも喧嘩を売るようなものですが…。
私などは「左翼」ですが「コミュニスト」であり「リベラル」とは立場を異にします。
本来、保守の対義語は「革新」で、リベラルの対… https://t.co/UzkB9s9TlY
— 向川まさひで(muka_jcptakada)2017-10-04 08:43
個人的に理想的な展開というのは、小池百合子が都知事を辞めて立候補し、希望の党が惨敗して小池自身も落選する、という結果なのだが、さすがに本人は当選するだろうな、残念ながら。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:29
検察官とは別に、なんのために裁判官がいるのかわからん事件。
検察庁の決裁官に対しても、何をしていたんだ、という批判があるけど。
検察官の主張をなぞるだけの事務処理的裁判をしている裁判官がいる、ということが事実として証明された事件だ… https://t.co/BekiOQxDRq
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:25
【性犯罪厳罰化】刑法改正のポイントと、残る課題。 #チャリツモ https://t.co/ezwlfUC8Y4
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2017-10-05 10:14
立憲民主党の略称は民主党らしいが、旧民主党と紛らわしいし旧民主党のマイナスイメージもつきまとう。
立民党という略称もあるようだが、なんかニュアンスが変わる気がするな。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:15
@daijapan これは大喜利にできそうな問題だな。
客観とは「 」主観である。
私見を一つ
客観とは事実に基づく主観である。
ほかにもいろいろ考えられる。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-05 10:06
なぜ憲法改正をこのタイミングで求める方は皆さん「どの条文をどのように変える」ことを示さないんでしょうか? 安倍首相のこれまでの主張(自民党改憲案も含む)と、5月3日の改憲案は全く整合性取れるものではないですが、どちらも認めるってお… https://t.co/IIBL6Ac7mk
— 津田大介(tsuda)2017-10-04 15:51
最近、病院であった特に不思議ではない出来事 https://t.co/XFTmIp4GXV
— ゆつき(momoirocanzume2)2017-10-02 23:30
アリサンマークの引越社も、同僚との飲み会禁止だったな。他人を支配しようというときは、同じ現象が起きるんだね。興味深いことだ。:おときた駿氏 都民ファーストの会の厳しい「縛り」の真相暴露 #ldnews https://t.co/ffWjxSeONr
— ささきりょう(ssk_ryo)2017-10-04 21:48
撮りため写真
京都祇園界隈の料理屋さんだったという記憶😅
大きい写真はこちら
https://t.co/UWrmP7uhyl
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#写真 https://t.co/iI6Vj3Pdgu
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-04 23:21
最近手に入れた広角ズームをつけて大原に行ってきました。まだまだ使いこなせてないです😅
大きい写真はこちら
https://t.co/04AMugeLHQ
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい… https://t.co/oPMcLHIWGr
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-04 21:21
昔ならマニアックな自転車に乗る人は「イコール、マニア」だから、メンテナンスも一通りこなした。
それが出来ないと不安で遠くまで乗れないから。
今は門戸が拡がり、誰でもマニアックな物に乗る。
メンテナンスは全く分からずに、繊細で速いロードバイクに乗るというのは、実はとても危険
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2017-10-04 09:02
周りに座っているみなさんの顔が暗いね。 https://t.co/pxPK9fE6RS
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 17:54
小池ごときに潰される「リベラル」ってなんなの、と思ってしまうが、どっちが潰れるかはまだわかんないよね。 https://t.co/mKahOyj0h1
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 17:52
@nagiy @tommy_nogtan そういう人は「ソシャゲ依存症」でしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 17:15
公認を得られると思ってお金を振り込んだのに公認されなかった
返金を求めたら寄付だから返さないといわれた
ということになれば訴訟になってもおかしくないだろうな
弁護士登録してる人いたよな、集金した組織のほうに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-10-04 15:32
都民ファースト上層部に対する不満が述べられている。ほんとはもっと言いたいんだろうな。>「都議の本懐」~都民ファーストの今~ - 東京都議会議員 上田令子のお姐が行く! https://t.co/qY6KMMYlSc
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 13:52
@nyanmayu 今まで安倍政権批判のためにさんざん言ってきた「立憲主義」の「立憲」だとは考えないんですかね?それとも「立憲主義」という言葉も意味も分からず使っていたとか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 13:02
@Dynamite_Tommy 誤解している人がかなりいる現状では、キリッと勉強しちゃダメでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 12:12
@lematin 最後に一言申しますと、憲法9条の改正問題を考えるということは、日本の外交政策の基本方針を考えるということでもあります。それを抜きにして9条改正は議論できません。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 10:15
@lematin 私はその話をしています。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 10:09
@lematin 自衛隊そのものが違憲だという主張があるのはご存知ですか?話はそこから始まりますよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 10:08
@lematin 憲法でも法律でも、現実と乖離した条文は規範としての力を失っていくんですよ。理想を語るのは大事ですけど、現実を踏まえない理想論は単なる夢物語的願望にすぎない。いわゆるお花畑です。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 10:03
@lematin とても重要なこと。明確でないから解釈改憲がまかり通る。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 09:47
@lematin 文言上、全然明確じゃない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 09:37
だいたい、マスコミも民進党も、モリカケとかいう取るに足らない問題を針小棒大に喧伝することで内閣にダメージを与えようとして、一定の成果を上げ、この小さな成功体験を足がかりにどんどん政策論争から逃げていった。そのツケを払うのは、ある意味で当然なんじゃないかな。もっと真面目に政治やれよ
— 斉藤 淳(junsaito0529)2017-10-03 20:34
(社説)衆院選 民進党分裂 政策を軽んじた末に :朝日新聞デジタル https://t.co/1TCuPS5kec
>その先にあるのは政党政治の危機である。
それがあなた方の望んでいた世界ではなかったのですか?
— 織部ゆたか(iiduna_yutaka)2017-10-03 22:42
「憲法は1ミリたりとも変えることは認めない」的な硬直した考え方のどの辺がいったい「リベラル」なのか、頭の悪い私に誰か教えて下さい(´・_・`)
— 赤井畑 直明(akaihatadental)2017-10-04 08:33
やっぱ、『小池新党』って呼称がしっくりきますよね。『希望』ってなんか文中に使いにくい感じ https://t.co/zHxppbrFVM
— goodmoon(goodmoon1968)2017-10-04 07:46
リッケンさんの余波で「立憲とは改憲阻止」(リテラ界隈)だとか「憲法制定」だとか、斬新過ぎる解釈が飛び交う
— C@Q(catqueue)2017-10-03 13:43
筋肉が少なくて、冷えやすい、疲れやすい、と訴える患者さんは多いです。筋トレや有酸素運動は、抑うつ気分にも効くので、運動を勧めます。
しかし多くの方は「運動苦手なんです」と答える。
速くなければダメ、上手くできなければダメ、という体育教育の失敗なのではないか?と感じています。
— Eiji Kusumi, MD.(KusumiEiji)2017-10-03 09:01
アニメじゃない音喜多先生の離党劇から学ぶべきこと : 宇佐美典也のブログ https://t.co/oOOgo0K4cu
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2017-10-04 06:29
市場は豊洲に移転します。でも築地にも市場機能を残します。
私が党の代表です。でも東京都知事は辞めません。
政権交代をめざします。でも選挙結果をみて、自民党との連係を検討します。
それが保身の術なのか、この人、いつも半身の構え。
— 上丸洋一(jomaruyan)2017-10-04 06:21
日曜にカントリーミュージック音楽祭で男が銃を乱射して59人が死亡した事件で、発砲されたときに演奏していたジョシュ・アボット・バンドのギタリスト、カレブ・キーターは銃規制反対派の急先鋒だったが、事件を受けて規制賛成派に転向。目の前でファンが死ぬまで間違いに気づかなかったと謝罪した。
— ラスベガス日報(lv_news_in_jp)2017-10-03 09:17
日本のテレビ報道の大きな問題は、選挙前であるにも拘らず、政党の政策を一切報道しないことです。また報道するのは、希望の党に関連する政局一辺倒であり政権与党の自民党ですら殆どテレビ画面に登場しません。国民の知る権利を明白に侵害しています。https://t.co/Awh8HLY709
— 藤原かずえ(kazue_fgeewara)2017-10-03 00:12
ロシアの地名には「〇〇スク」「〇〇スキー」という名前のものが多い。
これは語尾によって街の大きさを表している。日本の市町村のようなもの。
集落:スカヤ(ская)
村:スコエ(ское)
町:スキー(ский)
市:スク(ск)
大都市(城塞都市):グラード(град)
— 橘樹大蔵@政治家目指す(BandaiLiner455)2017-10-03 14:44
こと憲法改正論に限って言えば、私も安倍総理の退陣を強く願う者の一人なんだけど、経済政策についてはかなり異論があるようで、経済音痴の私としてはとても悩ましい。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:36
最近、物忘れが酷くなって、過去に絡まれたアカウントをすぐ忘れてしまうw
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:31
メロスは激怒した。必ず、かの邪知暴虐な政治家を除かねばならぬと決意した。メロスには政治が分かる。メロスは院卒の博士である。論文を書き、学士と議論し暮らして来た。けれどもアカポスに対しては、人一倍に鈍感であった。今は故郷に戻り、高学歴社会不適合者としてツイッターで暴れる日々である。
— 脱税レイヤー風呂屋さん(557dg4)2017-10-03 17:46
政治向きの話でマジレスすると、かなりの確率で今夜のように殺伐とした雰囲気になる。イデオロギーというのは宗教と同じだから、自分のイデオロギーと相容れないツイートは全否定してくるから当然と言えば当然。民主政治の世界にイデオロギーを持ち込むのはやはり弊害が多いと思う(←控えめな表現)。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:24
ツイッターで評価を落とした職業として弁護士がよく指摘されるけどw、弁護士に匹敵するのは大学の教授であるという指摘も多い。 まして、非常勤講師となると推して知るべしと言うべきか。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:18
@nogawam ああ、小倉弁護士と同レベルか。納得した。おやすみ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:13
@nogawam この人、こんなこと https://t.co/UY8shbrr7w を言ってるけど、私のツイートをほとんど読んでないね。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:10
@nogawam やっぱり「嘲笑」だったんですね。相手を嘲笑しておいて、自分が嘲笑されたら人格攻撃ですか。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:09
@nogawam @flog0423 あなたをこのように評価している人もいますね。
https://t.co/abTCW3cxBd
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:08
@nogawam 自分から喧嘩を売っておいて、それを買われたら印象操作に走るのか。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:07
@nogawam 哲学では、「自分に理解できないことを言ってるやつがいれば、テレパスだと思え」と教育してたのかなぁ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:04
@nogawam テレパス認定は問題ないのか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:03
@nogawam この人、サイコパスだったのかな?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:01
@Hideo_Ogura 何を言いたいのかね、この弁護士は?あまり物事を真剣に考えてないことはわかるけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 01:00
@nogawam 勉強しないで似非勉強と断ずる人が勉強するということを理解しているとは思えない。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:58
@nogawam 勉強することを嘲笑する人が大学でものを教えていいのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:56
@nogawam 国会(立法府)というのは法律を立法したり改廃することを使命とする国家機関として憲法上規定されています。なぜ法規範を改廃する必要があるかを考えて、憲法も法規範の一つであることを理解すれば、自ずと明らかですよ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:54
@nogawam そうですよ。勉強しましょう。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:51
@Hideo_Ogura 相変わらず印象操作に余念がない弁護士だな。
https://t.co/uwchmhgsqX
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:49
@Hideo_Ogura この弁護士も、何をどう変えるか、という意識がないんだな。法律家としては少数派だと思うけど。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:47
@nogawam 一応大学で教えている人なのか。憲法とは何かということは勉強してないみたいだが。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:45
最近ようやく露出補正を意識できるようになったw
— 裏もとけん(写真用)(motoken_ph)2017-10-04 00:42
@nogawam 何を言ってるのかわからん人だ。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:39
@lematin 自衛隊みたいな強大な軍事力を憲法上きちんと位置付けないでよく安心できますね。
— モトケン(motoken_tw)2017-10-04 00:32
私なんか、9条は一言一句変えないぞ、と言った時点で政権担当能力なしと判断しちゃうんですけどね。 https://t.co/fzFffZPJRe
— モトケン(motoken_tw)2017-10-03 23:45
0 件のコメント:
コメントを投稿