基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-10-19 20:08から199件:最新2017-10-27 16:47という範囲(7日20時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士としては、一般の方の意見ならともかく弁護士による有罪前提ととられてもおかしくないツイートを批判するのは当然で、伊藤先生のようにフォロワーが多い先生ならなおさら。伊藤先生の言う「『無実を主張してる人はもしかしたら本当に無実なのかもしれない』という発想を持って」もらうためにも。
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 16:43
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2017年10月27日19時32分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。
ユーザのフォロワー数:1125
ユーザのフォロー数:292
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 +0000
ユーザの投稿ツイート数:20275
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
伊藤先生はサイ太先生をはじめとする批判を「拡大解釈」とご立腹のようですが、伊藤先生の元ツイを2つ目にRTしたご趣旨のように読み込むのはむしろ相当限定解釈が必要なレベル。サイ太先生のご指摘が素直な解釈。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 16:47
この件、不当判決だとは論評してないのに邪推する男性(多くは弁護士?)が多くうんざり
準強姦は被害者が処罰を求めても難しい事案が続くな、どう考えるべきか、というニュアンスのつぶやき。
他人のつぶやきなんて邪推せずに放っておけばよろし… https://t.co/Le01b9lIOt
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-10-27 15:55
貴殿も、「この人の言動はもしかしたら書かれている範囲に止まるのかもしれない」という発想を持ち、針小棒大な拡大解釈を拡散しないように今後留意いただけるといいのですが。 https://t.co/vdYqfAHmd6
— Kazuko Ito 伊藤和子(KazukoIto_Law)2017-10-27 16:03
弁護士としては、一般の方の意見ならともかく弁護士による有罪前提ととられてもおかしくないツイートを批判するのは当然で、伊藤先生のようにフォロワーが多い先生ならなおさら。伊藤先生の言う「『無実を主張してる人はもしかしたら本当に無実なのかもしれない』という発想を持って」もらうためにも。
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 16:43
「不処罰」という表現からは「犯罪を犯したのに処罰されなかった」というニュアンスしか読み取れません。しかも本件は犯人性否認ですので,その事案に対するコメントとしても間違っています。「準強姦事案は立証が難しいのか。。。」というツイート… https://t.co/9hrfvxUtvX
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 16:23
証拠も見ていない事件について「準強姦の不処罰が続く日本。。。」とコメントしたことによって,誰に対するどのような嘆きを表現したのですか? 日本の裁判所に対する批判という意図,すなわち,不当な判決であるという意見しかくみ取ることができ… https://t.co/S3AgRJoi7r
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 16:03
@KazukoIto_Law 判決文を読んでおらず,事実関係について判断できる立場にないのにも関わらず,不当な無罪判決であると論難するのは無罪推定の原則を理解していないと言わざるを得ません。貴職のような物言いを「セカンド"冤罪"」と呼ばずして何と呼べばいいのでしょうか。
— サイ太(uwaaaa)2017-10-27 10:16
@advocaat_m 今度ご相伴にあずかれれば幸いです( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 16:20
@advocaat_m |・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 15:52
地毛黒染め強要 高3女子提訴 | 2017/10/27(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/g8RAKcYfTo @YahooNewsTopics
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 13:46
証拠に触れているわけでもないのに、弁護士が無罪判決を批判するのはおかしいと思う。有罪に合理的疑いがあることの指摘は全貌を知らなくても可能な場合があろうから、有罪判決に対する批判ならわかる。無罪判決を批判する弁護士は、合理的疑いを排… https://t.co/1LvSr3s0EN
— ystk(lawkus)2017-10-27 10:20
昨日のオフ会での私の発言量、店員さんがお料理・お酒の説明とかしてくれた発言量と大差なかった。安定のコミュ障っぷり😊
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 13:17
@ikemen_lawyer 前提待ちなさい
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 00:40
@marunouchi334 わーい、ありがとうございます😊
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 00:38
オフ会でもとろろ。 https://t.co/wQtIKZe6ZV
— とろろ(lit_soc)2017-10-27 00:32
@reeeiinaaaa どどどどうされたのですか先生((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 23:45
知人の名前より誕生日のほうが記憶力がいい
#自分が議員だったら選挙速報でつけてほしいプロフィール
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 15:23
昔はドラフト会議を地上波で生中継してて、わざわざ録画までしてた…
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 14:06
@noncopi06 ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
でもTwitterではすでに仲良くしてくださってる方上位です!
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 11:16
@noncopi06 限りある貴重なお時間、もっと他の方との交流にも使われたほうがいいですよ(╹◡╹)
(すみませんウザいからみで💦
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 11:13
@noncopi06 信じてもらえてない。゚(゚´Д`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 11:08
@utbngs ありがとうございます…うっうっ…
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 08:43
@nyamu624 Twitterでは本音に忠実です😊
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:29
@Bibendum65 (´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:24
@nyamu624 ごめんなさいwww
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:23
@nyamu624 じゃあおめめ返すね!←
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:22
@nyamu624 いえ、ワンピースお姉さん見たい
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:21
@nyamu624 目だけ入れ替わろう
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:19
@utbngs 頭では想像できるのですがその高み(?)に達したことがないのでやっぱりうらやまです。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-26 00:06
台風に邪魔される週末の予定がないから大丈夫😊
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 23:53
@utbngs 後に続きたいです
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 23:34
@al_hayat いいなー
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 23:17
依頼者背負ってる立場からすれば、依頼者の利益になるのであれば、裁判官や書記官にボロクソに言われても構わないと、私は思っています…。
もちろん、ムダに(依頼者の利益にならない時に)そんな状況は作りませんが…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2017-10-25 23:04
@inoue_onose (´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 22:24
@inoue_onose いまのなし
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 22:04
@inoue_onose おくちがさみしいの(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 22:04
「紹介案件」という言葉を見て弁護士の紹介案件ではなく恋人候補の紹介の話だと思ってしまう程度には紹介案件ほしい
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 21:58
@advocaat_m 正味仕事時間<Twitter閲覧時間
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 21:30
@advocaat_m 竿村さんという人気の芸能人がいるのですね初めて知りました😳
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 21:29
投票ありがとうございました。母数はそれほど多くないですが、「契約通りもらう」が最多、以下僅差で「もらわない」「大幅に減額」「少し減額」の順でした。 https://t.co/pk0S8PPYQm
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 21:25
@advocaat_m アムラーみたいにさおりさんのファンみたいな感じということですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 20:28
起案が進まないときほどTwitterを開いてしまう現象に名前ください
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 20:18
堅いと言われるだろうし去年やった広島会さんには悪いですが、地元球団が優勝したとかで弁護士会が何か企画とかをするのはやめたほうがいいと思う。野球って人によっては熱烈に応援してたりするから、気を悪くする他チームファンは絶対いると思うよ。
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 18:54
@sr_takuchan 申し訳ありませんがお話への対応は謝絶させていただきます。
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 14:22
@ysaksmz そういう法クラが複数いても私がそうだと決めつける理由にはなりません。
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 12:07
@ysaksmz 決めつけるのはやめていただきたいです。
— とろろ(lit_soc)2017-10-25 11:43
@marunouchi334 そういう絡みしてくるから大いに口撃したくなるのです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 23:39
@marunouchi334 経験豊富な先生とか鍵っ子先生によく生贄に出されてる恨みもあるかもしれません(ニッコリ
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 23:29
@marunouchi334 あー、言われてる回数の累進制なんです
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 23:24
@marunouchi334 え?
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 23:20
@bengoshi_black 反動が今世できてるのかもしれません
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 23:20
@bengoshi_black 前世ですか?
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 23:10
@noooooooorth いえ戦々恐々としているのです…
がむばります。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:31
@noooooooorth (;゜0゜)
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:27
@rbk_japan @bluebuggle @sakamotomasayuk ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:27
そういえば「弁護士登録満◯年以内に彼女作る」と「クリスマスまでに彼女作る」はほぼ一致するね。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:24
@noooooooorth 満4年以内まだあきらめていません!
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:22
@bluebuggle @sakamotomasayuk 遊び相手ができるような甲斐性あると思いますか
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:22
@al_hayat 情報の正邪を見極められるようになってください
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:20
@bengoshi_black 弁護士になってから一度m…なんでもありません(号泣
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:19
@which0623 ふむふむ。私も事案によってはそういう設定も選択肢にしてみたいと思います。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:18
弁護士になったらさすがに3年以内には彼女の一人くらいできるだろう、そう思っていた時期が私にもありました。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:15
@which0623 ありがとうございます。そうすると回収できた場合は二段階でもらう形ですね。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:06
DeNAさん広島さんを倒して日本シリーズ進出なんてすごいですね。さすが2位。
えっ、3位なんですか!? こんなに強いDeNAさんに勝率で上回りながら無残にCS1stで敗退したチームがいるんですか!?
#自嘲
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 22:03
@which0623 聞き方がわかりにくかったかと思いますが、判決もらった時点、強制執行の契約前に報酬を受け取るか否かです。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 21:58
@nan5o @advocaat_m ありがとうございます。判決をとりにいく目的にもよりますね。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 21:41
@advocaat_m そうですよね。文字通り判決は紙切れですもんね。私は報酬取りづらい派です。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 21:36
@which0623 なるほど。改めて強制執行の契約をする場合、報酬は受領されますか?
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 21:33
@aswwwxxx 教室設例ですので回収可能性についてどの程度予測可能だったかは前提としておりません。もちろん実際の契約の際は回収可能性も踏まえた上で設定すべきだと思います。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 21:11
@fujiokabengoshi ありがとうございます。ほぼ同様のご意見をいただきました。
契約の設定の仕方勉強になります。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 20:46
@namomasa 私は回収額か否か明示した契約書ではないのでなるほどと思いました。
定額はありですよね。被告側でよく検討するかもしれません。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 20:43
【アンケート】
同業者に伺います。
給付訴訟の原告側を受任し、満額orそれに近い認容判決(欠席判決ではない)を得ましたが、被告は任意に支払いません。被告にはめぼしい財産もなく、強制執行は断念し、委任終了となりました。
この場合、報酬はどうしますか?
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 20:34
@bluebuggle @marunouchi334 @momo3580 いやいや、知識をひけらかしたかっただけです。そういうお年頃なんです。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 20:03
@marunouchi334 @bluebuggle @momo3580 そうやってニュートラルなコメントに勝手に色付けするから私に火の粉が飛ぶんじゃないですか(怒
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 20:01
@bluebuggle @momo3580 仮定の事情を加えてはいけません!
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 19:58
@momo3580 東京以外にも丸の内がある(ただし宮城にはない)ことへの配慮があるツイートですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 19:55
これなんだけど。"女性が上座に座っているだけで、場慣れしていない方、とすぐわかります" 「おとなのマナー完璧講座」日経BP社 https://t.co/vrA7M1eDEb
— さとえり(aidetaocan)2017-10-23 22:29
「奥様が上座にお座りになっていると、ぎょっとしてしまう」という高級旅館主人のコメントを載せてるマナー本をこの前読んで頭を抱えたのを思い出した。 https://t.co/IM6gqjuiJt
— さとえり(aidetaocan)2017-10-23 22:28
@sakamotomasayuk @nonko1980 娘に対する指導の不当性なども請求額に含んでいるのでしょうね。
少なくとも記事からは児童が死亡したりそれに準ずるような影響が出たりした事情はないようですから、やはり高額に過ぎるという印象です。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 12:24
@sakamotomasayuk それは思いました。代理人ついていないんじゃないかと思うんですよね。
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 11:22
@takeemon19 言われてみればTLで見た記憶があるような気がしますが、関心がないので忘却に追いやられたようです…
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 11:07
訴え提起自体に対する損害賠償請求訴訟、請求額2300万円、「こんな判決になるとは思わなかった」というコメントを出してる点からしてアレな感じがしてならない…。
「教諭の行為、どこに抗議すれば」 賠償求めた両親敗訴:朝日新聞デジタル https://t.co/6qjtOg255P
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 11:05
@advocaat_m そうそう、非モテには簡単ではないかもしれないお仕事ですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 01:52
@advocaat_m 私もお仕事でそういうことしてみたいです!←何かを勘違いしている
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 00:43
「比例票は自分への支持とは無関係だと思い込んでいました」
→ガチで思い込んでたとしたら比例重複立候補の意味を知らなすぎる。無知で立候補しただけならまだしも(これでも十分ヤバいが)、当選歴2回で前回は比例復活の経験者とは思えない発… https://t.co/pUZJRHW4Tq
— とろろ(lit_soc)2017-10-24 00:05
ニュースZERO「(落選した豊田真由子氏の)知名度は選挙結果に結びつきませんでした」
いや、知名度が大いに結びついての選挙区内最下位・前回1/4票でしょ。
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 23:24
@noncopi06 ふぁ◯くツイート一緒にするってことだね! 了解です〜(*^o^*)
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 22:40
@momo3580 ありがとうございます(╹◡╹)
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 22:37
さいきん暴飲暴食が続いてたので今日は和食でさっぱり。 https://t.co/C9rFP9njGJ
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 20:46
@nonko1980 言われてみればTLに流れてきたのを見た記憶があるような気がしますが関心がなくて忘れてました^^;
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 19:04
@noncopi06 ふ〇〇く友達( о´∀`о)(←誤解を招く表現
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 19:03
え、落合先生立候補してたの!?
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 13:37
@noncopi06 Fワード友達ですね🤗
— とろろ(lit_soc)2017-10-23 11:42
先生!私も弁護士と付き合いたいです!どこで出会えますか? — ツイッターに独身いっぱいいるじゃん。 https://t.co/5ffA2XaowD
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-23 00:16
私が投票した期日前投票所でもありました。このような周知は一歩前進だと思いますが、「投票したくない人」と「投票はしたいが×をつけるつもりはない人」がイコールかという新たな迷いが生じると思います。 https://t.co/US6GJjfQIC
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 18:28
私はオフ会でもTwitterでもモテないと嘆いてばかりいるけど、これは私が弁護士で高度の守秘義務を負っていてモテない話しかできない…からではなく、ホントにモテなくて非モテ卒業が自分にとって最も大事なことだから(涙 https://t.co/JyBngMraU2
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 13:50
麗奈先生のご登場以前には存在しなかった人種です。先生は種の起源です。 https://t.co/CUODAm4t0Y
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 13:40
弁護士アカの呼称は基本的に先生にしてるけど、それだったら教員アカも先生とお呼びしたほうが一貫してる気がしてきた。
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 13:32
@advocaat_m 2001年ですね^^;
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 13:30
@advocaat_m 小泉旋風の時期でしたね。あの頃はまだ選挙権もなかった…
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 13:14
某テラスに寄付するくらいなら、友達にチャーハン奢った方がいい。
その方が感謝される。 https://t.co/yPFtcGDjYI
— 寺田昇市 Shoichi Terada(barristerterada)2017-10-21 21:21
@yukihirosasamo なるほど。昔の内田有紀は万能感丸出しでしたがいい意味でイメチェンしてますね!
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 09:34
@yukihirosasamo きれいですよね。すごいと思います。
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 02:04
@advocaat_m ありがとうございます…ひろ先生もお優しいですね。
いや、真面目なことだけでツイ終わらせるのこそばゆいですよねw
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:43
@noncopi06 すみませんw
でもありがとうございます。おかげで今日(22日)初めて笑えました。
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:41
予告通り20秒で消した
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:40
@noncopi06 いやいや、ののさんは性の感情だからいいんですよ( ^ω^ )
あ、正の感情でした💦
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:28
@advocaat_m 一言で言うと貧すれば鈍するならぬ非モテなれば鈍する状態でした
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:28
@marunouchi334 やっぱり現実が…(ワガママ
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:25
@noncopi06 それにしても私は感情垂れ流しすぎだと少し反省してますw
( T_T)\(^-^ ) ヨシヨシ
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:24
麗奈先生が土日にTLにいらっしゃるから台風来てるんじゃ(錯乱
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:19
@noncopi06 ののさんやさしいね(´・ω・`)
明日はもうちょっと余裕のある大人になる(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:17
@marunouchi334 乃木坂をテレビでみてても結構保養になります。いやかなり
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:16
@noncopi06 ページに飛んだら消えてるけどTLではまだ消えてない的なかもしれません。。
ごめんなさい…
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:13
@marunouchi334 大喜利より女の子がほしいです(ド直球
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:11
@noncopi06 消した報告のツイートは残してます。お目汚しを…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:10
@noncopi06 にゃん?
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 01:07
@marunouchi334 ふ◯っくリプ
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 00:55
@marunouchi334 クソリプが回ってくるに空目しました
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 00:50
予告通り5分で消した。関連ツイも全て葬った
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 00:49
@kai_lawyer ご想像にお任せします
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 00:34
「オトナ高校」っていう非モテover30のための学校のドラマやってるけど私も入学したい←
— とろろ(lit_soc)2017-10-22 00:16
内田有紀のソニー損保のCM見てるととても40overに見えないけど、子どもの頃から内田有紀を見てたからの感想であって、平成生まれからするとやっぱりおばさんなんだろうか。
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 23:20
@advocaat_m すみません無茶振りして…
先生さえいらっしゃればいいんです( ; ; )
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 22:37
昨日このツイート見たときは「行政書士も弁特使えるんだetc」くらいにしか思ってなかったけど、(着手金が別途かかるとしても)自賠責請求で報酬300万もいくか…?
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 21:16
死亡事故の自賠責保険金請求で行政書士が成功報酬300万円とったために弁護士費用特約が限度額いっぱいになってしまった事例を知っている。
— そらまめ㌠(sollamame)2017-10-20 21:32
@jiro0a0k0i0 すみません、私はそれほど多く弁護士のHPを見るわけではありませんし、取締をする委員会に所属もしていないのでその辺りの知見がほとんどありません。とはいえだからといって無関心でいいとは思っていませんので今後注… https://t.co/u5tAonxMMK
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 21:09
@jiro0a0k0i0 ご意見ありがとうございます。アフェリエイト関連で違反広告をしてる事務所のことは存じ上げていないのですが、問題であれば放置すべきではないと思います。
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 20:48
@advocaat_m 先生そんな日は飲みましょう。その女子2人組も連れてきてください←
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 20:37
@GUv4i6 うっうっ…(嗚咽
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 20:32
@lemon79271268 「私エロい女が好きでTwitter壇蜜アイコンにしてます( ^ω^ )」って言ってどんな反応になるか興味深いです
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 20:29
難しい故意論は理解できたのに現実の恋がさっぱりうまくいかない法曹各位〜
俺や… https://t.co/EJlcPAJpBR
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 18:23
@jiro0a0k0i0 私はそのアフェリエイト関連の誤情報に関しては存じ上げないのですが、アディーレに関しても誤情報ですし景表法違反も疑いがないところです。
他の事務所でご指摘のような違反があるならそれも是正されるべきだと私も思います。
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 16:04
懲戒請求されていることの一事をもって登録抹消はともかく他の単位会への登録替えもできなくなるのは憲法22条の趣旨からしてかなりおかしいと思うんだけど。憲法は持ち出さないにしても懲戒請求の手軽さと被懲戒請求者に対する制限の重さが明らかにアンバランス。
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 15:45
少ない経験ですが相談に来る人は割とナチュラルに依頼を回避する人も多いので、弁護士に相談したことがないその他大勢を含む投票と、弁護士に相談したことがある人限定なら結構変わるのではないかと思います(元のアンケートの意義を否定する趣旨で… https://t.co/AqnLst4xt9
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 15:16
@jiro0a0k0i0 続)処分の軽重が適切であれば必要だというのが私の見解です。もっとも今回の処分が重きに失するという意見も弁護士の中でも見られますので、処分の軽重の妥当性は別途批判にさらされてよいと思います。
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 15:08
@jiro0a0k0i0 広告が(一部)自由化されたからこそ適切なルールは必要だと考えます。他の商品や業界にも当てはまるかもしれませんが、一般の方にとって弁護士をどうやって選んだらいいかわからない方は多いと思います。だからこそ広告のルールによる運用は必要で違反を処罰することは(続
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 15:06
国選と私選、法律扶助と直接受任とで同じ質の業務を求めるのなら、同じ程度の報酬が保障されるべきだ、というのが僕の主張です
依頼者から取れということではなく、依頼者に対する立替と国からの補助の両立とかさ
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-20 23:04
投票だん。国民審査は個人的には判断材料が選択的夫婦別姓訴訟くらいしかなく、それだけで切っても…というところ
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 14:33
たしかに依頼者には当該広告によって経済的損失とか目に見えやすい被害は生じていないかもしれない。しかし一般の方から見えにくい被害だからこそ消費者庁や弁護士会が対応しないと野放しになり違法行為が蔓延するわけで。
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 13:55
@jiro0a0k0i0 誤った事実を伝達することで消費者(依頼者)の弁護士選択に不当な影響を与える点です。たしかに依頼者は経済的損失等目に見えやすい損失は被っていないかもしれませんが、広く一般消費者の選択決定の自由を守るのが法の… https://t.co/HR8s8dC8oB
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 13:49
一般の方のご意見にモノを言うのは大人げないかもだけど、業務に問題がなかったという点はともかくとして(大いに異論がある)、民間の法律の砦である弁護士会が違法行為を放置したら弁護士会の存在意義がない。実害がないというけどこれを放置すれ… https://t.co/BNlRMT4Sd0
— とろろ(lit_soc)2017-10-21 11:17
@marunouchi334 手際は魅力と直接関連しないですからね…(つらい
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:42
@marunouchi334 処世術です(@をひとつ消しながら…
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:36
@reeeiinaaaa @marunouchi334 あ、先生今日もお若いですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:33
@marunouchi334 月曜まで冬眠…
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:28
@marunouchi334 そういう話題は麗奈先生としてください( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:25
@marunouchi334 バーでよく飲んでるけどモテないですよ。あと世代的に全然わかりません。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:17
@marunouchi334 いえいえこんちきアニキこそ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:13
@rbk_japan な、なるほど、、、
近くにあったら行ってみたいです!
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:12
@marunouchi334 ウイスキー
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:08
くら寿司の魚介ラーメンってそんなにおいしいの? 食べてみたいけどラーメンのためにくら寿司行くのも。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 23:05
@sakamotomasayuk 前3日間外で飲みましたし経済より私の財布が大事です。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:58
寒いので今シーズン初めてお湯割り飲んでる@自宅
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:55
小池都知事のハンズとニトリに関する発言、冷静な精神状態なら炎上のおそれがある発言だと予測はつくはずだし苦戦が伝えられる党勢をさらにそぐ可能性もわかると思うけど、それだけ苦戦が予想外で焦燥感にかられているということでしょうね。現場の候補は「余計なこと言いやがって」と思ってるでしょう
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:48
承前)象徴天皇制なので政府にこの皇后の談話を忖度して核問題に関する政策を変更してほしいとは思わないけど、唯一の被爆国である日本の国民の象徴である天皇の皇后の発言として敬意を表したい。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:28
承前)「核兵器の問題に関し、日本の立場は複雑ですが、本当に長いながい年月にわたる広島、長崎の被爆者たちの努力により、核兵器の非人道性、ひと度使用された場合の恐るべき結果等にようやく世界の目が向けられたことには大きな意義があったと思います」
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:24
皇后さま 83歳の誕生日 | NHKニュース https://t.co/btaLGiI1p7
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:24
経営をするためでないとなれば経営の足かせになる不採算案件は受任しないということになる。法テラス案件全般的に採算悪いけど、特に労働審判、養育費請求含む離婚調停、管財不可避の破産とか経営的にはホント厳しいよね。だったら法テラスの原則受任規範もやめてもらわないと。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:17
【中部弁連大会】
日弁連との意見交換で、法テラスの報酬基準について質問をしました。
日弁連の回答を要約すると、
・報酬基準の策定で総括原価の計算をしてない
・民事法律扶助は、あくまでもセーフティーネットであり、経営をするための仕事ではない
ということでした。
— たけるbot(bexa930)2017-10-20 16:50
@Bibendum65 @sakamotomasayuk それは先生に連れてっていただくので大丈夫です。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 22:10
@sakamotomasayuk 問題はありません。ただ私が女の子と飲みたいだけです(ガチレス
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 21:57
今日は飲まずにお仕事関係のため勉強してる。勉強ってやっぱり楽しい。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 21:04
なんかTLながめてたら今夜も飲みたくなってきた…
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 17:54
@reeeiinaaaa 着く頃にはその地の飲食店は閉まっていると思われます。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 17:51
@reeeiinaaaa 悪魔の囁き…。先生が東京にいらっしゃれば。。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 17:50
今日飲みに行ったら4日連続1人飲みになるので今日はおとなしく家で食べるか定食屋くらいにしとこう。
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 17:47
@lemon79271268 誰でもいいわけではないので私は無理です…
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 17:35
@advocaat_m @lemon79271268 いちゃいちゃできるようになるまでは応援、いちゃいちゃできるようになったら爆発しろが非モテの狭心です。
あっ、おはようございます
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 09:50
@lemon79271268 待ちなさい( *`ω´)
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 09:48
司法制度改革は2種類の法クラをつくった。1つは偽装非モテをする法クラ。もう1つは司法試験に合格してもいつまで経ってもモテない法クラ
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 01:32
@tomo_law_ はぁ?
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 01:22
@lemon79271268 爆発してください
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 00:36
@bengoshi_black 支援します泣
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 00:33
@bluebuggle @marunouchi334 モテてるどころか傷だらけになってます
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 00:20
@bengoshi_black 支援(ただしモテていらっしゃる場合はこの限りではない
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 00:14
@marunouchi334 モテたい
— とろろ(lit_soc)2017-10-20 00:12
@wassergrube 一緒に言いましょう!
許されなければ心でつぶやけばいいのです!
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:52
咳エチケットしないやつは電車乗るな
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:42
@Bibendum65 奥に食べ終わった小エビのサラダがあるわだけです
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:36
@ayase0614 いや、地雷か見分ける必要もないくらいそんな機会ないので、、、
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:33
@reeeiinaaaa かっこーーー!!!
かっこなーし!!!
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:27
@reeeiinaaaa いつまでも飼い犬のように怯えてる私ではありません(謎
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:23
@ayase0614 初デートで行ったらアカンと言われてるやつ
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:19
@ayase0614 なんなの人を貶めても自分が浮き上がるわけじゃないんだよ
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 23:14
@ayase0614 これはね、マジックで消したナプキンに置いてたのを置き直したの。
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 22:43
@which0623 そんな日が来たらいいですねー…
たぶん報告しないと思いますが
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 21:32
@which0623 出会って約2か月で結婚…現実的にはいい感じの異性と出会えることを目標にします…
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 21:06
@utbngs Cまで行ったら十分ですよ!
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 21:03
@which0623 笑っておられるではないですか。゚(゚´ω`゚)゚。
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 21:01
@L16dF あ、ありがとうございます(^_^;)
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:59
@which0623 先生のツイートを見てやりました…涙
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:54
@noncopi06 わーい、モテそうに描いてね( ^ω^ )←
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:53
@aswwwxxx うっ…
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:45
今年のクリスマスまでに恋人が出来る可能性は……………とろろの場合【 終了 】
https://t.co/5R38H2R9kp
おいてめえふざけてんのかちゃんとやれ(泣いてる
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:45
@aswwwxxx 私は合格できたのでプラスです!
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:44
@noncopi06 しかし何を描いていただくのが考えてなかった…。自画像だと身バレの危険もあるしあんまりかわいく描いてもらうと非難ごうごうになりそうだし
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:36
ー2人できてるのですか?
いいえ、1人前です(泣いてない。今日は特に寒い https://t.co/pDGDiHgzJN
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:23
同業者からアディーレは相手方についたときに「与し易い」と思われてきたのは争えないと思う。もちろん個々の先生の力量に差はあると思うけどあのシステムだと能力があっても…。受任段階東京で電話会議は誰にも近くない地方の先生で尋問で初めましての先生とか。。
→RT
— とろろ(lit_soc)2017-10-19 20:08
0 件のコメント:
コメントを投稿