基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2015-06-01 20:42から199件:最新2017-10-15 20:45という範囲(867日0時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
共産党と社民党は違うし、公明党も別の意味で違う。民主党も怪しかったが、いよいよ中道左派の投票先は消失
— inakamono(jwmmq971)2017-09-29 21:28
inakamono(jwmmq971)のプロフィール情報(2017年10月23日21時52分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inakamono
[screen_name]ユーザ名:jwmmq971
位置情報:大阪
ユーザ説明:
大阪の駆け出し弁護士/法律事務所から企業内へ/ミーハーに山登りを始める/
ユーザのフォロワー数:207
ユーザのフォロー数:228
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-30 01:51:27 +0000
ユーザの投稿ツイート数:876
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
トレーニーの皆は電車内半袖だと思ってます
— 青山隼丈(あおやま はやと)(moaiaoyama)2017-10-15 08:33
まただ。アナバイトでドーピング違反になってしまう。
https://t.co/vP75YrxGQV
— inakamono(jwmmq971)2017-10-06 23:30
早くリベラル政党立ち上げて~
— inakamono(jwmmq971)2017-09-30 22:01
共産党と社民党は違うし、公明党も別の意味で違う。民主党も怪しかったが、いよいよ中道左派の投票先は消失
— inakamono(jwmmq971)2017-09-29 21:28
中道右派にとっては選択肢が増えたが、中道左派の選択肢は消えた。
— inakamono(jwmmq971)2017-09-29 21:27
酒を飲んだらいつも思うこと。ビール1、2杯飲んだくらいのテンションで仕事したい。素面だとネガティブ思考だし引っ込み思案だし心配性になりすぎるから。
— inakamono(jwmmq971)2017-08-29 20:36
アナバイトは筋トレしてる人の結構な割合に浸透してるサプリだと思うのですが。
https://t.co/SQ9fjTvWDP
— inakamono(jwmmq971)2017-08-20 23:12
マルチビタミンのサプリメントとして有名なアナバイトでドーピングになったという話。恐ろしい。
https://t.co/SQ9fjTvWDP
— inakamono(jwmmq971)2017-08-20 23:04
NHKの屋久島巨大杉の特番はよかった。こういう番組はNHKしか作れないんだよなあ…。
— inakamono(jwmmq971)2017-08-15 22:50
例の不倫報道にはうんざりする。分かりやすいところだけケチつけて非難して、潔癖さを要求する。そんなことよりもっと大事な問題あるよね
— inakamono(jwmmq971)2017-07-30 15:19
よくぞ言ってくれた。が、男女差もあるかも。
https://t.co/f8uXjIU9pE
— inakamono(jwmmq971)2017-05-11 12:47
初めてゴールドジムに行ってプレートロードタイプのマシンを使った。
これ、プレートの交換がめんどくさくないですか?
— inakamono(jwmmq971)2017-02-18 20:32
これを機にアパホテルの予約が取りやすくなって価格も下落するなら消費者的には嬉しいですが。
— inakamono(jwmmq971)2017-01-25 13:22
と毎回同じことをつぶやいてしまう(笑)
しかしイライラするわー
— inakamono(jwmmq971)2017-01-20 21:44
なんでこの時間帯で谷町線は10分に一本しか走らないのか。そんな利用者数少ない路線じゃないのに。
— inakamono(jwmmq971)2017-01-20 21:43
大阪の地下鉄の限界
— inakamono(jwmmq971)2017-01-04 22:25
この時間帯の谷町線、10分に一本って少なすぎないですか。
— inakamono(jwmmq971)2017-01-04 22:25
羽田から遠くに見えるこの山って富士山? https://t.co/rGNKwrQoaH
— inakamono(jwmmq971)2016-12-31 09:58
これは本当にそう思う。回答すべきかどうかの判断コストはバカにならない。 https://t.co/RjP94OLDac
— inakamono(jwmmq971)2016-10-19 11:23
他人に期待し過ぎるな。他人に期待し過ぎるから失望や怒りや悲しみという感情が生まれる。他人に期待する行為は他人に君の感情を乱す力を与える行為に等しい。例えどんな状況であろうと「君に何かをしてあげる義務のある他人は存在しない」ってのを心に刻んどけ。これが出来たら精神が超安定する。
— Testosterone(badassceo)2016-06-25 19:10
カウンターの居酒屋とかでタバコ吸う奴、ホント死ねって思う。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-25 20:07
減量だけならセルフライザップすれば可能。問題は筋肉。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-20 08:41
ライザップ通いで痩せた知り合いを見てると、脂肪は落ちたが筋肉はついてない。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-20 08:41
痩せるのは結構単純な方法(摂取カロリーを減らす)で達成可能だけど、筋肉付けるのは難しい。ライザップは後者をどこまでケアできてるんだろう。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-20 08:40
痩せて困る数少ない悩み。逆に言うと後は嬉しいことばかりなんだけど。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-20 08:38
ベルトで締めても生地が余ってるのが見えるし、それが嫌なら買い換えるしかない。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-20 08:37
だいぶ痩せたのでパンツ系が全体的にダボダボ。
— inakamono(jwmmq971)2016-06-20 08:36
某部長が「最近出てきた演歌歌手の水谷千恵子って友近そっくりだよね」と言っていて、何と突っ込んだらいいか一瞬悩んでしまった。
— 霞 司郎㌥(kasumi_shiro)2016-05-27 12:49
※カピバラだと思います。 https://t.co/jLQClvhT7O
— 長崎バイオパーク公式(ngsbiopark)2016-05-15 12:23
確かに意外な人が理解者という感じ
https://t.co/XYk1fVpUXM
— inakamono(jwmmq971)2016-05-07 21:32
弁護士になってよかったことの一つは,自分の好きな分野の勉強を業務の一環として行えること。子供がレゴに夢中になるように,担当事件関連の法律や特許事件では技術分野を一心不乱に勉強できる。時間の制約はあるが興味に従い勉強範囲を広げていく。まさに趣味と実益が合体した感じ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2016-05-04 18:27
でも、「アメリカの押し付けだからけしからん」って言い出したのは改憲派の方だし。
— inakamono(jwmmq971)2016-05-03 22:16
9条の発案者が誰かは法学的には何の意味もないただのエピソード。それが日本側だったから正当だというなら、その他の部分はほとんどGHQの発案だから正当でないということを認めないといけない。そもそも草案の主導権がGHQに移った46年2月以降は「暗転」だとしたのは宮澤俊義。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2016-05-03 21:57
よく見ると外国人観光客が押し寄せてるのか…
— inakamono(jwmmq971)2016-04-26 18:36
出張帰りに名鉄百貨店のひつまぶし屋で食って帰ろうかと思ったら、この時間で既に満席。30分待ち。名古屋は混んでるなあ…
— inakamono(jwmmq971)2016-04-26 17:52
政治家であれば潔癖さとか誠実さをも売りにする職業だけど、スポーツ選手って競技のパフォーマンスを売りにする職業なのに、なんで私生活上の行為を理由にこんなに罰せられないといけないのか、自分にはよう分からん
— inakamono(jwmmq971)2016-04-18 21:58
そのような待遇であることが、将来的に志願者を減らし、ひいては業界全体の低迷につながるという見識はなかったわけですね。 https://t.co/IKXGaBLw0t
— inakamono(jwmmq971)2016-04-13 22:51
はっきり「私的整理」って言葉が記事に載るようになってたんですね。
— inakamono(jwmmq971)2016-04-13 08:09
タカタ、スポンサー選定へ 8月メド経営体制を刷新:日本経済新聞 https://t.co/FSmHZ4jjiK
— inakamono(jwmmq971)2016-04-13 08:07
ラウンジ程度で喜んでる自分がおもてなしを知らんだけか
— inakamono(jwmmq971)2016-04-12 18:44
羽田のJAL国内線プレミアムラウンジを初体験。さすがの人件費のかけっぷり。「おもてなし」って結局金払わないと手に入らないのね。
— inakamono(jwmmq971)2016-04-12 18:31
ANAの国内線Wi-FiはJALより格段に遅れてるな。羽田伊丹便ですら搭載機に巡り会ったことがない。
— inakamono(jwmmq971)2016-04-12 09:49
賭博って、バドミントンの試合結果に賭けてたわけではないみたいだから試合の不公正を疑わせるわけではないし、直接の被害者が存在するような犯罪を犯したのとも違うから、ほどほどで許されていいんじゃなかろうか。と個人的には思います。
— inakamono(jwmmq971)2016-04-10 18:44
これはひどい。ボケ老人達の戯言としか思えない。 https://t.co/pBxkgrfpkV
— inakamono(jwmmq971)2016-04-09 14:17
LINEの件、何でこんなに内部資料とか社内メールが流出しちゃったんですかね。
— inakamono(jwmmq971)2016-04-07 10:19
社内伝達をメールでやると後々暴露されるリスクがあるという例。話としては色んな会社でありそうな内容だけど。
https://t.co/1D918z16L4
— inakamono(jwmmq971)2016-04-06 09:43
確かにあのCMは気持ち悪いですね。 https://t.co/xBZtutmHEh
— inakamono(jwmmq971)2016-04-03 00:04
昔苦労した案件があったが、そんな簡単な扱いになったとは
— inakamono(jwmmq971)2016-03-16 20:18
https://t.co/pqedJKDXMO
固有必要的共同訴訟でもないのに、他に相続人がいないことを民事訴訟で認定することを求めていた登記実務に、そもそも問題があった。
もっとも、ここまで緩和していいのかは疑問だが。
— 妛彁(bluebuggle)2016-03-16 19:39
多くの法人クライアントは経験年数だけで弁護士を選ぶのではなくて,(1)弁護士の類似事案処理実績,(2)相談等を通じて確認したスキルと知識とパーソナリティ(企業内部の事情も理解できるか),(3)敗訴時に社内で申し開きが立つ弁護士かどうか,で選ぶんじゃないかな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2016-03-14 08:37
小3の息子の作文テーマが「ぼくの秘密を教えます」だった。
その内容「ぼくの食べる晩ごはんは、お父さんより高いことが多いです。たまにお父さんが早く帰ってくるとあせります。」
先生のコメント「それはお母さんもあせりますね。」
— 露本伊佐男 Isao Tsuyumoto(tsuyu2011)2015-12-06 20:31
外部に頼まなくてすむように処理するのが社内弁護士の役目
— inakamono(jwmmq971)2016-03-03 20:06
インハウス弁護士が社内の法務需要を発掘してこれを外部の弁護士に依頼するのでウィンウィンの関係が成立するって,派閥の飲み会で某重鎮がおっしゃってましたが。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2016-03-03 08:40
しかし、この場合、「加害者側」とみれるかどうかの価値判断が問われてるんだよね。保険は被害者も入れなくはないし。
— inakamono(jwmmq971)2016-03-01 23:20
承前)マクロで見ると、損害を広義の加害者側(この場合は家族)に負担させることとした場合、加害者側のリスクヘッジとして、損害保険とか、認知症患者なら自宅介護を避けプロに任せるとかいう方策が普及して社会が良い方向に向かう可能性があるが、被害者負担だと難しいのではないか。
— ystk(lawkus)2016-03-01 23:13
シャープの呟き担当の方は本当センスある…"@SHARP_JP: お前バカかと言われるのを承知の上で、真顔のまま推しらせしますが、就活スタートにあわせ、弊社も2017年度新卒採用ページを本日オープンしました。 https://t.co/AHasBJ4hWl"
— inakamono(jwmmq971)2016-03-01 22:09
弊社あるあるだなあ… "@wajiro_ao: 「ほう・れん・そう」
ほう:報告すると怒られる
れん:連絡すると怒られる
そう:相談すると怒られる"
— inakamono(jwmmq971)2016-02-27 15:53
先般の藤田先生もそうだが、憲法が挑発したりケンカ売ったりしたわけではないのに、行政法や法哲学などの他分野から批判的応答がなされているということは、憲法論が法の基本的な原理や考え方を踏み外したことへのある種の警告なのではないかと。受け止めるのか、透かすのかが問われる。
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2016-02-27 10:56
厳しいお言葉…"@KPtan2: 結論には賛同も異論もあるが、40歳以降も生きていくという現実と加速する衰えにどう折り合っていくかでしょう。 https://t.co/wziiMBshj7"
— inakamono(jwmmq971)2016-02-26 08:34
スーパーおおぞらの車内サービスが削減されたり路線廃止されたり、JR北海道は縮小均衡路線だな。新幹線以外は。
— inakamono(jwmmq971)2016-02-24 21:55
“「流氷ノロッコ号」今季で廃止 老朽化原因 JR北海道:朝日新聞デジタル” https://t.co/aQxZ9dM77s #JR北海道 #鉄道
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2016-02-24 21:21
国立大学は国費をもらうなら国歌斉唱しろという謎理論、国道を走る車は日の丸を掲げろとか行政サービスを受けるときには君が代を歌ってお願いしろとか発展させることができてよい(よくない)。
— 高 史明(TAKA, Fumiaki)(Fumiaki_Taka)2016-02-23 18:17
オリンピック効果のすごさかもしれないけど、パナソニックも先進的。https://t.co/Rltzj3wEaz
— inakamono(jwmmq971)2016-02-18 08:08
会社内で働かない人は、働く人が疲れて働けないときでも働かないままです。"@Sukuitohananika: これはいい話だなあ→「<働かない働きアリ>集団存続に必要 働きアリだけは滅びる」北海道大などの研究チームが発表
https://t.co/wCGwzYQkXX"
— inakamono(jwmmq971)2016-02-17 08:30
Appleと島野製作所との契約では、単にany dispute…としか書いていなかったのでしょうか。もしそうだとすれば、本中間判決は、特段新しいことをいったわけではないのかもしれません。場合によっては、実務的に大きなインパクトがあるので、該当条項の英語原文が見たいですね。
— micni(micni)2016-02-16 18:50
仕組債みたいな、証券会社がリスクなく高利益率で儲かる割に、買手が高いリスクをとらないといけない商品は素人に売るべきでないと思うんだよな
— inakamono(jwmmq971)2016-02-12 18:47
訴訟になると「断定はしてません」となります。"@kamatatylaw: 昨年11月頃,某証券会社の営業マンがやってきて,日経平均が15000円を割ることなどさすがに絶対にないからと,断定的判断の提供をしながら高利率安定運用の仕組債を買えと勧めてきた。自分は買わなかったが,買っ"
— inakamono(jwmmq971)2016-02-12 18:44
その辺が、ヨーロッパの自由と民主主義を勝ち取ってきた歴史のある国と、日本の差なのかな…
— inakamono(jwmmq971)2016-02-10 22:24
阪大に来ているフランス人准教授は同性婚立法の理由を聞かれ「オランド大統領が選挙公約を果たし立法できた。世論で反対が多いのは同性愛者が少数だから。少数者の権利を守り世論に逆らっても社会を進歩させるのが政治家の役割。存置派が8割を超えていた時代にミッテランが死刑を廃止したのと同じ」!
— 島岡まな(manna2010able)2016-02-10 21:49
これで事故ったら信号設置者の過失が問われかねないよ
— inakamono(jwmmq971)2016-02-10 08:06
出勤中の知人が送ってくれた「今の札幌」です。信号には十分お気をつけください。 https://t.co/fQSnZMXxK5
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2016-02-10 07:31
今日は朝から快晴だった富山。
雲一つない青空が純白の立山を一層引き立てていました。
富山平野を走る北陸新幹線からもこうした風景を見ることはできますし、ゆっくりと流れる景色を楽しみながら乗る電車も気持ち良さそうですね。 https://t.co/32wBMaGH21
— masaKi(masaKi44photo)2016-02-08 18:29
何でこんな政権がいつまでも続いてしまうのか。
それは民主党が経済音痴だから!
— inakamono(jwmmq971)2016-02-09 22:35
とっくの昔に規制するべきだった。後遺症が残るような事故リスクのあるものを学校が教育効果を称して強制するなど、狂気の沙汰としか思えない。
— inakamono(jwmmq971)2016-02-07 12:34
延々と登記できなくなっても困りますしね。"@bluebuggle: 相続がらみの登記先例は、民事訴訟の理屈に合わないと思うのだが、法務局サイドとしてはそうも言ってられないのだろうな。"
— inakamono(jwmmq971)2016-02-03 22:00
これってアル中の始まり?
— inakamono(jwmmq971)2016-02-01 20:13
酔うと妙に気が大きくなったりポジティブな気持ちになったりするが、素面の時もこんなモードでいれたら人生もちっと楽しいんやろうか。。
— inakamono(jwmmq971)2016-02-01 20:13
たった二杯で酔っ払いや。
— inakamono(jwmmq971)2016-02-01 20:12
四ツ橋駅のluv wineは気軽に入れて、ワインもそこそこ安くて、よい感じ。
— inakamono(jwmmq971)2016-02-01 20:11
まあつまりもっと頭を使って仕事しろよってことだよね
アングル:マイナス金利導入に地銀からは悲鳴、収益圧迫は不可避 - https://t.co/xJRqCmy7BR
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2016-01-30 17:36
自分は好きだし、一定層には受けると思うけど、マジョリティの賛同を得るのは難しそう。マジョリティには心地よくないから
— inakamono(jwmmq971)2016-01-29 19:45
ホリエモンと厚切りジェイソンのツイッターを見てると、日本的なものに対する見方とか視点に共通のものがあるな
— inakamono(jwmmq971)2016-01-29 19:44
確かに狭量な反応に見えますが、代理人業務に手を出そうとする隣接士業とその取り締まりを求める弁護士会の関係も同じ構造な気が
— inakamono(jwmmq971)2016-01-28 10:41
共存共栄という発想も必要では。→「現在の民泊の多くは違法」 早急な取り締まり求める(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/aDIbeuQIlg #Yahooニュース
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2016-01-28 09:57
ベッキーとスポンサーは単に広告契約してるだけで、ベッキーの素行とスポンサー会社の素行に何の関係もないんだから、ベッキーが不倫しようが何しようがスポンサーのイメージなんて何も変わりませんけど。CMなんてビジネスでやってるだけでしょ。
— inakamono(jwmmq971)2016-01-23 11:52
ここまでいくともはや集団リンチではないいのか "@tabbata: ベッキー、不倫疑惑で没落 公式ページの出演CM欄は削除 (サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア https://t.co/3juPYDTDqx #LINEアカウントメディア"
— inakamono(jwmmq971)2016-01-22 22:48
なお,裁判所,検察官,当職の3者が気まずい沈黙のまま被告人の出頭を待ち続けた第1回公判期日の日は,被告人不出頭により開廷されたなかったことになるので,国選報酬はでません。
— てらやさん☆(terayasan)2016-01-22 10:58
実質的に表現の自由を行使する例。さすがです(笑)
— inakamono(jwmmq971)2016-01-21 08:45
一生貧困で終わる若者達哀れ(表現の自由が制限されているので文章の前半部分を割愛)
https://t.co/zhm11EuXvF
非正規労働者の7割が年収200万円届かず
— 岡口基一(okaguchik)2016-01-21 08:34
スポーツ紙の偏りっぷり、上から目線ぶりには吐き気がする。
— inakamono(jwmmq971)2016-01-20 11:22
あくまでも事務所寄りの報道に徹底していて驚く。今回の件でスポーツ新聞にとって事務所というニュースソースは何をもってしても代えがたい、ということがよくわかりました。RT 中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々 https://t.co/dsijQDolfr
— shibaken_law(overbody_bizlaw)2016-01-20 11:16
久々に面白い番組見たわ
NHKすげー
— inakamono(jwmmq971)2016-01-02 23:52
フジテレビはどうなのかなんて議論するNHKとかありなのね
いえ、いいと思います
— inakamono(jwmmq971)2016-01-02 23:05
NHKの新春テレビ放談って初めて見たけど、民放番組を語りまくっててすごいなNHK
— inakamono(jwmmq971)2016-01-02 23:00
羽田のレベルに大阪は完全においてかれてるぜ…
— inakamono(jwmmq971)2015-12-19 18:12
ツユざ多すぎてそば湯を飲みにくかったりするが、まあこの値段なら文句なし
— inakamono(jwmmq971)2015-12-19 18:08
羽田空港のゲート内キャプテンズテーブルのなんということのなさそうな蕎麦屋、意外にレベル高い。750円のせいろ。 https://t.co/TKu45CgsuJ
— inakamono(jwmmq971)2015-12-19 18:03
軽減税率導入して子育て給付は廃止って、単なる高齢者優遇ですか。
https://t.co/tuvTEhipYJ
— inakamono(jwmmq971)2015-12-17 19:30
新聞が軽減対象になるのは知っていたが、電子版は対象外とは。意味不明。高齢者優遇かなんかか?
— inakamono(jwmmq971)2015-12-15 22:10
それは秀逸 "@yuzutz: Amazonはそろそろお急がなくていいよ便作って、「今週はあなたとn人がお急がなくていいよ便を使ってくれたおかげで、*人の従業員と運送会社の社員が休日を取れました」みたいなメールがきた方がよっぽどこちらの精神に良い"
— inakamono(jwmmq971)2015-12-14 19:39
この高乗正臣さんなる人、言ってることが憲法学者とは思えぬ論理不明ぶりだが、NHKは他にコメント取れる人いなかったんかね。
https://t.co/IElga8FAEL
— inakamono(jwmmq971)2015-12-07 20:39
極めて冷静な記事。"@nabeteru1Q78: 大変参考になる。やはり、キリコ氏は、社労士の中でも異端中の異端だったようだ。 / “社労士界のドクターキリコ。K先生のブログ炎上騒ぎについて。 - 社労士による時事ネタコラム” https://t.co/BoAUhjFNay"
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 19:43
もはや伝統芸能の域に達したんですね。"@tabbata: 長谷川豊さんの伝統芸能を堪能しましょう。>Facebook創業者のM・ザッカーバーグ氏の寄付は「いい話」でもなんでもないという現実 #BLOGOS https://t.co/WXnsUGuU61"で
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 19:38
インハウスにとっての弁護士の独立って、ずっと問題のままなんだろうな。勉強不足で過去の議論はよく知らないが。
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:49
とまあ腹は立ったが、では、果たして自分が依頼者たる会社から独立してるかと言われると、それは甚だ怪しい。だって会社員だもん。
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:47
もし「組織内弁護士は依頼者から独立して職務を遂行していない」のが事実なら、組織内弁護士の弁護士登録など認めるべきでない。数が増えて困ったからインハウスにでもさせとこう、しかし権利行使は認めない、などというのは都合が良すぎるんじゃないか。
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:41
それでいて、組織内弁護士は依頼者から独立してないから23条照会を認めないと言われても、少なくとも納得感はない。
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:30
依頼者から独立して業務を遂行しなければならないという職務規範も、規定上は何ら緩められていない。
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:29
営利団体に勤務している限り、会費も公益活動も減免されず、倫理研修も義務づけられ、自分の知る限り、組織内弁護士であることを理由とする義務の軽減は全くない。
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:28
組織内弁護士による23条照会を某地方会が認めなかったという情報に接したが、これって、組織内弁護士のあり方に関わる大問題では…
— inakamono(jwmmq971)2015-12-04 17:22
ハトの病理診断の話が再度タイムラインを賑わせているので感想を2つ
・鳩がどういうメカニズムで良悪判定しているのかが調べれば、自動画像診断ソフトの開発にもつながりそう!すごい!
・年間5000件の病理診断してる俺が正診率99%だったら50件誤診だから賠償金だけで10億行くかもね
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2015-12-03 19:25
【こ、これは。。。】
よく見る北海道の夜景写真 じつは大きな勘違いをしている人が多数だった! - Togetterまとめ https://t.co/H8LXtNxIQT @togetter_jpさんから
— 安冨歩(やすとみ あゆみ)(anmintei)2015-11-21 17:37
朗報。
"@IsayaShimizu: 東海道新幹線も車内検札省略へ グリーン席と指定席 :日本経済新聞 https://t.co/GNSIMmkKQG"
— inakamono(jwmmq971)2015-11-19 21:56
「たいしち」だと思ってたけど、質問の略だから「たいしつ」が自然か。 https://t.co/7kGVZeqRkk
— inakamono(jwmmq971)2015-11-17 22:44
広島駅のみっちゃんにてスペシャルを食す https://t.co/utRKDYW4h6
— inakamono(jwmmq971)2015-11-16 17:47
@ahowota そうですね!頭のリフレッシュには法哲学はいい気がします。
— inakamono(jwmmq971)2015-11-12 08:19
@ahowota そうなりますね。結局、日々の合間を縫っていくしかないのかなと思ったりします。
— inakamono(jwmmq971)2015-11-12 08:15
忙しいときの方が勉強もはかどります
— inakamono(jwmmq971)2015-11-12 08:12
自分の場合は、忙しいときは、仕事に関係ないやつを読みたいなと思い、実際少し読んだりするけど、暇ができたときは何も読まずにぼーっとするだけという https://t.co/IjJvZN7DWR
— inakamono(jwmmq971)2015-11-12 08:12
大企業病の当社にもかなり当てはまります。 https://t.co/8XtdKKQ0az
— inakamono(jwmmq971)2015-11-06 09:07
夫婦同姓が義務の国って、世界中で日本しかないと!
— inakamono(jwmmq971)2015-11-05 09:09
夫婦同姓、海外では廃止の流れ 国内の意見割れる:日本経済新聞
https://t.co/WhaMNJFyko
— inakamono(jwmmq971)2015-11-05 09:08
インフレで育英会の奨学金を一括で返済したい。
— inakamono(jwmmq971)2015-11-04 23:00
インフレで困るのは庶民!弱者!というおかしな国。一般的にインフレで困るのはお金をたくさん持ってる人やお金を他人に貸してる人ですよ。3%くらいまでのインフレなら仕事がたくさんあって低所得者は困らない。借金を返済するのも実質的に楽。プロパガンダは怖ろしい。
— グレッグ(glegory)2015-11-04 22:49
別姓反対派の男は暗黙の前提として夫側の姓になると思ってるんだろうな。 https://t.co/7YQrnOfZCl
— inakamono(jwmmq971)2015-11-04 22:51
おそらく技術的にもかなり微妙で難しい不具合と思われるが、それ一つで会社が傾くのが自動車の世界…
— inakamono(jwmmq971)2015-11-04 20:59
ホンダの岩村副社長「タカタのインフレーターは使用せず」:日本経済新聞
https://t.co/KJOChRPBA9
— inakamono(jwmmq971)2015-11-04 20:58
それはそのとおりですね。 https://t.co/VkBKEnhBeH
— inakamono(jwmmq971)2015-11-02 21:14
@klempererlove なるほど。観点としては間違ってないわけですね。
— inakamono(jwmmq971)2015-11-02 12:26
派遣で実務経験を積んで正社員の道をってことか。 https://t.co/4Lo2YlnLs6
— inakamono(jwmmq971)2015-11-02 08:31
羽生君、技術点はともかく、5コンポーネンツはチャンにボロ負けだなあ…
— inakamono(jwmmq971)2015-11-01 13:56
「客観的に合理的で社会通念上相当」の当てはめ(ハードル)が厳しすぎる、という観点からの議論もあると思いますが… https://t.co/kKqU7dc4BE
— inakamono(jwmmq971)2015-10-31 09:32
マジっすか… https://t.co/pB9DDWtNC2
— inakamono(jwmmq971)2015-10-27 22:22
こういう記事のソースって何なんだろう。 https://t.co/9GapVR4S9D
— inakamono(jwmmq971)2015-10-26 12:08
「学界で評価される論文が…」以下ほぼ同文、略 https://t.co/vBcAZVBPUG
— Shimanami Ryo(shimanamiryo)2015-10-26 11:04
@ahowota おお、そうなんですね。英文契約は地に足が着かないままやっつけてる感覚しか持ててないので、頑張って読んでみます。といっても時間がないので、たぶん正月ぐらいに…
— inakamono(jwmmq971)2015-10-26 08:20
職場の本棚にはあるが、なかなか開けないんだよなあ… https://t.co/9PQCRRS4bR
— inakamono(jwmmq971)2015-10-26 08:14
希望に満ちた JR 宮崎駅の様子です。ご確認ください https://t.co/uexc5OJgFG
— 漆沢貴之(無人お絵描き爆弾)(urushizawa_t)2015-10-24 10:10
関係ないけど、田端さんてイケメンかトシか、微妙なラインだなあ。
— inakamono(jwmmq971)2015-10-23 23:35
「それぐらいの覚悟を持って自らを律していけ」という教育論であって、お前ら貧乏人は死ねという趣旨じゃないの明らかなのにこの叩かれ方は…('ε'*)|LINE役員「役立たずの貧乏人は野垂れ死にしても放っておかれるのが自然の摂理」https://t.co/25WZ1bLun1
— 遊撃部長F/S&RWAs(fstora)2015-10-23 23:24
ご本人も合コン三昧の輩は「ごく一部」と書かれているが、なぜごく一部の不真面目層のために他の大多数の真面目な修習生が割を食わなければならないという議論になるのか、理解できない。 https://t.co/ezpCahBCth
— inakamono(jwmmq971)2015-10-23 08:22
えげつないというか、マナーに反する訴訟行為というべき。 https://t.co/0rXPAvmZVp
— inakamono(jwmmq971)2015-10-22 08:26
不合理なアホ文化を捨てられない会社なんて入らない方がいいね。
自分の勤務会社がそうだけどー
— inakamono(jwmmq971)2015-10-20 22:16
会社に入ったら手書きの書類なんて全く作らないのに、なんで履歴書を手書きさせるのか、意味不明。 https://t.co/AllZTeekfn
— inakamono(jwmmq971)2015-10-20 22:14
今月の私の履歴書は面白い。アンチ労組色がすごい。
— inakamono(jwmmq971)2015-10-19 10:08
SEが足りないって話はよく聞くけど、SEの標準的な年俸がサンフランシスコだと1200万、上海ですら700万が相場なのに、東京で500万しか出せないとかほざく経営者の下で働くSEはそりゃ永遠に見つからんだろうなとは思う。
— ボヴ(cornwallcapital)2015-10-17 14:22
なかなかの美味であった。
— inakamono(jwmmq971)2015-10-17 13:20
新大阪駅構内にうえののあなごめし売ってて心引かれましたが、ランチは山口果物のフルーツサンドになりました。 http://t.co/5lUv1DE7Ug
— inakamono(jwmmq971)2015-10-17 13:16
職場をいくら変えてみたって、自分の課題は変わらないや。
— inakamono(jwmmq971)2015-10-16 23:35
@yukihirosasamo ああ、それは厄介でふね…
— inakamono(jwmmq971)2015-10-13 22:45
@shimanamiryo あ、返信ありがとうございます。大阪でも可能なら行けるかも。
— inakamono(jwmmq971)2015-10-13 22:42
行きたいが遠い神戸大。 https://t.co/keLrL5Nm6w
— inakamono(jwmmq971)2015-10-13 20:50
民事法と刑事法の混淆ですね。下手に知識がある人の間違いというのは厄介。 https://t.co/kzhE7Ul6Rs
— inakamono(jwmmq971)2015-10-12 21:56
おお、楽しみ https://t.co/2DmAN8JAAg
— inakamono(jwmmq971)2015-09-21 20:29
VWの損害を一部認めると。どういう損害なんだろう。 https://t.co/VpvF7J5c4w
— inakamono(jwmmq971)2015-08-30 16:33
「最近の研修医は論文の読み方もしらない」 ←よくいる無能
「最近の研修医は論文の読み方もしらないので、論文の読み方をツイート」 ←お調子者
「最近の研修医は論文の読み方もしらないので勉強会を開くことにした。どうしたらいいかな」 ←こういう人をわりと信用しておいかける
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2015-08-27 08:17
「新設学部」というのが、廃止した文系学部を寄せ集めて名前変えて適当なテーマ付けただけのものになったりする可能性大のような。単に工数がかかるだけの無駄なパフォーマンス。
— inakamono(jwmmq971)2015-08-24 08:13
国立大26校、文系学部の改廃を計画 http://t.co/Ns7TGNxiwl #Yahooニュース
— inakamono(jwmmq971)2015-08-24 08:10
いえ、ダメだと思いますけどね、そんな企業文化
自分もあまり馴染めないし
— inakamono(jwmmq971)2015-08-17 21:07
受け入れて可愛がられるという方法がまだまだ通用する余地あり
— inakamono(jwmmq971)2015-08-17 21:07
自分はそれを読んで、そんな会社絶対入りたくないと思ったが、昭和の古い大手企業は不合理なことだらけだから、一々気にしてたら鬱になるのかも
— inakamono(jwmmq971)2015-08-17 21:06
某経済新聞の覆面座談会で「会社の理不尽な部分を文句を言わずに受け入れられるところが体育会系に期待する点だから、『学生時代に部のこんな不合理なところを改革しました』とか言われても肩すかし」的なことを化学メーカーの採用担当者が言ってた。 https://t.co/KpdYmXttJl
— inakamono(jwmmq971)2015-08-17 21:04
ペプチドオンリーのプロテイン。高いし効果は高いのかもしれないが、匂いがきつい。なんか生臭いというか。
— inakamono(jwmmq971)2015-08-15 20:38
確かにうまかったです。バターサンドをそのままアイスにしましたって味。 https://t.co/e3fFG1zEQJ
— inakamono(jwmmq971)2015-08-06 21:47
…ですよね。
— inakamono(jwmmq971)2015-08-06 09:09
まず需要があるか創出可能で,その需要を満たす事業が構築可能で,その事業に必要な技術があって,他社特許があればちゃんと回避する。自社特許があれば内容によっては他社に対する牽制力になるかもしれないが,所詮添え物にすぎない。「休眠特許の事業化」は事業経験に乏しい人の発想。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2015-08-06 07:52
誤解を恐れずに言えば、法律学者と国際政治学者の視点は違うので、ごちゃごちゃに議論するのは意味がないのではないか、と思う。「国際政治的に必要」であったとしても、だからといってその為のちゃんとした憲法を含んだ法整備をしない理由にはならないと思う。
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2015-07-13 16:52
新しい。 https://t.co/DQvz7fd2F8
— inakamono(jwmmq971)2015-07-09 22:10
こちらの対案に対して、当初案(先方の雛型)よりも当方に不利な修正案が投げ返されてきた件
— inakamono(jwmmq971)2015-07-08 18:04
これって、丸ごと一冊読むってこと?該当範囲だけ読むならまだしも https://t.co/fm8tUoo5Iv
— inakamono(jwmmq971)2015-07-08 08:26
およそ思慮に欠け、品位も知性も感じられない
— inakamono(jwmmq971)2015-07-08 08:19
自民党の改憲案なよると表現の自由の保護範囲外になるということですかね。 https://t.co/17qq8YUaOI
— inakamono(jwmmq971)2015-07-08 08:18
家族手当てって、配偶者にしろ子どもにしろ、業務上の貢献に関係なく支払われる点で、家族を持たない社員に対する不合理な差別としか思えない
公的扶助なら分かるが、なんで給料で差を付けられないといけないの
— inakamono(jwmmq971)2015-07-07 09:12
ギリシャの町の声に「脅しには屈しない」とか「ギリシャは欧州の植民地ではない」とかいう発言があるのはどう理解すればいいんですかね。被害妄想?
— inakamono(jwmmq971)2015-07-06 19:39
交渉学的な分析が色々できそうな案件
— inakamono(jwmmq971)2015-07-06 08:40
事前の世論調査だともっと拮抗してたのに、何でこんなに差が付いたんだろう。
— inakamono(jwmmq971)2015-07-06 08:38
ダメだこりゃ
— inakamono(jwmmq971)2015-06-30 22:04
自民大西氏、安保批判「懲らしめる」 再び報道圧力発言 http://t.co/4YvCTeNk4V
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2015-06-30 22:01
婚姻制度は本来は州の権限なんだよね。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-26 23:28
単に「重要判決で何度も引用されている」のではなく、合衆国が州権に介入するには他に手段がないのよ。多くの場合。わかってるのかな。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2015-06-26 23:26
ダイナミズムのある国だなあ
停滞日本とは違うわ
— inakamono(jwmmq971)2015-06-26 23:18
さすがはアメリカ
— inakamono(jwmmq971)2015-06-26 23:16
Today is a big step in our march toward equality. Gay and lesbian couples now have the right to marry, just like anyone else. #LoveWins
— President Obama(POTUS44)2015-06-26 23:10
NHKのプロフェッショナル、事務所にいる頃はどこかの会社を取り上げてるのを見てもあまり感じるところはなかったけど、インハウスとなってから見ると、共感したり、自分が情けなく感じられたり
— inakamono(jwmmq971)2015-06-22 22:49
負け筋の事件で必死に理屈を考えて,ひととおり書面を作ると,依頼者が「勝てる!」と大きな期待を持ち,結果が悪いと怒られる #弁護士あるある
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2015-01-21 10:22
単に自分の気に入らない訴訟を非難してるだけ。仮に将来左翼政権になって保守派の訴訟が乱発したとしても、それを却下すべきなどとは絶対に言わないはず。裁判の自由の意義すら理解していないのに学者だなんてふざけすぎ。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-20 00:50
こんなくだらない記事読んでtweetしている暇があったら論文少しでも進めろと思うが、ピン止めとして。法学者って八木秀次という人。原発差止訴訟も統治行為論で却下だそうだ。は~。→一部の市民活動家の裁判利用 「門前払いにすべき」と法学者 http://t.co/TI9Ja91emG
— 町村泰貴(matimura)2015-06-20 00:46
当たり前のはずのことを当たり前のように発言できる人というのは貴重ですね。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-19 01:11
人文社会系、京大には重要。
http://t.co/KcIXxoMh7a
いやー、最近新聞でよく拝見するどこかの前学長とは違うね。スッキリする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2015-06-19 00:40
PDCAサイクルの理想と現実 http://t.co/hfSYf8mQtG
— しばっち(batchishi)2015-06-16 23:48
コバセツ先生が楽しそうだ(笑) #安保法制
【詳報】「安全保障法制は違憲、安倍政権は撤回を」〜長谷部恭男氏・小林節氏が会見 #BLOGOS http://t.co/To1y7nlNVj
— しま(smmtats)2015-06-15 21:48
補足意見は訂正で対応しろって書いてましたな。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-06 14:36
昨日の最高裁判決は既存プロダクト・バイ・プロセス・クレームのほとんどが無効になるとする一方、製法クレームへの訂正を示唆する。しかし訂正の実務も変える必要があるのではないか。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2015-06-06 14:15
一人反対した山本裁判官は、官僚出身で、特許庁にもいたことがある人ですね
— inakamono(jwmmq971)2015-06-05 20:36
NHKのニュースに「発明者に広い権利を与えることになる」っていう玉井教授のコメントが載ってるんだけど、何の間違いなの
— inakamono(jwmmq971)2015-06-05 20:21
PBPの最高裁判決はなんとドラスティックか。無効にしちゃうとは。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-05 20:18
反知性は自民党右派の特徴なんだな。そして一般人の相当割合も。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-04 22:32
明日はプロダクトバイプロセスクレーム最高裁判決の日だったか。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-04 17:25
しかも、なお書きをみると「破産申立て準備中」の記載をもって擬制自白と解したわけでもなさそう。謎。
— inakamono(jwmmq971)2015-06-01 20:42
0 件のコメント:
コメントを投稿