基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-05 22:10から199件:2017-10-01 15:11という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士が犠牲になるのが好きというより、制度を作る弁護士会が、会員を犠牲にするのが好きだからなあ… https://t.co/ocfSURlZ9c
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 21:51
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2017年10月05日22時11分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! (取扱分野) 企業法務全般 民事再生・破産などの倒産処理 一般民事 家事(離婚・遺言・相続) 知財(著作権・商標・不正競争防止法) IT法務 刑事
ユーザのフォロワー数:2719
ユーザのフォロー数:188
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 +0000
ユーザの投稿ツイート数:23496
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
ホンマかいな。死刑廃止宣言に使う金をやめれば良いのに。海外視察もいらんよ。 https://t.co/1kitojGCiS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 22:10
@is85839305 それで、実働で汗かいてる弁護士にはなるべく払わない、と。役員には多額の報酬を払うけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 22:09
こんなくだらぬことに税金をこんなに使ったのか。司法支援センターでいいじゃないか。 https://t.co/O5HmAVwXNG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 22:00
犯罪被害者支援は国費でやるべきと打ち出しているのはいいけど、例えば10万円で全部(被害者やその家族からの受領禁止付で)やれとかならないだろうか…
そもそも、国費でやれとか言っている日弁連だって委託援助の報酬の金額を減らしているくせに
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-05 21:06
そんなんで市民ガーの理解ガーとかいわれても https://t.co/tbSHyzFluS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 21:57
金言
懲罰的賠償とか、執行手続の徹底強化とか、そっちを https://t.co/O0p56ic7dI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 21:56
いやあ、希望の党、都民ファースト、どちらもだけど、こんなに悪い政治結社だったとは、本当にビックリだよ。金、金、金、金集めしか考えていない、金の亡者の集まり、そして集めた金を小池百合子女王蜂に貢ぐ、くさったおっさんの集まり、ビックリ仰天だよ。こんな毒蜂の巣は駆除した方がいいんでは?
— 建築エコノミスト森山(mori_arch_econo)2017-10-05 19:43
理解を得たいところです… https://t.co/LKcwYWiAzC
— KBブラック(bengoshi_black)2017-10-05 21:42
もし捨てるのだとしたらあまりにももったいない https://t.co/TCxrSUEkdx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 21:53
弁護士が犠牲になるのが好きというより、制度を作る弁護士会が、会員を犠牲にするのが好きだからなあ… https://t.co/ocfSURlZ9c
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 21:51
犯罪被害者だけは本当にそう思う。
もっとも、日弁が出すなら、今の刑事弁護援助のように、誰が出したのかよくわからん、いう風にはするべきではないと思う。 https://t.co/mP7lDn02fU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 21:50
犯罪被害者のため
非弁
法教育
業務改善→会費使うべき
死刑反対
意図不明なCM
法律相談センター
扶助
見舞金
海外視察
裁判員裁判の充実
志願者増やそうキャンペーン→会費使うべきでない
ざっとこう思うのだけど、どこに分水嶺があるのだろうかねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 20:51
内容を聞く限り強く共感します。 https://t.co/t2SmWU45Pv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 20:10
人手不足がいよいよ顕在化しても,企業は賃金上昇ではなく,高齢者雇用や外国人雇用という手段を用いて,賃金の総体を抑制しようとする。今ある労働市場から,別の低賃金労働市場に手を出そうということになる。
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2017-10-05 18:23
こうした観点から見ると「多様な働き方」とか,「1億総活躍」なんてキャッチフレーズは,全く評価されるべきフレーズではない。これらは要するに,低賃金労働の労働市場を拡大することで,賃金上昇圧力を抑制しようという意図の言い換えに過ぎないものだ
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2017-10-05 18:29
知らぬうちに名前と印鑑使われちゃっただけならセーフの可能性もありそうだね。息子のしたことだと諦めずに争える場合もある。世間にも知ってもらいたいニュースだね。
息子が勝手に借りた奨学金なので返済義務ないと母親が提訴(毎日放送) https://t.co/ZwuiIX4U1R
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-05 18:47
ていうか法テラスに「法教育」とか言われたくないわ
法テラスなんぼプロモーション費用あるねん https://t.co/fZWkR77SQY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 18:41
桃太郎じゃなくて法テラス太郎だったと思います\(^o^)/ https://t.co/fZWkR77SQY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 18:40
@O59K2dPQH59QEJx しかも武器弾薬が昔よりどんどん奪われていて、素手で戦えと言われている
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 18:21
@tanokyon なんでわざわざなくすんだろう・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 18:16
役所は全体的にそう思うので、何かを求めるとき、役所側が前さばきのために色々求めて自衛するのだとしてもやむを得ないと思っている。 https://t.co/k18DP7uMhq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 13:32
例えば香港は、消費税がなく、法人税16.5%、個人の所得税最大17%。相続税はない。国の規模が違うけど、我が国の税金は高い=歳入が多すぎ、何故って歳出が多いから。妙な補助金多すぎと思いませんか。派遣雇って正社員にしたら補助金、立派に見えるけど、派遣業者を肥やしてるだけでは?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-05 12:55
傷病届けをなぜこちらに渡して、加害者に取らせるのかと https://t.co/VMSCee9poG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 13:22
国政やれるのか? https://t.co/OYfjON5CnI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 13:21
みんな当初からわかってたけど、止めようがないインパール作戦に陥るのがこの国のこの国たる所以。 https://t.co/UKez7NHzw1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 12:51
天下一人権大会 https://t.co/NvcRvQreIN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 12:49
取材活動のあり方については、もっと考えられてもいいと思うとります https://t.co/d4OGYkhTxv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 12:47
ほんとはそうなってからでは取り返しがつかないし幸せでなくなるから、そうならないように予防するための知恵が立憲主義だと思うんだけど、なかなか難しいよね。
よく日本人は平和ボケとか揶揄されるけど、こっちの意味こそ重要じゃないかなと思うことがある。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 10:43
この人の一声で、給費生廃止が決定。
65〜70期の10000人の合格者に影響してる。
この合格者とその家族の票だけで全国で数万人の票を失う可能性が高い。 https://t.co/cUPyMVfStb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 10:37
(会見で)メディアは総選挙の構図を「自公」対「希維」対「共立社」というが、それは違う。「自公」と「希維」に何の「対決」の内実もない。9条改憲、安保法制容認など、言っていることは同じだ。選挙戦が進むにつれ、本当の対決は、「自公希維」対「市民+野党(共立社)」と浮き彫りになるだろう。
— 志位和夫(shiikazuo)2017-10-04 15:45
個人的にびっくり。一部では知られていたレーザーシミ消し医師(俺も昔シミ消しで検討していたところ)が昔ファミコンソフト作ってたとは・・。しかも急逝してたとは・・。
闇のファミコンソフト『藤屋ファミカセシリーズ』の正体が判明 https://t.co/x34FpHPPTi
— 弁護士大西洋一(o2441)2017-10-05 09:37
トゥクトゥクのことだった
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 08:44
三輪タクシーというテロップを見て、奈良にそんな会社あったかな?と思う寝不足の朝
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 08:44
そう。それすらも弁護士には開示されない。裁判員裁判の時だけだね開示されるの。
ただし日弁連に量刑データベースあったな https://t.co/2MZfmzi3UC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 08:26
@yukimasashibata ですね…神様って何してくれてんですかね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 08:21
こんな党に、これから移る候補者が民主主義を守れるはずもない。 https://t.co/inF5wZa5av
— 清水 潔(NOSUKE0607)2017-10-04 07:15
柳田故障で暗雲が https://t.co/Ea40GnNz20
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 08:12
センテンススプリング砲 https://t.co/4a1f0N5Ite
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 07:46
理念と政策が命だと言いながら、安保法制反対からコロリと賛成に転んだ上にそれを踏み絵に使う細野さん。あなたの論理からすると、理念と政策を反転させたあなたの命は絶たれたことになる。実際、今後あなたは政治家として誰からも信用されないと思… https://t.co/tnW7vjbF5c
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2017-10-04 02:59
初めて日本の総理の会見に出たアメリカの雑誌記者
「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。アメリカでは記者倫理に違反する行為です。ところが、日本の政府と記者との間では常に行われていることだというではありませんか」
https://t.co/7NwK2QjIRS
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-03 19:07
首相会見、こんなふうに事前に質問者を決めているのみならず質問まで提出して確定しているなら、いくら手を挙げたって、当てられるわけはない。けど、民主党政権の時にはこんなことはなかった。私、一度当てられたことあるけど、事前に質問とか提出… https://t.co/eNAQVOSLx3
— Shoko Egawa(amneris84)2017-10-03 19:26
眠いのに寝れん。寝ないと…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 02:32
そのとおり https://t.co/atk0lbyyfN
— 藤瀬(000omusubii)2017-10-03 19:48
@yukimasashibata そんな若い方だったのですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 02:27
前原誠司、あなたは自民党より立憲民主党が敵なのか?1週間前の同志に刺客を送ればいい。前原誠司がやった行動は日本国中の大きな反感を呼んでいる。大義がないからだ。あまりやりすぎると反感で、民進党出身の希望の党候補の落選につながるぞ。ど… https://t.co/VCOAGAYMYo
— 佐藤治彦@11/2扶桑社から新書(SatoHaruhiko)2017-10-05 00:08
もはやカルチャーセンターの方がマシですからね https://t.co/Qoiq1kFjCG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 02:08
もちろん色々熟慮した上で福岡を選んだのだけど、厳しい組織で鍛えられてきた彼女の言葉には重みがあって、その重みに動かされた部分はかなりあったと思う。
いま自分がここにいるのはこの人のおかげもあると思っています。ただただ無念であり、冥福を祈るしか術がないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 01:47
NHKが自ら報道してたか…
頑張りすぎやで、佐戸さん。
自分が、就職先を鹿児島と福岡で迷ってるとき、彼女に相談したことがあって、知り合いの全くいない福岡に行くことに自分は抵抗があったけど、背中を押してくれたのを思い出すわ。
https://t.co/BoKNjxrM2R
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 01:44
しかし、立憲民主党から立候補すると表明した人達は、みんな良い表情をしているなあ。これから選挙戦とは思えないほど清々しい顔だ…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-10-05 00:01
枝野委員「つまり、一時停止をすべきような状況があったらすぐにできるようにしなきゃならないんだったら、逆にずっとのぞいておかなきゃいけない、こういう話になりませんか。」 https://t.co/NAufDVOs3f
— 阿野寛之(pilori1616)2017-10-05 00:13
それすごい思います。
法教育は私は大事な活動と思います。ほんまの市民と触れ合うから。
弁護士会が普段言うてはる「市民ガー」は、誰だかわからんツチノコみたいなもんだと思うとります https://t.co/YdADnnztvP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 01:34
@kmuramatsu 法教育は、プレゼンスアップにつながります。
直接金にはならんけど、法教育できる人は多分弁護士としてのスキルもしっかりしてると思いますから食ってけると。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-05 01:33
@changpong_law お心遣いありがとうございます。
ただ残念です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 21:43
事実関係が詳しく掲載されています。
ただ悲しい。 https://t.co/KVa3HPqRtg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 21:36
@changpong_law 今まで知らんかったのも申し訳ないくらいです。
電車の中でこの記事見たときにもう頭が真っ白になってしまって。。。
気を取り直さないと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 21:18
志布志事件の鹿児島地裁における無罪判決言渡の第一声レポートも、彼女の仕事だったよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 21:02
頑張れば東京に転勤できる、ということで、頑張ってたんだよな・・・
もし次の転任先が東京じゃなくて他の地方だったらNHK辞める、と言ってた。
そのほうが、彼女にとって良かったのかもしれない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:57
日本は順調に社会主義国に向かっていますね
それを目指していると思っていたのですが。
私は社会主義は好きじゃないんですけどね・・・ https://t.co/75WNHo8Bvx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:55
@is85839305 だから、現場(われわれ)が声をあげなきゃいけないのです。
諾々といわれるがまま、というのが一番いけない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:54
@is85839305 お立場お察しします。立場的に役所はそうならざるをえないことも承知しています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:53
東京に転勤(NHK的には栄転でしょう)されて、よかったねと思っていたところでした。
しばらく連絡を取っていなかったのだけど、こういうことになっていたとは・・・
ショックすぎて頭が真っ白だ・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:51
https://t.co/Qac9OL15tr
鹿児島放送局時代に知り合い、仲良くしていた記者さんです。
福岡に遊びに来られたときにお会いしたのが最後でした。
このところ連絡を取っていなかったのだけど・・・
ものすごい働き方をしていたので、心配していた
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:51
枝野さん以外の立憲民主党候補者の、イケてる発言も集めています!時間あるとき拡散用の画像にしていきますので、いいの知ってる人、出所リンクと共にお知らせください!立憲民主党、人手が足りないならみんなで手伝おう!
#枝野立つ #立憲民主党
— とりあえず自民とか以外で(jiminigai)2017-10-04 17:50
枝野代表「強い者をより強くして格差を拡大しておきながら、いずれ皆さんのところにいきますよ、トリクルダウン滴り落ちますよ、そんな上からの経済政策はもうやめましょう。生活に困っている人たちから、暮らしを押し上げることで社会全体を、経済全体を押し上げていきましょう」
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-04 16:20
そんなことに力を注ぐのは非生産的 https://t.co/WhcG6xEStP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:23
立憲主義の大切さって、戦前のように、ちょっとした政府批判で捕まって拷問を受けて犯罪者に仕立て上げられるような事態におちいらないと、なかなか想像つかないのかもしれないな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 20:21
法曹関係でもなければ立憲主義の意味が分からないのが普通だっていう話、分からない人の方が多いのはそりゃ仕方ないだろうなと思うけど中高の歴史レベルでもしっかりやってれば立憲主義の内容くらいやりません?
— わわわ(triplecircle30)2017-10-03 21:02
日本人が、めんどくせえからと簡単に放棄する投票権を得るために、血を流す国もある。 https://t.co/SmtBQ4gyQq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:47
さて、選挙、どこにいれるか。判断が難しくなったな。
そもそも自分の入れたい政党も決まってないが、その政党から選挙区に候補者が出るかがわからん
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:45
立憲民主党の「立憲」の意味を誤解している方がいるので、こちらをシェアさせていただきます。https://t.co/xXBqRlU1CA #立憲民主党 https://t.co/A6r0AaxDBp
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-04 13:28
当然だけど、論告も気を抜けない。
今日は無罪を求める事件だったけど、検察官が論告の情状で、証拠に表れてないことを言ってきたので、弁論前に「どの証拠ですかね?」と述べ、証拠にないことを明らかにした。
論告を受け、口頭で弁論を補充することもある。
— TーTAKA(TGN54)2017-10-04 14:41
@Tamon0703 佐伯さんが名古屋線の改軌を英断したのとはちょっと違いますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:43
Aという慣行がBという法令に照らして違法な場合、絶対に言われるのが「Aだったのになぜ違法なんですか」と言われる。違法だから違法なんだが、その言い方で納得してもらえるわけではない。人とは一旦身についた慣行・習慣は変えたくないもの。… https://t.co/F0qk981pov
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:39
希望の政策協定書。「憲法改正を支持し、憲法改正論議を幅広く進める」とあるが、具体的な項目もなく一般的に「憲法改正を支持」し「論議を幅広く進める」ことを誓約させるのは、国会議員の憲法尊重擁護義務に反することを強いることになる。民進党… https://t.co/mJ0NpJ4gjD
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2017-10-03 00:12
ローは「豊かな知識と高潔な人格を涵養し」とあったと思うけれど、こんなに口が悪い自分が「高潔な人格」とは自分でも到底思えないので、ローはその時点ですでにダメだと思う。 https://t.co/j3eyPQ1tQY
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:37
わかってて言うw https://t.co/iVqmZaqCXb
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:34
内部分裂 https://t.co/8xeVxY0Rd8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 14:34
@kou_1970 議員ですら、言論の自由が保障されない言論統制の党💢これが政権を取ったら、国民の口すら塞ぎにかかってくるだろう…
— ごく普通の会社員(tryshd)2017-10-03 12:26
気の毒すぎる・・・ https://t.co/GggH0NO1lM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:57
>「何も話せません。話すと公認取り消しと言われました」
箝口令敷くほどのことを吹き込んでるのですか?なんか政党結成という感じがしないなー。良心ある人は何か言わないのかな。 https://t.co/AQHwrxyo6N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:56
弁護士がいる側といない側で、前者は丸め込むことが難しい。 https://t.co/PYslNgc6sg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:48
政治は人情かもしれない。で、私の支持しない政党であっても、議員さんや秘書さんって、人情味がすごく強い印象を持っている。もっとドライでいいんじゃないか、と思うくらい(だから自分に政治家は絶対できない)。
やっぱり我が国では、そういう… https://t.co/Yd4Z1U6A6E
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:48
この映画の題名つけた人、ネ申だな https://t.co/D4ZmWbZBf6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:46
リベラルの受け皿ができたことは喜ばしいと思います。
極端な意見の政党しかなかったと思うので
ただ思いをぶちまけてその思いが正しいから何が何でも突き進むんだ、的な、巨人の星みたいな政党より、議論できそうな政党がいいです https://t.co/Ad31f0fvh3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:45
若手から、法テラスが着手金返還を求めてきている話を聞いた。
そりゃないだろうと思った。
事例を少しボヤかして喩えると、「手術中に、当初は説明していなかった事態が起き、それに応じた対症療法をとったところ、方針が違うから、治療費を返還… https://t.co/NQpXSf5mET
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:42
日本法規情報。法律相談窓口サイトとかいうのを運営しているらしいが、電話してくるなっつってるのに。事務局の手を煩わせないでほしいんだが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:37
それは強く思います https://t.co/wcfj2bEUFo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 13:26
すごい!豪気だな https://t.co/cIuDK8sXFt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 11:51
下記のような理解がスタンダードなんでしょうね。でなきゃ「9条が(ロボットのように立ち上がって)国を守るのか!」なんて言説がスタンダードになるなんてことはありえないわけで。法ってそれだけで自動的にミサイルとかロボットみたいな実力にな… https://t.co/MHJAUs6tcn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 09:48
こ、これはいい https://t.co/bxOOKq9C8l
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 09:46
@take___five 逆で、公明はそうでもないが、自民は、露出すればするほど、スキャンダルが出てきていたので、露出させないほうが有利に働くと見ています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 09:45
そんなことがあったのか・・・
たしかに「多数決=民主主義」と教えこんでおいたほうがいろいろ都合がいいし https://t.co/exMs8nBeMu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 09:43
そらそうよ
けど司法改革関連の政府の会議で、優秀な人ばかりじゃ困るとか言ってた委員がいたな。弁護士の仕事も相当甘く見られたもんだなと思った。そんな簡単にできると思われてるのかな。 https://t.co/0FaP3e8NNN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 09:42
これも異論あるだろうけど、自分の中では法教育は
・弁護士という職業のプレゼンス向上、プロモーション活動
・知識ではなく、知恵を持ってもらう
・相手の立場から考える習慣をつけてもらう
なので、大学でもむしろ必須なんじゃないかと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 09:30
法が法として機能するためには、人々が納得しなければならない。
決まっているからダメ、という単純な議論ではない。
憲法も法であるから、我々が納得しないと機能しない。裁判所も、統治機構や国防、外交については、その判断を国民の手に委ねている。
納得するために、憲法改正は必要であろう。
— たけるbot(bexa930)2017-10-04 09:01
いい取り組みですよね。法教育でやりたい内容。大学が法教育なのか!?という論点があるけれど、当会でも、通年で大学に講師派遣契約した実績はありましたからね https://t.co/7MBYJKaMPf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 08:43
自分も会員ではないけど、司法改革に関して原稿依頼いただき寄稿させていただいたことがあります。
だから、会員じゃないの?とはよく聞かれるのですけど、ちゃうんです^ ^ https://t.co/AuBCEGmZJw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 08:41
一度走り出した公共事業に関する役所の仕事は、正否の判断ではなく、どう理屈をつけるか。どうせ私ら一般市民は後で検証しませんし、できませんからね。
司法改革でさえ、当事者というべき我々でさえ、一部マニアを除き、まだその渦中なのに、全く… https://t.co/zXkUmyHdUc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 08:39
@TAS6284 ドットコム自分は登録してないので、こうかのほどはわかりませんが、自分用ページは作る先生多いですよね。前の事務所ではそうしてる先生多かったです。
うちの事務所では、話し合って決めます(基本的に、僕持ちですが、特化分野などだと費用分担も相談で)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 08:35
マジで https://t.co/nKNvYrBjM2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 00:16
そういや子供の時、環状線のプラモデル買ってもらったんだよな…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 00:12
電車がどこも綺麗にされてる私鉄王国の大阪にあって、環状線だけは、彼のせいでボロの宝庫、というイメージしかなかったけど、いざなくなると少し寂しい。
高度成長を支えた立役者。 https://t.co/RYfnyQcUkF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 00:11
逆に、ローができたから行く時間的経済的余裕ないからやめるわ、という人ばがりになったのが今であることにも、できたら、想いを馳せてもらえると、と思う。
あお、制度の問題だから、自分がこうだったから、ということとは切り離して考えるべきな… https://t.co/7BjOxZmVgD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 00:07
弁護士(会)の弱体化を狙うなら、こんな入り組んだことしなくても良い。
といっても弁護士会が取り組んできたことのほとんどは、弁護士(会)の弱体化につながることだけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 00:04
裁判所へのアンチテーゼが起点と考えると、様々な事象の説明が整合的にできる。
弁護士会の蹉跌は、かかるアンチテーゼの正当性をまともに考えた痕跡がないことと、影響を想像しなかったことかなと思います。ネットもなく人数も少ない希少な時代の… https://t.co/4iZd6YnuvP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-04 00:02
全くその通り。民主主義の意味を履き違えている。多数者支配が常に正しい、となると、常に多数派にいなくてはいけなくなるが、人間はそうはいかないのですよ https://t.co/UwWstZRKGw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 23:57
どうみても②が良いですね https://t.co/B2hOlbBB7r
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 23:55
なんらかの圧力?笑 https://t.co/jEiCvGRnQH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 23:47
そこは弁護士も見過ごしてるのだからお互い様とも思う。 https://t.co/PgLcq5WV97
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 23:35
そうなのか。ますますやる理由がないな。依頼者のために、予算はないけど共に頑張ろう、なら、納得も行くのだけど。こんな理由じゃあ、やる意義を見出せないな。 https://t.co/muZLqsaJAC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 23:35
こんなことを言ってしまう人間が出てきていることそれ自体、皆さんが嘆いていた法曹の「質の低下」の末路ではなかろうか。 https://t.co/pNjMKPcUjN
— 浜木綿弁窯衛門(leplusallez)2017-10-03 14:08
@hanabusa_2010 @yiwapon 営利が法令遵守に優先しない仕事であれば、法曹は親和性が高いと思うのですよね。営利が優先する場合、法曹の出番も変わってきます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 16:54
誰もが通る道なんだろうけど、寂しいもんだね。でも、こうやって見送られるのは幸せなのかもしれない。 https://t.co/HMwHJYKVKN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 14:46
リベラルだろうが保守だろうが、目の前の記者の質問にきちんと誠実に向き合い、その背後に有権者がいるのだという認識を持って話す政治家の姿に感動している自分がいるのだが、それはこの数年、そのような当たり前の姿を少なくとも僕は全く見ていなかったのだということに改めて気付き愕然としている。
— 是枝裕和(hkoreeda)2017-10-03 06:12
建設業者が回転寿司に参入するメリットは自前の人材や機材を店舗建設に活用できるところです、みたいなこと言って、これこそが法曹の新しい価値の創出です、とかいうのも頭悪そうにしか見えないからやめろ。
— とりろーる(keitomama12)2017-10-03 09:11
【10/23(月)天狼院LIVE】何と東京池袋で天狼院書店店主三浦崇典さんとトークイベントをします!「大きな夢のかなえ方』~自分のほしい未来を手にいれるためのコツを語り尽くします!『ゼロから最強の人脈をつかむ後輩力』発売記念イベン… https://t.co/q899hsKIyX
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2017-10-03 09:53
@nodahayato @noooooooorth 弁護士法人っていうより、弁護士法人も視野にいれた法人スキームの話ってほうがいいんじゃないかと。
横から失礼しました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 10:24
@nodahayato @noooooooorth いや、自分は光パートじゃないか・・・
現状、弁護士法人じゃ、税務的にも活用出来ないんですよね・・・会費とか事務手続きほどのメリットがない。
あと、激闇として、一人法人の場合、その… https://t.co/W3sZdh7Kyt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 10:23
@nodahayato @noooooooorth 呼ばれました?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 10:21
Word2016で、印刷時にコメント欄のチェックなしをデフォにしたいのに、できない仕様らしい。
なんて仕様なんだ。┐(´д`)┌
いちいちチェック外せってことか・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 10:10
法クラ間ではあまりウケがよろしくないけれど、折角いい授業もあるので、法学部で。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 09:46
法曹養成、5年一貫コース推進 大学を1年短縮 文科省案
https://t.co/lpGXbJ1EYH
これで理想も棄てた、法科大学院は終わりだ、という意見が多いけれど、終わらせないための生き残り策だから終わらないのだと思います。
理念?原始的不能だったと私は思ってたのですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 09:02
憲法を知ってる人=100%
民主主義=多数決だと思ってる人=99%
おそらく弁護士だって司法試験の勉強本格的にやるまではそうだったはず https://t.co/NR5iaroHrw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 08:53
非弁取締りのゆるさを考えると、わざわざ法曹資格など取らず、紛争でない範囲での書面作成とかで済ませるのが最もコスパが良いのかもしれませんね。そもそも紛争は割りに合わせにくいですし。弁護士会費という全くの無駄遣いもしなくてすみますし、… https://t.co/mILbgn1FRS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 08:51
政治的には超名案。法科大学院という「形」は壊せない。が、法科大学院では人は集まらない。そこで、法学部の延長あるいは法学部と丸めてガラガラポン、とすることで、新味も出る。法科大学院のインフラは残せるし、学生がくる期間の減少が一年にと… https://t.co/r5RoB6UFJs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 08:47
これについてはまとまったコメントをしたいけど、一先ず思ったのが、ああ最後まで学生の都合ではなくプラットフォーマーの都合だなと。
https://t.co/qieT5rMlnd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 08:41
@jikapan @wata_nabekyo_ko たぶん、法科大学院をまるまる壊すことが政治的にはできず、なんとかインフラなりを残して、ということを優先したんじゃないかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 08:39
@dokudai0083 はい、そうでした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 01:32
1 29年9月29日付の司法行政文書不開示通知書によれば,最高裁が岡口基一裁判官のツイッターに関して作成し,又は取得した文書は存在しません。
2 裁判所の情報公開
https://t.co/mjBVVV8OxF
3 裁判所の文書管… https://t.co/nAwDyNelyR
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2017-10-03 00:25
@dokudai0083 @jikapan なぜなら、自分が受かってなかったかもしれないから。司法試験だけが人生じゃないけど、他の人生を想定できない自分にとって、ローは、一歩間違えれば、の入り口としか思えないのです。もっといえば、… https://t.co/2hSHQvslKu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:30
@dokudai0083 @jikapan だから、ローの授業はあてにせず、自主ゼミ組んで、答案書く訓練ばかりしていました。ここで無批判にローについて行ってたら、自分のような凡才は、受かってなかったかもしれません。
今でも、散って… https://t.co/0leYhipi8U
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:27
@dokudai0083 @jikapan そもそも、法解釈技術者を育てる場なのに、社会人経験とか、よくわからん要素を入れ込んでたので、しくるやろうなあと思ってました。
目的が総花的過ぎて定まってなかった。そんなせいか、先生方の混… https://t.co/Y1ZrHlslHX
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:24
@LiarLawyer800 @kame_ishi 減らすためですから。
この法曹養成制度改革、日弁連は未だにロー中心主義です。
2001司法審のとき、この改革に賛成した日弁連って、今の前原さんと似てるなあと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:20
会見はむしろ望むのだけど、今すぐやらなきゃいけないことはない。
しっかり、各条文ごとに、是々非々で議論をするべきだと思う。
なのになんで、丸ごとかいせい、か、丸ごと護持、の二択なの?
いわゆる護憲派はちょっと黙っててほしいと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:16
@dokudai0083 @jikapan 社会人も仕事しながらチャンスがありました。
私は日たらきながらローに行かせてもらえましたが、あの大学型飛び石カリキュラムでは普通仕事との両立はムリです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:12
@jikapan @dokudai0083 法務部からの出向などというのは、企業を甘く見過ぎで、法科大学院でやる程度のことで実務になど到底対応できない(そもそもそういう役割をもともと持たない)。これはローが悪いというより、適材適所ではなかったということだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-03 00:10
@jikapan @dokudai0083 こんだけ就職状況が良くて、インターンとかでリア充の世界を見せつけられ、他方で、塗炭の苦しみを味わいながら無収入同然で勉強した挙句借金まみれで、受かっても経済的に不安定と言われて、経済的な懸念がある人は就職を選ぶのが常考
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 23:59
@jikapan @dokudai0083 いや、法科大学院という経済障壁が取っ払われますから。予備試験がそうなったのは、ローがあるために、「多様な」人がそっぽを向いた結果、ロー行ける余裕のある人たちのパラダイスになったからで。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 23:57
作りすぎが失敗、とおっしゃる先生は多かったですが、そうじゃなく、根本的にムリがあった。カリキュラムからして、既習の猛者にたった一年で未修を合流させるとかないですわ。甘く見過ぎでした https://t.co/1jhPQbiGu3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 23:54
ローは試験に関係ない授業とってなんぼであるよ
— こにゅん(kooonyun)2017-10-02 20:51
民主主義=多数決、と思っている人が、先生も含め、世の中の9割だと思うのです。そして、それが「常に正しい」になってしまっている。決めるための便法にすぎず、また、「類型的に正しいことが多い」にすぎず、誤りも含まれる、だからその次の段階… https://t.co/fXWIsSrkjD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 23:08
M&Aで重要 https://t.co/cYrI0sQuQ6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:56
中学校でやるはずなんですけどね・・・
でも確かに、自分は政治経済で大学受験したけど、憲法の意味がちゃんと理解できた実感を持てたのは、司法試験の勉強してからでした。
とすると、法学部生ですら、ちゃんと憲法学わかってない人が多いんじゃ… https://t.co/Z5nc8mHsOT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:56
マジで https://t.co/WweUJo0drw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:55
がんばらないと・・・法教育は最近、死刑とかSNSやろうとしていたりだけど、憲法問題をもっと取り扱いたいですね。憲法を金科玉条として扱うんじゃなく、考え方を知ってもらうこと。 https://t.co/4Sa2S3bgFn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:54
@shinano2004 しかし、依頼者の方にも納得できる理由をつけて説明することも、大事な仕事のうちだと思っています。だから、感覚だけで高い安いと思われ、それで判断されないように、心がけることが、本当の信頼関係構築につながると信じています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:34
@shinano2004 旧日弁連基準を下敷きに、もう少し類型ごとに金額をわかりやすくしてパッケージ化しています。が、弁護士の仕事のなかには、類型化できかねるものも少なくなく、そういう事件がむしろ増える傾向にあります。値付けはほんとうに難しいです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:33
突っ込みどころ満載なサンプルプランが紹介されていた https://t.co/ciZ4IHpA67
— サイ太(uwaaaa)2017-10-02 22:26
自分は憲法改正論者だけど、異なる意見は聞かない、切り捨てる、という人たちで、かつ、憲法のことが理解できていない、いわば動脈と静脈レベルがわかっていない人たちに、憲法という「人体」を執刀させたくはないな・・・ https://t.co/IKJIl6H7He
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:30
あるママさんと話してたんだけど、「そもそも預け先がないことが問題で、的外れ」と一刀両断だった。 https://t.co/kDaFATz1lG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:29
やっと。よかった。枝野さん、衆議院予算委員会での佐藤先生とのバトルもかっこよかったが。 https://t.co/m6v6RhJa12
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:28
枝野、自分の演説はきっかり10分で切って、質問のある方どうぞ、と。国会開かず記者会見さえできずに逃げ回っている自称最高責任者とは、天と地ほどの違い。
— 太安萬侶(onoyasumaro)2017-10-02 17:11
高くしたからいいってもんじゃないと思います。福岡ではヤミ金で勝手に(ではないという見解なんだろうけど)半額にするという「運用」がされています。このように、報酬額は恣意的に「申し合わせ」「運用」レベルで変動させられるので、法テラスに… https://t.co/0D0qAdAfBq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:27
下請法とか独占禁止法とか https://t.co/Sb6CbUZF6N
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:25
ハッピーセットみたいな https://t.co/9wzQjU9PyO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:25
国選刑事、刑事弁護援助のみを行う法テラス地方事務所があっていいと思うんだよね。僻地の警察署ごとに配備。
北海道などとくに移動が大変だから、警察署の横に法テラス地方事務所を作るべきだと思う。それでこそ権利を保護する法テラスでしょ。
https://t.co/XbvBDdfuzl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:14
国選登録してないスタッフ弁護士なんているのか
— サイ太(uwaaaa)2017-10-02 22:11
自分が依頼者なら、自分が弁護士に依頼した事件について、当該弁護士に「割に合わない」なんて言われたら傷つくよ。相場知らないんだから。
だから、法テラスだからといって「割に合わない」なんて言うくらいなら、最初から法テラスでは受けられません、というのが、個人的には、スジだと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:08
予備が縮小されて法科大学院入試がハイレベルになるならある意味狭間世代で得するけど、
予備枠が維持されつつ、ロー入試のレベルも上がらず端に期間縮小費用削減だけなら金と時間返せ感
— 障子にメアリー㌠(law_n24)2017-10-02 21:41
@bluebuggle こうやって徐々に法科大学院を無くするのは一つの方法かなと思います。法学部の特進コースみたいな感じで、インフラも利用して。
文科省なかなかGJな気もしています。責任も回避できるし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 22:00
他学部を切り捨てるとか,多様な人材の確保というお題目はポイ捨てしたんですね。 https://t.co/7HQeCQdeKL
— サイ太(uwaaaa)2017-10-02 20:29
納得行かないのなら法テラスとは契約するべきではない。 https://t.co/jtMfZkRn3y
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 21:59
立憲主義を「憲法を作る」という意味で理解する人がいるのか…中学高校の社会とか公民は一体なんだったんだ。
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2017-10-02 19:25
【REI通信:弁護士コラム】松下弁護士の最新コラム。W不倫について | 浮気・不倫・男女トラブル相談室|レイ法律事務所 https://t.co/yFaHTf3jRc ぜひご覧に!
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2017-10-02 17:08
26年も何やってたのかな… https://t.co/O8gIyWc5gk
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2017-10-01 22:40
#週刊報道LIFE
小池百合子の過去の発言。なお消費税増税にも賛成。 https://t.co/7Espp8ezyw
— Tad(CybershotTad)2017-10-01 21:43
押収品めっちゃ綺麗に並べたな https://t.co/HWK2JYToiw
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2017-10-02 12:14
電話会議でひとりぼっちというのは寂しいもんだな。まあ非弁は九弁もそんな感じやけど
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 14:16
今から日弁連の皮弁や https://t.co/8hduBSt9yc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 14:12
@Tamon0703 ありかなーと思うのですけどね。海水浴シーズン、道路混みますし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 13:47
一般の方がイメージする弁護士費用ってアメリカのビジネスローヤー基準なんじゃねーの?
日本の弁護士は桁が1つ違うよ(低い方に)
— 仙猫カリン@ラグビー1列目(Bibendum65)2017-10-01 16:54
あとは免除も https://t.co/i3cB7ii1pj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 13:24
昔は司法試験と言う人もいたみたいだけど https://t.co/8tCDanrGZA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 13:22
これから『バイキング』(フジテレビ)出演。週末にラーメンを食べ過ぎて顔が真ん丸弁護士に。なんてことでしょう。 https://t.co/Le0tQsvimx
— レイ法律事務所代表弁護士佐藤大和(yamato_lawyer)2017-10-02 11:15
豆腐にソースをかけてしまった。しまった…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 13:20
法曹資格を持った人が全国津々浦々にいるといい、というのが司法改革。
その結果、警察官にも法曹資格を持った人が入る。
これはいいことだと思う。
反面で、「津々浦々」に、本当に救済されなければならない人は含まれるのだろうか。これは法曹の全公務員化をしないと無理。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 10:42
大阪もたいがいだと思ったが、東京なんでこんな面白いことになっちゃってんの。
日本の二大都市圏がこんな状態・・・
時代の変わり目なのかもしれんけど、それにしてはちょっとなぁ。 https://t.co/c7mO15FHzJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-02 09:07
弁護士会が世間にアピールする必要なんて、あんまりないと思うんですよね。今までアピールしている内容って、おおむねろくでもないので。死刑廃止反対とか。
まして、華美なデザインに凝った会館とか、立証趣旨がわからない。”弁護士は儲かってしゃあないこのくら余録で建つわ”なら理解できるが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:49
政治家が、その矜持を試されている。何党とかじゃなくて、どう動いたか、どう発言しているか、自体をみるしかない。この解散は、その意味で、すごくよかったのかもしれない。貞節をわきまえている人を選ぼうと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:46
国家権力(つまり「言うことを聞かないと関係者もまるごと取り調べる(逮捕する)ぞ」という強制力)を背景にしているからできたんでしょ。
そういう背景がない以上、裏を取ってからやることでしょ
思想調査とかホント何時代なんだろうか・・・こ… https://t.co/mXrmJc9iVf
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:45
日本の刑事司法体系の最前線たる特捜部にいた人がこんなこと言って・・・
日本の刑事司法体系をそこまでdisってどうするんですか https://t.co/J5y1NhdWFI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:42
これ学校でみんなに読んでほしいです https://t.co/wpCPxvUPB3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:39
てかこのMJRの事務所をそのまま譲り受けて会館として使えばよかったのに。それで足りると思うのだけどなぁ。今の会館の大きさから言っても。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:38
右下のちいちゃな白い建物の跡地が、弁護士会館の予定地になります。
ここに、4階建ての会館ができる予定です。
「市民に弁護士会ありとアピールできる」会館ってことかな。 https://t.co/C55HEzFYpt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:37
テラさんの晩年が不遇だったことについては残念すぎます・・・ https://t.co/VORUxIeELv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:32
せめて、公認されそうかどうかくらい見てから出ても遅くなかったんじゃないの。
これで、戻るのかな?だったらその議員の貞節って何かね?ってことになると思うけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:30
仮にそうだとしても、別にひどくないと思う。もともと党に不満があって出たのなら少しは同情もするけれど、別に強制加入団体でもないのに、だったらなぜ今まで出なかったの?と思うし。正直、出て、かつお金まで取られて公認されなかったとしても、… https://t.co/JKqQ69uJjN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 19:28
@s_chiwata 近鉄はプロ野球でもヤジひどかったですからね~笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 17:48
@yiwapon なんでや阪神関係ないやろ(笑
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 17:43
https://t.co/yhdnHOo2RR
ドムドム食ったことのない人でも、ゾウのマークは知っているという人が多いので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 17:43
巨人の片岡、契約最終年だったからどうなるのかと思っていたけれど、引退するのか・・・
ちょっとびっくりしたな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 17:30
へえ!こんなイベントしているんだ https://t.co/gsSe7hkE8C
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:55
事務所側につく代理人弁護士がいなくなったら、事務所が直接女優さんに請求するだけ。そのときに、おとなしく裁判で請求するなんて日弁連は思っているのだろうか。誰得審査相当だよ。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2017-10-01 12:30
本当にそう思う。作業報奨金などから回収することもありうる。
最後まで相手の居場所を探り切れないんだよ・・・ https://t.co/RBmIPSrBrA
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:18
犯罪被害者問題については、もっと立法レベルで関心持ってもらわないと困る。予算と制度の問題だから。なぜこんなに関心が低いんだろう。 https://t.co/K2F91b9xRu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:16
ローのやり方で問題なのは、レポートなんかを書かせるとき①資料参照自由②時間無制限ということ。司法試験で求められているのは、①現有戦力で②限られた時間内における最大成果なので。仕事もそれに近い。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:15
自分もこれだったなあ。友達同士であつまって、そうすると皆書くところは似てるんだけど、①みんなが書いてるのに誰かが書いていないところ②書き負けているところは、容赦なく指摘して、全体のレベルを上げていった気がする。 https://t.co/DSdvNvBm6t
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:13
@igaki 事務処理についてはやったことがありますが、測りきれませんでした。
顧問業務については、どの業務にどのくらいの時間をとったかは記録しています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:12
ワロタ https://t.co/7iOQxFXGKP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2017-10-01 15:11
0 件のコメント:
コメントを投稿