基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-10-17 14:04から199件:2017-10-12 20:41という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士やってると、労働組合って一定の力があると感じるよ。つまり、労働法には力があるんだよ。でも、いま労働法制がどんどん使用者有利になってる。いち使用者として嬉しいか、と問われたら、それも微妙。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 06:56
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2017年10月17日21時18分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Professor @Doshisha U, Lecturer@Kyoto U, Kobe U. Lived in Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:3724
ユーザのフォロー数:1873
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 +0000
ユーザの投稿ツイート数:57596
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@wsbing どこにあったの??どこで拾われたの?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 14:04
普通に間に合うか微妙。。99でなく1にしたのがまずかったかなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 08:24
もう逮捕してくれ https://t.co/BWLQSvB7HI
— '(Bawxxx)2017-10-15 22:05
皮肉にも、前原氏の主張である「非自民非共産」の受け皿は、前原氏らより、前原氏により排除選別された側の方がクリアに形成できた。希望は、本来的に有権者の声に支えられて成立したというより、候補者の都合で成立したに過ぎず、有権者の声、受け皿という視点がなかったのではないか。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 06:13
よく、枝野氏ほか立憲民主党は、民進党の名前が変わっただけ、との批判を聞く。確かに枝野氏とその仲間の大半は民進党だった。ただ、その政党の成立過程は大事だと思う。立憲民主党は、正確には希望から漏れた候補が作ったのではなく、希望により選択肢を失った有権者の声を受けて成立した政党だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 06:08
おはようございます😃俺って「党首走る」並みに移動してるな、とか思った朝です。一限の授業するために新幹線🚄京都向かいます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 06:01
フォローした数:0(前日比:-4)
フォローされた数:2(前日比:-7)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 00:14
今日の天気:晴時々雨 最高気温21度 最低気温14度
ツイート数:48(前日比:-29)
RTされた数:148(前日比:+51)
受け取ったリプライ数:12(前日比:+6)
いいねされた数:157(前日比:+5)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-17 00:14
言論の 自由はこれを 保証する!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 23:52
@one_bridge423 @sakirinshu 小西さんの方が斎藤さんより年長に見える時も。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 23:49
阪神と横浜、どっち勝っても休みなしで広島とか、、、広島的には久しぶりの公式戦、怖いな。。#carp #CS
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 23:48
ちょっと、怒りが込み上げてきた。 https://t.co/Pf96iUJ8Ql
— 平川克美(hirakawamaru)2017-10-16 17:27
大阪で安倍総理が立憲民主党に対して「自民党は名前を変えなかった!阪神タイガースが負けたら名前を変えますか?」と煽ったらしいけど、地元の古参タイガースファンに「1961年まで大阪タイガースやったんやで。まあここに居る時だけの阪神ファ… https://t.co/5sQriXfrYQ
— cdb(C4Dbeginner)2017-10-16 23:00
明日は新幹線6時やよ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 23:04
最近の流行りに便乗して明日は、勝手に「調布大作戦」を開催!
ハッシュタグは #調布大作戦1017 です。
枝野代表は来ません…。
公式 @CDP2017 にも許可は取ってないですけどいいですよね?
#衆院選2017… https://t.co/ktHoUJBXzY
— 山花郁夫(立憲民主党)(yamahanaikuo)2017-10-16 22:55
前原誠司氏はリベラルなんでしたか? https://t.co/DGK3pC1woL
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 22:59
@sakirinshu 年寄りやが、なにか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 22:58
従兄弟(楽天の塩見貴洋投手)がどうやらCSで先発しそうです。
頑張ってもらいたいです。
— 寝屋川のヘルパー弁護士 塩見恭平(sioMilaw)2017-10-16 22:48
割増賃金最大三倍って意外と知られてない?25%増とか50%増なら使用者としてお願いしちゃうでしょ?100%200%なら?リスク高いでしょ?正規雇用拡大すると思いませんか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 21:53
銀座うろうろ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 21:27
#Japan #Election2017 Holey Moley! Two weeks ago Edano's @CDP2017 did not even exist. Coming into the home stretch i… https://t.co/nAbay5oLbh
— Michael Thomas Cucek(MichaelTCucek)2017-10-16 21:08
肩がこる人の多くは肩が内巻きになってる人。肩の内巻きを改善する簡単体操です。
1.指を組んでしっかり上に伸ばす。
2.肘をしっかり開いて首の後ろに持ってくる。
これを何回か繰り返すと肩の内巻きが改善されるのでデスクワークや猫背の方… https://t.co/xuQW62NVvw
— ふく@鍼灸師(visionailamp)2017-10-16 15:38
これは名古屋に北朝鮮の水爆がミサイルで撃ち込まれた時の被害予想。多くの言葉を必要としません。ちなみに大阪とか名古屋は、PAC3も配備されていない。気休め程度の役立たずのPAC3なんてあってもなくても一緒だが、ノーガードだと知ってお… https://t.co/5asEf0NCZG
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2017-10-16 16:40
のみたい
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 20:53
僕も、合格の前年、合格したサークルの先輩から択一問題集を頂きました。先輩の⭕️❌が書いてあって、先輩と勝負しているみたいで良かった。先輩は、合格直後の健康診断で急性白血病が発覚し、亡くなってしまったけど、僕にとってだいじな問題集だから、今でも大事に取ってあります。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 14:52
@wsbing 良かった!おめ!どこあった?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 14:49
10月16日(月)、枝野代表は朝一で大宮で街宣してから神奈川県内6か所、福山幹事長は宮崎、鹿児島、熊本、大分で5か所。#枝野なう #福山立つ
https://t.co/NZvGMfqhaQ
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2017-10-16 01:40
@tnomnom そうですね、解雇法制の柔軟化は、労働市場自体がきちんとしてることがないといかんですね。うまくバランス取れたら良いのですが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 13:50
今度の選挙では候補者達の卑しい人格が透けて見える。戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ヶ原の合戦の時のようだ。その中で節を通した枝野は本物の男に見える。
— 石原 慎太郎(i_shintaro)2017-10-16 13:01
@tnomnom わたしは使用者側弁護士であることが多いから、個々の案件ではそれで良い気もしますが、回り回って、世界でも有数の「タイムチャージが安い国」の弁護士をやってる気もしますw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 07:14
僕はアジアの法制度を知ってる。残業代休日手当等の割増賃金って国によっては、合計で通常賃金の三倍になったりする。日本は安すぎ、かつ逃れるのが相対的に容易。我々弁護士も法律が変わると労働者の分を請求できない。割増賃金の内容は政治が決めていて、我が国の制度はアジア最低レベルに近い。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 07:06
曜日と、最低限時間帯を明らかに願います。また、大阪の候補のサポートもお願いします。北海道東京以外で複数当選の可能性がある地ですし。 https://t.co/UR3mylwGiD
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 06:58
弁護士やってると、労働組合って一定の力があると感じるよ。つまり、労働法には力があるんだよ。でも、いま労働法制がどんどん使用者有利になってる。いち使用者として嬉しいか、と問われたら、それも微妙。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 06:56
それがいま組織されてないから、、、労組17%だから。。。 https://t.co/kkVkmvDpFq
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 06:50
@Jin46o 自治体ごとに対応に違いがある理由を各選挙管理委員会は、明らかにするべきですね。
— みなとかおる(minatokaoru)2017-10-14 23:05
「海外で暮らす有権者が、日本で最後に住んでいた市区町村か本籍地で在外投票できる在外投票制度を引き合いに『矛盾を感じる』(群馬県東吾妻町)と指摘する自治体も多い」 https://t.co/smPFqW8tCV
— 元山仁士郎(Jin46o)2017-10-14 22:00
「学生の『住所』の判断根拠となる1954年の最高裁判例の妥当性を問う向きもある。兵庫県高砂市は『インターネットで選挙運動が可能な時世に、60年前の判例に固執し、若者の投票の権利を奪うことは、公正を欠かないか』と疑問視」 https://t.co/smPFqW8tCV
— 元山仁士郎(Jin46o)2017-10-14 21:59
これは2016年夏に行われた参院選で、学生に不在者投票を認めなかった市町村だそうです。
各選挙管理委員会によってばらつきがあります。
私が住民票を置いてる宜野湾市は、学生の不在者投票を認めていない自治体に含まれてます。 https://t.co/KEyR0Y4BoY
— 元山仁士郎(Jin46o)2017-10-14 21:52
昨年の参院選後の記事だけど、参考になる。
公職選挙法や1954年の最高裁の判例もあるそうだが、それから63年も経っている。住基ネットやマイナンバー制度が実施されたにもかかわらず、地元に住民票を残した学生が投票できないってどういうこと?https://t.co/pWSY8vSS0V
— 元山仁士郎(Jin46o)2017-10-14 21:31
「住民票を移して転居先で投票するのが原則」となっているが、地元に住民票を残して大学に通っていて投票できない学生は多いのではないか。
これが若者の投票率が低いと言われる原因の一つにもなっているだろう。学生は住民票を移さずに投票できるような制度を1日でも早く設けてほしい。
— 元山仁士郎(Jin46o)2017-10-14 21:18
今回の衆院選、東京の大学院に通っているために不在者投票の申請をした。住民票は生まれ育った沖縄県宜野湾市に残している。昨日、宜野湾市の選挙管理委員の方からお電話があり、大学生には送ることができないと言われたのだが、どうにかできないのだろうか。
— 元山仁士郎(Jin46o)2017-10-14 21:15
何故前原氏は、民進党を実質解散して希望に合流し、左派を排除するという間違った判断ができたのか。その理由の一つに、もしかしたら京都の政治的な事情があるかもしれない。京都は日本で共産党がもっとも強い地域。共産党vs残りという選挙によくなる。京都的感覚で判断を誤った気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 03:57
不断の努力がだいじ。普段の努力もだいじ。#仕事しなきゃ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 03:13
@wsbing まあ、落ち込むなよう。明日見つかるかもよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:55
@wsbing わさびんはたしかに探偵できるねー。でもiPhoneなくしてるからなー。まずはiPhoneを探そう!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:51
@wsbing むかし、電子レンジを使うべきか否かを考えるときに安いやつを買って測ったの。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:49
@wsbing いろいろあるよ?放射線の線量計とかも!あんまり役に立ってないけどさいきん。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:48
@wsbing こんな時に僕の電磁波測定器を使い電話を架電させると反応するから探せるのになあ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:47
@wsbing エレベーターに乗る前に落としてない?エレベーターに乗る際に途切れたなら、エレベーターの外で落とした気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:44
@wsbing アイホンなくしたのか。。アップルウォッチの弊害やなあ。ちなみに俺はアイホンを本当にエレベーターの隙間に落としたよ。株主総会前日の夜に。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:43
@wsbing どした?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:40
枝野さんの演説を見に行ってしまったから、まだまだ仕事が終わらないよう。。。どう考えても被選挙権の行使なんか無理だったねえ。。。。。先ずは自らの経済改革やな、俺は。選挙権行使が精一杯。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 02:40
高槻から梅田へ、在来線で移動するえだのんと辻元さん。車内でも写真撮影会と握手会でした😊
#関西東海大作戦1015
#立憲民主党
#立憲カメラ
#草の根なう
#枝野いる https://t.co/8C20U8DshD
— coro(sawacchiino)2017-10-15 18:27
目黒駅で希望の党が街宣していたので運動員に選挙後に自民党と合流するのでしょうと尋ねてみたら、それは小池さんにしかわからないということだった。 #衆院選 #希望の党
— 佐藤剛裕(goyou)2017-10-15 14:47
フォローした数:4(前日比:+3)
フォローされた数:9(前日比:+9)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 00:11
今日の天気:曇時々雨 最高気温17度 最低気温15度
ツイート数:77(前日比:+34)
RTされた数:97(前日比:+92)
受け取ったリプライ数:6(前日比:-2)
いいねされた数:152(前日比:+125)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-16 00:11
選挙後無所属や希望当選の一部が立憲民主に合流し、法案提出権の50議席を確保するのではないか?希望は、かつての未来の党を思わせる。二大政党制にするなら、寛容さと、もう一つとの違いが必要なのに、両方ないから自民を選んでしまうよなあ。。立憲民主も奢りはダメ。特に「純化」は政権に遠のく。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 22:58
@hKodama 山中先生から5mの距離によくおりました(隣のボックス)が、当時から何も変わりませんよ。多分私もですが。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 22:47
「希望は最大でも54議席」とのニュースに、ああやはりか、と。前原さん、あなたが切り捨てたのは何ですか?小池さん、あなたが排除したのは何ですか? https://t.co/rfDrFNKD7j
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 22:44
@emi_morifuji ここ良く行きます。うまいです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 20:15
ロケのランチで食べた銀座一丁目のハンバーグ屋さんAOI
肉汁も肉もこれでもかってくらい甘くて最高に美味しい❣️😍
銀座に行ったら絶対食べに行く❗️💓 https://t.co/yom0avwvwa
— 森藤恵美(emi_morifuji)2017-10-15 20:01
コレ絶対意図的に若狭さん外してるよねwww じゃなきゃ希望の党の人は9の次は11になっちゃうモンねwww https://t.co/XHIluSgHy8
— 生田よしかつ(ikutayoshikatsu)2017-10-15 13:21
金正恩「えっ!?うちのミサイル、神戸製鋼の製品使ってるの!?」 https://t.co/Y0Tvnc0eDi
— 苦悶のジュウザ(kumonnojuza)2017-10-15 04:21
北朝鮮との対話を否定しておきながら、「全ての拉致被害者が日本に帰ってくるまで私達の闘いは終わりません」って凄いな。
交渉も無しにどうやって拉致被害者を帰国させるつもりなのか。安倍首相はいい加減に拉致被害者を政治利用するのを止めろ!
https://t.co/RQGH6PXJLj
— 大神(T_oogami)2017-10-13 22:30
完成しました。全ての有権者へ。
衆院選情報が全て集まるポータルサイトです
感情にもイデオロギーにも支配されないデータ、テクノロジー、デザインによる民主主義へ
候補者比較、公約比較、投票ナビ、開票速報、分析記事、演説日程すべてここに
https://t.co/p2kl8y6zRp
— 徐東輝とんふぃ(tonghwi17)2017-10-14 22:45
北朝鮮問題で、日本においては平和的手段による解決より軍事的手段による解決を選ぶ人間が49%おり、アメリカの25%や韓国の34%を余裕で上回っていたのはちょっと衝撃的だった。そして、日本と並んで同率首位のパキスタンは何なのか。 https://t.co/AQ7vFEcDO7
— hosikita(hosikita)2017-10-13 18:52
69期社員か。。。 https://t.co/gVOrFo42F5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 19:06
奥田愛基氏スピーチ。捨てられたのは、、、https://t.co/R4HDc72kda
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 18:09
え横浜逆点か、、今更中止にし難いよね。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 17:54
わたし、西村隆志さんという同志社大法科大学院卒の弁護士を存じあげませんでしたが、ぺらぺらと、「カープ連覇」(サンケイスポーツ特別号)を拝読?していたら!赤松インタビューの後に広告が!いやいや参りました。 https://t.co/gBzQCyslvg
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 17:13
僕の人生目標は、核のない社会、世界の実現なんだよね。広島で育った中での確信が、京都に来て揺さぶられたが故の人生目標。弁護士という立場でできることは限られているけど、やれることはある。そして北朝鮮の脅威がある今こそ、核抑止論の無意味さを痛感すべきだよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 16:34
ノーベル平和賞を受賞されたICANの国際運営委員・川崎哲さんと面談。
ICANや被爆者の皆様の長年の活動が評価されたことに心から祝意をお伝えしました。今年は核兵器禁止条約が採択され、核廃絶への活動にとって特筆すべき年です。北朝鮮問… https://t.co/Mij41DtVfn
— 福山哲郎(fuku_tetsu)2017-10-13 16:50
選挙期間中、全政党を回って核兵器禁止条約について要請しよう、ということで、第二弾として本日は社会民主党の吉田党首に面会しました。核兵器禁止条約の署名・批准は同党の公約にも入っている、頑張りますとのお言葉をいただきました!写真がなぜ… https://t.co/1ttWgR2Vvp
— Akira Kawasaki(kawasaki_akira)2017-10-12 15:53
昨日から、衆院選で核兵器禁止条約を議論するよう各党に要請を行なっています。第一弾として昨日は共産党の志位委員長と面会しました。
国際社会は日本政府に怒り/核兵器禁止条約批准へ協力 川崎ICAN運営委員 志位委員長と一致 https://t.co/J4QTuLWCqi
— Akira Kawasaki(kawasaki_akira)2017-10-12 13:38
選挙期間中、全政党を回り核兵器禁止条約について要請!第三弾は、今朝、立憲民主党の福山幹事長にお会いしました。核兵器禁止条約の署名については、北朝鮮の脅威があるなか直ちに日本だけが核の傘を脱するというのは困難だが、長期的に核兵器禁止… https://t.co/N84zAeCeNe
— Akira Kawasaki(kawasaki_akira)2017-10-13 13:33
現状維持のつもりで何となく与党に投票しようとしている人は、違います。これまで知らなかったような、基本的人権さえ保障されない日本に変わってしまうかどうかの瀬戸際の選挙です。 / 2020年改憲への賛否を問...
https://t.co/B7OeU1s3mS #NewsPicks
— 平野啓一郎(hiranok)2017-10-15 16:24
政治的発言を選挙だし繰り返していますが、事務所のアソシエイトや大学院の教え子に特定政党の支援をお願いすることはありません。それぞれ自由にやったらよろしい。弁護士が、弁護士志願者が言論の自由を制約してどうするんだ?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 16:23
まともすぎて、ぐうの音もでない。 / 他164コメント https://t.co/RqvypZXOXf “立憲民主党の枝野さんの演説を聞いてきたので全文を書き起こす” https://t.co/YTPQxYQUDe
— iwanofsky(iwanofsky)2017-10-15 15:14
ロースクール生向けのイベント見つけた https://t.co/cxKXl0tzM5
— みにゃたろっく(Tarominyax)2017-10-15 16:01
@Taigaa001 @kosho_no_kanata あのチラシの裏です https://t.co/4UQZcecZth
— Liddell(hoshinojikan)2017-10-13 13:01
これはすごい!@CDP2017 https://t.co/KFQ5O6L3Fx
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 16:07
今年から京大法科大学院のエクスターン受入先として、私共創知法律事務所も加わることになりました。私のエクスターンの方針は、弁護士の生き様を見せるというものです。先輩方には前事務所の私を見た方の他、一名この夏私について来た方もいます。感想等聞いていただき選択して貰えると嬉しいです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 16:01
希望の東京選挙戦互角以上候補3名って、別に新党必要なかったのでは?他の東京候補は、立憲民主の後ろの三番手が多い。いわば、自民党を勝たせ、野党を負けさせる刺客になっている。まあ立候補時にはそんなつもりではなかったろうが、党首が「排除」した結果「排除」されそうなのはチルドレンだった。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 15:48
東京25区で希望が互角以上な選挙区は、10区の若狭氏と、21区の長島氏くらい。あとは15区柿沢氏も、か。全滅かもしれない。他方立憲民主は、1区海江田氏、2区松尾氏、5区手塚氏、6区落合氏、7区長妻氏、16区初鹿氏、18区菅氏、19区末松氏、21区山花氏、か。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 15:43
衆院選情勢報道 東京都⑤
#みらい選挙プロジェクト https://t.co/RXiGM1YVTb
— はる@衆院選情勢情報部(miraisyakai)2017-10-15 11:44
衆院選情勢報道 東京都④
#みらい選挙プロジェクト https://t.co/RvWWSwB7Ef
— はる@衆院選情勢情報部(miraisyakai)2017-10-15 11:43
衆院選情勢報道 東京都③
#みらい選挙プロジェクト https://t.co/C0SufeKfPb
— はる@衆院選情勢情報部(miraisyakai)2017-10-15 11:42
衆院選情勢報道 東京都②
#みらい選挙プロジェクト https://t.co/WLdaj10raD
— はる@衆院選情勢情報部(miraisyakai)2017-10-15 11:42
衆院選情勢報道 東京都①
#みらい選挙プロジェクト https://t.co/00r1vrooPk
— はる@衆院選情勢情報部(miraisyakai)2017-10-15 11:41
衆院選情勢報道 京都府
#みらい選挙プロジェクト https://t.co/s4a3AAGeTY
— はる@衆院選情勢情報部(miraisyakai)2017-10-15 13:30
いずれにせよ、枝野氏が結党し、参議院議員で自身の選挙がない福山氏が幹事長をしてるから、この選挙で立憲民主党という選択肢が生まれたことには感謝しています。先述した不満や疑問は解決解消して欲しいですが、いまのところ政党として合格点では… https://t.co/qxIKMWoB3p
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 15:11
その他気づいたこと。「安部政権を倒すための新聞」を配っている人が複数いたこと。聞きに来ていた人、雨のせいもあっただろうけど、なんか普通の感じな人でない方も少なくはなかったこと(まあ、私も、か。)。#CDP2017
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 15:06
@kenagenakimino1 @CDP2017 もっとも事務所が大きいと、私のツイートが組織を代表していると思われたくはなかったから、政治的内容は多少控えていたかもしれませんね。たた今回は、危機感があります。このままの政治だと… https://t.co/lbtQ1UWJLd
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:55
@kenagenakimino1 @CDP2017 そうですか?私は自分では変わっていないつもりですが。。。自身はかなりの自由競争主義ですが、自由競争主義を他人に押し付けるのは、少なくとも政治ではないと強く感じます。私の大学院での… https://t.co/tcgMaTIzc0
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:53
枝野氏の前に述べた音楽雑誌でのインタビューの中に、非正規雇用の例として、大学院でのポスドク問題が書いてあった。希望して研究者を目指す方が、かなり厳しい環境で働いている。こういう場面に光をあてるのは、国の力を大きくするためにも大事だと思う。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:50
@kenagenakimino1 @CDP2017 わたしはリベラルなんでしょうか?わたしにもわかりません。わたしは事業者ですから自由競争で勝負していますが、いつ負け組になるかわからない環境ですが、負け組に誰だってなり得るからこそ、政治には配慮を求めたいなあと感じます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:47
@CDP2017 今のままだと小選挙区は野党共倒れになる。普通の選挙では感じない不安は、憲法問題や立憲主義の揺らぎから生じていて1/3はそういう勢力に勝ち残って欲しいという期待から立憲民主党も生まれた。選択肢はできたけど、次は共倒… https://t.co/YQdPHpjdi5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:44
@CDP2017 枝野氏の「選挙後の離合集散の永田町の論理には加わらない」という立場ならば選挙が全ての筈。いまは安部政権を倒す仲間の候補への支援を呼びかけても良いのではないか。共産党アレルギーは私にもあるが、故に政治家が「連携」の… https://t.co/iETDj8h9Lk
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:41
@CDP2017 という「上からか下からか」という戦い方も賛成できるし、聞き手に響くと感じた。ただ、福山氏の「安部政権を倒したい、京都の仲間、2区3区4区5区、苦渋の思いで戦っている。ご支援いただきたい。」はどうか。
@CDP2017 #枝野勝て
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:39
京都で本日1340から福山氏枝野氏の演説を聞いた感想。1. 政策面、自由競争を基礎としつつも公平公正なルール、勝ち組を含め何かの拍子に困った時に手当てする仕組み、貧困対策が景気対策、という点に賛成できる。2.立憲民主党は、枝野でも福山でもなくあなた
@CDP2017 #枝野勝て
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 14:38
福山氏、小選挙区では20年一緒にやってきた仲間が苦渋の思いでやっている。ご支援をいただきたい、と。そこにはほぼ拍手なし。#CDP2017 #関西東海大作戦1015 https://t.co/oC1Fvy9isz
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:59
枝野さん来た。#枝野勝て #CDP2017 #関西東海大作戦1015 https://t.co/edPq9dQ8sJ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:55
福山氏「枝野と誰も来なかったらどうしようと不安でいっぱいのスタートだったが、多くの方に駆けつけて頂いた。」「こんな民主主義をむちゃくちゃにする国会はダメだ」あ、枝野さん来た。
#枝野勝て #CDP2017 #関西東海大作戦1015
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:53
福山哲郎さんが来た。
#枝野勝て #CDP2017 #関西東海大作戦1015 https://t.co/vGx6vqoNLo
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:42
1340〜京都駅前で立憲民主党の街宣。もし可能なら、京都に候補者がいない京都市民がどう一票を投じるべきか、特に京都2区の有権者は前原氏を許せない気持ちでいっぱいなので、なんか言及が欲しい。しないだろうけど。@CDP2017
#枝野勝て #CDP2017 #関西東海大作戦1015
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:27
雨の中準備してはります。お疲れ様です。
#枝野勝て #CDP2017 #関西東海大作戦1015 https://t.co/tJKayTjvLD
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:23
@CDP2017 【立憲民主党の略称は「民主党」です】
略称として届けてあるので、「民主党」と書けば他の政党の票になることは無い。
でも、「民主」だけだと危ないとあうことですね。
#立憲民主党
#衆院選2017
#枝野勝て
#CDP2017
— 立憲民主党に比例九州ブロックで投票勝手連(CDP_JPN_Kyushu)2017-10-12 06:19
京都駅前の立憲民主党の街宣を見に来られた方は、京都タワー側、道の北側ではなく、京都駅前側、道の南側に移動して欲しいとの指示を受けました。参考までに。#CDP2017 #関西東海大作戦1015
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:20
街宣車は到着してるみたいですね。候補者いない京都でもやって頂ける機会はなかなかないと思い見に来ました。
#関西東海大作戦1015 https://t.co/u92zURBw65
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 13:16
【#関西東海大作戦1015 】
明日10月15日13時40分から京都タワー前で枝野代表と福山幹事長の街頭演説があります!お近くの方、ぜひお越しください。そしてよかったら、動画や写真などをハッシュタグ付きでTwitterに流してくだ… https://t.co/OD8zpAW6xH
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-14 22:16
ありがとうございます。在外投票お疲れ様です。メンションでもたくさんの報告が寄せられています。中には4時間かけて投票所に行ったという方もいました。日本で投票するよりもとっても大変ですよね。「大事な一票を無駄にしない」という気持ちが伝… https://t.co/pn0Z8u1ZZz
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-15 11:14
「排除します。」 小池さんの命取りとなった この発言を引き出したのはフリージャーナリストだった
https://t.co/fjLxvi2ohd
— 岡口基一(okaguchik)2017-10-15 13:01
おー、非公式なんですね!
しかも、街頭初デビュー!なんですか!
名誉なことです。
でも、非公式キャラの方が、ロックな感じで良いですね。 https://t.co/Eic8Yv8AYP
— 川内 博史(kawauchihiroshi)2017-10-15 11:51
この歳になって,生まれて初めて政党・政治家に寄付した。
自分が一票を投じること以上のことをしないといかんな,という気にさせられる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2017-10-15 12:02
【高江米軍ヘリ炎上】矢ヶ崎克馬琉球大名誉教授が14日、炎上現場の風下で放射能測定したところ、放射線のベータ線が検出されました。 矢ヶ崎氏は14日午後4時から県庁で会見し、測定結果の詳細を発表します。… https://t.co/1m8oAllVFF
— 琉球新報辺野古・ヘリパッド取材班(沖縄)(henokonow)2017-10-14 14:16
そろそろ #立憲民主党の歌 を誰かがつくって初音ミクに歌ってもらいそうな気がするんです。書いたら実現しそうなので、書いてみる!。
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2017-10-15 01:14
小池と前原が自らの政治生命を差し出して、安倍を護った選挙という色が濃くなってきたな。
— kentarotakahashi(kentarotakahash)2017-10-14 13:25
ひょっとさせましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
立憲民主党、ひょっとしてひょっとするかも(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/51eqmPdhiK @YahooNewsTopics
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-15 12:16
ナパ、ソノマを襲った大火災だが、「あさつゆ」「結」などで有名な、元カプコン代表取締役辻本憲三氏の経営するケンゾーエステイトの畑は無事とのこと。https://t.co/vrZ3HwAGza
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 11:45
情勢を総合すると、切り捨てられた筈の大阪の旧民進党候補(そのまま選挙してれば辻元氏以外全滅可能性)が、選挙区又は比例で国政に行き、排除されなかった京都の希望候補の一部は比例復活できず落選するのではないか。前原氏小池氏に排除された者と信じた者、どちらからも両氏は嫌われてる結果に。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 11:36
長野県内には候補者がいないのに、比例代表の投票先で立憲民主党の2番手に!。
政策は社会保障を重視 長野日報社世論調査 https://t.co/G6n4PiTmng @@Nagano_nippoさんから
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2017-10-15 10:45
ele-kingという1955年発汗の音楽雑誌に枝野氏のインタビューが掲載されてます。 https://t.co/iSRDPEJXNd
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 11:26
えだノン、ピンチ!全国を遊説している枝野さんは御自分の選挙区へなかなか戻れません。枝野さんの選挙区は埼玉5区(さいたま市のうち、北区、西区、大宮区、中央区と、見沼区の一部)。接戦です。枝野さんを応援してください。お知り合いがお住まいでしたら、声をかけてください。えだノン応援。
— 中沢けい(kei_nakazawa)2017-10-15 08:36
前原誠司氏に、それを言われてもなあ。。。 https://t.co/NdLxNKbD5j
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 09:52
江崎さん、ありがとうございます。そして、埼玉5区(さいたま市のうち、北区、西区、大宮区、中央区と、見沼区の一部)にお知り合いのいる方、ぜひ、電話等で呼びかけをお願いします! https://t.co/E8EpU94MCI
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2017-10-15 08:10
枝野代表「このまま安倍政権が圧勝すれば、残業代を払わないという無茶苦茶な残業代ゼロ法案の準備ができあがっている。 方向は逆です。サービス残業、ブラック企業をなくす。労働法制をしっかりと適用させる。長時間労働を規制する。そして派遣法を強化をしていく。」#東京大作戦1014 #新宿
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-15 08:55
仕事したいけど、行こうかな
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 01:24
10月14日18:15分現在、寄付をして頂いた方922名、総額17,041,497円集まりました。寄付を始めてわずか一日半です。本当にありがとうございます!!心から感謝申し上げます。#立憲民主党
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-14 21:33
「一緒に民主主義をやってくれませんか。」
https://t.co/txXxk9nnNU
池袋枝野演説全文 #東京大作戦1014 https://t.co/I3Y3s6IR9N
— 芦倍信三(弁護士)(satlaws)2017-10-14 22:35
人生短すぎる
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 01:12
@anatelier46 かつおだし最高でした
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 00:25
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:0(前日比:-2)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 00:12
今日の天気:曇時々雨 最高気温20度 最低気温17度
ツイート数:43(前日比:+25)
RTされた数:5(前日比:+5)
受け取ったリプライ数:8(前日比:+4)
いいねされた数:27(前日比:+21)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-15 00:12
急がば回れ。ボランティアのような仕事を軽視してはならん。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 23:28
@MIYAZAKI_Takesh 前原誠司さんは今回だけは落選します。今まで投票してきたわたしも怒ってます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 23:27
【拡散希望】枝野幸男代表が立憲民主党にかける想いです。
「政治を変える力は、国民一人ひとりの生活の中に、地域の中に、現場の中にあります。道は険しいのかもしれません。しかし私たちは、この戦いから逃げません。立憲民主党だからこそ描ける… https://t.co/MKh2VULIzO
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-13 08:20
民進党再結集が良案とは思いませんが、ご自分は選挙直前に民進党議員を突如半強制的に希望に移動させたんですから、民進党が立憲に合流しようが希望の議員が立憲に移動しようが、文句を言える筋合いじゃないでしょう。とことんご都合主義だと思います。https://t.co/oFcWYPOkRo
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-14 21:40
小林よしのりって今でこそ立憲民主党支持っぽいけど、もともとはだいふ違う思想だったよなあ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 19:07
新宿にお集まりいただいたみなさま、そして遠くから応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
15:20からは池袋です🚁 #東京大作戦1014 #草の根なう https://t.co/O99BpJKbxa
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-14 15:10
吉祥寺、新宿、池袋の #東京大作戦1014 に参加くださった方、遠くからTwitterなどで参加くださった方、本当にありがとうございました🚁政治に意思表示をする人が少しでも増えればこの社会が変わることを私たちは信じています。一緒に… https://t.co/yKWaoSvJCp
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-14 16:13
予備論文合格者数、多くない?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 19:01
解散のゴタゴタの「後」に野党のゴタゴタがあったから、自民党だけ筋通ってる演説に、そこそこ俺でも説得力を感じてしまうなあ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 18:37
この人、何様のつもりよ…京都の人たちお願いします。落としてください【民進 前原代表 “再結集は認められず” | NHKニュース 】 https://t.co/oawOA7Tm2j
— こたんせ@とてもつらい(kotadon)2017-10-14 16:28
@one_bridge423 没錯!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 13:04
むかうー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 11:03
【拡散希望】
進歩的野党への音響設備協力を表明しましたが、選対からの直接の依頼は全く来ません。
勝つ気あるんですか??
政党側にやる気が無いなら、わざわざスケジュールを空けていても無駄なので、通常業務に戻りますよ?
— Masahiko Anamizu(ANAFUZZ)2017-10-14 01:09
ブログ更新:投票先の選定に当たっては、「公約」だけでなく「規約」も参考になる https://t.co/8r0eYm4HrK
政党の憲法として、その性格を表す重要な要素として、各政党は規約を開示しておくことが望ましいと言えるでしょう。
— おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)(otokita)2017-10-14 07:57
突然誕生したリアル #立憲民主くん
なんと10月15日(日)#鹿児島1区 #川内博史 候補の #鹿児島市 での街宣に参加決定!。\(^o^)/。
14:00〜天文館・献血ルーム前
16:30~鹿児島中央駅前
「天文館は間に合わない… https://t.co/1H980Br5tR
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2017-10-13 23:57
核兵器禁止条約について話すと、どうしても力が入ります。 https://t.co/Qn6S3fXI6I
— 秋葉忠利「立憲民主党中国比例」(rikenminshu)2017-10-13 20:15
希望の党が立憲民主党の候補に放った刺客たちのほとんどは、勝ち負けには全然絡んでこなくて、本当に立憲民主党候補の足を引っ張るだけの存在になってますね。日本政治にとって害悪でしかない。
— 未来のための公共(public4f)2017-10-12 19:50
読売新聞の世論調査分析。内閣を「支持しない」人が多い選挙区も、複数の野党候補に票が分散して自民党候補を利する構図がはっきり。逆に野党共闘ができた選挙区は、内閣支持率が投票行動に反映しそう。小池、前原両氏の「功績」。お陰で大勝ちしそ… https://t.co/N1CSTuwgLQ
— Shoko Egawa(amneris84)2017-10-12 10:06
党代表として全国を駆け巡る「時の人」枝野幸男・立憲民主党代表が、まさかの落選の危機⁉︎地元のテレビ埼玉が5区では自民党の牧原秀樹候補が優勢と伝える。→衆院選電話世論調査 自民優勢 希望・立憲民主伸び悩む /埼玉県(テレ玉)… https://t.co/M5m5zCgd9f
— 岩上安身(iwakamiyasumi)2017-10-14 00:40
岡田さんがまとめなくて、もはや良いと思う。無所属の責任などと言い出すくらいなら、党の代表だった時に責任を果たすべきだった。 https://t.co/K38BEKaxNm
— kentarotakahashi(kentarotakahash)2017-10-14 08:14
自分の選挙区の候補者がどのような状況にあるかチェックしてみてください。頑張ります🔑
⚡️ 「衆院選情勢報道2017」(作成者: @helixmakimaki)
https://t.co/KAm4ROuJXX
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-14 07:01
フォロワーの人数で決まったり、ポイントが稼げたりするなら面白いけど。 https://t.co/KeUfReWEZc
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 08:26
これ見ると、第45回の選挙がいかに凄まじかったかよくわかるな。 → 小選挙区 最近の結果 | 2017 衆院選 | NHK選挙WEB https://t.co/s3EE1EHaBS
— 吉田広志(takabee1970)2017-10-14 07:57
!!?いつからジュリストなくなったんや!??もうANAラウンジに楽しみはない。。。 https://t.co/CDh3M5UyUB
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 07:58
ANAの楽しみはジュリスト。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 07:54
新しい朝。ホンマはもう少し居たかった。 https://t.co/7tMAMWYexM
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 07:54
味噌味を食べるつもりで行ったが、魚介スープに釣られて醤油味にして大正解であった。レベル高かった。そういえばこの間小西さんに連れて来られたけど満員で入れなかったお店。朝ごはんということにしよう。 https://t.co/8gq527QWMp
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 05:40
商工中金、ほぼ全店で不正 関与職員も数百人に https://t.co/Y2SOo9rM0B
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2017-10-14 05:18
@hiro824massan なう https://t.co/V4lgXKNk7m
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 05:20
充電や充電
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:23
@hiro824massan ありがとうございます😊
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:21
女だけが仕事休んだりしなきゃいけないから(場合によっては辞めることも)仕事を大切にしてる女性が結婚や出産を躊躇うんでしょうよ。
— 三輪記子(bi_miwa)2017-10-13 23:21
誰かそろそろ僕にクライマックスシリーズやら日本シリーズのチケット売ってくださーい!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:18
枝野さんが新党をつくることになったのは、あの騒動のど真ん中。何ひとつ計算は立たず勝算も無かったと思う。
状況と声援が人を動かし、人をつくるのをまじまじと感じる。 https://t.co/0vocvIMey7
— L.A.M.F.(sabor_sabole)2017-10-14 01:12
@Shingo_Nakao わたしでよろしければ飲みましょ💫
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:14
山口県宇部市 則貞で倒れているところを保護されました
老犬です
飼い主さん探されていませんか?
同時に里親さんも募集いたします。
どうぞよろしくお願いします
宇部健康福祉センター
0836-32-3100 https://t.co/00qCK1X511
— animal rescue(berryberrymint)2017-10-07 14:31
@Shingo_Nakao 不安しかない、はない。期待も同じだけあるかなー。後から振り返ってみると、楽しいのは楽しい。でも、切り捨てた違う未来があるから、同じくらいの寂しさもあるなあ。人の一生は無限に広がるけど、実際には選択の繰り… https://t.co/YetDMW6g32
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:11
@Shingo_Nakao 強いなあ!ボクは不安でいっぱいだよー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:06
彼氏もしくは彼女と別れてから時間空いてないのにすぐ新しい人と付き合うと叩かれるやつ、競業避止義務違反っぽい
— 鉄血の疾風けんじぃ(re_kenjii)2017-10-13 20:09
巨人はいったい誰を三塁手のレギュラーにするんだろう。。。もしかして梵?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:02
!すみれ行きそびれた。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 03:01
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:2(前日比:+3)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 00:15
今日の天気:曇のち雨 最高気温22度 最低気温17度
ツイート数:18(前日比:-1)
RTされた数:0(前日比:-31)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-5)
いいねされた数:6(前日比:-35)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-14 00:15
全選挙区を全国の「縮図」となるよう統計的に分割し、10、11日に144選挙区、12、13日に残りの145選挙区を調査。投票態度を明らかにしていない人が4割前後いますので、今後情勢が大きく変わる可能性もあります。
https://t.co/PigetuhMTt
— 朝日新聞東京報道編成局(コブク郎)(asahi_tokyo)2017-10-13 23:10
@reeeiinaaaa 先パイ!ゴチになります!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 23:46
@reeeiinaaaa 先生も72期?同期やわ〜
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 23:44
72期です。仲良くしてください。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 23:37
72期です。仲良くしてください
— STIC(TAS6284)2017-10-13 20:38
重大発表があります。
私事ですが,フォローしてる方の中で焼肉を奢ってあげたいなと思う人が出来てしまいました。
自分かなと思う方はRTしてください。
— ふとりたに(takeemon19)2017-10-13 19:26
@Maehara2016 まだ京都にいたのですが?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 23:10
【10月15日(日)京都、大阪、兵庫】
立憲民主党の枝野幸男さんの演説のお知らせです📣
〇京都駅前 13:50〜
その後、JR高槻駅前 14:45〜
〇大阪ヨドバシ梅田前 15:50〜合同演説会
その後、天王寺MIO前 16… https://t.co/yHUDx4qMYu
— 関西市民連合(shiminrengo_ksi)2017-10-13 22:11
一部に真意と異なる報道がありますが、民進党の今後については残った皆さんが独自に判断されること。選挙が終わったから元のさやに戻るという話ではありません。立憲民主党を個々の判断で応援頂いている参院民進党の皆さんなどとの関係を大切にしつつも、新しい旗を高く掲げて皆さんの期待に応えます。
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2017-10-13 21:56
うわぁ、ついに「実物」が「実物のリッケンバッカー」持って、高橋健太郎さんのところに顕われたー。それにしてもデカイ!! https://t.co/rDynItGcrf
— 立憲民主くん(rikken_minshu)2017-10-13 15:25
【🗼拡散希望🗼】
10月14日(土)はこれまでで最大の街宣を東京で行います。立憲民主党は生まれたばかりの政党です。あなたの力が必要です!ぜひお集まりください。 政治に意思表示をする人が少しでも増えればこの社会が変わることを私たちは… https://t.co/cBqzC8Dw3y
— 立憲民主党(CDP2017)2017-10-13 08:38
「党名の無効票」続き。
総務省の回答で特に注意すべきは、「民主」と書くと無効の可能性ありという点。有権者は「民主」と書いてしまいそう。
結論としては、比例の投票用紙には「立憲民主党」か「民主党」と書いてもらうように党から告知、呼びかけを徹底すべきでは。
それにしても曖昧過ぎる…
— 真山勇一 参議院議員(MayamaMia)2017-10-12 23:37
「ぼくの夢」
大きくなったら
ぼくは博士になりたい
そしてドラえもんに出てくるような
タイムマシンをつくる
ぼくはタイムマシーンにのって
お父さんの死んでしまう
まえの日に行く
そして『仕事に行ったらあかん』て
いうんや… https://t.co/IWITWaZM67
— わたしの仕事8時間プロジェクト(the8hours)2017-10-12 17:40
今日の北朝鮮迷言。
「연애도 다 혁명의 리익 위해서여야 돼」
発音:ヨネド タ- ヒョミョンエ リイク ウィヘソ ヨヤ ドェ
意味:恋愛も全て革命の利益のためでなければならない(恋愛も革命の利益になるように行うべきだ)
映画「保証」第1部
— びん(wsbing)2017-09-25 20:20
立場の違いなんでしょうが「積極的棄権」は全く積極的ではないと私は思います。政治は様々な努力を重ねて今ある選択肢の中から取りうる最善の道を探して進む営みです。目の前の状況が気に入らないから選択を放棄して孤高を気取るのは、どのような言… https://t.co/5f3Pvpj0Ft
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2017-10-13 07:33
@siomini @takeemon19 @shoriuchi18 え、俺俺w
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 01:00
フォローした数:0(前日比:-2)
フォローされた数:-1(前日比:-2)
https://t.co/ViVVF81Adv
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 00:11
今日の天気:雨のち曇 最高気温20度 最低気温16度
ツイート数:19(前日比:-3)
RTされた数:31(前日比:+24)
受け取ったリプライ数:9(前日比:+3)
いいねされた数:41(前日比:+13)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-13 00:11
@shoriuchi18 個人事件じゃないなら、早くパートナーに来て貰った方がお互いのためやで。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-12 22:56
@shoriuchi18 むちゃしたらあかんで
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-12 22:55
@observingjapan With DP money, they bought at ticket on the Koike For PM Express.
Only the driver of that train did… https://t.co/EwL5JzBtkP
— Michael Thomas Cucek(MichaelTCucek)2017-10-12 20:42
Ex-DP Hope candidates appear to be paying a price for the "merger." (Merger really isn't the best word for it.) https://t.co/6Bbk3D56wn
— Tobias Harris(observingjapan)2017-10-12 10:02
@kmrysyk ええ。実態に合わない法がますい気してます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2017-10-12 20:41
0 件のコメント:
コメントを投稿