ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2014年12月6日土曜日

深澤諭史弁護士がリツイートしていた主に司法制度改革に関するツイート _2014年12月4日のまとめ/深澤諭史弁護士

"=========== Meta ============
"StrID : 9906
"Title : 深澤諭史弁護士がリツイートしていた主に司法制度改革に関するツイート_2014年12月4日のまとめ/深澤諭史弁護士
"Cats : 弁護士
"Tags : @fukazawas,深澤諭史弁護士,弁護士,弁護士会,司法制度改革,政治,需要
"========== Content ==========
リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:25 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451839922032641
RT @skrbhrk: 大企業は、経験のない事務所より、経験のある、また、最先端もできる大事務所に仕事を任せる他はなく、一般市民は、疲弊して、経験がなく、お金に困った弁護士に当たる確率が高くなるというのが、司法改革の「成果」です。
元のツイート)→ 投稿者:skrbhrk(skrbhrk) 日時:2014/12/03 08:27 ツイート: https://twitter.com/skrbhrk/status/539923759868551168
大企業は、経験のない事務所より、経験のある、また、最先端もできる大事務所に仕事を任せる他はなく、一般市民は、疲弊して、経験がなく、お金に困った弁護士に当たる確率が高くなるというのが、司法改革の「成果」です。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:25 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451824692518912
RT @skrbhrk: 大企業も弁護士費用が安くなればいいと思って、弁護士増加を後押ししました。しかし、大企業が頼むような事案は大して安くなっていません。それは、一人当たり経験できる事案が相対的に少なくなり、結局、経験のある事務所に依頼が集中するからです。
元のツイート)→ 投稿者:skrbhrk(skrbhrk) 日時:2014/12/03 08:18 ツイート: https://twitter.com/skrbhrk/status/539921605254586369
大企業も弁護士費用が安くなればいいと思って、弁護士増加を後押ししました。しかし、大企業が頼むような事案は大して安くなっていません。それは、一人当たり経験できる事案が相対的に少なくなり、結局、経験のある事務所に依頼が集中するからです。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:25 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451808926126080
RT @skrbhrk: にもかかわらず、弁護士増加を後押ししたのが、独占企業のメディアです。自分達は競争してないのに、市民のため、ということを言って、市民に裁判員に無理やりさせ、弁護士に競争させる政策を後押しさせました。
元のツイート)→ 投稿者:skrbhrk(skrbhrk) 日時:2014/12/03 08:16 ツイート: https://twitter.com/skrbhrk/status/539921059663728640
にもかかわらず、弁護士増加を後押ししたのが、独占企業のメディアです。自分達は競争してないのに、市民のため、ということを言って、市民に裁判員に無理やりさせ、弁護士に競争させる政策を後押しさせました。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:25 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451782166454273
RT @skrbhrk: 司法改革で言われてた需要というものは、お金払えない人たちの需要であって、そんなのは、需要じゃないんですよ。士業の実感として、お金を払おうとしない人は、事案としても無理筋で成り立たない事が多かったり、性格的にも問題がある人が多いんです。
元のツイート)→ 投稿者:skrbhrk(skrbhrk) 日時:2014/12/03 08:14 ツイート: https://twitter.com/skrbhrk/status/539920586269405184
司法改革で言われてた需要というものは、お金払えない人たちの需要であって、そんなのは、需要じゃないんですよ。士業の実感として、お金を払おうとしない人は、事案としても無理筋で成り立たない事が多かったり、性格的にも問題がある人が多いんです。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:25 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451758095339520
RT @skrbhrk: 今の新人弁護士って四大に入る人でも給料前借りして、引越代に当ててるんだそうです。ロースクールの学費、貸与制の司法修習生の給料、給料の前借り、高額な弁護士会費…少ない仕事…激しくなる競争。みんな頑張りましょうね。
元のツイート)→ 投稿者:skrbhrk(skrbhrk) 日時:2014/12/02 10:08 ツイート: https://twitter.com/skrbhrk/status/539586759995056128
今の新人弁護士って四大に入る人でも給料前借りして、引越代に当ててるんだそうです。ロースクールの学費、貸与制の司法修習生の給料、給料の前借り、高額な弁護士会費…少ない仕事…激しくなる競争。みんな頑張りましょうね。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:25 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451749195038720
RT @skrbhrk: 弁護士会って阿呆ですよね。弁護士増加で自分の首絞めてるんですよ。そんな自分たちの力を弱くし、飯のタネを減らしてる奴らが国民の権利守れないですよ。政治家だって定数削減しないし、医師会だって自分達の既得権守るために必死じゃないですか。
元のツイート)→ 投稿者:skrbhrk(skrbhrk) 日時:2014/12/02 09:46 ツイート: https://twitter.com/skrbhrk/status/539581388530282497
弁護士会って阿呆ですよね。弁護士増加で自分の首絞めてるんですよ。そんな自分たちの力を弱くし、飯のタネを減らしてる奴らが国民の権利守れないですよ。政治家だって定数削減しないし、医師会だって自分達の既得権守るために必死じゃないですか。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 19:23 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540451205470638080
RT @Redips00: 貸与制はマジにほんまに酷い話だと思う。日本の国力下げるよ。その因果関係は・・・たどると長くなるから端折るけど、日本の外交がヘタな理由のひとつとして文系素養、特に権利義務の概念的な素養が歴史的に足りないことに起因して合理的な思考方法に欠けるからであって…
元のツイート)→ 投稿者:Redips00(赤ネコ(漫画家弁護士)) 日時:2014/11/28 10:30 ツイート: https://twitter.com/Redips00/status/538142736822841344
貸与制はマジにほんまに酷い話だと思う。日本の国力下げるよ。その因果関係は・・・たどると長くなるから端折るけど、日本の外交がヘタな理由のひとつとして文系素養、特に権利義務の概念的な素養が歴史的に足りないことに起因して合理的な思考方法に欠けるからであって、ああダメだ書ききれない。

リツイート)→  投稿者:fukazawas(深澤諭史) 日時:2014/12/04 17:53 ツイート: https://twitter.com/fukazawas/status/540428564948992000
RT @kyuhi_realize: 最近政治を消費の対象と捉える人が多すぎる。本来は投資と考えて投資するべき。今あるものを食い散らかすだけのところは応援するべきではない。
元のツイート)→ 投稿者:kyuhi_realize(給費制実現活動弁護士) 日時:2014/12/04 17:52 ツイート: https://twitter.com/kyuhi_realize/status/540428330952953856
最近政治を消費の対象と捉える人が多すぎる。本来は投資と考えて投資するべき。今あるものを食い散らかすだけのところは応援するべきではない。



0 件のコメント:

コメントを投稿