title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2014年3月13日木曜日

平成4年の控訴審公判において初めて会った被害者の父親と兄 2014年02月18日


宇出津・恵比寿の堤防/フグ・マハタ・キジハタ釣り2013年10月12日 http://bit.ly/1dFcq8y ← 参考としての日が暮れる時間です。Picasaウェブアルバムを使っています。

私は3つのGoogleアカウントを取得しているのですが、こちらは一番前から使っているものであり、プライベートななものを取り扱うようにしています。事件用に2つ目のアカウントを取得してけっこう長い間使っていたのですが、プログラムで写真をアップロードしていて不具合を見つけました。

大幅な手直しや混乱が生じると考えたので、3つ目のアカウントを取得し、写真資料に関しては、そのアカウントを使うようにしています。写真のアップロードの方も、直接、PythonのAPIを使うようにしました。自分のパソコンのデータとPicasaウェブアルバムを整合的に管理しています。

宇出津・恵比寿の堤防/フグ・マハタ・キジハタ釣り2013年10月12日17時47分08秒.jpg http://bit.ly/1eK6tmg こちらが最も日暮れに近い時間帯の写真でした。

このファイル名にはデジカメの撮影時間を含めるようにしています。デジカメのファイルにあるExif情報から時刻を抽出しています。ファイル名全体も、まとめて一括に変更するようにしていますが、プログラムをスクリプトとして使っています。

PicasaWebアルバムについても別の機会にご説明を書きたいと思いますが、Google+に登録していると、一定のサイズ以下の写真及び画像ファイルはデータ容量にカウントされなくなり、事実上、使い放題という感じです。FacebookのようにExif情報が消されることもないようです。

ところで先に書いておきたいことがあるのですが、昨夜見ていたテレビドラマの中に気になる場面がありました。「隠蔽捜査」という番組ですが、来日するアメリカ大統領の暗殺を狙うテロリストグループと日本人協力者という内容の展開でした。

そのなかで、警察の厳重な警備態勢の中、大きな交通事故が起こり、追突事故のトラックの運転手が現場から行方不明になるという場面がありました。2人死亡しているので、動転して逃走したというが上司を含め大方の見方でしたが、偏屈ものの刑事が疑問を持ち一人で調べを始めます。

数日前から私は本書において、旧珠洲郡内浦町松波について、割とくどい説明をしてきたかと思いますが、それは蛸島のTSさんが自殺をした現場というだけではなく、他にも理由があるからです。距離的にも10キロ程度しか宇出津とは離れていませんが、余り縁のない土地であり、情報も乏しいです。

新保のKOですが、彼から以前とても気になる話を聞かされたというか聞いたことがありました。ある人物が新潟運輸の運転手としてトラックに乗務していて、関越自動車道の群馬県内、渋皮インター付近で居眠り運転をしていたところ。

蛇行していたような話であったと思いますが、後続のトラックがそれを避けようとして横転。居眠りをしていた運転手が駆け寄ったところ、横転したトラックの運転手は反応がなく、死んだあるいは殺してしまったと思いこんだ居眠りの運転手は、自責の念に駆られ。

近くの陸橋から飛び降りて自殺したという話でした。あるいは渋皮インターではなく沼田インター付近と言っていたようにも思います。どちらにせよ、その辺りは坂道が多く、カーブは比較的緩やかなものがおおいですが、とんでもなく高い陸橋がいくつかあることは、よく知っていました。

その居眠り運転をして後続車を横転させ勘違いで自殺したという運転手は、松波中学校の私の一つ年上の人でした。KOとは同級生にもなるはずですが、KOの方は小木中学校に通っていたと聞いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿