基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-16 02:54から199件:最新2020-08-29 00:34という範囲(43日21時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1299335733199564800 %}
>
> とうに執務できない健康状態だったのに最長記録更新のためだけに居座っていたのかと思うと、当の本人はもとより、それを許す周りの連中も、どれだけ権力を私物化すれば気が済むのか、と思う。
とうに執務できない健康状態だったのに最長記録更新のためだけに居座っていたのかと思うと、当の本人はもとより、それを許す周りの連中も、どれだけ権力を私物化すれば気が済むのか、と思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 22:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2020年08月29日01時12分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の弁護士。大田区の「きらきら保育園」理事長。季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。漫画「イチケイのカラス」の監修をしています。
ユーザのフォロワー数:6818
ユーザのフォロー数:214
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14099
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-29 00:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299369814037651458
> @houkataro 難病の人が国民のために頑張ったのに非難するなと仰っているのかと思い、国民のためという前提が違うと指摘したつもりでした。暴政の定義を論じられているとは気付きませんでした。
@houkataro 難病の人が国民のために頑張ったのに非難するなと仰っているのかと思い、国民のためという前提が違うと指摘したつもりでした。暴政の定義を論じられているとは気付きませんでした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-29 00:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-29 00:12 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299364245042200576
> @yasumasa218 じいちゃんが中学生の頃はな。房総の海水浴場からの帰り道、千葉の辺りからその威容が見えたものじゃよ。
@yasumasa218 じいちゃんが中学生の頃はな。房総の海水浴場からの帰り道、千葉の辺りからその威容が見えたものじゃよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-29 00:12
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-29 00:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299362512106741760
> @houkataro 国民のためよりも自身の権力欲を優先させてきたというのが私の評価です。
@houkataro 国民のためよりも自身の権力欲を優先させてきたというのが私の評価です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-29 00:05
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 23:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299356788651819008
> 最近知り合った企業の東京事務所が霞が関ビルにあると聞いて、「霞が関ビルだって!すごいね。」と新人に言ったところ「何それおいしいの?」状態だった。何か?平成生まれは霞が関ビルを知らないのか!?ほら、霞が関ビル〇杯分の水とか、大きな容量を表す升の代わりによく使ったろうが!?知らんか?
最近知り合った企業の東京事務所が霞が関ビルにあると聞いて、「霞が関ビルだって!すごいね。」と新人に言ったところ「何それおいしいの?」状態だった。何か?平成生まれは霞が関ビルを知らないのか!?ほら、霞が関ビル〇杯分の水とか、大きな容量を表す升の代わりによく使ったろうが!?知らんか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 23:42
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 23:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299354165387255808
> @sakanauranai はい。実は公明党の山口さんも同期です。34期は「元」も含めると国会議員は私が知るだけで5人います。同期の1%ですね。
@sakanauranai はい。実は公明党の山口さんも同期です。34期は「元」も含めると国会議員は私が知るだけで5人います。同期の1%ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 23:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 23:29 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299353382264565760
> @sakanauranai 合わないと思いますよ。谷垣さんは温厚で驕ったところがなく、同期(司研34期)の中でも党派を超えて信頼を集める人でした。
@sakanauranai 合わないと思いますよ。谷垣さんは温厚で驕ったところがなく、同期(司研34期)の中でも党派を超えて信頼を集める人でした。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 23:29
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 23:20 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299351116656685058
> @sakanauranai 野党時代を支えた谷垣さんを、高齢すぎると言って引きずりおろして総裁に就いたのが安倍さんでしたね。あの時は図々しさに呆れました。
@sakanauranai 野党時代を支えた谷垣さんを、高齢すぎると言って引きずりおろして総裁に就いたのが安倍さんでしたね。あの時は図々しさに呆れました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 23:20
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 23:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299350259387121665
> よく読めば、居座らずにもっと早くやめるべきだったと言っているのがわかるはずですよ。辞めることに対する文句ではありません。 https://t.co/K8OYJF6BD6
よく読めば、居座らずにもっと早くやめるべきだったと言っているのがわかるはずですよ。辞めることに対する文句ではありません。 https://t.co/K8OYJF6BD6
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 23:16
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 23:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299347627092275201
> 家裁のパネル。これを期待する人が多いけれど、家裁は隠し財産を暴いてはくれません。 https://t.co/mn4sZO0d3B
家裁のパネル。これを期待する人が多いけれど、家裁は隠し財産を暴いてはくれません。 https://t.co/mn4sZO0d3B
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 23:06
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 22:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299345891099209728
> @duruta 全く異論ありません。ただ、個の人としての幸福追求の問題と、国家機関としての総理大臣の職を果たしうるか否かの問題は分けて考える必要があります。tu-taさんは解っているからこそ、そこの混同を危惧されているのだと思いますが。
@duruta 全く異論ありません。ただ、個の人としての幸福追求の問題と、国家機関としての総理大臣の職を果たしうるか否かの問題は分けて考える必要があります。tu-taさんは解っているからこそ、そこの混同を危惧されているのだと思いますが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 22:59
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 22:50 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299343666478104577
> このタイミングでの辞任が「記録」を意識したものでないと信じているならお人好しすぎると思います。 https://t.co/voWviv0kcT
このタイミングでの辞任が「記録」を意識したものでないと信じているならお人好しすぎると思います。 https://t.co/voWviv0kcT
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 22:50
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 22:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299339058275995649
> @duruta 現に病気が理由で執務できていなかった、ことを問題にしています。執務できない病状なら、居座るべきではありません。労働者の働く権利の問題とは違います。
@duruta 現に病気が理由で執務できていなかった、ことを問題にしています。執務できない病状なら、居座るべきではありません。労働者の働く権利の問題とは違います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 22:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-28 22:19 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1299335733199564800
> とうに執務できない健康状態だったのに最長記録更新のためだけに居座っていたのかと思うと、当の本人はもとより、それを許す周りの連中も、どれだけ権力を私物化すれば気が済むのか、と思う。
とうに執務できない健康状態だったのに最長記録更新のためだけに居座っていたのかと思うと、当の本人はもとより、それを許す周りの連中も、どれだけ権力を私物化すれば気が済むのか、と思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-28 22:19
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-27 10:52 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298800543876304897
> 今朝はツクツクホウシの鳴き声が目立った。夏の終わりが近いことを告げる鳴き声。
今朝はツクツクホウシの鳴き声が目立った。夏の終わりが近いことを告げる鳴き声。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-27 10:52
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-27 03:36 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298690882489561089
> @todateyoshiyuki @ryouheitakaki どっちも2,3枚の書類に使うと紙が負けちゃいます。(千枚通し最強派)
@todateyoshiyuki @ryouheitakaki どっちも2,3枚の書類に使うと紙が負けちゃいます。(千枚通し最強派)
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-27 03:36
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-08-26 09:39/2020-08-25 23:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298419854253293569 https://twitter.com/to_pamyu/status/1298268560691564551
> 「黙秘権は、弁護人の援助を受ける権利なしには十全に行使できない。黙秘権は、脆弱な権利なのである。」(中川孝博『刑事訴訟法の基本』91頁)
「黙秘権は、弁護人の援助を受ける権利なしには十全に行使できない。黙秘権は、脆弱な権利なのである。」(中川孝博『刑事訴訟法の基本』91頁)
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2020-08-25 23:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-25 20:15 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298217420897755137
> @ryomichico 正常細胞が癌化したような感じですね。
@ryomichico 正常細胞が癌化したような感じですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-25 20:15
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|torakare(荻上チキ) 日時:2020-08-25 20:11/2020-08-25 12:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298216460645408769 https://twitter.com/torakare/status/1298093481206792192
> 大澤昇平氏、自身が伊藤詩織氏に訴えられた理由が、あたかも「いいね」したことによるものであると受けとられるようなツイートをしており、それを受けて寄付してる人もいる。
>
> 大澤氏の訴訟は、伊藤氏が「偽名を使う破産経験者」である旨の(虚偽… https://t.co/xIWVbWdFap
大澤昇平氏、自身が伊藤詩織氏に訴えられた理由が、あたかも「いいね」したことによるものであると受けとられるようなツイートをしており、それを受けて寄付してる人もいる。
大澤氏の訴訟は、伊藤氏が「偽名を使う破産経験者」である旨の(虚偽… https://t.co/xIWVbWdFap
— 荻上チキ(torakare)2020-08-25 12:02
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-08-25 20:10/2020-08-25 11:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298216237348958210 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1298087289533341696
> 拙著「ナリ検」の見本が届きました。感無量です https://t.co/Sh1Z9bkreS
拙著「ナリ検」の見本が届きました。感無量です https://t.co/Sh1Z9bkreS
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-08-25 11:38
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|zen20151231(ゆずすこ) 日時:2020-08-25 10:23/2020-08-24 22:52 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1298068497168121856 https://twitter.com/zen20151231/status/1297894582965776387
> 批判という表現行為が「無効・却下」というのがそもそも何を言ってるか意味不明。
>
> また、手引きの内容は現時点でも妥当するものなので、それに依拠した批判は現時点でも当然に意味がある。 https://t.co/faGJfyXqPz
批判という表現行為が「無効・却下」というのがそもそも何を言ってるか意味不明。
また、手引きの内容は現時点でも妥当するものなので、それに依拠した批判は現時点でも当然に意味がある。 https://t.co/faGJfyXqPz
— ゆずすこ(zen20151231)2020-08-24 22:52
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-25 04:51 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297985011279253504
> かちかち山・・・ https://t.co/xGh40pEukI
かちかち山・・・ https://t.co/xGh40pEukI
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-25 04:51
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|fuyuben(冬弁) 日時:2020-08-25 04:43/2020-08-25 01:40 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297983006871756801 https://twitter.com/fuyuben/status/1297936751655137282
> 警備会社を監視する必要があるとは。。
> >逮捕されたのは警備会社ALSOK東京の社員
> >東京・千代田区のビルを巡回警備中に弁護士事務所を物色した疑い
> >金が無くなった後、弁護士が事務所にカメラを設置し机を物色する制服姿
> >の姿が写っ… https://t.co/z8m3IHxiKu
警備会社を監視する必要があるとは。。
>逮捕されたのは警備会社ALSOK東京の社員
>東京・千代田区のビルを巡回警備中に弁護士事務所を物色した疑い
>金が無くなった後、弁護士が事務所にカメラを設置し机を物色する制服姿
>の姿が写っ… https://t.co/z8m3IHxiKu
— 冬弁(fuyuben)2020-08-25 01:40
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ryomichico(寮美千子) 日時:2020-08-25 00:34/2020-08-24 22:52 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297920281487450112 https://twitter.com/ryomichico/status/1297894642134872065
> 「小野田寛郎が2014年に91歳で死去した時、追悼を述べた安倍首相の報道官は…小野田の孤独な戦争の無益さについてはみじんも触れず、日本が降伏して何年もたってから小野田が殺したフィリピンの村人たちのことも言及しなかった。その代わり彼… https://t.co/kcZUaAwiyF
「小野田寛郎が2014年に91歳で死去した時、追悼を述べた安倍首相の報道官は…小野田の孤独な戦争の無益さについてはみじんも触れず、日本が降伏して何年もたってから小野田が殺したフィリピンの村人たちのことも言及しなかった。その代わり彼… https://t.co/kcZUaAwiyF
— 寮美千子(ryomichico)2020-08-24 22:52
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-24 12:51 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297743362884132865
> 皆が知っている吉野作造の「民本主義」は天皇主権下でデモクラシーを体現させるための理論。口が裂けても民主と言えない国の学者が苦心の末に考え出した理論。大日本帝国が民主主義国家だったら生まれなかった理論です。
皆が知っている吉野作造の「民本主義」は天皇主権下でデモクラシーを体現させるための理論。口が裂けても民主と言えない国の学者が苦心の末に考え出した理論。大日本帝国が民主主義国家だったら生まれなかった理論です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-24 12:51
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-24 04:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297621444059213825
> 「大日本帝国がヤバイくらい民主的国家だった」とどっかの議員候補?がtweetしているの見て呆れた。タイムスリップして「民主主義万歳!」って言ってご覧。
「大日本帝国がヤバイくらい民主的国家だった」とどっかの議員候補?がtweetしているの見て呆れた。タイムスリップして「民主主義万歳!」って言ってご覧。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-24 04:47
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-23 15:17 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297417738382499841
> @hakobune4 @Ackey_men @civil_law1 高校全入運動は遥か昔のことなのに、21世紀になってもまだ生活保護世帯の子女が高校に行くのは贅沢と言われていたのか!ということはそれを引きずってる役人がまだまだいる… https://t.co/qvG2rb4O2f
@hakobune4 @Ackey_men @civil_law1 高校全入運動は遥か昔のことなのに、21世紀になってもまだ生活保護世帯の子女が高校に行くのは贅沢と言われていたのか!ということはそれを引きずってる役人がまだまだいる… https://t.co/qvG2rb4O2f
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-23 15:17
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|civil_law1(民法(親族相続)くん) 日時:2020-08-23 15:10/2020-08-23 09:44 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297415890858676224 https://twitter.com/civil_law1/status/1297333871323750400
> 私は生活保護家庭の出身ですが、母が身体を壊して生活保護の申請に行ったところ、「この子ら学校やめさせて働かせればいい」と福祉課に吐き捨てられて断られたと、泣きながら帰ってきたことを思い出しました。
> あの烈火のように怒る感情は、今でも… https://t.co/vKCj8SB975
私は生活保護家庭の出身ですが、母が身体を壊して生活保護の申請に行ったところ、「この子ら学校やめさせて働かせればいい」と福祉課に吐き捨てられて断られたと、泣きながら帰ってきたことを思い出しました。
あの烈火のように怒る感情は、今でも… https://t.co/vKCj8SB975
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2020-08-23 09:44
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|civil_law1(民法(親族相続)くん) 日時:2020-08-23 15:10/2020-08-23 09:52 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297415863738331136 https://twitter.com/civil_law1/status/1297335779727798272
> 学校を辞めさせないでいさせてくれた母の判断のおかげで、弁護士をやれています。
> もう弱者いじめの標的にされることもないでしょう。社会的にも経済的にも。
> 母の判断には感謝が絶えません。
学校を辞めさせないでいさせてくれた母の判断のおかげで、弁護士をやれています。
もう弱者いじめの標的にされることもないでしょう。社会的にも経済的にも。
母の判断には感謝が絶えません。
— 民法(親族相続)くん(civil_law1)2020-08-23 09:52
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-22 23:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297172926920179713
> @ekinan_lawyer いかにもありそうだったのでまんまと釣られました。
@ekinan_lawyer いかにもありそうだったのでまんまと釣られました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-22 23:05
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-22 23:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297171943511093248
> @ekinan_lawyer ほっとしたようながっかりしたような・・・。
@ekinan_lawyer ほっとしたようながっかりしたような・・・。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-22 23:01
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-22 22:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297171036094337025
> @ekinan_lawyer ご当地の警察はかなり乱暴な印象です。頑張って下さい!
@ekinan_lawyer ご当地の警察はかなり乱暴な印象です。頑張って下さい!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-22 22:57
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-22 22:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297169947836071937
> プライベートに踏み込むのも仕事だから。無駄な質問はしていないんですけどね。 https://t.co/Okjjnk2fXe
プライベートに踏み込むのも仕事だから。無駄な質問はしていないんですけどね。 https://t.co/Okjjnk2fXe
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-22 22:53
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|Mtodo(Mtodo こんな時節だから、季節無視して「おせち料理」を) 日時:2020-08-22 22:46/2020-08-21 22:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297168223058538501 https://twitter.com/Mtodo/status/1296808783356731397
> @shiraku666 素晴らしい行為は、そのまま素晴らしいと評価すればいい話なのです。
>
> 何も勿体つけて、文化や伝統に紐づける必要はありません。文化・伝統への紐づけは、「素晴らしさ」に自信がなく権威付けの応援を欲しているだけです… https://t.co/UjoZAmk1KK
@shiraku666 素晴らしい行為は、そのまま素晴らしいと評価すればいい話なのです。
何も勿体つけて、文化や伝統に紐づける必要はありません。文化・伝統への紐づけは、「素晴らしさ」に自信がなく権威付けの応援を欲しているだけです… https://t.co/UjoZAmk1KK
— Mtodo こんな時節だから、季節無視して「おせち料理」を(Mtodo)2020-08-21 22:58
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-22 13:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1297034534161006592
> タチウオで蒲焼き作った。 https://t.co/TA0NnA5uaE
タチウオで蒲焼き作った。 https://t.co/TA0NnA5uaE
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-22 13:55
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-22 10:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1296983637800321025
> @take___five 相手の先生が敵愾心をむき出しにしたり、非礼な言葉遣いをしたりすることがなければ、大概は「先生」と書きます。「先生の○日付書面を拝受しました。」みたいな感じです。
@take___five 相手の先生が敵愾心をむき出しにしたり、非礼な言葉遣いをしたりすることがなければ、大概は「先生」と書きます。「先生の○日付書面を拝受しました。」みたいな感じです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-22 10:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-21 10:10 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1296615524810465281
> @Jakotsunya B!
@Jakotsunya B!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-21 10:10
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|mameta227(遠藤まめた) 日時:2020-08-20 16:10/2020-08-20 12:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1296343836608704514 https://twitter.com/mameta227/status/1296289827369836544
> 寄稿しました。議論に懐疑的なので、Twitterではしばらくこの話題投稿を控えます。
>
> エッセイ > やっぱりトランスジェンダーを排除しているのでは? 遠藤まめた | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action… https://t.co/AQL4KfasAa
寄稿しました。議論に懐疑的なので、Twitterではしばらくこの話題投稿を控えます。
エッセイ > やっぱりトランスジェンダーを排除しているのでは? 遠藤まめた | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action… https://t.co/AQL4KfasAa
— 遠藤まめた(mameta227)2020-08-20 12:35
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-20 09:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1296242503260073985
> 俺
> 眠 https://t.co/8GuIwCWG4o
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-20 09:27
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-08-19 10:34/2020-08-19 09:11 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1295896781012664320 https://twitter.com/amneris84/status/1295875998928388097
> 新型コロナの問題、大阪は「重症者」の定義が人工呼吸器を装着、もしくは、集中治療室での治療を受けている人。東京は集中治療室での治療が含まれず、と。「重症者」の定義くらい全国統一基準にできないのだろうか…
新型コロナの問題、大阪は「重症者」の定義が人工呼吸器を装着、もしくは、集中治療室での治療を受けている人。東京は集中治療室での治療が含まれず、と。「重症者」の定義くらい全国統一基準にできないのだろうか…
— Shoko Egawa(amneris84)2020-08-19 09:11
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|parasiteillegal(パラサイトイリーガル) 日時:2020-08-19 10:32/2020-08-19 08:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1295896266946166784 https://twitter.com/parasiteillegal/status/1295862047524102144
> 住民票・戸籍がとれて評価証明がとれて住居表示から登記とれて書面の提出・訴状提出ができて内容証明(電子・窓口)差し出せて初めて法律事務所での勤務経験があります。って言って欲しい。経験者と聞いていたのにやったことありませんといわれてアゴが外れた。
住民票・戸籍がとれて評価証明がとれて住居表示から登記とれて書面の提出・訴状提出ができて内容証明(電子・窓口)差し出せて初めて法律事務所での勤務経験があります。って言って欲しい。経験者と聞いていたのにやったことありませんといわれてアゴが外れた。
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-08-19 08:16
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|okuboka(大窪和久) 日時:2020-08-19 10:26/2020-08-19 08:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1295894924231991296 https://twitter.com/okuboka/status/1295858246234726402
> 確実にやって成果がでるのでなければ法律相談に金を払いたくないという方については相談を受けようがないですので…
確実にやって成果がでるのでなければ法律相談に金を払いたくないという方については相談を受けようがないですので…
— 大窪和久(okuboka)2020-08-19 08:00
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-08-19 00:20/2020-08-18 11:36 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1295742469686980608 https://twitter.com/rengejibu/status/1295550023254413315
> ↑ この記事見出し「日本が追いつけない」に感情的反発を書き込む人が多いようですが頭を冷やしたほうがいい。
>
> 要するに教育投資の金額と規模、そのように意思決定した、ということで経済と戦略の話です。
↑ この記事見出し「日本が追いつけない」に感情的反発を書き込む人が多いようですが頭を冷やしたほうがいい。
要するに教育投資の金額と規模、そのように意思決定した、ということで経済と戦略の話です。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-08-18 11:36
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-16 21:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294980974975934466
> @ayase0614 回文になるのか!
@ayase0614 回文になるのか!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-16 21:54
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|paKyRHBsXE1Auks(匿名人間) 日時:2020-08-15 18:31/2020-08-14 21:13 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294567494288465920 https://twitter.com/paKyRHBsXE1Auks/status/1294245690843881472
> このnoteすごすぎた。
> 読むのは5分程度だけど、実際にトトロをフルで見たのかのような、いやそれよりも心が震えるし、波立った。
> とにかくすごい。
> 『考察』ってこういうことなんだって痛感。
>
> トトロに学ぶ、子供を大事にする方法|瀧波… https://t.co/dJHHsCS1mO
このnoteすごすぎた。
読むのは5分程度だけど、実際にトトロをフルで見たのかのような、いやそれよりも心が震えるし、波立った。
とにかくすごい。
『考察』ってこういうことなんだって痛感。
トトロに学ぶ、子供を大事にする方法|瀧波… https://t.co/dJHHsCS1mO
— 匿名人間(paKyRHBsXE1Auks)2020-08-14 21:13
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-15 14:28 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294506240836399104
> @igaigaguri 学歴の場合、無いものをあるというのとあるものを無いというのでは大分違うと思います。解雇は違法だと思います。
@igaigaguri 学歴の場合、無いものをあるというのとあるものを無いというのでは大分違うと思います。解雇は違法だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-15 14:28
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|mameta227(遠藤まめた) 日時:2020-08-15 14:21/2020-08-15 13:19 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294504449969229824 https://twitter.com/mameta227/status/1294488950740942852
> 9/25オンライン開催
>
> 婦人科医に聞ける!
> トランスジェンダーと治療、からだの健康
>
> 🤔性別移行の治療ってからだに悪いの?
> 😌治療しながら健康でい続けるためには?
> 😣自分のからだのこれって病気なの?
>
> なかなか病院で聞けないこと… https://t.co/7GrFiCZb0n
9/25オンライン開催
婦人科医に聞ける!
トランスジェンダーと治療、からだの健康
🤔性別移行の治療ってからだに悪いの?
😌治療しながら健康でい続けるためには?
😣自分のからだのこれって病気なの?
なかなか病院で聞けないこと… https://t.co/7GrFiCZb0n
— 遠藤まめた(mameta227)2020-08-15 13:19
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-15 12:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294483604840435713
> @mameta227 はい。心から支持し、応援します。
@mameta227 はい。心から支持し、応援します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-15 12:58
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-15 11:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294463499335135233
> @mameta227 同感です。今世紀に入ってからLGBTについての理解は格段に進み,多くの心ある人は差別を解消すべきだと考えています。敢えて解ろうとしない人たちのために多くの時間を割くより,仰るような責任ある個人や組織に対する働きかけに時間と労力を割くのが良いと思います。
@mameta227 同感です。今世紀に入ってからLGBTについての理解は格段に進み,多くの心ある人は差別を解消すべきだと考えています。敢えて解ろうとしない人たちのために多くの時間を割くより,仰るような責任ある個人や組織に対する働きかけに時間と労力を割くのが良いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-15 11:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-15 09:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294433923133403136
> @iron_husband ご自身の分析通りなら受験なさらない方がいいです。ただ、後から悩む性格なら、無駄でも受けた方がいいです。なお、コロナのリスクは全受験生共通なので、さほど悩む理由にはならないと、私は思います。
@iron_husband ご自身の分析通りなら受験なさらない方がいいです。ただ、後から悩む性格なら、無駄でも受けた方がいいです。なお、コロナのリスクは全受験生共通なので、さほど悩む理由にはならないと、私は思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-15 09:41
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 23:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294274288095092736
> 交通事故について調べていたら「漫然運転は事故原因で4位、死亡事故原因としてはトップ」という記事があった。https://t.co/IrrYy6EQUt歩行者や信号に気付くことができないというのだが、医学的な疾患がある場合などが相当数含まれたりしていないのだろうか。
交通事故について調べていたら「漫然運転は事故原因で4位、死亡事故原因としてはトップ」という記事があった。https://t.co/IrrYy6EQUt歩行者や信号に気付くことができないというのだが、医学的な疾患がある場合などが相当数含まれたりしていないのだろうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 23:06
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 17:40 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294192056114360322
> 国選待機日、お呼びがかからず17時30分を回った。少しほっとしている。
国選待機日、お呼びがかからず17時30分を回った。少しほっとしている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 17:40
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 17:37 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294191301949194240
> @ekinan_lawyer 10年前にカルカッソンヌを訪れたときに初めて食べて、その城塞都市の女領主の伝説とともに好きになりました。
@ekinan_lawyer 10年前にカルカッソンヌを訪れたときに初めて食べて、その城塞都市の女領主の伝説とともに好きになりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 17:37
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 17:23 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294187924989161475
> @ekinan_lawyer カスレ(好物)!?って空目して、えきなんさんの地方で!?って驚いたが、トップクラスのカヌレっていうのも凄いですよね。
@ekinan_lawyer カスレ(好物)!?って空目して、えきなんさんの地方で!?って驚いたが、トップクラスのカヌレっていうのも凄いですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 17:23
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 15:10 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294154292048220160
> @TGN54 @law_nin うちのレジェンドはそれを芯から嫌がっております。個々の事件に責任を持つ弁護人が、臨機応変に、その場と自身に適した方法で最良の弁護を行えばよいのだと思います。
@TGN54 @law_nin うちのレジェンドはそれを芯から嫌がっております。個々の事件に責任を持つ弁護人が、臨機応変に、その場と自身に適した方法で最良の弁護を行えばよいのだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 15:10
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 15:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294152940865777664
> @ryouheitakaki @haya_rt 間もなくケイマンのSUVも出るようですよ。嘘のような嘘話ですが。
@ryouheitakaki @haya_rt 間もなくケイマンのSUVも出るようですよ。嘘のような嘘話ですが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 15:04
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 14:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294140779535843333
> @synfunk どうぞお大事に。
@synfunk どうぞお大事に。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 14:16
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|nybct(堂本かおる) 日時:2020-08-14 11:32/2020-08-13 05:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294099550337024000 https://twitter.com/nybct/status/1293648703266398209
> バービー大統領選セット2020。副大統領じゃないよ、大統領候補だよ。選対マネージャーはアジア系。 https://t.co/uzCR7C5Pax
バービー大統領選セット2020。副大統領じゃないよ、大統領候補だよ。選対マネージャーはアジア系。 https://t.co/uzCR7C5Pax
— 堂本かおる(nybct)2020-08-13 05:41
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-14 11:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1294098181345533952
> @synfunk 肩板断裂とか考えられませんか?
@synfunk 肩板断裂とか考えられませんか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-14 11:27
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|mameta227(遠藤まめた) 日時:2020-08-13 23:55/2020-08-13 21:46 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293924249380347905 https://twitter.com/mameta227/status/1293891744572964864
> (今度トランス男性やXジェンダーの人たち向けに婦人科医に話を聞けるイベントやるよ)
(今度トランス男性やXジェンダーの人たち向けに婦人科医に話を聞けるイベントやるよ)
— 遠藤まめた(mameta227)2020-08-13 21:46
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-13 21:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293881285836853254
> @PeptalkW 司法試験や会計士試験の勉強は、普通の人にはなかなか想像がつかないようですね。彼氏がわかってくれるといいですね。勉強、頑張ってください。
@PeptalkW 司法試験や会計士試験の勉強は、普通の人にはなかなか想像がつかないようですね。彼氏がわかってくれるといいですね。勉強、頑張ってください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-13 21:05
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-13 00:51 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293575765720629248
> @ebisawa_miyuki 海老澤さん、おめでとうございます。ますますのご活躍を期待します!
@ebisawa_miyuki 海老澤さん、おめでとうございます。ますますのご活躍を期待します!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-13 00:51
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|shogoshibahara(芝原章吾) 日時:2020-08-12 13:27/2020-08-12 01:26 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293403605001674754 https://twitter.com/shogoshibahara/status/1293222380106420224
> 弁護士によるかもだが、弁護士が依頼を引き受けるとき、主に見ているのは事件そのものよりも人(依頼者)であることが多い。依頼者が良い人であれば実は事件の筋の難しさはさほど気にならない。換言すれば、依頼者が困った人である場合、筋の比較的優しい事件であってもお断りする弁護士が多いと思う。
弁護士によるかもだが、弁護士が依頼を引き受けるとき、主に見ているのは事件そのものよりも人(依頼者)であることが多い。依頼者が良い人であれば実は事件の筋の難しさはさほど気にならない。換言すれば、依頼者が困った人である場合、筋の比較的優しい事件であってもお断りする弁護士が多いと思う。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-08-12 01:26
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|mad_butter_fly(名もない蝶) 日時:2020-08-12 09:50/2020-08-12 09:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293349216752869382 https://twitter.com/mad_butter_fly/status/1293340599311990785
> @pze0133 そして周りの方に悟られないようにしておくのも大切だなと思っています。産後のメンタルが危うい時にお金のにおいを嗅ぎつけて近づいてくる人の手によって最終的に化粧品や補正下着や健康食品に変えられてしまう人を、自分を含め何人も見てきました。先人からのアドバイスです(涙)
@pze0133 そして周りの方に悟られないようにしておくのも大切だなと思っています。産後のメンタルが危うい時にお金のにおいを嗅ぎつけて近づいてくる人の手によって最終的に化粧品や補正下着や健康食品に変えられてしまう人を、自分を含め何人も見てきました。先人からのアドバイスです(涙)
— 名もない蝶(mad_butter_fly)2020-08-12 09:16
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|pze0133(mocci) 日時:2020-08-12 09:50/2020-08-12 08:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293349196804714496 https://twitter.com/pze0133/status/1293336250456264704
> そして、娘さんが結婚して専業主婦になりそうな親御さん。嫁入り道具なんか揃えなくていいから、そんなお金があるなら娘さんの旧姓名義の口座に軍資金を入れて夫にバレないように渡しておいてください。結婚祝い?いりません。結婚後に結婚祝いをあげたら、使われるし、後で二人のものだと主張される。
そして、娘さんが結婚して専業主婦になりそうな親御さん。嫁入り道具なんか揃えなくていいから、そんなお金があるなら娘さんの旧姓名義の口座に軍資金を入れて夫にバレないように渡しておいてください。結婚祝い?いりません。結婚後に結婚祝いをあげたら、使われるし、後で二人のものだと主張される。
— mocci(pze0133)2020-08-12 08:59
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|pze0133(mocci) 日時:2020-08-12 09:50/2020-08-12 08:56 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293349182158147584 https://twitter.com/pze0133/status/1293335404435795970
> 本当なら、結婚しても出産しても絶対に仕事をやめずに正社員で働き続ける方がいいのだけれど、夫が転勤族とか色々事情はあるだろうから。ただ独身時代に働いて稼いだお金は結婚という選択肢を取った後に出てくるリスクのための軍資金として置いておいてください。結婚後稼いだお金は混ぜないこと。
本当なら、結婚しても出産しても絶対に仕事をやめずに正社員で働き続ける方がいいのだけれど、夫が転勤族とか色々事情はあるだろうから。ただ独身時代に働いて稼いだお金は結婚という選択肢を取った後に出てくるリスクのための軍資金として置いておいてください。結婚後稼いだお金は混ぜないこと。
— mocci(pze0133)2020-08-12 08:56
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|pze0133(mocci) 日時:2020-08-12 09:50/2020-08-12 08:48 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293349167058702337 https://twitter.com/pze0133/status/1293333597215010817
> 結婚して専業主婦になろうとしている女性の皆さん、夫にバレないまとまった預金を持っておいてください。夫が暴力を振るったり生活費もらうために土下座を要求する人だった場合、逃げるための軍資金が必要なのです。旧姓のままの定期預金口座なら財産分与の対象外というのも証明しやすくて最高です。
結婚して専業主婦になろうとしている女性の皆さん、夫にバレないまとまった預金を持っておいてください。夫が暴力を振るったり生活費もらうために土下座を要求する人だった場合、逃げるための軍資金が必要なのです。旧姓のままの定期預金口座なら財産分与の対象外というのも証明しやすくて最高です。
— mocci(pze0133)2020-08-12 08:48
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-11 22:50 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1293183058074509312
> こう言えば解るでしょうか。1人1万円で1万人から受任したら売上は1億円になりますが、受けたい人はいないでしょう。千人から10万円でも多くの弁護士にとっては同じようなものだと思います。 https://t.co/m92pfutcuS
こう言えば解るでしょうか。1人1万円で1万人から受任したら売上は1億円になりますが、受けたい人はいないでしょう。千人から10万円でも多くの弁護士にとっては同じようなものだと思います。 https://t.co/m92pfutcuS
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-11 22:50
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-08-10 15:24/2020-08-10 14:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292708289172484097 https://twitter.com/guitar_ben/status/1292688506695766016
> 事件から判決確定までの間の処罰感情に従って刑を決めることは果たして被害者(遺族含む)自身のためにすらなるのかどうか。「被害者自身が決めて望んでるのだから」で思考停止してはいけないし。
事件から判決確定までの間の処罰感情に従って刑を決めることは果たして被害者(遺族含む)自身のためにすらなるのかどうか。「被害者自身が決めて望んでるのだから」で思考停止してはいけないし。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-08-10 14:05
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-08-10 15:24/2020-08-10 14:03 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292708276581195776 https://twitter.com/guitar_ben/status/1292687955039936512
> 被害者の意向どおりに死刑や厳罰化すると被害者の予後が良い等のエビデンスあるんだろうか。
> 厳罰化が一般に再犯防止に資さず、一般予防効果も証明されない場合、被害者自身の回復に資するエビデンスも無いなら客観的に何の益もないことやってることになるのだけど。
被害者の意向どおりに死刑や厳罰化すると被害者の予後が良い等のエビデンスあるんだろうか。
厳罰化が一般に再犯防止に資さず、一般予防効果も証明されない場合、被害者自身の回復に資するエビデンスも無いなら客観的に何の益もないことやってることになるのだけど。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-08-10 14:03
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-10 11:33 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292650233843744772
> @TAS6284 なあなあで処理しない,議論で妥協しない,そういうところが好きじゃないという人が一定数いるのだろうと思います。それと,「みんなが有難がっているあいつのこと俺はよく知ってるけど・・・」と言ってみたい心理ですかね。普通… https://t.co/PDul2AauBg
@TAS6284 なあなあで処理しない,議論で妥協しない,そういうところが好きじゃないという人が一定数いるのだろうと思います。それと,「みんなが有難がっているあいつのこと俺はよく知ってるけど・・・」と言ってみたい心理ですかね。普通… https://t.co/PDul2AauBg
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-10 11:33
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-10 11:07 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292643812347482113
> @abcabcabc999666 @ekinan_lawyer この時期の受験生をもてあそばないであげて下さい。上記みたいなのはできる受験生に自信を持たせるだけですから。逆にボーダー層は相互に不安が募ります。
@abcabcabc999666 @ekinan_lawyer この時期の受験生をもてあそばないであげて下さい。上記みたいなのはできる受験生に自信を持たせるだけですから。逆にボーダー層は相互に不安が募ります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-10 11:07
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-10 11:03 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292642704245981184
> @2vcr9pNrO9r9h6g 猪野先生は優秀ですからね。ただ,この裁判官が引っ掛かった論点は,他の裁判官は克服していると思われますので,控訴審で逆転するのではないかと思います。
@2vcr9pNrO9r9h6g 猪野先生は優秀ですからね。ただ,この裁判官が引っ掛かった論点は,他の裁判官は克服していると思われますので,控訴審で逆転するのではないかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-10 11:03
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-08-10 10:59/2020-08-10 10:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292641649932173314 https://twitter.com/igaigaguri/status/1292626955309690880
> もしかして言うの?そういう支持層が支える総理ならいらない。
もしかして言うの?そういう支持層が支える総理ならいらない。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-08-10 10:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-09 22:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292459950149472256
> @avocadosk 信頼できる人がこぞって誉めてますね。
@avocadosk 信頼できる人がこぞって誉めてますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-09 22:57
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-09 03:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292169190581760000
> @Redips00 なんかすごくうれしいです。ヨシキリなんか積年の恨みを晴らすチャンスとばかりに加勢しそうですよね。先生,本当に作って下さいな。
@Redips00 なんかすごくうれしいです。ヨシキリなんか積年の恨みを晴らすチャンスとばかりに加勢しそうですよね。先生,本当に作って下さいな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-09 03:41
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-09 03:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292166733168390144
> @Redips00 サメ連合,しびれます。あんまり戦力になりそうにない小さいのとか,深海系の奴なんかも出番を作ってほしいです。ジンベエとかウバとか,平和主義者の動向も目が離せません!
@Redips00 サメ連合,しびれます。あんまり戦力になりそうにない小さいのとか,深海系の奴なんかも出番を作ってほしいです。ジンベエとかウバとか,平和主義者の動向も目が離せません!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-09 03:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-09 03:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292165140566040577
> @Redips00 オーソドックスなスター起用するわけですね。シュモクザメなども気のいい友人役で使ってやってください。
@Redips00 オーソドックスなスター起用するわけですね。シュモクザメなども気のいい友人役で使ってやってください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-09 03:25
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-09 02:48 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1292155651964063745
> @Redips00 観たいです。主人公のサメの種類は何ですか?
@Redips00 観たいです。主人公のサメの種類は何ですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-09 02:48
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-08 12:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1291946766468673537
> 因みにこの価格は自分として特段の共感も反発もない事件の場合です。この金額さえ払っていただければどんな事件でも受けるわけではありません。
因みにこの価格は自分として特段の共感も反発もない事件の場合です。この金額さえ払っていただければどんな事件でも受けるわけではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-08 12:58
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-08 12:39 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1291942042998730752
> 相互に何の繋がりもない人が1000人でしょう?私なら1人10万円以上の着手金を請求するけど、安く受ける人いるのかな? https://t.co/7CzlqSRvUr
相互に何の繋がりもない人が1000人でしょう?私なら1人10万円以上の着手金を請求するけど、安く受ける人いるのかな? https://t.co/7CzlqSRvUr
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-08 12:39
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ichikeinokarasu(イチケイのカラス【公式】) 日時:2020-08-07 13:17/2020-08-07 10:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1291589153553911809 https://twitter.com/ichikeinokarasu/status/1291546082413928448
> イチケイのカラスの紙の単行本、重版かかりまして今日から本屋さんに並ぶと思うのでよろしくお願いします!(結構貴重)
> 坂間とみちお久しぶりにかけて嬉しいです(浅見) https://t.co/7gjdMJ4qB5
イチケイのカラスの紙の単行本、重版かかりまして今日から本屋さんに並ぶと思うのでよろしくお願いします!(結構貴重)
坂間とみちお久しぶりにかけて嬉しいです(浅見) https://t.co/7gjdMJ4qB5
— イチケイのカラス【公式】(ichikeinokarasu)2020-08-07 10:25
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-08-07 00:12/2020-08-06 10:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1291391614221393922 https://twitter.com/take___five/status/1291181443276664832
> エクセルの一番の不満って、PC上の表示と印刷した時の体裁が異なる場合があること。あれホントに何とかならんのか。高度な機能いらんから、そこを何とか修正して欲しい。
エクセルの一番の不満って、PC上の表示と印刷した時の体裁が異なる場合があること。あれホントに何とかならんのか。高度な機能いらんから、そこを何とか修正して欲しい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-08-06 10:16
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-08-07 00:11/2020-08-06 22:26 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1291391511133749249 https://twitter.com/amneris84/status/1291365076461481990
> 10代、20代の選手が、こんな上から目線の(私に言わせれば傲岸な)言葉を、そういう意識もなく、なんのためらいもなく、するっと口にする、というのは、指導者とメディアの言語感覚の問題が大きいのではないか、という気がする
10代、20代の選手が、こんな上から目線の(私に言わせれば傲岸な)言葉を、そういう意識もなく、なんのためらいもなく、するっと口にする、というのは、指導者とメディアの言語感覚の問題が大きいのではないか、という気がする
— Shoko Egawa(amneris84)2020-08-06 22:26
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-08-07 00:11/2020-08-06 22:07 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1291391500719239168 https://twitter.com/amneris84/status/1291360280476176385
> スポーツ選手の「元気(または勇気)を与えたい」という、昨今の定番ワードは、いい加減なんとかなりませんかね。
スポーツ選手の「元気(または勇気)を与えたい」という、昨今の定番ワードは、いい加減なんとかなりませんかね。
— Shoko Egawa(amneris84)2020-08-06 22:07
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-04 10:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1290457988399063050
> 幼児が、周囲の微妙な空気感をよそに、けたたましいサイレン音のパトカーのおもちゃで遊んでいる。今朝の東京拘置所。
幼児が、周囲の微妙な空気感をよそに、けたたましいサイレン音のパトカーのおもちゃで遊んでいる。今朝の東京拘置所。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-04 10:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-08-03 09:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1290086970329243648
> @ryouheitakaki なぞなぞですよ。
@ryouheitakaki なぞなぞですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-08-03 09:47
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|asami_rito(浅見理都) 日時:2020-08-02 23:23/2020-08-02 18:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289929719488471041 https://twitter.com/asami_rito/status/1289854515152265217
> みわたまチャンネルで紹介していただきました!うっ嬉しい・・・😂!! https://t.co/E33ubGnINz
みわたまチャンネルで紹介していただきました!うっ嬉しい・・・😂!! https://t.co/E33ubGnINz
— 浅見理都(asami_rito)2020-08-02 18:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|katukawa(勝川 俊雄) 日時:2020-08-01 22:03/2020-08-01 07:44 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289547316739756032 https://twitter.com/katukawa/status/1289331169553604611
> サンマは国際資源だから、手遅れ感がありますね。サンマが減少した2003~2019の漁獲量が一番多いのは日本なので、日本にも当然ながら責任はあります。もちろん、日本だけが悪いわけではありませんが、日本は被害者ではなく、加害者の一人です。
サンマは国際資源だから、手遅れ感がありますね。サンマが減少した2003~2019の漁獲量が一番多いのは日本なので、日本にも当然ながら責任はあります。もちろん、日本だけが悪いわけではありませんが、日本は被害者ではなく、加害者の一人です。
— 勝川 俊雄(katukawa)2020-08-01 07:44
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2020-08-01 01:18/2020-07-31 21:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289233910098845696 https://twitter.com/cho_seiho/status/1289183671199522816
> アメブロを更新しました。 『刑事弁護の存在意義に思いを馳せる――被告高野隆の意見陳述』
> https://t.co/MXLfPoukYT
アメブロを更新しました。 『刑事弁護の存在意義に思いを馳せる――被告高野隆の意見陳述』
https://t.co/MXLfPoukYT
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-07-31 21:58
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:29 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022549980934144 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288965061524873216
> 難民条約とは?なぜ入国管理局で暴行が起きているの?
>
> クルド人難民申請者のデニズさんが、入管職員に「制圧行為」と称して、手錠をかけられたまま暴行を受けた事件に関して、CALL4が取材しました。
>
> 詳しくはコチラ→… https://t.co/DV6JYV6Cir
難民条約とは?なぜ入国管理局で暴行が起きているの?
クルド人難民申請者のデニズさんが、入管職員に「制圧行為」と称して、手錠をかけられたまま暴行を受けた事件に関して、CALL4が取材しました。
詳しくはコチラ→… https://t.co/DV6JYV6Cir
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:29
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022537850957830 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963683305979905
> CALL4、東日本入国管理センターの職員から暴行を受けるなど不当な扱いを受けたとして国家賠償訴訟中のクルド人男性デニズ氏をサポート https://t.co/vXpxKuMXxj @PRTIMES_JPより
CALL4、東日本入国管理センターの職員から暴行を受けるなど不当な扱いを受けたとして国家賠償訴訟中のクルド人男性デニズ氏をサポート https://t.co/vXpxKuMXxj @PRTIMES_JPより
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022524601245696 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963680877473792
> 悲しいことに、信じられないことに、許せないことに、こんな人が山のようにいるんだ。ただ外国人というだけで。収容施設ではこれが日常なんだ。いつ出られるかも分からず、絶望の中で、非人間的な暴力にさらされている人たち。
> もう止めなきゃダメだよ。変えなきゃダメだよ、人として。
悲しいことに、信じられないことに、許せないことに、こんな人が山のようにいるんだ。ただ外国人というだけで。収容施設ではこれが日常なんだ。いつ出られるかも分からず、絶望の中で、非人間的な暴力にさらされている人たち。
もう止めなきゃダメだよ。変えなきゃダメだよ、人として。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022514685865984 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963678151163904
> 入管は力を持って制圧しようと、彼ら彼女らに対して過剰な暴力を振るった。私の友人の足もその時壊された。病院にも連れて行ってもらっていない。それ以来、彼はもう20年近く、足を引きずって生きている。浜松町に仕事に行く時も、恋人と新宿をデ… https://t.co/BJEKNG9yvP
入管は力を持って制圧しようと、彼ら彼女らに対して過剰な暴力を振るった。私の友人の足もその時壊された。病院にも連れて行ってもらっていない。それ以来、彼はもう20年近く、足を引きずって生きている。浜松町に仕事に行く時も、恋人と新宿をデ… https://t.co/BJEKNG9yvP
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022504292323328 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963675458428928
> 彼は私に会う前、入管の収容施設に2年もの間入れられていた。後に裁判で証明されたように、国から政治的迫害を受けて逃げてきた難民なのにだ。今度は日本の入管がろくに話を聞かず、信用せず、不認定にした。
> 絶望渦巻く収容センターで、酷い環境に抗議して多くの収容者の参加するストが起こった。
彼は私に会う前、入管の収容施設に2年もの間入れられていた。後に裁判で証明されたように、国から政治的迫害を受けて逃げてきた難民なのにだ。今度は日本の入管がろくに話を聞かず、信用せず、不認定にした。
絶望渦巻く収容センターで、酷い環境に抗議して多くの収容者の参加するストが起こった。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022492346994688 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963673176776705
> それならいい店あるよ、友達やってるとずんずん先に歩いて行く彼の後ろ姿を追いかけながら、片足を少し引きずっていることに気付く。まだ治ってないのかと思った。会った時からそうだった。
それならいい店あるよ、友達やってるとずんずん先に歩いて行く彼の後ろ姿を追いかけながら、片足を少し引きずっていることに気付く。まだ治ってないのかと思った。会った時からそうだった。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022481907376128 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963671075373056
> 待ち合わせ時間前から何度もメッセージがあり、まだか?と。楽しみにしてくれることが伝わってくるけど、相変わらずのそのせっかちさに少し笑う。会うなり、どこ行く?鳥貴族?と言われてまた苦笑。いや、いや、せっかくだからミャンマー料理にしようよと。いきなり鳥貴って。
待ち合わせ時間前から何度もメッセージがあり、まだか?と。楽しみにしてくれることが伝わってくるけど、相変わらずのそのせっかちさに少し笑う。会うなり、どこ行く?鳥貴族?と言われてまた苦笑。いや、いや、せっかくだからミャンマー料理にしようよと。いきなり鳥貴って。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:18/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289022472096903168 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963669066358784
> 勝訴後の、彼の働く居酒屋での打ち上げの楽しさ、その光景は今でも胸に刻まれて、鮮明に覚えている。その後も彼とは年に一回とかだけど、会って近況を交換したりしながらご飯を食べる。
> 先日も、長らく会ってなかったということで、大塚で会ってご飯を食べることに。
勝訴後の、彼の働く居酒屋での打ち上げの楽しさ、その光景は今でも胸に刻まれて、鮮明に覚えている。その後も彼とは年に一回とかだけど、会って近況を交換したりしながらご飯を食べる。
先日も、長らく会ってなかったということで、大塚で会ってご飯を食べることに。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:03/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289018812352798720 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963667086553088
> 彼の供述の信用性を裏付けるためオーストラリアにまでミャンマーから亡命した国会議員に会いに行き、証人に来てもらった。ミャンマーの歴史を本で必死に学んだ。弁護士になって初めての尋問、何百ページに及ぶ準備書面。当時も難民不認定取消は狭き門だったが、地裁で勝って高裁で確定した。
彼の供述の信用性を裏付けるためオーストラリアにまでミャンマーから亡命した国会議員に会いに行き、証人に来てもらった。ミャンマーの歴史を本で必死に学んだ。弁護士になって初めての尋問、何百ページに及ぶ準備書面。当時も難民不認定取消は狭き門だったが、地裁で勝って高裁で確定した。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:03/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289018799958630401 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963665035591680
> まだ世界ではこんなことが起きてるのかと驚いた。こうして日本に逃れたミャンマー人たちが、高田馬場や大塚で肩を寄せ合い暮らしていることも、日本の小さなマンションの1室から民主化のための番組を作り発信してることも、彼らが低賃金で日本の飲食業を下支えしていることも初めて知った。
まだ世界ではこんなことが起きてるのかと驚いた。こうして日本に逃れたミャンマー人たちが、高田馬場や大塚で肩を寄せ合い暮らしていることも、日本の小さなマンションの1室から民主化のための番組を作り発信してることも、彼らが低賃金で日本の飲食業を下支えしていることも初めて知った。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MTaniguchi14(谷口太規(CALL4)) 日時:2020-07-31 11:03/2020-07-31 07:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1289018773693820928 https://twitter.com/MTaniguchi14/status/1288963660384047104
> ミャンマー生まれの友人がいる。弁護士になってすぐ彼の難民認定不許可取消訴訟を担当した。学生の頃からミャンマー民主化を願いスーチーさんの政党で活動していた。集会のビラを配ったことで逮捕状を出されて国を後にした。彼が仕事に行く前、早朝に、陳述書作成のための聞き取りをした。
ミャンマー生まれの友人がいる。弁護士になってすぐ彼の難民認定不許可取消訴訟を担当した。学生の頃からミャンマー民主化を願いスーチーさんの政党で活動していた。集会のビラを配ったことで逮捕状を出されて国を後にした。彼が仕事に行く前、早朝に、陳述書作成のための聞き取りをした。
— 谷口太規(CALL4)(MTaniguchi14)2020-07-31 07:24
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-29 23:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1288488002478469120
> @kyokosakaino 何も出来ませんが、その上司に「せーの」で「馬鹿っ!」って言ってやります。
@kyokosakaino 何も出来ませんが、その上司に「せーの」で「馬鹿っ!」って言ってやります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-29 23:54
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-29 22:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1288474255902961664
> 今朝は多くのミンミンゼミに交じってニイニイゼミが鳴いていた。ニイニイゼミを聞くのは今年初めて。もう1週間か10日するとアブラゼミが鳴きだす。
今朝は多くのミンミンゼミに交じってニイニイゼミが鳴いていた。ニイニイゼミを聞くのは今年初めて。もう1週間か10日するとアブラゼミが鳴きだす。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-29 22:59
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-29 22:50 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1288471944824647682
> 何事も積み重ねだと教えてくれます。 https://t.co/uW944bXTly
何事も積み重ねだと教えてくれます。 https://t.co/uW944bXTly
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-29 22:50
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-29 00:20 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1288132118988480512
> 若手なのに凄い! https://t.co/ahUrbXJH0U
若手なのに凄い! https://t.co/ahUrbXJH0U
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-29 00:20
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-28 22:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1288099315219435522
> ドス・カラス https://t.co/4oVL3yOP9y
ドス・カラス https://t.co/4oVL3yOP9y
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-28 22:09
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-28 00:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287770290349514757
> 本来のパパ活なるものを知りクラクラしている(何か見た)。
本来のパパ活なるものを知りクラクラしている(何か見た)。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-28 00:22
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|IEN_enjoy(IEN) 日時:2020-07-27 13:02/2020-07-25 03:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287599144375209985 https://twitter.com/IEN_enjoy/status/1286724363656376320
> 名大医学部を受験したとき,一緒に受験した高校の同級生A,Bと3人で地下鉄使って帰りました.受験が終わった高揚感,有機化学が解けなかったショックなどが重なり,まっすぐ帰る気になれず降車駅を過ぎてもお喋りしていました.
> 皆同じ気持ちだ… https://t.co/MAxXt9uEsh
名大医学部を受験したとき,一緒に受験した高校の同級生A,Bと3人で地下鉄使って帰りました.受験が終わった高揚感,有機化学が解けなかったショックなどが重なり,まっすぐ帰る気になれず降車駅を過ぎてもお喋りしていました.
皆同じ気持ちだ… https://t.co/MAxXt9uEsh
— IEN(IEN_enjoy)2020-07-25 03:06
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-27 10:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287553861226336257
> @workingmamalaw1 @lawyer_miffy ・・・大人の3歳児はなかなか寝ないんだよな。
@workingmamalaw1 @lawyer_miffy ・・・大人の3歳児はなかなか寝ないんだよな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-27 10:02
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-27 09:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287551983511986176
> 自戒込めて・・・ https://t.co/NFM0YJYiUF
自戒込めて・・・ https://t.co/NFM0YJYiUF
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-27 09:54
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-27 09:25/2020-07-26 23:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287544551486320640 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1287387947977728000
> なので私は、「身内が殺されたら犯人を殺したくなりますが、それがおいそれと出来ないことに制度の価値があると思います。そんな制度に納得できるかは、本当にその立場にならないと想像できません」と答えると思います
なので私は、「身内が殺されたら犯人を殺したくなりますが、それがおいそれと出来ないことに制度の価値があると思います。そんな制度に納得できるかは、本当にその立場にならないと想像できません」と答えると思います
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-26 23:02
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-27 09:25/2020-07-26 23:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287544535115915264 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1287387205590118401
> そりゃ家族が殺されたら(多分)犯人を殺してやりたいと思いますよね。が、それが直ちに実現するなら「死刑」と言うより「私刑」なんですよね。国が個人による復讐を禁じた以上は、個人の報復感情だけで刑の軽重を決めることができないのは必然だと… https://t.co/9y0usSdifP
そりゃ家族が殺されたら(多分)犯人を殺してやりたいと思いますよね。が、それが直ちに実現するなら「死刑」と言うより「私刑」なんですよね。国が個人による復讐を禁じた以上は、個人の報復感情だけで刑の軽重を決めることができないのは必然だと… https://t.co/9y0usSdifP
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-26 23:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-27 03:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287455753591091200
> 伊藤真さん,さすがです。頭が下がります。・・・日本一の法曹養成家が掲げる司法界の「多様性」 伊藤真氏ロングインタビュー https://t.co/xCxCfczuYp #bengo4guides
伊藤真さん,さすがです。頭が下がります。・・・日本一の法曹養成家が掲げる司法界の「多様性」 伊藤真氏ロングインタビュー https://t.co/xCxCfczuYp #bengo4guides
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-27 03:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-27 00:15 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287406188766756865
> @songyuka_ 「然るべき機関」て何でしょうね。頭悪い奴が勿体つけてて滑稽です。
@songyuka_ 「然るべき機関」て何でしょうね。頭悪い奴が勿体つけてて滑稽です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-27 00:15
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|nokenpart2(nokenpart2 雪組❤😺🎶💯) 日時:2020-07-26 23:41/2020-07-25 22:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287397717551886336 https://twitter.com/nokenpart2/status/1287019510017318913
> やっぱり、
> 清水ミチコさんは天才だわ
> 思いきり笑える🤣❤😺🎶 https://t.co/2zRgShIjCc
やっぱり、
清水ミチコさんは天才だわ
思いきり笑える🤣❤😺🎶 https://t.co/2zRgShIjCc
— nokenpart2 雪組❤😺🎶💯(nokenpart2)2020-07-25 22:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-26 22:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287377679218442240
> これはいい記事ですね。 https://t.co/fWhBl9Rbu6
これはいい記事ですね。 https://t.co/fWhBl9Rbu6
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-26 22:22
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-26 22:13/2020-07-26 10:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287375545861197826 https://twitter.com/sato__michiko/status/1287192348556845057
> やまゆり園事件から4年になる今日に向けて、弁護士ドットコムの猪谷千香さんがインタビューしてくださいました。
> 「命を選別する価値観」にどうあらがう? やまゆり園事件「障害のある弟と重なった」 佐藤倫子弁護士の原点|弁護士ドットコムニ… https://t.co/6YBwucCBeP
やまゆり園事件から4年になる今日に向けて、弁護士ドットコムの猪谷千香さんがインタビューしてくださいました。
「命を選別する価値観」にどうあらがう? やまゆり園事件「障害のある弟と重なった」 佐藤倫子弁護士の原点|弁護士ドットコムニ… https://t.co/6YBwucCBeP
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-26 10:05
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|h_nakaji(なかじ) 日時:2020-07-26 22:13/2020-07-26 16:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287375399857446914 https://twitter.com/h_nakaji/status/1287289711334002688
> 現司法試験に4回目や5回目で受かっていい仕事をしている弁護士の先生を何人も存じ上げている。
現司法試験に4回目や5回目で受かっていい仕事をしている弁護士の先生を何人も存じ上げている。
— なかじ(h_nakaji)2020-07-26 16:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-26 15:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287277812252987392
> @mayukotaniguchi 即殺正解です。トビズムカデというオオムカデだと思います。咬まれると毒でひどい目に遭います。
@mayukotaniguchi 即殺正解です。トビズムカデというオオムカデだと思います。咬まれると毒でひどい目に遭います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-26 15:45
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-26 13:40 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287246475244666882
> こういうの好きだな。 https://t.co/zWtieJ6Wjq
こういうの好きだな。 https://t.co/zWtieJ6Wjq
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-26 13:40
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-26 13:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287242485522034689
> もともと伊藤塾がベトナム人留学生の収入確保のために始めた店です。フォーがおいしいのでぜひ食べに来てください。因みにこのビルの7階が当事務所です。 https://t.co/BXJGcNTYQe
もともと伊藤塾がベトナム人留学生の収入確保のために始めた店です。フォーがおいしいのでぜひ食べに来てください。因みにこのビルの7階が当事務所です。 https://t.co/BXJGcNTYQe
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-26 13:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rinda0818(李信恵 이(리)신혜) 日時:2020-07-26 13:19/2020-07-26 12:21 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287241172235087872 https://twitter.com/rinda0818/status/1287226551457603584
> 大阪芸大はおいらが在学時はすでに朝鮮学校を高校として認め、受験資格があった(高認なしで)。朝鮮学校出身の先輩にお世話になったし、後輩とは今でも仲がいい。関西医科大の件は、差別する理由を探して門前払いした、明らかな差別。そして医大で、命に関わることを学ぶ場所が差別なんて許せない。
大阪芸大はおいらが在学時はすでに朝鮮学校を高校として認め、受験資格があった(高認なしで)。朝鮮学校出身の先輩にお世話になったし、後輩とは今でも仲がいい。関西医科大の件は、差別する理由を探して門前払いした、明らかな差別。そして医大で、命に関わることを学ぶ場所が差別なんて許せない。
— 李信恵 이(리)신혜(rinda0818)2020-07-26 12:21
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-26 13:15/2020-07-26 12:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287240105350934528 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1287234995568783360
> それでもそれを超えたときに問われるべきで、安易に自己責任を唱えるのは無責任だし何の役にも立たないと思う。
>
> 写真に限らず、極めてプライベートな性に関する行動についてきちんと知識を得られる場が必要で、できれば義務教育段階で教えられるといいのかな。
> 自分を大切にする思想の根底なので。
それでもそれを超えたときに問われるべきで、安易に自己責任を唱えるのは無責任だし何の役にも立たないと思う。
写真に限らず、極めてプライベートな性に関する行動についてきちんと知識を得られる場が必要で、できれば義務教育段階で教えられるといいのかな。
自分を大切にする思想の根底なので。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-26 12:55
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-26 13:15/2020-07-26 12:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287240093690822656 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1287234993282936832
> 傷つけることになるかもしれない。
> そうなったときにはもう手遅れ。
> 写真も経験も永遠に消すことはできない。
> それでもその写真を撮られる価値があるか?
> 撮られる前に、ブレイクをとって考えてほしい」
> こうした知識があるだけでも、少しは違… https://t.co/fqqHXOZ0R0
傷つけることになるかもしれない。
そうなったときにはもう手遅れ。
写真も経験も永遠に消すことはできない。
それでもその写真を撮られる価値があるか?
撮られる前に、ブレイクをとって考えてほしい」
こうした知識があるだけでも、少しは違… https://t.co/fqqHXOZ0R0
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-26 12:55
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-26 13:15/2020-07-26 12:52 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287240082936627200 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1287234388854415360
> 自己責任の話で、ちょっと観点は違うんですが、いつも若いモデルの子に伝えるのは
> 「現場の雰囲気やノリで、あるいは断れなくて、セクシーな写真を撮られそうなとき、必ず立ち止まって考えてほしい。
> 写真は永遠にネットに残るわけで、ライフステージが変わったとき、あなたはもちろん、大切な誰かを
自己責任の話で、ちょっと観点は違うんですが、いつも若いモデルの子に伝えるのは
「現場の雰囲気やノリで、あるいは断れなくて、セクシーな写真を撮られそうなとき、必ず立ち止まって考えてほしい。
写真は永遠にネットに残るわけで、ライフステージが変わったとき、あなたはもちろん、大切な誰かを
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-26 12:52
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-07-26 11:30/2020-07-26 11:28 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287213789826318338 https://twitter.com/guitar_ben/status/1287213120696410112
> @fukazawas 国連等で死刑廃止勧告された際にこんな「反論」したら誹謗中傷でボコボコにされると思いますけどね。国内でしか通じない論理に堕しているのではないかと危惧します。
@fukazawas 国連等で死刑廃止勧告された際にこんな「反論」したら誹謗中傷でボコボコにされると思いますけどね。国内でしか通じない論理に堕しているのではないかと危惧します。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-07-26 11:28
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-26 11:30/2020-07-26 11:15 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1287213567331115008 https://twitter.com/fukazawas/status/1287209875693424640
> 以前,興味があって調べてみたんですが
> ①現場射殺の多寡は,死刑制度の有無ではなくて銃の普及数に比例する傾向がある。
> ②現場射殺されるかどうかは,罪の軽重ではなくて「これから」人を殺す危険があるかどうかにかかっている。
> って感じで,… https://t.co/fwID6ThizU
以前,興味があって調べてみたんですが
①現場射殺の多寡は,死刑制度の有無ではなくて銃の普及数に比例する傾向がある。
②現場射殺されるかどうかは,罪の軽重ではなくて「これから」人を殺す危険があるかどうかにかかっている。
って感じで,… https://t.co/fwID6ThizU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-26 11:15
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-07-24 19:57/2020-07-24 13:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1286616500241969152 https://twitter.com/amneris84/status/1286524819786276864
> あれだけ安倍首相が「アビガン」を連呼して期待を語り、血税を投入したのに、その後についての説明はない。このアビガン問題の顛末とこれからが分かりやすく書かれている。https://t.co/qODgCMFQzj
あれだけ安倍首相が「アビガン」を連呼して期待を語り、血税を投入したのに、その後についての説明はない。このアビガン問題の顛末とこれからが分かりやすく書かれている。https://t.co/qODgCMFQzj
— Shoko Egawa(amneris84)2020-07-24 13:53
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-23 21:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1286280204457934848
> 「成果物として残すために印刷した」という言い方が大学職員らしい。でも,隣の同僚も見逃してやれやと思う。同僚に知られただけで恥ずかしいのに,大学に通報され,懲戒された挙句TVニュースで放映されるなんて気の毒すぎる。 https://t.co/uJBqIN4cpq
「成果物として残すために印刷した」という言い方が大学職員らしい。でも,隣の同僚も見逃してやれやと思う。同僚に知られただけで恥ずかしいのに,大学に通報され,懲戒された挙句TVニュースで放映されるなんて気の毒すぎる。 https://t.co/uJBqIN4cpq
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-23 21:41
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-07-23 17:06/2020-07-23 14:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1286211122488463362 https://twitter.com/rengejibu/status/1286165649530556416
> 「自分の仕事がバレたらいじめられるのでは?」と思っていました、5年前まで。
>
> これこそ、幼稚園ママに対する「ステレオタイプ」であり「勝手な決めつけ」でした。
>
> 個別に話すとママたち、いろんな考えを持っているし「私も、園ママって怖いと思ってました…」という人がいて一緒に笑った。
「自分の仕事がバレたらいじめられるのでは?」と思っていました、5年前まで。
これこそ、幼稚園ママに対する「ステレオタイプ」であり「勝手な決めつけ」でした。
個別に話すとママたち、いろんな考えを持っているし「私も、園ママって怖いと思ってました…」という人がいて一緒に笑った。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-07-23 14:06
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-23 11:46/2020-07-23 10:20 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1286130630837669889 https://twitter.com/fukazawas/status/1286108914157674498
> 1.「弁護士に相談するほどではない」かどうかは,弁護士に相談しないと解らない。
> 2.「弁護士に相談するほどではない」と思う前提として,「弁護士に相談するべきか」と考えるわけであるが,そう感じた時点で,相談しないと危険な状況である。… https://t.co/tU1Hp6fQx5
1.「弁護士に相談するほどではない」かどうかは,弁護士に相談しないと解らない。
2.「弁護士に相談するほどではない」と思う前提として,「弁護士に相談するべきか」と考えるわけであるが,そう感じた時点で,相談しないと危険な状況である。… https://t.co/tU1Hp6fQx5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-23 10:20
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|h_nakaji(なかじ) 日時:2020-07-23 08:18/2020-07-23 07:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1286078141505499136 https://twitter.com/h_nakaji/status/1286073286917361664
> 母の日に恋人を紹介したら 返ってきた言葉のこと|いちとせしをり @liegirl_1chan #note https://t.co/uoJL00DnLq
母の日に恋人を紹介したら 返ってきた言葉のこと|いちとせしをり @liegirl_1chan #note https://t.co/uoJL00DnLq
— なかじ(h_nakaji)2020-07-23 07:59
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-22 15:26 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285823472682192896
> わかりやすい口語体の解説。この判決、知りたいけど難しそう…と思っている人にお薦めです。 https://t.co/ZU1krGOIgY
わかりやすい口語体の解説。この判決、知りたいけど難しそう…と思っている人にお薦めです。 https://t.co/ZU1krGOIgY
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-22 15:26
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-22 01:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285606494407479299
> @amneris84 40年前,私が司法修習生だった頃,修習生仲間で打っていた麻雀のレートがテンピンでした。杓子定規に処罰しろというのはいかがかと思います。
@amneris84 40年前,私が司法修習生だった頃,修習生仲間で打っていた麻雀のレートがテンピンでした。杓子定規に処罰しろというのはいかがかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-22 01:04
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-07-22 00:55/2020-07-22 00:43 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285604330003980289 https://twitter.com/amneris84/status/1285601224549703682
> 賭け麻雀はNGです。とはいえ、本件程度のケースで、辞職や停職などのペナルティでは足りず、刑事罰を課す世の中が望ましいのかどうか……考えてしまう→賭け麻雀に「黒川前検事長の不起訴はおかしい」 市民121人が検察審査会に申し立て|弁護… https://t.co/eaC5BOP074
賭け麻雀はNGです。とはいえ、本件程度のケースで、辞職や停職などのペナルティでは足りず、刑事罰を課す世の中が望ましいのかどうか……考えてしまう→賭け麻雀に「黒川前検事長の不起訴はおかしい」 市民121人が検察審査会に申し立て|弁護… https://t.co/eaC5BOP074
— Shoko Egawa(amneris84)2020-07-22 00:43
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-21 21:07 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285547023740145664
> @MoriMoriShinta ますますのご活躍、祈念しています。
@MoriMoriShinta ますますのご活躍、祈念しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-21 21:07
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2020-07-21 19:28/2020-07-21 12:15 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285522052330315777 https://twitter.com/popohito/status/1285413017992093702
> 完全に正しいことをしていて草。 https://t.co/TpZLPzfJ9F
完全に正しいことをしていて草。 https://t.co/TpZLPzfJ9F
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-07-21 12:15
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|Anjurian(石山アンジュ) 日時:2020-07-21 19:26/2020-07-20 16:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285521418810089473 https://twitter.com/Anjurian/status/1285110841566572544
> BBCのジャーナリズム精神よ。。全部見てしまった。日本でこれができるメディアはどこだろう。 https://t.co/oEj4VMre3h
BBCのジャーナリズム精神よ。。全部見てしまった。日本でこれができるメディアはどこだろう。 https://t.co/oEj4VMre3h
— 石山アンジュ(Anjurian)2020-07-20 16:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-21 19:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285515931293061121
> @MoriMoriShinta 旧試は合格者が少なかったので、かなりの実力があっても合格できず断念した人が多かったと思います。でも、努力する資質が別の形で報われたのですね。その幸せはうんと自慢していいと思います。おめでとう!
@MoriMoriShinta 旧試は合格者が少なかったので、かなりの実力があっても合格できず断念した人が多かったと思います。でも、努力する資質が別の形で報われたのですね。その幸せはうんと自慢していいと思います。おめでとう!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-21 19:04
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-21 12:33 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285417478546317312
> @h_nakaji はい。大宮での受験時代の頑張りも目の当たりにしていますので、なおのこと、弁護士としてきちんと評価してほしいと思います。
@h_nakaji はい。大宮での受験時代の頑張りも目の当たりにしていますので、なおのこと、弁護士としてきちんと評価してほしいと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-21 12:33
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MoriMoriShinta(New MoriQ) 日時:2020-07-21 12:28/2020-07-20 09:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285416409355280384 https://twitter.com/MoriMoriShinta/status/1285005042617946112
> 二十代のほぼ全てを費やした旧司法試験に失敗して、人生に絶望したけど、死ぬ気で働いたら、美人の奥さんと結婚できて、三人子供できて、誰でも知ってる外資系の本部長になれた。あのとき、死ななくて良かった。まさに死ぬ気で働いたからな。
二十代のほぼ全てを費やした旧司法試験に失敗して、人生に絶望したけど、死ぬ気で働いたら、美人の奥さんと結婚できて、三人子供できて、誰でも知ってる外資系の本部長になれた。あのとき、死ななくて良かった。まさに死ぬ気で働いたからな。
— New MoriQ(MoriMoriShinta)2020-07-20 09:14
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|TGN54(TーTAKA) 日時:2020-07-21 12:28/2020-07-20 22:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285416341466345472 https://twitter.com/TGN54/status/1285199253946552320
> 先生への批判ではなく、先生のツイートに触発されて投稿するのですが。
>
> 特に依存性系の犯罪はスリップがありうるもののはずなのに、日本の司法はスリップに対して「規範意識の鈍麻」で片付けてしまうので、ものすごく冷淡だと思うのです。(続) https://t.co/mLSGZgcfQd
先生への批判ではなく、先生のツイートに触発されて投稿するのですが。
特に依存性系の犯罪はスリップがありうるもののはずなのに、日本の司法はスリップに対して「規範意識の鈍麻」で片付けてしまうので、ものすごく冷淡だと思うのです。(続) https://t.co/mLSGZgcfQd
— TーTAKA(TGN54)2020-07-20 22:05
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-21 12:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285416018655903746
> @h_nakaji 弁護士ですからね。ひとくくりにするのはいかがかと思います。
@h_nakaji 弁護士ですからね。ひとくくりにするのはいかがかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-21 12:27
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-21 00:31/2020-07-20 21:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285235956811919360 https://twitter.com/take___five/status/1285194030838505478
> 今の裁判実務上認められそうもないことに挑戦する人達を笑う法律家は、「一生誰かが敷いてくれたレールの上だけ走ってろ」と思ってる。道なき道を切り開くのは誰にでもできることではないし、道が切り開かれないことも多々あるけど、挑戦しなきゃ道が切り開かれることはない。
今の裁判実務上認められそうもないことに挑戦する人達を笑う法律家は、「一生誰かが敷いてくれたレールの上だけ走ってろ」と思ってる。道なき道を切り開くのは誰にでもできることではないし、道が切り開かれないことも多々あるけど、挑戦しなきゃ道が切り開かれることはない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-20 21:45
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2020-07-20 18:59/2020-07-20 18:48 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285152254505283585 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1285149670440759297
> 自衛隊の講演やイベントに「大日本帝国の名誉を守りたい『歴史戦』」の人士が多く招かれている事実を、朝日新聞を含めメディアは重大視していないが、組織の根幹に関わる精神的変化がじわじわと醸成されている可能性は無視できない。
>
> 自衛隊の旧… https://t.co/8mjdH03x98
自衛隊の講演やイベントに「大日本帝国の名誉を守りたい『歴史戦』」の人士が多く招かれている事実を、朝日新聞を含めメディアは重大視していないが、組織の根幹に関わる精神的変化がじわじわと醸成されている可能性は無視できない。
自衛隊の旧… https://t.co/8mjdH03x98
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2020-07-20 18:48
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|legalnews_jp(Legal News(リーガルニュース)) 日時:2020-07-20 17:30/2020-07-19 19:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285129914111291393 https://twitter.com/legalnews_jp/status/1284798812863623169
> ついに解禁!「自筆証書遺言書保管制度」は期待以上だった
> https://t.co/Z7Okzve4yX
>
> ・原本は死後50年、スキャナーで読み込んだ画像データは150年保存
> ・遺言者が死亡した場合に、生前に指定していた推定相… https://t.co/J2mnVcJPkX
ついに解禁!「自筆証書遺言書保管制度」は期待以上だった
https://t.co/Z7Okzve4yX
・原本は死後50年、スキャナーで読み込んだ画像データは150年保存
・遺言者が死亡した場合に、生前に指定していた推定相… https://t.co/J2mnVcJPkX
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2020-07-19 19:34
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|nikkei(日本経済新聞 電子版) 日時:2020-07-20 17:28/2020-07-20 06:49 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285129464733564929 https://twitter.com/nikkei/status/1284968629596020736
> アパレルのジャパンイマジネーションが10~20代向けブランド「セシルマクビー」の店舗事業から撤退します。流行を発信してきた「渋谷109」内の店舗をはじめ、2021年2月までに全43店舗を閉めます。
> https://t.co/Xlq1b3H81N
アパレルのジャパンイマジネーションが10~20代向けブランド「セシルマクビー」の店舗事業から撤退します。流行を発信してきた「渋谷109」内の店舗をはじめ、2021年2月までに全43店舗を閉めます。
https://t.co/Xlq1b3H81N
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2020-07-20 06:49
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|shimadayusuke66(島田雄左) 日時:2020-07-20 17:27/2020-07-20 15:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285129067268763648 https://twitter.com/shimadayusuke66/status/1285092235072040960
> ■付き合わないほうがいい人
>
> 1.やたらとウエイトレスに強気
> 2.もらう一方でギブがない
> 3.強きを助く、弱きを挫く
> 4.約束は守らない
> 5.ネガティブな発言多し
> 6.愚痴や陰口が多い
> 7.自慢ばかりする
> 8.結局何もしない
> 9.… https://t.co/VaBqMTTS8j
■付き合わないほうがいい人
1.やたらとウエイトレスに強気
2.もらう一方でギブがない
3.強きを助く、弱きを挫く
4.約束は守らない
5.ネガティブな発言多し
6.愚痴や陰口が多い
7.自慢ばかりする
8.結局何もしない
9.… https://t.co/VaBqMTTS8j
— 島田雄左(shimadayusuke66)2020-07-20 15:00
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|F_Kaori(kotaroo) 日時:2020-07-20 17:25/2020-07-20 09:51 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285128731271393281 https://twitter.com/F_Kaori/status/1285014375103791104
> @hituzinosanpo @nasukoB 私なら「軍隊による市民虐殺」かなあ。学生運動弾圧とか。
@hituzinosanpo @nasukoB 私なら「軍隊による市民虐殺」かなあ。学生運動弾圧とか。
— kotaroo(F_Kaori)2020-07-20 09:51
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|Uhoy4pe(kapein) 日時:2020-07-20 17:25/2020-07-20 17:20 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285128717874851840 https://twitter.com/Uhoy4pe/status/1285127472166563840
> @hituzinosanpo ソウルから光州に向かっていたタクシー運転手マンソプは思った。長距離を走るとは今日はツいているな、と。しかし彼は知らなかった。光州で出会うことになる真実も、後ろの座席のドイツ記者と自身に与えられることに… https://t.co/xRyqJv4gU2
@hituzinosanpo ソウルから光州に向かっていたタクシー運転手マンソプは思った。長距離を走るとは今日はツいているな、と。しかし彼は知らなかった。光州で出会うことになる真実も、後ろの座席のドイツ記者と自身に与えられることに… https://t.co/xRyqJv4gU2
— kapein(Uhoy4pe)2020-07-20 17:20
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-20 14:12 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1285080210778386432
> これ本当にお願いします。 https://t.co/rlMG6YcVGj
これ本当にお願いします。 https://t.co/rlMG6YcVGj
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-20 14:12
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 21:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284834184523997189
> @kiiroshita 高級腸詰の小売価格あたりを参考にしましょうか。
@kiiroshita 高級腸詰の小売価格あたりを参考にしましょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 21:55
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 21:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284833641198043136
> @h_nakaji もちろん先生の大学の学生ではありません。それにしても、小学生の調べもの(八百屋さんにきいてみよう!みたいな)感覚で尋ねられても当惑しますね。
@h_nakaji もちろん先生の大学の学生ではありません。それにしても、小学生の調べもの(八百屋さんにきいてみよう!みたいな)感覚で尋ねられても当惑しますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 21:53
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-19 21:07/2020-07-19 20:48 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284822141884493824 https://twitter.com/sato__michiko/status/1284817459216711681
> ありがとうございますー!うれしくてちょっと泣きそうかも https://t.co/hK0dxwGHpR
ありがとうございますー!うれしくてちょっと泣きそうかも https://t.co/hK0dxwGHpR
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-19 20:48
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 21:03 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284821141912084483
> @tobiuokirara セットの器官との主従についてのお尋ねでしたか。
> 確かに男根崇拝を考えればそっちが主みたいでもありますが,何となく金銭的な価値がありそうなのは俗称からして精巣の方なので計算?してみました。やっぱり,あまりにも高値,ですよね。
@tobiuokirara セットの器官との主従についてのお尋ねでしたか。
確かに男根崇拝を考えればそっちが主みたいでもありますが,何となく金銭的な価値がありそうなのは俗称からして精巣の方なので計算?してみました。やっぱり,あまりにも高値,ですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 21:03
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 20:49 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284817672887099392
> @tobiuokirara はい。こちらが原典の記載です。字数の関係で「左右合計約30g」とツイートしました。
@tobiuokirara はい。こちらが原典の記載です。字数の関係で「左右合計約30g」とツイートしました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 20:49
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 20:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284813310978781184
> なお,「日本人正常精巣の重量およびサイズについての検討」は変死体解剖症例747例のうち651例について精巣重量とサイズの検索を行なったものでその信頼性は高い。正確には, 「20~49歳の平均精巣重量は左14.53±4.07g, 右15.35±4.26g」と記されている。本当です。
なお,「日本人正常精巣の重量およびサイズについての検討」は変死体解剖症例747例のうち651例について精巣重量とサイズの検索を行なったものでその信頼性は高い。正確には, 「20~49歳の平均精巣重量は左14.53±4.07g, 右15.35±4.26g」と記されている。本当です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 20:32
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 20:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284812147306852352
> それが大卒生涯賃金で男女6000万円もの差になるのだから,アレに高値を付けすぎですね。
それが大卒生涯賃金で男女6000万円もの差になるのだから,アレに高値を付けすぎですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 20:27
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 20:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284811665913942018
> 日本泌尿器科學會雑誌1986 年 77 巻 9 号掲載論文「日本人正常精巣の重量およびサイズについての検討」によると,左右のタマの合計はおよそ30g。これが文字通り金だとしても,今の相場は7000円弱/gだから,その価値は7000円弱/g×30=21万円。続
日本泌尿器科學會雑誌1986 年 77 巻 9 号掲載論文「日本人正常精巣の重量およびサイズについての検討」によると,左右のタマの合計はおよそ30g。これが文字通り金だとしても,今の相場は7000円弱/gだから,その価値は7000円弱/g×30=21万円。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 20:25
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 19:36 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284799370609561600
> @h_nakaji ときどき課題の答えを教えてくれと言って事務所の無料WEB相談に問題を投げてくる学生がいますが,お断りしています。専門家に答えを聞いてくるのは「自分で調べた」ことにはなりません。
@h_nakaji ときどき課題の答えを教えてくれと言って事務所の無料WEB相談に問題を投げてくる学生がいますが,お断りしています。専門家に答えを聞いてくるのは「自分で調べた」ことにはなりません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 19:36
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-19 18:51/2020-07-19 17:46 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284787868330647552 https://twitter.com/sato__michiko/status/1284771665059045377
> とてもうれしかったのが、大量のリプに対して私の知らない間に私の援護をしてくだった方がたくさんおられたということ。嫌な思いされたと思います。一つ一つにはお礼できませんが、ごめんなさい、そして、本当にありがとうございます
とてもうれしかったのが、大量のリプに対して私の知らない間に私の援護をしてくだった方がたくさんおられたということ。嫌な思いされたと思います。一つ一つにはお礼できませんが、ごめんなさい、そして、本当にありがとうございます
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-19 17:46
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 17:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762238654353408 https://twitter.com/ja1hss/status/1284760420360712192
> @ryouheitakaki ですよね。それも皆が、それは当たり前のこと。当然こととして受け入れてる様に見えましたし、それが本来当然だよなぁと思った記憶があります。
@ryouheitakaki ですよね。それも皆が、それは当たり前のこと。当然こととして受け入れてる様に見えましたし、それが本来当然だよなぁと思った記憶があります。
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 17:02
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762227631779841 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1284758638913941509
> @ja1hss 日常的な光景でしたね。私もちょいちょい子連れ出勤しました
@ja1hss 日常的な光景でしたね。私もちょいちょい子連れ出勤しました
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-19 16:55
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762215665381376 https://twitter.com/ja1hss/status/1284758154488582145
> @ryouheitakaki これは私の勘違いかもしれないですが、弁護士さんが子連れで事務所で仕事されてるところも見たことあるような。勘違いかもしれませんが。桜丘なら当然のこととしてありえるんじゃないかと思っています。
@ryouheitakaki これは私の勘違いかもしれないですが、弁護士さんが子連れで事務所で仕事されてるところも見たことあるような。勘違いかもしれませんが。桜丘なら当然のこととしてありえるんじゃないかと思っています。
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 16:53
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762204697313282 https://twitter.com/ja1hss/status/1284755547653169152
> @ryouheitakaki いくつか弁護士事務所にはお邪魔したことあるけど、子連れで相談に来られてるお子さんの相手を他の弁護士さんが当たり前にしてるの他にはそうないし、所属されてる弁護士さんは入れ替わりがあるとはいえ、いつ行って… https://t.co/LDz9N60UDP
@ryouheitakaki いくつか弁護士事務所にはお邪魔したことあるけど、子連れで相談に来られてるお子さんの相手を他の弁護士さんが当たり前にしてるの他にはそうないし、所属されてる弁護士さんは入れ替わりがあるとはいえ、いつ行って… https://t.co/LDz9N60UDP
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 16:42
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762194463219714 https://twitter.com/ja1hss/status/1284753568629547010
> @ryouheitakaki 佐藤倫子先生に関しては、それらの活動を積極的になされてる弁護士さんなのかと知ったのが先で、桜丘にいらっしゃったというのを知ったのは後でした。なんかなるほどなというかやっぱりなと思った記憶が。
@ryouheitakaki 佐藤倫子先生に関しては、それらの活動を積極的になされてる弁護士さんなのかと知ったのが先で、桜丘にいらっしゃったというのを知ったのは後でした。なんかなるほどなというかやっぱりなと思った記憶が。
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 16:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 16:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284745275282567169
> 不確定な要素が多いけれど,興味深い分析・・・新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ 高橋泰教授が「感染7段階モデル」で見える化 | コロナ戦争を読み解く - 東洋経済オンライン https://t.co/cxRb5H7EWH #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
不確定な要素が多いけれど,興味深い分析・・・新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ 高橋泰教授が「感染7段階モデル」で見える化 | コロナ戦争を読み解く - 東洋経済オンライン https://t.co/cxRb5H7EWH #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 16:01
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 15:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284739379039055872
> 自分だけ闘っているという怨嗟や悪罵でなくこういう風に考えられるところ,発信できるところが,性根の座った佐藤さんの粘り強さ,強さだと思います。 https://t.co/cO48uyXL63
自分だけ闘っているという怨嗟や悪罵でなくこういう風に考えられるところ,発信できるところが,性根の座った佐藤さんの粘り強さ,強さだと思います。 https://t.co/cO48uyXL63
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 15:38
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-19 15:34/2020-07-19 08:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284738282517983233 https://twitter.com/sato__michiko/status/1284633750530228224
> 私はたまたま直結する具体的な活動してるけどさ、別にそんなことしなくたって、口に出すだけでも意味あると思うんだ。共感が広がったりするし https://t.co/2VIjnAZKjF
私はたまたま直結する具体的な活動してるけどさ、別にそんなことしなくたって、口に出すだけでも意味あると思うんだ。共感が広がったりするし https://t.co/2VIjnAZKjF
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-19 08:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 15:30 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284737474825089025
> @PxRAu990oSW6sIl 日弁連の正副会長16名中女性は2名(12.5%),第二東京弁護士会の正副会長7名中女性2名(28.6%),桜丘法律事務所在籍弁護士11名中女性7名(64%)です。そもそも弁護士に占める女性の割合が… https://t.co/bG9yMTL3n8
@PxRAu990oSW6sIl 日弁連の正副会長16名中女性は2名(12.5%),第二東京弁護士会の正副会長7名中女性2名(28.6%),桜丘法律事務所在籍弁護士11名中女性7名(64%)です。そもそも弁護士に占める女性の割合が… https://t.co/bG9yMTL3n8
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 15:30
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:39 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284724613193150464
> 先ほど、今年初めてミンミンゼミが鳴くのを聞きました。
先ほど、今年初めてミンミンゼミが鳴くのを聞きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:39
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284724295436922880
> こんな人たちも丁寧に説得しようとしているところに佐藤さんの本気を感じます。
こんな人たちも丁寧に説得しようとしているところに佐藤さんの本気を感じます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284723486108160000
> 今どき、女性の社会進出は女性の手で果たせなんて言う人は、フェミニストを名乗る資格なんかないでしょう。
今どき、女性の社会進出は女性の手で果たせなんて言う人は、フェミニストを名乗る資格なんかないでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:35
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284721503565606913
> 因みに佐藤さんは、男女共同参画に関しては、日弁連のオピニオンリーダーの一人です。その活動と献身は、古巣の当事務所でも今だに話題になります。
因みに佐藤さんは、男女共同参画に関しては、日弁連のオピニオンリーダーの一人です。その活動と献身は、古巣の当事務所でも今だに話題になります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:27
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:08 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284716644267200513
> 何が驚いたかって、その活動を知りもしないで佐藤さんを揶揄している人がフェミニストを自称していることです。 https://t.co/FpWMCkZjWr
何が驚いたかって、その活動を知りもしないで佐藤さんを揶揄している人がフェミニストを自称していることです。 https://t.co/FpWMCkZjWr
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:08
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 10:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284657746541871107
> @sato__michiko だったらお前が選挙に出ろとまでいう者がおるのですね。自身が立候補する人を前線の将兵に喩えるなら、佐藤さんは兵站を司る将官のような働きをなさっていると思いますよ。引続き頑張って下さい。
@sato__michiko だったらお前が選挙に出ろとまでいう者がおるのですね。自身が立候補する人を前線の将兵に喩えるなら、佐藤さんは兵站を司る将官のような働きをなさっていると思いますよ。引続き頑張って下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 10:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 10:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284654532434116609
> 集合名詞が動物ごとに違うの知らなかった!army of caterpillarsなんて戦車部隊?なんて思いますよね。 https://t.co/2ri2S2tNNf
集合名詞が動物ごとに違うの知らなかった!army of caterpillarsなんて戦車部隊?なんて思いますよね。 https://t.co/2ri2S2tNNf
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 10:01
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|YoWatShiinaEsq(渡邉葉) 日時:2020-07-19 03:11/2020-07-18 13:30 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284551298038169601 https://twitter.com/YoWatShiinaEsq/status/1284344856203206658
> 天に召されたジョン・ルイス議員。黒人の人権と名誉のため戦い続けた彼の人生を描いた「マーチ」の全米図書賞受賞時の言葉。
>
> 「1956年。16歳の時、図書館に入ろうとしたら『図書館は白人だけのためのもの。黒人はダメ』と拒否された。でも… https://t.co/eBg9dqIPYN
天に召されたジョン・ルイス議員。黒人の人権と名誉のため戦い続けた彼の人生を描いた「マーチ」の全米図書賞受賞時の言葉。
「1956年。16歳の時、図書館に入ろうとしたら『図書館は白人だけのためのもの。黒人はダメ』と拒否された。でも… https://t.co/eBg9dqIPYN
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2020-07-18 13:30
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|KS_1013(Kazuto Suzuki) 日時:2020-07-19 03:10/2020-07-18 13:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284551237375938566 https://twitter.com/KS_1013/status/1284343539891986433
> 公民権運動でマルチン・ルーサー・キング牧師と共に戦ったジョン・ルイスが亡くなったとのこと。Black Lives Matterの運動が盛り上がっていくのを見てからの逝去。彼はどんな思いで旅立ったのだろうか。R.I.P. https://t.co/QeQz6verfS
公民権運動でマルチン・ルーサー・キング牧師と共に戦ったジョン・ルイスが亡くなったとのこと。Black Lives Matterの運動が盛り上がっていくのを見てからの逝去。彼はどんな思いで旅立ったのだろうか。R.I.P. https://t.co/QeQz6verfS
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-07-18 13:25
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|roketdan4(進撃のCHANNELL) 日時:2020-07-19 02:48/2020-07-18 18:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284545632972070912 https://twitter.com/roketdan4/status/1284427429679738880
> 泳いでいるウサギを見たことがない場合はリツイートしてください...😂😂https://t.co/YVnFO8BXIH
泳いでいるウサギを見たことがない場合はリツイートしてください...😂😂https://t.co/YVnFO8BXIH
— 進撃のCHANNELL(roketdan4)2020-07-18 18:58
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 20:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284442836369240065
> かつてローで実務家教員をしていて感心したのは、学者教員の方の採点の私情を挟まぬクールさだった。幸い私の科目は可と不可のみだったので、悩まずに済んだ。 https://t.co/6DHOEiTI99
かつてローで実務家教員をしていて感心したのは、学者教員の方の採点の私情を挟まぬクールさだった。幸い私の科目は可と不可のみだったので、悩まずに済んだ。 https://t.co/6DHOEiTI99
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 20:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 17:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284404413046460416
> @ryouheitakaki @haya_rt あちこちから借金していて、例の「債権」を当てにしていたようです。幾人かの債権者から例の「債権」の存在について聞かれましたので、裁判の結果をお伝えしました。
@ryouheitakaki @haya_rt あちこちから借金していて、例の「債権」を当てにしていたようです。幾人かの債権者から例の「債権」の存在について聞かれましたので、裁判の結果をお伝えしました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 17:27
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 12:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284335357786349569
> @ryouheitakaki @haya_rt はい、そうです。悪行祟って亡くなりましたが。
@ryouheitakaki @haya_rt はい、そうです。悪行祟って亡くなりましたが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 12:53
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 11:44 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284318180962267137
> @ryouheitakaki @haya_rt 債権回収に復代理で行っていただいたときは助かりました。
@ryouheitakaki @haya_rt 債権回収に復代理で行っていただいたときは助かりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 11:44
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|nasurie(大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義) 日時:2020-07-18 00:20/2020-07-17 23:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284145975251042311 https://twitter.com/nasurie/status/1284131443807932417
> パチンコ店を学校や保育園の近くに作ってはいけないのは、保育園や学校の環境を配慮しているからですよね。
> ところが、保育園はパチンコ店の隣にもつくれる。
>
> 保育園は、パチンコ店や風俗店から50m以上離してつくらなければいけない、という規制を条例などでつくるべきだと思うのですよね。
パチンコ店を学校や保育園の近くに作ってはいけないのは、保育園や学校の環境を配慮しているからですよね。
ところが、保育園はパチンコ店の隣にもつくれる。
保育園は、パチンコ店や風俗店から50m以上離してつくらなければいけない、という規制を条例などでつくるべきだと思うのですよね。
— 大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義(nasurie)2020-07-17 23:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 00:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284142096949972992
> @kasumi_shiro それはそれで悪くないと思います。話し合いが無理な人の見極めは早い方がいいです。
@kasumi_shiro それはそれで悪くないと思います。話し合いが無理な人の見極めは早い方がいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 00:05
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-18 00:03/2020-07-17 21:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284141582862610432 https://twitter.com/take___five/status/1284099069925683200
> 司法試験って、試験中に発狂した人が出るとか、途中で泣き出す人が出るとかが本当に起きる世界なのよ。試験中じゃないけど、ロー時代に突然叫んで外に飛び出した人もいた。そんな世界なのに、当日微熱があるってだけで受験させずに試験会場から排除したら、マジで無差別テロが起きても不思議じゃない。
司法試験って、試験中に発狂した人が出るとか、途中で泣き出す人が出るとかが本当に起きる世界なのよ。試験中じゃないけど、ロー時代に突然叫んで外に飛び出した人もいた。そんな世界なのに、当日微熱があるってだけで受験させずに試験会場から排除したら、マジで無差別テロが起きても不思議じゃない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-17 21:14
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|fuwaffuwamaru(ふわまる) 日時:2020-07-16 19:12/2020-07-16 14:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283706079122034689 https://twitter.com/fuwaffuwamaru/status/1283641956560588800
> すごく面白い漫画と思ったのに早々に終わってしまって残念だった記憶 https://t.co/zkyMtYGqxa
すごく面白い漫画と思ったのに早々に終わってしまって残念だった記憶 https://t.co/zkyMtYGqxa
— ふわまる(fuwaffuwamaru)2020-07-16 14:57
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ykhm_observer(observer 🌻🍉🍦) 日時:2020-07-16 10:32/2020-07-16 10:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283575228505837568 https://twitter.com/ykhm_observer/status/1283568088546451457
> これがきっかけで漫画の復活というか続編こないかな〜。 https://t.co/WYKMtaHKvn
これがきっかけで漫画の復活というか続編こないかな〜。 https://t.co/WYKMtaHKvn
— observer 🌻🍉🍦(ykhm_observer)2020-07-16 10:04
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 09:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283565811408371714
> @parasiteillegal うちは小規模なので,事務員間で調整をしてもらいます。
> というか,放っておいても事務員間で調整してくれます。(1週間の夏休みなども重ならないように調整してくれています)。今回も提案の採否や更なる希望などについて意見を求めています。
@parasiteillegal うちは小規模なので,事務員間で調整をしてもらいます。
というか,放っておいても事務員間で調整してくれます。(1週間の夏休みなども重ならないように調整してくれています)。今回も提案の採否や更なる希望などについて意見を求めています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 09:55
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 09:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283558171915608065
> @ebisawa_miyuki 先生が仰ると説得力があります。
@ebisawa_miyuki 先生が仰ると説得力があります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 09:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-16 09:23/2020-07-16 09:21 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283557870856998912 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1283557334057271296
> で、さらにもう一つ知ってほしいのは、やりたい時にやれることができたなら、それはあなたの頑張りであると同時に、あなたを支えてくれるまわりの人のおかげでもあること。
> 支えてくれる人にちゃんと感謝して楽しく年取れれば最高ですよね。
> 自分への戒めも込めて。
で、さらにもう一つ知ってほしいのは、やりたい時にやれることができたなら、それはあなたの頑張りであると同時に、あなたを支えてくれるまわりの人のおかげでもあること。
支えてくれる人にちゃんと感謝して楽しく年取れれば最高ですよね。
自分への戒めも込めて。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-16 09:21
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-16 09:23/2020-07-16 09:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283557858571726848 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1283555476777496576
> これは若い人に本気で知ってほしいライフハックなんですけど、マジであっという間に年取るので、やりたいことは今やったほうがいいです。
> やりたいと思ったなら今がやるべき時なんで。
>
> で、も一つ知ってほしいのは、年取るのも悪くないってこと… https://t.co/Eq5Rqp8wS4
これは若い人に本気で知ってほしいライフハックなんですけど、マジであっという間に年取るので、やりたいことは今やったほうがいいです。
やりたいと思ったなら今がやるべき時なんで。
で、も一つ知ってほしいのは、年取るのも悪くないってこと… https://t.co/Eq5Rqp8wS4
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-16 09:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 08:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283551335401414656
> @sato__michiko TVはわかりやすさが大事ですから。カッコいい役はカッコいい俳優さんが演ずるのが大事なのです。
@sato__michiko TVはわかりやすさが大事ですから。カッコいい役はカッコいい俳優さんが演ずるのが大事なのです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 08:57
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 08:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283550577046155264
> @hakamadakaeru 前者の懸念は払拭されるはずです。後者は全く仰せのとおりです。
@hakamadakaeru 前者の懸念は払拭されるはずです。後者は全く仰せのとおりです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 08:54
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2020-07-16 08:51/2020-07-16 07:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283549738244046848 https://twitter.com/cho_seiho/status/1283530335389507585
> 日本医師会会長「せん妄の専門家が否定する個人的な見解に基づく鑑定であり、医療に携わっている人間として、怒りに近い感情がわき上がってくる」
>
> 【https://t.co/FlqlcvCFje】中川日医会長「身体が震えるほどの怒り」、… https://t.co/y5489S79TZ
日本医師会会長「せん妄の専門家が否定する個人的な見解に基づく鑑定であり、医療に携わっている人間として、怒りに近い感情がわき上がってくる」
【https://t.co/FlqlcvCFje】中川日医会長「身体が震えるほどの怒り」、… https://t.co/y5489S79TZ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-07-16 07:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 08:48 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283549151637061634
> @sato__michiko …ですよね。原作はTV的にはちょっと地味なのでいろいろ変わるみたいですよ。
@sato__michiko …ですよね。原作はTV的にはちょっと地味なのでいろいろ変わるみたいですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 08:48
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|kettttsu(けっつ@息子3歳) 日時:2020-07-16 06:00/2020-07-16 04:31 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283506786046107648 https://twitter.com/kettttsu/status/1283484302647287808
> 私もフレックス制を使って勤めています。ラッシュを避けるほか毎週早上がりの日を作って子供の通院にあてられる点で私に、忙しい日には勤務時間を長くとることで残業代も発生せず使用者側に、それぞれメリットがあって良い感じです。 https://t.co/3p0AepqJXK
私もフレックス制を使って勤めています。ラッシュを避けるほか毎週早上がりの日を作って子供の通院にあてられる点で私に、忙しい日には勤務時間を長くとることで残業代も発生せず使用者側に、それぞれメリットがあって良い感じです。 https://t.co/3p0AepqJXK
— けっつ@息子3歳(kettttsu)2020-07-16 04:31
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 03:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283476400121339906
> コロナの再燃を踏まえ,事務職員に対して週40時間フレックス制(勤務時間変動可,土日出勤可)を提案しました。出退勤時間を自由に調節してラッシュを避けてもらえればと思います。
コロナの再燃を踏まえ,事務職員に対して週40時間フレックス制(勤務時間変動可,土日出勤可)を提案しました。出退勤時間を自由に調節してラッシュを避けてもらえればと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 03:59
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 02:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283459830598914048
> 竹野内豊が月9主演へ。漫画『イチケイのカラス』が実写ドラマ化、来年放送作品に出演報道。 https://t.co/RIRK5d92Fd @GEITOPI_NEWSより
竹野内豊が月9主演へ。漫画『イチケイのカラス』が実写ドラマ化、来年放送作品に出演報道。 https://t.co/RIRK5d92Fd @GEITOPI_NEWSより
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 02:54
0 件のコメント:
コメントを投稿