基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-10 22:29から199件:最新2020-08-15 07:18という範囲(35日8時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1294397954816536576 %}
>
> 終戦記念日やし、なぜ日本が戦争することになったのか、一言で述べる。
>
> 現預金が足りんかったからや。
>
> やし、満州や中国、東南アジアの利権を求め、他国と衝突し、どうしようもなくなったんや。
>
> みんな頑張って働いて税金納めて財政赤字を… https://t.co/ZrxXlwCJg3
終戦記念日やし、なぜ日本が戦争することになったのか、一言で述べる。
現預金が足りんかったからや。
やし、満州や中国、東南アジアの利権を求め、他国と衝突し、どうしようもなくなったんや。
みんな頑張って働いて税金納めて財政赤字を… https://t.co/ZrxXlwCJg3
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-15 07:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2020年08月15日11時27分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。安全ピントラブル対策弁護団員。痴漢なくなれ!https://t.co/BMM1GXNVR1 50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! あと愛妻家。長男長女(6歳以下)の育児と仕事の両立を目指し日々奮闘。
ユーザのフォロワー数:9419
ユーザのフォロー数:6275
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4318
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-15 07:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294397954816536576
> 終戦記念日やし、なぜ日本が戦争することになったのか、一言で述べる。
>
> 現預金が足りんかったからや。
>
> やし、満州や中国、東南アジアの利権を求め、他国と衝突し、どうしようもなくなったんや。
>
> みんな頑張って働いて税金納めて財政赤字を… https://t.co/ZrxXlwCJg3
終戦記念日やし、なぜ日本が戦争することになったのか、一言で述べる。
現預金が足りんかったからや。
やし、満州や中国、東南アジアの利権を求め、他国と衝突し、どうしようもなくなったんや。
みんな頑張って働いて税金納めて財政赤字を… https://t.co/ZrxXlwCJg3
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-15 07:18
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-15 00:10 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294290331286962176
> @yurakawa92 疲れてるときや落ち込んでるとき、追い込まれたときに、重大な決断をしたらあかんって、ツイッターで教えられたわ。(たしかスライム先生)
>
> あと3日くらい休みつつ考えてみようや。
>
> ワシはクライアントファーストの考え方は好きやで。
@yurakawa92 疲れてるときや落ち込んでるとき、追い込まれたときに、重大な決断をしたらあかんって、ツイッターで教えられたわ。(たしかスライム先生)
あと3日くらい休みつつ考えてみようや。
ワシはクライアントファーストの考え方は好きやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-15 00:10
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 23:13 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294275987446751233
> まさに正論!
>
> ただ、クライアントファーストを、つい考えてまうねん。。。
> あかんねやろな https://t.co/DiM6J4BuQk
まさに正論!
ただ、クライアントファーストを、つい考えてまうねん。。。
あかんねやろな https://t.co/DiM6J4BuQk
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 23:13
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 22:34 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294266205612646400
> @0vdSZsOMCK9idqO 事務所事件不十分なのに満額給与もらいつつ個人で稼ごうとするやつは負担金とってやろうと思うけど、最初から独立採算目指すやつは応援したくなるわ。
@0vdSZsOMCK9idqO 事務所事件不十分なのに満額給与もらいつつ個人で稼ごうとするやつは負担金とってやろうと思うけど、最初から独立採算目指すやつは応援したくなるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 22:34
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 22:33 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294265778653421568
> @0vdSZsOMCK9idqO ウチは月10万円もらえたら御の字やけどな。たまには共同受任も受けてくれるとして。
@0vdSZsOMCK9idqO ウチは月10万円もらえたら御の字やけどな。たまには共同受任も受けてくれるとして。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 22:33
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 21:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294256789538533376
> @oogiri_zamurai 毒しか盛られていなかったので、バレバレやった。まあ、それでも食べたわ。しょうがないやん。
@oogiri_zamurai 毒しか盛られていなかったので、バレバレやった。まあ、それでも食べたわ。しょうがないやん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 21:57
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 17:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294182584620998656
> なぜ細かく備忘録やメモを残すべきか
> なぜ検討した過程や結果を残すべきか
> なぜ細かい仕事はすぐやってしまうべきか
>
> それは、
>
> 「そうすれば一旦忘れられる」
>
> からやねん!
>
> 特に忘れっぽい人ほど心がけるべきやと思う。
> ワシも頑張る。
なぜ細かく備忘録やメモを残すべきか
なぜ検討した過程や結果を残すべきか
なぜ細かい仕事はすぐやってしまうべきか
それは、
「そうすれば一旦忘れられる」
からやねん!
特に忘れっぽい人ほど心がけるべきやと思う。
ワシも頑張る。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 17:02
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 11:53 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294104768097337346
> @megane_sense 2回びっくり返しただけで上手に混ざりましたで
@megane_sense 2回びっくり返しただけで上手に混ざりましたで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 11:53
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 11:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1294104636991787015
> @akiraakirann 家にあった貰い物でジャックダニエルって書いてましたわ
@akiraakirann 家にあった貰い物でジャックダニエルって書いてましたわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 11:52
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-14 00:12 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293928382351020036
> @makerunaonoreni かなりうまかったですわ!
@makerunaonoreni かなりうまかったですわ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-14 00:12
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 21:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293885011330924544
> @rosen0414 多分ワシより年下
@rosen0414 多分ワシより年下
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 21:20
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 20:51 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293877762239864832
> @mpdta_kun1038 ありがとな。
> 今日は家で飲んでるから大丈夫やで!
@mpdta_kun1038 ありがとな。
今日は家で飲んでるから大丈夫やで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 20:51
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 20:45 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293876333349494787
> @chopitarou これは悲しすぎ。。。お肉食べて元気出るとええな。
@chopitarou これは悲しすぎ。。。お肉食べて元気出るとええな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 20:45
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 20:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293875590555029504
> @applesukidayo ツイートもリツイートもいい!
@applesukidayo ツイートもリツイートもいい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 20:42
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 20:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293875388733505537
> @kotasan0823 反応ありがと。めっちゃ美味しいのと、ペットボトルやし、量飲んでまうなこれ。
@kotasan0823 反応ありがと。めっちゃ美味しいのと、ペットボトルやし、量飲んでまうなこれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 20:41
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 20:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293873873612464129
> @ekinan_lawyer @popohito えっ
>
> ま、ま、まじっすか?
>
> はよのも。
>
> あっ、飲んでしまいました!
@ekinan_lawyer @popohito えっ
ま、ま、まじっすか?
はよのも。
あっ、飲んでしまいました!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 20:35
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 20:34 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293873650496495625
> 食べてるだけの人(実はそうでもない) https://t.co/g8xND74vxc
食べてるだけの人(実はそうでもない) https://t.co/g8xND74vxc
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 20:34
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 19:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293864261949693952
> フォロワーから教えてもらった、ペットボトルの炭酸水を少し飲んでウィスキー入れてハイボール作る方法!
>
> これは泥酔の予感! https://t.co/hTpecD9st7
フォロワーから教えてもらった、ペットボトルの炭酸水を少し飲んでウィスキー入れてハイボール作る方法!
これは泥酔の予感! https://t.co/hTpecD9st7
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 19:57
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 19:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293854831703031808
> よく仕事から帰りたくなる人 https://t.co/ZfpcKA4Khe
よく仕事から帰りたくなる人 https://t.co/ZfpcKA4Khe
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 19:20
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 19:16 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293853939834601477
> @oogiri_zamurai デュエットの片方が相手方代理人の反対尋問になってまう
>
> 「3年目〜の浮気くら〜い 大目に見ろよ〜」
> 「被告はそんな開き直る気持ちで不貞行為に及んだのですか?」
> 「3年目〜の浮気くら〜い 大目に見てよ… https://t.co/adh2l24ByH
@oogiri_zamurai デュエットの片方が相手方代理人の反対尋問になってまう
「3年目〜の浮気くら〜い 大目に見ろよ〜」
「被告はそんな開き直る気持ちで不貞行為に及んだのですか?」
「3年目〜の浮気くら〜い 大目に見てよ… https://t.co/adh2l24ByH
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 19:16
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 13:46 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293770972818862081
> ワシ、クライアントファーストやで。土曜夜間も相談打ち合わせやるし、家などに行くこともある。
>
> でも妻も子供も育児も家事も大事やし、できるだけ両立したいから、悩むときが多いねん。
>
> もちろん、人それぞれやし、人それぞれでええと思う。
ワシ、クライアントファーストやで。土曜夜間も相談打ち合わせやるし、家などに行くこともある。
でも妻も子供も育児も家事も大事やし、できるだけ両立したいから、悩むときが多いねん。
もちろん、人それぞれやし、人それぞれでええと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 13:46
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 13:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293768258298896389
> @chopitarou なんとか夜をたのしみにファイトやで
@chopitarou なんとか夜をたのしみにファイトやで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 13:36
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 09:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293713210067963906
> @O59K2dPQH59QEJx バナナを片付けずに写真を撮影している時点でむしろ当方不利の証拠では。。。(言い出せるかどうかは別として)
@O59K2dPQH59QEJx バナナを片付けずに写真を撮影している時点でむしろ当方不利の証拠では。。。(言い出せるかどうかは別として)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 09:57
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-13 07:44 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293679691149094912
> 「へへん、俺すごいやろ。何貴様文句あるんか?しばくぞ。あとアイツは馬鹿だよな。はっ何おまえ俺に反論してんねん、バーカ」
>
> という奴らは一定数おる。
>
> ワシはそんな奴らに関わるのは人生の時間の無駄やから一切関わらん。どうすればエエと… https://t.co/Xd0EfN7l7C
「へへん、俺すごいやろ。何貴様文句あるんか?しばくぞ。あとアイツは馬鹿だよな。はっ何おまえ俺に反論してんねん、バーカ」
という奴らは一定数おる。
ワシはそんな奴らに関わるのは人生の時間の無駄やから一切関わらん。どうすればエエと… https://t.co/Xd0EfN7l7C
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-13 07:44
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|takeemon19(ふ と り た に) 日時:2020-08-12 22:50/2020-08-12 22:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293545295431659521 https://twitter.com/takeemon19/status/1293543207968546821
> 日常的に行う決断の量を減らすことは生活の質を上げる。弁護士に依頼するのもそのため。例えば離婚調停で提出する証拠も弁護士の指示があればすぐに用意できるでしょ。
> 顧問契約もその一例。
日常的に行う決断の量を減らすことは生活の質を上げる。弁護士に依頼するのもそのため。例えば離婚調停で提出する証拠も弁護士の指示があればすぐに用意できるでしょ。
顧問契約もその一例。
— ふ と り た に(takeemon19)2020-08-12 22:41
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-12 22:21 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293538159599345666
> @Iwillbebackbykm 超クソリプですが彼女の名前はやっぱり「マリヤ」でっか?
@Iwillbebackbykm 超クソリプですが彼女の名前はやっぱり「マリヤ」でっか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-12 22:21
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-12 22:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293537792815796229
> 今日司法試験受験してツイートサーフィンしてる奴!
> お盆なのに仕事して終わらず明日も仕事なのにツイートサーフィンしてる奴!
>
> 疲れてるねん。
> 疲れてるから、ツイートとかネットとかみたくなるねん。
>
> さあ、キリをつけて、休も。
> 明日ベスト尽くせるように。
今日司法試験受験してツイートサーフィンしてる奴!
お盆なのに仕事して終わらず明日も仕事なのにツイートサーフィンしてる奴!
疲れてるねん。
疲れてるから、ツイートとかネットとかみたくなるねん。
さあ、キリをつけて、休も。
明日ベスト尽くせるように。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-12 22:20
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-12 12:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293388544820436994
> @Mike333neko 実は依頼をワシから断ることがほぼないんですわ
@Mike333neko 実は依頼をワシから断ることがほぼないんですわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-12 12:27
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-12 12:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293386533588709378
> なお国選事件が辛い理由は、かなりの高確率で一番下の類型に入るのに超低報酬やからや。
>
> 法テラス案件は意外とそうじゃないのもある。
なお国選事件が辛い理由は、かなりの高確率で一番下の類型に入るのに超低報酬やからや。
法テラス案件は意外とそうじゃないのもある。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-12 12:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-12 12:17 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1293386216482594817
> 相談者いい人そう、事件の筋いい→もちろん受任!
> 相談者やばそう、事件の筋いい→普通の見積もり示してもなぜか向こうから去る。
> 相談者いい人そう、事件の筋悪い→ここはワシの出番やろ。受任
>
> 相談者やばそう、事件の筋悪い→手間かかるのミエミエやし高い見積出すしかない。
相談者いい人そう、事件の筋いい→もちろん受任!
相談者やばそう、事件の筋いい→普通の見積もり示してもなぜか向こうから去る。
相談者いい人そう、事件の筋悪い→ここはワシの出番やろ。受任
相談者やばそう、事件の筋悪い→手間かかるのミエミエやし高い見積出すしかない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-12 12:17
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-08-11 09:53/2020-08-10 23:01 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292987345868742656 https://twitter.com/amneris84/status/1292823378600923137
> 高校生が、自分たちが大好きな野球のゲームをやる場面で、「元気と活力を与える」とかって宣誓をする。本当に残念で、情けなく、申し訳なく思う。ごめんね、こんなこと言わせる今のメディア状況で。
高校生が、自分たちが大好きな野球のゲームをやる場面で、「元気と活力を与える」とかって宣誓をする。本当に残念で、情けなく、申し訳なく思う。ごめんね、こんなこと言わせる今のメディア状況で。
— Shoko Egawa(amneris84)2020-08-10 23:01
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-11 08:15 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292962864735502338
> ナニワ金融道みたいなこというけど、資本主義社会はどんどんお金回して経済発展させる社会や。
>
> お金回す過程で大損したり搾取される会社や個人が出ることが想定されとる。
>
> また、儲かる可能性と投資資金額はおおよそ比例する。
>
> つまり、投資資金額が少ないと搾取される側に回ることが多いんや
ナニワ金融道みたいなこというけど、資本主義社会はどんどんお金回して経済発展させる社会や。
お金回す過程で大損したり搾取される会社や個人が出ることが想定されとる。
また、儲かる可能性と投資資金額はおおよそ比例する。
つまり、投資資金額が少ないと搾取される側に回ることが多いんや
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-11 08:15
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|surumelock(スルメ・デ・ラ・ロチャ) 日時:2020-08-11 06:56/2020-08-10 18:37 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292942889673043968 https://twitter.com/surumelock/status/1292756909225697280
> なぜ専門家より素人の言うことを信じてしまうのか https://t.co/ybzR0LOwYK
なぜ専門家より素人の言うことを信じてしまうのか https://t.co/ybzR0LOwYK
— スルメ・デ・ラ・ロチャ(surumelock)2020-08-10 18:37
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 22:47 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292819874834653190
> この際、炎上覚悟ではっきり言ったるわ。
>
> 株とか投資信託とか、ほとんどの金融商品は、単なる丁半バクチのようなもんやで。
>
> やればやるほど、手数料の分は確実に損する。
>
> そんな丁半バクチのようなものを、丁半バクチのようなもんということを隠して、人に勧めまくるのが腹立つねん。
この際、炎上覚悟ではっきり言ったるわ。
株とか投資信託とか、ほとんどの金融商品は、単なる丁半バクチのようなもんやで。
やればやるほど、手数料の分は確実に損する。
そんな丁半バクチのようなものを、丁半バクチのようなもんということを隠して、人に勧めまくるのが腹立つねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 22:47
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 22:39 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292817902177906689
> 証券会社も銀行(但し金融商品関係の面のみ)も、もちろんFXや先物業者も、大嫌いや。
>
> 自分達が利益を得ること、ノルマを達成することを第1に考えて勧誘しまくり、いざ顧客が大損すれば自己責任を主張する。
>
> いい悪いはともかく、ただただ… https://t.co/gceOTpfgZ8
証券会社も銀行(但し金融商品関係の面のみ)も、もちろんFXや先物業者も、大嫌いや。
自分達が利益を得ること、ノルマを達成することを第1に考えて勧誘しまくり、いざ顧客が大損すれば自己責任を主張する。
いい悪いはともかく、ただただ… https://t.co/gceOTpfgZ8
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 22:39
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 22:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292812787039629315
> 今すぐ作って飲みたい! https://t.co/51kUGvu4oB
今すぐ作って飲みたい! https://t.co/51kUGvu4oB
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 22:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 09:53 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292625116023513088
> @sabalog それはええケースやな!実現できれば大分実現可能な面会交流ふえると思う。
@sabalog それはええケースやな!実現できれば大分実現可能な面会交流ふえると思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 09:53
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 09:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292624885986914305
> @DFJAZZ_fm7 たしかにめっちゃ渋りそう。強く主張していく人有利やな。
@DFJAZZ_fm7 たしかにめっちゃ渋りそう。強く主張していく人有利やな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 09:52
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 09:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292624706437169152
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 確かに、学校は事なかれ主義やわな。だからこそ法律は不可欠になる
@MiQ9k1iz9GkCNJG 確かに、学校は事なかれ主義やわな。だからこそ法律は不可欠になる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 09:52
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 09:51 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292624527520747520
> @Mike333neko なるほどなあ。プライベートの問題になると学校の話ではなくなるわな。
@Mike333neko なるほどなあ。プライベートの問題になると学校の話ではなくなるわな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 09:51
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 07:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292592219690381312
> @markmarcomarx しんどくて助けてほしいかもしれんな。
> ただ、自殺してほしくないし生きててほしい
@markmarcomarx しんどくて助けてほしいかもしれんな。
ただ、自殺してほしくないし生きててほしい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 07:42
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 07:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292591731691491328
> ごめん。現行法ではなく法改正をした上で、ということ。現行法やと親権者の同意か裁判所の審判などない限り無理やし。
ごめん。現行法ではなく法改正をした上で、ということ。現行法やと親権者の同意か裁判所の審判などない限り無理やし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 07:40
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 07:38 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292591156165898240
> 面会交流やけど、親権者が頑なに実施を拒否してそれに正当理由がない場合、当面の間は、小中高校と協力して、放課後学校内で生徒と非親権者の面会の機会を取ればええと思うんやけど、何であかんねやろ。教えてエロい人。
面会交流やけど、親権者が頑なに実施を拒否してそれに正当理由がない場合、当面の間は、小中高校と協力して、放課後学校内で生徒と非親権者の面会の機会を取ればええと思うんやけど、何であかんねやろ。教えてエロい人。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 07:38
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-10 07:16 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292585618208251904
> @galaxy_idol02 被告事件で混乱しそうな場合、依頼者をa.相手方をbとして起案して最後に一括変換してるわ。
@galaxy_idol02 被告事件で混乱しそうな場合、依頼者をa.相手方をbとして起案して最後に一括変換してるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-10 07:16
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-09 10:46 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292276081089630208
> さすがに「ネタ乙」やわ
> (なんか見た)
>
> なおワシは男塾の民明書房を信じてたんやけど、ゴルフというスポーツが、呉留府(漢字は違うかもしれん)という中国の武術が由来、という説明のところで、騙されてたことに気づいたわ。
さすがに「ネタ乙」やわ
(なんか見た)
なおワシは男塾の民明書房を信じてたんやけど、ゴルフというスポーツが、呉留府(漢字は違うかもしれん)という中国の武術が由来、という説明のところで、騙されてたことに気づいたわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-09 10:46
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-09 10:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292275050737889282
> @mayukotaniguchi 司法書士でもわからないケースの場合は法務局に書面で聞いてますわ。
@mayukotaniguchi 司法書士でもわからないケースの場合は法務局に書面で聞いてますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-09 10:42
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-08 19:58 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1292052650284834818
> @munoujin 無理せなあかん状況やとは思うけど無理しすぎず頑張るんやで!
@munoujin 無理せなあかん状況やとは思うけど無理しすぎず頑張るんやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-08 19:58
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-08 07:15 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291860501073281024
> @kotasan0823 ありがとやで。開き直り、ええ言葉やな!育児するで!
@kotasan0823 ありがとやで。開き直り、ええ言葉やな!育児するで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-08 07:15
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-08 07:14 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291860383305588736
> @bosintang11 家でのオンラインがNGなんですわ。。。ただ、事務所ではできるので活用してみます!
@bosintang11 家でのオンラインがNGなんですわ。。。ただ、事務所ではできるので活用してみます!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-08 07:14
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-08 07:09 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291859121210179584
> 家族で話し合った結果、子供への感染防止のため、9月上旬まで夜の外出(営業等)を全部断り自粛することになった。
>
> 経済には貢献できんし売上減少も怖い。
>
> 他方、殆どの人が自粛せんから、ワシ一人自粛してもコロナ収まる見込みもない。はあ。
>
> まあやれることをやるのみや。頑張るで。
家族で話し合った結果、子供への感染防止のため、9月上旬まで夜の外出(営業等)を全部断り自粛することになった。
経済には貢献できんし売上減少も怖い。
他方、殆どの人が自粛せんから、ワシ一人自粛してもコロナ収まる見込みもない。はあ。
まあやれることをやるのみや。頑張るで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-08 07:09
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-07 15:51 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291627925129715714
> 別に事務員に横柄、失礼な態度とってもワシはかまへん。
>
> ただ、報酬の見積もりは高くするし、法テラス希望の場合は断る可能性が更に上がる。
>
> あと、国選の関係者が事務員に横柄、失礼な態度取るのはほんまむかつく。むかつくことしかできひんだけに余計むかつく。
別に事務員に横柄、失礼な態度とってもワシはかまへん。
ただ、報酬の見積もりは高くするし、法テラス希望の場合は断る可能性が更に上がる。
あと、国選の関係者が事務員に横柄、失礼な態度取るのはほんまむかつく。むかつくことしかできひんだけに余計むかつく。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-07 15:51
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-07 12:13 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291573191928815616
> 巨人の野手起用ばかりクローズアップされるが、9回表、誰が投げてもまず逆転はない状況で、糸井など投げようと思えば投げれた野手もいた状況で、それでも中継抜群の安定感を誇る望月投手を送り出した、矢野監督の勝利への執念と慎重さを、阪神ファンとしては讃える。
> (ただ望月投げすぎが心配)
巨人の野手起用ばかりクローズアップされるが、9回表、誰が投げてもまず逆転はない状況で、糸井など投げようと思えば投げれた野手もいた状況で、それでも中継抜群の安定感を誇る望月投手を送り出した、矢野監督の勝利への執念と慎重さを、阪神ファンとしては讃える。
(ただ望月投げすぎが心配)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-07 12:13
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-06 23:21 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291378979501350914
> このツイート拡散せな。めっちゃやばいやん。 https://t.co/7Qeb7JsDqJ
このツイート拡散せな。めっちゃやばいやん。 https://t.co/7Qeb7JsDqJ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-06 23:21
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-06 09:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1291171152916811777
> 婚姻費用といえば天才的な運用をする支部裁判官がいた
>
> ワシが婚費調停、婚費仮処分を同時に申し立てる
> →まず双方出席の仮処分審尋期日を入れる
> →双方の主張を聞いて裁判官心証開示
> →合意成立
> →その場で第一回調停期日を本日に変更し裁判官だけで調停成立
>
> 全部こうしてくれたらええのに
婚姻費用といえば天才的な運用をする支部裁判官がいた
ワシが婚費調停、婚費仮処分を同時に申し立てる
→まず双方出席の仮処分審尋期日を入れる
→双方の主張を聞いて裁判官心証開示
→合意成立
→その場で第一回調停期日を本日に変更し裁判官だけで調停成立
全部こうしてくれたらええのに
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-06 09:36
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-05 18:37 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290944984279953410
> @adpjmpjtm やっぱそうやと思ったで(笑)
@adpjmpjtm やっぱそうやと思ったで(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-05 18:37
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-05 17:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290925669979889666
> 頭ええ奴が、中高生のときにきつい内容のAV見たり、官能小説読んだり、エロ本でスッキリしたあと「少しでも元取ろう」と思ってモノクロページのしょうもないエロ記事何度も熟読してたら、ほんま認知歪むで。
>
> 知らんけど。
>
> なお歪んだ認知は治せばよい。
頭ええ奴が、中高生のときにきつい内容のAV見たり、官能小説読んだり、エロ本でスッキリしたあと「少しでも元取ろう」と思ってモノクロページのしょうもないエロ記事何度も熟読してたら、ほんま認知歪むで。
知らんけど。
なお歪んだ認知は治せばよい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-05 17:20
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-05 08:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290797688129064961
> @chopitarou シルクホースクラブそのものを購入やで!
@chopitarou シルクホースクラブそのものを購入やで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-05 08:52
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-05 08:13 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290787911357456385
> 事務所事件をしっかりすることが個人事件につながるかどうかやって?
>
> 経験ないからわからん。
> 個人事件ほとんどないまま独立したし。
>
> あお、ボスが無能の場合以外は、そもそも個人事件よりもボスとの共同受任事件にするほうが、依頼者にとっ… https://t.co/kbbf04fm9a
事務所事件をしっかりすることが個人事件につながるかどうかやって?
経験ないからわからん。
個人事件ほとんどないまま独立したし。
あお、ボスが無能の場合以外は、そもそも個人事件よりもボスとの共同受任事件にするほうが、依頼者にとっ… https://t.co/kbbf04fm9a
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-05 08:13
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-08-05 08:04/2020-08-04 22:58 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290785816059326465 https://twitter.com/take___five/status/1290648242812747778
> ご相談者の方に「話していると落ち着く」とか、「すっきりする」とか言っていただくことが増えてきた。嬉しい限り。
> 自分の中で心がけているのは、できる限り、
> ①結論を言う
> ②曖昧なことは言わない
> ③抽象的な法制度の話はしない
> ④相談者を責めない
> ⑤希望が持てる話をする
> 等々。
ご相談者の方に「話していると落ち着く」とか、「すっきりする」とか言っていただくことが増えてきた。嬉しい限り。
自分の中で心がけているのは、できる限り、
①結論を言う
②曖昧なことは言わない
③抽象的な法制度の話はしない
④相談者を責めない
⑤希望が持てる話をする
等々。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-08-04 22:58
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-04 15:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290541855419936771
> 新型コロナがない時代に戻りたい。
>
> でも、今を生きるしかないんやな。
新型コロナがない時代に戻りたい。
でも、今を生きるしかないんやな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-04 15:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-04 08:21 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290427606655856641
> @mpdta_kun1038 ほんまやな。はっきりいうのが一番やな。
>
> しばらくは余裕持って仕事するように妻にもいうわ。
@mpdta_kun1038 ほんまやな。はっきりいうのが一番やな。
しばらくは余裕持って仕事するように妻にもいうわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-04 08:21
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-04 08:20 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290427319471837185
> 余裕がなくて焦るときは、余裕のある行動を無理にでもええから取ると、焦らずにすむ。
>
> 気持ちは行動から生まれるからや。
>
> ほんまかどうかわからんけど、とりあえず今日一日はやってみる。
>
> 最近焦りすぎてて、息子から「パパ仕事では絶対焦っちゃダメだよ」との厳しいお言葉を頂いたわ。
余裕がなくて焦るときは、余裕のある行動を無理にでもええから取ると、焦らずにすむ。
気持ちは行動から生まれるからや。
ほんまかどうかわからんけど、とりあえず今日一日はやってみる。
最近焦りすぎてて、息子から「パパ仕事では絶対焦っちゃダメだよ」との厳しいお言葉を頂いたわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-04 08:20
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-04 06:56 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290406224513531904
> @mpdta_kun1038 ありがと!気の持ちようやな。
> 家族サービスが幸せと思えるように、疲れしっかりとっていくわ。
@mpdta_kun1038 ありがと!気の持ちようやな。
家族サービスが幸せと思えるように、疲れしっかりとっていくわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-04 06:56
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-04 06:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290405960071041024
> @MiQ9k1iz9GkCNJG なるほど!適当が一番、いい言葉やと思います!
@MiQ9k1iz9GkCNJG なるほど!適当が一番、いい言葉やと思います!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-04 06:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-03 17:51 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290208585201225730
> 「疲れてるし無理」「仕事で時間ないし無理」
>
> なんでこのことがいえんのやろ。
> 無理じゃないと自分に嘘つくんやろ。
>
> お互い、あとで余計にしんどくなって余計にイライラするのに。
「疲れてるし無理」「仕事で時間ないし無理」
なんでこのことがいえんのやろ。
無理じゃないと自分に嘘つくんやろ。
お互い、あとで余計にしんどくなって余計にイライラするのに。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-03 17:51
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-03 06:37 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290038983209054208
> 仕事する気力も体力ももう残ってへん。。。
>
> 子どもを水辺の遊び場に連れて行くと一瞬気を抜いたりしたらすぐ死ぬから、常に全力投球
>
> こんなん家事サービスの域超えてる。労働そのものや。
仕事する気力も体力ももう残ってへん。。。
子どもを水辺の遊び場に連れて行くと一瞬気を抜いたりしたらすぐ死ぬから、常に全力投球
こんなん家事サービスの域超えてる。労働そのものや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-03 06:37
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-08-03 06:32/2020-08-02 15:14 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290037682429558785 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1289806879267291136
> 詐欺師には夢があったが、弁護士には夢がなかった。 https://t.co/G8p25mFRpn
詐欺師には夢があったが、弁護士には夢がなかった。 https://t.co/G8p25mFRpn
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-08-02 15:14
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-03 06:26 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1290036284715458560
> @oogiri_zamurai ニートいきなり老人
@oogiri_zamurai ニートいきなり老人
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-03 06:26
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-02 08:53 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1289710823435194368
> おしりたんてい ぶぶっと〜 https://t.co/D2RGULeX4p
おしりたんてい ぶぶっと〜 https://t.co/D2RGULeX4p
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-02 08:53
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-02 00:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1289577336086523910
> 俺こんな浮気してんねん、かっこいいやろ自慢を、全部ここで暴露したりたい。
>
> 匿名やしいいかも、という気もするが、そもそも面白くないのでやめとく。
>
> ワシは妻一筋や。
> 一番面白くないパターンや、われながら
俺こんな浮気してんねん、かっこいいやろ自慢を、全部ここで暴露したりたい。
匿名やしいいかも、という気もするが、そもそも面白くないのでやめとく。
ワシは妻一筋や。
一番面白くないパターンや、われながら
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-02 00:02
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|kamekurasan1(kamekura(尊茸攘筍派)) 日時:2020-08-01 13:09/2020-07-31 19:29 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1289412865074409473 https://twitter.com/kamekurasan1/status/1289146276106231814
> 我が子のことが可愛すぎるあまりちょっとした失敗をからかい茶化しイジリ倒すお父さまと出会いました。僕にはお子さんが大好きなんだなと伝わりましたが、子どもにとっては自分の心を親がいつ刺してくるかわからない緊張やら不安やらでそこそこの負担になるので、できればご遠慮ください。
我が子のことが可愛すぎるあまりちょっとした失敗をからかい茶化しイジリ倒すお父さまと出会いました。僕にはお子さんが大好きなんだなと伝わりましたが、子どもにとっては自分の心を親がいつ刺してくるかわからない緊張やら不安やらでそこそこの負担になるので、できればご遠慮ください。
— kamekura(尊茸攘筍派)(kamekurasan1)2020-07-31 19:29
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-08-01 11:22 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1289385868210270208
> @Iwillbebackbykm 行くで
@Iwillbebackbykm 行くで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-08-01 11:22
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-31 20:30 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1289161473072103430
> @wakaba09258909 誰かなんといおうとハレンチ
@wakaba09258909 誰かなんといおうとハレンチ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-31 20:30
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|yukihirosasamo(ささもたんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-07-31 13:54/2020-07-31 13:10 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1289061761300094976 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1289050818948128768
> なんか某法律事務所の弁護士さんのFB垢から突然メッセが届いたと思ったら「ney0017 このビデオはいつですか」っていう変な内容やったからググったら乗っ取られてるみたいやったんですぐにその旨を連絡して事なきを得たけどみなさんもお気… https://t.co/FDGL4mpuGI
なんか某法律事務所の弁護士さんのFB垢から突然メッセが届いたと思ったら「ney0017 このビデオはいつですか」っていう変な内容やったからググったら乗っ取られてるみたいやったんですぐにその旨を連絡して事なきを得たけどみなさんもお気… https://t.co/FDGL4mpuGI
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-07-31 13:10
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-30 18:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288761985341853698
> @mpdta_kun1038 それでは計画しよ!どこへでも行くで
@mpdta_kun1038 それでは計画しよ!どこへでも行くで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-30 18:02
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|tsukasa9045(つかさ) 日時:2020-07-30 14:08/2020-07-30 13:51 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288702934444683265 https://twitter.com/tsukasa9045/status/1288698667650543617
> 代理人の先生からこの一言があるのと無いのとでは、読んだ時のショックが全然違うんだよね。あの時の代理人の先生が一緒にムカついてくれて何度救われたことか。 https://t.co/nhDi2zmAVs
代理人の先生からこの一言があるのと無いのとでは、読んだ時のショックが全然違うんだよね。あの時の代理人の先生が一緒にムカついてくれて何度救われたことか。 https://t.co/nhDi2zmAVs
— つかさ(tsukasa9045)2020-07-30 13:51
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-30 14:05 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288702263402229761
> @mpdta_kun1038 ではセミナーやろか?
> (セミナーの質とワシの匿名性をどう維持するかが課題)
@mpdta_kun1038 ではセミナーやろか?
(セミナーの質とワシの匿名性をどう維持するかが課題)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-30 14:05
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-30 13:07 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288687706319384578
> @Mike333neko 揉めなくても弁護士、が理想ですな
@Mike333neko 揉めなくても弁護士、が理想ですな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-30 13:07
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-30 13:06 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288687463028809733
> なお「弁護士やけど知らん」という自虐コメントが予想されるが、ここではそのコメントは推奨せん。
なお「弁護士やけど知らん」という自虐コメントが予想されるが、ここではそのコメントは推奨せん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-30 13:06
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-30 13:06 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288687270946512897
> 以下の知識のうち一つでも知らん方は、何かあったらすぐ弁護士に相談に行くことを薦める。
>
> ○民事訴訟で準備書面と陳述書の違い
> ○破産と免責の正確な違い
> ○割増賃金を支払わなくて良い場合
> ○遺産分割前に不動産の共有持分を売ったらどうなるか
以下の知識のうち一つでも知らん方は、何かあったらすぐ弁護士に相談に行くことを薦める。
○民事訴訟で準備書面と陳述書の違い
○破産と免責の正確な違い
○割増賃金を支払わなくて良い場合
○遺産分割前に不動産の共有持分を売ったらどうなるか
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-30 13:06
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|jmjhjmwtad(7286) 日時:2020-07-30 06:42/2020-07-30 01:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288590715417530368 https://twitter.com/jmjhjmwtad/status/1288511510713495555
> 変わった奴って面白いと持ち上げられがちやけど大概そういう奴、本人的には社会不適合で悩んでたりギリギリの人生の結果面白くなってたりするので、面白い人間程面白いと言われることを好まない傾向にある気がするな。昭和の作家なんか才能のある面白い奴程自殺して作家の才能なかった石原は長生きした
変わった奴って面白いと持ち上げられがちやけど大概そういう奴、本人的には社会不適合で悩んでたりギリギリの人生の結果面白くなってたりするので、面白い人間程面白いと言われることを好まない傾向にある気がするな。昭和の作家なんか才能のある面白い奴程自殺して作家の才能なかった石原は長生きした
— 7286(jmjhjmwtad)2020-07-30 01:27
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-29 18:06 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288400601265528832
> @ryouheitakaki 子ども手続代理人選任は無理っすか?
@ryouheitakaki 子ども手続代理人選任は無理っすか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-29 18:06
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-29 14:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288345562434027520
> @Jakotsunya @ekinan_lawyer @bluebuggle @popohito よしワシも入る!(資格あるかどうかは知らんけど)
@Jakotsunya @ekinan_lawyer @bluebuggle @popohito よしワシも入る!(資格あるかどうかは知らんけど)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-29 14:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-29 14:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288344792254930946
> @Bibendum65 @k999941457035 『徹底的に戦ってほしい』VS『はよ和解しましょ』(あるいはその逆)かな。
>
> 弁護士は和解したがり依頼者は争いたい、というケースもその逆のケースも見る
@Bibendum65 @k999941457035 『徹底的に戦ってほしい』VS『はよ和解しましょ』(あるいはその逆)かな。
弁護士は和解したがり依頼者は争いたい、というケースもその逆のケースも見る
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-29 14:25
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-29 13:07 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288325191177605120
> 緊急避妊薬(アフターピル)を広く認めすぎると、『よしゴム無しで外出ししよ。失敗してもアフターピル飲めばええんやし』と考える層が増えるかもしれん。それも怖い気がする。
>
> あと、一つ言うとく
>
> 外出しは避妊とちゃう!
>
> 平気で妊娠する。
緊急避妊薬(アフターピル)を広く認めすぎると、『よしゴム無しで外出ししよ。失敗してもアフターピル飲めばええんやし』と考える層が増えるかもしれん。それも怖い気がする。
あと、一つ言うとく
外出しは避妊とちゃう!
平気で妊娠する。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-29 13:07
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-28 17:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288031835226701824
> @mpdta_kun1038 ありがとうございますですわ。
@mpdta_kun1038 ありがとうございますですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-28 17:41
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-28 17:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288031569064624130
> @GUv4i6 https://t.co/ftmNs4DI9t
>
> 読んでみたらなんか違った気がします。すんません。
> 刑務所行ってしまうと犯罪者のラベルを貼られ、社会復帰が難しくなり犯罪者ばっかりで群れだす、というのがラベリング機能と思ってました。
@GUv4i6 https://t.co/ftmNs4DI9t
読んでみたらなんか違った気がします。すんません。
刑務所行ってしまうと犯罪者のラベルを貼られ、社会復帰が難しくなり犯罪者ばっかりで群れだす、というのがラベリング機能と思ってました。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-28 17:40
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-28 17:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1288030509415636992
> @GUv4i6 実刑ばかりにすると、ラベリング機能が炸裂し社会秩序の悪化がおこる、と言われてるんですわ。
@GUv4i6 実刑ばかりにすると、ラベリング機能が炸裂し社会秩序の悪化がおこる、と言われてるんですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-28 17:36
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-28 12:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287956104572354561
> @z_kvae 動物はやはり薬の匂いには敏感らしいですな。。。
@z_kvae 動物はやはり薬の匂いには敏感らしいですな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-28 12:40
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-28 12:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287950522591264768
> やっと、ワシが求めてたツイートに出会えたと思ったのに。。。 https://t.co/6IjXbqfXSx
やっと、ワシが求めてたツイートに出会えたと思ったのに。。。 https://t.co/6IjXbqfXSx
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-28 12:18
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-28 07:24 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287876620854759424
> 日弁連荒会長の回答について書くで。
>
> この回答の内容から、この人は、ただただ会長になりたかっただけ、というのを感じるわ。
>
> まあこの会長なら日弁連は多数の会員巻き込んだ大きな活動はできひんと思うし、それでええんとちゃう?
> (いろいろ諦め)
日弁連荒会長の回答について書くで。
この回答の内容から、この人は、ただただ会長になりたかっただけ、というのを感じるわ。
まあこの会長なら日弁連は多数の会員巻き込んだ大きな活動はできひんと思うし、それでええんとちゃう?
(いろいろ諦め)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-28 07:24
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|jhEZQuEEbYslgTM(ヤマタケ水産食堂) 日時:2020-07-27 20:37/2020-07-27 17:05 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287713629152768000 https://twitter.com/jhEZQuEEbYslgTM/status/1287660295372992512
> ヤマタケ水産食堂本日のおすすめは🤗
> 《長崎》平政刺し《根室》赤ホヤ刺し、酢《根室》花咲カニ《屈斜路湖》チップ刺し、北海シマエビ(ボイル)などなど美味しいものいっぱいです!😊焼き物揚げ物も沢山あります!今日も元気に営業中!お待ちして… https://t.co/xOzzBwBcBY
ヤマタケ水産食堂本日のおすすめは🤗
《長崎》平政刺し《根室》赤ホヤ刺し、酢《根室》花咲カニ《屈斜路湖》チップ刺し、北海シマエビ(ボイル)などなど美味しいものいっぱいです!😊焼き物揚げ物も沢山あります!今日も元気に営業中!お待ちして… https://t.co/xOzzBwBcBY
— ヤマタケ水産食堂(jhEZQuEEbYslgTM)2020-07-27 17:05
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-27 15:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287635811618320386
> (3)経済的虐待するやつがいれば親族であっても引き離す。無理でもお金は絶対渡さない。不動産にもすませない。
>
> 被後見人は虐待者にお金払うよりも後見人にお金払いたいはずという推定的意思があると考えよう。もちろんそう思えるほど全力で後見する。
>
> (4)公的給付・助成は専門家に相談や。
(3)経済的虐待するやつがいれば親族であっても引き離す。無理でもお金は絶対渡さない。不動産にもすませない。
被後見人は虐待者にお金払うよりも後見人にお金払いたいはずという推定的意思があると考えよう。もちろんそう思えるほど全力で後見する。
(4)公的給付・助成は専門家に相談や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-27 15:27
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-27 15:24 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287635062255546368
> 後見無報酬案件をなるべくなくす方法
>
> (1)ありとあらゆる債務をなるべく払わないように工夫する。破産事件ですら破産管財人報酬が一番最初に支払われる。後見報酬確保を遠慮してはならない。それが後進の道につなげる
> (2)生活保護申請は基本中の基本。通るかどうかは後で考えやる
> (つづく)
後見無報酬案件をなるべくなくす方法
(1)ありとあらゆる債務をなるべく払わないように工夫する。破産事件ですら破産管財人報酬が一番最初に支払われる。後見報酬確保を遠慮してはならない。それが後進の道につなげる
(2)生活保護申請は基本中の基本。通るかどうかは後で考えやる
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-27 15:24
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 21:21 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287362421670031360
> @shouwayoroyoro ほんまにお疲れ様ですわ。発狂してもおかしくないほどの負担やと思います
@shouwayoroyoro ほんまにお疲れ様ですわ。発狂してもおかしくないほどの負担やと思います
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 21:21
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 21:05 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287358268516347904
> @bluebuggle うん、そういうことみたいや。相続財産はまず換価できるのであれば共有であってもしたほうがいいという考え方みたい。有名な特別縁故者の判例で似たようなこと書いてた。
@bluebuggle うん、そういうことみたいや。相続財産はまず換価できるのであれば共有であってもしたほうがいいという考え方みたい。有名な特別縁故者の判例で似たようなこと書いてた。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 21:05
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 21:03 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287357865070452736
> @mpdta_kun1038 ありがと!きにせんとく。しかしまさかこのツイートがいいね150超えるとは。。。
@mpdta_kun1038 ありがと!きにせんとく。しかしまさかこのツイートがいいね150超えるとは。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 21:03
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 21:01 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287357304384364545
> @akiraakirann 遠慮なくDMくれたらええで!
@akiraakirann 遠慮なくDMくれたらええで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 21:01
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 20:59 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287356782575120384
> 死刑廃止派から存置派への議論の投げかけ(逆も含む)は、阪神ファンが巨人ファンに対して「あなた、なぜ巨人ファンなのですか?菅野不安定なのにどうしてですか?西の方が上ですよ。阪神ファンになりませんか?」というのに近い。
>
> 価値観がもともと大きく違うんやし、程々にしたほうが楽やで。
死刑廃止派から存置派への議論の投げかけ(逆も含む)は、阪神ファンが巨人ファンに対して「あなた、なぜ巨人ファンなのですか?菅野不安定なのにどうしてですか?西の方が上ですよ。阪神ファンになりませんか?」というのに近い。
価値観がもともと大きく違うんやし、程々にしたほうが楽やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 20:59
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 20:54 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287355589153062912
> @akiraakirann 個人で月5000から20000、株式会社などの法人で20000から100000やな。規模や業務量によって大きく異なる。
>
> 強気の金額を提示する弁護士も多いけど、ワシは、月2万円か3万円にしてることが多い。この程度が適正やと感じるときが多いわ。
@akiraakirann 個人で月5000から20000、株式会社などの法人で20000から100000やな。規模や業務量によって大きく異なる。
強気の金額を提示する弁護士も多いけど、ワシは、月2万円か3万円にしてることが多い。この程度が適正やと感じるときが多いわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 20:54
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 19:43 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287337810395951104
> @hdm1987 『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉』
>
> は、さおだけ屋を超えたタイトルやと感じたわ。
>
> なお同一著者
@hdm1987 『「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉』
は、さおだけ屋を超えたタイトルやと感じたわ。
なお同一著者
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 19:43
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 19:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287334016857694210
> @oogiri_zamurai 多目的トイレでいい!
@oogiri_zamurai 多目的トイレでいい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 19:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 18:24 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287317908910043136
> @mitonomoegatari かんたんに言うと、共有物分割請求を誰かがはじめた時点で、共有関係の解消の手続が民法255条より優先するみたいやねん。
@mitonomoegatari かんたんに言うと、共有物分割請求を誰かがはじめた時点で、共有関係の解消の手続が民法255条より優先するみたいやねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 18:24
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|document35(Document35) 日時:2020-07-26 18:13/2020-07-26 11:38 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287314998805426177 https://twitter.com/document35/status/1287215593779638273
> もはや弁護士全員が死刑廃止論者ではないどころか、死刑に賛成する弁護士もいることは知れ渡っている上、そもそも弁護士だからといって、刑事弁護しない人いるし、死刑に賛成反対とか意見持たないといけないの?みたな人までいるのに、弁護士会として声明を出すことに社会的感銘力はあるのだろうか。
もはや弁護士全員が死刑廃止論者ではないどころか、死刑に賛成する弁護士もいることは知れ渡っている上、そもそも弁護士だからといって、刑事弁護しない人いるし、死刑に賛成反対とか意見持たないといけないの?みたな人までいるのに、弁護士会として声明を出すことに社会的感銘力はあるのだろうか。
— Document35(document35)2020-07-26 11:38
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 18:11 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287314513318907904
> @wakaba09258909 @chopitarou 馬券師ハヨセナさん!(呼んでみたで)
@wakaba09258909 @chopitarou 馬券師ハヨセナさん!(呼んでみたで)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 18:11
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 15:01 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287266707220750336
> @_aple かんたんに言うと、共有物分割請求を誰かがはじめた時点で、共有関係の解消の手続が民法255条より優先するみたいやねん。
@_aple かんたんに言うと、共有物分割請求を誰かがはじめた時点で、共有関係の解消の手続が民法255条より優先するみたいやねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 15:01
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 09:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287189737376120832
> まず問題点を整理してくれる。紛争解決のプロやしお手のもんや。
>
> 次に解決方法を一緒に考えてくれる。
>
> 一気に気が楽になるで。
>
> 現実逃避のために数万かけて飲食するより効果的ちゃうか?
まず問題点を整理してくれる。紛争解決のプロやしお手のもんや。
次に解決方法を一緒に考えてくれる。
一気に気が楽になるで。
現実逃避のために数万かけて飲食するより効果的ちゃうか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 09:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 09:53 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287189301101436928
> 「ずっと放置している書類がある」
> 「ずっと対応できてないクレームがある」
> 「ずっと手を付けられていない業務がある」
>
> こんなとき、弁護士の法律相談や顧問契約はめっちゃ役立つんやで。
「ずっと放置している書類がある」
「ずっと対応できてないクレームがある」
「ずっと手を付けられていない業務がある」
こんなとき、弁護士の法律相談や顧問契約はめっちゃ役立つんやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 09:53
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 09:38 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287185413648474112
> @GUv4i6 「家族であっても被告人の意向を確認しなければ弁護活動の詳細は報告できない」
> の連発かなあ
@GUv4i6 「家族であっても被告人の意向を確認しなければ弁護活動の詳細は報告できない」
の連発かなあ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 09:38
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-26 09:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287185007555932160
> @datubotti4649 ワシもびっくりや。下級審やけどな。
@datubotti4649 ワシもびっくりや。下級審やけどな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-26 09:36
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|noooooooorth(『信仰の』ノースライム) 日時:2020-07-25 23:10/2020-07-25 18:43 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287027448463335424 https://twitter.com/noooooooorth/status/1286960302806806528
> 債務整理なんかでもそうだけど「まず取り立てが止まる」ことによるストレス軽減があるだけでも弁護士に依頼する意味はあると思うのよね。あらゆる交渉ごとで自分が矢面に立たなくて良いという効果は大きい。私自身自分の不当懲戒請求事件では代理人… https://t.co/a5Wzlcu0JG
債務整理なんかでもそうだけど「まず取り立てが止まる」ことによるストレス軽減があるだけでも弁護士に依頼する意味はあると思うのよね。あらゆる交渉ごとで自分が矢面に立たなくて良いという効果は大きい。私自身自分の不当懲戒請求事件では代理人… https://t.co/a5Wzlcu0JG
— 『信仰の』ノースライム(noooooooorth)2020-07-25 18:43
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|takeshiful(こんたけ) 日時:2020-07-25 22:58/2020-07-25 20:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287024327972380672 https://twitter.com/takeshiful/status/1286984525398945792
> 自分は犯罪被害者支援してるけど「一般に被害者は〜」みたいな言説は信用してない。ただ多種多様な被害者がいるというだけで、要するに他の事件と同じだと思っている。というか、ただ犯罪に遭ったというだけで人間をカテゴライズするの乱暴だよね。
自分は犯罪被害者支援してるけど「一般に被害者は〜」みたいな言説は信用してない。ただ多種多様な被害者がいるというだけで、要するに他の事件と同じだと思っている。というか、ただ犯罪に遭ったというだけで人間をカテゴライズするの乱暴だよね。
— こんたけ(takeshiful)2020-07-25 20:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-25 22:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1287023626726776832
> 共有者の一人が死亡し相続人不存在だったら持分は他の共有者に帰属する、という民法の条文があるのに、なぜ共有物分割訴訟で相続財産管理人に代償金の支払命じた裁判例があるのか、の調査と検討に4時間もつかってもうた
>
> 意味わからんツイートでごめんな
共有者の一人が死亡し相続人不存在だったら持分は他の共有者に帰属する、という民法の条文があるのに、なぜ共有物分割訴訟で相続財産管理人に代償金の支払命じた裁判例があるのか、の調査と検討に4時間もつかってもうた
意味わからんツイートでごめんな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-25 22:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-24 18:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1286593236362858496
> @mpdta_kun1038 ほんま弁護士めっちゃおおなった。
> 差別化しようにも難しいから、広告打ち合い合戦みたいになるかも
@mpdta_kun1038 ほんま弁護士めっちゃおおなった。
差別化しようにも難しいから、広告打ち合い合戦みたいになるかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-24 18:25
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-24 16:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1286561395891347457
> 記録(ファイル)の乱れは心の乱れ
> 机の乱れは心の乱れ
>
> まず机の上をきれいにし、記録(ファイル)を整理すれば、
> 心の乱れも落ちつく
> (かもしれん)
記録(ファイル)の乱れは心の乱れ
机の乱れは心の乱れ
まず机の上をきれいにし、記録(ファイル)を整理すれば、
心の乱れも落ちつく
(かもしれん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-24 16:18
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|trorombetti(とろろんべっち📯) 日時:2020-07-24 12:55/2020-07-24 09:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1286510242411421697 https://twitter.com/trorombetti/status/1286461759641882624
> 弁護士の三輪さんが今朝のモニクロでご発言していたことで印象的だったのだが、個人の尊厳とは何かということの議論も理解も皆ができておらず、(日常の場面で)尊厳を大事にする合意のある社会になっていない状況で、死という場面にだけ尊厳を持ち出すのは本当に危険なこと。 #クロス
弁護士の三輪さんが今朝のモニクロでご発言していたことで印象的だったのだが、個人の尊厳とは何かということの議論も理解も皆ができておらず、(日常の場面で)尊厳を大事にする合意のある社会になっていない状況で、死という場面にだけ尊厳を持ち出すのは本当に危険なこと。 #クロス
— とろろんべっち📯(trorombetti)2020-07-24 09:42
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-23 21:59 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1286284762663903233
> 弁護士は何でもっと営業しないんでしょう、という意見に接した。
>
> bniやライオンズ、ロータリーでは弁護士入ってない方が珍しい。広告打ちまくってる法律事務所も多い。弁護士ドットコムの登録も溢れとる。
>
> どの付近で営業足りんのやろ。
弁護士は何でもっと営業しないんでしょう、という意見に接した。
bniやライオンズ、ロータリーでは弁護士入ってない方が珍しい。広告打ちまくってる法律事務所も多い。弁護士ドットコムの登録も溢れとる。
どの付近で営業足りんのやろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-23 21:59
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-23 16:05 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1286195801186689024
> 安楽死が話題になってるが、ワシは以下の三段論法以外の感情はない。我ながらドライすぎる。。。
>
> 日本の法律では他人に殺してもらう権利は保障されておらず、むしろ殺した他人が犯罪
> →他人が殺した
> →有罪やむなし
>
> 何とかするには法改正しかない。
> ほんま、難しい問題やわ。
安楽死が話題になってるが、ワシは以下の三段論法以外の感情はない。我ながらドライすぎる。。。
日本の法律では他人に殺してもらう権利は保障されておらず、むしろ殺した他人が犯罪
→他人が殺した
→有罪やむなし
何とかするには法改正しかない。
ほんま、難しい問題やわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-23 16:05
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-23 10:10 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1286106290524024833
> @WalkingDignity 今日の藤浪に期待をこめて、19キロ!
@WalkingDignity 今日の藤浪に期待をこめて、19キロ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-23 10:10
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 23:31 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285945532108529665
> @Iwillbebackbykm @masayar2 上沼恵美子は、ツッコミ、畳み掛けが目立つけど、本質は「ボケ」なので、ツッコミ役のいない単体ではそんなにおもしろくないんですわね。。。
> Mー1の今田との掛け合いとかおもろい。あとサンドとかノンスタ井上とか相性ええ気がする
@Iwillbebackbykm @masayar2 上沼恵美子は、ツッコミ、畳み掛けが目立つけど、本質は「ボケ」なので、ツッコミ役のいない単体ではそんなにおもしろくないんですわね。。。
Mー1の今田との掛け合いとかおもろい。あとサンドとかノンスタ井上とか相性ええ気がする
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 23:31
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 23:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285943987774222337
> @tomo_law_ なるほど。確かにワシらが担当しないからこそ、しっかり繋げることは必要やな。。。
@tomo_law_ なるほど。確かにワシらが担当しないからこそ、しっかり繋げることは必要やな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 23:25
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2020-07-22 23:23/2020-07-22 23:23 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285943677953536005 https://twitter.com/tomo_law_/status/1285943507727708161
> @obpmb3fN93mQI9i 弁護終了後に他の職種に引き継ぐならば、なおさら「繋ぎ方」がポイントかなと思うのです。
> 終わった後も弁護士がやるなら、むしろ粗くてもいいんですよね。
@obpmb3fN93mQI9i 弁護終了後に他の職種に引き継ぐならば、なおさら「繋ぎ方」がポイントかなと思うのです。
終わった後も弁護士がやるなら、むしろ粗くてもいいんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-07-22 23:23
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 23:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285942615557300224
> @tomo_law_ おっしゃる通りやと思う。
> ワシも更生保護を教える業務に関わらなければ、たぶん福祉につなぐスタートラとか流れは全然意識せず、ただだだ無難に被告人のメッセンジャーの弁護活動だけしてたと思うねん。
@tomo_law_ おっしゃる通りやと思う。
ワシも更生保護を教える業務に関わらなければ、たぶん福祉につなぐスタートラとか流れは全然意識せず、ただだだ無難に被告人のメッセンジャーの弁護活動だけしてたと思うねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 23:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 23:14 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285941277175894016
> @tomo_law_ なお判決後はワシは刑事弁護人として被告人と関わることはない。もう業務終わったんやし。
>
> 人によっては、素人に毛がはえた程度の知識と経験で福祉的支援を含めた更生保護に関わることもありえるが、それはワシにとってはボランティア・自己満足でやるもんやな。
@tomo_law_ なお判決後はワシは刑事弁護人として被告人と関わることはない。もう業務終わったんやし。
人によっては、素人に毛がはえた程度の知識と経験で福祉的支援を含めた更生保護に関わることもありえるが、それはワシにとってはボランティア・自己満足でやるもんやな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 23:14
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 23:12 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285940755207294977
> @tomo_law_ 裁判所に、被告人には再犯可能性がないことをプレゼンするのが刑事情状弁護やと思うねん。
> 福祉に繋げて再犯可能性が少なくなると考えたら、その計画をたてて可能な限りお膳立てしてプレゼンする。それが刑事弁護人の位置付けちゃうかな
@tomo_law_ 裁判所に、被告人には再犯可能性がないことをプレゼンするのが刑事情状弁護やと思うねん。
福祉に繋げて再犯可能性が少なくなると考えたら、その計画をたてて可能な限りお膳立てしてプレゼンする。それが刑事弁護人の位置付けちゃうかな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 23:12
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 22:47 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285934539819237376
> @yukihirosasamo @abogadogracias 心配ですやで。お大事になさってくださいですわ。。。
@yukihirosasamo @abogadogracias 心配ですやで。お大事になさってくださいですわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 22:47
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 22:46 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285934233655980034
> ワシは通説を取るから職務基本規程は熟読しとる
ワシは通説を取るから職務基本規程は熟読しとる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 22:46
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 22:45 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285934100981772288
> 辞任時期説(超私見)
>
> 通説(折衷説) 職務基本規程抵触または着手金不払い
>
> 有力説(主観説) やりたくなくなったとき
>
> 少数説(王様説) 依頼者から少しでも嘘をつかれるか方針に意見を言われたとき
辞任時期説(超私見)
通説(折衷説) 職務基本規程抵触または着手金不払い
有力説(主観説) やりたくなくなったとき
少数説(王様説) 依頼者から少しでも嘘をつかれるか方針に意見を言われたとき
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 22:45
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 22:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285932957052493825
> @MiQ9k1iz9GkCNJG とんでもないですパンダさん(適当ですみません)
@MiQ9k1iz9GkCNJG とんでもないですパンダさん(適当ですみません)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 22:41
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 22:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285932854728257538
> @mpdta_kun1038 少し疲れててマイナス思考なんかもしれん。まず疲れとって、課題整理してみるわ。
@mpdta_kun1038 少し疲れててマイナス思考なんかもしれん。まず疲れとって、課題整理してみるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 22:40
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-22 11:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285767200461041664
> 空き時間に、弁護士になりたての人が読む書籍を20ページほどをざっと読んでみた。
> まだできていないことや、以前出来ていたのに今できていないことが多い。
>
> そして、なんか胸が苦しくなった。
>
> いろいろ回復して努力しないと。このままでは弁護士としてどんどん劣化してしまう・・・
空き時間に、弁護士になりたての人が読む書籍を20ページほどをざっと読んでみた。
まだできていないことや、以前出来ていたのに今できていないことが多い。
そして、なんか胸が苦しくなった。
いろいろ回復して努力しないと。このままでは弁護士としてどんどん劣化してしまう・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-22 11:42
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-22 03:10/2020-07-21 12:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285638233829912579 https://twitter.com/nodahayato/status/1285415536927502336
> 「この点」と「思うに」はその言葉自体の精度が低いので,使わずに済めばその方が良いが,そこで手が止まるくらいなら気にせず使って書き進めた方がマシ。
「この点」と「思うに」はその言葉自体の精度が低いので,使わずに済めばその方が良いが,そこで手が止まるくらいなら気にせず使って書き進めた方がマシ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-21 12:25
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-21 05:50 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285316193469952000
> @mpdta_kun1038 @rippy08 おっしゃる通りやな。無理せんようにするわ。
@mpdta_kun1038 @rippy08 おっしゃる通りやな。無理せんようにするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-21 05:50
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-21 05:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285315974145568768
> @kirsyin ありがとやで!
@kirsyin ありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-21 05:49
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-21 05:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285315870282014720
> コロナにかかってから、家族に移してから後悔しても遅い。
> 慎重に行動していこう。
>
> ただ、何やっても移るときは移る、という気もする。
コロナにかかってから、家族に移してから後悔しても遅い。
慎重に行動していこう。
ただ、何やっても移るときは移る、という気もする。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-21 05:49
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-20 22:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285206881833635841
> まさにキーキーして疲れはててツイッターせなやってられん今晩のワシや https://t.co/Ty9N4YX0Km
まさにキーキーして疲れはててツイッターせなやってられん今晩のワシや https://t.co/Ty9N4YX0Km
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-20 22:36
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|bi_miwa(三輪記子) 日時:2020-07-20 22:09/2020-07-20 09:13 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285200238030938112 https://twitter.com/bi_miwa/status/1285004769593966592
> 112回目【心筋梗塞で倒れた夫を助けた話】 https://t.co/ZXhSv9a5fz
> ↑最近の実話です。
> 体には気をつけようね。
> 健康診断大事だね。
>
> チャンネル登録&いいね!もお願いします。
112回目【心筋梗塞で倒れた夫を助けた話】 https://t.co/ZXhSv9a5fz
↑最近の実話です。
体には気をつけようね。
健康診断大事だね。
チャンネル登録&いいね!もお願いします。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-07-20 09:13
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-20 22:09 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1285200150084743169
> @Mike333neko 確かにな。
@Mike333neko 確かにな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-20 22:09
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-19 22:12 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284838619409080320
> 「明日も勝つ!」
>
> #あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
「明日も勝つ!」
#あなたがコレまでの人生で学んだ信用できない言葉見た人もやる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-19 22:12
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-19 22:00 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284835538759905280
> @O59K2dPQH59QEJx ぶっちゃけいうと、起案はワシがするので、飲みをイソ弁に変わってほしいですわ。
@O59K2dPQH59QEJx ぶっちゃけいうと、起案はワシがするので、飲みをイソ弁に変わってほしいですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-19 22:00
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-19 20:33 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284813588138516480
> あと「琴」が5人連続。。。
あと「琴」が5人連続。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-19 20:33
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-19 20:32 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284813281849307136
> 大相撲初日の幕内最初の5番で元大関が3人も出てくるの、史上初とちゃう https://t.co/JI8RFgk1il
大相撲初日の幕内最初の5番で元大関が3人も出てくるの、史上初とちゃう https://t.co/JI8RFgk1il
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-19 20:32
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-19 15:10 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284732278959046657
> @rosen0414 とりあえずできるだけ休みなはれ。
> 体が元気になればなんか変わるかもしれまへん。
@rosen0414 とりあえずできるだけ休みなはれ。
体が元気になればなんか変わるかもしれまへん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-19 15:10
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-18 22:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284477844928688129
> @k999941457035 実話ですが原判決の論理構成が白表紙に反することを示すのはいかがでしょう。
@k999941457035 実話ですが原判決の論理構成が白表紙に反することを示すのはいかがでしょう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-18 22:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-18 22:13 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284476324631863297
> @451f_ ほんま、そうやな。三浦春馬さんが望んでるはずない。
> クールダウンしても熱くなってもよいけど死なんといてほしい
@451f_ ほんま、そうやな。三浦春馬さんが望んでるはずない。
クールダウンしても熱くなってもよいけど死なんといてほしい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-18 22:13
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-18 22:11 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284475851547922432
> @COLORS_I_am_you とんでもないで!よろしく!
@COLORS_I_am_you とんでもないで!よろしく!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-18 22:11
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-18 22:09 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284475381420929024
> @Mike333neko 炎上しても死ぬ人が少なくなったらそれでええねん。
@Mike333neko 炎上しても死ぬ人が少なくなったらそれでええねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-18 22:09
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-18 21:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284472391066738689
> @Iwillbebackbykm 司法試験は他の資格試験と違って勉強し続けた奴がようやく受験資格を得るもんなので、初回受験が一番合格率高い、特殊な資格試験なんですわ。
@Iwillbebackbykm 司法試験は他の資格試験と違って勉強し続けた奴がようやく受験資格を得るもんなので、初回受験が一番合格率高い、特殊な資格試験なんですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-18 21:57
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-18 21:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284471164861952000
> 三浦春馬さんはおそらくかなりのファンがいると思う。
>
> ファンの方々、ショック大きすぎると思うけど、後追いだけは絶対やったらあかんで。
>
> あの世で会えない可能性の方が大きいし、仮に会えたとしても「きみ誰?」となること確実やねんし。
三浦春馬さんはおそらくかなりのファンがいると思う。
ファンの方々、ショック大きすぎると思うけど、後追いだけは絶対やったらあかんで。
あの世で会えない可能性の方が大きいし、仮に会えたとしても「きみ誰?」となること確実やねんし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-18 21:52
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|campanella0807(カンパネラ) 日時:2020-07-18 13:45/2020-07-18 06:31 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284348608964292608 https://twitter.com/campanella0807/status/1284239431726071808
> 会社にクレーム処理がすごく上手な事務員さんがいて、コツを聞いたら、「私も一緒に怒っちゃう。何でこんな事になったんでしょうね!?本当に腹立ちますよね!!って言っちゃう。まず相手の味方をする。説明は後から。」って言ってて、なるほどなぁ〜って思った。
> 手練れである。
会社にクレーム処理がすごく上手な事務員さんがいて、コツを聞いたら、「私も一緒に怒っちゃう。何でこんな事になったんでしょうね!?本当に腹立ちますよね!!って言っちゃう。まず相手の味方をする。説明は後から。」って言ってて、なるほどなぁ〜って思った。
手練れである。
— カンパネラ(campanella0807)2020-07-18 06:31
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 22:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284120795233443843
> @Mike333neko @chopitarou ワシはたぶんツッコミ役やろうけど、なかなかボケ役がみつからへんねん
@Mike333neko @chopitarou ワシはたぶんツッコミ役やろうけど、なかなかボケ役がみつからへんねん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 22:40
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 22:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1284119421095563264
> @chopitarou Mー1出場?
@chopitarou Mー1出場?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 22:35
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 11:38 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283954172371431443
> @0919rento 貴重な意見ありがとやで
> 以下私見
> (1)揉め事が嫌い→早く終わらせる技術を必死で身につけようとするから一概にマイナスではない
> (2)負の感情が苦痛→人の気持ちに共感→マイナスとは限らん
> (3)書面苦手→マイナ… https://t.co/kkVKx4uReU
@0919rento 貴重な意見ありがとやで
以下私見
(1)揉め事が嫌い→早く終わらせる技術を必死で身につけようとするから一概にマイナスではない
(2)負の感情が苦痛→人の気持ちに共感→マイナスとは限らん
(3)書面苦手→マイナ… https://t.co/kkVKx4uReU
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 11:38
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 11:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283953521751019521
> @rippy08 仰る通りですわ。説明不足ですみません。
> なおワシも病院行くかどうか迷うくらい病んでいるときは多々あります・・・
@rippy08 仰る通りですわ。説明不足ですみません。
なおワシも病院行くかどうか迷うくらい病んでいるときは多々あります・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 11:35
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 09:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283928365733277696
> @syuihakumumu00 積み上がった預貯金がある奴はいまこそ保有維持が正解でしょうな
@syuihakumumu00 積み上がった預貯金がある奴はいまこそ保有維持が正解でしょうな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 09:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 09:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283928223550590976
> @BoontexBoydo 切ないですな。。。
@BoontexBoydo 切ないですな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 09:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 09:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283928180269568001
> @kotasan0823 んだですな
@kotasan0823 んだですな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 09:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 09:55 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283928151941279744
> @MiQ9k1iz9GkCNJG ほんまですな。
> 火傷も軽ければまだましですが全身火傷やと死に直結しますしな
@MiQ9k1iz9GkCNJG ほんまですな。
火傷も軽ければまだましですが全身火傷やと死に直結しますしな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 09:55
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 09:53 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283927852975452162
> 弁護士になる前の試験勉強の期間で精神が病む奴もいる
> 試験に合格しても弁護士になる前に精神が病む奴もいる
> 弁護士になっても精神が病む奴もいる
>
> 精神が病まないように対策しながらこの道を進むか
> この道を選ばないか(または降りるか)の二… https://t.co/nER3HxtfKO
弁護士になる前の試験勉強の期間で精神が病む奴もいる
試験に合格しても弁護士になる前に精神が病む奴もいる
弁護士になっても精神が病む奴もいる
精神が病まないように対策しながらこの道を進むか
この道を選ばないか(または降りるか)の二… https://t.co/nER3HxtfKO
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 09:53
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-17 03:49 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283836195659603968
> @chopitarou なあなあ、好きな人いるん?
@chopitarou なあなあ、好きな人いるん?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-17 03:49
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-16 19:57 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283717472705581056
> @syo_kuma かといって買い目増やしすぎると全部外れることもあるのが、難しいところですな
@syo_kuma かといって買い目増やしすぎると全部外れることもあるのが、難しいところですな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-16 19:57
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-16 18:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283688445106257920
> 「現預金が少ないからイライラするし不安なんや。よし、投資で増やすか。」
>
> →やめとけ。
> そんな心理状態で勝てるはずがない
>
> なお、ゆとりある心理状態でも多くは勝てない
「現預金が少ないからイライラするし不安なんや。よし、投資で増やすか。」
→やめとけ。
そんな心理状態で勝てるはずがない
なお、ゆとりある心理状態でも多くは勝てない
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-16 18:02
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-16 12:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283604466361495553
> @oogiri_zamurai 所持品検査お願いします。
@oogiri_zamurai 所持品検査お願いします。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-16 12:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-15 14:33 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283273575068168194
> ワシが弁護士費用を決めるときに重視してるのは回転率。早く終わる事件や、ピークを過ぎたら業務量がガクンと減る事件は、結構安くしとる。(ここで高く取って儲けるという手もありえるが、依頼者のことを第1に考えるねん)
>
> 他方、民事訴訟や離婚、遺産分割調停は高くなってまうなあ。
ワシが弁護士費用を決めるときに重視してるのは回転率。早く終わる事件や、ピークを過ぎたら業務量がガクンと減る事件は、結構安くしとる。(ここで高く取って儲けるという手もありえるが、依頼者のことを第1に考えるねん)
他方、民事訴訟や離婚、遺産分割調停は高くなってまうなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-15 14:33
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|white_w681(whitewing681) 日時:2020-07-15 14:25/2020-07-14 20:56 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283271516088528896 https://twitter.com/white_w681/status/1283007372705665025
> 修学旅行がなくなるのはほんとに気の毒。
> 旅行業時代の上司が添乗前に「信じられないかもしれないが、世の中には修学旅行が最初で最後の旅行になる生徒っている。修学旅行がなかったら旅行に行けなかった生徒もいる。そういう子のために精一杯やるんだ。」って言ってたの思い出します。
修学旅行がなくなるのはほんとに気の毒。
旅行業時代の上司が添乗前に「信じられないかもしれないが、世の中には修学旅行が最初で最後の旅行になる生徒っている。修学旅行がなかったら旅行に行けなかった生徒もいる。そういう子のために精一杯やるんだ。」って言ってたの思い出します。
— whitewing681(white_w681)2020-07-14 20:56
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-15 14:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283271344725975046
> @9L1ZTxR8630irXW @shima_tonelico 「えっ他の事件を担当したい?もちろんOKでっせ!おーい◯◯君、今度からこの事件君が担当な。」
> (あくまでフィクションです)
@9L1ZTxR8630irXW @shima_tonelico 「えっ他の事件を担当したい?もちろんOKでっせ!おーい◯◯君、今度からこの事件君が担当な。」
(あくまでフィクションです)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-15 14:25
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-14 22:56 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1283037672920043521
> @wakaba09258909 ゴールポスト買わはったんですか?
@wakaba09258909 ゴールポスト買わはったんですか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-14 22:56
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2020-07-14 16:41/2020-07-14 15:50 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282943391358017536 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1282930437921189888
> ない。諦めろ。
> 相手に気持ちが残ってる間は、どうやったって傷つける。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/4CEwGB3Xks
ない。諦めろ。
相手に気持ちが残ってる間は、どうやったって傷つける。
#Peing #質問箱 https://t.co/4CEwGB3Xks
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-07-14 15:50
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-14 12:02 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282872996143620098
> @oogiri_zamurai 賽銭増加
@oogiri_zamurai 賽銭増加
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-14 12:02
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-14 11:42 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282868141832286208
> @harrier0516osk 第3位 弁護士が働かなくてよいから。
> 第2位 書面を作らなくて済むから
> 第1位 同時並行で多く受任できるから
>
> ではないかと
@harrier0516osk 第3位 弁護士が働かなくてよいから。
第2位 書面を作らなくて済むから
第1位 同時並行で多く受任できるから
ではないかと
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-14 11:42
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-14 10:08 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282844479645343744
> なお弁護人の職務からすれば
> 「こら高裁裁判官どこ見とんじゃこら!証拠も足りんし、めちゃめちゃな証拠の評価しやがって!上告や上告!今度こそ絶対無罪認めさせるからな!」
> となる。
なお弁護人の職務からすれば
「こら高裁裁判官どこ見とんじゃこら!証拠も足りんし、めちゃめちゃな証拠の評価しやがって!上告や上告!今度こそ絶対無罪認めさせるからな!」
となる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-14 10:08
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-14 10:07 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282844070092566528
> 弁護士の職務を離れ一般市民の目から述べるで。
>
> 刑事訴訟の有罪認定は様々な証拠から「合わせ技一本」ができるかどうかやねん。
> やし、すべての証拠を見てみんと判断できん。
>
> 冤罪の疑いありと報道されている事件にも、あまり報道されてないけど重要な証拠があることも、あるねん。
弁護士の職務を離れ一般市民の目から述べるで。
刑事訴訟の有罪認定は様々な証拠から「合わせ技一本」ができるかどうかやねん。
やし、すべての証拠を見てみんと判断できん。
冤罪の疑いありと報道されている事件にも、あまり報道されてないけど重要な証拠があることも、あるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-14 10:07
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:30 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282608283979636737
> 今日は京都市伏見区に行ってて疲れた。帰って育児してねよ。どこまでできるのか。
>
> 何となく位置情報が表示される仕組みは怖いな。いまは消えたけど身バレ防止のために気を付けよ。
今日は京都市伏見区に行ってて疲れた。帰って育児してねよ。どこまでできるのか。
何となく位置情報が表示される仕組みは怖いな。いまは消えたけど身バレ防止のために気を付けよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:30
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607920090243072
> @20miglia 堂々としているのもかっこよくてエエと思いますで。
@20miglia 堂々としているのもかっこよくてエエと思いますで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607820571983872
> @adpjmpjtm そんなことはないで!
@adpjmpjtm そんなことはないで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607744332128256
> @omariscommin 独り暮らしだとしても特にメリットないですやん!(笑)ましてや
@omariscommin 独り暮らしだとしても特にメリットないですやん!(笑)ましてや
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:27 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607570562060288
> @bourreau_yurii 一戦を画するというのが多数派でしょうな
@bourreau_yurii 一戦を画するというのが多数派でしょうな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:27
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:26 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607424873000960
> @MiQ9k1iz9GkCNJG なるほど。ひとそれぞれですな
@MiQ9k1iz9GkCNJG なるほど。ひとそれぞれですな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:26
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:26 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607328362024966
> @bengobengostory わかってても食べるのはさすがに(笑)
@bengobengostory わかってても食べるのはさすがに(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:26
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607186938433536
> @haruyuki_chiba @hahabengoshi 人間が一番怖い(笑)
> なにかありました?
@haruyuki_chiba @hahabengoshi 人間が一番怖い(笑)
なにかありました?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:25
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 18:25 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282607023566106625
> @mpdta_kun1038 そうなんですわ。高木先生が代表なんです。
> 弁護団知っていただいて嬉しいで!
@mpdta_kun1038 そうなんですわ。高木先生が代表なんです。
弁護団知っていただいて嬉しいで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 18:25
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 15:35 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282564207938961410
> 未だに、ゴキブリが怖いとか気持ち悪いとかいう人の気持ちが判らず共感できない。
>
> ただの虫やん。
>
> なおワシは容赦なく叩き殺して紙に包んで捨てれるので、事務所でも家でも重宝されとる。
未だに、ゴキブリが怖いとか気持ち悪いとかいう人の気持ちが判らず共感できない。
ただの虫やん。
なおワシは容赦なく叩き殺して紙に包んで捨てれるので、事務所でも家でも重宝されとる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 15:35
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|k999941457035(K - 9 9 9 9) 日時:2020-07-13 08:43/2020-07-13 08:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282460590254862337 https://twitter.com/k999941457035/status/1282458963527663618
> おはようございます。全国のお父さんお母さんにお願いがあります。お子様を駐車場で遊ばせたりお子様を連れて駐車場を通ってショートカットするのはやめて下さい。お子様の通学時に駐車場を通らないようにお家で指導してあげてください。死角から飛び出してくるの本当に危険です。
おはようございます。全国のお父さんお母さんにお願いがあります。お子様を駐車場で遊ばせたりお子様を連れて駐車場を通ってショートカットするのはやめて下さい。お子様の通学時に駐車場を通らないようにお家で指導してあげてください。死角から飛び出してくるの本当に危険です。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2020-07-13 08:36
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-13 08:41 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282460037206556675
> 全くその通りですわ。
> 高木先生グッジョブ!
>
> なお、実は車道より怖いのが駐車場。死角多い、運転手油断、コツンと当たっただけでも子供へのダメージ甚大。 https://t.co/66liePIh3y
全くその通りですわ。
高木先生グッジョブ!
なお、実は車道より怖いのが駐車場。死角多い、運転手油断、コツンと当たっただけでも子供へのダメージ甚大。 https://t.co/66liePIh3y
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-13 08:41
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|TokyoTalker(弁護士 松野絵里子) 日時:2020-07-12 16:39/2020-07-11 13:17 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282218129486036992 https://twitter.com/TokyoTalker/status/1281804784735907842
> 面会交流になると、日本の家裁は規範を当事者に与えることを粛々と行うのではなくて、監護親の気持ちを変えようとしますが、簡単に変わらない監護親だから家裁事件になっているわけで、気持ちの調整みたいなものは裁判所には無理、子供のためのよりよいルールを作るのが使命、国民がそのルールに従わ
面会交流になると、日本の家裁は規範を当事者に与えることを粛々と行うのではなくて、監護親の気持ちを変えようとしますが、簡単に変わらない監護親だから家裁事件になっているわけで、気持ちの調整みたいなものは裁判所には無理、子供のためのよりよいルールを作るのが使命、国民がそのルールに従わ
— 弁護士 松野絵里子(TokyoTalker)2020-07-11 13:17
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|document35(Document35) 日時:2020-07-12 14:28/2020-07-12 10:14 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282184915216289792 https://twitter.com/document35/status/1282121215918788610
> 「訴訟避けたい」と言う人は多いが、訴訟という強制的に結論を出す武器をもがれると、弁護士の交渉力は50%は下がる。
> 弁護士の交渉力の半分は、「決裂したら訴訟できる」ということに依存していて、個々の弁護士の交渉の巧拙は、せいぜい残り半分くらいだと思う。
「訴訟避けたい」と言う人は多いが、訴訟という強制的に結論を出す武器をもがれると、弁護士の交渉力は50%は下がる。
弁護士の交渉力の半分は、「決裂したら訴訟できる」ということに依存していて、個々の弁護士の交渉の巧拙は、せいぜい残り半分くらいだと思う。
— Document35(document35)2020-07-12 10:14
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|Utekido(雨 滴 堂) 日時:2020-07-12 04:57/2020-07-11 01:52 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1282041256256786437 https://twitter.com/Utekido/status/1281632491283996674
> わたしが子どもと死ななかったのは単に偶然の結果に過ぎない。眠る我が子の口を塞ぐ夢を幾度みたことか知れない。その度に罪悪感に苦しみ、同時に楽になりたいとも願った。3歳半を過ぎたあたりで子どもが人間っぽくなり、そこから視界が明るく広くなったものの、それまでは悲しいほどに孤独だった
わたしが子どもと死ななかったのは単に偶然の結果に過ぎない。眠る我が子の口を塞ぐ夢を幾度みたことか知れない。その度に罪悪感に苦しみ、同時に楽になりたいとも願った。3歳半を過ぎたあたりで子どもが人間っぽくなり、そこから視界が明るく広くなったものの、それまでは悲しいほどに孤独だった
— 雨 滴 堂(Utekido)2020-07-11 01:52
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 21:26 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281927740342407169
> 育児に疲れて旅に出る
>
> ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、
>
> あるある探検隊!
> あるある探検隊!
>
> パチパチ君、それはあるあるちゃうで。
> ネグレクトやで。
> 旅に出る前になんとかせんとやで。
育児に疲れて旅に出る
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、
あるある探検隊!
あるある探検隊!
パチパチ君、それはあるあるちゃうで。
ネグレクトやで。
旅に出る前になんとかせんとやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 21:26
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 21:24 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281927406807158790
> 育児の合間に酒を飲む
>
> ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、
>
> あるある探検隊!
> あるある探検隊!
>
> (つづく)
育児の合間に酒を飲む
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、
あるある探検隊!
あるある探検隊!
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 21:24
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-11 21:21/2020-07-11 19:39 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281926567065579520 https://twitter.com/igaigaguri/status/1281900954334289923
> 死刑に反対だし
> 日弁連が死刑反対に莫大なリソースを投入するのにも反対
死刑に反対だし
日弁連が死刑反対に莫大なリソースを投入するのにも反対
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-11 19:39
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 21:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281926023404126209
> @mpdta_kun1038 不思議やし、やはり人間の悲しいところでもあるんかもしれんな。。。
@mpdta_kun1038 不思議やし、やはり人間の悲しいところでもあるんかもしれんな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 21:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 21:18 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281925796580360193
> @makerunaonoreni おう任せとけ
> と言えればよいが
>
> そんなに知り合いおらんねん
@makerunaonoreni おう任せとけ
と言えればよいが
そんなに知り合いおらんねん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 21:18
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 17:36 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281869957211422720
> 共同受任の難しい仕事は、負担が公平になり、かつ迅速に進むために、どう仕事を割り振ればいいか考え割り振るところ。
>
> 多くの場合この作業を先輩弁護士がやるので、後輩は業務自体はむしろ多目に負担してほしい。
>
> あと、丸投げでないイソ弁、ボス弁は延々この作業をしているんやで
共同受任の難しい仕事は、負担が公平になり、かつ迅速に進むために、どう仕事を割り振ればいいか考え割り振るところ。
多くの場合この作業を先輩弁護士がやるので、後輩は業務自体はむしろ多目に負担してほしい。
あと、丸投げでないイソ弁、ボス弁は延々この作業をしているんやで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 17:36
- (リツイート): obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-11 16:17/2020-07-11 12:28 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281850161182863365 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1281792426219171840
> 死刑賛成弁護士 (文春新書) 犯罪被害者支援弁護士フォーラム https://t.co/jR33lL4NR9 @amazonJPより
>
> 共著ですが、私も書いています。
> 犯罪被害者と信頼関係を作る最初の段階で「弁護士って死刑に反… https://t.co/Jxz209vXLd
死刑賛成弁護士 (文春新書) 犯罪被害者支援弁護士フォーラム https://t.co/jR33lL4NR9 @amazonJPより
共著ですが、私も書いています。
犯罪被害者と信頼関係を作る最初の段階で「弁護士って死刑に反… https://t.co/Jxz209vXLd
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-11 12:28
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 12:19 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281790158283534342
> @chopitarou おめでとやで!
> ほんまに遊びに行くで!
> 床の間でサンマ焼こ!
@chopitarou おめでとやで!
ほんまに遊びに行くで!
床の間でサンマ焼こ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 12:19
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-11 09:51 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281753043424301058
> まだあるんか部落差別。。。
> 根深いわ。
>
> あんな、どの世界でも、どの地域でも、エエやつはエエやつやし、アカンやつはアカン。
>
> 地域とか性別とか人種とか
>
> そんなの関係ねえ!
>
> (滑り芸) https://t.co/nw05yEhwkP
まだあるんか部落差別。。。
根深いわ。
あんな、どの世界でも、どの地域でも、エエやつはエエやつやし、アカンやつはアカン。
地域とか性別とか人種とか
そんなの関係ねえ!
(滑り芸) https://t.co/nw05yEhwkP
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-11 09:51
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-10 22:40 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281584097601572865
> @v0l0ve 大変ですやん。お大事になさってくださいやで。
@v0l0ve 大変ですやん。お大事になさってくださいやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-10 22:40
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-10 22:34 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281582649979498496
> @kyara_kokoro なるほど。。。
>
> どうしても20歳越えたら、いろいろ知ってくるから、胸が締め付けられるような激しい恋愛はもうなくなってまうと思うわ。
>
> 落ち着けそうな人を探してみるのはどやろ。
@kyara_kokoro なるほど。。。
どうしても20歳越えたら、いろいろ知ってくるから、胸が締め付けられるような激しい恋愛はもうなくなってまうと思うわ。
落ち着けそうな人を探してみるのはどやろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-10 22:34
- ツイート: obpmb3fN93mQI9i(大阪名物パチパチ弁護士) 日時: 2020-07-10 22:29 URL: https://twitter.com/obpmb3fN93mQI9i/status/1281581245411946496
> @Mike333neko セクハラする奴とか、文句ばかりいってくる奴とか、まあ色々あるのですわ。
@Mike333neko セクハラする奴とか、文句ばかりいってくる奴とか、まあ色々あるのですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-07-10 22:29
0 件のコメント:
コメントを投稿