基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-08-07 16:06から199件:最新2020-08-13 22:49という範囲(6日6時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1293907329738399745 %}
>
> ・自宅療養の対象者は、外出しないことを前提に(中略)IT を活用した健康観察システムの導入など、保健所業務を支援する体制を早急に確保する必要がある。
>
> まあこういう監視体制を作るなりしないとダメでしょ
・自宅療養の対象者は、外出しないことを前提に(中略)IT を活用した健康観察システムの導入など、保健所業務を支援する体制を早急に確保する必要がある。
まあこういう監視体制を作るなりしないとダメでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2020年08月13日22時54分35秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4834
ユーザのフォロー数:1971
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:164925
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:49 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293907645515014157
> ・入院調整の結果、入院先医療機関が決定した後に、症状の改善や患者の希望でキャンセルする事例が1割から 2 割程度発生している。
>
> これだよ
> 現場の最前線の人たちはやってられないよ
> 苦労して対応しているのにキャンセルとかいうのが数十件いるわけですわな
・入院調整の結果、入院先医療機関が決定した後に、症状の改善や患者の希望でキャンセルする事例が1割から 2 割程度発生している。
これだよ
現場の最前線の人たちはやってられないよ
苦労して対応しているのにキャンセルとかいうのが数十件いるわけですわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:49
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:48 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293907329738399745
> ・自宅療養の対象者は、外出しないことを前提に(中略)IT を活用した健康観察システムの導入など、保健所業務を支援する体制を早急に確保する必要がある。
>
> まあこういう監視体制を作るなりしないとダメでしょ
・自宅療養の対象者は、外出しないことを前提に(中略)IT を活用した健康観察システムの導入など、保健所業務を支援する体制を早急に確保する必要がある。
まあこういう監視体制を作るなりしないとダメでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:48
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:47 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293906998530985991
> 他方で
> ・ 宿泊療養施設の運営にあたる医師等もまた、通常の医療現場から苦労して確保している
> ともコメント
>
> 感染者を発見すればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ
他方で
・ 宿泊療養施設の運営にあたる医師等もまた、通常の医療現場から苦労して確保している
ともコメント
感染者を発見すればいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:47
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:46 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293906785577787393
> ・重症化リスク者に該当せず、入院が必要でないと医師が判断した者に対する宿泊療養・自宅療養の要件を定め、統一した運用による積極的な宿泊療養施設の活用が求められる。
>
> ここ大事ですね やはり要件を決めて基本宿泊にしたほうがいいと思う 確保部屋数がだいぶ余ってるし
・重症化リスク者に該当せず、入院が必要でないと医師が判断した者に対する宿泊療養・自宅療養の要件を定め、統一した運用による積極的な宿泊療養施設の活用が求められる。
ここ大事ですね やはり要件を決めて基本宿泊にしたほうがいいと思う 確保部屋数がだいぶ余ってるし
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:46
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293906493012471808
> ・ 8 月 5 日から 8 月 11 日までの陽性者 2,230 人のうち、無症状の陽性者が 16.6%を占めている。
>
> つまり無症状だけで370人もいたのですね
>
> ・陽性者以外にも、陽性者と同様の感染防御対策と個室での管理が必要… https://t.co/VFSn0fo5Ya
・ 8 月 5 日から 8 月 11 日までの陽性者 2,230 人のうち、無症状の陽性者が 16.6%を占めている。
つまり無症状だけで370人もいたのですね
・陽性者以外にも、陽性者と同様の感染防御対策と個室での管理が必要… https://t.co/VFSn0fo5Ya
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:45
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:43 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293906045476016130
> (続き)短期間で通常の患者より煩雑な入院と退院の作業が繰り返されることも、医療機関の負担の要因となっている。確保病床数イコール当日入
> 院できる患者数ではなく、病院ごとに当日入院できる患者の数には限りがある。
>
> 無症状・軽症が増えての医療機関の負担増大に対して注文を出している
(続き)短期間で通常の患者より煩雑な入院と退院の作業が繰り返されることも、医療機関の負担の要因となっている。確保病床数イコール当日入
院できる患者数ではなく、病院ごとに当日入院できる患者の数には限りがある。
無症状・軽症が増えての医療機関の負担増大に対して注文を出している
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:43
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:42 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293905835735707650
> ・入院調整本部の対応件数のうち、約 9 割以上が無症状の陽性者及び軽症者であった。
> ・新型コロナウイルス感染症の患者の入院と退院には共に手続き、感染防御対策、検査、調整、消毒など、たとえ軽症者であっても、通常の患者より多くの人手、労
> 力と時間が必要である。
・入院調整本部の対応件数のうち、約 9 割以上が無症状の陽性者及び軽症者であった。
・新型コロナウイルス感染症の患者の入院と退院には共に手続き、感染防御対策、検査、調整、消毒など、たとえ軽症者であっても、通常の患者より多くの人手、労
力と時間が必要である。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:42
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:41 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293905443442454529
> モニタリングコメントのうち「⑥入院患者数」のところのコメントが注目点かと思われます
>
> ・ 8 月 2 日から 8 月 8 日の新規入院患者数が 725 人、退院者数が 299 人となっている。
>
> →実際の退院等の発表人数はこの期間… https://t.co/CTcM03ynds
モニタリングコメントのうち「⑥入院患者数」のところのコメントが注目点かと思われます
・ 8 月 2 日から 8 月 8 日の新規入院患者数が 725 人、退院者数が 299 人となっている。
→実際の退院等の発表人数はこの期間… https://t.co/CTcM03ynds
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:41
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:37 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293904563448066049
> 新規感染者数は専門家としても看過しがたい状況とか緊急状況とは言及していませんね
> 客観的、専門家の目からみてもそういう状況として過度に心配しなくてもいいのではないでしょうか
> 年代的に多岐にわたって感染が広がっていることに注視するという点が見るところでしょうか
新規感染者数は専門家としても看過しがたい状況とか緊急状況とは言及していませんね
客観的、専門家の目からみてもそういう状況として過度に心配しなくてもいいのではないでしょうか
年代的に多岐にわたって感染が広がっていることに注視するという点が見るところでしょうか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:37
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:35 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293904081530925061
> 添付ファイルのうち
> 03 専門家によるモニタリングコメント・意見
> のpdfがぼくにはよかったです
添付ファイルのうち
03 専門家によるモニタリングコメント・意見
のpdfがぼくにはよかったです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:35
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 22:34 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293903801271775239
> 東京都のモニタリング会議コメントが非常に興味深いですね
> ニュースでも取り上げているところもあるみたいですが東京都で本日第6回モニタリング会議が行われました
> 会議資料ページ
>
> https://t.co/MQ20qHgHJf
東京都のモニタリング会議コメントが非常に興味深いですね
ニュースでも取り上げているところもあるみたいですが東京都で本日第6回モニタリング会議が行われました
会議資料ページ
https://t.co/MQ20qHgHJf
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 22:34
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|izumillion(栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中)) 日時:2020-08-13 22:32/2020-08-13 21:53 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293903222558490624 https://twitter.com/izumillion/status/1293893537252012032
> みんな日頃の憂さ晴らしのネタを探し過ぎててああいうタイプを無視出来ないからヤツらが「ミジンコの遠吠えwww」とか言って悦に入ってしまうんですよねえ⊂((・x・))⊃ https://t.co/ovE2Jvlz9R
みんな日頃の憂さ晴らしのネタを探し過ぎててああいうタイプを無視出来ないからヤツらが「ミジンコの遠吠えwww」とか言って悦に入ってしまうんですよねえ⊂((・x・))⊃ https://t.co/ovE2Jvlz9R
— 栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中)(izumillion)2020-08-13 21:53
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 19:40 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293860042601410561
> @berserk_wizon 感染対策が自己申告で申告通りに対策していますという宣誓をしてステッカーを作れますのでそのお店やイベントの自己申告した対策を確認できるということなのだと思います
> 今度試してみます
> 今は東京都のどこにでもステッカー貼ってあります
@berserk_wizon 感染対策が自己申告で申告通りに対策していますという宣誓をしてステッカーを作れますのでそのお店やイベントの自己申告した対策を確認できるということなのだと思います
今度試してみます
今は東京都のどこにでもステッカー貼ってあります
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 19:40
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 19:31 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293857688934158336
> @berserk_wizon まああまり変わらないです
>
> 今回は都から店に対して「撤去するよ?」「OK」と店側の了解を取ったと書かれています
>
> でほとぼりが冷めたら東京都のページからダウンロードするだけなのでぼくでもステッカー作ることができます
@berserk_wizon まああまり変わらないです
今回は都から店に対して「撤去するよ?」「OK」と店側の了解を取ったと書かれています
でほとぼりが冷めたら東京都のページからダウンロードするだけなのでぼくでもステッカー作ることができます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 19:31
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 19:27 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293856636885327872
> レインボーステッカー貼ってたフィリピンパブでクラスタ発生したので東京都がレインボーステッカーを撤去したとのこと
> 感染対策をいちいち審査しているわけではないからいずれこうなるだろうとは思ってたよ
>
> https://t.co/EnZjBVHzIk
レインボーステッカー貼ってたフィリピンパブでクラスタ発生したので東京都がレインボーステッカーを撤去したとのこと
感染対策をいちいち審査しているわけではないからいずれこうなるだろうとは思ってたよ
https://t.co/EnZjBVHzIk
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 19:27
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 18:32 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293842956126846976
> 田端系は触ってはいけないなw
>
> みんなで一斉に完全無視してあげるのがもっとも多くの人が幸せになれると思う
田端系は触ってはいけないなw
みんなで一斉に完全無視してあげるのがもっとも多くの人が幸せになれると思う
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 18:32
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|Ninta____5521(りり) 日時:2020-08-13 18:30/2020-08-13 15:38 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293842473937059840 https://twitter.com/Ninta____5521/status/1293799060785127428
> 友人の弁護士チラつかせおじさんこと廃棄前提おじさん、以前ははま寿司の寿司が回ってないことについて「廃棄出ないメリットよりエンターテイメントさが大切」発言していた模様。 https://t.co/bUrfdcIqX3
友人の弁護士チラつかせおじさんこと廃棄前提おじさん、以前ははま寿司の寿司が回ってないことについて「廃棄出ないメリットよりエンターテイメントさが大切」発言していた模様。 https://t.co/bUrfdcIqX3
— りり(Ninta____5521)2020-08-13 15:38
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|menthol5mg(ぴずむ) 日時:2020-08-13 18:30/2020-08-13 17:19 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293842446363680770 https://twitter.com/menthol5mg/status/1293824388739948547
> 廃棄前提おじさんの件、田端氏が「依頼された炎上マーケティングでした」とか言ってるけど、旅館側はHPで否定してるから普通に営業妨害か名誉毀損では https://t.co/zhiJncRNjy
廃棄前提おじさんの件、田端氏が「依頼された炎上マーケティングでした」とか言ってるけど、旅館側はHPで否定してるから普通に営業妨害か名誉毀損では https://t.co/zhiJncRNjy
— ぴずむ(menthol5mg)2020-08-13 17:19
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 18:19 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293839683781181440
> あ コロナ原因の全世界での死者数が75万人か
> 蚊(年間72万5000人ほど)よりも多くなってしまいましたか
>
> (人間による死亡数は全世界で50万人弱なので人間よりコロナのほうが危ない
あ コロナ原因の全世界での死者数が75万人か
蚊(年間72万5000人ほど)よりも多くなってしまいましたか
(人間による死亡数は全世界で50万人弱なので人間よりコロナのほうが危ない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 18:19
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tbs_news(TBS NEWS) 日時:2020-08-13 15:03/2020-08-13 15:03 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293790336041410561 https://twitter.com/tbs_news/status/1293790237479452673
> 【速報】新型コロナ 東京都できょう新たに206人の感染確認 、2日連続の200人台。
> #新型コロナウイルス #COVID19
>
> ▽これまでの感染者の推移は? https://t.co/4s82pD6zk3 https://t.co/jomjC3IjHT
【速報】新型コロナ 東京都できょう新たに206人の感染確認 、2日連続の200人台。
#新型コロナウイルス #COVID19
▽これまでの感染者の推移は? https://t.co/4s82pD6zk3 https://t.co/jomjC3IjHT
— TBS NEWS(tbs_news)2020-08-13 15:03
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 15:02 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293790068130234368
> 東京「虹のステッカー店」で集団感染、感染防止徹底のはずが・・・|TBS NEWS https://t.co/9m9ObagndG
東京「虹のステッカー店」で集団感染、感染防止徹底のはずが・・・|TBS NEWS https://t.co/9m9ObagndG
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 15:02
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-13 12:42 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293754892218073088
> 元ツイの1940年頃の状況認識がおかしいが
> 最大の問題は
> 「自国の活路を見出すための戦争は正当」論理を肯定するかどうかなのよね
>
> これが肯定されるなら現在のアメリカも中国も自国防衛のためという口実で戦争始めちゃうわ
> アメリカも中国… https://t.co/ogz0SOHiJt
元ツイの1940年頃の状況認識がおかしいが
最大の問題は
「自国の活路を見出すための戦争は正当」論理を肯定するかどうかなのよね
これが肯定されるなら現在のアメリカも中国も自国防衛のためという口実で戦争始めちゃうわ
アメリカも中国… https://t.co/ogz0SOHiJt
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-13 12:42
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kankimura(Kan Kimura) 日時:2020-08-13 12:38/2020-08-13 09:08 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293753861488877569 https://twitter.com/kankimura/status/1293701035966357505
> 1940年に清。 https://t.co/D5zjTBp7Oj
1940年に清。 https://t.co/D5zjTBp7Oj
— Kan Kimura(kankimura)2020-08-13 09:08
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 23:16 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293552052518313991
> 東京都の今日新規感染者のうち80歳代11人は確かに気になるなぁと見返してみたところ80歳代だけでの二桁感染はなんと5月4日の16名以来3か月ぶり
>
> 7月からこっち、これだけ感染者が出ていても80歳代に二桁の感染者は出ていなかった
東京都の今日新規感染者のうち80歳代11人は確かに気になるなぁと見返してみたところ80歳代だけでの二桁感染はなんと5月4日の16名以来3か月ぶり
7月からこっち、これだけ感染者が出ていても80歳代に二桁の感染者は出ていなかった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 23:16
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 23:06 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293549358827241473
> @darknnn はい 掘りらしい掘りをせずに揃っちゃいました
> さすがにこんなにうまくいったのは記憶にないです
>
> (泥沼になったことしか覚えていないです、嵐を出すのに120回出撃したとか親潮の丙掘りで80回くらいかかったとか。。。… https://t.co/OERKSE6KlU
@darknnn はい 掘りらしい掘りをせずに揃っちゃいました
さすがにこんなにうまくいったのは記憶にないです
(泥沼になったことしか覚えていないです、嵐を出すのに120回出撃したとか親潮の丙掘りで80回くらいかかったとか。。。… https://t.co/OERKSE6KlU
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 23:06
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 21:13 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293520981059936261
> 8/12 東京コロナ新規222人
> 死亡者ゼロ
> 重症者一人減って21人
> 退院者306人
>
> 退院者数>新規感染者数で入院者数も現在患者数もホテル療養者も減少
>
> しかし自宅療養者数と療養先調整中は増加
>
> 宿泊療養者が減っているのに宿泊療養先を新たに増設して意味があるのか?
8/12 東京コロナ新規222人
死亡者ゼロ
重症者一人減って21人
退院者306人
退院者数>新規感染者数で入院者数も現在患者数もホテル療養者も減少
しかし自宅療養者数と療養先調整中は増加
宿泊療養者が減っているのに宿泊療養先を新たに増設して意味があるのか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 21:13
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 19:30 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293495176187580418
> 東京都また宿泊療養施設増やすの?
> 施設を確保するのはいいけど
> ①療養施設に常駐してもらう医療スタッフの確保進捗
> ②部屋を用意しても結局感染確認された人が宿泊療養に応じないこと
>
> の課題はどうクリアするつもりなんだろ
>
> https://t.co/Qstpqw7ER8
東京都また宿泊療養施設増やすの?
施設を確保するのはいいけど
①療養施設に常駐してもらう医療スタッフの確保進捗
②部屋を用意しても結局感染確認された人が宿泊療養に応じないこと
の課題はどうクリアするつもりなんだろ
https://t.co/Qstpqw7ER8
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 19:30
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 19:20 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293492545264050176
> また攻略中に来た
> E-7甲第二ゲージS勝利にて
>
> 第二ゲージボスあと一撃
> 新規ドロップ艦は全部そろったので後はクリアするだけ(第二ゲージボスからはグラーフの二隻目も来たがどうするか検討中 https://t.co/jgeKZqGRLL
また攻略中に来た
E-7甲第二ゲージS勝利にて
第二ゲージボスあと一撃
新規ドロップ艦は全部そろったので後はクリアするだけ(第二ゲージボスからはグラーフの二隻目も来たがどうするか検討中 https://t.co/jgeKZqGRLL
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 19:20
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tokyo_suibo(東京都水防) 日時:2020-08-12 16:18/2020-08-12 16:16 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293446776947486720 https://twitter.com/tokyo_suibo/status/1293446262314790914
> 【警戒レベル3相当情報】
> 8月12日16時3分、気象庁より23区西部に洪水警報が発表されました。河川の増水などに警戒してください。また最新の情報は気象庁のHPをご確認ください。https://t.co/vqhxsuH0xq
【警戒レベル3相当情報】
8月12日16時3分、気象庁より23区西部に洪水警報が発表されました。河川の増水などに警戒してください。また最新の情報は気象庁のHPをご確認ください。https://t.co/vqhxsuH0xq
— 東京都水防(tokyo_suibo)2020-08-12 16:16
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tarareba722(たられば) 日時:2020-08-12 15:50/2020-08-12 15:48 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293439695091691525 https://twitter.com/tarareba722/status/1293439318795513856
> 設定上「すべてのアカウントが返信できる」からといって(返信先のアカウントを制限していないからといって)、すべてのアカウントから返信がほしいと思っているわけではないし、ましてやそのことがクソみたいな返信をしていい理由にはまったくならない、ということは確認しておきたい。
設定上「すべてのアカウントが返信できる」からといって(返信先のアカウントを制限していないからといって)、すべてのアカウントから返信がほしいと思っているわけではないし、ましてやそのことがクソみたいな返信をしていい理由にはまったくならない、ということは確認しておきたい。
— たられば(tarareba722)2020-08-12 15:48
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 15:44 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293438225411842049
> 消費税は懐を直撃しましたからね
>
> あと野党が強かった
消費税は懐を直撃しましたからね
あと野党が強かった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 15:44
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-08-12 15:43/2020-08-12 12:48 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293438044339499008 https://twitter.com/1961kumachin/status/1293393796374212608
> これは私もそう思うのよね https://t.co/hi3xFrIJbR
これは私もそう思うのよね https://t.co/hi3xFrIJbR
— 中村元弥(1961kumachin)2020-08-12 12:48
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 15:43 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293437873841045505
> 三日ぶり200人以上とか5日連続300人以上とか人数でライン引いたりそれが何日続いてるかとかほとんど情報価値がないでしょ
>
> 速報性が大事なら人数だけ淡々と流せばいいんじゃね
三日ぶり200人以上とか5日連続300人以上とか人数でライン引いたりそれが何日続いてるかとかほとんど情報価値がないでしょ
速報性が大事なら人数だけ淡々と流せばいいんじゃね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 15:43
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kyodo_official(共同通信公式) 日時:2020-08-12 15:08/2020-08-12 15:08 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293429215996518401 https://twitter.com/kyodo_official/status/1293429017748504576
> 東京で新たに222人感染
> https://t.co/z47N7pNOwV
東京で新たに222人感染
https://t.co/z47N7pNOwV
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-08-12 15:08
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 12:54 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293395397264543744
> そりゃまあぼくも素人ですがRTした専門家の意見に従っていますぜ
>
> 素人で専門家意見と違うことを言ってもこちらは納得できないですわな
そりゃまあぼくも素人ですがRTした専門家の意見に従っていますぜ
素人で専門家意見と違うことを言ってもこちらは納得できないですわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 12:54
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|imuimu_com(imuimu_com) 日時:2020-08-12 12:53/2020-08-12 12:15 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293395069697892353 https://twitter.com/imuimu_com/status/1293385610372108289
> どんどん、疫学の考え方や批判的吟味を検討する材料が出てくるのは興味深いですね。PCR検査と隔離のオンリーイシューで感染拡大なんて防げないのにね。
どんどん、疫学の考え方や批判的吟味を検討する材料が出てくるのは興味深いですね。PCR検査と隔離のオンリーイシューで感染拡大なんて防げないのにね。
— imuimu_com(imuimu_com)2020-08-12 12:15
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|nonbeepanda(岩永直子 Naoko Iwanaga) 日時:2020-08-12 12:52/2020-08-12 11:12 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293394990995918849 https://twitter.com/nonbeepanda/status/1293369633144152065
> 久しぶりの岡部先生のインタビュー。
>
> 再び感染が拡大する中、一部の企業や自治体で社会や経済を回すためとして無症状の人にも検査拡大を進める動きが出ています。
>
> 行政検査を行う立場の感染症のプロはどう見ているのでしょうか? じっくり伺… https://t.co/fwviz6hKr8
久しぶりの岡部先生のインタビュー。
再び感染が拡大する中、一部の企業や自治体で社会や経済を回すためとして無症状の人にも検査拡大を進める動きが出ています。
行政検査を行う立場の感染症のプロはどう見ているのでしょうか? じっくり伺… https://t.co/fwviz6hKr8
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2020-08-12 11:12
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 10:32 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293359638453264387
> @kiwi250r まさか飛鳥先生が反応されるとは!
@kiwi250r まさか飛鳥先生が反応されるとは!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 10:32
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 10:16 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293355573015060481
> ハリスの旋風
ハリスの旋風
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 10:16
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2020-08-12 10:15/2020-08-12 05:54 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293355495965614080 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1293289652128894976
> 【米副大統領候補ハリス氏 民主】
> https://t.co/Oth0hpreng
>
> 米大統領選の民主党候補指名を固めたバイデン前副大統領は11日、女性のカマラ・ハリス上院議員を副大統領候補に決めたと発表した。黒人女性が副大統領候補になるのは初めて。
【米副大統領候補ハリス氏 民主】
https://t.co/Oth0hpreng
米大統領選の民主党候補指名を固めたバイデン前副大統領は11日、女性のカマラ・ハリス上院議員を副大統領候補に決めたと発表した。黒人女性が副大統領候補になるのは初めて。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-08-12 05:54
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 08:41 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293331699158278144
> @darknnn かもしれないですね
@darknnn かもしれないですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 08:41
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 06:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293299634345893888
> 日本では病気がコロナしかないと思ってる人が多いのかもー
>
> 自治体が行うがん検診 新型コロナで大幅減 5月は去年の8% | NHKニュース https://t.co/RGyZQ2VJlM
日本では病気がコロナしかないと思ってる人が多いのかもー
自治体が行うがん検診 新型コロナで大幅減 5月は去年の8% | NHKニュース https://t.co/RGyZQ2VJlM
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 06:33
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 06:11 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293293948744564737
> 見なかったことにしよう
>
> 米国で子どもの新型コロナ感染者急増 学校再開の議論に影響か | NHKニュース https://t.co/eaeHT9WEVq
見なかったことにしよう
米国で子どもの新型コロナ感染者急増 学校再開の議論に影響か | NHKニュース https://t.co/eaeHT9WEVq
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 06:11
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 00:39 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293210421143322624
> 問題は、ちょうど日中に気になっていたところで
> 本日東京188人の感染確認者のうち
> 10歳未満が4人 10歳代が18人 合計22人で一日の感染者188人中19歳未満が10%以上に東京都で初めて達した
>
> 東京では死ににくいけど若い人に… https://t.co/1PtvZ5EBuZ
問題は、ちょうど日中に気になっていたところで
本日東京188人の感染確認者のうち
10歳未満が4人 10歳代が18人 合計22人で一日の感染者188人中19歳未満が10%以上に東京都で初めて達した
東京では死ににくいけど若い人に… https://t.co/1PtvZ5EBuZ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 00:39
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 00:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293209650586820608
> 東京8/11コロナ新規188人
>
> 死者2名報告 いずれも7月以降の感染者 ご冥福をお祈り申し上げます 1名は7月7日感染確認8月2日死亡確認、もう1名は8月6日に死亡確認が先行、7日に感染確認
>
> 重症者数は2名減少、ただし上記の通りなのでいいこととはいいきれない
東京8/11コロナ新規188人
死者2名報告 いずれも7月以降の感染者 ご冥福をお祈り申し上げます 1名は7月7日感染確認8月2日死亡確認、もう1名は8月6日に死亡確認が先行、7日に感染確認
重症者数は2名減少、ただし上記の通りなのでいいこととはいいきれない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 00:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-12 00:24 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293206672953864193
> へー こんなデータ出し始めたというのは東京都仕事していますな
>
> 発症日別による陽性者数の推移 / 東京都新型コロナウイルス感染症対策サイト https://t.co/nyXElPHHVc #StopCovid19JP
へー こんなデータ出し始めたというのは東京都仕事していますな
発症日別による陽性者数の推移 / 東京都新型コロナウイルス感染症対策サイト https://t.co/nyXElPHHVc #StopCovid19JP
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-12 00:24
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 23:01 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293185669938835457
> 政府や政治家やテレビをアテにしちゃいかんよ
>
> 自分の目で見て自分の頭で考えて生き抜くことが本当の「新しい生活様式」でしょうな
> 「上」なんてアテにするだけバカバカしい
政府や政治家やテレビをアテにしちゃいかんよ
自分の目で見て自分の頭で考えて生き抜くことが本当の「新しい生活様式」でしょうな
「上」なんてアテにするだけバカバカしい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 23:01
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|TU17184b(🌴ゴリまっちょ🌴) 日時:2020-08-11 22:53/2020-08-11 14:12 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293183792681648132 https://twitter.com/TU17184b/status/1293052640419487746
> 本日の最高気温一覧
>
> クウェート 43℃
> ドバイ 42℃
> ドーハ 42℃
> リヤド 41℃
> 伊勢崎 40℃
> 熊谷 39℃
> 館林 39℃
> 多治見 38℃
> ジブチ 38℃
> アブダビ 38℃
> カイロ 36℃
>
> 日本もそろそろ石油が出るのはないか。
本日の最高気温一覧
クウェート 43℃
ドバイ 42℃
ドーハ 42℃
リヤド 41℃
伊勢崎 40℃
熊谷 39℃
館林 39℃
多治見 38℃
ジブチ 38℃
アブダビ 38℃
カイロ 36℃
日本もそろそろ石油が出るのはないか。
— 🌴ゴリまっちょ🌴(TU17184b)2020-08-11 14:12
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 22:52 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293183406704979969
> 宇佐美さんの原点はVガンダムですか
>
> まあそうなれば理想的だというのは否定しませんが現実ってお話みたいにうまくいかないので宇佐美さんも大人になってくださいね
宇佐美さんの原点はVガンダムですか
まあそうなれば理想的だというのは否定しませんが現実ってお話みたいにうまくいかないので宇佐美さんも大人になってくださいね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 22:52
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2020-08-11 22:50/2020-08-11 22:43 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293183099270918145 https://twitter.com/usaminoriya/status/1293181147015389185
> これで小沢一郎大先生がリンホースjrやって古い人たち引き連れてビームラムぶっ刺してくれれば、国民民主は蘇るな。
これで小沢一郎大先生がリンホースjrやって古い人たち引き連れてビームラムぶっ刺してくれれば、国民民主は蘇るな。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-08-11 22:43
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|usaminoriya(宇佐美典也) 日時:2020-08-11 22:50/2020-08-11 22:49 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293183078538465288 https://twitter.com/usaminoriya/status/1293182833662386186
> 旧民主党がみんなで集まってネオジオンみたいなことやろうとしても、合流にあたって政策協議すらしないんじゃそれは権力の幻影を追いかけてるだけよ。
旧民主党がみんなで集まってネオジオンみたいなことやろうとしても、合流にあたって政策協議すらしないんじゃそれは権力の幻影を追いかけてるだけよ。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2020-08-11 22:49
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 22:44 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293181566806499330
> カネくれれば手伝ってあげてもいい
カネくれれば手伝ってあげてもいい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 22:44
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|ShioriYamao(山尾しおり) 日時:2020-08-11 22:44/2020-08-11 18:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293181484761677826 https://twitter.com/ShioriYamao/status/1293118269008748544
> この国には、政策提案型の中道政党が必要だと思う。
>
> 私は、その道を歩みたい。
>
> https://t.co/IgsUDsnWmy
この国には、政策提案型の中道政党が必要だと思う。
私は、その道を歩みたい。
https://t.co/IgsUDsnWmy
— 山尾しおり(ShioriYamao)2020-08-11 18:33
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|soonsoul(いなば❤ withコロナ時代❤) 日時:2020-08-11 22:43/2020-08-11 22:43 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293181327676592138 https://twitter.com/soonsoul/status/1293181155848511488
> ホンマに暇なんやねぇと思います。
> 一生やっとけや
ホンマに暇なんやねぇと思います。
一生やっとけや
— いなば❤ withコロナ時代❤(soonsoul)2020-08-11 22:43
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|zerojirou(ゼロ次郎) 日時:2020-08-11 22:42/2020-08-10 12:29 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293180963791368193 https://twitter.com/zerojirou/status/1292664225500782593
> 案の定クソコラ作られてて笑った https://t.co/hwlf62isDT https://t.co/cZwZj1YHl6
案の定クソコラ作られてて笑った https://t.co/hwlf62isDT https://t.co/cZwZj1YHl6
— ゼロ次郎(zerojirou)2020-08-10 12:29
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|utamaro_(踊♥ウタマロ) 日時:2020-08-11 22:41/2020-08-11 21:23 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293180672505335808 https://twitter.com/utamaro_/status/1293161039232548864
> なにしてるか理解不能の野党より、全国知事会に対しての西村大臣の発言とか、医療機関に補填を要請した議連に対する官房長官の発言のほうが大事だろうに…
なにしてるか理解不能の野党より、全国知事会に対しての西村大臣の発言とか、医療機関に補填を要請した議連に対する官房長官の発言のほうが大事だろうに…
— 踊♥ウタマロ(utamaro_)2020-08-11 21:23
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 22:40 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293180406360023041
> 枝野さん
> 表現の自由って人権が当然に共有される国の話であって中国はその前提を欠いているんですけど分かってて言ってますか?
枝野さん
表現の自由って人権が当然に共有される国の話であって中国はその前提を欠いているんですけど分かってて言ってますか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 22:40
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|edanoyukio0531(枝野幸男 りっけん 立憲民主党) 日時:2020-08-11 22:38/2020-08-11 07:17 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293180028033720321 https://twitter.com/edanoyukio0531/status/1292948122927165440
> 周庭氏、黎智英氏の逮捕をはじめとする香港における表現弾圧、人権侵害に強く抗議します。表現の自由、政治活動の自由という普遍的人権を守る活動に連帯の意を表します。
>
> 民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 国安法違反容疑で香港警察 -… https://t.co/0HmyfhsczW
周庭氏、黎智英氏の逮捕をはじめとする香港における表現弾圧、人権侵害に強く抗議します。表現の自由、政治活動の自由という普遍的人権を守る活動に連帯の意を表します。
民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 国安法違反容疑で香港警察 -… https://t.co/0HmyfhsczW
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2020-08-11 07:17
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 22:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293179562889637890
> 数ある病気の中での一つだと思ってもらえるようになるまでコロナウイルスくんも君なりに頑張ってくれたまえ
>
> 我々人間(といっても東アジア人が多いが)数ある病気の中の一つだと思ってもらえるようにできることをしようではないか
数ある病気の中での一つだと思ってもらえるようになるまでコロナウイルスくんも君なりに頑張ってくれたまえ
我々人間(といっても東アジア人が多いが)数ある病気の中の一つだと思ってもらえるようにできることをしようではないか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 22:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 22:32 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293178582009647108
> 外食が目に見えるところだが外食を支える一次産業も大変なんですわ
>
> でもその外食や一次産業が大変な事態を引き起こしたのは紛れもなくウイルスではなく人間です
>
> 人間の判断です
外食が目に見えるところだが外食を支える一次産業も大変なんですわ
でもその外食や一次産業が大変な事態を引き起こしたのは紛れもなくウイルスではなく人間です
人間の判断です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 22:32
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2020-08-11 22:30/2020-08-11 16:20 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293178023445848065 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1293084744108765184
> 連休中に焼肉を食べに行ったら,妙にメニューが少なくて,聞けば今週閉店するから在庫一掃やっているとのこと。お肉は焼き物も刺身も素晴らしく,ビールの注ぎ方も完璧でお酒は美味しくて,ああ我々にはこんな豊かな食文化があったのだなあ…としみじみした。一番大変な時に行けなくてすまなんだ
連休中に焼肉を食べに行ったら,妙にメニューが少なくて,聞けば今週閉店するから在庫一掃やっているとのこと。お肉は焼き物も刺身も素晴らしく,ビールの注ぎ方も完璧でお酒は美味しくて,ああ我々にはこんな豊かな食文化があったのだなあ…としみじみした。一番大変な時に行けなくてすまなんだ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-08-11 16:20
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|georgebest1969(岩田健太郎 Kentaro Iwata) 日時:2020-08-11 22:18/2020-08-11 21:23 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293174974211952640 https://twitter.com/georgebest1969/status/1293161132522237952
> COVIDの重症化は急に来る。重症例だけを見るICU屋さんは「なんでこんなになるまでほっといたんだ」と思うかもしれませんが、「そういう話」ではないことをご理解ください。
COVIDの重症化は急に来る。重症例だけを見るICU屋さんは「なんでこんなになるまでほっといたんだ」と思うかもしれませんが、「そういう話」ではないことをご理解ください。
— 岩田健太郎 Kentaro Iwata(georgebest1969)2020-08-11 21:23
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|jotun82(ヨートゥーン) 日時:2020-08-11 22:17/2020-08-11 22:15 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293174738739580928 https://twitter.com/jotun82/status/1293174200769773570
> 重要なのは、男の側にも「おだてられやすい」という特性があることで、これがない男は面倒くさい。
重要なのは、男の側にも「おだてられやすい」という特性があることで、これがない男は面倒くさい。
— ヨートゥーン(jotun82)2020-08-11 22:15
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 22:14 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293173886561837063
> これは岩田先生のおっしゃるとおり
>
> 東京都の数字だけ追っかけないでと言いましたが政府はあまり見ていなかったように思える
>
> まあマスコミも追いかけていなかったけどマスコミは無答責だし責任がない分存在価値なしですわな
これは岩田先生のおっしゃるとおり
東京都の数字だけ追っかけないでと言いましたが政府はあまり見ていなかったように思える
まあマスコミも追いかけていなかったけどマスコミは無答責だし責任がない分存在価値なしですわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 22:14
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|georgebest1969(岩田健太郎 Kentaro Iwata) 日時:2020-08-11 22:12/2020-08-11 21:27 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293173323501723649 https://twitter.com/georgebest1969/status/1293162097434456066
> 「まだまだ若い人の感染だけだ」「まだ医療体制は逼迫してない」と言ってた人(政治家、官僚、一部の専門家)は猛省してほしい。こうなることはちゃんと考えれば容易に予測できたはずだ。
「まだまだ若い人の感染だけだ」「まだ医療体制は逼迫してない」と言ってた人(政治家、官僚、一部の専門家)は猛省してほしい。こうなることはちゃんと考えれば容易に予測できたはずだ。
— 岩田健太郎 Kentaro Iwata(georgebest1969)2020-08-11 21:27
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:43 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293120914268151808
> @tomasankaeritai 東京以外の死亡者数増加と重症者の増加は何か手を打った方がいい気がします
> 東京と動きが全然違います
> 8月の10日間で東京は感染者が2900人増加死者報告2名、重症者増加が15人
> 東京以外は感染者が9000人増加死者報告42名重症者増加が87名です
@tomasankaeritai 東京以外の死亡者数増加と重症者の増加は何か手を打った方がいい気がします
東京と動きが全然違います
8月の10日間で東京は感染者が2900人増加死者報告2名、重症者増加が15人
東京以外は感染者が9000人増加死者報告42名重症者増加が87名です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:43
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:40 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293120008243933184
> 無症状でも検査してるからその分19歳未満の感染者が以前より多く見つかっているのかもしれないから感染力が上がったとは一義的に結論できないか
> もう今さら4月に検査されなかった19歳未満濃厚接触者とか検査しても意味ないだろしな
無症状でも検査してるからその分19歳未満の感染者が以前より多く見つかっているのかもしれないから感染力が上がったとは一義的に結論できないか
もう今さら4月に検査されなかった19歳未満濃厚接触者とか検査しても意味ないだろしな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:40
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:34 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293118477205553152
> @tomasankaeritai ええ,特にその感染力がまさに島根事例が顕著なように19歳未満に対して上がっていますね
> 5月末までは19歳未満は3%以下です(東京都データで5097人中合計151人)
>
> 8月に入ってからだけの東京の… https://t.co/ZjHWvEycnK
@tomasankaeritai ええ,特にその感染力がまさに島根事例が顕著なように19歳未満に対して上がっていますね
5月末までは19歳未満は3%以下です(東京都データで5097人中合計151人)
8月に入ってからだけの東京の… https://t.co/ZjHWvEycnK
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:34
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:22 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293115571161067520
> あ
> もしかするともしかしてだけど,巷間言われ出したようにウイルスが変異しているのだとすると,よくテレビなどで言われていることとは別の4月までとは異なるある変化が生じている可能性があるけど,見なかったことにしよう(これは正しいとするとちょっと弊害,社会経済的インパクトが大きい)
あ
もしかするともしかしてだけど,巷間言われ出したようにウイルスが変異しているのだとすると,よくテレビなどで言われていることとは別の4月までとは異なるある変化が生じている可能性があるけど,見なかったことにしよう(これは正しいとするとちょっと弊害,社会経済的インパクトが大きい)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:22
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:15 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293113838120796167
> @LEX_YKSH 直近8/10の東京都の本部報です
> 療養先調整中779人についてその日にどういう対応をしたかを明らかにしており,昨日時点では112名がすでに連絡が付きません
> 連絡付いて療養隔離できたのは779人のうち入院19人ホ… https://t.co/9GtKxDhi67
@LEX_YKSH 直近8/10の東京都の本部報です
療養先調整中779人についてその日にどういう対応をしたかを明らかにしており,昨日時点では112名がすでに連絡が付きません
連絡付いて療養隔離できたのは779人のうち入院19人ホ… https://t.co/9GtKxDhi67
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:15
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:11 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293112841172447232
> @LEX_YKSH ですからその感染者をいち早く見つけ出すことが困難なのですよ,このウイルスは
> 全員検査が最も早く見つけ出すことが出来るでしょうが実際には困難です
> 現在の日本の一日のPCR検査能力は一日52000ですから全員検査し終えるには2500日かかりますね
@LEX_YKSH ですからその感染者をいち早く見つけ出すことが困難なのですよ,このウイルスは
全員検査が最も早く見つけ出すことが出来るでしょうが実際には困難です
現在の日本の一日のPCR検査能力は一日52000ですから全員検査し終えるには2500日かかりますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:11
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:05 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293111194388111360
> @LEX_YKSH 検査を拡充して実際無症状感染者も15%位補足できるようになりました
> でも結局隔離も出来ず10日経過すれば退院者としてカウントする,その間無症状や極めて軽症の感染者がどこで何をしているか分からないでは検査する意味… https://t.co/OjzhXW1UVv
@LEX_YKSH 検査を拡充して実際無症状感染者も15%位補足できるようになりました
でも結局隔離も出来ず10日経過すれば退院者としてカウントする,その間無症状や極めて軽症の感染者がどこで何をしているか分からないでは検査する意味… https://t.co/OjzhXW1UVv
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:05
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:02 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293110580149067776
> @LEX_YKSH 私は検査は治療のために行うものと思っています
> 検査して感染が確認された人を後ろ指指したり差別するために検査するのではないのです
>
> つまり検査は治療のため必要な範囲で行えばよく,無症状検査は感染が広がってはまずい… https://t.co/tQ8OR4P6qz
@LEX_YKSH 私は検査は治療のために行うものと思っています
検査して感染が確認された人を後ろ指指したり差別するために検査するのではないのです
つまり検査は治療のため必要な範囲で行えばよく,無症状検査は感染が広がってはまずい… https://t.co/tQ8OR4P6qz
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:02
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 18:01 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293110312007168006
> @LEX_YKSH 人手が足りないのでほぼ全員野放しなんですよ
> 退院者のなかにカウントされていますが期間経過で監護解除されているのです
>
> 結局そうやって野放しにするくらいなら意味が無いと申し上げているのです。
@LEX_YKSH 人手が足りないのでほぼ全員野放しなんですよ
退院者のなかにカウントされていますが期間経過で監護解除されているのです
結局そうやって野放しにするくらいなら意味が無いと申し上げているのです。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 18:01
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 17:49 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293107274697682944
> @LEX_YKSH いえそうではありません
> 野放しの状態が弊害であると考えているということです
>
> 野放しであってもいいから感染者を見つけることが目的だというお考えでしょうか?
@LEX_YKSH いえそうではありません
野放しの状態が弊害であると考えているということです
野放しであってもいいから感染者を見つけることが目的だというお考えでしょうか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 17:49
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 17:26 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293101570658168832
> @LEX_YKSH それで検査して見つかったけれども野放しになってる人はどうすればいいとお考えなのですか?
> 野放しになっている現状は弊害が出ているわけでは無いのですよね
@LEX_YKSH それで検査して見つかったけれども野放しになってる人はどうすればいいとお考えなのですか?
野放しになっている現状は弊害が出ているわけでは無いのですよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 17:26
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 16:42 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293090289951756289
> まあ今日はオリンピック終わってる日ですけど、来年も同じように開催期間は涼しいなんて保証はないですからね
まあ今日はオリンピック終わってる日ですけど、来年も同じように開催期間は涼しいなんて保証はないですからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 16:42
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|0505lovekaren(華恋) 日時:2020-08-11 16:41/2020-08-11 14:24 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293090124398395392 https://twitter.com/0505lovekaren/status/1293055712851931136
> この暑さでオリンピックに朝顔と打ち水で立ち向かおうとしていたことを皆さん覚えていますでしょうか。
この暑さでオリンピックに朝顔と打ち水で立ち向かおうとしていたことを皆さん覚えていますでしょうか。
— 華恋(0505lovekaren)2020-08-11 14:24
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-08-11 16:40/2020-08-11 15:08 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293089782470307841 https://twitter.com/nhk_news/status/1293066626334461952
> 東京 新たに188人が新型コロナウイルスに感染 #nhk_news https://t.co/aXUblsGJZs
東京 新たに188人が新型コロナウイルスに感染 #nhk_news https://t.co/aXUblsGJZs
— NHKニュース(nhk_news)2020-08-11 15:08
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 15:04 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293065732586999808
> 東京Rt1.05ならば実際には一を切ってるかも(ここ1週間の報告人数の中には実際医師に陽性確認されたのが10日以上前だったりする人が結構いるため
東京Rt1.05ならば実際には一を切ってるかも(ここ1週間の報告人数の中には実際医師に陽性確認されたのが10日以上前だったりする人が結構いるため
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 15:04
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|georgebest1969(岩田健太郎 Kentaro Iwata) 日時:2020-08-11 15:02/2020-08-11 11:51 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293065313488052226 https://twitter.com/georgebest1969/status/1293017049921277954
> 各地Rtが下がってきたが、まだ1を割らないところも。ここが踏ん張りどころ。 https://t.co/RXTVw7ctbm
各地Rtが下がってきたが、まだ1を割らないところも。ここが踏ん張りどころ。 https://t.co/RXTVw7ctbm
— 岩田健太郎 Kentaro Iwata(georgebest1969)2020-08-11 11:51
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2020-08-11 14:59/2020-08-11 14:07 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293064560375603200 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1293051389539540997
> 大阪のコロナによる人工呼吸器装着患者数が45人まで増加 https://t.co/3dubxtKS1m
大阪のコロナによる人工呼吸器装着患者数が45人まで増加 https://t.co/3dubxtKS1m
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-08-11 14:07
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:53 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293062928447373312
> 距離をとる
> (その上で)マスクをとる
> 水分をとる
>
> の「3とる」を心がけよう
>
> (朝NHKで言ってたのの受け売りですから僕の独創じゃないですからね
距離をとる
(その上で)マスクをとる
水分をとる
の「3とる」を心がけよう
(朝NHKで言ってたのの受け売りですから僕の独創じゃないですからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:53
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:46 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293061254601306114
> 94%は言い過ぎだったかw
> 6月21日の東京都は感染者34名で20代が20名30代が11名で合わせて91.17%だった
94%は言い過ぎだったかw
6月21日の東京都は感染者34名で20代が20名30代が11名で合わせて91.17%だった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:46
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:37 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293058818796957696
> 6月の後半か7月前半だかに東京では20代と30代が当日の94%とかいう日があったな
>
> 若い人だったらなおさら感染確認されたら大人しく寝てろと言っても言うこと聞かないでしょ
>
> 自分の小さい頃や自分の子どもを思い起こせばちょっと良くな… https://t.co/vxKk0aIfiX
6月の後半か7月前半だかに東京では20代と30代が当日の94%とかいう日があったな
若い人だったらなおさら感染確認されたら大人しく寝てろと言っても言うこと聞かないでしょ
自分の小さい頃や自分の子どもを思い起こせばちょっと良くな… https://t.co/vxKk0aIfiX
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:37
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:32 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293057783663751174
> @tomopop21 そういう気がするのですがそこまでデータ確認できておりません
@tomopop21 そういう気がするのですがそこまでデータ確認できておりません
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:32
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:28 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293056704871952385
> @tomopop21 外からリモートで自分のパソコンデータ確認したところ
> 8月に入ってからの東京の新規合計が約3000、死亡報告がお二人(うち1名は死亡確認が7月25日
>
> 東京以外の新規合計が約9000人、死亡確認が42名
>
> 有意な差があるように思われます
@tomopop21 外からリモートで自分のパソコンデータ確認したところ
8月に入ってからの東京の新規合計が約3000、死亡報告がお二人(うち1名は死亡確認が7月25日
東京以外の新規合計が約9000人、死亡確認が42名
有意な差があるように思われます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:28
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tomopop21(ナカジマ) 日時:2020-08-11 14:23/2020-08-11 14:13 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293055332436946944 https://twitter.com/tomopop21/status/1293052841255292929
> @mstk_Horiguchi でしょうね。というか、そんな大量検査・大量隔離なんてやってる国ないし…。
@mstk_Horiguchi でしょうね。というか、そんな大量検査・大量隔離なんてやってる国ないし…。
— ナカジマ(tomopop21)2020-08-11 14:13
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:10 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293052119176474625
> @tomopop21 東京は7月以降信じられないくらいに死者数が増えていないですが、東京以外では7月後半から毎日どこかで死者報告があります
>
> 8月1日だけは全国で死者報告ゼロでしたがそれ以外の日は複数死亡報告があります
@tomopop21 東京は7月以降信じられないくらいに死者数が増えていないですが、東京以外では7月後半から毎日どこかで死者報告があります
8月1日だけは全国で死者報告ゼロでしたがそれ以外の日は複数死亡報告があります
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:10
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 14:00 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293049669262536705
> 東京都はまだそれほどでも無いままに時間が経過してるけど地方は人数拡大に従って死者数も増えてきたから放置できない気がするけどね
東京都はまだそれほどでも無いままに時間が経過してるけど地方は人数拡大に従って死者数も増えてきたから放置できない気がするけどね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 14:00
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:59 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293049277539786754
> やっぱり法改正しないとダメじゃね?
やっぱり法改正しないとダメじゃね?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:59
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:58 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293049031002791938
> @__fusion そのとおりなんですが4月にミスったんですよね
> 自宅療養という手段があることは大っぴらにすべきではなかったのでしょう
> 今でも軽症無症状でも原則宿泊療養にすべきだと個人的には思っていますが宿泊施設を整備して部屋数確… https://t.co/w9wHzrlIAK
@__fusion そのとおりなんですが4月にミスったんですよね
自宅療養という手段があることは大っぴらにすべきではなかったのでしょう
今でも軽症無症状でも原則宿泊療養にすべきだと個人的には思っていますが宿泊施設を整備して部屋数確… https://t.co/w9wHzrlIAK
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:58
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:44 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293045649319948288
> @LEX_YKSH いえ違います
@LEX_YKSH いえ違います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:44
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:42 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293045024775475202
> 結局ゼロリスクを求め出すか
> まあそうなるんだろうね
結局ゼロリスクを求め出すか
まあそうなるんだろうね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:42
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:41 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293044825499906048
> @LEX_YKSH 無症状まで見つけようとするなら全員検査以外方法は無いと思われますが、全員検査すべきというお考えなのですか?
> 全員検査しても漏れは生じますが
@LEX_YKSH 無症状まで見つけようとするなら全員検査以外方法は無いと思われますが、全員検査すべきというお考えなのですか?
全員検査しても漏れは生じますが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:41
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:40 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293044498340012034
> @LEX_YKSH 基本的に何もできません
>
> できるというなら根拠を教えてください
@LEX_YKSH 基本的に何もできません
できるというなら根拠を教えてください
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:40
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:39 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293044397911678976
> @LEX_YKSH いや
> ですから有効な隔離方法が無いならば意味がないと言ってるのですが
@LEX_YKSH いや
ですから有効な隔離方法が無いならば意味がないと言ってるのですが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:39
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:38 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293044128133943296
> @LEX_YKSH すみません 外出したので直接PDFを貼れませんが以下のページの別紙PDFでご確認ください
>
> 感染者累計から退院者累計と死亡者累計を引けば6/17時点の感染者数が分かりますし自宅と療養調整者は表に書かれています
>
> https://t.co/rG87K9XdOS
@LEX_YKSH すみません 外出したので直接PDFを貼れませんが以下のページの別紙PDFでご確認ください
感染者累計から退院者累計と死亡者累計を引けば6/17時点の感染者数が分かりますし自宅と療養調整者は表に書かれています
https://t.co/rG87K9XdOS
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:38
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:21 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293039924871012352
> 検査隔離方針が思っているほどうまくいかないのはウイルスの特性,無症状者が多いからでしょ
> 症状が出ていれば隔離にも従うし,自宅で静養するけど症状が軽いからじっとしていられないんですよ
>
> このウイルスで比較的多い若い人手の無症状者は見… https://t.co/UCnB4ZUYDm
検査隔離方針が思っているほどうまくいかないのはウイルスの特性,無症状者が多いからでしょ
症状が出ていれば隔離にも従うし,自宅で静養するけど症状が軽いからじっとしていられないんですよ
このウイルスで比較的多い若い人手の無症状者は見… https://t.co/UCnB4ZUYDm
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:21
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 13:01 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293034712772915200
> @LEX_YKSH 隔離しても逃げ出すくらいなら無症状を検査する意味は無いですよね?
> 無症状感染者や極めて軽症の感染者を検査して補足する意味は隔離できるからこそだと思いますが,現状それは期待できないので検査して補足する意味が無いと… https://t.co/f77Mq8xD4i
@LEX_YKSH 隔離しても逃げ出すくらいなら無症状を検査する意味は無いですよね?
無症状感染者や極めて軽症の感染者を検査して補足する意味は隔離できるからこそだと思いますが,現状それは期待できないので検査して補足する意味が無いと… https://t.co/f77Mq8xD4i
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 13:01
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:58 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293034135624155136
> @LEX_YKSH じゃあ誰が拡大させたのですか?
> ウイルスが自然発生するというお考えですか?
@LEX_YKSH じゃあ誰が拡大させたのですか?
ウイルスが自然発生するというお考えですか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:58
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:48 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293031419837419520
> @LEX_YKSH 今の法律の建て付けでは感染が確認された人を義務的に押さえつけることは出来ません
> 本人が自宅療養したいと言われてしまっては首に縄を付けて引っ張っていくことはできないのです
>
> 検査隔離を徹底させるならば法律を改正し… https://t.co/IdzaEGl95c
@LEX_YKSH 今の法律の建て付けでは感染が確認された人を義務的に押さえつけることは出来ません
本人が自宅療養したいと言われてしまっては首に縄を付けて引っ張っていくことはできないのです
検査隔離を徹底させるならば法律を改正し… https://t.co/IdzaEGl95c
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:48
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:46 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293031087761813505
> @LEX_YKSH 指示に従わない人が大勢いるから拡大しているんですよ
>
> すでに6月中盤時点で「調整中」の名の下に感染確認されていた約300人の4分の1,75人が野放しだったのです
> この人たちが自宅で療養観察期間空けるまで自宅にお… https://t.co/AjiFH5za2b
@LEX_YKSH 指示に従わない人が大勢いるから拡大しているんですよ
すでに6月中盤時点で「調整中」の名の下に感染確認されていた約300人の4分の1,75人が野放しだったのです
この人たちが自宅で療養観察期間空けるまで自宅にお… https://t.co/AjiFH5za2b
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:46
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293030631153135621
> @LEX_YKSH 拱手傍観ではなく,各人がそれぞれ感染拡大防止の行動をするしかないのです
> 大声でしゃべらない
> 体調が悪ければ休む
> 適宜マスクする
> 三密を避ける
>
> (続
@LEX_YKSH 拱手傍観ではなく,各人がそれぞれ感染拡大防止の行動をするしかないのです
大声でしゃべらない
体調が悪ければ休む
適宜マスクする
三密を避ける
(続
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:45
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:39 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293029254804848641
> @LEX_YKSH 「野放しにするしかない」のは東京都の現状です
>
> 本来,陽性確認されたならば入院,宿泊療養,自宅療養で外出等をしないでほしいのですが,入院はまだしも宿泊でも逃げ出す人がいますし,自宅療養では外出しているかどうか確… https://t.co/LituX87XsR
@LEX_YKSH 「野放しにするしかない」のは東京都の現状です
本来,陽性確認されたならば入院,宿泊療養,自宅療養で外出等をしないでほしいのですが,入院はまだしも宿泊でも逃げ出す人がいますし,自宅療養では外出しているかどうか確… https://t.co/LituX87XsR
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:39
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:35 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293028255209893888
> @boreford 日本での大勢はウエアラブルな機器などによる政府一元管理よりも密告社会のような衆人環視による事実上の管理を望んでいるように思います
> どっちも嫌なんですけどね,ぼくはw
@boreford 日本での大勢はウエアラブルな機器などによる政府一元管理よりも密告社会のような衆人環視による事実上の管理を望んでいるように思います
どっちも嫌なんですけどね,ぼくはw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:35
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293027855421431808
> で結局のところそこまでする必要があるのかというところに行き着く
>
> 最新の致死率研究結果,死亡者年齢を考えると一般人のプライバシーを犠牲にするか,高齢者の生存確率を上げるかの二択というのが現時点での本当の二択(経済か生命かの二択ではない)
で結局のところそこまでする必要があるのかというところに行き着く
最新の致死率研究結果,死亡者年齢を考えると一般人のプライバシーを犠牲にするか,高齢者の生存確率を上げるかの二択というのが現時点での本当の二択(経済か生命かの二択ではない)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:33
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:32 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293027384799584257
> @boreford そうだと思います。
>
> かなりプライバシーを犠牲にしないと,封じ込めに近い状態を作り出すことは困難だと思われます
@boreford そうだと思います。
かなりプライバシーを犠牲にしないと,封じ込めに近い状態を作り出すことは困難だと思われます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:32
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:30 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293026941038026752
> @LEX_YKSH 検査不要だなんて言ってませんよ
> 「検査を増やせば感染拡大を防止できる」は誤導だという考えです
> 結局現時点で野放しにするしかないなら無症状を検査する意味は無いと思っていますが
@LEX_YKSH 検査不要だなんて言ってませんよ
「検査を増やせば感染拡大を防止できる」は誤導だという考えです
結局現時点で野放しにするしかないなら無症状を検査する意味は無いと思っていますが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:30
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:24 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293025518917259265
> だから,検査増やせ論は感染拡大防止のためではなくて単に自分の安心感を得たいための論なんですよね
>
> 感染拡大防止のためならば検査した後どうやって隔離するのかまで言わないとね
>
> 今時点では検査増やせば感染拡大防止できるっていう人ばかりです
だから,検査増やせ論は感染拡大防止のためではなくて単に自分の安心感を得たいための論なんですよね
感染拡大防止のためならば検査した後どうやって隔離するのかまで言わないとね
今時点では検査増やせば感染拡大防止できるっていう人ばかりです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:24
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 12:23 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293025172383911936
> 何度か言ってるけど,そりゃ検査すれば感染者は補足できますよ
> ただ検査して感染判明後どうするの?を検査を拡充すべき論者が意見しているのを見たことがない
> 8/10時点の東京都は自宅療養588人,療養先調整中1047人,合計1635人が… https://t.co/ZsNVDCBrTQ
何度か言ってるけど,そりゃ検査すれば感染者は補足できますよ
ただ検査して感染判明後どうするの?を検査を拡充すべき論者が意見しているのを見たことがない
8/10時点の東京都は自宅療養588人,療養先調整中1047人,合計1635人が… https://t.co/ZsNVDCBrTQ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 12:23
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|koheikana(Kanayama Kohei) 日時:2020-08-11 12:19/2020-08-11 00:19 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293024310894854145 https://twitter.com/koheikana/status/1292843003321569280
> 何度か言ってるけど、偽陰性とか偽陽性の問題なんて、韓国では話題にもならない。
>
> 感度が何%であろうが、検査すればその割合で陽性者は補足できるけど、検査しなければ全て野放しになるんだから、検査はやったほうがいいに決まってると誰もが理解している。
何度か言ってるけど、偽陰性とか偽陽性の問題なんて、韓国では話題にもならない。
感度が何%であろうが、検査すればその割合で陽性者は補足できるけど、検査しなければ全て野放しになるんだから、検査はやったほうがいいに決まってると誰もが理解している。
— Kanayama Kohei(koheikana)2020-08-11 00:19
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|amiga2500(Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)) 日時:2020-08-11 12:14/2020-08-11 09:28 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293022895971557376 https://twitter.com/amiga2500/status/1292981055348072448
> 「案の定」ってやつ。本物の独裁を目にしているのに、「アベ叩きの道具」にしか出来ない。 https://t.co/FQlGuL4TiA
「案の定」ってやつ。本物の独裁を目にしているのに、「アベ叩きの道具」にしか出来ない。 https://t.co/FQlGuL4TiA
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)(amiga2500)2020-08-11 09:28
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 10:46 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293000781080039426
> 今年と来年いっぱいは大丈夫そうだが2022年春以降は分からね
今年と来年いっぱいは大丈夫そうだが2022年春以降は分からね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 10:46
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 10:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293000494562947072
> 他にあり得そうなのは中国と台湾の武力衝突、中国とインドの武力衝突、南シナ海領海紛争あたりですかね
> 拡大路線に舵を切るかどうかの瀬戸際、正念場、ヤマ場の感じがします
他にあり得そうなのは中国と台湾の武力衝突、中国とインドの武力衝突、南シナ海領海紛争あたりですかね
拡大路線に舵を切るかどうかの瀬戸際、正念場、ヤマ場の感じがします
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 10:45
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|aphros67(小動物を愛するしんさん) 日時:2020-08-11 10:43/2020-08-11 09:19 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1293000025035833344 https://twitter.com/aphros67/status/1292978818265673729
> 中国の今後について「米との武力衝突」、「民主化運動の激化」、「軍閥による地域分裂」、「世界経済における中国の孤立化」辺りが言われているけれど、人民解放軍の肥大化と資本主義化でどれもないような気がする。
>
> 一番ありえそうなのは「共産革命」かもしれない(・ω・)
中国の今後について「米との武力衝突」、「民主化運動の激化」、「軍閥による地域分裂」、「世界経済における中国の孤立化」辺りが言われているけれど、人民解放軍の肥大化と資本主義化でどれもないような気がする。
一番ありえそうなのは「共産革命」かもしれない(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2020-08-11 09:19
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 10:08 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292991167601115136
> @0002RG そう見えますよね
>
> 感染拡大防止のため中止したならば交流戦を行う理由がよく分からないですものね
@0002RG そう見えますよね
感染拡大防止のため中止したならば交流戦を行う理由がよく分からないですものね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 10:08
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 10:03 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292990080261296128
> えーそうなの?
> 専門用語バリバリでカチッと書いた方がいいんじゃないの
えーそうなの?
専門用語バリバリでカチッと書いた方がいいんじゃないの
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 10:03
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-08-11 10:03/2020-08-11 09:59 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292989920311570433 https://twitter.com/uwaaaa/status/1292988929679872001
> 俺,弁護士の書面は,難しい言葉を使わない慇懃無礼な書面みたいなのが理想だと思い込んでる節がある
俺,弁護士の書面は,難しい言葉を使わない慇懃無礼な書面みたいなのが理想だと思い込んでる節がある
— サイ太(uwaaaa)2020-08-11 09:59
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 09:40 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292984174807093248
> 民主化を訴えたという内容に注目してるところからしてなっていないな
>
> 中国国内は集会の自由さえも存在しないのよ
> 内容にかかわらず集まって何かを訴えることがアウトなの
> 法輪功弾圧とか調べてみたらいい
>
> なんでかというと孫文にしろ毛沢東… https://t.co/ZiG1MUPf47
民主化を訴えたという内容に注目してるところからしてなっていないな
中国国内は集会の自由さえも存在しないのよ
内容にかかわらず集まって何かを訴えることがアウトなの
法輪功弾圧とか調べてみたらいい
なんでかというと孫文にしろ毛沢東… https://t.co/ZiG1MUPf47
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 09:40
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|nobody2knows(熊野風。) 日時:2020-08-11 09:36/2020-08-11 09:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292983248704819200 https://twitter.com/nobody2knows/status/1292982537195646976
> 安倍政権下で失いつつある表現の自由って具体的に何? https://t.co/4ZzoKbDXNy
安倍政権下で失いつつある表現の自由って具体的に何? https://t.co/4ZzoKbDXNy
— 熊野風。(nobody2knows)2020-08-11 09:33
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 09:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292982454664347649
> なんで謝罪する必要があるんだか
>
> 贖罪的な高校球児たちを特集した番組をNHK総合が放映してるけど
> 高野連が甲子園大会を中止にしたのも感染拡大防止のためよりも自分たちが謝罪したくないからだとはっきり分かるわな
なんで謝罪する必要があるんだか
贖罪的な高校球児たちを特集した番組をNHK総合が放映してるけど
高野連が甲子園大会を中止にしたのも感染拡大防止のためよりも自分たちが謝罪したくないからだとはっきり分かるわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 09:33
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|Wa11abie(石川) 日時:2020-08-11 09:31/2020-08-11 09:29 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292982000253415424 https://twitter.com/Wa11abie/status/1292981555434934272
> 集団感染 対策足りず高校謝罪
> #Yahooニュース
> https://t.co/IBa3lqbSJB
集団感染 対策足りず高校謝罪
#Yahooニュース
https://t.co/IBa3lqbSJB
— 石川(Wa11abie)2020-08-11 09:29
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 09:28 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292981265201655809
> 複利の元利均等返済だとちょっと高校生くらいの数学じゃないと計算できないからね
>
> もういちいち計算したくないほりぐちくんは返済期間と複利利率と元本入力して元利均等返済金額が求められるexcelファイル作っちゃってるけど
複利の元利均等返済だとちょっと高校生くらいの数学じゃないと計算できないからね
もういちいち計算したくないほりぐちくんは返済期間と複利利率と元本入力して元利均等返済金額が求められるexcelファイル作っちゃってるけど
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 09:28
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|Mihoko_Nojiri(みほちゃん) 日時:2020-08-11 09:26/2020-08-10 21:00 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292980781367742464 https://twitter.com/Mihoko_Nojiri/status/1292793015489007617
> 指数関数というのは学校で教えておいた方がいいと思うぞ。あと、利息の計算。
指数関数というのは学校で教えておいた方がいいと思うぞ。あと、利息の計算。
— みほちゃん(Mihoko_Nojiri)2020-08-10 21:00
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-08-11 09:25/2020-08-10 21:25 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292980404891213825 https://twitter.com/rionaoki/status/1292799219107917824
> しかし、リベラル風な人、弱者に優しい風な人、選挙のたびに民主主義殺してる人、みんな若者の窮状や民主的な権利については異様に冷淡じゃない?まあ若者であるということ自体が強者というのはあるんだろうけど。
しかし、リベラル風な人、弱者に優しい風な人、選挙のたびに民主主義殺してる人、みんな若者の窮状や民主的な権利については異様に冷淡じゃない?まあ若者であるということ自体が強者というのはあるんだろうけど。
— rionaoki(rionaoki)2020-08-10 21:25
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-08-11 09:25/2020-08-10 21:12 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292980393155497985 https://twitter.com/rionaoki/status/1292795981839269889
> それですら若者には割と負担なんだよな。三密業種は若者の娯楽に多いし、これから人間関係を築く必要があり、経済への影響も相対的に不安定な若者に強く出るし、今後の人生も一番長いから悪影響は生涯に渡る。学卒時に不景気になると生涯賃金が毀損するのは有名な話。
それですら若者には割と負担なんだよな。三密業種は若者の娯楽に多いし、これから人間関係を築く必要があり、経済への影響も相対的に不安定な若者に強く出るし、今後の人生も一番長いから悪影響は生涯に渡る。学卒時に不景気になると生涯賃金が毀損するのは有名な話。
— rionaoki(rionaoki)2020-08-10 21:12
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-08-11 09:25/2020-08-10 21:09 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292980358393163778 https://twitter.com/rionaoki/status/1292795185852637186
> やはり当初より指摘されていたスーパースプレッディングイベントを起こしがちな業種を営業停止にして、再生産数を最小コストでマネジャブルな領域にキープするのが正解としか言いようがないのでは。
やはり当初より指摘されていたスーパースプレッディングイベントを起こしがちな業種を営業停止にして、再生産数を最小コストでマネジャブルな領域にキープするのが正解としか言いようがないのでは。
— rionaoki(rionaoki)2020-08-10 21:09
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-08-11 09:25/2020-08-10 21:07 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292980347257229313 https://twitter.com/rionaoki/status/1292794755844198401
> ①症状が出たら検査して陽性なら隔離
> ②症状が出たら検査結果を待たず隔離
> ③症状がなくても検査して陽性なら隔離
> ④全員隔離
>
> ②は特徴的な「症状」に乏しく、③も全員に隔日検査とかでないと①と大差ない。④は完全にやるとロックダウンで維持不能。コスパの良い隔離を見つけるしかない。
①症状が出たら検査して陽性なら隔離
②症状が出たら検査結果を待たず隔離
③症状がなくても検査して陽性なら隔離
④全員隔離
②は特徴的な「症状」に乏しく、③も全員に隔日検査とかでないと①と大差ない。④は完全にやるとロックダウンで維持不能。コスパの良い隔離を見つけるしかない。
— rionaoki(rionaoki)2020-08-10 21:07
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-08-11 09:25/2020-08-10 21:01 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292980329825751041 https://twitter.com/rionaoki/status/1292793201099603969
> しかしこんなんどうしようもないな>13人は症状が非公表の1人以外はいずれも軽症か無症状/札幌のライブハウス、首都圏から出演の11人陽性 ファンと写真も - 産経ニュース https://t.co/fAiD4rXMfo
しかしこんなんどうしようもないな>13人は症状が非公表の1人以外はいずれも軽症か無症状/札幌のライブハウス、首都圏から出演の11人陽性 ファンと写真も - 産経ニュース https://t.co/fAiD4rXMfo
— rionaoki(rionaoki)2020-08-10 21:01
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kaori0516kaori(福島香織「世界は習近平を許さない」重版感謝!) 日時:2020-08-11 03:43/2020-08-10 22:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292894392076734465 https://twitter.com/kaori0516kaori/status/1292817160759214081
> 周庭さんの逮捕は、外国メディアに対する見せしめ、恫喝?外国メディアの取材を受けると、こうなるという。昼間のジミー・ライらの逮捕と合わせて、外国メディアに対する恫喝なのだろうか。やり方がえげつない。
周庭さんの逮捕は、外国メディアに対する見せしめ、恫喝?外国メディアの取材を受けると、こうなるという。昼間のジミー・ライらの逮捕と合わせて、外国メディアに対する恫喝なのだろうか。やり方がえげつない。
— 福島香織「世界は習近平を許さない」重版感謝!(kaori0516kaori)2020-08-10 22:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:39 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292893264412958720
> だからZhouTingは覚悟はしていたと思うけど、自らが行っていた民主化運動がむしろ北京の強硬姿勢の呼び水になったとまでは思っていないだろうと思ってる
>
> ぼくは雨傘などが北京の呼び水になったのではないかと考えているけどそれが正しい… https://t.co/Uw6RPEGE3H
だからZhouTingは覚悟はしていたと思うけど、自らが行っていた民主化運動がむしろ北京の強硬姿勢の呼び水になったとまでは思っていないだろうと思ってる
ぼくは雨傘などが北京の呼び水になったのではないかと考えているけどそれが正しい… https://t.co/Uw6RPEGE3H
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:39
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:37 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292892798253797376
> ぼくなんかは香港の相対的位置づけが低くなったからもう今更北京も無理やり統合するようなこともないだろと思った
>
> ところが雨傘運動のような民主的運動が盛んになってきて、さすがに北京も放置しづらくなった
> おそらく香港政府も北京に泣きついたんだろうと思われる
ぼくなんかは香港の相対的位置づけが低くなったからもう今更北京も無理やり統合するようなこともないだろと思った
ところが雨傘運動のような民主的運動が盛んになってきて、さすがに北京も放置しづらくなった
おそらく香港政府も北京に泣きついたんだろうと思われる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:37
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292892473404997632
> ところが当初予想以上に中国の経済力がグングン上がってしまい、相対的に香港の経済力は落ちてしまった
> そうなると返還時点よりも香港の重要性が落ちてしまい、香港を一国二制度以上に完全に中国に取り込む必要性は高くない、一国二制度を続けていればいいように思われた
ところが当初予想以上に中国の経済力がグングン上がってしまい、相対的に香港の経済力は落ちてしまった
そうなると返還時点よりも香港の重要性が落ちてしまい、香港を一国二制度以上に完全に中国に取り込む必要性は高くない、一国二制度を続けていればいいように思われた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:34 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292892116465590272
> 英国の香港返還時には香港の経済力が高かったので北京は即座に一体化しようとしたがハードルが高すぎることでできたのが一国二制度というアクロバティック技だった
>
> 香港では日本人が思っている以上に中共と仲がいい一団もいるわけで一国二制度は思っていたより成功していたと思われる
英国の香港返還時には香港の経済力が高かったので北京は即座に一体化しようとしたがハードルが高すぎることでできたのが一国二制度というアクロバティック技だった
香港では日本人が思っている以上に中共と仲がいい一団もいるわけで一国二制度は思っていたより成功していたと思われる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:34
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:31 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292891439936888832
> ZhouTingは自分が最悪の場合逮捕監禁されるだろうことは雨傘デモの時から覚悟していたと思いますよ
>
> ただZhouさんがどう思っていたかは知らないですが、北京がここまで香港を一体化させようとするとは数年前までぼくは予想できなかったなぁ
ZhouTingは自分が最悪の場合逮捕監禁されるだろうことは雨傘デモの時から覚悟していたと思いますよ
ただZhouさんがどう思っていたかは知らないですが、北京がここまで香港を一体化させようとするとは数年前までぼくは予想できなかったなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:31
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|gonoi(Ikuo Gonoï) 日時:2020-08-11 03:30/2020-08-11 00:21 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292890981491073024 https://twitter.com/gonoi/status/1292843469023502337
> 日本や各国の報道が本来「リーダー」なき運動のスポークスパーソンを誤って「リーダー」と名指すことこそが、彼女に重罰を科す口実を与えてしまう。中国政府は海外報道が「リーダー」と名指した手前、体面を保つ上でも彼女を罰せざるを得なくなるか… https://t.co/mofEsFmQPV
日本や各国の報道が本来「リーダー」なき運動のスポークスパーソンを誤って「リーダー」と名指すことこそが、彼女に重罰を科す口実を与えてしまう。中国政府は海外報道が「リーダー」と名指した手前、体面を保つ上でも彼女を罰せざるを得なくなるか… https://t.co/mofEsFmQPV
— Ikuo Gonoï(gonoi)2020-08-11 00:21
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|BABYLONBU5TER(あいひん) 日時:2020-08-11 03:27/2020-08-10 21:44 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292890426676928512 https://twitter.com/BABYLONBU5TER/status/1292803986974629888
> ロシアのヴォルゴグラードで大規模なガス爆発。世界各地で爆発事故が相次ぐ。
> https://t.co/lLubTBS4ia
ロシアのヴォルゴグラードで大規模なガス爆発。世界各地で爆発事故が相次ぐ。
https://t.co/lLubTBS4ia
— あいひん(BABYLONBU5TER)2020-08-10 21:44
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|LoudminorityJP(LOUD MINORITY.) 日時:2020-08-11 03:26/2020-08-10 02:21 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292889960039755776 https://twitter.com/LoudminorityJP/status/1292511329673072645
> @tenichi08 @jumpilikeyou 最近知った話ですが、PCR検査では自然免疫によって処理されたウイルスの死骸にも陽性反応が出るそうですね。
> https://t.co/fX2XxBVXPa
@tenichi08 @jumpilikeyou 最近知った話ですが、PCR検査では自然免疫によって処理されたウイルスの死骸にも陽性反応が出るそうですね。
https://t.co/fX2XxBVXPa
— LOUD MINORITY.(LoudminorityJP)2020-08-10 02:21
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tenichi08(JeongWoo) 日時:2020-08-11 03:15/2020-08-09 20:55 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292887192960811010 https://twitter.com/tenichi08/status/1292429383362154496
> 無症候感染者の発生理由消息は8月6日付けニュースです。
> 簡単に要約すると、感染2日目までウイルスが旺盛に増殖し、1週間後にはウイルスの活動が低下して止まります。 そのため症状がありません。 ただ血管には炎症が続いています。 そして、感染の伝播力は有症状の患者と同じです。
無症候感染者の発生理由消息は8月6日付けニュースです。
簡単に要約すると、感染2日目までウイルスが旺盛に増殖し、1週間後にはウイルスの活動が低下して止まります。 そのため症状がありません。 ただ血管には炎症が続いています。 そして、感染の伝播力は有症状の患者と同じです。
— JeongWoo(tenichi08)2020-08-09 20:55
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tenichi08(JeongWoo) 日時:2020-08-11 03:14/2020-08-09 20:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292886943273857024 https://twitter.com/tenichi08/status/1292426727189168128
> 徐々に活動性が低下したウイルスは、感染から1週間後、事実上活動を中止することが分かった。 しかし、全身血管で炎症を保ち続けることを確認した。 症状がなくてもPCR検査を通じてウイルスが検出される。 コロナの特性を確認した鼓舞的な成… https://t.co/VZSl1UYZyx
徐々に活動性が低下したウイルスは、感染から1週間後、事実上活動を中止することが分かった。 しかし、全身血管で炎症を保ち続けることを確認した。 症状がなくてもPCR検査を通じてウイルスが検出される。 コロナの特性を確認した鼓舞的な成… https://t.co/VZSl1UYZyx
— JeongWoo(tenichi08)2020-08-09 20:45
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tenichi08(JeongWoo) 日時:2020-08-11 03:13/2020-08-09 20:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292886923522920449 https://twitter.com/tenichi08/status/1292426725599543297
> いわゆる「無症候感染者」だ。 予測が困難だった新型コロナの活動パターンを、韓国の研究陣が猿の実験を通じて確認した。 実験の結果、ウイルスは感染後2日間、喉や肺などを中心に急激に増加し、免疫機能を大幅に低下させた。 同時に血管炎症も誘発する現象を世界で初めて発見した。
いわゆる「無症候感染者」だ。 予測が困難だった新型コロナの活動パターンを、韓国の研究陣が猿の実験を通じて確認した。 実験の結果、ウイルスは感染後2日間、喉や肺などを中心に急激に増加し、免疫機能を大幅に低下させた。 同時に血管炎症も誘発する現象を世界で初めて発見した。
— JeongWoo(tenichi08)2020-08-09 20:45
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|tenichi08(JeongWoo) 日時:2020-08-11 03:13/2020-08-09 20:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292886878639677447 https://twitter.com/tenichi08/status/1292426722269306881
> 「無症状感染者の発生理由、世界で初めて発見」
>
> 韓国の研究陣がコロナウイルスは、感染2日目に最も急速に増殖し、1週間が過ぎれば事実上活動を停止するという事実を霊長類実験を通じて確認した。 また、ウイルスが活動を止めれば、症状はない… https://t.co/uoOOwqTFEB
「無症状感染者の発生理由、世界で初めて発見」
韓国の研究陣がコロナウイルスは、感染2日目に最も急速に増殖し、1週間が過ぎれば事実上活動を停止するという事実を霊長類実験を通じて確認した。 また、ウイルスが活動を止めれば、症状はない… https://t.co/uoOOwqTFEB
— JeongWoo(tenichi08)2020-08-09 20:45
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:11 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292886250311921664
> やはり現状は東京都よりも東京以外の道府県での拡大傾向のほうが心配
>
> 死亡者は毎日どこかで報告されているし、重症者数も東京の増加数に対してそれほど重症者が増えていないのに比して他の道府県ではじわじわ増えている
やはり現状は東京都よりも東京以外の道府県での拡大傾向のほうが心配
死亡者は毎日どこかで報告されているし、重症者数も東京の増加数に対してそれほど重症者が増えていないのに比して他の道府県ではじわじわ増えている
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:11
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:09 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292885775831298048
> 東京は数値だけでいうと一応減少傾向になったが、7月27日の週も一旦減少傾向になったところから再度上昇したのでまだ何とも言えない
> 減少が決定的になったとまではいえない
東京は数値だけでいうと一応減少傾向になったが、7月27日の週も一旦減少傾向になったところから再度上昇したのでまだ何とも言えない
減少が決定的になったとまではいえない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:09
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:08 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292885456963530752
> 8/10東京都
> 20代と30代の合計が197人の感染報告のうち20代65人30代45人で約55%
> 20代と30代が合わせて6割を切ったのはおそらく6月10日以来
>
> 一日だけだと何ともいえないけど、40代と50代が割合ではやや多い(… https://t.co/6a1kYhLANI
8/10東京都
20代と30代の合計が197人の感染報告のうち20代65人30代45人で約55%
20代と30代が合わせて6割を切ったのはおそらく6月10日以来
一日だけだと何ともいえないけど、40代と50代が割合ではやや多い(… https://t.co/6a1kYhLANI
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:08
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 03:03 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292884412875472896
> 8/10 東京コロナ 新規197人
> 死亡者報告1名 報告は8月3日以来
> 内容は8月3日に陽性確認された70代の方、8月9日に死亡確認 急に悪くなってしまう方がいらっしゃることを示唆している お悔やみ申し上げます
8/10 東京コロナ 新規197人
死亡者報告1名 報告は8月3日以来
内容は8月3日に陽性確認された70代の方、8月9日に死亡確認 急に悪くなってしまう方がいらっしゃることを示唆している お悔やみ申し上げます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 03:03
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-11 02:45 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292879816178376704
> 昨日来の島根県の高校での集団感染への反応を見ていても、大学が従来型のキャンパスに学生が集まって授業を行うことはリスクが高すぎて無理
>
> 日本人の多くの考え方が「コロナは病気の一種であって誰でも感染しうるし感染したことを非難すべきではない」になったならば従来型に戻せると思いますけどね
昨日来の島根県の高校での集団感染への反応を見ていても、大学が従来型のキャンパスに学生が集まって授業を行うことはリスクが高すぎて無理
日本人の多くの考え方が「コロナは病気の一種であって誰でも感染しうるし感染したことを非難すべきではない」になったならば従来型に戻せると思いますけどね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-11 02:45
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|pspang_zapra(( o ̄▽)o<※) 日時:2020-08-11 02:42/2020-08-10 12:13 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292879045609156608 https://twitter.com/pspang_zapra/status/1292660304245972992
> 私もこの文章に違和感があって、その理由はなんなんだろう~と考えてみたのだが、たぶん企業のカスタマーセンターのノリなのだよね。とりあえず共感する、歩み寄る、相手を慮る…でも具体的になにか解決策を示すわけじゃない。典型的なお気持ち文章。
> https://t.co/GiN1dDzy66
私もこの文章に違和感があって、その理由はなんなんだろう~と考えてみたのだが、たぶん企業のカスタマーセンターのノリなのだよね。とりあえず共感する、歩み寄る、相手を慮る…でも具体的になにか解決策を示すわけじゃない。典型的なお気持ち文章。
https://t.co/GiN1dDzy66
— ( o ̄▽)o<※(pspang_zapra)2020-08-10 12:13
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|hershamboyz(非常口) 日時:2020-08-10 16:37/2020-08-10 10:13 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292726715916009472 https://twitter.com/hershamboyz/status/1292630176145084422
> 知り合いに京都出身の奴がいて「京都住みと言えるのは御所周辺の~」「大阪の人は元気が良くてよろしいですわ」みたいなネット概念の京都人そのままなこと言ってたから、こっちもネットネタっぽく「そんなに京都好きなのになんで都落ちして東京来たのw」と言ったら真顔でキレられた苦い思い出がある。
知り合いに京都出身の奴がいて「京都住みと言えるのは御所周辺の~」「大阪の人は元気が良くてよろしいですわ」みたいなネット概念の京都人そのままなこと言ってたから、こっちもネットネタっぽく「そんなに京都好きなのになんで都落ちして東京来たのw」と言ったら真顔でキレられた苦い思い出がある。
— 非常口(hershamboyz)2020-08-10 10:13
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292726543903363073
> ←白ロシア世代
←白ロシア世代
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292726460193546240
> ベラルーシがヨーロッパ最後の独裁国ってことはロシアはヨーロッパに含まれないのか
ベラルーシがヨーロッパ最後の独裁国ってことはロシアはヨーロッパに含まれないのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292725642581045248
> 俄罗斯
俄罗斯
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:33
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-08-10 16:29/2020-08-10 13:17 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292724832463806465 https://twitter.com/take___five/status/1292676334628384768
> 家庭内料理で、「手間暇かけた料理以外は手抜き」とか言っちゃう人って、自分の中では、「表計算ソフトや電卓を使うなんて手抜き。そろばんを使ってこそ血の通った数字になる」とか言っちゃうのと同じ感じ。AIに仕事を奪われないように頑張って下さい。
家庭内料理で、「手間暇かけた料理以外は手抜き」とか言っちゃう人って、自分の中では、「表計算ソフトや電卓を使うなんて手抜き。そろばんを使ってこそ血の通った数字になる」とか言っちゃうのと同じ感じ。AIに仕事を奪われないように頑張って下さい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-08-10 13:17
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:29 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292724615668617216
> すいえんさーで昨日見てた再放送で油を使わない唐揚げを紹介してたが、油使って揚げた方がむしろ手間が少なそうだった
>
> え?その話ではない?
すいえんさーで昨日見てた再放送で油を使わない唐揚げを紹介してたが、油使って揚げた方がむしろ手間が少なそうだった
え?その話ではない?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:29
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:25 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292723615578775553
> ロシア人だけは信じちゃいけねぇと父方の祖父から何度も言われた
ロシア人だけは信じちゃいけねぇと父方の祖父から何度も言われた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:25
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|ryu_(後 藤 隆 昭) 日時:2020-08-10 16:24/2020-08-10 15:58 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292723434217066496 https://twitter.com/ryu_/status/1292716817077506048
> フレンドリーな在日米軍アカウントとは対照的だなあ。そういうとこだぞ? https://t.co/ey0Aw2XrHA
フレンドリーな在日米軍アカウントとは対照的だなあ。そういうとこだぞ? https://t.co/ey0Aw2XrHA
— 後 藤 隆 昭(ryu_)2020-08-10 15:58
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:21 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292722848969011201
> へー知らなかった
>
> コロナはただの風邪をスローガンに都知事選に出馬して渋谷でアホな集会やって山手線をノーマスクで周回したといって物議を醸してる平塚さんはもともとNHKから国民を守る党関係だったのか
へー知らなかった
コロナはただの風邪をスローガンに都知事選に出馬して渋谷でアホな集会やって山手線をノーマスクで周回したといって物議を醸してる平塚さんはもともとNHKから国民を守る党関係だったのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:21
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|ruta_q(る た ( 選 挙 社 会 学 )) 日時:2020-08-10 16:20/2020-08-10 10:13 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292722446412288000 https://twitter.com/ruta_q/status/1292630085904642048
> みなさんご存知ないかもしれませんけど、「コロナは風邪」と称し渋谷で #クラスターフェス を敢行した国民主権党の平塚正幸さんを2019年の参院選において最初に選挙へ送り込んだのは「NHKから国民を守る党」です。
みなさんご存知ないかもしれませんけど、「コロナは風邪」と称し渋谷で #クラスターフェス を敢行した国民主権党の平塚正幸さんを2019年の参院選において最初に選挙へ送り込んだのは「NHKから国民を守る党」です。
— る た ( 選 挙 社 会 学 )(ruta_q)2020-08-10 10:13
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 16:19 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292722291290193921
> 検査数が減るから感染者数が減ったは受け入れているが、検査数が増えたから感染者数が増えたは肯定しようとしない人がいるけど理屈は表裏一体だと思いますよ
検査数が減るから感染者数が減ったは受け入れているが、検査数が増えたから感染者数が増えたは肯定しようとしない人がいるけど理屈は表裏一体だと思いますよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 16:19
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|qqdoctor18(qqdoctor @ COVID-19対応中) 日時:2020-08-10 16:17/2020-08-10 01:22 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292721610592382977 https://twitter.com/qqdoctor18/status/1292496605510168577
> 一応言わせてもらうと、COVID-19の重症例・ECMO管理を含めた集中治療に関わっている以上、その辺の医者よりも実際の治療経験も文献の収集力もあるはずなのだが、Twitter界にはとても親切に「治療法をご教示」してくださる一般の… https://t.co/ljxhrsm5qo
一応言わせてもらうと、COVID-19の重症例・ECMO管理を含めた集中治療に関わっている以上、その辺の医者よりも実際の治療経験も文献の収集力もあるはずなのだが、Twitter界にはとても親切に「治療法をご教示」してくださる一般の… https://t.co/ljxhrsm5qo
— qqdoctor @ COVID-19対応中(qqdoctor18)2020-08-10 01:22
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-08-10 16:15/2020-08-10 15:06 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292721317980987392 https://twitter.com/nhk_news/status/1292703735563448321
> 【速報 JUST IN 】東京都 新たに197人 新型コロナ感染 #nhk_news https://t.co/ZCgV2pqdlp
【速報 JUST IN 】東京都 新たに197人 新型コロナ感染 #nhk_news https://t.co/ZCgV2pqdlp
— NHKニュース(nhk_news)2020-08-10 15:06
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 01:02 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292491563986296834
> まあ
> 私自身は詳しくなく、年上の人たちから聞いた話を総合したところでは回るかどうかよりも周りに鏡があることがポイントのように思われますね
>
> 私はよくわかりませんが
まあ
私自身は詳しくなく、年上の人たちから聞いた話を総合したところでは回るかどうかよりも周りに鏡があることがポイントのように思われますね
私はよくわかりませんが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 01:02
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|10chf(べちか※手は洗ってます) 日時:2020-08-10 01:01/2020-08-10 00:59 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292491267922751488 https://twitter.com/10chf/status/1292490684218269697
> 回転ベッドの何が猥褻なのかさっぱりわからない。回ったからなんだというのだ。
回転ベッドの何が猥褻なのかさっぱりわからない。回ったからなんだというのだ。
— べちか※手は洗ってます(10chf)2020-08-10 00:59
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 00:41 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292486185437151233
> 都会は人間関係は疎だけど人口密度が密なので感染する
>
> 地方は人口密度が疎だけど人間関係が密なので感染する
>
> それぞれの生活パターンに応じた具体的対応策は異なってくるけど基本は共通していて
> しゃべらない
> 三密を避ける
> 適宜のマスク… https://t.co/8BUdC0agfm
都会は人間関係は疎だけど人口密度が密なので感染する
地方は人口密度が疎だけど人間関係が密なので感染する
それぞれの生活パターンに応じた具体的対応策は異なってくるけど基本は共通していて
しゃべらない
三密を避ける
適宜のマスク… https://t.co/8BUdC0agfm
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 00:41
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 00:17 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292480033173286912
> 東京で60歳以上が6日連続で30人以上の感染
> 本日は100歳以上の感染確認あり
>
> 日本全国では6日連続で1000人以上の感染確認だが、一方で昨日まで三日連続で1000人以上退院でもある
> 感染者数の純増は多くはない
> 日本全国の重症者… https://t.co/kE1nV1p38e
東京で60歳以上が6日連続で30人以上の感染
本日は100歳以上の感染確認あり
日本全国では6日連続で1000人以上の感染確認だが、一方で昨日まで三日連続で1000人以上退院でもある
感染者数の純増は多くはない
日本全国の重症者… https://t.co/kE1nV1p38e
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 00:17
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-10 00:11 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292478698747121664
> 8/9東京コロナ新規331人
> 死者報告6日連続ゼロ
> 重症者昨日より-2で23人
> 上記以外がじわじわ増えている
>
> 入院者1601人(8/1との比較で+381人
> 宿泊療養439人(同+120人
> 自宅療養606人(同+218人
> 療養先調… https://t.co/PGXqHJdl5q
8/9東京コロナ新規331人
死者報告6日連続ゼロ
重症者昨日より-2で23人
上記以外がじわじわ増えている
入院者1601人(8/1との比較で+381人
宿泊療養439人(同+120人
自宅療養606人(同+218人
療養先調… https://t.co/PGXqHJdl5q
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-10 00:11
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|takeemon19(ふ と り た に) 日時:2020-08-09 16:41/2020-08-09 15:19 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292365283898753024 https://twitter.com/takeemon19/status/1292344807650504704
> ごるぁあと3人!! https://t.co/XtGKw2U8c3
ごるぁあと3人!! https://t.co/XtGKw2U8c3
— ふ と り た に(takeemon19)2020-08-09 15:19
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 21:36 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292077201681084416
> 東京以外は人数以上に内容が心配な状況
>
> 死亡者数が
> 6月後半15日 17人
> 7月前半15日 10人
> 7月後半16日 17人
> だったのが
>
> 8月8日までの一週間で30人の死者
> (東京の死者数は含まれず)
>
> 高齢者との接触を避けるようにしたほうがいいと思うんだがね。各人が少し意識して
東京以外は人数以上に内容が心配な状況
死亡者数が
6月後半15日 17人
7月前半15日 10人
7月後半16日 17人
だったのが
8月8日までの一週間で30人の死者
(東京の死者数は含まれず)
高齢者との接触を避けるようにしたほうがいいと思うんだがね。各人が少し意識して
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 21:36
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 21:32 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292076146679398401
> 東京都8/8新規429人
> 死亡者ゼロ5日連続
> 重症者2名増加で25人
>
> 60歳以上は1割くらいで変わらないが人数はここ5日連続30人以上
> 40代と50代が合わせて昨日が105人今日が95人
>
> うーん
東京都8/8新規429人
死亡者ゼロ5日連続
重症者2名増加で25人
60歳以上は1割くらいで変わらないが人数はここ5日連続30人以上
40代と50代が合わせて昨日が105人今日が95人
うーん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 21:32
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kurokawashigeru(くろかわしげる) 日時:2020-08-08 19:36/2020-08-08 19:05 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292047066777055232 https://twitter.com/kurokawashigeru/status/1292039228906340353
> 東京23区の議員が消費税減税と言っているのを見ると正直ムカッと来るものがあります。全国企業の本社が集中しているからこそ、法人都民税もがっぽり入ってくるし、比較的高所得のサラリーマン家庭も集中しているわけです。そのなかで税金が余っている感があるのだと思います。
東京23区の議員が消費税減税と言っているのを見ると正直ムカッと来るものがあります。全国企業の本社が集中しているからこそ、法人都民税もがっぽり入ってくるし、比較的高所得のサラリーマン家庭も集中しているわけです。そのなかで税金が余っている感があるのだと思います。
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2020-08-08 19:05
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 19:21 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292043199687450625
> 喋るからよ
> 喫煙所内では会話しないでと書かれてるのに最近は会話してる人が多い
>
> 黙って欲しい
>
> エレベーターでも同じだな
> エレベーター内で喋らないで欲しい
喋るからよ
喫煙所内では会話しないでと書かれてるのに最近は会話してる人が多い
黙って欲しい
エレベーターでも同じだな
エレベーター内で喋らないで欲しい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 19:21
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-08-08 19:20/2020-08-08 19:12 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1292042966781980675 https://twitter.com/kyoshimine/status/1292040878085660674
> あー、室内の喫煙所は危ないですよ。
>
> 三月はじめに、ばーっと閉鎖されたから、これまでクラスターの例がなかっただけ。人数制限して再開してるみたいだけど、リスクは高そうに見える。煙いってことは、ウイルスも漂ってるってことだと思うのです… https://t.co/89tLVxv19s
あー、室内の喫煙所は危ないですよ。
三月はじめに、ばーっと閉鎖されたから、これまでクラスターの例がなかっただけ。人数制限して再開してるみたいだけど、リスクは高そうに見える。煙いってことは、ウイルスも漂ってるってことだと思うのです… https://t.co/89tLVxv19s
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-08-08 19:12
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 15:42 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291988138051555329
> 東京都 新型コロナ 新たに429人の感染確認 400人超は2日連続 | NHKニュース https://t.co/slejmvRnIs
東京都 新型コロナ 新たに429人の感染確認 400人超は2日連続 | NHKニュース https://t.co/slejmvRnIs
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 15:42
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|mizunoyoshiki(水野良樹) 日時:2020-08-08 12:51/2018-08-13 07:54 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291945069809823745 https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/1028776682004537349
> NHK Eテレ「バビブベボディ」のテーマ曲「ゾゾゾゾーキ」の作曲を担当しました。
> 作詞は細川美和子さん、編曲は梅林太郎さん。歌は姉妹 THE フラナガンのお二人。
> 今日から5日間、新シリーズ!
>
> こども医学番組「バビブベボディ」の… https://t.co/0geisAuSAM
NHK Eテレ「バビブベボディ」のテーマ曲「ゾゾゾゾーキ」の作曲を担当しました。
作詞は細川美和子さん、編曲は梅林太郎さん。歌は姉妹 THE フラナガンのお二人。
今日から5日間、新シリーズ!
こども医学番組「バビブベボディ」の… https://t.co/0geisAuSAM
— 水野良樹(mizunoyoshiki)2018-08-13 07:54
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 11:26 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291923772258148352
> 遺伝子配列でニュータイプが出てきたかも、とは素人的直感(つまりアテにならない)で言ってました
> 事実ならやっぱりそうだったんだと
遺伝子配列でニュータイプが出てきたかも、とは素人的直感(つまりアテにならない)で言ってました
事実ならやっぱりそうだったんだと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 11:26
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|bk_azuma(azuma) 日時:2020-08-08 11:24/2020-08-08 09:31 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291923223580274688 https://twitter.com/bk_azuma/status/1291894675733790721
> 致死率上げ過ぎたから一旦下げて感染力にステ振りしてきたやつじゃん。
> Plague .incで履修したやつだわ
>
> https://t.co/TomNGmpmjv
致死率上げ過ぎたから一旦下げて感染力にステ振りしてきたやつじゃん。
Plague .incで履修したやつだわ
https://t.co/TomNGmpmjv
— azuma(bk_azuma)2020-08-08 09:31
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 11:14 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291920720549666816
> @darknnn ありがとうございます
> タシケントよかったですね!
> なんかE7で使うみたいです(一つの海域の中ですら札が分かれるらしいです?!
@darknnn ありがとうございます
タシケントよかったですね!
なんかE7で使うみたいです(一つの海域の中ですら札が分かれるらしいです?!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 11:14
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 10:24 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291908177978507265
> すいえんさー風のトースター使った唐揚げよりも普通に油であげた方が楽なんじゃないかな
すいえんさー風のトースター使った唐揚げよりも普通に油であげた方が楽なんじゃないかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 10:24
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-08 03:05 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291797618687803392
> E6甲、ようやくS勝利で割れた
> 強力な金剛榛名の援軍前にボス大破していて援軍で終わるかと思ったら結局第二旗艦の長良が決めた(金剛榛名はそれなりにダメ入れたが残りの駆逐はCIなのにカスダメ
> 援軍無くても割れるくらいにうまく運んだがラ… https://t.co/IjTgz7iAMm
E6甲、ようやくS勝利で割れた
強力な金剛榛名の援軍前にボス大破していて援軍で終わるかと思ったら結局第二旗艦の長良が決めた(金剛榛名はそれなりにダメ入れたが残りの駆逐はCIなのにカスダメ
援軍無くても割れるくらいにうまく運んだがラ… https://t.co/IjTgz7iAMm
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-08 03:05
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 23:20 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291740887010013184
> 8月6日一日で東京以外で死者7人、重症者は16人増えていて、死者数、重症化とともに東京以外で警戒
8月6日一日で東京以外で死者7人、重症者は16人増えていて、死者数、重症化とともに東京以外で警戒
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 23:20
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 23:18 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291740534684307458
> 日本全国でのPCR検査能力が昨日まで大学や病院でのPCR検査可能について「確認が取れていなかった」ため加算されていない数値があったそう
> 昨日までは一日37000件が最大値だったが今日、一日のPCR最大件数は52000を超えた
>
> な… https://t.co/6AGUDacbsJ
日本全国でのPCR検査能力が昨日まで大学や病院でのPCR検査可能について「確認が取れていなかった」ため加算されていない数値があったそう
昨日までは一日37000件が最大値だったが今日、一日のPCR最大件数は52000を超えた
な… https://t.co/6AGUDacbsJ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 23:18
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 23:18 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291740413804478464
> 療養先調整中が8月1日に1100人いたところが、いったんは800人台まで減ったが今日また増えて1000人超え
>
> 療養先が決まったら感染が確認された人はすなおに対応してもらいたいなぁ
> あと出歩かないでほしいですな
療養先調整中が8月1日に1100人いたところが、いったんは800人台まで減ったが今日また増えて1000人超え
療養先が決まったら感染が確認された人はすなおに対応してもらいたいなぁ
あと出歩かないでほしいですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 23:18
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 23:14 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291739609768968193
> 本日東京40、50歳代の合計が初めて100人超え
> 割合は22%ほどだが人数としてはかなりのボリューム
> 40代50代は人によっては重症化する
>
> また東京都だけの累計感染者数が15000人を超えた
>
> 退院者が5日連続250人以上 8月… https://t.co/oyP6qy3CTe
本日東京40、50歳代の合計が初めて100人超え
割合は22%ほどだが人数としてはかなりのボリューム
40代50代は人によっては重症化する
また東京都だけの累計感染者数が15000人を超えた
退院者が5日連続250人以上 8月… https://t.co/oyP6qy3CTe
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 23:14
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 23:09 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291738301305466880
> 8/7東京コロナ新規462人
>
> 死者ゼロ4日連続 8月に入ってから一週間で死亡報告は1名のみ(実際の死亡確認は7/25、陽性確認も7/25
>
> 重症者+2で23人 8月1日は15人だったので8月一週間で+8人
>
> ホテル療養者が400… https://t.co/6bvEBOf4ii
8/7東京コロナ新規462人
死者ゼロ4日連続 8月に入ってから一週間で死亡報告は1名のみ(実際の死亡確認は7/25、陽性確認も7/25
重症者+2で23人 8月1日は15人だったので8月一週間で+8人
ホテル療養者が400… https://t.co/6bvEBOf4ii
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 23:09
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|koji_seto0518(瀬戸康史) 日時:2020-08-07 18:15/2020-08-07 17:09 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291664216026255361 https://twitter.com/koji_seto0518/status/1291647738145148930
> ご報告です。 https://t.co/R7Y1qfQd4I
ご報告です。 https://t.co/R7Y1qfQd4I
— 瀬戸康史(koji_seto0518)2020-08-07 17:09
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|mzkymmtofficial(山本美月) 日時:2020-08-07 18:14/2020-08-07 17:02 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291664109067546626 https://twitter.com/mzkymmtofficial/status/1291645770907545601
> ご報告です。 https://t.co/i8BiwkYjT2
ご報告です。 https://t.co/i8BiwkYjT2
— 山本美月(mzkymmtofficial)2020-08-07 17:02
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|Dera_Necco(で ら ね こ🍊 Go To 定 時 帰 宅) 日時:2020-08-07 18:12/2020-08-07 15:52 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291663567364603906 https://twitter.com/Dera_Necco/status/1291628189333118976
> 「容疑者」「被告」のような言い方は、使いやすいためかマスコミ界では多く使われるようですが、法クラでは違和感を持つ人が多く、正確な表現が求められます。 https://t.co/cRanDkBjxo
「容疑者」「被告」のような言い方は、使いやすいためかマスコミ界では多く使われるようですが、法クラでは違和感を持つ人が多く、正確な表現が求められます。 https://t.co/cRanDkBjxo
— で ら ね こ🍊 Go To 定 時 帰 宅(Dera_Necco)2020-08-07 15:52
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 18:09 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291662643288186880
> アップルアップルパイパイ https://t.co/j6B4d5DnTy
アップルアップルパイパイ https://t.co/j6B4d5DnTy
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 18:09
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|yukihirosasamo(ささもたんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-08-07 18:01/2020-08-07 17:27 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291660726990503937 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1291652206572126208
> 何百人感染者が出ようが重症者数や死亡者数が著しく増加してない以上さほど騒ぐ必要はないと思うんやけど、それでもクラスタ発生すると人非人扱いや村八分的な叩かれ方するし相変わらず自粛警察やマスク警察もおるみたいで、結局大半の人は叩かれたり責任追及されるのが嫌で感染を怖れてるんよなぁ…
何百人感染者が出ようが重症者数や死亡者数が著しく増加してない以上さほど騒ぐ必要はないと思うんやけど、それでもクラスタ発生すると人非人扱いや村八分的な叩かれ方するし相変わらず自粛警察やマスク警察もおるみたいで、結局大半の人は叩かれたり責任追及されるのが嫌で感染を怖れてるんよなぁ…
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-08-07 17:27
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kohei_w1985(渡辺康平(福島県議会議員)) 日時:2020-08-07 16:43/2020-08-06 19:07 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291641145999548417 https://twitter.com/kohei_w1985/status/1291314920487698433
> ワイドショーを見ないこと
> #医学的根拠はないがコロナに効くもの
ワイドショーを見ないこと
#医学的根拠はないがコロナに効くもの
— 渡辺康平(福島県議会議員)(kohei_w1985)2020-08-06 19:07
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|BloombergJapan(ブルームバーグニュース日本語版) 日時:2020-08-07 16:42/2020-08-07 13:18 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291640959789182977 https://twitter.com/BloombergJapan/status/1291589456630173696
> トランプ氏の大統領令署名を受けて、中国本土と香港の株式相場が急落している。テンセントの株価は香港市場で一時10.1%安となった。 https://t.co/xFQrJlNst1
トランプ氏の大統領令署名を受けて、中国本土と香港の株式相場が急落している。テンセントの株価は香港市場で一時10.1%安となった。 https://t.co/xFQrJlNst1
— ブルームバーグニュース日本語版(BloombergJapan)2020-08-07 13:18
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 16:41 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291640671502086144
> 東京都以外の方にお伝えしておきますと
> ビックカメラやヨドバシカメラの店頭にも感染拡大防止宣言のレインボーステッカーは貼られています
東京都以外の方にお伝えしておきますと
ビックカメラやヨドバシカメラの店頭にも感染拡大防止宣言のレインボーステッカーは貼られています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 16:41
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|utamaro_(踊♥ウタマロ) 日時:2020-08-07 16:40/2020-08-07 14:13 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291640392580964352 https://twitter.com/utamaro_/status/1291603382520537088
> 感染防止徹底宣言ステッカー……Tシャツ!? https://t.co/Mruv2p6FIe
感染防止徹底宣言ステッカー……Tシャツ!? https://t.co/Mruv2p6FIe
— 踊♥ウタマロ(utamaro_)2020-08-07 14:13
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|croco928(伊東) 日時:2020-08-07 16:38/2020-08-07 00:55 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291639962912215041 https://twitter.com/croco928/status/1291402581646782465
> 「何もしてないのに壊れた」は八割方何かしてるけど「何もしてないのに一日が終わった」は本当に何もしていない
「何もしてないのに壊れた」は八割方何かしてるけど「何もしてないのに一日が終わった」は本当に何もしていない
— 伊東(croco928)2020-08-07 00:55
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 16:37 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291639611475673088
> 感染確認者に対する義務的隔離という有効な手法は見えているけどビビりの政府がやるとも思えんな
>
> なすがままでしょ
感染確認者に対する義務的隔離という有効な手法は見えているけどビビりの政府がやるとも思えんな
なすがままでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 16:37
- ツイート: mstk_Horiguchi(ほりぐちです) 日時: 2020-08-07 16:35 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291638966270140416
> 現在世界の感染確認者数に対する死者の割合は3.6%か
>
> たぶんこれくらいでほぼ収束だろう
>
> 今後感染者数をなるべく増やさないように各人で心がけるに尽きますな
現在世界の感染確認者数に対する死者の割合は3.6%か
たぶんこれくらいでほぼ収束だろう
今後感染者数をなるべく増やさないように各人で心がけるに尽きますな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-08-07 16:35
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|kyodo_official(共同通信公式) 日時:2020-08-07 16:32/2020-08-07 15:33 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291638436437192704 https://twitter.com/kyodo_official/status/1291623402399076352
> 世界のコロナ感染1900万人超 - 最悪ペース継続、死者は70万人
> https://t.co/QxOZm9ihFT
世界のコロナ感染1900万人超 - 最悪ペース継続、死者は70万人
https://t.co/QxOZm9ihFT
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-08-07 15:33
- (リツイート): mstk_Horiguchi(ほりぐちです)|t31415926535(とある病院勤務医 (きのこ・つぶあん派)) 日時:2020-08-07 16:06/2020-08-07 16:05 URL: https://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/1291631824091848705 https://twitter.com/t31415926535/status/1291631638254772224
> やっぱ、ライブ配信見られないんだけど…。心が汚れてると見られない仕組みですか…😭
>
> #内科学会クソ鯖問題
やっぱ、ライブ配信見られないんだけど…。心が汚れてると見られない仕組みですか…😭
#内科学会クソ鯖問題
— とある病院勤務医 (きのこ・つぶあん派)(t31415926535)2020-08-07 16:05
0 件のコメント:
コメントを投稿