基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-08-02 18:33から199件:最新2020-08-05 22:22という範囲(3日3時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1291001627348881408 %}
>
> @HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
@HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年08月06日02時14分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:25347
ユーザのフォロー数:1849
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:133523
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291001627348881408
> @HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
@HTCH2 何度指摘しても分かろうとしない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1291001373614465025
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターは差別的ではない、ということでいいですね。
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターは差別的ではない、ということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290999288063877121
> @GingaSora1 私が激おこの理由はこれ。
> https://t.co/yGDSA7bxRW https://t.co/GHkAhzpfkt
@GingaSora1 私が激おこの理由はこれ。
https://t.co/yGDSA7bxRW https://t.co/GHkAhzpfkt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 22:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290997592361283585
> @GingaSora1 @joytamachan そう思う理由は?
@GingaSora1 @joytamachan そう思う理由は?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 22:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290970324264087553
> コンビニでananを半分くらい斜め読みで立ち読みしてきた。
> とても性的でしたw
コンビニでananを半分くらい斜め読みで立ち読みしてきた。
とても性的でしたw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 20:18
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|matatonakeme(Pallas) 日時:2020-08-05 18:23/2020-08-05 18:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290941478521298945 https://twitter.com/matatonakeme/status/1290941050303913984
> フェミニスト擬きの機嫌取りは、日赤の仕事ではないな。 https://t.co/KCCh6j5AQ7
フェミニスト擬きの機嫌取りは、日赤の仕事ではないな。 https://t.co/KCCh6j5AQ7
— Pallas(matatonakeme)2020-08-05 18:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 18:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290940324966064129
> こんな企画、セーラームーン側がよく通したな、と感心しきり。
> 宇崎ちゃんのポスターよりよっぽど性的。
> 性交渉を連想させるという意味です。
> 性的が悪いとは言ってません。
> ちなみに、宇崎ちゃんのポスターから性交渉を連想する人は、少なくと… https://t.co/sQMXi5FLoJ
こんな企画、セーラームーン側がよく通したな、と感心しきり。
宇崎ちゃんのポスターよりよっぽど性的。
性交渉を連想させるという意味です。
性的が悪いとは言ってません。
ちなみに、宇崎ちゃんのポスターから性交渉を連想する人は、少なくと… https://t.co/sQMXi5FLoJ
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 18:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 18:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290936576046854146
> 宇崎ちゃん問題を議論してきて確実に言えることは、宇崎ちゃんのポスターを批判している人たちは、例外なく、
>
> 日赤の献血事業のお仕事は輸血用血液の安定供給のための献血者の確保であること。
> 輸血用血液が足りないと死ななくてもいい人が死ぬ… https://t.co/BOR7IkQb0F
宇崎ちゃん問題を議論してきて確実に言えることは、宇崎ちゃんのポスターを批判している人たちは、例外なく、
日赤の献血事業のお仕事は輸血用血液の安定供給のための献血者の確保であること。
輸血用血液が足りないと死ななくてもいい人が死ぬ… https://t.co/BOR7IkQb0F
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 18:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 17:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290934566509674498
> ボイコット運動なんか持ち出したら普通に自爆行為だと思うのだが、なんで持ち出したんだろう?
ボイコット運動なんか持ち出したら普通に自爆行為だと思うのだが、なんで持ち出したんだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 17:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290926613949870080
> @joytamachan >しかしそのような危うい手法
>
> いや、普通のコラボ企画。
> 危ういと言うのであれば危うくしたのは太田弁護士ら。
> 日赤に責任はない。
@joytamachan >しかしそのような危うい手法
いや、普通のコラボ企画。
危ういと言うのであれば危うくしたのは太田弁護士ら。
日赤に責任はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 17:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 16:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290909063828578304
> @Poliocephalus_C その制限を嗤っているととらえられること、と理解してリプしますが、センパイは大学3年生の健康な男性ですから、献血制限が問題になるシチュエーションではありません。
>
> ところで、日赤の献血ポスターでキャ… https://t.co/NaHhYEftG7
@Poliocephalus_C その制限を嗤っているととらえられること、と理解してリプしますが、センパイは大学3年生の健康な男性ですから、献血制限が問題になるシチュエーションではありません。
ところで、日赤の献血ポスターでキャ… https://t.co/NaHhYEftG7
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 16:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290905047123939328
> @Poliocephalus_C 捉われる、は誤記ですか?
@Poliocephalus_C 捉われる、は誤記ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290903729172934656
> @Poliocephalus_C 献血できない人を含めて煽る事実がどこにありましたか?
> 献血者に一定の制限があることは献血広告の前提です。
@Poliocephalus_C 献血できない人を含めて煽る事実がどこにありましたか?
献血者に一定の制限があることは献血広告の前提です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290902698120757248
> @Poliocephalus_C どこに区別とか差別がありましたか?
@Poliocephalus_C どこに区別とか差別がありましたか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290902146502672385
> @Poliocephalus_C 日赤には万人に支持される広告をすべし、という理念も建前もないでしょ。
@Poliocephalus_C 日赤には万人に支持される広告をすべし、という理念も建前もないでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290901390928130048
> @Poliocephalus_C 日赤が確保すべきは献血の量です。
> 献血量が増える広告ならその広告として万人に支持される必要はない。
> 宇崎ちゃんのコラボ企画の次に別の層に支持される企画を立てればいい。
@Poliocephalus_C 日赤が確保すべきは献血の量です。
献血量が増える広告ならその広告として万人に支持される必要はない。
宇崎ちゃんのコラボ企画の次に別の層に支持される企画を立てればいい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290900570820112387
> @joytamachan あなたの12000のフォロワーの中にあなたの賛同者はいないのか?
@joytamachan あなたの12000のフォロワーの中にあなたの賛同者はいないのか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290897966895513600
> @Poliocephalus_C 万人に支持される必要はない。
@Poliocephalus_C 万人に支持される必要はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290897328539230208
> @Poliocephalus_C コラボ企画として文面に問題があるとは思わない。
> あなたが指摘したところは、言いがかりの類。
@Poliocephalus_C コラボ企画として文面に問題があるとは思わない。
あなたが指摘したところは、言いがかりの類。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thodsaporn(トサポン) 日時:2020-08-05 15:20/2020-08-05 15:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290895364292096002 https://twitter.com/thodsaporn/status/1290895111300112384
> @motoken_tw @ayumix45 @joytamachan じょいたまちゃんの発言はそのまま、レイプされるのは女の方にも隙がある的な発言なんだけど、フェミ的に大丈夫なんか…
@motoken_tw @ayumix45 @joytamachan じょいたまちゃんの発言はそのまま、レイプされるのは女の方にも隙がある的な発言なんだけど、フェミ的に大丈夫なんか…
— トサポン(thodsaporn)2020-08-05 15:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290895087132487680
> @Poliocephalus_C ちいては
>
> ついては
@Poliocephalus_C ちいては
ついては
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290895009760202752
> @Poliocephalus_C 私は「宇崎ちゃんのポスターにちいては」と言いました。
> 宇崎ちゃんのポスターの評価に基づく判断です。
@Poliocephalus_C 私は「宇崎ちゃんのポスターにちいては」と言いました。
宇崎ちゃんのポスターの評価に基づく判断です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290893044464513025
> @Poliocephalus_C ケースバイケース
@Poliocephalus_C ケースバイケース
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290891977068646400
> @Poliocephalus_C 宇崎ちゃんポスターについては騒ぐほうが悪い。
@Poliocephalus_C 宇崎ちゃんポスターについては騒ぐほうが悪い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290891006347366402
> @Poliocephalus_C 再掲
> https://t.co/42M0HT6xNU https://t.co/y8n3Tf6EX6
@Poliocephalus_C 再掲
https://t.co/42M0HT6xNU https://t.co/y8n3Tf6EX6
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 15:02
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290883245530206208
> @eaFwrqpBRSV65YV 「擁護してる」とは明言してない。
> しかし、ボイコット運動があった場合の根本原因と責任を日赤におっかぶせてますね。
@eaFwrqpBRSV65YV 「擁護してる」とは明言してない。
しかし、ボイコット運動があった場合の根本原因と責任を日赤におっかぶせてますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 14:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290879710562414592
> @suzusino_kyo 攻撃なんかしてませんよ。
> ポスターは気に入らない人もいることを前提にしている、と言っただけ。
@suzusino_kyo 攻撃なんかしてませんよ。
ポスターは気に入らない人もいることを前提にしている、と言っただけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 14:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290860385495445504
> @w94g4Gd38CRMyTk @joytamachan 差別されたので献血する気がなくなった、という人には怒らないよ。もともとボランティアだから。
> しかし、差別広告がなされたとしても献血する、という人はとても冷静で理性的な人だ… https://t.co/dbymEZFU5b
@w94g4Gd38CRMyTk @joytamachan 差別されたので献血する気がなくなった、という人には怒らないよ。もともとボランティアだから。
しかし、差別広告がなされたとしても献血する、という人はとても冷静で理性的な人だ… https://t.co/dbymEZFU5b
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 13:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290859069117407233
> @joytamachan >献血ボイコットに繋がる広告
>
> さっき勝手に繋げてるのはボイコット側だと言ったでしょ。
> 宇崎ちゃんのようなどこに問題があるのというポスターですら、ボイコットだと言い出す人がいる。
> 自分たちの都合でボイコッ… https://t.co/mZxSraVMDk
@joytamachan >献血ボイコットに繋がる広告
さっき勝手に繋げてるのはボイコット側だと言ったでしょ。
宇崎ちゃんのようなどこに問題があるのというポスターですら、ボイコットだと言い出す人がいる。
自分たちの都合でボイコッ… https://t.co/mZxSraVMDk
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:55
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nobuko_kosuge(Nobuko Kosuge) 日時:2020-08-05 12:36/2020-08-05 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290854082144399360 https://twitter.com/nobuko_kosuge/status/1290792852117524481
> 批判されても批判されても批判されても、止めないひとは止めない。早晩、被害者ぶるだけ。これまで見てきた通りです。
批判されても批判されても批判されても、止めないひとは止めない。早晩、被害者ぶるだけ。これまで見てきた通りです。
— Nobuko Kosuge(nobuko_kosuge)2020-08-05 08:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290852853855133696
> @joytamachan >しかしそれ以上に「日赤が献血ボイコットに繋がる広告を打つこと」はもっとやってはいけません。
>
> そこまでして献血ボイコット側(=テロリスト)を擁護したいのかね?
>
> >献血ボイコットに繋がる広告
>
> 勝手に繋… https://t.co/nDbU9r6Gjo
@joytamachan >しかしそれ以上に「日赤が献血ボイコットに繋がる広告を打つこと」はもっとやってはいけません。
そこまでして献血ボイコット側(=テロリスト)を擁護したいのかね?
>献血ボイコットに繋がる広告
勝手に繋… https://t.co/nDbU9r6Gjo
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290849660920164352
> @joytamachan 日赤がどんな広告をしたとしても、献血ボイコットは絶対にやってはいけないことなんだよ。医学を嗜み中と書いておきながらそんなこともわからんのか?
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
@joytamachan 日赤がどんな広告をしたとしても、献血ボイコットは絶対にやってはいけないことなんだよ。医学を嗜み中と書いておきながらそんなこともわからんのか?
https://t.co/5Vzh7QSKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290848599404765184
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/5Vzh7QSKUe
@joytamachan リプ欄に再掲
https://t.co/5Vzh7QSKUe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290848500708605953
> 仮に日赤が差別ポスターを作った場合、日赤が非難されるとしても献血ボイコットは絶対にやってはいけない。献血は日赤のためではなく、輸血がないと死ぬ患者のためのものだから。
> これは絶対的要請。差別ポスターとの対比において論じるなど論外。… https://t.co/EBJ33uI1DK
仮に日赤が差別ポスターを作った場合、日赤が非難されるとしても献血ボイコットは絶対にやってはいけない。献血は日赤のためではなく、輸血がないと死ぬ患者のためのものだから。
これは絶対的要請。差別ポスターとの対比において論じるなど論外。… https://t.co/EBJ33uI1DK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 12:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290843010238881793
> @joytamachan 最も責められるべきはボイコット運動側に決まってるよ、テロリストのじょいたまちゃん。
@joytamachan 最も責められるべきはボイコット運動側に決まってるよ、テロリストのじょいたまちゃん。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 11:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290839948908666880
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターとは関係のない話だね。
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターとは関係のない話だね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 11:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290835234502541313
> @joytamachan 短期的効果のあるキャンペーンを繰り返すことによって、中長期的な効果も生じます。
>
> たしかに、日赤側としては、自分たちの評価が限りなく下がるにもかかわらずキャンペーンを周知させたツイフェミの皆さんには感謝す… https://t.co/6lHksphCQ2
@joytamachan 短期的効果のあるキャンペーンを繰り返すことによって、中長期的な効果も生じます。
たしかに、日赤側としては、自分たちの評価が限りなく下がるにもかかわらずキャンペーンを周知させたツイフェミの皆さんには感謝す… https://t.co/6lHksphCQ2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 11:21
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-08-05 11:07/2020-08-05 06:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290831643242946563 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1290767738365865984
> 公共団体はいかなる多様性にも配慮しないといけないという論理を採るならば、「○○人の俳優を起用するなんて、私たちネトウヨへの配慮が足りないのでは?」みたいな論理も素通しですよね。
公共団体はいかなる多様性にも配慮しないといけないという論理を採るならば、「○○人の俳優を起用するなんて、私たちネトウヨへの配慮が足りないのでは?」みたいな論理も素通しですよね。
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-05 06:53
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlauerSeelowe(青識亜論(せいしき・あろん)) 日時:2020-08-05 11:06/2020-08-05 06:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290831562787848194 https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1290768170542743552
> いや、そりゃもちろん、赤十字が非難されるに値する致命的な悪行をしているのであれば、まだ議論の余地があるかもしれませんが……なんですか、「宇崎ちゃんの巨乳が気に入らない」ってあなた方のお気持ちは、献血ボイコット運動を正当化するに足る根拠なんですか?
いや、そりゃもちろん、赤十字が非難されるに値する致命的な悪行をしているのであれば、まだ議論の余地があるかもしれませんが……なんですか、「宇崎ちゃんの巨乳が気に入らない」ってあなた方のお気持ちは、献血ボイコット運動を正当化するに足る根拠なんですか?
— 青識亜論(せいしき・あろん)(BlauerSeelowe)2020-08-05 06:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290829306042568704
> じょいたまちゃんがRTしているこのツイートも、チンピラヤクザの因縁付けみたいなツイートで、ためにする批判の典型。 https://t.co/QAnzluw2zp
じょいたまちゃんがRTしているこのツイートも、チンピラヤクザの因縁付けみたいなツイートで、ためにする批判の典型。 https://t.co/QAnzluw2zp
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290827580128468992
> @joytamachan 自分のツイート( https://t.co/GfqlGHr50j )につけられた批判的なコメントやリプライを理解できないのか?
> 何の反論もできないのか?
> それとも、そんなもの関係なくて、インプレッションや… https://t.co/3J1RItVmxc
@joytamachan 自分のツイート( https://t.co/GfqlGHr50j )につけられた批判的なコメントやリプライを理解できないのか?
何の反論もできないのか?
それとも、そんなもの関係なくて、インプレッションや… https://t.co/3J1RItVmxc
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290822053352763392
> @joytamachan >献血量が例年にない伸びを示したのは炎上したからです。
>
> 宇崎ちゃんのポスターの存在が広く知られたからでしょうね。
> 宇崎ちゃんとのコラボ企画がとても有効であったということが証明されたというツイートです。… https://t.co/gp2I21AIp2
@joytamachan >献血量が例年にない伸びを示したのは炎上したからです。
宇崎ちゃんのポスターの存在が広く知られたからでしょうね。
宇崎ちゃんとのコラボ企画がとても有効であったということが証明されたというツイートです。… https://t.co/gp2I21AIp2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 10:28
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|h_nakaji(なかじ) 日時:2020-08-05 09:27/2020-08-05 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290806683875254272 https://twitter.com/h_nakaji/status/1290797832937435137
> 混んでいる市電では目の前の席が空いたらとにかく座ろう。若かろうが、降車が近かろうが、とにかく座って車内空間を空けよう。鹿児島市民。
混んでいる市電では目の前の席が空いたらとにかく座ろう。若かろうが、降車が近かろうが、とにかく座って車内空間を空けよう。鹿児島市民。
— なかじ(h_nakaji)2020-08-05 08:52
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hanachantousagi(h a n a) 日時:2020-08-05 09:26/2020-08-04 19:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290806237039226880 https://twitter.com/hanachantousagi/status/1290594714450833408
> 夫が帰ってきた
> 今日も夫を笑顔にできた
> 笑わせられた
> 夫の顔からふっと緊張がとけた
> 馬鹿だなぁと嬉しそうに私を見つめる
> よしよしこれが私の愛だ
夫が帰ってきた
今日も夫を笑顔にできた
笑わせられた
夫の顔からふっと緊張がとけた
馬鹿だなぁと嬉しそうに私を見つめる
よしよしこれが私の愛だ
— h a n a(hanachantousagi)2020-08-04 19:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290798232428089344
> @gossamsin まあね。
> PVとフォロワー稼ぎ。
> ただし、やり方が限りなく下衆い。
@gossamsin まあね。
PVとフォロワー稼ぎ。
ただし、やり方が限りなく下衆い。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290791569323208704
> いろんなことをする人がいますな。 https://t.co/6dzlepo5fK
いろんなことをする人がいますな。 https://t.co/6dzlepo5fK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 08:27
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|koubuteiryusyu(shin・風間) 日時:2020-08-05 07:54/2020-08-05 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290783320792424449 https://twitter.com/koubuteiryusyu/status/1290782932030783488
> 「ミニスカートはいてるやつが悪い」って言ってる痴漢と似てきたなぁ、フェミ様。 https://t.co/KLL7omPErK
「ミニスカートはいてるやつが悪い」って言ってる痴漢と似てきたなぁ、フェミ様。 https://t.co/KLL7omPErK
— shin・風間(koubuteiryusyu)2020-08-05 07:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 07:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290771523205120000
> @HTCH2 @joytamachan 自分のこれまでの宇崎ちゃん批判を正当化するためには何を言ってもかまわないと思ってますね。
> どんどん下衆に堕ちていってます。
> 身バレしたときの心配をしなくていいんですかね?
@HTCH2 @joytamachan 自分のこれまでの宇崎ちゃん批判を正当化するためには何を言ってもかまわないと思ってますね。
どんどん下衆に堕ちていってます。
身バレしたときの心配をしなくていいんですかね?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 07:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290765499211509760
> @kairidei 強者としての義務なんか欲しくない、と思っている女性がいると思います。
@kairidei 強者としての義務なんか欲しくない、と思っている女性がいると思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290763072982749184
> このツイートによって、私としては、じょいたまちゃんは人非人認定です。
> こういう人間が医学を嗜んでいるなどと称することだけで医学や医療に対する冒涜です。
> 日赤の最も重大な社会的責任は献血の確保です。
> 人命より宇崎ちゃん批判を優越させ… https://t.co/dkFmqwD7Ju
このツイートによって、私としては、じょいたまちゃんは人非人認定です。
こういう人間が医学を嗜んでいるなどと称することだけで医学や医療に対する冒涜です。
日赤の最も重大な社会的責任は献血の確保です。
人命より宇崎ちゃん批判を優越させ… https://t.co/dkFmqwD7Ju
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290759606289829888
> @joytamachan 再掲
> https://t.co/rLIuYxWPIe
@joytamachan 再掲
https://t.co/rLIuYxWPIe
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290759352974888961
> 人の命より宇崎ちゃん批判を優越させるこういう連中の感覚というか価値観は本当に理解できない。
> 献血ボイコット運動が起きたら、ボイコット運動をした側の頭がおかしいに決まってるじゃん。 https://t.co/2eJEohab6M
人の命より宇崎ちゃん批判を優越させるこういう連中の感覚というか価値観は本当に理解できない。
献血ボイコット運動が起きたら、ボイコット運動をした側の頭がおかしいに決まってるじゃん。 https://t.co/2eJEohab6M
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-05 06:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290756450977894400
> @joytamachan この連ツイ読んでみろよ。
> https://t.co/cysQfMXBaM
@joytamachan この連ツイ読んでみろよ。
https://t.co/cysQfMXBaM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-05 06:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 22:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290646218457186307
> @mashu_o0 1000オーバーおめ。
@mashu_o0 1000オーバーおめ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 22:50
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mondo_nakamu(中村文人(『奈良 鹿ものがたり』『おもしろ“紙学”』著者、奈良公園ゴミゼロプロジェクトメンバー)) 日時:2020-08-04 20:09/2020-08-02 22:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290605900793696259 https://twitter.com/mondo_nakamu/status/1289921526381215745
> 奈良公園で鹿に野菜を与える人がいます。
> 野菜の味を覚えた鹿は近隣の農家の畑を荒らすことがあります。
> 畑を荒らす鹿は、奈良の鹿愛護会によって鹿苑に「強制収容」されます。
> 鹿に野菜を与えることは「神様の使い」を「悪の使い」に変えてしま… https://t.co/SKq5clzeFN
奈良公園で鹿に野菜を与える人がいます。
野菜の味を覚えた鹿は近隣の農家の畑を荒らすことがあります。
畑を荒らす鹿は、奈良の鹿愛護会によって鹿苑に「強制収容」されます。
鹿に野菜を与えることは「神様の使い」を「悪の使い」に変えてしま… https://t.co/SKq5clzeFN
— 中村文人(『奈良 鹿ものがたり』『おもしろ“紙学”』著者、奈良公園ゴミゼロプロジェクトメンバー)(mondo_nakamu)2020-08-02 22:50
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|lawyernakahara(弁護士 中原潤一) 日時:2020-08-04 19:48/2020-08-03 22:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290600616541085698 https://twitter.com/lawyernakahara/status/1290284859953274880
> 黙秘権の行使が罪証隠滅を疑う徴表になり得るのだとしたら、それを勾留の要件にしてるのは違憲なんじゃないの。やっぱり。
黙秘権の行使が罪証隠滅を疑う徴表になり得るのだとしたら、それを勾留の要件にしてるのは違憲なんじゃないの。やっぱり。
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2020-08-03 22:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 16:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290546437973872640
> @musasabi_town ツイッターには普通でない人が多いです。
@musasabi_town ツイッターには普通でない人が多いです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 16:13
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-08-04 15:50/2020-08-04 10:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290540547350831106 https://twitter.com/take___five/status/1290456880964415491
> 散々相手のことを罵倒しておいて、「和解したい」と言われても、そりゃ和解なんてしねーよという気分になってもおかしくないよね。書面で無駄に攻撃的になることの弊害。
散々相手のことを罵倒しておいて、「和解したい」と言われても、そりゃ和解なんてしねーよという気分になってもおかしくないよね。書面で無駄に攻撃的になることの弊害。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-08-04 10:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290539735681658881
> 最後まで自己中視点でしかものが言えない人だったな。>ブロック
最後まで自己中視点でしかものが言えない人だったな。>ブロック
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290539127360720897
> @keitanxx ではブロック。
@keitanxx ではブロック。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290536441634676741
> @keitanxx >相手に、この人と議論したいと思わせることは前提として不可欠
>
> 多義的な言葉を持ち出してきて、その意味を説明しない人と議論したいと思わない。そもそも議論として成立しないし。
> ちなみに、あなたとこれ以上議論したい… https://t.co/c9h8PnjRgK
@keitanxx >相手に、この人と議論したいと思わせることは前提として不可欠
多義的な言葉を持ち出してきて、その意味を説明しない人と議論したいと思わない。そもそも議論として成立しないし。
ちなみに、あなたとこれ以上議論したい… https://t.co/c9h8PnjRgK
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290535982366773248
> 例えば、
> A 私はたい焼きが好きです。
> B たい焼きって何ですか?
> A お前がググれ。
> と言うのはおかしくない。たい焼きは大抵の店で同じものだから。
> しかし、
> A 私はケーキが好きです。
> B どんなケーキが好きですか?
> A お前がググれ。
> と言われたらBは困惑するよね。
例えば、
A 私はたい焼きが好きです。
B たい焼きって何ですか?
A お前がググれ。
と言うのはおかしくない。たい焼きは大抵の店で同じものだから。
しかし、
A 私はケーキが好きです。
B どんなケーキが好きですか?
A お前がググれ。
と言われたらBは困惑するよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290533861311438848
> @keitanxx 議論する義務も義理もないなんてのは自明でしょ。
> 真っ当な議論をしたければ、「性的」を持ち出したほうが説明すべきだ、ということで、その論理構造に議論する義務や義理とかは関係がない。
> 説明がなければ議論として成立し… https://t.co/iPsKSwfoRg
@keitanxx 議論する義務も義理もないなんてのは自明でしょ。
真っ当な議論をしたければ、「性的」を持ち出したほうが説明すべきだ、ということで、その論理構造に議論する義務や義理とかは関係がない。
説明がなければ議論として成立し… https://t.co/iPsKSwfoRg
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290531806794485760
> @keitanxx 議論の論理構造はすでに説明した。
@keitanxx 議論の論理構造はすでに説明した。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290531538392584192
> @kaberokun お疲れ様。
@kaberokun お疲れ様。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290530863856271361
> @kaberokun 自由はありますよ。
> あなたの個人的感想は批判しないが、やめろ、と言うなら批判します。
> それだけ。
> もう、終わりにしますね。
@kaberokun 自由はありますよ。
あなたの個人的感想は批判しないが、やめろ、と言うなら批判します。
それだけ。
もう、終わりにしますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290530004946706432
> @keitanxx 私も議論する義務も義理もない。
@keitanxx 私も議論する義務も義理もない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290529869965664257
> @kaberokun >個人的には思いますね。
>
> では、そういうことで。
> 個人的な感想まで否定するつもりはありません。
> だからやめろ、と言わないのであれば。
@kaberokun >個人的には思いますね。
では、そういうことで。
個人的な感想まで否定するつもりはありません。
だからやめろ、と言わないのであれば。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 15:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290527882326884353
> @kaberokun 再々掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
@kaberokun 再々掲
https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 14:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290525376792260611
> @kaberokun コラボ企画というものを調べてみたらどうですか。
@kaberokun コラボ企画というものを調べてみたらどうですか。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 14:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 14:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290525208504229889
> @keitanxx 彼らにとっては「性的」という言葉の意味は自明なんでしょうけど、私にとっては自明ではない。
> 前提概念を共有できなければ議論は成立しない。
> 打ち切るだけ。
> 自明だと思ってるような深く考えてない人(深く考えようとしな… https://t.co/4fphRRa1tu
@keitanxx 彼らにとっては「性的」という言葉の意味は自明なんでしょうけど、私にとっては自明ではない。
前提概念を共有できなければ議論は成立しない。
打ち切るだけ。
自明だと思ってるような深く考えてない人(深く考えようとしな… https://t.co/4fphRRa1tu
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 14:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290519488748597250
> @kaberokun >切り捨てる選択
>
> そんな選択してないでしょ。
> 特定のターゲットを選択しただけです。
@kaberokun >切り捨てる選択
そんな選択してないでしょ。
特定のターゲットを選択しただけです。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 14:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290518691172343808
> @kaberokun そう思うなら終わってください。
@kaberokun そう思うなら終わってください。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 14:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 14:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290514789802708992
> @keitanxx 再掲
> https://t.co/yQcGPHtKfM
@keitanxx 再掲
https://t.co/yQcGPHtKfM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 14:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290511966549598208
> どうしてこういうことを断言できちゃうのか不思議。 https://t.co/jleqYE4tCq
どうしてこういうことを断言できちゃうのか不思議。 https://t.co/jleqYE4tCq
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 13:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290497962208985088
> @hoshikaranokin 男性にとって女性は性的なので女性を性的な目で見る、ということをご理解いただければ十分です。
> 「性的」の意味はピンキリですけどね。
> 見ていたい、から、お近づきになりたい、さらに、やりたい、まで無限のグラデーション。
@hoshikaranokin 男性にとって女性は性的なので女性を性的な目で見る、ということをご理解いただければ十分です。
「性的」の意味はピンキリですけどね。
見ていたい、から、お近づきになりたい、さらに、やりたい、まで無限のグラデーション。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 13:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 12:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290497265346310145
> @happydaysmiku 少しは勉強になったかな?
> お嬢ちゃんだか坊やだか知らないけど。
> リプはいらないからね。
@happydaysmiku 少しは勉強になったかな?
お嬢ちゃんだか坊やだか知らないけど。
リプはいらないからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 12:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290489331304427521
> @hoshikaranokin 性的消費だとか性的搾取なんてのは男の性欲を理解しているからそう言ってるんでしょ。
@hoshikaranokin 性的消費だとか性的搾取なんてのは男の性欲を理解しているからそう言ってるんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 12:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290485991371730944
> @keitanxx だから、主張の内容を主張する側が明確にすべし、と言ってるの。
@keitanxx だから、主張の内容を主張する側が明確にすべし、と言ってるの。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 12:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290460822645465098
> 例えば、
> A 俺は死刑に反対する。
> B その理由は?
> A お前がググれ
> のAのような人なのだが、死刑に反対する理由はいくつもあるのだから、Aが自分が反対する理由を明確にしないと議論が始まりすらしない。
> Aがネットにある反対論を正し… https://t.co/WJ4r2ia84c
例えば、
A 俺は死刑に反対する。
B その理由は?
A お前がググれ
のAのような人なのだが、死刑に反対する理由はいくつもあるのだから、Aが自分が反対する理由を明確にしないと議論が始まりすらしない。
Aがネットにある反対論を正し… https://t.co/WJ4r2ia84c
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 10:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290453205848072192
> @numachinomajo >それなりにフェミニズムの運動は成功してるんじゃないでしょうかね。
>
> それには同意しますが、一部のツイフェミがそれをぶち壊している気がします。
@numachinomajo >それなりにフェミニズムの運動は成功してるんじゃないでしょうかね。
それには同意しますが、一部のツイフェミがそれをぶち壊している気がします。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 10:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290448620920209409
> @prkfev @herobridge せっかく武士の情けをかけたのに。
@prkfev @herobridge せっかく武士の情けをかけたのに。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 09:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290448137509797889
> @happydaysmiku ここはツイッターだ。
> あなた、これを理解する気持ちも論議する姿勢もないでしょ。
> https://t.co/xrRodIaWp8
@happydaysmiku ここはツイッターだ。
あなた、これを理解する気持ちも論議する姿勢もないでしょ。
https://t.co/xrRodIaWp8
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 09:43
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290447152595034112
> @happydaysmiku リプ欄にも
> https://t.co/xrRodIaWp8
@happydaysmiku リプ欄にも
https://t.co/xrRodIaWp8
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 09:39
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290447040850395136
> 俺の主張の根拠はお前がググれ、と言ったバカがいましたが、このアカウントも同類。
> 性的という非常に多義的で抽象的な言葉をどういう意味で使ったのかを説明するのは、使った側の責任。
> まっとうな議論をしようとする者の義務と言ってもいい。 https://t.co/oilkJBWv9S
俺の主張の根拠はお前がググれ、と言ったバカがいましたが、このアカウントも同類。
性的という非常に多義的で抽象的な言葉をどういう意味で使ったのかを説明するのは、使った側の責任。
まっとうな議論をしようとする者の義務と言ってもいい。 https://t.co/oilkJBWv9S
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 09:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290445480502202369
> @joytamachan @BlauerSeelowe 元ツイのどの文章から、そういう事実の指摘が読み取れるの?
@joytamachan @BlauerSeelowe 元ツイのどの文章から、そういう事実の指摘が読み取れるの?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 09:32
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 09:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290438312101019650
> 少数の職種は別にして、仕事のスタッフまたはパートナーとして女性を選ぶ場合、美しさという要素の優先順位は高くない。
> 美しさを最優先する企業は、仕事のスタッフとして雇用するつもりではないと考えるべき。
> つまり、仕事をしたい女性はそういう企業は自分から願い下げにすべき。
少数の職種は別にして、仕事のスタッフまたはパートナーとして女性を選ぶ場合、美しさという要素の優先順位は高くない。
美しさを最優先する企業は、仕事のスタッフとして雇用するつもりではないと考えるべき。
つまり、仕事をしたい女性はそういう企業は自分から願い下げにすべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 09:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 08:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290436640616439808
> @hoshikaranokin 生物学的本能は客観的事実。
@hoshikaranokin 生物学的本能は客観的事実。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 08:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 08:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290435979426377735
> @hanashiawanai 女性も美人に憧れますよね。
@hanashiawanai 女性も美人に憧れますよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 08:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290435430983307265
> @joytamachan @BlauerSeelowe >男の裸と女の裸が同じ意味なわけねえだろ。
> (元ツイの文脈)
>
> これを事実の指摘と言うのですか?
> 「意味」と言ってますね。規範的評価を問題にしてると読めます。
> https://t.co/4qwIZOXXKU
@joytamachan @BlauerSeelowe >男の裸と女の裸が同じ意味なわけねえだろ。
(元ツイの文脈)
これを事実の指摘と言うのですか?
「意味」と言ってますね。規範的評価を問題にしてると読めます。
https://t.co/4qwIZOXXKU
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 08:52
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290433382233456640
> 後者だとしても、
>
> 女性が自ら美しさを求めるのはいいのだ
>
> ということになるんだろうな。
> 結果的にどう違うのかよくわからないけど。
後者だとしても、
女性が自ら美しさを求めるのはいいのだ
ということになるんだろうな。
結果的にどう違うのかよくわからないけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 08:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 08:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290429573956476928
> 男性から見た女性の評価基準に美しさがあるのは否定できないが、
> 女性から見た男性の評価基準には、高身長、高学歴、高収入、イケメン、というのがある、、、よね?
男性から見た女性の評価基準に美しさがあるのは否定できないが、
女性から見た男性の評価基準には、高身長、高学歴、高収入、イケメン、というのがある、、、よね?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 08:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290429154190479360
> 女性だけが美しさを求められるのはおかしい、というツイートが目についたが、
>
> 男性にも美しさを要求すべきだ
>
> ということなのか、
>
> 女性に美しさを求めるな
>
> ということなのか、どっちだろう?
女性だけが美しさを求められるのはおかしい、というツイートが目についたが、
男性にも美しさを要求すべきだ
ということなのか、
女性に美しさを求めるな
ということなのか、どっちだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 08:27
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|_Feeeeeeeeeeeel(Don't_Think (医師/乙な博士)) 日時:2020-08-04 08:21/2020-08-04 08:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290427650884812800 https://twitter.com/_Feeeeeeeeeeeel/status/1290427291864985601
> そもそも性的表現がなぜ悪いのかよく分からない
> 生と性は 切り離せない https://t.co/GYYwl5Rn3b
そもそも性的表現がなぜ悪いのかよく分からない
生と性は 切り離せない https://t.co/GYYwl5Rn3b
— Don't_Think (医師/乙な博士)(_Feeeeeeeeeeeel)2020-08-04 08:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 07:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290412118198513664
> フェミニストたちは、宇崎ちゃんポスター批判を正当化することに時間を費やすより、ほかに議論すべきことがあるんじゃないのか? https://t.co/2U1mvbZD6a
フェミニストたちは、宇崎ちゃんポスター批判を正当化することに時間を費やすより、ほかに議論すべきことがあるんじゃないのか? https://t.co/2U1mvbZD6a
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 07:19
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_co_the2nd(💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。) 日時:2020-08-04 07:10/2020-08-04 07:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290409708394704896 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1290407297252913153
> 広告に人間使うとやれ性的だ肌の色が文化の盗用がって言い出すのがカックイイと思い込んでるのが火ぃ付けに出てくるから、いっそ保護施設のワンワンにゃんこだけ登場させて里親探しも兼ねたらいいんじゃね?みんなハッピー、モデル失業 https://t.co/rmrCckKWvN
広告に人間使うとやれ性的だ肌の色が文化の盗用がって言い出すのがカックイイと思い込んでるのが火ぃ付けに出てくるから、いっそ保護施設のワンワンにゃんこだけ登場させて里親探しも兼ねたらいいんじゃね?みんなハッピー、モデル失業 https://t.co/rmrCckKWvN
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-08-04 07:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 07:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290407863228145670
> ツイフェミ的感覚は日本だけではないな。 https://t.co/yruyfmiAlS
ツイフェミ的感覚は日本だけではないな。 https://t.co/yruyfmiAlS
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 07:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 06:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290404773825404928
> こんなのもあったのねw
>
> 【懐かしい】股間もっこりの緑色 「まりもっこり」って今ってどうなってるの? https://t.co/P5tIC2EPqh @jcast_trendより
こんなのもあったのねw
【懐かしい】股間もっこりの緑色 「まりもっこり」って今ってどうなってるの? https://t.co/P5tIC2EPqh @jcast_trendより
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 06:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 06:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290403274806276096
> @suzusino_kyo あなたのような人がいるのは織り込み済みのコラボ企画。
@suzusino_kyo あなたのような人がいるのは織り込み済みのコラボ企画。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 06:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 06:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290402530644488192
> @joytamachan >あなたはいつも0か1かの極端な思考しかできないから駄目なのです。
>
> 全然そうは読めないね。
> 何が0で何が1なの?
@joytamachan >あなたはいつも0か1かの極端な思考しかできないから駄目なのです。
全然そうは読めないね。
何が0で何が1なの?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 06:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 06:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290402209713119232
> @joytamachan 青識さんの言ってる「規範」というのは「ジェンダー」のことだよね。
@joytamachan 青識さんの言ってる「規範」というのは「ジェンダー」のことだよね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 06:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 06:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290397314465447936
> この人、かなりヤバイな。プロフィール込みで。 https://t.co/GRi62WQEbk
この人、かなりヤバイな。プロフィール込みで。 https://t.co/GRi62WQEbk
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 06:21
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-04 06:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290395907788136448
> よくこれで勾留したな。検察も裁判官も。
>
> 水泳授業のあり方問うビラ配った都立高生を副校長が「私人逮捕」 目黒区立第九中学校 - THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル) https://t.co/hVRmEdkqGh
よくこれで勾留したな。検察も裁判官も。
水泳授業のあり方問うビラ配った都立高生を副校長が「私人逮捕」 目黒区立第九中学校 - THE INTERSCHOOL JOURNAL(インタースクール・ジャーナル) https://t.co/hVRmEdkqGh
— モトケン(motoken_tw)2020-08-04 06:15
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-08-03 22:21/2020-08-03 21:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290276503867936768 https://twitter.com/nhk_news/status/1290270199187255296
> SNS上のひぼう中傷 総務省の有識者会議が緊急の提言案 #nhk_news https://t.co/ifBv0KoKSh
SNS上のひぼう中傷 総務省の有識者会議が緊急の提言案 #nhk_news https://t.co/ifBv0KoKSh
— NHKニュース(nhk_news)2020-08-03 21:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290270472072962048
> @kaberokun 献血者増加に有効なポスターの使用を妨害したということは、とりもなおさず献血事業に対する妨害です。
@kaberokun 献血者増加に有効なポスターの使用を妨害したということは、とりもなおさず献血事業に対する妨害です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 21:57
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Nya_MEL_421_p4(猫甜瓜@オタクは全員聖人) 日時:2020-08-03 20:10/2020-08-03 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290243619551494144 https://twitter.com/Nya_MEL_421_p4/status/1290102633928130566
> @motoken_tw @joytamachan 宇崎ちゃん献血が行われた10月に急激に増えてますね。なんかこれを認めたくない一部の人が「同時に乃木坂コラボもしてたからだ!」とか「10周年イベントだったからだ」とかありますが、2つ… https://t.co/807Eh4N4kG
@motoken_tw @joytamachan 宇崎ちゃん献血が行われた10月に急激に増えてますね。なんかこれを認めたくない一部の人が「同時に乃木坂コラボもしてたからだ!」とか「10周年イベントだったからだ」とかありますが、2つ… https://t.co/807Eh4N4kG
— 猫甜瓜@オタクは全員聖人(Nya_MEL_421_p4)2020-08-03 10:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 20:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290242924647571457
> @kaberokun 宇崎ちゃんのポスターは環境型セクハラみたいなものだと言って日赤の「お問い合わせ」窓口に通報したと言ってましたね。ブロックされてますので不正確かもしれませんが。
> それを読んで我も我もと同様の通報した人がいたと推測されます。
@kaberokun 宇崎ちゃんのポスターは環境型セクハラみたいなものだと言って日赤の「お問い合わせ」窓口に通報したと言ってましたね。ブロックされてますので不正確かもしれませんが。
それを読んで我も我もと同様の通報した人がいたと推測されます。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 20:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290240971267952641
> @kaberokun 太田弁護士のツイートが非難されるべき所以です。
@kaberokun 太田弁護士のツイートが非難されるべき所以です。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290238572734210049
> @kaberokun 再掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
@kaberokun 再掲
https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290235979555471361
> @Co8_666_Te2 性的なまなざしを否定しようとするならば、どっちかになりますね。
@Co8_666_Te2 性的なまなざしを否定しようとするならば、どっちかになりますね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290235578168954885
> @toriatama49 契約書作成も弁護士の仕事。
@toriatama49 契約書作成も弁護士の仕事。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290235342042234885
> ただし、男性も社会的存在であろうとするならば、理性によって自分の性欲をコントロールすることが不可欠。
> コントロールできない男性は社会から制裁を受ける必要がある。
> 現状、きちんと制裁を受ける社会では必ずしもないと思うが、そういう社会を目指すべき。
ただし、男性も社会的存在であろうとするならば、理性によって自分の性欲をコントロールすることが不可欠。
コントロールできない男性は社会から制裁を受ける必要がある。
現状、きちんと制裁を受ける社会では必ずしもないと思うが、そういう社会を目指すべき。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290233311139307522
> ツイフェミは、男性が女性を性的な目で見ることを性的消費とか性的搾取とか言って非難する。
> しかし、男性はまぼろしを見ているわけではない。
> 女性は性的だという事実があるから性的なものとして見ているだけ。
> 男性に性的な目で見るなというの… https://t.co/OhiYjajEG4
ツイフェミは、男性が女性を性的な目で見ることを性的消費とか性的搾取とか言って非難する。
しかし、男性はまぼろしを見ているわけではない。
女性は性的だという事実があるから性的なものとして見ているだけ。
男性に性的な目で見るなというの… https://t.co/OhiYjajEG4
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:29
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 19:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290229485082570760
> 要するに、「性的」という言葉が非常に主観的に、情緒的に、雰囲気的に、恣意的に使われているように感じられる。
> 同様の使われ方をしている言葉に「エロ」がある。
要するに、「性的」という言葉が非常に主観的に、情緒的に、雰囲気的に、恣意的に使われているように感じられる。
同様の使われ方をしている言葉に「エロ」がある。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 19:14
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ncc170116(ncc1701) 日時:2020-08-03 18:58/2020-08-03 18:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290225546060681218 https://twitter.com/ncc170116/status/1290220507057463296
> @motoken_tw @uzukit テレビか何かで紹介されていた高校のディベート授業で、死刑制度への賛否がテーマとされ、生徒たちは自分の主義と逆の論陣を張らされていました。議論の過程で否応なく「相手の身になって考えること」を求… https://t.co/umtp39tvbp
@motoken_tw @uzukit テレビか何かで紹介されていた高校のディベート授業で、死刑制度への賛否がテーマとされ、生徒たちは自分の主義と逆の論陣を張らされていました。議論の過程で否応なく「相手の身になって考えること」を求… https://t.co/umtp39tvbp
— ncc1701(ncc170116)2020-08-03 18:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 18:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290225431484874753
> 今まで、「性的」という言葉を使ったフェミ系の何人かに
>
> 「性的とはどういう意味か?」
>
> という質問をしたのだが、答えてくれた人は一人もいない。
> 辞書的意味を示した人もいなかった。
> なにか答えると都合の悪いことがあるみたい。
今まで、「性的」という言葉を使ったフェミ系の何人かに
「性的とはどういう意味か?」
という質問をしたのだが、答えてくれた人は一人もいない。
辞書的意味を示した人もいなかった。
なにか答えると都合の悪いことがあるみたい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 18:58
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 18:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290224512676458496
> @kaberokun >全ての人に愛されるものを目指すべきだと思います。
>
> あらゆる表現において、そんなことは不可能。
> 不可能だから、そんなことを目指すより表現者が表現したいことを表現したほうがいい。
> 表現したいことの中には対象の… https://t.co/rQP9zDvcDR
@kaberokun >全ての人に愛されるものを目指すべきだと思います。
あらゆる表現において、そんなことは不可能。
不可能だから、そんなことを目指すより表現者が表現したいことを表現したほうがいい。
表現したいことの中には対象の… https://t.co/rQP9zDvcDR
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 18:54
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 15:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290178158335909893
> 確かにそう思う。
> 私は、息子が死ぬのを2度回避したと自負している。家族は誰も知らないけど。
> 母親ならもっとあるだろうな。 https://t.co/MMVkxqGoC8
確かにそう思う。
私は、息子が死ぬのを2度回避したと自負している。家族は誰も知らないけど。
母親ならもっとあるだろうな。 https://t.co/MMVkxqGoC8
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 15:50
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|numachinomajo(numachi) 日時:2020-08-03 15:46/2020-08-03 01:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290177083176448002 https://twitter.com/numachinomajo/status/1289957416990208000
> 昔、職場の先輩に職場にいるときだけほっとできると聞いてたけど、その後めっちゃめっちゃ理解した。 https://t.co/INiHJJtW3x
昔、職場の先輩に職場にいるときだけほっとできると聞いてたけど、その後めっちゃめっちゃ理解した。 https://t.co/INiHJJtW3x
— numachi(numachinomajo)2020-08-03 01:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 15:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290175144011284483
> @su22m4r カスタマーサービスでモンクレの対応ばっかりさせられたら、ほんとに困っている顧客の対応が後回しになりませんか?
@su22m4r カスタマーサービスでモンクレの対応ばっかりさせられたら、ほんとに困っている顧客の対応が後回しになりませんか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 15:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290174291548368896
> @suzusino_kyo 私にとってではなくて献血事業にとってです。
> 献血は命を支えています。
@suzusino_kyo 私にとってではなくて献血事業にとってです。
献血は命を支えています。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 15:34
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kanzaki_kio(神崎キオ) 日時:2020-08-03 15:30/2020-08-02 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290173205039087617 https://twitter.com/kanzaki_kio/status/1289854072070139904
> 補足します。
> 言いたいのは仕事の内容を理解してほしいのではなく
> 全てのお店で提供するために様々な苦労や努力があり、お客様の為に日々働いている方に、心無い対応をする方が多いのです。
> 理不尽に怒る方も多い。そういう方は客と企業側の要望を背負う店員の苦労を知らないのだと言いたいのです。
補足します。
言いたいのは仕事の内容を理解してほしいのではなく
全てのお店で提供するために様々な苦労や努力があり、お客様の為に日々働いている方に、心無い対応をする方が多いのです。
理不尽に怒る方も多い。そういう方は客と企業側の要望を背負う店員の苦労を知らないのだと言いたいのです。
— 神崎キオ(kanzaki_kio)2020-08-02 18:22
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 15:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290169783934017537
> @suzusino_kyo プラスマイナスがあってもトータルとしてプラスなら日赤GJと思います。
@suzusino_kyo プラスマイナスがあってもトータルとしてプラスなら日赤GJと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 15:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 15:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290167345386668032
> @suzusino_kyo ポスターってそんなもんでしょ。
@suzusino_kyo ポスターってそんなもんでしょ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 15:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 14:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290162381906092033
> このアプリで刃牙を読んでいたが、途中で飽きたw https://t.co/7k5BtRzExF
このアプリで刃牙を読んでいたが、途中で飽きたw https://t.co/7k5BtRzExF
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 14:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 14:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290160520876580865
> @suzusino_kyo 目に触れる人の多さでは、人気漫画やアニメの方がはるかに多いと思いますよ。
@suzusino_kyo 目に触れる人の多さでは、人気漫画やアニメの方がはるかに多いと思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 14:40
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290156960449327105
> 宇崎ちゃんがエロだと言うならエロでもかまわないけど、そうだとすると直ちに、宇崎ちゃんのエロのどこが悪いんだ?という疑問が生じる。 https://t.co/JnJl2QCbOd
宇崎ちゃんがエロだと言うならエロでもかまわないけど、そうだとすると直ちに、宇崎ちゃんのエロのどこが悪いんだ?という疑問が生じる。 https://t.co/JnJl2QCbOd
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 14:26
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290132968556523521
> ところが、宇崎ちゃん問題では宇崎ちゃんのポスターを性的な目で見る男性が批判されたのではなく、見られる側の宇崎ちゃんの胸が批判された。
> だから、その延長で茜さやさんなどの実在巨乳女性まで批判の的になった。
> これがフェミニズムなのか? https://t.co/wSj3EaLOVl
ところが、宇崎ちゃん問題では宇崎ちゃんのポスターを性的な目で見る男性が批判されたのではなく、見られる側の宇崎ちゃんの胸が批判された。
だから、その延長で茜さやさんなどの実在巨乳女性まで批判の的になった。
これがフェミニズムなのか? https://t.co/wSj3EaLOVl
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 12:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290125167352401922
> @ochiyasu1 @nowhereman134 たしかに成否以前に、キャンペーンやめろと言ってましたね。
@ochiyasu1 @nowhereman134 たしかに成否以前に、キャンペーンやめろと言ってましたね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 12:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 12:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290124747729022976
> 素朴な疑問として、女性にとって男性の裸は性的ではないのかな?
> ただしイケメンに限るであったとしても。 https://t.co/8KGDR48E4z
素朴な疑問として、女性にとって男性の裸は性的ではないのかな?
ただしイケメンに限るであったとしても。 https://t.co/8KGDR48E4z
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 12:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290123556559314944
> @Dynamite_Tommy 引き際が大事だが、もっと早く引こうw
@Dynamite_Tommy 引き際が大事だが、もっと早く引こうw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 12:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 12:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290122334326550531
> 宇崎ちゃんのポスターはヌードポスターだと言った人、垢消ししちゃったですね。
> フォロワーの多いアカウントに対して変なことを言うと集中砲火を浴びる場合がありますので気をつけましょう。
> フォロワーの多いアカウントが変なことを言うと、大勢の人からこいつは変な奴だと言われます(^^;
宇崎ちゃんのポスターはヌードポスターだと言った人、垢消ししちゃったですね。
フォロワーの多いアカウントに対して変なことを言うと集中砲火を浴びる場合がありますので気をつけましょう。
フォロワーの多いアカウントが変なことを言うと、大勢の人からこいつは変な奴だと言われます(^^;
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 12:08
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Daba515(駄馬) 日時:2020-08-03 11:30/2020-08-03 11:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290112737767387138 https://twitter.com/Daba515/status/1290112310824988673
> @motoken_tw と言うか自分の知識が正しければ性的に自由になる(性的で何が悪い!という)のが本来のフェミニズムだったと思うんですけどね
>
> 最近はどうも、もの凄く家父長制的というかイスラーム的と言うか保守的な感覚が根底にある気がします
@motoken_tw と言うか自分の知識が正しければ性的に自由になる(性的で何が悪い!という)のが本来のフェミニズムだったと思うんですけどね
最近はどうも、もの凄く家父長制的というかイスラーム的と言うか保守的な感覚が根底にある気がします
— 駄馬(Daba515)2020-08-03 11:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 11:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290111000293675010
> @syakkurigaderu それに対する反論は用意してある。
@syakkurigaderu それに対する反論は用意してある。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 11:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290109985280598016
> 女性が「性的」であることが、悪いこと、好ましくないこと、隠蔽されるべきものとか考えると、女性は外を歩けないし、女性は罪悪感を覚えるべきだ、ということにもなりかねない。
> すごく反フェミニズム的になる。
> まず、性的であることを肯定することから始める必要があるんじゃない?
女性が「性的」であることが、悪いこと、好ましくないこと、隠蔽されるべきものとか考えると、女性は外を歩けないし、女性は罪悪感を覚えるべきだ、ということにもなりかねない。
すごく反フェミニズム的になる。
まず、性的であることを肯定することから始める必要があるんじゃない?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 11:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290096096060964864
> @uzukit >自分の思想と異なる側に立って話をするのって凄い良い勉強になると思います
>
> これはすごく有効かつ有意義ですね。
> そもそも「自分の思想と異なる側に立って話をする」ということがどういうことか理解できない人も多そうですが。
@uzukit >自分の思想と異なる側に立って話をするのって凄い良い勉強になると思います
これはすごく有効かつ有意義ですね。
そもそも「自分の思想と異なる側に立って話をする」ということがどういうことか理解できない人も多そうですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 10:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290085287406649347
> @joytamachan なにがいいたいのかわからん
@joytamachan なにがいいたいのかわからん
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 09:41
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290083511102128128
> @kuri_kurita _| ̄|○
@kuri_kurita _| ̄|○
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 09:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290079893305270272
> @kaaaazuuuu6 >それこそ、胸部のみを描いた巨乳ポスターとか。
>
> 宇崎ちゃんのポスターは胸が大きい女性キャラだと思います。
> 胸の部分だけ切り取ってアップしてる似非フェミがいますけどねw
@kaaaazuuuu6 >それこそ、胸部のみを描いた巨乳ポスターとか。
宇崎ちゃんのポスターは胸が大きい女性キャラだと思います。
胸の部分だけ切り取ってアップしてる似非フェミがいますけどねw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 09:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290078884130508802
> @nowhereman134 >「カスタマーセンター」って余計か?
>
> カスタマーセンターは余計ではないが、しょうもないクレームに対応しなければならない、というのは余計な仕事だろうな。
> しかも、しょうもないクレームをするように煽った弁護士がいましたね。日赤からすれば業務妨害ですよ。
@nowhereman134 >「カスタマーセンター」って余計か?
カスタマーセンターは余計ではないが、しょうもないクレームに対応しなければならない、というのは余計な仕事だろうな。
しかも、しょうもないクレームをするように煽った弁護士がいましたね。日赤からすれば業務妨害ですよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 09:15
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290076999231221761
> @ochiyasu1 @nowhereman134 あなた方のように悪くなった人もいれば、そうでない人もいるでしょう。
> 全体的に見て献血者数が増えれば悪くなった人が少々いても成功と言っていい。
@ochiyasu1 @nowhereman134 あなた方のように悪くなった人もいれば、そうでない人もいるでしょう。
全体的に見て献血者数が増えれば悪くなった人が少々いても成功と言っていい。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 09:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290075177800228864
> @kaaaazuuuu6 多義的または抽象的なので、文脈によって違う。
> 辞書的な意味
> https://t.co/U0FgV5M9tv
> 大きな胸が当然に「男女の性に関するさま。また、性欲に関するさま。」だとは思わない。
> 女性的な魅力の一つだとは思いますけどね。
@kaaaazuuuu6 多義的または抽象的なので、文脈によって違う。
辞書的な意味
https://t.co/U0FgV5M9tv
大きな胸が当然に「男女の性に関するさま。また、性欲に関するさま。」だとは思わない。
女性的な魅力の一つだとは思いますけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 09:01
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290072220425830400
> @ochiyasu1 @nowhereman134 少なくとも、日赤の職員にしなくてもいい余計な仕事をさせたよね。
>
> 日赤のイメージを悪くしようとしたことも間違いないし、実際悪くなった人がいたと思う。
>
> >「反対派は献血事業を妨害… https://t.co/nrwtHcUGIp
@ochiyasu1 @nowhereman134 少なくとも、日赤の職員にしなくてもいい余計な仕事をさせたよね。
日赤のイメージを悪くしようとしたことも間違いないし、実際悪くなった人がいたと思う。
>「反対派は献血事業を妨害… https://t.co/nrwtHcUGIp
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:49
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290071237595549696
> やっぱり、日本の教育は議論の仕方というものを教えてないんですね。
> 相手の質問に答えたら負け、みたいに思っている人もいるようでw
> 笑っちゃいけないのかな、教育の不備の犠牲者として憐れむべきか?
やっぱり、日本の教育は議論の仕方というものを教えてないんですね。
相手の質問に答えたら負け、みたいに思っている人もいるようでw
笑っちゃいけないのかな、教育の不備の犠牲者として憐れむべきか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:45
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290069462662561793
> この人も、自分が最後にツイートしないと負けた気になる人、のようなのでこれで終わりにします。 https://t.co/72BaXg8FFZ
この人も、自分が最後にツイートしないと負けた気になる人、のようなのでこれで終わりにします。 https://t.co/72BaXg8FFZ
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290068220460666882
> @mannakkayo @ota_9d リプ欄にも
> https://t.co/GN2nVPqhGP
@mannakkayo @ota_9d リプ欄にも
https://t.co/GN2nVPqhGP
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290068113925406720
> こんな罵倒をする暇があったら「性的」の意味を説明すればいいのにw https://t.co/lQZi6BbbGN
こんな罵倒をする暇があったら「性的」の意味を説明すればいいのにw https://t.co/lQZi6BbbGN
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290067701864382464
> @joytamachan 宇崎ちゃんのポスターで献血やめました、という人を見たことがないのだが、じょいたまちゃんはあるの?
> 少しくらいいたかも知れないが、トータルとして増えれば宇崎ちゃんのポスターは大成功。
> で、献血者が減ったとい… https://t.co/AmnJHcsNAQ
@joytamachan 宇崎ちゃんのポスターで献血やめました、という人を見たことがないのだが、じょいたまちゃんはあるの?
少しくらいいたかも知れないが、トータルとして増えれば宇崎ちゃんのポスターは大成功。
で、献血者が減ったとい… https://t.co/AmnJHcsNAQ
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:31
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290066946998693888
> @mannakkayo @poirot_mustache 議論の途中に首突っ込んできて何言ってんだかw
@mannakkayo @poirot_mustache 議論の途中に首突っ込んできて何言ってんだかw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:28
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290066255018262533
> @mannakkayo @ota_9d 私はあなたたちを論破しようとか説得しようとか全く思ってないのよ。
> あなたたちのレベルの低さをギャラリーに知らしめることができれば目的達成。
> もちろん、私のほうが低レベルだというギャラリーもいるだろうけど、どっちが多いかなw
@mannakkayo @ota_9d 私はあなたたちを論破しようとか説得しようとか全く思ってないのよ。
あなたたちのレベルの低さをギャラリーに知らしめることができれば目的達成。
もちろん、私のほうが低レベルだというギャラリーもいるだろうけど、どっちが多いかなw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:25
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290064235947384833
> @mannakkayo @ota_9d あなたの中ではそういうことにしとけばいいよ。
> それで満足でしょw
@mannakkayo @ota_9d あなたの中ではそういうことにしとけばいいよ。
それで満足でしょw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:17
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290063273534951425
> @mannakkayo 性的だと言いながら性的の意味を説明できない考えなしと話す価値はない。
@mannakkayo 性的だと言いながら性的の意味を説明できない考えなしと話す価値はない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290062402851991552
> @ota_9d もう来なくていいよ。
@ota_9d もう来なくていいよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290061651987689472
> @ota_9d 性的だと言いながら性的の意味を説明できない人と議論しても仕方がない。つか、議論にならない。
> 独り言でもつぶやいてれば。
@ota_9d 性的だと言いながら性的の意味を説明できない人と議論しても仕方がない。つか、議論にならない。
独り言でもつぶやいてれば。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:07
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290061465097887744
> @ota_9d 私は、宇崎ちゃんのポスターについて性的だと思ってないの。
> あなたは思ってるんでしょ。
> だから、あなたの言う性的の意味って何と聞いてるの。
@ota_9d 私は、宇崎ちゃんのポスターについて性的だと思ってないの。
あなたは思ってるんでしょ。
だから、あなたの言う性的の意味って何と聞いてるの。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290061263108583424
> @mannakkayo この人も同じ。
> ツイフェミの一般的レベルと言っていいかも。
> 再掲
> https://t.co/HOPcFSnQz1
@mannakkayo この人も同じ。
ツイフェミの一般的レベルと言っていいかも。
再掲
https://t.co/HOPcFSnQz1
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:05
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290060787579416576
> @ota_9d どうしても自分から説明できない人w
> 自分で説明すると突っ込まれるのが怖くて仕方がないwww
>
> なお、w は嘲笑www
@ota_9d どうしても自分から説明できない人w
自分で説明すると突っ込まれるのが怖くて仕方がないwww
なお、w は嘲笑www
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:03
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290060029349908480
> @mannakkayo 再掲
> https://t.co/NCjZk7551o
@mannakkayo 再掲
https://t.co/NCjZk7551o
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 08:00
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290059639053197313
> @ota_9d 【あなたが】がどういう意味で「性的」という言葉を使ってるのか確認してるの。
> 議論の基本。
@ota_9d 【あなたが】がどういう意味で「性的」という言葉を使ってるのか確認してるの。
議論の基本。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290058261937262594
> @mannakkayo 性的という言葉を持ち出すのは宇崎ちゃんのポスターを批判する側。
> まず、持ち出した側が説明すべきことは自明。
>
> 村八分関係なしに。
@mannakkayo 性的という言葉を持ち出すのは宇崎ちゃんのポスターを批判する側。
まず、持ち出した側が説明すべきことは自明。
村八分関係なしに。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:53
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290057663418490880
> 議論能力が欠如している人間の典型パターン。 https://t.co/tdxvcTFxKM
議論能力が欠如している人間の典型パターン。 https://t.co/tdxvcTFxKM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:51
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290057015146889217
> @ota_9d >そんなことも分からないなら
>
> 出たwww
> あなたも自分で使った言葉の意味を自分で説明できないんだね。
@ota_9d >そんなことも分からないなら
出たwww
あなたも自分で使った言葉の意味を自分で説明できないんだね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:48
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290056427902402560
> @mannakkayo あなた、自分が使った言葉の意味を自分で説明できないんですか?
@mannakkayo あなた、自分が使った言葉の意味を自分で説明できないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:46
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290055864687067137
> @ota_9d 「性的」ってどういう意味?
@ota_9d 「性的」ってどういう意味?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:44
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290054376975773696
> @KZnb0VPNQAS2N6V 女性を含む人の命を軽視しているから。
@KZnb0VPNQAS2N6V 女性を含む人の命を軽視しているから。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:38
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290054134360498176
> @mannakkayo >原作を踏まえれば性的に扱ってる意図が含まれてる作品なの丸わかりなのだけど?
>
> >性的に扱ってる意図
>
> >性的に扱ってる
>
> >性的に
>
> 「性的に」ってどういう意味?
@mannakkayo >原作を踏まえれば性的に扱ってる意図が含まれてる作品なの丸わかりなのだけど?
>性的に扱ってる意図
>性的に扱ってる
>性的に
「性的に」ってどういう意味?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:37
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290050944084844545
> @mannakkayo 再掲
> https://t.co/vJ2vmOs8Ba
@mannakkayo 再掲
https://t.co/vJ2vmOs8Ba
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:24
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 07:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290048000807407618
> @joytamachan >性的ポスター
>
> 再掲
> https://t.co/vJ2vmOs8Ba
@joytamachan >性的ポスター
再掲
https://t.co/vJ2vmOs8Ba
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 07:13
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ogino_otaku(おぎの稔 サンクリ「チ12b」大田区議会議員 議員系Vtuber🏭✈️) 日時:2020-08-03 07:08/2020-08-02 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290046812334592000 https://twitter.com/ogino_otaku/status/1289716721939386368
> 日本赤十字社がHPで公開している2016年の資料によれば、献血者は若者、男性が多く、また、女性は献血現場に足を運んでくれたが、出来なかったケースも多い。宇崎ちゃんコラボのような若い人向け、男性向けの広告は合理的な活動である。… https://t.co/MU7WCRaqQb
日本赤十字社がHPで公開している2016年の資料によれば、献血者は若者、男性が多く、また、女性は献血現場に足を運んでくれたが、出来なかったケースも多い。宇崎ちゃんコラボのような若い人向け、男性向けの広告は合理的な活動である。… https://t.co/MU7WCRaqQb
— おぎの稔 サンクリ「チ12b」大田区議会議員 議員系Vtuber🏭✈️(ogino_otaku)2020-08-02 09:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290044505555521537
> @joytamachan >事実は変わりません。
>
> 違います。
> 再掲
> https://t.co/cdjXVDdAqt
@joytamachan >事実は変わりません。
違います。
再掲
https://t.co/cdjXVDdAqt
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:59
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290044124662394880
> @joytamachan 再掲
> https://t.co/r1rLT3OQLY
@joytamachan 再掲
https://t.co/r1rLT3OQLY
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290043770088562688
> @Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
> https://t.co/vJ2vmOs8Ba
@Tsurigane_mushi リプ欄に再掲
https://t.co/vJ2vmOs8Ba
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:56
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290043613338976256
> >『胸の大きい女性は性的に扱ってよいもの』との固定観念を促進
>
> しているのは、明らかに宇崎ちゃんのポスターを批判しているツイフェミですね。
> 大抵の人は胸が大きいというだけで女性を性的に扱わないのに、ツイフェミたちは性的だと決めつけ… https://t.co/CEt17De0Z2
>『胸の大きい女性は性的に扱ってよいもの』との固定観念を促進
しているのは、明らかに宇崎ちゃんのポスターを批判しているツイフェミですね。
大抵の人は胸が大きいというだけで女性を性的に扱わないのに、ツイフェミたちは性的だと決めつけ… https://t.co/CEt17De0Z2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290038397340327936
> フェミニストたちは、じょいたまちゃんのような似非フェミニストをいつまで放置するのだろう?
> #フェミニスト #フェミニズム https://t.co/YcTHZZTqrM
フェミニストたちは、じょいたまちゃんのような似非フェミニストをいつまで放置するのだろう?
#フェミニスト #フェミニズム https://t.co/YcTHZZTqrM
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:34
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290037263234031616
> @joytamachan じょいたまちゃんは、宇崎ちゃんのポスターに反対して献血ボイコットを呼びかけた行為についてはどう思うのかな?
@joytamachan じょいたまちゃんは、宇崎ちゃんのポスターに反対して献血ボイコットを呼びかけた行為についてはどう思うのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:30
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290033109883215872
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/OJNP9NFqkP
@joytamachan リプ欄に再掲
https://t.co/OJNP9NFqkP
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290032894946078720
> 献血事業で最も重要なことは献血リピーターを増やすこと。
>
> >長期的に見た場合には性的ポスターを容認するのはマイナス
>
> 宇崎ちゃんのポスターごときでリピーターは減らない。
> 宇崎ちゃんファンのリピーターが増えることが期待できる。
> そも… https://t.co/Qb92I69JzI
献血事業で最も重要なことは献血リピーターを増やすこと。
>長期的に見た場合には性的ポスターを容認するのはマイナス
宇崎ちゃんのポスターごときでリピーターは減らない。
宇崎ちゃんファンのリピーターが増えることが期待できる。
そも… https://t.co/Qb92I69JzI
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:13
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-03 06:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1290030670157291520
> 最後まで読むべきまとめ https://t.co/eqazN7kIGO
最後まで読むべきまとめ https://t.co/eqazN7kIGO
— モトケン(motoken_tw)2020-08-03 06:04
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289884482401521665
> @joytamachan 出た!巨乳差別論。
@joytamachan 出た!巨乳差別論。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:23
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289883377646989312
> @dokodennottyou ここにも命よりエロ禁止が大事な人がいる。
@dokodennottyou ここにも命よりエロ禁止が大事な人がいる。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:18
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289882216542027776
> @joytamachan あなたが命を軽視しているという事実は動きません。
>
> ポスターを変えたのは当初からの予定通りと聞いてます。
@joytamachan あなたが命を軽視しているという事実は動きません。
ポスターを変えたのは当初からの予定通りと聞いてます。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:14
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289881438687383552
> @YUME_BENJO 多分、妄想的願望だけの人。
@YUME_BENJO 多分、妄想的願望だけの人。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:11
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289881142196199424
> @xY1213Hx 売血と献血の区別がついてない人。
@xY1213Hx 売血と献血の区別がついてない人。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:10
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289880939359694850
> @ill_sohappy2525 ミュート又はブロック推奨
@ill_sohappy2525 ミュート又はブロック推奨
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:09
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 20:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289880351662149632
> じょいたまちゃんはこんなアホなことを言ってたんですね。
> 生命に直結する業務の方が手段の許容性が広いのは当たり前じゃないですか。
> 外科手術なんか人の身体をかっさばくんですよ。
> エロがどうのと言ってる場合じゃないです。
> エロ禁止は命に… https://t.co/yGIOjj9OHV
じょいたまちゃんはこんなアホなことを言ってたんですね。
生命に直結する業務の方が手段の許容性が広いのは当たり前じゃないですか。
外科手術なんか人の身体をかっさばくんですよ。
エロがどうのと言ってる場合じゃないです。
エロ禁止は命に… https://t.co/yGIOjj9OHV
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 20:06
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289872564806774785
> @neo_ps フォロワーを増やしたいだけの寂しい人である可能性がかなり高い。
> まあ、多くの人からバカにされるツイートを連発するというのは有効な方法だと思いますが。
@neo_ps フォロワーを増やしたいだけの寂しい人である可能性がかなり高い。
まあ、多くの人からバカにされるツイートを連発するというのは有効な方法だと思いますが。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:35
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289872014199545856
> @joytamachan 職場で、机の上に宇崎ちゃんのコミックスを置いていてもセクハラにはならないと思うが、ananのSEX特集を置いているとかなりヤバイと思う。
@joytamachan 職場で、机の上に宇崎ちゃんのコミックスを置いていてもセクハラにはならないと思うが、ananのSEX特集を置いているとかなりヤバイと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:33
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289869621848190977
> @dispossessed22 >妥当性を議論する必要がある
>
> 同意しますが、大抵の自称フェミニストは聞く耳を持たないので議論にならない。
@dispossessed22 >妥当性を議論する必要がある
同意しますが、大抵の自称フェミニストは聞く耳を持たないので議論にならない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:24
- (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hetarehaniwaGGG(ヘタレはにわ) 日時:2020-08-02 19:22/2020-08-02 17:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289869052605632512 https://twitter.com/hetarehaniwaGGG/status/1289835369920212994
> @ill_sohappy2525 @motoken_tw ご存知無いかもしれませんが献血ボイコットが呼び掛けられた当時、台風が複数重なり5000人以上分の血が足りなくなっていました。
> 下手をすれば5000人超の命に関わる事態だった… https://t.co/RWtNjNjW6G
@ill_sohappy2525 @motoken_tw ご存知無いかもしれませんが献血ボイコットが呼び掛けられた当時、台風が複数重なり5000人以上分の血が足りなくなっていました。
下手をすれば5000人超の命に関わる事態だった… https://t.co/RWtNjNjW6G
— ヘタレはにわ(hetarehaniwaGGG)2020-08-02 17:08
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289868755753828352
> @dispossessed22 >ある種の女性表現
>
> どの種の女性表現?
@dispossessed22 >ある種の女性表現
どの種の女性表現?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289868648291512320
> @dispossessed22 表現が難しすぎる。
@dispossessed22 表現が難しすぎる。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:20
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289868467189907457
> @joytamachan 職場空間では環境型セクハラになりうるポスターであっても(宇崎ちゃんがそうかは疑問があるが)、公共空間では環境型セクハラにはならない、ということは散々指摘されたはず。
> 一部の人間が不快だという理由で貼れなくなったら、どんなポスターも貼れなくなる。
@joytamachan 職場空間では環境型セクハラになりうるポスターであっても(宇崎ちゃんがそうかは疑問があるが)、公共空間では環境型セクハラにはならない、ということは散々指摘されたはず。
一部の人間が不快だという理由で貼れなくなったら、どんなポスターも貼れなくなる。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:19
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 19:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289867726895235072
> @dispossessed22 女性にまつわる社会での問題性を憂慮
>
> 憂慮することは大事だと思いますが、対して憂慮する必要がないことを理由にして献血活動を妨害することは許せません。
@dispossessed22 女性にまつわる社会での問題性を憂慮
憂慮することは大事だと思いますが、対して憂慮する必要がないことを理由にして献血活動を妨害することは許せません。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 19:16
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289862978309767169
> 「医学を嗜み中。」と言う割には人命軽視のじょいたまちゃん。 https://t.co/j3kwVlFRPi
「医学を嗜み中。」と言う割には人命軽視のじょいたまちゃん。 https://t.co/j3kwVlFRPi
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 18:57
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 18:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289862456982908928
> @dispossessed22 >ある類の女性表現を批判するのは、女性への性加害や意思・人格を軽視した性的モノ化行為、それがなされる社会背景(環境での女性への性的モノ化・目線や、共有される女性観等)を想定して重く見積もり、その中で… https://t.co/YYIcPFGVi7
@dispossessed22 >ある類の女性表現を批判するのは、女性への性加害や意思・人格を軽視した性的モノ化行為、それがなされる社会背景(環境での女性への性的モノ化・目線や、共有される女性観等)を想定して重く見積もり、その中で… https://t.co/YYIcPFGVi7
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 18:55
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 18:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289861225019400192
> @dispossessed22 そんなことを考える女性の割合はどれくらいなんでしょうね?
@dispossessed22 そんなことを考える女性の割合はどれくらいなんでしょうね?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 18:50
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 18:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289860424532254720
> @joytamachan >多くの男性が持つ「相手の体内で射精したい」という性的欲求
>
> 正直言いまして、相手によります。
@joytamachan >多くの男性が持つ「相手の体内で射精したい」という性的欲求
正直言いまして、相手によります。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 18:47
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289859035030679552
> @joytamachan >国民全体に協力をお願いしていて
>
> 宇崎ちゃんのポスターは期間限定で宇崎ちゃんファンに協力をお願いするもの。
> コラボ企画の有効性を散々指摘されたはずなのに聞く耳を持たない人だね。
@joytamachan >国民全体に協力をお願いしていて
宇崎ちゃんのポスターは期間限定で宇崎ちゃんファンに協力をお願いするもの。
コラボ企画の有効性を散々指摘されたはずなのに聞く耳を持たない人だね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 18:42
- ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-08-02 18:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1289856851736059904
> @dispossessed22 宇崎ちゃんのポスター批判に妥当性がない。
@dispossessed22 宇崎ちゃんのポスター批判に妥当性がない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-02 18:33
0 件のコメント:
コメントを投稿