SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2020-08-25 00:00' AND '2020-08-25 23:59' AND (user LIKE "motoken_tw") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年08月26日03時51分25秒頃の取得):
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[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。個人の尊厳を基礎に男女の向上の機会の平等を求めます。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
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> 君野ミライ/君野イマの件で私が抱いたのは、人工知能学会表紙絵から宇崎ちゃんポスターまで貫かれていた「差別」「性搾取」の防止というフェミニズム側の論理が実はかりそめのもので、根本には「萌え嫌悪(萌えフォビア)」が存在するだけなのではないか、という疑念です。
君野ミライ/君野イマの件で私が抱いたのは、人工知能学会表紙絵から宇崎ちゃんポスターまで貫かれていた「差別」「性搾取」の防止というフェミニズム側の論理が実はかりそめのもので、根本には「萌え嫌悪(萌えフォビア)」が存在するだけなのではないか、という疑念です。
— 青識亜論(悪いインターネット)(BlauerSeelowe)2020-08-24 18:40:00 +0900
> だから「いいね」の拡散機能なんてつけるなとあれほど(・ω・)
だから「いいね」の拡散機能なんてつけるなとあれほど(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2020-08-24 14:53:00 +0900
> @paopaofx @miyabi39mama 叩かれる(正当な)理由は何もなかったんだ、という意味。
> @paopaofx @miyabi39mama 叩かれる(正当な)理由は何もなかったんだ、という意味。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 07:55:00 +0900
> この論理だと、公的広報に女性を使うべきではない、ということになって、明らかに女性差別になる。
>
> また、公的広報に相応しくない、というが、公的広報以外なら女性のモノ化を助長しないという理由が全くわからない。
>
> 要するに、自分で自分が何を言ってるのかわかっていないとしか思えない。 https://t.co/TppXtwFDoR
> この論理だと、公的広報に女性を使うべきではない、ということになって、明らかに女性差別になる。
>
> また、公的広報に相応しくない、というが、公的広報以外なら女性のモノ化を助長しないという理由が全くわからない。
>
> 要するに、自分で自分が何を言ってるのかわかっていないとしか思えない。 https://t.co/TppXtwFDoR
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 08:11:00 +0900
> @syakkurigaderu >「オタクの性的な視線を満たすもの」としか見れなくなってるのが本当にヤバいと思う
>
> ツイフェミの一般的傾向だと思います。
> @syakkurigaderu >「オタクの性的な視線を満たすもの」としか見れなくなってるのが本当にヤバいと思う
>
> ツイフェミの一般的傾向だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 08:15:00 +0900
> @syakkurigaderu >下層フェミニスト
>
> ポスターなどの女性または女性表象を見るたびに上層フェミニストによって不快な思いをさせられている人たち、ですね。
> @syakkurigaderu >下層フェミニスト
>
> ポスターなどの女性または女性表象を見るたびに上層フェミニストによって不快な思いをさせられている人たち、ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 08:34:00 +0900
> 研究者とか学者というのは、他人の意見や主張だけでなく、自分の意見や主張についても批判的に見ることができる人だと思うのだが、そういう見方ができない人が研究者や学者を自称していることが頻繁に可視化されるツイッター。
> 研究者とか学者というのは、他人の意見や主張だけでなく、自分の意見や主張についても批判的に見ることができる人だと思うのだが、そういう見方ができない人が研究者や学者を自称していることが頻繁に可視化されるツイッター。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 08:38:00 +0900
> この人の社会認識の程度がよくわかる連ツイ https://t.co/0x3ECQc5Qg
> この人の社会認識の程度がよくわかる連ツイ https://t.co/0x3ECQc5Qg
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 08:39:00 +0900
> @sakuracocoa 官に比べて桁違いの民間の物量を無視するのかな?
> 環境省の例の広報だって、3年前から公表されているのに、環境省のアカウントが紹介するまで見向きもされていなかったんだよ。
> 巷に溢れている民間広告や100万単位で発行されている雑誌の影響力を無視するのかな、論理以前に?
> @sakuracocoa 官に比べて桁違いの民間の物量を無視するのかな?
> 環境省の例の広報だって、3年前から公表されているのに、環境省のアカウントが紹介するまで見向きもされていなかったんだよ。
> 巷に溢れている民間広告や100万単位で発行されている雑誌の影響力を無視するのかな、論理以前に?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 08:48:00 +0900
> なんで自分も専門家なのによそ様の専門性に敬意を払えないのあの子は
なんで自分も専門家なのによそ様の専門性に敬意を払えないのあの子は
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-08-24 19:32:00 +0900
> @sakuracocoa 環境省のサイトも「嫌なら見るな」ができます。
> @sakuracocoa 環境省のサイトも「嫌なら見るな」ができます。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 09:10:00 +0900
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/gHhLszFS74
> @joytamachan リプ欄に再掲
> https://t.co/gHhLszFS74
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 09:19:00 +0900
> @sakuracocoa すでに論点がずれてます。
> @sakuracocoa すでに論点がずれてます。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 09:25:00 +0900
> 嘘や冗談、口癖、たとえ話を軽く考えるべきじゃないと思う。そういうものの中って、結構人の本音が隠れているモンだよね。
嘘や冗談、口癖、たとえ話を軽く考えるべきじゃないと思う。そういうものの中って、結構人の本音が隠れているモンだよね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-08-25 07:45:00 +0900
> @okisayaka @discoder_x ツイフェミのみなさんの論調を見ると、女性表象を用いたほとんど全ての表現に「性的客体化」が適用されそうですので、あなたの見解は、「女性表象を用いたほとんど全ての表現をやめろ」ということなりそうですね。
> それって女性差別じゃないですか?
> @okisayaka @discoder_x ツイフェミのみなさんの論調を見ると、女性表象を用いたほとんど全ての表現に「性的客体化」が適用されそうですので、あなたの見解は、「女性表象を用いたほとんど全ての表現をやめろ」ということなりそうですね。
> それって女性差別じゃないですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 10:09:00 +0900
> 記録用にツイートしておきます。
>
> 内閣府資料『男女共同参画の視点からの公的広報の手引』の死亡診断書 ~青識亜論氏による問合せ - Togetter https://t.co/yvKxQ6P6hJ @togetter_jpより
記録用にツイートしておきます。
内閣府資料『男女共同参画の視点からの公的広報の手引』の死亡診断書 ~青識亜論氏による問合せ - Togetter https://t.co/yvKxQ6P6hJ @togetter_jpより
— 青識亜論(悪いインターネット)(BlauerSeelowe)2020-08-24 18:52:00 +0900
> 【問い合わせ結果】8/24(月)16時 電話回答
> ・「公的広報の手引き」は、より豊かな広報表現のための一つの提案として発行されたもの
> ・政府としての指針や規則を示すものではなく、これに反するから差別表現だとは言えない
> ・平成15年当時の考えであり、現在はホームページからも削除済
【問い合わせ結果】8/24(月)16時 電話回答
・「公的広報の手引き」は、より豊かな広報表現のための一つの提案として発行されたもの
・政府としての指針や規則を示すものではなく、これに反するから差別表現だとは言えない
・平成15年当時の考えであり、現在はホームページからも削除済
— 青識亜論(悪いインターネット)(BlauerSeelowe)2020-08-24 16:24:00 +0900
> @T_akagi 実在女性を使えば「女性の性的モノ化を助長する表現」にはならない、という理解でいいのかな?
> @T_akagi 実在女性を使えば「女性の性的モノ化を助長する表現」にはならない、という理解でいいのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 11:09:00 +0900
> @T_akagi じょいたまちゃんのモトツイの主張のポイントは「ある種の性的な欲求(庇護欲)を充足させている」表現を問題にしている点。
> 例として「庇護欲」を指摘しているが、それに限らないだろう。
> そういう視点でみれば、二次元の絵より実在女性のほうがはるかに男性の性的な欲求を刺激すると思いますよ。
> @T_akagi じょいたまちゃんのモトツイの主張のポイントは「ある種の性的な欲求(庇護欲)を充足させている」表現を問題にしている点。
> 例として「庇護欲」を指摘しているが、それに限らないだろう。
> そういう視点でみれば、二次元の絵より実在女性のほうがはるかに男性の性的な欲求を刺激すると思いますよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 11:14:00 +0900
> @SorimachiSr 性欲をなんらかの意味で刺激されるとは思いますが、(一部のフェチを除いて)イラストを見ただけでは「充足」はしませんわなw
> @SorimachiSr 性欲をなんらかの意味で刺激されるとは思いますが、(一部のフェチを除いて)イラストを見ただけでは「充足」はしませんわなw
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 11:18:00 +0900
> 以前から疑問に思ってることだが、「自己決定権」というのは何よりも優先されるべき権利なのだろうか?
> 代理母問題に関連して。
> 以前から疑問に思ってることだが、「自己決定権」というのは何よりも優先されるべき権利なのだろうか?
> 代理母問題に関連して。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 11:32:00 +0900
> @ameta_amiot 再掲
> https://t.co/S3lNmXnRAI
> @ameta_amiot 再掲
> https://t.co/S3lNmXnRAI
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 11:33:00 +0900
> 自分が持ってるカードの中で、美貌だけ使ってはいけないなんておかしな話だ。美貌で成り上がる女がいてもいいだろ。多様性だ。
自分が持ってるカードの中で、美貌だけ使ってはいけないなんておかしな話だ。美貌で成り上がる女がいてもいいだろ。多様性だ。
— 新月(21)@フォロー外通知OFF(kangokugai)2020-08-25 09:14:00 +0900
> @ryouheitakaki 足の短さを直接測ると差し障りがあったからでは?
> @ryouheitakaki 足の短さを直接測ると差し障りがあったからでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 11:54:00 +0900
> いわゆる萌え絵という表現パターンのどこに問題があるのか全く分からん。
> いわゆる萌え絵という表現パターンのどこに問題があるのか全く分からん。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 12:04:00 +0900
> はっきりしましたね。この環境省のキャラのように、
>
> ・巨乳でなくても
> ・スカートにシワがなくても
> ・露出が少なくても
> ・扇状的な表情でなくても
>
> それでも表現規制派は叩くんです。理由は全て後付けなんです。『萌え絵が気に入らない』。彼らにとって表現を燃やす動機はそれだけで充分です。 https://t.co/BOiWf2309f
はっきりしましたね。この環境省のキャラのように、
・巨乳でなくても
・スカートにシワがなくても
・露出が少なくても
・扇状的な表情でなくても
それでも表現規制派は叩くんです。理由は全て後付けなんです。『萌え絵が気に入らない』。彼らにとって表現を燃やす動機はそれだけで充分です。 https://t.co/BOiWf2309f
— 北信(k_tash_n)2020-08-22 14:43:00 +0900
> @m_akama なら屁理屈こねてないでそう明言したほうがよっぽど理解が得られるのに。
> @m_akama なら屁理屈こねてないでそう明言したほうがよっぽど理解が得られるのに。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 12:18:00 +0900
> >「萌え絵はなぜ嫌われるのか」という現実
>
> 萌え絵を嫌っている人が存在する、という現実は認めるけど、個人的好き嫌いにとどまる限りその理由は問うところではないが、萌え絵をポスターに使うな、という要求になってくると、その理由が問題になるのだが、説得的な理由を見たことがない。 https://t.co/qwnfL9dJO2
> >「萌え絵はなぜ嫌われるのか」という現実
>
> 萌え絵を嫌っている人が存在する、という現実は認めるけど、個人的好き嫌いにとどまる限りその理由は問うところではないが、萌え絵をポスターに使うな、という要求になってくると、その理由が問題になるのだが、説得的な理由を見たことがない。 https://t.co/qwnfL9dJO2
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 14:28:00 +0900
> @ill_sohappy2525 理由の説得力がないのなら、要求の正当性が認められない。
> @ill_sohappy2525 理由の説得力がないのなら、要求の正当性が認められない。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 14:59:00 +0900
> @ryouheitakaki マジレス多謝
> 私の小学校時代はありました。
> 高くても全然嬉しくない測定でした。
> @ryouheitakaki マジレス多謝
> 私の小学校時代はありました。
> 高くても全然嬉しくない測定でした。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 15:02:00 +0900
> @ill_sohappy2525 自分の好き嫌いの表明と他人への要求は別。
> @ill_sohappy2525 自分の好き嫌いの表明と他人への要求は別。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 15:05:00 +0900
> @LT1eOJ0iKbG00Vc 御意
> @LT1eOJ0iKbG00Vc 御意
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 15:13:00 +0900
> 論理に基づく「善悪」ではなく情緒、感情に基づく「好き・嫌い」を論理的に正当化しようとしておかしな事になっているんじゃないかと想像。
> 「トマト」「ジャガイモ」が嫌いな理由を論理的に言おうとして過去の植民地支配が!というような。 https://t.co/PTWppmKgpO
論理に基づく「善悪」ではなく情緒、感情に基づく「好き・嫌い」を論理的に正当化しようとしておかしな事になっているんじゃないかと想像。
「トマト」「ジャガイモ」が嫌いな理由を論理的に言おうとして過去の植民地支配が!というような。 https://t.co/PTWppmKgpO
— さや(RetroSayaFuture)2020-08-25 15:07:00 +0900
> @joytamachan >今もなお有効です。
>
> 何が有効だと言うのだろう?
>
> なお、青識氏への電話回答となんら矛盾しないですね。
> https://t.co/etTHLLaeB7
> @joytamachan >今もなお有効です。
>
> 何が有効だと言うのだろう?
>
> なお、青識氏への電話回答となんら矛盾しないですね。
> https://t.co/etTHLLaeB7
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 15:36:00 +0900
> @ill_sohappy2525 理不尽な要求行為は要求された側にとっては迷惑です。
> 迷惑と言えるほどの要求でなければ、要求を無視するのも自由ですね。
> @ill_sohappy2525 理不尽な要求行為は要求された側にとっては迷惑です。
> 迷惑と言えるほどの要求でなければ、要求を無視するのも自由ですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 16:03:00 +0900
> 私、こういうの生理的にダメかも。。
>
> とりあえず個人的嫌悪感の表明ですw https://t.co/2y3xRCe3T6
> 私、こういうの生理的にダメかも。。
>
> とりあえず個人的嫌悪感の表明ですw https://t.co/2y3xRCe3T6
— モトケン(motoken_tw)2020-08-25 17:30:00 +0900
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