基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-11 16:28から199件:最新2020-08-07 15:01という範囲(26日22時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1291574338286624768 %}
>
> 「おれは、弁護士会の偉い先生と知り合いだ!」
> 系のおじいちゃんが相談に来ることってそこそこある。
>
> 男性、高齢、いかにも権威に弱いタイプ。
> その偉い先生に知り合いなのに相手にされなかった可哀想なおじいちゃんとして扱います。
「おれは、弁護士会の偉い先生と知り合いだ!」
系のおじいちゃんが相談に来ることってそこそこある。
男性、高齢、いかにも権威に弱いタイプ。
その偉い先生に知り合いなのに相手にされなかった可哀想なおじいちゃんとして扱います。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 12:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
母弁(hahabengoshi)のプロフィール情報(2020年08月08日00時20分00秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:母弁
[screen_name]ユーザ名:hahabengoshi
位置情報:
ユーザ説明:
地方の街弁(イソ)/谷間世代/幼児1人乳児1人/夫単身赴任中/隙あらば旅行に出たい/醸造酒派/特定を避けるためそれなりにフェイクあり 質問箱↓ https://t.co/SNevBokn27
ユーザのフォロワー数:1409
ユーザのフォロー数:261
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-14 21:00:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2374
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 15:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291615404318588929
> @ryouheitakaki 女の子は小さくてもちゃきちゃきしっかりしてますよね。
>
> 娘に怒られながら生活してます笑笑
@ryouheitakaki 女の子は小さくてもちゃきちゃきしっかりしてますよね。
娘に怒られながら生活してます笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 15:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 14:53 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291613511445958659
> リビングでダラダラしてると、娘がジュースいれろだ、遊べだ騒ぐので
> 「あと5分ゆっくりさせてー」
> というと、娘は
> 「アレクサ!5分のタイマーかけて!」
> と。
>
> 時間管理厳しくて震える。
リビングでダラダラしてると、娘がジュースいれろだ、遊べだ騒ぐので
「あと5分ゆっくりさせてー」
というと、娘は
「アレクサ!5分のタイマーかけて!」
と。
時間管理厳しくて震える。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 14:53
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 13:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291585267795521537
> @miraiku0501 そのパターンもありますね!
> まさに虎の威を借る……です。
@miraiku0501 そのパターンもありますね!
まさに虎の威を借る……です。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 13:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 12:18 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291574338286624768
> 「おれは、弁護士会の偉い先生と知り合いだ!」
> 系のおじいちゃんが相談に来ることってそこそこある。
>
> 男性、高齢、いかにも権威に弱いタイプ。
> その偉い先生に知り合いなのに相手にされなかった可哀想なおじいちゃんとして扱います。
「おれは、弁護士会の偉い先生と知り合いだ!」
系のおじいちゃんが相談に来ることってそこそこある。
男性、高齢、いかにも権威に弱いタイプ。
その偉い先生に知り合いなのに相手にされなかった可哀想なおじいちゃんとして扱います。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 12:18
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 12:13 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291573066078629889
> 結婚したてのころ、夫実家から
> 「お盆だから、明日朝から墓参りに行こう」
> とお盆は社会全体休みだろう前提で連絡がきて、生きてるコミュニティの違いを痛感した。
>
> 夫父はお盆休みのある会社に新卒からずっと勤めているから、それが当たり前だったのだろう。
結婚したてのころ、夫実家から
「お盆だから、明日朝から墓参りに行こう」
とお盆は社会全体休みだろう前提で連絡がきて、生きてるコミュニティの違いを痛感した。
夫父はお盆休みのある会社に新卒からずっと勤めているから、それが当たり前だったのだろう。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 12:13
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 12:10 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291572476686692353
> 弊社もお盆休暇はなく
> 夫もお盆のない仕事
> 私は親もお盆関係なかったので、いつもお盆は
>
> 「え?!お盆なの?お盆ってなんなの?もう始まったの?いつ終わるの???」
>
> 状態になる。
弊社もお盆休暇はなく
夫もお盆のない仕事
私は親もお盆関係なかったので、いつもお盆は
「え?!お盆なの?お盆ってなんなの?もう始まったの?いつ終わるの???」
状態になる。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 12:10
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 12:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291570678366220289
> @motokennmom ありがとうございます!
>
> そんなに汚れが目に見えて取れるんですね。
> ちょっと気持ち良さそう😍
>
> 今は手遅れ感がありますが、この次買い換えたら(捨てる気満々笑笑)お手入れの参考にします!
@motokennmom ありがとうございます!
そんなに汚れが目に見えて取れるんですね。
ちょっと気持ち良さそう😍
今は手遅れ感がありますが、この次買い換えたら(捨てる気満々笑笑)お手入れの参考にします!
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 12:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:57 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291554073569681408
> @haruyuki_chiba いえ,先生ほどではございませんが。
>
> まぁ,立派な親より,十二分に愛してくれる親の方が重要ですよね。
> そして,親なんか大したことないという気持ちで,軽く親を超えていく気でいるなら,それほど頼もしいことはありませんし。
@haruyuki_chiba いえ,先生ほどではございませんが。
まぁ,立派な親より,十二分に愛してくれる親の方が重要ですよね。
そして,親なんか大したことないという気持ちで,軽く親を超えていく気でいるなら,それほど頼もしいことはありませんし。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:57
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:16 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291543655459639296
> @haruyuki_chiba 身近すぎて,親の評価だいぶ低めってありますよね笑
>
> 私も娘に「お母さんは,もっとちゃんと勉強しておいたら良かったね」と言われます。
@haruyuki_chiba 身近すぎて,親の評価だいぶ低めってありますよね笑
私も娘に「お母さんは,もっとちゃんと勉強しておいたら良かったね」と言われます。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:16
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:12 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291542704673841152
> @popohito いいですね!
> 二刀流でいきます笑
@popohito いいですね!
二刀流でいきます笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:12
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:09 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291541928463314944
> @popohito 私は後の掃除も簡単なのと,消毒されている気がして,熱湯退治派です。
>
> お湯沸かしている間,ゴキを監視し続ける時間が一番の緊張です笑
@popohito 私は後の掃除も簡単なのと,消毒されている気がして,熱湯退治派です。
お湯沸かしている間,ゴキを監視し続ける時間が一番の緊張です笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:09
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:07 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291541519363530758
> ふるさと納税でメロンが5玉も届いた。
> (何故こうなったかはよくわからない)
>
> そういうわけで,今週末はメロンを半分にして,くりぬいたところにバニラアイスと三ツ矢サイダーを入れて
> 「これが本当のメロンソーダだ!!」
> みたいな大人な遊びをしよう。
ふるさと納税でメロンが5玉も届いた。
(何故こうなったかはよくわからない)
そういうわけで,今週末はメロンを半分にして,くりぬいたところにバニラアイスと三ツ矢サイダーを入れて
「これが本当のメロンソーダだ!!」
みたいな大人な遊びをしよう。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:07
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:06 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291541166207295488
> @usagi_fourth 私も1度洗ったことがあるんです!
> 大変だったのでやりたくない涙
>
> なかなか乾かないですよね。
> お風呂の縁で数時間脱水,浴室乾燥機で持ち上げられるくらいまで水分抜いて,外で数日って感じでした。
>
> いいです… https://t.co/1FYlmw8CJM
@usagi_fourth 私も1度洗ったことがあるんです!
大変だったのでやりたくない涙
なかなか乾かないですよね。
お風呂の縁で数時間脱水,浴室乾燥機で持ち上げられるくらいまで水分抜いて,外で数日って感じでした。
いいです… https://t.co/1FYlmw8CJM
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:06
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 10:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291540509379268608
> @cherryboy_usa 子どもたちが,汗だくのままダイブしたり,お風呂上りに濡れたままダイブしたり,そしてそれが生乾きになっていたり…
> もうファブリーズでは歯が立ちません涙
@cherryboy_usa 子どもたちが,汗だくのままダイブしたり,お風呂上りに濡れたままダイブしたり,そしてそれが生乾きになっていたり…
もうファブリーズでは歯が立ちません涙
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 10:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-07 08:58 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291523960081809408
> 無印の人をダメにするソファーが臭う
>
> 洗いたいけど、あの大きさ(しかも2個ある)を浴槽で踏み洗いして、何度も水変えてすすいで、ひっくり返しながら乾かして。
> 1日仕事どころか、連休かけて洗うことになりそう
>
> めんどくさいから、捨てて… https://t.co/NHoO9RpDxY
無印の人をダメにするソファーが臭う
洗いたいけど、あの大きさ(しかも2個ある)を浴槽で踏み洗いして、何度も水変えてすすいで、ひっくり返しながら乾かして。
1日仕事どころか、連休かけて洗うことになりそう
めんどくさいから、捨てて… https://t.co/NHoO9RpDxY
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-07 08:58
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-06 22:00 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291358587483115525
> 近所のお高めイタリアンが
>
> 「2名から貸し切りします!」
> と謳ってて、コロナの影をヒシヒシと感じた。
>
> もともとこじんまりとした店だけど、2名貸し切りは悲壮感漂うな。
近所のお高めイタリアンが
「2名から貸し切りします!」
と謳ってて、コロナの影をヒシヒシと感じた。
もともとこじんまりとした店だけど、2名貸し切りは悲壮感漂うな。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-06 22:00
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-06 21:49 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291355826817363970
> 相手方代理人から「来週お盆休みだからよろしく!」的なFAXが届いたり
>
> 「今月末支払いは間に合いませんね。来週お盆休みだから!」という返答がきたり。
>
> へー。
> ほー。
> 盆休み?
> ないよそんなの。
相手方代理人から「来週お盆休みだからよろしく!」的なFAXが届いたり
「今月末支払いは間に合いませんね。来週お盆休みだから!」という返答がきたり。
へー。
ほー。
盆休み?
ないよそんなの。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-06 21:49
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-06 21:17 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291347698637926402
> いろんな依頼者いるけど、これはなかなかはパンチ効いてるな。 https://t.co/LCnnWk5wXY
いろんな依頼者いるけど、これはなかなかはパンチ効いてるな。 https://t.co/LCnnWk5wXY
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-06 21:17
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-06 17:23 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291288721019383808
> 相代が離婚事件不慣れなのか,全然財産資料が揃わない。
>
> これで何回も期日重ねて,婚姻費用の支払期間が延びるのは気の毒だわ。
>
> 相手なので知ったこっちゃないけど。
相代が離婚事件不慣れなのか,全然財産資料が揃わない。
これで何回も期日重ねて,婚姻費用の支払期間が延びるのは気の毒だわ。
相手なので知ったこっちゃないけど。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-06 17:23
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-06 15:25 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291259122197737472
> 児童手当の振り込み先変更できる基準
> 統一のものにしてほしい。
>
> ・別居の事実がわかる新居の契約書や公共料金の請求書
> ・弁護士からの内容証明
> ・調停申立
> ・申立だけじゃなく,期日指定(謎)
>
> あたりが多いかな?
児童手当の振り込み先変更できる基準
統一のものにしてほしい。
・別居の事実がわかる新居の契約書や公共料金の請求書
・弁護士からの内容証明
・調停申立
・申立だけじゃなく,期日指定(謎)
あたりが多いかな?
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-06 15:25
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-06 13:58 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1291237227733766144
> 顧問先のHPのリーガルチェックを依頼されたので
> HPをポチポチチェックしている。
>
> 美容とかの女性向けのサービスなので,傍目に見るとお仕事さぼってネットサーフィンしているようにしか見えない図。
顧問先のHPのリーガルチェックを依頼されたので
HPをポチポチチェックしている。
美容とかの女性向けのサービスなので,傍目に見るとお仕事さぼってネットサーフィンしているようにしか見えない図。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-06 13:58
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 19:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290951833695825920
> @makro_planar そこまで覚えてるのは凄いですね。
@makro_planar そこまで覚えてるのは凄いですね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 19:04
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 16:42 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290915991082266625
> @GUv4i6 そ、それは辛すぎます。
>
> なんで今から案件依頼しようとする相手にそんな態度取れるのか理解に苦しみます。
> 一種のマウンティングもあるのでしょうが。
>
> そんな弁護業界に依頼しなきゃどうにもならない自分!についてお考えいただきたい。
@GUv4i6 そ、それは辛すぎます。
なんで今から案件依頼しようとする相手にそんな態度取れるのか理解に苦しみます。
一種のマウンティングもあるのでしょうが。
そんな弁護業界に依頼しなきゃどうにもならない自分!についてお考えいただきたい。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 16:42
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 16:36 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290914675668815873
> @Rh2qdAe ちゃんと見てる方は見てるのですね。
>
> 私は自分のことなら、「珍しい」くらいですませてしまいそうだったので、驚きました。
@Rh2qdAe ちゃんと見てる方は見てるのですね。
私は自分のことなら、「珍しい」くらいですませてしまいそうだったので、驚きました。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 16:36
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 16:33 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290913887848550403
> @haruyuki_chiba おおーっと?笑笑
@haruyuki_chiba おおーっと?笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 16:33
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 14:51 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290888226111025154
> @dben82716007 ヒリヒリしたくないです・・・涙
@dben82716007 ヒリヒリしたくないです・・・涙
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 14:51
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 14:30 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290882954357399552
> 債務整理の相談に入ってミネルヴァの苦情を受ける者
>
> 当方ミネルヴァ関係なし
> 相談者ミネルヴァに依頼関係なし
>
> 完全にテレビ見て愚痴る延長的な
> 「弁護士なっとらん!」的な
>
> 私にどうしろと。
> 説教垂れときながら私に債務整理を依頼するのかい?
債務整理の相談に入ってミネルヴァの苦情を受ける者
当方ミネルヴァ関係なし
相談者ミネルヴァに依頼関係なし
完全にテレビ見て愚痴る延長的な
「弁護士なっとらん!」的な
私にどうしろと。
説教垂れときながら私に債務整理を依頼するのかい?
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 14:30
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 13:27 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290867084147093504
> @rippy08 電話は噛みつかない!笑
> 割り切り大事ですね。
>
> 直受されたんですね。
> 確かに最初の入り口としては,利用しやすい制度ですよね。
@rippy08 電話は噛みつかない!笑
割り切り大事ですね。
直受されたんですね。
確かに最初の入り口としては,利用しやすい制度ですよね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 13:27
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 13:26 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290866803434901504
> 当地は南北格差があるとよく言われる
>
> 北の市役所相談は
> 丁寧にお礼を述べられたり,資料が揃っていたり,当然敬語で気持ちよく相談ができる
>
> 南は…
> 普通の人もいるけど,電波飛んる系,ツレとメンツの抗争系,隣人むかつく系相談が多い
> そ… https://t.co/YV2sSuT8HR
当地は南北格差があるとよく言われる
北の市役所相談は
丁寧にお礼を述べられたり,資料が揃っていたり,当然敬語で気持ちよく相談ができる
南は…
普通の人もいるけど,電波飛んる系,ツレとメンツの抗争系,隣人むかつく系相談が多い
そ… https://t.co/YV2sSuT8HR
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 13:26
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 13:18 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290864772880019456
> @rippy08 すごいですね。
>
> 結構失礼な対応を取る人や,確定的答えを引き出そうとする人がいるので私は好きじゃなくて,外しました。
@rippy08 すごいですね。
結構失礼な対応を取る人や,確定的答えを引き出そうとする人がいるので私は好きじゃなくて,外しました。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 13:18
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 13:15 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290863932991709184
> 何故不貞に気づきました?って質問をすると
> 「夫がトイレの後便座を下げるようになって。
> これはどこか女の家に出入りして,閉めるよう言われているんだろうなと思って。」
> という話されたのが,鳥肌立った。
>
> 女の観察力凄い
何故不貞に気づきました?って質問をすると
「夫がトイレの後便座を下げるようになって。
これはどこか女の家に出入りして,閉めるよう言われているんだろうなと思って。」
という話されたのが,鳥肌立った。
女の観察力凄い
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 13:15
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 12:14 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290848579574091776
> @usagi_fourth めばえですか?
> 私もたまに見ます。
> ホワホワで尊いですよね。
>
> 赤ちゃん全般可愛いですが、新生児には独特の破壊力があります。
@usagi_fourth めばえですか?
私もたまに見ます。
ホワホワで尊いですよね。
赤ちゃん全般可愛いですが、新生児には独特の破壊力があります。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 12:14
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 11:09 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290832176544485376
> 新生児の手足が無駄に動いてしまう感じが,可愛すぎる
>
> 新生児見ると,もう1人赤ちゃんほしいなぁと思ってしまう
> 新生児見る機会を増やしたら出生率改善するのでは?って勢いでほしくなる
> >RT
新生児の手足が無駄に動いてしまう感じが,可愛すぎる
新生児見ると,もう1人赤ちゃんほしいなぁと思ってしまう
新生児見る機会を増やしたら出生率改善するのでは?って勢いでほしくなる
>RT
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 11:09
- (リツイート): hahabengoshi(母弁)|KinokinoTwins(きのきの) 日時:2020-08-05 11:07/2019-05-02 16:35 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290831716253278208 https://twitter.com/KinokinoTwins/status/1123853432664752130
> 連休で瀕死のママさん…谷病院のわくわく赤ちゃんねるを見るのです…新生児室の赤ちゃんの生中継です…静止画ではなく動画なんです…力が湧いてきます…最高です…
> https://t.co/BNZpxkOMA9
連休で瀕死のママさん…谷病院のわくわく赤ちゃんねるを見るのです…新生児室の赤ちゃんの生中継です…静止画ではなく動画なんです…力が湧いてきます…最高です…
https://t.co/BNZpxkOMA9
— きのきの(KinokinoTwins)2019-05-02 16:35
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 09:54 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290813463120338945
> たまにウエストニッパー(コルセット的な)をするけど
> 美しいウエストラインを目指しているのではなく
> 完全に腰痛改善のためです。
> 腰痛ベルトに近しい利用状況です。
>
> 全然キラキラしてなくて,すみません。
たまにウエストニッパー(コルセット的な)をするけど
美しいウエストラインを目指しているのではなく
完全に腰痛改善のためです。
腰痛ベルトに近しい利用状況です。
全然キラキラしてなくて,すみません。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 09:54
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 09:32 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290807969530048512
> @usagi_fourth 近くに寝てると気になりますよね。
> 私は気になって目が覚めちゃうのが嫌で,寝室分けちゃいました。
>
> たまに,通しで眠れた時の爽快感といったら,異次元レベルです。
@usagi_fourth 近くに寝てると気になりますよね。
私は気になって目が覚めちゃうのが嫌で,寝室分けちゃいました。
たまに,通しで眠れた時の爽快感といったら,異次元レベルです。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 09:32
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 09:27 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290806702162366464
> 仕事あるし睡眠時間は十分取りたい!と思っても
>
> 23時寝る
> 1時息子が水飲みたくて起きてくる→30分ほど寝かしつけ
> 3時娘がおねしょしたと起きてくる→着替えさせたり,シーツ取り換え
> 5時息子が起きてくる(完全にお目めぱっちり)
>
> と,乳児ばりにこま切れ睡眠を強いられた昨夜
> 眠い
仕事あるし睡眠時間は十分取りたい!と思っても
23時寝る
1時息子が水飲みたくて起きてくる→30分ほど寝かしつけ
3時娘がおねしょしたと起きてくる→着替えさせたり,シーツ取り換え
5時息子が起きてくる(完全にお目めぱっちり)
と,乳児ばりにこま切れ睡眠を強いられた昨夜
眠い
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 09:27
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-05 09:25 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290806128062820352
> @thiatto 自分で自分にびっくりしますよね笑
>
> 手なので,本当に何もできなくて退屈でした。
@thiatto 自分で自分にびっくりしますよね笑
手なので,本当に何もできなくて退屈でした。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-05 09:25
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-04 10:57 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290466963861442561
> @MashaPeppa ありがとうございます。
> 昨晩の話なのですが,おかげ様で水ぶくれにもならずに済みました。
>
> ただ,何やってんだ,これで何時間無駄にしてるんだとメンタルに来ます笑
@MashaPeppa ありがとうございます。
昨晩の話なのですが,おかげ様で水ぶくれにもならずに済みました。
ただ,何やってんだ,これで何時間無駄にしてるんだとメンタルに来ます笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-04 10:57
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-04 09:52 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290450501855838211
> 料理中,コンロを汚してしまったので
> 「掃除しなきゃ!」と慌ててお鍋をコンロからおろして
> 雑巾片手に五徳を素手てつかんでやけどしました。
>
> あほすぎて泣きたいです。
> おかげで,自宅でやるつもりで持って帰った起案にも手がつかず(冷やしてなきゃ痛い)
料理中,コンロを汚してしまったので
「掃除しなきゃ!」と慌ててお鍋をコンロからおろして
雑巾片手に五徳を素手てつかんでやけどしました。
あほすぎて泣きたいです。
おかげで,自宅でやるつもりで持って帰った起案にも手がつかず(冷やしてなきゃ痛い)
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-04 09:52
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-03 21:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290256421053853697
> 年収400万ですと主張する会社経営者の持ち物が
> エルメスの鞄
> ロレックス
> 文房具一式モンブラン
> 皮小物一式LV
> だとなんとも。
>
> それらの何点か買うお金を養育費にしてください。
年収400万ですと主張する会社経営者の持ち物が
エルメスの鞄
ロレックス
文房具一式モンブラン
皮小物一式LV
だとなんとも。
それらの何点か買うお金を養育費にしてください。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-03 21:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-03 17:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290196882442993664
> @yorisoibengoshi @SATOMasako そうですね!
> 重い起案は避けて、細かいタスクを潰していきたいです。
@yorisoibengoshi @SATOMasako そうですね!
重い起案は避けて、細かいタスクを潰していきたいです。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-03 17:04
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-03 13:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290135580836159490
> @SATOMasako そうですね。
> 乗っからせていただいて,私も月曜が底だ!だから大丈夫だ!と唱えることにします。
@SATOMasako そうですね。
乗っからせていただいて,私も月曜が底だ!だから大丈夫だ!と唱えることにします。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-03 13:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-03 09:52 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290088191626604544
> 仕事モードになっているときに働き続けるのは,そんなにしんどくないんですよ。
>
> 休日モードから働きだすのが本当にしんどい。
>
> 月曜つらいわというお話です。
仕事モードになっているときに働き続けるのは,そんなにしんどくないんですよ。
休日モードから働きだすのが本当にしんどい。
月曜つらいわというお話です。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-03 09:52
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-03 07:50 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1290057463685713922
> @motokennmom おめでとうございます!
@motokennmom おめでとうございます!
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-03 07:50
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-02 20:39 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289888470652002306
> 車が出庫する時とか、自転車が通る時とか、端によって止まっておいて欲しいとき、あるじゃないですか。
>
> 我が家はそういう時は「はい、にんじゃ!」というと子供たちは壁にピタッとくっついて、ニンニンポーズで動かなくなります。
>
> 大変便利。
> 忍者ありがとう。
車が出庫する時とか、自転車が通る時とか、端によって止まっておいて欲しいとき、あるじゃないですか。
我が家はそういう時は「はい、にんじゃ!」というと子供たちは壁にピタッとくっついて、ニンニンポーズで動かなくなります。
大変便利。
忍者ありがとう。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-02 20:39
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-02 17:24 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289839396066230272
> 感染者増えてきたので、また外食もしにくくなってきた。
>
> そういう意味では、近所のスタバのテラスは穴場である(暑くて誰もいない)
>
> そして、なぜ私はいつもどおりホットを頼んでしまった。
感染者増えてきたので、また外食もしにくくなってきた。
そういう意味では、近所のスタバのテラスは穴場である(暑くて誰もいない)
そして、なぜ私はいつもどおりホットを頼んでしまった。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-02 17:24
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-02 13:54 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289786712286097408
> スイカって一度切ってしまうと足が早いから最後の方飽きてくる。
> コメント欄も含めて今年の夏は試してみよ! https://t.co/4doR6FUMJ0
スイカって一度切ってしまうと足が早いから最後の方飽きてくる。
コメント欄も含めて今年の夏は試してみよ! https://t.co/4doR6FUMJ0
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-02 13:54
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 16:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289456978515734528
> @MashaPeppa こどもはすぐ大きくなるので,会わしてあげたいですよね。
>
> 沖縄は特に病床も限界にきているようなので。。。
> 今年の夏はビニールプールで我慢ですね。
@MashaPeppa こどもはすぐ大きくなるので,会わしてあげたいですよね。
沖縄は特に病床も限界にきているようなので。。。
今年の夏はビニールプールで我慢ですね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 16:04
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 16:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289456158588063744
> 梅雨も明けたしビアガーデンいきたいなぁ。
>
> でもこの状況だと無理だよなぁ。
> 子どもとBBQセットとビール持って近所の公園でビアガーデンごっこするしかないな。
> (ただのBBQな気もする。)
梅雨も明けたしビアガーデンいきたいなぁ。
でもこの状況だと無理だよなぁ。
子どもとBBQセットとビール持って近所の公園でビアガーデンごっこするしかないな。
(ただのBBQな気もする。)
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 16:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 15:57 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289455215117131779
> @MashaPeppa 星のや沖縄最高ですね。
> それがキャンセルとか泣きたくなりますね。。。
>
> 私もGW沖縄キャンセルにめげずに,貸別荘ならいけるんじゃ!?と9月に沖縄予約しているのですが,日々状況悪くなるので,ほぼ諦めています。
@MashaPeppa 星のや沖縄最高ですね。
それがキャンセルとか泣きたくなりますね。。。
私もGW沖縄キャンセルにめげずに,貸別荘ならいけるんじゃ!?と9月に沖縄予約しているのですが,日々状況悪くなるので,ほぼ諦めています。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 15:57
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 14:42 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289436283173916673
> @kusomajimechan いえ,全くそういうのではないのでお気になさらず!
> 自分でも,ほんとありえないなと思っています笑
>
> 私の場合は妊娠や時短勤務に事務所が理解を示してくれて,上長は産休についてネガティブなことを一言も言わ… https://t.co/BZ1slbzpyE
@kusomajimechan いえ,全くそういうのではないのでお気になさらず!
自分でも,ほんとありえないなと思っています笑
私の場合は妊娠や時短勤務に事務所が理解を示してくれて,上長は産休についてネガティブなことを一言も言わ… https://t.co/BZ1slbzpyE
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 14:42
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 14:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289426619329699841
> 洗濯物,数を数えながら畳んだら全部で50点以上あった。
> 私と子2人の3人暮らしなのに。
> もう乳児はいないのに。
> 毎日洗濯してるのに。
>
> 乾燥機付洗濯機がなければ,50点ひとつひとつ干さなきゃいけないとなるとめまいがする。
> 乾燥機神!
洗濯物,数を数えながら畳んだら全部で50点以上あった。
私と子2人の3人暮らしなのに。
もう乳児はいないのに。
毎日洗濯してるのに。
乾燥機付洗濯機がなければ,50点ひとつひとつ干さなきゃいけないとなるとめまいがする。
乾燥機神!
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 14:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 13:58 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289425210152636421
> @kusomajimechan 私は入社1週間前くらいに予想外の妊娠がわかったので,顔面蒼白になりながら入所しました
>
> 上は「おめでたいことです」と言ってくださり本当にありがたかったです
>
> 会社の事情もわかるものの,完全にコントロ… https://t.co/GXU8TB2RNm
@kusomajimechan 私は入社1週間前くらいに予想外の妊娠がわかったので,顔面蒼白になりながら入所しました
上は「おめでたいことです」と言ってくださり本当にありがたかったです
会社の事情もわかるものの,完全にコントロ… https://t.co/GXU8TB2RNm
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 13:58
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 11:45 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289391812612767745
> @wA031QGyx9IzdWu ジャニーズ系もあるあるですよね。
> なぜあれを信用するかは,理解しがたいですが。
> そういうメールが多く送られてくるということは,一定引っかかってる人がいるんでしょうね。
@wA031QGyx9IzdWu ジャニーズ系もあるあるですよね。
なぜあれを信用するかは,理解しがたいですが。
そういうメールが多く送られてくるということは,一定引っかかってる人がいるんでしょうね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 11:45
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 11:05 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289381644793597953
> 振り込め詐欺はまだしも
> 「あなたの口座に1億ふりこむ準備はできています。でもその前に手続き費用10万はらってね!」
> 系に本当に引っかかる人がいることが衝撃
>
> しかも,何度も何度も入金してしまったって。
振り込め詐欺はまだしも
「あなたの口座に1億ふりこむ準備はできています。でもその前に手続き費用10万はらってね!」
系に本当に引っかかる人がいることが衝撃
しかも,何度も何度も入金してしまったって。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 11:05
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 10:31 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289373216960417793
> @usagi_fourth 継続的に交際関係にあったものを「一度きり」とも言わないと思うんですけどね。
> 仮に「一度きり」に入るとしても,その他の色々な夫婦関係があって離婚の決断に至ったはずなのに,女性側の性格の話に収束させるものおかしい話です。
@usagi_fourth 継続的に交際関係にあったものを「一度きり」とも言わないと思うんですけどね。
仮に「一度きり」に入るとしても,その他の色々な夫婦関係があって離婚の決断に至ったはずなのに,女性側の性格の話に収束させるものおかしい話です。
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 10:31
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-08-01 10:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289372626217889793
> @cherryboy_usa 次があれば道端で産まないかの方が心配です笑
@cherryboy_usa 次があれば道端で産まないかの方が心配です笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-08-01 10:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-31 12:34 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289041701630128128
> 無痛分娩にするか否かは一番大変な妊婦が選べばいいと思う
>
> 「お腹を痛めてこそ・・・」
> なんてナンセンス。
> だけど無痛分娩党の
> 「無痛分娩めっちゃいい!絶対無痛にすべき!」
> も大きなお世話だと思う
>
> 私はお産が軽いタイプなので,仮に次があっても普通分娩
> 人は其々違うんだよ
無痛分娩にするか否かは一番大変な妊婦が選べばいいと思う
「お腹を痛めてこそ・・・」
なんてナンセンス。
だけど無痛分娩党の
「無痛分娩めっちゃいい!絶対無痛にすべき!」
も大きなお世話だと思う
私はお産が軽いタイプなので,仮に次があっても普通分娩
人は其々違うんだよ
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-31 12:34
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-31 10:17 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289007343573721089
> 高かったけどリビングは作り付け家具にした
> そして現在子供は手の届かないところにおいてあるものは平気で本棚を登って取ろうとするので,本当に作り付けにしておいてよかったと思う。
>
> 倒れたりして下敷きになったら下手したら死ぬ。
高かったけどリビングは作り付け家具にした
そして現在子供は手の届かないところにおいてあるものは平気で本棚を登って取ろうとするので,本当に作り付けにしておいてよかったと思う。
倒れたりして下敷きになったら下手したら死ぬ。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-31 10:17
- (リツイート): hahabengoshi(母弁)|gvashunyamamoto(山本俊@AI弁護士) 日時:2020-07-31 10:13/2020-07-31 09:59 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1289006208892903424 https://twitter.com/gvashunyamamoto/status/1289002653691703298
> 契約書レビュー時に知っておきたいWordの基本機能と操作テクニック10選 α(新任法務担当者向け) https://t.co/T9CakTgmWv
契約書レビュー時に知っておきたいWordの基本機能と操作テクニック10選 α(新任法務担当者向け) https://t.co/T9CakTgmWv
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2020-07-31 09:59
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-31 09:35 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288996687407493121
> @haruyuki_chiba こどもってなんでこんなに蝉の抜け殻好きなんでしょうね笑
>
> 捨てられなくて溜まっていくのも悲劇ですけど,床に落ちてて踏んでしまうという更なる悲劇がおこることがままあります。
@haruyuki_chiba こどもってなんでこんなに蝉の抜け殻好きなんでしょうね笑
捨てられなくて溜まっていくのも悲劇ですけど,床に落ちてて踏んでしまうという更なる悲劇がおこることがままあります。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-31 09:35
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-30 21:18 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288811166894919682
> zoomの「外見を補正する」という機能にもっと早く気づけばよかった。
zoomの「外見を補正する」という機能にもっと早く気づけばよかった。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-30 21:18
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-30 09:52 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288638470886264832
> 電子納付の機能が優秀で,貸与金を入金しようとしたら,その場できっちり3日分の延滞金ものせてきた。
>
> 実際貸与金何につかったかな?と考えると概ね結婚式と新婚旅行なので,むしろ無利子で貸してもらったことに感謝しなきゃいけないのかもしれないけれど,到底そういう気分にはなれない。
電子納付の機能が優秀で,貸与金を入金しようとしたら,その場できっちり3日分の延滞金ものせてきた。
実際貸与金何につかったかな?と考えると概ね結婚式と新婚旅行なので,むしろ無利子で貸してもらったことに感謝しなきゃいけないのかもしれないけれど,到底そういう気分にはなれない。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-30 09:52
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 23:27 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288481241608544262
> @ryouheitakaki 調査官の意見がネガティブだとそれなりに理解を示してくれる印象でしたけど、当たり外れが激しいので、そういう調停委員もいるだろうなと想像できます。
>
> 相手にせずに調査官調査を進めてもらって、裁判官評議してもらうのがいいんですかね……
@ryouheitakaki 調査官の意見がネガティブだとそれなりに理解を示してくれる印象でしたけど、当たり外れが激しいので、そういう調停委員もいるだろうなと想像できます。
相手にせずに調査官調査を進めてもらって、裁判官評議してもらうのがいいんですかね……
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 23:27
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 19:16 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288418046588203008
> 夏になるとだいたいマンションに飛んできます。 https://t.co/6CIIQor8ED
夏になるとだいたいマンションに飛んできます。 https://t.co/6CIIQor8ED
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 19:16
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 18:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288399631357849603
> @IkemenBengoshi さすが裁判所、きっちりしてるー(白目
@IkemenBengoshi さすが裁判所、きっちりしてるー(白目
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 18:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 17:23 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288389560850767873
> あれ、振込用紙どこやったっけ汗 https://t.co/cq1hy5pEmm
あれ、振込用紙どこやったっけ汗 https://t.co/cq1hy5pEmm
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 17:23
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 11:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288300631019593728
> 朝忙しい中子供の連絡帳を書いて
> そのままリビングに連絡帳を忘れてくるというのを2日連続でやってしまった。
>
> せっかく書いたのに。。。
朝忙しい中子供の連絡帳を書いて
そのままリビングに連絡帳を忘れてくるというのを2日連続でやってしまった。
せっかく書いたのに。。。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 11:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 11:27 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288300010853953536
> @yurubenn 親が多少ほったらかしでも,昔は叱ってくれる大人がいた
> けれども,それも最近では少なくなているというのも,そう感じる理由の一つかもしれません。
@yurubenn 親が多少ほったらかしでも,昔は叱ってくれる大人がいた
けれども,それも最近では少なくなているというのも,そう感じる理由の一つかもしれません。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 11:27
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 10:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288278429599584256
> 少年事件とかでかかわる親は「手を出さない」と「ほったらかす」の区別が全くついてなくて
> 「本人の自主性に任せて,見守ってました」という人が多すぎる。
>
> 手を出さない,口を出さないは,その分目を光らせて介入すべきタイミングを逃さないよ… https://t.co/WxmdtcD6ou
少年事件とかでかかわる親は「手を出さない」と「ほったらかす」の区別が全くついてなくて
「本人の自主性に任せて,見守ってました」という人が多すぎる。
手を出さない,口を出さないは,その分目を光らせて介入すべきタイミングを逃さないよ… https://t.co/WxmdtcD6ou
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 10:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 09:56 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288277303806423047
> ブルマは履いてたので,自分の歳を感じた。 https://t.co/i9Sc8ob4Aj
ブルマは履いてたので,自分の歳を感じた。 https://t.co/i9Sc8ob4Aj
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 09:56
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-29 09:55 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288276903313289216
> @ZgMXI0bKab1M7qK ありがとうございます。
> 返せないとすると,先生のような対応がクレーム防止に良いのでしょうね。
>
> 個人の依頼者だと,内容にかかわらず「自分の重大事だからいつでも大急ぎ!」みたいな人が一定いて,気持ち的にしんどくなります。
@ZgMXI0bKab1M7qK ありがとうございます。
返せないとすると,先生のような対応がクレーム防止に良いのでしょうね。
個人の依頼者だと,内容にかかわらず「自分の重大事だからいつでも大急ぎ!」みたいな人が一定いて,気持ち的にしんどくなります。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-29 09:55
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 23:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288119476840312832
> 娘にリラックマのレターセットを買ってあげた。
> 今まで名前くらいしか書けなかったのに、お手本見ながらバリバリとお手紙を書きまくっている。
>
> 私のところにも届いたけど
> 「おかあさん あしいてる」
>
> と書いてあった。
> だいすきじゃなくて、あいしてるか。
娘にリラックマのレターセットを買ってあげた。
今まで名前くらいしか書けなかったのに、お手本見ながらバリバリとお手紙を書きまくっている。
私のところにも届いたけど
「おかあさん あしいてる」
と書いてあった。
だいすきじゃなくて、あいしてるか。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 23:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 23:22 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288117698551898113
> @MashaPeppa ポジティブな雰囲気のするワケーションか
> ほんとはバケーションなのにPC持っていかなきゃいけない残念なパターンかは其々ですけどね笑笑
>
> 私は後者しかないです。
@MashaPeppa ポジティブな雰囲気のするワケーションか
ほんとはバケーションなのにPC持っていかなきゃいけない残念なパターンかは其々ですけどね笑笑
私は後者しかないです。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 23:22
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 23:20 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288117033691881478
> 父は子供達の誕生日に毎年ウン十万の誕生祝いをくれる
> でも、今年はコロナの影響で経営厳しいからか
> 「孫たち働いてないからな。6割や」
> と例年の6割の金額をくれた
>
> 休業給付?笑
>
> キツくてなーとは言えない父の性格
> 本当に毎年ありがとうございます
父は子供達の誕生日に毎年ウン十万の誕生祝いをくれる
でも、今年はコロナの影響で経営厳しいからか
「孫たち働いてないからな。6割や」
と例年の6割の金額をくれた
休業給付?笑
キツくてなーとは言えない父の性格
本当に毎年ありがとうございます
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 23:20
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 22:59 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288111720645292044
> 夫がスクスク成長期でだいぶ育ってきた。
> 横に。
>
> でも、私が彼に料理を作れるのは週末だけだし、出すものすべて美味しい美味しいと食べるので可愛くてつい甘やかしてしまう🐷
>
> 私は飼育員でもなければ、出荷予定なわけでもないのでいい加減にしなきゃ。
夫がスクスク成長期でだいぶ育ってきた。
横に。
でも、私が彼に料理を作れるのは週末だけだし、出すものすべて美味しい美味しいと食べるので可愛くてつい甘やかしてしまう🐷
私は飼育員でもなければ、出荷予定なわけでもないのでいい加減にしなきゃ。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 22:59
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 22:52 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288110187581075465
> 色々ご意見いただいて自身の改めるべきところと気づかせてもらったけれど、最終これが一番すとんと落ちました。 https://t.co/NBy3iYAm0G
色々ご意見いただいて自身の改めるべきところと気づかせてもらったけれど、最終これが一番すとんと落ちました。 https://t.co/NBy3iYAm0G
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 22:52
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 16:23 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288012260363788290
> @All_of_Me2018 「今時外出先だろうが、休日だろうがメール見れるだろう」というテンションでくる人は来ますからね。。。
@All_of_Me2018 「今時外出先だろうが、休日だろうがメール見れるだろう」というテンションでくる人は来ますからね。。。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 16:23
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 16:07 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288008224084353024
> @yurubenn 調停やら接見やら重なるとメール返すタイミングもないぞ!という時も結構あります。。。
> あんまり置いてるとそわそわして休まらないので返してしまうタイプです。
@yurubenn 調停やら接見やら重なるとメール返すタイミングもないぞ!という時も結構あります。。。
あんまり置いてるとそわそわして休まらないので返してしまうタイプです。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 16:07
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 16:06 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1288007854792695809
> @ryouheitakaki ありがとうございます。
> 複数人で当たっている企業法務弁護士ならまだしも、一人で事件担当している街弁だと限界がありますよね。
@ryouheitakaki ありがとうございます。
複数人で当たっている企業法務弁護士ならまだしも、一人で事件担当している街弁だと限界がありますよね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 16:06
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 14:25 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287982474887274499
> 弁護士のメール返信速度ってどのくらいが普通なんでしょう。
> その日のメールはその日に返せたらいいのですが
> 私はお迎えのタイムリミットもあって、24時間以内に返信するようにはしてるんですが。
>
> 昼過ぎに受けたメールを翌朝一で返したら苦言を呈されました。
弁護士のメール返信速度ってどのくらいが普通なんでしょう。
その日のメールはその日に返せたらいいのですが
私はお迎えのタイムリミットもあって、24時間以内に返信するようにはしてるんですが。
昼過ぎに受けたメールを翌朝一で返したら苦言を呈されました。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 14:25
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 13:14 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287964684000215040
> 採用に関しては全くの素人ですが、最近パラ採用のための面接を何件か担当した。
> その際、日本語が丁寧で正しく使えている人は意外と少なくて、そういう人はとても印象がいいなというのが、個人的な感想。
採用に関しては全くの素人ですが、最近パラ採用のための面接を何件か担当した。
その際、日本語が丁寧で正しく使えている人は意外と少なくて、そういう人はとても印象がいいなというのが、個人的な感想。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 13:14
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 13:13 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287964277471469572
> 市役所相談に来たけど市役所の駐車場が30分500円と鬼のような設定だったので、グルグル近辺を回ってギリギリになってしまった。
>
> ただにしろとは言わないけれど、もうちょっと何とかならんかね。
市役所相談に来たけど市役所の駐車場が30分500円と鬼のような設定だったので、グルグル近辺を回ってギリギリになってしまった。
ただにしろとは言わないけれど、もうちょっと何とかならんかね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 13:13
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-28 11:51 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287943669060759553
> @popohito 結構そのパターン多いですよね。
> 正当化は出来ませんが、モラハラに耐えかねて外で癒しや承認欲求を満たそうとするのでしょうか。
@popohito 結構そのパターン多いですよね。
正当化は出来ませんが、モラハラに耐えかねて外で癒しや承認欲求を満たそうとするのでしょうか。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-28 11:51
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-27 14:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287614109484163073
> @wA031QGyx9IzdWu ちょっとづつ,その人の癖で事故を招きやすい人なのか
> それともお祓いにでも行った方がいいのかと,非科学的なことを考えてしまいます笑
@wA031QGyx9IzdWu ちょっとづつ,その人の癖で事故を招きやすい人なのか
それともお祓いにでも行った方がいいのかと,非科学的なことを考えてしまいます笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-27 14:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-27 11:48 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287580634118885376
> 事故リピーターは結構ある。
> 10対0とかでも。
> 2回目くらいまでならあまり何とも思わない。
>
> でも解雇でリピートされたときは,ああ…(察し
> という感じだった。 https://t.co/s2wuxUUr3V
事故リピーターは結構ある。
10対0とかでも。
2回目くらいまでならあまり何とも思わない。
でも解雇でリピートされたときは,ああ…(察し
という感じだった。 https://t.co/s2wuxUUr3V
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-27 11:48
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-27 10:10 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287555935875895297
> 夫の産休制度もいいけれど
> フリーランスの産休制度もお願いしますよ
夫の産休制度もいいけれど
フリーランスの産休制度もお願いしますよ
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-27 10:10
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-27 10:08 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287555394718404610
> 娘は空色じゃなくて真っ青ランドセルを切望している
> 祖父母に言われるであろう「男の子の色だ」「赤の方が良い」とかから全力で守りたいと思っている。
>
> 夫は「ランドセルの色くらいで」と言う
> でも今後偏見だらけの社会を生きていくのだから,ランドセルの色なんかで屈している場合じゃないと思う
娘は空色じゃなくて真っ青ランドセルを切望している
祖父母に言われるであろう「男の子の色だ」「赤の方が良い」とかから全力で守りたいと思っている。
夫は「ランドセルの色くらいで」と言う
でも今後偏見だらけの社会を生きていくのだから,ランドセルの色なんかで屈している場合じゃないと思う
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-27 10:08
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-26 16:55 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287295398957035520
> @miraiku0501 4連休ってあれもこれもできるじゃん!
> と思ってたのに、何もせぬまま終わりました笑笑
@miraiku0501 4連休ってあれもこれもできるじゃん!
と思ってたのに、何もせぬまま終わりました笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-26 16:55
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-26 10:43 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287201801159073793
> @h6i2cZgaIVVjAWw ですよね!
> あーびっくりした😛
@h6i2cZgaIVVjAWw ですよね!
あーびっくりした😛
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-26 10:43
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-26 09:47 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287187723250352134
> 4連休最終日っておかしくないか?
> まだ2日目くらいだろ?
4連休最終日っておかしくないか?
まだ2日目くらいだろ?
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-26 09:47
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-25 22:09 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1287012064431452160
> どちらかというと、人の好意に当てられて人を好きになるタイプなのでないです。
> でも、塩ではないけどセカンドだったことならあります。
> 余計悪いですよね。
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/xweIM0gJN8
どちらかというと、人の好意に当てられて人を好きになるタイプなのでないです。
でも、塩ではないけどセカンドだったことならあります。
余計悪いですよね。
#Peing #質問箱 https://t.co/xweIM0gJN8
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-25 22:09
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-25 20:54 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286993204240240640
> @ekinan_lawyer 知らなくてぐぐったらユニクロでコラボTシャツ出てたんですね!
> これは欲しすぎます。
@ekinan_lawyer 知らなくてぐぐったらユニクロでコラボTシャツ出てたんですね!
これは欲しすぎます。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-25 20:54
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-25 20:16 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286983742586724354
> お寿司屋さんで腹八分目になったけれど、まだ時間が早い。
> 何か今晩のあてをと彷徨ってると花咲蟹が!
>
> しかも、奥様!半額ですわよ! https://t.co/nd2f8Aj1Uv
お寿司屋さんで腹八分目になったけれど、まだ時間が早い。
何か今晩のあてをと彷徨ってると花咲蟹が!
しかも、奥様!半額ですわよ! https://t.co/nd2f8Aj1Uv
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-25 20:16
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-25 20:14 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286983032608448512
> @MashaPeppa タイ料理に薄い南国ビールの組み合わせは正義ですよね😊
@MashaPeppa タイ料理に薄い南国ビールの組み合わせは正義ですよね😊
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-25 20:14
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-24 12:49 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286508890385838081
> 何よりもソムタムとトムヤムクンが好きです。 https://t.co/ENtyKthVAp
何よりもソムタムとトムヤムクンが好きです。 https://t.co/ENtyKthVAp
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-24 12:49
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-24 10:41 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286476601379549184
> ふるさと納税で沖縄産マンゴーがきた!
> 連休にくるなんてわかっていらっしゃる。
>
> ここ最近、さくらんぼ、ブルーベリー、桃、マンゴーとふるさと納税が豊作✨
ふるさと納税で沖縄産マンゴーがきた!
連休にくるなんてわかっていらっしゃる。
ここ最近、さくらんぼ、ブルーベリー、桃、マンゴーとふるさと納税が豊作✨
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-24 10:41
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-24 10:39 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286475941535866882
> マツエクだと化粧が格段に楽だけれど
> 定期的に通えないと最後の方は悲惨なまつげ(生き残り数本だけが、凄く自己主張してあとは焼け野原)になるので、まつげパーマ派です。
>
> マツエクママたちは1ヶ月に1回くらいのペースでちゃんとメンテに通ってるってことでしょ?
> 尊敬します。
マツエクだと化粧が格段に楽だけれど
定期的に通えないと最後の方は悲惨なまつげ(生き残り数本だけが、凄く自己主張してあとは焼け野原)になるので、まつげパーマ派です。
マツエクママたちは1ヶ月に1回くらいのペースでちゃんとメンテに通ってるってことでしょ?
尊敬します。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-24 10:39
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-24 10:36 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286475278944886784
> 今日は母の法定休日
> なにしよー!と思うものの、髪切って、まつげパーマかけて、お茶かネイルかしたらタイムアップ(晩御飯の時間)。
>
> 好きでやってるけど、女ってメンテナンスに時間かかる。
今日は母の法定休日
なにしよー!と思うものの、髪切って、まつげパーマかけて、お茶かネイルかしたらタイムアップ(晩御飯の時間)。
好きでやってるけど、女ってメンテナンスに時間かかる。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-24 10:36
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 23:24 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286306222929375232
> @mayukotaniguchi おっしゃるとおりだと思います。
> 私は実家では姉妹だったこともあり、あまりジェンダーバイアスに晒されずに生きてきたので、逆に嫁呼びも、主人呼びも抵抗なかったです。
> ただの呼び名の違いだと。
>
> 結婚を… https://t.co/qbuLuZE1xC
@mayukotaniguchi おっしゃるとおりだと思います。
私は実家では姉妹だったこともあり、あまりジェンダーバイアスに晒されずに生きてきたので、逆に嫁呼びも、主人呼びも抵抗なかったです。
ただの呼び名の違いだと。
結婚を… https://t.co/qbuLuZE1xC
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 23:24
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 16:06 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286196016509620225
> 釣りの準備をしている不審者(夫)
>
> 絶対釣りじゃなくて銀行強盗だろ。、 https://t.co/4LkLvzRoxZ
釣りの準備をしている不審者(夫)
絶対釣りじゃなくて銀行強盗だろ。、 https://t.co/4LkLvzRoxZ
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 16:06
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 16:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286195257260961792
> @usagi_fourth 皮も剥きやすいし、シャーベットみたいに食べられるので、結構場所が取られる以外はおすすめです!
>
> 白桃いいですね。
> 今年はスーパーで例年より桃が少ない気がします💦
> 楽しんでください!
@usagi_fourth 皮も剥きやすいし、シャーベットみたいに食べられるので、結構場所が取られる以外はおすすめです!
白桃いいですね。
今年はスーパーで例年より桃が少ない気がします💦
楽しんでください!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 16:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 15:52 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286192548436832256
> @usagi_fourth 凍らせても美味しいですよ!
@usagi_fourth 凍らせても美味しいですよ!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 15:52
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 15:07 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286181237502013440
> 視覚→資格
> の間違い。
>
> この仕事は若くして勉強してもずっと勉強ですけどね笑笑
視覚→資格
の間違い。
この仕事は若くして勉強してもずっと勉強ですけどね笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 15:07
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 15:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286180331196829697
> 両親はそれぞれ別の国家資格を持ってる。
> 平成の大不況と子供時代が重なったこともあり、口酸っぱく視覚の良さを語られた。
>
> 「人生で勉強しなきゃいけない量は一緒だ。
> 若い頃サボって勉強しないと、年取ってから必死に勉強しなきゃならないよ… https://t.co/9zWNxGH0D2
両親はそれぞれ別の国家資格を持ってる。
平成の大不況と子供時代が重なったこともあり、口酸っぱく視覚の良さを語られた。
「人生で勉強しなきゃいけない量は一緒だ。
若い頃サボって勉強しないと、年取ってから必死に勉強しなきゃならないよ… https://t.co/9zWNxGH0D2
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 15:04
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 14:42 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286174880593932289
> @Lineko4 ですね!
> ビールもヨーロッパのホワイトビールだったので、気分が上がります^ ^
@Lineko4 ですね!
ビールもヨーロッパのホワイトビールだったので、気分が上がります^ ^
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 14:42
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 14:18 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286168722760069120
> @thiatto さいこーです!
@thiatto さいこーです!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 14:18
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-23 14:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1286164443353591808
> 子供とビール飲みながら映画館でナウシカ。
> そのあと、外でソーセージとポテトとビール。
>
> この時間にして2杯目なことを後悔していません! https://t.co/7lHFcngfYJ
子供とビール飲みながら映画館でナウシカ。
そのあと、外でソーセージとポテトとビール。
この時間にして2杯目なことを後悔していません! https://t.co/7lHFcngfYJ
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-23 14:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 22:32 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285930797690531840
> @twinkleinheart 帝国ホテルとかのスープセットも最高です!
> お洒落なお菓子より今日の晩ご飯ですよね。
@twinkleinheart 帝国ホテルとかのスープセットも最高です!
お洒落なお菓子より今日の晩ご飯ですよね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 22:32
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 19:14 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285880817453953025
> @haruyuki_chiba 我が父は千葉先生には及びませんが,枠にはまらない人です笑
>
> それを見て娘は,あんな生き方してたら私レベルじゃ野垂れ死ぬ!と思って,手堅く生きております笑
@haruyuki_chiba 我が父は千葉先生には及びませんが,枠にはまらない人です笑
それを見て娘は,あんな生き方してたら私レベルじゃ野垂れ死ぬ!と思って,手堅く生きております笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 19:14
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 18:53 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285875730987941895
> 知り合いでコロナ感染者が出たのだけれど。
> (私は濃厚接触者ではない)
>
> 特定された濃厚接触者,同居家族だれも感染者が出なかった。
> 油断していいわけではないけれど,イメージより意外とうつらないもんだな。
知り合いでコロナ感染者が出たのだけれど。
(私は濃厚接触者ではない)
特定された濃厚接触者,同居家族だれも感染者が出なかった。
油断していいわけではないけれど,イメージより意外とうつらないもんだな。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 18:53
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 17:33 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285855456812920833
> 長男の脱走劇で一番焦ったのは
> 銭湯で裸にさせ,横で待たせて私が脱いでいる間に脱走されたとき
>
> 素っ裸でロビーに出て行ったぞ!?
> オムツも履いてないし早く捕獲しなきゃ。
>
> まて,私も素っ裸だった!
> タオル・・・でいいわけない!
>
> と… https://t.co/N4vPdWFjjy
長男の脱走劇で一番焦ったのは
銭湯で裸にさせ,横で待たせて私が脱いでいる間に脱走されたとき
素っ裸でロビーに出て行ったぞ!?
オムツも履いてないし早く捕獲しなきゃ。
まて,私も素っ裸だった!
タオル・・・でいいわけない!
と… https://t.co/N4vPdWFjjy
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 17:33
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 17:19 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285851972143210499
> まじめ実直な義父は新卒で入社した会社を定年で退職した。
> 勤続38年らしい。
>
> 対して,実父,学校卒業以来というか生涯にわたり誰かに雇用されたことがない。
>
> 両実家のコントラストがすごい笑
まじめ実直な義父は新卒で入社した会社を定年で退職した。
勤続38年らしい。
対して,実父,学校卒業以来というか生涯にわたり誰かに雇用されたことがない。
両実家のコントラストがすごい笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 17:19
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 17:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285848299656732672
> @nan5o @IkemenBengoshi 優しすぎて涙が出ます!笑
@nan5o @IkemenBengoshi 優しすぎて涙が出ます!笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 17:04
- (リツイート): hahabengoshi(母弁)|ekinan_lawyer(えきなんローヤー🕊) 日時:2020-07-22 17:00/2020-07-22 16:45 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285847073674297344 https://twitter.com/ekinan_lawyer/status/1285843389779333121
> 桃フラペチーノ、今日発売ですって🍑
>
> 早速ゲットせねば。
>
> みんなも仕事終わりにゲットするといいよ…
>
> 今年もキターーー! スタバに果肉感あふれる「桃フラペ」が登場。 : 東京バーゲンマニア https://t.co/b45hh9nQlK
桃フラペチーノ、今日発売ですって🍑
早速ゲットせねば。
みんなも仕事終わりにゲットするといいよ…
今年もキターーー! スタバに果肉感あふれる「桃フラペ」が登場。 : 東京バーゲンマニア https://t.co/b45hh9nQlK
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-07-22 16:45
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 16:59 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285846941289443328
> 回答している年齢層が若いのかもしれないけれど,思ったよりも現預金額少ないぞ・・・
>
> これは,えきなん先生の名言を発動せざるを得ない。 https://t.co/O1UiosL8C8
回答している年齢層が若いのかもしれないけれど,思ったよりも現預金額少ないぞ・・・
これは,えきなん先生の名言を発動せざるを得ない。 https://t.co/O1UiosL8C8
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 16:59
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 16:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285832829788553223
> 当地は連休ずっと雨!
> ここ数日天気良すぎるくらい良かったのに!
> 子ども抱えてどうすんのよ!
> コロナで室内あそび施設も行きにくいし。
>
> 彼らのエネルギーでは,4日も室内に閉じ込めてたら家の壁に穴が開く!
当地は連休ずっと雨!
ここ数日天気良すぎるくらい良かったのに!
子ども抱えてどうすんのよ!
コロナで室内あそび施設も行きにくいし。
彼らのエネルギーでは,4日も室内に閉じ込めてたら家の壁に穴が開く!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 16:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 13:40 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285796796296388609
> @IkemenBengoshi 私の4連休ーー!涙
@IkemenBengoshi 私の4連休ーー!涙
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 13:40
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-22 13:25 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285793044197863425
> 弟弁たちが続々と重ための起案を持ってくる。
>
> わかるよ。
> 4連休前に仕上げて,連休は遊びたいよね。
> でもね。
>
> 今日持ってこられて私にいつ見ろって言うねん。
弟弁たちが続々と重ための起案を持ってくる。
わかるよ。
4連休前に仕上げて,連休は遊びたいよね。
でもね。
今日持ってこられて私にいつ見ろって言うねん。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-22 13:25
- (リツイート): hahabengoshi(母弁)|sansyoub(山椒) 日時:2020-07-22 09:51/2020-07-22 08:58 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285739170527195136 https://twitter.com/sansyoub/status/1285725888642940933
> @O59K2dPQH59QEJx 「何が起きても判決日を延期しなくていいようにちゃんと起案を進めておかなくちゃ」
> or
> 「何が起きても期日を開けるように所内体制を整えておかなくちゃ」
@O59K2dPQH59QEJx 「何が起きても判決日を延期しなくていいようにちゃんと起案を進めておかなくちゃ」
or
「何が起きても期日を開けるように所内体制を整えておかなくちゃ」
— 山椒(sansyoub)2020-07-22 08:58
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 23:17 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285579717798584320
> @Asunaro_SZK ありがとうございます😂
>
> 今朝は出勤前に3回洗濯機を回しました笑笑
@Asunaro_SZK ありがとうございます😂
今朝は出勤前に3回洗濯機を回しました笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 23:17
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 23:16 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285579446213214212
> @MaicoBoo それは、本当にお疲れ様です!
> 我が家は年中なので減ってはきましたが、おねしょしやすい状況が揃う日は、やっぱり何度か起きて濡れてないからチェックをします。
>
> 社会的許容に時間の余裕!
> 欲しすぎます……笑笑
@MaicoBoo それは、本当にお疲れ様です!
我が家は年中なので減ってはきましたが、おねしょしやすい状況が揃う日は、やっぱり何度か起きて濡れてないからチェックをします。
社会的許容に時間の余裕!
欲しすぎます……笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 23:16
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 22:57 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285574532216963072
> @MaicoBoo おねしょされた朝は本当大変ですよね💦
> 時間の余裕があれば、もっと失敗してしまった子供に優しく接する余裕も出てくると思うんですよ……
@MaicoBoo おねしょされた朝は本当大変ですよね💦
時間の余裕があれば、もっと失敗してしまった子供に優しく接する余裕も出てくると思うんですよ……
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 22:57
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 22:55 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285574038291529728
> @starship_luna そうなんですね。
> 入院とかでないと、なかなか聞かないレベルなのでびっくりしました!
@starship_luna そうなんですね。
入院とかでないと、なかなか聞かないレベルなのでびっくりしました!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 22:55
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 22:53 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285573557804691468
> 夫婦で育休中のイクメン男子の
> 「育児めっちゃ大変!世の中のお母さんすごい!でも頑張る!」
> 的な投稿してるので、生暖かい目で見守ってる。
>
> 第一子、両親育休って、マリオがスターとった無敵状態みたいなもんだからな。
> それでも大変なのに、こっからなんだよな。こっから。
夫婦で育休中のイクメン男子の
「育児めっちゃ大変!世の中のお母さんすごい!でも頑張る!」
的な投稿してるので、生暖かい目で見守ってる。
第一子、両親育休って、マリオがスターとった無敵状態みたいなもんだからな。
それでも大変なのに、こっからなんだよな。こっから。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 22:53
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 22:44 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285571392654602240
> @thiatto 大人って楽しい!笑笑
@thiatto 大人って楽しい!笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 22:44
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 22:31 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285568088172199936
> 帰宅。
> 帰ったら、先に寝ついているはずの娘が眠そうに起きてくる。
> ここ最近コロナで夜空けることも少なかったもんな。
>
> 遅くなってごめんねー!
帰宅。
帰ったら、先に寝ついているはずの娘が眠そうに起きてくる。
ここ最近コロナで夜空けることも少なかったもんな。
遅くなってごめんねー!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 22:31
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 22:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285567656498573318
> 内容証明出したら、みんながすぐに満額払ってくれる国
>
> #Peing #質問箱 https://t.co/5IiN5keZaQ
内容証明出したら、みんながすぐに満額払ってくれる国
#Peing #質問箱 https://t.co/5IiN5keZaQ
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 22:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 18:30 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285507360102821889
> 子どもに祖父が釣ってきたタコを丸ごとゆでたものを「たこだよー」と見せたら,何を思ったか丸かじりしていた。
>
> 楽しくなってきたらしく,長女も長男も顔をくっつけながらいっしょにガシガシ食らいついてた。
>
> 私,肉食動物2匹産んだんだったっけな?
子どもに祖父が釣ってきたタコを丸ごとゆでたものを「たこだよー」と見せたら,何を思ったか丸かじりしていた。
楽しくなってきたらしく,長女も長男も顔をくっつけながらいっしょにガシガシ食らいついてた。
私,肉食動物2匹産んだんだったっけな?
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 18:30
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 18:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285500557566734337
> @starship_luna そ・・・想像以上に高かったです!
@starship_luna そ・・・想像以上に高かったです!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 18:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 16:13 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285472841261936640
> @motokennmom 私は1人目のつわりは,常におかし食べてたら大丈夫くらいの軽いもので,2人目はそれなりにしんどかったです。
> 妊婦や,その妊娠ごとに違うので,一律休業等はとても難しい問題だと思います。
> ただ,一律でなければ,結局妊婦に無言の圧力がかかってしまいますしね。
@motokennmom 私は1人目のつわりは,常におかし食べてたら大丈夫くらいの軽いもので,2人目はそれなりにしんどかったです。
妊婦や,その妊娠ごとに違うので,一律休業等はとても難しい問題だと思います。
ただ,一律でなければ,結局妊婦に無言の圧力がかかってしまいますしね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 16:13
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 14:55 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285453382212218880
> @usagi_fourth なんと!
> 私の雑な育児もそれなりに笑
>
> 今年はプールがない園が多いので余計大変ですね。
> うちの園もないので,夏場の子供の遊びが限られる中,色々工夫してくれてて園には頭が上がりません
@usagi_fourth なんと!
私の雑な育児もそれなりに笑
今年はプールがない園が多いので余計大変ですね。
うちの園もないので,夏場の子供の遊びが限られる中,色々工夫してくれてて園には頭が上がりません
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 14:55
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 14:26 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285445950383599622
> この前,炎天下の中,公園に行かざるをえない状況になった
> ちょっと危ない位の気温だったけど,来たところの子供たちは当面帰る気はない。
>
> とりあえず,自販機で冷たい水を買って,それを子供達の頭にかけながら遊んだ(雑
この前,炎天下の中,公園に行かざるをえない状況になった
ちょっと危ない位の気温だったけど,来たところの子供たちは当面帰る気はない。
とりあえず,自販機で冷たい水を買って,それを子供達の頭にかけながら遊んだ(雑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 14:26
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 14:24 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285445456944750592
> キャンペーンなら投入した金額+αの消費を促進するけど,キャンセル料はそれっきりだしね。 https://t.co/CXQHaMkdFZ
キャンペーンなら投入した金額+αの消費を促進するけど,キャンセル料はそれっきりだしね。 https://t.co/CXQHaMkdFZ
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 14:24
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 14:19 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285444346167230464
> @wA031QGyx9IzdWu きれいですね!
> なんだか神秘的です。
>
> 特に下の息子がじっと見てられるかは不明ですが,子どもにも見せてやりたいと思います。
@wA031QGyx9IzdWu きれいですね!
なんだか神秘的です。
特に下の息子がじっと見てられるかは不明ですが,子どもにも見せてやりたいと思います。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 14:19
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 12:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285410266985848833
> @miraiku0501 ですよねえ。
> 今はあんまり触りたくないですが笑笑
@miraiku0501 ですよねえ。
今はあんまり触りたくないですが笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 12:04
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 09:02 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285364391227953152
> 最近の園児たちは揃ってセミの抜け殻を持ちながら、又は服にくっつけながら登園してくる。
>
> なんで子供たちはあんなにセミの抜け殻好きなんだ?
>
> 4連休は羽化の観察でもしようか。
最近の園児たちは揃ってセミの抜け殻を持ちながら、又は服にくっつけながら登園してくる。
なんで子供たちはあんなにセミの抜け殻好きなんだ?
4連休は羽化の観察でもしようか。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 09:02
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-21 07:11 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1285336540927766529
> 子供がおねしょしたら現状回復のため30分から1時間の遅刻が認められるという制度をつくりましょう!
子供がおねしょしたら現状回復のため30分から1時間の遅刻が認められるという制度をつくりましょう!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-21 07:11
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 22:22 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284840947876950016
> @MashaPeppa キャラですか!
> 保育園や保護者と連携取れてると、園がどういう対応でも何となくうまく回っていきますよね。
>
> 今年はコロナで、保護者同士のコミュニケーションなし、保育園との懇談もなしで、例年だと流せることも色々燻ってる気がします。
@MashaPeppa キャラですか!
保育園や保護者と連携取れてると、園がどういう対応でも何となくうまく回っていきますよね。
今年はコロナで、保護者同士のコミュニケーションなし、保育園との懇談もなしで、例年だと流せることも色々燻ってる気がします。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 22:22
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 22:18 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284840094990397441
> @73mum1 そうなんですね!
> うちの園も「園の監督下なので園に責任がある」というスタンスは一貫しているのですが。
>
> こちらが加害児童のときは、当然自主的に謝りますが保育園に「名乗り出て謝ってください」と言われるのは何だか違うの… https://t.co/RsnzZC0QoF
@73mum1 そうなんですね!
うちの園も「園の監督下なので園に責任がある」というスタンスは一貫しているのですが。
こちらが加害児童のときは、当然自主的に謝りますが保育園に「名乗り出て謝ってください」と言われるのは何だか違うの… https://t.co/RsnzZC0QoF
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 22:18
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 22:09 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284837881689735169
> @MashaPeppa そうなんですね。
> やっぱり違いますね。
>
> なんだか、園は伝えないけど自分で言ってねスタンスにもやもやしています。
> 被害者側になった時も、申告してもらうほどのことじゃないと思いつつ、あれ?連絡ないな?と思ってしまいますし。
@MashaPeppa そうなんですね。
やっぱり違いますね。
なんだか、園は伝えないけど自分で言ってねスタンスにもやもやしています。
被害者側になった時も、申告してもらうほどのことじゃないと思いつつ、あれ?連絡ないな?と思ってしまいますし。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 22:09
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 20:40 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284815329785286662
> 未満児クラスの手が出た系トラブルって園対応はどういうのが普通なのだろう。
> うちの園は被害者には園の監督下の出来事なので相手はお伝えできないとしつつ、加害者には被害者名を伝えて直接名乗り出て謝罪をする様に言われる。
>
> 個人的には、こ… https://t.co/oza2zosRO2
未満児クラスの手が出た系トラブルって園対応はどういうのが普通なのだろう。
うちの園は被害者には園の監督下の出来事なので相手はお伝えできないとしつつ、加害者には被害者名を伝えて直接名乗り出て謝罪をする様に言われる。
個人的には、こ… https://t.co/oza2zosRO2
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 20:40
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 18:20 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284780110122369027
> 学生相手にジェンダーの平等を題材とした数日間のプログラムを企画中
> (会務ではない)
>
> 私個人として言いたいことは一杯あるのだけれど、学生はどんなことに興味があるのだろうか?講義ばっかじゃ眠たくなるよなと、うんうん悩み中。
学生相手にジェンダーの平等を題材とした数日間のプログラムを企画中
(会務ではない)
私個人として言いたいことは一杯あるのだけれど、学生はどんなことに興味があるのだろうか?講義ばっかじゃ眠たくなるよなと、うんうん悩み中。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 18:20
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 15:13 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284733195066343424
> 逆転した女性は、ハイスペックの男性が選ぶくらいの見た目や家事能力やコミュ力があるのだろうから、無能無才とは違うのでは? https://t.co/V6dvd0kHA1
逆転した女性は、ハイスペックの男性が選ぶくらいの見た目や家事能力やコミュ力があるのだろうから、無能無才とは違うのでは? https://t.co/V6dvd0kHA1
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 15:13
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-19 06:47 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284605672504487937
> 合格発表前はよく落ちる夢を見た。
> 落ちる夢を見たことより、夢の中で自分が「まぁ
> そりゃそうか。」と納得してたことの方がショックだった。
>
> 今?
> 朝は子どもに叩き起こされる毎日で夢なんて久しく見てない。 https://t.co/hhVsynSRBh
合格発表前はよく落ちる夢を見た。
落ちる夢を見たことより、夢の中で自分が「まぁ
そりゃそうか。」と納得してたことの方がショックだった。
今?
朝は子どもに叩き起こされる毎日で夢なんて久しく見てない。 https://t.co/hhVsynSRBh
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-19 06:47
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-18 21:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284458390945533953
> 写真といえばスマホで育ってきた娘には、フィルムがね、と何度丁寧に説明してもいまいちわかってもらえなかった。
写真といえばスマホで育ってきた娘には、フィルムがね、と何度丁寧に説明してもいまいちわかってもらえなかった。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-18 21:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-18 21:00 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284457996018302976
> 娘がおじいちゃんに買ってもらったプリキュアのおもちゃ
>
> カメラはシャッター押したらフィルム巻かなきゃいけないモデル
> 携帯は折りたたみですらないガラケー
>
> いつからモデルチェンジしてないのだろう。
娘がおじいちゃんに買ってもらったプリキュアのおもちゃ
カメラはシャッター押したらフィルム巻かなきゃいけないモデル
携帯は折りたたみですらないガラケー
いつからモデルチェンジしてないのだろう。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-18 21:00
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-18 20:43 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284453777374769152
> @mayukotaniguchi 女性だったら気持ちをわかってくれると思って、とか言われます。
>
> わかるわけがないと思うのですが。
@mayukotaniguchi 女性だったら気持ちをわかってくれると思って、とか言われます。
わかるわけがないと思うのですが。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-18 20:43
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-18 15:40 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284377603067928577
> @h6i2cZgaIVVjAWw 久しぶりに芸能ニュースで「えー!?」って声を上げました。
>
> まだ若いのに……
@h6i2cZgaIVVjAWw 久しぶりに芸能ニュースで「えー!?」って声を上げました。
まだ若いのに……
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-18 15:40
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-18 10:39 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284301614874980352
> @JD_CLS2019 今年の受験生の方は本当に大変ですよね💦
> 受験生が試験だけに落ち着いて集中できる環境が、早く整いますように……
@JD_CLS2019 今年の受験生の方は本当に大変ですよね💦
受験生が試験だけに落ち着いて集中できる環境が、早く整いますように……
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-18 10:39
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-18 08:45 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284273125224407041
> 司法試験はお昼食べる物とその量
> エネルギー補充の軽食の種類と量
> 水分の種類と量
>
> 全部決めてたなぁ。
> 何一つ他のことに神経使いたくなくて。
>
> でも、気分をあげなきゃ!というとこで服装はワンピースにピンヒールでした笑笑
司法試験はお昼食べる物とその量
エネルギー補充の軽食の種類と量
水分の種類と量
全部決めてたなぁ。
何一つ他のことに神経使いたくなくて。
でも、気分をあげなきゃ!というとこで服装はワンピースにピンヒールでした笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-18 08:45
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 23:37 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284135119582687232
> 息子は片言しか喋れないくせに、私がガミガミ怒った後に「わかった?!」と聞くと、いつも満点のいいお返事で「はい!」と答える。
>
> 2人目の要領の良さを感じる。
息子は片言しか喋れないくせに、私がガミガミ怒った後に「わかった?!」と聞くと、いつも満点のいいお返事で「はい!」と答える。
2人目の要領の良さを感じる。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 23:37
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 23:35 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284134672339841025
> @thiatto 5年目の人とかだと
> 来年待っているのは職歴なしの無職30代か、弁護士かという状況の人も沢山いるでしょうから。
> 諦められませんよね。
@thiatto 5年目の人とかだと
来年待っているのは職歴なしの無職30代か、弁護士かという状況の人も沢山いるでしょうから。
諦められませんよね。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 23:35
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 23:34 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284134263923683329
> @quartermoon11 そうですよね。
> 最終年度の受験生なら言わずもがなですねが
> どの受験生もここに来るのは今年が最後だ!と思ってることは間違いないです。
>
> その温度感がわからないのか?と不思議に思います。
@quartermoon11 そうですよね。
最終年度の受験生なら言わずもがなですねが
どの受験生もここに来るのは今年が最後だ!と思ってることは間違いないです。
その温度感がわからないのか?と不思議に思います。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 23:34
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 21:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284102975250554880
> 司法試験のコロナ対応は
> 「私は受験不可って言いましたよ?
> 無理して受けた?
> それはその受験生の問題です。
> 私は悪くありません。
> 規定を遵守されなかったことを大変遺憾に思います」
>
> って言いたいが為の保身の規定だろうって思う。
> 受けるに決まってるじゃん。
司法試験のコロナ対応は
「私は受験不可って言いましたよ?
無理して受けた?
それはその受験生の問題です。
私は悪くありません。
規定を遵守されなかったことを大変遺憾に思います」
って言いたいが為の保身の規定だろうって思う。
受けるに決まってるじゃん。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 21:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 21:25 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284101824669077505
> @uzumaki_pann 優しい息子ちゃんに乾杯🍺
@uzumaki_pann 優しい息子ちゃんに乾杯🍺
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 21:25
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 20:19 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1284085308447809537
> @harvey61616 @O59K2dPQH59QEJx 最低報酬額とかですかね?
@harvey61616 @O59K2dPQH59QEJx 最低報酬額とかですかね?
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 20:19
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 12:42 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283970391317155841
> 迷走を極めてきた。
> もうやめればいいのに。
>
> https://t.co/6isHjz8ifh
迷走を極めてきた。
もうやめればいいのに。
https://t.co/6isHjz8ifh
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 12:42
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 12:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283966981230653442
> @5ByiYMhnN2468ho それは相当げんなりしますね。。。
@5ByiYMhnN2468ho それは相当げんなりしますね。。。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 12:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 12:28 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283966865086140417
> 年中さんともなると,多くの子がひらがなが書けてさらにお手紙交換が流行っている。
>
> 自分の名前しか書けない娘は,それでもお手紙交換に乗っかりたくて謎の象形文字の手紙を出している。
>
> お友達が現代人の中,娘だけ古代文明の人みたいになっているので,いい加減ひらがな教えなければ。
年中さんともなると,多くの子がひらがなが書けてさらにお手紙交換が流行っている。
自分の名前しか書けない娘は,それでもお手紙交換に乗っかりたくて謎の象形文字の手紙を出している。
お友達が現代人の中,娘だけ古代文明の人みたいになっているので,いい加減ひらがな教えなければ。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 12:28
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 11:09 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283946783505174528
> 請求する側で,依頼の時は
> 「ちゃんと請求したいし,弁護士費用で足がでないなら」
> 位だったのに
> 金額計算して具体的数字を伝えた途端
> 「このうち〇円位は固いですよね?
> 早く払ってもらいたい。
> 自分には権利がある!」
> と頻繁に連絡してく… https://t.co/qCKYbJ9IC4
請求する側で,依頼の時は
「ちゃんと請求したいし,弁護士費用で足がでないなら」
位だったのに
金額計算して具体的数字を伝えた途端
「このうち〇円位は固いですよね?
早く払ってもらいたい。
自分には権利がある!」
と頻繁に連絡してく… https://t.co/qCKYbJ9IC4
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 11:09
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 10:51 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283942485031411713
> 普段は
> 「その距離だと電話会議は採用してません」
> と冷たく言い放つ裁判所も
> どうぞどうぞと電話会議を認めてくれる。
>
> 数少ないコロナの良い影響。
普段は
「その距離だと電話会議は採用してません」
と冷たく言い放つ裁判所も
どうぞどうぞと電話会議を認めてくれる。
数少ないコロナの良い影響。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 10:51
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-17 10:19 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283934428855562241
> 今朝の奈良地裁は春に生まれた?小鹿ちゃんたちが親鹿にとてとてついて回っていて、可愛すぎた。
> 癒し。
今朝の奈良地裁は春に生まれた?小鹿ちゃんたちが親鹿にとてとてついて回っていて、可愛すぎた。
癒し。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-17 10:19
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-16 13:20 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283617402916237316
> 明らかに「弁護士としては無理筋とわかっていても,まずは採用した説」に一々ちゃんと反論するのめんどい。
明らかに「弁護士としては無理筋とわかっていても,まずは採用した説」に一々ちゃんと反論するのめんどい。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-16 13:20
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-16 08:32 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283545105912041472
> 弊社はそれなりの人数がいるものの、弁護士同士の恋愛は聞いたことない。
> 全然ない。
>
> 男性弁護士と女性パラなら沢山ある。
> 純愛から何から。
> お腹いっぱいなくらい。
弊社はそれなりの人数がいるものの、弁護士同士の恋愛は聞いたことない。
全然ない。
男性弁護士と女性パラなら沢山ある。
純愛から何から。
お腹いっぱいなくらい。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-16 08:32
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-16 07:40 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283531830570807296
> 娘、年中さんなので、そろそろお勉強する時間もとった方がいい?
> と思いつつも、彼女は絶え間なく歌って踊ったり、生鮮食品の広告を切ってお店屋さんをしたり、母のスカーフを巻きつけてドレスアップしたり、終始忙しそうである。
娘、年中さんなので、そろそろお勉強する時間もとった方がいい?
と思いつつも、彼女は絶え間なく歌って踊ったり、生鮮食品の広告を切ってお店屋さんをしたり、母のスカーフを巻きつけてドレスアップしたり、終始忙しそうである。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-16 07:40
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-16 00:15 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283419891849023497
> 去年の娘「アブラムシ探してるの」
> 私「なんで?」
> 娘「保育園のてんとう虫の餌」
>
> 今年の娘「先生がバッタ捕まえてきてねって」
> 私「なんで?」
> 娘「保育園のカマキリの餌」
>
> 食物連鎖についてよく学んでいるようで。
去年の娘「アブラムシ探してるの」
私「なんで?」
娘「保育園のてんとう虫の餌」
今年の娘「先生がバッタ捕まえてきてねって」
私「なんで?」
娘「保育園のカマキリの餌」
食物連鎖についてよく学んでいるようで。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-16 00:15
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-15 14:32 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283273194988646402
> 実際旅行業界はgo toキャンペーンをどう見ているんでしょうね。
>
> 感染源になっては困るので県内等に限定して実施してほしい!というのか
> もう瀕死なので,とりあえずキャンペーン打ってほしい!というのか
実際旅行業界はgo toキャンペーンをどう見ているんでしょうね。
感染源になっては困るので県内等に限定して実施してほしい!というのか
もう瀕死なので,とりあえずキャンペーン打ってほしい!というのか
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-15 14:32
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-15 14:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283272362624860161
> @princessbea1215 一安心ですね!
> おめでとうございます。
@princessbea1215 一安心ですね!
おめでとうございます。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-15 14:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-15 14:28 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283272192835219456
> @usagi_fourth 確かにそうですね!
>
> 後回しにしてうっかり・・・思い当たる節しかないので早めにします笑
@usagi_fourth 確かにそうですね!
後回しにしてうっかり・・・思い当たる節しかないので早めにします笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-15 14:28
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-15 14:27 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1283272031635570689
> @Wcarewife ありがとうございます。
> 男の子は雨でずぶぬれ好きですよね笑
>
> 風邪ひかず元気なら良しとするくらい広い心が必要ですね笑
@Wcarewife ありがとうございます。
男の子は雨でずぶぬれ好きですよね笑
風邪ひかず元気なら良しとするくらい広い心が必要ですね笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-15 14:27
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-14 14:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282903479506202625
> @hamhambenben あります!
>
> 本出版とまでいかなくても
> とりあえずブログにして,そこから多少でも収入を得られれば経費!?とか妄想します笑
@hamhambenben あります!
本出版とまでいかなくても
とりあえずブログにして,そこから多少でも収入を得られれば経費!?とか妄想します笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-14 14:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-14 13:59 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282902440426082311
> @usagi_fourth なるほど。
> 対して読みもせぬまま,専門家の先生のアドバイスをいただいてしまって恐縮する限りです。
>
> 通帳とかの方が客観性があると思うのですが,そういう運用ではないのですね。
> ありがとうございます。
@usagi_fourth なるほど。
対して読みもせぬまま,専門家の先生のアドバイスをいただいてしまって恐縮する限りです。
通帳とかの方が客観性があると思うのですが,そういう運用ではないのですね。
ありがとうございます。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-14 13:59
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-14 13:57 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282902088565964800
> @All_of_Me2018 大事な傘を危険にさらせない!と思ったんでしょうね笑
>
> 可愛すぎます!
> が,親は大変ですね笑
>
> 壊れた傘は見せないようにしておきます。
@All_of_Me2018 大事な傘を危険にさらせない!と思ったんでしょうね笑
可愛すぎます!
が,親は大変ですね笑
壊れた傘は見せないようにしておきます。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-14 13:57
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-14 13:19 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282892528232984576
> @usagi_fourth ご丁寧にありがとうございます!
> じゃぁ,とりあえず手紙メモでも通帳写しを添付するでもしてさっさと申請してしまおうと思います!
@usagi_fourth ご丁寧にありがとうございます!
じゃぁ,とりあえず手紙メモでも通帳写しを添付するでもしてさっさと申請してしまおうと思います!
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-14 13:19
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-14 12:58 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282887199885672448
> アンパンマンの傘を購入したことにより,息子は傘をさして歩いてくれるようになった。
>
> でも,次は傘を気に入りすぎて,保育園について傘を閉じるとひっくり返って号泣という別の問題が発生。
>
> 結局床が濡れてる玄関でひっくり返ったため,今日も全着替え。
>
> 1歩進んで2歩下がる的な。
アンパンマンの傘を購入したことにより,息子は傘をさして歩いてくれるようになった。
でも,次は傘を気に入りすぎて,保育園について傘を閉じるとひっくり返って号泣という別の問題が発生。
結局床が濡れてる玄関でひっくり返ったため,今日も全着替え。
1歩進んで2歩下がる的な。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-14 12:58
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 18:25 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282606950333607937
> @usagi_fourth そんなんでもいいのですね?!
> 改めてすごい制度です。
@usagi_fourth そんなんでもいいのですね?!
改めてすごい制度です。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 18:25
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 17:37 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282594942443872256
> 持続化給付金申請のため、今日は記帳するぞ!と心に決めてたけど、会計ソフト立ち上げすらしなかった。
持続化給付金申請のため、今日は記帳するぞ!と心に決めてたけど、会計ソフト立ち上げすらしなかった。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 17:37
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 17:35 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282594490767663104
> @haruyuki_chiba @obpmb3fN93mQI9i 確かに笑笑
@haruyuki_chiba @obpmb3fN93mQI9i 確かに笑笑
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 17:35
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 17:35 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282594403048017920
> 大雨の影響で宅配で頼んでた炭酸水が裸で届けられた。
> 途中、ダンボールがダメになってしまったらしい。
>
> 夫が対応したけど、お疲れ様ですとしか思わず、特に問題にしなかったらとても感謝された模様。
>
> むしろ警報でる大雨の中定刻に変わらず届け続けるなんて、尊敬しかない。
大雨の影響で宅配で頼んでた炭酸水が裸で届けられた。
途中、ダンボールがダメになってしまったらしい。
夫が対応したけど、お疲れ様ですとしか思わず、特に問題にしなかったらとても感謝された模様。
むしろ警報でる大雨の中定刻に変わらず届け続けるなんて、尊敬しかない。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 17:35
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 17:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282593051332886528
> 後回しにしてた子宮がん検診をとうとう受けてきた!
>
> 昔はあまりこういうのちゃんと受けなかったけど。
> 子供が出来たらそう簡単に死ぬわけにはいかない。
後回しにしてた子宮がん検診をとうとう受けてきた!
昔はあまりこういうのちゃんと受けなかったけど。
子供が出来たらそう簡単に死ぬわけにはいかない。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 17:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 16:06 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282571975399895040
> @lit_soc 弁護士は聖人君主でもなく、ボランティアでもないので、先生の仰ることは至極真っ当だと思っております。
@lit_soc 弁護士は聖人君主でもなく、ボランティアでもないので、先生の仰ることは至極真っ当だと思っております。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 16:06
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 16:03 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282571330743754752
> @obpmb3fN93mQI9i ゴキブリより刺される危険のある蜂の方がよっぽど怖いくらいです。
@obpmb3fN93mQI9i ゴキブリより刺される危険のある蜂の方がよっぽど怖いくらいです。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 16:03
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 15:15 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282559302750793729
> 休みに家にいて、久しぶりに片付けでもするかとなると、毎度毎度ゴミ袋1-2袋はゴミが出るのは何故だ。
>
> そんなに物を増やしてるつもりは無くてもなんか不用品が増える。
休みに家にいて、久しぶりに片付けでもするかとなると、毎度毎度ゴミ袋1-2袋はゴミが出るのは何故だ。
そんなに物を増やしてるつもりは無くてもなんか不用品が増える。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 15:15
- (リツイート): hahabengoshi(母弁)|keroparalegal(秘書かえる子) 日時:2020-07-13 08:59/2020-07-13 05:34 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282464748248764416 https://twitter.com/keroparalegal/status/1282412964864118784
> なおFAX送付状が話題ですが、私は送付状記載の情報が揃った時点で(原告なら相手方Bが就いた時)、ワードファイルを作成してします。1〜3頁目は送信書、送付書×2の雛形を作成し、書類提出の際4頁目に頁ごとコピーして貼り付け、必要事項(… https://t.co/h9CJ1LODke
なおFAX送付状が話題ですが、私は送付状記載の情報が揃った時点で(原告なら相手方Bが就いた時)、ワードファイルを作成してします。1〜3頁目は送信書、送付書×2の雛形を作成し、書類提出の際4頁目に頁ごとコピーして貼り付け、必要事項(… https://t.co/h9CJ1LODke
— 秘書かえる子(keroparalegal)2020-07-13 05:34
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-13 08:57 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282464210429960192
> @mayukotaniguchi 妻が頑張って家庭と仕事を両立しても
> 「理解ある旦那さん」みたいな評価をうける世の中です。
@mayukotaniguchi 妻が頑張って家庭と仕事を両立しても
「理解ある旦那さん」みたいな評価をうける世の中です。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-13 08:57
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-12 13:01 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282163133021184000
> @uzumaki_pann 我が家はそこに「おりひめさま」と「ひこぼしさま」が混ざって、いつも組み合わせが微妙に違ってカオスです。
@uzumaki_pann 我が家はそこに「おりひめさま」と「ひこぼしさま」が混ざって、いつも組み合わせが微妙に違ってカオスです。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-12 13:01
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-12 12:59 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282162516991160323
> 国をあげてGO TOキャンペーンとかやっている中
> 出かけたり、飲食店に集まったりしてる個々人を責めることなんか出来ないよな。
国をあげてGO TOキャンペーンとかやっている中
出かけたり、飲食店に集まったりしてる個々人を責めることなんか出来ないよな。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-12 12:59
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-12 08:00 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282087372331511808
> @ZgMXI0bKab1M7qK 当事者主義に若干反するのかも知れませんが、流石に時効は介入してくるイメージですね。
> ちゃんと相談に来てくれる人でよかった。
@ZgMXI0bKab1M7qK 当事者主義に若干反するのかも知れませんが、流石に時効は介入してくるイメージですね。
ちゃんと相談に来てくれる人でよかった。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-12 08:00
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-12 07:59 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1282087098464391169
> @mayukotaniguchi ひどい。。。
> そんなに自身の権利関係にお金をかけるのが嫌だったら、他人にとやかく言われるのが嫌なら好きにしたらいいと思います。
@mayukotaniguchi ひどい。。。
そんなに自身の権利関係にお金をかけるのが嫌だったら、他人にとやかく言われるのが嫌なら好きにしたらいいと思います。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-12 07:59
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 23:29 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281958699553054721
> たまたま順番待ちで見てた期日で、裁判官が第一回口頭弁論期日に出廷してきた本人に認否を明らかにさせないまま「次回までに必ず弁護士と相談してください」と何度も言っていた案件があった。
>
> 貸金業者が時効にかかった債権に遅損もつけて数百万… https://t.co/LGyxuMQfQ5
たまたま順番待ちで見てた期日で、裁判官が第一回口頭弁論期日に出廷してきた本人に認否を明らかにさせないまま「次回までに必ず弁護士と相談してください」と何度も言っていた案件があった。
貸金業者が時効にかかった債権に遅損もつけて数百万… https://t.co/LGyxuMQfQ5
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 23:29
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 23:04 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281952557284249600
> 姓ではなくて性です。
姓ではなくて性です。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 23:04
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 23:00 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281951475124416512
> 母乳おばさんには遭遇したことないけど、靴下履かせないの可哀想おばさんは何度か遭遇した。
>
> あと我が家は一姫二太郎なので、やたらそれを褒められる。
> 子供の姓なんてなんでもよかろう。
母乳おばさんには遭遇したことないけど、靴下履かせないの可哀想おばさんは何度か遭遇した。
あと我が家は一姫二太郎なので、やたらそれを褒められる。
子供の姓なんてなんでもよかろう。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 23:00
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 21:40 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281931327785205760
> 自粛期間に数々のお取り寄せをしたけれど
> 一番お店の味の再現性が高いのはモツ鍋だと思う。
自粛期間に数々のお取り寄せをしたけれど
一番お店の味の再現性が高いのはモツ鍋だと思う。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 21:40
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 17:47 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281872737334489088
> 相談者から
> 「調停で調停委員から年金分割はどうするか聞かれたんだけれど,私その制度を知らなくてそれは何ですかと聞いたら,もっと勉強してください!と怒られました」
> という話を聞いた。
>
> その相談者自身は,ちゃんと理解力もあって常識的な人。
> 調停委員仕事しろよな。
相談者から
「調停で調停委員から年金分割はどうするか聞かれたんだけれど,私その制度を知らなくてそれは何ですかと聞いたら,もっと勉強してください!と怒られました」
という話を聞いた。
その相談者自身は,ちゃんと理解力もあって常識的な人。
調停委員仕事しろよな。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 17:47
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 17:34 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281869476007301121
> 久しぶりに外食した我が家
>
> 1軒目コロナにより最初注文したらもうラストオーダー
> 私「2軒目に行く!子供達には2軒目でポテトとデザートでも食べといてもらう」
>
> ご飯半分くらい食べた私
> 「もう眠い。帰りたい。2軒目はいい。」
>
> こどもか。
久しぶりに外食した我が家
1軒目コロナにより最初注文したらもうラストオーダー
私「2軒目に行く!子供達には2軒目でポテトとデザートでも食べといてもらう」
ご飯半分くらい食べた私
「もう眠い。帰りたい。2軒目はいい。」
こどもか。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 17:34
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 17:22 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281866322691801088
> @GUv4i6 私もあたりに行っているとまでは言えないと思いました。
> むしろ,何回か見返したんですが,左折待ちの車を避けるために別車線にはみ出しているのに,ウィンカーも出ていないように見えます。
@GUv4i6 私もあたりに行っているとまでは言えないと思いました。
むしろ,何回か見返したんですが,左折待ちの車を避けるために別車線にはみ出しているのに,ウィンカーも出ていないように見えます。
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 17:22
- ツイート: hahabengoshi(母弁) 日時: 2020-07-11 16:28 URL: https://twitter.com/hahabengoshi/status/1281852759898124288
> うるせぇカマキリ!
>
> https://t.co/mr5SMsysFl
うるせぇカマキリ!
https://t.co/mr5SMsysFl
— 母弁(hahabengoshi)2020-07-11 16:28
0 件のコメント:
コメントを投稿