指定アカウントの最新199件のツイート
2020-06-11 08:58から199件:最新2020-07-22 21:34という範囲(41日12時間36分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
井上雄樹(yinoue1975)のプロフィール情報(2020年07月23日10時18分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:井上雄樹
[screen_name]ユーザ名:yinoue1975
位置情報:北海道旭川市
ユーザ説明:
北海道旭川市在住の弁護士(旭川弁護士会所属)
ユーザのフォロワー数:3070
ユーザのフォロー数:1523
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-06 04:03:20 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24258
===========================================================
1件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|mofjd(モフ) 日時:2020-07-22 21:34/2020-07-22 09:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285916063679393792 https://twitter.com/mofjd/status/1285734025584422912
> 春名風花氏の示談の件について、テレビでひろゆき氏が今後も訴えてどんどんお金を稼げばよい。弁護士も最近は仕事が減っているので弁護士の仕事としても儲かると思う。などと話しているけど、裁判で負けても払わないひろゆき氏のような人がいるので、そんなにうまい儲け話にはならないのでは?
春名風花氏の示談の件について、テレビでひろゆき氏が今後も訴えてどんどんお金を稼げばよい。弁護士も最近は仕事が減っているので弁護士の仕事としても儲かると思う。などと話しているけど、裁判で負けても払わないひろゆき氏のような人がいるので、そんなにうまい儲け話にはならないのでは?
— モフ(mofjd)2020-07-22 09:30
2件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|bunshun_online(文春オンライン) 日時:2020-07-22 21:32/2020-07-22 21:21 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285915611793461250 https://twitter.com/bunshun_online/status/1285912894685749249
> 200RT 性別が変わった私が体感した「女性を見下す視線」と「トランスジェンダーを審査する目」 #女性蔑視 #トランスジェンダー #文春オンライン
> https://t.co/GG5tyIoneM
200RT 性別が変わった私が体感した「女性を見下す視線」と「トランスジェンダーを審査する目」 #女性蔑視 #トランスジェンダー #文春オンライン
https://t.co/GG5tyIoneM
— 文春オンライン(bunshun_online)2020-07-22 21:21
3件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-22 17:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285857420539908096
> GoTo Court しかないでしょう https://t.co/MOfflVZph5
GoTo Court しかないでしょう https://t.co/MOfflVZph5
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-22 17:41
4件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-22 08:56/2020-07-22 08:42 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285725340241928193 https://twitter.com/fukazawas/status/1285721756972572674
> 「売り上げが減少するなら、運転資金を貯めておけばいいじゃないの」
> ジェイ・アントワネット判事 https://t.co/qHcck9PBFM
「売り上げが減少するなら、運転資金を貯めておけばいいじゃないの」
ジェイ・アントワネット判事 https://t.co/qHcck9PBFM
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-22 08:42
5件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|PKAnzug(PKA) 日時:2020-07-21 22:46/2020-07-20 18:43 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285571780388646917 https://twitter.com/PKAnzug/status/1285148288568590336
> @ainiasobu そうなんですよね。もちろん、規制によって機器類がアングラ化すれば、そこらのサラリーマンとかが出来心でやっちゃう事例は減るでしょうから、規制が無意味とは言いませんけど、やるなら「規制は絶対善」みたいな思考停止を… https://t.co/9Eqc4HV2Il
@ainiasobu そうなんですよね。もちろん、規制によって機器類がアングラ化すれば、そこらのサラリーマンとかが出来心でやっちゃう事例は減るでしょうから、規制が無意味とは言いませんけど、やるなら「規制は絶対善」みたいな思考停止を… https://t.co/9Eqc4HV2Il
— PKA(PKAnzug)2020-07-20 18:43
6件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ainiasobu(遊藍) 日時:2020-07-21 22:46/2020-07-20 18:29 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285571738743406593 https://twitter.com/ainiasobu/status/1285144849079873536
> @PKAnzug 規制方面ってだいたいなんでもそうですけど、悪人は規制されても上手く抜け道使ってやる(どっちにしろ犯罪だから新しくもう一つ不法を重ねてでもやる)のに対して、もともとやらない人が不便被るんですよね。
@PKAnzug 規制方面ってだいたいなんでもそうですけど、悪人は規制されても上手く抜け道使ってやる(どっちにしろ犯罪だから新しくもう一つ不法を重ねてでもやる)のに対して、もともとやらない人が不便被るんですよね。
— 遊藍(ainiasobu)2020-07-20 18:29
7件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|PKAnzug(PKA) 日時:2020-07-21 22:45/2020-07-21 10:19 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285571696733245445 https://twitter.com/PKAnzug/status/1285383921471909888
> お返事が大変な感じになってたので、最後に追記だけ書いておくと、私は「出来心を即実行に移せるような隠しカメラが容易に買える状態」を良しとは思っていません。ただ、恐らく規制を求めてる人たちが思ってるよりずっと繊細な問題なんで、一歩間違うと日本の産業や研究に重い足かせを嵌めますよと。
お返事が大変な感じになってたので、最後に追記だけ書いておくと、私は「出来心を即実行に移せるような隠しカメラが容易に買える状態」を良しとは思っていません。ただ、恐らく規制を求めてる人たちが思ってるよりずっと繊細な問題なんで、一歩間違うと日本の産業や研究に重い足かせを嵌めますよと。
— PKA(PKAnzug)2020-07-21 10:19
8件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|PKAnzug(PKA) 日時:2020-07-21 22:45/2020-07-20 18:23 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285571675728211968 https://twitter.com/PKAnzug/status/1285143308608475137
> さっき「盗撮に使われる小型カメラの規制を」って署名の募集が流れてきたけど、やり方がマズいと「盗撮犯は流通済みの品や輸入物を使うなどして大して減らず、研究や機器開発など盗撮以外の用途は思いっきり不自由に」という状況に容易になりうる案件なので、考え過ぎなくらい考えてやってほしい。
さっき「盗撮に使われる小型カメラの規制を」って署名の募集が流れてきたけど、やり方がマズいと「盗撮犯は流通済みの品や輸入物を使うなどして大して減らず、研究や機器開発など盗撮以外の用途は思いっきり不自由に」という状況に容易になりうる案件なので、考え過ぎなくらい考えてやってほしい。
— PKA(PKAnzug)2020-07-20 18:23
9件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|casmi_kamagaya(鎌ヶ谷まい) 日時:2020-07-21 22:25/2020-07-17 08:24 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285566677577461760 https://twitter.com/casmi_kamagaya/status/1283905317261021184
> 最近見た中で一番すごかった(語彙力)ポンチ絵はこれです
> たぶん秘伝のタレの如く数ヶ月〜半年くらい要素が足し引きされ続けてこれな気がする
> https://t.co/NITjq2J5Iw https://t.co/WNYvKcOd0S
最近見た中で一番すごかった(語彙力)ポンチ絵はこれです
たぶん秘伝のタレの如く数ヶ月〜半年くらい要素が足し引きされ続けてこれな気がする
https://t.co/NITjq2J5Iw https://t.co/WNYvKcOd0S
— 鎌ヶ谷まい(casmi_kamagaya)2020-07-17 08:24
10件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-07-21 13:16/2020-07-21 12:03 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285428451348905984 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1285409965574811648
> 大手商社勤務の知人いわく、女性役員として最悪なのが女性弁護士とのこと。何を勘違いしたのか、役員会の資料を全部読んでくるし、事前に質問するし、社長肝いりのPJに反対意見をのべたり、過去のしがらみから止むを得ない支出の違法性を指摘したり、議事録に異議を留めたりするんだって。
大手商社勤務の知人いわく、女性役員として最悪なのが女性弁護士とのこと。何を勘違いしたのか、役員会の資料を全部読んでくるし、事前に質問するし、社長肝いりのPJに反対意見をのべたり、過去のしがらみから止むを得ない支出の違法性を指摘したり、議事録に異議を留めたりするんだって。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-07-21 12:03
11件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-07-21 10:25/2020-07-20 21:22 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285385371044335617 https://twitter.com/nhk_news/status/1285188433485283329
> 「Go Toトラベル」差し止め仮処分申し立て退ける決定 東京地裁 #nhk_news https://t.co/AoHNFFDm8m
「Go Toトラベル」差し止め仮処分申し立て退ける決定 東京地裁 #nhk_news https://t.co/AoHNFFDm8m
— NHKニュース(nhk_news)2020-07-20 21:22
12件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-21 09:52/2020-07-21 09:51 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285377188749914112 https://twitter.com/uwaaaa/status/1285376705675198465
> 男女差別をなくそうとするクォータ制でルッキズムが強化される https://t.co/ftMAxg8UHg
男女差別をなくそうとするクォータ制でルッキズムが強化される https://t.co/ftMAxg8UHg
— サイ太(uwaaaa)2020-07-21 09:51
13件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-07-21 09:03/2020-07-21 08:01 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285364698964082688 https://twitter.com/o2441/status/1285349259458437120
> 文字数の関係で雑なまとめだけど「うちの依頼者は法的なルールが通じないタイプで何をするかわからないから(殺人事件で捜査された過去も伝えてきてる)譲歩してもらえないか」のような連絡が相手弁から来てて、それを見た依頼者が「ボク法律素人ですけど、これ恐喝ですよね?警察とか懲戒請…(文字数
文字数の関係で雑なまとめだけど「うちの依頼者は法的なルールが通じないタイプで何をするかわからないから(殺人事件で捜査された過去も伝えてきてる)譲歩してもらえないか」のような連絡が相手弁から来てて、それを見た依頼者が「ボク法律素人ですけど、これ恐喝ですよね?警察とか懲戒請…(文字数
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-07-21 08:01
14件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|Kogamihiroshi(長谷川凸ቻンቻンがቺቻቺቻ凸) 日時:2020-07-21 06:26/2020-07-20 08:59 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285325332032049152 https://twitter.com/Kogamihiroshi/status/1285001325344722949
> 女子医やっぱりボーナス出すみたいな話になっててこれ僕が「ボーナス出ないなら辞める」とか言ってた人なら間違いなく「えっ!ほんと?まじっすか。ありがとうございます。それではボーナス出ないんで辞めるとか言う話は撤回してボーナス貰い次第辞めます!!」になると思う。
女子医やっぱりボーナス出すみたいな話になっててこれ僕が「ボーナス出ないなら辞める」とか言ってた人なら間違いなく「えっ!ほんと?まじっすか。ありがとうございます。それではボーナス出ないんで辞めるとか言う話は撤回してボーナス貰い次第辞めます!!」になると思う。
— 長谷川凸ቻンቻンがቺቻቺቻ凸(Kogamihiroshi)2020-07-20 08:59
15件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-07-21 06:21/2020-07-20 12:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285324087129264131 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1285060698192527360
> 判タ最新号に日商簿記の試験中のトイレ退出禁止ルールの適法性が争われた事件の判決が掲載されている。原告は「万一排泄に失敗してしまった場合の深刻さ」を主張したが,判決は「過度のトイレの我慢の負担を事実上強いるものとまではいえない。」として原告の請求を棄却したんだね。
判タ最新号に日商簿記の試験中のトイレ退出禁止ルールの適法性が争われた事件の判決が掲載されている。原告は「万一排泄に失敗してしまった場合の深刻さ」を主張したが,判決は「過度のトイレの我慢の負担を事実上強いるものとまではいえない。」として原告の請求を棄却したんだね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-07-20 12:55
16件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|sakanauranai(魚占い) 日時:2020-07-20 12:42/2020-07-20 12:34 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285057358805123072 https://twitter.com/sakanauranai/status/1285055343924350976
> いわゆる「無敵の人」問題である https://t.co/nHKcxAZstx
いわゆる「無敵の人」問題である https://t.co/nHKcxAZstx
— 魚占い(sakanauranai)2020-07-20 12:34
17件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-20 12:38 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1285056521676525568
> この会場にいたからよく覚えている。刑法が異常に難しくて気が狂いそうになった。何か救済あるかと期待したけど何もなかったんだよね。 https://t.co/BYZraE6i19
この会場にいたからよく覚えている。刑法が異常に難しくて気が狂いそうになった。何か救済あるかと期待したけど何もなかったんだよね。 https://t.co/BYZraE6i19
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-20 12:38
18件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|takaokaken(ken_takaoka) 日時:2020-07-18 23:40/2020-07-17 13:45 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284498208681373698 https://twitter.com/takaokaken/status/1283986082426544128
> 京都の親族が夏のいろんな物を送ってくれた。もちろん「この夏は京都に帰ってくるな」という意味だ。 https://t.co/RXRZUltT3t
京都の親族が夏のいろんな物を送ってくれた。もちろん「この夏は京都に帰ってくるな」という意味だ。 https://t.co/RXRZUltT3t
— ken_takaoka(takaokaken)2020-07-17 13:45
19件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-18 22:34/2020-07-18 10:18 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284481786668388354 https://twitter.com/nodahayato/status/1284296534008332288
> 責任を民間にぶん投げた。 https://t.co/lkfEyRQ9Vo
責任を民間にぶん投げた。 https://t.co/lkfEyRQ9Vo
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-18 10:18
20件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-17 17:15 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284039004208291840
> 接見申し込んだのに、今取り調べ中なんで待ってください、って言われたら待っちゃうタイプの人ってことでしょ?
接見申し込んだのに、今取り調べ中なんで待ってください、って言われたら待っちゃうタイプの人ってことでしょ?
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-17 17:15
21件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-17 17:14 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284038648107683869
> お願いされて、「じゃあやめとこうか」となってしまう受験生は少なくとも弁護士には向いてないと思うので、受験しなくてもいいんじゃないかな。 https://t.co/naG0Y33h1r
お願いされて、「じゃあやめとこうか」となってしまう受験生は少なくとも弁護士には向いてないと思うので、受験しなくてもいいんじゃないかな。 https://t.co/naG0Y33h1r
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-17 17:14
22件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-17 16:07 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284021995240173570
> これは良問 https://t.co/rzDqTypfp6
これは良問 https://t.co/rzDqTypfp6
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-17 16:07
23件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-17 16:05 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284021500744306688
> 真夏に窓開けて外気を入れる上にマスク着用か。熱中症のリスクはどう考えてんだろう。
真夏に窓開けて外気を入れる上にマスク着用か。熱中症のリスクはどう考えてんだろう。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-17 16:05
24件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-17 16:03 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284020817437667328
> 多少の熱なら冷えピタでごまかす人も出てきそうよね。 https://t.co/dPTlTVftw8
多少の熱なら冷えピタでごまかす人も出てきそうよね。 https://t.co/dPTlTVftw8
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-17 16:03
25件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|asozan_daifunka(阿曽山大噴火) 日時:2020-07-17 15:59/2020-07-17 15:53 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1284019777824976896 https://twitter.com/asozan_daifunka/status/1284018448490655744
> GoToキャンペーンが混乱の極みだな。東京と高齢者と若者団体がNGで、修学旅行はOKなのかな?宴会ありは割引きの対象外でいいのかな?今にして思うとアベノマスクの平等さが際立つな。
GoToキャンペーンが混乱の極みだな。東京と高齢者と若者団体がNGで、修学旅行はOKなのかな?宴会ありは割引きの対象外でいいのかな?今にして思うとアベノマスクの平等さが際立つな。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2020-07-17 15:53
26件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|depon2010(FANZAは直樹) 日時:2020-07-17 09:20/2020-07-16 22:25 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283919400655966208 https://twitter.com/depon2010/status/1283754591348113411
> 旅行会社勤めです。助けてください。 https://t.co/RszkO8tawU
> これは辛い…
旅行会社勤めです。助けてください。 https://t.co/RszkO8tawU
これは辛い…
— FANZAは直樹(depon2010)2020-07-16 22:25
27件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ifujimoto(藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時:2020-07-17 09:18/2020-07-17 08:19 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283918950846218241 https://twitter.com/ifujimoto/status/1283904138833625089
> “Go Toトラベルやめて” 都民ら3人が仮処分申し立て | NHKニュース https://t.co/smkQZzzwaE あら、ニュースになってるぅ。。
“Go Toトラベルやめて” 都民ら3人が仮処分申し立て | NHKニュース https://t.co/smkQZzzwaE あら、ニュースになってるぅ。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-07-17 08:19
28件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kamba_ryosuke(神庭亮介) 日時:2020-07-16 10:00/2020-07-16 09:35 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283567066356658178 https://twitter.com/kamba_ryosuke/status/1283560961882783744
> 《おたくのフジテレビが何をしたか話しましょうか。葬儀場に向かう途中、葬儀場から運転手に電話が入ったんです。「ただいまフジテレビさんがご主人の許可を得たということで、式場に入ってすべてを撮影したいと言っています」》
>
> 桶川ストーカー… https://t.co/LlWgbEAGNF
《おたくのフジテレビが何をしたか話しましょうか。葬儀場に向かう途中、葬儀場から運転手に電話が入ったんです。「ただいまフジテレビさんがご主人の許可を得たということで、式場に入ってすべてを撮影したいと言っています」》
桶川ストーカー… https://t.co/LlWgbEAGNF
— 神庭亮介(kamba_ryosuke)2020-07-16 09:35
29件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2020-07-16 07:44/2020-07-15 20:43 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283532949229432832 https://twitter.com/terayasan/status/1283366604865249280
> 名古屋高裁本庁に刑事部は2つ。どちらが当たりハズレというのは基本的になくてどちらもハズレ。
> でも、異動がある以上常に2つともブッフォンというわけではなく、たまに片方だけカシージャスやノイヤーのときがある。 https://t.co/e64Sd3xc3m
名古屋高裁本庁に刑事部は2つ。どちらが当たりハズレというのは基本的になくてどちらもハズレ。
でも、異動がある以上常に2つともブッフォンというわけではなく、たまに片方だけカシージャスやノイヤーのときがある。 https://t.co/e64Sd3xc3m
— てらやさん☆(terayasan)2020-07-15 20:43
30件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-15 14:01/2020-07-14 09:12 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283265500328284163 https://twitter.com/nodahayato/status/1282830396774772737
> そういう発想なら正面から続審化すれば良いのに…。弁護人は片面的続審(弁護側立証のみ制限される)と感じているので。 https://t.co/kZzXdhDEvZ
そういう発想なら正面から続審化すれば良いのに…。弁護人は片面的続審(弁護側立証のみ制限される)と感じているので。 https://t.co/kZzXdhDEvZ
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:12
31件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fujibook611(くま夫・モーモント @ Hj4+unlasting shadow) 日時:2020-07-15 14:01/2020-07-15 10:11 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283265376894070785 https://twitter.com/fujibook611/status/1283207456546361345
> 原則はこれで、講義でもそう教えているのだけど、最近は控訴事件につき弁護士の方々すら検察官の追加立証があるのが当然、という体で意見表明されているのを見かけるので、特に裁判員裁判対象事件以外の実務では完全に有名無実化してしまっているのではないか、という危惧を抱いている。 >RT
原則はこれで、講義でもそう教えているのだけど、最近は控訴事件につき弁護士の方々すら検察官の追加立証があるのが当然、という体で意見表明されているのを見かけるので、特に裁判員裁判対象事件以外の実務では完全に有名無実化してしまっているのではないか、という危惧を抱いている。 >RT
— くま夫・モーモント @ Hj4+unlasting shadow(fujibook611)2020-07-15 10:11
32件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|idleness_venomy(venomy) 日時:2020-07-15 14:01/2020-07-14 10:10 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283265293872029697 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1282844942696542208
> 民事裁判官らしい発想だけど、刑事訴訟法では、そもそも控訴審での追加立証を原則として認めていない。
> 控訴審は、第1審の判断の当否を論ずる場というのが大原則。第1審の判断もその時点では正しかったけど、という言い訳は、刑事では原則として… https://t.co/MADZ7UFm5E
民事裁判官らしい発想だけど、刑事訴訟法では、そもそも控訴審での追加立証を原則として認めていない。
控訴審は、第1審の判断の当否を論ずる場というのが大原則。第1審の判断もその時点では正しかったけど、という言い訳は、刑事では原則として… https://t.co/MADZ7UFm5E
— venomy(idleness_venomy)2020-07-14 10:10
33件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|midoridisc(MIDORI Daisuke) 日時:2020-07-15 13:32/2020-07-15 13:05 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283258211089276929 https://twitter.com/midoridisc/status/1283251291867627520
> 台湾で調書等の証拠書類の電子化の様子を調査した際、その効率の良さに驚きました。職務質問に伴う停止措置等の在り方にも影響が出そうですね。
> 「令状請求、オンライン化へ 刑事手続き、起訴でも検討 警察庁・法務省」朝日新聞デジタル https://t.co/klQxn7ce0s
台湾で調書等の証拠書類の電子化の様子を調査した際、その効率の良さに驚きました。職務質問に伴う停止措置等の在り方にも影響が出そうですね。
「令状請求、オンライン化へ 刑事手続き、起訴でも検討 警察庁・法務省」朝日新聞デジタル https://t.co/klQxn7ce0s
— MIDORI Daisuke(midoridisc)2020-07-15 13:05
34件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-15 13:21/2020-07-14 12:44 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283255434850078720 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1282883688804438016
> 「控訴審は、弁護人にとっては事後審で検察官にとっては守護神」なんだって。
「控訴審は、弁護人にとっては事後審で検察官にとっては守護神」なんだって。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-14 12:44
35件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-14 23:24 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283044719363227648
> 控訴審て事後審じゃないの? https://t.co/jA2BeJPEvH
控訴審て事後審じゃないの? https://t.co/jA2BeJPEvH
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-14 23:24
36件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|akgryu(弁護士赤木竜太郎) 日時:2020-07-14 23:21/2020-07-14 09:48 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283044056269021186 https://twitter.com/akgryu/status/1282839389463183360
> https://t.co/bGwdCBKb4U
> この裁判長の説諭も無茶苦茶やろ。粛々と判断を下すのがあなた方の仕事です。検察官や弁護人の指導係ではない。
https://t.co/bGwdCBKb4U
この裁判長の説諭も無茶苦茶やろ。粛々と判断を下すのがあなた方の仕事です。検察官や弁護人の指導係ではない。
— 弁護士赤木竜太郎(akgryu)2020-07-14 09:48
37件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|mane247(まね™) 日時:2020-07-14 23:20/2020-07-14 20:15 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1283043638193336322 https://twitter.com/mane247/status/1282997078445010945
> ああ。もうインパールとまったく同じ言質がでてるのねw https://t.co/m0GA2tpWst
ああ。もうインパールとまったく同じ言質がでてるのねw https://t.co/m0GA2tpWst
— まね™(mane247)2020-07-14 20:15
38件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-14 10:58 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282857023219003392
> 久保利先生、ずいぶん白くなりましたね。 https://t.co/50Y2U0CUAk
久保利先生、ずいぶん白くなりましたね。 https://t.co/50Y2U0CUAk
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-14 10:58
39件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-14 09:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282834792820572161
> この理屈でいくと違法捜査かどうかが争点となった時に、捜査官の証言の信用性も相当割り引く必要が出てくるんだけど、裁判所はそこまで考えてないだろう。
この理屈でいくと違法捜査かどうかが争点となった時に、捜査官の証言の信用性も相当割り引く必要が出てくるんだけど、裁判所はそこまで考えてないだろう。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-14 09:30
40件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|hanacoppy(はなこっぴ🎏) 日時:2020-07-14 09:29/2020-07-13 18:48 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282834493561159682 https://twitter.com/hanacoppy/status/1282612795482075136
> 看護師の証言が「病院関係者のため病院に有利な証言をする可能性がある」って証拠認定されないなら、今対策として言われてる「看護師付き添いで診察」とか「2人以上で診察」とかも意味ない可能性が出てくるよね。。。
看護師の証言が「病院関係者のため病院に有利な証言をする可能性がある」って証拠認定されないなら、今対策として言われてる「看護師付き添いで診察」とか「2人以上で診察」とかも意味ない可能性が出てくるよね。。。
— はなこっぴ🎏(hanacoppy)2020-07-13 18:48
41件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|doshin_bunka(北海道新聞文化部) 日時:2020-07-14 09:27/2020-07-14 09:17 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282834151771529216 https://twitter.com/doshin_bunka/status/1282831576678555648
> 封じ手アップで。 https://t.co/kjxsgWQ46Y
封じ手アップで。 https://t.co/kjxsgWQ46Y
— 北海道新聞文化部(doshin_bunka)2020-07-14 09:17
42件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-14 09:27/2020-07-14 09:22 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282834050311262208 https://twitter.com/nodahayato/status/1282832859934257154
> 検察について,有罪の確信という訴追基準と無罪が出たときに当該検察官を内部的にしばき上げるというシステムは,①裁判所がほどほど緩めに無罪を書き,②検察内部で無理やり有罪をとった奴を無罪のとき以上にしばくという2つの前提があれば機能するが,どちらかが飛ぶと冤罪発生装置になる。
検察について,有罪の確信という訴追基準と無罪が出たときに当該検察官を内部的にしばき上げるというシステムは,①裁判所がほどほど緩めに無罪を書き,②検察内部で無理やり有罪をとった奴を無罪のとき以上にしばくという2つの前提があれば機能するが,どちらかが飛ぶと冤罪発生装置になる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-14 09:22
43件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|Tomochika_wsd(OKAMOTO) 日時:2020-07-14 09:14/2020-07-13 22:00 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282830905657094144 https://twitter.com/Tomochika_wsd/status/1282661129643110402
> 「社会調査を疑う」のも、本当にそれができる技術を身に付けてからならば大事なところだけれど、自分の思い込みと違った結果が示された際に、調査票の文言にケチをつけることにしかなっていないのが実情。そして「本当のことは誰にも分からない」と。いや、まずその結果が示すものをよく見てみようよ。
「社会調査を疑う」のも、本当にそれができる技術を身に付けてからならば大事なところだけれど、自分の思い込みと違った結果が示された際に、調査票の文言にケチをつけることにしかなっていないのが実情。そして「本当のことは誰にも分からない」と。いや、まずその結果が示すものをよく見てみようよ。
— OKAMOTO(Tomochika_wsd)2020-07-13 22:00
44件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|Tomochika_wsd(OKAMOTO) 日時:2020-07-14 09:14/2020-07-13 21:49 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282830891945844736 https://twitter.com/Tomochika_wsd/status/1282658310840135680
> 社会学の導入で、「常識を疑う学問です」とか「生きづらさについて考える分野です」といったことを言うのはもう禁止したほうがいいかも。「自分の常識を疑い、他者の生きづらさについて考える」はずが、「他者の常識を疑い、自分の生きづらさについて考える」人ばかりになってしまっているから。
社会学の導入で、「常識を疑う学問です」とか「生きづらさについて考える分野です」といったことを言うのはもう禁止したほうがいいかも。「自分の常識を疑い、他者の生きづらさについて考える」はずが、「他者の常識を疑い、自分の生きづらさについて考える」人ばかりになってしまっているから。
— OKAMOTO(Tomochika_wsd)2020-07-13 21:49
45件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-14 08:58 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282826822615355393
> そりゃあそうだろうとしか。法令等の根拠があって運用を批判ならともかく。 https://t.co/JDZRlB3M3k
そりゃあそうだろうとしか。法令等の根拠があって運用を批判ならともかく。 https://t.co/JDZRlB3M3k
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-14 08:58
46件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|idleness_venomy(venomy) 日時:2020-07-14 08:52/2020-07-13 19:22 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282825378935959552 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1282621523807764480
> 性犯罪については、「犯罪事実があったとはいえない」という「黒ではない」(推定無罪に忠実な)判決が許されない雰囲気になってきている気がする。
>
> (注)あくまで一般論です。
性犯罪については、「犯罪事実があったとはいえない」という「黒ではない」(推定無罪に忠実な)判決が許されない雰囲気になってきている気がする。
(注)あくまで一般論です。
— venomy(idleness_venomy)2020-07-13 19:22
47件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-13 18:15/2020-07-13 18:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282604652916162560 https://twitter.com/fukazawas/status/1282603954333872128
> (・∀・)実感に合致 https://t.co/YgmjLrwtOy
(・∀・)実感に合致 https://t.co/YgmjLrwtOy
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-13 18:13
48件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-07-13 18:09/2020-07-13 18:06 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282602955921711104 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1282602304189784072
> 被害者は嘘言わないとされててな https://t.co/QJmjd9Jkod
被害者は嘘言わないとされててな https://t.co/QJmjd9Jkod
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-07-13 18:06
49件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kmorita(Keiji Morita) 日時:2020-07-13 12:25/2020-07-12 20:02 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282516378981810176 https://twitter.com/kmorita/status/1282269179555360768
> なんでGO TOキャンペーン大発動なのに、娘(中3)の修学旅行は中止になるのだ??
>
> 田舎(香川)to田舎(鳥取)なのに。
なんでGO TOキャンペーン大発動なのに、娘(中3)の修学旅行は中止になるのだ??
田舎(香川)to田舎(鳥取)なのに。
— Keiji Morita(kmorita)2020-07-12 20:02
50件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-13 09:48/2020-07-13 00:48 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282476883444031488 https://twitter.com/take___five/status/1282341120152727552
> 裁判所の今年度の予算が約3266億円、法テラスの予算が約343億円、法務省全体でも約8213億円なのに、Go To Travelキャンペーンの予算が約1.1兆円(≒裁判所の予算+法務省の予算)であることに落ち込んでる…。ちなみに、… https://t.co/ycr5EESBTO
裁判所の今年度の予算が約3266億円、法テラスの予算が約343億円、法務省全体でも約8213億円なのに、Go To Travelキャンペーンの予算が約1.1兆円(≒裁判所の予算+法務省の予算)であることに落ち込んでる…。ちなみに、… https://t.co/ycr5EESBTO
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-13 00:48
51件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|sugikota(ふぁっふぉい) 日時:2020-07-13 09:18/2020-07-11 19:53 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282469511740850176 https://twitter.com/sugikota/status/1281904521422057473
> 本当に言いたいことはこういうことです。
>
> https://t.co/n7VPAwRKDq https://t.co/qATqRj4lCN
本当に言いたいことはこういうことです。
https://t.co/n7VPAwRKDq https://t.co/qATqRj4lCN
— ふぁっふぉい(sugikota)2020-07-11 19:53
52件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|sugikota(ふぁっふぉい) 日時:2020-07-13 09:18/2020-07-11 19:53 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282469430400651265 https://twitter.com/sugikota/status/1281904381416235009
> これだけが広がりそうだから補足をぶら下げときますか。
>
> https://t.co/1qwgVt7zXS https://t.co/BhbR7pXuLQ
これだけが広がりそうだから補足をぶら下げときますか。
https://t.co/1qwgVt7zXS https://t.co/BhbR7pXuLQ
— ふぁっふぉい(sugikota)2020-07-11 19:53
53件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|sugikota(ふぁっふぉい) 日時:2020-07-13 09:18/2020-07-11 18:02 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1282469334330126336 https://twitter.com/sugikota/status/1281876541572444161
> もうお店も開いたから経済を回せ、っていう方針が示されてるわけでしょう。その状況で夜通しカラオケしたことをプロとしての自覚が欠けるとか言って責められるなんてどうかしてるでしょう。経済再開ならこの程度の偶発的な伝播は受け入れるってこと… https://t.co/h26iVWhc6T
もうお店も開いたから経済を回せ、っていう方針が示されてるわけでしょう。その状況で夜通しカラオケしたことをプロとしての自覚が欠けるとか言って責められるなんてどうかしてるでしょう。経済再開ならこの程度の偶発的な伝播は受け入れるってこと… https://t.co/h26iVWhc6T
— ふぁっふぉい(sugikota)2020-07-11 18:02
54件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-10 13:01 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281438479931473922
> いわゆる「パパ」ならありそうな家計と思った
いわゆる「パパ」ならありそうな家計と思った
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-10 13:01
55件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nekomatsu1710(ねこまつ) 日時:2020-07-10 13:00/2020-07-08 21:00 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281438199642914818 https://twitter.com/nekomatsu1710/status/1280834254679666689
> 夫婦で別財布の家計とはいえ、夫50歳1歳子供いて住宅ローンありで、収入額不明とかあり得るの?怖すぎじゃない? https://t.co/f5EYsRnvLq
夫婦で別財布の家計とはいえ、夫50歳1歳子供いて住宅ローンありで、収入額不明とかあり得るの?怖すぎじゃない? https://t.co/f5EYsRnvLq
— ねこまつ(nekomatsu1710)2020-07-08 21:00
56件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-07-10 11:53/2020-07-10 11:49 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281421227626606593 https://twitter.com/rionaoki/status/1281420151582162945
> いつもは国際社会ではーと言ってるのに、この話題になると、国際社会の声が突然聞こえなくなる人いて面白い。 https://t.co/WBhUyWcSQF
いつもは国際社会ではーと言ってるのに、この話題になると、国際社会の声が突然聞こえなくなる人いて面白い。 https://t.co/WBhUyWcSQF
— rionaoki(rionaoki)2020-07-10 11:49
57件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-07-10 11:44/2020-07-10 11:42 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281419090490322944 https://twitter.com/juntaba1/status/1281418400632168448
> 1年近くという時間が子供にとって示す意味を考えているのだろうか。
>
> 嫌ならすぐ切って構わない、おかしなことを言わないように弁護士が横で立ち会うと言っている僅か5分のZOOMを拒んで、「裁判所の判断を取ってから新幹線で来い」という主張に合理性があるのか。
>
> 子の福祉ってなんだ。
1年近くという時間が子供にとって示す意味を考えているのだろうか。
嫌ならすぐ切って構わない、おかしなことを言わないように弁護士が横で立ち会うと言っている僅か5分のZOOMを拒んで、「裁判所の判断を取ってから新幹線で来い」という主張に合理性があるのか。
子の福祉ってなんだ。
— 過食弁(juntaba1)2020-07-10 11:42
58件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-07-10 11:44/2020-07-10 11:38 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281419044835307521 https://twitter.com/juntaba1/status/1281417391369367553
> 試行的面会もしません。ZOOMも応じません。面会したければ調停でお願いしますという返信だけが来る。
>
> ZOOMで僅か5分顔を見て話すために、新幹線で数時間かかる裁判所に調停を起こして、しかもコロナ下で期日が入らず、恐らく来年以降にならないと判断は出ない。
試行的面会もしません。ZOOMも応じません。面会したければ調停でお願いしますという返信だけが来る。
ZOOMで僅か5分顔を見て話すために、新幹線で数時間かかる裁判所に調停を起こして、しかもコロナ下で期日が入らず、恐らく来年以降にならないと判断は出ない。
— 過食弁(juntaba1)2020-07-10 11:38
59件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|juntaba1(過食弁) 日時:2020-07-10 11:44/2020-07-10 11:34 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281419019015213056 https://twitter.com/juntaba1/status/1281416570577674241
> 国内でも「連れ去り」というだけで、DV、モラ夫のような事例しかないように反射的に反発する弁護士が多い。
> 現在も双方の代理人同席、事務所回線を利用しての5分のビデオ通話での面会という希望を、地方に子供を連れて移動した相手方に拒絶され… https://t.co/itH7SepKXj
国内でも「連れ去り」というだけで、DV、モラ夫のような事例しかないように反射的に反発する弁護士が多い。
現在も双方の代理人同席、事務所回線を利用しての5分のビデオ通話での面会という希望を、地方に子供を連れて移動した相手方に拒絶され… https://t.co/itH7SepKXj
— 過食弁(juntaba1)2020-07-10 11:34
60件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|unoaxe(斧) 日時:2020-07-10 08:54/2020-07-09 05:31 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281376192617017344 https://twitter.com/unoaxe/status/1280962766124138496
> 私の精神状況ですが毎日毎朝毎晩毎秒こんなです https://t.co/E3zJQbCZTw
私の精神状況ですが毎日毎朝毎晩毎秒こんなです https://t.co/E3zJQbCZTw
— 斧(unoaxe)2020-07-09 05:31
61件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|depon2010(FANZAは直樹) 日時:2020-07-09 12:42/2020-07-09 12:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281071271669686274 https://twitter.com/depon2010/status/1281063939430682625
> うちの親は「良い大学を出ることはその後の幸せを担保しないが、努力して結果を出したという経験は人生の支えになる」と言ってたな。
うちの親は「良い大学を出ることはその後の幸せを担保しないが、努力して結果を出したという経験は人生の支えになる」と言ってたな。
— FANZAは直樹(depon2010)2020-07-09 12:13
62件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-09 12:15 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281064397809451010
> 各地の理事たちが飲み会をやってる時に担当副会長と担当委員会、事務次長はじめ事務方が議案の修正してたのかと思うとちょっと申し訳なかった。
各地の理事たちが飲み会をやってる時に担当副会長と担当委員会、事務次長はじめ事務方が議案の修正してたのかと思うとちょっと申し訳なかった。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-09 12:15
63件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-09 12:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281063939413966848
> 菊池会長の時は、1日目で反対や修正意見がたくさん出たら、じゃあ今日の意見を踏まえて明日もう一回やりましょう、というのが結構あった。
菊池会長の時は、1日目で反対や修正意見がたくさん出たら、じゃあ今日の意見を踏まえて明日もう一回やりましょう、というのが結構あった。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-09 12:13
64件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-09 12:10 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281063200788602887
> 今はそんなこともないと思うなあ。地方の理事の意見は無視できなくなってきてると思うよ。実際に議案が撤回されたり、大幅修正されたこともある。事務方は大変だと思いますが。 https://t.co/uFztlzChNg
今はそんなこともないと思うなあ。地方の理事の意見は無視できなくなってきてると思うよ。実際に議案が撤回されたり、大幅修正されたこともある。事務方は大変だと思いますが。 https://t.co/uFztlzChNg
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-09 12:10
65件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-09 09:00 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281015450776682497
> EU議会 日本へ一方的に子どもを連れ去る行為の禁止を求める | NHKニュース https://t.co/gaO8xSmqlW 日弁連はこれも死刑問題みたいに扱うの?
EU議会 日本へ一方的に子どもを連れ去る行為の禁止を求める | NHKニュース https://t.co/gaO8xSmqlW 日弁連はこれも死刑問題みたいに扱うの?
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-09 09:00
66件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-07-09 08:58/2020-07-09 08:52 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1281014846025170946 https://twitter.com/nhk_news/status/1281013420880355331
> EU議会 日本へ一方的に子どもを連れ去る行為の禁止を求める #nhk_news https://t.co/YR8jaLlrn0
EU議会 日本へ一方的に子どもを連れ去る行為の禁止を求める #nhk_news https://t.co/YR8jaLlrn0
— NHKニュース(nhk_news)2020-07-09 08:52
67件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-08 23:06 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280865871250944000
> 米ブルックス・ブラザーズが破産法申請 コロナで打撃: 日本経済新聞 https://t.co/WjK2j4IOWZ
米ブルックス・ブラザーズが破産法申請 コロナで打撃: 日本経済新聞 https://t.co/WjK2j4IOWZ
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-08 23:06
68件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-08 18:33 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280797150096457729
> 加藤新太郎さんは研修所の事務局長やってたくらいだから、研修所憎しのあまりにロースクールを理想化しすぎて賛美している一部の弁護士とは全く立ち位置違うだろう
加藤新太郎さんは研修所の事務局長やってたくらいだから、研修所憎しのあまりにロースクールを理想化しすぎて賛美している一部の弁護士とは全く立ち位置違うだろう
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-08 18:33
69件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-08 18:31 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280796653906063362
> 東弁の会報の座談会読んだけど、ポジショントークでしょうがなくロースクールの弁護してるだけで、3人ともロースクールがいいとは全然思ってない空気が滲み出てて良かった。
東弁の会報の座談会読んだけど、ポジショントークでしょうがなくロースクールの弁護してるだけで、3人ともロースクールがいいとは全然思ってない空気が滲み出てて良かった。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-08 18:31
70件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shine_sann(しゃいん) 日時:2020-07-08 18:28/2020-07-08 02:02 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280795859219656704 https://twitter.com/shine_sann/status/1280547728326397953
> 法科大学院、ゲタ履かせてもらいながら学生の年齢を食い潰している搾取機関なのになぜか自分たちはストイックで不利な環境で戦っていますみたいな自己認識なんですよね。君たちがいなかった頃も法曹養成制度はちゃんと回ってたのでそんなに気負わずにどんどん成仏なさってください、としか。
法科大学院、ゲタ履かせてもらいながら学生の年齢を食い潰している搾取機関なのになぜか自分たちはストイックで不利な環境で戦っていますみたいな自己認識なんですよね。君たちがいなかった頃も法曹養成制度はちゃんと回ってたのでそんなに気負わずにどんどん成仏なさってください、としか。
— しゃいん(shine_sann)2020-07-08 02:02
71件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-08 16:24 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280764754051469313
> なるわけねーだろ
なるわけねーだろ
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-08 16:24
72件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-08 09:47/2020-07-08 09:31 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280664764977311745 https://twitter.com/uwaaaa/status/1280660852199157760
> @depon2010 言いたいこと=横領と弁護士増員を安易に結びつけるなという話
@depon2010 言いたいこと=横領と弁護士増員を安易に結びつけるなという話
— サイ太(uwaaaa)2020-07-08 09:31
73件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-08 09:47/2020-07-08 09:22 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280664741581484032 https://twitter.com/uwaaaa/status/1280658536200957954
> 言いたいことはよく分かるけど、だから口をつぐめ、弁護士は喰わねど高楊枝、というのが、結果として司法予算が増えない一因なのではないかと思う https://t.co/lmk2Gs3U7x
言いたいことはよく分かるけど、だから口をつぐめ、弁護士は喰わねど高楊枝、というのが、結果として司法予算が増えない一因なのではないかと思う https://t.co/lmk2Gs3U7x
— サイ太(uwaaaa)2020-07-08 09:22
74件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|rionaoki(rionaoki) 日時:2020-07-08 09:46/2020-07-08 09:38 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280664620672270338 https://twitter.com/rionaoki/status/1280662475768094720
> 仮にも大学のゼミなんだから、ちょっとぐらい頭使ってみてもバチは当たらないと思うんだよね…。 https://t.co/wWEBr6UpGu
仮にも大学のゼミなんだから、ちょっとぐらい頭使ってみてもバチは当たらないと思うんだよね…。 https://t.co/wWEBr6UpGu
— rionaoki(rionaoki)2020-07-08 09:38
75件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ysaksmz(Yoshi) 日時:2020-07-08 08:09/2020-07-08 01:18 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280640223970353152 https://twitter.com/ysaksmz/status/1280536656475336704
> 若くして予備試験に合格した人が実務に出ていいのか不安を抱えていたとかいうエピソード持ち出してるけど、なんだね、ローでソクラテスメソッドを受けたら実務への不安がなくなるのかね?
若くして予備試験に合格した人が実務に出ていいのか不安を抱えていたとかいうエピソード持ち出してるけど、なんだね、ローでソクラテスメソッドを受けたら実務への不安がなくなるのかね?
— Yoshi(ysaksmz)2020-07-08 01:18
76件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-07 13:34 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280359506258440193
> いまだに、訴訟しますよ、と言うと、「脅された!」となってしまうの、司法改革大失敗だなと思う。
いまだに、訴訟しますよ、と言うと、「脅された!」となってしまうの、司法改革大失敗だなと思う。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-07 13:34
77件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-07 13:31 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280358772045561856
> ユッキーナさんの恫喝メッセージと言われてるもの、言葉使いは悪いけど、言ってることは法的措置検討しているから今のうちに謝ってよね、ってことだけで恫喝というほどのものではないと思う。
ユッキーナさんの恫喝メッセージと言われてるもの、言葉使いは悪いけど、言ってることは法的措置検討しているから今のうちに謝ってよね、ってことだけで恫喝というほどのものではないと思う。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-07 13:31
78件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|_Jiro70(哲戸(´・_・`)次郎) 日時:2020-07-07 11:24/2020-07-07 07:52 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280326789592539136 https://twitter.com/_Jiro70/status/1280273518819590145
> 子供への課金沼に墜ちる重課金ママ達、共通するのは自分は結果を出す自信がないから時間と金銭の自己投資することから逃げ続け、その代償に子供へ時間とお金を投下して、相応以上の結果をすぐに求めるとこあるよね。
子供への課金沼に墜ちる重課金ママ達、共通するのは自分は結果を出す自信がないから時間と金銭の自己投資することから逃げ続け、その代償に子供へ時間とお金を投下して、相応以上の結果をすぐに求めるとこあるよね。
— 哲戸(´・_・`)次郎(_Jiro70)2020-07-07 07:52
79件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shine_sann(しゃいん) 日時:2020-07-07 08:34/2020-07-06 15:43 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280284061714378752 https://twitter.com/shine_sann/status/1280029691248697345
> >法テラス収入のみでもやっていけます
> >ただし自分は事務所に所属しています
> >また、今はうつで思うように働けていません
>
> 完璧に答え出ちゃってるじゃないですか……。
>法テラス収入のみでもやっていけます
>ただし自分は事務所に所属しています
>また、今はうつで思うように働けていません
完璧に答え出ちゃってるじゃないですか……。
— しゃいん(shine_sann)2020-07-06 15:43
80件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ebisawasusumu(海老澤 侑) 日時:2020-07-06 14:45/2020-07-06 14:25 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1280015017593589760 https://twitter.com/ebisawasusumu/status/1280009966653325312
> 研究者は、ひたすら世論にこのニュースで紹介された事実を述べていくしかない。
>
> 少年法の厳罰化で社会はどこに向かうのか:犯罪心理学から見た少年法の意義と厳罰化のリスク(原田隆之) - Y!ニュース https://t.co/0E6pMjJ8pI
研究者は、ひたすら世論にこのニュースで紹介された事実を述べていくしかない。
少年法の厳罰化で社会はどこに向かうのか:犯罪心理学から見た少年法の意義と厳罰化のリスク(原田隆之) - Y!ニュース https://t.co/0E6pMjJ8pI
— 海老澤 侑(ebisawasusumu)2020-07-06 14:25
81件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|bgsh_owl(ふくろう弁) 日時:2020-07-04 16:48/2020-07-04 14:20 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1279321129878867968 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1279283908232663040
> 「現状の立替制のままで報酬基準を増額するということは、市民に負担を転嫁することに直結という悩ましい関係にある。」
>
> この言い方もヘン。
> 弁護士が負うべき負担を市民に転嫁するかのような言い方。
> もともと市民が負担すべき費用を弁護士が負担してるのに。
「現状の立替制のままで報酬基準を増額するということは、市民に負担を転嫁することに直結という悩ましい関係にある。」
この言い方もヘン。
弁護士が負うべき負担を市民に転嫁するかのような言い方。
もともと市民が負担すべき費用を弁護士が負担してるのに。
— ふくろう弁(bgsh_owl)2020-07-04 14:20
82件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|anbasalaw(アンバサ (足巨离隹) ダヨン) 日時:2020-07-04 14:48/2020-07-03 23:52 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1279290921431953408 https://twitter.com/anbasalaw/status/1279065554930724865
> 蒲田副会長の発言には「今回の事態は過去に経験したことのない未曾有の事態」とあるのに、荒会長の発言には、会員から意見集約しようという考えが全然見られないですね。
> 「過去の先例」云々とばかり言っていて、今回の事態に対する分析がゼロに近… https://t.co/xnP2PCKT74
蒲田副会長の発言には「今回の事態は過去に経験したことのない未曾有の事態」とあるのに、荒会長の発言には、会員から意見集約しようという考えが全然見られないですね。
「過去の先例」云々とばかり言っていて、今回の事態に対する分析がゼロに近… https://t.co/xnP2PCKT74
— アンバサ (足巨离隹) ダヨン(anbasalaw)2020-07-03 23:52
83件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|YahooNewsTopics(Yahoo!ニュース) 日時:2020-07-03 16:43/2020-07-03 16:28 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278957533676187650 https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1278953690234146819
> 【北海道 88日ぶり新規感染なし】
> https://t.co/sjH2ZG5Ces
>
> 北海道や札幌市などによると、3日は新型コロナウイルスに感染した人は確認されなかった。北海道内で新たな感染者が出なかったのは、4月6日以来88日ぶり。
【北海道 88日ぶり新規感染なし】
https://t.co/sjH2ZG5Ces
北海道や札幌市などによると、3日は新型コロナウイルスに感染した人は確認されなかった。北海道内で新たな感染者が出なかったのは、4月6日以来88日ぶり。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-07-03 16:28
84件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|TAK_MORITA(森田崇 @アバンチュリエ『813』篇kindleにて単話連載開始❗️) 日時:2020-07-03 09:16/2020-07-02 20:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278844963036356608 https://twitter.com/TAK_MORITA/status/1278648074068348933
> 表現の自由に関して友人がいい事書いていたので許可を得てコピペ。
>
> 「表現の多様性が保たれてれば、Aという作品に傷つけられても、Bという作品に救われるかもしれない。逆にAで救われてBで傷つく人もいるかもしれない。だからこそ、表現は自… https://t.co/ZZxdJLx3bI
表現の自由に関して友人がいい事書いていたので許可を得てコピペ。
「表現の多様性が保たれてれば、Aという作品に傷つけられても、Bという作品に救われるかもしれない。逆にAで救われてBで傷つく人もいるかもしれない。だからこそ、表現は自… https://t.co/ZZxdJLx3bI
— 森田崇 @アバンチュリエ『813』篇kindleにて単話連載開始❗️(TAK_MORITA)2020-07-02 20:13
85件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-03 08:53/2020-06-25 21:51 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278839144324542464 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1276135944039493632
> 弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所の破産に思う | 弁護士坂野真一のブログ
>
> 受け入れ難い人もいるだろうが、筋論として正しいブログだと思う。 https://t.co/b51W6KfIyT
弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所の破産に思う | 弁護士坂野真一のブログ
受け入れ難い人もいるだろうが、筋論として正しいブログだと思う。 https://t.co/b51W6KfIyT
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-25 21:51
86件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-02 18:10/2020-07-02 17:57 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278617131869802496 https://twitter.com/fukazawas/status/1278613798497075200
> (・∀・)整理されていて読みやすく、アカデミックな雰囲気も感じられますね! https://t.co/7ZLydJGgC7
(・∀・)整理されていて読みやすく、アカデミックな雰囲気も感じられますね! https://t.co/7ZLydJGgC7
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-02 17:57
87件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|taiki_nishimura(西村大樹) 日時:2020-07-02 13:27/2020-07-02 08:43 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278545831734333441 https://twitter.com/taiki_nishimura/status/1278474373175771137
> 電車の中で、小学生たちがローン返済の辛さを語り合っている。先日は、女子高生たちが語り合っていた。『あつまれ どうぶつの森』は、未来の借金地獄を減らすキーになるかもしれない。
電車の中で、小学生たちがローン返済の辛さを語り合っている。先日は、女子高生たちが語り合っていた。『あつまれ どうぶつの森』は、未来の借金地獄を減らすキーになるかもしれない。
— 西村大樹(taiki_nishimura)2020-07-02 08:43
88件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|GALGAL999(がるがる) 日時:2020-07-02 13:11/2020-07-02 12:59 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278541713112395777 https://twitter.com/GALGAL999/status/1278538749450698753
> 都内の某病院で働く友人から、夏の賞与がゼロになった…と連絡。
> 最前線で命張って働いた結果がこれです。コロナ対応はやればやるほど赤字。
> 世間的には都のコロナ対策は高評価みたいですが、それを支える現場は崩壊寸前です。都の支援は全然行き… https://t.co/gi9jqKp5PU
都内の某病院で働く友人から、夏の賞与がゼロになった…と連絡。
最前線で命張って働いた結果がこれです。コロナ対応はやればやるほど赤字。
世間的には都のコロナ対策は高評価みたいですが、それを支える現場は崩壊寸前です。都の支援は全然行き… https://t.co/gi9jqKp5PU
— がるがる(GALGAL999)2020-07-02 12:59
89件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-02 12:00 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278523840138600448
> 旭川の賛同者も増えてる。 https://t.co/d5bdZdt37M
旭川の賛同者も増えてる。 https://t.co/d5bdZdt37M
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-02 12:00
90件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-02 11:44 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278519794036207616
> なんでそっち系の人たちは誕生日会を盛大に開きたがるのだろうか、会場が10周年で集まる熱海のホテルと同じなのかよ、ってところが気になりました。
なんでそっち系の人たちは誕生日会を盛大に開きたがるのだろうか、会場が10周年で集まる熱海のホテルと同じなのかよ、ってところが気になりました。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-02 11:44
91件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|963wa_ta1ya(どらやきはベージュ推し) 日時:2020-07-02 11:42/2020-06-27 03:50 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278519384827293696 https://twitter.com/963wa_ta1ya/status/1276588559370092544
> 去年DA PUMPのライブ行ったとき、協賛会社のミネルヴァ法律事務所のチラシ貰ったけど今あそこ破産してるの?
去年DA PUMPのライブ行ったとき、協賛会社のミネルヴァ法律事務所のチラシ貰ったけど今あそこ破産してるの?
— どらやきはベージュ推し(963wa_ta1ya)2020-06-27 03:50
92件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|Handalaw(半田 望) 日時:2020-07-02 11:41/2020-07-02 11:37 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278519062620827649 https://twitter.com/Handalaw/status/1278518082365865985
> 東京ミネルヴァの件の週刊新潮の記事を見たけど,記事の内容が事実だとすると,今回の件を受けて日弁連は非弁対策の大幅な強化と広告規制の強化や出張相談会の規制をしなけりゃいかんのではないかと思う。
東京ミネルヴァの件の週刊新潮の記事を見たけど,記事の内容が事実だとすると,今回の件を受けて日弁連は非弁対策の大幅な強化と広告規制の強化や出張相談会の規制をしなけりゃいかんのではないかと思う。
— 半田 望(Handalaw)2020-07-02 11:37
93件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|legalnews_jp(Legal News(リーガルニュース)) 日時:2020-07-02 10:57/2020-07-02 10:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278507940190629888 https://twitter.com/legalnews_jp/status/1278501284723650563
> 東京ミネルヴァ法律事務所代表 川島弁護士「51億の負債を認識しても、リーガルビジョン児嶋会長に強く出られなかった。事務所を強引に解散させたとしても、弁護士法で定められた無限連帯責任によって、代表である私がそのすべてを負わなくてはな… https://t.co/MYT5XUWpM1
東京ミネルヴァ法律事務所代表 川島弁護士「51億の負債を認識しても、リーガルビジョン児嶋会長に強く出られなかった。事務所を強引に解散させたとしても、弁護士法で定められた無限連帯責任によって、代表である私がそのすべてを負わなくてはな… https://t.co/MYT5XUWpM1
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2020-07-02 10:30
94件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|katsudon_ben(カツ丼弁当) 日時:2020-07-02 09:38/2020-07-02 09:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278488161824337920 https://twitter.com/katsudon_ben/status/1278481977209810945
> 某弁護士法人の破産が話題ですが、
>
> 某テラス収入 50万/月
> 事務所維持経費 60万/月
>
> などと仮置くと、某テラスも問題の所在は似通っているのではないかという疑問。
某弁護士法人の破産が話題ですが、
某テラス収入 50万/月
事務所維持経費 60万/月
などと仮置くと、某テラスも問題の所在は似通っているのではないかという疑問。
— カツ丼弁当(katsudon_ben)2020-07-02 09:13
95件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-07-02 08:12/2020-07-01 21:45 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278466651508207616 https://twitter.com/fukazawas/status/1278308640634441728
> 法テラス・・・・・。 https://t.co/I7eJpQ5e4C
法テラス・・・・・。 https://t.co/I7eJpQ5e4C
— 深澤諭史(fukazawas)2020-07-01 21:45
96件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-07-02 08:11/2020-07-01 23:09 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278466171004579840 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1278329795986591745
> 刑法改正でできた重い類型の量刑を調べているが、改正前の罪名の同じ類型と同じ程度の量刑になっているようだ。こんなこと公言したら起こられるけど。最近は量刑DBで量刑しとるから。
刑法改正でできた重い類型の量刑を調べているが、改正前の罪名の同じ類型と同じ程度の量刑になっているようだ。こんなこと公言したら起こられるけど。最近は量刑DBで量刑しとるから。
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-07-01 23:09
97件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-07-02 07:59/2020-07-01 23:51 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278463363169705987 https://twitter.com/yiwapon/status/1278340459241201664
> 圧が掛かって黙らせられたりする前に、なぜ理事会での議論を広く問うているのか大義名分を述べておきます。日弁連の中で何をやっているのか会員にすら知られてなさ過ぎるのは問題だと思うので、引き続き情報が流通するよう努めます。一歩も引くつも… https://t.co/Y6Lmhf3JlZ
圧が掛かって黙らせられたりする前に、なぜ理事会での議論を広く問うているのか大義名分を述べておきます。日弁連の中で何をやっているのか会員にすら知られてなさ過ぎるのは問題だと思うので、引き続き情報が流通するよう努めます。一歩も引くつも… https://t.co/Y6Lmhf3JlZ
— いわぽん(yiwapon)2020-07-01 23:51
98件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|thankyoukurata(さんきゅう倉田(元国税局職員)) 日時:2020-07-02 07:42/2020-06-30 10:04 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278458881161584640 https://twitter.com/thankyoukurata/status/1277769845677846528
> オレオレ詐欺の掛け子を集めていた人のインタビューを読んだ。「タイで3ヶ月遊びながら働いて、月100万円」と勧誘するけど、実際には帰ってこられないし給料も出ない。「え?これ記事にしていんですか?」と聞かれたときの一言が忘れられない。「大丈夫です。これ見ても、来る馬鹿は来るんで(笑」
オレオレ詐欺の掛け子を集めていた人のインタビューを読んだ。「タイで3ヶ月遊びながら働いて、月100万円」と勧誘するけど、実際には帰ってこられないし給料も出ない。「え?これ記事にしていんですか?」と聞かれたときの一言が忘れられない。「大丈夫です。これ見ても、来る馬鹿は来るんで(笑」
— さんきゅう倉田(元国税局職員)(thankyoukurata)2020-06-30 10:04
99件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2020-07-01 15:33/2020-07-01 11:07 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278215063837368321 https://twitter.com/redipsjp/status/1278148107142754304
> ここまでくると擁護のしようもないし,自分もキッズラインを二度と使うことはないだろう。
> 初回はウソレビューで必ず★5つ付く仕様って,あり得ないでしょう。利用者なめすぎ。表示対策課案件。 https://t.co/5tS45CDzLv
ここまでくると擁護のしようもないし,自分もキッズラインを二度と使うことはないだろう。
初回はウソレビューで必ず★5つ付く仕様って,あり得ないでしょう。利用者なめすぎ。表示対策課案件。 https://t.co/5tS45CDzLv
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-07-01 11:07
100件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-07-01 14:25 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278198017246412800
> 国選の費用で今まで出なかったものを出せるようにしてくれと求めると、じゃあ今まで出てたものの基準を下げるぞ、と財務省が言ってくるらしい https://t.co/NKigVcnJkP
国選の費用で今まで出なかったものを出せるようにしてくれと求めると、じゃあ今まで出てたものの基準を下げるぞ、と財務省が言ってくるらしい https://t.co/NKigVcnJkP
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-07-01 14:25
101件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-01 09:25/2020-06-30 18:48 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278122419572453376 https://twitter.com/kumaemon9/status/1277901731108536321
> この問題、いつも思い出すのが新宿区デモ規制。
>
> 新宿区、公園のデモ使用を制限へ 理由は「ヘイト対策」:朝日新聞デジタル https://t.co/T4to6oOOrk
この問題、いつも思い出すのが新宿区デモ規制。
新宿区、公園のデモ使用を制限へ 理由は「ヘイト対策」:朝日新聞デジタル https://t.co/T4to6oOOrk
— くまえもん(kumaemon9)2020-06-30 18:48
102件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-01 09:24/2020-06-30 18:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278122369421197313 https://twitter.com/kumaemon9/status/1277897194272468993
> ホリ某新党とか後藤某とか本当に馬鹿だなあと思うけど、我々がこの社会で自由を最大限享受する反射的効果としてああいう馬鹿が存在することは個人的には許容できる。あれを規制すべきと考える人は、自分の自由が規制される覚悟はあるのかね?それとも自分は馬鹿じゃないから規制されないと思うのかね?
ホリ某新党とか後藤某とか本当に馬鹿だなあと思うけど、我々がこの社会で自由を最大限享受する反射的効果としてああいう馬鹿が存在することは個人的には許容できる。あれを規制すべきと考える人は、自分の自由が規制される覚悟はあるのかね?それとも自分は馬鹿じゃないから規制されないと思うのかね?
— くまえもん(kumaemon9)2020-06-30 18:30
103件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-01 09:23/2020-07-01 09:16 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1278122042869510144 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1278120267575787521
> 【調査報道】シッター逮捕のキッズライン、レビューに浮上する深刻な疑惑|BUSINESS INSIDER https://t.co/EMe4rV0E5L @BIJapanより
【調査報道】シッター逮捕のキッズライン、レビューに浮上する深刻な疑惑|BUSINESS INSIDER https://t.co/EMe4rV0E5L @BIJapanより
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-01 09:16
104件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|6d745(ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)) 日時:2020-06-30 20:32/2020-06-30 10:10 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277927981608919045 https://twitter.com/6d745/status/1277771345468616705
> 漫画「妻が口をきいてくれません」の奥さんタイプの人の、何が一番不幸かというと、「そもそも他人とは自分の事など分かってくれない、察してくれないもの」だというのに、期待してしまった事だよね。
漫画「妻が口をきいてくれません」の奥さんタイプの人の、何が一番不幸かというと、「そもそも他人とは自分の事など分かってくれない、察してくれないもの」だというのに、期待してしまった事だよね。
— ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯)(6d745)2020-06-30 10:10
105件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|tsukassaito(斎藤司) 日時:2020-06-30 15:15/2020-06-30 15:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277848215014895617 https://twitter.com/tsukassaito/status/1277847657482907648
> 最高裁、泉佐野市の除外取り消し ふるさと納税、逆転勝訴確定(共同通信) https://t.co/wmnxp9rl5S
最高裁、泉佐野市の除外取り消し ふるさと納税、逆転勝訴確定(共同通信) https://t.co/wmnxp9rl5S
— 斎藤司(tsukassaito)2020-06-30 15:13
106件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|makasete1(地方創生行政書士 三輪功) 日時:2020-06-29 19:32/2020-06-29 19:27 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277550407909126145 https://twitter.com/makasete1/status/1277549121960738816
> 同じことが年がら年中繰り返されている。と、いうことは、職員の問題では無くシステムの問題だな。心がけや気合いの問題になってないか? https://t.co/8cCW5SvMol
同じことが年がら年中繰り返されている。と、いうことは、職員の問題では無くシステムの問題だな。心がけや気合いの問題になってないか? https://t.co/8cCW5SvMol
— 地方創生行政書士 三輪功(makasete1)2020-06-29 19:27
107件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|terrakei07(白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧) 日時:2020-06-29 15:55/2020-06-29 10:17 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277495812675665926 https://twitter.com/terrakei07/status/1277410894343880705
> とはいえ「大人になる」っていう営みは「年齢だけ重ねていけば自動的にそうなるものではない」ということがはっきりしている以上、このように「年齢はばっちり中年だけど、だれからも厳しいことを言われなかった結果、大人になりそびれた人」はこれ… https://t.co/4Hw1Td4DlV
とはいえ「大人になる」っていう営みは「年齢だけ重ねていけば自動的にそうなるものではない」ということがはっきりしている以上、このように「年齢はばっちり中年だけど、だれからも厳しいことを言われなかった結果、大人になりそびれた人」はこれ… https://t.co/4Hw1Td4DlV
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧(terrakei07)2020-06-29 10:17
108件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-29 11:50/2020-06-29 11:43 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277434296488222721 https://twitter.com/fukazawas/status/1277432359407611904
> 常勤ポストがふえた。 https://t.co/K3tamRCudV
常勤ポストがふえた。 https://t.co/K3tamRCudV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-29 11:43
109件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-29 09:10 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277393989080018944
> @bi_miwa 賛同しました。
@bi_miwa 賛同しました。
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-29 09:10
110件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-28 19:08/2020-06-28 19:03 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277182030631981059 https://twitter.com/fukazawas/status/1277180870596497408
> (;・∀・)完全に法科大学院制度。 https://t.co/KWxXuq0ALI
(;・∀・)完全に法科大学院制度。 https://t.co/KWxXuq0ALI
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-28 19:03
111件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|TakashiSasaki(Takashi SASAKI 佐々木隆志) 日時:2020-06-28 15:18/2020-06-28 01:34 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277124238898376709 https://twitter.com/TakashiSasaki/status/1276916701175574529
> 人間の安全や健康を買い叩くことに経済合理性が見いだせちゃう構造がすっかり定着したのが今世紀始まって20年のまとめ。
人間の安全や健康を買い叩くことに経済合理性が見いだせちゃう構造がすっかり定着したのが今世紀始まって20年のまとめ。
— Takashi SASAKI 佐々木隆志(TakashiSasaki)2020-06-28 01:34
112件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|TakashiSasaki(Takashi SASAKI 佐々木隆志) 日時:2020-06-28 15:18/2020-06-28 01:18 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277124215209103361 https://twitter.com/TakashiSasaki/status/1276912777970450434
> ウバなんとかの偉い人が気づいちゃったからなんだろうなぁ。「人間の骨と軟骨と筋肉と腱を安く使い捨てにしたほうが儲かる」っていう。。 https://t.co/Lhx463AIHk
ウバなんとかの偉い人が気づいちゃったからなんだろうなぁ。「人間の骨と軟骨と筋肉と腱を安く使い捨てにしたほうが儲かる」っていう。。 https://t.co/Lhx463AIHk
— Takashi SASAKI 佐々木隆志(TakashiSasaki)2020-06-28 01:18
113件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|syankichilawyer(しゃんきち弁護士) 日時:2020-06-28 14:24/2020-06-28 11:48 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277110630902710273 https://twitter.com/syankichilawyer/status/1277071318161080320
> 高橋宏志のこの文章を見た時、本当に怒りで手が震えました。。今でも鮮明に覚えています。成仏の理論の時もそうでしたが。。
>
> 旧試験を不当に迫害し自分たちの利権のためにロースクールを進めた法学者どもを、絶対に許せない。この気持ちは今でも… https://t.co/hTPLIwh1Om
高橋宏志のこの文章を見た時、本当に怒りで手が震えました。。今でも鮮明に覚えています。成仏の理論の時もそうでしたが。。
旧試験を不当に迫害し自分たちの利権のためにロースクールを進めた法学者どもを、絶対に許せない。この気持ちは今でも… https://t.co/hTPLIwh1Om
— しゃんきち弁護士(syankichilawyer)2020-06-28 11:48
114件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-28 14:23/2020-06-28 08:25 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277110388983644160 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1277020310496137216
> あとは,基金をつくって,経済的に困窮する谷間世代に給付するという方法もある。司法制度改革推進に関与した弁護士や学者らの戦犯リストを作成し顔写真と名前を表示するウェブサイトを公開し基金へ100万円の贖罪寄付をすれば顔写真等を非表示に… https://t.co/cpArXfFC6R
あとは,基金をつくって,経済的に困窮する谷間世代に給付するという方法もある。司法制度改革推進に関与した弁護士や学者らの戦犯リストを作成し顔写真と名前を表示するウェブサイトを公開し基金へ100万円の贖罪寄付をすれば顔写真等を非表示に… https://t.co/cpArXfFC6R
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-28 08:25
115件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-28 07:28/2020-06-28 02:07 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1277005985832288256 https://twitter.com/yiwapon/status/1276925099266895872
> 例の弁護士法人の破産に関しては弁護士の自治とか独立というのは自力で経営の独立を維持してこそなのだという感想である。そうしてみると、勝手に低廉な値決めをして経営を圧迫する法テラスの問題は根っこが同じに見える。まあ仮に報酬が上がるようなことがあっても頼ってはいけない。
例の弁護士法人の破産に関しては弁護士の自治とか独立というのは自力で経営の独立を維持してこそなのだという感想である。そうしてみると、勝手に低廉な値決めをして経営を圧迫する法テラスの問題は根っこが同じに見える。まあ仮に報酬が上がるようなことがあっても頼ってはいけない。
— いわぽん(yiwapon)2020-06-28 02:07
116件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-27 23:31 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1276885904808763394
> 法テラスに対する拒否感と非弁に対する拒否感は似ているな
法テラスに対する拒否感と非弁に対する拒否感は似ているな
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-27 23:31
117件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-06-27 23:30/2020-06-26 09:33 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1276885677620092933 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1276312503237046273
> 破産した弁護士法人は、ある会社に支配されてたらしいけど、法テラスがどこに支配されているかというと(文字数)
破産した弁護士法人は、ある会社に支配されてたらしいけど、法テラスがどこに支配されているかというと(文字数)
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-06-26 09:33
118件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|momo3580(momo3580/数値目標のため時差出勤) 日時:2020-06-27 13:45/2020-06-27 10:15 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1276738362284445697 https://twitter.com/momo3580/status/1276685619956072449
> キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
>
> 刑事司法IT化へ 自民提言、関係機関が検討―令状請求や証拠の電子化:時事ドットコム 刑事司法IT化へ 自民提言、関係機関が検討―令状請求や証拠の電子化:時事ドットコム https://t.co/0ULhRGEYbf
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
刑事司法IT化へ 自民提言、関係機関が検討―令状請求や証拠の電子化:時事ドットコム 刑事司法IT化へ 自民提言、関係機関が検討―令状請求や証拠の電子化:時事ドットコム https://t.co/0ULhRGEYbf
— momo3580/数値目標のため時差出勤(momo3580)2020-06-27 10:15
119件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-25 15:08 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1276034512086917120
> かつては、寮の談話室で教官と徹マンという時代もあったんやで
かつては、寮の談話室で教官と徹マンという時代もあったんやで
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-25 15:08
120件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|sssse4t(筆頭株主ニートさんかいめ) 日時:2020-06-25 15:07/2020-06-25 12:29 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1276034351344414720 https://twitter.com/sssse4t/status/1275994433666732032
> この生活絶対俺には無理です https://t.co/EIshZblFM8
この生活絶対俺には無理です https://t.co/EIshZblFM8
— 筆頭株主ニートさんかいめ(sssse4t)2020-06-25 12:29
121件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|toyokawasatoko(激かわ動物癒しの館) 日時:2020-06-25 15:05/2020-06-24 10:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1276033726959386624 https://twitter.com/toyokawasatoko/status/1275604807290503174
> 無印良品のバカみてぇな「性別のない服」が酷評の嵐で安心した https://t.co/uQi8ffQt3Q
無印良品のバカみてぇな「性別のない服」が酷評の嵐で安心した https://t.co/uQi8ffQt3Q
— 激かわ動物癒しの館(toyokawasatoko)2020-06-24 10:41
122件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-25 12:23/2020-06-25 12:08 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275992871930232836 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1275989172436652033
> 5月末に「誹謗中傷裁判」すると宣言して一ヶ月しかたってないのに「誹謗中傷裁判やってみてわかった」とはなかなか迅速な裁判だね。俺が5月初旬に提起した訴えなんて,まだ第一回期日も決まっておらず,訴状の送達もなされていないよ。
5月末に「誹謗中傷裁判」すると宣言して一ヶ月しかたってないのに「誹謗中傷裁判やってみてわかった」とはなかなか迅速な裁判だね。俺が5月初旬に提起した訴えなんて,まだ第一回期日も決まっておらず,訴状の送達もなされていないよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-25 12:08
123件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|IHayato(イケハヤ@YouTube登録26万人) 日時:2020-06-25 12:22/2020-06-24 14:23 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275992860425244674 https://twitter.com/IHayato/status/1275660824384811011
> 誹謗中傷裁判やってみてわかったけど、これちゃんと証拠をその場ですぐに保存しておかないとダメですね。
>
> 投稿を消されると逃げられる可能性があり、そして何より、自分のアンチの過去投稿掘ってるとストレスで胃が痛くなる……。
>
> そもそも時間の無駄だし。外注・自動化できないかなぁ……。
誹謗中傷裁判やってみてわかったけど、これちゃんと証拠をその場ですぐに保存しておかないとダメですね。
投稿を消されると逃げられる可能性があり、そして何より、自分のアンチの過去投稿掘ってるとストレスで胃が痛くなる……。
そもそも時間の無駄だし。外注・自動化できないかなぁ……。
— イケハヤ@YouTube登録26万人(IHayato)2020-06-24 14:23
124件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2020-06-25 11:52/2020-06-25 11:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275985163680272384 https://twitter.com/luckymangan/status/1275979738213871616
> ・逆送広く認めると、不起訴、執行猶予のチャンスが出てくるので厳罰とならない
> ・推知報道は裁判例上例外あるんだから、マスコミがリスク勘案してやればよくて、法律でマスコミを助けてやる必要はない https://t.co/X0jj9uk5zO
・逆送広く認めると、不起訴、執行猶予のチャンスが出てくるので厳罰とならない
・推知報道は裁判例上例外あるんだから、マスコミがリスク勘案してやればよくて、法律でマスコミを助けてやる必要はない https://t.co/X0jj9uk5zO
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-06-25 11:30
125件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|tetsurokokubo(小久保 哲郎) 日時:2020-06-25 08:23/2020-06-24 21:46 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275932712537255936 https://twitter.com/tetsurokokubo/status/1275772161488064512
> いよいよ明日、判決です!
>
> 生活保護費引き下げは「違憲」か「国の裁量」か 25日に初の地裁判決 名古屋(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xOIPU4BglG
いよいよ明日、判決です!
生活保護費引き下げは「違憲」か「国の裁量」か 25日に初の地裁判決 名古屋(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xOIPU4BglG
— 小久保 哲郎(tetsurokokubo)2020-06-24 21:46
126件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|genba_kaytyo(現場会長) 日時:2020-06-25 08:18/2020-06-24 01:00 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275931318379900928 https://twitter.com/genba_kaytyo/status/1275458688669503492
> (続き)
> 正直あまりに就活生を下に見すぎではないかと感じるレベルの面談でした。明日以降に事前面談やる方は以上のことを肝に銘じ、頑張って頂きたく存じます。
> 〆
(続き)
正直あまりに就活生を下に見すぎではないかと感じるレベルの面談でした。明日以降に事前面談やる方は以上のことを肝に銘じ、頑張って頂きたく存じます。
〆
— 現場会長(genba_kaytyo)2020-06-24 01:00
127件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|genba_kaytyo(現場会長) 日時:2020-06-25 08:18/2020-06-24 00:58 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275931303100071936 https://twitter.com/genba_kaytyo/status/1275458268458921990
> (続き)
> そもそも呼び出す必要がありません、22時まで待たせてこれです。正直ビビりましたよ。お役所仕事極まる。
> ・また二回目の面接で圧迫紛いの「人材としてあわない、それ農水じゃなくて良くない」連呼があった場合諦め、翌日以降の省庁対… https://t.co/I55wHBSkyy
(続き)
そもそも呼び出す必要がありません、22時まで待たせてこれです。正直ビビりましたよ。お役所仕事極まる。
・また二回目の面接で圧迫紛いの「人材としてあわない、それ農水じゃなくて良くない」連呼があった場合諦め、翌日以降の省庁対… https://t.co/I55wHBSkyy
— 現場会長(genba_kaytyo)2020-06-24 00:58
128件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|genba_kaytyo(現場会長) 日時:2020-06-25 08:18/2020-06-24 00:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275931279121235968 https://twitter.com/genba_kaytyo/status/1275457442168467457
> (続き)
> -これは私が一番驚愕したのですが、第2タームに受かる"受からない "関係なしに呼び出されます。スカイプのテレビ電話でです。わかります?呼び出され、行けば「お前は農水省に合わないくさいからこれで事前面談は終わり」こう言われ… https://t.co/Cu0BB9UBe8
(続き)
-これは私が一番驚愕したのですが、第2タームに受かる"受からない "関係なしに呼び出されます。スカイプのテレビ電話でです。わかります?呼び出され、行けば「お前は農水省に合わないくさいからこれで事前面談は終わり」こう言われ… https://t.co/Cu0BB9UBe8
— 現場会長(genba_kaytyo)2020-06-24 00:55
129件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|genba_kaytyo(現場会長) 日時:2020-06-25 08:17/2020-06-24 00:47 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275931136753987584 https://twitter.com/genba_kaytyo/status/1275455458220769283
> 事前面談会(農水省)第一回目を終えての所感です
> ・これは省庁により違うが、面談をいつ頃行うか明示する省庁と、いつ頃に面接を行うかを明示しない省庁がある。農水省は後者でした。
> ・人事院が発行した事前面談概論の用紙、アレはウソっぱちで… https://t.co/Ljbj7lHgx6
事前面談会(農水省)第一回目を終えての所感です
・これは省庁により違うが、面談をいつ頃行うか明示する省庁と、いつ頃に面接を行うかを明示しない省庁がある。農水省は後者でした。
・人事院が発行した事前面談概論の用紙、アレはウソっぱちで… https://t.co/Ljbj7lHgx6
— 現場会長(genba_kaytyo)2020-06-24 00:47
130件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yasumasa218(弁護士 新谷泰真) 日時:2020-06-25 07:50/2020-06-24 21:17 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275924369156345856 https://twitter.com/yasumasa218/status/1275764934991769600
> 成年後見関係の手続において、三文判でいいから本人の名字の印鑑押して・・・とこだわる役所は、何と戦っているんだろう。。。
> 無になって、未開部族のまじない、まじない、と唱えるしかないのか。喧嘩するのもめんどくさい。
成年後見関係の手続において、三文判でいいから本人の名字の印鑑押して・・・とこだわる役所は、何と戦っているんだろう。。。
無になって、未開部族のまじない、まじない、と唱えるしかないのか。喧嘩するのもめんどくさい。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-06-24 21:17
131件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-24 18:33 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275723665108328452
> 「どけろ」とか「どけて」と人に対して使うのは北海道弁?
「どけろ」とか「どけて」と人に対して使うのは北海道弁?
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-24 18:33
132件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-23 17:02 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275338513899118592
> 奨学金債務、貸与金債務を抱えて高額な会費を支払いながら資力要件を満たすかどうかギリギリの収入で生活する弁護士が資産持ちの依頼者の事件を法テラス基準で受けさせられる事案とか発生しそうだけどこんなの許されないだろう https://t.co/g6uRCFiCuc
奨学金債務、貸与金債務を抱えて高額な会費を支払いながら資力要件を満たすかどうかギリギリの収入で生活する弁護士が資産持ちの依頼者の事件を法テラス基準で受けさせられる事案とか発生しそうだけどこんなの許されないだろう https://t.co/g6uRCFiCuc
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-23 17:02
133件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|maeda(前田敦司) 日時:2020-06-23 15:49/2020-06-23 11:51 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275320080369250305 https://twitter.com/maeda/status/1275260169870471168
> 『ハンコなんて時代遅れ、これからは電子署名・電子認証!』と煽る業界の皆さまに『それも別に不要でしょ』とお役所からのカウンター。 / “「押印」論争をめぐる痛烈な意趣返し。 (1/2)” https://t.co/HL8gNzLd1C
『ハンコなんて時代遅れ、これからは電子署名・電子認証!』と煽る業界の皆さまに『それも別に不要でしょ』とお役所からのカウンター。 / “「押印」論争をめぐる痛烈な意趣返し。 (1/2)” https://t.co/HL8gNzLd1C
— 前田敦司(maeda)2020-06-23 11:51
134件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-06-23 09:25/2020-06-23 09:18 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275223504309219328 https://twitter.com/matimura/status/1275221693082898432
> この発想がすごい。
> 「ネットを使える環境がない家庭では授業を受けられず、貧富の差などで公教育の公平性を欠くと指摘」
> ネットの使えない家庭に教育機会を保障できないなら全部から教育機会を奪うのが公平だという発想。
> 凄いとしか言いようが… https://t.co/P21aDhH43g
この発想がすごい。
「ネットを使える環境がない家庭では授業を受けられず、貧富の差などで公教育の公平性を欠くと指摘」
ネットの使えない家庭に教育機会を保障できないなら全部から教育機会を奪うのが公平だという発想。
凄いとしか言いようが… https://t.co/P21aDhH43g
— 田丁木寸(matimura)2020-06-23 09:18
135件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fujioka_koji(Koji Fujioka@筑豊) 日時:2020-06-23 09:07/2020-06-22 18:34 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275219013522448384 https://twitter.com/fujioka_koji/status/1274999230684205063
> 養育費の不払い問題は執行制度の問題もさることながら、義務者の側にそもそも支払能力がないことも大きな問題だと思うわけですよ。若者の所得水準は低下し続けているわけで。支払ったら破綻してしまうことも割とマジである。
養育費の不払い問題は執行制度の問題もさることながら、義務者の側にそもそも支払能力がないことも大きな問題だと思うわけですよ。若者の所得水準は低下し続けているわけで。支払ったら破綻してしまうことも割とマジである。
— Koji Fujioka@筑豊(fujioka_koji)2020-06-22 18:34
136件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|urbansea(urbansea) 日時:2020-06-23 08:55/2020-06-22 18:09 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1275215892494729216 https://twitter.com/urbansea/status/1274992816309952512
> 『女帝 小池百合子』の著者でノンフィクション作家の石井妙子さんに、本書についてはもとより、小池さんを書き始めたのと同時期に書いた安倍昭恵さんのこと、ひと一人の評伝を書くこと、などを聞いております。
>
> 「小池さんは女に対しても女を利… https://t.co/thdz2OKOmK
『女帝 小池百合子』の著者でノンフィクション作家の石井妙子さんに、本書についてはもとより、小池さんを書き始めたのと同時期に書いた安倍昭恵さんのこと、ひと一人の評伝を書くこと、などを聞いております。
「小池さんは女に対しても女を利… https://t.co/thdz2OKOmK
— urbansea(urbansea)2020-06-22 18:09
137件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-06-22 09:45/2020-06-22 09:24 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274866054406172673 https://twitter.com/amneris84/status/1274860801308811266
> 今朝の東京新聞。河井案件で聴取の地元議員らは最後に録音録画された、と。検事から「こう聴きますので、こう答えて下さいね」と言われ、リハーサルをして本番。「現金を受け取ったという弱みを握られているので、『逮捕されるのでは』と不安にかられて応じた。ありのままの言葉を撮ってほしかった」と
今朝の東京新聞。河井案件で聴取の地元議員らは最後に録音録画された、と。検事から「こう聴きますので、こう答えて下さいね」と言われ、リハーサルをして本番。「現金を受け取ったという弱みを握られているので、『逮捕されるのでは』と不安にかられて応じた。ありのままの言葉を撮ってほしかった」と
— Shoko Egawa(amneris84)2020-06-22 09:24
138件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|makomayu1(ちばまこと) 日時:2020-06-21 12:54/2020-06-21 10:20 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274551256598499329 https://twitter.com/makomayu1/status/1274512530610679808
> 福原愛ちゃん夫妻が出ている台湾の洗濯機の広告。笑顔の愛ちゃんが手にしてる本に震える… https://t.co/at9GqJVqeO
福原愛ちゃん夫妻が出ている台湾の洗濯機の広告。笑顔の愛ちゃんが手にしてる本に震える… https://t.co/at9GqJVqeO
— ちばまこと(makomayu1)2020-06-21 10:20
139件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-06-20 09:01/2020-06-20 07:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274130208581251074 https://twitter.com/shima_chikara/status/1274113681375129601
> まさに。しかも、会長就任直後の公約違反と取られ得る行為。
> 現場で事件処理に取り組む弁護士の「やり甲斐搾取」で疲弊させることは、長い目でみれば市民のためにはならない。政治権力に媚びただけ。
> 労働問題のブラック企業被害、無給医問題、教… https://t.co/8B0OySbOAr
まさに。しかも、会長就任直後の公約違反と取られ得る行為。
現場で事件処理に取り組む弁護士の「やり甲斐搾取」で疲弊させることは、長い目でみれば市民のためにはならない。政治権力に媚びただけ。
労働問題のブラック企業被害、無給医問題、教… https://t.co/8B0OySbOAr
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-06-20 07:55
140件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|groundlessfancy(fancy_free) 日時:2020-06-20 07:55/2020-06-19 22:02 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274113681870057472 https://twitter.com/groundlessfancy/status/1273964364865826816
> そういえばksテラスから「新型コロナのための償還リスケ申込書の書式が届いていた。4月のコロナ禍の一番、厳しい状況のときに、受任者に対して回収促し業務を指示してたくせに、時世をみたのか、手のひら返すように白々しいまでに方針変更するから、この団体は信用ならんのだ
そういえばksテラスから「新型コロナのための償還リスケ申込書の書式が届いていた。4月のコロナ禍の一番、厳しい状況のときに、受任者に対して回収促し業務を指示してたくせに、時世をみたのか、手のひら返すように白々しいまでに方針変更するから、この団体は信用ならんのだ
— fancy_free(groundlessfancy)2020-06-19 22:02
141件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-06-20 07:52/2020-06-20 07:46 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274112809316388865 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1274111335538626566
> 児童ポルノをダウンロードして削除したけど大丈夫かという相談には 理想は物理的破壊やいうてるけどなあ。 » 現金配布リストをPCから削除か、河井前法相 検察復元(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/y4uRgIOClb
児童ポルノをダウンロードして削除したけど大丈夫かという相談には 理想は物理的破壊やいうてるけどなあ。 » 現金配布リストをPCから削除か、河井前法相 検察復元(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/y4uRgIOClb
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-06-20 07:46
142件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-20 07:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274107197199278081
> 素晴らしいスピーチ https://t.co/RQKgz3a23P
素晴らしいスピーチ https://t.co/RQKgz3a23P
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-20 07:30
143件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|siinokilaw(yasaka motonori) 日時:2020-06-20 07:21/2020-06-20 01:49 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1274105000583557120 https://twitter.com/siinokilaw/status/1274021539688505349
> 会の正式な意思決定の手続も経ずに会員の中で大きく意見が分かれる問題について、荒会長を先頭とする執行部が勝手なことをしたという問題だと私は思います。
> https://t.co/aLpq5lAy3t
会の正式な意思決定の手続も経ずに会員の中で大きく意見が分かれる問題について、荒会長を先頭とする執行部が勝手なことをしたという問題だと私は思います。
https://t.co/aLpq5lAy3t
— yasaka motonori(siinokilaw)2020-06-20 01:49
144件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-06-18 22:59/2020-06-18 22:07 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273616397952675843 https://twitter.com/otakulawyer/status/1273603326886547458
> 河井克行(´-`).。oO「自分と妻が揃ってお世話になると分かっていれば、法務大臣の任期中に東京拘置所の居住環境を改善し、差し入れのメニューを増やしておけばよかった。」
河井克行(´-`).。oO「自分と妻が揃ってお世話になると分かっていれば、法務大臣の任期中に東京拘置所の居住環境を改善し、差し入れのメニューを増やしておけばよかった。」
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-06-18 22:07
145件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-18 12:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273464347017179137
> 差し出された名刺を破り捨てるという酷いいじめをした奴がいたことは語り継いでいきたい
差し出された名刺を破り捨てるという酷いいじめをした奴がいたことは語り継いでいきたい
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-18 12:55
146件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|Gx2U4(柴犬弁護士) 日時:2020-06-18 12:54/2020-06-18 12:38 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273464144117653505 https://twitter.com/Gx2U4/status/1273460087210651650
> 法テラスへの意見はいいと思うけど,法テラスのスタ弁の人に強く当たるのはおかしいと思いますよ。
法テラスへの意見はいいと思うけど,法テラスのスタ弁の人に強く当たるのはおかしいと思いますよ。
— 柴犬弁護士(Gx2U4)2020-06-18 12:38
147件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kiichiben_omote(高橋喜一) 日時:2020-06-18 12:53/2020-06-18 01:23 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273463730496397313 https://twitter.com/kiichiben_omote/status/1273290205848465409
> 某地裁から連絡
> 「書記官も裁判官もテレワークなのでWeb会議ができません。」
>
> え・・・・?
某地裁から連絡
「書記官も裁判官もテレワークなのでWeb会議ができません。」
え・・・・?
— 高橋喜一(kiichiben_omote)2020-06-18 01:23
148件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|mitani_h(みたに英弘 自民党 衆議院議員/神奈川8区) 日時:2020-06-18 08:58/2020-06-18 08:21 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273404617741627393 https://twitter.com/mitani_h/status/1273395261914529793
> EU から日本が子どもの拉致国家として非難されている現状を、まずご理解頂きたいと思います。
> ちなみにこの決議は全会一致です。 https://t.co/Ad8YaFwiNq
EU から日本が子どもの拉致国家として非難されている現状を、まずご理解頂きたいと思います。
ちなみにこの決議は全会一致です。 https://t.co/Ad8YaFwiNq
— みたに英弘 自民党 衆議院議員/神奈川8区(mitani_h)2020-06-18 08:21
149件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yotajirosan(B54なぶさん) 日時:2020-06-18 08:38/2020-06-17 20:48 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273399564880375808 https://twitter.com/yotajirosan/status/1273221082518970374
> https://t.co/3O7AldpFhy
> 何主語を大きくしてるんだよ。テレワーク全般ではなく、コメンテーターが要らないだけだろ。全く社会の役に立ってないばかりか(ry
https://t.co/3O7AldpFhy
何主語を大きくしてるんだよ。テレワーク全般ではなく、コメンテーターが要らないだけだろ。全く社会の役に立ってないばかりか(ry
— B54なぶさん(yotajirosan)2020-06-17 20:48
150件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|bonyouben(ぼ ん ⚡️) 日時:2020-06-18 08:35/2020-06-18 08:30 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273398800933990401 https://twitter.com/bonyouben/status/1273397551488569345
> この件は、強制性交等や強制わいせつでもなく、青少年保護育成条例(淫行条例)違反。
>
> この件の事件化に違和感があるというのは、中学生くらいになれば、性的同意能力はあるし、青少年との淫行を取り締まることにも疑問があるということなのでし… https://t.co/lEMUkX1JoR
この件は、強制性交等や強制わいせつでもなく、青少年保護育成条例(淫行条例)違反。
この件の事件化に違和感があるというのは、中学生くらいになれば、性的同意能力はあるし、青少年との淫行を取り締まることにも疑問があるということなのでし… https://t.co/lEMUkX1JoR
— ぼ ん ⚡️(bonyouben)2020-06-18 08:30
151件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nikkei(日本経済新聞 電子版) 日時:2020-06-18 08:29/2020-06-17 19:45 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273397268171722752 https://twitter.com/nikkei/status/1273205029168721922
> 200グラム以上のドローン所有者は氏名や住所、機種などを国土交通省に申請。個別の登録記号(ID)は飛行時に機体に表示。登録せず飛行させた場合は50万円以下の罰金か1年以下の懲役。改正航空法が成立しました。
> https://t.co/l7FqaWZjbC
200グラム以上のドローン所有者は氏名や住所、機種などを国土交通省に申請。個別の登録記号(ID)は飛行時に機体に表示。登録せず飛行させた場合は50万円以下の罰金か1年以下の懲役。改正航空法が成立しました。
https://t.co/l7FqaWZjbC
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2020-06-17 19:45
152件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-18 08:22 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273395587778400257
> 誰が弁護人としてついてるのか知らないけど、このタイミングでこういう記事が出るのは頭痛いだろうなあ
誰が弁護人としてついてるのか知らないけど、このタイミングでこういう記事が出るのは頭痛いだろうなあ
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-18 08:22
153件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-18 08:21 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273395298950238208
> 会計処理のこと知らないと言ってるのに、なんで汚い金じゃないってわかるんだよ?って突っ込まれちゃうよね。 https://t.co/NWACqzMVlj
会計処理のこと知らないと言ってるのに、なんで汚い金じゃないってわかるんだよ?って突っ込まれちゃうよね。 https://t.co/NWACqzMVlj
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-18 08:21
154件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ruten0406(K) 日時:2020-06-17 20:45/2020-06-16 12:39 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1273220199911587841 https://twitter.com/ruten0406/status/1272735472339415041
> 家が太い人たちの合格体験に憧れて海外進学を検討している皆様のために貼っておきますね… https://t.co/FxIss3Im06
家が太い人たちの合格体験に憧れて海外進学を検討している皆様のために貼っておきますね… https://t.co/FxIss3Im06
— K(ruten0406)2020-06-16 12:39
155件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fetus1010(ウルサインコ) 日時:2020-06-16 19:18/2020-06-16 17:12 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272835831053447168 https://twitter.com/fetus1010/status/1272804197377773569
> 私以外でアベノマスクしてる人やっと発見した
>
> _人人人人人人人人人_
> > 高裁部総括判事 <
>  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
私以外でアベノマスクしてる人やっと発見した
_人人人人人人人人人_
> 高裁部総括判事 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
— ウルサインコ(fetus1010)2020-06-16 17:12
156件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-06-16 18:55/2020-06-16 18:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272830223445135365 https://twitter.com/matimura/status/1272826720010174464
> なお、こういうツイートに予防的対策なのかな?
> 「記者会見場にはSNSへの書き込みの前に相手の立場を考えるよう呼びかけるパネルが設置されました。」
> https://t.co/JAAG5BtyqT
なお、こういうツイートに予防的対策なのかな?
「記者会見場にはSNSへの書き込みの前に相手の立場を考えるよう呼びかけるパネルが設置されました。」
https://t.co/JAAG5BtyqT
— 田丁木寸(matimura)2020-06-16 18:41
157件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-06-16 18:55/2020-06-16 18:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272830118558228480 https://twitter.com/matimura/status/1272826719028690944
> 森法務大臣は「黒川氏の定年延長や黒川氏に対する処分はいずれも適正に行われたもので、検察庁法改正案の内容も適切なものであり、これらの適否を会議の議題とする考えはない」と述べているので、後者はないな。すると、賭け麻雀をどうしたら止められるかを話し合う以外に議題が思い浮かばない。
森法務大臣は「黒川氏の定年延長や黒川氏に対する処分はいずれも適正に行われたもので、検察庁法改正案の内容も適切なものであり、これらの適否を会議の議題とする考えはない」と述べているので、後者はないな。すると、賭け麻雀をどうしたら止められるかを話し合う以外に議題が思い浮かばない。
— 田丁木寸(matimura)2020-06-16 18:41
158件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-06-16 18:55/2020-06-16 18:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272830110190628866 https://twitter.com/matimura/status/1272826718089166848
> 法務・検察行政刷新会議って、何?
> 検察に最近どんな不祥事があったっけ? ま、ま、まさかと思うけど、法務省・検察庁を挙げて、賭け麻雀をどうしたら止められるかを考えるのか?
> それとも、首相とか前法相とかの便宜を図って定年後も職務延長の餌をもらった事例を反省しようというのか?
法務・検察行政刷新会議って、何?
検察に最近どんな不祥事があったっけ? ま、ま、まさかと思うけど、法務省・検察庁を挙げて、賭け麻雀をどうしたら止められるかを考えるのか?
それとも、首相とか前法相とかの便宜を図って定年後も職務延長の餌をもらった事例を反省しようというのか?
— 田丁木寸(matimura)2020-06-16 18:41
159件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|terrakei07(白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧) 日時:2020-06-16 10:31/2020-06-15 22:00 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272703284898181120 https://twitter.com/terrakei07/status/1272514274347253765
> 「私はずっと我慢させられた」「ずっと抑圧されてきた」などという人、自分が我慢させている抑圧している可能性についてはマジでビックリするくらい鈍感なパターンが多い。
「私はずっと我慢させられた」「ずっと抑圧されてきた」などという人、自分が我慢させている抑圧している可能性についてはマジでビックリするくらい鈍感なパターンが多い。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧(terrakei07)2020-06-15 22:00
160件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-16 09:40/2020-06-14 23:38 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272690474092949504 https://twitter.com/yiwapon/status/1272176495142645760
> これはもはや何としてでも止めなければならないので覚悟を決めて記事をリリースします。皆さまどうか力をお貸しください。 https://t.co/REPbZbwEgO
これはもはや何としてでも止めなければならないので覚悟を決めて記事をリリースします。皆さまどうか力をお貸しください。 https://t.co/REPbZbwEgO
— いわぽん(yiwapon)2020-06-14 23:38
161件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-16 09:07/2020-06-16 08:31 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272682153218723840 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1272673020516036608
> 【法テラス地下発電所】
> これが光の源だ!お前たちは社会を照らす明かりのために死ぬまで働くのだ!
>
> 死ぬまで発電機を回してりゃいいんだよ!
>
> もっと光を!あまねく社会のすみずみに法の光を!! https://t.co/RYa9VR3Wjy
【法テラス地下発電所】
これが光の源だ!お前たちは社会を照らす明かりのために死ぬまで働くのだ!
死ぬまで発電機を回してりゃいいんだよ!
もっと光を!あまねく社会のすみずみに法の光を!! https://t.co/RYa9VR3Wjy
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-16 08:31
162件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kai_lawyer(カイローヤー) 日時:2020-06-16 09:07/2020-06-16 08:29 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272682113238568960 https://twitter.com/kai_lawyer/status/1272672664797114368
> ←外から見た法テラスのイメージ
> →契約してみた法テラスのイメージ https://t.co/Mxjav3pcCK
←外から見た法テラスのイメージ
→契約してみた法テラスのイメージ https://t.co/Mxjav3pcCK
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-06-16 08:29
163件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|houmukoushirou(法務甲司郎) 日時:2020-06-15 17:53/2020-06-15 15:01 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272452161100632064 https://twitter.com/houmukoushirou/status/1272408883294691328
> 先日、登記費用100万の見積を出したところ、お客様に85万円位にならないかと交渉されました。ちなみに内訳は(印紙代90万円、報酬10万円)です。85万円に値引きしたら報酬0円どころかお客様の印紙代5万円を当職が負担することになります。こういう理不尽な交渉を時々されます。
先日、登記費用100万の見積を出したところ、お客様に85万円位にならないかと交渉されました。ちなみに内訳は(印紙代90万円、報酬10万円)です。85万円に値引きしたら報酬0円どころかお客様の印紙代5万円を当職が負担することになります。こういう理不尽な交渉を時々されます。
— 法務甲司郎(houmukoushirou)2020-06-15 15:01
164件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-15 16:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272437478507470848
> 今でも生保受給者の事件ならできるんじゃないですかね。医療でも似たようなことあるから法テラス特有の問題じゃないでしょう。 https://t.co/e0sab9vdyl
今でも生保受給者の事件ならできるんじゃないですかね。医療でも似たようなことあるから法テラス特有の問題じゃないでしょう。 https://t.co/e0sab9vdyl
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-15 16:55
165件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nachi_loco(浅羽なち) 日時:2020-06-15 16:15/2020-06-14 20:51 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272427465999126528 https://twitter.com/nachi_loco/status/1272134573397172224
> @haru_iin こ、これなんすよ… https://t.co/2hXVeCWTo4
@haru_iin こ、これなんすよ… https://t.co/2hXVeCWTo4
— 浅羽なち(nachi_loco)2020-06-14 20:51
166件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|nachi_loco(浅羽なち) 日時:2020-06-15 16:15/2020-06-14 19:24 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272427410714066944 https://twitter.com/nachi_loco/status/1272112674914988033
> 割とローソンの新デザ容認派だったんだけど、さすがに「点線まで剥がして」の"点線"が全然見つからなくて、ようやく見つけたとき「は?なんやこれ正気か?」てなったわ😂 https://t.co/ZlHuUhB23i
割とローソンの新デザ容認派だったんだけど、さすがに「点線まで剥がして」の"点線"が全然見つからなくて、ようやく見つけたとき「は?なんやこれ正気か?」てなったわ😂 https://t.co/ZlHuUhB23i
— 浅羽なち(nachi_loco)2020-06-14 19:24
167件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-06-15 09:20/2020-06-15 01:33 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272322951598096384 https://twitter.com/guitar_ben/status/1272205495349030912
> 以前「法テラスだと採算取れない?意味わかんない?」とおっしゃったひまわり帰りの意識高い系だった先生が、立民の法案に反対意見表明してたのでモヤっている。
以前「法テラスだと採算取れない?意味わかんない?」とおっしゃったひまわり帰りの意識高い系だった先生が、立民の法案に反対意見表明してたのでモヤっている。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-06-15 01:33
168件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|saeligood(さえりぐ) 日時:2020-06-15 08:33/2020-06-14 22:18 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272311118682185728 https://twitter.com/saeligood/status/1272156399645028353
> ひんやりマットを渡した瞬間の犬 https://t.co/m4N4aZ5wy2
ひんやりマットを渡した瞬間の犬 https://t.co/m4N4aZ5wy2
— さえりぐ(saeligood)2020-06-14 22:18
169件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-06-15 08:30/2020-06-15 00:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272310440895250432 https://twitter.com/to_pamyu/status/1272185436425711622
> 検察官だか裁判官だか忘れたけれど、「乙1はどうせ身上経歴でたいしたこと書いていないんだから同意すれば?」と口走った人がいて、「たいしたこと書いてないなら要らないですよね」と述べたところ、「まあまあ」といわれた。なんだよ、まあまあって。
検察官だか裁判官だか忘れたけれど、「乙1はどうせ身上経歴でたいしたこと書いていないんだから同意すれば?」と口走った人がいて、「たいしたこと書いてないなら要らないですよね」と述べたところ、「まあまあ」といわれた。なんだよ、まあまあって。
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2020-06-15 00:13
170件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|to_pamyu(とーしょくぱみゅぱみゅ) 日時:2020-06-15 08:30/2020-06-15 00:11 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1272310431755862017 https://twitter.com/to_pamyu/status/1272184954219139075
> 検察官「なんで乙1同意しないんですか!」
> 裁判官「なんで乙1同意しないんですか!」
> 当職「(義務もメリットもないからや…)」
検察官「なんで乙1同意しないんですか!」
裁判官「なんで乙1同意しないんですか!」
当職「(義務もメリットもないからや…)」
— とーしょくぱみゅぱみゅ(to_pamyu)2020-06-15 00:11
171件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kissaka(Maiko Kissaka) 日時:2020-06-13 22:54/2020-06-13 16:11 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271803243232808960 https://twitter.com/kissaka/status/1271701686537633792
> 「貧乏人はペットを飼うなってことですか!」
>
> と、以前にペット飼育でTwitterでこういうリプされたことあるけど
>
> 「ああ、そうだよ。その通りだ」
>
> って答えますね。何度聞かれても同じです。
「貧乏人はペットを飼うなってことですか!」
と、以前にペット飼育でTwitterでこういうリプされたことあるけど
「ああ、そうだよ。その通りだ」
って答えますね。何度聞かれても同じです。
— Maiko Kissaka(kissaka)2020-06-13 16:11
172件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fantaseald(うさ弁) 日時:2020-06-13 22:50/2020-06-13 18:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271802167163105280 https://twitter.com/fantaseald/status/1271739357955682305
> 僕が聞いた法テラスで1番酷い報酬は、一審無罪、控訴審逆転有罪、上告審で破棄自判無罪になった事件で、上告審での報酬が8万円と聞いたときですね(白目
僕が聞いた法テラスで1番酷い報酬は、一審無罪、控訴審逆転有罪、上告審で破棄自判無罪になった事件で、上告審での報酬が8万円と聞いたときですね(白目
— うさ弁(fantaseald)2020-06-13 18:41
173件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-06-13 19:36/2020-06-13 19:33 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271753197565046784 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1271752667858010118
> 階先生、打越先生のような、頭脳明晰・仕事有能・人格高潔な弁護士が、法テラス価格で馬車馬のように働くシステムを考案してしまうのはわかる。しかし、公益性の高い活動こそ、頭脳凡庸・仕事凡庸・人格凡庸な弁護士でも続けられるシステムにしないと、必要なところに法の光が届かないと思う。
階先生、打越先生のような、頭脳明晰・仕事有能・人格高潔な弁護士が、法テラス価格で馬車馬のように働くシステムを考案してしまうのはわかる。しかし、公益性の高い活動こそ、頭脳凡庸・仕事凡庸・人格凡庸な弁護士でも続けられるシステムにしないと、必要なところに法の光が届かないと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-06-13 19:33
174件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-13 19:33/2020-06-13 09:49 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271752671066652674 https://twitter.com/fukazawas/status/1271605509523533824
> これ,財務省の調査の趣旨としては,おそらく,給料分の業務が出来てないぞゴルァ!ってことなんですが,その業務価値の算定が法テラス基準だから,かえって,その安価さが明らかになっていますね・・。
> (・∀・;) https://t.co/E6VouisCCA
これ,財務省の調査の趣旨としては,おそらく,給料分の業務が出来てないぞゴルァ!ってことなんですが,その業務価値の算定が法テラス基準だから,かえって,その安価さが明らかになっていますね・・。
(・∀・;) https://t.co/E6VouisCCA
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-13 09:49
175件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|devilman2nd(大鉄人ワンエイト) 日時:2020-06-13 19:26/2020-06-13 15:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271750782061129728 https://twitter.com/devilman2nd/status/1271697699423744000
> 法テラスって、「報酬は依頼者から直接受け取ってください」って言うやん?
> もはや、弁護士費用の立替えすらしてなくて、弁護士費用の値切り機関でしかないよね。
法テラスって、「報酬は依頼者から直接受け取ってください」って言うやん?
もはや、弁護士費用の立替えすらしてなくて、弁護士費用の値切り機関でしかないよね。
— 大鉄人ワンエイト(devilman2nd)2020-06-13 15:55
176件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yasumasa218(弁護士 新谷泰真) 日時:2020-06-13 19:22/2020-06-13 08:06 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271749660823052289 https://twitter.com/yasumasa218/status/1271579697852235776
> 財務省調査でも、スタッフ弁護士の売上が「スタッフ弁護士の給与」に達していないことが指摘されている。一般の弁護士はここに事務所の経費が必要になるので、扶助、国選の報酬体系ではおよそ事務所を維持運営できないことが明らかになっている。
>
> https://t.co/6gV632xWNn
財務省調査でも、スタッフ弁護士の売上が「スタッフ弁護士の給与」に達していないことが指摘されている。一般の弁護士はここに事務所の経費が必要になるので、扶助、国選の報酬体系ではおよそ事務所を維持運営できないことが明らかになっている。
https://t.co/6gV632xWNn
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-06-13 08:06
177件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ginkanmuri_0202(銀冠) 日時:2020-06-13 19:18/2020-06-12 22:59 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271748696615432192 https://twitter.com/ginkanmuri_0202/status/1271442124920119296
> 「そんなん安く受けなけりゃいいじゃん」って仰る方々もいるんでしょうが、「金払えない人は法的サービス受けられんで困ってもしゃーないっしょ」という思想じゃないところが好きで弊所に入ってるので、「見解の相違ですね」という感じ。
> だからって国がそれにフリーライドするのは許せない。
「そんなん安く受けなけりゃいいじゃん」って仰る方々もいるんでしょうが、「金払えない人は法的サービス受けられんで困ってもしゃーないっしょ」という思想じゃないところが好きで弊所に入ってるので、「見解の相違ですね」という感じ。
だからって国がそれにフリーライドするのは許せない。
— 銀冠(ginkanmuri_0202)2020-06-12 22:59
178件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ginkanmuri_0202(銀冠) 日時:2020-06-13 19:18/2020-06-12 22:41 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271748678374395904 https://twitter.com/ginkanmuri_0202/status/1271437439177875457
> 弊所の兄弁・姉弁が、法テラ案件や、法テラ基準に満たないが金がないことに変わりはない人を法テラ水準で受けたりして、「この辺じゃあそこが一番安いから」とか舐めたこと抜かされてどこぞの議員秘書やら他士業から厄介で金にならん案件を押し付けられても踏ん張ってるのはこんな仕打ちの為じゃない。
弊所の兄弁・姉弁が、法テラ案件や、法テラ基準に満たないが金がないことに変わりはない人を法テラ水準で受けたりして、「この辺じゃあそこが一番安いから」とか舐めたこと抜かされてどこぞの議員秘書やら他士業から厄介で金にならん案件を押し付けられても踏ん張ってるのはこんな仕打ちの為じゃない。
— 銀冠(ginkanmuri_0202)2020-06-12 22:41
179件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|yiwapon(いわぽん) 日時:2020-06-13 19:12/2020-06-13 12:43 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271747258229260299 https://twitter.com/yiwapon/status/1271649444425953280
> 野党に招かれて要望をしたという日弁連の中の人は勝手に大風呂敷広げやがって一体何を考えているのか。階先生ご説明のとおりの流れであれば次の理事会で問題を提起する必要がある。 https://t.co/0mfcc5Bm4v
野党に招かれて要望をしたという日弁連の中の人は勝手に大風呂敷広げやがって一体何を考えているのか。階先生ご説明のとおりの流れであれば次の理事会で問題を提起する必要がある。 https://t.co/0mfcc5Bm4v
— いわぽん(yiwapon)2020-06-13 12:43
180件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-13 19:12/2020-06-13 13:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271747195830558721 https://twitter.com/fukazawas/status/1271667510757093376
> 法テラスについては、気をつけて語らないと、知らないうちに、マリーアントワネットみたいになるんですよね。
> 「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの」
> *↓*
> 「法テラスが安ければ、受けなきゃいいじゃないの」
法テラスについては、気をつけて語らないと、知らないうちに、マリーアントワネットみたいになるんですよね。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃないの」
*↓*
「法テラスが安ければ、受けなきゃいいじゃないの」
— 深澤諭史(fukazawas)2020-06-13 13:55
181件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-06-13 19:07/2020-06-13 14:40 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271745939158339584 https://twitter.com/shiraishilo/status/1271678763353305088
> 私は、弁護士が身銭を切っていた法律扶助協会の時代から今日に至るまで地域の法律扶助を支えてきましたが、これは経済的に扶助を利用するしかない人のための制度です。
> また「嫌ならやらない」と言っても同じサービスを無料で受けられるのに何万… https://t.co/5DyrdtGwSX
私は、弁護士が身銭を切っていた法律扶助協会の時代から今日に至るまで地域の法律扶助を支えてきましたが、これは経済的に扶助を利用するしかない人のための制度です。
また「嫌ならやらない」と言っても同じサービスを無料で受けられるのに何万… https://t.co/5DyrdtGwSX
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-06-13 14:40
182件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|document35(Document35) 日時:2020-06-13 00:08/2020-06-12 18:37 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271459477233922050 https://twitter.com/document35/status/1271376079911960576
> 弁護士が何故これに怒るのか。
> 法テラスで弁護士報酬の立替払いを受けると、正規料金より大幅にディスカウントされ、その負担は弁護士が被り、国から補填されたりしません。弁護士費用を出せるはずの人なのに、コロナ減収者というだけで、ディスカ… https://t.co/dKv5ace2Li
弁護士が何故これに怒るのか。
法テラスで弁護士報酬の立替払いを受けると、正規料金より大幅にディスカウントされ、その負担は弁護士が被り、国から補填されたりしません。弁護士費用を出せるはずの人なのに、コロナ減収者というだけで、ディスカ… https://t.co/dKv5ace2Li
— Document35(document35)2020-06-12 18:37
183件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ZbW4eYvvKN1d3zg(若手地方街イソ) 日時:2020-06-13 00:08/2020-06-12 20:52 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271459389858123778 https://twitter.com/ZbW4eYvvKN1d3zg/status/1271410044253294593
> 上の説はいわゆる生存者バイアスでしょうか。いいえ、違います。本当なのです…(あまり言い過ぎるとかえって嘘くさくなる
上の説はいわゆる生存者バイアスでしょうか。いいえ、違います。本当なのです…(あまり言い過ぎるとかえって嘘くさくなる
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2020-06-12 20:52
184件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ZbW4eYvvKN1d3zg(若手地方街イソ) 日時:2020-06-13 00:08/2020-06-12 20:42 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271459373684895745 https://twitter.com/ZbW4eYvvKN1d3zg/status/1271407416307904512
> 法テラスを辞めると所得が増える説、成功者だけが語りやがって…と思っていた時期が私にもありました。
> しかし、非法テラスの依頼者対応に注力できるから結果として紹介案件が増加する、営業の時間が確保できる、などで中長期的に有意なのです。本当に。
法テラスを辞めると所得が増える説、成功者だけが語りやがって…と思っていた時期が私にもありました。
しかし、非法テラスの依頼者対応に注力できるから結果として紹介案件が増加する、営業の時間が確保できる、などで中長期的に有意なのです。本当に。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2020-06-12 20:42
185件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|shin_ver0(しん) 日時:2020-06-12 15:23/2020-06-11 22:44 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271327264152547330 https://twitter.com/shin_ver0/status/1271075882900189184
> 「残念ながら、小児性愛者であるかについて審査では見抜くことはできませんでした。」の部分恐ろしいんだけど。審査でその内心の自由をどうこうしようとしてるのね…違うそうじゃない感、たまんねーな。
「残念ながら、小児性愛者であるかについて審査では見抜くことはできませんでした。」の部分恐ろしいんだけど。審査でその内心の自由をどうこうしようとしてるのね…違うそうじゃない感、たまんねーな。
— しん(shin_ver0)2020-06-11 22:44
186件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|averunner(大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)) 日時:2020-06-12 14:13/2020-06-12 12:58 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271309723464130565 https://twitter.com/averunner/status/1271290633450217475
> 「強盗より強姦が軽いのはおかしい」で法定刑引き上げたのは理解できるけど、その理屈で引き上げた法定刑で暴行脅迫がない類型も一律処罰しようって、さすがにどうかしてるだろ
「強盗より強姦が軽いのはおかしい」で法定刑引き上げたのは理解できるけど、その理屈で引き上げた法定刑で暴行脅迫がない類型も一律処罰しようって、さすがにどうかしてるだろ
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2020-06-12 12:58
187件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|hiromomosetsu(白山次郎) 日時:2020-06-12 12:17/2020-06-12 12:13 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271280537898905600 https://twitter.com/hiromomosetsu/status/1271279501553483778
> だいたい全国に支店やら営業所を展開してるくせに、なんでオンラインで繋がってないの?利用者に言う前にまず、自分の側のインフラ整備やと思うぞ。
だいたい全国に支店やら営業所を展開してるくせに、なんでオンラインで繋がってないの?利用者に言う前にまず、自分の側のインフラ整備やと思うぞ。
— 白山次郎(hiromomosetsu)2020-06-12 12:13
188件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|kawai_kanyu(カワイ韓愈) 日時:2020-06-12 10:02/2020-06-11 20:24 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271246499725275136 https://twitter.com/kawai_kanyu/status/1271040598946930688
> 久しぶりの「梵書(ママ 焚書の意か」大量発生だよお納めください。 https://t.co/mCJtXdxmWB
久しぶりの「梵書(ママ 焚書の意か」大量発生だよお納めください。 https://t.co/mCJtXdxmWB
— カワイ韓愈(kawai_kanyu)2020-06-11 20:24
189件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|hibicoto(小沢あや'20🏠) 日時:2020-06-12 08:47/2020-06-11 22:25 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271227623163613184 https://twitter.com/hibicoto/status/1271071173745373186
> 広報不在なのかな……対応も文章もめちゃくちゃ。
>
> 一部報道につきまして- キッズライン https://t.co/5QmjirVVMp
広報不在なのかな……対応も文章もめちゃくちゃ。
一部報道につきまして- キッズライン https://t.co/5QmjirVVMp
— 小沢あや'20🏠(hibicoto)2020-06-11 22:25
190件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|Tuba56(Tuba56@法律の素人) 日時:2020-06-12 08:43/2020-06-12 08:38 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271226471399354368 https://twitter.com/Tuba56/status/1271225266824601600
> 「そういうところだぞ」などという仲間内でしか通用しない符牒を使い始めたら、クラウド化完了みたいな。こういう符牒は仲間意識を高めるのに用いられ、積極的に使うのは自分はこっちの陣営ですよ、と意識的にせよ無意識にせよ宣言するもの。まあ、身近な人に見られていると、迎合的になるよね。
「そういうところだぞ」などという仲間内でしか通用しない符牒を使い始めたら、クラウド化完了みたいな。こういう符牒は仲間意識を高めるのに用いられ、積極的に使うのは自分はこっちの陣営ですよ、と意識的にせよ無意識にせよ宣言するもの。まあ、身近な人に見られていると、迎合的になるよね。
— Tuba56@法律の素人(Tuba56)2020-06-12 08:38
191件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-11 18:22 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271009954346889216
> 要件緩めるなら法定刑も下げないとバランス取れないと思います
要件緩めるなら法定刑も下げないとバランス取れないと思います
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-11 18:22
192件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-11 18:20 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271009293332918272
> 好きでもないのに好きだと言って性交しても2項不同意性交罪は成立するのですかね・・・
好きでもないのに好きだと言って性交しても2項不同意性交罪は成立するのですかね・・・
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-11 18:20
193件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-11 18:19 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271009067234820096
> 金払うつもりがないのに払うと言って性交したら2項不同意性交罪で5年以上の懲役ですか・・・
金払うつもりがないのに払うと言って性交したら2項不同意性交罪で5年以上の懲役ですか・・・
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-11 18:19
194件目
- ツイート: yinoue1975(井上雄樹) 日時: 2020-06-11 18:16 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1271008402106281984
> 要件は緩めるけど法定刑は重いままなんですね。 https://t.co/9MxjPmgSrD
要件は緩めるけど法定刑は重いままなんですね。 https://t.co/9MxjPmgSrD
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-06-11 18:16
195件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|leplusallez(浜木綿弁右衛門) 日時:2020-06-11 12:21/2020-06-11 10:59 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1270919101657964547 https://twitter.com/leplusallez/status/1270898530245177350
> 松澤 伸 「2018 年スウェーデン性犯罪改正と過失レイプ罪(過失強姦罪)の具体的適用について―スウェーデン最高裁 2019 年 6 月 11 日判決を素材として― 」
> https://t.co/jaNY04BLum
>
> 昔のトゥギ… https://t.co/OEeg5wDeT9
松澤 伸 「2018 年スウェーデン性犯罪改正と過失レイプ罪(過失強姦罪)の具体的適用について―スウェーデン最高裁 2019 年 6 月 11 日判決を素材として― 」
https://t.co/jaNY04BLum
昔のトゥギ… https://t.co/OEeg5wDeT9
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-06-11 10:59
196件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|gabin(伊藤ガビン) 日時:2020-06-11 11:49/2020-06-11 09:17 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1270910960429961216 https://twitter.com/gabin/status/1270872685958946816
> いやー、これはすごいわ。電話勧誘の際の音声データを編集・改ざんして、契約に同意したとして契約書送りつける大手コールセンター企業。こういう改ざんは、ソフトウェアが進化すればするほどナチュラルな編集結果が得られるようになるね。
>
> https://t.co/MkUhenXoZm
いやー、これはすごいわ。電話勧誘の際の音声データを編集・改ざんして、契約に同意したとして契約書送りつける大手コールセンター企業。こういう改ざんは、ソフトウェアが進化すればするほどナチュラルな編集結果が得られるようになるね。
https://t.co/MkUhenXoZm
— 伊藤ガビン(gabin)2020-06-11 09:17
197件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|LIMITED_ol(限界OL👩) 日時:2020-06-11 09:19/2020-06-11 06:55 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1270873265871794177 https://twitter.com/LIMITED_ol/status/1270837047452827648
> 妻からしたら、一人の女に長期間ガッツリ嵌られる浮気もキツいし、複数の女を手当り次第回される火遊びもめちゃくちゃ腹立つけど、不倫相手に下手に手間隙掛けられてるより最低粗悪な扱いをしてた方がまだマシっていうのは一理あると思った。相手の… https://t.co/g3vG5bjjCa
妻からしたら、一人の女に長期間ガッツリ嵌られる浮気もキツいし、複数の女を手当り次第回される火遊びもめちゃくちゃ腹立つけど、不倫相手に下手に手間隙掛けられてるより最低粗悪な扱いをしてた方がまだマシっていうのは一理あると思った。相手の… https://t.co/g3vG5bjjCa
— 限界OL👩(LIMITED_ol)2020-06-11 06:55
198件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|ex_kanryo_mochi(おもち@元官僚系YouTuber) 日時:2020-06-11 09:01/2020-06-10 19:59 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1270868782584455169 https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1270672030812127232
> これは流石に「ふざけんな」と思う。若手官僚達は初任者研修で利害関係者と関わる際の注意事項を過剰に叩き込まれる。こういうのが過剰な規制の要因。例えばハローワークの職員は、就職された方が感謝で差し入れ持ってきても受け取れないと聞く。他… https://t.co/eHsABghOZb
これは流石に「ふざけんな」と思う。若手官僚達は初任者研修で利害関係者と関わる際の注意事項を過剰に叩き込まれる。こういうのが過剰な規制の要因。例えばハローワークの職員は、就職された方が感謝で差し入れ持ってきても受け取れないと聞く。他… https://t.co/eHsABghOZb
— おもち@元官僚系YouTuber(ex_kanryo_mochi)2020-06-10 19:59
199件目
- (リツイート): yinoue1975(井上雄樹)|jusco0(坂口ジャス子) 日時:2020-06-11 08:58/2020-06-10 19:40 URL: https://twitter.com/yinoue1975/status/1270867893459103744 https://twitter.com/jusco0/status/1270667212227883013
> キッズラインで別のシッターが性的いたずらをした件、11月に起きた悲劇に企業が真摯に向き合わなかった結果が最悪の形で実現されており、今後一切子供のためだとか上場したいとか言って欲しくないですね。 https://t.co/GzcOf5JEgD
キッズラインで別のシッターが性的いたずらをした件、11月に起きた悲劇に企業が真摯に向き合わなかった結果が最悪の形で実現されており、今後一切子供のためだとか上場したいとか言って欲しくないですね。 https://t.co/GzcOf5JEgD
— 坂口ジャス子(jusco0)2020-06-10 19:40
0 件のコメント:
コメントを投稿