基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-24 14:48から199件:最新2020-07-28 08:50という範囲(3日18時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1287897831806648321 %}
>
> 一部の犯罪被害者支援運動に関して、どうしても理解できない(というか間違っている)と思うのは「加害者ばかり権利が保障されて、被害者はおきざりにされている」との認識からなぜ刑事手続きにおける適正手続保障や被疑者被告人の権利保障、刑事弁護人の活動を非難する方向に向かうのかという点です。
一部の犯罪被害者支援運動に関して、どうしても理解できない(というか間違っている)と思うのは「加害者ばかり権利が保障されて、被害者はおきざりにされている」との認識からなぜ刑事手続きにおける適正手続保障や被疑者被告人の権利保障、刑事弁護人の活動を非難する方向に向かうのかという点です。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年07月28日09時51分23秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学卒(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 事務所HP https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:4786
ユーザのフォロー数:1313
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:46019
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-28 08:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287898261865414657
> ちなみに、北欧諸国は、日本に比べればはるかに犯罪者に優しい刑事司法制度をとっていると思います。死刑はないし、懲役刑も日本に比べればとても短かったはずです。
ちなみに、北欧諸国は、日本に比べればはるかに犯罪者に優しい刑事司法制度をとっていると思います。死刑はないし、懲役刑も日本に比べればとても短かったはずです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:50
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-28 08:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287897831806648321
> 一部の犯罪被害者支援運動に関して、どうしても理解できない(というか間違っている)と思うのは「加害者ばかり権利が保障されて、被害者はおきざりにされている」との認識からなぜ刑事手続きにおける適正手続保障や被疑者被告人の権利保障、刑事弁護人の活動を非難する方向に向かうのかという点です。
一部の犯罪被害者支援運動に関して、どうしても理解できない(というか間違っている)と思うのは「加害者ばかり権利が保障されて、被害者はおきざりにされている」との認識からなぜ刑事手続きにおける適正手続保障や被疑者被告人の権利保障、刑事弁護人の活動を非難する方向に向かうのかという点です。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:49
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-28 08:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287896770945548288
> 藤田さんの発想は、覚せい剤などの薬物犯罪について行政などがやってる「ダメ、絶対!!」キャンペーンと同じ問題を抱えていると思うんですよね。 https://t.co/prZm4lG8mw
藤田さんの発想は、覚せい剤などの薬物犯罪について行政などがやってる「ダメ、絶対!!」キャンペーンと同じ問題を抱えていると思うんですよね。 https://t.co/prZm4lG8mw
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-28 08:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287894277129777153
> 今も昔も刑事弁護、とりわけ死刑事件を弁護する弁護士なんて超少数派で、しかも世間からは「なんで、あんな極悪人の弁護をするんだ!」と悪者、変わり者扱いされるような人たちだと思うんですが、ある方面からみれば弁護士のマジョリティを占める強者のようなイメージをもたられてるんですかね。。
今も昔も刑事弁護、とりわけ死刑事件を弁護する弁護士なんて超少数派で、しかも世間からは「なんで、あんな極悪人の弁護をするんだ!」と悪者、変わり者扱いされるような人たちだと思うんですが、ある方面からみれば弁護士のマジョリティを占める強者のようなイメージをもたられてるんですかね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:34
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-28 08:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287893033271218177
> すごい。全員千葉なんだ! https://t.co/MXsyPoMdPB
すごい。全員千葉なんだ! https://t.co/MXsyPoMdPB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:30
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-28 08:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287891166092865538
> 漢字の読みを知って賢くなる
>
> ビホー アフター https://t.co/SEGIv4BjK1
漢字の読みを知って賢くなる
ビホー アフター https://t.co/SEGIv4BjK1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-28 08:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|er_ihara(小児救急医ihara) 日時:2020-07-28 07:26/2020-07-26 18:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287877144169783296 https://twitter.com/er_ihara/status/1287311699935027200
> 小児の急病はほとんどが軽症です。それでもその日のうちに来てくれて良かった、という重症な子どもがいます。重症だけみます、だとそういった子どもを助けることができません。いつでも、軽症でも、重症でも、怪我でも、病気でも、どんな症状でも、来てください、が小児救急の基本です。
小児の急病はほとんどが軽症です。それでもその日のうちに来てくれて良かった、という重症な子どもがいます。重症だけみます、だとそういった子どもを助けることができません。いつでも、軽症でも、重症でも、怪我でも、病気でも、どんな症状でも、来てください、が小児救急の基本です。
— 小児救急医ihara(er_ihara)2020-07-26 18:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kawaken1229(川瀬賢太郎) 日時:2020-07-28 07:25/2020-07-27 22:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287876744435757062 https://twitter.com/kawaken1229/status/1287743872626393090
> 明日、ドボルザークNo.9 4movのシンバルは3拍目ではなく4拍目にしております。決して間違えたわけではないので宜しくお願い致します。
明日、ドボルザークNo.9 4movのシンバルは3拍目ではなく4拍目にしております。決して間違えたわけではないので宜しくお願い致します。
— 川瀬賢太郎(kawaken1229)2020-07-27 22:37
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 23:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287750655482839044
> どうでもいいけど弥縫策を「やほうさく」とつい今しがたまで読んでいたことはここだけの秘密です。
どうでもいいけど弥縫策を「やほうさく」とつい今しがたまで読んでいたことはここだけの秘密です。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 23:04
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-07-27 22:04/2020-07-27 20:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287735565106860033 https://twitter.com/ponikitiai/status/1287716693830033414
> 私も弁護士かつ社会福祉士で、性産業で働く方の相談にも対応していますが。辞めたいとかお店とのトラブル等の相談ばかりかと言えばそんなことはなく。少なくとも相談時に辞める希望はないだけで、内容は普通の生活、法律相談なのに、職業や収入を明らかにしにくい故のつながりにくさがあると感じます。
私も弁護士かつ社会福祉士で、性産業で働く方の相談にも対応していますが。辞めたいとかお店とのトラブル等の相談ばかりかと言えばそんなことはなく。少なくとも相談時に辞める希望はないだけで、内容は普通の生活、法律相談なのに、職業や収入を明らかにしにくい故のつながりにくさがあると感じます。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-07-27 20:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ponikitiai(aiko/鈴木愛子) 日時:2020-07-27 22:03/2020-07-27 21:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287735350593429504 https://twitter.com/ponikitiai/status/1287719650722078722
> 上記のような相談ニーズがある方は、「現在のその人の困りごとについての解決を、余計なこと言われずに、その人を無視されずに考えてもらうこと」を望まれていると考えます。個別化の原則は、属性で判断されがちな場合にこそ重要だと。
上記のような相談ニーズがある方は、「現在のその人の困りごとについての解決を、余計なこと言われずに、その人を無視されずに考えてもらうこと」を望まれていると考えます。個別化の原則は、属性で判断されがちな場合にこそ重要だと。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-07-27 21:01
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-27 20:51/2020-07-27 17:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287717219061755905 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287666925233823744
> 二拍三連は
>
> トマトトマト
>
> イモイモイモ
>
> って習いました。
二拍三連は
トマトトマト
イモイモイモ
って習いました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 17:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時:2020-07-27 20:51/2020-06-10 22:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287717169564807168 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1270704688468389896
> https://t.co/uIUKv2LBjz
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-06-10 22:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kawaken1229(川瀬賢太郎) 日時:2020-07-27 18:16/2020-07-27 15:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287678142950174730 https://twitter.com/kawaken1229/status/1287639837881688064
> 「最近指揮棒を持つのをやめたんですか?」とよく質問を受けるのですが、息子の抱っこと沐浴で腱鞘炎なのです。笑 https://t.co/ZXOVUdbi8E
「最近指揮棒を持つのをやめたんですか?」とよく質問を受けるのですが、息子の抱っこと沐浴で腱鞘炎なのです。笑 https://t.co/ZXOVUdbi8E
— 川瀬賢太郎(kawaken1229)2020-07-27 15:43
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 18:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287677807842037760
> タイポ準抗告
タイポ準抗告
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 18:14
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-27 18:10/2020-07-27 17:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287676753888993280 https://twitter.com/tkbei/status/1287672350708658177
> パッと一読して違和感を覚えた時は9割の確立でタイポがある https://t.co/0pjzn2bLqM
パッと一読して違和感を覚えた時は9割の確立でタイポがある https://t.co/0pjzn2bLqM
— とりとく(tkbei)2020-07-27 17:53
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 18:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287676587677114368
> コック離散 https://t.co/pPVYhh0FTK
コック離散 https://t.co/pPVYhh0FTK
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 18:09
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 18:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287676321485660161
> @tedie あ、わかります!!
>
> ギターで練習してました。
@tedie あ、わかります!!
ギターで練習してました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 18:08
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 17:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287666925233823744
> 二拍三連は
>
> トマトトマト
>
> イモイモイモ
>
> って習いました。
二拍三連は
トマトトマト
イモイモイモ
って習いました。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 17:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|koheicor(大野晃平) 日時:2020-07-27 17:30/2020-07-27 17:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287666610061246464 https://twitter.com/koheicor/status/1287666387683430400
> あるある!
> 二拍三連を
> タンタンタンにして、
> タンタ・ンタン
> にわけて考えるといいですよって、もう20回以上言ったことがあります(笑)
> 音楽というか、どちらかというと数学。 https://t.co/RqwkRNLQGp
あるある!
二拍三連を
タンタンタンにして、
タンタ・ンタン
にわけて考えるといいですよって、もう20回以上言ったことがあります(笑)
音楽というか、どちらかというと数学。 https://t.co/RqwkRNLQGp
— 大野晃平(koheicor)2020-07-27 17:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|k_kazika(かじか) 日時:2020-07-27 17:22/2020-07-27 10:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287664582668894209 https://twitter.com/k_kazika/status/1287561706923651074
> 受かった年、試験の日に怖くてたまらなくなって、そういうことはしたことがないのだが、試験会場に応援に来てた伊藤先生に助けてください怖いですと言いに行った。合格する年は怖いものだ、だから受かると言ってくれて、それを4日間お守りにした。
受かった年、試験の日に怖くてたまらなくなって、そういうことはしたことがないのだが、試験会場に応援に来てた伊藤先生に助けてください怖いですと言いに行った。合格する年は怖いものだ、だから受かると言ってくれて、それを4日間お守りにした。
— かじか(k_kazika)2020-07-27 10:33
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-27 17:20/2020-07-27 17:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287664251557961728 https://twitter.com/tkbei/status/1287663841451507714
> 中学生の多くが漢字の書き取りで「こんだんかい」を「墾談会」と書くのは確実に墾田永年私財法の影響やね https://t.co/9m5V48RjtQ
中学生の多くが漢字の書き取りで「こんだんかい」を「墾談会」と書くのは確実に墾田永年私財法の影響やね https://t.co/9m5V48RjtQ
— とりとく(tkbei)2020-07-27 17:19
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukihirosasamo(ささもたんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-07-27 16:48/2020-07-27 09:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287656147525107712 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1287540479299469314
> 広末涼子 -
> (7) MajiでKoiする5秒前 (2020) WARNER WQKL-8
> (7) 大スキ! (2020) WARNER WQKL-9
> 今日のおめざ盤。どっちもジャケがホントクソ…マジコイなんか8cmCDシングル… https://t.co/xHFWYPKRTZ
広末涼子 -
(7) MajiでKoiする5秒前 (2020) WARNER WQKL-8
(7) 大スキ! (2020) WARNER WQKL-9
今日のおめざ盤。どっちもジャケがホントクソ…マジコイなんか8cmCDシングル… https://t.co/xHFWYPKRTZ
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-07-27 09:09
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 15:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287631225566269440
> 試験中は毎日脳味噌が疲れるので疲労回復のために甘い物(チョコレートパフェとか)を摂取するといいらしいです。 #司法試験
試験中は毎日脳味噌が疲れるので疲労回復のために甘い物(チョコレートパフェとか)を摂取するといいらしいです。 #司法試験
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 15:09
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 14:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287621841062748161
> @jikapan 定期的エゴサの成果です。。
@jikapan 定期的エゴサの成果です。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 14:32
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 13:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287612053973172231
> 高木先生はツイスター👨🏫 https://t.co/wMNDBCQ9Ri
高木先生はツイスター👨🏫 https://t.co/wMNDBCQ9Ri
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 13:53
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-07-27 13:52/2020-07-26 17:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287611797365694464 https://twitter.com/1961kumachin/status/1287306717357776896
> 普通の左陪席が合議で裁判長に対抗しようと思ったら「この証拠の端っこの方にこんなことが書いてあります」「この論点について最近こんな判例が出てます」くらいだからなあ https://t.co/jvsWQEktXg
普通の左陪席が合議で裁判長に対抗しようと思ったら「この証拠の端っこの方にこんなことが書いてあります」「この論点について最近こんな判例が出てます」くらいだからなあ https://t.co/jvsWQEktXg
— 中村元弥(1961kumachin)2020-07-26 17:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Bibendum65(塩タンメン) 日時:2020-07-27 13:50/2020-07-27 12:54 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287611390807560192 https://twitter.com/Bibendum65/status/1287597180954349569
> メリハリ
>
> のメリとハリってなんなんだろ
>
> 誰か調べて
メリハリ
のメリとハリってなんなんだろ
誰か調べて
— 塩タンメン(Bibendum65)2020-07-27 12:54
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mhhhdkklh(silicium) 日時:2020-07-27 13:15/2020-07-27 00:54 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287602586393051137 https://twitter.com/mhhhdkklh/status/1287416106890584064
> 自分用メモ①
>
> 増訂最近刑事訴訟法要論 上巻第三版 | 有斐閣 https://t.co/MsDStuYvSI
自分用メモ①
増訂最近刑事訴訟法要論 上巻第三版 | 有斐閣 https://t.co/MsDStuYvSI
— silicium(mhhhdkklh)2020-07-27 00:54
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Ito_Kazuo_bot(伊藤和夫bot) 日時:2020-07-27 13:13/2020-07-27 12:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287601878050594818 https://twitter.com/Ito_Kazuo_bot/status/1287592410977931264
> 品詞分類にせよ、五文型にせよ、幾何学の公理のように先験的に与えられ、英語のすべての場面に妥当するものではない。そういう考え方をすれば、大部分の場合がうまく説明できるというにとどまるのである。
品詞分類にせよ、五文型にせよ、幾何学の公理のように先験的に与えられ、英語のすべての場面に妥当するものではない。そういう考え方をすれば、大部分の場合がうまく説明できるというにとどまるのである。
— 伊藤和夫bot(Ito_Kazuo_bot)2020-07-27 12:35
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|v0l0ve(V __O__ L) 日時:2020-07-27 12:57/2020-07-27 12:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287598062433480704 https://twitter.com/v0l0ve/status/1287597827086934018
> ジャパンライフの破産管財人からのお知らせです。
>
> 「報道等に関するご案内」
>
> https://t.co/s0O8IKzVTm
>
> 「「破産管財人が解除を求めている」、「契約を解除した者にだけ配当がされる」、「消費税相当額が返還される… https://t.co/RmIWbuJVkl
ジャパンライフの破産管財人からのお知らせです。
「報道等に関するご案内」
https://t.co/s0O8IKzVTm
「「破産管財人が解除を求めている」、「契約を解除した者にだけ配当がされる」、「消費税相当額が返還される… https://t.co/RmIWbuJVkl
— V __O__ L(v0l0ve)2020-07-27 12:56
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 12:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287593290112495619
> そうであれば、あまりに卑劣で知的に不誠実な言論だと思います。
そうであれば、あまりに卑劣で知的に不誠実な言論だと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 12:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 12:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287592265335021568
> 専門家から記述の誤りや論理矛盾を指摘されても「そもそも、専門家が読むことは想定していない。一般向けにわかりやすく書いたまで。記述の不正確性や専門家からの批判は織り込み済みで我々の主張をわかりやすく理解させるほうが重要」なんだと言いたいのかな。
専門家から記述の誤りや論理矛盾を指摘されても「そもそも、専門家が読むことは想定していない。一般向けにわかりやすく書いたまで。記述の不正確性や専門家からの批判は織り込み済みで我々の主張をわかりやすく理解させるほうが重要」なんだと言いたいのかな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 12:34
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 10:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287556122518331392
> 真剣味が足りなくて見落としました。。 https://t.co/QJnNNBD2F1
真剣味が足りなくて見落としました。。 https://t.co/QJnNNBD2F1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 10:11
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 10:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287553310422007811
> 藤田さんのこのご意見は、障害者を抹殺せよ的な悪しき優生思想と紙一重だと思います。「悪いことをするな」と言うだけでなく、ご自身の考える「悪者」の存在自体を認めない、抹殺すべきとのご主張だからです。控えめにいって非常に危険。 https://t.co/fBhl8Yulwr
藤田さんのこのご意見は、障害者を抹殺せよ的な悪しき優生思想と紙一重だと思います。「悪いことをするな」と言うだけでなく、ご自身の考える「悪者」の存在自体を認めない、抹殺すべきとのご主張だからです。控えめにいって非常に危険。 https://t.co/fBhl8Yulwr
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 10:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Ichiro_Ashihara(ミックスべじたぼぅ(Ichiro Ashihara)) 日時:2020-07-27 08:58/2020-07-27 08:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287537887496421377 https://twitter.com/Ichiro_Ashihara/status/1287537596290064386
> マツケンサンバ、皆で歌いたい
マツケンサンバ、皆で歌いたい
— ミックスべじたぼぅ(Ichiro Ashihara)(Ichiro_Ashihara)2020-07-27 08:57
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|koheicor(大野晃平) 日時:2020-07-27 08:50/2020-07-27 06:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287535916622336001 https://twitter.com/koheicor/status/1287504397207924736
> 素晴らしい才能と向上心を持ち合わせているのに、指導者や周りに「お前になんて無理」と言われ専門的に学ぶことを諦める子は多い。
> 自分も高校の担任に藝大は無理だと言われた。でも、才能なくても合格し、プロにもなれた。
> (そうなることが正解… https://t.co/iGUASOABeQ
素晴らしい才能と向上心を持ち合わせているのに、指導者や周りに「お前になんて無理」と言われ専門的に学ぶことを諦める子は多い。
自分も高校の担任に藝大は無理だと言われた。でも、才能なくても合格し、プロにもなれた。
(そうなることが正解… https://t.co/iGUASOABeQ
— 大野晃平(koheicor)2020-07-27 06:45
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tohruyoshino(よしの とおる) 日時:2020-07-27 06:29/2020-07-26 13:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287500377680560128 https://twitter.com/tohruyoshino/status/1287243407455162368
> ちょっと惜しいし、途中で何か気が付いたな https://t.co/Xa7EB0VSH9
ちょっと惜しいし、途中で何か気が付いたな https://t.co/Xa7EB0VSH9
— よしの とおる(tohruyoshino)2020-07-26 13:28
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|eiken_pre1(英語検定準1級 英単語) 日時:2020-07-27 06:18/2020-07-27 06:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287497460907040768 https://twitter.com/eiken_pre1/status/1287495414254465024
> stereotype /stériətàip/ 〔名〕固定観念,決まり文句,〔他〕…を固定観念をもって見る https://t.co/Wx2knl3uiT
stereotype /stériətàip/ 〔名〕固定観念,決まり文句,〔他〕…を固定観念をもって見る https://t.co/Wx2knl3uiT
— 英語検定準1級 英単語(eiken_pre1)2020-07-27 06:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Tage10J(【英熟語Bot】) 日時:2020-07-27 06:16/2020-07-27 06:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287497119201288192 https://twitter.com/Tage10J/status/1287496186065072128
> 【not only A but B】AだけではなくBも
【not only A but B】AだけではなくBも
— 【英熟語Bot】(Tage10J)2020-07-27 06:13
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|koreiwa1968(渡邊弘) 日時:2020-07-27 06:15/2020-07-27 02:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287496877269639168 https://twitter.com/koreiwa1968/status/1287437671292264448
> 法教育といってもいろんな段階がありますが、初等中等教育段階のそれについて、21世紀になる前から主体的に関心を持って下さった法曹は、私が直接その意義を申し上げた方を除けば、伊藤真先生だけだったのではないかと思います。
法教育といってもいろんな段階がありますが、初等中等教育段階のそれについて、21世紀になる前から主体的に関心を持って下さった法曹は、私が直接その意義を申し上げた方を除けば、伊藤真先生だけだったのではないかと思います。
— 渡邊弘(koreiwa1968)2020-07-27 02:20
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|pentaxxx(斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社) 日時:2020-07-27 06:15/2020-07-26 23:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287496817983152128 https://twitter.com/pentaxxx/status/1287390163849502720
> 20万人以上が犠牲となったとされるナチスドイツのT4作戦(障害者などの安楽死)、何が恐ろしいと言って、ヒトラーが中止命令出したのに民間レベルで「野生化した安楽死(Wild Euthanasia)」が続けられたこと。差別も優生思想も… https://t.co/vBcGi2LXvI
20万人以上が犠牲となったとされるナチスドイツのT4作戦(障害者などの安楽死)、何が恐ろしいと言って、ヒトラーが中止命令出したのに民間レベルで「野生化した安楽死(Wild Euthanasia)」が続けられたこと。差別も優生思想も… https://t.co/vBcGi2LXvI
— 斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社(pentaxxx)2020-07-26 23:11
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mahkun_1984(中尾正俊) 日時:2020-07-27 06:10/2020-07-26 21:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287495556034490370 https://twitter.com/mahkun_1984/status/1287357203452583937
> 文章だけ見て一瞬とりとく先生の大喜利かと思ってしまった… https://t.co/FsRokO4IgF
文章だけ見て一瞬とりとく先生の大喜利かと思ってしまった… https://t.co/FsRokO4IgF
— 中尾正俊(mahkun_1984)2020-07-26 21:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|pentaxxx(斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社) 日時:2020-07-27 06:07/2020-07-27 00:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287494713201704961 https://twitter.com/pentaxxx/status/1287403986211856389
> てか優生思想ってまずその素朴さがダメ。エピジェネティクス、エンドフェノタイプ、オプトジェネティクスなど、遺伝子と表現型の複雑な関係をあつかう現代遺伝学の立場からすれば、「メンデルか!」ってくらい古い議論。そういう突っ込みをあんまりみかけないのは不思議。
てか優生思想ってまずその素朴さがダメ。エピジェネティクス、エンドフェノタイプ、オプトジェネティクスなど、遺伝子と表現型の複雑な関係をあつかう現代遺伝学の立場からすれば、「メンデルか!」ってくらい古い議論。そういう突っ込みをあんまりみかけないのは不思議。
— 斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社(pentaxxx)2020-07-27 00:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-27 02:03/2020-07-26 21:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287433260847345664 https://twitter.com/tkbei/status/1287368830436573184
> 「明日20200727も素数日じゃないのか」
> 「2789で割り切れますものね」 https://t.co/waysdV6T0W
「明日20200727も素数日じゃないのか」
「2789で割り切れますものね」 https://t.co/waysdV6T0W
— とりとく(tkbei)2020-07-26 21:47
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 01:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287432107363459072
> ニコゴリ https://t.co/0xLy7zoWQb
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 01:58
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 01:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287431908440211461
> @igaigaguri カレーがうまかったです!
@igaigaguri カレーがうまかったです!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 01:57
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 01:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287419145525407744
> @guitar_ben @siinokilaw そろそろ起案してもいいですか?
@guitar_ben @siinokilaw そろそろ起案してもいいですか?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 01:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-27 00:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287417246390734848
> ゴダイゴ? https://t.co/gIP4rytH6O
ゴダイゴ? https://t.co/gIP4rytH6O
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-27 00:59
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shizuokamatsuz1(松坂屋静岡店(公式)) 日時:2020-07-27 00:30/2020-07-25 14:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287410014135545856 https://twitter.com/shizuokamatsuz1/status/1286901229516238848
> 7月26日(日)で閉店する戸田書店静岡本店さん。
>
> 私たちが帯を書いた「#5人目の旅人たち」も快く平積みしてくださいました。(水どう藩士の討ち入りにより見事に落城)
> 人と人で繋がる本屋さんだから出来た事だと感謝しています。… https://t.co/TKLBm1hgsI
7月26日(日)で閉店する戸田書店静岡本店さん。
私たちが帯を書いた「#5人目の旅人たち」も快く平積みしてくださいました。(水どう藩士の討ち入りにより見事に落城)
人と人で繋がる本屋さんだから出来た事だと感謝しています。… https://t.co/TKLBm1hgsI
— 松坂屋静岡店(公式)(shizuokamatsuz1)2020-07-25 14:48
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|toda_shizuhon(戸田書店 静岡本店) 日時:2020-07-27 00:29/2020-07-26 20:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287409782563823618 https://twitter.com/toda_shizuhon/status/1287348533574549505
> ただいまの時間をもちまして当店は閉店させていただきます。前身の店舗から数えて(移転を含みつつ)足掛け19年の営業でした。
> 長きにわたってご愛顧いただき、心より深く厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。
ただいまの時間をもちまして当店は閉店させていただきます。前身の店舗から数えて(移転を含みつつ)足掛け19年の営業でした。
長きにわたってご愛顧いただき、心より深く厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。
— 戸田書店 静岡本店(toda_shizuhon)2020-07-26 20:26
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mika_giants(みか) 日時:2020-07-27 00:28/2020-07-26 23:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287409589198000129 https://twitter.com/mika_giants/status/1287397488563953664
> 昨年ALFEEのライブに初めて行ったとき、トイレの列でたまたま話した方に『実は初めてで』と言ったら周りの方達の『初めて!?』『あの人初めてだって』という声がさざ波のように拡がり、『わー!いらっしゃい』と拍手されました。
> トイレの列… https://t.co/FnsdDk81rp
昨年ALFEEのライブに初めて行ったとき、トイレの列でたまたま話した方に『実は初めてで』と言ったら周りの方達の『初めて!?』『あの人初めてだって』という声がさざ波のように拡がり、『わー!いらっしゃい』と拍手されました。
トイレの列… https://t.co/FnsdDk81rp
— みか(mika_giants)2020-07-26 23:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Sayonarachan123(ユキチ) 日時:2020-07-26 23:31/2020-07-25 18:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287395029963563010 https://twitter.com/Sayonarachan123/status/1286951714734530561
> フルネームで書けよ https://t.co/1NGHhzw1Na
フルネームで書けよ https://t.co/1NGHhzw1Na
— ユキチ(Sayonarachan123)2020-07-25 18:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|osaka_seventeen(蝉川夏哉) 日時:2020-07-26 23:30/2020-07-26 13:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287394773104340992 https://twitter.com/osaka_seventeen/status/1287248409242419200
> これはライフハックですが、停電しても「あ、停電した」って呟いてはいけません。タイミングでかなり正確に住んでいる場所が特定可能です
これはライフハックですが、停電しても「あ、停電した」って呟いてはいけません。タイミングでかなり正確に住んでいる場所が特定可能です
— 蝉川夏哉(osaka_seventeen)2020-07-26 13:48
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|NagasawaTetsuya(長澤哲也) 日時:2020-07-26 23:03/2020-07-26 23:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287387988410785792 https://twitter.com/NagasawaTetsuya/status/1287387624416530433
> 職業法律家は条文や判例といった一次資料が原点であることを常に意識しています。学生時代、チェロの先生に「初めての曲を練習する前はどれだけレコードを集めて研究するのですか」と素人質問をしたところ、「一に楽譜、二に楽譜。自分の音楽を創るために」と教えていただいたことが心に残っています。
職業法律家は条文や判例といった一次資料が原点であることを常に意識しています。学生時代、チェロの先生に「初めての曲を練習する前はどれだけレコードを集めて研究するのですか」と素人質問をしたところ、「一に楽譜、二に楽譜。自分の音楽を創るために」と教えていただいたことが心に残っています。
— 長澤哲也(NagasawaTetsuya)2020-07-26 23:01
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 22:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287381284231065602
> ほんとうは、しけいのことより、いしげ(石毛)のことを考えていたい。。 https://t.co/manwAL34NA
ほんとうは、しけいのことより、いしげ(石毛)のことを考えていたい。。 https://t.co/manwAL34NA
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 22:36
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287370110651392001
> 私自身は論理よりも感情で動く人間ですし価値観を形成するのは論理的整合性よりも直感的に納得できるかしっくりくるかだとは思ってるので、法制度を考える上でも感情的なものが大切なのは当然だと思いますが、制度としての正当性を主張するのであれば理論的妥当性とか論理的整合性は必須だと思います。
私自身は論理よりも感情で動く人間ですし価値観を形成するのは論理的整合性よりも直感的に納得できるかしっくりくるかだとは思ってるので、法制度を考える上でも感情的なものが大切なのは当然だと思いますが、制度としての正当性を主張するのであれば理論的妥当性とか論理的整合性は必須だと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:52
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287367757625843712
> @amneris84 ちなみに、私自身は死刑制度廃止すべきとの考えですが、死刑制度を存置すべき、賛成する見解においても、その正当化根拠は多種多様であり被害者(遺族)の処罰感情のみが正当化根拠として主張されているわけではないと認識しております。
@amneris84 ちなみに、私自身は死刑制度廃止すべきとの考えですが、死刑制度を存置すべき、賛成する見解においても、その正当化根拠は多種多様であり被害者(遺族)の処罰感情のみが正当化根拠として主張されているわけではないと認識しております。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287367053356146688
> @amneris84 すみません。「単純化」とはどの点をおっしゃってるのでしょうか?私は「犯罪被害者(遺族)の応報に基づく処罰感情をメインに死刑賛成の論を立てるなら…」と死刑存置論、賛成論の言われる正当化根拠の一つである被害者(遺… https://t.co/ClJoDLFfRr
@amneris84 すみません。「単純化」とはどの点をおっしゃってるのでしょうか?私は「犯罪被害者(遺族)の応報に基づく処罰感情をメインに死刑賛成の論を立てるなら…」と死刑存置論、賛成論の言われる正当化根拠の一つである被害者(遺… https://t.co/ClJoDLFfRr
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:39
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287365742787059712
> 単純化?? https://t.co/WqChJI5M3n
単純化?? https://t.co/WqChJI5M3n
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:34
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287364938906791938
> @igaigaguri @adpjmpjtm いや、それからほどなくして飲み会の席で刑裁教官が私のところにわざわさやってきて「とだてくん、きみはいい刑事弁護士になるよ。がんばってね。」って言ってきましたからね。
@igaigaguri @adpjmpjtm いや、それからほどなくして飲み会の席で刑裁教官が私のところにわざわさやってきて「とだてくん、きみはいい刑事弁護士になるよ。がんばってね。」って言ってきましたからね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:31
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287362273913184257
> @igaigaguri 石田純一の義父もまだ投げてましたね。
@igaigaguri 石田純一の義父もまだ投げてましたね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:20
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287361753001504769
> @igaigaguri 郭泰源、渡辺久信、ブコビッチ、田辺、立花、金森、とましの、田尾、秋山、伊東勤とかですかね
@igaigaguri 郭泰源、渡辺久信、ブコビッチ、田辺、立花、金森、とましの、田尾、秋山、伊東勤とかですかね
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287361366718738437
> @igaigaguri そのちょっとあとですね。清原入団のころから数年間です。
@igaigaguri そのちょっとあとですね。清原入団のころから数年間です。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 21:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287357870602768384
> 私、まだうぶだったので前期修習で検察教官が「冤罪は絶対にあってはならない。だから客観証拠を徹底的に固めるんだ。」とおっしゃられたのを聴いて、素直に感動して検事になってもいいかな、と一瞬だけ思ってましたからね。。
私、まだうぶだったので前期修習で検察教官が「冤罪は絶対にあってはならない。だから客観証拠を徹底的に固めるんだ。」とおっしゃられたのを聴いて、素直に感動して検事になってもいいかな、と一瞬だけ思ってましたからね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 21:03
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sekainokoukisin(世界の好奇心tweet) 日時:2020-07-26 20:58/2020-07-26 16:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287356734340657157 https://twitter.com/sekainokoukisin/status/1287292253136809985
> 【唖然】車のへこみってこうやって直すんだ・・・ https://t.co/TQhTAiSXKE
【唖然】車のへこみってこうやって直すんだ・・・ https://t.co/TQhTAiSXKE
— 世界の好奇心tweet(sekainokoukisin)2020-07-26 16:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287353986836701186
> @sakamotomasayuk @kumaemon9 私は賛同できませんが、それはそれで一つの立場だとは思います。
@sakamotomasayuk @kumaemon9 私は賛同できませんが、それはそれで一つの立場だとは思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:48
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287353675287994368
> @kumaemon9 @sakamotomasayuk 死刑制度賛成、死刑制度存置論の立場に立ったとしても、その正当化根拠に犯罪被害者(遺族)の処罰感情を持ち出すのは端的に誤ってると思うんですけどね。死刑に賛成するなら、もっと別の論拠があるはずだと思います。
@kumaemon9 @sakamotomasayuk 死刑制度賛成、死刑制度存置論の立場に立ったとしても、その正当化根拠に犯罪被害者(遺族)の処罰感情を持ち出すのは端的に誤ってると思うんですけどね。死刑に賛成するなら、もっと別の論拠があるはずだと思います。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287350875879403520
> 真似できないジェー(MJ) https://t.co/0MDNsHBYT3
真似できないジェー(MJ) https://t.co/0MDNsHBYT3
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:35
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287350246150791169
> @sakamotomasayuk システムとして考えるとして、その正当化根拠として犯罪被害者遺族の感情を挙げるのであれば例外的であっても死刑を望まない被害者遺族の存在をどう説明するかは必要ではないでしょうか?
@sakamotomasayuk システムとして考えるとして、その正当化根拠として犯罪被害者遺族の感情を挙げるのであれば例外的であっても死刑を望まない被害者遺族の存在をどう説明するかは必要ではないでしょうか?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287348828585091072
> もっといえば犯罪被害者(遺族)が死刑を望まない場合は、どうするんでしょうか? https://t.co/WT4TZ1svFF
もっといえば犯罪被害者(遺族)が死刑を望まない場合は、どうするんでしょうか? https://t.co/WT4TZ1svFF
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:27
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287348429526425600
> ちなみに、検察官の言う「冤罪は絶対に許されない」は「(検察官の目からは)冤罪は存在しない」と同義と思われます。
ちなみに、検察官の言う「冤罪は絶対に許されない」は「(検察官の目からは)冤罪は存在しない」と同義と思われます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:25
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287347890076045313
> 「冤罪は絶対に許されない」というフレーズって、死刑存置論の方だけでなく、じつは、検察官も言ってるし、立場を問わずみんなが言ってるんですが、その意味するところには、かなりの隔たりがありますね。
「冤罪は絶対に許されない」というフレーズって、死刑存置論の方だけでなく、じつは、検察官も言ってるし、立場を問わずみんなが言ってるんですが、その意味するところには、かなりの隔たりがありますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:23
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287346789805207552
> この答えはその主張を前提とするなら
>
> 冤罪で死刑になる危険性は全くない
>
> と考えるか
>
> 冤罪で死刑になる危険性はなくはないけど…
>
> と考えるしかないと思うんですが、後者をとるなら、極めて少数の例外事象であっても冤罪で死刑を容認する… https://t.co/bmF24Mk7Uf
この答えはその主張を前提とするなら
冤罪で死刑になる危険性は全くない
と考えるか
冤罪で死刑になる危険性はなくはないけど…
と考えるしかないと思うんですが、後者をとるなら、極めて少数の例外事象であっても冤罪で死刑を容認する… https://t.co/bmF24Mk7Uf
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:19
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287345325804367872
> つーよいんだぞう♪ https://t.co/W2e6Cwt8Q3
つーよいんだぞう♪ https://t.co/W2e6Cwt8Q3
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:13
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 20:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287342357696745472
> よくわからないのですが、自己の主張の論拠を挙げて説明するにあたり、その主張内部での矛盾や誤謬があってもそれはそれで構わないんだと開き直られてしまうのであれば、批判的に見ようとする側としては、そういう主張だということでそれなりの対応をせざるを得なくなるということなんでしょうか。
よくわからないのですが、自己の主張の論拠を挙げて説明するにあたり、その主張内部での矛盾や誤謬があってもそれはそれで構わないんだと開き直られてしまうのであれば、批判的に見ようとする側としては、そういう主張だということでそれなりの対応をせざるを得なくなるということなんでしょうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 20:01
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287341035186601985
> よくわからないのですが、死刑存置論者が「別に、冤罪で死刑が出ても仕方ないなどとは思っておらず」「冤罪は絶対に許されない」と考えてるのであれば、冤罪で死刑にされる者が出る危険性はどう折り合いをつけるのでしょうか? https://t.co/s5U2yS3AIS
よくわからないのですが、死刑存置論者が「別に、冤罪で死刑が出ても仕方ないなどとは思っておらず」「冤罪は絶対に許されない」と考えてるのであれば、冤罪で死刑にされる者が出る危険性はどう折り合いをつけるのでしょうか? https://t.co/s5U2yS3AIS
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:56
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287339585526050816
> 犯罪被害者(遺族)の応報に基づく処罰感情をメインに死刑賛成の論を立てるなら全ての殺人事件の犯人を死刑にするか、殺人に限らず被害者遺族が死刑を望めば全員死刑にしなければならなくなるはずです。死刑賛成論は死刑を望んでも死刑にしてもらえない殺人事件の被害者保護はどう考えるのでしょうか?
犯罪被害者(遺族)の応報に基づく処罰感情をメインに死刑賛成の論を立てるなら全ての殺人事件の犯人を死刑にするか、殺人に限らず被害者遺族が死刑を望めば全員死刑にしなければならなくなるはずです。死刑賛成論は死刑を望んでも死刑にしてもらえない殺人事件の被害者保護はどう考えるのでしょうか?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:50
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287337701377585152
> うれしいです!!ぜひぜひ!! https://t.co/LwkLtBTA9C
うれしいです!!ぜひぜひ!! https://t.co/LwkLtBTA9C
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:43
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|fujibook611(くま夫・モーモント @ Hj4+unlasting shadow) 日時:2020-07-26 19:34/2020-07-25 19:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287335566694944769 https://twitter.com/fujibook611/status/1286975139964317697
> @todateyoshiyuki 割り切ることなんて絶対にできないし、割り切っていると答える人は単に深く考えていないか思考を停止させているだけだと思っています。この世界にはそういうことが多すぎるのでそれもひとつの姿勢だとは思いますが。
@todateyoshiyuki 割り切ることなんて絶対にできないし、割り切っていると答える人は単に深く考えていないか思考を停止させているだけだと思っています。この世界にはそういうことが多すぎるのでそれもひとつの姿勢だとは思いますが。
— くま夫・モーモント @ Hj4+unlasting shadow(fujibook611)2020-07-25 19:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287334901436489728
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/IRRF7DGCGG
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/IRRF7DGCGG
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:32
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287334843592790016
> ちなみに清原が新人時代にフライを追いかけて激突し顔面を切ったフェンスがこの金属のフェンスでしたよね。 https://t.co/lYVzTeWOKv
ちなみに清原が新人時代にフライを追いかけて激突し顔面を切ったフェンスがこの金属のフェンスでしたよね。 https://t.co/lYVzTeWOKv
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:31
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287333443152547840
> 西武球場はブルペンがグランド内のファールグランド部分の金網のフェンスで区切られたところにあって内野席の最前列にいくと投球練習が間近で見えるのが楽しかったです。
西武球場はブルペンがグランド内のファールグランド部分の金網のフェンスで区切られたところにあって内野席の最前列にいくと投球練習が間近で見えるのが楽しかったです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287332745295704064
> @igaigaguri 私が西武球場に通ってたころの人たちですね。たぶん生で観てたはずです。
@igaigaguri 私が西武球場に通ってたころの人たちですね。たぶん生で観てたはずです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:23
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287331104546938881
> @igaigaguri おとうとはヒゲなくてさっぱりした顔ですよね。
>
> あにやんは、アンダースローかサイドスローでしたっけ?
@igaigaguri おとうとはヒゲなくてさっぱりした顔ですよね。
あにやんは、アンダースローかサイドスローでしたっけ?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287330478270242816
> @igaigaguri あにやん?
@igaigaguri あにやん?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:14
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287329930263502848
> @igaigaguri 新宿紀伊国屋書店まで買いにいったんすよ。
@igaigaguri 新宿紀伊国屋書店まで買いにいったんすよ。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:12
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287329329429352448
> 書名も挙げずにこんな抽象的な反応ばかりではフェアじゃないので読み終わったらブログかどこかに感想かきます。
書名も挙げずにこんな抽象的な反応ばかりではフェアじゃないので読み終わったらブログかどこかに感想かきます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:10
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 19:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287328730247860226
> 想像以上に酷い。。。
想像以上に酷い。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 19:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|T_akagi(赤木智弘@真実の赤(白)) 日時:2020-07-26 18:45/2020-07-26 09:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287323065483845633 https://twitter.com/T_akagi/status/1287181039920537600
> 劣性遺伝って、そういう意味じゃないから…… https://t.co/BAs01ZfAOr
劣性遺伝って、そういう意味じゃないから…… https://t.co/BAs01ZfAOr
— 赤木智弘@真実の赤(白)(T_akagi)2020-07-26 09:20
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 18:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287322459738316800
> マジな話ですが、読み進めながら膝がガクガク震えてきました…
>
> なんでだろ…
マジな話ですが、読み進めながら膝がガクガク震えてきました…
なんでだろ…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 18:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-07-26 18:38/2020-07-26 18:35 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287321356472741889 https://twitter.com/o2441/status/1287320709312557056
> こ、これは・・。 https://t.co/WcUasJF2LX
こ、これは・・。 https://t.co/WcUasJF2LX
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-07-26 18:35
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 18:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287318991329845251
> 書店にて某新刊書を立ち読みせずにまっすぐレジにもっていく。帯を見て目眩がし、目次を見て動悸が止まらなくなったのはここだけの話ですが、読み終わったらなんらかの反応はするつもりです。
書店にて某新刊書を立ち読みせずにまっすぐレジにもっていく。帯を見て目眩がし、目次を見て動悸が止まらなくなったのはここだけの話ですが、読み終わったらなんらかの反応はするつもりです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 18:28
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nishigawalaw(岡山の弁護士) 日時:2020-07-26 17:32/2020-07-26 16:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287304778813526016 https://twitter.com/nishigawalaw/status/1287284184847798273
> 昼寝をしていて思い出したんですが、子供の頃に通っていた音楽教室の夢は割とよく見ます。レッスン当日なのに全然練習してない!っていう夢。 https://t.co/xSYPNkY0qw
昼寝をしていて思い出したんですが、子供の頃に通っていた音楽教室の夢は割とよく見ます。レッスン当日なのに全然練習してない!っていう夢。 https://t.co/xSYPNkY0qw
— 岡山の弁護士(nishigawalaw)2020-07-26 16:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Re_CodeJap(民法の条文.bot) 日時:2020-07-26 17:28/2020-07-26 17:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287303684737470469 https://twitter.com/Re_CodeJap/status/1287302851283152896
> 2 錯誤、詐欺又は強迫によって取り消すことができる行為は、瑕疵かしある意思表示をした者又はその代理人若しくは承継人に限り、取り消すことができる。
2 錯誤、詐欺又は強迫によって取り消すことができる行為は、瑕疵かしある意思表示をした者又はその代理人若しくは承継人に限り、取り消すことができる。
— 民法の条文.bot(Re_CodeJap)2020-07-26 17:24
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tsubakist(神田つばき) 日時:2020-07-26 17:27/2020-07-25 09:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287303410346123264 https://twitter.com/tsubakist/status/1286817325002289153
> 性風俗なくして他の雇用を創出しろって、ホワイトなはずの企業がどれだけ低賃金で女性を働かせてるのか知らないのだとしたら、相当な世間知らず(男も低賃金では?という無用なリプ不要)。
> 離婚後、最初は派遣で銀行に行きましたが、あのまま勤め… https://t.co/7eRiRUafFN
性風俗なくして他の雇用を創出しろって、ホワイトなはずの企業がどれだけ低賃金で女性を働かせてるのか知らないのだとしたら、相当な世間知らず(男も低賃金では?という無用なリプ不要)。
離婚後、最初は派遣で銀行に行きましたが、あのまま勤め… https://t.co/7eRiRUafFN
— 神田つばき(tsubakist)2020-07-25 09:15
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 16:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287296162148388869
> 裁判官ってそんなスピーチするんだ…
裁判官ってそんなスピーチするんだ…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 16:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|babel0101(anonymity) 日時:2020-07-26 16:44/2020-07-26 12:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287292657375436800 https://twitter.com/babel0101/status/1287229389910900737
> 裁判官のスピーチの場合、だいたい新郎に対して事件記録を細かいところまで読み込む力を評価する傾向にある気がする...あれが最大の褒め言葉なのだろうな、と。
裁判官のスピーチの場合、だいたい新郎に対して事件記録を細かいところまで読み込む力を評価する傾向にある気がする...あれが最大の褒め言葉なのだろうな、と。
— anonymity(babel0101)2020-07-26 12:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ShiraishiJP(白石忠志) 日時:2020-07-26 16:24/2020-07-26 10:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287287766791806976 https://twitter.com/ShiraishiJP/status/1287191687538675713
> 「レジ袋有料化」の根拠法令である「小売業に属する事業を行う者の容器包装の使用の合理化による容器包装廃棄物の排出の抑制の促進に関する判断の基準となるべき事項を定める省令」の改正は、まだe-Govに反映されていないようですね。(見落としでなければ)
「レジ袋有料化」の根拠法令である「小売業に属する事業を行う者の容器包装の使用の合理化による容器包装廃棄物の排出の抑制の促進に関する判断の基準となるべき事項を定める省令」の改正は、まだe-Govに反映されていないようですね。(見落としでなければ)
— 白石忠志(ShiraishiJP)2020-07-26 10:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 16:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287287668766683139
> その辺の人たちで任意の野球チーム作ったら一人は弁護士ということか。。
その辺の人たちで任意の野球チーム作ったら一人は弁護士ということか。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 16:24
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|bgsh_owl(ふくろう弁) 日時:2020-07-26 16:23/2020-07-26 16:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287287528899321862 https://twitter.com/bgsh_owl/status/1287283124359933952
> 東京は700人に1人くらいが弁護士らしいけど、東京でも色々あって千代田区は9人に1人が弁護士らしい。もはや2家族に1人くらいが弁護士か。
> 場所柄企業法務や渉外事務所が多いんだろうけど(ー ー;)
> 多くの街弁事務所がある港区、中央区… https://t.co/0qE1z0WQGL
東京は700人に1人くらいが弁護士らしいけど、東京でも色々あって千代田区は9人に1人が弁護士らしい。もはや2家族に1人くらいが弁護士か。
場所柄企業法務や渉外事務所が多いんだろうけど(ー ー;)
多くの街弁事務所がある港区、中央区… https://t.co/0qE1z0WQGL
— ふくろう弁(bgsh_owl)2020-07-26 16:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-26 15:44/2020-07-26 15:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287277581855678466 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1287272588880646145
> 生まれて初めて生コアラを見た長女(9歳)の作品。そうきたか… https://t.co/OCSBhnU83T
生まれて初めて生コアラを見た長女(9歳)の作品。そうきたか… https://t.co/OCSBhnU83T
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-26 15:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 13:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287244039901700096
> カレー https://t.co/LW7HLkrGzN
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 13:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-26 13:29/2020-07-26 13:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287243626582388736 https://twitter.com/igaigaguri/status/1287243494021427200
> サルモネラ菌がヒト以外の霊長類にも伝染することがわかり,
> サルも寝られない
サルモネラ菌がヒト以外の霊長類にも伝染することがわかり,
サルも寝られない
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-26 13:28
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 13:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287243544495656961
> なんか、いまこの時期に社交ダンスしたいと思っても始めにくいなー
なんか、いまこの時期に社交ダンスしたいと思っても始めにくいなー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 13:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|frroots(KOMIYA Tomone) 日時:2020-07-26 12:53/2020-07-25 22:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287234581712613377 https://twitter.com/frroots/status/1287017990219677699
> ご参考。
>
> 伊田久美子(2019)「労働としてのセクシュアリティ : 再生産労働論の再検討」『大阪府立大学女性学研究センター論集』26: 1–18.
> https://t.co/DLqiOQ5tLx
ご参考。
伊田久美子(2019)「労働としてのセクシュアリティ : 再生産労働論の再検討」『大阪府立大学女性学研究センター論集』26: 1–18.
https://t.co/DLqiOQ5tLx
— KOMIYA Tomone(frroots)2020-07-25 22:32
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-26 12:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287230688270286850
> 立川のことかな?
立川のことかな?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-26 12:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|rootsy(ROOTSY) 日時:2020-07-26 12:37/2020-07-26 01:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287230637729095681 https://twitter.com/rootsy/status/1287065703703621632
> とんでもないバカげたことが現実に起こりうる、と知ったのは地元にモノレールが開通するとき、「JR駅に直結させたら地元に金が落ちない」という理由で北と南にそれぞれ200m離れた場所に駅ができたときだ。毎日3万人以上が200m無用に歩か… https://t.co/TWTQliGGPi
とんでもないバカげたことが現実に起こりうる、と知ったのは地元にモノレールが開通するとき、「JR駅に直結させたら地元に金が落ちない」という理由で北と南にそれぞれ200m離れた場所に駅ができたときだ。毎日3万人以上が200m無用に歩か… https://t.co/TWTQliGGPi
— ROOTSY(rootsy)2020-07-26 01:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|parasiteillegal(パラサイトイリーガル) 日時:2020-07-26 12:37/2020-07-26 12:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287230496640917504 https://twitter.com/parasiteillegal/status/1287228846874353664
> これはディズニー https://t.co/EUrx7agt8w
これはディズニー https://t.co/EUrx7agt8w
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-07-26 12:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|icecream_melon(武本夕香子) 日時:2020-07-26 01:21/2020-07-25 22:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287060498274492419 https://twitter.com/icecream_melon/status/1287018373008617473
> 弁護士1年足らずで独立した若手弁護士曰く「営業で社交ダンス習ってた」「高齢でお金持ちの方と出会えるから。」とのこと。食事も営業に繋がるよう同じお店に行くらしい🚶♂️
> 感心したと同時にあまりの努力に涙が出そうになった😢
弁護士1年足らずで独立した若手弁護士曰く「営業で社交ダンス習ってた」「高齢でお金持ちの方と出会えるから。」とのこと。食事も営業に繋がるよう同じお店に行くらしい🚶♂️
感心したと同時にあまりの努力に涙が出そうになった😢
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-07-25 22:34
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 22:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287023737762533376
> わたしもミュートしようかと一瞬思いました。。ムカデこわい。。。 https://t.co/UOBRkrWtVd
わたしもミュートしようかと一瞬思いました。。ムカデこわい。。。 https://t.co/UOBRkrWtVd
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 22:55
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hiroaki_kanda(Hiroaki Kanda 神田寛明) 日時:2020-07-25 22:44/2020-07-25 17:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287021019522162693 https://twitter.com/hiroaki_kanda/status/1286944928816193536
> ミューザを「満席」にして下さった600人のお客様からいただいた拍手は、2000人の拍手より大きく響きました。ありがとうございました。
ミューザを「満席」にして下さった600人のお客様からいただいた拍手は、2000人の拍手より大きく響きました。ありがとうございました。
— Hiroaki Kanda 神田寛明(hiroaki_kanda)2020-07-25 17:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kawazoemakoto(河添 誠 KAWAZOE Makoto @BLM) 日時:2020-07-25 21:42/2020-07-25 14:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287005356854349828 https://twitter.com/kawazoemakoto/status/1286893997223370758
> 優生思想をあからさまに公言する人気ロックバンドのメンバー(野田洋次郎氏)が現れたことをどう考えるべきか。このことは、そうとうに重い。マスメディアは、野田氏に長いインタビューを申し入れてほしい。真剣な対話をしなければ、ろくなことにな… https://t.co/MXflhrrvnS
優生思想をあからさまに公言する人気ロックバンドのメンバー(野田洋次郎氏)が現れたことをどう考えるべきか。このことは、そうとうに重い。マスメディアは、野田氏に長いインタビューを申し入れてほしい。真剣な対話をしなければ、ろくなことにな… https://t.co/MXflhrrvnS
— 河添 誠 KAWAZOE Makoto @BLM(kawazoemakoto)2020-07-25 14:20
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|bengo4com_times(弁護士ドットコムタイムズ) 日時:2020-07-25 21:22/2020-07-25 12:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1287000302554460161 https://twitter.com/bengo4com_times/status/1286860156412731392
> 「たとえばヤクザの弁護はやらないって弁護士もいますけど、そういう人こそやらなきゃいけないと思っているんです」https://t.co/tbulSuz5gP
「たとえばヤクザの弁護はやらないって弁護士もいますけど、そういう人こそやらなきゃいけないと思っているんです」https://t.co/tbulSuz5gP
— 弁護士ドットコムタイムズ(bengo4com_times)2020-07-25 12:05
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|renngou1989(ユニオニオン君(非公式)) 日時:2020-07-25 21:10/2020-07-25 21:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286997251957522434 https://twitter.com/renngou1989/status/1286996641195495432
> 3.地域の経済と雇用の実態を見極め、地域間格差の縮小を求める意見も勘案しつつ、地方の自主性を発揮した審議を期待する。
> その上で、「地域の経済と雇用の実態を見極め、地域間格差の縮小を求める意見も勘案しつつ、自主性を発揮した審議を期… https://t.co/EMk376iwc9
3.地域の経済と雇用の実態を見極め、地域間格差の縮小を求める意見も勘案しつつ、地方の自主性を発揮した審議を期待する。
その上で、「地域の経済と雇用の実態を見極め、地域間格差の縮小を求める意見も勘案しつつ、自主性を発揮した審議を期… https://t.co/EMk376iwc9
— ユニオニオン君(非公式)(renngou1989)2020-07-25 21:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|renngou1989(ユニオニオン君(非公式)) 日時:2020-07-25 21:10/2020-07-25 21:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286997223431999491 https://twitter.com/renngou1989/status/1286996630273548288
> 連合|2020年度地域別最低賃金額改定の目安に関する談話(事務局長談話) https://t.co/pZlluGyjhs @unionionから
> 1.引上げ額の目安が示されなかったことは極めて遺憾であると言わざるを得ない
> 2.初め… https://t.co/dyJXnPZzFw
連合|2020年度地域別最低賃金額改定の目安に関する談話(事務局長談話) https://t.co/pZlluGyjhs @unionionから
1.引上げ額の目安が示されなかったことは極めて遺憾であると言わざるを得ない
2.初め… https://t.co/dyJXnPZzFw
— ユニオニオン君(非公式)(renngou1989)2020-07-25 21:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-25 21:05/2020-07-25 18:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286995984854052865 https://twitter.com/mental_poverty/status/1286962258979852288
> 個人的には、裁判官が最終的な証拠だけで心証を抱くという見方には懐疑的である。どんなに意識的に排除しようとしても、あらゆる要素から生まれてくる直感がそれなりの重さになってしまうはず。そして、それを認めないよりは、自覚的になった方が、まだマシな判断ができると思う。
個人的には、裁判官が最終的な証拠だけで心証を抱くという見方には懐疑的である。どんなに意識的に排除しようとしても、あらゆる要素から生まれてくる直感がそれなりの重さになってしまうはず。そして、それを認めないよりは、自覚的になった方が、まだマシな判断ができると思う。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-25 18:51
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 20:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286980010662694912
> なんだかな。。犯罪被害者支援運動が厳罰化や死刑存置の強化に振り切っていくのは立場の違いをこえて非常に危ういと思うんですけどね。被害者支援運動もいろんな流派がありますし死刑制度に反対してる人達もいますけど。
なんだかな。。犯罪被害者支援運動が厳罰化や死刑存置の強化に振り切っていくのは立場の違いをこえて非常に危ういと思うんですけどね。被害者支援運動もいろんな流派がありますし死刑制度に反対してる人達もいますけど。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 20:02
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|guitar_ben(ぎたべん) 日時:2020-07-25 19:53/2020-07-25 18:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286977883705991168 https://twitter.com/guitar_ben/status/1286958901296914432
> 文春新書サイトで序章が試し読みできますが、この部分だけで読むに値しない駄本だと判断しました。↓
> https://t.co/oPdgIz1B0l https://t.co/cgqiUWFmCb
文春新書サイトで序章が試し読みできますが、この部分だけで読むに値しない駄本だと判断しました。↓
https://t.co/oPdgIz1B0l https://t.co/cgqiUWFmCb
— ぎたべん(guitar_ben)2020-07-25 18:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|chibigankame(鳥飼玖美子torikaikumiko) 日時:2020-07-25 19:35/2020-07-25 16:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286973408161366021 https://twitter.com/chibigankame/status/1286920344117231616
> ----
> 文法ミスの前に… 政策ミスです。
> #Yahooニュースのコメント https://t.co/6vQXgxaUlA
----
文法ミスの前に… 政策ミスです。
#Yahooニュースのコメント https://t.co/6vQXgxaUlA
— 鳥飼玖美子torikaikumiko(chibigankame)2020-07-25 16:04
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 19:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286971234232578049
> 私は、そう割り切ることはできませんし、日本国憲法はそう割り切ることを許容していないのではないかと考えています。 https://t.co/zBDOkPpWul
私は、そう割り切ることはできませんし、日本国憲法はそう割り切ることを許容していないのではないかと考えています。 https://t.co/zBDOkPpWul
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 19:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|chibigankame(鳥飼玖美子torikaikumiko) 日時:2020-07-25 18:25/2020-07-25 16:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286955719783112704 https://twitter.com/chibigankame/status/1286930967647547395
> go to トラベルは、文法というか語法が変。「旅に出よう」と言いたかったのだろうけど、英語はtravel, trip, journeyなどを旅の目的や長さなどで使い分けるので複雑。英語を話す力をつけると政府がいくら意気込んでも、これじゃ、ぶち壊し。
go to トラベルは、文法というか語法が変。「旅に出よう」と言いたかったのだろうけど、英語はtravel, trip, journeyなどを旅の目的や長さなどで使い分けるので複雑。英語を話す力をつけると政府がいくら意気込んでも、これじゃ、ぶち壊し。
— 鳥飼玖美子torikaikumiko(chibigankame)2020-07-25 16:47
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 18:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286952099062767616
> @sakamotomasayuk そこを割り切れるかどうかですよね。
@sakamotomasayuk そこを割り切れるかどうかですよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 18:11
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 17:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286949301994758145
> 死刑存置論は、冤罪の危険性について「無実の罪で死刑に処せられる人が出ても仕方ない」と割り切るしか首尾一貫した主張はできないのではないかと思ってます。
死刑存置論は、冤罪の危険性について「無実の罪で死刑に処せられる人が出ても仕方ない」と割り切るしか首尾一貫した主張はできないのではないかと思ってます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 17:59
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-07-25 17:43/2020-07-25 17:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286945086572388353 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1286938665634037761
> 「冤罪防止のために日本の刑事手続きは進化しており、冤罪の可能性は低くなっているのです。」死刑賛成弁護士 (文春新書)
>
> そうは思いません。
「冤罪防止のために日本の刑事手続きは進化しており、冤罪の可能性は低くなっているのです。」死刑賛成弁護士 (文春新書)
そうは思いません。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-07-25 17:17
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|naotarou1981(とりなお) 日時:2020-07-25 16:50/2020-07-25 15:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286931877207531520 https://twitter.com/naotarou1981/status/1286908192941735936
> 個人の見解なんだろうなと思ってたのにこの人が擁護するから「ああ、そういうことなの」となった。 https://t.co/KeLFLMcKkY
個人の見解なんだろうなと思ってたのにこの人が擁護するから「ああ、そういうことなの」となった。 https://t.co/KeLFLMcKkY
— とりなお(naotarou1981)2020-07-25 15:16
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nhk_1945shun(シュン@ひろしまタイムライン) 日時:2020-07-25 14:04/2020-07-25 14:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286889968388861952 https://twitter.com/nhk_1945shun/status/1286888911101452289
> 【1945年7月25日】
>
> またヒルに食われている!田んぼの草取りはヒルがいるから困る。
> 足に小さな赤い斑点がたくさん…。
> くそっ。
>
> #ひろしまタイムライン
> #もし75年前にSNSがあったら
【1945年7月25日】
またヒルに食われている!田んぼの草取りはヒルがいるから困る。
足に小さな赤い斑点がたくさん…。
くそっ。
#ひろしまタイムライン
#もし75年前にSNSがあったら
— シュン@ひろしまタイムライン(nhk_1945shun)2020-07-25 14:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yoursuitcase(чцрiи) 日時:2020-07-25 14:03/2020-07-25 01:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286889902328578048 https://twitter.com/yoursuitcase/status/1286693771682279424
> カレーライスにしか見えないです… https://t.co/EM3fBN9KBV
カレーライスにしか見えないです… https://t.co/EM3fBN9KBV
— чцрiи(yoursuitcase)2020-07-25 01:04
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yabukiya03(矢吹康夫『私がアルビノについて調べ考えて書いた本』発売中!) 日時:2020-07-25 14:03/2020-07-25 13:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286889702008582149 https://twitter.com/yabukiya03/status/1286874544641212416
> 付け加えるならば、「冗談を本気にするな」は、受け取る側の問題にすり替えることで、自分の過去の発言には責任をもちませんと宣言しているので、「お騒がせして申し訳ありませんでした」という謝罪になってない謝罪と同じです。 https://t.co/S3hcIG2KC4
付け加えるならば、「冗談を本気にするな」は、受け取る側の問題にすり替えることで、自分の過去の発言には責任をもちませんと宣言しているので、「お騒がせして申し訳ありませんでした」という謝罪になってない謝罪と同じです。 https://t.co/S3hcIG2KC4
— 矢吹康夫『私がアルビノについて調べ考えて書いた本』発売中!(yabukiya03)2020-07-25 13:02
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yabukiya03(矢吹康夫『私がアルビノについて調べ考えて書いた本』発売中!) 日時:2020-07-25 14:02/2020-07-25 12:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286889650875822080 https://twitter.com/yabukiya03/status/1286872180257505281
> 「冗談を本気にするな」は、差別やセクハラに対して怒っている人を揶揄しまじめな抗議を無効化する加害者側の常套手段ですので、覚えておきましょう。詳しくは、もはや古典とも言える、江原由美子「からかいの政治学」(『女性解放という思想』所収… https://t.co/Q5rdtkT0NN
「冗談を本気にするな」は、差別やセクハラに対して怒っている人を揶揄しまじめな抗議を無効化する加害者側の常套手段ですので、覚えておきましょう。詳しくは、もはや古典とも言える、江原由美子「からかいの政治学」(『女性解放という思想』所収… https://t.co/Q5rdtkT0NN
— 矢吹康夫『私がアルビノについて調べ考えて書いた本』発売中!(yabukiya03)2020-07-25 12:53
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 14:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286889025618370560
> 田中産婦人科 #出身地を名前を出さずに匂わせる
田中産婦人科 #出身地を名前を出さずに匂わせる
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 14:00
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 13:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286884437116850176
> おやすみ3秒
>
> は特筆すべき才能ですよ。 https://t.co/RJWrndDwup
おやすみ3秒
は特筆すべき才能ですよ。 https://t.co/RJWrndDwup
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 13:42
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 13:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286883968680226817
> @farnorthprof @Y_Tochikawa 話題のスーパーもちづきのー♪
>
> ……♪
>
> のぞみカード♪
>
> って歌もありましたね^_^
@farnorthprof @Y_Tochikawa 話題のスーパーもちづきのー♪
……♪
のぞみカード♪
って歌もありましたね^_^
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 13:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukihirosasamo(ささもたんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-07-25 13:37/2020-07-25 02:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286883203148480514 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1286718518088458240
> そう!基本書の類ってこのワクワク感が大切なんやとずっと思ってる。このワクワク感からもっと深く学んでみたいって思えたら体系書に取り組んでいけばより世界が拡がるんやし。教科書もそうで単にありきたりなことを真面目に並べるより著者のカラーを全面に押し出してくれた方が楽しいと思う。>RT
そう!基本書の類ってこのワクワク感が大切なんやとずっと思ってる。このワクワク感からもっと深く学んでみたいって思えたら体系書に取り組んでいけばより世界が拡がるんやし。教科書もそうで単にありきたりなことを真面目に並べるより著者のカラーを全面に押し出してくれた方が楽しいと思う。>RT
— ささもたんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-07-25 02:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2020-07-25 01:51/2020-07-25 01:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286705541243232256 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1286704676293890048
> 「契約の合理的意思解釈」のテーマで、長めの論文を書きたい。このテーマは、弁護士になって以降ずっと心に引っかかっていたテーマなので、しっかりと深掘りして書いてみたい。10年以内に書き上げることが目標。なお、出版媒体のあては全くない(笑)
「契約の合理的意思解釈」のテーマで、長めの論文を書きたい。このテーマは、弁護士になって以降ずっと心に引っかかっていたテーマなので、しっかりと深掘りして書いてみたい。10年以内に書き上げることが目標。なお、出版媒体のあては全くない(笑)
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-07-25 01:47
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286704404121268224
> やったー!!(起案中) https://t.co/D7GSCSqSJ1
やったー!!(起案中) https://t.co/D7GSCSqSJ1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286703094525390851
> キューって偉大 https://t.co/BAoB734L1O
キューって偉大 https://t.co/BAoB734L1O
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:41
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286701009528528897
> @utmgl @siinokilaw それは困りましたね。
@utmgl @siinokilaw それは困りましたね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286700107069444096
> @utmgl @siinokilaw でも、そういう振り切り方するってことは、そもそもの問題に向き合えていないということではないのでしょうか。
@utmgl @siinokilaw でも、そういう振り切り方するってことは、そもそもの問題に向き合えていないということではないのでしょうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:29
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286696760602058753
> 河嶋 静代「子どもの権利と共同親権・共同監護--非監護親の養育責任とひとり親家庭の福祉施策をめぐって」北九州市立大学文学部紀要, 人間関係学科,17,1-25 (2010-03)
> file:///C:/Users/yoshiyuk… https://t.co/NetMV55pRD
河嶋 静代「子どもの権利と共同親権・共同監護--非監護親の養育責任とひとり親家庭の福祉施策をめぐって」北九州市立大学文学部紀要, 人間関係学科,17,1-25 (2010-03)
file:///C:/Users/yoshiyuk… https://t.co/NetMV55pRD
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693964209299456
> 最先端の議論かあ
最先端の議論かあ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693737272287232
> 「売春ではなく、「セックスワーク」として「労働」と位置づけることで、労働者としての人格的な主体として、
> 社会権(生存権、労働権)としての人権を保障される存在になると思う。」 https://t.co/ZIPqOxAd2G
「売春ではなく、「セックスワーク」として「労働」と位置づけることで、労働者としての人格的な主体として、
社会権(生存権、労働権)としての人権を保障される存在になると思う。」 https://t.co/ZIPqOxAd2G
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:04
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693542836887553
> 「セックスワーカーたちが、自分たちを“セックスワーカー”と規定しているのに、本人以外の人が、それを間違っているということが、どうして言えるのか。性的自己決定に国がどこまで介入できるのか。「労働」という概念は、搾取構造への抵抗の意味… https://t.co/lShE2cnCd9
「セックスワーカーたちが、自分たちを“セックスワーカー”と規定しているのに、本人以外の人が、それを間違っているということが、どうして言えるのか。性的自己決定に国がどこまで介入できるのか。「労働」という概念は、搾取構造への抵抗の意味… https://t.co/lShE2cnCd9
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693295846899714
> 河嶋 静代「日本における売春防止法と婦人保護事業の見直しをめぐって」日本女性学研究会 女性学年報 第 39 号 2018 年 12 月
> https://t.co/iA0eNjmrBc
河嶋 静代「日本における売春防止法と婦人保護事業の見直しをめぐって」日本女性学研究会 女性学年報 第 39 号 2018 年 12 月
https://t.co/iA0eNjmrBc
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:02
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286691824820613120
> 「Twitterしてると仕事さぼってると思う向きもあるかもしれませんが、そんなことないですから。仕事しながら、頭に浮かんだ邪念のようなものを、こちらTwitter上で吐き出すことで仕事の能率を上げているんですから。」
「Twitterしてると仕事さぼってると思う向きもあるかもしれませんが、そんなことないですから。仕事しながら、頭に浮かんだ邪念のようなものを、こちらTwitter上で吐き出すことで仕事の能率を上げているんですから。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Kazuma_Kitamura(MR. BIG) 日時:2020-07-25 00:34/2020-07-25 00:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286686099213922306 https://twitter.com/Kazuma_Kitamura/status/1286685943672344576
> 基本単語 fileの使い方👍
>
> ・file (for) bankruptcy: 破産申請する
> ・file a lawsuit against…: …に対して訴訟をおこす
>
> などは頻出😇 https://t.co/uI6Pdkap5x
基本単語 fileの使い方👍
・file (for) bankruptcy: 破産申請する
・file a lawsuit against…: …に対して訴訟をおこす
などは頻出😇 https://t.co/uI6Pdkap5x
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2020-07-25 00:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286684482305548288
> (todate でもエゴサしてることがばれてしまうやんけ。。。)
(todate でもエゴサしてることがばれてしまうやんけ。。。)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-25 00:26/2020-07-25 00:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286684293868093440 https://twitter.com/tkbei/status/1286684141392560128
> up to date 【うぷ とだて】
up to date 【うぷ とだて】
— とりとく(tkbei)2020-07-25 00:26
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-25 00:24/2020-07-25 00:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286683755340431361 https://twitter.com/tkbei/status/1286683703750455297
> ちなみにこれも以前言及した記憶のあるところですがファイナルファンタジーをファイファンと略されると次に「置県」と言いそうになって仕方ありません。
ちなみにこれも以前言及した記憶のあるところですがファイナルファンタジーをファイファンと略されると次に「置県」と言いそうになって仕方ありません。
— とりとく(tkbei)2020-07-25 00:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286683276363481088
> いや、まじで「to date」の文字列みて、ドキッとしてしまいました。。
いや、まじで「to date」の文字列みて、ドキッとしてしまいました。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:22
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286683025422483457
> 私がよばれたかと。。。 https://t.co/2dCQQ91qbD
私がよばれたかと。。。 https://t.co/2dCQQ91qbD
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286682919545708546
> @igaigaguri FF外ね。
@igaigaguri FF外ね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286682757213519872
> 懐かしくなって静大の人経の教員を眺めてみる。
> 人法とは違って、人経の先生方は、わりとそのまま残存されているんですね。私の牡蠣食あたりの経済学説史の先生もご健在のようです。そういえばアダムスミスの話してましたね。
> https://t.co/Dh8nUzi5F2
懐かしくなって静大の人経の教員を眺めてみる。
人法とは違って、人経の先生方は、わりとそのまま残存されているんですね。私の牡蠣食あたりの経済学説史の先生もご健在のようです。そういえばアダムスミスの話してましたね。
https://t.co/Dh8nUzi5F2
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:20
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286682240412340224
> いまに始まった話ではないのでしょうが、さいきんの社会問題は、右とか左とか革新、リベラルとか保守とかの対立軸だけでくくれないものばかりで、たとえば左っぽい立場の内部でもかなり割れてしまう問題群があったりしまして、
いまに始まった話ではないのでしょうが、さいきんの社会問題は、右とか左とか革新、リベラルとか保守とかの対立軸だけでくくれないものばかりで、たとえば左っぽい立場の内部でもかなり割れてしまう問題群があったりしまして、
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Y_Tochikawa(Y.Totikawa) 日時:2020-07-25 00:12/2020-07-25 00:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286680760997433344 https://twitter.com/Y_Tochikawa/status/1286679144248434689
> 学生にこういうキャンパスライフを取り戻してあげたいという気持ちは、大抵の教員はあるんです。あるんですがね… https://t.co/gKm9nFhLnR
学生にこういうキャンパスライフを取り戻してあげたいという気持ちは、大抵の教員はあるんです。あるんですがね… https://t.co/gKm9nFhLnR
— Y.Totikawa(Y_Tochikawa)2020-07-25 00:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286678007743000576
> これも話題のスーパーですね。。「3円玉子」とかもありまして。。 https://t.co/TPJCFdTDjA
これも話題のスーパーですね。。「3円玉子」とかもありまして。。 https://t.co/TPJCFdTDjA
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:01
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286677715098013696
> @Y_Tochikawa たしか「話題のスーパー」で購入した牡蠣を十分加熱せずに食べたからだと思います。。。
@Y_Tochikawa たしか「話題のスーパー」で購入した牡蠣を十分加熱せずに食べたからだと思います。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:00
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286676364116889602
> 大学4年生のころはこの環境でヘッドホンして爆音のクラシック音楽かけて勉強してましたね。 https://t.co/7HOMl3XNFH
大学4年生のころはこの環境でヘッドホンして爆音のクラシック音楽かけて勉強してましたね。 https://t.co/7HOMl3XNFH
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:55
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286675103757955072
> 学生のころ経済学説史の講義中に前日食べた鍋に入れた牡蠣にあたって猛烈な腹痛を感じて物凄い勢いで教室を出て行ってトイレに駆け込んでげーげーぴーぴーやってそのまま帰宅したんですが、私が出て行った後、教授が「なんだ!あの無礼な学生は!」と激怒していたらしいのですがそんなこと言われても…
学生のころ経済学説史の講義中に前日食べた鍋に入れた牡蠣にあたって猛烈な腹痛を感じて物凄い勢いで教室を出て行ってトイレに駆け込んでげーげーぴーぴーやってそのまま帰宅したんですが、私が出て行った後、教授が「なんだ!あの無礼な学生は!」と激怒していたらしいのですがそんなこと言われても…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:50
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kiyoekado(角紀代恵bot) 日時:2020-07-24 23:45/2020-07-24 23:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286673813090918400 https://twitter.com/kiyoekado/status/1286673584983695361
> 途中で教室を出て行くな
途中で教室を出て行くな
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2020-07-24 23:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286673206137348103
> 戸舘圭之 https://t.co/WyaGoItnVB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2020-07-24 23:36/2020-07-24 23:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286671716983308289 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1286669429506322432
> 花王商品を買おう。。。 https://t.co/hVJg9WGQpK
花王商品を買おう。。。 https://t.co/hVJg9WGQpK
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-07-24 23:27
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286667417855246342
> @TGN54 @guitar_ben 弁護人の立場を貫くなら、裁判所職員の労働問題は「そんなこと知るか!1そっちで解決しろや!!」って思ってしまいますよね。
@TGN54 @guitar_ben 弁護人の立場を貫くなら、裁判所職員の労働問題は「そんなこと知るか!1そっちで解決しろや!!」って思ってしまいますよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:19
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286663791711629315
> ふだん瞼は一重まぶたなのに二重になっていると「つ・か・れ・て・る」のサイン♪
>
> きっとー♪
ふだん瞼は一重まぶたなのに二重になっていると「つ・か・れ・て・る」のサイン♪
きっとー♪
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286663539281637376
> ブラックジャックとドクター・キリコの確執みたいな話を思い出すけど、正直、語れるだけの知見はないです。
ブラックジャックとドクター・キリコの確執みたいな話を思い出すけど、正直、語れるだけの知見はないです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:04
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-24 22:52/2020-07-24 22:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286660486222589953 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1286659916053110790
> 上手いこと言うな〜 https://t.co/4ywC152FOn
上手いこと言うな〜 https://t.co/4ywC152FOn
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-24 22:50
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 22:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286657698667196418
> 安楽死、尊厳死と無関係 枝野氏「本質を見誤るな」 https://t.co/8fGlT8Yhls @Sankei_newsより
安楽死、尊厳死と無関係 枝野氏「本質を見誤るな」 https://t.co/8fGlT8Yhls @Sankei_newsより
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 22:41
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 22:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286648952708685824
> 「死にたい」と言葉を発することと、実際に自ら死を選択し死を受け入れて死ぬことまでの間にはかなりの物理的、心理的なハードルがあるはずなんですが、それらのハードルを取っ払ってしまっていいのでしょうか。
「死にたい」と言葉を発することと、実際に自ら死を選択し死を受け入れて死ぬことまでの間にはかなりの物理的、心理的なハードルがあるはずなんですが、それらのハードルを取っ払ってしまっていいのでしょうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 22:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|pentaxxx(斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社) 日時:2020-07-24 22:02/2020-07-24 15:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286647903763587079 https://twitter.com/pentaxxx/status/1286550973062590464
> あと実感として、とにかく「デジタルは遅い! 工程多すぎ!」これ。患者面接終了→カルテ記入→処方箋切る→検査依頼出す→なんなら診断書も発行する までの作業が手作業なら最短5分かからない。電子カルテだと下手すりゃ10分弱かかる。カルテの一覧性も紙のが速い。実はアナログの長所は速度。
あと実感として、とにかく「デジタルは遅い! 工程多すぎ!」これ。患者面接終了→カルテ記入→処方箋切る→検査依頼出す→なんなら診断書も発行する までの作業が手作業なら最短5分かからない。電子カルテだと下手すりゃ10分弱かかる。カルテの一覧性も紙のが速い。実はアナログの長所は速度。
— 斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社(pentaxxx)2020-07-24 15:37
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-07-24 21:57/2020-07-24 20:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286646760153075712 https://twitter.com/matimura/status/1286624427770183680
> 舌鋒鋭く共産党に攻め込む松井さん、あまりのカッコ良さに開いた口が塞がりません。 https://t.co/EBtl9GtYtI
舌鋒鋭く共産党に攻め込む松井さん、あまりのカッコ良さに開いた口が塞がりません。 https://t.co/EBtl9GtYtI
— 田丁木寸(matimura)2020-07-24 20:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-24 21:52/2020-07-24 18:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286645397759246337 https://twitter.com/sato__michiko/status/1286593676370563077
> セックスワーカーの人権を守ろう、それにはこの方針が良いのではないか、というのがそんなにおかしいことなのかな?今、現にいるセックスワーカーの人権を置き去りにして廃止論を振り回すことに何の意味があるのかな https://t.co/9O0GXjO8ow
セックスワーカーの人権を守ろう、それにはこの方針が良いのではないか、というのがそんなにおかしいことなのかな?今、現にいるセックスワーカーの人権を置き去りにして廃止論を振り回すことに何の意味があるのかな https://t.co/9O0GXjO8ow
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-24 18:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286643594313338880
> バイステックのケースワークの原則の一つにクライアントに対して「非審判的態度」で接することが大切だというはなしがありまして。
バイステックのケースワークの原則の一つにクライアントに対して「非審判的態度」で接することが大切だというはなしがありまして。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:45
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|htyanaka(Hisakazu YANAKA) 日時:2020-07-24 21:40/2020-07-24 18:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286642386546749443 https://twitter.com/htyanaka/status/1286593175834857472
> 給特法(公立学校の残業代を払わなくてよくする法律)を廃止にしないと日本の公教育はもたないと思う。残業代って仕事量の可視化なので、これがないと業務量がコントロールされない。結果現場がブラック化してなり手がなくなり優秀な教員が減る。これに歯止めかけないととてもまずい。
給特法(公立学校の残業代を払わなくてよくする法律)を廃止にしないと日本の公教育はもたないと思う。残業代って仕事量の可視化なので、これがないと業務量がコントロールされない。結果現場がブラック化してなり手がなくなり優秀な教員が減る。これに歯止めかけないととてもまずい。
— Hisakazu YANAKA(htyanaka)2020-07-24 18:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286640686658248704
> @kotonochan_to わたし、弁護士会の野球部は修習中に練習に参加させてもらってた京都弁護士会野球部しかしりません。。
@kotonochan_to わたし、弁護士会の野球部は修習中に練習に参加させてもらってた京都弁護士会野球部しかしりません。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286640097421488130
> @kotonochan_to 全く詳しくないですが、噂とイメージからすれば、かなりツワモノが集まってるのではないかと。。
@kotonochan_to 全く詳しくないですが、噂とイメージからすれば、かなりツワモノが集まってるのではないかと。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:31
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286639779962949632
> わたし、いまでも同い年の広末涼子クンのMK5とか聴きながら渋谷の雑踏歩いてひとりでウキウキしたりできるんですが、よくよく考えてみたらもう四十だしそんな歳でもないんだな。。
わたし、いまでも同い年の広末涼子クンのMK5とか聴きながら渋谷の雑踏歩いてひとりでウキウキしたりできるんですが、よくよく考えてみたらもう四十だしそんな歳でもないんだな。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:30
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286638730267095040
> @kotonochan_to いや、弁護士会の野球部にすら入ってません。。
>
> 東京三会のはわたしのような草野球のキャッチャーには恐れ多くて…
@kotonochan_to いや、弁護士会の野球部にすら入ってません。。
東京三会のはわたしのような草野球のキャッチャーには恐れ多くて…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:25
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286637526761930753
> @kotonochan_to わかったようなわかんないような的確なコメントありがとうございます!!
@kotonochan_to わかったようなわかんないような的確なコメントありがとうございます!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286636456618766337
> @kotonochan_to わたし、メガネでキャッチャーしてたから勝手に古田になりきっていたのかもしれません。。
@kotonochan_to わたし、メガネでキャッチャーしてたから勝手に古田になりきっていたのかもしれません。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286636291086381056
> @kotonochan_to そうかもです。。
@kotonochan_to そうかもです。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286635625358094338
> @kotonochan_to キャッチャーに多い背番号ですよね。私も27だったので。。古田、野村なども27だったような。
@kotonochan_to キャッチャーに多い背番号ですよね。私も27だったので。。古田、野村なども27だったような。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:13
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286635192438816770
> @siinokilaw その影響で今のポジションをあえてとっているのだとすれば、なおさらやばいと思いますけど。。
@siinokilaw その影響で今のポジションをあえてとっているのだとすれば、なおさらやばいと思いますけど。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:11
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286634151261609987
> @siinokilaw いや、「述べざるを得ない」という消極的なものではなく、かなり確信的、戦略的に主張していると思いますので、非常に危なっかしいなと思ってみています。
@siinokilaw いや、「述べざるを得ない」という消極的なものではなく、かなり確信的、戦略的に主張していると思いますので、非常に危なっかしいなと思ってみています。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:07
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286633088961802242
> @TGN54 @guitar_ben 裁判所書記官などの職員の労働問題はそれはそれで重要問題なので、別個に解決されるべきですよね。もちろん裁判官の労働問題もありますし。裁判所職員の労組である全司法労働組合とか何か提言してましたよね、たしか。
@TGN54 @guitar_ben 裁判所書記官などの職員の労働問題はそれはそれで重要問題なので、別個に解決されるべきですよね。もちろん裁判官の労働問題もありますし。裁判所職員の労組である全司法労働組合とか何か提言してましたよね、たしか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286632458830491648
> 現に存在しているセックスワークに労働法的保護を行おうとしたり現に働いているセックスワーカーの権利保障を行おうとすることは、セックスワークを奨励、推進していることと同義ではないんですが、そこをあえて意図的に結び付けて批判している人たちがちらほらみられますね。
現に存在しているセックスワークに労働法的保護を行おうとしたり現に働いているセックスワーカーの権利保障を行おうとすることは、セックスワークを奨励、推進していることと同義ではないんですが、そこをあえて意図的に結び付けて批判している人たちがちらほらみられますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-07-24 20:42/2020-07-24 19:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627874573705217 https://twitter.com/amneris84/status/1286608546411343873
> みんな、安倍首相が記者会見で盛んに「アビガン」オシしてたの、忘れちゃったみたいね……。それでメディアでも
> 「アビガン」への期待が高まったことも。→安倍首相、新型コロナ治療薬としてアビガン「5月中の承認目指す」 | メディカルサポネ… https://t.co/7QlQ6s14ao
みんな、安倍首相が記者会見で盛んに「アビガン」オシしてたの、忘れちゃったみたいね……。それでメディアでも
「アビガン」への期待が高まったことも。→安倍首相、新型コロナ治療薬としてアビガン「5月中の承認目指す」 | メディカルサポネ… https://t.co/7QlQ6s14ao
— Shoko Egawa(amneris84)2020-07-24 19:25
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|at_horn03(じゅり) 日時:2020-07-24 20:42/2020-07-24 13:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627799457923073 https://twitter.com/at_horn03/status/1286518993335939073
> 3枚目の写真「お花畑」ならぬ「ホルン畑」みたいな感じですね。ホルンに囲まれた妖精さん=優さん@uuu___u 私も近くでその音を聞きたかったです。先生の選定方法が気になりますし、個体差を聞き比べてみたいです。 https://t.co/JGvcb0zWdj
3枚目の写真「お花畑」ならぬ「ホルン畑」みたいな感じですね。ホルンに囲まれた妖精さん=優さん@uuu___u 私も近くでその音を聞きたかったです。先生の選定方法が気になりますし、個体差を聞き比べてみたいです。 https://t.co/JGvcb0zWdj
— じゅり(at_horn03)2020-07-24 13:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-24 20:41/2020-07-24 20:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627546855960576 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1286625173035036678
> @kumaemon9 @popohito セックスワーカーに労働者としての権利を保障し、そこに強いられた選択肢としてきている方々がもしもいたなら、しっかりと福祉的支援につなぐ。矛盾しないのだけども。
@kumaemon9 @popohito セックスワーカーに労働者としての権利を保障し、そこに強いられた選択肢としてきている方々がもしもいたなら、しっかりと福祉的支援につなぐ。矛盾しないのだけども。
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-24 20:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-24 20:41/2020-07-24 20:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627529969635328 https://twitter.com/kumaemon9/status/1286623780177973248
> セックスワークが生活保護代わりの最低限の生活保障手段であってはならないという主張と、セックスワークを廃止せよという主張との間には大きな隔たりがあるわけで、ここを短絡的に結びつけるのは理屈が雑すぎる。藤田さん、本当にどうしちゃつたのかね…。
セックスワークが生活保護代わりの最低限の生活保障手段であってはならないという主張と、セックスワークを廃止せよという主張との間には大きな隔たりがあるわけで、ここを短絡的に結びつけるのは理屈が雑すぎる。藤田さん、本当にどうしちゃつたのかね…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-24 20:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 19:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286612063167508481
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/Rpf5FW7VxU
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/Rpf5FW7VxU
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 19:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|document35(Document35) 日時:2020-07-24 19:28/2020-07-24 18:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286609121437868032 https://twitter.com/document35/status/1286591524801671169
> 明確な目的をもって始まった制度に参加する以上、その目的を達成することで社会に貢献してほしい。
> そりゃ、不合格でも、遊んでいるわけにはいかないのだから、何かしらの職に就くわけで、「学生を合格させられなくても、我らに存在意義を持たせるべきだった」みたいな物言いは、ちょっとなあ。
明確な目的をもって始まった制度に参加する以上、その目的を達成することで社会に貢献してほしい。
そりゃ、不合格でも、遊んでいるわけにはいかないのだから、何かしらの職に就くわけで、「学生を合格させられなくても、我らに存在意義を持たせるべきだった」みたいな物言いは、ちょっとなあ。
— Document35(document35)2020-07-24 18:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 19:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286608198531600384
> 27 https://t.co/ZasQkIZXCn
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 19:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 19:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286608098996584452
> あんたがたどこさ?
あんたがたどこさ?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 19:24
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-07-24 19:23/2020-07-24 13:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286608019350884353 https://twitter.com/amneris84/status/1286524819786276864
> あれだけ安倍首相が「アビガン」を連呼して期待を語り、血税を投入したのに、その後についての説明はない。このアビガン問題の顛末とこれからが分かりやすく書かれている。https://t.co/qODgCMFQzj
あれだけ安倍首相が「アビガン」を連呼して期待を語り、血税を投入したのに、その後についての説明はない。このアビガン問題の顛末とこれからが分かりやすく書かれている。https://t.co/qODgCMFQzj
— Shoko Egawa(amneris84)2020-07-24 13:53
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-24 19:18/2020-07-24 19:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286606632403611651 https://twitter.com/kumaemon9/status/1286603861449351168
> ミュージックステーションの特番で安室ちゃんを見ていた娘に「この子、パパと同い年なんだよ」と教えたら絶句していた。それ24年前の映像だから。
ミュージックステーションの特番で安室ちゃんを見ていた娘に「この子、パパと同い年なんだよ」と教えたら絶句していた。それ24年前の映像だから。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-24 19:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ifujimoto(藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時:2020-07-24 19:12/2020-07-24 19:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286605108688465922 https://twitter.com/ifujimoto/status/1286604755515502596
> どうしたら出すの?なぜ前は出したの? https://t.co/iGfPbjKgaU
どうしたら出すの?なぜ前は出したの? https://t.co/iGfPbjKgaU
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-07-24 19:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sentaku_u1(中村祐一/洗濯家) 日時:2020-07-24 19:09/2020-07-24 13:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286604331395846145 https://twitter.com/sentaku_u1/status/1286522737503031296
> ドラム式の洗濯機を使っている方から、タオルが黒ずむっていうご相談を受けたのですが、これは多くの人に起こっているお悩みかもしれないので、ちょっとシェアしておきます。
ドラム式の洗濯機を使っている方から、タオルが黒ずむっていうご相談を受けたのですが、これは多くの人に起こっているお悩みかもしれないので、ちょっとシェアしておきます。
— 中村祐一/洗濯家(sentaku_u1)2020-07-24 13:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 16:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286559159073218561
> @kawazoetomoyuk 新宿七夕訴訟です!!
@kawazoetomoyuk 新宿七夕訴訟です!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 16:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-24 14:48/2020-07-24 09:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286538806783438848 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1286461402853421056
> 自然の中で、読書する一日にします。一切の家事は放棄したい!
自然の中で、読書する一日にします。一切の家事は放棄したい!
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-24 09:41
0 件のコメント:
コメントを投稿