基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-07-21 12:44から199件:最新2020-07-25 01:51という範囲(3日13時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1286632458830491648 %}
>
> 現に存在しているセックスワークに労働法的保護を行おうとしたり現に働いているセックスワーカーの権利保障を行おうとすることは、セックスワークを奨励、推進していることと同義ではないんですが、そこをあえて意図的に結び付けて批判している人たちがちらほらみられますね。
現に存在しているセックスワークに労働法的保護を行おうとしたり現に働いているセックスワーカーの権利保障を行おうとすることは、セックスワークを奨励、推進していることと同義ではないんですが、そこをあえて意図的に結び付けて批判している人たちがちらほらみられますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2020年07月25日02時14分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、日本労働弁護団、都立豊多摩高校、静岡大学卒(渕野貴生ゼミ)https://t.co/UaStiBfUiM… 事務所HP https://t.co/TSAnqWu58C
ユーザのフォロワー数:4761
ユーザのフォロー数:1313
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:45887
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Nobuyuki_Kawai(川井 信之 Nobuyuki Kawai) 日時:2020-07-25 01:51/2020-07-25 01:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286705541243232256 https://twitter.com/Nobuyuki_Kawai/status/1286704676293890048
> 「契約の合理的意思解釈」のテーマで、長めの論文を書きたい。このテーマは、弁護士になって以降ずっと心に引っかかっていたテーマなので、しっかりと深掘りして書いてみたい。10年以内に書き上げることが目標。なお、出版媒体のあては全くない(笑)
「契約の合理的意思解釈」のテーマで、長めの論文を書きたい。このテーマは、弁護士になって以降ずっと心に引っかかっていたテーマなので、しっかりと深掘りして書いてみたい。10年以内に書き上げることが目標。なお、出版媒体のあては全くない(笑)
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-07-25 01:47
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286704404121268224
> やったー!!(起案中) https://t.co/D7GSCSqSJ1
やったー!!(起案中) https://t.co/D7GSCSqSJ1
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286703094525390851
> キューって偉大 https://t.co/BAoB734L1O
キューって偉大 https://t.co/BAoB734L1O
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:41
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286701009528528897
> @utmgl @siinokilaw それは困りましたね。
@utmgl @siinokilaw それは困りましたね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286700107069444096
> @utmgl @siinokilaw でも、そういう振り切り方するってことは、そもそもの問題に向き合えていないということではないのでしょうか。
@utmgl @siinokilaw でも、そういう振り切り方するってことは、そもそもの問題に向き合えていないということではないのでしょうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:29
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286696760602058753
> 河嶋 静代「子どもの権利と共同親権・共同監護--非監護親の養育責任とひとり親家庭の福祉施策をめぐって」北九州市立大学文学部紀要, 人間関係学科,17,1-25 (2010-03)
> file:///C:/Users/yoshiyuk… https://t.co/NetMV55pRD
河嶋 静代「子どもの権利と共同親権・共同監護--非監護親の養育責任とひとり親家庭の福祉施策をめぐって」北九州市立大学文学部紀要, 人間関係学科,17,1-25 (2010-03)
file:///C:/Users/yoshiyuk… https://t.co/NetMV55pRD
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693964209299456
> 最先端の議論かあ
最先端の議論かあ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693737272287232
> 「売春ではなく、「セックスワーク」として「労働」と位置づけることで、労働者としての人格的な主体として、
> 社会権(生存権、労働権)としての人権を保障される存在になると思う。」 https://t.co/ZIPqOxAd2G
「売春ではなく、「セックスワーク」として「労働」と位置づけることで、労働者としての人格的な主体として、
社会権(生存権、労働権)としての人権を保障される存在になると思う。」 https://t.co/ZIPqOxAd2G
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:04
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693542836887553
> 「セックスワーカーたちが、自分たちを“セックスワーカー”と規定しているのに、本人以外の人が、それを間違っているということが、どうして言えるのか。性的自己決定に国がどこまで介入できるのか。「労働」という概念は、搾取構造への抵抗の意味… https://t.co/lShE2cnCd9
「セックスワーカーたちが、自分たちを“セックスワーカー”と規定しているのに、本人以外の人が、それを間違っているということが、どうして言えるのか。性的自己決定に国がどこまで介入できるのか。「労働」という概念は、搾取構造への抵抗の意味… https://t.co/lShE2cnCd9
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 01:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286693295846899714
> 河嶋 静代「日本における売春防止法と婦人保護事業の見直しをめぐって」日本女性学研究会 女性学年報 第 39 号 2018 年 12 月
> https://t.co/iA0eNjmrBc
河嶋 静代「日本における売春防止法と婦人保護事業の見直しをめぐって」日本女性学研究会 女性学年報 第 39 号 2018 年 12 月
https://t.co/iA0eNjmrBc
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 01:02
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286691824820613120
> 「Twitterしてると仕事さぼってると思う向きもあるかもしれませんが、そんなことないですから。仕事しながら、頭に浮かんだ邪念のようなものを、こちらTwitter上で吐き出すことで仕事の能率を上げているんですから。」
「Twitterしてると仕事さぼってると思う向きもあるかもしれませんが、そんなことないですから。仕事しながら、頭に浮かんだ邪念のようなものを、こちらTwitter上で吐き出すことで仕事の能率を上げているんですから。」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Kazuma_Kitamura(MR. BIG) 日時:2020-07-25 00:34/2020-07-25 00:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286686099213922306 https://twitter.com/Kazuma_Kitamura/status/1286685943672344576
> 基本単語 fileの使い方👍
>
> ・file (for) bankruptcy: 破産申請する
> ・file a lawsuit against…: …に対して訴訟をおこす
>
> などは頻出😇 https://t.co/uI6Pdkap5x
基本単語 fileの使い方👍
・file (for) bankruptcy: 破産申請する
・file a lawsuit against…: …に対して訴訟をおこす
などは頻出😇 https://t.co/uI6Pdkap5x
— MR. BIG(Kazuma_Kitamura)2020-07-25 00:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286684482305548288
> (todate でもエゴサしてることがばれてしまうやんけ。。。)
(todate でもエゴサしてることがばれてしまうやんけ。。。)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-25 00:26/2020-07-25 00:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286684293868093440 https://twitter.com/tkbei/status/1286684141392560128
> up to date 【うぷ とだて】
up to date 【うぷ とだて】
— とりとく(tkbei)2020-07-25 00:26
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-25 00:24/2020-07-25 00:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286683755340431361 https://twitter.com/tkbei/status/1286683703750455297
> ちなみにこれも以前言及した記憶のあるところですがファイナルファンタジーをファイファンと略されると次に「置県」と言いそうになって仕方ありません。
ちなみにこれも以前言及した記憶のあるところですがファイナルファンタジーをファイファンと略されると次に「置県」と言いそうになって仕方ありません。
— とりとく(tkbei)2020-07-25 00:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286683276363481088
> いや、まじで「to date」の文字列みて、ドキッとしてしまいました。。
いや、まじで「to date」の文字列みて、ドキッとしてしまいました。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:22
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286683025422483457
> 私がよばれたかと。。。 https://t.co/2dCQQ91qbD
私がよばれたかと。。。 https://t.co/2dCQQ91qbD
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286682919545708546
> @igaigaguri FF外ね。
@igaigaguri FF外ね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286682757213519872
> 懐かしくなって静大の人経の教員を眺めてみる。
> 人法とは違って、人経の先生方は、わりとそのまま残存されているんですね。私の牡蠣食あたりの経済学説史の先生もご健在のようです。そういえばアダムスミスの話してましたね。
> https://t.co/Dh8nUzi5F2
懐かしくなって静大の人経の教員を眺めてみる。
人法とは違って、人経の先生方は、わりとそのまま残存されているんですね。私の牡蠣食あたりの経済学説史の先生もご健在のようです。そういえばアダムスミスの話してましたね。
https://t.co/Dh8nUzi5F2
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:20
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286682240412340224
> いまに始まった話ではないのでしょうが、さいきんの社会問題は、右とか左とか革新、リベラルとか保守とかの対立軸だけでくくれないものばかりで、たとえば左っぽい立場の内部でもかなり割れてしまう問題群があったりしまして、
いまに始まった話ではないのでしょうが、さいきんの社会問題は、右とか左とか革新、リベラルとか保守とかの対立軸だけでくくれないものばかりで、たとえば左っぽい立場の内部でもかなり割れてしまう問題群があったりしまして、
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Y_Tochikawa(Y.Totikawa) 日時:2020-07-25 00:12/2020-07-25 00:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286680760997433344 https://twitter.com/Y_Tochikawa/status/1286679144248434689
> 学生にこういうキャンパスライフを取り戻してあげたいという気持ちは、大抵の教員はあるんです。あるんですがね… https://t.co/gKm9nFhLnR
学生にこういうキャンパスライフを取り戻してあげたいという気持ちは、大抵の教員はあるんです。あるんですがね… https://t.co/gKm9nFhLnR
— Y.Totikawa(Y_Tochikawa)2020-07-25 00:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286678007743000576
> これも話題のスーパーですね。。「3円玉子」とかもありまして。。 https://t.co/TPJCFdTDjA
これも話題のスーパーですね。。「3円玉子」とかもありまして。。 https://t.co/TPJCFdTDjA
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:01
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-25 00:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286677715098013696
> @Y_Tochikawa たしか「話題のスーパー」で購入した牡蠣を十分加熱せずに食べたからだと思います。。。
@Y_Tochikawa たしか「話題のスーパー」で購入した牡蠣を十分加熱せずに食べたからだと思います。。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-25 00:00
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286676364116889602
> 大学4年生のころはこの環境でヘッドホンして爆音のクラシック音楽かけて勉強してましたね。 https://t.co/7HOMl3XNFH
大学4年生のころはこの環境でヘッドホンして爆音のクラシック音楽かけて勉強してましたね。 https://t.co/7HOMl3XNFH
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:55
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286675103757955072
> 学生のころ経済学説史の講義中に前日食べた鍋に入れた牡蠣にあたって猛烈な腹痛を感じて物凄い勢いで教室を出て行ってトイレに駆け込んでげーげーぴーぴーやってそのまま帰宅したんですが、私が出て行った後、教授が「なんだ!あの無礼な学生は!」と激怒していたらしいのですがそんなこと言われても…
学生のころ経済学説史の講義中に前日食べた鍋に入れた牡蠣にあたって猛烈な腹痛を感じて物凄い勢いで教室を出て行ってトイレに駆け込んでげーげーぴーぴーやってそのまま帰宅したんですが、私が出て行った後、教授が「なんだ!あの無礼な学生は!」と激怒していたらしいのですがそんなこと言われても…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:50
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kiyoekado(角紀代恵bot) 日時:2020-07-24 23:45/2020-07-24 23:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286673813090918400 https://twitter.com/kiyoekado/status/1286673584983695361
> 途中で教室を出て行くな
途中で教室を出て行くな
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2020-07-24 23:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:42 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286673206137348103
> 戸舘圭之 https://t.co/WyaGoItnVB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:42
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。) 日時:2020-07-24 23:36/2020-07-24 23:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286671716983308289 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1286669429506322432
> 花王商品を買おう。。。 https://t.co/hVJg9WGQpK
花王商品を買おう。。。 https://t.co/hVJg9WGQpK
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2020-07-24 23:27
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286667417855246342
> @TGN54 @guitar_ben 弁護人の立場を貫くなら、裁判所職員の労働問題は「そんなこと知るか!1そっちで解決しろや!!」って思ってしまいますよね。
@TGN54 @guitar_ben 弁護人の立場を貫くなら、裁判所職員の労働問題は「そんなこと知るか!1そっちで解決しろや!!」って思ってしまいますよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:19
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286663791711629315
> ふだん瞼は一重まぶたなのに二重になっていると「つ・か・れ・て・る」のサイン♪
>
> きっとー♪
ふだん瞼は一重まぶたなのに二重になっていると「つ・か・れ・て・る」のサイン♪
きっとー♪
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 23:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286663539281637376
> ブラックジャックとドクター・キリコの確執みたいな話を思い出すけど、正直、語れるだけの知見はないです。
ブラックジャックとドクター・キリコの確執みたいな話を思い出すけど、正直、語れるだけの知見はないです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 23:04
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-24 22:52/2020-07-24 22:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286660486222589953 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1286659916053110790
> 上手いこと言うな〜 https://t.co/4ywC152FOn
上手いこと言うな〜 https://t.co/4ywC152FOn
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-24 22:50
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 22:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286657698667196418
> 安楽死、尊厳死と無関係 枝野氏「本質を見誤るな」 https://t.co/8fGlT8Yhls @Sankei_newsより
安楽死、尊厳死と無関係 枝野氏「本質を見誤るな」 https://t.co/8fGlT8Yhls @Sankei_newsより
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 22:41
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 22:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286648952708685824
> 「死にたい」と言葉を発することと、実際に自ら死を選択し死を受け入れて死ぬことまでの間にはかなりの物理的、心理的なハードルがあるはずなんですが、それらのハードルを取っ払ってしまっていいのでしょうか。
「死にたい」と言葉を発することと、実際に自ら死を選択し死を受け入れて死ぬことまでの間にはかなりの物理的、心理的なハードルがあるはずなんですが、それらのハードルを取っ払ってしまっていいのでしょうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 22:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|pentaxxx(斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社) 日時:2020-07-24 22:02/2020-07-24 15:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286647903763587079 https://twitter.com/pentaxxx/status/1286550973062590464
> あと実感として、とにかく「デジタルは遅い! 工程多すぎ!」これ。患者面接終了→カルテ記入→処方箋切る→検査依頼出す→なんなら診断書も発行する までの作業が手作業なら最短5分かからない。電子カルテだと下手すりゃ10分弱かかる。カルテの一覧性も紙のが速い。実はアナログの長所は速度。
あと実感として、とにかく「デジタルは遅い! 工程多すぎ!」これ。患者面接終了→カルテ記入→処方箋切る→検査依頼出す→なんなら診断書も発行する までの作業が手作業なら最短5分かからない。電子カルテだと下手すりゃ10分弱かかる。カルテの一覧性も紙のが速い。実はアナログの長所は速度。
— 斎藤環 【新刊】『その世界の猫隅に』青土社(pentaxxx)2020-07-24 15:37
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-07-24 21:57/2020-07-24 20:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286646760153075712 https://twitter.com/matimura/status/1286624427770183680
> 舌鋒鋭く共産党に攻め込む松井さん、あまりのカッコ良さに開いた口が塞がりません。 https://t.co/EBtl9GtYtI
舌鋒鋭く共産党に攻め込む松井さん、あまりのカッコ良さに開いた口が塞がりません。 https://t.co/EBtl9GtYtI
— 田丁木寸(matimura)2020-07-24 20:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-24 21:52/2020-07-24 18:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286645397759246337 https://twitter.com/sato__michiko/status/1286593676370563077
> セックスワーカーの人権を守ろう、それにはこの方針が良いのではないか、というのがそんなにおかしいことなのかな?今、現にいるセックスワーカーの人権を置き去りにして廃止論を振り回すことに何の意味があるのかな https://t.co/9O0GXjO8ow
セックスワーカーの人権を守ろう、それにはこの方針が良いのではないか、というのがそんなにおかしいことなのかな?今、現にいるセックスワーカーの人権を置き去りにして廃止論を振り回すことに何の意味があるのかな https://t.co/9O0GXjO8ow
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-24 18:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:45 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286643594313338880
> バイステックのケースワークの原則の一つにクライアントに対して「非審判的態度」で接することが大切だというはなしがありまして。
バイステックのケースワークの原則の一つにクライアントに対して「非審判的態度」で接することが大切だというはなしがありまして。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:45
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|htyanaka(Hisakazu YANAKA) 日時:2020-07-24 21:40/2020-07-24 18:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286642386546749443 https://twitter.com/htyanaka/status/1286593175834857472
> 給特法(公立学校の残業代を払わなくてよくする法律)を廃止にしないと日本の公教育はもたないと思う。残業代って仕事量の可視化なので、これがないと業務量がコントロールされない。結果現場がブラック化してなり手がなくなり優秀な教員が減る。これに歯止めかけないととてもまずい。
給特法(公立学校の残業代を払わなくてよくする法律)を廃止にしないと日本の公教育はもたないと思う。残業代って仕事量の可視化なので、これがないと業務量がコントロールされない。結果現場がブラック化してなり手がなくなり優秀な教員が減る。これに歯止めかけないととてもまずい。
— Hisakazu YANAKA(htyanaka)2020-07-24 18:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286640686658248704
> @kotonochan_to わたし、弁護士会の野球部は修習中に練習に参加させてもらってた京都弁護士会野球部しかしりません。。
@kotonochan_to わたし、弁護士会の野球部は修習中に練習に参加させてもらってた京都弁護士会野球部しかしりません。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286640097421488130
> @kotonochan_to 全く詳しくないですが、噂とイメージからすれば、かなりツワモノが集まってるのではないかと。。
@kotonochan_to 全く詳しくないですが、噂とイメージからすれば、かなりツワモノが集まってるのではないかと。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:31
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286639779962949632
> わたし、いまでも同い年の広末涼子クンのMK5とか聴きながら渋谷の雑踏歩いてひとりでウキウキしたりできるんですが、よくよく考えてみたらもう四十だしそんな歳でもないんだな。。
わたし、いまでも同い年の広末涼子クンのMK5とか聴きながら渋谷の雑踏歩いてひとりでウキウキしたりできるんですが、よくよく考えてみたらもう四十だしそんな歳でもないんだな。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:30
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286638730267095040
> @kotonochan_to いや、弁護士会の野球部にすら入ってません。。
>
> 東京三会のはわたしのような草野球のキャッチャーには恐れ多くて…
@kotonochan_to いや、弁護士会の野球部にすら入ってません。。
東京三会のはわたしのような草野球のキャッチャーには恐れ多くて…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:25
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286637526761930753
> @kotonochan_to わかったようなわかんないような的確なコメントありがとうございます!!
@kotonochan_to わかったようなわかんないような的確なコメントありがとうございます!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286636456618766337
> @kotonochan_to わたし、メガネでキャッチャーしてたから勝手に古田になりきっていたのかもしれません。。
@kotonochan_to わたし、メガネでキャッチャーしてたから勝手に古田になりきっていたのかもしれません。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286636291086381056
> @kotonochan_to そうかもです。。
@kotonochan_to そうかもです。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286635625358094338
> @kotonochan_to キャッチャーに多い背番号ですよね。私も27だったので。。古田、野村なども27だったような。
@kotonochan_to キャッチャーに多い背番号ですよね。私も27だったので。。古田、野村なども27だったような。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:13
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286635192438816770
> @siinokilaw その影響で今のポジションをあえてとっているのだとすれば、なおさらやばいと思いますけど。。
@siinokilaw その影響で今のポジションをあえてとっているのだとすれば、なおさらやばいと思いますけど。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:11
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286634151261609987
> @siinokilaw いや、「述べざるを得ない」という消極的なものではなく、かなり確信的、戦略的に主張していると思いますので、非常に危なっかしいなと思ってみています。
@siinokilaw いや、「述べざるを得ない」という消極的なものではなく、かなり確信的、戦略的に主張していると思いますので、非常に危なっかしいなと思ってみています。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:07
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286633088961802242
> @TGN54 @guitar_ben 裁判所書記官などの職員の労働問題はそれはそれで重要問題なので、別個に解決されるべきですよね。もちろん裁判官の労働問題もありますし。裁判所職員の労組である全司法労働組合とか何か提言してましたよね、たしか。
@TGN54 @guitar_ben 裁判所書記官などの職員の労働問題はそれはそれで重要問題なので、別個に解決されるべきですよね。もちろん裁判官の労働問題もありますし。裁判所職員の労組である全司法労働組合とか何か提言してましたよね、たしか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 21:00 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286632458830491648
> 現に存在しているセックスワークに労働法的保護を行おうとしたり現に働いているセックスワーカーの権利保障を行おうとすることは、セックスワークを奨励、推進していることと同義ではないんですが、そこをあえて意図的に結び付けて批判している人たちがちらほらみられますね。
現に存在しているセックスワークに労働法的保護を行おうとしたり現に働いているセックスワーカーの権利保障を行おうとすることは、セックスワークを奨励、推進していることと同義ではないんですが、そこをあえて意図的に結び付けて批判している人たちがちらほらみられますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 21:00
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-07-24 20:42/2020-07-24 19:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627874573705217 https://twitter.com/amneris84/status/1286608546411343873
> みんな、安倍首相が記者会見で盛んに「アビガン」オシしてたの、忘れちゃったみたいね……。それでメディアでも
> 「アビガン」への期待が高まったことも。→安倍首相、新型コロナ治療薬としてアビガン「5月中の承認目指す」 | メディカルサポネ… https://t.co/7QlQ6s14ao
みんな、安倍首相が記者会見で盛んに「アビガン」オシしてたの、忘れちゃったみたいね……。それでメディアでも
「アビガン」への期待が高まったことも。→安倍首相、新型コロナ治療薬としてアビガン「5月中の承認目指す」 | メディカルサポネ… https://t.co/7QlQ6s14ao
— Shoko Egawa(amneris84)2020-07-24 19:25
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|at_horn03(じゅり) 日時:2020-07-24 20:42/2020-07-24 13:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627799457923073 https://twitter.com/at_horn03/status/1286518993335939073
> 3枚目の写真「お花畑」ならぬ「ホルン畑」みたいな感じですね。ホルンに囲まれた妖精さん=優さん@uuu___u 私も近くでその音を聞きたかったです。先生の選定方法が気になりますし、個体差を聞き比べてみたいです。 https://t.co/JGvcb0zWdj
3枚目の写真「お花畑」ならぬ「ホルン畑」みたいな感じですね。ホルンに囲まれた妖精さん=優さん@uuu___u 私も近くでその音を聞きたかったです。先生の選定方法が気になりますし、個体差を聞き比べてみたいです。 https://t.co/JGvcb0zWdj
— じゅり(at_horn03)2020-07-24 13:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-24 20:41/2020-07-24 20:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627546855960576 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1286625173035036678
> @kumaemon9 @popohito セックスワーカーに労働者としての権利を保障し、そこに強いられた選択肢としてきている方々がもしもいたなら、しっかりと福祉的支援につなぐ。矛盾しないのだけども。
@kumaemon9 @popohito セックスワーカーに労働者としての権利を保障し、そこに強いられた選択肢としてきている方々がもしもいたなら、しっかりと福祉的支援につなぐ。矛盾しないのだけども。
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-24 20:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-24 20:41/2020-07-24 20:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286627529969635328 https://twitter.com/kumaemon9/status/1286623780177973248
> セックスワークが生活保護代わりの最低限の生活保障手段であってはならないという主張と、セックスワークを廃止せよという主張との間には大きな隔たりがあるわけで、ここを短絡的に結びつけるのは理屈が雑すぎる。藤田さん、本当にどうしちゃつたのかね…。
セックスワークが生活保護代わりの最低限の生活保障手段であってはならないという主張と、セックスワークを廃止せよという主張との間には大きな隔たりがあるわけで、ここを短絡的に結びつけるのは理屈が雑すぎる。藤田さん、本当にどうしちゃつたのかね…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-24 20:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 19:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286612063167508481
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/Rpf5FW7VxU
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/Rpf5FW7VxU
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 19:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|document35(Document35) 日時:2020-07-24 19:28/2020-07-24 18:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286609121437868032 https://twitter.com/document35/status/1286591524801671169
> 明確な目的をもって始まった制度に参加する以上、その目的を達成することで社会に貢献してほしい。
> そりゃ、不合格でも、遊んでいるわけにはいかないのだから、何かしらの職に就くわけで、「学生を合格させられなくても、我らに存在意義を持たせるべきだった」みたいな物言いは、ちょっとなあ。
明確な目的をもって始まった制度に参加する以上、その目的を達成することで社会に貢献してほしい。
そりゃ、不合格でも、遊んでいるわけにはいかないのだから、何かしらの職に就くわけで、「学生を合格させられなくても、我らに存在意義を持たせるべきだった」みたいな物言いは、ちょっとなあ。
— Document35(document35)2020-07-24 18:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 19:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286608198531600384
> 27 https://t.co/ZasQkIZXCn
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 19:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 19:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286608098996584452
> あんたがたどこさ?
あんたがたどこさ?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 19:24
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2020-07-24 19:23/2020-07-24 13:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286608019350884353 https://twitter.com/amneris84/status/1286524819786276864
> あれだけ安倍首相が「アビガン」を連呼して期待を語り、血税を投入したのに、その後についての説明はない。このアビガン問題の顛末とこれからが分かりやすく書かれている。https://t.co/qODgCMFQzj
あれだけ安倍首相が「アビガン」を連呼して期待を語り、血税を投入したのに、その後についての説明はない。このアビガン問題の顛末とこれからが分かりやすく書かれている。https://t.co/qODgCMFQzj
— Shoko Egawa(amneris84)2020-07-24 13:53
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-24 19:18/2020-07-24 19:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286606632403611651 https://twitter.com/kumaemon9/status/1286603861449351168
> ミュージックステーションの特番で安室ちゃんを見ていた娘に「この子、パパと同い年なんだよ」と教えたら絶句していた。それ24年前の映像だから。
ミュージックステーションの特番で安室ちゃんを見ていた娘に「この子、パパと同い年なんだよ」と教えたら絶句していた。それ24年前の映像だから。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-24 19:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ifujimoto(藤本一郎 Fujimoto Ichiro) 日時:2020-07-24 19:12/2020-07-24 19:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286605108688465922 https://twitter.com/ifujimoto/status/1286604755515502596
> どうしたら出すの?なぜ前は出したの? https://t.co/iGfPbjKgaU
どうしたら出すの?なぜ前は出したの? https://t.co/iGfPbjKgaU
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-07-24 19:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sentaku_u1(中村祐一/洗濯家) 日時:2020-07-24 19:09/2020-07-24 13:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286604331395846145 https://twitter.com/sentaku_u1/status/1286522737503031296
> ドラム式の洗濯機を使っている方から、タオルが黒ずむっていうご相談を受けたのですが、これは多くの人に起こっているお悩みかもしれないので、ちょっとシェアしておきます。
ドラム式の洗濯機を使っている方から、タオルが黒ずむっていうご相談を受けたのですが、これは多くの人に起こっているお悩みかもしれないので、ちょっとシェアしておきます。
— 中村祐一/洗濯家(sentaku_u1)2020-07-24 13:44
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 16:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286559159073218561
> @kawazoetomoyuk 新宿七夕訴訟です!!
@kawazoetomoyuk 新宿七夕訴訟です!!
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 16:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-24 14:48/2020-07-24 09:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286538806783438848 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1286461402853421056
> 自然の中で、読書する一日にします。一切の家事は放棄したい!
自然の中で、読書する一日にします。一切の家事は放棄したい!
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-24 09:41
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|km0bake(つまらむ) 日時:2020-07-24 14:07/2020-07-24 09:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286528335661510656 https://twitter.com/km0bake/status/1286460898530308099
> 逮捕されてもまだ真犯人と決まった訳じゃないよ。
> 最近の冤罪事件なんか事件ですらなかったじゃないの。
逮捕されてもまだ真犯人と決まった訳じゃないよ。
最近の冤罪事件なんか事件ですらなかったじゃないの。
— つまらむ(km0bake)2020-07-24 09:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|TGN54(TーTAKA) 日時:2020-07-24 12:56/2020-07-24 11:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286510511366868992 https://twitter.com/TGN54/status/1286488957652307969
> 自分が受ける事件について「容疑者は犯行を認めています」というニュースを目にしてしまい、いざ初回接見に行くと依頼者には全く別の言い分があった、ということも何度かある。
> なので、俺は接見に行く前にその事件のニュースは見ないようにしている。
> それくらい、報道は当てにならない。
自分が受ける事件について「容疑者は犯行を認めています」というニュースを目にしてしまい、いざ初回接見に行くと依頼者には全く別の言い分があった、ということも何度かある。
なので、俺は接見に行く前にその事件のニュースは見ないようにしている。
それくらい、報道は当てにならない。
— TーTAKA(TGN54)2020-07-24 11:30
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 06:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286420666393088000
> パオパオパンパンパン https://t.co/Xzr1fbQLIp
パオパオパンパンパン https://t.co/Xzr1fbQLIp
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 06:59
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|stdaux(スドー🌻) 日時:2020-07-24 01:23/2020-07-24 01:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286336227667566592 https://twitter.com/stdaux/status/1286336100684963841
> 違法であることは直ちに道徳的に悪であることを意味しないし、また道徳的に悪であることが直ちに絶対的禁止を意味するものでもなく、違法や悪を承知の上で、それによって受ける有形無形の制裁を全て覚悟の上で、己の心の欲するところを行うということもあるわけでさ
違法であることは直ちに道徳的に悪であることを意味しないし、また道徳的に悪であることが直ちに絶対的禁止を意味するものでもなく、違法や悪を承知の上で、それによって受ける有形無形の制裁を全て覚悟の上で、己の心の欲するところを行うということもあるわけでさ
— スドー🌻(stdaux)2020-07-24 01:23
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 00:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286319148201463810
> ずいぶん懐かしい写真が出てきた。 https://t.co/BIfqz2nqyK
ずいぶん懐かしい写真が出てきた。 https://t.co/BIfqz2nqyK
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 00:15
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 00:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286316069041274880
> ↑
>
> (庭山英雄・岡部泰昌編「現代青林講義 刑事訴訟法[第3版]」青林書院、2006年3頁)
>
> 庭山先生、いいこと言いますね。
↑
(庭山英雄・岡部泰昌編「現代青林講義 刑事訴訟法[第3版]」青林書院、2006年3頁)
庭山先生、いいこと言いますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 00:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-24 00:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286315953832132609
> 「世の中には『目的のためには手段を選ばない』人がたくさんいるが,これらの人たちは刑事訴訟法学とは無縁である。つまり,これらの人たちには刑事訴訟法を学ぶ資格がない。われわれは,刑事訴訟法を学ぶことは『目的のために手段を選ぶこと』であることをまず知らなければならない。」(庭山英雄)
「世の中には『目的のためには手段を選ばない』人がたくさんいるが,これらの人たちは刑事訴訟法学とは無縁である。つまり,これらの人たちには刑事訴訟法を学ぶ資格がない。われわれは,刑事訴訟法を学ぶことは『目的のために手段を選ぶこと』であることをまず知らなければならない。」(庭山英雄)
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-24 00:03
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-24 00:00/2020-07-23 20:36 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286315149012344834 https://twitter.com/igaigaguri/status/1286263868667256833
> 〇〇容疑者という言い方は報道独自のものだし正確さに欠けるから、被疑者の〇〇さん(氏でも)に変えたほうがよいと思います
〇〇容疑者という言い方は報道独自のものだし正確さに欠けるから、被疑者の〇〇さん(氏でも)に変えたほうがよいと思います
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-23 20:36
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-23 23:43/2020-07-23 18:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286310961888911362 https://twitter.com/nodahayato/status/1286236593074794501
> 死刑制度と安楽死を整合的に説明するの、割と難易度高め。
死刑制度と安楽死を整合的に説明するの、割と難易度高め。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-23 18:47
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kfpause(ぱうぜ) 日時:2020-07-23 20:38/2020-07-23 14:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286264487952048128 https://twitter.com/kfpause/status/1286172890350714880
> 博論を基にした新書として真っ先に思い浮かんだのはこれで、名著だし学生にも勧めています。イレギュラーではあるけどないことはない。
>
> 治安維持法|新書|中央公論新社 https://t.co/sOVvZIowzA #中公新書
博論を基にした新書として真っ先に思い浮かんだのはこれで、名著だし学生にも勧めています。イレギュラーではあるけどないことはない。
治安維持法|新書|中央公論新社 https://t.co/sOVvZIowzA #中公新書
— ぱうぜ(kfpause)2020-07-23 14:34
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-07-23 20:36/2020-07-23 10:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286263890477637632 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1286110789099597824
> アリスのDVD販売の報道をみると、1/1にパニックになった購入者が、とりあえず、破棄した上で警視庁に相談を持ち込み、3~7月に出頭して捜索・押収を省略して厳重注意になっています。
> アダルト動画の販売サイト「AV Market(エー…
> https://t.co/RseRBIm4zI
アリスのDVD販売の報道をみると、1/1にパニックになった購入者が、とりあえず、破棄した上で警視庁に相談を持ち込み、3~7月に出頭して捜索・押収を省略して厳重注意になっています。
アダルト動画の販売サイト「AV Market(エー…
https://t.co/RseRBIm4zI
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-07-23 10:28
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sora_bethere(そら) 日時:2020-07-23 20:32/2020-07-23 15:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286262951322632192 https://twitter.com/sora_bethere/status/1286190483585118208
> 私が法曹を志したきっかけの映画です。
> 小学生の頃にこの映画を観て、「自分が検事になって不当な取調べをなくし、冤罪をなくしたい」と思い立ち、気付いたら司法試験まで残り3週間のところまできました(そしていつのまにか弁護士志望に)。 https://t.co/8mGKL457tb
私が法曹を志したきっかけの映画です。
小学生の頃にこの映画を観て、「自分が検事になって不当な取調べをなくし、冤罪をなくしたい」と思い立ち、気付いたら司法試験まで残り3週間のところまできました(そしていつのまにか弁護士志望に)。 https://t.co/8mGKL457tb
— そら(sora_bethere)2020-07-23 15:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|funkadelawyer(🀐🀓🀖) 日時:2020-07-23 20:29/2020-07-23 19:31 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286262240383885313 https://twitter.com/funkadelawyer/status/1286247617651855360
> 「わたしの死ぬ権利」だったはずが「あなたの死ぬ義務」に転化する可能性がある、というのが、安楽死反対論の有力な根拠だと思う。
「わたしの死ぬ権利」だったはずが「あなたの死ぬ義務」に転化する可能性がある、というのが、安楽死反対論の有力な根拠だと思う。
— 🀐🀓🀖(funkadelawyer)2020-07-23 19:31
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hamajitomaji(Kaname HAMAJI 濱地 宗) 日時:2020-07-23 20:05/2020-07-23 17:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286256060802555904 https://twitter.com/hamajitomaji/status/1286213057656455171
> 【先日タクシーにて】
> 運:お仕事は?
> 僕:楽器やってます。
> 運:へぇ、バンドとか?
> 僕:いえクラシックで。ホルンって吹く楽器で…
> 運:ああ、おおきいやつ?
>
> (あるあるや…どーせしらんだろしジョークでも言お…)
>
> 僕:いや、右手で… https://t.co/wv7Fcfdk3A
【先日タクシーにて】
運:お仕事は?
僕:楽器やってます。
運:へぇ、バンドとか?
僕:いえクラシックで。ホルンって吹く楽器で…
運:ああ、おおきいやつ?
(あるあるや…どーせしらんだろしジョークでも言お…)
僕:いや、右手で… https://t.co/wv7Fcfdk3A
— Kaname HAMAJI 濱地 宗(hamajitomaji)2020-07-23 17:14
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kfpause(ぱうぜ) 日時:2020-07-23 17:54/2020-07-23 13:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286223174875586560 https://twitter.com/kfpause/status/1286151557663383553
> くだんの「書評」は、そういう博論を基にして本を必死に作り上げた人たちや、若手研究者がそこまでたどり着くために支援してきた人ほぼ全員にケンカを売っていると思います。
くだんの「書評」は、そういう博論を基にして本を必死に作り上げた人たちや、若手研究者がそこまでたどり着くために支援してきた人ほぼ全員にケンカを売っていると思います。
— ぱうぜ(kfpause)2020-07-23 13:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kfpause(ぱうぜ) 日時:2020-07-23 17:54/2020-07-23 13:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286223156840034304 https://twitter.com/kfpause/status/1286150772665843717
> 博論を基にした本であっても全く同一のものは科研費出版助成通らないし、書籍にすると作品も自分自身も次に繋がりやすくなるのはその通り。自分自身も、博論そのものと国家学会雑誌(東大の紀要)&公法研究(学会の査読付き)版と書籍版は大きく違… https://t.co/TSfJeAlZAM
博論を基にした本であっても全く同一のものは科研費出版助成通らないし、書籍にすると作品も自分自身も次に繋がりやすくなるのはその通り。自分自身も、博論そのものと国家学会雑誌(東大の紀要)&公法研究(学会の査読付き)版と書籍版は大きく違… https://t.co/TSfJeAlZAM
— ぱうぜ(kfpause)2020-07-23 13:06
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-07-23 17:00/2020-07-23 16:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286209583388622848 https://twitter.com/shima_chikara/status/1286206879132258304
> 恥ずかしながら、私も「教員の多忙化」という用語に教員の長時間「労働」を覆い隠す意味があることに気がついたのは、つい最近のこと。
> 分かりやすい誤魔化しなのにね。
恥ずかしながら、私も「教員の多忙化」という用語に教員の長時間「労働」を覆い隠す意味があることに気がついたのは、つい最近のこと。
分かりやすい誤魔化しなのにね。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-07-23 16:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-07-23 17:00/2020-07-23 16:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286209577722101760 https://twitter.com/shima_chikara/status/1286204326940033025
> 教員の「長時間労働問題」は、「多忙化」と不思議な表現をされることが多いです。
> 私の把握する限り、他業界で長時間労働を「多忙化」と言い換える慣習はありません。
> 本来業務を自主的活動とされ労働と扱われない実務慣行、教員が都合よく「聖職… https://t.co/fbIve9PuHu
教員の「長時間労働問題」は、「多忙化」と不思議な表現をされることが多いです。
私の把握する限り、他業界で長時間労働を「多忙化」と言い換える慣習はありません。
本来業務を自主的活動とされ労働と扱われない実務慣行、教員が都合よく「聖職… https://t.co/fbIve9PuHu
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-07-23 16:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Matsuimamadou(松井至) 日時:2020-07-23 13:56/2020-07-22 02:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286163286518460417 https://twitter.com/Matsuimamadou/status/1285626050291138565
> 新宿で路上生活者の女性と話してたら、
> どうしても生活保護は受けたくないという。
> 「迷惑かけたくない」
> でも受けた方がいいよ、と続けていたら「何回役所行ったと思ってんだ!相手にされなかったんだよ!こんなもんなんだって思ったんだよ」と叫んで地面を叩いた。
> 細い腕。骨と皮だけの。
新宿で路上生活者の女性と話してたら、
どうしても生活保護は受けたくないという。
「迷惑かけたくない」
でも受けた方がいいよ、と続けていたら「何回役所行ったと思ってんだ!相手にされなかったんだよ!こんなもんなんだって思ったんだよ」と叫んで地面を叩いた。
細い腕。骨と皮だけの。
— 松井至(Matsuimamadou)2020-07-22 02:21
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-23 13:50 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286161832177070080
> @TGN54 @AmazonJP こちらも参考になりますね。
>
> https://t.co/pL1n1pDBdl
@TGN54 @AmazonJP こちらも参考になりますね。
https://t.co/pL1n1pDBdl
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-23 13:50
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-23 11:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286131944816705538
> @otalawyer おめでとうございます。
@otalawyer おめでとうございます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-23 11:52
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-23 10:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286116725520441345
> 河川の水位の推移を見守りたい。
河川の水位の推移を見守りたい。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-23 10:51
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-23 10:51/2020-07-23 10:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286116601985564673 https://twitter.com/kumaemon9/status/1286114069183729666
> 善福寺川、かなり水位が上がってる…。
善福寺川、かなり水位が上がってる…。
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-23 10:41
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Kurab_H(KRBYS) 日時:2020-07-23 08:12/2020-07-22 23:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1286076686094622720 https://twitter.com/Kurab_H/status/1285940337005846534
> 研究書が割高に設定されているのは、発行部数や印税、出版助成金など様々な要因を勘案しているから。それを、高くて退屈というのは違う。本の内容について論じなきゃだめ。業績という「圧力」で出版しているとか、もう本の内容とは関係のない妄想になっちゃっている。
研究書が割高に設定されているのは、発行部数や印税、出版助成金など様々な要因を勘案しているから。それを、高くて退屈というのは違う。本の内容について論じなきゃだめ。業績という「圧力」で出版しているとか、もう本の内容とは関係のない妄想になっちゃっている。
— KRBYS(Kurab_H)2020-07-22 23:10
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-23 01:01 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285968111359848448
> 雷が光った?
雷が光った?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-23 01:01
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yu_l09(y) 日時:2020-07-23 00:40/2020-07-23 00:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285963021819367428 https://twitter.com/yu_l09/status/1285962843326525441
> 高裁も差し止め仮処分申請認めず GoTo、「感染懸念理解する」 | 2020/7/22 - 共同通信 https://t.co/susCbzlUod
高裁も差し止め仮処分申請認めず GoTo、「感染懸念理解する」 | 2020/7/22 - 共同通信 https://t.co/susCbzlUod
— y(yu_l09)2020-07-23 00:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-23 00:33/2020-07-23 00:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285961158088749060 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1285959157636452353
> 鮭のケチャップてり焼きのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング https://t.co/IuVraz2UyX
>
> 長い間、お世話になりました。
鮭のケチャップてり焼きのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング https://t.co/IuVraz2UyX
長い間、お世話になりました。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-23 00:25
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 23:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285945864024776704
> どんなに忙しくても法律時報の文献月報だけはざっと目を通しておきたいとは思っています。
>
> やや意識高めにつぶやいておきます。
どんなに忙しくても法律時報の文献月報だけはざっと目を通しておきたいとは思っています。
やや意識高めにつぶやいておきます。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 23:32
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 22:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285936708941262849
> 安原先生だ!実は修習生のころから憧れている弁護士です。とてもかっこいい。
>
> だいあろ~ぐ:東京彩人記 患者に自己決定権を 医療問題弁護団代表・安原幸彦さん(67) /東京 - 毎日新聞 https://t.co/xZTvfmRExG
安原先生だ!実は修習生のころから憧れている弁護士です。とてもかっこいい。
だいあろ~ぐ:東京彩人記 患者に自己決定権を 医療問題弁護団代表・安原幸彦さん(67) /東京 - 毎日新聞 https://t.co/xZTvfmRExG
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 22:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-22 22:27/2020-07-22 17:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285929435967836166 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1285859402621366272
> 準強制わいせつに問われた乳腺外科医は、どうして逆転有罪判決になったのか。【被害者側弁護士が解説】 https://t.co/tckR7kq3c7
>
> 薄いグレーバックの部分が、被害者参加弁護士の解説。事実認定の方法から書いてある。問… https://t.co/VarnXPlYgM
準強制わいせつに問われた乳腺外科医は、どうして逆転有罪判決になったのか。【被害者側弁護士が解説】 https://t.co/tckR7kq3c7
薄いグレーバックの部分が、被害者参加弁護士の解説。事実認定の方法から書いてある。問… https://t.co/VarnXPlYgM
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-22 17:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ShuHomma(本間州-オーボエ奏者) 日時:2020-07-22 22:11/2020-07-22 18:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285925478767849472 https://twitter.com/ShuHomma/status/1285864884484231168
> もうどっちでもいいよ、上手くなればいいんでしょ笑 https://t.co/ez3NU4l7Cg
もうどっちでもいいよ、上手くなればいいんでしょ笑 https://t.co/ez3NU4l7Cg
— 本間州-オーボエ奏者(ShuHomma)2020-07-22 18:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Kaichiunionsyok(開智学園教職員組合(新)) 日時:2020-07-22 21:52/2020-07-22 18:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285920532542574595 https://twitter.com/Kaichiunionsyok/status/1285871475707138048
> すごい本を見つけた。
>
> 埼玉私教連の本棚にあった。組合の結成方法やオルグの仕方、対話の注意点、切り崩しへの対抗策などが実践的に書かれている。実物資料付き。内部のみ流通の非売品。しかも2000年代に書かれている。
>
> #全労連 の他単… https://t.co/NnAEam590O
すごい本を見つけた。
埼玉私教連の本棚にあった。組合の結成方法やオルグの仕方、対話の注意点、切り崩しへの対抗策などが実践的に書かれている。実物資料付き。内部のみ流通の非売品。しかも2000年代に書かれている。
#全労連 の他単… https://t.co/NnAEam590O
— 開智学園教職員組合(新)(Kaichiunionsyok)2020-07-22 18:37
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hwtnv(渡邉英徳) 日時:2020-07-22 21:51/2020-07-22 19:56 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285920432185421824 https://twitter.com/hwtnv/status/1285891536094294022
> 「アジアかぜ」は,1956年に中国で発生し,翌年から大流行したインフルエンザのパンデミック。全世界で約100万人以上が死亡。日本では約300万人が罹患,約5700人が死亡した。写真は集団でうがいをする子どもたち。ニューラルネットワ… https://t.co/6AhqN1pc6f
「アジアかぜ」は,1956年に中国で発生し,翌年から大流行したインフルエンザのパンデミック。全世界で約100万人以上が死亡。日本では約300万人が罹患,約5700人が死亡した。写真は集団でうがいをする子どもたち。ニューラルネットワ… https://t.co/6AhqN1pc6f
— 渡邉英徳(hwtnv)2020-07-22 19:56
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ono_tomoya(tomoy@ono) 日時:2020-07-22 21:45/2020-07-22 21:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285918779357057024 https://twitter.com/ono_tomoya/status/1285917219587682306
> 同僚の先生による「書評」ですが、これはちょっと、、、言葉がでない。。。 https://t.co/agNOZxTvjU
同僚の先生による「書評」ですが、これはちょっと、、、言葉がでない。。。 https://t.co/agNOZxTvjU
— tomoy@ono(ono_tomoya)2020-07-22 21:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yamadathegreat(883) 日時:2020-07-22 21:36/2020-07-21 18:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285916632854827010 https://twitter.com/yamadathegreat/status/1285511029888135170
> フードコートで離席する際、窃盗の故意を持つ者に対して威嚇する法学徒 https://t.co/jqEdeydpEg
フードコートで離席する際、窃盗の故意を持つ者に対して威嚇する法学徒 https://t.co/jqEdeydpEg
— 883(yamadathegreat)2020-07-21 18:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ShiraishiJP(白石忠志) 日時:2020-07-22 21:35/2020-07-22 21:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285916495625588736 https://twitter.com/ShiraishiJP/status/1285915691636293632
> ありがとうございます。所々に沼もあります。 https://t.co/mjcyPpNuWw
ありがとうございます。所々に沼もあります。 https://t.co/mjcyPpNuWw
— 白石忠志(ShiraishiJP)2020-07-22 21:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukio_okitsu(Yukio Okitsu) 日時:2020-07-22 21:33/2020-07-22 11:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285915836427849730 https://twitter.com/yukio_okitsu/status/1285760365393932289
> 樋口範雄『アメリカ代理法〔第2版〕』(弘文堂、2017年)読了。樋口先生のアメリカ法の本を読むといつも、日本と比較したときのアメリカ法の基本原理や特徴をパッとつかみ出してくること、それが端的に表れた具体例を出して制度が何のためにあるのかを例解することが、本当に上手だと思う。
樋口範雄『アメリカ代理法〔第2版〕』(弘文堂、2017年)読了。樋口先生のアメリカ法の本を読むといつも、日本と比較したときのアメリカ法の基本原理や特徴をパッとつかみ出してくること、それが端的に表れた具体例を出して制度が何のためにあるのかを例解することが、本当に上手だと思う。
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2020-07-22 11:15
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ShiraishiJP(白石忠志) 日時:2020-07-22 21:31/2020-07-22 21:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285915356435853312 https://twitter.com/ShiraishiJP/status/1285915171379019777
> 課題をやってもやっても終わりません。もちろん明日も働きます。
課題をやってもやっても終わりません。もちろん明日も働きます。
— 白石忠志(ShiraishiJP)2020-07-22 21:30
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 21:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285914941602426884
> また、じわじわと攻めてきますね。 https://t.co/ynLZuhIW4Z
また、じわじわと攻めてきますね。 https://t.co/ynLZuhIW4Z
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 21:29
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 21:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285913495456776194
> 味がまざるので、割り箸は各弁当、カップラーメンごとにつかっても https://t.co/fUsSaSiU2R
味がまざるので、割り箸は各弁当、カップラーメンごとにつかっても https://t.co/fUsSaSiU2R
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 21:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 21:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285913132389462016
> 風立ちぬ
>
> いざ生きめやも https://t.co/7fxQWajMKT
風立ちぬ
いざ生きめやも https://t.co/7fxQWajMKT
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 21:22
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 20:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285893211039232001
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● はじめまして。読書家であられる…
> ● 労働事件やりまくりたいんですが…
> ● 始めまして。ファミレスで仕事の…
> ● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
> #質問箱… https://t.co/62NsQtQM1R
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● はじめまして。読書家であられる…
● 労働事件やりまくりたいんですが…
● 始めまして。ファミレスで仕事の…
● 刑法学ぶうえで、おすすめの書籍…
#質問箱… https://t.co/62NsQtQM1R
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 20:03
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-22 17:21/2020-07-22 17:19 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285852458485313536 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285851993479671808
> フラペチーノ
> おいちーの!! https://t.co/ub9nnIbxog
フラペチーノ
おいちーの!! https://t.co/ub9nnIbxog
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-22 17:19
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|buu34(buu) 日時:2020-07-22 17:17/2020-07-22 16:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285851328615333888 https://twitter.com/buu34/status/1285846879222198274
> https://t.co/inFqrIHtjr
> 「首相は23日からの4連休に合わせ、山梨県鳴沢村の別荘訪問を検討していたが、取りやめた」
>
> 休暇をとるつもりなわけ?😱
https://t.co/inFqrIHtjr
「首相は23日からの4連休に合わせ、山梨県鳴沢村の別荘訪問を検討していたが、取りやめた」
休暇をとるつもりなわけ?😱
— buu(buu34)2020-07-22 16:59
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 17:02 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285847552584085510
> @Bibendum65 @IkemenBengoshi 紙に押印してスキャンですかね。
@Bibendum65 @IkemenBengoshi 紙に押印してスキャンですかね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 17:02
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 15:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285827115103862784
> 【Q https://t.co/sl7gSubKQu @amnesty_or_jpより
【Q https://t.co/sl7gSubKQu @amnesty_or_jpより
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 15:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kasumi_shiro(霞 司 郎🐬) 日時:2020-07-22 15:06/2020-07-21 23:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285818443585871873 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1285590290355478529
> もう少しで、Twitterを始めて丸10年になる。
もう少しで、Twitterを始めて丸10年になる。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-07-21 23:59
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ShiraishiJP(白石忠志) 日時:2020-07-22 14:25/2020-07-22 07:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285808189057822722 https://twitter.com/ShiraishiJP/status/1285697531125563394
> 専門外ですし判決内容へのコメントは取り敢えず控えますが、「ツイッター」の定義が「インターネットを利用してツイートと呼ばれるメッセージ等を投稿することができる情報ネットワーク」というのは少しどうなのかなと思いました。これなら私でも今日その気になれば「ツイッター」を作成できますね。
専門外ですし判決内容へのコメントは取り敢えず控えますが、「ツイッター」の定義が「インターネットを利用してツイートと呼ばれるメッセージ等を投稿することができる情報ネットワーク」というのは少しどうなのかなと思いました。これなら私でも今日その気になれば「ツイッター」を作成できますね。
— 白石忠志(ShiraishiJP)2020-07-22 07:05
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|terayasan(てらやさん☆) 日時:2020-07-22 13:05/2020-07-22 13:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285788113197883392 https://twitter.com/terayasan/status/1285787812122353664
> でも、勾留を拘留と間違えている例はやたらと多いけど、拘留を勾留と間違えているのは珍しい気がする。 https://t.co/GJTlb8R0nv
でも、勾留を拘留と間違えている例はやたらと多いけど、拘留を勾留と間違えているのは珍しい気がする。 https://t.co/GJTlb8R0nv
— てらやさん☆(terayasan)2020-07-22 13:04
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|junpeiakashi(明石順平) 日時:2020-07-22 12:56/2020-07-22 12:55 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285785725221232640 https://twitter.com/junpeiakashi/status/1285785465115697152
> 「私はてっきりあのお団子頭で早口で、いろいろな人を自分の部屋に招待しておしゃべりするあの人のことかと思ってましたよ。」
> 「それ節子やない。徹子や。」 https://t.co/0HH3bgUn1c
「私はてっきりあのお団子頭で早口で、いろいろな人を自分の部屋に招待しておしゃべりするあの人のことかと思ってましたよ。」
「それ節子やない。徹子や。」 https://t.co/0HH3bgUn1c
— 明石順平(junpeiakashi)2020-07-22 12:55
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|stdaux(スドー🌻) 日時:2020-07-22 12:52/2020-07-22 12:52 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285784801006370818 https://twitter.com/stdaux/status/1285784640263843840
> 現代の我々は裁判の民事と刑事が分離しているのを当然の前提としているけど、歴史的に見れば「借金を返さないやつは奴隷に落とす」みたいなこともごく自然におこなわれてきたわけで、未来においてまた合流する可能性もある
現代の我々は裁判の民事と刑事が分離しているのを当然の前提としているけど、歴史的に見れば「借金を返さないやつは奴隷に落とす」みたいなこともごく自然におこなわれてきたわけで、未来においてまた合流する可能性もある
— スドー🌻(stdaux)2020-07-22 12:52
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 12:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285781073603915777
> @kotonochan_to 甲子園球場ですかね。
@kotonochan_to 甲子園球場ですかね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 12:37
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 12:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285780043591892992
> @parasiteillegal え。まじすか?
@parasiteillegal え。まじすか?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 12:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 12:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285779764620390400
> 子どもの頃、ひとりで楽しんでた遊びに白い紙に鉛筆で自分好みの野球場を描く、みたいなことをしてたのを思い出しました。外野のフェンスのふくらみ具合とかファールグランドの形とか定規やコンパスつかってあれこれアレンジしてかいてましたね。
子どもの頃、ひとりで楽しんでた遊びに白い紙に鉛筆で自分好みの野球場を描く、みたいなことをしてたのを思い出しました。外野のフェンスのふくらみ具合とかファールグランドの形とか定規やコンパスつかってあれこれアレンジしてかいてましたね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 12:32
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 12:28 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285778710394597376
> 野球盤、人工芝のとか、いろいろバリエーションがあって、東京ドームのような屋根付きのが出たときは興奮したりしてましたが、わたしじしんは、ひとつも持ってなかったな。。お友達のおうちで遊ばせてもらいましたね。
野球盤、人工芝のとか、いろいろバリエーションがあって、東京ドームのような屋根付きのが出たときは興奮したりしてましたが、わたしじしんは、ひとつも持ってなかったな。。お友達のおうちで遊ばせてもらいましたね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 12:28
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 12:26 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285778169258110976
> ボールが宙に浮くのもありましたね。 https://t.co/HGqxG3sJuB
ボールが宙に浮くのもありましたね。 https://t.co/HGqxG3sJuB
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 12:26
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 12:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285777963271589888
> ツイッターなどで、しばしば出てくる「節子、…」って堀辰雄の「風立ちぬ」の節子のことじゃなかったのね。。
ツイッターなどで、しばしば出てくる「節子、…」って堀辰雄の「風立ちぬ」の節子のことじゃなかったのね。。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 12:25
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 11:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285765162587131904
> ほんとに、やってましたね https://t.co/lYxFuqxUjS
ほんとに、やってましたね https://t.co/lYxFuqxUjS
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 11:34
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 11:34 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285765108023492609
> @namksur @kpico1 ありがとうございます。ほんとだ。やってますね。
@namksur @kpico1 ありがとうございます。ほんとだ。やってますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 11:34
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|namksur(磯山葵) 日時:2020-07-22 11:33/2020-07-22 11:33 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285764964028837888 https://twitter.com/namksur/status/1285764870734938114
> @todateyoshiyuki やっておられるようです→@kpico1
@todateyoshiyuki やっておられるようです→@kpico1
— 磯山葵(namksur)2020-07-22 11:33
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 11:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285763922658648065
> 林景一最高裁判事は、もしかしてTwitterやってるのかな。
林景一最高裁判事は、もしかしてTwitterやってるのかな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 11:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|farnorthprof(K.Minami) 日時:2020-07-22 11:28/2020-07-22 11:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285763650192437248 https://twitter.com/farnorthprof/status/1285763438128455680
> 富喜丸事件って海事判例でもあるんですよね。霧中における衝突事故に関連して、当時の海上衝突予防法16条、27条、29条も問題になってます。 https://t.co/niTDXecrxD
富喜丸事件って海事判例でもあるんですよね。霧中における衝突事故に関連して、当時の海上衝突予防法16条、27条、29条も問題になってます。 https://t.co/niTDXecrxD
— K.Minami(farnorthprof)2020-07-22 11:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-07-22 11:07/2020-07-21 21:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285758332439953408 https://twitter.com/shiraishilo/status/1285554794191454208
> 日弁連が被害者を敵視しているかのような書きぶりに感じましたが、日弁連が集めた贖罪寄付や会費によって犯罪被害者法律援助事業が運営されていること等、日弁連の取組みが無視されています。 https://t.co/Ffao4ddhmP
日弁連が被害者を敵視しているかのような書きぶりに感じましたが、日弁連が集めた贖罪寄付や会費によって犯罪被害者法律援助事業が運営されていること等、日弁連の取組みが無視されています。 https://t.co/Ffao4ddhmP
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-07-21 21:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shiraishilo(白石 資朗) 日時:2020-07-22 11:07/2020-07-21 21:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285758320649793539 https://twitter.com/shiraishilo/status/1285554694987804672
> 冤罪のリスクについては、我が国の刑事司法の病理(人質司法、無罪推定原則の無視または軽視、冤罪が疑われても再審をほとんど認めない実態など)が無視されています。 https://t.co/adAE54F403
冤罪のリスクについては、我が国の刑事司法の病理(人質司法、無罪推定原則の無視または軽視、冤罪が疑われても再審をほとんど認めない実態など)が無視されています。 https://t.co/adAE54F403
— 白石 資朗(shiraishilo)2020-07-21 21:38
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|Keikolein(おがたけいこ_ソウル滞在中) 日時:2020-07-22 09:49/2020-07-21 17:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285738827139563520 https://twitter.com/Keikolein/status/1285490091029233665
> 교보문고 教保文庫という韓国の大きな本屋さんで注文した、西谷敏先生の「労働法 第3版」。日本評論社から出た、最新の教科書です。さきほどソウルのおうちに配達されてきました。嬉しいなあ😊 https://t.co/BkvuN7XAQD
교보문고 教保文庫という韓国の大きな本屋さんで注文した、西谷敏先生の「労働法 第3版」。日本評論社から出た、最新の教科書です。さきほどソウルのおうちに配達されてきました。嬉しいなあ😊 https://t.co/BkvuN7XAQD
— おがたけいこ_ソウル滞在中(Keikolein)2020-07-21 17:21
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sawaji1965(澤路 毅彦) 日時:2020-07-22 09:29/2020-07-22 06:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285733719546961920 https://twitter.com/sawaji1965/status/1285684887282954245
> まだ決着してません。 https://t.co/XShY4LbA6p
まだ決着してません。 https://t.co/XShY4LbA6p
— 澤路 毅彦(sawaji1965)2020-07-22 06:15
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 09:25 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285732708224839682
> @igaigaguri ん?
@igaigaguri ん?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 09:25
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 09:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285730359372648450
> 報知見ん https://t.co/rBEMhrceNn
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 09:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 08:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285725869537984514
> 絶対的心理 https://t.co/AaaqIeyhdA
絶対的心理 https://t.co/AaaqIeyhdA
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 08:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nodahayato(野田隼人) 日時:2020-07-22 08:53/2020-07-22 07:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285724669669191681 https://twitter.com/nodahayato/status/1285707677755232256
> ネトウヨさんが「メディアは◯◯を報じない。偏向している。」というとき、たいていの場合、検索するとメディアは◯◯を報じているのだがどこでこのズレが生じるのか、国内回帰補助金に関するツイートとNHKのサイトを見ながら考えている。
ネトウヨさんが「メディアは◯◯を報じない。偏向している。」というとき、たいていの場合、検索するとメディアは◯◯を報じているのだがどこでこのズレが生じるのか、国内回帰補助金に関するツイートとNHKのサイトを見ながら考えている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-07-22 07:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 01:23 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285611410718949376
> @tsukassaito そうなんですね。「絶対的に」なんですね。憲法34条もその意味では利益衡量は憲法規範の中で済ませてあるのだから防御の利益が「絶対的に」優先するといえそうですよね。
@tsukassaito そうなんですね。「絶対的に」なんですね。憲法34条もその意味では利益衡量は憲法規範の中で済ませてあるのだから防御の利益が「絶対的に」優先するといえそうですよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 01:23
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 01:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285611009735106560
> @fujibook611 そうですよね。それに、やっぱり、捜査の密行性なるものが、考慮すべき対立利益になるのかは、大いに疑問がありますね。
@fujibook611 そうですよね。それに、やっぱり、捜査の密行性なるものが、考慮すべき対立利益になるのかは、大いに疑問がありますね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 01:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-07-22 01:18/2020-07-22 01:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285610125802254336 https://twitter.com/igaigaguri/status/1285609597701685248
> @todateyoshiyuki 留置場に送る言葉
@todateyoshiyuki 留置場に送る言葉
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-07-22 01:16
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hayato821(Fukuda Hayato) 日時:2020-07-22 00:19/2020-07-22 00:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285595187553742849 https://twitter.com/hayato821/status/1285594915972538369
> 今朝の東京新聞【本音のコラム】は鎌田慧さんの「ひで子と早智子」。Eテレ再放送は7/23午前0時(22日24時)から。 https://t.co/z8DTSLeHYR
今朝の東京新聞【本音のコラム】は鎌田慧さんの「ひで子と早智子」。Eテレ再放送は7/23午前0時(22日24時)から。 https://t.co/z8DTSLeHYR
— Fukuda Hayato(hayato821)2020-07-22 00:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-22 00:11 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285593214523604999
> 山口厚「刑法総論」「刑法各論」もはいりましたね。 https://t.co/xKOspnZYOk
山口厚「刑法総論」「刑法各論」もはいりましたね。 https://t.co/xKOspnZYOk
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-22 00:11
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 23:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285589693745127429
> Twitterやってる若手裁判官は、つぶやきたくならないのかな。
Twitterやってる若手裁判官は、つぶやきたくならないのかな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 23:57
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kasumi_shiro(霞 司 郎🐬) 日時:2020-07-21 23:45/2020-07-21 23:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285586616765968384 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1285586355850866698
> 某部長もTwitterチェックしていると言っていた。
某部長もTwitterチェックしていると言っていた。
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-07-21 23:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-21 23:44/2020-07-21 21:47 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285586461165629441 https://twitter.com/mental_poverty/status/1285556895877492736
> 潜んで情報収集してるJの人は結構多いとは思う。少なくとも若手は。
潜んで情報収集してるJの人は結構多いとは思う。少なくとも若手は。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-21 21:47
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|41Fukui(福井英史 フクイのカレー) 日時:2020-07-21 23:30/2020-07-21 23:30 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285583009781932032 https://twitter.com/41Fukui/status/1285582862238937089
> Eテレ「雪冤 ひで子と早智子」 再放送のお知らせ https://t.co/J6DX0zpJM4
Eテレ「雪冤 ひで子と早智子」 再放送のお知らせ https://t.co/J6DX0zpJM4
— 福井英史 フクイのカレー(41Fukui)2020-07-21 23:30
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|9L1ZTxR8630irXW(法テラ弁) 日時:2020-07-21 22:54/2020-07-21 22:37 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285573854169989121 https://twitter.com/9L1ZTxR8630irXW/status/1285569618728214529
> 私が最初に約束手形と出会ったのは、人生ゲームでした。
私が最初に約束手形と出会ったのは、人生ゲームでした。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-07-21 22:37
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 22:44 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285571383863332864
> @parasiteillegal 川崎支部なみですね。いつも迷子ります。
@parasiteillegal 川崎支部なみですね。いつも迷子ります。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 22:44
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-07-21 22:43/2020-07-21 22:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285571181605646336 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1285570196753641473
> @kojin_syugi @todateyoshiyuki @ryouheitakaki O sole mio〜♩
@kojin_syugi @todateyoshiyuki @ryouheitakaki O sole mio〜♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-07-21 22:39
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nekonoizumi(猫の泉) 日時:2020-07-21 22:28/2020-07-21 22:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285567306534236160 https://twitter.com/nekonoizumi/status/1285565754020990983
> 目次あり。「元最高裁判事として数々の著名事件に関わってきた著者が、長年書き綴ってきた随筆集。法廷内外で見続けてきた世界を語る。」
> ⇒千葉勝美
> 『判事がメガネをはずすとき 最高裁判事が見続けてきた世界』
> 日本評論社 https://t.co/89pI7qTOIy
目次あり。「元最高裁判事として数々の著名事件に関わってきた著者が、長年書き綴ってきた随筆集。法廷内外で見続けてきた世界を語る。」
⇒千葉勝美
『判事がメガネをはずすとき 最高裁判事が見続けてきた世界』
日本評論社 https://t.co/89pI7qTOIy
— 猫の泉(nekonoizumi)2020-07-21 22:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-21 22:19/2020-07-21 22:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285565134782345216 https://twitter.com/tkbei/status/1285564199528067084
> 戸舘圭之さん1ゲットズザー
> 肛門市場さん想定解でズザー
戸舘圭之さん1ゲットズザー
肛門市場さん想定解でズザー
— とりとく(tkbei)2020-07-21 22:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 22:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285564620413915138
> おそれーないでー♪
> 条文にはー♪
> 臆病もののー♪
> 言い訳だかーらー♪ https://t.co/h5hnERn2FW
おそれーないでー♪
条文にはー♪
臆病もののー♪
言い訳だかーらー♪ https://t.co/h5hnERn2FW
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 22:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 22:12 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285563227766616065
> こりん性 https://t.co/sVG3CXFK0O
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 22:12
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)) 日時:2020-07-21 21:51/2020-07-21 21:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285558030902296577 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1285557595613233153
> 5年前の今日の写真がFacebookに流れてきました。Twitterを始めたのは、この半月程前、この幼子(第4子)の育児の閉塞感からだった!みなさんに励まされて今がある。この子も5歳になりました。 https://t.co/pc7yshNI0W
5年前の今日の写真がFacebookに流れてきました。Twitterを始めたのは、この半月程前、この幼子(第4子)の育児の閉塞感からだった!みなさんに励まされて今がある。この子も5歳になりました。 https://t.co/pc7yshNI0W
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-07-21 21:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2020-07-21 21:51/2020-07-21 12:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285557983854817281 https://twitter.com/jikapan/status/1285411222137921537
> 私は、某I田先生が留学でゼミがなく別の刑事法の先生のゼミに入りましたが、そのゼミで「ケンレンパンなので1罪です」と発言しました。時期的に私のケンレンパンが空気感染してとどめになったとすれば、中野先生にも、某井D先生にも申し訳なく。
> …でも、ん、のあとだから日本語としてパンだよね?
私は、某I田先生が留学でゼミがなく別の刑事法の先生のゼミに入りましたが、そのゼミで「ケンレンパンなので1罪です」と発言しました。時期的に私のケンレンパンが空気感染してとどめになったとすれば、中野先生にも、某井D先生にも申し訳なく。
…でも、ん、のあとだから日本語としてパンだよね?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-07-21 12:08
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|jikapan(自家製パンチェッタ) 日時:2020-07-21 21:29/2020-07-21 21:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285552565648678913 https://twitter.com/jikapan/status/1285551911354032136
> 正直、林裁判官の反対意見(意訳:元がヤバい画像のリツイートならまだしも、元ツイが普通に見える画像ならわざわざ出所とか確かめたりまでしないでRTしていいやん)って方がTwitterユーザーの常識に合ってると思うんだが。
> ※この意見は元ツイート者である私が著作権を侵害せず書きました。
正直、林裁判官の反対意見(意訳:元がヤバい画像のリツイートならまだしも、元ツイが普通に見える画像ならわざわざ出所とか確かめたりまでしないでRTしていいやん)って方がTwitterユーザーの常識に合ってると思うんだが。
※この意見は元ツイート者である私が著作権を侵害せず書きました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-07-21 21:27
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 21:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285549743121166341
> @ryouheitakaki 「そんなに「おそれ」が好きなら恐山に連れてくぞ!!」
@ryouheitakaki 「そんなに「おそれ」が好きなら恐山に連れてくぞ!!」
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 21:18
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 21:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285549048313704449
> @ryouheitakaki なにげなく「おそれ」と書いてしまう感性は、やばいですよね。
@ryouheitakaki なにげなく「おそれ」と書いてしまう感性は、やばいですよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 21:15
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|tkbei(とりとく) 日時:2020-07-21 21:04/2016-06-01 11:15 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285546180915499008 https://twitter.com/tkbei/status/737829862182813696
> どうして
> 世間は
> こんなに
> 静かなんだ
> どうして
> みんな
> 落ち着いて
> いられるんだ
> どうして
> テレビも
> ネットニュースも
> 報道しないんだ
> 知らないのか
> それとも
> 知っていて
> 知らないふりをしているのか
> こんな
> 特別な日を
> 今日は
> 素数日
> 20160601は
> 素数
どうして
世間は
こんなに
静かなんだ
どうして
みんな
落ち着いて
いられるんだ
どうして
テレビも
ネットニュースも
報道しないんだ
知らないのか
それとも
知っていて
知らないふりをしているのか
こんな
特別な日を
今日は
素数日
20160601は
素数
— とりとく(tkbei)2016-06-01 11:15
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285544620340854787
> あのレジュメからは、作った人のやる気のなさ、片手間感はとてもよく伝わってはきますよね。それでも本音というか東京地裁刑事14部の伝統のようなものが垣間見られるのが興味深いといいますか。
あのレジュメからは、作った人のやる気のなさ、片手間感はとてもよく伝わってはきますよね。それでも本音というか東京地裁刑事14部の伝統のようなものが垣間見られるのが興味深いといいますか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:58
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:53 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285543446179016705
> 東京地裁刑事14部の裁判官と東京地裁刑事14部に言いたいことが一つか二つ抱えている弁護士が一堂に会してざっくばらんに討論する会とかあればみてみたいな。
東京地裁刑事14部の裁判官と東京地裁刑事14部に言いたいことが一つか二つ抱えている弁護士が一堂に会してざっくばらんに討論する会とかあればみてみたいな。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:53
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:49 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285542460731473921
> 斎藤先生とも話していたけど、裁判官が勾留を考える上での「捜査の密行性への配慮」って、被疑者の権利制約を正当化する根拠になりうるのだろうかという疑問がありますよね。本当に論証不要の概念なんだろうか。
斎藤先生とも話していたけど、裁判官が勾留を考える上での「捜査の密行性への配慮」って、被疑者の権利制約を正当化する根拠になりうるのだろうかという疑問がありますよね。本当に論証不要の概念なんだろうか。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:49
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-21 20:46/2020-07-21 19:03 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285541696281796608 https://twitter.com/mental_poverty/status/1285515804105035776
> これはあかんわ。偉そうに語る前に修習からやり直した方がいい。 https://t.co/csPf49O3cl
これはあかんわ。偉そうに語る前に修習からやり直した方がいい。 https://t.co/csPf49O3cl
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-21 19:03
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:46 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285541633488850946
> でました!「捜査の密行性への配慮」 https://t.co/M6xN7HroJW
でました!「捜査の密行性への配慮」 https://t.co/M6xN7HroJW
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:46
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285540186823122951
> 「お手盛り」ときくと、例えば、ホテルに泊まった時の朝食バイキングとかで、ほっかほかのごはんを茶碗いっぱいに盛り付ける姿が浮かんできたり来なかったりしますよね。
「お手盛り」ときくと、例えば、ホテルに泊まった時の朝食バイキングとかで、ほっかほかのごはんを茶碗いっぱいに盛り付ける姿が浮かんできたり来なかったりしますよね。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:40
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:38 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285539765475962880
> @haya_rt なんかないんですかね。もう少し「大人っぽい」言葉でお手盛りを表現する言葉が。
@haya_rt なんかないんですかね。もう少し「大人っぽい」言葉でお手盛りを表現する言葉が。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:38
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 20:21 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285535241034067968
> よつやおおつか
>
> かつおおやつよ
>
> カツオおやつよ
>
> カツオ、親、強
よつやおおつか
かつおおやつよ
カツオおやつよ
カツオ、親、強
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 20:21
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|itougaichi(伊藤賀一(がいち/プロ講師・著述業、春から5年生)) 日時:2020-07-21 20:09/2020-07-21 17:32 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285532309320433665 https://twitter.com/itougaichi/status/1285492724859207680
> 中学受験業界にいるのに四谷大塚を後ろから読むと「カツオおやつよ」だということを知らない人が多すぎて驚く…。
中学受験業界にいるのに四谷大塚を後ろから読むと「カツオおやつよ」だということを知らない人が多すぎて驚く…。
— 伊藤賀一(がいち/プロ講師・著述業、春から5年生)(itougaichi)2020-07-21 17:32
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|mental_poverty(心の貧困) 日時:2020-07-21 19:48/2020-07-21 19:13 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285527095301398529 https://twitter.com/mental_poverty/status/1285518212822478849
> 擁護すると、修習指導は14部の下っ端がやらされてるんだろうし、14部の下っ端は初任明けの外部経験の前後の待機だったりするから、必ずしも刑事や令状事務に精通してない可能性もあるかな。いや、全く擁護になってないな。
擁護すると、修習指導は14部の下っ端がやらされてるんだろうし、14部の下っ端は初任明けの外部経験の前後の待機だったりするから、必ずしも刑事や令状事務に精通してない可能性もあるかな。いや、全く擁護になってないな。
— 心の貧困(mental_poverty)2020-07-21 19:13
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|KAMIOtakahiro(神尾尊礼) 日時:2020-07-21 19:37/2020-07-21 19:04 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285524199428157443 https://twitter.com/KAMIOtakahiro/status/1285515916818575361
> ツイッター(インターネットを利用してツイートと呼ばれるメッセージ等を投稿することができる情報ネットワーク)(R2.7.21最高裁判決)を利用されている方々、こんばんは
ツイッター(インターネットを利用してツイートと呼ばれるメッセージ等を投稿することができる情報ネットワーク)(R2.7.21最高裁判決)を利用されている方々、こんばんは
— 神尾尊礼(KAMIOtakahiro)2020-07-21 19:04
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 19:18 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285519446312800257
> いや、捨てないよ
いや、捨てないよ
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 19:18
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|yukiokamada(弁護士鎌田幸夫) 日時:2020-07-21 19:15/2020-07-21 17:05 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285518758551842816 https://twitter.com/yukiokamada/status/1285485921505210370
> 奈良学園大学の教員の整理解雇事件、奈良地裁で勝訴しました。
> 大学学部の統廃合を口実にした人員削減に歯止めをかけ、大学の教育、研究、学生の教育を受ける権利を守れたと思います。嬉しいです。
奈良学園大学の教員の整理解雇事件、奈良地裁で勝訴しました。
大学学部の統廃合を口実にした人員削減に歯止めをかけ、大学の教育、研究、学生の教育を受ける権利を守れたと思います。嬉しいです。
— 弁護士鎌田幸夫(yukiokamada)2020-07-21 17:05
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 19:14 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285518401704607744
> シールじゃない切手買っちゃったけど
> 捨てょっかなー
シールじゃない切手買っちゃったけど
捨てょっかなー
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 19:14
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 19:08 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285517028502036481
> きょうは、切手シールがあることを知ーるなど
きょうは、切手シールがあることを知ーるなど
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 19:08
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 18:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285514255500865536
> 知らなかったよー♪ https://t.co/Ahxt5AWUXu
知らなかったよー♪ https://t.co/Ahxt5AWUXu
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 18:57
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 18:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285514194226307074
> @ryouheitakaki ガチ…
@ryouheitakaki ガチ…
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 18:57
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 18:39 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285509702063775746
> @ryouheitakaki マジでありがとうございます😊
> ついこの前、84円切手まとめ買いしたばかりなので、もっと早く知りたかったです。
@ryouheitakaki マジでありがとうございます😊
ついこの前、84円切手まとめ買いしたばかりなので、もっと早く知りたかったです。
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 18:39
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 17:17 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285488997209272320
> @ryouheitakaki え、それで84円なんですか??
@ryouheitakaki え、それで84円なんですか??
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 17:17
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 17:10 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285487181226586114
> @ryouheitakaki シールタイプは、ペロペロしなくていいんですか?
@ryouheitakaki シールタイプは、ペロペロしなくていいんですか?
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 17:10
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shiomura(塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)) 日時:2020-07-21 17:08/2020-07-21 17:07 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285486782054727680 https://twitter.com/shiomura/status/1285486580644233216
> バイトなので企業が申請してくれず、休業支援金・給付金が手元に入らず苦しい思いをしている国民が沢山いるなかで、これは一体なんですか・・・?
> 優先順位がおかしいと感じた人も多い理由は「献金」だったとしたら、悲しすぎる。
> 税金って、配分… https://t.co/qqFkBZVcjQ
バイトなので企業が申請してくれず、休業支援金・給付金が手元に入らず苦しい思いをしている国民が沢山いるなかで、これは一体なんですか・・・?
優先順位がおかしいと感じた人も多い理由は「献金」だったとしたら、悲しすぎる。
税金って、配分… https://t.co/qqFkBZVcjQ
— 塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)(shiomura)2020-07-21 17:07
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kinotheta(AK) 日時:2020-07-21 17:07/2020-07-21 14:48 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285486488960917505 https://twitter.com/kinotheta/status/1285451528166232064
> https://t.co/5EtjfMlXWe https://t.co/NFfwHtKOEM
https://t.co/5EtjfMlXWe https://t.co/NFfwHtKOEM
— AK(kinotheta)2020-07-21 14:48
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|miyahorn403(宮田一彦/ホルン/みやっち) 日時:2020-07-21 17:06/2020-07-21 14:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285486209813237760 https://twitter.com/miyahorn403/status/1285446351417798658
> 10数年ぶりにアー写撮り直したぁやっと!
> おすましキャラでかなり猫かぶってますが笑
> とても素敵に撮っていただきました!
> (๑•̀д•́๑)キリッ📯 https://t.co/NZ1O4yKHIL
10数年ぶりにアー写撮り直したぁやっと!
おすましキャラでかなり猫かぶってますが笑
とても素敵に撮っていただきました!
(๑•̀д•́๑)キリッ📯 https://t.co/NZ1O4yKHIL
— 宮田一彦/ホルン/みやっち(miyahorn403)2020-07-21 14:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sumida01(澄田喜広 古本よみた屋 @吉祥寺) 日時:2020-07-21 17:03/2020-07-21 16:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285485528188510210 https://twitter.com/sumida01/status/1285475144442408961
> @rKpdGO5YfFztqSm うちでは売れる本の半数が100円と50円です。お客さんから買い取るときには申し訳ない感じになりますが、片付いてありがたいと言われれば引き取り、安いと言われれば他の店にどうぞとなります。
@rKpdGO5YfFztqSm うちでは売れる本の半数が100円と50円です。お客さんから買い取るときには申し訳ない感じになりますが、片付いてありがたいと言われれば引き取り、安いと言われれば他の店にどうぞとなります。
— 澄田喜広 古本よみた屋 @吉祥寺(sumida01)2020-07-21 16:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-07-21 16:49/2020-07-20 18:59 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285482126922510336 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1285152412378882049
> 憲法の芦部先生と渋谷先生の逸話
>
> 渋谷秀樹先生は、芦部信喜先生が亡くなる前日に、病室によばれ「頑張れ」と手を握られたそうです。
>
> (参考)
> ・信濃毎日記事
> https://t.co/PrQS3wKWpO
憲法の芦部先生と渋谷先生の逸話
渋谷秀樹先生は、芦部信喜先生が亡くなる前日に、病室によばれ「頑張れ」と手を握られたそうです。
(参考)
・信濃毎日記事
https://t.co/PrQS3wKWpO
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-07-20 18:59
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|y_futatsugi(二木康晴 | LEGAL LIBRARY) 日時:2020-07-21 16:49/2020-07-20 18:43 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285482077370998785 https://twitter.com/y_futatsugi/status/1285148255337103360
> LEGAL LIBRARY 新規書籍
>
> ・『憲法 第3版』
> ・『裁判員裁判の量刑』
> ・『責任能力弁護の手引き』など
>
> 憲法といえば、まずは芦部信喜先生ですが、渋谷秀樹先生は、芦部先生の最後の門下生です。
>
> 総数800ページ以上にわ… https://t.co/Aj3kZJWKOo
LEGAL LIBRARY 新規書籍
・『憲法 第3版』
・『裁判員裁判の量刑』
・『責任能力弁護の手引き』など
憲法といえば、まずは芦部信喜先生ですが、渋谷秀樹先生は、芦部先生の最後の門下生です。
総数800ページ以上にわ… https://t.co/Aj3kZJWKOo
— 二木康晴 | LEGAL LIBRARY(y_futatsugi)2020-07-20 18:43
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 16:41 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285479907087138817
> わたしも、けんれんぱんですね。
>
> みなさん、ごいっしょに
>
> せーの
>
> けんれんぱん
>
> けんれんぱん
>
> けんれんぱん
>
> ったら
>
> けんれんぱん
わたしも、けんれんぱんですね。
みなさん、ごいっしょに
せーの
けんれんぱん
けんれんぱん
けんれんぱん
ったら
けんれんぱん
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 16:41
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|coffeeoujyou(珈琲 王城 公式ページ) 日時:2020-07-21 16:25/2020-07-21 16:24 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285475849978834944 https://twitter.com/coffeeoujyou/status/1285475673708978176
> 今週は業者さんが休日のため王城通販の豆の販売はお休みです・・・。 https://t.co/9bkensmONj
今週は業者さんが休日のため王城通販の豆の販売はお休みです・・・。 https://t.co/9bkensmONj
— 珈琲 王城 公式ページ(coffeeoujyou)2020-07-21 16:24
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 15:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285469125897097216
> Amazon Musicにある広末涼子のヨリミチを紹介します https://t.co/FupesD0Nyb https://t.co/mW1Xht9cHL
Amazon Musicにある広末涼子のヨリミチを紹介します https://t.co/FupesD0Nyb https://t.co/mW1Xht9cHL
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 15:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|shin_ver0(しん) 日時:2020-07-21 15:50/2020-07-21 12:29 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285467278322962432 https://twitter.com/shin_ver0/status/1285416567522488324
> インスタでbioに「おっさんです」って書いてある人からのフォロー通知があったのでポストを覗いたら紛れもなくおっさんだったのがツボでめちゃ笑ってしまった、夏。
インスタでbioに「おっさんです」って書いてある人からのフォロー通知があったのでポストを覗いたら紛れもなくおっさんだったのがツボでめちゃ笑ってしまった、夏。
— しん(shin_ver0)2020-07-21 12:29
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|nhk_news(NHKニュース) 日時:2020-07-21 15:48/2020-07-21 05:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285466581808500737 https://twitter.com/nhk_news/status/1285305958072152064
> 日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」 #nhk_news https://t.co/yumGocM6Ns
日本水商売協会「ひとくくりにして批判せず本質的な解決を」 #nhk_news https://t.co/yumGocM6Ns
— NHKニュース(nhk_news)2020-07-21 05:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|b_saitorio(弁護士齋藤理央) 日時:2020-07-21 15:31/2020-07-21 15:20 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285462337470689281 https://twitter.com/b_saitorio/status/1285459718232633349
> ご報告
>
> リツイート事件上告審、上告棄却となりました。
>
> 戸倉裁判長の補足意見のほか、林裁判官の反対意見があります。
ご報告
リツイート事件上告審、上告棄却となりました。
戸倉裁判長の補足意見のほか、林裁判官の反対意見があります。
— 弁護士齋藤理央(b_saitorio)2020-07-21 15:20
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|v0l0ve(V __O__ L) 日時:2020-07-21 15:14/2020-07-21 15:06 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285458211722522625 https://twitter.com/v0l0ve/status/1285456024141361154
> 「びろーん(勝訴旗)」を出す係をしました!
>
> 記者会見も終わりました。たくさんマスコミの方に来ていただきました。ニュース見つけたら貼ります(о´∀`о)
「びろーん(勝訴旗)」を出す係をしました!
記者会見も終わりました。たくさんマスコミの方に来ていただきました。ニュース見つけたら貼ります(о´∀`о)
— V __O__ L(v0l0ve)2020-07-21 15:06
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 14:40 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285449590179676163
> @v0l0ve おめでとうございます🎊
@v0l0ve おめでとうございます🎊
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 14:40
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|hamhambenben(はむ弁護士) 日時:2020-07-21 13:54/2020-07-20 23:16 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285438025078464512 https://twitter.com/hamhambenben/status/1285217038428811265
> 最近のセブンはダジャレ好き https://t.co/frOc4cfs4q
最近のセブンはダジャレ好き https://t.co/frOc4cfs4q
— はむ弁護士(hamhambenben)2020-07-20 23:16
- ツイート: todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団) 日時: 2020-07-21 13:22 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285429929031503877
> けだし名言… https://t.co/PuoJETlHCY
けだし名言… https://t.co/PuoJETlHCY
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-07-21 13:22
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-21 13:14/2020-07-20 23:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285427899093286917 https://twitter.com/sato__michiko/status/1285227591318728708
> 確かに、犯罪せずに過ごすことができていた期間にヒントがあるよね。うっかり見落としがちだけど https://t.co/YxBy4Fyj2m
確かに、犯罪せずに過ごすことができていた期間にヒントがあるよね。うっかり見落としがちだけど https://t.co/YxBy4Fyj2m
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-20 23:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-21 13:13/2020-07-21 12:58 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285427571283202048 https://twitter.com/uwaaaa/status/1285423947689779200
> 「けだし」と「思うに」は,最高裁の法廷意見ではもう10年以上使われていない。「この点」は最高裁の法廷意見でここ10年くらいで使われ始めた。 https://t.co/DNGEpODHbk
「けだし」と「思うに」は,最高裁の法廷意見ではもう10年以上使われていない。「この点」は最高裁の法廷意見でここ10年くらいで使われ始めた。 https://t.co/DNGEpODHbk
— サイ太(uwaaaa)2020-07-21 12:58
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-21 13:12/2020-07-21 13:09 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285427477444059137 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1285426641112494080
> あ、前島密か!インテリジェンスを感じる https://t.co/2UFkv65guk
あ、前島密か!インテリジェンスを感じる https://t.co/2UFkv65guk
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-21 13:09
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|uwaaaa(サイ太) 日時:2020-07-21 13:01/2020-07-21 12:57 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285424692879220738 https://twitter.com/uwaaaa/status/1285423514871164928
> 今更「けだし」「思うに」「この点」が話題になってるのか。「けだし・思うに・この点判例百選」を書いたの,もう7年前ですよ。
今更「けだし」「思うに」「この点」が話題になってるのか。「けだし・思うに・この点判例百選」を書いたの,もう7年前ですよ。
— サイ太(uwaaaa)2020-07-21 12:57
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-07-21 13:00/2020-07-21 12:27 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285424316381712384 https://twitter.com/kumaemon9/status/1285416026138525697
> 共用トイレのウォシュレットを5段階の5で使う人って鋼鉄の肛門なんだろうか。もはや鋼門と呼ぶべきではないのか(僕は5段階の2)
共用トイレのウォシュレットを5段階の5で使う人って鋼鉄の肛門なんだろうか。もはや鋼門と呼ぶべきではないのか(僕は5段階の2)
— くまえもん(kumaemon9)2020-07-21 12:27
- (リツイート): todateyoshiyuki(戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-07-21 12:44/2020-07-21 10:51 URL: https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1285420410343845891 https://twitter.com/o2441/status/1285392024770772992
> 他社の良いところはTTTP(徹底的にパクる)がよいらしい。変にアレンジしようとせず、ビギナーのうちはレシピ通りにやっておけ(→TTTP)ということのようだ。まあ、そうだよね。
他社の良いところはTTTP(徹底的にパクる)がよいらしい。変にアレンジしようとせず、ビギナーのうちはレシピ通りにやっておけ(→TTTP)ということのようだ。まあ、そうだよね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-07-21 10:51
0 件のコメント:
コメントを投稿