基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-15 17:47から199件:最新2020-06-30 19:54という範囲(15日2時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1275020650847952896 %}
>
> 自分の時給決めてますか?
>
> 事務所としての損益分岐点でもいいです。決めてないと、この事件を受けるかどうか判断がつかない。
> 来るもの拒まずで受けてたらすぐキャパ一杯になりますよ。
>
> ちなみに今の私の時給は3万円です。それ以下のは受けません。自己投資や家族との時間に使いたいからです。
自分の時給決めてますか?
事務所としての損益分岐点でもいいです。決めてないと、この事件を受けるかどうか判断がつかない。
来るもの拒まずで受けてたらすぐキャパ一杯になりますよ。
ちなみに今の私の時給は3万円です。それ以下のは受けません。自己投資や家族との時間に使いたいからです。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 19:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)のプロフィール情報(2020年07月01日01時22分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:肉弁護士@士業から事業へ
[screen_name]ユーザ名:tajima38186887
位置情報:東京都港区高輪2-16-2高輪U501
ユーザ説明:
田島寛之/AI時代でもクライアントから選ばれ顧問先が増え続ける士業を増やす🔥/株式会社ファースト代表取締役/フォローすると生き残り可能性UP/税理士向け法律顧問サービス「法プラス」全国展開中/新司法試験ストレート合格/たじま法律事務所(紹介制肉割烹系)/士業向けコンサルやお仕事の依頼はDMから📩 第一東京弁護士会
ユーザのフォロワー数:3324
ユーザのフォロー数:2446
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-02-04 23:54:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5283
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-30 19:54 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277918548971540481
> PDCAではなくDDDD
>
> と竹花貴騎さんが言っていた。まずはマーケットに出してから考える。
>
> ほんとにそう、走りながら考える。
> Pばかり考えてDoしない人が多い。
>
> とりあえずDoしないと分からないことはたくさんある。頭で考えて… https://t.co/MCFs7iCxhg
PDCAではなくDDDD
と竹花貴騎さんが言っていた。まずはマーケットに出してから考える。
ほんとにそう、走りながら考える。
Pばかり考えてDoしない人が多い。
とりあえずDoしないと分からないことはたくさんある。頭で考えて… https://t.co/MCFs7iCxhg
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-30 19:54
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|mil_mascaras777(安永淳晴 Kiyoharu Yasunaga) 日時:2020-06-30 16:21/2020-06-30 16:18 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277864697002373120 https://twitter.com/mil_mascaras777/status/1277864086374453248
> 「オレって忙しい人」アピール。
> ぷっ🤭 https://t.co/4uYqIjmMNW
「オレって忙しい人」アピール。
ぷっ🤭 https://t.co/4uYqIjmMNW
— 安永淳晴 Kiyoharu Yasunaga(mil_mascaras777)2020-06-30 16:18
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-30 15:44 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277855512176979968
> オンライン会議での参加態度
>
> たまに移動しながら参加している人がいるけど、信頼度下がりますよ。だって、大切なお客様との商談に移動しながら参加しないでしょ。
>
> 「タイムマネジメントができない人なんだな」と感じます。
> オンラインでもビジネスマナーは変わらない。
オンライン会議での参加態度
たまに移動しながら参加している人がいるけど、信頼度下がりますよ。だって、大切なお客様との商談に移動しながら参加しないでしょ。
「タイムマネジメントができない人なんだな」と感じます。
オンラインでもビジネスマナーは変わらない。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-30 15:44
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-30 15:40 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277854624033026048
> 自分の時間を生きているか
>
> 上から言われたからただやってることや、やりたくもない仕事に時間を奪われていませんか?それは他人の時間で生きている状態です。
>
> 自分の時間を生きるためには、
> ・USPを確立してレアカードになる
> ・経営者になる
> ・自分が選んだ仕事だけやる
自分の時間を生きているか
上から言われたからただやってることや、やりたくもない仕事に時間を奪われていませんか?それは他人の時間で生きている状態です。
自分の時間を生きるためには、
・USPを確立してレアカードになる
・経営者になる
・自分が選んだ仕事だけやる
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-30 15:40
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|mil_mascaras777(安永淳晴 Kiyoharu Yasunaga) 日時:2020-06-30 05:11/2020-06-30 00:03 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277696156064075776 https://twitter.com/mil_mascaras777/status/1277618623675170818
> 猛省・・・。
> 何も言えまへん😅 https://t.co/6TlyXGiDgx
猛省・・・。
何も言えまへん😅 https://t.co/6TlyXGiDgx
— 安永淳晴 Kiyoharu Yasunaga(mil_mascaras777)2020-06-30 00:03
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-30 05:09 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277695626474426371
> いいすね、どんどん進めましょう!
> 行政手続きは原則オンライン 自民、首相に提言:日本経済新聞 https://t.co/SGaKSIdlXP
いいすね、どんどん進めましょう!
行政手続きは原則オンライン 自民、首相に提言:日本経済新聞 https://t.co/SGaKSIdlXP
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-30 05:09
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-29 22:50 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277600286979158017
> @uT0GQULnNiNA1si はい!
@uT0GQULnNiNA1si はい!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-29 22:50
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-29 22:20 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277592677354049540
> 安請け合いしてませんか?
>
> 受任したいあまりに自分が思うよりも安くしてませんか。受任したけどイマイチテンションが上がらない、私もそうでした。
>
> それを防ぐには、自己研鑽した上での単価アップです。きちんとブランディングすれば自信持っ… https://t.co/EYiGrquzLn
安請け合いしてませんか?
受任したいあまりに自分が思うよりも安くしてませんか。受任したけどイマイチテンションが上がらない、私もそうでした。
それを防ぐには、自己研鑽した上での単価アップです。きちんとブランディングすれば自信持っ… https://t.co/EYiGrquzLn
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-29 22:20
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|m_kanegon_1111(カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰) 日時:2020-06-29 20:40/2020-06-29 19:48 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277567663443554306 https://twitter.com/m_kanegon_1111/status/1277554551101329409
> 士業の先生方とお話でき、自身の考えが言語化できたのは貴重な体験でした🤩
>
> ブランディング力を高めれば
>
> オンラインで話したい方と話せる幸せ😍 https://t.co/Xiv0eUxfzC
士業の先生方とお話でき、自身の考えが言語化できたのは貴重な体験でした🤩
ブランディング力を高めれば
オンラインで話したい方と話せる幸せ😍 https://t.co/Xiv0eUxfzC
— カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰(m_kanegon_1111)2020-06-29 19:48
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-29 20:40 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277567610029137921
> @DMsan_eng ありがとうございます😊
@DMsan_eng ありがとうございます😊
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-29 20:40
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-29 19:22/2020-06-25 18:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277548021778010112 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276090557547163648
> 資格試験合格の秘訣
>
> をYouTube対談でお話ししてます。
> 私の画面暗いです。。w
>
> 新司法試験制度のストレート合格の仕方 https://t.co/uYKZIajvUF @YouTubeより
資格試験合格の秘訣
をYouTube対談でお話ししてます。
私の画面暗いです。。w
新司法試験制度のストレート合格の仕方 https://t.co/uYKZIajvUF @YouTubeより
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 18:51
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-29 19:22/2020-06-25 22:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277547966035718144 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276147274884751360
> withコロナで学んだこと
>
> ・時間の大切さ
> ・家族の大切さ
> ・お金の大切さ
> ・価値のあるものとないもの
> ・ミーティングはオンラインでもいける
> ・クライアントが全国に広がるチャンス
>
> 事実は一つ、捉え方は人それぞれ。
withコロナで学んだこと
・時間の大切さ
・家族の大切さ
・お金の大切さ
・価値のあるものとないもの
・ミーティングはオンラインでもいける
・クライアントが全国に広がるチャンス
事実は一つ、捉え方は人それぞれ。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 22:36
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-29 19:22/2020-06-26 08:42 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277547923497091073 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276299825361809409
> フォロワーさん3333人
> ありがとうございます😊 https://t.co/zRTtuMa4RK
フォロワーさん3333人
ありがとうございます😊 https://t.co/zRTtuMa4RK
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 08:42
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-29 19:22/2020-06-26 20:30 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277547865464729601 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276478009218756610
> 地域を超えて選ばれるために
>
> 今日の「士業USP確立ワークショップ」は新潟の行政書士さん、静岡の税理士事務所スタッフさんにもご参加いただいた。
>
> オンラインになると、場所が関係なくなるので、USPをしっかり発信すれば全国のお客様から選ばれる。
> 楽しみな時代!
地域を超えて選ばれるために
今日の「士業USP確立ワークショップ」は新潟の行政書士さん、静岡の税理士事務所スタッフさんにもご参加いただいた。
オンラインになると、場所が関係なくなるので、USPをしっかり発信すれば全国のお客様から選ばれる。
楽しみな時代!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 20:30
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-29 19:21/2020-06-27 09:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277547816278097923 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276675853947043840
> 今週の誰か良い人紹介してリクエスト
>
> ①医療関係に強い税理士
> ②ビザ専門の行政書士
> ③相続に強い司法書士
>
> もはや単に資格を持ってるだけでは、思い出してもらえないし、選ばれない。
> 専門分野やキャラクターに特色があることが大事。
>
> あなたの特色は何ですか?
今週の誰か良い人紹介してリクエスト
①医療関係に強い税理士
②ビザ専門の行政書士
③相続に強い司法書士
もはや単に資格を持ってるだけでは、思い出してもらえないし、選ばれない。
専門分野やキャラクターに特色があることが大事。
あなたの特色は何ですか?
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-27 09:36
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-29 17:24 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277518295894118400
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/zU98jy2tOt
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/zU98jy2tOt
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-29 17:24
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-29 06:30 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1277353653670572033
> 便利な時代、どんどんいきましょう!
> 法律書でもサブスク:日本経済新聞 https://t.co/xiYGGjGGWJ
便利な時代、どんどんいきましょう!
法律書でもサブスク:日本経済新聞 https://t.co/xiYGGjGGWJ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-29 06:30
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-27 21:23 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276853659066789888
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/uKbAI2FQP2
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/uKbAI2FQP2
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-27 21:23
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-27 19:42/2020-06-26 20:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276828304939474945 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276471466804916230
> 新規より既存のお客様を大切に
>
> withコロナで気付かされた。支出が減れば、そんなにガツガツ稼ぐ必要ない。
> しかも、新規は既存のお客様の5倍コストかかるって知ってました?
>
> 既存のお客様との関係を大切に、さらにきめ細かいサービスを提供したい。
> そう思う今日この頃です。
新規より既存のお客様を大切に
withコロナで気付かされた。支出が減れば、そんなにガツガツ稼ぐ必要ない。
しかも、新規は既存のお客様の5倍コストかかるって知ってました?
既存のお客様との関係を大切に、さらにきめ細かいサービスを提供したい。
そう思う今日この頃です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 20:04
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-27 19:42/2020-06-26 15:34 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276828278850859010 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276403544803827713
> テレビCMやってるから立派な事務所
>
> だと地方の人とかお年寄りは思ってると聞いたことがある。まったく関係ないのにね。
>
> 今回の件でもしかしたらテレビCMやってる事務所はやばいって思う人が増えるかもしれない。
> 私はビジネスモデルが全… https://t.co/9SMoCgliTa
テレビCMやってるから立派な事務所
だと地方の人とかお年寄りは思ってると聞いたことがある。まったく関係ないのにね。
今回の件でもしかしたらテレビCMやってる事務所はやばいって思う人が増えるかもしれない。
私はビジネスモデルが全… https://t.co/9SMoCgliTa
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 15:34
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-27 19:42/2020-06-26 06:41 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276828262128250881 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276269250185854976
> 月末は繁忙期なんで
>
> って言って予定入れない士業がたまにいるけど、「あーこの人キャパ一杯なんだな」って残念に思っちゃう。
>
> 私は忙しいという言葉は使わない。余白がないと新しい仕事を依頼しようと思われないから。
>
> 1日24時間はみんな平等、あとはそれをどう使うかで大きな差になる。
月末は繁忙期なんで
って言って予定入れない士業がたまにいるけど、「あーこの人キャパ一杯なんだな」って残念に思っちゃう。
私は忙しいという言葉は使わない。余白がないと新しい仕事を依頼しようと思われないから。
1日24時間はみんな平等、あとはそれをどう使うかで大きな差になる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 06:41
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-27 09:54 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276680288567848961
> @zeirishi2 ですよね〜
@zeirishi2 ですよね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-27 09:54
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-27 09:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276675853947043840
> 今週の誰か良い人紹介してリクエスト
>
> ①医療関係に強い税理士
> ②ビザ専門の行政書士
> ③相続に強い司法書士
>
> もはや単に資格を持ってるだけでは、思い出してもらえないし、選ばれない。
> 専門分野やキャラクターに特色があることが大事。
>
> あなたの特色は何ですか?
今週の誰か良い人紹介してリクエスト
①医療関係に強い税理士
②ビザ専門の行政書士
③相続に強い司法書士
もはや単に資格を持ってるだけでは、思い出してもらえないし、選ばれない。
専門分野やキャラクターに特色があることが大事。
あなたの特色は何ですか?
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-27 09:36
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 20:30 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276478009218756610
> 地域を超えて選ばれるために
>
> 今日の「士業USP確立ワークショップ」は新潟の行政書士さん、静岡の税理士事務所スタッフさんにもご参加いただいた。
>
> オンラインになると、場所が関係なくなるので、USPをしっかり発信すれば全国のお客様から選ばれる。
> 楽しみな時代!
地域を超えて選ばれるために
今日の「士業USP確立ワークショップ」は新潟の行政書士さん、静岡の税理士事務所スタッフさんにもご参加いただいた。
オンラインになると、場所が関係なくなるので、USPをしっかり発信すれば全国のお客様から選ばれる。
楽しみな時代!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 20:30
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 20:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276475932643975168
> @DMsan_eng ありがとうございます😊
@DMsan_eng ありがとうございます😊
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 20:22
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-26 20:22/2020-06-26 20:15 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276475910078648323 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1276474153504141312
> 肉弁護士先生@tajima38186887 は弁護士としても学びがありますがビジネスとして特に今後の世界を見据えた働き方を学ぶことがあるお方です https://t.co/qS8THOjPkM
肉弁護士先生@tajima38186887 は弁護士としても学びがありますがビジネスとして特に今後の世界を見据えた働き方を学ぶことがあるお方です https://t.co/qS8THOjPkM
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-26 20:15
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 20:14 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276473999854206978
> @m_kanegon_1111 走りながらアウトプット続けていきましょう!
@m_kanegon_1111 走りながらアウトプット続けていきましょう!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 20:14
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|m_kanegon_1111(カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰) 日時:2020-06-26 20:13/2020-06-26 20:11 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276473601739206656 https://twitter.com/m_kanegon_1111/status/1276473166555000836
> 弁護士の @tajima38186887 先生のZOOM勉強会に参加させて頂きました。
>
> 法律の話ではなく
>
> ビジネスをする上で大事な考え方が学べました😁
>
> 少人数で自身の意見を話せ、考えていたことが
>
> よりハッキリしましたね👍 https://t.co/lb6RDZGugu
弁護士の @tajima38186887 先生のZOOM勉強会に参加させて頂きました。
法律の話ではなく
ビジネスをする上で大事な考え方が学べました😁
少人数で自身の意見を話せ、考えていたことが
よりハッキリしましたね👍 https://t.co/lb6RDZGugu
— カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰(m_kanegon_1111)2020-06-26 20:11
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-26 20:05/2020-06-26 17:35 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276471602528391168 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1276433929013096450
> 実質時給との乖離が、、、orz
> https://t.co/EhaucCh7an
実質時給との乖離が、、、orz
https://t.co/EhaucCh7an
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-26 17:35
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 20:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276471466804916230
> 新規より既存のお客様を大切に
>
> withコロナで気付かされた。支出が減れば、そんなにガツガツ稼ぐ必要ない。
> しかも、新規は既存のお客様の5倍コストかかるって知ってました?
>
> 既存のお客様との関係を大切に、さらにきめ細かいサービスを提供したい。
> そう思う今日この頃です。
新規より既存のお客様を大切に
withコロナで気付かされた。支出が減れば、そんなにガツガツ稼ぐ必要ない。
しかも、新規は既存のお客様の5倍コストかかるって知ってました?
既存のお客様との関係を大切に、さらにきめ細かいサービスを提供したい。
そう思う今日この頃です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 20:04
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-26 19:51/2020-06-25 22:49 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276468122627657729 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276150471602974722
> なくなった方がいいもの
>
> ・愛想が悪いタクシー
> ・おいしくない飲食店
> ・偉そうな士業
>
> 要するに価値が低いもの
なくなった方がいいもの
・愛想が悪いタクシー
・おいしくない飲食店
・偉そうな士業
要するに価値が低いもの
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 22:49
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-26 19:51/2020-06-25 21:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276468092369952768 https://twitter.com/tajima38186887/status/1276136559519993857
> 乱世
>
> ・本当に価値のあるサービスを提供しているか
> ・自分本位になっていないか
> ・相手にギブしているか
>
> 乱世を生き抜くキーワード。
> 選ばれる人と選ばれない人の差がますます広がっていく。
乱世
・本当に価値のあるサービスを提供しているか
・自分本位になっていないか
・相手にギブしているか
乱世を生き抜くキーワード。
選ばれる人と選ばれない人の差がますます広がっていく。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 21:53
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-26 19:34/2020-06-25 07:16 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276463944928911361 https://twitter.com/tajima38186887/status/1275915659306659840
> ホワイトオーシャン
>
> という言葉を初めて知った。
> 市場としてまだ認知されてない真っ白な市場らしい。
>
> 弁護士業界はまだまだホワイトオーシャンが存在する。知られてないけど弁護士が役に立てる領域はまだまだあるし、これからも生まれていく… https://t.co/UfVq2dtMCX
ホワイトオーシャン
という言葉を初めて知った。
市場としてまだ認知されてない真っ白な市場らしい。
弁護士業界はまだまだホワイトオーシャンが存在する。知られてないけど弁護士が役に立てる領域はまだまだあるし、これからも生まれていく… https://t.co/UfVq2dtMCX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 07:16
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 15:34 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276403544803827713
> テレビCMやってるから立派な事務所
>
> だと地方の人とかお年寄りは思ってると聞いたことがある。まったく関係ないのにね。
>
> 今回の件でもしかしたらテレビCMやってる事務所はやばいって思う人が増えるかもしれない。
> 私はビジネスモデルが全… https://t.co/9SMoCgliTa
テレビCMやってるから立派な事務所
だと地方の人とかお年寄りは思ってると聞いたことがある。まったく関係ないのにね。
今回の件でもしかしたらテレビCMやってる事務所はやばいって思う人が増えるかもしれない。
私はビジネスモデルが全… https://t.co/9SMoCgliTa
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 15:34
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 08:42 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276299825361809409
> フォロワーさん3333人
> ありがとうございます😊 https://t.co/zRTtuMa4RK
フォロワーさん3333人
ありがとうございます😊 https://t.co/zRTtuMa4RK
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 08:42
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-26 06:41 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276269250185854976
> 月末は繁忙期なんで
>
> って言って予定入れない士業がたまにいるけど、「あーこの人キャパ一杯なんだな」って残念に思っちゃう。
>
> 私は忙しいという言葉は使わない。余白がないと新しい仕事を依頼しようと思われないから。
>
> 1日24時間はみんな平等、あとはそれをどう使うかで大きな差になる。
月末は繁忙期なんで
って言って予定入れない士業がたまにいるけど、「あーこの人キャパ一杯なんだな」って残念に思っちゃう。
私は忙しいという言葉は使わない。余白がないと新しい仕事を依頼しようと思われないから。
1日24時間はみんな平等、あとはそれをどう使うかで大きな差になる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-26 06:41
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-25 23:30/2020-06-25 22:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276160779763490821 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1276151497324204032
> 安かろう悪かろうの原因は投資をしなかったから
> 株式投資の話じゃなくて価値を生み出すためにお金を遣うこと
> 自分や設備に投資し価値を生み出せていますか? https://t.co/a4oh8f86m7
安かろう悪かろうの原因は投資をしなかったから
株式投資の話じゃなくて価値を生み出すためにお金を遣うこと
自分や設備に投資し価値を生み出せていますか? https://t.co/a4oh8f86m7
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-25 22:53
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 22:49 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276150471602974722
> なくなった方がいいもの
>
> ・愛想が悪いタクシー
> ・おいしくない飲食店
> ・偉そうな士業
>
> 要するに価値が低いもの
なくなった方がいいもの
・愛想が悪いタクシー
・おいしくない飲食店
・偉そうな士業
要するに価値が低いもの
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 22:49
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 22:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276147274884751360
> withコロナで学んだこと
>
> ・時間の大切さ
> ・家族の大切さ
> ・お金の大切さ
> ・価値のあるものとないもの
> ・ミーティングはオンラインでもいける
> ・クライアントが全国に広がるチャンス
>
> 事実は一つ、捉え方は人それぞれ。
withコロナで学んだこと
・時間の大切さ
・家族の大切さ
・お金の大切さ
・価値のあるものとないもの
・ミーティングはオンラインでもいける
・クライアントが全国に広がるチャンス
事実は一つ、捉え方は人それぞれ。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 22:36
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|passerby_IP(Passerby) 日時:2020-06-25 21:57/2020-06-25 21:55 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276137562436853760 https://twitter.com/passerby_IP/status/1276136895534084096
> 法務にコストを払うという感覚の人間が、いかに少ないかだよな。
> 役所や公共施設、あるいはテレビの相談番組に電話するのと、同じ感覚というか。 https://t.co/iYy3Ht2ENN
法務にコストを払うという感覚の人間が、いかに少ないかだよな。
役所や公共施設、あるいはテレビの相談番組に電話するのと、同じ感覚というか。 https://t.co/iYy3Ht2ENN
— Passerby(passerby_IP)2020-06-25 21:55
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 21:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276136559519993857
> 乱世
>
> ・本当に価値のあるサービスを提供しているか
> ・自分本位になっていないか
> ・相手にギブしているか
>
> 乱世を生き抜くキーワード。
> 選ばれる人と選ばれない人の差がますます広がっていく。
乱世
・本当に価値のあるサービスを提供しているか
・自分本位になっていないか
・相手にギブしているか
乱世を生き抜くキーワード。
選ばれる人と選ばれない人の差がますます広がっていく。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 21:53
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-25 21:48/2020-06-24 17:18 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276135113273692160 https://twitter.com/tajima38186887/status/1275704798403276801
> 相手から奪おうとしてないか?
>
> 今日いきなり、「税理士さんに質問です」ってDMきたんですが、私弁護士ですよwそれを伝えたら弁護士でもいいから教えてほしいと。
>
> いやいや、フォロワーさんでもないし、いきなりDMで教えて欲しいって。ク… https://t.co/O1Bz4RmGsq
相手から奪おうとしてないか?
今日いきなり、「税理士さんに質問です」ってDMきたんですが、私弁護士ですよwそれを伝えたら弁護士でもいいから教えてほしいと。
いやいや、フォロワーさんでもないし、いきなりDMで教えて欲しいって。ク… https://t.co/O1Bz4RmGsq
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 17:18
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-25 21:47/2020-06-22 19:43 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276134996818853888 https://twitter.com/tajima38186887/status/1275016620172120064
> 人のニーズに応えることを仕事とする
>
> 『あなたの宝はどこにある?』ラッセル・コンウェル著に書かれていました。
>
> まずはニーズを把握するために話を聞く。その上で自分がいかにお役に立てるかを考えて行動する。
>
> ビジネスは、目の前の人のニーズを満たすこと。資格や職業からスタートしない。
人のニーズに応えることを仕事とする
『あなたの宝はどこにある?』ラッセル・コンウェル著に書かれていました。
まずはニーズを把握するために話を聞く。その上で自分がいかにお役に立てるかを考えて行動する。
ビジネスは、目の前の人のニーズを満たすこと。資格や職業からスタートしない。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 19:43
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 18:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276090557547163648
> 資格試験合格の秘訣
>
> をYouTube対談でお話ししてます。
> 私の画面暗いです。。w
>
> 新司法試験制度のストレート合格の仕方 https://t.co/uYKZIajvUF @YouTubeより
資格試験合格の秘訣
をYouTube対談でお話ししてます。
私の画面暗いです。。w
新司法試験制度のストレート合格の仕方 https://t.co/uYKZIajvUF @YouTubeより
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 18:51
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 17:24 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1276068803676258304
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/qO7dfxfpcf
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/qO7dfxfpcf
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 17:24
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 08:28 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275933738187145216
> @Ryu_Investor ありがとうございます!
@Ryu_Investor ありがとうございます!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 08:28
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|pstar7bob(藤壺ぼぶ) 日時:2020-06-25 08:27/2020-06-25 08:16 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275933628795457536 https://twitter.com/pstar7bob/status/1275930863159541760
> ブルーオーシャンと何が違うんだろ。単なる言い回しの差? https://t.co/U2bvPio5Th
ブルーオーシャンと何が違うんだろ。単なる言い回しの差? https://t.co/U2bvPio5Th
— 藤壺ぼぶ(pstar7bob)2020-06-25 08:16
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-25 08:02/2020-06-25 07:29 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275927281140027392 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1275918877541597184
> 初耳 https://t.co/IMOlpCXvHU
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-25 07:29
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 08:02 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275927244016254977
> 明日16:00~18:00Zoom併用で、「士業USP確立ワークショップ」開催します。
> 他の人と比べられずに選ばれるUSPが手に入ります。
> 興味ある方はDMください。
明日16:00~18:00Zoom併用で、「士業USP確立ワークショップ」開催します。
他の人と比べられずに選ばれるUSPが手に入ります。
興味ある方はDMください。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 08:02
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 07:16 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275915659306659840
> ホワイトオーシャン
>
> という言葉を初めて知った。
> 市場としてまだ認知されてない真っ白な市場らしい。
>
> 弁護士業界はまだまだホワイトオーシャンが存在する。知られてないけど弁護士が役に立てる領域はまだまだあるし、これからも生まれていく… https://t.co/UfVq2dtMCX
ホワイトオーシャン
という言葉を初めて知った。
市場としてまだ認知されてない真っ白な市場らしい。
弁護士業界はまだまだホワイトオーシャンが存在する。知られてないけど弁護士が役に立てる領域はまだまだあるし、これからも生まれていく… https://t.co/UfVq2dtMCX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 07:16
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-25 06:35 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275905403469967361
> こういうファストフード系事務所はレッドオーシャン。
> あなたの個性を活かしたUSPを確立し、発信して伝えれば、弁護士業界にまだまだブルーオーシャンは存在する。
>
> 過払い金CMで規模拡大、東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始決定 : 国… https://t.co/0jembvI2c9
こういうファストフード系事務所はレッドオーシャン。
あなたの個性を活かしたUSPを確立し、発信して伝えれば、弁護士業界にまだまだブルーオーシャンは存在する。
過払い金CMで規模拡大、東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始決定 : 国… https://t.co/0jembvI2c9
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-25 06:35
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 23:10 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275793493449830400
> @DMsan_eng 前からじゃないすかw
@DMsan_eng 前からじゃないすかw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 23:10
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-24 23:10/2020-06-24 23:02 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275793449900335105 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1275791350462443520
> どこからつっこんでいいか迷う案件🥺
> いつからこうやってタダで何かを得ようとするやからが増えたのだろう https://t.co/TCO15QtdCi
どこからつっこんでいいか迷う案件🥺
いつからこうやってタダで何かを得ようとするやからが増えたのだろう https://t.co/TCO15QtdCi
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-24 23:02
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 23:10 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275793365099937792
> @perdoc_Jin 本質を把握することが大事です
@perdoc_Jin 本質を把握することが大事です
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 23:10
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-24 23:09/2020-06-23 20:59 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275793236225736708 https://twitter.com/tajima38186887/status/1275397994070728704
> ただ事件を処理しているだけの仕事だと感じました。
> 修習生の頃、弁護士の方が「弁護士の仕事は掃除みたいなもの」と言っていました。
>
> 私のターニングポイントは2014年。
> 「会社に利益の残せる弁護士になれ」
>
> この言葉で、経営者の普段… https://t.co/pdf6yGNUcz
ただ事件を処理しているだけの仕事だと感じました。
修習生の頃、弁護士の方が「弁護士の仕事は掃除みたいなもの」と言っていました。
私のターニングポイントは2014年。
「会社に利益の残せる弁護士になれ」
この言葉で、経営者の普段… https://t.co/pdf6yGNUcz
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 20:59
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-24 23:09/2020-06-23 20:56 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275793225442156546 https://twitter.com/tajima38186887/status/1275397200747454466
> 私実は公設事務所で4年半イソ弁やってます。社会的に弱い立場の人を助けたいという想いで弁護士になりました。
>
> 他の事務所の先輩から「クソみたいな事件ばっかりやってる」と言われてとてもくやしかったです。
>
> でも自分がどんだけがんばって… https://t.co/auTT2GfdI8
私実は公設事務所で4年半イソ弁やってます。社会的に弱い立場の人を助けたいという想いで弁護士になりました。
他の事務所の先輩から「クソみたいな事件ばっかりやってる」と言われてとてもくやしかったです。
でも自分がどんだけがんばって… https://t.co/auTT2GfdI8
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 20:56
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 22:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788718616371201
> @perdoc_Jin Exactly!
@perdoc_Jin Exactly!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 22:51
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 22:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788584503570432
> @mil_mascaras777 スルーです
@mil_mascaras777 スルーです
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 22:51
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|fragran65994005(きんもくせい) 日時:2020-06-24 22:50/2020-06-24 17:27 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788403397677057 https://twitter.com/fragran65994005/status/1275707109594857476
> 大変そうだぁ💦
> 何者かわからない私なんて
> 見向きもされないもんね〜 https://t.co/9KRPpXWKpB
大変そうだぁ💦
何者かわからない私なんて
見向きもされないもんね〜 https://t.co/9KRPpXWKpB
— きんもくせい(fragran65994005)2020-06-24 17:27
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|gosenchiro(後藤 裕也@身体サロン) 日時:2020-06-24 22:50/2020-06-24 17:31 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788391087390720 https://twitter.com/gosenchiro/status/1275708150881161219
> 相手さんすげー https://t.co/ktPqGQfTv5
相手さんすげー https://t.co/ktPqGQfTv5
— 後藤 裕也@身体サロン(gosenchiro)2020-06-24 17:31
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 22:50 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788365925715968
> @miyabi_zzz もはや妖怪ですよねw
@miyabi_zzz もはや妖怪ですよねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 22:50
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|miyabi_zzz(みやび君@税理士) 日時:2020-06-24 22:50/2020-06-24 17:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788273219035139 https://twitter.com/miyabi_zzz/status/1275709388909613056
> ちょっとお時間よろしいでしょうか、オバケ👻現れるですね。
>
> 名前も名乗らない、君は誰?からの突然の連絡は刺激的です笑 https://t.co/qJ145lyQRf
ちょっとお時間よろしいでしょうか、オバケ👻現れるですね。
名前も名乗らない、君は誰?からの突然の連絡は刺激的です笑 https://t.co/qJ145lyQRf
— みやび君@税理士(miyabi_zzz)2020-06-24 17:36
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|Sakuprotein(櫻井ヤスNORI👶🏼5/2ツイッターでの無料法律相談開始) 日時:2020-06-24 22:49/2020-06-24 17:57 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788229728321537 https://twitter.com/Sakuprotein/status/1275714611044593664
> 無料法律相談やっているのにDMが来ない方の筋肉弁護士💪🏾 https://t.co/lQnnoWmkR9
無料法律相談やっているのにDMが来ない方の筋肉弁護士💪🏾 https://t.co/lQnnoWmkR9
— 櫻井ヤスNORI👶🏼5/2ツイッターでの無料法律相談開始(Sakuprotein)2020-06-24 17:57
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 22:49 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788191606296578
> @Sakuprotein えー、無料なら相談しちゃうw
@Sakuprotein えー、無料なら相談しちゃうw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 22:49
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|simuken2016(健🍣P 弁護士兼マンガ家😷) 日時:2020-06-24 22:49/2020-06-24 20:44 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275788051009040384 https://twitter.com/simuken2016/status/1275756705700147201
> 時間と寿司を奪うのが得意です🍣 https://t.co/7xy1YvzLjg
時間と寿司を奪うのが得意です🍣 https://t.co/7xy1YvzLjg
— 健🍣P 弁護士兼マンガ家😷(simuken2016)2020-06-24 20:44
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 18:23 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275721099104444417
> @Sakuprotein 無料でされてるんですねー
@Sakuprotein 無料でされてるんですねー
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 18:23
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 17:30 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275707831166140416
> 私も有料相談なら良いですよ。
> 1時間3万円税別です。 https://t.co/0GOHSSth5h
私も有料相談なら良いですよ。
1時間3万円税別です。 https://t.co/0GOHSSth5h
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 17:30
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|Shingo_Nakao(中尾慎吾(二枚腰)) 日時:2020-06-24 17:29/2020-06-24 17:21 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275707547111034882 https://twitter.com/Shingo_Nakao/status/1275705600689745921
> DMでいきなり「相談よろしいでしょうか?」って送ってくる人がまあまあ居るな。私の相談は30分1万1000円の有料。 https://t.co/9ZpjixshE3
DMでいきなり「相談よろしいでしょうか?」って送ってくる人がまあまあ居るな。私の相談は30分1万1000円の有料。 https://t.co/9ZpjixshE3
— 中尾慎吾(二枚腰)(Shingo_Nakao)2020-06-24 17:21
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 17:18 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275704798403276801
> 相手から奪おうとしてないか?
>
> 今日いきなり、「税理士さんに質問です」ってDMきたんですが、私弁護士ですよwそれを伝えたら弁護士でもいいから教えてほしいと。
>
> いやいや、フォロワーさんでもないし、いきなりDMで教えて欲しいって。ク… https://t.co/O1Bz4RmGsq
相手から奪おうとしてないか?
今日いきなり、「税理士さんに質問です」ってDMきたんですが、私弁護士ですよwそれを伝えたら弁護士でもいいから教えてほしいと。
いやいや、フォロワーさんでもないし、いきなりDMで教えて欲しいって。ク… https://t.co/O1Bz4RmGsq
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 17:18
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 13:30 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275647585089437700
> @KVGqpQACAcNGg2e ホームページとかSNSすね
@KVGqpQACAcNGg2e ホームページとかSNSすね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 13:30
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 12:24 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275630916551884805
> @KVGqpQACAcNGg2e はい!
@KVGqpQACAcNGg2e はい!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 12:24
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 12:18 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275629379448520706
> 質問は相手への興味から生まれる
>
> 質問力、質問上手とか言いますが、その源には、相手への興味やギブの気持ちがあります。
>
> 逆に質問がない場合は、自分に興味ない、ギブの精神がないんだなという評価になります。
>
> 小手先のテクニックではなく、本質的なことが影響している良い例だと思います。
質問は相手への興味から生まれる
質問力、質問上手とか言いますが、その源には、相手への興味やギブの気持ちがあります。
逆に質問がない場合は、自分に興味ない、ギブの精神がないんだなという評価になります。
小手先のテクニックではなく、本質的なことが影響している良い例だと思います。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 12:18
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 08:17 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275568700871987201
> 時給の話を投稿したらバズったけど、実はこの話は1年前くらいも投稿してる。
> フォロワーさんが増えることによる情報の広がりを実感。
時給の話を投稿したらバズったけど、実はこの話は1年前くらいも投稿してる。
フォロワーさんが増えることによる情報の広がりを実感。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 08:17
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 07:09 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275551556184596480
> @keisuke7188 渋谷シビックです
@keisuke7188 渋谷シビックです
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 07:09
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|keisuke7188(ダイオウ弁護グソクム士) 日時:2020-06-24 07:09/2020-06-23 22:44 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275551524957990912 https://twitter.com/keisuke7188/status/1275424539560669185
> 公設事務所にいらっしゃったとは知りませんでした。おらもがんばるぞ https://t.co/V9NIwG6aIu
公設事務所にいらっしゃったとは知りませんでした。おらもがんばるぞ https://t.co/V9NIwG6aIu
— ダイオウ弁護グソクム士(keisuke7188)2020-06-23 22:44
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-24 06:41 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275544582650880000
> コーヒーもサブスク
>
> ポイントは、定期的な売り上げよりも、顧客リストが貯まり次の提案ができること。士業も同じ。
> おうちカフェ、サブスクで充実:日本経済新聞 https://t.co/qsucVwfFQX
コーヒーもサブスク
ポイントは、定期的な売り上げよりも、顧客リストが貯まり次の提案ができること。士業も同じ。
おうちカフェ、サブスクで充実:日本経済新聞 https://t.co/qsucVwfFQX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-24 06:41
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 21:28 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275405363773181952
> @legalnews_jp なぜ?w
@legalnews_jp なぜ?w
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 21:28
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 21:23 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275404143021047809
> 自分と相手が話す割合
>
> ってどれくらいですか?ほとんどの人がしゃべり過ぎてます。
>
> ・情報交換の場合
> 相手6:自分4が心地良いです
> ・クライアントの場合
> 相手7:自分3がベスト
>
> ポイントは、相手に質問すること。
自分と相手が話す割合
ってどれくらいですか?ほとんどの人がしゃべり過ぎてます。
・情報交換の場合
相手6:自分4が心地良いです
・クライアントの場合
相手7:自分3がベスト
ポイントは、相手に質問すること。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 21:23
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 21:07 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275400065083826178
> 私が単価を上げたきっかけ
>
> は、ケンズカフェ東京の氏家さんの講演と本に接したからです。
> ミニマム経営で成功するには、コンテンツの価値を上げた上で、単価を上げるという戦略しかありません。
>
> 自分の理想のお客様のためにベストなサービスを提供する。
> 単価はその価値の対価に過ぎません。
私が単価を上げたきっかけ
は、ケンズカフェ東京の氏家さんの講演と本に接したからです。
ミニマム経営で成功するには、コンテンツの価値を上げた上で、単価を上げるという戦略しかありません。
自分の理想のお客様のためにベストなサービスを提供する。
単価はその価値の対価に過ぎません。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 21:07
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 20:59 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275397994070728704
> ただ事件を処理しているだけの仕事だと感じました。
> 修習生の頃、弁護士の方が「弁護士の仕事は掃除みたいなもの」と言っていました。
>
> 私のターニングポイントは2014年。
> 「会社に利益の残せる弁護士になれ」
>
> この言葉で、経営者の普段… https://t.co/pdf6yGNUcz
ただ事件を処理しているだけの仕事だと感じました。
修習生の頃、弁護士の方が「弁護士の仕事は掃除みたいなもの」と言っていました。
私のターニングポイントは2014年。
「会社に利益の残せる弁護士になれ」
この言葉で、経営者の普段… https://t.co/pdf6yGNUcz
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 20:59
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 20:56 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275397200747454466
> 私実は公設事務所で4年半イソ弁やってます。社会的に弱い立場の人を助けたいという想いで弁護士になりました。
>
> 他の事務所の先輩から「クソみたいな事件ばっかりやってる」と言われてとてもくやしかったです。
>
> でも自分がどんだけがんばって… https://t.co/auTT2GfdI8
私実は公設事務所で4年半イソ弁やってます。社会的に弱い立場の人を助けたいという想いで弁護士になりました。
他の事務所の先輩から「クソみたいな事件ばっかりやってる」と言われてとてもくやしかったです。
でも自分がどんだけがんばって… https://t.co/auTT2GfdI8
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 20:56
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 20:40 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275393357225713669
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/wNXtzYKpf9
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/wNXtzYKpf9
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 20:40
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|MSJobs3(MS Jobs@新規事業部に配属された新入社員) 日時:2020-06-23 20:30/2020-06-23 20:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275390734552543233 https://twitter.com/MSJobs3/status/1275388866321514496
> 大手法律事務所がIT化にますます力を入れています。
>
> 本来弁護士が2週間かけていた法務DDや契約書作成が1時間に、判例や専門書の検索が3時間から10分に短縮。
>
> コロナショックは働き方改革を推し進めましたね。 https://t.co/uG6LAwY7GP
大手法律事務所がIT化にますます力を入れています。
本来弁護士が2週間かけていた法務DDや契約書作成が1時間に、判例や専門書の検索が3時間から10分に短縮。
コロナショックは働き方改革を推し進めましたね。 https://t.co/uG6LAwY7GP
— MS Jobs@新規事業部に配属された新入社員(MSJobs3)2020-06-23 20:22
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-23 19:12/2020-06-22 19:59 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275371218045005831 https://twitter.com/tajima38186887/status/1275020650847952896
> 自分の時給決めてますか?
>
> 事務所としての損益分岐点でもいいです。決めてないと、この事件を受けるかどうか判断がつかない。
> 来るもの拒まずで受けてたらすぐキャパ一杯になりますよ。
>
> ちなみに今の私の時給は3万円です。それ以下のは受けません。自己投資や家族との時間に使いたいからです。
自分の時給決めてますか?
事務所としての損益分岐点でもいいです。決めてないと、この事件を受けるかどうか判断がつかない。
来るもの拒まずで受けてたらすぐキャパ一杯になりますよ。
ちなみに今の私の時給は3万円です。それ以下のは受けません。自己投資や家族との時間に使いたいからです。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 19:59
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-23 16:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275323869641859072
> サブスクの相談
>
> を受けることが増えました、私本業弁護士なんですけどw
> ドクターやコンサルの方もサブスクを導入したいと。
>
> ポイントは、サービスの細分化とそれに対応する価格設定です。あとはいつでも解約可能にすること。
>
> 私がやって… https://t.co/TAfAYH8A71
サブスクの相談
を受けることが増えました、私本業弁護士なんですけどw
ドクターやコンサルの方もサブスクを導入したいと。
ポイントは、サービスの細分化とそれに対応する価格設定です。あとはいつでも解約可能にすること。
私がやって… https://t.co/TAfAYH8A71
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-23 16:04
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|imagawaman(今川和亮) 日時:2020-06-23 09:21/2020-06-23 08:02 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275222346987536384 https://twitter.com/imagawaman/status/1275202655107899394
> 自分が商品みたいな働き方をしていると、価格設定が難しい。
>
> 「高いって言われんるんじゃないか?」という不安も出てくる。
>
> 『自分の時給』という考え方をすると、堂々と価格設定ができると思った。 https://t.co/2F6tKeD6EI
自分が商品みたいな働き方をしていると、価格設定が難しい。
「高いって言われんるんじゃないか?」という不安も出てくる。
『自分の時給』という考え方をすると、堂々と価格設定ができると思った。 https://t.co/2F6tKeD6EI
— 今川和亮(imagawaman)2020-06-23 08:02
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|zeirishi2(大野晃/税理士2.0/複業10以上 ビジネスプロデューサー/経営コンサルタント/講演家/著者/) 日時:2020-06-23 09:20/2020-06-23 07:26 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275222067042938880 https://twitter.com/zeirishi2/status/1275193574284382208
> 私のコンサルの時間単価は1時間5万で今年中には7万から10万に値上げする予定
> 第1創業の税理士時代は時間単価2万から3万に設定してました。
> 時給はどう決められているか?
> レア度と言われています
> 沢山の人が出来る事は価値が低く特定の… https://t.co/FBJKZJxbil
私のコンサルの時間単価は1時間5万で今年中には7万から10万に値上げする予定
第1創業の税理士時代は時間単価2万から3万に設定してました。
時給はどう決められているか?
レア度と言われています
沢山の人が出来る事は価値が低く特定の… https://t.co/FBJKZJxbil
— 大野晃/税理士2.0/複業10以上 ビジネスプロデューサー/経営コンサルタント/講演家/著者/(zeirishi2)2020-06-23 07:26
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|max_beauty0821(あやや@chocobo_FF14) 日時:2020-06-23 09:19/2020-06-23 02:08 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275221970255089665 https://twitter.com/max_beauty0821/status/1275113355888361473
> わいの時給いくらだろ?1万円くらい?
> でも8時間とか絶対働かないからな…
> 従業員さんも働かさないし。
> ゲームしたいし買い物したいし友達と遊びたいからどうにか効率良くして楽したいぞw https://t.co/0xDFX9DBRa
わいの時給いくらだろ?1万円くらい?
でも8時間とか絶対働かないからな…
従業員さんも働かさないし。
ゲームしたいし買い物したいし友達と遊びたいからどうにか効率良くして楽したいぞw https://t.co/0xDFX9DBRa
— あやや@chocobo_FF14(max_beauty0821)2020-06-23 02:08
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|ellypreparation(elly@k.n) 日時:2020-06-23 09:19/2020-06-22 23:05 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275221904530399235 https://twitter.com/ellypreparation/status/1275067410748301313
> 自分にしかできないことを届けたいと思って働いているため、
>
> ・受け取る人
> ・受け取り方
> ・職業
>
> によっても異なるのかなぁ、と考えさせられました。 https://t.co/lEDV3UpQDm
自分にしかできないことを届けたいと思って働いているため、
・受け取る人
・受け取り方
・職業
によっても異なるのかなぁ、と考えさせられました。 https://t.co/lEDV3UpQDm
— elly@k.n(ellypreparation)2020-06-22 23:05
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|valuefp(中嶋よしふみ@保険を売らない普通のFP&編集長&執筆勉強会のオーナー) 日時:2020-06-22 22:44/2020-06-22 22:39 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275062095826915331 https://twitter.com/valuefp/status/1275060840446562308
> 自分の時給、目安は一万円くらいかな? 時給低いものは将来的なリターンも含めて考慮してる感じ。さらにステップアップするには、自分が手を動かさなくても売上が立つ仕組みを作ること。そこまではまだあまりできてないなあ。。 https://t.co/vDwpkCCFze
自分の時給、目安は一万円くらいかな? 時給低いものは将来的なリターンも含めて考慮してる感じ。さらにステップアップするには、自分が手を動かさなくても売上が立つ仕組みを作ること。そこまではまだあまりできてないなあ。。 https://t.co/vDwpkCCFze
— 中嶋よしふみ@保険を売らない普通のFP&編集長&執筆勉強会のオーナー(valuefp)2020-06-22 22:39
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|J00J2Bg9YIEQtL5(いわゆるマチ弁護士) 日時:2020-06-22 22:09/2020-06-22 21:47 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275053353039351808 https://twitter.com/J00J2Bg9YIEQtL5/status/1275047730184810496
> 自分の毎月の売上ペースで時給換算したら14200円ぐらいでした泣。
> やはり、テラ離婚と国選が原因か。 https://t.co/I7QKLc0GO2
自分の毎月の売上ペースで時給換算したら14200円ぐらいでした泣。
やはり、テラ離婚と国選が原因か。 https://t.co/I7QKLc0GO2
— いわゆるマチ弁護士(J00J2Bg9YIEQtL5)2020-06-22 21:47
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tcomprehense(石川裕也 @徳川綜合法務事務所 @CCMOコンサルティング @ISKMA) 日時:2020-06-22 21:44/2020-06-22 21:34 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275047107561308161 https://twitter.com/tcomprehense/status/1275044467473477633
> これしないとダメだな、100円以下にすぐなる、、、 https://t.co/c3jz9wSdWi
これしないとダメだな、100円以下にすぐなる、、、 https://t.co/c3jz9wSdWi
— 石川裕也 @徳川綜合法務事務所 @CCMOコンサルティング @ISKMA(tcomprehense)2020-06-22 21:34
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 21:44 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275047072291405825
> @shinobuhome がんがんいきましょ〜!
@shinobuhome がんがんいきましょ〜!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 21:44
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|shinobuhome(ひなた荘の管理人(弁護士)) 日時:2020-06-22 21:44/2020-06-22 21:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275047016549122049 https://twitter.com/shinobuhome/status/1275045108933554177
> 将来的には時給10万円にしたいが当分先である。今は時給2万円です。 https://t.co/vsZ070RYfi
将来的には時給10万円にしたいが当分先である。今は時給2万円です。 https://t.co/vsZ070RYfi
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-06-22 21:36
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 21:29 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275043340153532416
> @simuken2016 Why!?
@simuken2016 Why!?
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 21:29
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 21:23 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275041707533275137
> @bengobengostory 高いですか?
> 今後値上げ予定です。
@bengobengostory 高いですか?
今後値上げ予定です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 21:23
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|posiposipo(Mitsu) 日時:2020-06-22 20:54/2020-06-22 20:50 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275034327764488192 https://twitter.com/posiposipo/status/1275033332976214016
> プライスレスなやつもあるけどな。 https://t.co/SNm1T7dnM5
プライスレスなやつもあるけどな。 https://t.co/SNm1T7dnM5
— Mitsu(posiposipo)2020-06-22 20:50
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 20:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275034254582272000
> @Tomo_Kashiwagi ですよね
@Tomo_Kashiwagi ですよね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 20:53
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 20:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275034152312553472
> @takuma_sakane 間違いないです
@takuma_sakane 間違いないです
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 20:53
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|bengobengostory(inマイdreams) 日時:2020-06-22 20:50/2020-06-22 20:19 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275033435380215809 https://twitter.com/bengobengostory/status/1275025675913531392
> 時給30000円☆最高☆ https://t.co/73KYRo2p13
時給30000円☆最高☆ https://t.co/73KYRo2p13
— inマイdreams(bengobengostory)2020-06-22 20:19
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tkcpcc(たくちゃんコーチ®︎🌔PCC,CPCC) 日時:2020-06-22 20:50/2020-06-22 20:15 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275033397207855105 https://twitter.com/tkcpcc/status/1275024583138201603
> さて、あなたの時給は? https://t.co/dnGSR3uSSX
さて、あなたの時給は? https://t.co/dnGSR3uSSX
— たくちゃんコーチ®︎🌔PCC,CPCC(tkcpcc)2020-06-22 20:15
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 19:59 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275020650847952896
> 自分の時給決めてますか?
>
> 事務所としての損益分岐点でもいいです。決めてないと、この事件を受けるかどうか判断がつかない。
> 来るもの拒まずで受けてたらすぐキャパ一杯になりますよ。
>
> ちなみに今の私の時給は3万円です。それ以下のは受けません。自己投資や家族との時間に使いたいからです。
自分の時給決めてますか?
事務所としての損益分岐点でもいいです。決めてないと、この事件を受けるかどうか判断がつかない。
来るもの拒まずで受けてたらすぐキャパ一杯になりますよ。
ちなみに今の私の時給は3万円です。それ以下のは受けません。自己投資や家族との時間に使いたいからです。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 19:59
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 19:43 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275016620172120064
> 人のニーズに応えることを仕事とする
>
> 『あなたの宝はどこにある?』ラッセル・コンウェル著に書かれていました。
>
> まずはニーズを把握するために話を聞く。その上で自分がいかにお役に立てるかを考えて行動する。
>
> ビジネスは、目の前の人のニーズを満たすこと。資格や職業からスタートしない。
人のニーズに応えることを仕事とする
『あなたの宝はどこにある?』ラッセル・コンウェル著に書かれていました。
まずはニーズを把握するために話を聞く。その上で自分がいかにお役に立てるかを考えて行動する。
ビジネスは、目の前の人のニーズを満たすこと。資格や職業からスタートしない。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 19:43
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|ellypreparation(elly@k.n) 日時:2020-06-22 19:32/2020-06-22 19:24 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1275013853953142784 https://twitter.com/ellypreparation/status/1275011863185514497
> 仕事が溜まると不安になるからやるんでしょうね。
> 少し溜まると焦って、処理が終わったらけろっとして。 https://t.co/HwdIMREkPF
仕事が溜まると不安になるからやるんでしょうね。
少し溜まると焦って、処理が終わったらけろっとして。 https://t.co/HwdIMREkPF
— elly@k.n(ellypreparation)2020-06-22 19:24
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 18:07/2020-06-21 15:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992347210608640 https://twitter.com/tajima38186887/status/1274595659421605888
> 自分の仕事がなくなることを目指す
>
> 地震保険の請求の仕事をしてる人が言ってた。保険会社がきちんと情報提供すれば僕らの仕事は必要なくなる、その社会を目指していると。
>
> 士業も同じ。手続がもっと一般の人でも簡単にできれば、手続や書類の… https://t.co/1ELNDfgkNb
自分の仕事がなくなることを目指す
地震保険の請求の仕事をしてる人が言ってた。保険会社がきちんと情報提供すれば僕らの仕事は必要なくなる、その社会を目指していると。
士業も同じ。手続がもっと一般の人でも簡単にできれば、手続や書類の… https://t.co/1ELNDfgkNb
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-21 15:51
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 18:07/2020-06-20 17:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992332366950401 https://twitter.com/tajima38186887/status/1274256225065025536
> 準備が9割
>
> プレゼン、セミナー、商談、何でも準備でほぼ決まっている。準備してないのに本番でうまくいくことはない。
>
> 準備しているからこそ、本番のイレギュラーにも落ち着いて対応できる。
> 今日のセミナーもしっかり準備できたので落ち着いてできた。
>
> 準備は成功の素。
準備が9割
プレゼン、セミナー、商談、何でも準備でほぼ決まっている。準備してないのに本番でうまくいくことはない。
準備しているからこそ、本番のイレギュラーにも落ち着いて対応できる。
今日のセミナーもしっかり準備できたので落ち着いてできた。
準備は成功の素。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 17:22
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 18:07/2020-06-20 16:58 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992320849436673 https://twitter.com/tajima38186887/status/1274250245946265605
> 何を重視してサービスを選ぶか
>
> これは士業が選ばれる基準にも関係する。
>
> ・専門性
> ・人柄や人間性
> ・価格
>
> それはお客様が決めること。
> でも逆に自分の特徴を発信してますか?
>
> ちなみに、私は紹介制肉割烹系事務所です。きめ細やかに… https://t.co/HNdgGP2deG
何を重視してサービスを選ぶか
これは士業が選ばれる基準にも関係する。
・専門性
・人柄や人間性
・価格
それはお客様が決めること。
でも逆に自分の特徴を発信してますか?
ちなみに、私は紹介制肉割烹系事務所です。きめ細やかに… https://t.co/HNdgGP2deG
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 16:58
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 18:06/2020-06-20 09:09 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992245565874179 https://twitter.com/tajima38186887/status/1274132214502973440
> 稼ぐ力
>
> 仲良しの経営者とランチしてて、「稼ぐ力」の大切さを話し合った。コロナとかの非常事態が起きても稼げる力。
> そのためには、
>
> ・付加価値アップのためのスキルアップ
> ・マーケティング
> ・サブスク
>
> がキーワードになる。
稼ぐ力
仲良しの経営者とランチしてて、「稼ぐ力」の大切さを話し合った。コロナとかの非常事態が起きても稼げる力。
そのためには、
・付加価値アップのためのスキルアップ
・マーケティング
・サブスク
がキーワードになる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 09:09
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-22 18:06/2020-06-22 08:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992058869051392 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1274848812717142016
> 暇な時から速さを重視
> 忙しくなってから速くこなそうなんて無理
> 普段からの積み重ねがいざというとき差を生む https://t.co/4ZjeUJUejw
暇な時から速さを重視
忙しくなってから速くこなそうなんて無理
普段からの積み重ねがいざというとき差を生む https://t.co/4ZjeUJUejw
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-22 08:36
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-22 18:06/2020-06-22 08:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992038027489285 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1274853050507595776
> PM補佐をやったことがあるがPMとメンバーへ安心感を与えられるかが重要だった
> 顧問弁護士も企業へ安心感を与えられるかが重要なのだろう https://t.co/ab3iKerPm7
PM補佐をやったことがあるがPMとメンバーへ安心感を与えられるかが重要だった
顧問弁護士も企業へ安心感を与えられるかが重要なのだろう https://t.co/ab3iKerPm7
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-22 08:53
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|shigawaka(わか) 日時:2020-06-22 18:05/2020-06-22 12:35 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274992012333211649 https://twitter.com/shigawaka/status/1274908964090601472
> 最近実感しました❗️
>
> 忘れたくないので
> リツイートさせていただきます
>
> ややこしい質問メールを送ったのに
> 速攻でレスを下さった教授に感じた
> 信頼の根拠はきっとこれ… https://t.co/cgkuVfHI9B
最近実感しました❗️
忘れたくないので
リツイートさせていただきます
ややこしい質問メールを送ったのに
速攻でレスを下さった教授に感じた
信頼の根拠はきっとこれ… https://t.co/cgkuVfHI9B
— わか(shigawaka)2020-06-22 12:35
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 17:57 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274989988283682817
> @maiko_pjm @DMsan_eng 素晴らしいです!
@maiko_pjm @DMsan_eng 素晴らしいです!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 17:57
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 08:22/2020-06-19 18:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274845060551503873 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273911696759767041
> 「あの人レスポンス遅いからダメ」
>
> こんな評価を耳にした。
> 確かに仕事がデキる人、忙しい人ほどレスが速い。ちなみに私の顧問税理士はマジでレスが速いw
>
> レスが速いことで、気軽に相談できる、安心できるという印象になる。
>
> レスの速さも一つの立派な価値
「あの人レスポンス遅いからダメ」
こんな評価を耳にした。
確かに仕事がデキる人、忙しい人ほどレスが速い。ちなみに私の顧問税理士はマジでレスが速いw
レスが速いことで、気軽に相談できる、安心できるという印象になる。
レスの速さも一つの立派な価値
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:33
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 08:21/2020-06-19 18:10 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274845044902526982 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273906060076564480
> 顧問弁護士の価値
>
> ・いつでも相談できる
> ・どんな方法でも相談できる
> ・優先特急対応
> ・取引先からナメられなくなる
> ・HPに記載したりすることで信用UP
>
> 法律の参謀を外付けで備えておくイメージ
顧問弁護士の価値
・いつでも相談できる
・どんな方法でも相談できる
・優先特急対応
・取引先からナメられなくなる
・HPに記載したりすることで信用UP
法律の参謀を外付けで備えておくイメージ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:10
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-22 08:21/2020-06-18 22:15 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274845015844335619 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273605175530278912
> 時間の切り売りの士業
>
> が豊かで自由な人生を送るためには、仕組みを使う、単価を上げることが必要になる。
>
> そのためには、自己研鑽するしかない。
> 価値を高めることと、インプットしたものをアウトプットして仕組みを作る。
>
> そのための時間を確保していますか?
時間の切り売りの士業
が豊かで自由な人生を送るためには、仕組みを使う、単価を上げることが必要になる。
そのためには、自己研鑽するしかない。
価値を高めることと、インプットしたものをアウトプットして仕組みを作る。
そのための時間を確保していますか?
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 22:15
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 06:35 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274818282575417344
> ミニマム事務所は、ミニマム事務所としての戦略が必要
>
> 法律事務所が「コロナ伴走」:日本経済新聞 https://t.co/FWxYFDMZqn
ミニマム事務所は、ミニマム事務所としての戦略が必要
法律事務所が「コロナ伴走」:日本経済新聞 https://t.co/FWxYFDMZqn
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 06:35
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-22 06:34 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274818019240185856
> 大手法律事務所も導入してますね。
> どんどんいきましょー
> 働き方転換へIT駆使:日本経済新聞 https://t.co/8aGsgAnpb2
大手法律事務所も導入してますね。
どんどんいきましょー
働き方転換へIT駆使:日本経済新聞 https://t.co/8aGsgAnpb2
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-22 06:34
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|SButqudi5nu(hideyoshi@社外CFO) 日時:2020-06-21 22:09/2020-06-21 21:31 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274691014452633603 https://twitter.com/SButqudi5nu/status/1274681248682659840
> 大手金融機関で、この発想を持って仕事している人は皆無。
> 大手は既得権益だけ守ろうとしている。
> 私はこれがなくなる仕事をしている。 https://t.co/06jsFq5HvJ
大手金融機関で、この発想を持って仕事している人は皆無。
大手は既得権益だけ守ろうとしている。
私はこれがなくなる仕事をしている。 https://t.co/06jsFq5HvJ
— hideyoshi@社外CFO(SButqudi5nu)2020-06-21 21:31
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-21 18:43 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274639087933087745
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/7lAZVavZqh
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/7lAZVavZqh
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-21 18:43
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-21 16:46/2020-06-21 15:58 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274609629842903040 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1274597434908225537
> 世の流れに反しているようだがむしろあるべき姿
> 上の立場になれば自分でやるべきこと以外は部下に任せるのと同じでデジタル任せればいい
> そうして生まれた新たなことに取り組む
> かつてのIT革命で仕事はなくならなかった https://t.co/iQhZqCRvtX
世の流れに反しているようだがむしろあるべき姿
上の立場になれば自分でやるべきこと以外は部下に任せるのと同じでデジタル任せればいい
そうして生まれた新たなことに取り組む
かつてのIT革命で仕事はなくならなかった https://t.co/iQhZqCRvtX
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-21 15:58
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-21 15:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274595659421605888
> 自分の仕事がなくなることを目指す
>
> 地震保険の請求の仕事をしてる人が言ってた。保険会社がきちんと情報提供すれば僕らの仕事は必要なくなる、その社会を目指していると。
>
> 士業も同じ。手続がもっと一般の人でも簡単にできれば、手続や書類の… https://t.co/1ELNDfgkNb
自分の仕事がなくなることを目指す
地震保険の請求の仕事をしてる人が言ってた。保険会社がきちんと情報提供すれば僕らの仕事は必要なくなる、その社会を目指していると。
士業も同じ。手続がもっと一般の人でも簡単にできれば、手続や書類の… https://t.co/1ELNDfgkNb
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-21 15:51
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 17:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274256353792409606
> @itokenta1121 拝見したいです、楽しみにしてます!
@itokenta1121 拝見したいです、楽しみにしてます!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 17:22
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 17:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274256225065025536
> 準備が9割
>
> プレゼン、セミナー、商談、何でも準備でほぼ決まっている。準備してないのに本番でうまくいくことはない。
>
> 準備しているからこそ、本番のイレギュラーにも落ち着いて対応できる。
> 今日のセミナーもしっかり準備できたので落ち着いてできた。
>
> 準備は成功の素。
準備が9割
プレゼン、セミナー、商談、何でも準備でほぼ決まっている。準備してないのに本番でうまくいくことはない。
準備しているからこそ、本番のイレギュラーにも落ち着いて対応できる。
今日のセミナーもしっかり準備できたので落ち着いてできた。
準備は成功の素。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 17:22
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 17:07 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274252508349652992
> @itokenta1121 コロナで、コストをできるだけかけずに仕組みやレバレッジで稼ぐミニマム経営をさらに進めようと思いました。
@itokenta1121 コロナで、コストをできるだけかけずに仕組みやレバレッジで稼ぐミニマム経営をさらに進めようと思いました。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 17:07
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 16:59 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274250485420048384
> @itokenta1121 売上なんてコストかければいくらでもいきますもんね。
@itokenta1121 売上なんてコストかければいくらでもいきますもんね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 16:59
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 16:58 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274250245946265605
> 何を重視してサービスを選ぶか
>
> これは士業が選ばれる基準にも関係する。
>
> ・専門性
> ・人柄や人間性
> ・価格
>
> それはお客様が決めること。
> でも逆に自分の特徴を発信してますか?
>
> ちなみに、私は紹介制肉割烹系事務所です。きめ細やかに… https://t.co/HNdgGP2deG
何を重視してサービスを選ぶか
これは士業が選ばれる基準にも関係する。
・専門性
・人柄や人間性
・価格
それはお客様が決めること。
でも逆に自分の特徴を発信してますか?
ちなみに、私は紹介制肉割烹系事務所です。きめ細やかに… https://t.co/HNdgGP2deG
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 16:58
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 16:47 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274247426300276738
> 弁護士を使うのも投資の一種
>
> 弁護士を使うことによって、どれくらい利益になるか、またどれくらい損失を避けられるか、そこにメリットがないと使う価値はない。
> 経営者はそこをシビアに見てる。
>
> なので、弁護士側がきちんと見通しと価値を示すことが必要。
弁護士を使うのも投資の一種
弁護士を使うことによって、どれくらい利益になるか、またどれくらい損失を避けられるか、そこにメリットがないと使う価値はない。
経営者はそこをシビアに見てる。
なので、弁護士側がきちんと見通しと価値を示すことが必要。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 16:47
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 16:35 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274244357495775232
> 一人事務所がワンオペとは限らない
>
> 電話や郵便、マーケティングも全部自分でやってる場合はワンオペ。
> でも私も一人事務所だけど、パートさん来てもらったり、電話代行使ったり、マーケティングもリファーラル、仕組み、SNSでレバレッジかけ… https://t.co/gPYJg4Cjer
一人事務所がワンオペとは限らない
電話や郵便、マーケティングも全部自分でやってる場合はワンオペ。
でも私も一人事務所だけど、パートさん来てもらったり、電話代行使ったり、マーケティングもリファーラル、仕組み、SNSでレバレッジかけ… https://t.co/gPYJg4Cjer
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 16:35
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2020-06-20 11:32/2020-06-20 11:24 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274168178344472576 https://twitter.com/luckymangan/status/1274166283349618688
> 弁護士や会計士だと、企業とのキラキラ仕事で華やかだ!と思ってる人はいるでしょうね
>
> なお、企業独特のドロドロ泥沼を見せられての下働きもある模様 https://t.co/9cMjMKX0WR
弁護士や会計士だと、企業とのキラキラ仕事で華やかだ!と思ってる人はいるでしょうね
なお、企業独特のドロドロ泥沼を見せられての下働きもある模様 https://t.co/9cMjMKX0WR
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-06-20 11:24
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|m_kanegon_1111(カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰) 日時:2020-06-20 11:16/2020-06-20 10:56 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274164090143797248 https://twitter.com/m_kanegon_1111/status/1274159092727074816
> 【伝え方を変えてみる】
>
> 税金を税金の「知識」としてではなく
>
> 「別の意味」で伝える方法を考え中です💡
>
> わかり易さなら @k_art_u @hirotax 先生が
>
> ビジネス拡大なら @zeirishi2… https://t.co/6lXk6jTjre
【伝え方を変えてみる】
税金を税金の「知識」としてではなく
「別の意味」で伝える方法を考え中です💡
わかり易さなら @k_art_u @hirotax 先生が
ビジネス拡大なら @zeirishi2… https://t.co/6lXk6jTjre
— カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰(m_kanegon_1111)2020-06-20 10:56
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 09:42 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274140633255407617
> @rersampei これぞまさに人間の真骨頂ですよね
@rersampei これぞまさに人間の真骨頂ですよね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 09:42
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|rersampei(「ドローン×不動産」with「ドローン×感動」RER Group代表さんぺーしゃちょーの個人垢) 日時:2020-06-20 09:42/2020-06-20 09:23 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274140540120920064 https://twitter.com/rersampei/status/1274135713047437312
> こう言うの好き❣️ https://t.co/OAyEt8Loev
こう言うの好き❣️ https://t.co/OAyEt8Loev
— 「ドローン×不動産」with「ドローン×感動」RER Group代表さんぺーしゃちょーの個人垢(rersampei)2020-06-20 09:23
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|m_kanegon_1111(カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰) 日時:2020-06-20 09:20/2020-06-20 09:17 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274134979769806848 https://twitter.com/m_kanegon_1111/status/1274134236539154432
> マーケティングは誰にとっても非常に参考になります👍
>
> これまでは「資格=信用の証」でしたが
>
> これからは「どれだけビジネススキルがあるか?」
>
> が問われるかなと😁
>
> 「人として好きかどうか?」
>
> これも無視できないポイントですね👍 https://t.co/PsYbKGKGQD
マーケティングは誰にとっても非常に参考になります👍
これまでは「資格=信用の証」でしたが
これからは「どれだけビジネススキルがあるか?」
が問われるかなと😁
「人として好きかどうか?」
これも無視できないポイントですね👍 https://t.co/PsYbKGKGQD
— カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰(m_kanegon_1111)2020-06-20 09:17
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|rersampei(「ドローン×不動産」with「ドローン×感動」RER Group代表さんぺーしゃちょーの個人垢) 日時:2020-06-20 09:20/2020-06-20 09:14 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274134952301363201 https://twitter.com/rersampei/status/1274133564540346368
> はほう。凄いですね。
> 私はコロナ禍の時は現状の仕事は止まると先読みして新規事業に着手してました。
> あと、人材確保ですね。
> アフターコロナを見据えた準備をしました。 https://t.co/fqErDgJ9Tl
はほう。凄いですね。
私はコロナ禍の時は現状の仕事は止まると先読みして新規事業に着手してました。
あと、人材確保ですね。
アフターコロナを見据えた準備をしました。 https://t.co/fqErDgJ9Tl
— 「ドローン×不動産」with「ドローン×感動」RER Group代表さんぺーしゃちょーの個人垢(rersampei)2020-06-20 09:14
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 09:11 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274132619446255617
> @zeirishi2 コロナで変革が起きましたね
@zeirishi2 コロナで変革が起きましたね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 09:11
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 09:09 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274132214502973440
> 稼ぐ力
>
> 仲良しの経営者とランチしてて、「稼ぐ力」の大切さを話し合った。コロナとかの非常事態が起きても稼げる力。
> そのためには、
>
> ・付加価値アップのためのスキルアップ
> ・マーケティング
> ・サブスク
>
> がキーワードになる。
稼ぐ力
仲良しの経営者とランチしてて、「稼ぐ力」の大切さを話し合った。コロナとかの非常事態が起きても稼げる力。
そのためには、
・付加価値アップのためのスキルアップ
・マーケティング
・サブスク
がキーワードになる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 09:09
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 09:03 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274130666414673921
> @nakasensakaba 心温まりますよね〜
@nakasensakaba 心温まりますよね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 09:03
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 07:42 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274110254951759872
> 今日は関西の不動産オーナーさん向けに「賃料減額請求に対する対応方法」とういうテーマでZoom講演させていただきます。時間は14時から。
> たぶんまだ申し込めるはずw
> https://t.co/ZYe1DY0K1k
今日は関西の不動産オーナーさん向けに「賃料減額請求に対する対応方法」とういうテーマでZoom講演させていただきます。時間は14時から。
たぶんまだ申し込めるはずw
https://t.co/ZYe1DY0K1k
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 07:42
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|sunao8791(すなお🌿) 日時:2020-06-20 07:37/2020-06-20 07:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274109129561305089 https://twitter.com/sunao8791/status/1274105392939728896
> こういう気遣い、ツバメだけではなく人に対してもできる社会を目指したいですね。 https://t.co/sz0ZsAvryn
こういう気遣い、ツバメだけではなく人に対してもできる社会を目指したいですね。 https://t.co/sz0ZsAvryn
— すなお🌿(sunao8791)2020-06-20 07:22
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 07:37 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274109112565985285
> @sunao8791 工事担当者からのお返事も粋ですよね〜!
@sunao8791 工事担当者からのお返事も粋ですよね〜!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 07:37
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-20 07:18 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1274104338340700160
> 品川駅前の解体予定のビルでの一コマ。こういう人と人との温かい気持ちの交換が、これからも残りますように。 https://t.co/oXw8S9u6A6
品川駅前の解体予定のビルでの一コマ。こういう人と人との温かい気持ちの交換が、これからも残りますように。 https://t.co/oXw8S9u6A6
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-20 07:18
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 21:59 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273963543923023872
> @hei_shiho 松潤が華やかなだけですよw
@hei_shiho 松潤が華やかなだけですよw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 21:59
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 21:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273962127649193984
> @hei_shiho 私ミジンコって言われてたんですがw
@hei_shiho 私ミジンコって言われてたんですがw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 21:53
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 21:48 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273960929919594499
> @hei_shiho いや、士業を華やかな仕事だと思ってる人いるんすかねw
@hei_shiho いや、士業を華やかな仕事だと思ってる人いるんすかねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 21:48
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 21:30 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273956241102929921
> @tetuo_123 逆に華やかな仕事って思ってる人いるんですか
@tetuo_123 逆に華やかな仕事って思ってる人いるんですか
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 21:30
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 18:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273916684609306628
> @perdoc_Jin コロナ期間でその大切さに気付かされました
@perdoc_Jin コロナ期間でその大切さに気付かされました
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:53
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-19 18:52/2020-06-18 22:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273916526316281856 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273602418614218753
> 価値のあることにお金と時間を使う
>
> コロナで気付いた。本当に大切なものが何か。無駄な出費、無駄な時間が多すぎたなと。
>
> 支出がミニマムになれば、売り上げだって無駄にガツガツやる必要ない。
> 「時間」「家族」「健康」がキーワードになりそう。
価値のあることにお金と時間を使う
コロナで気付いた。本当に大切なものが何か。無駄な出費、無駄な時間が多すぎたなと。
支出がミニマムになれば、売り上げだって無駄にガツガツやる必要ない。
「時間」「家族」「健康」がキーワードになりそう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 22:04
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-19 18:52/2020-06-18 22:08 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273916496306040832 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273603468343705601
> 自分の時間を過ごす
>
> 無駄に長い会議
> 無駄に長い飲み会
> 無駄に長い話
> いきなりの電話
>
> これらに時間を奪われていませんか?
>
> コロナで気付いた自分の時間の大切さ。
> 自分をブランディングすることで、自分の時間を過ごせるように。
自分の時間を過ごす
無駄に長い会議
無駄に長い飲み会
無駄に長い話
いきなりの電話
これらに時間を奪われていませんか?
コロナで気付いた自分の時間の大切さ。
自分をブランディングすることで、自分の時間を過ごせるように。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 22:08
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 18:51 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273916353473155073
> @perdoc_Jin なるほど!ありがとうございます😊
@perdoc_Jin なるほど!ありがとうございます😊
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:51
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-19 18:51/2020-06-18 21:44 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273916261655736320 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273597434619236357
> コロナ前
>
> に戻ろうとしてる人が散見される。
> それはあり得ないし、時代はもっと想像を超えて変化している。
>
> 変化しないことは退化の時代に。
> 私は変化の先頭に立つと決めた。
>
> あなたはどうしますか?
> 想いや決意をリプしてください
コロナ前
に戻ろうとしてる人が散見される。
それはあり得ないし、時代はもっと想像を超えて変化している。
変化しないことは退化の時代に。
私は変化の先頭に立つと決めた。
あなたはどうしますか?
想いや決意をリプしてください
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 21:44
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 18:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273911696759767041
> 「あの人レスポンス遅いからダメ」
>
> こんな評価を耳にした。
> 確かに仕事がデキる人、忙しい人ほどレスが速い。ちなみに私の顧問税理士はマジでレスが速いw
>
> レスが速いことで、気軽に相談できる、安心できるという印象になる。
>
> レスの速さも一つの立派な価値
「あの人レスポンス遅いからダメ」
こんな評価を耳にした。
確かに仕事がデキる人、忙しい人ほどレスが速い。ちなみに私の顧問税理士はマジでレスが速いw
レスが速いことで、気軽に相談できる、安心できるという印象になる。
レスの速さも一つの立派な価値
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:33
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 18:17 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273907629841018880
> なんでこんなことをあらためて書いたかというと、今週突然携帯に電話かかってきて焦ってる社長に対して、私が説明することで安心してるのを感じると、こういうところに価値があるのかなと。
>
> 弁護士も1人の人間なので、時間のキャパが決まってる… https://t.co/2d0p3uyq3a
なんでこんなことをあらためて書いたかというと、今週突然携帯に電話かかってきて焦ってる社長に対して、私が説明することで安心してるのを感じると、こういうところに価値があるのかなと。
弁護士も1人の人間なので、時間のキャパが決まってる… https://t.co/2d0p3uyq3a
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:17
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 18:11 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273906183103852544
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/4gXqNpOgZ7
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/4gXqNpOgZ7
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:11
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 18:10 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273906060076564480
> 顧問弁護士の価値
>
> ・いつでも相談できる
> ・どんな方法でも相談できる
> ・優先特急対応
> ・取引先からナメられなくなる
> ・HPに記載したりすることで信用UP
>
> 法律の参謀を外付けで備えておくイメージ
顧問弁護士の価値
・いつでも相談できる
・どんな方法でも相談できる
・優先特急対応
・取引先からナメられなくなる
・HPに記載したりすることで信用UP
法律の参謀を外付けで備えておくイメージ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 18:10
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 13:03 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273828840637255680
> @pirayuuu 同感です、報連相大事ですよね〜
@pirayuuu 同感です、報連相大事ですよね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 13:03
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-19 07:24 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273743538807689216
> @tkcpcc インプットとアウトプットの時間に投資します^_^
@tkcpcc インプットとアウトプットの時間に投資します^_^
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-19 07:24
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-18 22:15 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273605175530278912
> 時間の切り売りの士業
>
> が豊かで自由な人生を送るためには、仕組みを使う、単価を上げることが必要になる。
>
> そのためには、自己研鑽するしかない。
> 価値を高めることと、インプットしたものをアウトプットして仕組みを作る。
>
> そのための時間を確保していますか?
時間の切り売りの士業
が豊かで自由な人生を送るためには、仕組みを使う、単価を上げることが必要になる。
そのためには、自己研鑽するしかない。
価値を高めることと、インプットしたものをアウトプットして仕組みを作る。
そのための時間を確保していますか?
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 22:15
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-18 22:08/2020-06-18 22:05 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273603524824231936 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1273602630674071552
> 自分という人間の価値を高め需要に対し価値提供を行える人間になる
> そのために
> 本業から経験を得る
> 得た経験を業務外の時間で集約
> 発信できることは発信する https://t.co/KaAwEjhlof https://t.co/851nrx7Rkc
自分という人間の価値を高め需要に対し価値提供を行える人間になる
そのために
本業から経験を得る
得た経験を業務外の時間で集約
発信できることは発信する https://t.co/KaAwEjhlof https://t.co/851nrx7Rkc
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-18 22:05
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-18 22:08 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273603468343705601
> 自分の時間を過ごす
>
> 無駄に長い会議
> 無駄に長い飲み会
> 無駄に長い話
> いきなりの電話
>
> これらに時間を奪われていませんか?
>
> コロナで気付いた自分の時間の大切さ。
> 自分をブランディングすることで、自分の時間を過ごせるように。
自分の時間を過ごす
無駄に長い会議
無駄に長い飲み会
無駄に長い話
いきなりの電話
これらに時間を奪われていませんか?
コロナで気付いた自分の時間の大切さ。
自分をブランディングすることで、自分の時間を過ごせるように。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 22:08
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-18 22:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273602418614218753
> 価値のあることにお金と時間を使う
>
> コロナで気付いた。本当に大切なものが何か。無駄な出費、無駄な時間が多すぎたなと。
>
> 支出がミニマムになれば、売り上げだって無駄にガツガツやる必要ない。
> 「時間」「家族」「健康」がキーワードになりそう。
価値のあることにお金と時間を使う
コロナで気付いた。本当に大切なものが何か。無駄な出費、無駄な時間が多すぎたなと。
支出がミニマムになれば、売り上げだって無駄にガツガツやる必要ない。
「時間」「家族」「健康」がキーワードになりそう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 22:04
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-18 21:57/2020-06-17 17:14 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273600613188685824 https://twitter.com/tajima38186887/status/1273167131031601153
> 「シンプル」
>
> 今の私のキーワード。
>
> ・シンプル生活
> 価値のあることにしか時間とお金を使わない
> ・シンプル経営
> 大切なクライアントである顧問先との関係を大切に。新規はご縁のある方のみ。
>
> これによって時間が生まれる。
> コロナは時間の大切さに気付かせてくれた貴重な機会になった。
「シンプル」
今の私のキーワード。
・シンプル生活
価値のあることにしか時間とお金を使わない
・シンプル経営
大切なクライアントである顧問先との関係を大切に。新規はご縁のある方のみ。
これによって時間が生まれる。
コロナは時間の大切さに気付かせてくれた貴重な機会になった。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 17:14
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-18 21:56/2020-06-16 18:19 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273600588257718278 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272821124892487681
> 継続力
>
> 新しい会社が10年後生き残る確率は6%というデータもあるように、ビジネスも人間関係もなんでも続けることは難しい。
>
> 逆に続けることができれば、それは大きな「価値」になるんじゃないかと今日改めて思った。社会や人間関係の信用… https://t.co/pM1JeIxVlK
継続力
新しい会社が10年後生き残る確率は6%というデータもあるように、ビジネスも人間関係もなんでも続けることは難しい。
逆に続けることができれば、それは大きな「価値」になるんじゃないかと今日改めて思った。社会や人間関係の信用… https://t.co/pM1JeIxVlK
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:19
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-18 21:56/2020-06-16 18:45 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273600552899710981 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272827516974071808
> 新ビジネスや事業の参謀として
>
> 最近単に手続や作業の依頼ではなく、ビジネスモデルの構築や仕組み化の段階から相談されることが増えた。
>
> マイナスからゼロではなく、まさに「攻め」の仕事。
> そのための研鑽は積んできたので嬉しい。
> 法律知識を前提として、参謀や指揮者としての役割。
新ビジネスや事業の参謀として
最近単に手続や作業の依頼ではなく、ビジネスモデルの構築や仕組み化の段階から相談されることが増えた。
マイナスからゼロではなく、まさに「攻め」の仕事。
そのための研鑽は積んできたので嬉しい。
法律知識を前提として、参謀や指揮者としての役割。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:45
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-18 21:44 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273597434619236357
> コロナ前
>
> に戻ろうとしてる人が散見される。
> それはあり得ないし、時代はもっと想像を超えて変化している。
>
> 変化しないことは退化の時代に。
> 私は変化の先頭に立つと決めた。
>
> あなたはどうしますか?
> 想いや決意をリプしてください
コロナ前
に戻ろうとしてる人が散見される。
それはあり得ないし、時代はもっと想像を超えて変化している。
変化しないことは退化の時代に。
私は変化の先頭に立つと決めた。
あなたはどうしますか?
想いや決意をリプしてください
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 21:44
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-18 21:36 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273595376201682944
> 変化に対応できるか
>
> 事務所のビルの他のテナントが1年も経たずに退去した。そんなことが普通に起きてきた。
>
> とにかく変化、変革の時代。
> じゃあ自分はどうするか?
>
> ミニマム経営と時間を大切にすることをコロナから学んだ。
> どんどん変化していきたい。
変化に対応できるか
事務所のビルの他のテナントが1年も経たずに退去した。そんなことが普通に起きてきた。
とにかく変化、変革の時代。
じゃあ自分はどうするか?
ミニマム経営と時間を大切にすることをコロナから学んだ。
どんどん変化していきたい。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 21:36
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-18 09:32 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273413139074170881
> @bengobengostory かけたんですねw
@bengobengostory かけたんですねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-18 09:32
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|TakUchi77(内山崇行@プロマネ100件の中小企業診断士) 日時:2020-06-17 23:20/2020-06-17 22:58 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273259324194713600 https://twitter.com/TakUchi77/status/1273253769631817736
> 僕は個人事業主で
> 従業員を雇っているわけではないし
> 偉そうなことは言えません
>
> それでも、経営者の方が
> 相手にしてくれるのは
> 士業の集まりでなく
> 経営者の集まりに
> 行っているからです
>
> そこで
> 理論を言うべきところと
> 現実に合わせ… https://t.co/Doyrfx9DFU
僕は個人事業主で
従業員を雇っているわけではないし
偉そうなことは言えません
それでも、経営者の方が
相手にしてくれるのは
士業の集まりでなく
経営者の集まりに
行っているからです
そこで
理論を言うべきところと
現実に合わせ… https://t.co/Doyrfx9DFU
— 内山崇行@プロマネ100件の中小企業診断士(TakUchi77)2020-06-17 22:58
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-17 22:17/2020-06-16 22:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273243487664668672 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272884919467991056
> 顧問先が欲しい
>
> というのが若手弁護士の悩みだと、コロナ中に100人の弁護士と話しをした不動産会社社長が言っていた。
>
> そのために何かしていますかと聞くと、SEOとか某サイトに漫然と月何万か払ってるだけだと。
> それじゃ顧問先は増え… https://t.co/kJYquDGJ6C
顧問先が欲しい
というのが若手弁護士の悩みだと、コロナ中に100人の弁護士と話しをした不動産会社社長が言っていた。
そのために何かしていますかと聞くと、SEOとか某サイトに漫然と月何万か払ってるだけだと。
それじゃ顧問先は増え… https://t.co/kJYquDGJ6C
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 22:33
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-17 22:17/2020-06-16 18:12 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273243459025907714 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272819203523833858
> 弁護士は法律知識だけじゃダメ
>
> 私が大切だと思う一つは「クライアントのビジネスへの理解」。
> 実際以前、ビジネスに興味を持ってくれたからという理由でご依頼いただいたことがある。
>
> 私は毎週50名〜100名の経営者のプレゼンを聞いてい… https://t.co/Bue7QVwqwx
弁護士は法律知識だけじゃダメ
私が大切だと思う一つは「クライアントのビジネスへの理解」。
実際以前、ビジネスに興味を持ってくれたからという理由でご依頼いただいたことがある。
私は毎週50名〜100名の経営者のプレゼンを聞いてい… https://t.co/Bue7QVwqwx
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:12
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 21:39 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273233896776192003
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/cfE6LLI7t9
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/cfE6LLI7t9
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 21:39
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 17:14 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273167131031601153
> 「シンプル」
>
> 今の私のキーワード。
>
> ・シンプル生活
> 価値のあることにしか時間とお金を使わない
> ・シンプル経営
> 大切なクライアントである顧問先との関係を大切に。新規はご縁のある方のみ。
>
> これによって時間が生まれる。
> コロナは時間の大切さに気付かせてくれた貴重な機会になった。
「シンプル」
今の私のキーワード。
・シンプル生活
価値のあることにしか時間とお金を使わない
・シンプル経営
大切なクライアントである顧問先との関係を大切に。新規はご縁のある方のみ。
これによって時間が生まれる。
コロナは時間の大切さに気付かせてくれた貴重な機会になった。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 17:14
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 07:54 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273026179776286720
> @m_kanegon_1111 だって立場が180度違いますからね
@m_kanegon_1111 だって立場が180度違いますからね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 07:54
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 07:53 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273026029255135232
> @moonleaf137 夏キターって感じです!
@moonleaf137 夏キターって感じです!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 07:53
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 07:43 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273023464186806273
> これで大体の歳が分かるというw
これで大体の歳が分かるというw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 07:43
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 07:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273020930713956358
> キマグレンの季節がきましたね!!!
キマグレンの季節がきましたね!!!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 07:33
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 07:08 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1273014590842888193
> @itokenta1121 素晴らしいです!
@itokenta1121 素晴らしいです!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 07:08
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|DMsan_eng(だいちゃん🐢機械系技術者) 日時:2020-06-17 05:23/2020-06-16 22:45 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272988168325758976 https://twitter.com/DMsan_eng/status/1272888112927199232
> 大工と話すときは大工の言葉を使え
> これは双方に言えるのはこと
> お互いのことを知り歩み寄ってのwin-winな価値提供
> 技術者なりに思うのは
> 技術者も営業の営業も技術者の目を持て
> ということ
> 顧問になるということは顧客の目線が必要… https://t.co/3b0xKS59PU
大工と話すときは大工の言葉を使え
これは双方に言えるのはこと
お互いのことを知り歩み寄ってのwin-winな価値提供
技術者なりに思うのは
技術者も営業の営業も技術者の目を持て
ということ
顧問になるということは顧客の目線が必要… https://t.co/3b0xKS59PU
— だいちゃん🐢機械系技術者(DMsan_eng)2020-06-16 22:45
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|murisezukigyou(阿部浩明 起業家の学び舎玄徳庵塾長) 日時:2020-06-17 05:23/2020-06-16 23:01 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272988130019180544 https://twitter.com/murisezukigyou/status/1272891956184711169
> そうなんだよ。共通の言語を学んでく。つまり体験していくのが大事なんだ。
>
> 相手のことを学ぶのも含めて、共通言語を手に入れようとするのは大事なんだ https://t.co/rzSDrATmeG
そうなんだよ。共通の言語を学んでく。つまり体験していくのが大事なんだ。
相手のことを学ぶのも含めて、共通言語を手に入れようとするのは大事なんだ https://t.co/rzSDrATmeG
— 阿部浩明 起業家の学び舎玄徳庵塾長(murisezukigyou)2020-06-16 23:01
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-17 05:22 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272988059605164032
> @saya3_8 たまーに「先生が代表の事務所ですか?」って聞かれるけど、あれ経営者かどうか確認してるんですよね〜
@saya3_8 たまーに「先生が代表の事務所ですか?」って聞かれるけど、あれ経営者かどうか確認してるんですよね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-17 05:22
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 22:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272884919467991056
> 顧問先が欲しい
>
> というのが若手弁護士の悩みだと、コロナ中に100人の弁護士と話しをした不動産会社社長が言っていた。
>
> そのために何かしていますかと聞くと、SEOとか某サイトに漫然と月何万か払ってるだけだと。
> それじゃ顧問先は増え… https://t.co/kJYquDGJ6C
顧問先が欲しい
というのが若手弁護士の悩みだと、コロナ中に100人の弁護士と話しをした不動産会社社長が言っていた。
そのために何かしていますかと聞くと、SEOとか某サイトに漫然と月何万か払ってるだけだと。
それじゃ顧問先は増え… https://t.co/kJYquDGJ6C
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 22:33
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 18:45 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272827516974071808
> 新ビジネスや事業の参謀として
>
> 最近単に手続や作業の依頼ではなく、ビジネスモデルの構築や仕組み化の段階から相談されることが増えた。
>
> マイナスからゼロではなく、まさに「攻め」の仕事。
> そのための研鑽は積んできたので嬉しい。
> 法律知識を前提として、参謀や指揮者としての役割。
新ビジネスや事業の参謀として
最近単に手続や作業の依頼ではなく、ビジネスモデルの構築や仕組み化の段階から相談されることが増えた。
マイナスからゼロではなく、まさに「攻め」の仕事。
そのための研鑽は積んできたので嬉しい。
法律知識を前提として、参謀や指揮者としての役割。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:45
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 18:28 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272823452500504576
> 今週土曜日、不動産オーナーさん向けZoomセミナーでゲスト講演させていただきます。
> テーマは、「コロナによる賃料減額請求への対応策」
>
> ご興味ある方は、以下から申し込みください。
> https://t.co/ZYe1DY0K1k
今週土曜日、不動産オーナーさん向けZoomセミナーでゲスト講演させていただきます。
テーマは、「コロナによる賃料減額請求への対応策」
ご興味ある方は、以下から申し込みください。
https://t.co/ZYe1DY0K1k
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:28
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 18:19 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272821124892487681
> 継続力
>
> 新しい会社が10年後生き残る確率は6%というデータもあるように、ビジネスも人間関係もなんでも続けることは難しい。
>
> 逆に続けることができれば、それは大きな「価値」になるんじゃないかと今日改めて思った。社会や人間関係の信用… https://t.co/pM1JeIxVlK
継続力
新しい会社が10年後生き残る確率は6%というデータもあるように、ビジネスも人間関係もなんでも続けることは難しい。
逆に続けることができれば、それは大きな「価値」になるんじゃないかと今日改めて思った。社会や人間関係の信用… https://t.co/pM1JeIxVlK
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:19
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 18:12 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272819272096444417
> 色々な業種のターゲットやコロナの影響まで知ることができるので、課題やお困りごとを把握しやすい。
> そうすると、自分がお役に立てる提案をすることができる。法律知識からスタートするのではなく、お客様のニーズから発想できる。
>
> そんなビジ… https://t.co/eZdP5dQMge
色々な業種のターゲットやコロナの影響まで知ることができるので、課題やお困りごとを把握しやすい。
そうすると、自分がお役に立てる提案をすることができる。法律知識からスタートするのではなく、お客様のニーズから発想できる。
そんなビジ… https://t.co/eZdP5dQMge
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:12
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 18:12 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272819203523833858
> 弁護士は法律知識だけじゃダメ
>
> 私が大切だと思う一つは「クライアントのビジネスへの理解」。
> 実際以前、ビジネスに興味を持ってくれたからという理由でご依頼いただいたことがある。
>
> 私は毎週50名〜100名の経営者のプレゼンを聞いてい… https://t.co/Bue7QVwqwx
弁護士は法律知識だけじゃダメ
私が大切だと思う一つは「クライアントのビジネスへの理解」。
実際以前、ビジネスに興味を持ってくれたからという理由でご依頼いただいたことがある。
私は毎週50名〜100名の経営者のプレゼンを聞いてい… https://t.co/Bue7QVwqwx
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 18:12
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-16 17:46/2020-06-15 18:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272812827556720644 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272462277136879616
> 専門家の頭脳だけ借りる
>
> 今日広告代理店の社長と話してて出てきたキーワードがこれ。
> 専門家の手も借りちゃうとコストがかかるので頭だけ借りる。
>
> 専門家側も、移動したり作業する必要がないので時間が取られない。
>
> 士業のサブスク戦略もここにヒントがありそう。
専門家の頭脳だけ借りる
今日広告代理店の社長と話してて出てきたキーワードがこれ。
専門家の手も借りちゃうとコストがかかるので頭だけ借りる。
専門家側も、移動したり作業する必要がないので時間が取られない。
士業のサブスク戦略もここにヒントがありそう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 18:33
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-16 17:46/2020-06-15 18:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272812811748380672 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272454952523202562
> ミニマム経営のススメ
>
> コロナがきっかけで、お金と時間両方手に入るミニマム経営が確信に変わりました。
>
> ・固定費を低く
> ・USPを確立する
> ・ターゲットに役立つ情報を発信する
> ・価値を磨いて単価を上げる
> ・仕事を選ぶ
> ・サブスク中… https://t.co/xSw7iJDNEN
ミニマム経営のススメ
コロナがきっかけで、お金と時間両方手に入るミニマム経営が確信に変わりました。
・固定費を低く
・USPを確立する
・ターゲットに役立つ情報を発信する
・価値を磨いて単価を上げる
・仕事を選ぶ
・サブスク中… https://t.co/xSw7iJDNEN
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 18:04
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-16 17:46/2020-06-14 20:50 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272812791993298945 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272134271008792576
> 税理士2.0YouTuberの大野晃さんのチャンネルで対談させていただきました。
>
> テーマは「AI時代の士業戦略」です。
>
> https://t.co/LtGN1L9OO0
税理士2.0YouTuberの大野晃さんのチャンネルで対談させていただきました。
テーマは「AI時代の士業戦略」です。
https://t.co/LtGN1L9OO0
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-14 20:50
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-16 17:46/2020-06-14 16:58 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272812760422707200 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272075970082553863
> 「Twitterは生モノだ」
>
> 今月から法律相談が一気に増えて、弁護士業に時間を割いてツイッターの時間をあまり取っていなかったら、フォロワーの伸びが止まってた。
>
> 継続して情報発信する必要性を実感したし、アウトプットの時間を意識的… https://t.co/q97H7X4yqN
「Twitterは生モノだ」
今月から法律相談が一気に増えて、弁護士業に時間を割いてツイッターの時間をあまり取っていなかったら、フォロワーの伸びが止まってた。
継続して情報発信する必要性を実感したし、アウトプットの時間を意識的… https://t.co/q97H7X4yqN
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-14 16:58
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-16 17:46/2020-06-14 16:42 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272812730395668480 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272071950546821121
> 3000フォロワー超えてから、DMをもらうことが増えました。
> でもそのほとんどが売り込み。ほんともったいない。
>
> まずは、相手にギブする姿勢がないと話聞いてくれないですよー
>
> ビジネスは相手の問題や課題の解決なので、相手にまずはヒ… https://t.co/ps8gOJCyOV
3000フォロワー超えてから、DMをもらうことが増えました。
でもそのほとんどが売り込み。ほんともったいない。
まずは、相手にギブする姿勢がないと話聞いてくれないですよー
ビジネスは相手の問題や課題の解決なので、相手にまずはヒ… https://t.co/ps8gOJCyOV
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-14 16:42
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時:2020-06-16 17:46/2020-06-14 12:28 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272812711793975296 https://twitter.com/tajima38186887/status/1272007861212573696
> どんどん進めましょう!
>
> 捜索・逮捕令状を電子化 政府・最高裁が検討:日本経済新聞 https://t.co/mijlAdRfeT
どんどん進めましょう!
捜索・逮捕令状を電子化 政府・最高裁が検討:日本経済新聞 https://t.co/mijlAdRfeT
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-14 12:28
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-16 05:57 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272634256095719424
> 公設でイソ弁やって、独立後法テラスから距離を置けば置くほど、収入と時間が増えました。ポイントは、
>
> ・USPの確立
> ・情報発信
> ・仕組み化
公設でイソ弁やって、独立後法テラスから距離を置けば置くほど、収入と時間が増えました。ポイントは、
・USPの確立
・情報発信
・仕組み化
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-16 05:57
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-15 19:57 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272483279912890368
> コロナの変化にどう対応するか?
>
> コロナは明らかに私たちに変化をもたらしました。その時にどうするか?
> これまでのやり方に固執しますか。元に戻そうとがんばりますか。
>
> 私はコロナ前に戻すのではなく、新しい時代に進むよう対応します。… https://t.co/wJxWwfYVrX
コロナの変化にどう対応するか?
コロナは明らかに私たちに変化をもたらしました。その時にどうするか?
これまでのやり方に固執しますか。元に戻そうとがんばりますか。
私はコロナ前に戻すのではなく、新しい時代に進むよう対応します。… https://t.co/wJxWwfYVrX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 19:57
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-15 19:47 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272480822059130880
> @jinjin1011 今情報発信のツールとしては、FacebookよりもTwitterが熱いですね。
> 良質なビジネスマッチングのプラットフォームになってます。
@jinjin1011 今情報発信のツールとしては、FacebookよりもTwitterが熱いですね。
良質なビジネスマッチングのプラットフォームになってます。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 19:47
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-15 19:18 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272473488461197315
> みんなからの匿名質問を募集中!
>
> こんな質問に答えてるよ
> ● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
> ● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
> ● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
> ● 仕事や私生活で気合を入れるため…
> #質問箱… https://t.co/NDesE8LKdE
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 30歳から弁護士を目指すのは遅…
● 企業法務系の弁護士さんだと、ク…
● 弁護士さんは、仕事の成果が意欲…
● 仕事や私生活で気合を入れるため…
#質問箱… https://t.co/NDesE8LKdE
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 19:18
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-15 18:33 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272462277136879616
> 専門家の頭脳だけ借りる
>
> 今日広告代理店の社長と話してて出てきたキーワードがこれ。
> 専門家の手も借りちゃうとコストがかかるので頭だけ借りる。
>
> 専門家側も、移動したり作業する必要がないので時間が取られない。
>
> 士業のサブスク戦略もここにヒントがありそう。
専門家の頭脳だけ借りる
今日広告代理店の社長と話してて出てきたキーワードがこれ。
専門家の手も借りちゃうとコストがかかるので頭だけ借りる。
専門家側も、移動したり作業する必要がないので時間が取られない。
士業のサブスク戦略もここにヒントがありそう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 18:33
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-15 18:04 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272454952523202562
> ミニマム経営のススメ
>
> コロナがきっかけで、お金と時間両方手に入るミニマム経営が確信に変わりました。
>
> ・固定費を低く
> ・USPを確立する
> ・ターゲットに役立つ情報を発信する
> ・価値を磨いて単価を上げる
> ・仕事を選ぶ
> ・サブスク中… https://t.co/xSw7iJDNEN
ミニマム経営のススメ
コロナがきっかけで、お金と時間両方手に入るミニマム経営が確信に変わりました。
・固定費を低く
・USPを確立する
・ターゲットに役立つ情報を発信する
・価値を磨いて単価を上げる
・仕事を選ぶ
・サブスク中… https://t.co/xSw7iJDNEN
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 18:04
- ツイート: tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ) 日時: 2020-06-15 17:47 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272450620306255873
> @m_kanegon_1111 @zeirishi2 ありがとうございます!顔が暗いのが残念です。。
@m_kanegon_1111 @zeirishi2 ありがとうございます!顔が暗いのが残念です。。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-06-15 17:47
- (リツイート): tajima38186887(肉弁護士@士業から事業へ)|m_kanegon_1111(カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰) 日時:2020-06-15 17:47/2020-06-15 15:09 URL: https://twitter.com/tajima38186887/status/1272450523069743106 https://twitter.com/m_kanegon_1111/status/1272410981235224576
> 僕がいつも参考にしている弁護士 @tajima38186887 先生
>
> @zeirishi2 先生の対談動画🎥
>
> ◯原やT◯Cのセミナーでやっても不思議ではないくらい
>
> 価値のある内容をYou Tubeで見られる幸せ😍… https://t.co/DrsBBPSG7y
僕がいつも参考にしている弁護士 @tajima38186887 先生
@zeirishi2 先生の対談動画🎥
◯原やT◯Cのセミナーでやっても不思議ではないくらい
価値のある内容をYou Tubeで見られる幸せ😍… https://t.co/DrsBBPSG7y
— カネゴン@意識低い系お金学習のススメ💰(m_kanegon_1111)2020-06-15 15:09
0 件のコメント:
コメントを投稿