基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-06-17 03:21から199件:最新2020-07-19 17:09という範囲(32日13時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1284737474825089025 %}
>
> @PxRAu990oSW6sIl 日弁連の正副会長16名中女性は2名(12.5%),第二東京弁護士会の正副会長7名中女性2名(28.6%),桜丘法律事務所在籍弁護士11名中女性7名(64%)です。そもそも弁護士に占める女性の割合が… https://t.co/bG9yMTL3n8
@PxRAu990oSW6sIl 日弁連の正副会長16名中女性は2名(12.5%),第二東京弁護士会の正副会長7名中女性2名(28.6%),桜丘法律事務所在籍弁護士11名中女性7名(64%)です。そもそも弁護士に占める女性の割合が… https://t.co/bG9yMTL3n8
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 15:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2020年07月19日17時28分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の弁護士。大田区の「きらきら保育園」理事長。季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。漫画「イチケイのカラス」の監修をしています。
ユーザのフォロワー数:6853
ユーザのフォロー数:214
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13944
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 17:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762238654353408 https://twitter.com/ja1hss/status/1284760420360712192
> @ryouheitakaki ですよね。それも皆が、それは当たり前のこと。当然こととして受け入れてる様に見えましたし、それが本来当然だよなぁと思った記憶があります。
@ryouheitakaki ですよね。それも皆が、それは当たり前のこと。当然こととして受け入れてる様に見えましたし、それが本来当然だよなぁと思った記憶があります。
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 17:02
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ryouheitakaki(弁護士 高木良平) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762227631779841 https://twitter.com/ryouheitakaki/status/1284758638913941509
> @ja1hss 日常的な光景でしたね。私もちょいちょい子連れ出勤しました
@ja1hss 日常的な光景でしたね。私もちょいちょい子連れ出勤しました
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-07-19 16:55
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762215665381376 https://twitter.com/ja1hss/status/1284758154488582145
> @ryouheitakaki これは私の勘違いかもしれないですが、弁護士さんが子連れで事務所で仕事されてるところも見たことあるような。勘違いかもしれませんが。桜丘なら当然のこととしてありえるんじゃないかと思っています。
@ryouheitakaki これは私の勘違いかもしれないですが、弁護士さんが子連れで事務所で仕事されてるところも見たことあるような。勘違いかもしれませんが。桜丘なら当然のこととしてありえるんじゃないかと思っています。
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 16:53
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762204697313282 https://twitter.com/ja1hss/status/1284755547653169152
> @ryouheitakaki いくつか弁護士事務所にはお邪魔したことあるけど、子連れで相談に来られてるお子さんの相手を他の弁護士さんが当たり前にしてるの他にはそうないし、所属されてる弁護士さんは入れ替わりがあるとはいえ、いつ行って… https://t.co/LDz9N60UDP
@ryouheitakaki いくつか弁護士事務所にはお邪魔したことあるけど、子連れで相談に来られてるお子さんの相手を他の弁護士さんが当たり前にしてるの他にはそうないし、所属されてる弁護士さんは入れ替わりがあるとはいえ、いつ行って… https://t.co/LDz9N60UDP
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 16:42
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ja1hss(John Doe) 日時:2020-07-19 17:09/2020-07-19 16:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284762194463219714 https://twitter.com/ja1hss/status/1284753568629547010
> @ryouheitakaki 佐藤倫子先生に関しては、それらの活動を積極的になされてる弁護士さんなのかと知ったのが先で、桜丘にいらっしゃったというのを知ったのは後でした。なんかなるほどなというかやっぱりなと思った記憶が。
@ryouheitakaki 佐藤倫子先生に関しては、それらの活動を積極的になされてる弁護士さんなのかと知ったのが先で、桜丘にいらっしゃったというのを知ったのは後でした。なんかなるほどなというかやっぱりなと思った記憶が。
— John Doe(ja1hss)2020-07-19 16:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 16:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284745275282567169
> 不確定な要素が多いけれど,興味深い分析・・・新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ 高橋泰教授が「感染7段階モデル」で見える化 | コロナ戦争を読み解く - 東洋経済オンライン https://t.co/cxRb5H7EWH #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
不確定な要素が多いけれど,興味深い分析・・・新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ 高橋泰教授が「感染7段階モデル」で見える化 | コロナ戦争を読み解く - 東洋経済オンライン https://t.co/cxRb5H7EWH #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 16:01
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 15:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284739379039055872
> 自分だけ闘っているという怨嗟や悪罵でなくこういう風に考えられるところ,発信できるところが,性根の座った佐藤さんの粘り強さ,強さだと思います。 https://t.co/cO48uyXL63
自分だけ闘っているという怨嗟や悪罵でなくこういう風に考えられるところ,発信できるところが,性根の座った佐藤さんの粘り強さ,強さだと思います。 https://t.co/cO48uyXL63
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 15:38
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-19 15:34/2020-07-19 08:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284738282517983233 https://twitter.com/sato__michiko/status/1284633750530228224
> 私はたまたま直結する具体的な活動してるけどさ、別にそんなことしなくたって、口に出すだけでも意味あると思うんだ。共感が広がったりするし https://t.co/2VIjnAZKjF
私はたまたま直結する具体的な活動してるけどさ、別にそんなことしなくたって、口に出すだけでも意味あると思うんだ。共感が広がったりするし https://t.co/2VIjnAZKjF
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-19 08:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 15:30 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284737474825089025
> @PxRAu990oSW6sIl 日弁連の正副会長16名中女性は2名(12.5%),第二東京弁護士会の正副会長7名中女性2名(28.6%),桜丘法律事務所在籍弁護士11名中女性7名(64%)です。そもそも弁護士に占める女性の割合が… https://t.co/bG9yMTL3n8
@PxRAu990oSW6sIl 日弁連の正副会長16名中女性は2名(12.5%),第二東京弁護士会の正副会長7名中女性2名(28.6%),桜丘法律事務所在籍弁護士11名中女性7名(64%)です。そもそも弁護士に占める女性の割合が… https://t.co/bG9yMTL3n8
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 15:30
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:39 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284724613193150464
> 先ほど、今年初めてミンミンゼミが鳴くのを聞きました。
先ほど、今年初めてミンミンゼミが鳴くのを聞きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:39
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284724295436922880
> こんな人たちも丁寧に説得しようとしているところに佐藤さんの本気を感じます。
こんな人たちも丁寧に説得しようとしているところに佐藤さんの本気を感じます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284723486108160000
> 今どき、女性の社会進出は女性の手で果たせなんて言う人は、フェミニストを名乗る資格なんかないでしょう。
今どき、女性の社会進出は女性の手で果たせなんて言う人は、フェミニストを名乗る資格なんかないでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:35
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284721503565606913
> 因みに佐藤さんは、男女共同参画に関しては、日弁連のオピニオンリーダーの一人です。その活動と献身は、古巣の当事務所でも今だに話題になります。
因みに佐藤さんは、男女共同参画に関しては、日弁連のオピニオンリーダーの一人です。その活動と献身は、古巣の当事務所でも今だに話題になります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:27
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 14:08 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284716644267200513
> 何が驚いたかって、その活動を知りもしないで佐藤さんを揶揄している人がフェミニストを自称していることです。 https://t.co/FpWMCkZjWr
何が驚いたかって、その活動を知りもしないで佐藤さんを揶揄している人がフェミニストを自称していることです。 https://t.co/FpWMCkZjWr
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 14:08
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 10:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284657746541871107
> @sato__michiko だったらお前が選挙に出ろとまでいう者がおるのですね。自身が立候補する人を前線の将兵に喩えるなら、佐藤さんは兵站を司る将官のような働きをなさっていると思いますよ。引続き頑張って下さい。
@sato__michiko だったらお前が選挙に出ろとまでいう者がおるのですね。自身が立候補する人を前線の将兵に喩えるなら、佐藤さんは兵站を司る将官のような働きをなさっていると思いますよ。引続き頑張って下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 10:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-19 10:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284654532434116609
> 集合名詞が動物ごとに違うの知らなかった!army of caterpillarsなんて戦車部隊?なんて思いますよね。 https://t.co/2ri2S2tNNf
集合名詞が動物ごとに違うの知らなかった!army of caterpillarsなんて戦車部隊?なんて思いますよね。 https://t.co/2ri2S2tNNf
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-19 10:01
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|YoWatShiinaEsq(渡邉葉) 日時:2020-07-19 03:11/2020-07-18 13:30 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284551298038169601 https://twitter.com/YoWatShiinaEsq/status/1284344856203206658
> 天に召されたジョン・ルイス議員。黒人の人権と名誉のため戦い続けた彼の人生を描いた「マーチ」の全米図書賞受賞時の言葉。
>
> 「1956年。16歳の時、図書館に入ろうとしたら『図書館は白人だけのためのもの。黒人はダメ』と拒否された。でも… https://t.co/eBg9dqIPYN
天に召されたジョン・ルイス議員。黒人の人権と名誉のため戦い続けた彼の人生を描いた「マーチ」の全米図書賞受賞時の言葉。
「1956年。16歳の時、図書館に入ろうとしたら『図書館は白人だけのためのもの。黒人はダメ』と拒否された。でも… https://t.co/eBg9dqIPYN
— 渡邉葉(YoWatShiinaEsq)2020-07-18 13:30
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|KS_1013(Kazuto Suzuki) 日時:2020-07-19 03:10/2020-07-18 13:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284551237375938566 https://twitter.com/KS_1013/status/1284343539891986433
> 公民権運動でマルチン・ルーサー・キング牧師と共に戦ったジョン・ルイスが亡くなったとのこと。Black Lives Matterの運動が盛り上がっていくのを見てからの逝去。彼はどんな思いで旅立ったのだろうか。R.I.P. https://t.co/QeQz6verfS
公民権運動でマルチン・ルーサー・キング牧師と共に戦ったジョン・ルイスが亡くなったとのこと。Black Lives Matterの運動が盛り上がっていくのを見てからの逝去。彼はどんな思いで旅立ったのだろうか。R.I.P. https://t.co/QeQz6verfS
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2020-07-18 13:25
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|roketdan4(進撃のCHANNELL) 日時:2020-07-19 02:48/2020-07-18 18:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284545632972070912 https://twitter.com/roketdan4/status/1284427429679738880
> 泳いでいるウサギを見たことがない場合はリツイートしてください...😂😂https://t.co/YVnFO8BXIH
泳いでいるウサギを見たことがない場合はリツイートしてください...😂😂https://t.co/YVnFO8BXIH
— 進撃のCHANNELL(roketdan4)2020-07-18 18:58
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 20:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284442836369240065
> かつてローで実務家教員をしていて感心したのは、学者教員の方の採点の私情を挟まぬクールさだった。幸い私の科目は可と不可のみだったので、悩まずに済んだ。 https://t.co/6DHOEiTI99
かつてローで実務家教員をしていて感心したのは、学者教員の方の採点の私情を挟まぬクールさだった。幸い私の科目は可と不可のみだったので、悩まずに済んだ。 https://t.co/6DHOEiTI99
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 20:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 17:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284404413046460416
> @ryouheitakaki @haya_rt あちこちから借金していて、例の「債権」を当てにしていたようです。幾人かの債権者から例の「債権」の存在について聞かれましたので、裁判の結果をお伝えしました。
@ryouheitakaki @haya_rt あちこちから借金していて、例の「債権」を当てにしていたようです。幾人かの債権者から例の「債権」の存在について聞かれましたので、裁判の結果をお伝えしました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 17:27
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 12:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284335357786349569
> @ryouheitakaki @haya_rt はい、そうです。悪行祟って亡くなりましたが。
@ryouheitakaki @haya_rt はい、そうです。悪行祟って亡くなりましたが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 12:53
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 11:44 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284318180962267137
> @ryouheitakaki @haya_rt 債権回収に復代理で行っていただいたときは助かりました。
@ryouheitakaki @haya_rt 債権回収に復代理で行っていただいたときは助かりました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 11:44
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|nasurie(大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義) 日時:2020-07-18 00:20/2020-07-17 23:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284145975251042311 https://twitter.com/nasurie/status/1284131443807932417
> パチンコ店を学校や保育園の近くに作ってはいけないのは、保育園や学校の環境を配慮しているからですよね。
> ところが、保育園はパチンコ店の隣にもつくれる。
>
> 保育園は、パチンコ店や風俗店から50m以上離してつくらなければいけない、という規制を条例などでつくるべきだと思うのですよね。
パチンコ店を学校や保育園の近くに作ってはいけないのは、保育園や学校の環境を配慮しているからですよね。
ところが、保育園はパチンコ店の隣にもつくれる。
保育園は、パチンコ店や風俗店から50m以上離してつくらなければいけない、という規制を条例などでつくるべきだと思うのですよね。
— 大田区議会議員 奈須りえフェアな民主主義(nasurie)2020-07-17 23:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-18 00:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284142096949972992
> @kasumi_shiro それはそれで悪くないと思います。話し合いが無理な人の見極めは早い方がいいです。
@kasumi_shiro それはそれで悪くないと思います。話し合いが無理な人の見極めは早い方がいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-18 00:05
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-18 00:03/2020-07-17 21:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1284141582862610432 https://twitter.com/take___five/status/1284099069925683200
> 司法試験って、試験中に発狂した人が出るとか、途中で泣き出す人が出るとかが本当に起きる世界なのよ。試験中じゃないけど、ロー時代に突然叫んで外に飛び出した人もいた。そんな世界なのに、当日微熱があるってだけで受験させずに試験会場から排除したら、マジで無差別テロが起きても不思議じゃない。
司法試験って、試験中に発狂した人が出るとか、途中で泣き出す人が出るとかが本当に起きる世界なのよ。試験中じゃないけど、ロー時代に突然叫んで外に飛び出した人もいた。そんな世界なのに、当日微熱があるってだけで受験させずに試験会場から排除したら、マジで無差別テロが起きても不思議じゃない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-17 21:14
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|fuwaffuwamaru(ふわまる) 日時:2020-07-16 19:12/2020-07-16 14:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283706079122034689 https://twitter.com/fuwaffuwamaru/status/1283641956560588800
> すごく面白い漫画と思ったのに早々に終わってしまって残念だった記憶 https://t.co/zkyMtYGqxa
すごく面白い漫画と思ったのに早々に終わってしまって残念だった記憶 https://t.co/zkyMtYGqxa
— ふわまる(fuwaffuwamaru)2020-07-16 14:57
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ykhm_observer(observer 🐌) 日時:2020-07-16 10:32/2020-07-16 10:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283575228505837568 https://twitter.com/ykhm_observer/status/1283568088546451457
> これがきっかけで漫画の復活というか続編こないかな〜。 https://t.co/WYKMtaHKvn
これがきっかけで漫画の復活というか続編こないかな〜。 https://t.co/WYKMtaHKvn
— observer 🐌(ykhm_observer)2020-07-16 10:04
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 09:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283565811408371714
> @parasiteillegal うちは小規模なので,事務員間で調整をしてもらいます。
> というか,放っておいても事務員間で調整してくれます。(1週間の夏休みなども重ならないように調整してくれています)。今回も提案の採否や更なる希望などについて意見を求めています。
@parasiteillegal うちは小規模なので,事務員間で調整をしてもらいます。
というか,放っておいても事務員間で調整してくれます。(1週間の夏休みなども重ならないように調整してくれています)。今回も提案の採否や更なる希望などについて意見を求めています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 09:55
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 09:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283558171915608065
> @ebisawa_miyuki 先生が仰ると説得力があります。
@ebisawa_miyuki 先生が仰ると説得力があります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 09:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-16 09:23/2020-07-16 09:21 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283557870856998912 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1283557334057271296
> で、さらにもう一つ知ってほしいのは、やりたい時にやれることができたなら、それはあなたの頑張りであると同時に、あなたを支えてくれるまわりの人のおかげでもあること。
> 支えてくれる人にちゃんと感謝して楽しく年取れれば最高ですよね。
> 自分への戒めも込めて。
で、さらにもう一つ知ってほしいのは、やりたい時にやれることができたなら、それはあなたの頑張りであると同時に、あなたを支えてくれるまわりの人のおかげでもあること。
支えてくれる人にちゃんと感謝して楽しく年取れれば最高ですよね。
自分への戒めも込めて。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-16 09:21
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-16 09:23/2020-07-16 09:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283557858571726848 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1283555476777496576
> これは若い人に本気で知ってほしいライフハックなんですけど、マジであっという間に年取るので、やりたいことは今やったほうがいいです。
> やりたいと思ったなら今がやるべき時なんで。
>
> で、も一つ知ってほしいのは、年取るのも悪くないってこと… https://t.co/Eq5Rqp8wS4
これは若い人に本気で知ってほしいライフハックなんですけど、マジであっという間に年取るので、やりたいことは今やったほうがいいです。
やりたいと思ったなら今がやるべき時なんで。
で、も一つ知ってほしいのは、年取るのも悪くないってこと… https://t.co/Eq5Rqp8wS4
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-16 09:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 08:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283551335401414656
> @sato__michiko TVはわかりやすさが大事ですから。カッコいい役はカッコいい俳優さんが演ずるのが大事なのです。
@sato__michiko TVはわかりやすさが大事ですから。カッコいい役はカッコいい俳優さんが演ずるのが大事なのです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 08:57
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 08:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283550577046155264
> @hakamadakaeru 前者の懸念は払拭されるはずです。後者は全く仰せのとおりです。
@hakamadakaeru 前者の懸念は払拭されるはずです。後者は全く仰せのとおりです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 08:54
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2020-07-16 08:51/2020-07-16 07:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283549738244046848 https://twitter.com/cho_seiho/status/1283530335389507585
> 日本医師会会長「せん妄の専門家が否定する個人的な見解に基づく鑑定であり、医療に携わっている人間として、怒りに近い感情がわき上がってくる」
>
> 【https://t.co/FlqlcvCFje】中川日医会長「身体が震えるほどの怒り」、… https://t.co/y5489S79TZ
日本医師会会長「せん妄の専門家が否定する個人的な見解に基づく鑑定であり、医療に携わっている人間として、怒りに近い感情がわき上がってくる」
【https://t.co/FlqlcvCFje】中川日医会長「身体が震えるほどの怒り」、… https://t.co/y5489S79TZ
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-07-16 07:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 08:48 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283549151637061634
> @sato__michiko …ですよね。原作はTV的にはちょっと地味なのでいろいろ変わるみたいですよ。
@sato__michiko …ですよね。原作はTV的にはちょっと地味なのでいろいろ変わるみたいですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 08:48
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|kettttsu(けっつ@息子3歳) 日時:2020-07-16 06:00/2020-07-16 04:31 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283506786046107648 https://twitter.com/kettttsu/status/1283484302647287808
> 私もフレックス制を使って勤めています。ラッシュを避けるほか毎週早上がりの日を作って子供の通院にあてられる点で私に、忙しい日には勤務時間を長くとることで残業代も発生せず使用者側に、それぞれメリットがあって良い感じです。 https://t.co/3p0AepqJXK
私もフレックス制を使って勤めています。ラッシュを避けるほか毎週早上がりの日を作って子供の通院にあてられる点で私に、忙しい日には勤務時間を長くとることで残業代も発生せず使用者側に、それぞれメリットがあって良い感じです。 https://t.co/3p0AepqJXK
— けっつ@息子3歳(kettttsu)2020-07-16 04:31
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 03:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283476400121339906
> コロナの再燃を踏まえ,事務職員に対して週40時間フレックス制(勤務時間変動可,土日出勤可)を提案しました。出退勤時間を自由に調節してラッシュを避けてもらえればと思います。
コロナの再燃を踏まえ,事務職員に対して週40時間フレックス制(勤務時間変動可,土日出勤可)を提案しました。出退勤時間を自由に調節してラッシュを避けてもらえればと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 03:59
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-16 02:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283459830598914048
> 竹野内豊が月9主演へ。漫画『イチケイのカラス』が実写ドラマ化、来年放送作品に出演報道。 https://t.co/RIRK5d92Fd @GEITOPI_NEWSより
竹野内豊が月9主演へ。漫画『イチケイのカラス』が実写ドラマ化、来年放送作品に出演報道。 https://t.co/RIRK5d92Fd @GEITOPI_NEWSより
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-16 02:54
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ns_234(某第二王子の端金🦁) 日時:2020-07-15 09:21/2020-07-14 19:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283194994459701248 https://twitter.com/ns_234/status/1282980562378952705
> 男性の総合職入社が前提だったとはえらいこっちゃ https://t.co/FVp3fOJ7jv
男性の総合職入社が前提だったとはえらいこっちゃ https://t.co/FVp3fOJ7jv
— 某第二王子の端金🦁(ns_234)2020-07-14 19:09
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-07-15 00:19/2020-07-14 11:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283058463363538944 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1282867881458319361
> P時代に控訴審議に何度も臨んだ体験に照らして、その「最後の一押し」の殆どは、一審でも容易にできたはずのものでしたけどね。つまり高裁は、一審でのPのドジ(しかも、それがどんなに間抜けなものであっても)をひたすらにリカバリーしてくれる… https://t.co/imph5f9TxT
P時代に控訴審議に何度も臨んだ体験に照らして、その「最後の一押し」の殆どは、一審でも容易にできたはずのものでしたけどね。つまり高裁は、一審でのPのドジ(しかも、それがどんなに間抜けなものであっても)をひたすらにリカバリーしてくれる… https://t.co/imph5f9TxT
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-07-14 11:41
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-15 00:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283055311339675648
> 笑った。半泣きだけど。 https://t.co/g0TSKMs8XV
笑った。半泣きだけど。 https://t.co/g0TSKMs8XV
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-15 00:06
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|arakin_1019(あらきん 👩🏻💻弁護士@固定ツイ参照) 日時:2020-07-14 21:05/2020-07-14 01:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1283009844698419200 https://twitter.com/arakin_1019/status/1282710419220557825
> 乳腺外科医の先生の弁護人を務める弁護士のブログ記事
> せん妄についても書かれています
> 是非読んでほしい
> https://t.co/Vo7UZcByqK
乳腺外科医の先生の弁護人を務める弁護士のブログ記事
せん妄についても書かれています
是非読んでほしい
https://t.co/Vo7UZcByqK
— あらきん 👩🏻💻弁護士@固定ツイ参照(arakin_1019)2020-07-14 01:16
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-07-14 10:38/2020-07-14 09:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282851868964581377 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1282836039766175744
> 「日韓断交」とか,頭がおかしいんじゃないか?緊密につながった経済ネットワークを完全に無視した言説だよ。昨年の日本の輸出額の6.6%が韓国で,韓国に輸出する製品やサービスのサプライヤまで含めた裾野はもっと広い。経済無視の嫌韓芸人に乗せられてはいけないよ。
「日韓断交」とか,頭がおかしいんじゃないか?緊密につながった経済ネットワークを完全に無視した言説だよ。昨年の日本の輸出額の6.6%が韓国で,韓国に輸出する製品やサービスのサプライヤまで含めた裾野はもっと広い。経済無視の嫌韓芸人に乗せられてはいけないよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-07-14 09:35
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|yassiyassiyassi(千葉県 弁護士 坂口靖) 日時:2020-07-14 09:15/2020-07-13 18:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282831132963205121 https://twitter.com/yassiyassiyassi/status/1282611042753757184
> 第一審で裁判官という専門家が複数無罪の心証を持ったならやっぱり合理的な疑いがあるってことでしょ?
第一審で裁判官という専門家が複数無罪の心証を持ったならやっぱり合理的な疑いがあるってことでしょ?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2020-07-13 18:41
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|katukawa(勝川 俊雄) 日時:2020-07-14 09:05/2020-07-14 08:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282828500521504769 https://twitter.com/katukawa/status/1282820819383545857
> 魚が再生産や成長で増える分以上に獲るから、資源が減るのです。ちゃんと漁獲規制をしている国は、資源を回復させて、全体的に良い状態が維持できています。日本だってちゃんと漁獲規制すれば同じことがおこるでしょう。
魚が再生産や成長で増える分以上に獲るから、資源が減るのです。ちゃんと漁獲規制をしている国は、資源を回復させて、全体的に良い状態が維持できています。日本だってちゃんと漁獲規制すれば同じことがおこるでしょう。
— 勝川 俊雄(katukawa)2020-07-14 08:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-14 08:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282826875060940800
> @1961kumachin @jjjhaga いかがなものかと思います。
@1961kumachin @jjjhaga いかがなものかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-14 08:58
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-07-14 08:56/2020-07-14 08:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282826257546088449 https://twitter.com/1961kumachin/status/1282820885292826626
> 要らんことを言うでない。裁判員サービスのつもりなのか
>
> 検察側の傷害致死立証、裁判長が批判 豊田の死体遺棄:中日新聞Web https://t.co/TeWtZPJBwi
要らんことを言うでない。裁判員サービスのつもりなのか
検察側の傷害致死立証、裁判長が批判 豊田の死体遺棄:中日新聞Web https://t.co/TeWtZPJBwi
— 中村元弥(1961kumachin)2020-07-14 08:35
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sugikota(ふぁっふぉい) 日時:2020-07-14 03:04/2020-07-13 21:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282737601653493760 https://twitter.com/sugikota/status/1282649607990730752
> 当たり前だけど、せん妄は主観的には現実なんだから、噓っぽいわけがないんだ。
当たり前だけど、せん妄は主観的には現実なんだから、噓っぽいわけがないんだ。
— ふぁっふぉい(sugikota)2020-07-13 21:14
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ERxICU_yakkun(やっくん ER×ICU) 日時:2020-07-14 02:56/2020-07-13 21:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282735631559299073 https://twitter.com/ERxICU_yakkun/status/1282652166792941568
> 僕は数年前、児童の処置時に鎮静し、覚醒後に服を脱がされ乱暴されたと言われました
>
> 看護師2名と研修医と一緒に処置しました
>
> もちろんな事はあり得ませんし証拠があるとしたらでっち上げもいいところでしょう
>
> でも、証言のみをもとに事実… https://t.co/T7FFTGAX4c
僕は数年前、児童の処置時に鎮静し、覚醒後に服を脱がされ乱暴されたと言われました
看護師2名と研修医と一緒に処置しました
もちろんな事はあり得ませんし証拠があるとしたらでっち上げもいいところでしょう
でも、証言のみをもとに事実… https://t.co/T7FFTGAX4c
— やっくん ER×ICU(ERxICU_yakkun)2020-07-13 21:24
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-13 19:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282626110329479168
> 完敗ですわ(笑) https://t.co/EPPpf8YVMV
完敗ですわ(笑) https://t.co/EPPpf8YVMV
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-13 19:41
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-13 11:56 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282509100329263104
> 地方の県営住宅に住む人だったので収入は低い人だと思ったが,10万20万程度の預貯金はあるだろうと踏んだ。預金口座など知る由もないので,住所の近くに店舗のある金融機関を探した。権威主義的な人なので,預金があるとしたら信金や信組でなく第一地銀と踏んでの差押だった。
地方の県営住宅に住む人だったので収入は低い人だと思ったが,10万20万程度の預貯金はあるだろうと踏んだ。預金口座など知る由もないので,住所の近くに店舗のある金融機関を探した。権威主義的な人なので,預金があるとしたら信金や信組でなく第一地銀と踏んでの差押だった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-13 11:56
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-13 11:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282506349033611267
> @luckymangan 仰る通りです。とはいえ放置はできませんから,その時々に余力のある者が対応せざるを得ないのだと思います。預金がなかったら直接家まで取り立てに行こうと思っていました。
@luckymangan 仰る通りです。とはいえ放置はできませんから,その時々に余力のある者が対応せざるを得ないのだと思います。預金がなかったら直接家まで取り立てに行こうと思っていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-13 11:45
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-13 11:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1282500737264582656
> 一昨年懲戒の濫請求してきた人に損害賠償請求訴訟を起こして40万円の認容判決を得たのだけれど,任意弁済してくれないので,預金を差し押さえてみたら44万円の定期預金があった。2年分の遅延損害金まで満足させる行き届いた定期預金であった。
一昨年懲戒の濫請求してきた人に損害賠償請求訴訟を起こして40万円の認容判決を得たのだけれど,任意弁済してくれないので,預金を差し押さえてみたら44万円の定期預金があった。2年分の遅延損害金まで満足させる行き届いた定期預金であった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-13 11:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-11 17:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281871586123890689
> @yorisoibengoshi 確か先生は齧歯目担当だったはずです。ご確認下さい。最近は,私選のケースで,実刑服役中のハムスターの保護を押し付けた挙句3年の刑期中に死なせたのは弁護士のせいだと言って懲戒請求して来る者もいたようで… https://t.co/sKvyG6B0Iy
@yorisoibengoshi 確か先生は齧歯目担当だったはずです。ご確認下さい。最近は,私選のケースで,実刑服役中のハムスターの保護を押し付けた挙句3年の刑期中に死なせたのは弁護士のせいだと言って懲戒請求して来る者もいたようで… https://t.co/sKvyG6B0Iy
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-11 17:42
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-11 16:19 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281850643284586496
> @ryomichico 知らなかったのだと思います。聞いたことがあったにせよ,もともとそういう問題に興味がないので頭には残らないのでしょう。
@ryomichico 知らなかったのだと思います。聞いたことがあったにせよ,もともとそういう問題に興味がないので頭には残らないのでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-11 16:19
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-11 16:11/2020-07-11 16:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281848675447107584 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1281846391665393664
> 「ギャラは出せないけど実績になる」とのオファーを判断するときは、次の点を重視するといいです。
>
> ・この仕事が未来の自分に役立つか?
> (例)経験値が増える etc
> ・この仕事を楽しくできるか?
> (例)メンバーが最高 etc
>
> ただ、… https://t.co/BUqMt5mvwm
「ギャラは出せないけど実績になる」とのオファーを判断するときは、次の点を重視するといいです。
・この仕事が未来の自分に役立つか?
(例)経験値が増える etc
・この仕事を楽しくできるか?
(例)メンバーが最高 etc
ただ、… https://t.co/BUqMt5mvwm
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-11 16:02
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-11 15:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281842051085041664
> @wata_nabekyo_ko おお、ネコの章本文の執筆を終えて、既に書式編の担当部分まで進んでおられるのですね!
@wata_nabekyo_ko おお、ネコの章本文の執筆を終えて、既に書式編の担当部分まで進んでおられるのですね!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-11 15:45
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-11 13:19 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281805354305589249
> 現代人文社の依頼で同著の「ウサギ」の章を執筆中です。未だにウサギに水をやったらいけないとか,ウサギは耳を掴んで持ち上げるのが正しいという話を信じている弁護士が少なくないので,そうした迷信を解くことから始めています。国選の愛玩動物保… https://t.co/Zmk6X8Pjr7
現代人文社の依頼で同著の「ウサギ」の章を執筆中です。未だにウサギに水をやったらいけないとか,ウサギは耳を掴んで持ち上げるのが正しいという話を信じている弁護士が少なくないので,そうした迷信を解くことから始めています。国選の愛玩動物保… https://t.co/Zmk6X8Pjr7
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-11 13:19
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|WadaJP(WADA) 日時:2020-07-11 04:03/2020-07-10 00:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281665403823878145 https://twitter.com/WadaJP/status/1281247902367510528
> コストで言ったら,「福祉」のコストがかかるのは当たり前なんだよ。しかしそこを削ったら,労働力の再生産さえ成り立たなくなる。19世紀に工場法を作らせたのは,そのことに気づいた「経営者」側だ。現代日本の財界は,19世紀イギリスの経営者より,馬鹿で間抜けで無能無策だ。
コストで言ったら,「福祉」のコストがかかるのは当たり前なんだよ。しかしそこを削ったら,労働力の再生産さえ成り立たなくなる。19世紀に工場法を作らせたのは,そのことに気づいた「経営者」側だ。現代日本の財界は,19世紀イギリスの経営者より,馬鹿で間抜けで無能無策だ。
— WADA(WadaJP)2020-07-10 00:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|Yuhikaku_hhsh(有斐閣 法律編集局 書籍編集部) 日時:2020-07-11 01:39/2020-07-10 16:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281629174340268034 https://twitter.com/Yuhikaku_hhsh/status/1281492214929973250
> Business Law かと思った… https://t.co/OsG1CJgpf9
Business Law かと思った… https://t.co/OsG1CJgpf9
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2020-07-10 16:35
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|gachaga66150604(gachagacha) 日時:2020-07-10 21:57/2020-07-09 17:43 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281573293443563521 https://twitter.com/gachaga66150604/status/1281146958422388737
> この前、優等生タイプの若い修士の人と戦前の話をしている時、「沢山の学者や学生が特高に逮捕された」という話をしたら「それって悪いことをしたからですよね」と言われて本当に驚いた!
この前、優等生タイプの若い修士の人と戦前の話をしている時、「沢山の学者や学生が特高に逮捕された」という話をしたら「それって悪いことをしたからですよね」と言われて本当に驚いた!
— gachagacha(gachaga66150604)2020-07-09 17:43
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-10 21:31 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281566675536449536
> @groundlessfancy 知りませんでした。よく知られているのですか?
@groundlessfancy 知りませんでした。よく知られているのですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-10 21:31
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-10 14:43 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281464158186172432
> これ、意味を理解する前に指で押しちゃったよ。命令形で書かないと。 https://t.co/1WBji4o6v6
これ、意味を理解する前に指で押しちゃったよ。命令形で書かないと。 https://t.co/1WBji4o6v6
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-10 14:43
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-10 01:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281262442132062209
> @study_Miou @ayase0614 偉いなあ。あなたみたいな人に向いてる職業だし、あなたなら絶対になれますよ。
@study_Miou @ayase0614 偉いなあ。あなたみたいな人に向いてる職業だし、あなたなら絶対になれますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-10 01:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-10 00:32 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1281249941579427840
> @SaikiMako 同感です。父親の援助もなく、自分の両親の援助も得られなかったと思われるこの母親も、気の毒な境遇にあったものと思われます。この若い母親は、ただ、現実から逃げたかったのでしょう。その愚かさを責めるだけでは何も変わりません。
@SaikiMako 同感です。父親の援助もなく、自分の両親の援助も得られなかったと思われるこの母親も、気の毒な境遇にあったものと思われます。この若い母親は、ただ、現実から逃げたかったのでしょう。その愚かさを責めるだけでは何も変わりません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-10 00:32
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|lawkus(ystk) 日時:2020-07-09 03:12/2020-07-09 00:33 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280927650459115524 https://twitter.com/lawkus/status/1280887678867607553
> かつて芸能界の末端で性的搾取を経験した人が、葬儀屋のバイトでヒール強制に疑問を持った、このような彼女の体験に基づく問題提起が現実に世の中を動かしたわけで、これは大変偉いですよ。彼女が理論家である必要などなかったし理論家であり得るはずもないし、理論武装は周りがすればよかっただけ。
かつて芸能界の末端で性的搾取を経験した人が、葬儀屋のバイトでヒール強制に疑問を持った、このような彼女の体験に基づく問題提起が現実に世の中を動かしたわけで、これは大変偉いですよ。彼女が理論家である必要などなかったし理論家であり得るはずもないし、理論武装は周りがすればよかっただけ。
— ystk(lawkus)2020-07-09 00:33
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-08 09:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280667610791608321
> そう思います。遺言書偽造して10億の遺産をせしめたのも、愛人を利用してインサイダーやったのも司法改革遥か前の、大事務所の経営弁護士でした。 https://t.co/ZifkrPhau3
そう思います。遺言書偽造して10億の遺産をせしめたのも、愛人を利用してインサイダーやったのも司法改革遥か前の、大事務所の経営弁護士でした。 https://t.co/ZifkrPhau3
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-08 09:58
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-08 09:31 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280660860667453440
> 臨海斎場。空いてる。
臨海斎場。空いてる。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-08 09:31
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|h6i2cZgaIVVjAWw(湾岸民:スヌスムムリク) 日時:2020-07-08 09:21/2020-07-07 22:17 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280658338049474562 https://twitter.com/h6i2cZgaIVVjAWw/status/1280491039502086146
> インハウスになって、顧客目線で弁護士を見た時、やはり、知識を伝えるだけの弁護士や、事案に即した解決策(対案)を提示できない弁護士は、軒並み満足度が低い印象がある。事情がある程度分かる我々でも満足度が低いから、当然、事業部門の満足度も低い。次第に候補に挙がらなくなってきて…(略
インハウスになって、顧客目線で弁護士を見た時、やはり、知識を伝えるだけの弁護士や、事案に即した解決策(対案)を提示できない弁護士は、軒並み満足度が低い印象がある。事情がある程度分かる我々でも満足度が低いから、当然、事業部門の満足度も低い。次第に候補に挙がらなくなってきて…(略
— 湾岸民:スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2020-07-07 22:17
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-07 16:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280402287521742848
> @mayukotaniguchi もう一品だけ、簡単でいいから鯵の南蛮漬けも追加してください。
@mayukotaniguchi もう一品だけ、簡単でいいから鯵の南蛮漬けも追加してください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-07 16:24
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|okakiweb(Okaki) 日時:2020-07-07 16:07/2020-07-05 15:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280398122825379840 https://twitter.com/okakiweb/status/1279660476750675969
> 多分、もう二度と書かない。
>
> けれどこのタイミングで無いと吐き出せない感情だと思った。
>
> 部落差別という呪いを受けた村に生まれた話|Okaki @okakiweb #note #いま私にできること https://t.co/L8SaJ8VyyU
多分、もう二度と書かない。
けれどこのタイミングで無いと吐き出せない感情だと思った。
部落差別という呪いを受けた村に生まれた話|Okaki @okakiweb #note #いま私にできること https://t.co/L8SaJ8VyyU
— Okaki(okakiweb)2020-07-05 15:16
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-07 15:46 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280392809984360448
> 今年の春期健康診断はがら空きだった。身長が縮んでなおかつメタボになってたよ。トホホ(;´д`)。
> でもって今から昼食です。
今年の春期健康診断はがら空きだった。身長が縮んでなおかつメタボになってたよ。トホホ(;´д`)。
でもって今から昼食です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-07 15:46
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-07 14:23 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280371942541807616
> 高裁に来て、自分に不利な決定が出たことについて、書記官にくどくど文句を言っている人がいる。私の権利はどうなるんですかと言われても、書記官も困るよなあ。そもそも、権利、認められなかったんだもんなあ。
高裁に来て、自分に不利な決定が出たことについて、書記官にくどくど文句を言っている人がいる。私の権利はどうなるんですかと言われても、書記官も困るよなあ。そもそも、権利、認められなかったんだもんなあ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-07 14:23
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sangwoo45(大阪のアボジ(ソフィー)) 日時:2020-07-07 02:35/2020-07-06 22:31 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280193792771936256 https://twitter.com/sangwoo45/status/1280132331018149888
> 余談ですが私は小中学生の時かなりひねくれ勉強もろくにしないタイプでしたがある日この祖母に 「勉強とはこの世のあらゆる辛苦のなかで最も楽な苦労」と諭され心を入れ替えた経緯があります。😄😄
余談ですが私は小中学生の時かなりひねくれ勉強もろくにしないタイプでしたがある日この祖母に 「勉強とはこの世のあらゆる辛苦のなかで最も楽な苦労」と諭され心を入れ替えた経緯があります。😄😄
— 大阪のアボジ(ソフィー)(sangwoo45)2020-07-06 22:31
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sangwoo45(大阪のアボジ(ソフィー)) 日時:2020-07-07 02:35/2020-07-06 17:41 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280193776506400768 https://twitter.com/sangwoo45/status/1280059275247710209
> ネットやSNSでなんと叩かれようが私はそんな誇り高い祖母の子孫でありこの国で共に生きる社会の一員であります。 ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
ネットやSNSでなんと叩かれようが私はそんな誇り高い祖母の子孫でありこの国で共に生きる社会の一員であります。 ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。
— 大阪のアボジ(ソフィー)(sangwoo45)2020-07-06 17:41
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sangwoo45(大阪のアボジ(ソフィー)) 日時:2020-07-07 02:35/2020-07-06 17:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280193763952914432 https://twitter.com/sangwoo45/status/1280058490166194176
> 私が子供の頃、祖母は少し恥ずかしそうに平仮名やカタカナの勉強をしていました。そして60を過ぎた頃、通信制の学校で中卒の資格を得、さらに努力の甲斐あって高卒の資格も習得しました。 祖母は亡くなる寸前までいつも読書に没頭していました。 続く
私が子供の頃、祖母は少し恥ずかしそうに平仮名やカタカナの勉強をしていました。そして60を過ぎた頃、通信制の学校で中卒の資格を得、さらに努力の甲斐あって高卒の資格も習得しました。 祖母は亡くなる寸前までいつも読書に没頭していました。 続く
— 大阪のアボジ(ソフィー)(sangwoo45)2020-07-06 17:38
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sangwoo45(大阪のアボジ(ソフィー)) 日時:2020-07-07 02:35/2020-07-06 17:26 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280193748870168576 https://twitter.com/sangwoo45/status/1280055496368549888
> しかしそんな肉体的な辛さより何よりも辛かったのは周りの子供(日本人)は学校に通えるのに自分は文字さえ教えてくれなかったことだと教えてくれました。 強制連行と聞くと銃や暴力で脅されるケースと考える人が多いでしょうが私の祖母は間違い… https://t.co/YFmQxC96ui
しかしそんな肉体的な辛さより何よりも辛かったのは周りの子供(日本人)は学校に通えるのに自分は文字さえ教えてくれなかったことだと教えてくれました。 強制連行と聞くと銃や暴力で脅されるケースと考える人が多いでしょうが私の祖母は間違い… https://t.co/YFmQxC96ui
— 大阪のアボジ(ソフィー)(sangwoo45)2020-07-06 17:26
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sangwoo45(大阪のアボジ(ソフィー)) 日時:2020-07-07 02:35/2020-07-06 17:15 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280193728087384066 https://twitter.com/sangwoo45/status/1280052659987206144
> 私の母方の祖母は7~8歳の頃「仕事があるから」と故郷の済州島から福岡の工場(おそらく麻生財閥)に連れて行かれ朝から晩まで筆舌に尽くしがたい労働を強制させられた。 朝起きて洗面器いっぱいの鼻血が出たときも休ませてくれなかったという。 続く
私の母方の祖母は7~8歳の頃「仕事があるから」と故郷の済州島から福岡の工場(おそらく麻生財閥)に連れて行かれ朝から晩まで筆舌に尽くしがたい労働を強制させられた。 朝起きて洗面器いっぱいの鼻血が出たときも休ませてくれなかったという。 続く
— 大阪のアボジ(ソフィー)(sangwoo45)2020-07-06 17:15
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|pasmal0220(曽我ファーム) 日時:2020-07-06 17:37/2020-07-03 18:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280058355306749952 https://twitter.com/pasmal0220/status/1278988315383877632
> ミニトマトはヘタをつけたままにしておくと雑菌が繁殖します。ヘタをとってから水洗いし低温で保管するだけで長持ちするので是非やってください。またお弁当に入れるときは必ずヘタをとってください。梅雨時期は食中毒の危険度が高い。彩りよりも安… https://t.co/ovf7UcjEtC
ミニトマトはヘタをつけたままにしておくと雑菌が繁殖します。ヘタをとってから水洗いし低温で保管するだけで長持ちするので是非やってください。またお弁当に入れるときは必ずヘタをとってください。梅雨時期は食中毒の危険度が高い。彩りよりも安… https://t.co/ovf7UcjEtC
— 曽我ファーム(pasmal0220)2020-07-03 18:45
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-06 17:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1280049139632357376
> @big_lawfirm 「男としては」は言い過ぎのように思います。先生とお連れ合いの関係に止めて下さるのがよろしいかと。
@big_lawfirm 「男としては」は言い過ぎのように思います。先生とお連れ合いの関係に止めて下さるのがよろしいかと。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-06 17:01
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|marimandona262(まりまど@marimado) 日時:2020-07-06 10:48/2020-07-06 06:03 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279955465586176001 https://twitter.com/marimandona262/status/1279883586854887430
> 行為や行動別に感染リスク度を示すこのインデックスとても分かりやすい! https://t.co/HIzGINu4iM
行為や行動別に感染リスク度を示すこのインデックスとても分かりやすい! https://t.co/HIzGINu4iM
— まりまど@marimado(marimandona262)2020-07-06 06:03
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 19:46 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279728272641646593
> @ryouheitakaki 見切り千両とか手切れ金なんかも比喩として妥当することが多いですね。
@ryouheitakaki 見切り千両とか手切れ金なんかも比喩として妥当することが多いですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 19:46
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 15:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279660453455515648
> @HPN2prhXAmow2aQ @Ichigakuto 頑張れ!
@HPN2prhXAmow2aQ @Ichigakuto 頑張れ!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 15:16
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 15:08 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279658396740804608
> @suka_t 20年くらい前に”Duty Solicitor Scheme”の話を伺いに行きました。solicitorが刑事弁護をするのかと驚きました。もともと軽微な犯罪については法廷弁護権があったそうですが,近年では上級sol… https://t.co/bZ9iNDODMI
@suka_t 20年くらい前に”Duty Solicitor Scheme”の話を伺いに行きました。solicitorが刑事弁護をするのかと驚きました。もともと軽微な犯罪については法廷弁護権があったそうですが,近年では上級sol… https://t.co/bZ9iNDODMI
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 15:08
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rtoiuyuiotyuijj(____) 日時:2020-07-05 14:49/2020-07-05 05:23 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279653534204452868 https://twitter.com/rtoiuyuiotyuijj/status/1279511268647288834
> 多分一生理解できないと思うけど「女性にも公共の場でトップレスになる権利を」と「公共の場で女性の性的オブジェクト化表現を用いるな」は
>
> 「女性の身体は女性のもの」「私たちの身体は性的オブジェクトではない」という全く同じメッセージです… https://t.co/Gmg7tmy7rl
多分一生理解できないと思うけど「女性にも公共の場でトップレスになる権利を」と「公共の場で女性の性的オブジェクト化表現を用いるな」は
「女性の身体は女性のもの」「私たちの身体は性的オブジェクトではない」という全く同じメッセージです… https://t.co/Gmg7tmy7rl
— ____(rtoiuyuiotyuijj)2020-07-05 05:23
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 14:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279648106267607042
> @suka_t イギリスで国選弁護的な仕事をしているのは法廷弁護士(バリスタ-)でなく事務弁護士(ソリシター)だと思います。当番弁護士制度はイギリスのデューティソリシターの制度を参考にしました。法廷弁護士の仕事はより限られたものな… https://t.co/xUmS5TsMRM
@suka_t イギリスで国選弁護的な仕事をしているのは法廷弁護士(バリスタ-)でなく事務弁護士(ソリシター)だと思います。当番弁護士制度はイギリスのデューティソリシターの制度を参考にしました。法廷弁護士の仕事はより限られたものな… https://t.co/xUmS5TsMRM
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 14:27
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|mami_tanaka(Mami Tanaka) 日時:2020-07-05 11:12/2020-07-03 11:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279599080893628416 https://twitter.com/mami_tanaka/status/1278874630694907905
> 数ヶ月(4月以降)無収入になって気づいたのは、貯金だけだとあっ というまに減るという当たり前の事実です。ウン百万円貯金してたけど、バッサバッサなくなりました。定職のある人にはなかなか実感しにくいと思います、休業を余儀なくされた自営業や、バイトのなくなった大学生の状況が。
数ヶ月(4月以降)無収入になって気づいたのは、貯金だけだとあっ というまに減るという当たり前の事実です。ウン百万円貯金してたけど、バッサバッサなくなりました。定職のある人にはなかなか実感しにくいと思います、休業を余儀なくされた自営業や、バイトのなくなった大学生の状況が。
— Mami Tanaka(mami_tanaka)2020-07-03 11:14
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rinda0818(李信恵 이(리)신혜) 日時:2020-07-05 11:11/2020-07-05 09:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279598814614007808 https://twitter.com/rinda0818/status/1279567161480982528
> このtweetは4年前、今はこれに加え「在日外国人に(地方)参政権を!」と強く思う。外国人参政権は必要ないと云う政治家は、それだけ外国人の人権をおろそかにしてきた自覚があるんだろう。いつか外国人が参政権を持ったとしても、投票されな… https://t.co/6t5kWIBpi4
このtweetは4年前、今はこれに加え「在日外国人に(地方)参政権を!」と強く思う。外国人参政権は必要ないと云う政治家は、それだけ外国人の人権をおろそかにしてきた自覚があるんだろう。いつか外国人が参政権を持ったとしても、投票されな… https://t.co/6t5kWIBpi4
— 李信恵 이(리)신혜(rinda0818)2020-07-05 09:05
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 10:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279594535991951360
> @katukawa もともとがピークを後にずらす戦略だったのであれば、そのピークがこれから来るのだとは考えられないでしょうか。
@katukawa もともとがピークを後にずらす戦略だったのであれば、そのピークがこれから来るのだとは考えられないでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 10:54
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 10:50 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279593389944565766
> こういう告知は大事だな。知らなかったら横付けしたくなるよ。 https://t.co/ZZjeqZnlmG
こういう告知は大事だな。知らなかったら横付けしたくなるよ。 https://t.co/ZZjeqZnlmG
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 10:50
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 10:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279592774329761792
> 後見人をしているおじいさんが亡くなった。昔JALの整備士だった人で、ジャンボジェット導入時にアメリカへ研修に派遣されたのが自慢だった。羽田の近くの病院で、空の夢でも見ながら亡くなったのだろうか。
後見人をしているおじいさんが亡くなった。昔JALの整備士だった人で、ジャンボジェット導入時にアメリカへ研修に派遣されたのが自慢だった。羽田の近くの病院で、空の夢でも見ながら亡くなったのだろうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 10:47
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|O59K2dPQH59QEJx(ピピピーッ) 日時:2020-07-05 02:57/2020-07-05 00:03 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279474527383121920 https://twitter.com/O59K2dPQH59QEJx/status/1279430677121740801
> 「もう止まれないところ」まで行っちゃったのかな。
> 君は悪くないのかもしれない。もしかしたら歪んだ正義をつかまされているだけかもしれない。
>
> そういう時ほど、信じたいものを疑え、信じたくないもの、すなわち、目の前の現実に向き合え。… https://t.co/d49lipcFV9
「もう止まれないところ」まで行っちゃったのかな。
君は悪くないのかもしれない。もしかしたら歪んだ正義をつかまされているだけかもしれない。
そういう時ほど、信じたいものを疑え、信じたくないもの、すなわち、目の前の現実に向き合え。… https://t.co/d49lipcFV9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-07-05 00:03
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-05 02:51 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279472830938140672
> だよね。 https://t.co/syz7lZ3utm
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-05 02:51
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 22:56 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279413695035002880
> @holmesdenka @kfpause 今日は来ませんが、明日は来るかもしれませんね。
@holmesdenka @kfpause 今日は来ませんが、明日は来るかもしれませんね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 22:56
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-07-04 17:39/2020-07-04 15:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279334093562372096 https://twitter.com/sato__michiko/status/1279305284301647872
> 「何のロジックも立証も無い主張」をする「そんな君達が女性ばかりだから」と、男性に対しておっしゃる方。お気の毒にもご自身のご主張こそが何のロジックも立証も無い単なるジェンダーバイアスであるということを表明されてしまった… https://t.co/gWjHC7vOzs
「何のロジックも立証も無い主張」をする「そんな君達が女性ばかりだから」と、男性に対しておっしゃる方。お気の毒にもご自身のご主張こそが何のロジックも立証も無い単なるジェンダーバイアスであるということを表明されてしまった… https://t.co/gWjHC7vOzs
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-07-04 15:45
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 14:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279293436961550336
> コラム「法律ミニファイル」の連載を30年間続けさせて頂いた,税理士・公認会計士の受験雑誌「会計人コース」(中央経済社)が8月号を最終号に休刊になりました。毎月の締切には頭を悩まされましたが,今は一抹の寂しさを感じています。
コラム「法律ミニファイル」の連載を30年間続けさせて頂いた,税理士・公認会計士の受験雑誌「会計人コース」(中央経済社)が8月号を最終号に休刊になりました。毎月の締切には頭を悩まされましたが,今は一抹の寂しさを感じています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 14:58
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|colabo_yumeno(仁藤夢乃 Yumeno Nito) 日時:2020-07-04 14:06/2020-07-02 22:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279280406626316288 https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1278674812747968513
> 都知事選、投票は日曜日まで!
> 「誰に投票すればいいの?どうやって選んだらいいの?」と、よく10代の子たちに聞かれるので、そういう人に向けてお話しました。友達や周りの人と選挙について話をして、投票に行きましょう!… https://t.co/v9FAkkVeFx
都知事選、投票は日曜日まで!
「誰に投票すればいいの?どうやって選んだらいいの?」と、よく10代の子たちに聞かれるので、そういう人に向けてお話しました。友達や周りの人と選挙について話をして、投票に行きましょう!… https://t.co/v9FAkkVeFx
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito(colabo_yumeno)2020-07-02 22:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 14:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279278982588858368
> センスいいわ。 https://t.co/MiDZsLKpnk
センスいいわ。 https://t.co/MiDZsLKpnk
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 14:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 13:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279275506249068546
> 修習生,弁護士必読。ベテランもおさらいの意味で読んでください。 https://t.co/cll4Ym8uCt
修習生,弁護士必読。ベテランもおさらいの意味で読んでください。 https://t.co/cll4Ym8uCt
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 13:47
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2020-07-04 13:10/2020-07-04 09:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279266217497264130 https://twitter.com/tamai1961/status/1279206943442104322
> その通り。むろん批判する自由はある。ふざけるな、と僕は思う。
> しかし、選挙ポスターの表現は最大限に自由でなければならない。
> 唾棄すべきだと反発される表現を掲げて当選を目指す。その自由を、憲法は擁護している。
>
> 「公共性が高いのだか… https://t.co/S2Ip5DLdoK
その通り。むろん批判する自由はある。ふざけるな、と僕は思う。
しかし、選挙ポスターの表現は最大限に自由でなければならない。
唾棄すべきだと反発される表現を掲げて当選を目指す。その自由を、憲法は擁護している。
「公共性が高いのだか… https://t.co/S2Ip5DLdoK
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2020-07-04 09:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 13:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279266117165309952
> それです。うちの事務所では神と呼ばれています。 https://t.co/YHjEs2er72
それです。うちの事務所では神と呼ばれています。 https://t.co/YHjEs2er72
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 13:09
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-07-04 13:05/2020-07-04 12:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279265159974797312 https://twitter.com/rengejibu/status/1279252283369259009
> 書評かきました。訳者の堀越ゆき(@yukiyuki_yuki)さんの素晴らしい解説と共に今、ぜひ多くの人に読んでほしい本⇒元奴隷女性ハリエット・アン・ジェイコブズが記した『ある奴隷少女に起こった出来事』に、私たちは何を学ぶのか。【… https://t.co/vEyFl1ieS1
書評かきました。訳者の堀越ゆき(@yukiyuki_yuki)さんの素晴らしい解説と共に今、ぜひ多くの人に読んでほしい本⇒元奴隷女性ハリエット・アン・ジェイコブズが記した『ある奴隷少女に起こった出来事』に、私たちは何を学ぶのか。【… https://t.co/vEyFl1ieS1
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-07-04 12:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 12:58 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279263376598691846
> 憲法の何たるかを全く解っていないことがよくわかりますね。 https://t.co/Xd01RXXF4A
憲法の何たるかを全く解っていないことがよくわかりますね。 https://t.co/Xd01RXXF4A
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 12:58
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-07-04 12:56/2020-07-04 12:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279262905049858048 https://twitter.com/rengejibu/status/1279255082945536000
> この部分が重要だと思いました。私自身、15年強、編集の仕事をしてきて編集者の役割は重要だと思っています。
>
> 様々な「意見を持つこと」は個人の自由ですが、それを不特定多数が読むことに「お墨付きを与える」判断は、メディアの責任が問われるべき。
この部分が重要だと思いました。私自身、15年強、編集の仕事をしてきて編集者の役割は重要だと思っています。
様々な「意見を持つこと」は個人の自由ですが、それを不特定多数が読むことに「お墨付きを与える」判断は、メディアの責任が問われるべき。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-07-04 12:25
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-07-04 12:56/2020-07-04 12:23 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279262852927258625 https://twitter.com/rengejibu/status/1279254385961209856
> 鍵付き記事ですが、重要なので読んでほしい。今日の紙版に掲載されていました。複数の専門家・実務家の見解を紹介していた中でも「寄稿を載せると、読むに値する主張だと正当性を与えることになる」⇒「デモ隊に軍を」寄稿で大揺れ NYタイムズ何… https://t.co/oueXRFtZ6X
鍵付き記事ですが、重要なので読んでほしい。今日の紙版に掲載されていました。複数の専門家・実務家の見解を紹介していた中でも「寄稿を載せると、読むに値する主張だと正当性を与えることになる」⇒「デモ隊に軍を」寄稿で大揺れ NYタイムズ何… https://t.co/oueXRFtZ6X
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-07-04 12:23
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 09:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279215226714419200
> 歳の差カップルに対する偏見を積極的に煽っている奴がいるとは知らなかった。何だ?このしたり顔の計算式は!? https://t.co/yiKGALCyfm
歳の差カップルに対する偏見を積極的に煽っている奴がいるとは知らなかった。何だ?このしたり顔の計算式は!? https://t.co/yiKGALCyfm
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 09:47
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-04 09:26 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279209828829683712
> @kfpause ハインリッヒハイネさんの隣の席でコーヒー飲んで自慢したいです。
@kfpause ハインリッヒハイネさんの隣の席でコーヒー飲んで自慢したいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-04 09:26
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|shine_sann(しゃいん) 日時:2020-07-04 09:21/2020-07-02 21:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279208802609319937 https://twitter.com/shine_sann/status/1278671628918943745
> 東京で新規感染者数が100人超えても大丈夫な人の「今は4月と違って若年層中心で重症化率も低いし医療機関の病床数も増えてるから」って理由、地方から見たら「それは県境封鎖して自分たちだけになってから言え」としか言いようがない。地方は誰の家にも高齢者がおり、病床は最初から逼迫してる。
東京で新規感染者数が100人超えても大丈夫な人の「今は4月と違って若年層中心で重症化率も低いし医療機関の病床数も増えてるから」って理由、地方から見たら「それは県境封鎖して自分たちだけになってから言え」としか言いようがない。地方は誰の家にも高齢者がおり、病床は最初から逼迫してる。
— しゃいん(shine_sann)2020-07-02 21:47
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-07-04 09:11/2020-07-03 18:29 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279206231387725826 https://twitter.com/take___five/status/1278984170497208320
> 仕事をやってると、「とりあえず早く仕上げることの重要性」をよく感じます。丁寧に検討していつまでたっても出せないより、早く上げて後から訂正した方がマシのような(でも、僕はプロとしてなるべく訂正がないようにして出そうとはしてますが)。 https://t.co/uJFqe9omqp
仕事をやってると、「とりあえず早く仕上げることの重要性」をよく感じます。丁寧に検討していつまでたっても出せないより、早く上げて後から訂正した方がマシのような(でも、僕はプロとしてなるべく訂正がないようにして出そうとはしてますが)。 https://t.co/uJFqe9omqp
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-07-03 18:29
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-03 22:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279038307427483649
> @mmmkj10261003 有難うございます。
@mmmkj10261003 有難うございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-03 22:04
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-03 21:47 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279034023348547589
> @mmmkj10261003 売り言葉に買い言葉的なニュアンスなのでしょうか?
@mmmkj10261003 売り言葉に買い言葉的なニュアンスなのでしょうか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-03 21:47
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-03 21:05/2020-07-03 13:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279023496887058432 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1278904985242091521
> 本年度も文化服装学院で数回だけファッションローの講義を担当させていただいてます。
> 伝えたいことがたくさんありすぎて、毎回資料づくりが終わりません。
> それにしても、若者はみんなキラキラしてて眩しいなあ。
> 彼らがみんな、それぞれの夢を… https://t.co/yGwScITRlK
本年度も文化服装学院で数回だけファッションローの講義を担当させていただいてます。
伝えたいことがたくさんありすぎて、毎回資料づくりが終わりません。
それにしても、若者はみんなキラキラしてて眩しいなあ。
彼らがみんな、それぞれの夢を… https://t.co/yGwScITRlK
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-07-03 13:14
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|cho_seiho(CHO Seiho/趙誠峰) 日時:2020-07-03 20:45/2020-07-03 00:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1279018463227346944 https://twitter.com/cho_seiho/status/1278715634218483714
> すいません。知りませんでした。。
>
> 【ニッチ過ぎる】弁護士でも知らない?大法廷への「論点回付」とは|弁護士山下瑞木 #note https://t.co/MdeA324WMW
すいません。知りませんでした。。
【ニッチ過ぎる】弁護士でも知らない?大法廷への「論点回付」とは|弁護士山下瑞木 #note https://t.co/MdeA324WMW
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-07-03 00:42
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-03 19:26 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278998429629165569
> 最近、初対面の電話で、こいつ口の利き方がなってないなあと思って嫌になって来るタイミングで、先方から「その口の利き方はなんだ」と文句を言われることが多い。君のの鏡だよ。
最近、初対面の電話で、こいつ口の利き方がなってないなあと思って嫌になって来るタイミングで、先方から「その口の利き方はなんだ」と文句を言われることが多い。君のの鏡だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-03 19:26
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|kasumi_shiro(霞 司 郎🐬) 日時:2020-07-03 02:29/2020-07-02 23:04 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278742709436440576 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1278691117832126464
> 実務的には非常に重要なことだが、記者さんは分かってないことがほとんど。
>
> かけ出し裁判官Nonの裁判取説:目にしたことを狭い理解の範囲でしか伝えないと - https://t.co/VGfGkvepWg
実務的には非常に重要なことだが、記者さんは分かってないことがほとんど。
かけ出し裁判官Nonの裁判取説:目にしたことを狭い理解の範囲でしか伝えないと - https://t.co/VGfGkvepWg
— 霞 司 郎🐬(kasumi_shiro)2020-07-02 23:04
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-02 21:56 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278673948494819328
> ちょっと古い論説ですが、一読の価値があります。・・・Japan Times の記事から「日本の厄介な歴史修正主義者たち」(内田樹の研究室) https://t.co/5AE72ONtOB
ちょっと古い論説ですが、一読の価値があります。・・・Japan Times の記事から「日本の厄介な歴史修正主義者たち」(内田樹の研究室) https://t.co/5AE72ONtOB
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-02 21:56
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-02 21:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278671258700312578
> @sato__michiko 馬鹿みたいですね。それ言ったらむしろ「ホストクラブなどで働く男性だから」ってことになるでしょう。
@sato__michiko 馬鹿みたいですね。それ言ったらむしろ「ホストクラブなどで働く男性だから」ってことになるでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-02 21:45
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|lawkus(ystk) 日時:2020-07-02 14:20/2020-07-02 08:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278559037034950662 https://twitter.com/lawkus/status/1278465052685725699
> 選挙運動で悪ふざけをする人は昔から大勢おり、良いことではないが民主主義と表現の自由のコストとして受け入れるしかない。そんなことよりあのような政党が単なる悪ふざけにとどまらず各地で当選者を出している現状を憂慮すべきで、騒ぐことにより結果として利益を与えていないかの方が俺は気になる。
選挙運動で悪ふざけをする人は昔から大勢おり、良いことではないが民主主義と表現の自由のコストとして受け入れるしかない。そんなことよりあのような政党が単なる悪ふざけにとどまらず各地で当選者を出している現状を憂慮すべきで、騒ぐことにより結果として利益を与えていないかの方が俺は気になる。
— ystk(lawkus)2020-07-02 08:06
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-02 14:11 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278556908505325568
> @ponta_kobutori 国選は勾留決定後なので,そもそも逮捕直後の勾留阻止の活動もできませんからね。逮捕直後に動いてくれる家族がいるといないとでは大違いです。
@ponta_kobutori 国選は勾留決定後なので,そもそも逮捕直後の勾留阻止の活動もできませんからね。逮捕直後に動いてくれる家族がいるといないとでは大違いです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-02 14:11
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-07-02 14:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278556312419225600
> @kasumi_shiro 炎上商法ですからね。
@kasumi_shiro 炎上商法ですからね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-07-02 14:09
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|suka_t(すか🐳) 日時:2020-07-02 12:35/2020-06-30 23:10 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278532822131634176 https://twitter.com/suka_t/status/1277967650698616834
> 法曹のひとびとは死ぬ直前までみんな必死に勉強しつづけます。勉強をあきらめない方に向いている業界です。ぜひ頑張ってください。 https://t.co/k5tcSwB7uJ
法曹のひとびとは死ぬ直前までみんな必死に勉強しつづけます。勉強をあきらめない方に向いている業界です。ぜひ頑張ってください。 https://t.co/k5tcSwB7uJ
— すか🐳(suka_t)2020-06-30 23:10
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|kfpause(ぱうぜ) 日時:2020-07-02 12:35/2020-06-30 22:49 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278532768117321728 https://twitter.com/kfpause/status/1277962513745760257
> でも、選挙ポスターとポルノを見間違えるような思いをしたことは、まだ無いですね。 https://t.co/1uzX1m2HW5
でも、選挙ポスターとポルノを見間違えるような思いをしたことは、まだ無いですね。 https://t.co/1uzX1m2HW5
— ぱうぜ(kfpause)2020-06-30 22:49
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-07-01 13:47/2020-06-30 21:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1278188367184752640 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1277939041959161856
> 40で司法試験受けた女の戯言ですが、30代は体力も記憶力もさほど落ちてないし、社会経験のせいか学んだことがリアルにストンと落ちるので勉強が面白く感じられます。
> その友人とは、10年後には驚くほど差がつくと思います。
> 何歳でも、勉強… https://t.co/BQNlq8vL74
40で司法試験受けた女の戯言ですが、30代は体力も記憶力もさほど落ちてないし、社会経験のせいか学んだことがリアルにストンと落ちるので勉強が面白く感じられます。
その友人とは、10年後には驚くほど差がつくと思います。
何歳でも、勉強… https://t.co/BQNlq8vL74
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-06-30 21:16
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-30 10:12 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1277772039147798528
> なるほど! https://t.co/GoMX2Qpurd
なるほど! https://t.co/GoMX2Qpurd
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-30 10:12
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-30 07:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1277734086526681088
> 伊豆が桜海老のシーズンのようだが、ウエイターがあちこちで「桜海老」という度に反応してしまう。sakurayebiっていう発音になるんだよね。
伊豆が桜海老のシーズンのようだが、ウエイターがあちこちで「桜海老」という度に反応してしまう。sakurayebiっていう発音になるんだよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-30 07:42
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-30 07:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1277732303679053825
> ナースの良い血 https://t.co/SqXlJffSgR
ナースの良い血 https://t.co/SqXlJffSgR
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-30 07:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-30 06:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1277717410238234624
> 起訴養子仲 https://t.co/ZRSL9UX7yx
起訴養子仲 https://t.co/ZRSL9UX7yx
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-30 06:35
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-29 01:20 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1277275663670497280
> 何か飛んで来たと思ったらカブトムシだった。 https://t.co/eum54ldgzl
何か飛んで来たと思ったらカブトムシだった。 https://t.co/eum54ldgzl
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-29 01:20
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 21:42 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276858563000823808
> 木星の高速回転ぶりに驚く。 https://t.co/7AsGXpNAe2
木星の高速回転ぶりに驚く。 https://t.co/7AsGXpNAe2
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 21:42
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 21:17 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276852034927333378
> @avocadosk はい。そこを醒めた目で笑い飛ばすことで,カクさんがどういう日本人かの理解も得られやすいと思います。
@avocadosk はい。そこを醒めた目で笑い飛ばすことで,カクさんがどういう日本人かの理解も得られやすいと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 21:17
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 20:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276836682730373120
> これは他山の石だな。 https://t.co/ssSQJuSeJw
これは他山の石だな。 https://t.co/ssSQJuSeJw
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 20:16
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 20:13 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276835958021742599
> @avocadosk アジア人1人しかいないなら,中国人と韓国人と日本人の見分け方についてのジョーク一択ではないかな。他から見ると全く区別がつかないのに,互いに大違いだと思っていて,間違えられると機嫌が悪くなる。君たちは見分け方を知りたくないか?なんて。
@avocadosk アジア人1人しかいないなら,中国人と韓国人と日本人の見分け方についてのジョーク一択ではないかな。他から見ると全く区別がつかないのに,互いに大違いだと思っていて,間違えられると機嫌が悪くなる。君たちは見分け方を知りたくないか?なんて。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 20:13
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2020-06-27 20:06/2020-06-27 19:30 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276834386399203329 https://twitter.com/take___five/status/1276825268858925056
> 自分は、弁護士登録直後から、もちろん先輩に教えていただいたこともたくさんあるけど、基本は自分の責任で自分で調査して書面作成などをやっていたので、「新人は手とり足とり教えてもらえる」という感覚がない。1人の弁護士である以上、教えてもらわなくても最低限の完成度を保つのは当然だと思う。
自分は、弁護士登録直後から、もちろん先輩に教えていただいたこともたくさんあるけど、基本は自分の責任で自分で調査して書面作成などをやっていたので、「新人は手とり足とり教えてもらえる」という感覚がない。1人の弁護士である以上、教えてもらわなくても最低限の完成度を保つのは当然だと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-06-27 19:30
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|pee_at_osaka(ぺー) 日時:2020-06-27 12:47/2020-06-27 11:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276723901783916545 https://twitter.com/pee_at_osaka/status/1276705581093449733
> 実際には日本社会における権利の獲得や生活の利便性等を考慮して、日本国籍を取得した在日コリアンもたくさんいます。その選択を貶める意図は全くありません。ただ、日本が歴史的経緯を考慮した適切な対応を怠ってきたことは間違いなく、それは制度的差別と呼ぶべきものと考えています。
実際には日本社会における権利の獲得や生活の利便性等を考慮して、日本国籍を取得した在日コリアンもたくさんいます。その選択を貶める意図は全くありません。ただ、日本が歴史的経緯を考慮した適切な対応を怠ってきたことは間違いなく、それは制度的差別と呼ぶべきものと考えています。
— ぺー(pee_at_osaka)2020-06-27 11:35
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 12:38 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276721647634931712
> @kurotori23 @AkihoHidetaka @chinmaayaa それに,外国人の方も所得税払っていますよ。税は「国民」にではなく「住民」に課せられますから。税金取るだけ取って給付はしないというのでは文字通り,やらずぶったくりです。
@kurotori23 @AkihoHidetaka @chinmaayaa それに,外国人の方も所得税払っていますよ。税は「国民」にではなく「住民」に課せられますから。税金取るだけ取って給付はしないというのでは文字通り,やらずぶったくりです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 12:38
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 12:24 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276718080190590976
> この本がもう10年早く出版されていたら,私の友人も非弁の食い物にされた挙句弁護士の職を失うこともなかったと思う。・・・などと帯に書きたい気分です。悲しい実話です。 https://t.co/0SEfnmK83n
この本がもう10年早く出版されていたら,私の友人も非弁の食い物にされた挙句弁護士の職を失うこともなかったと思う。・・・などと帯に書きたい気分です。悲しい実話です。 https://t.co/0SEfnmK83n
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 12:24
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-27 11:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276711755050180610
> @olga_tokyo_law 「気が引ける」あたりが良いのではないかと思います。
@olga_tokyo_law 「気が引ける」あたりが良いのではないかと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-27 11:59
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ebisawa_miyuki(海老澤美幸 ebisawa_miyuki) 日時:2020-06-27 11:09/2020-06-26 13:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276699150529118208 https://twitter.com/ebisawa_miyuki/status/1276365884299210755
> これは声を大にして言いたいんですが、ギャラの未払いがある方は今すぐ回収しましょう。
> しつこく請求してください。
> 支払督促や少額訴訟の手段もあります。
> 弁護士に相談するもよし。
> 相手がつぶれたら回収できないですよ!
> で、支払いが遅れ… https://t.co/E1AohZ7m7i
これは声を大にして言いたいんですが、ギャラの未払いがある方は今すぐ回収しましょう。
しつこく請求してください。
支払督促や少額訴訟の手段もあります。
弁護士に相談するもよし。
相手がつぶれたら回収できないですよ!
で、支払いが遅れ… https://t.co/E1AohZ7m7i
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-06-26 13:05
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ozoekkk(尾添) 日時:2020-06-27 02:53/2020-06-25 21:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276574281841864705 https://twitter.com/ozoekkk/status/1276123381633433600
> 叔母と私と、人種差別の話 https://t.co/XhqdjhHoYb
叔母と私と、人種差別の話 https://t.co/XhqdjhHoYb
— 尾添(ozoekkk)2020-06-25 21:01
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|kamatatylaw(高橋雄一郎) 日時:2020-06-27 02:22/2020-06-26 15:55 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276566487940001794 https://twitter.com/kamatatylaw/status/1276408648592314375
> 非弁事業者に脅かされていたといっても彼らがほしいままに預り金を流用するのを放置した点は言い訳できないでしょう。預り金に相当する現預金がなかったというのは100%弁護士の責任。預り金が振り込まれる銀行口座の管理を自分でしていないのは論外だよね。
非弁事業者に脅かされていたといっても彼らがほしいままに預り金を流用するのを放置した点は言い訳できないでしょう。預り金に相当する現預金がなかったというのは100%弁護士の責任。預り金が振り込まれる銀行口座の管理を自分でしていないのは論外だよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-06-26 15:55
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-26 09:39 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276314131419684866
> 裁判官は,自身の知る「社会」の狭さについて,もっと謙虚になってほしいものです。また,人権の問題について考えるときに大衆の「感情」などを忖度しないでほしいです。 https://t.co/kawLNnoUeJ
裁判官は,自身の知る「社会」の狭さについて,もっと謙虚になってほしいものです。また,人権の問題について考えるときに大衆の「感情」などを忖度しないでほしいです。 https://t.co/kawLNnoUeJ
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-26 09:39
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-25 21:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276126543228497920
> @MTaniguchi14 おめでとうございます!ご活躍に敬意を表します。
@MTaniguchi14 おめでとうございます!ご活躍に敬意を表します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-25 21:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-25 21:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1276125484179263490
> @inunekodturn はい。私自身、知識としてわかってはいたものの、現実の体験というのはこういうものか、こういう形で残るものなのかと改めて思いました。友人がさらりと言ってのけた言葉の重さを多くの人に感じてほしいです。
@inunekodturn はい。私自身、知識としてわかってはいたものの、現実の体験というのはこういうものか、こういう形で残るものなのかと改めて思いました。友人がさらりと言ってのけた言葉の重さを多くの人に感じてほしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-25 21:09
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|nonchan_pdx(n o n c h a n) 日時:2020-06-25 07:35/2020-06-25 06:01 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275920463361830912 https://twitter.com/nonchan_pdx/status/1275896839024201728
> @shinocchi888 @okinahimeji @hdsth ここに出ている人口ピラミッドを見て、一定年代の男性が本当にほとんどいなくなってしまったのだなと感じました。
> https://t.co/DLlRGnZOmw
@shinocchi888 @okinahimeji @hdsth ここに出ている人口ピラミッドを見て、一定年代の男性が本当にほとんどいなくなってしまったのだなと感じました。
https://t.co/DLlRGnZOmw
— n o n c h a n(nonchan_pdx)2020-06-25 06:01
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 12:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275639577722728450
> 5歳児に解らないのは仕方ありませんが、沖縄は戦場になり、中学生まで戦闘に駆り出されたのですよ。それからお祖父様のことですが、恐いからと言って逃げ帰らせてくれるような軍隊ではありませんでした。小馬鹿にするのはお止めになった方が良いと… https://t.co/Wspd4QRWty
5歳児に解らないのは仕方ありませんが、沖縄は戦場になり、中学生まで戦闘に駆り出されたのですよ。それからお祖父様のことですが、恐いからと言って逃げ帰らせてくれるような軍隊ではありませんでした。小馬鹿にするのはお止めになった方が良いと… https://t.co/Wspd4QRWty
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 12:59
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 12:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275638286627766277
> @hdsth 本当の話です。
@hdsth 本当の話です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 12:54
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 09:05 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275580893025861632
> @Famima00001 そうでしたか。失礼しました。その方のお子さんが,遠くない将来,父親の愛情を知ることができるといいですね。
@Famima00001 そうでしたか。失礼しました。その方のお子さんが,遠くない将来,父親の愛情を知ることができるといいですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 09:05
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 09:03 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275580294783922176
> もうだいぶ前のことだけど,沖縄出身の友人と昔話をしているとき,私が「そんなことしたら近所のじいちゃんが怒鳴り込んで来ただろう」と言ったら友人は笑いながら「沖縄にはじいちゃんは居ないんです。」と言った。大戦時に壮年,青少年の男性が命を失ったことを改めて認識させられた言葉だった。
もうだいぶ前のことだけど,沖縄出身の友人と昔話をしているとき,私が「そんなことしたら近所のじいちゃんが怒鳴り込んで来ただろう」と言ったら友人は笑いながら「沖縄にはじいちゃんは居ないんです。」と言った。大戦時に壮年,青少年の男性が命を失ったことを改めて認識させられた言葉だった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 09:03
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 08:52 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275577518796337152
> こんなのを見るにつけ,本当に「捨石」にされたのだなあと思います。まだ生き証人は沢山いるのに。 https://t.co/FE05hOtUQX
こんなのを見るにつけ,本当に「捨石」にされたのだなあと思います。まだ生き証人は沢山いるのに。 https://t.co/FE05hOtUQX
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 08:52
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|Booskachan_Ver2(ブースカちゃんはANTIFA) 日時:2020-06-24 08:51/2020-06-23 21:10 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275577151924826112 https://twitter.com/Booskachan_Ver2/status/1275400763523526657
> なんでこんな無知無教養なホラ吹きが得意気にデマを撒くのを喜んで見られるんだろうね。
> (・ω・) https://t.co/BQX1W2MKNi
なんでこんな無知無教養なホラ吹きが得意気にデマを撒くのを喜んで見られるんだろうね。
(・ω・) https://t.co/BQX1W2MKNi
— ブースカちゃんはANTIFA(Booskachan_Ver2)2020-06-23 21:10
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 08:44 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275575553123180545
> @Famima00001 払うべきだと思います。あなたの元妻がとんでもない女だというのはとても良くわかりますが,それと養育費の支払いは別です。誘拐犯が憎くても兵糧攻めで人質まで飢え死にさせるわけにはいかないということです。それに,… https://t.co/kwjdfknukK
@Famima00001 払うべきだと思います。あなたの元妻がとんでもない女だというのはとても良くわかりますが,それと養育費の支払いは別です。誘拐犯が憎くても兵糧攻めで人質まで飢え死にさせるわけにはいかないということです。それに,… https://t.co/kwjdfknukK
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 08:44
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|motokennmom(ゆず) 日時:2020-06-24 08:36/2020-06-23 21:14 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275573384798015490 https://twitter.com/motokennmom/status/1275401936557113345
> 任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
> ①
> 弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
> 弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
> 書面を送ると言われたら、受け取る。
> 面談したいと言われたら、会う。
> →
任検志望の人や新任検事の目に触れるか分かりませんが、少し検察に籍を置いた立場からの助言。
①
弁護人に対し、無礼と思われる態度はやめる。
弁護人の弁護活動に対し出来るだけの対応を取る。
書面を送ると言われたら、受け取る。
面談したいと言われたら、会う。
→
— ゆず(motokennmom)2020-06-23 21:14
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-24 08:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275571239386406912
> @take___five @okuboka 何の。日本を侮ってはいけません。判決出る前に実刑先取りしていますぞ。判決時精算で。
@take___five @okuboka 何の。日本を侮ってはいけません。判決出る前に実刑先取りしていますぞ。判決時精算で。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-24 08:27
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-06-23 14:20/2020-06-23 09:21 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275297668663656448 https://twitter.com/o2441/status/1275222359960510464
> 昨日やってた「鍵のかかった部屋」というドラマ、顧問先?の副社長が社長を殺した嫌疑で逮捕されてて、顧問弁護士が接見にいくし、弁護士が一般接見(立ち会いがいる)で、目を盗んで被疑者と筆談するし、なんか、色々アレ。ドラマは法律監修つけてほしい。
昨日やってた「鍵のかかった部屋」というドラマ、顧問先?の副社長が社長を殺した嫌疑で逮捕されてて、顧問弁護士が接見にいくし、弁護士が一般接見(立ち会いがいる)で、目を盗んで被疑者と筆談するし、なんか、色々アレ。ドラマは法律監修つけてほしい。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-06-23 09:21
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-22 18:40 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1275000760565002241
> @azunatu10 @gishigaku 大丈夫です。たいていの人は知らないことですから。
@azunatu10 @gishigaku 大丈夫です。たいていの人は知らないことですから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-22 18:40
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-22 11:59 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274899672578973696
> 東京地裁のエレベーターの床のラインは、ケンパではなくソーシャルディスタンスのための枠です。枠内に1人ずつ、最大8名までしか乗れません。 https://t.co/Qd1C7XQDcm
東京地裁のエレベーターの床のラインは、ケンパではなくソーシャルディスタンスのための枠です。枠内に1人ずつ、最大8名までしか乗れません。 https://t.co/Qd1C7XQDcm
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-22 11:59
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|YuzukiMuroi(室井佑月) 日時:2020-06-22 01:49/2020-06-21 17:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274746161073516545 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1274618603367616512
> 😱この人、ずっとあたしに張り付いて嫌なことばかりいってくるんだけど、これは許せない。息子は関係ないでしょう? https://t.co/NrVP1Vzfqk
😱この人、ずっとあたしに張り付いて嫌なことばかりいってくるんだけど、これは許せない。息子は関係ないでしょう? https://t.co/NrVP1Vzfqk
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2020-06-21 17:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 18:21 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274633520447541250
> @sakurauchikoshi 素晴らしいお父様ですね。知性のきらめきを感じます。
@sakurauchikoshi 素晴らしいお父様ですね。知性のきらめきを感じます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 18:21
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-21 18:20/2020-06-21 18:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274633239743741953 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1274630544232378368
> いづれの国も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない(前文)。これこそ、今、求められていることだよ」
> 私もそう思います。 頑張ります。
>
> ・写真は、父、長姉、次姉、三女の私です。 https://t.co/tZeWQPkVUB
いづれの国も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない(前文)。これこそ、今、求められていることだよ」
私もそう思います。 頑張ります。
・写真は、父、長姉、次姉、三女の私です。 https://t.co/tZeWQPkVUB
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-21 18:09
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-21 18:20/2020-06-21 18:08 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274633209397956609 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1274630372685254657
> 「ポストコロナに必要な考えというのは、日本国憲法なんじゃないか。個人が尊重される。誰もが、『ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利』がある」
> 「どの国も感染症の対応に苦しんでいるんだから、他国を攻撃している場合じゃないだろ?
「ポストコロナに必要な考えというのは、日本国憲法なんじゃないか。個人が尊重される。誰もが、『ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利』がある」
「どの国も感染症の対応に苦しんでいるんだから、他国を攻撃している場合じゃないだろ?
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-21 18:08
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-21 18:20/2020-06-21 18:08 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274633175940034560 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1274630154057220096
> それでも、憲法を読んだときは、「まったく新しい、普遍的なことが書いてある」と、うれしかったそうです。
> 「新しい時代になっていくんだ、と思ったよ。残念なことに、そのとき実現するだろうと希望を持った社会にはなっていないけどな」。
> 父は言います。
それでも、憲法を読んだときは、「まったく新しい、普遍的なことが書いてある」と、うれしかったそうです。
「新しい時代になっていくんだ、と思ったよ。残念なことに、そのとき実現するだろうと希望を持った社会にはなっていないけどな」。
父は言います。
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-21 18:08
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-21 18:20/2020-06-21 18:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274633159909322753 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1274629842089111552
> 「大人たちが緊張していてね。その日から、自由がなくなっていったのを子ども心にも感じたな」
> お国のために命を捧げるのは当然、20歳にならないで死ぬのが定めだ。
> そう信じていた皇国少年は、敗戦後、大人ががらりと違うことを言い出すのに驚… https://t.co/c5TiWCwNJt
「大人たちが緊張していてね。その日から、自由がなくなっていったのを子ども心にも感じたな」
お国のために命を捧げるのは当然、20歳にならないで死ぬのが定めだ。
そう信じていた皇国少年は、敗戦後、大人ががらりと違うことを言い出すのに驚… https://t.co/c5TiWCwNJt
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-21 18:06
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2020-06-21 18:19/2020-06-21 18:06 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274633145971695616 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1274629644923228166
> どういう社会にしていきたいか。「不断の努力」(憲法12条)がかかっています。
>
> 夕食前、90歳の父に電話するのが私の日課でした。先日、電話で父がぽつりと言いました。
> 「ポストコロナの価値観とかいわれるが、それは憲法にあるよな」… https://t.co/AQFVJLbWMI
どういう社会にしていきたいか。「不断の努力」(憲法12条)がかかっています。
夕食前、90歳の父に電話するのが私の日課でした。先日、電話で父がぽつりと言いました。
「ポストコロナの価値観とかいわれるが、それは憲法にあるよな」… https://t.co/AQFVJLbWMI
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2020-06-21 18:06
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 14:28 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274574825755795456
> @_yoon1 業界の方でしたね。こちらこそ失礼しました。
@_yoon1 業界の方でしたね。こちらこそ失礼しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 14:28
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 14:07 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274569619206885377
> @_yoon1 いいえ。失礼ではありませんが,法曹の「期」は業界内では結構気にするものですから。因みに金先生が二弁に登録した1979年は,34期の私が合格した年です。
@_yoon1 いいえ。失礼ではありませんが,法曹の「期」は業界内では結構気にするものですから。因みに金先生が二弁に登録した1979年は,34期の私が合格した年です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 14:07
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 14:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274568318125346816
> @yaburegasa_suwa @EV43COYynFFzaN0 @sNHwlsCLhbJ9jMV @yoshidakoichiro はい。自由民主党です。
@yaburegasa_suwa @EV43COYynFFzaN0 @sNHwlsCLhbJ9jMV @yoshidakoichiro はい。自由民主党です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 14:02
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 11:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274528880913596416
> @yasumasa218 イタチタケに似ている気がしますが,きのこは知っているもの以外食べてはいけませんよね。
@yasumasa218 イタチタケに似ている気がしますが,きのこは知っているもの以外食べてはいけませんよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 11:25
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 03:30 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274409307212115968
> 天才だろう。 https://t.co/2QBqDhbWWk
天才だろう。 https://t.co/2QBqDhbWWk
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 03:30
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-21 03:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274405806520205312
> @_yoon1 79年登録だと,31期だと思います。34期は82年登録です。
@_yoon1 79年登録だと,31期だと思います。34期は82年登録です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-21 03:16
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 23:43 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274352158201151490
> 嘘は駄目だよ。本邦初の外国人弁護士は1979年に登録した金敬得先生。自民党政権下でのことですよ。 https://t.co/wRo8acMuSA
嘘は駄目だよ。本邦初の外国人弁護士は1979年に登録した金敬得先生。自民党政権下でのことですよ。 https://t.co/wRo8acMuSA
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 23:43
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|ibbZEuXH3AkukTh(司法試験八神(八振)) 日時:2020-06-20 23:13/2020-06-19 22:16 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274344647347724289 https://twitter.com/ibbZEuXH3AkukTh/status/1273967861745119233
> 20年以上司法試験に失敗し続けた。
> 今は工事現場でアルバイトをしている。
>
> 今日10歳下の現場主任から怒鳴られた。
> 悔しくて情けなくて。
>
> もう人生やってられない。
> 疲れた。
> とても疲れた。
> 今日だけ「いいね」ください。
20年以上司法試験に失敗し続けた。
今は工事現場でアルバイトをしている。
今日10歳下の現場主任から怒鳴られた。
悔しくて情けなくて。
もう人生やってられない。
疲れた。
とても疲れた。
今日だけ「いいね」ください。
— 司法試験八神(八振)(ibbZEuXH3AkukTh)2020-06-19 22:16
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|dancing_eel(うなぎ(steel_eel)) 日時:2020-06-20 20:30/2020-06-20 08:50 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274303698169020417 https://twitter.com/dancing_eel/status/1274127536339841024
> 統計的事実があろうとなかろうと、他人を属性で判断して『犯罪者予備軍』として扱うことが差別ではないなら何が差別なんだかわかんねーぞ。差別とはなんだと思ってんのか。小さくて弱くてかわいい存在をいじめることだとでも思ってんのか。
統計的事実があろうとなかろうと、他人を属性で判断して『犯罪者予備軍』として扱うことが差別ではないなら何が差別なんだかわかんねーぞ。差別とはなんだと思ってんのか。小さくて弱くてかわいい存在をいじめることだとでも思ってんのか。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2020-06-20 08:50
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 20:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274298204956180480
> @sanngatuusagino @suka_t @kasumi_shiro 敵意を抱いている人に対してよりも一層丁寧な説得が必要だと感じています。
@sanngatuusagino @suka_t @kasumi_shiro 敵意を抱いている人に対してよりも一層丁寧な説得が必要だと感じています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 20:09
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 20:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274296122362613760
> @Cap_Herlock 仰る通りで、その難しさに言及したつもりです。
@Cap_Herlock 仰る通りで、その難しさに言及したつもりです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 20:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 19:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274295188433727488
> @sato__michiko 今度会ったら覚えてるかどうか聞いてやろうと思います。
@sato__michiko 今度会ったら覚えてるかどうか聞いてやろうと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 19:57
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|urano_shinjcp(浦野 真(しん) @日本共産党松戸・鎌ケ谷地区委員会) 日時:2020-06-20 15:36/2020-06-20 12:22 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274229642480640001 https://twitter.com/urano_shinjcp/status/1274180773575143424
> ダーウィンの誤読はともかく、「変わり続けるものが生き残る」とか言うくせに、婚姻や出産などに関する考え方は「伝統」の一言で時代の変化を無視し続けるというご都合主義。
> https://t.co/BT6dXOfSON
ダーウィンの誤読はともかく、「変わり続けるものが生き残る」とか言うくせに、婚姻や出産などに関する考え方は「伝統」の一言で時代の変化を無視し続けるというご都合主義。
https://t.co/BT6dXOfSON
— 浦野 真(しん) @日本共産党松戸・鎌ケ谷地区委員会(urano_shinjcp)2020-06-20 12:22
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 13:53 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274203592765739010
> @duruta 法律事務所です。法律会計労組という一般労組があって,加入も自由だと紹介しますが,これまでは,大抵,労組の要求よりもうちの待遇の方が良いので,加入者はいません。
@duruta 法律事務所です。法律会計労組という一般労組があって,加入も自由だと紹介しますが,これまでは,大抵,労組の要求よりもうちの待遇の方が良いので,加入者はいません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 13:53
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 12:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274183766634717184
> @sato__michiko @Sankei_news その通りだけど,原則に従って無罪を言い渡すのは勇気がいることだと思います。高裁でひっくり返りませんように!
@sato__michiko @Sankei_news その通りだけど,原則に従って無罪を言い渡すのは勇気がいることだと思います。高裁でひっくり返りませんように!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 12:34
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 12:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274182019048566784
> @wata_nabekyo_ko はあ,何となくそうなんだと思います。「花は桜木,人は武士」とか,「同期の桜」とか,そういう「桜」のイメージがあって,更に異字体の「櫻」が何となく伝統的な雰囲気を感じさせるからでしょう。もちろん,当職とは何ら関係がありません。
@wata_nabekyo_ko はあ,何となくそうなんだと思います。「花は桜木,人は武士」とか,「同期の桜」とか,そういう「桜」のイメージがあって,更に異字体の「櫻」が何となく伝統的な雰囲気を感じさせるからでしょう。もちろん,当職とは何ら関係がありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 12:27
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 11:54 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274173741623173120
> @sato__michiko それは精神が老いているのだから、老害と言って差し支えありません。
@sato__michiko それは精神が老いているのだから、老害と言って差し支えありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 11:54
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 11:49 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274172371885150209
> うちも4月の昇給こそしたものの、4,5月の実績が極めて低く、例年比で3割近く低い提示をせざるを得ませんでした。年末は余分に払えるようになりたい。 https://t.co/r0RslY4e4y
うちも4月の昇給こそしたものの、4,5月の実績が極めて低く、例年比で3割近く低い提示をせざるを得ませんでした。年末は余分に払えるようになりたい。 https://t.co/r0RslY4e4y
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 11:49
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 11:37 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274169552113299457
> 21世紀になってそんなこと言ってるの「老害」でいいですよ。 https://t.co/Ku3v4lRk2z
21世紀になってそんなこと言ってるの「老害」でいいですよ。 https://t.co/Ku3v4lRk2z
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 11:37
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|sato__michiko(佐藤倫子) 日時:2020-06-20 11:35/2020-06-20 11:25 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274168990324023296 https://twitter.com/sato__michiko/status/1274166541295091712
> 超驚いたのは、香川に来て開業したばかりの頃、あるベテランの弁護士に名刺を渡したところ「なんで結婚してるのに『源氏名』なんか使うんだ」と職務上の氏名の利用を揶揄されたこと。流石に単なる老害だと思って捨て置きましたが、カルチャーショックでしたね
超驚いたのは、香川に来て開業したばかりの頃、あるベテランの弁護士に名刺を渡したところ「なんで結婚してるのに『源氏名』なんか使うんだ」と職務上の氏名の利用を揶揄されたこと。流石に単なる老害だと思って捨て置きましたが、カルチャーショックでしたね
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-06-20 11:25
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 11:08 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274162241856696320
> こんなの読んだら泣くだろう!・・・ほぼ叔父に育てられた https://t.co/gc9GABV0yh
こんなの読んだら泣くだろう!・・・ほぼ叔父に育てられた https://t.co/gc9GABV0yh
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 11:08
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 11:02 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274160751658168320
> @suka_t @kasumi_shiro 仰る通りです。私も,当時の教官を擁護しているのではなく,差別には様々なあり様があり,難しいのは主観的には悪意や敵意に基づかないものがあるということだ,と言いたかったのです。
@suka_t @kasumi_shiro 仰る通りです。私も,当時の教官を擁護しているのではなく,差別には様々なあり様があり,難しいのは主観的には悪意や敵意に基づかないものがあるということだ,と言いたかったのです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 11:02
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 10:17 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274149305448718336
> 鬼畜かと思う。 https://t.co/zwqAX1JObE
鬼畜かと思う。 https://t.co/zwqAX1JObE
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 10:17
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 10:09 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274147381471150080
> きちんと抗議したことと、働いて成果を見せたことでしょうね。先日退官された32期の綿引万里子名古屋高裁前長官などはその典型ですね。
きちんと抗議したことと、働いて成果を見せたことでしょうね。先日退官された32期の綿引万里子名古屋高裁前長官などはその典型ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 10:09
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 09:45 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274141411734990849
> @kasumi_shiro そういう敵意とは少し違って、女にゃ無理なハードな職場なんだよ、お嬢さん。って感覚なんです。だからこそ、言い方はともあれ教官の親切な助言をそんな風に告発するのはいかがなものかと言う人もいたようです。
@kasumi_shiro そういう敵意とは少し違って、女にゃ無理なハードな職場なんだよ、お嬢さん。って感覚なんです。だからこそ、言い方はともあれ教官の親切な助言をそんな風に告発するのはいかがなものかと言う人もいたようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 09:45
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 09:39 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274139689931304960
> @kasumi_shiro 30期の女性修習生差別事件ですね。
@kasumi_shiro 30期の女性修習生差別事件ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 09:39
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-20 09:34 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1274138485889232896
> @wata_nabekyo_ko 戸籍と全く無関係に「櫻井」なんて名乗って都知事選に出てる高田誠みたいな奴もいるしね。
@wata_nabekyo_ko 戸籍と全く無関係に「櫻井」なんて名乗って都知事選に出てる高田誠みたいな奴もいるしね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-20 09:34
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-19 19:44/2020-06-19 07:27 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273929586649165828 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1273744246680371205
> ご指摘のとおり「奴隷」だったことを反省したからこそ申し上げている次第です。かつて「奴隷」だったゆえに終始その組織の問題を指摘してはならない、指摘できないはずもないだろうと思っております https://t.co/sAH5AvULP3
ご指摘のとおり「奴隷」だったことを反省したからこそ申し上げている次第です。かつて「奴隷」だったゆえに終始その組織の問題を指摘してはならない、指摘できないはずもないだろうと思っております https://t.co/sAH5AvULP3
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-19 07:27
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|rengejibu(治部れんげ/ Renge Jibu) 日時:2020-06-19 19:41/2020-06-19 08:57 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273928778708684800 https://twitter.com/rengejibu/status/1273766793169866752
> 映画は社会問題を知るのに優れた形態だと思います。エンタメとして楽しみつつ、歴史的事実を感覚的につかめる。
>
> 内容が良いものは、私もPRに協力することがあるので【タイトルとポスターから闘いの要素を安易に削除しないで】とお願いしたい。特に女性がらみで。
映画は社会問題を知るのに優れた形態だと思います。エンタメとして楽しみつつ、歴史的事実を感覚的につかめる。
内容が良いものは、私もPRに協力することがあるので【タイトルとポスターから闘いの要素を安易に削除しないで】とお願いしたい。特に女性がらみで。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-06-19 08:57
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-19 19:40/2020-06-19 07:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273928527335665664 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1273746262500577281
> ご意見に従うならば、目下組織内で沈黙している人々は全て組織の意向に従っており、クールではないと断定されるのでしょうが、それでその組織の問題が解決されるはずもないでしょう。なぜ沈黙しているのか、せざるを得ないのかを考えるのもけっして無意味ではないと思います
ご意見に従うならば、目下組織内で沈黙している人々は全て組織の意向に従っており、クールではないと断定されるのでしょうが、それでその組織の問題が解決されるはずもないでしょう。なぜ沈黙しているのか、せざるを得ないのかを考えるのもけっして無意味ではないと思います
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-19 07:35
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|imarockcaster42(弁護士 市川 寛) 日時:2020-06-19 19:39/2020-06-19 07:35 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273928504359350272 https://twitter.com/imarockcaster42/status/1273746261108068353
> おそらく私のことをお叱りと存じますが、クールでなかろうと、組織を辞めた後にその組織の批判をすることに意味を見出している(つもり)です。一度組織の意向に従ったら、たとえその後に問題を感じても批判できないわけでもなかろうと思っております https://t.co/qcJezytAa5
おそらく私のことをお叱りと存じますが、クールでなかろうと、組織を辞めた後にその組織の批判をすることに意味を見出している(つもり)です。一度組織の意向に従ったら、たとえその後に問題を感じても批判できないわけでもなかろうと思っております https://t.co/qcJezytAa5
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-06-19 07:35
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-18 22:07 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273603339867942912
> 事務所の無料メール相談で、裁判で勝っても無資力者からは取立てできないと回答したら、優秀な弁護士を探しますという返事が来た。最初からその優秀な弁護士を探してよ。
事務所の無料メール相談で、裁判で勝っても無資力者からは取立てできないと回答したら、優秀な弁護士を探しますという返事が来た。最初からその優秀な弁護士を探してよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-18 22:07
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|r_messy(めしだ) 日時:2020-06-18 21:59/2020-06-18 11:33 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273601169823117314 https://twitter.com/r_messy/status/1273443582347636736
> もし自分が、「結婚したら名字を妻のものに変えろ」と言われたら、やっぱり抵抗がある。
> ということは、私は妻にそれをさせていて、妻も本当は変えたくないけど「結婚ってそういうもんでしょ」的雰囲気に抗えず従ってくれただけかもしれない。
> だから選択的夫婦別姓には賛成です。
もし自分が、「結婚したら名字を妻のものに変えろ」と言われたら、やっぱり抵抗がある。
ということは、私は妻にそれをさせていて、妻も本当は変えたくないけど「結婚ってそういうもんでしょ」的雰囲気に抗えず従ってくれただけかもしれない。
だから選択的夫婦別姓には賛成です。
— めしだ(r_messy)2020-06-18 11:33
- (リツイート): okinahimeji(櫻井光政)|MeaAndo(MeaAndo) 日時:2020-06-18 21:56/2020-06-18 17:00 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1273600455206002689 https://twitter.com/MeaAndo/status/1273525930074357761
> @okinahimeji @sato__michiko @bi_miwa この人さー、ヘイト発言で周りに迷惑かけまくって謝罪したはずなのに。元准教授も詐称レベルですよ。
@okinahimeji @sato__michiko @bi_miwa この人さー、ヘイト発言で周りに迷惑かけまくって謝罪したはずなのに。元准教授も詐称レベルですよ。
— MeaAndo(MeaAndo)2020-06-18 17:00
- ツイート: okinahimeji(櫻井光政) 日時: 2020-06-17 03:21 URL: https://twitter.com/okinahimeji/status/1272957384722276353
> 鹿児島県某市がふるさと納税のお礼の品に「近海キハダマグロ1尾」「贅沢に丸ごと1尾」などと宣伝しているが,よく読むと40㎝,2~2.5㎏などと書いてある。生物学的にはマグロだけど,メジと呼ばれる幼魚だよね。その中でも小さい方。飛びついた寄付者から苦情が出ないか心配だ。
鹿児島県某市がふるさと納税のお礼の品に「近海キハダマグロ1尾」「贅沢に丸ごと1尾」などと宣伝しているが,よく読むと40㎝,2~2.5㎏などと書いてある。生物学的にはマグロだけど,メジと呼ばれる幼魚だよね。その中でも小さい方。飛びついた寄付者から苦情が出ないか心配だ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-06-17 03:21
0 件のコメント:
コメントを投稿