基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-03-30 22:41から198件:最新2020-04-08 17:28という範囲(8日18時間47分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1247762802053222401 %}
> 憲法に明記されている権利でさえこれですからね。自衛隊を憲法に明記してもろくな扱いされないからやめた方がいいですよ。 https://t.co/lFYwPWXg2m
憲法に明記されている権利でさえこれですからね。自衛隊を憲法に明記してもろくな扱いされないからやめた方がいいですよ。 https://t.co/lFYwPWXg2m
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 14:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2020年04月08日20時10分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:13358
ユーザのフォロー数:3048
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:80636
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1247803563901739010 %}
> なんでドラッグストアにやるんだ 官邸でやれ官邸で https://t.co/EQXTN7nYUR
なんでドラッグストアにやるんだ 官邸でやれ官邸で https://t.co/EQXTN7nYUR
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-04-08 16:49
{% tweet 1247800961600352256 %}
> 世界の危機にもう一度立ち上がる… https://t.co/kG8ulYtYlu
世界の危機にもう一度立ち上がる… https://t.co/kG8ulYtYlu
— せびれう(sebireu4)2020-04-08 09:15
{% tweet 1247777157075496960 %}
> ハッシュタグを付けない「東京脱出」というツイートは件の報道の前から皆無というほどではなかったように見えるけど,そういう検証はしないんですかね
ハッシュタグを付けない「東京脱出」というツイートは件の報道の前から皆無というほどではなかったように見えるけど,そういう検証はしないんですかね
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 15:43
{% tweet 1247765246707519488 %}
> 試験を予定どおり行って実務に早く出ようと思っても,当面,弁護士の就活事情は一気に悪くなりそうなので,よほどの超優秀層以外は早く実務に出られないダメージはそんなに大きくないように思う
試験を予定どおり行って実務に早く出ようと思っても,当面,弁護士の就活事情は一気に悪くなりそうなので,よほどの超優秀層以外は早く実務に出られないダメージはそんなに大きくないように思う
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 14:56
{% tweet 1247762802053222401 %}
> 憲法に明記されている権利でさえこれですからね。自衛隊を憲法に明記してもろくな扱いされないからやめた方がいいですよ。 https://t.co/lFYwPWXg2m
憲法に明記されている権利でさえこれですからね。自衛隊を憲法に明記してもろくな扱いされないからやめた方がいいですよ。 https://t.co/lFYwPWXg2m
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 14:46
{% tweet 1247761632240918530 %}
> 緊急事態宣言の予告から1日後に宣言が出たのって,その間に諸々の調整を行うためだったと思うんだけど,法テラスの国選業務については一切調整がなかったので,国は被疑者被告人の権利なんてその程度にしか考えてないんですよ。
緊急事態宣言の予告から1日後に宣言が出たのって,その間に諸々の調整を行うためだったと思うんだけど,法テラスの国選業務については一切調整がなかったので,国は被疑者被告人の権利なんてその程度にしか考えてないんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 14:42
{% tweet 1247733779008913409 %}
> 連休がヤバいんですよね。5月2日から5月6日まで国選が付かないことになる。一般面会もできない。当番で対応するしかない。
連休がヤバいんですよね。5月2日から5月6日まで国選が付かないことになる。一般面会もできない。当番で対応するしかない。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 12:51
{% tweet 1247733413336866819 %}
> 法テラス東京、東京の国選指名通知はするのに、地方の土日はやらないとか頭湧いてんの
法テラス東京、東京の国選指名通知はするのに、地方の土日はやらないとか頭湧いてんの
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-04-08 12:49
{% tweet 1247728629879943169 %}
> 業務で検索しようと思ったらこんな履歴が出てきてびっくりした。俺のPC,乗っ取られてるのかな? https://t.co/sPZMJHOvOg
業務で検索しようと思ったらこんな履歴が出てきてびっくりした。俺のPC,乗っ取られてるのかな? https://t.co/sPZMJHOvOg
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 12:31
{% tweet 1247723480621047815 %}
> 「司法試験を延期して欲しい」と主張する受験生を,司法試験への対策が不十分でコロナを奇貨として延期を求めていると措定するのはどうかと思う
「司法試験を延期して欲しい」と主張する受験生を,司法試験への対策が不十分でコロナを奇貨として延期を求めていると措定するのはどうかと思う
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 10:24
{% tweet 1247720463100502016 %}
> 延期しろって言ってる奴ら、本当に7月になれば収束してクラスタ感染しないと思ってんの?司法試験2ヵ月延期した所で7月に収束なんてするわけねえから。ただ5月に勉強が間に合わなくて救済してもらいたいだけだろ。あと勝手に延期希望を受験生の総意みたいに言うな。
延期しろって言ってる奴ら、本当に7月になれば収束してクラスタ感染しないと思ってんの?司法試験2ヵ月延期した所で7月に収束なんてするわけねえから。ただ5月に勉強が間に合わなくて救済してもらいたいだけだろ。あと勝手に延期希望を受験生の総意みたいに言うな。
— リトルエミール(pari_piece)2020-04-07 23:45
{% tweet 1247717763600150528 %}
> 修習生が同期と飲んでることについておそらく指導担当から厳しいツイートが。 \n \n 確かに、修習生の飲み会で感染して指導担当事務所の誰かに感染したら、指導担当の事務所は最悪吹っ飛ぶ。 \n \n ごく少人数で飲むだけならリスクは小なのかもという気もするけれど、神経質になる弁護士の気持ちもわかる。
修習生が同期と飲んでることについておそらく指導担当から厳しいツイートが。
確かに、修習生の飲み会で感染して指導担当事務所の誰かに感染したら、指導担当の事務所は最悪吹っ飛ぶ。
ごく少人数で飲むだけならリスクは小なのかもという気もするけれど、神経質になる弁護士の気持ちもわかる。
— 過食弁(juntaba1)2020-04-07 19:41
{% tweet 1247714962899906567 %}
> もともと予定がなくて起案日なのでTwitterが捗ってしまう
もともと予定がなくて起案日なのでTwitterが捗ってしまう
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:36
{% tweet 1247714076463161352 %}
> @olga_tokyo_law よく見ると「緊急事態宣言」ではなく「"非常"事態宣言」になってますしね・・・。まあこれだけスピーディにこれだけの論考を発表できることには敬意を表してはいます。
@olga_tokyo_law よく見ると「緊急事態宣言」ではなく「"非常"事態宣言」になってますしね・・・。まあこれだけスピーディにこれだけの論考を発表できることには敬意を表してはいます。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:33
{% tweet 1247712980743204866 %}
> いつも的確な示唆をいただき,ありがとうございます^^
いつも的確な示唆をいただき,ありがとうございます^^
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:28
{% tweet 1247712339794767872 %}
> なるほど,その可能性はありますね。ただ,本文との関係では,緊急事態宣言を踏まえた措置なので,同宣言とは無関係に都道府県対策本部ができる要請について定めた24条9項を引用するのは明確に誤りですね。 https://t.co/Ph4QW0a3XN
なるほど,その可能性はありますね。ただ,本文との関係では,緊急事態宣言を踏まえた措置なので,同宣言とは無関係に都道府県対策本部ができる要請について定めた24条9項を引用するのは明確に誤りですね。 https://t.co/Ph4QW0a3XN
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:26
{% tweet 1247709826748162048 %}
> https://t.co/TkNqVYcu5t \n \n 私も疑問でした https://t.co/YUkynAxyFG
https://t.co/TkNqVYcu5t
私も疑問でした https://t.co/YUkynAxyFG
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:16
{% tweet 1247708442799865856 %}
> あれ?俺違う法律見てる??
あれ?俺違う法律見てる??
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:10
{% tweet 1247708390324912133 %}
> >要請に反して営業を継続すれば、そのことが公表・報道され、企業の信用が棄損される可能性も高く \n \n 公表されるのは,要請をした事実であって(45条4項),それに反した事実ではないのでは
>要請に反して営業を継続すれば、そのことが公表・報道され、企業の信用が棄損される可能性も高く
公表されるのは,要請をした事実であって(45条4項),それに反した事実ではないのでは
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:10
{% tweet 1247707565313511424 %}
> >新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく非常事態宣言に基づき、都道府県知事から休業要請(特措法29条9項。なお、強制力のあるものではない)を受けた業種についてはどう考えるべきでしょうか \n \n ってあるんだけど,特措法29条9項なんてないし,45条2項じゃないの?
>新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく非常事態宣言に基づき、都道府県知事から休業要請(特措法29条9項。なお、強制力のあるものではない)を受けた業種についてはどう考えるべきでしょうか
ってあるんだけど,特措法29条9項なんてないし,45条2項じゃないの?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 11:07
{% tweet 1247707408044036096 %}
> 緊急事態宣言で給料はどうなる!?(労基法上の休業手当支払の要否)(倉重公太朗) - Y!ニュース https://t.co/0zaNjZwgwC \n \n まとめとしてはまとめなんだろうけど、労働者側の弁護士からみてどうだろうか…
緊急事態宣言で給料はどうなる!?(労基法上の休業手当支払の要否)(倉重公太朗) - Y!ニュース https://t.co/0zaNjZwgwC
まとめとしてはまとめなんだろうけど、労働者側の弁護士からみてどうだろうか…
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-04-08 11:02
{% tweet 1247702465333489665 %}
> 「俺はコロナなんかにビビってねーから受験させろ」ってことなの?
「俺はコロナなんかにビビってねーから受験させろ」ってことなの?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 10:47
{% tweet 1247696662429978624 %}
> 「司法試験を延期して欲しい」と主張する受験生を,司法試験への対策が不十分でコロナを奇貨として延期を求めていると措定するのはどうかと思う
「司法試験を延期して欲しい」と主張する受験生を,司法試験への対策が不十分でコロナを奇貨として延期を求めていると措定するのはどうかと思う
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 10:24
{% tweet 1247694099647320064 %}
> 「司法試験の延期」をテーマに憲法の論文問題が作れそう
「司法試験の延期」をテーマに憲法の論文問題が作れそう
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 10:13
{% tweet 1247693769773703171 %}
> 司法試験に対してだけはマッチョな意見の持ち主の当職も今回の件の意見はなかなかまとまらない
司法試験に対してだけはマッチョな意見の持ち主の当職も今回の件の意見はなかなかまとまらない
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 10:12
{% tweet 1247693594443386882 %}
> 司法試験も司法修習も命の危険を感じて辞めたい人は好きに辞めたら良いだけのことで、全体を中止する必要ある?やりたい人は自己責任で良くね?私は受けたくないから周りも受けさせないにしか聞こえないんだけど。 \n 何らかの救済措置があろうとも、事実上受験を断念せざるを得ない人も出でくると思う。
司法試験も司法修習も命の危険を感じて辞めたい人は好きに辞めたら良いだけのことで、全体を中止する必要ある?やりたい人は自己責任で良くね?私は受けたくないから周りも受けさせないにしか聞こえないんだけど。
何らかの救済措置があろうとも、事実上受験を断念せざるを得ない人も出でくると思う。
— ツキঌ(law__wiz)2020-04-07 22:56
{% tweet 1247691765840134144 %}
> LACが1ヶ月止まるみたい。その間に書式の不備を直したり,制度の不備を直したりして欲しい。 \n \n https://t.co/0spYVwdasC
LACが1ヶ月止まるみたい。その間に書式の不備を直したり,制度の不備を直したりして欲しい。
https://t.co/0spYVwdasC
— サイ太(uwaaaa)2020-04-08 10:04
{% tweet 1247689137152339968 %}
> 我々、中年男性はですね、まさに今、失業を、している。というわけであります。このような、状況におきましては、私は、国民の皆様に対し、躊躇なく、チンポ。チンポを出す、ということを、はっきりと申し上げておきたい、のであります。
我々、中年男性はですね、まさに今、失業を、している。というわけであります。このような、状況におきましては、私は、国民の皆様に対し、躊躇なく、チンポ。チンポを出す、ということを、はっきりと申し上げておきたい、のであります。
— unemployer(the_unemployer)2020-04-08 04:00
{% tweet 1247468476131733504 %}
> 思ったより早く権力の暴走が始まりそうですね https://t.co/j0XzMw0iIr
思ったより早く権力の暴走が始まりそうですね https://t.co/j0XzMw0iIr
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 19:17
{% tweet 1247468241678503936 %}
> 警察の職質などによる実質的な強制には注意が必要 小口幸人(弁護士)×神保哲生 https://t.co/r2iNkXKhCl #videonewscom
警察の職質などによる実質的な強制には注意が必要 小口幸人(弁護士)×神保哲生 https://t.co/r2iNkXKhCl #videonewscom
— 神保哲生(tjimbo)2020-04-07 19:15
{% tweet 1247461928336687104 %}
> いや、別にしませんけど
いや、別にしませんけど
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 18:51
{% tweet 1247457854841217024 %}
> うお釣られた
うお釣られた
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 18:35
{% tweet 1247457255332577280 %}
> 自分自身が当事者の事件は守秘義務関係ないからツイートしていんだよね?
自分自身が当事者の事件は守秘義務関係ないからツイートしていんだよね?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 18:32
{% tweet 1247448396605976577 %}
> NHKのチャイムは鳴ったの?
NHKのチャイムは鳴ったの?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 17:57
{% tweet 1247445357199388672 %}
> 【速報】緊急事態を宣言 \n \n 対象地域 \n 東京 \n 千葉 \n ( ゚∀゚ ) \n 神奈川 \n 大阪 \n 兵庫 \n 福岡 https://t.co/RcAJUtH7fm
【速報】緊急事態を宣言
対象地域
東京
千葉
( ゚∀゚ )
神奈川
大阪
兵庫
福岡 https://t.co/RcAJUtH7fm
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2020-04-07 17:45
{% tweet 1247441199385829378 %}
> 仮緊急事態宣言は本件では相当ではないが,仮に仮緊急事態宣言を付する場合は,①担保を条件とする仮執行宣言,②その執行開始時期を判決が被告に送達された後14日経過した時とすることを求める。
仮緊急事態宣言は本件では相当ではないが,仮に仮緊急事態宣言を付する場合は,①担保を条件とする仮執行宣言,②その執行開始時期を判決が被告に送達された後14日経過した時とすることを求める。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 17:28
{% tweet 1247440084426686465 %}
> あれ?緊急事態宣言いつ出るの?
あれ?緊急事態宣言いつ出るの?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 17:24
{% tweet 1247437174741458946 %}
> 今になっては日弁連会長選挙が3年くらい前の出来事のように思える
今になっては日弁連会長選挙が3年くらい前の出来事のように思える
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 17:12
{% tweet 1247436229248860161 %}
> @shine_sann @uwaaaa https://t.co/ZoXZXfcelH \n \n を参考にすると、特に緊急性の高い執行事件は、特に緊急性の高い保全事件に比べると一段優先度が下がるが、特に緊急性の高い保全事件以外の保全事件と… https://t.co/qq0y8dUgl7
@shine_sann @uwaaaa https://t.co/ZoXZXfcelH
を参考にすると、特に緊急性の高い執行事件は、特に緊急性の高い保全事件に比べると一段優先度が下がるが、特に緊急性の高い保全事件以外の保全事件と… https://t.co/qq0y8dUgl7
— こりさん(koli_san)2020-04-07 17:08
{% tweet 1247436118221418497 %}
> ロックダウン,セリスアップ
ロックダウン,セリスアップ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 17:08
{% tweet 1247432387325071363 %}
> 慶応だから色々言われてるけど,日大とかだったら特に何も言われてなかったように思う
慶応だから色々言われてるけど,日大とかだったら特に何も言われてなかったように思う
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 16:53
{% tweet 1247432290222747654 %}
> 慶応研修医40人の飲み会がキスだけで終わってるわけないだろ。常識的に考えて。
慶応研修医40人の飲み会がキスだけで終わってるわけないだろ。常識的に考えて。
— ちんにい(chinniisan)2020-04-07 16:52
{% tweet 1247431313981751296 %}
> むしろ交渉事件で、膠着状態や放置になっているものがないか棚卸しして、状況打破(解決or訴訟)する時期だと思うよ。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Mqeosg5gdr
むしろ交渉事件で、膠着状態や放置になっているものがないか棚卸しして、状況打破(解決or訴訟)する時期だと思うよ。
#Peing #質問箱 https://t.co/Mqeosg5gdr
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-07 16:39
{% tweet 1247424116690321408 %}
> 自宅待機してクレオ!!
自宅待機してクレオ!!
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 16:21
{% tweet 1247422436095561728 %}
> 期日取り消しの情報で匿名アカウントの登録地を推測するライフハック
期日取り消しの情報で匿名アカウントの登録地を推測するライフハック
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 16:14
{% tweet 1247415860852998144 %}
> >感染が広がっても続けなければならない業務としては、▼令状の発付、 \n ▼差し押さえ、 \n ▼被害者を保護する必要があるDV=ドメスティックバイオレンスに関する事務などをあげています。 \n \n この「差し押さえ」って,保全事件のことと善解すべきですかね?
>感染が広がっても続けなければならない業務としては、▼令状の発付、
▼差し押さえ、
▼被害者を保護する必要があるDV=ドメスティックバイオレンスに関する事務などをあげています。
この「差し押さえ」って,保全事件のことと善解すべきですかね?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 15:48
{% tweet 1247415691273101312 %}
> きょう緊急事態宣言 裁判の多くは延期の見通し #nhk_news https://t.co/zqOHB72BD1
きょう緊急事態宣言 裁判の多くは延期の見通し #nhk_news https://t.co/zqOHB72BD1
— NHKニュース(nhk_news)2020-04-07 15:45
{% tweet 1247414903385649154 %}
> 連休どうなるんだろう
連休どうなるんだろう
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 15:44
{% tweet 1247404344011411456 %}
> ん? https://t.co/zDpeCXMIxN
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 15:02
{% tweet 1247380914537000960 %}
> 「ものとする」は訓示規定なので法的な義務じゃないのでセーフっていう反論が想定されますね
「ものとする」は訓示規定なので法的な義務じゃないのでセーフっていう反論が想定されますね
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 13:29
{% tweet 1247380748752969728 %}
> 「司法試験及び予備試験は…司法試験委員会が毎年‘一回以上‘行うものと」する(司法試験法7条) \n 延期になったとしても、ちゃんと今年度の出願者のみで試験を実施すべき \n そうでないと取消訴訟と義務付け訴訟併合提起するからな https://t.co/OhGxj6Zm5D
「司法試験及び予備試験は…司法試験委員会が毎年‘一回以上‘行うものと」する(司法試験法7条)
延期になったとしても、ちゃんと今年度の出願者のみで試験を実施すべき
そうでないと取消訴訟と義務付け訴訟併合提起するからな https://t.co/OhGxj6Zm5D
— 無権代理人(minpogirl)2020-04-07 13:18
{% tweet 1247378541517271041 %}
> リアルパラダイムXじみてきたな
リアルパラダイムXじみてきたな
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 13:19
{% tweet 1247374989830963200 %}
> 正確を期すために \n ×実施を \n ○実施するかどうかを
正確を期すために
×実施を
○実施するかどうかを
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 13:05
{% tweet 1247374182628741122 %}
> 司法試験については,司法試験委員会において実施を検討中とのこと@安倍首相の国会答弁
司法試験については,司法試験委員会において実施を検討中とのこと@安倍首相の国会答弁
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 13:02
{% tweet 1247366566091476994 %}
> 壇蜜さん https://t.co/d36NYdLOoI
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-04-07 12:27
{% tweet 1247361029434048515 %}
> 【バーチャル背景画像】在宅のテレワークやビデオ会議、ウェブミーティング用の背景画像に!『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』より、四軒茶屋、喫茶ルブラン、屋根裏部屋、ベルベットルームをご活用ください。… https://t.co/ttKOVRPchn
【バーチャル背景画像】在宅のテレワークやビデオ会議、ウェブミーティング用の背景画像に!『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』より、四軒茶屋、喫茶ルブラン、屋根裏部屋、ベルベットルームをご活用ください。… https://t.co/ttKOVRPchn
— アトラス公式アカウント(Atlus_jp)2020-04-07 12:04
{% tweet 1247356297218908162 %}
> 入院書類に保証人の極度額の定めがしてあって「ふふっさっそく使っているな」と思った
入院書類に保証人の極度額の定めがしてあって「ふふっさっそく使っているな」と思った
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 11:51
{% tweet 1247345335589982209 %}
> 「スペイン風邪」「スペインかぜ」「西班牙風邪」あたりで判例検索したけど,当時の判例は出てこなかった
「スペイン風邪」「スペインかぜ」「西班牙風邪」あたりで判例検索したけど,当時の判例は出てこなかった
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 11:07
{% tweet 1247344197239107585 %}
> 東横イン,京急アウト
東横イン,京急アウト
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 11:03
{% tweet 1247340660434202624 %}
> だいたい「現金給付」という言葉が良くないよね。どうせ振り込みで対応するんだから「預金債権給付」が正しいよ。
だいたい「現金給付」という言葉が良くないよね。どうせ振り込みで対応するんだから「預金債権給付」が正しいよ。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 10:49
{% tweet 1247335555504820227 %}
> 20:00 \n 【字】どっちの狂気ショー! \n ▽ついに緊急事態宣言 \n が来た!チンポを出し \n て国会へ突撃だ!▽シ \n ンゾー!ワシだ!関口 \n 宏がまさかの大脱糞! \n ▽三宅裕司は全裸で乱 \n 入!チンポで議員… https://t.co/u2b5A1Qf4r
20:00
【字】どっちの狂気ショー!
▽ついに緊急事態宣言
が来た!チンポを出し
て国会へ突撃だ!▽シ
ンゾー!ワシだ!関口
宏がまさかの大脱糞!
▽三宅裕司は全裸で乱
入!チンポで議員… https://t.co/u2b5A1Qf4r
— unemployer(the_unemployer)2020-04-06 19:16
{% tweet 1247328713517092865 %}
> ぼくのもってる資格とちがう! ずるい! https://t.co/1FnjU7EvCI
ぼくのもってる資格とちがう! ずるい! https://t.co/1FnjU7EvCI
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 10:01
{% tweet 1247325394740498432 %}
> 年老いた実家の親に移す可能性をどうして考えられないんだ
年老いた実家の親に移す可能性をどうして考えられないんだ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 09:48
{% tweet 1247325209268342784 %}
> 緊急事態宣言が出されるとの情報が流れ、ツイッターでは #東京脱出 というハッシュタグが拡散されている \n \n だが、ウイルスを地方に運び、新たなクラスターを生んでしまうおそれも否定できない \n \n 実家に帰って親なんかに移してしまう可能性もあ… https://t.co/BcFHegvjIQ
緊急事態宣言が出されるとの情報が流れ、ツイッターでは #東京脱出 というハッシュタグが拡散されている
だが、ウイルスを地方に運び、新たなクラスターを生んでしまうおそれも否定できない
実家に帰って親なんかに移してしまう可能性もあ… https://t.co/BcFHegvjIQ
— おると🦠🏠🐦引きこもる医師(Ortho_FL)2020-04-07 07:59
{% tweet 1247174142807306241 %}
> オウム事件の頃に「ではオウム 以外のニュースを 伝えます」っていう世相川柳があったけど、コロナの場合はコロナ以外のニュースがほとんどないんですよね。
オウム事件の頃に「ではオウム 以外のニュースを 伝えます」っていう世相川柳があったけど、コロナの場合はコロナ以外のニュースがほとんどないんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 23:47
{% tweet 1247135146316148738 %}
> あのワニは,東日本大震災における「ぽぽぽぽーん」的な存在として記憶されるのだろうかね
あのワニは,東日本大震災における「ぽぽぽぽーん」的な存在として記憶されるのだろうかね
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 21:12
{% tweet 1247134221996404738 %}
> 2週間前のことなのに忘れ去られたワニ
2週間前のことなのに忘れ去られたワニ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 21:09
{% tweet 1247132969027813376 %}
> 【Gが著作権を有し,株式会社Hが出版権を有する著作物である漫画「I」の866話「J」の画像データ】ってわざわざ伏せてあるんだけど,866話まで行ってるマンガって限られますよね・・・ https://t.co/d9kGT9EldA
【Gが著作権を有し,株式会社Hが出版権を有する著作物である漫画「I」の866話「J」の画像データ】ってわざわざ伏せてあるんだけど,866話まで行ってるマンガって限られますよね・・・ https://t.co/d9kGT9EldA
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 21:04
{% tweet 1247130884706164737 %}
> 最近知ったんですが,”magic mirror”じゃなくて"one‐way mirror"で検索した方が捗るんですよ
最近知ったんですが,”magic mirror”じゃなくて"one‐way mirror"で検索した方が捗るんですよ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 20:55
{% tweet 1247130177735254018 %}
> MM号に乗った弁護士から別所でリプが来たのでやはり情報錯綜説か
MM号に乗った弁護士から別所でリプが来たのでやはり情報錯綜説か
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 20:52
{% tweet 1247128059154583556 %}
> 事情を知ってそうな人からリプが来ないので誤報かな
事情を知ってそうな人からリプが来ないので誤報かな
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 20:44
{% tweet 1247122634883530752 %}
> 法テラスに関して不穏な情報が流れているようだけど本当じゃろうか・・・
法テラスに関して不穏な情報が流れているようだけど本当じゃろうか・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 20:23
{% tweet 1247097990960955395 %}
> 本田翼のペットボトル配布あくしろよ
本田翼のペットボトル配布あくしろよ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 18:45
{% tweet 1247097882013913088 %}
> 100人の権威あるおっさんの自粛要請よりも、"本田翼のお願い"の方が強い(確信) \n \n https://t.co/TydlNnCvnN https://t.co/4eFZRrEvdJ
100人の権威あるおっさんの自粛要請よりも、"本田翼のお願い"の方が強い(確信)
https://t.co/TydlNnCvnN https://t.co/4eFZRrEvdJ
— kokupo(kokuponz)2020-04-04 19:27
{% tweet 1247084672523235328 %}
> 緊急事態宣言を望むかっていう世論調査が流れてたけど,そもそもデマや噂に扇動されて買い占めに走る一般国民たちが緊急事態宣言の効果を理解しているとは思えないんだよな
緊急事態宣言を望むかっていう世論調査が流れてたけど,そもそもデマや噂に扇動されて買い占めに走る一般国民たちが緊急事態宣言の効果を理解しているとは思えないんだよな
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 17:52
{% tweet 1247078272082407424 %}
> PCが不調で、タスクマネージャーすら応答なしになるんだけど…
PCが不調で、タスクマネージャーすら応答なしになるんだけど…
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 17:26
{% tweet 1247074100532498432 %}
> みなさーん、弊社に限らず、遠隔講義で使われた著作物、出来るだけ購入もご検討下さい(弊社では電子版がある場合も)。専門書出版各社、今年は相当厳しい覚悟をもって臨んでおりますので、何卒ご理解のほどお願い致します。
みなさーん、弊社に限らず、遠隔講義で使われた著作物、出来るだけ購入もご検討下さい(弊社では電子版がある場合も)。専門書出版各社、今年は相当厳しい覚悟をもって臨んでおりますので、何卒ご理解のほどお願い致します。
— ジャズ大名(jazzylord)2020-04-06 16:07
{% tweet 1247028538634461186 %}
> つくってみた(≧∀≦) \n みてね💓 \n \n #手洗い動画 https://t.co/Ldw2a4ss8D
つくってみた(≧∀≦)
みてね💓
#手洗い動画 https://t.co/Ldw2a4ss8D
— 星名美津紀(hoshina_mizuki)2020-04-06 11:15
{% tweet 1247006136680644608 %}
> 東京地裁に新型蔓延して「民事12部から感染者発生!即日シャットダウンです」「民事29、40部、だめです!47部案件集中でパンクしました!」「訴訟受付、感染者発生です」「閲覧部高齢者多いのでしめまーす」みたいなパニックが見たくないといえば嘘になる
東京地裁に新型蔓延して「民事12部から感染者発生!即日シャットダウンです」「民事29、40部、だめです!47部案件集中でパンクしました!」「訴訟受付、感染者発生です」「閲覧部高齢者多いのでしめまーす」みたいなパニックが見たくないといえば嘘になる
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2020-04-06 09:39
{% tweet 1246987912635240448 %}
> 一連のコロナ対策からすると,「事前規制型社会から,事後救済型社会へ」っていう話はどこに行ったんですかね。
一連のコロナ対策からすると,「事前規制型社会から,事後救済型社会へ」っていう話はどこに行ったんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 11:27
{% tweet 1246987475215454209 %}
> 東京都千代田区霞が関駅B1b出口上ル
東京都千代田区霞が関駅B1b出口上ル
— サイ太(uwaaaa)2019-04-17 12:27
{% tweet 1246981424357363714 %}
> 8月31日のカツオ君病の人は1割しかいないのか・・・
8月31日のカツオ君病の人は1割しかいないのか・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 11:01
{% tweet 1246981299023142913 %}
> 「国税庁は申告会場の混雑緩和などを目的に期限を1カ月延長した。既に昨年の約9割の申告があるという」 残り1割に該当しヒーハーやってるみなさん! \n https://t.co/7b2oWC1jK8
「国税庁は申告会場の混雑緩和などを目的に期限を1カ月延長した。既に昨年の約9割の申告があるという」 残り1割に該当しヒーハーやってるみなさん!
https://t.co/7b2oWC1jK8
— よーかん(yo_kan1971)2020-04-06 11:00
{% tweet 1246974966957916160 %}
> "Go to Travel Go to Eat"の話,高輪ゲートウェイ駅のネーミングセンスの悪影響がさっそく出ているなという感想です
"Go to Travel Go to Eat"の話,高輪ゲートウェイ駅のネーミングセンスの悪影響がさっそく出ているなという感想です
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 10:36
{% tweet 1246974090075762688 %}
> 附属病院の英語表記で「fuzoku clinic」と書いてあるのを3度見した
附属病院の英語表記で「fuzoku clinic」と書いてあるのを3度見した
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 14:05
{% tweet 1246972370687889408 %}
> "緊急変態宣言"の検索結果 約 161 件 (0.25 秒)
"緊急変態宣言"の検索結果 約 161 件 (0.25 秒)
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 10:25
{% tweet 1246971947776278530 %}
> 日経一面の記事興味深い。デマの投稿は無視され、RTもされない。ただ、デマを否定する投稿は注目を集めRTされ、結果としてデマ通りの事が実現してしまう。人類はいまこそ「デマは無視して、デマ否定のソーシャル投稿も控える」というメディアリ… https://t.co/eHU7atSAXk
日経一面の記事興味深い。デマの投稿は無視され、RTもされない。ただ、デマを否定する投稿は注目を集めRTされ、結果としてデマ通りの事が実現してしまう。人類はいまこそ「デマは無視して、デマ否定のソーシャル投稿も控える」というメディアリ… https://t.co/eHU7atSAXk
— 川邊健太郎(dennotai)2020-04-06 07:46
{% tweet 1246458058017918976 %}
> PCRをCOします。Aさんは感染者でした
PCRをCOします。Aさんは感染者でした
— サイ太(uwaaaa)2020-04-05 00:22
{% tweet 1246231576544866304 %}
> 裁判所さん、ご自慢の社会通念でタコ殴りにされ無事撃沈 https://t.co/VesiJNSnAc
裁判所さん、ご自慢の社会通念でタコ殴りにされ無事撃沈 https://t.co/VesiJNSnAc
— 吟醸(1)(mountain_beer)2020-04-04 01:05
{% tweet 1246039815457406976 %}
> 小学校の頃,教科書が配布されるとすぐ読んじゃってた勢と見た
小学校の頃,教科書が配布されるとすぐ読んじゃってた勢と見た
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 20:40
{% tweet 1246039699212259329 %}
> あんまり勉強好きじゃなくても、大学の春学期にシラバス集を見ると、不思議とワクワクしたものだ。シラバスに感じる夢は学問の魅力なのだろう。これを感じる機会を奪われておる現状はとても残念...早くおさまって欲しい。
あんまり勉強好きじゃなくても、大学の春学期にシラバス集を見ると、不思議とワクワクしたものだ。シラバスに感じる夢は学問の魅力なのだろう。これを感じる機会を奪われておる現状はとても残念...早くおさまって欲しい。
— anonymity(babel0101)2020-04-03 20:28
{% tweet 1246039258877452293 %}
> 和光市は司法研修所を初め,多くの迷惑施設を抱えてるけど,なんか補助金とかもらってるのかな?
和光市は司法研修所を初め,多くの迷惑施設を抱えてるけど,なんか補助金とかもらってるのかな?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 20:38
{% tweet 1246036422785527810 %}
> 集合修習,解散修習
集合修習,解散修習
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 20:26
{% tweet 1246035922837102592 %}
> 集合修習はもっとヤバいからどうなるやら
集合修習はもっとヤバいからどうなるやら
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 20:24
{% tweet 1246035834060464134 %}
> 先ほど裁判所職員総合研修所に申し入れをしました。要するにこれに沿ってますか、ということです。チャーター便やクルーズ船は国難への必須の対応として、外部との遮断の徹底を条件に「やめろ」とは言いませんでした。しかし、他の代替手段でやれる… https://t.co/lDZLQz9V9c
先ほど裁判所職員総合研修所に申し入れをしました。要するにこれに沿ってますか、ということです。チャーター便やクルーズ船は国難への必須の対応として、外部との遮断の徹底を条件に「やめろ」とは言いませんでした。しかし、他の代替手段でやれる… https://t.co/lDZLQz9V9c
— 和光市長松本武洋@日々是手洗い(takeyanm)2020-04-03 17:39
{% tweet 1246025064555761664 %}
> "学童鈴之助"の検索結果 約 17 件 (0.32 秒)
"学童鈴之助"の検索結果 約 17 件 (0.32 秒)
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 19:41
{% tweet 1246011600890253312 %}
> 国内外の「るるぶ」が読み放題なの熱いな \n https://t.co/RUNYWI8bqF
国内外の「るるぶ」が読み放題なの熱いな
https://t.co/RUNYWI8bqF
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 18:48
{% tweet 1246009818323628033 %}
> ご紹介。宇賀克也先生がおられる第3小法廷が担当します。/ \n ふるさと納税から泉佐野市除外 高裁判決は見直しか 最高裁 | NHKニュース https://t.co/m4GUZRoHTY
ご紹介。宇賀克也先生がおられる第3小法廷が担当します。/
ふるさと納税から泉佐野市除外 高裁判決は見直しか 最高裁 | NHKニュース https://t.co/m4GUZRoHTY
— shoya(sho_ya)2020-04-03 18:36
{% tweet 1245997893678280704 %}
> 保険業法施行規則13条2項 \n 法第七条第一項に規定する損害保険会社であることを示す文字として内閣府令で定めるものは、次に掲げるものとする。 \n 一 火災保険 \n 二 海上保険 \n 三 傷害保険 \n 四 自動車保険 \n 五 再保険 \n 六 損害保険
保険業法施行規則13条2項
法第七条第一項に規定する損害保険会社であることを示す文字として内閣府令で定めるものは、次に掲げるものとする。
一 火災保険
二 海上保険
三 傷害保険
四 自動車保険
五 再保険
六 損害保険
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 17:53
{% tweet 1245995001487613953 %}
> メモ。 \n 〉ふるさと納税制度の対象から大阪・泉佐野市を除外した総務省の決定は違法だとして、市が取り消しを求めた裁判で、最高裁判所は、判断を変更する際に必要な弁論を開くことを決め、泉佐野市の訴えを退けた大阪高等裁判所の判決が見直される… https://t.co/QAn5C1p9gU
メモ。
〉ふるさと納税制度の対象から大阪・泉佐野市を除外した総務省の決定は違法だとして、市が取り消しを求めた裁判で、最高裁判所は、判断を変更する際に必要な弁論を開くことを決め、泉佐野市の訴えを退けた大阪高等裁判所の判決が見直される… https://t.co/QAn5C1p9gU
— 冬弁(itbengo4)2020-04-03 17:38
{% tweet 1245990718373388288 %}
> @katayamam 私だけじゃなくてよかったです(はじめまして,フォローさせていただきました)
@katayamam 私だけじゃなくてよかったです(はじめまして,フォローさせていただきました)
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 17:25
{% tweet 1245989266196291585 %}
> 正式名称が「損保ジャパン」になったのかと思ったら,「日本興亜」が取れただけかよ。以前,持ち株会社が「損保ジャパン日本興亜ホールディングス株式会社」だっただけに超紛らわしいんだけど,そんなこと気にするのはどうせ俺だけなんだよな。 https://t.co/YpkgQ2E6KP
正式名称が「損保ジャパン」になったのかと思ったら,「日本興亜」が取れただけかよ。以前,持ち株会社が「損保ジャパン日本興亜ホールディングス株式会社」だっただけに超紛らわしいんだけど,そんなこと気にするのはどうせ俺だけなんだよな。 https://t.co/YpkgQ2E6KP
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 17:19
{% tweet 1245985497962262528 %}
> 想定解を言い当てられた者 https://t.co/EsHFTp6LXN
想定解を言い当てられた者 https://t.co/EsHFTp6LXN
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 17:04
{% tweet 1245970382286286848 %}
> 還付金の額wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
還付金の額wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 16:04
{% tweet 1245968606149533699 %}
> そこまで行くと同人誌でやることではないような気がする
そこまで行くと同人誌でやることではないような気がする
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 15:57
{% tweet 1245968427505692672 %}
> 判例検索以外にもリーガルフォースとかリーガルライブラリーとかいろいろなサービスが出てきたから,そういうのを総合的にクロスレビューしてもいいかもしれない。
判例検索以外にもリーガルフォースとかリーガルライブラリーとかいろいろなサービスが出てきたから,そういうのを総合的にクロスレビューしてもいいかもしれない。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 15:56
{% tweet 1245967939183841281 %}
> 荒井先生にファミ通のクロスレビュー風にバサラ大将を書いてもらって,判例検索クロスレビューの第2弾をやってみたいな
荒井先生にファミ通のクロスレビュー風にバサラ大将を書いてもらって,判例検索クロスレビューの第2弾をやってみたいな
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 15:54
{% tweet 1245967728633999361 %}
> オンライン注文で似顔絵描きます。ゲーム誌レビュアー型やアドベンチャーゲームのキャラクター風などの要望に応じます。今なら最大20%オフになっています。よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/21qOXDZ8a7 https://t.co/H1KwPZuSrv
オンライン注文で似顔絵描きます。ゲーム誌レビュアー型やアドベンチャーゲームのキャラクター風などの要望に応じます。今なら最大20%オフになっています。よろしくお願いいたします。
https://t.co/21qOXDZ8a7 https://t.co/H1KwPZuSrv
— 荒井清和(kiyokazuarai)2020-04-02 22:36
{% tweet 1245957513826058240 %}
> ちょっと前に法クラで非弁じゃないかと話題になった「離婚カウンセラー」に共同親権界隈が絡んでてゴジラ対キングギドラみたいになっている
ちょっと前に法クラで非弁じゃないかと話題になった「離婚カウンセラー」に共同親権界隈が絡んでてゴジラ対キングギドラみたいになっている
— 豚野郎(butayar0)2020-04-03 12:09
{% tweet 1245945074568945665 %}
> そうやって,報道だけで批判している判決もちゃんと全文読めばいいのにね
そうやって,報道だけで批判している判決もちゃんと全文読めばいいのにね
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 14:23
{% tweet 1245944903051300864 %}
> @motoken_tw @uwaaaa これがバズり気味だからでしょうね \n \n https://t.co/UArnMCXzg0
@motoken_tw @uwaaaa これがバズり気味だからでしょうね
https://t.co/UArnMCXzg0
— てらやさん☆(terayasan)2020-04-03 13:46
{% tweet 1245943284825870341 %}
> 確定申告倒した
確定申告倒した
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 14:16
{% tweet 1245925605347975168 %}
> https://t.co/l5LOvwVkfG \n \n 開けます? https://t.co/PDhiVgHx58
https://t.co/l5LOvwVkfG
開けます? https://t.co/PDhiVgHx58
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 13:06
{% tweet 1245925502180679681 %}
> いや,「裁判例情報」関係をみるとやっぱり落ちてるっぽいんですよ
いや,「裁判例情報」関係をみるとやっぱり落ちてるっぽいんですよ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 13:06
{% tweet 1245924821042487297 %}
> 確定申告してないなら休業損害も認めません的なアレのようにもみえる
確定申告してないなら休業損害も認めません的なアレのようにもみえる
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 13:03
{% tweet 1245920840069173251 %}
> 「お待ち願います」っていう言い回し,裁判所じゃなくて警察っぽい
「お待ち願います」っていう言い回し,裁判所じゃなくて警察っぽい
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 12:47
{% tweet 1245919848388898818 %}
> 「裁判所ウェブサイトホームページ」ってなんだよ
「裁判所ウェブサイトホームページ」ってなんだよ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 12:43
{% tweet 1245919612828438528 %}
> なにがあったんじゃ https://t.co/8LOskeoZHt
なにがあったんじゃ https://t.co/8LOskeoZHt
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 12:42
{% tweet 1245910580306661383 %}
> せめてTwitterだけでも平穏なツイートを心がけたいですね。本当に一太郎はクソ
せめてTwitterだけでも平穏なツイートを心がけたいですね。本当に一太郎はクソ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 12:06
{% tweet 1245910225879736320 %}
> ハンターチャンス
ハンターチャンス
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 12:05
{% tweet 1245910139531440128 %}
> 中村先生案件。良い結果でありますように。バックストップあるのに距離だけで形式適用されたらたまらん。 @nakanori930 https://t.co/T3WZqTTILu
中村先生案件。良い結果でありますように。バックストップあるのに距離だけで形式適用されたらたまらん。 @nakanori930 https://t.co/T3WZqTTILu
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-03 12:02
{% tweet 1245909702824738817 %}
> SNS見てると、最近、コロナのせいか知らんけどイライラしてる人が多いな。俺も気をつけよう。
SNS見てると、最近、コロナのせいか知らんけどイライラしてる人が多いな。俺も気をつけよう。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-03 10:55
{% tweet 1245885217551745024 %}
> いや満員電車はなくなったのか
いや満員電車はなくなったのか
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 10:25
{% tweet 1245884449255870464 %}
> ここまで言われてるのに,相変わらず満員電車をなくそうという動きと,医師を増やそうという動きが全く進まないの面白い
ここまで言われてるのに,相変わらず満員電車をなくそうという動きと,医師を増やそうという動きが全く進まないの面白い
— サイ太(uwaaaa)2020-04-03 10:22
{% tweet 1245884273065783296 %}
> 追加。 \n 今から海外のような大規模臨時基地を作れ! \n ってのは出来て機能したら確かに素晴らしいのですが、 \n そこに配置する人員はどうするの? \n 頑張ってる現場から引き抜いて集めるの? \n という問題が立ちはだかります。 \n 日本の医師は普段から通… https://t.co/UYVnNUkfmC
追加。
今から海外のような大規模臨時基地を作れ!
ってのは出来て機能したら確かに素晴らしいのですが、
そこに配置する人員はどうするの?
頑張ってる現場から引き抜いて集めるの?
という問題が立ちはだかります。
日本の医師は普段から通… https://t.co/UYVnNUkfmC
— ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB(FlatDefense)2020-04-02 13:00
{% tweet 1245666157643743232 %}
> 最近発見したウルテクなんですけど,○○○○○に○○に行くと,タダでマスクがもらえる
最近発見したウルテクなんですけど,○○○○○に○○に行くと,タダでマスクがもらえる
— サイ太(uwaaaa)2020-04-02 19:55
{% tweet 1245612686462685186 %}
> 突然の名指しwww
突然の名指しwww
— サイ太(uwaaaa)2020-04-02 16:23
{% tweet 1245612648571392000 %}
> 乳の鑑定力ならわたしゃ@uwaaaa の足下にも及んでませんよ。
乳の鑑定力ならわたしゃ@uwaaaa の足下にも及んでませんよ。
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2020-04-02 16:08
{% tweet 1245588503993319426 %}
> 火葬研って…
火葬研って…
— サイ太(uwaaaa)2020-04-02 14:46
{% tweet 1245587814395154434 %}
> 『月刊住職』4月号発売!今月は一般社団法人火葬研会長の武田至氏の特別寄稿「新型コロナウイルス感染者と遺族への火葬場の対応法」…コロナウイルス禍にきわめて慎重な対応が求められているのが火葬場。厚生労働省をはじめ火葬場を運営する行政はどんな対策を講じているのか、住職も知るべき情報だ。
『月刊住職』4月号発売!今月は一般社団法人火葬研会長の武田至氏の特別寄稿「新型コロナウイルス感染者と遺族への火葬場の対応法」…コロナウイルス禍にきわめて慎重な対応が求められているのが火葬場。厚生労働省をはじめ火葬場を運営する行政はどんな対策を講じているのか、住職も知るべき情報だ。
— 『月刊住職』編集部(GEKKANJUSHOKU)2020-04-02 14:43
{% tweet 1245566624351932417 %}
> よし、FLマスクを配ろう(提案)
よし、FLマスクを配ろう(提案)
— サイ太(uwaaaa)2020-04-02 13:19
{% tweet 1245552850110787585 %}
> 布マスクの次はクレベリンを配布しよう
布マスクの次はクレベリンを配布しよう
— サイ太(uwaaaa)2020-04-02 12:25
{% tweet 1245534840079835136 %}
> データバンク帝国、東京将校リサーチ
データバンク帝国、東京将校リサーチ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-02 11:13
{% tweet 1245534300172210176 %}
> 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う大学等のオンライン授業での弊社出版物の利用について \n 2020.04.01 \n 有斐閣 \n https://t.co/nBfl6Vojqp \n (リンク先PDF)
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う大学等のオンライン授業での弊社出版物の利用について
2020.04.01
有斐閣
https://t.co/nBfl6Vojqp
(リンク先PDF)
— ちょっともう無理す(sans__sens)2020-04-02 08:49
{% tweet 1245525734057115648 %}
> 政府筋〜 https://t.co/evp35kdMT8
— けっす(keskil_)2020-04-01 22:27
{% tweet 1245365131795558400 %}
> 修習生歓喜 https://t.co/YMaBzLtWxC
修習生歓喜 https://t.co/YMaBzLtWxC
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 23:59
{% tweet 1245313837177303042 %}
> 「マスクは洗っても効果が十分にある」っていうエビデンスはあるんでしたっけ?
「マスクは洗っても効果が十分にある」っていうエビデンスはあるんでしたっけ?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 20:35
{% tweet 1245313356614922240 %}
> 【配布される布マスク どう洗う】 \n https://t.co/wvkfJoaOgY \n \n 安倍晋三首相は4月1日、国内5000万あまりの全世帯に、国が買い上げた「布マスクを2枚ずつ配布する」と発表した。布マスクはどのように洗濯すればいい… https://t.co/GdUjA5PnK0
【配布される布マスク どう洗う】
https://t.co/wvkfJoaOgY
安倍晋三首相は4月1日、国内5000万あまりの全世帯に、国が買い上げた「布マスクを2枚ずつ配布する」と発表した。布マスクはどのように洗濯すればいい… https://t.co/GdUjA5PnK0
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-04-01 20:33
{% tweet 1245310580753223680 %}
> そりゃあ何も配られない状態よりもマスクが2枚配られた方が国民にとってはプラスですよ。でも,大金かけてたった2枚というのは行政の効率化の観点から疑問ですし,なにより「たった2枚配られるだけ」という事実に対する落胆にはプラスを遙かに上回るマイナスの効果があるでしょうね。
そりゃあ何も配られない状態よりもマスクが2枚配られた方が国民にとってはプラスですよ。でも,大金かけてたった2枚というのは行政の効率化の観点から疑問ですし,なにより「たった2枚配られるだけ」という事実に対する落胆にはプラスを遙かに上回るマイナスの効果があるでしょうね。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 20:22
{% tweet 1245307183085940738 %}
> 野党が不甲斐ないからマスクを2枚しか配れない
野党が不甲斐ないからマスクを2枚しか配れない
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 20:09
{% tweet 1245306665911500802 %}
> 国を挙げて国民を笑わせに来てますね・・・
国を挙げて国民を笑わせに来てますね・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 20:07
{% tweet 1245306562308009985 %}
> 【表明】全世帯に布マスク2枚配布へ 安倍首相 \n https://t.co/1AJvQXHFeF \n \n 国が買い上げた布マスクを全国5000万余りの全世帯に2枚ずつ配布するという。1日の新型コロナウイルス感染症対策本部で表明した。
【表明】全世帯に布マスク2枚配布へ 安倍首相
https://t.co/1AJvQXHFeF
国が買い上げた布マスクを全国5000万余りの全世帯に2枚ずつ配布するという。1日の新型コロナウイルス感染症対策本部で表明した。
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-04-01 19:05
{% tweet 1245306310704283650 %}
> 申し訳無いがこのメンバー集合でこのセットでしょ?どう見てもドリフの特番でコント中のにしか見えねぇ。 \n ドリフ見てた世代の人ってみんなそう思っとるやろし死して尚そう思わせるドリフターズのコントってやっぱスゲーわ。追悼番組がコントに見え… https://t.co/8N5URwJYTq
申し訳無いがこのメンバー集合でこのセットでしょ?どう見てもドリフの特番でコント中のにしか見えねぇ。
ドリフ見てた世代の人ってみんなそう思っとるやろし死して尚そう思わせるドリフターズのコントってやっぱスゲーわ。追悼番組がコントに見え… https://t.co/8N5URwJYTq
— amatsuki APEXー2(AAPEX2)2020-04-01 19:21
{% tweet 1245276868607000576 %}
> ハマーン「このキャバレーを閉めてもらっては困る」
ハマーン「このキャバレーを閉めてもらっては困る」
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 18:08
{% tweet 1245275510134820864 %}
> 法曹界他人事
法曹界他人事
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 18:03
{% tweet 1245275480808255492 %}
> https://t.co/D8ZucaYGyK / “法曹界人事 ― 日本法総合オンラインサービス[ウエストロー・ジャパン]” https://t.co/t1qT4ccgWE #法曹人事 #法曹 #裁判官
https://t.co/D8ZucaYGyK / “法曹界人事 ― 日本法総合オンラインサービス[ウエストロー・ジャパン]” https://t.co/t1qT4ccgWE #法曹人事 #法曹 #裁判官
— koganei_hyogo(koganei_hyogo)2020-04-01 17:43
{% tweet 1245274647278448640 %}
> このフォロー力、見習いたいですね!
このフォロー力、見習いたいですね!
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 17:59
{% tweet 1245274454961180672 %}
> さりげないエイプリルフール投稿で \n 一瞬信じそうになりましたが \n \n 債権法改正後も \n ・101条(代理行為の瑕疵) \n ・120条(取消権者) \n ・187条(占有の承継) \n ・346条(質権の被担保債権の範囲) \n ・661条(寄託者による損害賠償… https://t.co/uyni1J20nw
さりげないエイプリルフール投稿で
一瞬信じそうになりましたが
債権法改正後も
・101条(代理行為の瑕疵)
・120条(取消権者)
・187条(占有の承継)
・346条(質権の被担保債権の範囲)
・661条(寄託者による損害賠償… https://t.co/uyni1J20nw
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-01 17:38
{% tweet 1245260632506564610 %}
> ネタがちょっと古いのは,過去の八百選の裏表紙ネタの再掲だからでした
ネタがちょっと古いのは,過去の八百選の裏表紙ネタの再掲だからでした
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 17:04
{% tweet 1245260269430796288 %}
> ということで元の姿に戻りました。釣られた方々はお疲れ様でしたm9(^Д^)
ということで元の姿に戻りました。釣られた方々はお疲れ様でしたm9(^Д^)
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 17:02
{% tweet 1245241159003197442 %}
> 社会問題に切り込むキャンペーン『逮捕は刑罰じゃない。』を応援することになりました。 \n 動物はあなたのごはんじゃないかどうかは分かりませんが,明確に,逮捕は刑罰じゃないのです。 https://t.co/t6pZRrg22k
社会問題に切り込むキャンペーン『逮捕は刑罰じゃない。』を応援することになりました。
動物はあなたのごはんじゃないかどうかは分かりませんが,明確に,逮捕は刑罰じゃないのです。 https://t.co/t6pZRrg22k
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 15:46
{% tweet 1245239131111735296 %}
> 映像作品にも進出します。 \n \n 『半裸裁判官』 \n \n 過払いバブル景気に沸いた2000年代の日本に,逆境をチャンスに変えた奴がいた。彼こそが,法曹の品位の概念を覆し,法曹業界に革命を起こした伝説の風雲児。 https://t.co/sHXLkmyY2I
映像作品にも進出します。
『半裸裁判官』
過払いバブル景気に沸いた2000年代の日本に,逆境をチャンスに変えた奴がいた。彼こそが,法曹の品位の概念を覆し,法曹業界に革命を起こした伝説の風雲児。 https://t.co/sHXLkmyY2I
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 15:38
{% tweet 1245171194287943680 %}
> 最後はみなさんお待ちかねのこちら。 \n \n 『大嘘判例八百選』/刑裁サイ太編 \n \n 本家(?)のリニューアルに合わせて装丁を大きく変更してお送りする法律系薄い本!「裁判所HPに掲載されたAV判例百選」など内容盛りだくさん。 \n GWコミケは幻に… https://t.co/9iGZRopUpP
最後はみなさんお待ちかねのこちら。
『大嘘判例八百選』/刑裁サイ太編
本家(?)のリニューアルに合わせて装丁を大きく変更してお送りする法律系薄い本!「裁判所HPに掲載されたAV判例百選」など内容盛りだくさん。
GWコミケは幻に… https://t.co/9iGZRopUpP
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 11:08
{% tweet 1245166592909963264 %}
> 勢い余って新規事業もはじめました。『当職代行サービス』です。 \n \n 起案したくない,でも週末の当職は当てにならない,そんなあなたに『当職代行サービス』。 \n 明日から起案しなくてもOKです。 \n 即日対応,秘密厳守,相談無料。当職成功率100… https://t.co/JlNdXfiRqh
勢い余って新規事業もはじめました。『当職代行サービス』です。
起案したくない,でも週末の当職は当てにならない,そんなあなたに『当職代行サービス』。
明日から起案しなくてもOKです。
即日対応,秘密厳守,相談無料。当職成功率100… https://t.co/JlNdXfiRqh
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 10:50
{% tweet 1245163972078088192 %}
> 待望の論考集の発刊です。 \n \n 『新たな刑事裁判に向けて-サイ太修習生追悼論文集』/民裁ケイ子編 \n \n 司法制度改革後,変貌する刑事裁判の中で生起した諸課題の解決に挑戦された故・サイ太修習生の偉業を讃え,故人が最も精力的に取り組んでいた『… https://t.co/K6bWgw4JZF
待望の論考集の発刊です。
『新たな刑事裁判に向けて-サイ太修習生追悼論文集』/民裁ケイ子編
司法制度改革後,変貌する刑事裁判の中で生起した諸課題の解決に挑戦された故・サイ太修習生の偉業を讃え,故人が最も精力的に取り組んでいた『… https://t.co/K6bWgw4JZF
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 10:39
{% tweet 1245161998158950400 %}
> 続いてはこちら。 \n \n 『破天荒弁護士サイ太伝』/刑裁サイ太,民裁ケイ子 \n \n 「他称・ビジネス法務系スター弁護士」の代表格で、いつもTwitterにいて暇そうな弁護士ランキングの常連だった著者(刑裁サイ太)の自伝的ノンフィクションです。 https://t.co/zvuwTOheKS
続いてはこちら。
『破天荒弁護士サイ太伝』/刑裁サイ太,民裁ケイ子
「他称・ビジネス法務系スター弁護士」の代表格で、いつもTwitterにいて暇そうな弁護士ランキングの常連だった著者(刑裁サイ太)の自伝的ノンフィクションです。 https://t.co/zvuwTOheKS
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 10:32
{% tweet 1245160732859052032 %}
> まずはこちら。 \n \n 『不法行為三年時効日記』/不法行為プロジェクトチーム \n \n 不法行為から三年が経過したブロガーが,裁判所や弁護士の知られたくない情報を暴露。今最も注目のブログを書籍化! https://t.co/ejl0w8W0rf
まずはこちら。
『不法行為三年時効日記』/不法行為プロジェクトチーム
不法行為から三年が経過したブロガーが,裁判所や弁護士の知られたくない情報を暴露。今最も注目のブログを書籍化! https://t.co/ejl0w8W0rf
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 10:27
{% tweet 1245158155455098881 %}
> こんにちは!朝日閣営業部でございます。 \n 債権法改正が施行となって民法から「瑕疵」という言葉がなくなりましたね。この勢いで妻から菓子を取り上げられないか心配な本日のソトノヒトがお送りします。 \n \n 今日は新刊を何点かご紹介できればと思っております。
こんにちは!朝日閣営業部でございます。
債権法改正が施行となって民法から「瑕疵」という言葉がなくなりましたね。この勢いで妻から菓子を取り上げられないか心配な本日のソトノヒトがお送りします。
今日は新刊を何点かご紹介できればと思っております。
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 10:16
{% tweet 1245156577587257344 %}
> 先に謝っておきます,すいません
先に謝っておきます,すいません
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 10:10
{% tweet 1245149373643632640 %}
> 債権法改正じゃなくてそっちを取り上げるのか https://t.co/joJCo5tBNH
債権法改正じゃなくてそっちを取り上げるのか https://t.co/joJCo5tBNH
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 09:41
{% tweet 1245144809079099393 %}
> @leplusallez 現実と向き合おう
@leplusallez 現実と向き合おう
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 09:23
{% tweet 1245008788731523073 %}
> コロナ騒動の情報錯綜や売上減少、その他ニュースの論調や自宅引きこもりなどでメンタルやられて異常に攻撃的になったり悲観的になったり心配性になったりする人が出てきそう。自分がそうならないように気をつけないと。今のところ売上は問題ないが、異常に忙しくてイライラしてる。
コロナ騒動の情報錯綜や売上減少、その他ニュースの論調や自宅引きこもりなどでメンタルやられて異常に攻撃的になったり悲観的になったり心配性になったりする人が出てきそう。自分がそうならないように気をつけないと。今のところ売上は問題ないが、異常に忙しくてイライラしてる。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-01 00:22
{% tweet 1245007218736422913 %}
> ライプニッツ係数が変わった!
ライプニッツ係数が変わった!
— サイ太(uwaaaa)2020-04-01 00:17
{% tweet 1244995814985887744 %}
> 行為ドグマ、結果ドグマ
行為ドグマ、結果ドグマ
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 23:31
{% tweet 1244995661117804544 %}
> これは先生の「特定物ドグマ」の説明が面白すぎてへえ〜〜〜〜とメモったレジュメ https://t.co/ZVGjsSK5CX
これは先生の「特定物ドグマ」の説明が面白すぎてへえ〜〜〜〜とメモったレジュメ https://t.co/ZVGjsSK5CX
— たいち(destigmatizing)2020-03-31 16:31
{% tweet 1244932828640362496 %}
> そろそろ「そういえば最近アイツをTLで見かけないけど,もしかして・・・?」みたいなことが起こりそうな感じになってきましたね
そろそろ「そういえば最近アイツをTLで見かけないけど,もしかして・・・?」みたいなことが起こりそうな感じになってきましたね
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 19:21
{% tweet 1244925962979930113 %}
> 確 定 申 告 を し ろ !
確 定 申 告 を し ろ !
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 18:54
{% tweet 1244918004204199936 %}
> 非常事態のどさくさにまぎれちゃってるけど,国民生活安定緊急措置法26条,37条で罰則付きの政令が出来てるけど,同26条の「物価が著しく高騰し又は高騰するおそれがある場合」という要件は満たしてるのかね。
非常事態のどさくさにまぎれちゃってるけど,国民生活安定緊急措置法26条,37条で罰則付きの政令が出来てるけど,同26条の「物価が著しく高騰し又は高騰するおそれがある場合」という要件は満たしてるのかね。
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 18:22
{% tweet 1244887230369300481 %}
> 学説対立のために無辜の法学部生がキテレツな用語を覚えるハメになる・・・だがそれも今日で終わりだ
学説対立のために無辜の法学部生がキテレツな用語を覚えるハメになる・・・だがそれも今日で終わりだ
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 16:20
{% tweet 1244887025402011648 %}
> 恐らく、特定物ドグマという用語自体が、法定責任説に批判的な立場から出発したため、単なる「命題=テーゼ」や、「定式=フォーミュラ」ではなく、「ドクマーティク」、即ち「教義的なもの」としての文脈を含ませたかったのだと推測します。 https://t.co/qSXbrOxc3t
恐らく、特定物ドグマという用語自体が、法定責任説に批判的な立場から出発したため、単なる「命題=テーゼ」や、「定式=フォーミュラ」ではなく、「ドクマーティク」、即ち「教義的なもの」としての文脈を含ませたかったのだと推測します。 https://t.co/qSXbrOxc3t
— めめんと森|^._.^ฅ {研究計画混乱中(orz_ted)2020-03-31 16:18
{% tweet 1244885570553176064 %}
> あまねくコロナの光を https://t.co/A58CaQix2b
あまねくコロナの光を https://t.co/A58CaQix2b
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 16:13
{% tweet 1244885377384476672 %}
> 特定物テーゼでも特定物フォーミュラでもよかったのに,どうしてわざわざドグマなんて言葉を持ち出したんだ
特定物テーゼでも特定物フォーミュラでもよかったのに,どうしてわざわざドグマなんて言葉を持ち出したんだ
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 16:12
{% tweet 1244882723233124352 %}
> 特定物戸愚呂
特定物戸愚呂
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 16:02
{% tweet 1244871829316984832 %}
> @uwaaaa 事務官研修の可能性も。
@uwaaaa 事務官研修の可能性も。
— 六本松を離れてるkiyo太(kiyota421)2020-03-31 15:18
{% tweet 1244870655822061568 %}
> 書記官研修かな? https://t.co/gC46UduVBE
書記官研修かな? https://t.co/gC46UduVBE
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 15:14
{% tweet 1244846463756075008 %}
> 法律という正義を盾にしてお金や自由を得ようとする人もいれば、倫理観という正義を剣にしてお金や自由を得ようとする人もいる。いろんな人がいていいし、いろんな正義の定義があっていい。そんなカラフルな世の中を建設的に最適化したい。と、思い続けられる人と一緒に仕事をし続けたい。
法律という正義を盾にしてお金や自由を得ようとする人もいれば、倫理観という正義を剣にしてお金や自由を得ようとする人もいる。いろんな人がいていいし、いろんな正義の定義があっていい。そんなカラフルな世の中を建設的に最適化したい。と、思い続けられる人と一緒に仕事をし続けたい。
— 丸山 登@敷金を使えるようにする人(borutteru_m)2020-02-29 13:48
{% tweet 1244846453144440832 %}
> いわゆる商品のグレーゾーンの話。現代消費者の不便、不安、不満、不足を満たすサービスが提供出来ているのであればそれは法律が最適ではない可能性が高い。素晴らしい商品をグレーゾーンにする為に法律が存在するのではなく、素晴らしい商品を双方納得感のある形で提供出来る為に法律は存在すべきだ。
いわゆる商品のグレーゾーンの話。現代消費者の不便、不安、不満、不足を満たすサービスが提供出来ているのであればそれは法律が最適ではない可能性が高い。素晴らしい商品をグレーゾーンにする為に法律が存在するのではなく、素晴らしい商品を双方納得感のある形で提供出来る為に法律は存在すべきだ。
— 丸山 登@敷金を使えるようにする人(borutteru_m)2020-02-27 19:28
{% tweet 1244846174172930048 %}
> 事前登録の受付を開始致しました。 \n 敷金返還請求権流動化プラットフォーム「SHIKITARI(シキタリ)™️」の運営を行う「株式会社SHIKITARI」設立のお知らせ https://t.co/hMJwXRK5sG @PRTIMES_JPより
事前登録の受付を開始致しました。
敷金返還請求権流動化プラットフォーム「SHIKITARI(シキタリ)™️」の運営を行う「株式会社SHIKITARI」設立のお知らせ https://t.co/hMJwXRK5sG @PRTIMES_JPより
— 丸山 登@敷金を使えるようにする人(borutteru_m)2020-03-31 11:27
{% tweet 1244846150466678784 %}
> なんかまたマズそうなのがでてきた。 \n \n https://t.co/MrVHb0Treb \n \n 深澤先生案件の予感。 @fukazawas
なんかまたマズそうなのがでてきた。
https://t.co/MrVHb0Treb
深澤先生案件の予感。 @fukazawas
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-31 13:29
{% tweet 1244835251890688001 %}
> 主流派はミギーではなくヒダリーなのでは
主流派はミギーではなくヒダリーなのでは
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 12:53
{% tweet 1244833947613192193 %}
> そういえば保険期間が午後4時で区切られるのはなんでなんでしたっけ?
そういえば保険期間が午後4時で区切られるのはなんでなんでしたっけ?
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 12:48
{% tweet 1244824227988926466 %}
> Twitterがクソ重い
Twitterがクソ重い
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 12:09
{% tweet 1244817777325535233 %}
> ふふっ,さっそくDeepL翻訳を使っているな
ふふっ,さっそくDeepL翻訳を使っているな
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 11:44
{% tweet 1244804694045626368 %}
> 横山三国志,きょうまでじゃねーかよ!
横山三国志,きょうまでじゃねーかよ!
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 10:52
{% tweet 1244801355807514625 %}
> 【速報】患者の人工呼吸器外し殺害した罪で服役の元看護助手に無罪判決 大津地裁 \n https://t.co/thR32iDcU8
【速報】患者の人工呼吸器外し殺害した罪で服役の元看護助手に無罪判決 大津地裁
https://t.co/thR32iDcU8
— テレ朝news(tv_asahi_news)2020-03-31 10:33
{% tweet 1244788654582534144 %}
> エホバの証人輸血拒否事件で尋問をやると「エホバの証人の証人」になるのか
エホバの証人輸血拒否事件で尋問をやると「エホバの証人の証人」になるのか
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 09:48
{% tweet 1244785236010885120 %}
> 総則まで弄るのに何が債権法改正だ
総則まで弄るのに何が債権法改正だ
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 09:35
{% tweet 1244781501092257792 %}
> なお経過規定
なお経過規定
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 09:20
{% tweet 1244780953685245952 %}
> 錯誤ノムコウとか言って通じるのは今日までか
錯誤ノムコウとか言って通じるのは今日までか
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 09:18
{% tweet 1244780718150111237 %}
> 「おじいちゃん、特定物ドグマってなに?」 \n 老人は一瞬、懐かしさに顔を緩めたが、すぐいつもの険しい顔に戻った。 \n 「知らなくていい。もう、この国に要らないし、無いものだ。」 \n あれは昔、3月の終わりに消えた。 \n とにかく今は、予想外にすぐ崩れた旧王家の壷の責任を取ってもらえるかが大事だ。
「おじいちゃん、特定物ドグマってなに?」
老人は一瞬、懐かしさに顔を緩めたが、すぐいつもの険しい顔に戻った。
「知らなくていい。もう、この国に要らないし、無いものだ。」
あれは昔、3月の終わりに消えた。
とにかく今は、予想外にすぐ崩れた旧王家の壷の責任を取ってもらえるかが大事だ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-03-31 09:11
{% tweet 1244768098483224576 %}
> 最近では言い逃れの専門家みたいになってますけど
最近では言い逃れの専門家みたいになってますけど
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 08:26
{% tweet 1244767757293371392 %}
> 性犯罪には冤罪がないといわんばかりの冤罪の専門家もいますよね。
性犯罪には冤罪がないといわんばかりの冤罪の専門家もいますよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 08:25
{% tweet 1244767593346424832 %}
> そんなことよりも、子どもの権利委員会におけるMLが酷い。 \n 「昨今のSBSで無罪=児童虐待ではないという安直な考えをしている \n 弁護士がいることに一定の警鐘を鳴らしてほしいという気持ちを頂いたので \n このMLをかりて書かせて頂きます。」とか平気で発信していて、恥ずかしくないのかな。
そんなことよりも、子どもの権利委員会におけるMLが酷い。
「昨今のSBSで無罪=児童虐待ではないという安直な考えをしている
弁護士がいることに一定の警鐘を鳴らしてほしいという気持ちを頂いたので
このMLをかりて書かせて頂きます。」とか平気で発信していて、恥ずかしくないのかな。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-31 00:05
{% tweet 1244766447789674496 %}
> 判例時報2433号に伊藤眞先生の「法テラスの破産手続開始申立弁護士費用立替にもとづく償還請求権の財団債権性ー借金苦による悲劇を繰り返さないためにー」掲載 \n \n 色々と反響ありそうだな
判例時報2433号に伊藤眞先生の「法テラスの破産手続開始申立弁護士費用立替にもとづく償還請求権の財団債権性ー借金苦による悲劇を繰り返さないためにー」掲載
色々と反響ありそうだな
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-30 18:03
{% tweet 1244625819995004930 %}
> 伝聞法則を熟知しているはずの弁護士が「知人の話だけど」程度の情報を嬉々として拡散してたりするんですけど、なにを勉強してきたんですか?
伝聞法則を熟知しているはずの弁護士が「知人の話だけど」程度の情報を嬉々として拡散してたりするんですけど、なにを勉強してきたんですか?
— サイ太(uwaaaa)2020-03-30 23:01
{% tweet 1244622808342134785 %}
> 向こう数年くらいは弁護士の就職が悪くなりそうだから減員にも合理性はある()
向こう数年くらいは弁護士の就職が悪くなりそうだから減員にも合理性はある()
— サイ太(uwaaaa)2020-03-30 22:49
{% tweet 1244622382238597125 %}
> @lastline ネタバレ失礼しました(^-^)
@lastline ネタバレ失礼しました(^-^)
— サイ太(uwaaaa)2020-03-30 22:47
{% tweet 1244620793436225538 %}
> 三国志や信長の野望も、ゲーム化された人みんな死んでるな
三国志や信長の野望も、ゲーム化された人みんな死んでるな
— サイ太(uwaaaa)2020-03-30 22:41
0 件のコメント:
コメントを投稿