基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-07 20:42から199件:最新2020-04-13 18:33という範囲(5日21時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1249612710397919232 %}
> @fukazawas 私は公設で30分で法律相談をまとめ上げるスキルを身に付けましたw
@fukazawas 私は公設で30分で法律相談をまとめ上げるスキルを身に付けましたw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 17:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)のプロフィール情報(2020年04月13日18時53分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:肉弁護士@士業から事業へ
[screen_name]ユーザ名:tajima38186887
位置情報:東京都港区高輪2-16-2高輪U501
ユーザ説明:
田島寛之/AI時代でもクライアントから選ばれ顧問先が増え続ける士業向けコンサルティング/税理士事務所向け法律顧問サービス全国展開中/株式会社ファースト代表取締役/たじま法律事務所(泉岳寺駅徒歩2分・高輪ゲートウェイ駅徒歩8分)/第一東京弁護士会/士業向け個別コンサル・お仕事の依頼はDMからどうぞ📩
ユーザのフォロワー数:2160
ユーザのフォロー数:1924
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-02-04 23:54:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3870
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1249631766924496896 %}
> イソ弁は今独立するタイミングじゃない的な投稿をみたけど、あんま関係ない。コロナ収束を待ってたらいつになるか分からないし、経費が心配なら自宅登録で十分。 \n \n 大事なのは「個性」を出せるか。専門分野でもキャラでもいい。 \n 組織ではなく「個人」で稼ぐ時代に加速する、その対応は早い方がいい。
イソ弁は今独立するタイミングじゃない的な投稿をみたけど、あんま関係ない。コロナ収束を待ってたらいつになるか分からないし、経費が心配なら自宅登録で十分。
大事なのは「個性」を出せるか。専門分野でもキャラでもいい。
組織ではなく「個人」で稼ぐ時代に加速する、その対応は早い方がいい。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 18:33
{% tweet 1249623791694536705 %}
> 今日Zoom打合せした税理士さん、元々公認会計士で社労士資格も取って、今司法書士勉強中とのこと。 \n \n かといって、資格に頼るのではなく、トータルで相談にのれる存在になりたいという想いを持っていた。 \n \n そういうマインドの人が、資格という道具を装備するのが一番強い。
今日Zoom打合せした税理士さん、元々公認会計士で社労士資格も取って、今司法書士勉強中とのこと。
かといって、資格に頼るのではなく、トータルで相談にのれる存在になりたいという想いを持っていた。
そういうマインドの人が、資格という道具を装備するのが一番強い。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 18:01
{% tweet 1249620128569757698 %}
> コロナの影響、真面目にヤバい💦 \n \n ウチの顧問先、自粛要請で完全閉店だったり、5月以降の契約が一切入っていないとか、背筋が寒くなる話が日々入ってきます。 \n \n 果たして雇調金とか給付金で、この難局を乗り切れるのでしょうか? \n \n 顧問先の廃業や縮小により、この先、ウチも影響が出ること必至😖
コロナの影響、真面目にヤバい💦
ウチの顧問先、自粛要請で完全閉店だったり、5月以降の契約が一切入っていないとか、背筋が寒くなる話が日々入ってきます。
果たして雇調金とか給付金で、この難局を乗り切れるのでしょうか?
顧問先の廃業や縮小により、この先、ウチも影響が出ること必至😖
— なかなか食えない社労士ちゃん(nakanakakuenai)2020-04-13 16:00
{% tweet 1249618498411573251 %}
> 売上に伸び悩む会社は次の力が弱い。 \n ①満足度の高い商品を提供する力 \n ②商品の価値を伝える力 \n \n ①はあるが②がないのは短期的に改善可能。 \n ①がないのは抜本的改善を要する。 \n そのためにはまず①がないことを受け止める謙虚さが必要。 \n \n こ… https://t.co/v1rdxG9r01
売上に伸び悩む会社は次の力が弱い。
①満足度の高い商品を提供する力
②商品の価値を伝える力
①はあるが②がないのは短期的に改善可能。
①がないのは抜本的改善を要する。
そのためにはまず①がないことを受け止める謙虚さが必要。
こ… https://t.co/v1rdxG9r01
— 藤田耕司@経営心理士協会(skygoldskyblue)2020-04-13 12:03
{% tweet 1249618420590510080 %}
> テレワークで成果主義になり \n 昨年から発信してた全員フリーランス時代が近くなってきた \n \n 就業時間が撤廃されたら \n 会社から仕事がもらえる \n フリーランスみたいになり時間に余裕が出来、副業や複業を皆がするのが普通になる \n \n 一企業で収入稼ぐ… https://t.co/3Xm3uYoPfk
テレワークで成果主義になり
昨年から発信してた全員フリーランス時代が近くなってきた
就業時間が撤廃されたら
会社から仕事がもらえる
フリーランスみたいになり時間に余裕が出来、副業や複業を皆がするのが普通になる
一企業で収入稼ぐ… https://t.co/3Xm3uYoPfk
— 大野晃/税理士2.0YouTuber/ビジネスプロデューサー/経営コンサルタント/講演家/著者/(zeirishi2)2020-04-13 08:57
{% tweet 1249612747471351808 %}
> 「法律相談は30分。たった30分だから無料でやって欲しい」というのは,「たった30分」というところが根本的に間違っている。 \n その30分が出来るようになるまで,数年,あるいは10年以上がかかっている。 \n いわば30分と10年かかっているんですよね。 \n (・∀・)
「法律相談は30分。たった30分だから無料でやって欲しい」というのは,「たった30分」というところが根本的に間違っている。
その30分が出来るようになるまで,数年,あるいは10年以上がかかっている。
いわば30分と10年かかっているんですよね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-13 11:40
{% tweet 1249612710397919232 %}
> @fukazawas 私は公設で30分で法律相談をまとめ上げるスキルを身に付けましたw
@fukazawas 私は公設で30分で法律相談をまとめ上げるスキルを身に付けましたw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 17:17
{% tweet 1249578720693608449 %}
> どうしたら成長するのか?そんな答えは超簡単で『できる人の近くにいる』これに尽きるなとど真剣に思う。できる人、すでに出来ている人に触れる。これだけ。口癖、習慣、考え方、全部うつるし伝染する。勝手に嫌でも伝染する。とにかく近付く。リスペクトできる人のそばにいれる事は幸せなこと
どうしたら成長するのか?そんな答えは超簡単で『できる人の近くにいる』これに尽きるなとど真剣に思う。できる人、すでに出来ている人に触れる。これだけ。口癖、習慣、考え方、全部うつるし伝染する。勝手に嫌でも伝染する。とにかく近付く。リスペクトできる人のそばにいれる事は幸せなこと
— ゆうた@WEBマーケ5期目(yuta_story)2020-04-12 17:24
{% tweet 1249564989637021696 %}
> 【ますばやってみる】 \n \n 何事も初動が大事だと思う。 \n 良いと思ったらますはやってみる \n \n いくら \n ・良い話を聞いても \n ・為になる話を聞いても \n ・本を読んで学びになっても \n ・良質な研修を受けても \n \n →アウトプットしなければ身にならない… https://t.co/E93wBfRoXa
【ますばやってみる】
何事も初動が大事だと思う。
良いと思ったらますはやってみる
いくら
・良い話を聞いても
・為になる話を聞いても
・本を読んで学びになっても
・良質な研修を受けても
→アウトプットしなければ身にならない… https://t.co/E93wBfRoXa
— 丹野直人@NXグループ代表|創業者|2度の倒産経験をしたマイナス凡人(tanno_nextage)2020-04-13 12:02
{% tweet 1249551232428953607 %}
> @srconsuloosaka リプありがとうございます。ミュートにしてるときとかさらに頷き大事ですよね~
@srconsuloosaka リプありがとうございます。ミュートにしてるときとかさらに頷き大事ですよね~
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 13:13
{% tweet 1249529515077849091 %}
> 何が本当に必要で \n 何が本当は不要なのか \n 抜本的に見直す時期。 \n 仕事、人間関係、物質の全て。 \n ●●は本当に必要?
何が本当に必要で
何が本当は不要なのか
抜本的に見直す時期。
仕事、人間関係、物質の全て。
●●は本当に必要?
— IT参謀【コロナ期間限定】(itsanbou)2020-04-13 11:31
{% tweet 1249529502251634694 %}
> 鍵アカから \n 「××区から電話来た。 \n 「無料法律相談は30分に過ぎないので法律事務所に負担は少ないと思った」」 \n ってツイートが流れてきた… \n そういうとこだぞ案件だなあ…
鍵アカから
「××区から電話来た。
「無料法律相談は30分に過ぎないので法律事務所に負担は少ないと思った」」
ってツイートが流れてきた…
そういうとこだぞ案件だなあ…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-13 11:31
{% tweet 1249506764648632320 %}
> 士業の方で、フォロワー増に繋がる情報発信のポイントを知りたい方はDMください。
士業の方で、フォロワー増に繋がる情報発信のポイントを知りたい方はDMください。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 10:16
{% tweet 1249489790195470336 %}
> @Jn_Matsumoto 個性を情報発信することが大事ですね!
@Jn_Matsumoto 個性を情報発信することが大事ですね!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 09:09
{% tweet 1249489576550223872 %}
> 居心地の悪い席が最も成長する。 \n \n 会社の飲み会で、社長の隣の席に座ろうとしているか?講演会の懇親会で、講演者の隣の席に座ろうとしているか? \n 席が離れるほど得られるものは薄まると言っても過言ではない。 \n \n 凄い人にビビらない。 \n 最大限… https://t.co/cgGX5p4CUv
居心地の悪い席が最も成長する。
会社の飲み会で、社長の隣の席に座ろうとしているか?講演会の懇親会で、講演者の隣の席に座ろうとしているか?
席が離れるほど得られるものは薄まると言っても過言ではない。
凄い人にビビらない。
最大限… https://t.co/cgGX5p4CUv
— 篠田礼門@スター社員を生む社長(sure_reimon)2020-04-12 17:48
{% tweet 1249489485823225856 %}
> 新規営業も既存営業も、顧客が会社にいない、会社にいても対面接触を避ける環境で重要なことは、 \n ・オンライン情報収集への対応。 \n ・電話営業からメール営業への移行。メールコンテンツの充実。 \n ・商談後、顧客社内でのオンライン稟議に耐えられ… https://t.co/j8avQaiy15
新規営業も既存営業も、顧客が会社にいない、会社にいても対面接触を避ける環境で重要なことは、
・オンライン情報収集への対応。
・電話営業からメール営業への移行。メールコンテンツの充実。
・商談後、顧客社内でのオンライン稟議に耐えられ… https://t.co/j8avQaiy15
— 藤田佳佑 / アライドアーキテクツ(sato310sss)2020-04-12 20:41
{% tweet 1249487255242067968 %}
> 商社に勤める友人とZoom飲みしてたんだけど、 \n \n リモートになって当初は無駄な会議ご減って生産性上がったと思ったけど \n \n おじさまたちがZoomなどに慣れてきてやたら使いたがる結果、 \n \n 今度は無駄な会話が大量発生し、生産性を著しく下げてるらしい笑
商社に勤める友人とZoom飲みしてたんだけど、
リモートになって当初は無駄な会議ご減って生産性上がったと思ったけど
おじさまたちがZoomなどに慣れてきてやたら使いたがる結果、
今度は無駄な会話が大量発生し、生産性を著しく下げてるらしい笑
— ナマケモノのユン@外資コンサル(yun_cons)2020-04-13 08:16
{% tweet 1249485213740052481 %}
> @iron_husband ありがとうございます! \n 薦めた側もフィードバックがないと、「あれ、気に入らなかったのかな」とか、「そもそもこの人行動しない人なのかな」って思っちゃいますよねw
@iron_husband ありがとうございます!
薦めた側もフィードバックがないと、「あれ、気に入らなかったのかな」とか、「そもそもこの人行動しない人なのかな」って思っちゃいますよねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 08:51
{% tweet 1249484876706795520 %}
> 本を読んだ感想なんて人それぞれなので感想を共有することによるメリットは大きいですよね \n \n 紹介する側が見逃していた「新たな気付き」をフィードバックしてくれると誰だって嬉しいはず \n \n 得をすることはあっても損をすることはないので感想のフ… https://t.co/vJDWw0HNJz
本を読んだ感想なんて人それぞれなので感想を共有することによるメリットは大きいですよね
紹介する側が見逃していた「新たな気付き」をフィードバックしてくれると誰だって嬉しいはず
得をすることはあっても損をすることはないので感想のフ… https://t.co/vJDWw0HNJz
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2020-04-13 08:48
{% tweet 1249482385936150528 %}
> @Shingo_Nakao 本当に著者の思考のエッセンスを素早くインプットできる最良のツールですよね。アウトプットも爆速でできるし。
@Shingo_Nakao 本当に著者の思考のエッセンスを素早くインプットできる最良のツールですよね。アウトプットも爆速でできるし。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 08:39
{% tweet 1249482015621042176 %}
> 本なんて極めて安価でかつプラスの大きい投資先なのに「お勧めされても頑として買わない」層が一定存在するのが理解できませんね。お勧めされたらとりあえず買って読む。 https://t.co/3ueGGK2SxY
本なんて極めて安価でかつプラスの大きい投資先なのに「お勧めされても頑として買わない」層が一定存在するのが理解できませんね。お勧めされたらとりあえず買って読む。 https://t.co/3ueGGK2SxY
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-04-13 08:32
{% tweet 1249481550493712384 %}
> 事務所経営として大事なのは売上ではなく利益。 \n 私は、イソ弁や事務局たくさん雇って広告バンバン打って回していくスタイルではなく、一人一人のクライアントにとことん寄り添うスタイルです。 \n どちらが正解というわけではありませんが、どっちなのかが曖昧な事務所が多い気がしています。
事務所経営として大事なのは売上ではなく利益。
私は、イソ弁や事務局たくさん雇って広告バンバン打って回していくスタイルではなく、一人一人のクライアントにとことん寄り添うスタイルです。
どちらが正解というわけではありませんが、どっちなのかが曖昧な事務所が多い気がしています。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 10:24
{% tweet 1249481375998083073 %}
> 今税理士、社労士、中小企業診断士がめちゃ忙しくて、弁護士は暇してる。 \n \n でも融資や助成金のあとは弁護士マターが明らかに増える。嵐の前の静けさ。 \n \n 今の時期何をしますか? \n \n 私は来週は士業向け、再来週は民法改正セミナーをZoomでやります。 \n 土壌を耕して種を撒き続ける。
今税理士、社労士、中小企業診断士がめちゃ忙しくて、弁護士は暇してる。
でも融資や助成金のあとは弁護士マターが明らかに増える。嵐の前の静けさ。
今の時期何をしますか?
私は来週は士業向け、再来週は民法改正セミナーをZoomでやります。
土壌を耕して種を撒き続ける。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:13
{% tweet 1249481230279512064 %}
> 会社や資格ではなく、「個人」としてどういう価値を提供できるか。 \n そのために自己研鑽、自己投資にいかに時間を使えるかで、差がどんどん広がっていく。 https://t.co/R6SbxuB9VB
会社や資格ではなく、「個人」としてどういう価値を提供できるか。
そのために自己研鑽、自己投資にいかに時間を使えるかで、差がどんどん広がっていく。 https://t.co/R6SbxuB9VB
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 19:12
{% tweet 1249481075857874946 %}
> 私が顧問してる社労士さんにヒアリングしたところ、助成金対応で忙しく、事務所の売上的にはプラスになってるとのこと。 \n さらに、ある程度体力ある会社からは、スポットから「これを機に顧問に」という流れもあると。 \n \n これまでブランディングと信頼をしっかりと築いてるからこそですね。
私が顧問してる社労士さんにヒアリングしたところ、助成金対応で忙しく、事務所の売上的にはプラスになってるとのこと。
さらに、ある程度体力ある会社からは、スポットから「これを機に顧問に」という流れもあると。
これまでブランディングと信頼をしっかりと築いてるからこそですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 08:05
{% tweet 1249481038050385920 %}
> オンラインの場合は、温度感や雰囲気が伝わりにくいので、リアルよりもより丁寧に「Why」を伝える必要があります。伝えないと、負担感ややらされ感が強く出てしまいます。 \n オンラインに応じたコミュニケーションを心掛けていきましょう。 https://t.co/UAygp70YhB
オンラインの場合は、温度感や雰囲気が伝わりにくいので、リアルよりもより丁寧に「Why」を伝える必要があります。伝えないと、負担感ややらされ感が強く出てしまいます。
オンラインに応じたコミュニケーションを心掛けていきましょう。 https://t.co/UAygp70YhB
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 08:34
{% tweet 1249480232916021248 %}
> オンラインの方がリアルよりもコミュニケーションスキルに差が出るというのが興味深い。 \n 得られる情報量が少ないからこそ、一つ一つの所作が大きな意味をなす。 \n \n オンラインの方がリアルよりも疲れませんか?? \n それは情報をより取ろう取ろうと… https://t.co/ZOEf6wT9nH
オンラインの方がリアルよりもコミュニケーションスキルに差が出るというのが興味深い。
得られる情報量が少ないからこそ、一つ一つの所作が大きな意味をなす。
オンラインの方がリアルよりも疲れませんか??
それは情報をより取ろう取ろうと… https://t.co/ZOEf6wT9nH
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 19:46
{% tweet 1249480205934051329 %}
> Zoomでミーティングしていて気付いたのは、リアルよりも「聞き方」が問われるということ。 \n 適切な相槌や頷きができているか、聞く姿勢ができているか。できてる人とできてない人の差が如実に出る。 \n \n リアルの場でできてた人は問題ないけど、… https://t.co/OdUoTKl26Z
Zoomでミーティングしていて気付いたのは、リアルよりも「聞き方」が問われるということ。
適切な相槌や頷きができているか、聞く姿勢ができているか。できてる人とできてない人の差が如実に出る。
リアルの場でできてた人は問題ないけど、… https://t.co/OdUoTKl26Z
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 17:51
{% tweet 1249480074425798657 %}
> 時間を費やしてるけどイマイチ成果の出ないことってありませんか? \n \n 成果が出ない原因は、時間の費やし方が足りないのかもしれないし、もしかしたら戦う場所として向いてないのかもしれません。 \n \n そこの見極めをせずにダラダラ続けるのは無駄で… https://t.co/UO9IPnccFQ
時間を費やしてるけどイマイチ成果の出ないことってありませんか?
成果が出ない原因は、時間の費やし方が足りないのかもしれないし、もしかしたら戦う場所として向いてないのかもしれません。
そこの見極めをせずにダラダラ続けるのは無駄で… https://t.co/UO9IPnccFQ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-05 11:51
{% tweet 1249480039797633024 %}
> リスペクトしてる人からお薦めの本を教えてもらったときは、速攻Kindleで買って速攻読みます。読まないとどんどん溜まるし。 \n \n 読んだ後は、薦めてくれた人に感想をフィードバックします。そうすると、すぐ行動したということと、フィードバ… https://t.co/esyV9T0oPE
リスペクトしてる人からお薦めの本を教えてもらったときは、速攻Kindleで買って速攻読みます。読まないとどんどん溜まるし。
読んだ後は、薦めてくれた人に感想をフィードバックします。そうすると、すぐ行動したということと、フィードバ… https://t.co/esyV9T0oPE
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-05 09:48
{% tweet 1249479932243111936 %}
> 新規の顧問契約がなかなか難しい状況なので、こんな時は既存の顧問先のフォローを手厚く。 \n \n 事務所経営として、新規も大切だけど、既存の顧問先に価値を感じてもらってお付き合いが継続することも同じくらい大切。
新規の顧問契約がなかなか難しい状況なので、こんな時は既存の顧問先のフォローを手厚く。
事務所経営として、新規も大切だけど、既存の顧問先に価値を感じてもらってお付き合いが継続することも同じくらい大切。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-02 18:31
{% tweet 1249479820875935745 %}
> 当事務所の事務局は、パートさん3人いますが、毎日誰か1人が午前か午後どちらか出勤してもらう形なので、人件費は月10万円もいきません。 \n \n 事務局に書類を作成してもらうような仕事を極力減らしているのでそれで十分足ります。 \n \n ちなみに採用は事務局さんの知人とかリファーラル採用です。
当事務所の事務局は、パートさん3人いますが、毎日誰か1人が午前か午後どちらか出勤してもらう形なので、人件費は月10万円もいきません。
事務局に書類を作成してもらうような仕事を極力減らしているのでそれで十分足ります。
ちなみに採用は事務局さんの知人とかリファーラル採用です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-31 20:39
{% tweet 1249479800856535040 %}
> 共同事務所のリスクは「人」です。 \n 一人事務所の場合、そのリスクもストレスもありません。 \n \n 事務所内部に抱えるのではなく「仕組み化」することで、マンパワーの点は完全にカバーできます。 https://t.co/pEDefhgcZ8
共同事務所のリスクは「人」です。
一人事務所の場合、そのリスクもストレスもありません。
事務所内部に抱えるのではなく「仕組み化」することで、マンパワーの点は完全にカバーできます。 https://t.co/pEDefhgcZ8
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-31 20:25
{% tweet 1249478972519223296 %}
> フォロワーさん2000人を超えてから、伸びが加速してきた。1週間で150人ペース。 \n \n これからも、士業と士業受験生の方向けに「気付き」のある情報を発信していきます。年内にフォロワー1万人が目標。 \n \n 今日も「それぞれができること」をやっていきましょう。
フォロワーさん2000人を超えてから、伸びが加速してきた。1週間で150人ペース。
これからも、士業と士業受験生の方向けに「気付き」のある情報を発信していきます。年内にフォロワー1万人が目標。
今日も「それぞれができること」をやっていきましょう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 08:26
{% tweet 1249476462287007744 %}
> 当事務所はまさにそれ、しかも事務局はパートさんです。 \n イソ弁を固定費で抱える必要はない。状況に応じて共同受任したりすれば十分。 https://t.co/AEW6qEIQ3a
当事務所はまさにそれ、しかも事務局はパートさんです。
イソ弁を固定費で抱える必要はない。状況に応じて共同受任したりすれば十分。 https://t.co/AEW6qEIQ3a
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 08:16
{% tweet 1249475568187265025 %}
> 弁護士ひとりと事務員さんだけのミニマム経営って、実は物凄くリスクが低く、気楽なのではないかという気がしてきた。共同受任ができる事務所外の弁護士と緩やかなアライアンスを組めれば、共同事務所とほとんど変わらないわけやし。ミニマム経営って最高かもしれない。
弁護士ひとりと事務員さんだけのミニマム経営って、実は物凄くリスクが低く、気楽なのではないかという気がしてきた。共同受任ができる事務所外の弁護士と緩やかなアライアンスを組めれば、共同事務所とほとんど変わらないわけやし。ミニマム経営って最高かもしれない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-02-03 19:15
{% tweet 1249463597605904384 %}
> @yanai_eng リツイートしました!
@yanai_eng リツイートしました!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 07:25
{% tweet 1249463563040645120 %}
> 当社はM&Aのノウハウも持っています。(証券会社時代のコネ)なので、実際にM&A検討中の方のお手伝いもできるのではないかと思っております。プラント業界であれば、尚、理想です!事業承継で悩んでいる方、社員や協力会社を守りたい方、相談… https://t.co/L6i4nbDqse
当社はM&Aのノウハウも持っています。(証券会社時代のコネ)なので、実際にM&A検討中の方のお手伝いもできるのではないかと思っております。プラント業界であれば、尚、理想です!事業承継で悩んでいる方、社員や協力会社を守りたい方、相談… https://t.co/L6i4nbDqse
— 柳井寿栄@プラント業界をより良くする(yanai_eng)2020-04-13 06:36
{% tweet 1249452542418800640 %}
> @yanai_eng 素晴らしい!
@yanai_eng 素晴らしい!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-13 06:41
{% tweet 1249285215693881349 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n 田島寛之@肉弁護士さんはまだ答えた質問がありません! \n 田島寛之@肉弁護士さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/cMS9MzqFKX
みんなからの匿名質問を募集中!
田島寛之@肉弁護士さんはまだ答えた質問がありません!
田島寛之@肉弁護士さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/cMS9MzqFKX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 19:36
{% tweet 1249263780946563074 %}
> @itsanbou リプありがとうございます! \n ご無沙汰しております😃
@itsanbou リプありがとうございます!
ご無沙汰しております😃
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 18:11
{% tweet 1249252856118382593 %}
> @tkcpcc 光栄です☺️
@tkcpcc 光栄です☺️
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 17:27
{% tweet 1249251099652976640 %}
> @tkcpcc 私も大好きです!
@tkcpcc 私も大好きです!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 17:20
{% tweet 1249228624344928256 %}
> @simuken2016 あれ、肉弁護士!?w
@simuken2016 あれ、肉弁護士!?w
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 15:51
{% tweet 1249222577563656192 %}
> 弁護士ドットコムで21人しかいない https://t.co/w0SAO8SuZY
弁護士ドットコムで21人しかいない https://t.co/w0SAO8SuZY
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 15:27
{% tweet 1249221762916573184 %}
> ただ、目黒区は法律事務所少ないだろうなぁ
ただ、目黒区は法律事務所少ないだろうなぁ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 15:24
{% tweet 1249220870456741893 %}
> @yun_cons よろしくお願いします!
@yun_cons よろしくお願いします!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 15:20
{% tweet 1249218851016859649 %}
> なんで無料前提なんだろう…? https://t.co/TdfTqxAZdq
なんで無料前提なんだろう…? https://t.co/TdfTqxAZdq
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-04-12 13:26
{% tweet 1249218839553794049 %}
> 「30分無料でZOOM相談して下さい」とのことです https://t.co/kQPL53bLEq
「30分無料でZOOM相談して下さい」とのことです https://t.co/kQPL53bLEq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-12 13:27
{% tweet 1249218824613662720 %}
> 無料前提、、、 https://t.co/W74qlTRaqB
無料前提、、、 https://t.co/W74qlTRaqB
— 過食弁(juntaba1)2020-04-12 13:33
{% tweet 1249217073932152832 %}
> @battamon_black @LiarLawyer800 この状況なのでということなんでしょうね。。
@battamon_black @LiarLawyer800 この状況なのでということなんでしょうね。。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 15:05
{% tweet 1249212583510528000 %}
> @LiarLawyer800 区役所相談という前提じゃないすか
@LiarLawyer800 区役所相談という前提じゃないすか
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 14:47
{% tweet 1249174616897212418 %}
> 「目黒区にZoomで無料相談してくれる弁護士の方はいらっしゃいませんか〜?」 \n https://t.co/jkH1XjpsDx
「目黒区にZoomで無料相談してくれる弁護士の方はいらっしゃいませんか〜?」
https://t.co/jkH1XjpsDx
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-12 12:16
{% tweet 1248924138724442113 %}
> レスポンスの速さ、フットワークの軽さがもっと大事になる。 \n とりあえず事務所にお越しいただけますかが通じなくなる。Zoomでお願いしますと言われることが増えそう。 \n \n さあどうします?変化に対応する?しない? https://t.co/08wiO6CMFA
レスポンスの速さ、フットワークの軽さがもっと大事になる。
とりあえず事務所にお越しいただけますかが通じなくなる。Zoomでお願いしますと言われることが増えそう。
さあどうします?変化に対応する?しない? https://t.co/08wiO6CMFA
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 19:41
{% tweet 1248913314660245504 %}
> @IHayato えっ?そうなんですね!今YouTubeがクソ熱いと聞いてたのですがなぜなんでしょう?
@IHayato えっ?そうなんですね!今YouTubeがクソ熱いと聞いてたのですがなぜなんでしょう?
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 18:58
{% tweet 1248911452724813827 %}
> @minapyon_373 言葉も丁寧ですよね、さすが元アナウンサーという感じ
@minapyon_373 言葉も丁寧ですよね、さすが元アナウンサーという感じ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 18:51
{% tweet 1248870115010949120 %}
> 【個人のPL、BS】 \n 今の時期、無理にPLを改善することに時間を使うよりも、BSのうち人的資産である知識やスキルの向上、ブランドや人との信頼関係の構築に時間を割くようにしている。 \n \n この種蒔きによって、後々PLの改善に繋がる。
【個人のPL、BS】
今の時期、無理にPLを改善することに時間を使うよりも、BSのうち人的資産である知識やスキルの向上、ブランドや人との信頼関係の構築に時間を割くようにしている。
この種蒔きによって、後々PLの改善に繋がる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 16:06
{% tweet 1248864375277928450 %}
> @minapyon_373 言葉が聞きやすいですよねー
@minapyon_373 言葉が聞きやすいですよねー
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 15:44
{% tweet 1248857807962517504 %}
> 成長というのは、居心地が悪いことに挑戦すること。 \n \n 30歳を機に始めたTwitter。 \n 当時は居心地が悪くて、気持ち悪かった。私は一貫してこういうTweetなので、3,000フォロワーまでは批判が多かった。 \n \n 今は挑戦を諦めた人間… https://t.co/HuD1hQYmZp
成長というのは、居心地が悪いことに挑戦すること。
30歳を機に始めたTwitter。
当時は居心地が悪くて、気持ち悪かった。私は一貫してこういうTweetなので、3,000フォロワーまでは批判が多かった。
今は挑戦を諦めた人間… https://t.co/HuD1hQYmZp
— 秀吉×現役トップ営業マンの呟き(hideyoshijutaku)2020-04-11 14:15
{% tweet 1248857593956589568 %}
> @shihoshoshikou はい、新規の相談が減っています。 \n 弁護士と司法書士マターは、融資と助成金の後だと想定してます。
@shihoshoshikou はい、新規の相談が減っています。
弁護士と司法書士マターは、融資と助成金の後だと想定してます。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 15:17
{% tweet 1248852405166329856 %}
> @kamatatylaw まあリモートとの使い分けでしょうね。
@kamatatylaw まあリモートとの使い分けでしょうね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 14:56
{% tweet 1248852020733214721 %}
> @shimadayusuke66 ですねー、今回のを期にオンライン、ペーパーレスが急速に進むことを期待します。
@shimadayusuke66 ですねー、今回のを期にオンライン、ペーパーレスが急速に進むことを期待します。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 14:54
{% tweet 1248842378670030851 %}
> @olga_tokyo_law すごー!
@olga_tokyo_law すごー!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 14:16
{% tweet 1248840441631391744 %}
> @yun_cons おめでとうございます㊗️
@yun_cons おめでとうございます㊗️
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 14:08
{% tweet 1248839156286902275 %}
> @tajima38186887 リーマンの時は整理解雇トラブルが多発しました。 \n 先生のお知恵を世間が近いうちに必要とされるかと思います
@tajima38186887 リーマンの時は整理解雇トラブルが多発しました。
先生のお知恵を世間が近いうちに必要とされるかと思います
— みらいく(社労士法人・司法書士)(miraiku0501)2020-04-11 13:56
{% tweet 1248839086367891457 %}
> @miraiku0501 今回も同様でしょうね。 \n それぞれの専門性で世の中の役に立ちたいですね。
@miraiku0501 今回も同様でしょうね。
それぞれの専門性で世の中の役に立ちたいですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 14:03
{% tweet 1248837727266586624 %}
> @shimadayusuke66 クラウドサインめちゃ便利すよねー
@shimadayusuke66 クラウドサインめちゃ便利すよねー
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 13:58
{% tweet 1248837330221203459 %}
> 専門家に正当な対価を支払う、仕事に対して正当な報酬を支払うというのは「支払う側」にとってもメリットがあるということ。無報酬、ボランティアなんて、意味ない。 https://t.co/GjDkxEu5a5
専門家に正当な対価を支払う、仕事に対して正当な報酬を支払うというのは「支払う側」にとってもメリットがあるということ。無報酬、ボランティアなんて、意味ない。 https://t.co/GjDkxEu5a5
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-04-11 13:15
{% tweet 1248836707383775233 %}
> @shihoshoshikou 司法書士業界もそうなのですね
@shihoshoshikou 司法書士業界もそうなのですね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 13:54
{% tweet 1248836487560310784 %}
> 【コロナ自粛時の過ごし方】 \n \n ◆個のスキルアップで差別化を! \n \n 新型コロナで外出が難しい。ただ暇つぶしするだけでは何も成長しない \n \n 必ず収束はする想定を置いて「重要だけど緊急でない」領域を徹底✨ \n \n インプット、筋トレ、軽い運動、勉… https://t.co/DQk9GFTioB
【コロナ自粛時の過ごし方】
◆個のスキルアップで差別化を!
新型コロナで外出が難しい。ただ暇つぶしするだけでは何も成長しない
必ず収束はする想定を置いて「重要だけど緊急でない」領域を徹底✨
インプット、筋トレ、軽い運動、勉… https://t.co/DQk9GFTioB
— 刀袮@税理士ブランディング(FumiakiTone)2020-04-11 06:13
{% tweet 1248809486304698371 %}
> @oogiri_zamurai かわいいキャディをチラ見する
@oogiri_zamurai かわいいキャディをチラ見する
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 12:05
{% tweet 1248808424390836224 %}
> @oyamalaw w \n \n 私も一応やってますw
@oyamalaw w
私も一応やってますw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 12:01
{% tweet 1248807692363108358 %}
> @ysaksmz @luckymangan おめでとうございます!
@ysaksmz @luckymangan おめでとうございます!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:58
{% tweet 1248807293635854336 %}
> @oyamalaw 先生インスタやってるんですかw
@oyamalaw 先生インスタやってるんですかw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:57
{% tweet 1248807095291371520 %}
> タイミングみて労働や債務整理の広告出してウェブ集客する事務所が出ると予想してる。 \n マーケティング戦略の一つとして全然あり。 https://t.co/DXHtK4mElk
タイミングみて労働や債務整理の広告出してウェブ集客する事務所が出ると予想してる。
マーケティング戦略の一つとして全然あり。 https://t.co/DXHtK4mElk
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:56
{% tweet 1248805468148871170 %}
> 昨日は社内で、「これは長期戦である。短期戦を強い緊張状態で乗り切るアプローチは途中で心が病むからやめよう。」という話をした。 \n 最低数ヶ月は続くものとして取り組まなければいけない。長期戦には長期戦のやり方がある。
昨日は社内で、「これは長期戦である。短期戦を強い緊張状態で乗り切るアプローチは途中で心が病むからやめよう。」という話をした。
最低数ヶ月は続くものとして取り組まなければいけない。長期戦には長期戦のやり方がある。
— 小西慎太郎@税理士法人アーリークロス。採用強化中(fresh524)2020-04-11 08:53
{% tweet 1248805019777818624 %}
> @fresh524 その通りですね。
@fresh524 その通りですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:48
{% tweet 1248803794667704320 %}
> @oyamalaw どういうのをチョイスするかというセンスを発信
@oyamalaw どういうのをチョイスするかというセンスを発信
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:43
{% tweet 1248797383682478080 %}
> @oyamalaw ウーバーイーツ映えに移行し始めてますね
@oyamalaw ウーバーイーツ映えに移行し始めてますね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:17
{% tweet 1248796272544251904 %}
> 今税理士、社労士、中小企業診断士がめちゃ忙しくて、弁護士は暇してる。 \n \n でも融資や助成金のあとは弁護士マターが明らかに増える。嵐の前の静けさ。 \n \n 今の時期何をしますか? \n \n 私は来週は士業向け、再来週は民法改正セミナーをZoomでやります。 \n 土壌を耕して種を撒き続ける。
今税理士、社労士、中小企業診断士がめちゃ忙しくて、弁護士は暇してる。
でも融資や助成金のあとは弁護士マターが明らかに増える。嵐の前の静けさ。
今の時期何をしますか?
私は来週は士業向け、再来週は民法改正セミナーをZoomでやります。
土壌を耕して種を撒き続ける。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 11:13
{% tweet 1248783754954326017 %}
> @pontagon_consul 行動に繋げてなんぼですよね。
@pontagon_consul 行動に繋げてなんぼですよね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 10:23
{% tweet 1248781343812513794 %}
> @cornwallcapital 確かにそういう面もありそうですね
@cornwallcapital 確かにそういう面もありそうですね
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 10:14
{% tweet 1248773855314763776 %}
> @O59K2dPQH59QEJx はい、私もできれば医者の方がって思いますw
@O59K2dPQH59QEJx はい、私もできれば医者の方がって思いますw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 09:44
{% tweet 1248770265674219524 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 本人が弁護士を希望する場合は、法テラスや国選はすぐ卒業するよう口酸っぱく言いますw
@O59K2dPQH59QEJx 本人が弁護士を希望する場合は、法テラスや国選はすぐ卒業するよう口酸っぱく言いますw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 09:30
{% tweet 1248768987535536128 %}
> @fujiyoshi_ben なるべく定時帰宅ってサラリーマン感覚ですねw、定時に帰れるかは自分次第なのに。
@fujiyoshi_ben なるべく定時帰宅ってサラリーマン感覚ですねw、定時に帰れるかは自分次第なのに。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 09:25
{% tweet 1248768664582492163 %}
> @fujiyoshi_ben コロナで採用控える事務所増えるとみてます。
@fujiyoshi_ben コロナで採用控える事務所増えるとみてます。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 09:23
{% tweet 1248766900135317504 %}
> ①自分が弁護士として何がしたいか \n ②自分の得意なこと・苦手なこと \n ③自分の心身の負荷への強度(強度は柔軟性と言換え可) \n の3要素で総合考慮すればいいんじゃないですかね。 \n \n 同期がなんぼ稼ぐとか、同期がその事務所内でどういう地位に就… https://t.co/r0Pi8YRWp9
①自分が弁護士として何がしたいか
②自分の得意なこと・苦手なこと
③自分の心身の負荷への強度(強度は柔軟性と言換え可)
の3要素で総合考慮すればいいんじゃないですかね。
同期がなんぼ稼ぐとか、同期がその事務所内でどういう地位に就… https://t.co/r0Pi8YRWp9
— 銀冠(ginkanmuri_0202)2020-04-11 08:32
{% tweet 1248763806529929216 %}
> 裁判官や消防士など色々な仕事があるのに「公務員」って一括りにするのが、既に安定してるからっていう後ろ向きな感じですね。。 \n \n むしろ公務員は確実に減りますし、今後はますます個人のスキルやキャラクターでどんどんビジネスができる時代に。… https://t.co/cxR6UwImIl
裁判官や消防士など色々な仕事があるのに「公務員」って一括りにするのが、既に安定してるからっていう後ろ向きな感じですね。。
むしろ公務員は確実に減りますし、今後はますます個人のスキルやキャラクターでどんどんビジネスができる時代に。… https://t.co/cxR6UwImIl
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 09:04
{% tweet 1248757194008309762 %}
> @noooooooorth ありですね。
@noooooooorth ありですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 08:38
{% tweet 1248756672803131393 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO @ginkanmuri_0202 めちゃ効率よくて結果出してるなら全然問題ないんじゃ。むしろボスからしたら水道光熱費削減になる。
@0vdSZsOMCK9idqO @ginkanmuri_0202 めちゃ効率よくて結果出してるなら全然問題ないんじゃ。むしろボスからしたら水道光熱費削減になる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 08:36
{% tweet 1248730471388688384 %}
> @Fluss_for_rio ですね〜
@Fluss_for_rio ですね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-11 06:51
{% tweet 1248598675502157825 %}
> @2green_neerg2 半数手を引けるかどうかですねー、今回の反応見ても依存してる人もまだまだ多そう。
@2green_neerg2 半数手を引けるかどうかですねー、今回の反応見ても依存してる人もまだまだ多そう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 22:08
{% tweet 1248596582288613376 %}
> @shasounonagame おめでとうございます㊗️
@shasounonagame おめでとうございます㊗️
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 21:59
{% tweet 1248595384613527556 %}
> Zoomでミーティングやってる時のあの「沈黙」、けっこう気まずいですよね。離れた場所にいるからリアルよりも沈黙が際立ってしまう。 \n \n そんなとき感じるのは「質問力」の大切さです。 \n シーンとなる時間を埋めるように、うまく参加者に質問し… https://t.co/ZD3FZra82M
Zoomでミーティングやってる時のあの「沈黙」、けっこう気まずいですよね。離れた場所にいるからリアルよりも沈黙が際立ってしまう。
そんなとき感じるのは「質問力」の大切さです。
シーンとなる時間を埋めるように、うまく参加者に質問し… https://t.co/ZD3FZra82M
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 21:55
{% tweet 1248575735461117959 %}
> @uwaaaa そのブランディングは成功したんでしょうかw
@uwaaaa そのブランディングは成功したんでしょうかw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 20:37
{% tweet 1248572830033182720 %}
> @mayu_suzu8 素晴らしい悟りですw
@mayu_suzu8 素晴らしい悟りですw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 20:25
{% tweet 1248571975603118081 %}
> @zeirishi2 やりましょう!
@zeirishi2 やりましょう!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 20:22
{% tweet 1248567879055765507 %}
> 雇用助成金の申請代行お願いできますかという問い合わせがきましたが、社労士マターですよー。 \n 餅は餅屋なので、適切な社労士さんをご紹介することは可能です。
雇用助成金の申請代行お願いできますかという問い合わせがきましたが、社労士マターですよー。
餅は餅屋なので、適切な社労士さんをご紹介することは可能です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:12
{% tweet 1248566031238328320 %}
> 私はイソ弁も雇ってないし、事務局もパートさんなので固定費はかなり抑えられています。 \n また、顧問を中心業務にしてきたので、裁判所の期日延期もあまり影響ありません。 \n \n 事務所の経営方針として、高価値型の「紹介制肉割烹」スタイルでやって… https://t.co/hEJMNyXzxJ
私はイソ弁も雇ってないし、事務局もパートさんなので固定費はかなり抑えられています。
また、顧問を中心業務にしてきたので、裁判所の期日延期もあまり影響ありません。
事務所の経営方針として、高価値型の「紹介制肉割烹」スタイルでやって… https://t.co/hEJMNyXzxJ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 10:16
{% tweet 1248554462211272706 %}
> 会社や資格ではなく、「個人」としてどういう価値を提供できるか。 \n そのために自己研鑽、自己投資にいかに時間を使えるかで、差がどんどん広がっていく。 https://t.co/R6SbxuB9VB
会社や資格ではなく、「個人」としてどういう価値を提供できるか。
そのために自己研鑽、自己投資にいかに時間を使えるかで、差がどんどん広がっていく。 https://t.co/R6SbxuB9VB
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 19:12
{% tweet 1248553300200316928 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n 田島寛之@肉弁護士さんはまだ答えた質問がありません! \n 田島寛之@肉弁護士さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/cMS9MzqFKX
みんなからの匿名質問を募集中!
田島寛之@肉弁護士さんはまだ答えた質問がありません!
田島寛之@肉弁護士さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/cMS9MzqFKX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 19:07
{% tweet 1248544524650991618 %}
> @mayu_suzu8 ほんとその通りですw
@mayu_suzu8 ほんとその通りですw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 18:33
{% tweet 1248544328143626240 %}
> @obeolys_kuma これからは「個人」の時代ですね!
@obeolys_kuma これからは「個人」の時代ですね!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 18:32
{% tweet 1248528764004216833 %}
> @yshibi @shibucyadaihuku クラウドサインめちゃ便利ですよ \n https://t.co/Pp1SFB5ARY
@yshibi @shibucyadaihuku クラウドサインめちゃ便利ですよ
https://t.co/Pp1SFB5ARY
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 17:30
{% tweet 1248514603417341953 %}
> 法テラス案件を扱うリスクが顕在化した形ですよね。 \n 今後事務所の経営方針として法テラス案件をやらないという判断をする事務所が増えそう。 \n \n 実際私も法テラス案件やらなくなったことによって、時間的精神的なストレスがなくなりました。 https://t.co/PEtlv5NVvt
法テラス案件を扱うリスクが顕在化した形ですよね。
今後事務所の経営方針として法テラス案件をやらないという判断をする事務所が増えそう。
実際私も法テラス案件やらなくなったことによって、時間的精神的なストレスがなくなりました。 https://t.co/PEtlv5NVvt
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 16:34
{% tweet 1248449401690787844 %}
> コロナが終息するのを指を加えながら待っていては危険 \n \n アフターコロナの世界は今までと \n 全く別物になってくる \n \n 『コロナが終息して自分の居場所がなくない?』と思った頃には手遅れ \n \n アフターコロナの世界をイメージし \n 今まで以上に自己研… https://t.co/NWwH2C6oKs
コロナが終息するのを指を加えながら待っていては危険
アフターコロナの世界は今までと
全く別物になってくる
『コロナが終息して自分の居場所がなくない?』と思った頃には手遅れ
アフターコロナの世界をイメージし
今まで以上に自己研… https://t.co/NWwH2C6oKs
— 大野晃/税理士2.0YouTuber/ビジネスプロデューサー/経営コンサルタント/講演家/著者/(zeirishi2)2020-04-10 12:11
{% tweet 1248428235676717056 %}
> @himeyoci 品川の港南口側ってドコモとかNTTデータとかの会社なんだけどねー
@himeyoci 品川の港南口側ってドコモとかNTTデータとかの会社なんだけどねー
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 10:51
{% tweet 1248407966258102272 %}
> @simuken2016 ですね、アンダーグラウンドでw
@simuken2016 ですね、アンダーグラウンドでw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 09:30
{% tweet 1248406333193211905 %}
> @simuken2016 素晴らしい専門分野ですw、本出せますね!
@simuken2016 素晴らしい専門分野ですw、本出せますね!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 09:23
{% tweet 1248398251977392129 %}
> @simuken2016 すません不勉強でw
@simuken2016 すません不勉強でw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:51
{% tweet 1248396665700012034 %}
> @simuken2016 泉総合って知らなかったす
@simuken2016 泉総合って知らなかったす
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:45
{% tweet 1248395486383366152 %}
> また、セミナーなどでのスピーカーとしてのゴールは「オールA」 \n \n 「・Aware(気づき) \n ・Learn(学び) \n ・Laugh(笑い) \n ・Action(行動する)」 \n \n 勉強になった、ためになっただけのセミナーではなく、すぐ「使える」セミナーを今後もやってきます。
また、セミナーなどでのスピーカーとしてのゴールは「オールA」
「・Aware(気づき)
・Learn(学び)
・Laugh(笑い)
・Action(行動する)」
勉強になった、ためになっただけのセミナーではなく、すぐ「使える」セミナーを今後もやってきます。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:40
{% tweet 1248392272489508864 %}
> @Middleman_jp おーそうなのですね、素晴らしい!
@Middleman_jp おーそうなのですね、素晴らしい!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:28
{% tweet 1248392231163006979 %}
> 二弁の有志の方々です。 https://t.co/e82WZAkZ5K
二弁の有志の方々です。 https://t.co/e82WZAkZ5K
— 三澤透(Middleman_jp)2020-04-10 08:26
{% tweet 1248392145989296132 %}
> コピーライター弓削徹さんの『短い言葉を武器にする』読了。 \n リモートの今だからこそ、強くて濃い言葉を使いたい。Zoomで話しが長いとリアルよりも悪目立ちするし。 \n \n 「①相手のニーズを知る \n ②伝えるべきことを知る \n ③キーワードに変換す… https://t.co/C4OVHdaeft
コピーライター弓削徹さんの『短い言葉を武器にする』読了。
リモートの今だからこそ、強くて濃い言葉を使いたい。Zoomで話しが長いとリアルよりも悪目立ちするし。
「①相手のニーズを知る
②伝えるべきことを知る
③キーワードに変換す… https://t.co/C4OVHdaeft
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:27
{% tweet 1248387075264491525 %}
> リアルよりも差が際立ちますね。 \n 服装や姿勢も気を付けた方が良いですね。 https://t.co/XljNaNxC3g
リアルよりも差が際立ちますね。
服装や姿勢も気を付けた方が良いですね。 https://t.co/XljNaNxC3g
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:07
{% tweet 1248386534237024256 %}
> めちゃ大事ですね。 https://t.co/BLmcFfMACL
めちゃ大事ですね。 https://t.co/BLmcFfMACL
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 08:05
{% tweet 1248379188098170880 %}
> @takuma_sakane はい、緊急事態宣言の前と後で変わった気がしません。
@takuma_sakane はい、緊急事態宣言の前と後で変わった気がしません。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 07:36
{% tweet 1248373571677609997 %}
> 7時過ぎの品川駅、港南口へ向かう人々の群れ。 https://t.co/OppZdMyM0s
7時過ぎの品川駅、港南口へ向かう人々の群れ。 https://t.co/OppZdMyM0s
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 07:13
{% tweet 1248363135867564032 %}
> これおもしろい、弁護士誰だろ \n 賃料、ネットで無料調停:日本経済新聞 https://t.co/kCukl2T4SV
これおもしろい、弁護士誰だろ
賃料、ネットで無料調停:日本経済新聞 https://t.co/kCukl2T4SV
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-10 06:32
{% tweet 1248358443049553920 %}
> 個性の時代と言われますが、一匹狼になり、人とのつながりを疎かにしていいわけではありません。 \n \n 1人1人、個人の能力も当然重要ですが、優秀な仲間と協力関係を築くことで、選択肢が2倍にも3倍にも広がります。 \n \n いい情報は身内から入り、欠点があれば身内がカバーしてくれます。
個性の時代と言われますが、一匹狼になり、人とのつながりを疎かにしていいわけではありません。
1人1人、個人の能力も当然重要ですが、優秀な仲間と協力関係を築くことで、選択肢が2倍にも3倍にも広がります。
いい情報は身内から入り、欠点があれば身内がカバーしてくれます。
— インフルエンサー税理士 / 坂根 崇真(takuma_sakane)2020-04-10 00:11
{% tweet 1248222555539779584 %}
> @Mechamote_jyoyu 最高ですね!
@Mechamote_jyoyu 最高ですね!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 21:13
{% tweet 1248209399128027136 %}
> 【あなたは与える人ですか?】 \n こんな時「助けて!」って言って周りが動くかどうかは、これまで周りに「与えてた人」です。 \n \n 自分の話ばかりしてませんか?相手に興味をもって質問していますか? \n \n なぜ、あなたは生きていますか? \n なぜ、あな… https://t.co/ENtC1nMO6h
【あなたは与える人ですか?】
こんな時「助けて!」って言って周りが動くかどうかは、これまで周りに「与えてた人」です。
自分の話ばかりしてませんか?相手に興味をもって質問していますか?
なぜ、あなたは生きていますか?
なぜ、あな… https://t.co/ENtC1nMO6h
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 20:21
{% tweet 1248207924108750848 %}
> @gimu13 意味はまったくないし、業界的に痛いだけw
@gimu13 意味はまったくないし、業界的に痛いだけw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 20:15
{% tweet 1248207346708299778 %}
> @Mechamote_jyoyu すご
@Mechamote_jyoyu すご
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 20:13
{% tweet 1248207134388391937 %}
> @gimu13 井の中の蛙
@gimu13 井の中の蛙
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 20:12
{% tweet 1248207056584110080 %}
> @gimu13 くそくだらないすねw
@gimu13 くそくだらないすねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 20:12
{% tweet 1248177482307530754 %}
> そもそも契約すら交わしてない事務所が大半でしょうw https://t.co/nhUHYaF247
そもそも契約すら交わしてない事務所が大半でしょうw https://t.co/nhUHYaF247
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 18:14
{% tweet 1248169353712812034 %}
> 本日現在の続報ですが、商工会議所の支部も支部で忙しいみたいです。 \n 今は予約制になっているので、行くのであれば早めに予約したほうがいいとのことでした。 \n 政策金融公庫に直接行くより早い可能性はありますね!くらいのイメージとのことです。
本日現在の続報ですが、商工会議所の支部も支部で忙しいみたいです。
今は予約制になっているので、行くのであれば早めに予約したほうがいいとのことでした。
政策金融公庫に直接行くより早い可能性はありますね!くらいのイメージとのことです。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 17:42
{% tweet 1248169278668288001 %}
> 本日現在の続報ですが、商工会議所の支部も支部で忙しいみたいです。 \n 今は予約制になっているので、行くのであれば早めに予約したほうがいいとのことでした。 \n 政策金融公庫に直接行くより早い可能性はありますね!くらいのイメージとのことです。
本日現在の続報ですが、商工会議所の支部も支部で忙しいみたいです。
今は予約制になっているので、行くのであれば早めに予約したほうがいいとのことでした。
政策金融公庫に直接行くより早い可能性はありますね!くらいのイメージとのことです。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 17:42
{% tweet 1248167533875621888 %}
> @minakotakekawa なるほど、そうなると即金の方が価値高いですね〜
@minakotakekawa なるほど、そうなると即金の方が価値高いですね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 17:35
{% tweet 1248117148804734976 %}
> 私公設でイソ弁でしたが、随分前に法テラスからは足洗ってます。経営戦略としてデメリットしかないと判断したので。 https://t.co/vVXTBiKoWd
私公設でイソ弁でしたが、随分前に法テラスからは足洗ってます。経営戦略としてデメリットしかないと判断したので。 https://t.co/vVXTBiKoWd
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-27 10:51
{% tweet 1248116590991687682 %}
> 法律顧問をしている税理士さんから、政策金融公庫はパンクしてるから、商工会に直接電話すると早く対応してもらえるとの情報をもらった。 \n \n こういう情報が得られるのも士業同士連携を組んでるからこそ。 \n 私の顧問先企業にも伝えることができるので、付加価値あるサービス提供も可能になる。
法律顧問をしている税理士さんから、政策金融公庫はパンクしてるから、商工会に直接電話すると早く対応してもらえるとの情報をもらった。
こういう情報が得られるのも士業同士連携を組んでるからこそ。
私の顧問先企業にも伝えることができるので、付加価値あるサービス提供も可能になる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 17:19
{% tweet 1248114641332396034 %}
> @minakotakekawa 可能性十分ありますね。
@minakotakekawa 可能性十分ありますね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 14:04
{% tweet 1248088392367136768 %}
> @nagareNGR48 ですね、差出人のメアドは意味不明な英語の羅列でした。
@nagareNGR48 ですね、差出人のメアドは意味不明な英語の羅列でした。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 12:20
{% tweet 1248088174280097793 %}
> 冷静に考えるとスパムでしかないのに、このご時世とか考えると、ちょっとクリックしたくなっちゃう説得力。 \n \n 差出人の青文字押して、差出人のメアドきちんと確認する習慣徹底しないとな。 https://t.co/wjhoTdxJYT
冷静に考えるとスパムでしかないのに、このご時世とか考えると、ちょっとクリックしたくなっちゃう説得力。
差出人の青文字押して、差出人のメアドきちんと確認する習慣徹底しないとな。 https://t.co/wjhoTdxJYT
— ꕥ ꧁ 流 ꧂ ꕥ(nagareNGR48)2020-04-09 12:15
{% tweet 1248082990971797504 %}
> こんなんが送られてきました。 \n 詐欺の可能性が非常に高いので、クリックしないようにしましょう。 https://t.co/rHB26NfzL3
こんなんが送られてきました。
詐欺の可能性が非常に高いので、クリックしないようにしましょう。 https://t.co/rHB26NfzL3
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 11:59
{% tweet 1248024262062911493 %}
> 私が顧問してる社労士さんにヒアリングしたところ、助成金対応で忙しく、事務所の売上的にはプラスになってるとのこと。 \n さらに、ある程度体力ある会社からは、スポットから「これを機に顧問に」という流れもあると。 \n \n これまでブランディングと信頼をしっかりと築いてるからこそですね。
私が顧問してる社労士さんにヒアリングしたところ、助成金対応で忙しく、事務所の売上的にはプラスになってるとのこと。
さらに、ある程度体力ある会社からは、スポットから「これを機に顧問に」という流れもあると。
これまでブランディングと信頼をしっかりと築いてるからこそですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 08:05
{% tweet 1248022802839420928 %}
> 私が顧問をしてる税理士さんは、顧問先の融資や助成金についての対応を全部無料でやってると聞いて頭が下がる思い。 \n これぞまさにクライアントファースト。 \n \n こういう行動が深い信頼に繋がるんだろう。
私が顧問をしてる税理士さんは、顧問先の融資や助成金についての対応を全部無料でやってると聞いて頭が下がる思い。
これぞまさにクライアントファースト。
こういう行動が深い信頼に繋がるんだろう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 07:59
{% tweet 1248020456042446848 %}
> @hideyoshijutaku こちらこそいつも気付きをありがとうございます!
@hideyoshijutaku こちらこそいつも気付きをありがとうございます!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-09 07:50
{% tweet 1247878970516713472 %}
> @tomo_law_ まずは共感、寄り添いですよね〜
@tomo_law_ まずは共感、寄り添いですよね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 22:28
{% tweet 1247868888647217152 %}
> 従業員や部下に指示するときWhatだけではなくWhyもきちんと伝えてますか? \n \n 「○○さん○○が上手だからお願いして良いですか?」 \n 「○○のために○○をお願いしたいです」 \n \n Whyを伝えないとやる意味が分からず、人は動きません。… https://t.co/6vNZKRo884
従業員や部下に指示するときWhatだけではなくWhyもきちんと伝えてますか?
「○○さん○○が上手だからお願いして良いですか?」
「○○のために○○をお願いしたいです」
Whyを伝えないとやる意味が分からず、人は動きません。… https://t.co/6vNZKRo884
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 21:48
{% tweet 1247863559104548864 %}
> @gimu13 いえいえ、うちまだきてないので
@gimu13 いえいえ、うちまだきてないので
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 21:27
{% tweet 1247837691829354496 %}
> まずはWhyから。 https://t.co/bMBv3FZNVy
まずはWhyから。 https://t.co/bMBv3FZNVy
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 19:44
{% tweet 1247835958403166208 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n 田島寛之@肉弁護士さんはまだ答えた質問がありません! \n 田島寛之@肉弁護士さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/cMS9MzqFKX
みんなからの匿名質問を募集中!
田島寛之@肉弁護士さんはまだ答えた質問がありません!
田島寛之@肉弁護士さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/cMS9MzqFKX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 19:37
{% tweet 1247801295974445057 %}
> @tkcpcc 飲みながらはやめた方がいいすか?w
@tkcpcc 飲みながらはやめた方がいいすか?w
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 17:19
{% tweet 1247801104315715596 %}
> 法律顧問をしている税理士さんから、政策金融公庫はパンクしてるから、商工会に直接電話すると早く対応してもらえるとの情報をもらった。 \n \n こういう情報が得られるのも士業同士連携を組んでるからこそ。 \n 私の顧問先企業にも伝えることができるので、付加価値あるサービス提供も可能になる。
法律顧問をしている税理士さんから、政策金融公庫はパンクしてるから、商工会に直接電話すると早く対応してもらえるとの情報をもらった。
こういう情報が得られるのも士業同士連携を組んでるからこそ。
私の顧問先企業にも伝えることができるので、付加価値あるサービス提供も可能になる。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 17:19
{% tweet 1247799716076638213 %}
> @tkcpcc ちょっと顔出せそうです
@tkcpcc ちょっと顔出せそうです
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 17:13
{% tweet 1247775177938591755 %}
> 新R25編集長渡辺将基さんの『マネ凸』読了。 \n サイバーエージェントの藤田さんとかホリエモンとかにインタビューしたのをそのまま載せてる内容でめちゃおもしろい。 \n \n それぞれの生き方や思考、行動のエッセンスが詰まっていて、すぐ行動に移せ… https://t.co/60IsAI6Z4w
新R25編集長渡辺将基さんの『マネ凸』読了。
サイバーエージェントの藤田さんとかホリエモンとかにインタビューしたのをそのまま載せてる内容でめちゃおもしろい。
それぞれの生き方や思考、行動のエッセンスが詰まっていて、すぐ行動に移せ… https://t.co/60IsAI6Z4w
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 15:35
{% tweet 1247772950226337794 %}
> @AKI_next69 信用信頼の力強さを感じますよね〜
@AKI_next69 信用信頼の力強さを感じますよね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 15:27
{% tweet 1247765817376174080 %}
> @tkcpcc たくちゃんありがとうございます。 \n 戦略のない中途半端な経営が一番危ないと思います。
@tkcpcc たくちゃんありがとうございます。
戦略のない中途半端な経営が一番危ないと思います。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 14:58
{% tweet 1247765451674775553 %}
> 顧問先とZoomで打合せ。「顔は見たいけど、事務所行くのめんどくさいし、こっちのほうがいい」とのこと。 \n ニーズにどんどん応じていく。
顧問先とZoomで打合せ。「顔は見たいけど、事務所行くのめんどくさいし、こっちのほうがいい」とのこと。
ニーズにどんどん応じていく。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 14:57
{% tweet 1247760872686026752 %}
> @n_makocchan おめでとうございます㊗️
@n_makocchan おめでとうございます㊗️
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 14:39
{% tweet 1247759662302130176 %}
> @Shingo_Nakao 電話は年齢によるところが大きいですよねw
@Shingo_Nakao 電話は年齢によるところが大きいですよねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 14:34
{% tweet 1247749374538477570 %}
> 顧問先のニーズに合わせたツールの活用、めちゃ大事。満足度にも繋がる。 https://t.co/JwlkJoP73t
顧問先のニーズに合わせたツールの活用、めちゃ大事。満足度にも繋がる。 https://t.co/JwlkJoP73t
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 13:53
{% tweet 1247738311734484993 %}
> 「コロナの影響で弁護士事務所の新規相談減少」という記事のタイトルだけ見たけど、個室内で直接面談すること自体がリスクなのだから減少するのは当たり前。ご新規相談で「FaceTimeかzoomでやりましょう」を実践できるところがどれだけあるか。しばらく弁護士はおとなしくしておく。
「コロナの影響で弁護士事務所の新規相談減少」という記事のタイトルだけ見たけど、個室内で直接面談すること自体がリスクなのだから減少するのは当たり前。ご新規相談で「FaceTimeかzoomでやりましょう」を実践できるところがどれだけあるか。しばらく弁護士はおとなしくしておく。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-04-08 12:51
{% tweet 1247718202647420928 %}
> @lustcun 変化しないのは、退化でしかないですね。
@lustcun 変化しないのは、退化でしかないですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 11:49
{% tweet 1247718088755351552 %}
> 今の流れは5Gなんかよりも大きく時代を変えるだろう。テクノロジーの進化よりも、生活の変化が世を変える。 \n \n 時代は待ってくれない。 \n \n 動くべきは \n \n 今。
今の流れは5Gなんかよりも大きく時代を変えるだろう。テクノロジーの進化よりも、生活の変化が世を変える。
時代は待ってくれない。
動くべきは
今。
— こんどう|爆速できリーマン(kondo_bakusoku)2020-04-08 09:48
{% tweet 1247705136098504705 %}
> @gimu13 色々な体力ですねw
@gimu13 色々な体力ですねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 10:57
{% tweet 1247705016179146753 %}
> 僕もそれなりに広告しているけど、当地にはそれ以上に広告しまくってる一人事務所があるんですよね。 \n ポータルにも出しまくってるし、よく体力が持つなあと思う。 https://t.co/LyEYf4sc3P
僕もそれなりに広告しているけど、当地にはそれ以上に広告しまくってる一人事務所があるんですよね。
ポータルにも出しまくってるし、よく体力が持つなあと思う。 https://t.co/LyEYf4sc3P
— gimu13(gimu13)2020-04-08 10:55
{% tweet 1247697951083782144 %}
> 一人事務所なのに、広告かけてウェブ集客してるとか。固定費も余分にかかりますし、問い合わせ対応だけで膨大な時間が取られてしまい、すぐにキャパオーバーになるのは目に見えています。 \n \n お金や時間がどれだけ残るのかという「利益」に注目して… https://t.co/glwYBPg2in
一人事務所なのに、広告かけてウェブ集客してるとか。固定費も余分にかかりますし、問い合わせ対応だけで膨大な時間が取られてしまい、すぐにキャパオーバーになるのは目に見えています。
お金や時間がどれだけ残るのかという「利益」に注目して… https://t.co/glwYBPg2in
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 10:29
{% tweet 1247696724337942528 %}
> 事務所経営として大事なのは売上ではなく利益。 \n 私は、イソ弁や事務局たくさん雇って広告バンバン打って回していくスタイルではなく、一人一人のクライアントにとことん寄り添うスタイルです。 \n どちらが正解というわけではありませんが、どっちなのかが曖昧な事務所が多い気がしています。
事務所経営として大事なのは売上ではなく利益。
私は、イソ弁や事務局たくさん雇って広告バンバン打って回していくスタイルではなく、一人一人のクライアントにとことん寄り添うスタイルです。
どちらが正解というわけではありませんが、どっちなのかが曖昧な事務所が多い気がしています。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 10:24
{% tweet 1247694708714819584 %}
> 私はイソ弁も雇ってないし、事務局もパートさんなので固定費はかなり抑えられています。 \n また、顧問を中心業務にしてきたので、裁判所の期日延期もあまり影響ありません。 \n \n 事務所の経営方針として、高価値型の「紹介制肉割烹」スタイルでやって… https://t.co/hEJMNyXzxJ
私はイソ弁も雇ってないし、事務局もパートさんなので固定費はかなり抑えられています。
また、顧問を中心業務にしてきたので、裁判所の期日延期もあまり影響ありません。
事務所の経営方針として、高価値型の「紹介制肉割烹」スタイルでやって… https://t.co/hEJMNyXzxJ
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 10:16
{% tweet 1247685540335386624 %}
> @take___five おめでとうございます㊗️
@take___five おめでとうございます㊗️
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:39
{% tweet 1247685353353310208 %}
> @saitouakira 窓口滞在時間は20分ほどでしたw
@saitouakira 窓口滞在時間は20分ほどでしたw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:39
{% tweet 1247684402252922880 %}
> @saitouakira 節税目的で積み立ててたものを使ってみました。即金で現金手渡しには驚きましたw
@saitouakira 節税目的で積み立ててたものを使ってみました。即金で現金手渡しには驚きましたw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:35
{% tweet 1247683922621640704 %}
> これがあるので小規模企業共済は良いですね。資産の約9割債券で運用しているだけあって予定利回りはしょぼいですがいざというときは助かります。私はやっていませんが。 https://t.co/nETxbO1Rpp
これがあるので小規模企業共済は良いですね。資産の約9割債券で運用しているだけあって予定利回りはしょぼいですがいざというときは助かります。私はやっていませんが。 https://t.co/nETxbO1Rpp
— 建設業専門 行政書士 齋藤聡(saitouakira)2020-04-08 09:30
{% tweet 1247678913989373957 %}
> @iron_husband ですね。ツールを使いこなして価値を提供して「嬉しさ」に繋げたいですね。
@iron_husband ですね。ツールを使いこなして価値を提供して「嬉しさ」に繋げたいですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:13
{% tweet 1247678721793724417 %}
> 雇用助成金の申請代行お願いできますかという問い合わせがきましたが、社労士マターですよー。 \n 餅は餅屋なので、適切な社労士さんをご紹介することは可能です。
雇用助成金の申請代行お願いできますかという問い合わせがきましたが、社労士マターですよー。
餅は餅屋なので、適切な社労士さんをご紹介することは可能です。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:12
{% tweet 1247677185860579328 %}
> @iron_husband リプありがとうございます😊 \n ほんとそうですね、損保の仕組みや法律サービスは、「安心」のためのツールという共通項がありますね。
@iron_husband リプありがとうございます😊
ほんとそうですね、損保の仕組みや法律サービスは、「安心」のためのツールという共通項がありますね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 09:06
{% tweet 1247676788978794496 %}
> なるほど! \n 損保と弁護士って親和性高いよな、って以前から漠然と考えていたんですが、目に見えない安心を売る、という共通項もあったんですね https://t.co/X0UN1ZOWTD
なるほど!
損保と弁護士って親和性高いよな、って以前から漠然と考えていたんですが、目に見えない安心を売る、という共通項もあったんですね https://t.co/X0UN1ZOWTD
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2020-04-08 09:03
{% tweet 1247676157543075841 %}
> 【小規模企業共済貸付使ってみた】 \n \n 窓口で手続すると約15分で現金手渡し(!)でした。参考になれば。 \n \n ・必要書類 \n 実印、印鑑証明、免許証、共済手帳、印紙 \n ・申込場所 \n 商工中金(予約不要) \n ・利率 \n 年1.5% \n ・貸付限度額 \n 私は3… https://t.co/C3JmleoAgX
【小規模企業共済貸付使ってみた】
窓口で手続すると約15分で現金手渡し(!)でした。参考になれば。
・必要書類
実印、印鑑証明、免許証、共済手帳、印紙
・申込場所
商工中金(予約不要)
・利率
年1.5%
・貸付限度額
私は3… https://t.co/C3JmleoAgX
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 13:14
{% tweet 1247676000168640512 %}
> 宮嵜太郎さんの『元手10万円で100億円の売上をつくった事業のコピペ術』読了。 \n 弁護士選びで重視すべきポイントは、 \n \n ①自分のビジネスへの理解を深めようとしてくれるかどうか \n ②話しやすいかどうか \n \n とのこと。 \n \n ちなみに裁判に強い… https://t.co/7YNjWCVsUx
宮嵜太郎さんの『元手10万円で100億円の売上をつくった事業のコピペ術』読了。
弁護士選びで重視すべきポイントは、
①自分のビジネスへの理解を深めようとしてくれるかどうか
②話しやすいかどうか
とのこと。
ちなみに裁判に強い… https://t.co/7YNjWCVsUx
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-29 11:14
{% tweet 1247675946825441281 %}
> 「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ。」 \n \n 弁護士は法律サービスを売っているのではない。安心を売っているのだ。
「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ。」
弁護士は法律サービスを売っているのではない。安心を売っているのだ。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-27 12:25
{% tweet 1247675883327905792 %}
> コロナ関係で、私の周りの士業だと特に社労士と中小企業診断士が本当に忙しく対応されている。 \n \n みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えよう。
コロナ関係で、私の周りの士業だと特に社労士と中小企業診断士が本当に忙しく対応されている。
みんなで力を合わせてこの危機を乗り越えよう。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-26 10:35
{% tweet 1247675825362698240 %}
> 今日お会いした税理士さんも「資格は問題解決のツールの一つ」という考え方で盛り上がりました。 \n \n 餅は餅屋で専門分野に合わせて業務を割り振るという価値観を共有している士業同士だと、めちゃ仕事がやりやすいし、お客様にとっても各分野のプロ… https://t.co/565cdVGjks
今日お会いした税理士さんも「資格は問題解決のツールの一つ」という考え方で盛り上がりました。
餅は餅屋で専門分野に合わせて業務を割り振るという価値観を共有している士業同士だと、めちゃ仕事がやりやすいし、お客様にとっても各分野のプロ… https://t.co/565cdVGjks
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-25 18:58
{% tweet 1247675739614281728 %}
> 伊藤健太さんの「自分で稼ぐ力を身につける本」読了。 \n \n その中に、法律家であっても法律一般論ではなく、どうしたらいいのかを示してくれる人、チャットなどでいつでも相談できる人を勧めてます。 \n \n 当たり前のことだけど、それができるだけで差… https://t.co/6E0qRz8xag
伊藤健太さんの「自分で稼ぐ力を身につける本」読了。
その中に、法律家であっても法律一般論ではなく、どうしたらいいのかを示してくれる人、チャットなどでいつでも相談できる人を勧めてます。
当たり前のことだけど、それができるだけで差… https://t.co/6E0qRz8xag
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-22 17:24
{% tweet 1247675581874880519 %}
> 会社のステージや状況をみて、顧問弁護士がいた方が良い社長に対しては、「外注で法務部を作るイメージです」と伝えています。 \n \n 顧問弁護士いりませんか?というのは、プロダクトアウトなので✖️。 \n \n リーガルのニーズをきちんと引き出した上で、分かりやすい言葉で伝える。
会社のステージや状況をみて、顧問弁護士がいた方が良い社長に対しては、「外注で法務部を作るイメージです」と伝えています。
顧問弁護士いりませんか?というのは、プロダクトアウトなので✖️。
リーガルのニーズをきちんと引き出した上で、分かりやすい言葉で伝える。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-17 14:38
{% tweet 1247675216391593985 %}
> @m_kanegon_1111 今後ますますスピードが速くなるので、変化し続けるのが大切ですね。
@m_kanegon_1111 今後ますますスピードが速くなるので、変化し続けるのが大切ですね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 08:58
{% tweet 1247673657268113409 %}
> @soumi_wormom そうなんですよねー、ずっと姿勢良くしてると肩とかめちゃこりますよね。。アバターにしたいですが、表情見えないですねw
@soumi_wormom そうなんですよねー、ずっと姿勢良くしてると肩とかめちゃこりますよね。。アバターにしたいですが、表情見えないですねw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 08:52
{% tweet 1247673396885778433 %}
> ZOOM面談、すごく良いのだけど疲れますよねー。アバターにしたい笑 https://t.co/GNTyaaDELU
ZOOM面談、すごく良いのだけど疲れますよねー。アバターにしたい笑 https://t.co/GNTyaaDELU
— そうみ🐬9m👦@介護系行政書士(soumi_wormom)2020-04-08 08:45
{% tweet 1247672268408254466 %}
> @m_kanegon_1111 おっしゃるとおり小難しい法律をいくら学んでも \n 使わなきゃ意味ないんですよね。 \n それより目の前の顧問先の役に立つ事や自社の売上を上げられるスキルを磨く方がすごく大事ですよね!
@m_kanegon_1111 おっしゃるとおり小難しい法律をいくら学んでも
使わなきゃ意味ないんですよね。
それより目の前の顧問先の役に立つ事や自社の売上を上げられるスキルを磨く方がすごく大事ですよね!
— 大野晃/税理士2.0YouTuber/ビジネスプロデューサー/経営コンサルタント/講演家/著者/(zeirishi2)2020-04-07 21:23
{% tweet 1247667332484231168 %}
> @m_kanegon_1111 その通りですね。 \n これをきっかけに、働き方、時間の使い方、誰と過ごすのかなど色々の変化が起きると思います。
@m_kanegon_1111 その通りですね。
これをきっかけに、働き方、時間の使い方、誰と過ごすのかなど色々の変化が起きると思います。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 08:27
{% tweet 1247664694975856641 %}
> @tajima38186887 仰る通りに思います。 \n \n 「誠実さ」の類、信頼残高とも言えますよね。
@tajima38186887 仰る通りに思います。
「誠実さ」の類、信頼残高とも言えますよね。
— カズマ / 経営支援家(kazuma_200101)2020-04-08 08:09
{% tweet 1247664404616712192 %}
> @kazuma_200101 ほんとですよね、信用信頼の積み重ねが大切ですよね。
@kazuma_200101 ほんとですよね、信用信頼の積み重ねが大切ですよね。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 08:15
{% tweet 1247664156976672768 %}
> @innovator_nao あの自分の腕だけで大物マグロを釣り上げて一獲千金なのが痺れるなと
@innovator_nao あの自分の腕だけで大物マグロを釣り上げて一獲千金なのが痺れるなと
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 08:14
{% tweet 1247659292011851779 %}
> @m_kanegon_1111 ですです、資格を持ってて専門性あるのが前提の話なので、その上でクライアントにどんな価値を提供できるかです。 \n \n 士業はただでさえ参入の壁があるので、世の中の変化に対応していかないと、あっという間に取り残されて、世の中から求められなくなってしまいます。
@m_kanegon_1111 ですです、資格を持ってて専門性あるのが前提の話なので、その上でクライアントにどんな価値を提供できるかです。
士業はただでさえ参入の壁があるので、世の中の変化に対応していかないと、あっという間に取り残されて、世の中から求められなくなってしまいます。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 07:55
{% tweet 1247656067980357632 %}
> 勤め人(サラリーマン)を必ず卒業する! \n \n そう決意した昨日の所内会議です(税理士業界) \n \n 皆さん、おはようモーニング😁 \n \n フリーランスになったり、自分の会社を作る覚悟を持つと \n \n 生き方が変わりますね👍… https://t.co/9jQeHOp4VG
勤め人(サラリーマン)を必ず卒業する!
そう決意した昨日の所内会議です(税理士業界)
皆さん、おはようモーニング😁
フリーランスになったり、自分の会社を作る覚悟を持つと
生き方が変わりますね👍… https://t.co/9jQeHOp4VG
— カネゴン@簿記ビギナーを絶対挫折させず3級合格サポート💪(m_kanegon_1111)2020-04-08 07:42
{% tweet 1247654313465241600 %}
> 今の時代変化しないのは、逆に退化でしょうね。 https://t.co/kg9JWo3MZ6
今の時代変化しないのは、逆に退化でしょうね。 https://t.co/kg9JWo3MZ6
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 07:35
{% tweet 1247653992672325633 %}
> 本日、恒例の所内会議でしたが \n \n 改めて「税理士業界をテクノロジー化させないとヤバい!💦」と感じました \n \n 小難しい法律をクライアントに言う前に \n \n マーケティングやライティングなど \n \n 「商売の基本」すら知らないと \n \n 激動の時代に着いて… https://t.co/ob7WnWHmo8
本日、恒例の所内会議でしたが
改めて「税理士業界をテクノロジー化させないとヤバい!💦」と感じました
小難しい法律をクライアントに言う前に
マーケティングやライティングなど
「商売の基本」すら知らないと
激動の時代に着いて… https://t.co/ob7WnWHmo8
— カネゴン@簿記ビギナーを絶対挫折させず3級合格サポート💪(m_kanegon_1111)2020-04-07 18:52
{% tweet 1247653656620482560 %}
> @innovator_nao 弁護士も同じような感じです。 \n 私は妻に自分の仕事をマグロ漁師だと言ってます。
@innovator_nao 弁護士も同じような感じです。
私は妻に自分の仕事をマグロ漁師だと言ってます。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 07:33
{% tweet 1247640432479064064 %}
> @gimu13 もうそんな倒産案件きてるんですね〜
@gimu13 もうそんな倒産案件きてるんですね〜
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-08 06:40
{% tweet 1247497498374983681 %}
> @Mike333neko @obpmb3fN93mQI9i バレバレというか隠してないですよw
@Mike333neko @obpmb3fN93mQI9i バレバレというか隠してないですよw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 21:12
{% tweet 1247493453505679361 %}
> @kazuma_200101 まぁしょうがないよねと許されるかどうかは、それまでの行動と態度によるのが大きいのではないでしょうか
@kazuma_200101 まぁしょうがないよねと許されるかどうかは、それまでの行動と態度によるのが大きいのではないでしょうか
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 20:56
{% tweet 1247492821365317635 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @Mike333neko それぞれでいきましょう!w
@obpmb3fN93mQI9i @Mike333neko それぞれでいきましょう!w
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 20:54
{% tweet 1247491795057029122 %}
> @asahi デジタル解約します!
@asahi デジタル解約します!
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 20:49
{% tweet 1247490805066903552 %}
> @Mike333neko @obpmb3fN93mQI9i 私は匿名でTwitterする意味が分かりませんw
@Mike333neko @obpmb3fN93mQI9i 私は匿名でTwitterする意味が分かりませんw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 20:45
{% tweet 1247490462681718785 %}
> @honjitoru 行かないですが、チケット買います
@honjitoru 行かないですが、チケット買います
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 20:44
{% tweet 1247489986556858369 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @Mike333neko 身バレしちゃいましょうw
@obpmb3fN93mQI9i @Mike333neko 身バレしちゃいましょうw
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-04-07 20:42
0 件のコメント:
コメントを投稿