基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-07 01:31から199件:最新2020-04-25 06:55という範囲(18日5時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1253796645491245057 %}
> モラ夫バスター122=「話し合い」 https://t.co/jUzbjybhMX
モラ夫バスター122=「話し合い」 https://t.co/jUzbjybhMX
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 06:23
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年04月25日08時41分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:12203
ユーザのフォロー数:5251
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15483
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1253804747913494528 %}
> @m75OjhPHFusODIH モの一つ覚え?
@m75OjhPHFusODIH モの一つ覚え?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 06:55
{% tweet 1253796645491245057 %}
> モラ夫バスター122=「話し合い」 https://t.co/jUzbjybhMX
モラ夫バスター122=「話し合い」 https://t.co/jUzbjybhMX
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 06:23
{% tweet 1253763306034094080 %}
> モラ夫バスター \n \n 4コマ単行本出したい! \n \n 漫画ストーリーものも展開したい! \n \n 文字主体の本も出したい! \n \n 頑張るしかないね‼️
モラ夫バスター
4コマ単行本出したい!
漫画ストーリーものも展開したい!
文字主体の本も出したい!
頑張るしかないね‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 04:10
{% tweet 1253762484093116416 %}
> @naomin0024 応援ありがとうございます。 \n 出版企画、進行中です。 \n しかし、いずれも、文字主体なので、4コマ単行本を出したいです。
@naomin0024 応援ありがとうございます。
出版企画、進行中です。
しかし、いずれも、文字主体なので、4コマ単行本を出したいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-25 04:07
{% tweet 1253571302775902213 %}
> 世帯とは、生計を一つにして同居する集団をいいます。民法の同居義務、相互扶助義務の存否とは、次元を異にします。
世帯とは、生計を一つにして同居する集団をいいます。民法の同居義務、相互扶助義務の存否とは、次元を異にします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 15:27
{% tweet 1253569693429858306 %}
> 世帯分離→子ども手当ての受給者変更につき、弁護士の証明が必要と言われることがあります。 \n \n 市町村により、取扱いが異なります。
世帯分離→子ども手当ての受給者変更につき、弁護士の証明が必要と言われることがあります。
市町村により、取扱いが異なります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 15:21
{% tweet 1253508310818414592 %}
> @psyzKDd9kzVn6uE そうですね。「尊重」するかどうかがポイントでしょうね。
@psyzKDd9kzVn6uE そうですね。「尊重」するかどうかがポイントでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 11:17
{% tweet 1253480478163648512 %}
> @jobaradomo 僕の推定では、日本にも、2割程度の健全男子がいると思うのですが、もっと少ないですかね。
@jobaradomo 僕の推定では、日本にも、2割程度の健全男子がいると思うのですが、もっと少ないですかね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 09:26
{% tweet 1253393249730871298 %}
> コロナで直接的面会交流の停止が増えています。 https://t.co/fjk2TgD6aJ
コロナで直接的面会交流の停止が増えています。 https://t.co/fjk2TgD6aJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 03:40
{% tweet 1253391563868082176 %}
> (婚前モラチェック) \n 意見を押し付ける/得意げに自説を展開 \n \n 健全男子は、他人の意見に耳を傾け、尊重します。 \n \n モ/予備軍は、妻/彼女の意見を「論破」/無視し、自分の意見を押し付けます。 \n \n モラスイッチが入ると、押し付けが更に激しくなります。
(婚前モラチェック)
意見を押し付ける/得意げに自説を展開
健全男子は、他人の意見に耳を傾け、尊重します。
モ/予備軍は、妻/彼女の意見を「論破」/無視し、自分の意見を押し付けます。
モラスイッチが入ると、押し付けが更に激しくなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 03:33
{% tweet 1253388720591392769 %}
> (モがステイホーム) \n リモートワークで、図らずも、オジサンたちの「働かない」「生産性ない」ことが露呈しつつあるようです。 \n 家庭では、「妻子に当たり散らす」「妻の家事・家計を管理する」モラが拡大しているようです。 \n \n 皆様のモは、いかがですか?
(モがステイホーム)
リモートワークで、図らずも、オジサンたちの「働かない」「生産性ない」ことが露呈しつつあるようです。
家庭では、「妻子に当たり散らす」「妻の家事・家計を管理する」モラが拡大しているようです。
皆様のモは、いかがですか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-24 03:22
{% tweet 1253179139751723009 %}
> @vcg_dv ここで、実務能力とは、交渉相手がこちらの意向に従って動くようにする能力で、当然、交渉術も含みます。生計の同一性の問題よりも、実務能力の方が重要です。
@vcg_dv ここで、実務能力とは、交渉相手がこちらの意向に従って動くようにする能力で、当然、交渉術も含みます。生計の同一性の問題よりも、実務能力の方が重要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 13:29
{% tweet 1253143299407388679 %}
> @saurasakusuki @satonono 頑張りましょう!
@saurasakusuki @satonono 頑張りましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 11:06
{% tweet 1253139332820422658 %}
> @slily0826 モラ夫たちが権力の中枢にいて、呪術的政治を行っているからでしょう。
@slily0826 モラ夫たちが権力の中枢にいて、呪術的政治を行っているからでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:51
{% tweet 1253138883685965824 %}
> @satonono @saurasakusuki コロナ禍で「家族の絆が強まる」「伝統的家族観が大切」などのモラ文化応援団の猛毒な論説が蔓延ると思います。
@satonono @saurasakusuki コロナ禍で「家族の絆が強まる」「伝統的家族観が大切」などのモラ文化応援団の猛毒な論説が蔓延ると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:49
{% tweet 1253138020728856576 %}
> @vcg_dv 世帯=生計が同一 が定義なので、生計が別と言えるかが理論的問題 \n \n 次に、窓口の抵抗を排除できる実務能力があるかが実務的問題 \n \n この2つの問題をクリアできれば可能です。 \n これ以上は、ツイッターでは書けません。
@vcg_dv 世帯=生計が同一 が定義なので、生計が別と言えるかが理論的問題
次に、窓口の抵抗を排除できる実務能力があるかが実務的問題
この2つの問題をクリアできれば可能です。
これ以上は、ツイッターでは書けません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:46
{% tweet 1253137918975029248 %}
> @dokuichigo2 おそらく、逃げたんでしょうね。
@dokuichigo2 おそらく、逃げたんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:45
{% tweet 1253136373269164032 %}
> @satonono @saurasakusuki コロナ後は、モラ文化が強まると思います。
@satonono @saurasakusuki コロナ後は、モラ文化が強まると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:39
{% tweet 1253136006942912512 %}
> @kumi70jp なるほど。女郎蜘蛛も、モラ夫を連想します。
@kumi70jp なるほど。女郎蜘蛛も、モラ夫を連想します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 10:38
{% tweet 1253101567730802688 %}
> コロナと労災。 https://t.co/zzhov7VNRe
コロナと労災。 https://t.co/zzhov7VNRe
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:21
{% tweet 1253100151687622656 %}
> 10万円は、4月27日時点の世帯主に支給されるそうです。
10万円は、4月27日時点の世帯主に支給されるそうです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:15
{% tweet 1253098402562244608 %}
> @milkmilk_chan_ @mayumama914 27日迄の世帯分離をご検討下さい。
@milkmilk_chan_ @mayumama914 27日迄の世帯分離をご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:08
{% tweet 1253097661374197761 %}
> @mayumama914 ありがとうございます。さくらこ様の健康をお祈りしております。
@mayumama914 ありがとうございます。さくらこ様の健康をお祈りしております。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 08:05
{% tweet 1253060691071660032 %}
> 横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV・モラ被害を救ってくれた男性と恋仲になる事例は結構あります。
横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV・モラ被害を救ってくれた男性と恋仲になる事例は結構あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:38
{% tweet 1253060416785137665 %}
> @91showmaki ですね。 \n しかも、横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV被害者を救った男性と恋仲になる事例は結構あります。
@91showmaki ですね。
しかも、横暴な夫/彼から逃げるために、別の男性に頼ることも少なくありません。激しいDV被害者を救った男性と恋仲になる事例は結構あります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:37
{% tweet 1253059555719696384 %}
> @JvBg7lv2O6L5HYC そのとおりですが、私へのリプではなく、日本政府に向けて仰って下さい。
@JvBg7lv2O6L5HYC そのとおりですが、私へのリプではなく、日本政府に向けて仰って下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:34
{% tweet 1253057913993625601 %}
> 彼女が浮気 \n \n 単なる猜疑心の結果だったり、既に別れた後の次の彼氏だったり、「元彼女の浮気」は、要チェック。
彼女が浮気
単なる猜疑心の結果だったり、既に別れた後の次の彼氏だったり、「元彼女の浮気」は、要チェック。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:27
{% tweet 1253057131797831680 %}
> (婚前モラチェック) \n それまでの彼女との関係をチェック \n \n 交際期間が短い、中絶させてる、二股交際、できの悪い女だった、よく説教した、金目当てだった、浮気した \n \n 等が出てきたら、モラ度高いと思います。 \n なお、モは、二股/不貞相手に異常に優しいことがあるので、要注意です。
(婚前モラチェック)
それまでの彼女との関係をチェック
交際期間が短い、中絶させてる、二股交際、できの悪い女だった、よく説教した、金目当てだった、浮気した
等が出てきたら、モラ度高いと思います。
なお、モは、二股/不貞相手に異常に優しいことがあるので、要注意です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:24
{% tweet 1253051369436573697 %}
> https://t.co/9zF7iCEHWg \n \n 記事より:「うちはモラハラ夫。世帯主に入るから、全部自分のものだと思ってる」 \n \n でしょうね。しかし、官邸も官僚もモラ夫ばかりだから、「世帯主の管理?当然だろ」ぐらいの感想だろうな。
https://t.co/9zF7iCEHWg
記事より:「うちはモラハラ夫。世帯主に入るから、全部自分のものだと思ってる」
でしょうね。しかし、官邸も官僚もモラ夫ばかりだから、「世帯主の管理?当然だろ」ぐらいの感想だろうな。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-23 05:01
{% tweet 1252907327230889985 %}
> @fraijyammy こじ開けた!
@fraijyammy こじ開けた!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 19:29
{% tweet 1252907003598434304 %}
> @yuzuki_kvaKk9a モですからね。
@yuzuki_kvaKk9a モですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 19:28
{% tweet 1252864877728694275 %}
> @manaT87579334 はい、気にしないのが一番です。
@manaT87579334 はい、気にしないのが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:40
{% tweet 1252864398957219845 %}
> @SachiLabo8 そうですね!
@SachiLabo8 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:38
{% tweet 1252864037290835972 %}
> @blair1940 よかったですね!!
@blair1940 よかったですね!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:37
{% tweet 1252863951492116480 %}
> @rose_bud2 世帯主が家庭を支配する=モラ文化 \n が日本の社会的規範だからでしょう。 \n \n モラ文化を変えるように声を上げていかないと変わらないと思います。
@rose_bud2 世帯主が家庭を支配する=モラ文化
が日本の社会的規範だからでしょう。
モラ文化を変えるように声を上げていかないと変わらないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:36
{% tweet 1252863527875776512 %}
> @muruletutu 1000倍!
@muruletutu 1000倍!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 16:35
{% tweet 1252787452718141440 %}
> (給付金と世帯) \n 給付金が世帯主の口座に振り込まれる場合、世帯分離して、ご自身を世帯主にすれば解決することがあります。 \n 別居の場合、妻(+子)だけ住所を移転すれば、当然別世帯になります。 \n 同居中でも世帯分離可能です。窓口が抵抗する… https://t.co/iJligoEjSr
(給付金と世帯)
給付金が世帯主の口座に振り込まれる場合、世帯分離して、ご自身を世帯主にすれば解決することがあります。
別居の場合、妻(+子)だけ住所を移転すれば、当然別世帯になります。
同居中でも世帯分離可能です。窓口が抵抗する… https://t.co/iJligoEjSr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 11:32
{% tweet 1252709992794210305 %}
> (モ/記憶修正主義) \n 自分が都合が悪いことは、記憶にないととぼけるのが上手い(多くの被害妻、専門家ですらも「覚えていない」と思ってします程) \n 妻・「敵」(モは、「敵認定」して攻撃)を非難するため、記憶を改ざん \n \n 公人・官僚が日々、「修正主義」「改ざん主義」模範を示している?
(モ/記憶修正主義)
自分が都合が悪いことは、記憶にないととぼけるのが上手い(多くの被害妻、専門家ですらも「覚えていない」と思ってします程)
妻・「敵」(モは、「敵認定」して攻撃)を非難するため、記憶を改ざん
公人・官僚が日々、「修正主義」「改ざん主義」模範を示している?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 06:25
{% tweet 1252707287350734848 %}
> コロナで働けない、帰国できない! ご相談下さい。 https://t.co/HDVKGdumFV
コロナで働けない、帰国できない! ご相談下さい。 https://t.co/HDVKGdumFV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 06:14
{% tweet 1252706513447088128 %}
> (モ結婚とコロナ) \n モラ結婚は、悲しみを2倍、喜びを半分にします。 \n \n コロナ禍で自粛=モがステイ・ホーム、悲しみ、不安、苦しみが2倍 \n \n ささやかな給付金10万円も、モに取られ、喜びは半分以下。
(モ結婚とコロナ)
モラ結婚は、悲しみを2倍、喜びを半分にします。
コロナ禍で自粛=モがステイ・ホーム、悲しみ、不安、苦しみが2倍
ささやかな給付金10万円も、モに取られ、喜びは半分以下。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-22 06:11
{% tweet 1252415559456550918 %}
> @sakurazima00 離婚、よかったですね!!
@sakurazima00 離婚、よかったですね!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 10:55
{% tweet 1252364566614269953 %}
> @JvBg7lv2O6L5HYC 状況次第です。法律相談は、 \n mail@satsukilaw.com \n へ。因みに、コロナで、当事務所もリモートワークしています。
@JvBg7lv2O6L5HYC 状況次第です。法律相談は、
mail@satsukilaw.com
へ。因みに、コロナで、当事務所もリモートワークしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:32
{% tweet 1252363388157476867 %}
> @JvBg7lv2O6L5HYC 社会保険から勤務先判明→給与差し押さえと進みます。 \n \n 国民健康保険から勤務先はわからないので、国保では給与差押えにはつながらないですね。
@JvBg7lv2O6L5HYC 社会保険から勤務先判明→給与差し押さえと進みます。
国民健康保険から勤務先はわからないので、国保では給与差押えにはつながらないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:27
{% tweet 1252362861461950466 %}
> @z50RHKryYuqcqbm モラが治ることは期待しない方がいいと思います。 \n 仮にカウンセラーに通っても、現実的な可能性は限りなくゼロです。
@z50RHKryYuqcqbm モラが治ることは期待しない方がいいと思います。
仮にカウンセラーに通っても、現実的な可能性は限りなくゼロです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:25
{% tweet 1252361376942583808 %}
> 財産開示手続を使っても使わなくても同じだったでしょうね。私が回収できた件、夫が新規事業を始めたとの情報が大きかったですね。 \n \n 民事執行法の改正、現場の弁護士の意見を聞いているんでしょうか。
財産開示手続を使っても使わなくても同じだったでしょうね。私が回収できた件、夫が新規事業を始めたとの情報が大きかったですね。
民事執行法の改正、現場の弁護士の意見を聞いているんでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:19
{% tweet 1252360811751694337 %}
> 警告して、養育費の支払いを促す…という手順ですね。 \n \n 養育費を踏み倒すモのうち、確信犯の場合、上記警告をしても、暖簾に腕押しでしょう。 \n \n 因みに、10年以上養育費未払だった事例で、10以上の法律相談の後、当事務所にいらして全額回収した案件(昨年)があります。→
警告して、養育費の支払いを促す…という手順ですね。
養育費を踏み倒すモのうち、確信犯の場合、上記警告をしても、暖簾に腕押しでしょう。
因みに、10年以上養育費未払だった事例で、10以上の法律相談の後、当事務所にいらして全額回収した案件(昨年)があります。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:17
{% tweet 1252359360988110858 %}
> 1、月々の養育費の支払いであれば、給与の差押えが有効です。勤務先は、正社員の場合、社会保険へ弁護士照会します。 \n 2、未払の一時金(未払い養育費が相当額の場合含む)の場合、債務名義の取得→銀行預金の全行照会、所有不動産を探す→預金も資産も見つからない場合、財産開示手続をするぞと ⇒
1、月々の養育費の支払いであれば、給与の差押えが有効です。勤務先は、正社員の場合、社会保険へ弁護士照会します。
2、未払の一時金(未払い養育費が相当額の場合含む)の場合、債務名義の取得→銀行預金の全行照会、所有不動産を探す→預金も資産も見つからない場合、財産開示手続をするぞと ⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:11
{% tweet 1252358179033214980 %}
> https://t.co/PsfWXMLZTr民事執行法の改正%EF%BD%9E債務者の財産を明らかにする.html \n \n 改正民事執行法の解説は、上記サイトが参考になります。 \n \n 養育費が回収しやすくなるか?:養育費の回収にどの程度使… https://t.co/CpqfQUl2se
https://t.co/PsfWXMLZTr民事執行法の改正%EF%BD%9E債務者の財産を明らかにする.html
改正民事執行法の解説は、上記サイトが参考になります。
養育費が回収しやすくなるか?:養育費の回収にどの程度使… https://t.co/CpqfQUl2se
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:07
{% tweet 1252357644485980168 %}
> @I_FUJIpro 私のTLへどうぞ。
@I_FUJIpro 私のTLへどうぞ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 07:05
{% tweet 1252285755583414273 %}
> @morewhite_ ありがとうございます。 \n 「許し」に対する洞察の深さは、闘った苦労の反映ですね。
@morewhite_ ありがとうございます。
「許し」に対する洞察の深さは、闘った苦労の反映ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 02:19
{% tweet 1252275148842909707 %}
> (モラの「謝罪」) \n モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると \n \n もう謝っただろ \n 何度謝させれば気がすむんだ‼️ \n \n 等とキレます。 \n 1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。 \n \n 不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
(モラの「謝罪」)
モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると
もう謝っただろ
何度謝させれば気がすむんだ‼️
等とキレます。
1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。
不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 00:59
{% tweet 1252274678762106882 %}
> コロナ解雇は、解雇権の乱用かも! https://t.co/WqDPH0zJtV
コロナ解雇は、解雇権の乱用かも! https://t.co/WqDPH0zJtV
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:35
{% tweet 1252272989346775047 %}
> @hc3_zc ご苦難、お察しします。
@hc3_zc ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:28
{% tweet 1252271758381441024 %}
> @morewhite_ 素晴らしい、モラ、キラーです。 \n 是非、広めさせて下さい。
@morewhite_ 素晴らしい、モラ、キラーです。
是非、広めさせて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:23
{% tweet 1252269947629125632 %}
> その上で、どのようにしたら、その価値観を書き換えられるのか具体的プログラムを策定し、実行します。この作業は、本人の忍耐と努力を必要とします。
その上で、どのようにしたら、その価値観を書き換えられるのか具体的プログラムを策定し、実行します。この作業は、本人の忍耐と努力を必要とします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:16
{% tweet 1252269197045821440 %}
> 例えば、不貞が発覚し、二度と不貞をさせたくない場合、謝罪よりも、なぜ不貞をしたのかを徹底的に解明することが必要です。 \n \n 不貞に至る表面的な経緯から始まり、本人が不貞を望み、肯定した、その根底にどんな価値観、欲望、依存があるのか、汚物の詰まった鍋の蓋を開けて点検します。 \n ➡️
例えば、不貞が発覚し、二度と不貞をさせたくない場合、謝罪よりも、なぜ不貞をしたのかを徹底的に解明することが必要です。
不貞に至る表面的な経緯から始まり、本人が不貞を望み、肯定した、その根底にどんな価値観、欲望、依存があるのか、汚物の詰まった鍋の蓋を開けて点検します。
➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:13
{% tweet 1252266874894610432 %}
> 「謝罪」「反省」を受けて「許す」のは、当該「悪事」を奨励・助長します。 \n \n 「許し」とは、すなわち、モの話題終了の合図に同意することを意味します。 \n \n もしも、「悪事」の再発を防ぎたいのであれば、その悪事を引き起こした価値観、依存を見極め、書き換えることが必要です。
「謝罪」「反省」を受けて「許す」のは、当該「悪事」を奨励・助長します。
「許し」とは、すなわち、モの話題終了の合図に同意することを意味します。
もしも、「悪事」の再発を防ぎたいのであれば、その悪事を引き起こした価値観、依存を見極め、書き換えることが必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 01:04
{% tweet 1252265523041103873 %}
> (モラの「謝罪」) \n モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると \n \n もう謝っただろ \n 何度謝させれば気がすむんだ‼️ \n \n 等とキレます。 \n 1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。 \n \n 不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
(モラの「謝罪」)
モラの「謝罪」「反省」は、その話題を終了させる合図。「謝罪」後、その話題に触れると
もう謝っただろ
何度謝させれば気がすむんだ‼️
等とキレます。
1ミリも反省していないので、何度でも繰り返します。
不貞発覚やDV の後の土下座は「再犯率」高く最悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-21 00:59
{% tweet 1252184783418867712 %}
> @enicat10 🎉🎉🎉
@enicat10 🎉🎉🎉
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:38
{% tweet 1252184049981878273 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD なるほど!
@sLBWfKA7I4qjMbD なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:35
{% tweet 1252183737770496005 %}
> @mofu2_ys2 モは、女性に対して、「太ってる」とディスります。そうディスると女性が傷つくからです。
@mofu2_ys2 モは、女性に対して、「太ってる」とディスります。そうディスると女性が傷つくからです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:34
{% tweet 1252182814885179393 %}
> @chocomint201910 応援してます!
@chocomint201910 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:30
{% tweet 1252182419903410176 %}
> @dokuichigo2 応援してます!
@dokuichigo2 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 19:28
{% tweet 1252035235543347201 %}
> ビザの期限後も3ヶ月は更新/変更申請が可能です。(短期滞在は除く) https://t.co/6BZtxWNd6D
ビザの期限後も3ヶ月は更新/変更申請が可能です。(短期滞在は除く) https://t.co/6BZtxWNd6D
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:43
{% tweet 1252034163139436544 %}
> @zazazuzu はい、増えることが多いと思います。
@zazazuzu はい、増えることが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:39
{% tweet 1252028115397734401 %}
> @zazazuzu 危険かもしれません。
@zazazuzu 危険かもしれません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:15
{% tweet 1252025482314313728 %}
> @t_nakamino モ、です!
@t_nakamino モ、です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:05
{% tweet 1252025393172803584 %}
> @okaaa0909 モ!です。
@okaaa0909 モ!です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 09:04
{% tweet 1252002592378335232 %}
> @mamagirl115 💧
@mamagirl115 💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 07:34
{% tweet 1252002527563767808 %}
> @mammaminya そうですね!
@mammaminya そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 07:33
{% tweet 1251981821866160128 %}
> モラスイッチが入る前でも、以上がソフトな言葉で現れることがあります。
モラスイッチが入る前でも、以上がソフトな言葉で現れることがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 06:11
{% tweet 1251981435533004801 %}
> (人の話しを聞かない) \n 1、俺は聞いていない! \n 2、そんなこと、突然言うな! \n ➡️で、意識に上るように繰り返すと \n 3、何度も言うな、うるさい‼️ \n ➡️言っていること否定できないと \n 4、何様のつもりだ‼️ \n 5、誰のおかげで喰っている… https://t.co/YJRkycut9i
(人の話しを聞かない)
1、俺は聞いていない!
2、そんなこと、突然言うな!
➡️で、意識に上るように繰り返すと
3、何度も言うな、うるさい‼️
➡️言っていること否定できないと
4、何様のつもりだ‼️
5、誰のおかげで喰っている… https://t.co/YJRkycut9i
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-20 06:10
{% tweet 1251875883415040001 %}
> @dokuichigo2 調停を早めに申し立てて下さい。未払い分は、調停申立て時までしか遡りません。未払いのメリット:モの論理からは、「アイツには払いたくない」「払うと闘う費用を出してやることになる」等を考えるのでしょう。
@dokuichigo2 調停を早めに申し立てて下さい。未払い分は、調停申立て時までしか遡りません。未払いのメリット:モの論理からは、「アイツには払いたくない」「払うと闘う費用を出してやることになる」等を考えるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 23:10
{% tweet 1251715146189160448 %}
> @otankousagi 仰るとおりです!
@otankousagi 仰るとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 12:32
{% tweet 1251705234662907904 %}
> @darpegemuu よかったです!
@darpegemuu よかったです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 11:52
{% tweet 1251705045692739587 %}
> @okaaa0909 結婚がモラスイッチだったのですね。ご苦難、お察しします。
@okaaa0909 結婚がモラスイッチだったのですね。ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 11:51
{% tweet 1251628015991181312 %}
> @idleness_venomy @kasumi_shiro なるほど。本件調停後、強制執行空振り後、執行停止はダメで確定(抗告許可後、最高裁が三下り半)。人身保護請求事件で和解、原債務名義では執行しない旨合意。その後、ロシアの離… https://t.co/bgfAduFiCn
@idleness_venomy @kasumi_shiro なるほど。本件調停後、強制執行空振り後、執行停止はダメで確定(抗告許可後、最高裁が三下り半)。人身保護請求事件で和解、原債務名義では執行しない旨合意。その後、ロシアの離… https://t.co/bgfAduFiCn
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 06:45
{% tweet 1251612309287350273 %}
> @idleness_venomy @kasumi_shiro リモートワークしてるのでしょうか? \n \n それとも、ハーグ条約案件は、迅速な対応が「国際的に要請されている」と考えているのかもですね。 \n \n 岡口Jが、なんだ最高裁、裁判してる……と投稿してますね。
@idleness_venomy @kasumi_shiro リモートワークしてるのでしょうか?
それとも、ハーグ条約案件は、迅速な対応が「国際的に要請されている」と考えているのかもですね。
岡口Jが、なんだ最高裁、裁判してる……と投稿してますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 05:43
{% tweet 1251610778869706752 %}
> @nayuta00 頑張って、発信、問題提起していくしかないですね。
@nayuta00 頑張って、発信、問題提起していくしかないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 05:37
{% tweet 1251557922254884865 %}
> @nayuta00 健全男子は、希少種なんでしょうねと
@nayuta00 健全男子は、希少種なんでしょうねと
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 02:07
{% tweet 1251546391219826689 %}
> 会社には、コロナ感染防止義務! https://t.co/6mWFnwtdkJ
会社には、コロナ感染防止義務! https://t.co/6mWFnwtdkJ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 01:21
{% tweet 1251540158433783808 %}
> (男性性の歪み) \n 1、何かにつけ、男らしさを気にする \n 2、威張ること、頑固なことなどを男らしいと勘違い \n 3、男であることに価値観を置き、依存 \n 4、男の支配欲・性欲を優先 \n 5、男は、理性的、合理的で、男性=優秀と信じている \n 6、女は、感情的、非合理で、女性=支配対象と信じている
(男性性の歪み)
1、何かにつけ、男らしさを気にする
2、威張ること、頑固なことなどを男らしいと勘違い
3、男であることに価値観を置き、依存
4、男の支配欲・性欲を優先
5、男は、理性的、合理的で、男性=優秀と信じている
6、女は、感情的、非合理で、女性=支配対象と信じている
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 00:56
{% tweet 1251536695402491908 %}
> @chocomint201910 ご苦難、お察しします。
@chocomint201910 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 00:42
{% tweet 1251536191628836864 %}
> @rin_happy2020 女子会は、「年に一度ぐらい」というのもスゴいです。
@rin_happy2020 女子会は、「年に一度ぐらい」というのもスゴいです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-19 00:40
{% tweet 1251525485558784000 %}
> @rin_happy2020 「頭の回転が早い」、つまり深く考えず、思い付くままということですね。自分の言動を自動思考に委ねるのも、モラ夫・テンプです。
@rin_happy2020 「頭の回転が早い」、つまり深く考えず、思い付くままということですね。自分の言動を自動思考に委ねるのも、モラ夫・テンプです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 23:58
{% tweet 1251524655749332994 %}
> @rin_happy2020 「子育て頑張ったら」の条件にモラ・トラップの匂いがします。
@rin_happy2020 「子育て頑張ったら」の条件にモラ・トラップの匂いがします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 23:55
{% tweet 1251523935000129543 %}
> @idleness_venomy ありがとうございます。
@idleness_venomy ありがとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 23:52
{% tweet 1251523826199875586 %}
> @bluerose_mio 出前ぐらいで、その捨て台詞、モラ度、高そうですけど
@bluerose_mio 出前ぐらいで、その捨て台詞、モラ度、高そうですけど
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 23:51
{% tweet 1251473605344411650 %}
> @foresight1974 ですね。 \n しかし、高裁の却下決定には、驚きました。
@foresight1974 ですね。
しかし、高裁の却下決定には、驚きました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 20:32
{% tweet 1251472996713164800 %}
> @ao_neko03 ありがとうございます!
@ao_neko03 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 20:29
{% tweet 1251472899766026240 %}
> @D1CDETWIAMI8VxN モラ運転! 同乗しないのが正解ですね。
@D1CDETWIAMI8VxN モラ運転! 同乗しないのが正解ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 20:29
{% tweet 1251472674594799616 %}
> @iQBVU4E6WtsuAw9 ありがとうございます!
@iQBVU4E6WtsuAw9 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 20:28
{% tweet 1251410199279091714 %}
> @nakaya231 ありがとうございます!
@nakaya231 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 16:20
{% tweet 1251384246750466052 %}
> @sunflower2691 「呪いの言葉」! なるほど。
@sunflower2691 「呪いの言葉」! なるほど。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 14:37
{% tweet 1251376018759143424 %}
> https://t.co/wtd6dmck0g \n \n ニュースでも、流れてました。
https://t.co/wtd6dmck0g
ニュースでも、流れてました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 14:04
{% tweet 1251352261474652160 %}
> 最高裁で許可抗告、破棄差戻し決定を得ました。ハーグ条約実施法117条1項による返還見直しを求めている事案です。 \n 差戻し審で勝ち抜きます❗ https://t.co/3x5HJTHpTy
最高裁で許可抗告、破棄差戻し決定を得ました。ハーグ条約実施法117条1項による返還見直しを求めている事案です。
差戻し審で勝ち抜きます❗ https://t.co/3x5HJTHpTy
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 12:30
{% tweet 1251287484400467968 %}
> コロナで足止め、いつ収束するのでしょうか。 https://t.co/tBd5JUJEeR
コロナで足止め、いつ収束するのでしょうか。 https://t.co/tBd5JUJEeR
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 08:12
{% tweet 1251283517721309185 %}
> @tokumorikeiko そのとおりです!
@tokumorikeiko そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 07:56
{% tweet 1251275617594531841 %}
> モラ夫バスター121=「かわいそうな人」 https://t.co/eaKMsSkobX
モラ夫バスター121=「かわいそうな人」 https://t.co/eaKMsSkobX
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-18 07:25
{% tweet 1250937284720910336 %}
> @tukushi_22 調停、審判がよいと思います。
@tukushi_22 調停、審判がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 09:01
{% tweet 1250911994858749952 %}
> @tukushi_22 自分で交渉する。弁護士を代理人として交渉する。内容証明郵便を打つ。調停を省略して審判を申し立てる。
@tukushi_22 自分で交渉する。弁護士を代理人として交渉する。内容証明郵便を打つ。調停を省略して審判を申し立てる。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 07:20
{% tweet 1250905259666358272 %}
> モの経済的DV/ハラスメントには、婚費調停で対抗できます。 https://t.co/ySEBR3XDnL
モの経済的DV/ハラスメントには、婚費調停で対抗できます。 https://t.co/ySEBR3XDnL
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 06:53
{% tweet 1250854293122375681 %}
> 「お前を女として見れない」などとディスったり \n \n 「太ったら離婚だ!」と脅し、 \n \n 「足が太い」などと体のパーツを揶揄したりします。 \n \n 女性性を消費/支配の対象と考えているから、このような言動になると思われます。
「お前を女として見れない」などとディスったり
「太ったら離婚だ!」と脅し、
「足が太い」などと体のパーツを揶揄したりします。
女性性を消費/支配の対象と考えているから、このような言動になると思われます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 03:31
{% tweet 1250852715342651392 %}
> (女性性の消費/支配) \n モ/モ予備軍は、 \n 1、半ば無理やり \n 2、避妊を嫌う \n 3、女性関係にだらしない \n 4、性的魅力を要求する \n 5、容姿モラ、比較モラ(人と比較してディスる) \n 6、風俗通い \n \n など女性性を消費/支配の対象とする言動が… https://t.co/FpDFao9e0V
(女性性の消費/支配)
モ/モ予備軍は、
1、半ば無理やり
2、避妊を嫌う
3、女性関係にだらしない
4、性的魅力を要求する
5、容姿モラ、比較モラ(人と比較してディスる)
6、風俗通い
など女性性を消費/支配の対象とする言動が… https://t.co/FpDFao9e0V
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 03:25
{% tweet 1250850522870902786 %}
> @ImpedanceSaya 9/10って、凄すぎる。おそらく、男性性の歪みも著しいのではないかと… \n 彼、無駄に、「男らしく」あろうとしていませんか?
@ImpedanceSaya 9/10って、凄すぎる。おそらく、男性性の歪みも著しいのではないかと…
彼、無駄に、「男らしく」あろうとしていませんか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 03:16
{% tweet 1250849188528615424 %}
> @hashimotokumi ありがとうございます!
@hashimotokumi ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 03:11
{% tweet 1250821118853701634 %}
> @hashimotokumi はい、相談に行きたいが出れないと電話がかかって来ています。うちのスタッフが、スカイプやラインによる電話相談に誘導しても、相談者が安全を確保できず、相談日時の設定が難しい状況です。
@hashimotokumi はい、相談に行きたいが出れないと電話がかかって来ています。うちのスタッフが、スカイプやラインによる電話相談に誘導しても、相談者が安全を確保できず、相談日時の設定が難しい状況です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 01:19
{% tweet 1250815229820198912 %}
> (モラ予備軍の擬態) \n 基本的に、モラ予備軍は、結婚前は健全男子に擬態します。婚前チェックリストは、一つでも、当てはまれば、「よく観察して下さい」とお勧めするために試作しています。 \n モ予備軍が、必ず当てはまるという趣旨ではありません。
(モラ予備軍の擬態)
基本的に、モラ予備軍は、結婚前は健全男子に擬態します。婚前チェックリストは、一つでも、当てはまれば、「よく観察して下さい」とお勧めするために試作しています。
モ予備軍が、必ず当てはまるという趣旨ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 00:56
{% tweet 1250814419497398273 %}
> @chicocheeeco 基本的に、モラ予備軍は、結婚前は健全男子に擬態します。婚前チェックリストは、一つでも、当てはまれば、「よく観察して下さい」とお勧めするために試作しています。モ予備軍が皆当てはまるリストは作れないと思います。
@chicocheeeco 基本的に、モラ予備軍は、結婚前は健全男子に擬態します。婚前チェックリストは、一つでも、当てはまれば、「よく観察して下さい」とお勧めするために試作しています。モ予備軍が皆当てはまるリストは作れないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-17 00:52
{% tweet 1250656629185339392 %}
> @yobiko_maro 友達と過ごしていると、鬼電、鬼ライン=モのテンプレですね。 \n 帰宅後のねちねち攻撃、鬱陶しいですよね。
@yobiko_maro 友達と過ごしていると、鬼電、鬼ライン=モのテンプレですね。
帰宅後のねちねち攻撃、鬱陶しいですよね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 14:25
{% tweet 1250525171854610433 %}
> @kettttsu 夫や世間からみて、「仲が良い」 \n \n 実態は、支配と服従。妻の笑顔(演技)、夫の優しい言葉(世間向け演技)ですね。
@kettttsu 夫や世間からみて、「仲が良い」
実態は、支配と服従。妻の笑顔(演技)、夫の優しい言葉(世間向け演技)ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 05:43
{% tweet 1250524145219076096 %}
> @Ain__Soph__Aur www
@Ain__Soph__Aur www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 05:39
{% tweet 1250515320835461120 %}
> なお、支配欲、独占欲は、「私を愛している」と勘違いし易いので、ご注意下さい。 \n \n 恋人を平等なパートナーと認めていれば、その夢を尊重し、親や友人を大切に扱うはずです。
なお、支配欲、独占欲は、「私を愛している」と勘違いし易いので、ご注意下さい。
恋人を平等なパートナーと認めていれば、その夢を尊重し、親や友人を大切に扱うはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 05:04
{% tweet 1250513984773435393 %}
> 「俺は寛大」とドヤるモも少なくありません。 \n \n 女工哀史かよ❗
「俺は寛大」とドヤるモも少なくありません。
女工哀史かよ❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 04:59
{% tweet 1250512568218644480 %}
> モラスイッチが入ると、実家に帰ること、友人と会うことにつき、嫌味を言い、実家、友人、妻をディスり始めます。妻は「自主規制」に追い込まれます。 \n 自主規制しないと、モは、帰省すること、会うことを禁止・制限します。 \n \n 離婚裁判の法廷で、「年に一度の帰省を許していた」
モラスイッチが入ると、実家に帰ること、友人と会うことにつき、嫌味を言い、実家、友人、妻をディスり始めます。妻は「自主規制」に追い込まれます。
自主規制しないと、モは、帰省すること、会うことを禁止・制限します。
離婚裁判の法廷で、「年に一度の帰省を許していた」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 04:53
{% tweet 1250510749186678784 %}
> (孤立化) \n 孤立化させると、夫への依存度が高まり支配し易くなります。モは、恋人/妻に対する異常な支配欲があるので、実家や友人を敵視します。 \n もしも、結婚前から、あなたの親や友人を批判するようであれば、おそらくモラ夫にななります。
(孤立化)
孤立化させると、夫への依存度が高まり支配し易くなります。モは、恋人/妻に対する異常な支配欲があるので、実家や友人を敵視します。
もしも、結婚前から、あなたの親や友人を批判するようであれば、おそらくモラ夫にななります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-16 04:46
{% tweet 1250220662699905024 %}
> @mamagirl115 ご苦難、お察しします。
@mamagirl115 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-15 09:33
{% tweet 1250220034007293952 %}
> @satonono @minamikawa228 全く、そのとおりです。
@satonono @minamikawa228 全く、そのとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-15 09:30
{% tweet 1250160252936282112 %}
> https://t.co/fxoqSWl6yZ \n \n 「稼ぎ少ない」で妻を暴行死させた夫が、近所からは「夫婦仲がよい」と言われていたと報道されているが、仲の良い夫が、「稼ぎが…」で手を上げるだろうか?
https://t.co/fxoqSWl6yZ
「稼ぎ少ない」で妻を暴行死させた夫が、近所からは「夫婦仲がよい」と言われていたと報道されているが、仲の良い夫が、「稼ぎが…」で手を上げるだろうか?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-15 05:33
{% tweet 1250158288877940736 %}
> https://t.co/xphvIg7LKO \n \n コロナDVが増えているらしい。コロナ、モラは、さらに多いのではないか。
https://t.co/xphvIg7LKO
コロナDVが増えているらしい。コロナ、モラは、さらに多いのではないか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-15 05:25
{% tweet 1249836945980547073 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY @kokusai_rikon 「反省していない」反省は、モのテンプですね!
@2NDcSVjUxTsBpUY @kokusai_rikon 「反省していない」反省は、モのテンプですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 08:08
{% tweet 1249829545537982464 %}
> コロナでバイト・パート収入が減った方も多いと思います。 https://t.co/uaFociPJAW
コロナでバイト・パート収入が減った方も多いと思います。 https://t.co/uaFociPJAW
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 07:39
{% tweet 1249820801110437888 %}
> @bittercrescent 「反抗」は、自我の発達の表れであり、大事にしてあげる必要がありますが、モは、力で押さえつけ、子の自我を歪めてしまいますね。
@bittercrescent 「反抗」は、自我の発達の表れであり、大事にしてあげる必要がありますが、モは、力で押さえつけ、子の自我を歪めてしまいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 07:04
{% tweet 1249815152813207553 %}
> 訂正 \n 過程に閉じ込め ⇒ 家庭に閉じ込め
訂正
過程に閉じ込め ⇒ 家庭に閉じ込め
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 06:42
{% tweet 1249812581004406784 %}
> 離婚弁護士としての経験からいえば、3歳児神話への固執の度合いとモラ体質とは密接な関係にあると思う。 \n 3歳児神話は、妻を過程に閉じ込め、支配の対象とする、都合の良い論理として使われてきたのである。
離婚弁護士としての経験からいえば、3歳児神話への固執の度合いとモラ体質とは密接な関係にあると思う。
3歳児神話は、妻を過程に閉じ込め、支配の対象とする、都合の良い論理として使われてきたのである。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 06:31
{% tweet 1249811653127835648 %}
> 3歳児神話、母性愛神話の科学的根拠はかなり怪しい₍ボンディング理論は批判されている)。これらの神話は、むしろ社会的文的規範というべきものであろう。 \n まして、夫が育児の責任から逃れ、妻に責任を押し付ける場合、これらの愛神話は、モラ文化の一部を構成するものと評価する外はない。
3歳児神話、母性愛神話の科学的根拠はかなり怪しい₍ボンディング理論は批判されている)。これらの神話は、むしろ社会的文的規範というべきものであろう。
まして、夫が育児の責任から逃れ、妻に責任を押し付ける場合、これらの愛神話は、モラ文化の一部を構成するものと評価する外はない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 06:28
{% tweet 1249809540540813312 %}
> 子どもは、母親が家にいる時間数だけから影響を受けるのではない。母子で過ごす時間の濃密さ、有意義さ、父子関係が健全か否か、保育園の環境その他、子どもは、母親の気持ちを理解するだけでなく、母親以外の養育担当者からも愛情を受ける。
子どもは、母親が家にいる時間数だけから影響を受けるのではない。母子で過ごす時間の濃密さ、有意義さ、父子関係が健全か否か、保育園の環境その他、子どもは、母親の気持ちを理解するだけでなく、母親以外の養育担当者からも愛情を受ける。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 06:19
{% tweet 1249808701080272896 %}
> では、キャリアを継続した女性の子の発達は問題があって、専業主婦の子の発達には問題がないのだろうか。 \n 大日向雅美教授の講演参照 \n https://t.co/B1fufHPSdA \n \n 敢えて断言すれば、社会的常識として、母親が働くことと、子どもが発達の問題には、因果関係はないだろう。
では、キャリアを継続した女性の子の発達は問題があって、専業主婦の子の発達には問題がないのだろうか。
大日向雅美教授の講演参照
https://t.co/B1fufHPSdA
敢えて断言すれば、社会的常識として、母親が働くことと、子どもが発達の問題には、因果関係はないだろう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 06:16
{% tweet 1249806982560632832 %}
> (3歳児神話) \n 3歳までは人格形成の大事な時期なので、母親が子育てに専念するべきとする考え方。 \n 3歳児神話は、母性愛神話とセットになっていることが多い。 \n 夫や親族が強固に信じる「3歳児神話」に押し切られて、キャリアを捨てる女性は少なくない。
(3歳児神話)
3歳までは人格形成の大事な時期なので、母親が子育てに専念するべきとする考え方。
3歳児神話は、母性愛神話とセットになっていることが多い。
夫や親族が強固に信じる「3歳児神話」に押し切られて、キャリアを捨てる女性は少なくない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-14 06:09
{% tweet 1249617202778521603 %}
> @zooosan0803 ご苦難、お察しします。
@zooosan0803 ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-13 17:35
{% tweet 1249591969388482560 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb 確かに・・・やべえやつかも・・・
@jAGxeQIGHz6jsgb 確かに・・・やべえやつかも・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-13 15:55
{% tweet 1249590512828313602 %}
> @kibokanazawa 被害者叩き=快感って、何重にも捻じれてますね。
@kibokanazawa 被害者叩き=快感って、何重にも捻じれてますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-13 15:49
{% tweet 1249493668030898177 %}
> (俺様物語) \n 基本的に、俺様スゴいと俺可哀想の2パターンがあります。 \n いずれも、膨らまし粉で、話し10倍です。 \n 俺様物語が大好きな場合、モラ上級者の可能性あり、警戒が必要です。
(俺様物語)
基本的に、俺様スゴいと俺可哀想の2パターンがあります。
いずれも、膨らまし粉で、話し10倍です。
俺様物語が大好きな場合、モラ上級者の可能性あり、警戒が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-13 09:24
{% tweet 1249196139473178625 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD @oTXeAYazBlkX5VU モは、屁理屈こねて、一周回って、モ!
@sLBWfKA7I4qjMbD @oTXeAYazBlkX5VU モは、屁理屈こねて、一周回って、モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 13:42
{% tweet 1249145127471321090 %}
> @chapoinusan 了解!
@chapoinusan 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 10:19
{% tweet 1249144560288174080 %}
> @Kaba52Peko48 屁理屈の機関銃のモもいます。
@Kaba52Peko48 屁理屈の機関銃のモもいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 10:17
{% tweet 1249144377185878018 %}
> @Kaba52Peko48 はい、そのとおりです!
@Kaba52Peko48 はい、そのとおりです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 10:16
{% tweet 1249119977602498560 %}
> この落差の凄まじさ、頭がクラクラします。
この落差の凄まじさ、頭がクラクラします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 08:39
{% tweet 1249119706008686592 %}
> (外面がいい) \n うちのは外面がよくて、周りからは「優しい旦那さんと言われている。センセは騙されないで」と言われることがよくあります。 \n 今度こそと「期待」しますが、会って見ると、モラ丸出しです。 \n うちのは典型的モラに当てはまらないと聞いていても、実物はモラ上級のことが殆どです。→
(外面がいい)
うちのは外面がよくて、周りからは「優しい旦那さんと言われている。センセは騙されないで」と言われることがよくあります。
今度こそと「期待」しますが、会って見ると、モラ丸出しです。
うちのは典型的モラに当てはまらないと聞いていても、実物はモラ上級のことが殆どです。→
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 08:38
{% tweet 1249087502302031877 %}
> @nyr2473 モラ実家とモラ夫。ご苦難、お察しします。
@nyr2473 モラ実家とモラ夫。ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 06:30
{% tweet 1249085214065700864 %}
> @yunkerkoeioyaj2 残念ながら、女性版は、ありません。
@yunkerkoeioyaj2 残念ながら、女性版は、ありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 06:21
{% tweet 1249043776842104841 %}
> (主人は弁が立つ) \n 多くの被害妻は、こう言います。 \n ところが、「弁の立つ」モラ夫に出会ったことはありません。モは独善的なだけで弁は立たない、おそらく離婚弁護士の共通認識です。 \n \n 被害妻は、「俺を疑うのか」と脅され、疑うことも反論も… https://t.co/6ZUjSAr74O
(主人は弁が立つ)
多くの被害妻は、こう言います。
ところが、「弁の立つ」モラ夫に出会ったことはありません。モは独善的なだけで弁は立たない、おそらく離婚弁護士の共通認識です。
被害妻は、「俺を疑うのか」と脅され、疑うことも反論も… https://t.co/6ZUjSAr74O
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 03:36
{% tweet 1249042263390343170 %}
> (説教はモのテンプ) \n ハードモラだと、朝まで説教で寝かせて貰えないことがあります。爬虫類の目の場合、脳内麻薬の分泌が疑われます。ソフトモラだと、質問形式で妻を追い詰めます。アメモラは、ディベート形式を好みます。女性に自らの価値観を押し付けようとする男性は、要注意です。
(説教はモのテンプ)
ハードモラだと、朝まで説教で寝かせて貰えないことがあります。爬虫類の目の場合、脳内麻薬の分泌が疑われます。ソフトモラだと、質問形式で妻を追い詰めます。アメモラは、ディベート形式を好みます。女性に自らの価値観を押し付けようとする男性は、要注意です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 03:30
{% tweet 1249039329734692864 %}
> この4コマのモラ夫の言動につき、犯罪の成否は微妙です。 \n 但し、一般的には、法違反の身代わり申告は、身代わり申告をした者に犯罪が成立します。つまり、妻が夫の法違反を身代わり申告すると、妻に! 犯人隠避罪の可能性があります。
この4コマのモラ夫の言動につき、犯罪の成否は微妙です。
但し、一般的には、法違反の身代わり申告は、身代わり申告をした者に犯罪が成立します。つまり、妻が夫の法違反を身代わり申告すると、妻に! 犯人隠避罪の可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 03:19
{% tweet 1249037342699995138 %}
> @chicocheeeco 物損なので、厳密には、犯罪ではないと思います。 \n 但し、法違反の身代わり申告は、身代わり申告をした者に犯罪が成立します。仮に、この4コマ類似の場合で妻が夫の法違反を身代わり申告すると、妻に犯人隠避罪の可能性があります。モラ夫の犯罪の成否は微妙です。
@chicocheeeco 物損なので、厳密には、犯罪ではないと思います。
但し、法違反の身代わり申告は、身代わり申告をした者に犯罪が成立します。仮に、この4コマ類似の場合で妻が夫の法違反を身代わり申告すると、妻に犯人隠避罪の可能性があります。モラ夫の犯罪の成否は微妙です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-12 03:11
{% tweet 1248969767253192707 %}
> ビザの申請後、国外へ。日本に戻れない! https://t.co/Fs3RgX10yr
ビザの申請後、国外へ。日本に戻れない! https://t.co/Fs3RgX10yr
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 22:42
{% tweet 1248968782426472449 %}
> @M522sakurasaku @485WIcv3fctm7ac モラ夫ですね。
@M522sakurasaku @485WIcv3fctm7ac モラ夫ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 22:38
{% tweet 1248968405526278149 %}
> @4qjEnLyIuEbiqow 応援してます!
@4qjEnLyIuEbiqow 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 22:37
{% tweet 1248897877088153601 %}
> @ruschyphyn 具体的案件を検討しなければわかりませんが、何らかの証拠は残っているものです。直ぐに思いつくのは、ハンドルや助手席周辺の指紋ですね。その他にも、車のシートに付着した繊維とか。
@ruschyphyn 具体的案件を検討しなければわかりませんが、何らかの証拠は残っているものです。直ぐに思いつくのは、ハンドルや助手席周辺の指紋ですね。その他にも、車のシートに付着した繊維とか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 17:57
{% tweet 1248886231624114176 %}
> @yobiko_maro 妻をビビらせるために、わざとモラ運転するモもいます。
@yobiko_maro 妻をビビらせるために、わざとモラ運転するモもいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 17:10
{% tweet 1248885977273139205 %}
> @t632789791 @sshiawaseno3 子どもではなく、父親が交通事故死した事案がありました。
@t632789791 @sshiawaseno3 子どもではなく、父親が交通事故死した事案がありました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 17:09
{% tweet 1248816456545914881 %}
> @rirerito ひどいですね。
@rirerito ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 12:33
{% tweet 1248762202888142849 %}
> @u9d9PnmxvREh9ck 自分で違反して妻のせいにする…典型的なモですね!
@u9d9PnmxvREh9ck 自分で違反して妻のせいにする…典型的なモですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:58
{% tweet 1248761819470024704 %}
> @sasayuri13451 モラ運転、婚前モラ・チェックにいいかも・・・
@sasayuri13451 モラ運転、婚前モラ・チェックにいいかも・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:56
{% tweet 1248748984706818048 %}
> @sshiawaseno3 モが子を連れ去り、親権争い中に、モが交通事故で死んだ事例を2つ経験しました。
@sshiawaseno3 モが子を連れ去り、親権争い中に、モが交通事故で死んだ事例を2つ経験しました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:05
{% tweet 1248748559983235072 %}
> @poicheeeee ひどい!
@poicheeeee ひどい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:03
{% tweet 1248748460435574784 %}
> @4qjEnLyIuEbiqow 嘘つきモ、猛々しい!
@4qjEnLyIuEbiqow 嘘つきモ、猛々しい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:03
{% tweet 1248748217052745730 %}
> @sakurazima00 モは自己中!
@sakurazima00 モは自己中!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:02
{% tweet 1248748100010668033 %}
> @bittercrescent 本当に!
@bittercrescent 本当に!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 08:02
{% tweet 1248743006024302592 %}
> モラ夫バスター120=「モラ運転」 \n 注:物損事故それ自体は、減点の対象ではありません。 https://t.co/t1Dzs6uTmo
モラ夫バスター120=「モラ運転」
注:物損事故それ自体は、減点の対象ではありません。 https://t.co/t1Dzs6uTmo
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 07:41
{% tweet 1248657731528974336 %}
> @vLTQmRF6uAipOP9 モに甘い対応をすると、モは、離婚後も、「離婚の事実」を理解せず、縁が切れないことがあります。そのリスクもご検討下さい。
@vLTQmRF6uAipOP9 モに甘い対応をすると、モは、離婚後も、「離婚の事実」を理解せず、縁が切れないことがあります。そのリスクもご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-11 02:02
{% tweet 1248574359477743617 %}
> @saku4505 モは、根拠のない「自信」に満ちている方が多いですね。
@saku4505 モは、根拠のない「自信」に満ちている方が多いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-10 20:31
{% tweet 1248466331780804611 %}
> @yukitan0710 どちらも可能性がありますね。
@yukitan0710 どちらも可能性がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-10 13:22
{% tweet 1248379175829790725 %}
> @yukitan0710 おそらく、確信犯でしょう。
@yukitan0710 おそらく、確信犯でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-10 07:36
{% tweet 1248335573770579968 %}
> (性別役割分担) \n 家事、料理が得意か訊いてくる \n 料理の取分け、お酌を期待 \n お弁当、手作りお菓子を暗に要求 \n 役割分担家庭で育ち、実家の家事を手伝わない \n \n 性別役割分担の当然視は、モラ予備軍の可能性。 \n \n なお、家事育児を分担するモもいるので、要注意。
(性別役割分担)
家事、料理が得意か訊いてくる
料理の取分け、お酌を期待
お弁当、手作りお菓子を暗に要求
役割分担家庭で育ち、実家の家事を手伝わない
性別役割分担の当然視は、モラ予備軍の可能性。
なお、家事育児を分担するモもいるので、要注意。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-10 04:42
{% tweet 1248329513638834178 %}
> 面会はやむを得ないとしても、離婚後のモとの連絡は憂うつ。 https://t.co/4cS0jHBURq
面会はやむを得ないとしても、離婚後のモとの連絡は憂うつ。 https://t.co/4cS0jHBURq
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-10 04:18
{% tweet 1248258289168560129 %}
> @chapoinusan まともな裁判官で良かった!
@chapoinusan まともな裁判官で良かった!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 23:35
{% tweet 1248257559636533250 %}
> @0_bleu @enicat10 Thanks !
@0_bleu @enicat10 Thanks !
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 23:32
{% tweet 1248206706271604737 %}
> @ryokon14 具体的にお聞きしないと判断できません。 \n \n しかし、家族経営は、経理処理は、なんとでもなるので、一般的には、泣き寝入りパターンですね
@ryokon14 具体的にお聞きしないと判断できません。
しかし、家族経営は、経理処理は、なんとでもなるので、一般的には、泣き寝入りパターンですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 20:10
{% tweet 1248203240166080512 %}
> @ryokon14 見通しは、しっかりつけて下さい。
@ryokon14 見通しは、しっかりつけて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 19:56
{% tweet 1248202966089093120 %}
> @chapoinusan モラ化!
@chapoinusan モラ化!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 19:55
{% tweet 1248202759167328256 %}
> @Rena_thanx モラ書面は、罵詈雑言満載の、モラ丸出しの、くそリプ100本分くらいの書面です。
@Rena_thanx モラ書面は、罵詈雑言満載の、モラ丸出しの、くそリプ100本分くらいの書面です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 19:55
{% tweet 1248201666119098368 %}
> @iranaiotto @enicat10 それは、モラは、なぜモラであることをよしとするのか、という程の深淵な問いかけだと思います。
@iranaiotto @enicat10 それは、モラは、なぜモラであることをよしとするのか、という程の深淵な問いかけだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 19:50
{% tweet 1248200788008038400 %}
> @enicat10 いつでも貸し出します❗
@enicat10 いつでも貸し出します❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 19:47
{% tweet 1248200457383628801 %}
> @ryokon14 次は、取立て訴訟ですが、費用倒れの可能性がありますね。
@ryokon14 次は、取立て訴訟ですが、費用倒れの可能性がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 19:45
{% tweet 1248183675432226816 %}
> @enicat10 ここんところ、あごマスクでガナリ立てるモラ夫との面談が続いています。六法全書でアッパーパンチしてもいいでしょうか。
@enicat10 ここんところ、あごマスクでガナリ立てるモラ夫との面談が続いています。六法全書でアッパーパンチしてもいいでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 18:39
{% tweet 1248138755975680002 %}
> (モラ弁はなぜモラ書面を書くのか) \n モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね! \n \n モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。 \n ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
(モラ弁はなぜモラ書面を書くのか)
モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね!
モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。
ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 15:40
{% tweet 1248085713498697728 %}
> @ruschyphyn 潜在的稼働能力(働いて収入を得る能力)が認められれば、養育費の支払い命令を得る可能性はあります。 \n ただし、生活保護の場合、差押え等の強制執行は難しいと思います。
@ruschyphyn 潜在的稼働能力(働いて収入を得る能力)が認められれば、養育費の支払い命令を得る可能性はあります。
ただし、生活保護の場合、差押え等の強制執行は難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 12:09
{% tweet 1248084192904142848 %}
> @packraty なるほど、そうですね!
@packraty なるほど、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 12:03
{% tweet 1248039315420012544 %}
> 婚前モラチェックの例示項目の1つにでも該当したら、更に、よく観察しましょう。 \n \n クレームが「許される」客としてクレームつける男性は、結婚したら、妻にクレームをつけます。 \n 店員は明日の我が身。冷静に観察しましょう。
婚前モラチェックの例示項目の1つにでも該当したら、更に、よく観察しましょう。
クレームが「許される」客としてクレームつける男性は、結婚したら、妻にクレームをつけます。
店員は明日の我が身。冷静に観察しましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 09:05
{% tweet 1248037554680516609 %}
> 養育費からの逃げ得は許さない! https://t.co/YsAV6n3ECM
養育費からの逃げ得は許さない! https://t.co/YsAV6n3ECM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 08:58
{% tweet 1247981158819758081 %}
> @natamuk9002 なるほど! その3つのチェックポイント、大切ですね。
@natamuk9002 なるほど! その3つのチェックポイント、大切ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 05:14
{% tweet 1247705253665005573 %}
> @satonono 職種ですか… \n 警察官、自衛官、仏僧、医師にモラ夫が多いとは聞きますが、どうなんでしょうか。よくわかりません。
@satonono 職種ですか…
警察官、自衛官、仏僧、医師にモラ夫が多いとは聞きますが、どうなんでしょうか。よくわかりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-08 10:58
{% tweet 1247679844248211457 %}
> 7、女性性を消費/支配対象とする \n 8、男性性の歪み \n 9、人の話しを聞かない \n 10、謝罪するが繰り返す \n \n その他、つい言ってしまった、つい感情的になったなどに本性が現れることがあります。
7、女性性を消費/支配対象とする
8、男性性の歪み
9、人の話しを聞かない
10、謝罪するが繰り返す
その他、つい言ってしまった、つい感情的になったなどに本性が現れることがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-08 09:17
{% tweet 1247539679328522246 %}
> @kana_poro @enicat10 その「調停に代わる審判」が「審判離婚」です。
@kana_poro @enicat10 その「調停に代わる審判」が「審判離婚」です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-08 00:00
{% tweet 1247334743386906624 %}
> @NANACKO11 そうですね!
@NANACKO11 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 10:25
{% tweet 1247264180136103938 %}
> @808cyatumi ときどきいます! 実際に自分を殴るモもいます。包丁を自分に向けるとかも。
@808cyatumi ときどきいます! 実際に自分を殴るモもいます。包丁を自分に向けるとかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 05:45
{% tweet 1247263360933957632 %}
> @M522sakurasaku それね!
@M522sakurasaku それね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 05:42
{% tweet 1247216947005014016 %}
> 「愛があれば」、「妻への尊重があれば」は、危険です。 \n いつの間にか、妻自身に向けた「(夫への)愛があれば」「夫への尊重があれば」にすり変わるリスクがあります。また、修正プログラムの策定、実施等の地道な努力に繋がらない可能性があります。
「愛があれば」、「妻への尊重があれば」は、危険です。
いつの間にか、妻自身に向けた「(夫への)愛があれば」「夫への尊重があれば」にすり変わるリスクがあります。また、修正プログラムの策定、実施等の地道な努力に繋がらない可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 02:37
{% tweet 1247215245677871104 %}
> コロナで、外国人の皆様、ビザの更新がたいへんです。早めに相談して下さい。 https://t.co/g3JPs6Dtbw
コロナで、外国人の皆様、ビザの更新がたいへんです。早めに相談して下さい。 https://t.co/g3JPs6Dtbw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 02:31
{% tweet 1247213766430744579 %}
> @rtfcssc 了解!
@rtfcssc 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 02:25
{% tweet 1247207111034986507 %}
> 追伸: \n 被害妻の方は、モラ修正プログラムに期待しないで下さい。妻からの働きかけでは、モラは治りません。 \n モラ夫自身が、自らを治そうと思って、真摯に取り組み続けて、初めて治る可能性が出てきます。 \n 年単位の努力が必要です。
追伸:
被害妻の方は、モラ修正プログラムに期待しないで下さい。妻からの働きかけでは、モラは治りません。
モラ夫自身が、自らを治そうと思って、真摯に取り組み続けて、初めて治る可能性が出てきます。
年単位の努力が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:58
{% tweet 1247204503113228293 %}
> さらに、土下座はもっとダメダメです。 \n \n 本当に治すためには、問題を引き起こしている価値観をどう把握して、どのように修正していくか、真摯に取り組み必要があります。 \n \n 多くの場合、専門家の支援がないと無理です。私も、モラの修正プログラム実施の支援をしています。
さらに、土下座はもっとダメダメです。
本当に治すためには、問題を引き起こしている価値観をどう把握して、どのように修正していくか、真摯に取り組み必要があります。
多くの場合、専門家の支援がないと無理です。私も、モラの修正プログラム実施の支援をしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:48
{% tweet 1247203048050450439 %}
> (「反省」はNG) \n 「反省」「謝罪」は、治る方向性と真逆にあります。 \n 殆どの場合、反省、謝罪は、「俺も悪かった」と宣言して、「無罪放免」になり、非難されることを封印します。 \n いわく、謝っただろ、何度謝ればいいんだ? という方向性は、根本的な改善から遠ざかります。
(「反省」はNG)
「反省」「謝罪」は、治る方向性と真逆にあります。
殆どの場合、反省、謝罪は、「俺も悪かった」と宣言して、「無罪放免」になり、非難されることを封印します。
いわく、謝っただろ、何度謝ればいいんだ? という方向性は、根本的な改善から遠ざかります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:42
{% tweet 1247201510242443269 %}
> @beo3l2xRBUEssQP なるほど!
@beo3l2xRBUEssQP なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:36
{% tweet 1247201380940439554 %}
> @chicocheeeco 本当に逃げてよかったですね。
@chicocheeeco 本当に逃げてよかったですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:35
{% tweet 1247200999602671616 %}
> @chicocheeeco はい、「反省」は曲者で、「反省」したら治りません。土下座などは、最悪です。
@chicocheeeco はい、「反省」は曲者で、「反省」したら治りません。土下座などは、最悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:34
{% tweet 1247200378111709184 %}
> @I_FUJIpro なるほど!使わせて下さい!
@I_FUJIpro なるほど!使わせて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:31
{% tweet 1247200161333297152 %}
> @chicocheeeco 逃げられてよかったです。
@chicocheeeco 逃げられてよかったです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:31
0 件のコメント:
コメントを投稿