基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-14 20:47から199件:最新2020-04-09 15:40という範囲(25日18時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1248138755975680002 %}
> (モラ弁はなぜモラ書面を書くのか) \n モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね! \n \n モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。 \n ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
(モラ弁はなぜモラ書面を書くのか)
モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね!
モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。
ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 15:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2020年04月09日18時35分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:12136
ユーザのフォロー数:5267
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15307
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1248138755975680002 %}
> (モラ弁はなぜモラ書面を書くのか) \n モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね! \n \n モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。 \n ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
(モラ弁はなぜモラ書面を書くのか)
モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね!
モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。
ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 15:40
{% tweet 1248085713498697728 %}
> @ruschyphyn 潜在的稼働能力(働いて収入を得る能力)が認められれば、養育費の支払い命令を得る可能性はあります。 \n ただし、生活保護の場合、差押え等の強制執行は難しいと思います。
@ruschyphyn 潜在的稼働能力(働いて収入を得る能力)が認められれば、養育費の支払い命令を得る可能性はあります。
ただし、生活保護の場合、差押え等の強制執行は難しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 12:09
{% tweet 1248084192904142848 %}
> @packraty なるほど、そうですね!
@packraty なるほど、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 12:03
{% tweet 1248039315420012544 %}
> 婚前モラチェックの例示項目の1つにでも該当したら、更に、よく観察しましょう。 \n \n クレームが「許される」客としてクレームつける男性は、結婚したら、妻にクレームをつけます。 \n 店員は明日の我が身。冷静に観察しましょう。
婚前モラチェックの例示項目の1つにでも該当したら、更に、よく観察しましょう。
クレームが「許される」客としてクレームつける男性は、結婚したら、妻にクレームをつけます。
店員は明日の我が身。冷静に観察しましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 09:05
{% tweet 1248037554680516609 %}
> 養育費からの逃げ得は許さない! https://t.co/YsAV6n3ECM
養育費からの逃げ得は許さない! https://t.co/YsAV6n3ECM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 08:58
{% tweet 1247981158819758081 %}
> @natamuk9002 なるほど! その3つのチェックポイント、大切ですね。
@natamuk9002 なるほど! その3つのチェックポイント、大切ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 05:14
{% tweet 1247705253665005573 %}
> @satonono 職種ですか… \n 警察官、自衛官、仏僧、医師にモラ夫が多いとは聞きますが、どうなんでしょうか。よくわかりません。
@satonono 職種ですか…
警察官、自衛官、仏僧、医師にモラ夫が多いとは聞きますが、どうなんでしょうか。よくわかりません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-08 10:58
{% tweet 1247679844248211457 %}
> 7、女性性を消費/支配対象とする \n 8、男性性の歪み \n 9、人の話しを聞かない \n 10、謝罪するが繰り返す \n \n その他、つい言ってしまった、つい感情的になったなどに本性が現れることがあります。
7、女性性を消費/支配対象とする
8、男性性の歪み
9、人の話しを聞かない
10、謝罪するが繰り返す
その他、つい言ってしまった、つい感情的になったなどに本性が現れることがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-08 09:17
{% tweet 1247539679328522246 %}
> @kana_poro @enicat10 その「調停に代わる審判」が「審判離婚」です。
@kana_poro @enicat10 その「調停に代わる審判」が「審判離婚」です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-08 00:00
{% tweet 1247334743386906624 %}
> @NANACKO11 そうですね!
@NANACKO11 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 10:25
{% tweet 1247264180136103938 %}
> @808cyatumi ときどきいます! 実際に自分を殴るモもいます。包丁を自分に向けるとかも。
@808cyatumi ときどきいます! 実際に自分を殴るモもいます。包丁を自分に向けるとかも。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 05:45
{% tweet 1247263360933957632 %}
> @M522sakurasaku それね!
@M522sakurasaku それね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 05:42
{% tweet 1247216947005014016 %}
> 「愛があれば」、「妻への尊重があれば」は、危険です。 \n いつの間にか、妻自身に向けた「(夫への)愛があれば」「夫への尊重があれば」にすり変わるリスクがあります。また、修正プログラムの策定、実施等の地道な努力に繋がらない可能性があります。
「愛があれば」、「妻への尊重があれば」は、危険です。
いつの間にか、妻自身に向けた「(夫への)愛があれば」「夫への尊重があれば」にすり変わるリスクがあります。また、修正プログラムの策定、実施等の地道な努力に繋がらない可能性があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 02:37
{% tweet 1247215245677871104 %}
> コロナで、外国人の皆様、ビザの更新がたいへんです。早めに相談して下さい。 https://t.co/g3JPs6Dtbw
コロナで、外国人の皆様、ビザの更新がたいへんです。早めに相談して下さい。 https://t.co/g3JPs6Dtbw
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 02:31
{% tweet 1247213766430744579 %}
> @rtfcssc 了解!
@rtfcssc 了解!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 02:25
{% tweet 1247207111034986507 %}
> 追伸: \n 被害妻の方は、モラ修正プログラムに期待しないで下さい。妻からの働きかけでは、モラは治りません。 \n モラ夫自身が、自らを治そうと思って、真摯に取り組み続けて、初めて治る可能性が出てきます。 \n 年単位の努力が必要です。
追伸:
被害妻の方は、モラ修正プログラムに期待しないで下さい。妻からの働きかけでは、モラは治りません。
モラ夫自身が、自らを治そうと思って、真摯に取り組み続けて、初めて治る可能性が出てきます。
年単位の努力が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:58
{% tweet 1247204503113228293 %}
> さらに、土下座はもっとダメダメです。 \n \n 本当に治すためには、問題を引き起こしている価値観をどう把握して、どのように修正していくか、真摯に取り組み必要があります。 \n \n 多くの場合、専門家の支援がないと無理です。私も、モラの修正プログラム実施の支援をしています。
さらに、土下座はもっとダメダメです。
本当に治すためには、問題を引き起こしている価値観をどう把握して、どのように修正していくか、真摯に取り組み必要があります。
多くの場合、専門家の支援がないと無理です。私も、モラの修正プログラム実施の支援をしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:48
{% tweet 1247203048050450439 %}
> (「反省」はNG) \n 「反省」「謝罪」は、治る方向性と真逆にあります。 \n 殆どの場合、反省、謝罪は、「俺も悪かった」と宣言して、「無罪放免」になり、非難されることを封印します。 \n いわく、謝っただろ、何度謝ればいいんだ? という方向性は、根本的な改善から遠ざかります。
(「反省」はNG)
「反省」「謝罪」は、治る方向性と真逆にあります。
殆どの場合、反省、謝罪は、「俺も悪かった」と宣言して、「無罪放免」になり、非難されることを封印します。
いわく、謝っただろ、何度謝ればいいんだ? という方向性は、根本的な改善から遠ざかります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:42
{% tweet 1247201510242443269 %}
> @beo3l2xRBUEssQP なるほど!
@beo3l2xRBUEssQP なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:36
{% tweet 1247201380940439554 %}
> @chicocheeeco 本当に逃げてよかったですね。
@chicocheeeco 本当に逃げてよかったですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:35
{% tweet 1247200999602671616 %}
> @chicocheeeco はい、「反省」は曲者で、「反省」したら治りません。土下座などは、最悪です。
@chicocheeeco はい、「反省」は曲者で、「反省」したら治りません。土下座などは、最悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:34
{% tweet 1247200378111709184 %}
> @I_FUJIpro なるほど!使わせて下さい!
@I_FUJIpro なるほど!使わせて下さい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:31
{% tweet 1247200161333297152 %}
> @chicocheeeco 逃げられてよかったです。
@chicocheeeco 逃げられてよかったです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:31
{% tweet 1247199579512000513 %}
> @rtfcssc 悲しい。 \n 私は、情報拡散に努めます。
@rtfcssc 悲しい。
私は、情報拡散に努めます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:28
{% tweet 1247199318500470784 %}
> @natsukichi0521 宣言の対象地域ですと、期日が取り消され、追って指定になる可能性が高いと思います。明日明後日で方針が決まるでしょう。
@natsukichi0521 宣言の対象地域ですと、期日が取り消され、追って指定になる可能性が高いと思います。明日明後日で方針が決まるでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-07 01:27
{% tweet 1247068976489721856 %}
> コロナでも離婚したい! https://t.co/bmWrXfND3x
コロナでも離婚したい! https://t.co/bmWrXfND3x
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-06 16:49
{% tweet 1246913348639195136 %}
> @imawanokiwano なるほど!
@imawanokiwano なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-06 06:31
{% tweet 1246877284683792384 %}
> (婚前モラチェック) \n その男性の自動思考(深い思慮のない、沸き上がってくる思考)をチェックするのが有効です。 \n \n 1、店員などの「ミス」に執拗な/上から目線のクレーム \n 2、性別役割分担等考え方が古風 \n 3、説教を垂れる \n 4、俺様物語が… https://t.co/P4484Zzgrj
(婚前モラチェック)
その男性の自動思考(深い思慮のない、沸き上がってくる思考)をチェックするのが有効です。
1、店員などの「ミス」に執拗な/上から目線のクレーム
2、性別役割分担等考え方が古風
3、説教を垂れる
4、俺様物語が… https://t.co/P4484Zzgrj
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-06 04:08
{% tweet 1246707168453087232 %}
> @ryu_ehn 文化として、継承していくのでしょうね。
@ryu_ehn 文化として、継承していくのでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 16:52
{% tweet 1246662919061778432 %}
> @5Orange_Sticks 地球外生命体という説もあります……
@5Orange_Sticks 地球外生命体という説もあります……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 13:56
{% tweet 1246662569609158657 %}
> @me_bo_tan 本当に、そうですね!
@me_bo_tan 本当に、そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 13:54
{% tweet 1246643799943598080 %}
> @enicat10 ぜひ。 \n これからも、核心、突きまくりましょう‼️
@enicat10 ぜひ。
これからも、核心、突きまくりましょう‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 12:40
{% tweet 1246634940537556992 %}
> @nayuta00 はい、いずれ機会を見てお話しします。
@nayuta00 はい、いずれ機会を見てお話しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 12:05
{% tweet 1246587909064372224 %}
> 「続・モラスイッチ」は、モラクラスタに絶賛好評のようです。クソリプがチラホラきました。 \n \n 核心突いたんでしょうね。
「続・モラスイッチ」は、モラクラスタに絶賛好評のようです。クソリプがチラホラきました。
核心突いたんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 08:58
{% tweet 1246586616585416704 %}
> ₍法律相談) \n 相談者:コロナになったら治療拒否してもいいですか? \n 弁:?? \n 相:うちのアレ、糖尿あるし、コロナになったら死にます \n 弁:だったら拒否しなくても同じですね \n 相:コロナ菌、買えませんか? \n 弁:菌ではなくウィルスですが…
₍法律相談)
相談者:コロナになったら治療拒否してもいいですか?
弁:??
相:うちのアレ、糖尿あるし、コロナになったら死にます
弁:だったら拒否しなくても同じですね
相:コロナ菌、買えませんか?
弁:菌ではなくウィルスですが…
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 08:53
{% tweet 1246585404045721600 %}
> 三つ子の魂百まで、ですし、自らを反省して、人格の基礎部分にある価値観を書き換える努力をする方はまずいません。モラの治る確率は、ゼロに近いと思います。
三つ子の魂百まで、ですし、自らを反省して、人格の基礎部分にある価値観を書き換える努力をする方はまずいません。モラの治る確率は、ゼロに近いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 08:48
{% tweet 1246584940336041984 %}
> ₍ハネムーン期?₎ \n モラ夫がモラハラせず「普通」に過ごす日々があります。被害妻からは、優しくみえてしまうため、「ハネムーン期」と呼ばれています。しかし、ハネムーン期は、次のモラの爆発に向けた準備期間でもあり、決して、モラが治った訳でも、治る可能性を示している訳でもありません。
₍ハネムーン期?₎
モラ夫がモラハラせず「普通」に過ごす日々があります。被害妻からは、優しくみえてしまうため、「ハネムーン期」と呼ばれています。しかし、ハネムーン期は、次のモラの爆発に向けた準備期間でもあり、決して、モラが治った訳でも、治る可能性を示している訳でもありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 08:46
{% tweet 1246583902849789952 %}
> ₍モラ夫は治るか?₎ \n モラ夫になる原因は、幼少期の社会化の過程で、イエ制度、性別役割分担などのモラ文化が人格の基礎部分に内在化されたことによります。 \n 内在化されたモラ文化を書き換えられれば、モラ夫が治る可能性も「理論的には」あります。しかし、これに期待するのはやめましょう。
₍モラ夫は治るか?₎
モラ夫になる原因は、幼少期の社会化の過程で、イエ制度、性別役割分担などのモラ文化が人格の基礎部分に内在化されたことによります。
内在化されたモラ文化を書き換えられれば、モラ夫が治る可能性も「理論的には」あります。しかし、これに期待するのはやめましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-05 08:42
{% tweet 1246420770198188033 %}
> @gXlQsEKYuqkJjnj スイッチが入った状態が本性だと思います。治らないでしょう。
@gXlQsEKYuqkJjnj スイッチが入った状態が本性だと思います。治らないでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 21:54
{% tweet 1246420516413399042 %}
> @ZnKiYKGGjLOXM7y 応援しています!
@ZnKiYKGGjLOXM7y 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 21:53
{% tweet 1246377252402544640 %}
> @agjOTLu8Z2Ro7Ul 💧
@agjOTLu8Z2Ro7Ul 💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 19:01
{% tweet 1246377032465825792 %}
> @hontou2shindoi ギアアップ! ホラーですね。
@hontou2shindoi ギアアップ! ホラーですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 19:00
{% tweet 1246347561922772992 %}
> @ZnKiYKGGjLOXM7y それは、つらい😢🌊ですね。
@ZnKiYKGGjLOXM7y それは、つらい😢🌊ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 17:03
{% tweet 1246290707435773952 %}
> @aukoeuco モラ夫!
@aukoeuco モラ夫!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 13:17
{% tweet 1246270085766893570 %}
> @sea9076 なるほど、看守の権力と類似性がありますね。
@sea9076 なるほど、看守の権力と類似性がありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 11:55
{% tweet 1246269648884002816 %}
> @pilorisN 博士号! \n 初めて聞きました❗ \n 自信がついたのがスイッチだったのでしょうか。
@pilorisN 博士号!
初めて聞きました❗
自信がついたのがスイッチだったのでしょうか。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 11:53
{% tweet 1246214188432674816 %}
> @Ain__Soph__Aur ご苦難の連続でしたね。
@Ain__Soph__Aur ご苦難の連続でしたね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 08:13
{% tweet 1246213477124829185 %}
> @moukn0504 出産がスイッチって、子育てから逃げるためでもあり、妻も逃げられず、モは卑怯です。
@moukn0504 出産がスイッチって、子育てから逃げるためでもあり、妻も逃げられず、モは卑怯です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 08:10
{% tweet 1246213093773864960 %}
> @Ain__Soph__Aur 4人!
@Ain__Soph__Aur 4人!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 08:08
{% tweet 1246211538504974336 %}
> モラ夫バスター119=「続・モラスイッチ」 https://t.co/D3MhmXrDq1
モラ夫バスター119=「続・モラスイッチ」 https://t.co/D3MhmXrDq1
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-04 08:02
{% tweet 1245913046465142787 %}
> @shaza_kissa ご苦難お察しします。
@shaza_kissa ご苦難お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-03 12:16
{% tweet 1245748732345237505 %}
> 被害者トラップにはまると思考がループし、まとまりません。何も決断できず、心身が蝕まれていきます。 \n うつ症状が出始めると、さらに決断力が鈍ることがあります。 \n \n 早めの相談が有効です。
被害者トラップにはまると思考がループし、まとまりません。何も決断できず、心身が蝕まれていきます。
うつ症状が出始めると、さらに決断力が鈍ることがあります。
早めの相談が有効です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-03 01:23
{% tweet 1245747237809844226 %}
> (被害者トラップ) \n 被害妻は、長期間、いじめられ決断力を奪われることがあります。 \n 離婚?経済的不安、学費が不安。子から父を奪っていいのか不安……。 \n 夫婦関係を修復?修復意欲なし!顔も見たくない。 \n 家庭内別居?玄関のガチャ音怖い、ともかくモが怖い!
(被害者トラップ)
被害妻は、長期間、いじめられ決断力を奪われることがあります。
離婚?経済的不安、学費が不安。子から父を奪っていいのか不安……。
夫婦関係を修復?修復意欲なし!顔も見たくない。
家庭内別居?玄関のガチャ音怖い、ともかくモが怖い!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-03 01:17
{% tweet 1245539899593248768 %}
> @kt_D_O_D ですね。
@kt_D_O_D ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 11:33
{% tweet 1245519302268051456 %}
> @manaT87579334 ほんと、たいへんです。
@manaT87579334 ほんと、たいへんです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 10:11
{% tweet 1245506935635361792 %}
> @FIx1rVJyC9pPbYe つらい……。
@FIx1rVJyC9pPbYe つらい……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 09:22
{% tweet 1245454927717003264 %}
> @6v1ozOVCUoJytzy 正解だったと思います。
@6v1ozOVCUoJytzy 正解だったと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 05:56
{% tweet 1245454740076376064 %}
> @vLTQmRF6uAipOP9 はい、間違いありません。
@vLTQmRF6uAipOP9 はい、間違いありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 05:55
{% tweet 1245395782015959041 %}
> @yukitan0710 その社会における社会的文化的規範がモラ夫を生み出すので、コピー品のように似るのだと思います。
@yukitan0710 その社会における社会的文化的規範がモラ夫を生み出すので、コピー品のように似るのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 02:01
{% tweet 1245394851937452034 %}
> @Alexandra_Clear 了解! 私も、鷹羽様から、力を貰いました。頑張ります。
@Alexandra_Clear 了解! 私も、鷹羽様から、力を貰いました。頑張ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 01:57
{% tweet 1245385945962016769 %}
> @Alexandra_Clear 簡潔にまとめて下さり、ありがとうございます!
@Alexandra_Clear 簡潔にまとめて下さり、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 01:22
{% tweet 1245385473427525632 %}
> モラ夫は、妻に落ち度があってもなくても、妻を貶めます。 \n \n つまり、あなたが悪いのではなく、彼がモラ夫であることに問題があります。
モラ夫は、妻に落ち度があってもなくても、妻を貶めます。
つまり、あなたが悪いのではなく、彼がモラ夫であることに問題があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 01:20
{% tweet 1245383451240366085 %}
> あなたが夫から日常的にディスられているとしたら、あなたが悪いのではなく、妻をディスる夫の価値観に問題があります。 \n \n モラ夫は、自らを家長と位置付け、妻に対する優位を確立、維持、拡大しようとします。そのために、妻を貶め、優位に立とうとします。 \n ➡️
あなたが夫から日常的にディスられているとしたら、あなたが悪いのではなく、妻をディスる夫の価値観に問題があります。
モラ夫は、自らを家長と位置付け、妻に対する優位を確立、維持、拡大しようとします。そのために、妻を貶め、優位に立とうとします。
➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 01:12
{% tweet 1245382294493253632 %}
> (モラ夫) \n 妻をディスり、怒り、威嚇し、ガン無視し、優位を確立、維持、拡大しようとする夫は、モラ夫です。 \n その人格の基礎部分には、イエ制度や性別役割分担意識が内在化されています。 \n \n 夫婦は、助け合うイコールパートナーであり、ディスり、非難するのは誤りです。
(モラ夫)
妻をディスり、怒り、威嚇し、ガン無視し、優位を確立、維持、拡大しようとする夫は、モラ夫です。
その人格の基礎部分には、イエ制度や性別役割分担意識が内在化されています。
夫婦は、助け合うイコールパートナーであり、ディスり、非難するのは誤りです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-02 01:07
{% tweet 1245084584045187072 %}
> @mychemi09130386 ありがとうございます! \n \n しかし、10年! ご苦難、お察しします。
@mychemi09130386 ありがとうございます!
しかし、10年! ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-01 05:24
{% tweet 1244712133486493696 %}
> (コロナ離婚?) \n 自粛で、モ在宅 \n ↓ \n モラ、増幅! \n ↓ \n モラ離婚が増える? \n \n 増えたとしても、微増でしょうね。 \n \n コロナで、先行き不安 \n ↓ \n 被害妻、現状維持を優先 \n ↓ \n 妻、じっと我慢 \n \n むしろ、離婚の減少要因になると思います。
(コロナ離婚?)
自粛で、モ在宅
↓
モラ、増幅!
↓
モラ離婚が増える?
増えたとしても、微増でしょうね。
コロナで、先行き不安
↓
被害妻、現状維持を優先
↓
妻、じっと我慢
むしろ、離婚の減少要因になると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-31 04:44
{% tweet 1244539529005916161 %}
> お電話の受付時間は、 \n 平日10時~17時です。 \n \n ご相談は、03-5261-8291 へお電話下さい。
お電話の受付時間は、
平日10時~17時です。
ご相談は、03-5261-8291 へお電話下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-30 17:18
{% tweet 1244539041938198528 %}
> (電話法律相談) \n 電話、スカイプ等での方針決定はリスクを伴います。 \n そのため、当事務所は、電話やスカイプ等での相談を行っていませんでした。 \n \n しかし、コロナの蔓延に鑑み、電話、スカイプ等での法律相談や案件の取扱いを始めました。 \n 詳しくは、お電話でお問い合わせ下さい。
(電話法律相談)
電話、スカイプ等での方針決定はリスクを伴います。
そのため、当事務所は、電話やスカイプ等での相談を行っていませんでした。
しかし、コロナの蔓延に鑑み、電話、スカイプ等での法律相談や案件の取扱いを始めました。
詳しくは、お電話でお問い合わせ下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-30 17:16
{% tweet 1244042894530334722 %}
> @saya_fairyland ですね! その夫婦同姓強制制度は「男女平等だろ?」という認知の歪みは、最高裁のおじいさんたち₍=男性裁判官₎にもありますね。
@saya_fairyland ですね! その夫婦同姓強制制度は「男女平等だろ?」という認知の歪みは、最高裁のおじいさんたち₍=男性裁判官₎にもありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-29 08:25
{% tweet 1244010142326120450 %}
> また、理性では、男女平等を知っているので、その知識を生かして、擬態します。
また、理性では、男女平等を知っているので、その知識を生かして、擬態します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-29 06:15
{% tweet 1244009302811000834 %}
> 人格の基礎部分にモラ文化が内在化すると、その後の教育で男女平等を学んでも、歪んだ平等意識しか得られません。例えば、モは、次のような驚くべき屁理屈を編み出します。 \n 1、電車の女性専用車両は男女平等違反 \n 2、夫婦に年収差があるのに家計は平等に負担 \n 3、共働きを肯定し、家事育児は主に妻
人格の基礎部分にモラ文化が内在化すると、その後の教育で男女平等を学んでも、歪んだ平等意識しか得られません。例えば、モは、次のような驚くべき屁理屈を編み出します。
1、電車の女性専用車両は男女平等違反
2、夫婦に年収差があるのに家計は平等に負担
3、共働きを肯定し、家事育児は主に妻
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-29 06:11
{% tweet 1243970129282490369 %}
> 三つ子の魂、百まで、ですね。
三つ子の魂、百まで、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-29 03:36
{% tweet 1243969808992849924 %}
> 例えば、家事や育児につき、脊髄反射的に妻を怒り、ディスる場合、性別役割分担や家父長主義が人格の基礎部分に内在化されていると考えてよいでしょう。 \n 人格の基礎部分は、3~5歳の時期に形成されるので、その書き換えは、容易ではありません。
例えば、家事や育児につき、脊髄反射的に妻を怒り、ディスる場合、性別役割分担や家父長主義が人格の基礎部分に内在化されていると考えてよいでしょう。
人格の基礎部分は、3~5歳の時期に形成されるので、その書き換えは、容易ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-29 03:34
{% tweet 1243966045183864832 %}
> @chicocheeeco モに泣きつかれて、何か約束させられたんでしょうかね?
@chicocheeeco モに泣きつかれて、何か約束させられたんでしょうかね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-29 03:19
{% tweet 1243799203404382208 %}
> @SachiLabo8 ですね!
@SachiLabo8 ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-28 16:16
{% tweet 1243793756236607488 %}
> モラ夫バスター117=「モラ応援団」 https://t.co/7wKW0NTpD8
モラ夫バスター117=「モラ応援団」 https://t.co/7wKW0NTpD8
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-28 15:55
{% tweet 1243658297078501376 %}
> @rinmurmur Kさん、モラ度が高そうですね。
@rinmurmur Kさん、モラ度が高そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-28 06:56
{% tweet 1243657384062365697 %}
> @otankousagi モラ脳が進んでいますね。おそらく、今後も、理不尽な行動を取り続けると思います。 \n 残念ながら、正常な状態に戻る可能性はほぼゼロと思います。
@otankousagi モラ脳が進んでいますね。おそらく、今後も、理不尽な行動を取り続けると思います。
残念ながら、正常な状態に戻る可能性はほぼゼロと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-28 06:53
{% tweet 1243378674826711042 %}
> (モラの自動思考) \n モは、脊髄反射的に、怒り、妻をディスります。 \n これは、深い思慮なしに心に浮かんでくる考えであり、自動思考と呼ばれています。 \n 自動思考は、人格の基礎部分にある価値観や規範に基づいているので、その内容により、基礎部分に内在化された価値観、規範がわかります。
(モラの自動思考)
モは、脊髄反射的に、怒り、妻をディスります。
これは、深い思慮なしに心に浮かんでくる考えであり、自動思考と呼ばれています。
自動思考は、人格の基礎部分にある価値観や規範に基づいているので、その内容により、基礎部分に内在化された価値観、規範がわかります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-27 12:25
{% tweet 1243136928704151553 %}
> (調停成立前の面会) \n 家裁は、まず、面会の実施を迫ります。 \n \n 実際に実施すると、更に譲歩を迫られます。 \n \n 目標をきっちり立てて、無原則に譲歩しないことが大切です。
(調停成立前の面会)
家裁は、まず、面会の実施を迫ります。
実際に実施すると、更に譲歩を迫られます。
目標をきっちり立てて、無原則に譲歩しないことが大切です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-26 20:25
{% tweet 1243136355363737601 %}
> (調査官調査) \n どこまで応じるか、慎重に検討します。 \n 同居親や子の意向調査は、圧迫面接になることがあるので、要注意です。 \n 試行的面会も、トラウマのある子にとって、害悪です。
(調査官調査)
どこまで応じるか、慎重に検討します。
同居親や子の意向調査は、圧迫面接になることがあるので、要注意です。
試行的面会も、トラウマのある子にとって、害悪です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-26 20:22
{% tweet 1242556764001726464 %}
> @yuzuki_kvaKk9a モラ側も、ネットで情報を集めますね。ネットには国境はないので、輸入しやすいのかもですね。
@yuzuki_kvaKk9a モラ側も、ネットで情報を集めますね。ネットには国境はないので、輸入しやすいのかもですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:59
{% tweet 1242554576080760832 %}
> @maron99668508 レディースファーストの多くは、婚前擬態の一つですね。 \n \n 結婚すると、「釣った魚に餌はやらない」と恋人から魚に降格。 \n \n マグロとか、トドとか、性的モラや容姿モラのオマケつきです。
@maron99668508 レディースファーストの多くは、婚前擬態の一つですね。
結婚すると、「釣った魚に餌はやらない」と恋人から魚に降格。
マグロとか、トドとか、性的モラや容姿モラのオマケつきです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:51
{% tweet 1242552504476299264 %}
> ドアを開けてくれる、荷物を持ってくれる恋人、恋人候補がいたら、狼のしっぽがついていないか、チェック!
ドアを開けてくれる、荷物を持ってくれる恋人、恋人候補がいたら、狼のしっぽがついていないか、チェック!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:42
{% tweet 1242551236366233601 %}
> アメモラの婚前擬態、レディースファーストと呼ばれることもあるようです。 \n \n 日モラにも、婚前のみのレディースファースト擬態青年がいます。
アメモラの婚前擬態、レディースファーストと呼ばれることもあるようです。
日モラにも、婚前のみのレディースファースト擬態青年がいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:37
{% tweet 1242549893421400064 %}
> 因みに、アメミニモラは、どこで覚えるのか、ママンに対して、weaker sex 等とのたまったりすることがあります
因みに、アメミニモラは、どこで覚えるのか、ママンに対して、weaker sex 等とのたまったりすることがあります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:32
{% tweet 1242549247209115648 %}
> @ygjumi 英国モラ! \n 英モには、卵をぶつけて差し上げましょう
@ygjumi 英国モラ!
英モには、卵をぶつけて差し上げましょう
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:30
{% tweet 1242547888225304576 %}
> アメモラの婚前擬態とモラスイッチ後の豹変ぶり、日モラよりも凄いようです
アメモラの婚前擬態とモラスイッチ後の豹変ぶり、日モラよりも凄いようです
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:24
{% tweet 1242545896585195520 %}
> (ミニモラ!) \n 相談者:8歳の男の子ですが、私をバカにします \n 私:旦那の真似? \n 相:すっかりミニモラ \n 私:困りましたね \n 相:モラ文化、書き込まれてますか? \n 私:はい、しっかりと \n 相:モラになって欲しくない… \n 私:時間をかけて書き換えていくしかありません
(ミニモラ!)
相談者:8歳の男の子ですが、私をバカにします
私:旦那の真似?
相:すっかりミニモラ
私:困りましたね
相:モラ文化、書き込まれてますか?
私:はい、しっかりと
相:モラになって欲しくない…
私:時間をかけて書き換えていくしかありません
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 05:16
{% tweet 1242536089388077056 %}
> @aloha1234_mi ご苦難、お察しします。
@aloha1234_mi ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-25 04:37
{% tweet 1242291859637985280 %}
> @asupemuri 駆け引きはプロに任せる、という方法もあります。
@asupemuri 駆け引きはプロに任せる、という方法もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-24 12:27
{% tweet 1242291601147232259 %}
> @chiharu85502207 駆け引きは、慣れないと難しいですね。
@chiharu85502207 駆け引きは、慣れないと難しいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-24 12:26
{% tweet 1242178131542159360 %}
> (コロナと面会交流) \n コロナがあるので、無用な外出はできません。 \n 面会交流!? そんな、濃厚接触、無理です! \n \n 面会については、コロナが沈静化してから、検討します。 \n \n その間は、離婚条件を話し合いましょう。 \n \n 以上、家裁調停室からの中継でした。
(コロナと面会交流)
コロナがあるので、無用な外出はできません。
面会交流!? そんな、濃厚接触、無理です!
面会については、コロナが沈静化してから、検討します。
その間は、離婚条件を話し合いましょう。
以上、家裁調停室からの中継でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-24 04:55
{% tweet 1242043205715030018 %}
> @saurasakusuki モは、ものを考えていないからでしょうね。
@saurasakusuki モは、ものを考えていないからでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 19:59
{% tweet 1242042907277721600 %}
> @delta_taxi125 怖いですね。
@delta_taxi125 怖いですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 19:57
{% tweet 1242042790436995073 %}
> @Hiro_Katano そうですね。
@Hiro_Katano そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 19:57
{% tweet 1241880869201043456 %}
> 詳しくは、本日のモラバス公開講座にて…。
詳しくは、本日のモラバス公開講座にて…。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 09:14
{% tweet 1241880731065790464 %}
> ₍三つ子の魂百まで₎ \n 3歳の頃にインプットされたモラ文化は、その子の人格を規定し、100歳になっても、モラ夫であること。
₍三つ子の魂百まで₎
3歳の頃にインプットされたモラ文化は、その子の人格を規定し、100歳になっても、モラ夫であること。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 09:13
{% tweet 1241858484020211712 %}
> おはようございます! \n \n 本日11時から、モラバス公開講座です。 \n 先ほど、申込者の皆様にメールをお送り致しました。 \n \n 万一、メールが届かない場合、さつき法律事務所に10:40までにお越し下さい。 \n 場所は、… https://t.co/QxLKPThlYL
おはようございます!
本日11時から、モラバス公開講座です。
先ほど、申込者の皆様にメールをお送り致しました。
万一、メールが届かない場合、さつき法律事務所に10:40までにお越し下さい。
場所は、… https://t.co/QxLKPThlYL
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 07:45
{% tweet 1241758691969208320 %}
> @vLTQmRF6uAipOP9 👍👍👍
@vLTQmRF6uAipOP9 👍👍👍
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 01:08
{% tweet 1241758493008248837 %}
> @sunflower2691 はい、否定できません。
@sunflower2691 はい、否定できません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-23 01:07
{% tweet 1241707640134066177 %}
> @onmusuchan2 はい、了解です!
@onmusuchan2 はい、了解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 21:45
{% tweet 1241667664801484801 %}
> @vLTQmRF6uAipOP9 ニンニクは、効きますかね?
@vLTQmRF6uAipOP9 ニンニクは、効きますかね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 19:06
{% tweet 1241667473872547840 %}
> @ZnKiYKGGjLOXM7y ありがとうございます! \n 頑張ります!
@ZnKiYKGGjLOXM7y ありがとうございます!
頑張ります!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 19:06
{% tweet 1241665976157888513 %}
> @ZnKiYKGGjLOXM7y きっと大丈夫です!
@ZnKiYKGGjLOXM7y きっと大丈夫です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 19:00
{% tweet 1241651412582297601 %}
> @get_well_soon4 はい、頑張りましょう!
@get_well_soon4 はい、頑張りましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 18:02
{% tweet 1241651267702673408 %}
> @solarisunoumi ホントに。
@solarisunoumi ホントに。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 18:01
{% tweet 1241643572245356544 %}
> コリント人への手紙:新約聖書に収められた書簡の一つで、使徒パウロと協力者ソステネからコリントの教会の共同体へと宛てられた手紙である。 \n \n モラ文化を支える宗教的規範?
コリント人への手紙:新約聖書に収められた書簡の一つで、使徒パウロと協力者ソステネからコリントの教会の共同体へと宛てられた手紙である。
モラ文化を支える宗教的規範?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 17:31
{% tweet 1241643425809592321 %}
> コリント人への手紙14-34~40 \n …教会では、妻たちは黙っていなさい。…語ることを許されていません。律法も言うように、服従しなさい。もし何かを学びたければ、家で自分の夫に尋ねなさい。教会で語ることは、妻にとってはふさわしくないことです。 \n ⇒
コリント人への手紙14-34~40
…教会では、妻たちは黙っていなさい。…語ることを許されていません。律法も言うように、服従しなさい。もし何かを学びたければ、家で自分の夫に尋ねなさい。教会で語ることは、妻にとってはふさわしくないことです。
⇒
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 17:30
{% tweet 1241640365267931137 %}
> @renlovelove2030 応援してます!
@renlovelove2030 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 17:18
{% tweet 1241620712302886913 %}
> @renlovelove2030 いろいろと疑問がおありですね。離婚へのシミュレーション含めて、法律相談をお勧めします。
@renlovelove2030 いろいろと疑問がおありですね。離婚へのシミュレーション含めて、法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 16:00
{% tweet 1241610685689159680 %}
> @renlovelove2030 @ribonmi1 モラ文化は、就学前の幼児期に取り込んでいると思います。モラスイッチが入って、モラが始まるので、被害妻からすれば、突然に見えることが多いと思います。
@renlovelove2030 @ribonmi1 モラ文化は、就学前の幼児期に取り込んでいると思います。モラスイッチが入って、モラが始まるので、被害妻からすれば、突然に見えることが多いと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 15:20
{% tweet 1241610052835766272 %}
> @renlovelove2030 理論的には、治る可能性はゼロではありませんが、現実的な問題としてはゼロです。
@renlovelove2030 理論的には、治る可能性はゼロではありませんが、現実的な問題としてはゼロです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 15:17
{% tweet 1241609644339900416 %}
> @renlovelove2030 僕が相手にしてきたモの皆様方は、かなり正確に認識、記憶しています。例えば、法廷でうまく聞けば、得意げに語れます。
@renlovelove2030 僕が相手にしてきたモの皆様方は、かなり正確に認識、記憶しています。例えば、法廷でうまく聞けば、得意げに語れます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 15:16
{% tweet 1241607846787076099 %}
> @SachiLabo8 はい、モの表層意識では、「無意識」と思います。実際に殴っていながら、殴るつもりではなかったと言い張るDV夫と同じです。社会的に通る(通してよい)言い訳ではありませんが、騙される調停委員がいますね。
@SachiLabo8 はい、モの表層意識では、「無意識」と思います。実際に殴っていながら、殴るつもりではなかったと言い張るDV夫と同じです。社会的に通る(通してよい)言い訳ではありませんが、騙される調停委員がいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 15:09
{% tweet 1241606410024013824 %}
> @ribonmi1 病気でも、性格でもなく、モラ文化を取り込んだことによる、人格の歪みだと思います。
@ribonmi1 病気でも、性格でもなく、モラ文化を取り込んだことによる、人格の歪みだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 15:03
{% tweet 1241564106391318528 %}
> @natsukichi0521 応援してます!
@natsukichi0521 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 12:15
{% tweet 1241563807350247425 %}
> @4ZnhdtyTAvGyWeb なるほど!
@4ZnhdtyTAvGyWeb なるほど!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 12:14
{% tweet 1241507114071158785 %}
> @gontamei 凄すぎ……。言葉もありません。
@gontamei 凄すぎ……。言葉もありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 08:28
{% tweet 1241501012768124929 %}
> @mizuhohime3131 @enicat10 ですね。 \n ただし、法律ではなく、裁判官が「研究開発した」「算定表」です。家裁実務が、算定表に全面的に依拠していることにより、このような結果になります。
@mizuhohime3131 @enicat10 ですね。
ただし、法律ではなく、裁判官が「研究開発した」「算定表」です。家裁実務が、算定表に全面的に依拠していることにより、このような結果になります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 08:04
{% tweet 1241499987239768064 %}
> @4qjEnLyIuEbiqow 怒った顔で睨んでるのに「怒ってない!」とまた怒る。モは、残念な生き物です。
@4qjEnLyIuEbiqow 怒った顔で睨んでるのに「怒ってない!」とまた怒る。モは、残念な生き物です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 08:00
{% tweet 1241499181555929088 %}
> @mizuhohime3131 @enicat10 はい、養育費支払い義務者側の扶養家族が増えると、養育費が減額になることが多いでしょう。
@mizuhohime3131 @enicat10 はい、養育費支払い義務者側の扶養家族が増えると、養育費が減額になることが多いでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 07:57
{% tweet 1241496540893462528 %}
> @get_well_soon4 モは、目の前の相手を見ていない、聞いていないんでしょう。脊髄反射だけで生きている?
@get_well_soon4 モは、目の前の相手を見ていない、聞いていないんでしょう。脊髄反射だけで生きている?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 07:46
{% tweet 1241471389669847040 %}
> ほぼ無意識に発動するので、「怒る」には入らないのでしょう。
ほぼ無意識に発動するので、「怒る」には入らないのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 06:06
{% tweet 1241470510011043841 %}
> モは、怒ったり、ディスったり、モラしても、 \n 「怒ってねぇだろ」「モラしてないから」等と言い張ります。 \n \n ここでは、「怒る」「モラする」が恣意的に使われています。 \n 怒ってねぇだろ=モラ語で、俺は意識して怒ったのではない という意味でしょう。 \n 自動的思考としての「怒る」は➡️
モは、怒ったり、ディスったり、モラしても、
「怒ってねぇだろ」「モラしてないから」等と言い張ります。
ここでは、「怒る」「モラする」が恣意的に使われています。
怒ってねぇだろ=モラ語で、俺は意識して怒ったのではない という意味でしょう。
自動的思考としての「怒る」は➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 06:03
{% tweet 1241468125503078400 %}
> 例えば、 \n 家長/ご主人様である俺をないがしろにした \n 妻が妻の役割を果たさない \n 等です。 \n \n モが、そのように感じると、モは、深く思考することなく、ほぼ自動的に怒ります。 \n \n つまり、モは、自動的に怒ったり、ディスったりする存在なのです。
例えば、
家長/ご主人様である俺をないがしろにした
妻が妻の役割を果たさない
等です。
モが、そのように感じると、モは、深く思考することなく、ほぼ自動的に怒ります。
つまり、モは、自動的に怒ったり、ディスったりする存在なのです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 05:54
{% tweet 1241466374465007618 %}
> (モは自動的に怒る) \n モの認識: \n 面白いことを言うと笑う→俺を笑わせる \n ひどいことをされると怒る→俺を怒らせる \n ➡️お前は、俺を怒らせる \n \n モが「ひどいこと」と受け取るのは、どんなことでしょうか。 \n それは、モの人格の基礎部分に内在化されたモラ文化的な価値観に反することです。 \n ➡️
(モは自動的に怒る)
モの認識:
面白いことを言うと笑う→俺を笑わせる
ひどいことをされると怒る→俺を怒らせる
➡️お前は、俺を怒らせる
モが「ひどいこと」と受け取るのは、どんなことでしょうか。
それは、モの人格の基礎部分に内在化されたモラ文化的な価値観に反することです。
➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-22 05:47
{% tweet 1241301646937853952 %}
> @admiturlove www
@admiturlove www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 18:52
{% tweet 1241271009828696069 %}
> @rC0VgVFliBe8q5M モくずですね!
@rC0VgVFliBe8q5M モくずですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 16:50
{% tweet 1241226909377167360 %}
> @qYZJjhEiDUpWVc3 そうですね。
@qYZJjhEiDUpWVc3 そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 13:55
{% tweet 1241226812484538368 %}
> @Alexandra_Clear ご理解、ありがとうございます。 \n モが相手ですからね・・・
@Alexandra_Clear ご理解、ありがとうございます。
モが相手ですからね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 13:55
{% tweet 1241226593109827584 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD そうですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 13:54
{% tweet 1241147267597217792 %}
> @mmmkj10261003 ( ´∀`)
@mmmkj10261003 ( ´∀`)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 08:39
{% tweet 1241139991301853184 %}
> モラ夫バスタ-116=「モラ夫様と弁護士」 https://t.co/26rcB4vyrc
モラ夫バスタ-116=「モラ夫様と弁護士」 https://t.co/26rcB4vyrc
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 08:10
{% tweet 1241139482700599297 %}
> @chapoinusan エイリアンがプレデターか? \n \n https://t.co/eW4x8Q6kpf
@chapoinusan エイリアンがプレデターか?
https://t.co/eW4x8Q6kpf
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-21 08:08
{% tweet 1241015908467793920 %}
> @chapoinusan 恐ろしい‼️
@chapoinusan 恐ろしい‼️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 23:57
{% tweet 1241015630825844736 %}
> @ruschyphyn 拝見しました。赤石様(シングルマザーズフォーラム)には、頑張って欲しいですね!
@ruschyphyn 拝見しました。赤石様(シングルマザーズフォーラム)には、頑張って欲しいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 23:55
{% tweet 1240886551107649539 %}
> @lactobacillus_ 僕も、調停室にて、たまに、幻影の委員に遭遇します。
@lactobacillus_ 僕も、調停室にて、たまに、幻影の委員に遭遇します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 15:23
{% tweet 1240885953205432320 %}
> @mora_hantai k-ohnuki@xd5.so-net.ne.jp \n へメール下さい。 \n こちらはpcメールなので、pcからの返信を受け取れるように設定して下さい。
@mora_hantai k-ohnuki@xd5.so-net.ne.jp
へメール下さい。
こちらはpcメールなので、pcからの返信を受け取れるように設定して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 15:20
{% tweet 1240841106834640896 %}
> @chocomint201910 息子さん用のプログラムをご検討下さい。
@chocomint201910 息子さん用のプログラムをご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 12:22
{% tweet 1240831775842037760 %}
> @kareshidislike ありがとうございます!
@kareshidislike ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 11:45
{% tweet 1240831565875171330 %}
> @lactobacillus_ 調停委員のモラ度が高過ぎて、絶句……。
@lactobacillus_ 調停委員のモラ度が高過ぎて、絶句……。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 11:44
{% tweet 1240735351750053888 %}
> 因みに、アメリカにも、モラ夫は多いようです。 \n \n モラの手法は若干違います。 \n 以下、典型的アメモラ \n \n レシートの提出で生活費を渡す経済モラ \n 車の使用制限による囲い込み \n 妻の国、実家をディスる \n 朝まで「ディベート」 \n 大声で質問攻め \n 目を見開いて、睨みモラ
因みに、アメリカにも、モラ夫は多いようです。
モラの手法は若干違います。
以下、典型的アメモラ
レシートの提出で生活費を渡す経済モラ
車の使用制限による囲い込み
妻の国、実家をディスる
朝まで「ディベート」
大声で質問攻め
目を見開いて、睨みモラ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 05:22
{% tweet 1240731116002107397 %}
> @celestial_mcjs それは、モラ弁です。近づかない方がいいと思います。
@celestial_mcjs それは、モラ弁です。近づかない方がいいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 05:05
{% tweet 1240726413163892736 %}
> オビワンは、ルークに \n \n アナキンを殺したのは、ダースベーダーだ \n \n と説明します。家裁待合室で、その場面がフラッシュバックします。 \n \n ダースベーダーは、ルークに \n \n お前の父は私だ! \n \n と叫び、ルークは、「嘘だあぁぁ」と叫びます。
オビワンは、ルークに
アナキンを殺したのは、ダースベーダーだ
と説明します。家裁待合室で、その場面がフラッシュバックします。
ダースベーダーは、ルークに
お前の父は私だ!
と叫び、ルークは、「嘘だあぁぁ」と叫びます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:46
{% tweet 1240725143585882112 %}
> 子から父を奪う? \n \n 1、そのモに父性はあるか?子育てせず、別居後、養育費渋る男は父親か? \n 2、子から父を奪ったのは、モ自身ではないか? \n 3、妻が努力しても、そのモ、父親にはならないのではないか? \n \n 疑問は尽きません。
子から父を奪う?
1、そのモに父性はあるか?子育てせず、別居後、養育費渋る男は父親か?
2、子から父を奪ったのは、モ自身ではないか?
3、妻が努力しても、そのモ、父親にはならないのではないか?
疑問は尽きません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:41
{% tweet 1240723260850884609 %}
> @cherry_pink_222 こちらから、けじめをつけにいく……という選択肢も……
@cherry_pink_222 こちらから、けじめをつけにいく……という選択肢も……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:34
{% tweet 1240722464721604608 %}
> 妻をモラ婚に縛り付ける、邪悪な呪文かも知れません。 \n \n 【子は親の鏡】 \n モラ家庭に育った男の子がモラ夫になること \n \n 女の子も、油断すると、母の背中を見て育ち、「女の幸せ」がインプットされてしまいます。
妻をモラ婚に縛り付ける、邪悪な呪文かも知れません。
【子は親の鏡】
モラ家庭に育った男の子がモラ夫になること
女の子も、油断すると、母の背中を見て育ち、「女の幸せ」がインプットされてしまいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:31
{% tweet 1240720939509141509 %}
> それに対して、被害妻は、 \n \n 1、子育てワンオペで疲れ果てて、思考力が落ちます \n 2、気持ちが子に向くので、夫の裏切りに気付かないこともしばしばです \n 3、モの仕打ちに結婚の真実、その男の正体を知ってなお、「(子から)父を奪ってはならない」と頑張ります \n \n 「子はかすがい」とは?
それに対して、被害妻は、
1、子育てワンオペで疲れ果てて、思考力が落ちます
2、気持ちが子に向くので、夫の裏切りに気付かないこともしばしばです
3、モの仕打ちに結婚の真実、その男の正体を知ってなお、「(子から)父を奪ってはならない」と頑張ります
「子はかすがい」とは?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:24
{% tweet 1240718685624401920 %}
> (子は、かすがい?) \n 子への愛情で夫婦仲を保てること。 \n \n ところが、モラ夫は、 \n 1、子の出生でモラスイッチが入ることがあります \n 2、下半身のだらしないモは、不貞に走ります \n 3、子育てで疲れた妻を助けず、父/夫の責任から逃げます \n 4、子育て/家事はお前の仕事だろ‼️とモラ発動 \n ➡️
(子は、かすがい?)
子への愛情で夫婦仲を保てること。
ところが、モラ夫は、
1、子の出生でモラスイッチが入ることがあります
2、下半身のだらしないモは、不貞に走ります
3、子育てで疲れた妻を助けず、父/夫の責任から逃げます
4、子育て/家事はお前の仕事だろ‼️とモラ発動
➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:16
{% tweet 1240716111819112449 %}
> @chicocheeeco NG委員に当たらないように祈っています。
@chicocheeeco NG委員に当たらないように祈っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-20 04:05
{% tweet 1240598593783779334 %}
> @lactobacillus_ その発言、凄すぎ! 確かに、向いてない。
@lactobacillus_ その発言、凄すぎ! 確かに、向いてない。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 20:18
{% tweet 1240565622485876736 %}
> ₍支援措置は危険!) \n 支援措置は、セキュリティーホールだらけですが、さきほど、決定的かつ深刻な欠陥を発見しました。 \n これから逃げる方は、支援措置の利用は避けて下さい。 \n \n なお、欠陥については、お問合せがあっても、公開しません。
₍支援措置は危険!)
支援措置は、セキュリティーホールだらけですが、さきほど、決定的かつ深刻な欠陥を発見しました。
これから逃げる方は、支援措置の利用は避けて下さい。
なお、欠陥については、お問合せがあっても、公開しません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 18:07
{% tweet 1240564197655633921 %}
> 参加者の皆様宛てに、メールにて、ご案内を送付致しました。 \n \n 現時点で、メールが届いていない方は、当日朝10:40に当事務所にいらして下さい。 \n 場所は、以下のHPでご確認下さい。 \n https://t.co/65w8YtqlQ3
参加者の皆様宛てに、メールにて、ご案内を送付致しました。
現時点で、メールが届いていない方は、当日朝10:40に当事務所にいらして下さい。
場所は、以下のHPでご確認下さい。
https://t.co/65w8YtqlQ3
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 18:02
{% tweet 1240534110017179648 %}
> @enicat10 ですね。モは、最後までモですね。
@enicat10 ですね。モは、最後までモですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 16:02
{% tweet 1240504048379281408 %}
> @enicat10 えにさん、そうですね、そのあたりと思います。 \n \n 直接話せば、俺の言うことを聞くはずという思い込みもあります。
@enicat10 えにさん、そうですね、そのあたりと思います。
直接話せば、俺の言うことを聞くはずという思い込みもあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 14:03
{% tweet 1240503603091009536 %}
> @asupemuri ですね!
@asupemuri ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 14:01
{% tweet 1240476639231758336 %}
> @k00rqs1uHZoRwpD 応援してます!
@k00rqs1uHZoRwpD 応援してます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 12:14
{% tweet 1240473886631706624 %}
> @k00rqs1uHZoRwpD ご苦難お察しします。また、離婚したのですね?おめでとうございます。
@k00rqs1uHZoRwpD ご苦難お察しします。また、離婚したのですね?おめでとうございます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 12:03
{% tweet 1240473374062555136 %}
> @get_well_soon4 ありがとうございます! \n 努力すれば、きっと結果がついてきます。
@get_well_soon4 ありがとうございます!
努力すれば、きっと結果がついてきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 12:01
{% tweet 1240406629557964800 %}
> この状況で、直接話さないと納得できないと言い出すモ、少なくありません。 \n 多くの裁判官、弁護士、調停委員は、そんなモの、モラ丸出し発言は、取り合いませんが、たまに「直接話してみたら」などと言い出す委員もいます。 \n \n 困ったものです。
この状況で、直接話さないと納得できないと言い出すモ、少なくありません。
多くの裁判官、弁護士、調停委員は、そんなモの、モラ丸出し発言は、取り合いませんが、たまに「直接話してみたら」などと言い出す委員もいます。
困ったものです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 07:36
{% tweet 1240404474549751810 %}
> @A7NRLxlTpFHkib5 ですね!家裁の段階で直接話すのは、百害あって一利なし、です!
@A7NRLxlTpFHkib5 ですね!家裁の段階で直接話すのは、百害あって一利なし、です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-19 07:27
{% tweet 1240119766670430208 %}
> @ytjrsy モ! ですね。
@ytjrsy モ! ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 12:36
{% tweet 1240076856172228608 %}
> @ie0hS0URUJ29o79 ありがとうございます!
@ie0hS0URUJ29o79 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 09:45
{% tweet 1240053047113289728 %}
> @papepipopuba はい、頑張っていきましょう!
@papepipopuba はい、頑張っていきましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 08:11
{% tweet 1240052716711194624 %}
> @iQBVU4E6WtsuAw9 ありがとうございます!
@iQBVU4E6WtsuAw9 ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 08:09
{% tweet 1239987831503597568 %}
> @chakimoral 多分、モ:お前は、金か⁉ と言いますね… \n \n ところが、モに対して、「お前こそ、金か」と返したら、やっぱりキレるでしょうね・・・
@chakimoral 多分、モ:お前は、金か⁉ と言いますね…
ところが、モに対して、「お前こそ、金か」と返したら、やっぱりキレるでしょうね・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 03:51
{% tweet 1239987274785275904 %}
> @papipu_rumand00 応援、ありがとうございます!
@papipu_rumand00 応援、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 03:49
{% tweet 1239971438485856257 %}
> 日々を駆け抜けて行きます。 \n \n 受任案件が気になり、夜中に目覚めることがしばしばあります。理想が現実よりも、ほんの少し高く、不完全な人間なので、いつも反省の種を抱えています。 \n \n 今日は2時に目が覚めました。事件ファイルを読み直して、闘いに備えます。
日々を駆け抜けて行きます。
受任案件が気になり、夜中に目覚めることがしばしばあります。理想が現実よりも、ほんの少し高く、不完全な人間なので、いつも反省の種を抱えています。
今日は2時に目が覚めました。事件ファイルを読み直して、闘いに備えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 02:46
{% tweet 1239968614318366723 %}
> (僕の仕事) \n 「法的紛争」という重い荷物の一部を依頼者の代わりに背負うこと、それが僕の仕事です。 \n 依頼者に寄り添い、代わりに闘い、紛争を解決し、依頼者がより幸せになる、そんな弁護活動を心がけています。 \n 穏やかな気持ち(特に相談、打… https://t.co/q99KiomlGM
(僕の仕事)
「法的紛争」という重い荷物の一部を依頼者の代わりに背負うこと、それが僕の仕事です。
依頼者に寄り添い、代わりに闘い、紛争を解決し、依頼者がより幸せになる、そんな弁護活動を心がけています。
穏やかな気持ち(特に相談、打… https://t.co/q99KiomlGM
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 02:35
{% tweet 1239955049482080256 %}
> @next99864533 @Suiheisen10 はい、どうぞ。
@next99864533 @Suiheisen10 はい、どうぞ。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-18 01:41
{% tweet 1239883455904636930 %}
> @beo3l2xRBUEssQP モは、モです!
@beo3l2xRBUEssQP モは、モです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 20:57
{% tweet 1239883098893864960 %}
> @beo3l2xRBUEssQP 本当に、そうです!
@beo3l2xRBUEssQP 本当に、そうです!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 20:55
{% tweet 1239862652240723968 %}
> @oE9jTDmKS4QTB7G はい、いずれ、やりたいです。関西のYWCAとか、地方公共団体とか、呼んで欲しいですね。
@oE9jTDmKS4QTB7G はい、いずれ、やりたいです。関西のYWCAとか、地方公共団体とか、呼んで欲しいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 19:34
{% tweet 1239862002341699590 %}
> @next99864533 そのような弁護士、少数派ですが、私を含めて、少しはいます。
@next99864533 そのような弁護士、少数派ですが、私を含めて、少しはいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 19:31
{% tweet 1239763762149638145 %}
> @dUI6hgYvVJgr3AX 殆どの委員には無理です。
@dUI6hgYvVJgr3AX 殆どの委員には無理です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 13:01
{% tweet 1239712982289895426 %}
> 因みに、このような謎のフレーズ言うモの殆どは、 \n \n 同居時は、子どもに無関心、又はモラる \n 別居後は、婚費、養育費払いたくない \n 子の服やおもちゃを引き上げさせない \n \n ところが、調停室では、子どもが心配、会いたいと調停委員に泣きつく
因みに、このような謎のフレーズ言うモの殆どは、
同居時は、子どもに無関心、又はモラる
別居後は、婚費、養育費払いたくない
子の服やおもちゃを引き上げさせない
ところが、調停室では、子どもが心配、会いたいと調停委員に泣きつく
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 09:39
{% tweet 1239704625567031297 %}
> (未練?) \n 二度と元に戻らない \n 一刻も早く離婚したい \n 顔を合わせたくない \n ともかく嫌 \n … \n \n どんな言葉を投げつけても、 \n \n 納得できない \n 離婚したくない \n やり直したい \n \n と妻に執着し続けるモ、少なくありません。 \n \n 最近、よく聞くフレ… https://t.co/Rsp5JiIjMT
(未練?)
二度と元に戻らない
一刻も早く離婚したい
顔を合わせたくない
ともかく嫌
…
どんな言葉を投げつけても、
納得できない
離婚したくない
やり直したい
と妻に執着し続けるモ、少なくありません。
最近、よく聞くフレ… https://t.co/Rsp5JiIjMT
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 09:06
{% tweet 1239682818956918785 %}
> @aloha1234_mi 不機嫌モラ! 多いですね!
@aloha1234_mi 不機嫌モラ! 多いですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 07:39
{% tweet 1239613656448393217 %}
> マスク着用のお願い \n \n コロナに負けず、公開講座を行いますが、念のため、マスク着用をお願いします。こちらでも、若干の用意をしておきます。
マスク着用のお願い
コロナに負けず、公開講座を行いますが、念のため、マスク着用をお願いします。こちらでも、若干の用意をしておきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 03:05
{% tweet 1239612583478321152 %}
> (面会ごり押し) \n 家裁は、しばしば、直接面会のごり押しをします。それに対し、どう対応するか。 \n モラバス公開講座で、ご説明します。
(面会ごり押し)
家裁は、しばしば、直接面会のごり押しをします。それに対し、どう対応するか。
モラバス公開講座で、ご説明します。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 03:00
{% tweet 1239594070084747265 %}
> @next99864533 直接面会を押し付ける流れになっているようなので、調停委員会に対抗するには、それなりの覚悟と準備が必要です。強力な弁護士をみつけて下さい。
@next99864533 直接面会を押し付ける流れになっているようなので、調停委員会に対抗するには、それなりの覚悟と準備が必要です。強力な弁護士をみつけて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 01:47
{% tweet 1239591908390760448 %}
> @next99864533 今のままだと、定期的な直接面会を押し付けられると思います。苦しいと推察しますが、踏ん張りどころでしょう。
@next99864533 今のままだと、定期的な直接面会を押し付けられると思います。苦しいと推察しますが、踏ん張りどころでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 01:38
{% tweet 1239591435868844032 %}
> @next99864533 弁護士を探す→費用につき、法テラスを使えないか、その弁護士に相談する→使える場合、法テラスに弁護士交代手続きを依頼する、使えない場合、分割払いが可能か、その弁護士に相談する
@next99864533 弁護士を探す→費用につき、法テラスを使えないか、その弁護士に相談する→使える場合、法テラスに弁護士交代手続きを依頼する、使えない場合、分割払いが可能か、その弁護士に相談する
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-17 01:36
{% tweet 1239504592561266688 %}
> @next99864533 弁護士を変えないとご意向に反する結果になると思います。
@next99864533 弁護士を変えないとご意向に反する結果になると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-16 19:51
{% tweet 1239422991831715840 %}
> @next99864533 因みに、面会を拒否するのは、なかなか難しいので、弁護士をよく選ばないと、うまくいきません。
@next99864533 因みに、面会を拒否するのは、なかなか難しいので、弁護士をよく選ばないと、うまくいきません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-16 14:27
{% tweet 1239422582895431681 %}
> @SachiLabo8 ほんと、お金貰ってるの?って疑いたくなります。
@SachiLabo8 ほんと、お金貰ってるの?って疑いたくなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-16 14:25
{% tweet 1239389983892361216 %}
> @next99864533 法律相談をお勧めします。但し、面会原理主義でない弁護士を選んで下さい。
@next99864533 法律相談をお勧めします。但し、面会原理主義でない弁護士を選んで下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-16 12:16
{% tweet 1239347985948889089 %}
> 解任された後も、面会実施を要求するって、どんだけ面会原理主義なんでしようか。 \n 因みに、その前任弁、しゃべり方も声もとても優しそうな女性でした。
解任された後も、面会実施を要求するって、どんだけ面会原理主義なんでしようか。
因みに、その前任弁、しゃべり方も声もとても優しそうな女性でした。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-16 09:29
{% tweet 1239346926518034432 %}
> 調停委員がモラ被害妻に面会実施をゴリゴリ押し付けていた件、僕が後任の弁護士になりました。 \n 早速、家裁書記官、夫弁から、従来の経緯踏まえて面会実施の目処を示せと圧迫電話がかかってきました。 \n なんと❗前任の弁護士からも、面会を約束していたので、早めに実施するように電話がありました。
調停委員がモラ被害妻に面会実施をゴリゴリ押し付けていた件、僕が後任の弁護士になりました。
早速、家裁書記官、夫弁から、従来の経緯踏まえて面会実施の目処を示せと圧迫電話がかかってきました。
なんと❗前任の弁護士からも、面会を約束していたので、早めに実施するように電話がありました。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-16 09:25
{% tweet 1239117127472181249 %}
> @himika_100 モ!
@himika_100 モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 18:11
{% tweet 1239109519784824832 %}
> @rikonmi458 ダメ元で、最後通告を送ると、協議離婚が成立する事例もあります。
@rikonmi458 ダメ元で、最後通告を送ると、協議離婚が成立する事例もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 17:41
{% tweet 1239073616630669312 %}
> @rikonmi458 離婚調停が早く終わるといいですね。
@rikonmi458 離婚調停が早く終わるといいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 15:19
{% tweet 1239049753280655361 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 了解です。
@sLBWfKA7I4qjMbD 了解です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 13:44
{% tweet 1238938389639880704 %}
> 家裁の状況変化後も、なお、適切なプレゼンや粘り強い主張がないと、あっという間に直接面会や泊付き、学校行事参加などを押し付けられてしまいます。 \n 性別問わず、面会原理主義やモラ応援団な弁護士もいるので、注意が必要です。
家裁の状況変化後も、なお、適切なプレゼンや粘り強い主張がないと、あっという間に直接面会や泊付き、学校行事参加などを押し付けられてしまいます。
性別問わず、面会原理主義やモラ応援団な弁護士もいるので、注意が必要です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 06:21
{% tweet 1238936239354417152 %}
> ポイントは、子のトラウマ、恐怖心の有無です。特に、面前モラ・DV、子への躾・暴力、大声での叱責、無視等のモラがあった事案は、子は、被害妻よりも深く傷ついています。 \n 特に低年齢子は、同居時、父親に迎合的です。 \n 別居後、子をよく観察し、被害者側の専門家の意見を聞きましょう。
ポイントは、子のトラウマ、恐怖心の有無です。特に、面前モラ・DV、子への躾・暴力、大声での叱責、無視等のモラがあった事案は、子は、被害妻よりも深く傷ついています。
特に低年齢子は、同居時、父親に迎合的です。
別居後、子をよく観察し、被害者側の専門家の意見を聞きましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 06:13
{% tweet 1238932863136890880 %}
> (家裁と面会) \n 最近、面会交流についての家裁の対応が、変わりつつあります。 \n 以前は、直接面会をゴリゴリ押し付けていたのが、間接面会から始めましょうか、と柔らかな対応になっています。 \n 裁判官、調停委員の一部は、まだ強硬ですが、被害妻の言い分に耳を傾ける姿勢もあります。
(家裁と面会)
最近、面会交流についての家裁の対応が、変わりつつあります。
以前は、直接面会をゴリゴリ押し付けていたのが、間接面会から始めましょうか、と柔らかな対応になっています。
裁判官、調停委員の一部は、まだ強硬ですが、被害妻の言い分に耳を傾ける姿勢もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 05:59
{% tweet 1238862974208495616 %}
> @meitojapan www
@meitojapan www
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-15 01:22
{% tweet 1238793923666960384 %}
> @chicocheeeco 家裁での闘い方を検討して下さい。
@chicocheeeco 家裁での闘い方を検討して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-03-14 20:47
0 件のコメント:
コメントを投稿