基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-07 19:57から199件:最新2020-04-13 23:43という範囲(6日3時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1249707180967645184 %}
> 腹の虫が治らんから言うわな。 \n \n これまでA地域と伏せてきたけどな、大分地裁です。 \n \n 大分地裁では、大分に勾留中の被告人を大分の弁護士が弁護している事件は公判を開くけど、大分勾留中で、大阪の弁護士だと期日の職権取消をしようとします。
腹の虫が治らんから言うわな。
これまでA地域と伏せてきたけどな、大分地裁です。
大分地裁では、大分に勾留中の被告人を大分の弁護士が弁護している事件は公判を開くけど、大分勾留中で、大阪の弁護士だと期日の職権取消をしようとします。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 大山定伸(oyamalaw)のプロフィール情報(2020年04月14日00時31分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 大山定伸
[screen_name]ユーザ名:oyamalaw
位置情報:大阪府 大阪市 北区
ユーザ説明:
S51大阪市生野区生まれ。大阪市立巽小学校卒。愛光学園中学・高校卒(36期)早稲田大学法学部卒。早稲田大学大学院法務研究科修了。大阪弁護士会所属。
ユーザのフォロワー数:2342
ユーザのフォロー数:1106
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-13 04:15:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:30065
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1249709725119217669 %}
> 大阪地裁では、保釈もせん、勾留場所も拘置所から移さない、期日は取り消すという判断をされました。 \n \n 確認しようと電話したら、担当書記官は自宅にいる日だそうです。
大阪地裁では、保釈もせん、勾留場所も拘置所から移さない、期日は取り消すという判断をされました。
確認しようと電話したら、担当書記官は自宅にいる日だそうです。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:43
{% tweet 1249709062066802688 %}
> 妥協案を出されていますが、物理的に不可能な案でした。 \n \n とりあえず今日保釈請求書を送りました。 \n \n 保釈されるなら取り消しでもいいわ。身柄が大阪来るけどな。
妥協案を出されていますが、物理的に不可能な案でした。
とりあえず今日保釈請求書を送りました。
保釈されるなら取り消しでもいいわ。身柄が大阪来るけどな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:40
{% tweet 1249708496922148864 %}
> @ifujimoto 私も大分地裁以外はそのままです。奈良は止めてもいいんじゃね?って思うけど、何も言ってこないですw \n \n 大分の扱いは差別だと私は思っています。
@ifujimoto 私も大分地裁以外はそのままです。奈良は止めてもいいんじゃね?って思うけど、何も言ってこないですw
大分の扱いは差別だと私は思っています。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:38
{% tweet 1249708116960112640 %}
> 大阪にいても必要な移動は認められる。そもそも決まっていた刑事の期日、身柄拘束中の期日をやるというのは重要だし、私にとっては必要なこと。 \n \n 官公署は休業の対象外。 \n \n なのに緊急事態宣言が出されている地域の弁護士だから取り消しって、さすがに酷くない?
大阪にいても必要な移動は認められる。そもそも決まっていた刑事の期日、身柄拘束中の期日をやるというのは重要だし、私にとっては必要なこと。
官公署は休業の対象外。
なのに緊急事態宣言が出されている地域の弁護士だから取り消しって、さすがに酷くない?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:36
{% tweet 1249707554021576705 %}
> でね、大分地裁なんだけど、書記官が言うには、福岡の弁護士でも大阪と同様の取り扱いをするらしい。 \n \n 宮崎や熊本の弁護士なら大分の弁護士と同様、つまり期日は維持らしい。 \n \n 緊急事態宣言が出てる地域を差別してるよね、どう考えても。
でね、大分地裁なんだけど、書記官が言うには、福岡の弁護士でも大阪と同様の取り扱いをするらしい。
宮崎や熊本の弁護士なら大分の弁護士と同様、つまり期日は維持らしい。
緊急事態宣言が出てる地域を差別してるよね、どう考えても。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:34
{% tweet 1249707180967645184 %}
> 腹の虫が治らんから言うわな。 \n \n これまでA地域と伏せてきたけどな、大分地裁です。 \n \n 大分地裁では、大分に勾留中の被告人を大分の弁護士が弁護している事件は公判を開くけど、大分勾留中で、大阪の弁護士だと期日の職権取消をしようとします。
腹の虫が治らんから言うわな。
これまでA地域と伏せてきたけどな、大分地裁です。
大分地裁では、大分に勾留中の被告人を大分の弁護士が弁護している事件は公判を開くけど、大分勾留中で、大阪の弁護士だと期日の職権取消をしようとします。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 23:33
{% tweet 1249695923678019585 %}
> じゃらんで検索してドヤが出てくる時代で、ドヤも随分綺麗になってる。 \n \n なのにどうしてドヤではなくネカフェで生活されているんだろうか。 \n \n 飲食の関係があるかな? \n \n まだまだ思いが至らないことばかりだな…。
じゃらんで検索してドヤが出てくる時代で、ドヤも随分綺麗になってる。
なのにどうしてドヤではなくネカフェで生活されているんだろうか。
飲食の関係があるかな?
まだまだ思いが至らないことばかりだな…。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 22:48
{% tweet 1249695022233968643 %}
> このリストの中にいわゆるドヤがあるんだけど、ネカフェで生活している人達はどうしてそもそもドヤで生活していないのだろうか。 \n \n もし理由があるなら、いくらドヤを紹介しても行くところがないのではないか🤔 https://t.co/mAkx6M07FD
このリストの中にいわゆるドヤがあるんだけど、ネカフェで生活している人達はどうしてそもそもドヤで生活していないのだろうか。
もし理由があるなら、いくらドヤを紹介しても行くところがないのではないか🤔 https://t.co/mAkx6M07FD
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 22:44
{% tweet 1249692157348171778 %}
> 平熱パニックおじさんというツイートを見て、上手いなとニヤついてしまったw
平熱パニックおじさんというツイートを見て、上手いなとニヤついてしまったw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 22:33
{% tweet 1249691755261251586 %}
> うちは共働きで、家事の負担をどちらからも減らすという趣旨で、お掃除の方に週2回きてもらっていたが、緊急事態宣言のためちょっとお休みしてもらっている。 \n \n 風呂掃除は私が担当しているが、太り過ぎて床を洗うのが厳しい。
うちは共働きで、家事の負担をどちらからも減らすという趣旨で、お掃除の方に週2回きてもらっていたが、緊急事態宣言のためちょっとお休みしてもらっている。
風呂掃除は私が担当しているが、太り過ぎて床を洗うのが厳しい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 22:31
{% tweet 1249639238712217600 %}
> @931Gyell バイオは主に押し入れにいますw
@931Gyell バイオは主に押し入れにいますw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 19:03
{% tweet 1249636922315571202 %}
> マジか… \n \n 今年こそ事務所の下でジュース500円で売って、トイレ1000円で貸して、ボロ儲けしたろと思ってたのに(違 \n \n https://t.co/LJnc1hgWt0
マジか…
今年こそ事務所の下でジュース500円で売って、トイレ1000円で貸して、ボロ儲けしたろと思ってたのに(違
https://t.co/LJnc1hgWt0
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 18:53
{% tweet 1249610129495842817 %}
> みんな、たむけんは「ほんまにスベるスベリ芸」やからな。 \n \n 全然おもんないけど、怒ったらあかんで。 https://t.co/sN4cpnDCXz
みんな、たむけんは「ほんまにスベるスベリ芸」やからな。
全然おもんないけど、怒ったらあかんで。 https://t.co/sN4cpnDCXz
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 17:07
{% tweet 1249581312664424450 %}
> ワイの家のニャンズはワイにあんまり懐いてないし、バイオ(黒猫)に至っては見たら逃げることすらあるので、ロイさんと安倍さんの動画見て、安倍さんもまあまあ世話してるんやなって思った。
ワイの家のニャンズはワイにあんまり懐いてないし、バイオ(黒猫)に至っては見たら逃げることすらあるので、ロイさんと安倍さんの動画見て、安倍さんもまあまあ世話してるんやなって思った。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 15:12
{% tweet 1249580759846776833 %}
> @kurashiki_kazu うちは私に懐いてないですw \n \n カミ様(=妻)だけです
@kurashiki_kazu うちは私に懐いてないですw
カミ様(=妻)だけです
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 15:10
{% tweet 1249559903628214272 %}
> @kurashiki_kazu ネコと対話せよw \n \n 適度な距離感がありますねw
@kurashiki_kazu ネコと対話せよw
適度な距離感がありますねw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 13:47
{% tweet 1249556641214656512 %}
> 題:ソーシャルディスタンス https://t.co/BedFPSiK40
題:ソーシャルディスタンス https://t.co/BedFPSiK40
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 13:34
{% tweet 1249482316478418944 %}
> みんな自粛疲れで殺伐としてきている頃ではないか。 \n \n 何かいい方法ないかなー。 \n \n 楽しいこと、何もないもんね。
みんな自粛疲れで殺伐としてきている頃ではないか。
何かいい方法ないかなー。
楽しいこと、何もないもんね。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-13 08:39
{% tweet 1249300340173758464 %}
> ワイも職場に近いところに住むことには大賛成です。
ワイも職場に近いところに住むことには大賛成です。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 20:36
{% tweet 1249300097805901824 %}
> 俺はこれを繰り返し主張してて、悪いこと言わんから職場近くに住みなと家探してる人に言ってる。 \n \n 在宅勤務を始めてみると、自分が労働に感じるストレスの半分は『通勤』から受けている事が分かってきた「往復の2時間がただただ虚無でしかない」… https://t.co/WxInyfhOA6
俺はこれを繰り返し主張してて、悪いこと言わんから職場近くに住みなと家探してる人に言ってる。
在宅勤務を始めてみると、自分が労働に感じるストレスの半分は『通勤』から受けている事が分かってきた「往復の2時間がただただ虚無でしかない」… https://t.co/WxInyfhOA6
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-12 20:20
{% tweet 1249298687953518592 %}
> 星野源さんの気持ちを勝手に代弁してる人は何なんだろねw \n \n 星野源さんが「首相に使っていただき嬉しいです。みんなでがんばろ!」とかコメントしたらどうすんだよ \n \n 今度は星野さんを叩きまくるの? \n \n 安倍さんだけ叩いとけって、悪いこと言わんから。
星野源さんの気持ちを勝手に代弁してる人は何なんだろねw
星野源さんが「首相に使っていただき嬉しいです。みんなでがんばろ!」とかコメントしたらどうすんだよ
今度は星野さんを叩きまくるの?
安倍さんだけ叩いとけって、悪いこと言わんから。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 20:29
{% tweet 1249243584647188481 %}
> 堺筋線なんてインバウンドおらん今、土日は誰も乗らんし、中央線はそもそもどこからどこまで通ってるか知らん人の方が多い路線やから、まあええで(暴言)
堺筋線なんてインバウンドおらん今、土日は誰も乗らんし、中央線はそもそもどこからどこまで通ってるか知らん人の方が多い路線やから、まあええで(暴言)
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 16:50
{% tweet 1249242691004555264 %}
> 中央線と堺筋線は乗り入れしとりまっさかい勝手に減便できませんねん。 \n \n わやや。 https://t.co/IWRfpcUuj6
中央線と堺筋線は乗り入れしとりまっさかい勝手に減便できませんねん。
わやや。 https://t.co/IWRfpcUuj6
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 16:47
{% tweet 1249236127090741248 %}
> 星野源にどうこうしろって言うのも違うし,星野源の気持ちを勝手に代弁するのも違うだろw
星野源にどうこうしろって言うのも違うし,星野源の気持ちを勝手に代弁するのも違うだろw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 16:21
{% tweet 1249220229168680961 %}
> @kyobashi_com はい! \n \n 楽しみにしてます!
@kyobashi_com はい!
楽しみにしてます!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 15:18
{% tweet 1249216010521055233 %}
> @kyobashi_com たまに行ってます!!w
@kyobashi_com たまに行ってます!!w
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 15:01
{% tweet 1249215980917518341 %}
> @oyamalaw たまにはグランシャトーもいいものですよ!😛
@oyamalaw たまにはグランシャトーもいいものですよ!😛
— 京橋グランシャトー【公式】(kyobashi_com)2020-04-12 14:55
{% tweet 1249210736993337345 %}
> アムザも明日からお休みか https://t.co/9Q5HFKBGZk
アムザも明日からお休みか https://t.co/9Q5HFKBGZk
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 14:40
{% tweet 1249209860576677889 %}
> 大東洋も明日からか… https://t.co/UoAkdSqi66
大東洋も明日からか… https://t.co/UoAkdSqi66
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 14:36
{% tweet 1249209410033012741 %}
> まだやっとったんかいw \n \n 京橋&サウナ&パチ屋&ゲーセンといい苦しい状況でよく頑張った! \n \n 頭下がるわ。 \n \n ワイ、大東洋派やけどなw https://t.co/dxDWIgEw8X
まだやっとったんかいw
京橋&サウナ&パチ屋&ゲーセンといい苦しい状況でよく頑張った!
頭下がるわ。
ワイ、大東洋派やけどなw https://t.co/dxDWIgEw8X
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 14:35
{% tweet 1249206992591355904 %}
> @abogadogracias @aswwwxxx 主よ…
@abogadogracias @aswwwxxx 主よ…
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 14:25
{% tweet 1249206406684839936 %}
> @abogadogracias @aswwwxxx イエスももうおらんさかい
@abogadogracias @aswwwxxx イエスももうおらんさかい
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 14:23
{% tweet 1249196265235193856 %}
> @guiltycrown1995 あざっす!
@guiltycrown1995 あざっす!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 13:42
{% tweet 1249195046097825792 %}
> コロナ怖いけどぉ、うちのネコ見て元気出して。 \n \n #猫のいる暮らし https://t.co/RKSQ9DPNTM
コロナ怖いけどぉ、うちのネコ見て元気出して。
#猫のいる暮らし https://t.co/RKSQ9DPNTM
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 13:38
{% tweet 1249194718711463936 %}
> コロナ怖いけどぉ、うちのネコ見て元気出して https://t.co/SrZXSiMh25
コロナ怖いけどぉ、うちのネコ見て元気出して https://t.co/SrZXSiMh25
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 13:36
{% tweet 1249185963114467328 %}
> みんな!! \n \n 真のステイホームを見せようや!ほんまの自分をさらけ出そうや! \n \n って、無加工アプリなしヨレヨレ白Tシャツのゴロゴロ画像を撮影したら、ヤバすぎてアップできない。 \n \n #StayHome
みんな!!
真のステイホームを見せようや!ほんまの自分をさらけ出そうや!
って、無加工アプリなしヨレヨレ白Tシャツのゴロゴロ画像を撮影したら、ヤバすぎてアップできない。
#StayHome
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 13:01
{% tweet 1249184750495059969 %}
> @sakamotomasayuk 客寄せネコです(言うたらあかん
@sakamotomasayuk 客寄せネコです(言うたらあかん
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 12:57
{% tweet 1249181663164354560 %}
> 白黒がテン、黒がバイオです。 \n \n 兄弟です。 \n \n カミ様がもらってきた野良生まれですが、生後すぐに保護されたので、野良生活はしたことないです。 \n \n よかったらフォローしてください、ワイをw \n \n #猫のいる暮らし https://t.co/sBx594cKwG
白黒がテン、黒がバイオです。
兄弟です。
カミ様がもらってきた野良生まれですが、生後すぐに保護されたので、野良生活はしたことないです。
よかったらフォローしてください、ワイをw
#猫のいる暮らし https://t.co/sBx594cKwG
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 12:44
{% tweet 1249180698461835266 %}
> @Yasusabu ありがとうございます!
@Yasusabu ありがとうございます!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 12:41
{% tweet 1249178176217120768 %}
> ニャン画に頼ってフォロワー増やそw https://t.co/YSePqjTyHr
ニャン画に頼ってフォロワー増やそw https://t.co/YSePqjTyHr
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 12:31
{% tweet 1249171291594244097 %}
> @kurashiki_kazu 行きますが、まずはそちらの弁護士会が良いでしょう。法テラスより弁護士会ですね
@kurashiki_kazu 行きますが、まずはそちらの弁護士会が良いでしょう。法テラスより弁護士会ですね
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 12:03
{% tweet 1249168801557594112 %}
> 家でゲームやってる人多いね。 \n \n 天地を喰らうのRPGか、ナムコの伊達政宗か、ナムコの三国志やりたい。
家でゲームやってる人多いね。
天地を喰らうのRPGか、ナムコの伊達政宗か、ナムコの三国志やりたい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 11:53
{% tweet 1249166785573793795 %}
> これで行けたかな? https://t.co/0zXjH2cWNQ
これで行けたかな? https://t.co/0zXjH2cWNQ
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 11:45
{% tweet 1249166569072189441 %}
> 画像を複数アップするという技術にかける
画像を複数アップするという技術にかける
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 11:44
{% tweet 1249166443477942272 %}
> ネコはコロナに弱いという記事を読んだので、万一に備えてあまり近づかないようにしている(そもそも向こうも私に興味ない https://t.co/sdAV5uGHf7
ネコはコロナに弱いという記事を読んだので、万一に備えてあまり近づかないようにしている(そもそも向こうも私に興味ない https://t.co/sdAV5uGHf7
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 11:44
{% tweet 1249166347910733825 %}
> ネコはコロナに弱いという記事を読んだので、万一に備えてあまり近づかないようにしている(そもそも向こうも私に興味ない https://t.co/QuJlIEq4D8
ネコはコロナに弱いという記事を読んだので、万一に備えてあまり近づかないようにしている(そもそも向こうも私に興味ない https://t.co/QuJlIEq4D8
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 11:44
{% tweet 1249158424111321089 %}
> この安倍さんの動画の凄いところは「全然寛いでいるように見えない」というところw https://t.co/zjAxTzlRcT
この安倍さんの動画の凄いところは「全然寛いでいるように見えない」というところw https://t.co/zjAxTzlRcT
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 11:12
{% tweet 1249147356861403138 %}
> @kurashiki_kazu @akinokozo @kumanoseishi 風俗が感染源になりうるのはそうなんだろうと思います。 \n \n 問題は「一般市民」という言葉の使い方だと思っています。
@kurashiki_kazu @akinokozo @kumanoseishi 風俗が感染源になりうるのはそうなんだろうと思います。
問題は「一般市民」という言葉の使い方だと思っています。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-12 10:28
{% tweet 1248983886878535680 %}
> なんで西堺署に行ったか言うたら接見要望あるからやん。 \n \n 拘置所にも行くよ。保釈も通らんし。 \n \n 今日は接見しに飛行機にも新幹線にも乗ったよ。 \n \n どしたらいいん?w
なんで西堺署に行ったか言うたら接見要望あるからやん。
拘置所にも行くよ。保釈も通らんし。
今日は接見しに飛行機にも新幹線にも乗ったよ。
どしたらいいん?w
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 23:38
{% tweet 1248983102673707009 %}
> ワイ、週末に接見行ったわ、西堺。 \n \n https://t.co/dV1rnLjh4k
ワイ、週末に接見行ったわ、西堺。
https://t.co/dV1rnLjh4k
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 23:35
{% tweet 1248981637490044930 %}
> 資料によると70名のうち感染源不明が19名で、感染源不明者の濃厚接触者が51名。 \n \n 単純誤記に近いから、そこを突っ込みたいわけではなく、「実質的に全員感染経路不明」になってるということに注目したい。 \n \n もうわからんのよ、どこから来… https://t.co/XeVVyrpXaK
資料によると70名のうち感染源不明が19名で、感染源不明者の濃厚接触者が51名。
単純誤記に近いから、そこを突っ込みたいわけではなく、「実質的に全員感染経路不明」になってるということに注目したい。
もうわからんのよ、どこから来… https://t.co/XeVVyrpXaK
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 23:30
{% tweet 1248980360123150342 %}
> 感染経路なんてもうわからない。 \n \n 何をすればいい、どこが悪い、そんなの今さらもうない。 \n \n それを前提にすべき。
感染経路なんてもうわからない。
何をすればいい、どこが悪い、そんなの今さらもうない。
それを前提にすべき。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 23:24
{% tweet 1248978099896643585 %}
> 感染経路は? \n \n https://t.co/gANTDcT7LU
感染経路は?
https://t.co/gANTDcT7LU
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 23:15
{% tweet 1248975566620876800 %}
> @icchan41543407 @yukihirosasamo 熊谷先生、懐かしいw \n \n 名前しか知らんけどwww
@icchan41543407 @yukihirosasamo 熊谷先生、懐かしいw
名前しか知らんけどwww
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 23:05
{% tweet 1248964608313851905 %}
> 大阪市は今持ってる金を全部吐き出せよ。 \n \n 大阪市民のために。市民の金だろ。
大阪市は今持ってる金を全部吐き出せよ。
大阪市民のために。市民の金だろ。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 22:22
{% tweet 1248951746656735234 %}
> @harrier0516osk 本当は自分の役割をわかって発言しているんじゃないかな!?ってたまに思うんですけど、思い直しますwww
@harrier0516osk 本当は自分の役割をわかって発言しているんじゃないかな!?ってたまに思うんですけど、思い直しますwww
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 21:31
{% tweet 1248946360830681088 %}
> 大阪神戸の移動自粛って何だったんだろうな。 \n \n 大阪市とそれ以外の大阪府下自治体の往来自粛の方が意味あったと思うし、今もそれやるべきなんだけど、曖昧。
大阪神戸の移動自粛って何だったんだろうな。
大阪市とそれ以外の大阪府下自治体の往来自粛の方が意味あったと思うし、今もそれやるべきなんだけど、曖昧。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 21:09
{% tweet 1248945482291744770 %}
> @yukihirosasamo 吉村知事が何やってるか知らない、もしくは「吉村って誰や?」が正統派大阪府民ですからwww
@yukihirosasamo 吉村知事が何やってるか知らない、もしくは「吉村って誰や?」が正統派大阪府民ですからwww
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 21:06
{% tweet 1248944815871385601 %}
> @Bibendum65 大阪は元々行政に頼らない気風があると思ってますのでw
@Bibendum65 大阪は元々行政に頼らない気風があると思ってますのでw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 21:03
{% tweet 1248944309400784896 %}
> こいつ、ズバ抜けてバカだなwww \n \n なんか気分が少し晴れたわw \n \n https://t.co/pudfGMl7Mp
こいつ、ズバ抜けてバカだなwww
なんか気分が少し晴れたわw
https://t.co/pudfGMl7Mp
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 21:01
{% tweet 1248943852234215424 %}
> 私のTLでも流れてきてないw https://t.co/2AAgQX5ztr
私のTLでも流れてきてないw https://t.co/2AAgQX5ztr
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 20:59
{% tweet 1248943262989086720 %}
> ライブハウスの時に「制圧しました!」ってドヤってたんが懐かしいな。 \n \n 制圧どころか、感染経路も分からんとl思う。 \n \n https://t.co/WHZTHVvqvV
ライブハウスの時に「制圧しました!」ってドヤってたんが懐かしいな。
制圧どころか、感染経路も分からんとl思う。
https://t.co/WHZTHVvqvV
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 20:57
{% tweet 1248936221801189376 %}
> ワイ、A地域の裁判所と警察から差別受けてるよね。 \n \n A地域の弁護士なら公判やるのに、ワイが大阪やから公判取消とか、送った本にアルコール噴霧されるとか。 \n \n ワイが大阪やって言うだけで。 \n \n 今日接見で依頼者と「公判維持」で固まった。明日は意見書書く。憲法14条は書かんとな。
ワイ、A地域の裁判所と警察から差別受けてるよね。
A地域の弁護士なら公判やるのに、ワイが大阪やから公判取消とか、送った本にアルコール噴霧されるとか。
ワイが大阪やって言うだけで。
今日接見で依頼者と「公判維持」で固まった。明日は意見書書く。憲法14条は書かんとな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 20:29
{% tweet 1248926304629436416 %}
> 「マスク2枚、いらんならくれ」って人、ワイの事務処理手数料と送料を負担してでも欲しいと思う?それならいらんやろ? \n \n マスク2枚を批判している人の視点ってこれちゃうかな。
「マスク2枚、いらんならくれ」って人、ワイの事務処理手数料と送料を負担してでも欲しいと思う?それならいらんやろ?
マスク2枚を批判している人の視点ってこれちゃうかな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:50
{% tweet 1248924568263131136 %}
> 橋下先生や松井市長や吉村知事が過去の府政市政や、他の党を叩くのは芸風だから慣れてるけど、さすがに今やられると「えーもう敗戦処理かいな」みたいに見えて嫌気がさすから、ちょっと我慢して欲しい。
橋下先生や松井市長や吉村知事が過去の府政市政や、他の党を叩くのは芸風だから慣れてるけど、さすがに今やられると「えーもう敗戦処理かいな」みたいに見えて嫌気がさすから、ちょっと我慢して欲しい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:43
{% tweet 1248922173793636352 %}
> 店を開けないでも、経費はかかる。賃料を待つように指導してるっぽいけど、待つだけで免除ではない。 \n \n そしたら開けるかなってなる。この気持ちを非難できる? \n \n 誰か来たら儲けもん。来なくても一緒やん。
店を開けないでも、経費はかかる。賃料を待つように指導してるっぽいけど、待つだけで免除ではない。
そしたら開けるかなってなる。この気持ちを非難できる?
誰か来たら儲けもん。来なくても一緒やん。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:33
{% tweet 1248921700508389378 %}
> ここ数日パチ屋チェックはしてないが、大手は閉めても、個人店は開けているのではないか。数日前はそうだった。 \n \n 賃料だってすごい額だろうしね。 \n \n 潰れるよりはマシ。ニーズもあるし。 \n \n 結局補償がないのが問題なのよ。
ここ数日パチ屋チェックはしてないが、大手は閉めても、個人店は開けているのではないか。数日前はそうだった。
賃料だってすごい額だろうしね。
潰れるよりはマシ。ニーズもあるし。
結局補償がないのが問題なのよ。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:31
{% tweet 1248921381141532672 %}
> 自粛には「大手とそうではないところ」の格差がありそう。 \n \n 新地では大手グループ店は軒並み閉めている。しかし、街角にはガールズバーのお姉さんが立っている。 \n \n ミナミも小規模バーもやっている。 \n \n やらないと完全に潰れるからだと思う。
自粛には「大手とそうではないところ」の格差がありそう。
新地では大手グループ店は軒並み閉めている。しかし、街角にはガールズバーのお姉さんが立っている。
ミナミも小規模バーもやっている。
やらないと完全に潰れるからだと思う。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:30
{% tweet 1248920949912526850 %}
> @kurashiki_kazu @ito_takae @masaaki_taniai @90Xotfe 働くところがなかったんでしょうね。
@kurashiki_kazu @ito_takae @masaaki_taniai @90Xotfe 働くところがなかったんでしょうね。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:28
{% tweet 1248917978185265153 %}
> 来週新地のある店の予約持ってるんだけど、営業しないって噂なんですよね。 \n \n で、その店、普段はこっちの当日キャンセル料取る店なんだけど、まだ店側キャンセルの連絡がないんよね。 \n \n 当日連絡ならワイがキャンセル料もらう手続きするかも知れんから、早く連絡ほしいな🥺
来週新地のある店の予約持ってるんだけど、営業しないって噂なんですよね。
で、その店、普段はこっちの当日キャンセル料取る店なんだけど、まだ店側キャンセルの連絡がないんよね。
当日連絡ならワイがキャンセル料もらう手続きするかも知れんから、早く連絡ほしいな🥺
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:17
{% tweet 1248915630549397504 %}
> @kurashiki_kazu @ito_takae @masaaki_taniai @90Xotfe 規制はありますし、たまに捕まります。しかし、そもそも経営側も無許可店であることが多く、捕捉できないという大問題があります。
@kurashiki_kazu @ito_takae @masaaki_taniai @90Xotfe 規制はありますし、たまに捕まります。しかし、そもそも経営側も無許可店であることが多く、捕捉できないという大問題があります。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 19:07
{% tweet 1248888165911281664 %}
> ワイ、仕事のパターンからどうしても外出が多くて、その結果、どうしても外食が避けられない。あかんなーと思いつつ、どうしても避けられない。 \n \n だから北新地方面に行ってる。 \n \n 人がいないから安全だもの。
ワイ、仕事のパターンからどうしても外出が多くて、その結果、どうしても外食が避けられない。あかんなーと思いつつ、どうしても避けられない。
だから北新地方面に行ってる。
人がいないから安全だもの。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 17:18
{% tweet 1248887573658759169 %}
> 今、大阪市内で一番安全なところって、夜の北新地だと思うよ。 \n \n びっくりするほど誰もいないよ。
今、大阪市内で一番安全なところって、夜の北新地だと思うよ。
びっくりするほど誰もいないよ。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 17:16
{% tweet 1248886989371265024 %}
> 新地とミナミしか知らんから「夜の街ってそんなに賑わってる?」って思うが、人が出歩いているとすれば、それは昼の街のせいだよ。 \n \n 客がいなければ店は閉まる。なぜ客が行くかというと、単に昼からの連続で行動しているだけ。
新地とミナミしか知らんから「夜の街ってそんなに賑わってる?」って思うが、人が出歩いているとすれば、それは昼の街のせいだよ。
客がいなければ店は閉まる。なぜ客が行くかというと、単に昼からの連続で行動しているだけ。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 17:13
{% tweet 1248883032196386819 %}
> お肉券はいらんけど、これは強く反対はしない。産業を守るのはプラスだ。 \n \n しかしな、買う方に金がないぞ。 \n \n そこを早くして。 \n \n 1人100万くれたら、1万くらい和牛食うかも知れんから。 \n \n https://t.co/pPvX4zxrAN
お肉券はいらんけど、これは強く反対はしない。産業を守るのはプラスだ。
しかしな、買う方に金がないぞ。
そこを早くして。
1人100万くれたら、1万くらい和牛食うかも知れんから。
https://t.co/pPvX4zxrAN
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 16:58
{% tweet 1248881607630446592 %}
> 「性的に男性同士の接触がある人も多い。(中略)クラスターが外国人から病院や夜の街にうつり、一般市民に少しずつ忍び寄っています。 」 \n \n 差別だろ、これ。 \n \n https://t.co/Ahxkd7pQNB
「性的に男性同士の接触がある人も多い。(中略)クラスターが外国人から病院や夜の街にうつり、一般市民に少しずつ忍び寄っています。 」
差別だろ、これ。
https://t.co/Ahxkd7pQNB
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 16:52
{% tweet 1248843653482598402 %}
> ワイの同僚(この人も弁護人)がA地域の依頼者=被告人に大阪から送った本がアルコール消毒されたらしいわw \n \n 他のはしてへんっぽいから、差別やないかーいwww
ワイの同僚(この人も弁護人)がA地域の依頼者=被告人に大阪から送った本がアルコール消毒されたらしいわw
他のはしてへんっぽいから、差別やないかーいwww
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 14:21
{% tweet 1248814432387387392 %}
> 私は言いたい。今こそオレオレ詐欺に気を付けろと。今のオレオレ詐欺は「ごめん、かーちゃん、俺やけど人妻妊娠させて」みたいなクソしょうもないアホなストーリー立てになってない。めっさ巧妙。 \n \n 絶対コロナかぶしてくる。 \n \n オレオレ詐欺に気を付けて欲しい。
私は言いたい。今こそオレオレ詐欺に気を付けろと。今のオレオレ詐欺は「ごめん、かーちゃん、俺やけど人妻妊娠させて」みたいなクソしょうもないアホなストーリー立てになってない。めっさ巧妙。
絶対コロナかぶしてくる。
オレオレ詐欺に気を付けて欲しい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 12:25
{% tweet 1248812842993635329 %}
> 平日の7-11時、16-19時の大阪メトロとバスを運休させるべき。 \n \n ここまでやって本物。 \n \n 土日昼間2割減とか混乱するだけで意味ない。ただのポーズ。
平日の7-11時、16-19時の大阪メトロとバスを運休させるべき。
ここまでやって本物。
土日昼間2割減とか混乱するだけで意味ない。ただのポーズ。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 12:19
{% tweet 1248808507014385664 %}
> @tajima38186887 よろしくお願いしますw
@tajima38186887 よろしくお願いしますw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 12:02
{% tweet 1248807490013114368 %}
> @tajima38186887 やってます!! \n \n chicchi330 \n \n ですw
@tajima38186887 やってます!!
chicchi330
ですw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 11:58
{% tweet 1248806239082930176 %}
> @tajima38186887 挑戦したいです!w
@tajima38186887 挑戦したいです!w
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 11:53
{% tweet 1248806020085735425 %}
> 請求しなかったら会長を懲戒請求すればいいんでしょうか🥺 https://t.co/07bt4RtWaC
請求しなかったら会長を懲戒請求すればいいんでしょうか🥺 https://t.co/07bt4RtWaC
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 11:52
{% tweet 1248805159305543680 %}
> 法テラスの国選報酬遅延が話題ですが、大阪弁護士会の場合は、ピンハネのために一度大阪弁護士会に入りますよね。 \n \n 弁護士会が遅延損害金を請求してくれるんですかね?
法テラスの国選報酬遅延が話題ですが、大阪弁護士会の場合は、ピンハネのために一度大阪弁護士会に入りますよね。
弁護士会が遅延損害金を請求してくれるんですかね?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 11:48
{% tweet 1248803484708691974 %}
> @tajima38186887 映えにくくないっすか、それw
@tajima38186887 映えにくくないっすか、それw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 11:42
{% tweet 1248782294841610240 %}
> @yassiyassiyassi 正しい姿勢ですよね、それが。
@yassiyassiyassi 正しい姿勢ですよね、それが。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 10:17
{% tweet 1248748526240034817 %}
> 大阪維新、吉村知事、松井市長は陣頭に立って頑張っているように見せているが、それは府市民に前を向かせて、後ろの失政を隠すためだよね。 \n \n さっきの備品ゼロ問題だって、「なんでこんなことに!?」ってなったら困るのでは?
大阪維新、吉村知事、松井市長は陣頭に立って頑張っているように見せているが、それは府市民に前を向かせて、後ろの失政を隠すためだよね。
さっきの備品ゼロ問題だって、「なんでこんなことに!?」ってなったら困るのでは?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 08:03
{% tweet 1248747089984540672 %}
> まず「どうしてこうなったのか」という説明が絶対に必要だろうね。 \n \n https://t.co/0C1Ui4FXye
まず「どうしてこうなったのか」という説明が絶対に必要だろうね。
https://t.co/0C1Ui4FXye
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:58
{% tweet 1248746461237411840 %}
> 自己責任論こそ平和ボケっていう見本ですね。 https://t.co/zWwMFY3pru
自己責任論こそ平和ボケっていう見本ですね。 https://t.co/zWwMFY3pru
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:55
{% tweet 1248745953722380288 %}
> TikTokも見てるけど、あそこ、著作権フリー特区なんかって思うくらい無法地帯やんなw
TikTokも見てるけど、あそこ、著作権フリー特区なんかって思うくらい無法地帯やんなw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:53
{% tweet 1248745127721353216 %}
> インスタに翳りが出てる反面、17とかの投げ銭式配信は人気出てるみたいね。 \n \n 休業中のホステスさんが流入してるみたい。
インスタに翳りが出てる反面、17とかの投げ銭式配信は人気出てるみたいね。
休業中のホステスさんが流入してるみたい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:50
{% tweet 1248744654079537152 %}
> ワイ、これから昨日話したA地域の裁判所からの差別的公判期日延期提案をどうするか、依頼者である被告人と相談するためにA地域に接見行くんだけど、この飛行機、ワイ入れて6、7人しか乗らないと思う… \n \n やばい。
ワイ、これから昨日話したA地域の裁判所からの差別的公判期日延期提案をどうするか、依頼者である被告人と相談するためにA地域に接見行くんだけど、この飛行機、ワイ入れて6、7人しか乗らないと思う…
やばい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:48
{% tweet 1248743688106201088 %}
> インスタ見ると、韓国の人は普通に生活してるっぽいよね。自粛してる感じがしない。
インスタ見ると、韓国の人は普通に生活してるっぽいよね。自粛してる感じがしない。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:44
{% tweet 1248743172563329024 %}
> ある可愛いお姉さんがインスタのストーリーに「このカラコンお気に入り!」みたいなリンク付きステマぶっ込んでたんだけど、「つけていくところないだろ」っていう感想しかわかない。 \n \n 報道されない産業の衰退が起こっていると思う。
ある可愛いお姉さんがインスタのストーリーに「このカラコンお気に入り!」みたいなリンク付きステマぶっ込んでたんだけど、「つけていくところないだろ」っていう感想しかわかない。
報道されない産業の衰退が起こっていると思う。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:42
{% tweet 1248742550120189952 %}
> 屋内セクシーショットで頑張るしかない… https://t.co/SXsdiHL0aB
屋内セクシーショットで頑張るしかない… https://t.co/SXsdiHL0aB
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-04-11 07:38
{% tweet 1248742517815668737 %}
> @kd_ixi 屋内セクシーが溢れててそれにも飽きてきた一般ユーザーです!w
@kd_ixi 屋内セクシーが溢れててそれにも飽きてきた一般ユーザーです!w
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:39
{% tweet 1248741959050481664 %}
> 必要な出張で飛行機に乗る。 \n \n 全然空港に人がいない。早朝ってのもあるけど。これでは航空会社が潰れてしまう。 \n \n お裁縫は流石にぶっ飛んだ話だけど、何か支援はいるよね。
必要な出張で飛行機に乗る。
全然空港に人がいない。早朝ってのもあるけど。これでは航空会社が潰れてしまう。
お裁縫は流石にぶっ飛んだ話だけど、何か支援はいるよね。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:37
{% tweet 1248741599535759360 %}
> 今まで「インスタ映え」させてたインスタ業の人たちに勢いがない。過去の写真と自撮りと自炊くらいしか投稿できなくて、全く映えない。外出ネタは「ブランドイメージ」を損なうから無理。 \n \n 一般ユーザーはそれでいいけどね。 \n \n この自粛はインスタ業を滅ぼすかも知れない。
今まで「インスタ映え」させてたインスタ業の人たちに勢いがない。過去の写真と自撮りと自炊くらいしか投稿できなくて、全く映えない。外出ネタは「ブランドイメージ」を損なうから無理。
一般ユーザーはそれでいいけどね。
この自粛はインスタ業を滅ぼすかも知れない。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-11 07:36
{% tweet 1248739523594346497 %}
> あれ?警棒伸ばしてるね?外出自粛のお願いなのにどうして? https://t.co/X2pfoedlWJ
あれ?警棒伸ばしてるね?外出自粛のお願いなのにどうして? https://t.co/X2pfoedlWJ
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-11 07:24
{% tweet 1248611880324567040 %}
> 百貨店は全然悪くないよ、これ。 \n \n https://t.co/wCIiHjNL5d
百貨店は全然悪くないよ、これ。
https://t.co/wCIiHjNL5d
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 23:00
{% tweet 1248610304121954310 %}
> ワイ、松井市長には厳しいよ。 \n \n 大阪市民やからな。
ワイ、松井市長には厳しいよ。
大阪市民やからな。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 22:54
{% tweet 1248610053881360384 %}
> 精神論 https://t.co/SiX7gGJW8T
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 22:53
{% tweet 1248583302153252865 %}
> 天才あらわる https://t.co/K6M6Oaorru
天才あらわる https://t.co/K6M6Oaorru
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 21:07
{% tweet 1248582522230853633 %}
> 早めに一律給付を実現しないと次の選挙で負けてしまうよ、自民党。 \n \n https://t.co/rqFwQ1CcUJ
早めに一律給付を実現しないと次の選挙で負けてしまうよ、自民党。
https://t.co/rqFwQ1CcUJ
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 21:04
{% tweet 1248581258885476352 %}
> マスク、不良品だったらどうするのかな? \n \n みんな、わざわざ開封動画撮影するんじゃないぞw
マスク、不良品だったらどうするのかな?
みんな、わざわざ開封動画撮影するんじゃないぞw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 20:59
{% tweet 1248579050274041856 %}
> 意見書出して欲しいって言われたんだけど、そんなこと仰るなら、憲法14条違反って書くしかないけどいいのかな…🤔 \n \n A地域の弁護士なら公判をするけど、大阪の私なら職権取消って差別だよね…🥺 \n \n ワイ、コロナちゃうのに🥺 https://t.co/I7fUh4FUEe
意見書出して欲しいって言われたんだけど、そんなこと仰るなら、憲法14条違反って書くしかないけどいいのかな…🤔
A地域の弁護士なら公判をするけど、大阪の私なら職権取消って差別だよね…🥺
ワイ、コロナちゃうのに🥺 https://t.co/I7fUh4FUEe
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 20:50
{% tweet 1248578107662954496 %}
> 布製マスクの効果ってこの状態と一緒? \n \n なら、466億円も使うことじゃないよね。 https://t.co/RZAyHdszz2
布製マスクの効果ってこの状態と一緒?
なら、466億円も使うことじゃないよね。 https://t.co/RZAyHdszz2
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 20:46
{% tweet 1248577367032782848 %}
> 今日、マスクをずらして、タバコ吸いながら、自転車に乗ってる人を2人も見た。 \n \n 色々間違ってると思ったが、今日も大阪市内は通常営業だなと思うと、まあいいかと思った。
今日、マスクをずらして、タバコ吸いながら、自転車に乗ってる人を2人も見た。
色々間違ってると思ったが、今日も大阪市内は通常営業だなと思うと、まあいいかと思った。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 20:43
{% tweet 1248555870578823169 %}
> これなんかもそうよね。 \n \n 百田さん、この路線でずっと行けばいいのにね。 https://t.co/16uepApREV
これなんかもそうよね。
百田さん、この路線でずっと行けばいいのにね。 https://t.co/16uepApREV
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 19:18
{% tweet 1248555045764780038 %}
> 百田さんがコロナ禍になって、これまでの芸風がマジでただの芸風だったんじゃないかって思うくらい、正しい意見が多いw https://t.co/JmA1YfZLxU
百田さんがコロナ禍になって、これまでの芸風がマジでただの芸風だったんじゃないかって思うくらい、正しい意見が多いw https://t.co/JmA1YfZLxU
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 19:14
{% tweet 1248554228190068736 %}
> すごいなって思ったけど、そもそもなんで82円切手の話になったんだろ。 \n \n 今、84円だもんな。 https://t.co/iwYoDrq5ZA
すごいなって思ったけど、そもそもなんで82円切手の話になったんだろ。
今、84円だもんな。 https://t.co/iwYoDrq5ZA
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 19:11
{% tweet 1248542070358208512 %}
> 今、谷町線乗ってるけど、天満橋で、座席いっぱいで、立ってる人もいますね。 \n \n いつも通りかな。ちょっと少ないかな。 https://t.co/A8330IL69g
今、谷町線乗ってるけど、天満橋で、座席いっぱいで、立ってる人もいますね。
いつも通りかな。ちょっと少ないかな。 https://t.co/A8330IL69g
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 18:23
{% tweet 1248541048067907584 %}
> @kawashimango どしたどした
@kawashimango どしたどした
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 18:19
{% tweet 1248537213261901824 %}
> @nan5o その通りです!
@nan5o その通りです!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 18:04
{% tweet 1248536699363143681 %}
> 保釈却下、勾留場所変更も職権発動せず、という人権侵害があったんで、期日は絶対開かせます。 \n \n そもそも私企業に対して休業要請がないのに、裁判所が休む道理がない。 \n \n 仮に要請があっても要請にすぎない。
保釈却下、勾留場所変更も職権発動せず、という人権侵害があったんで、期日は絶対開かせます。
そもそも私企業に対して休業要請がないのに、裁判所が休む道理がない。
仮に要請があっても要請にすぎない。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 18:02
{% tweet 1248464047298625537 %}
> 大阪拘置所,昨日の入浴はあった模様。次は分からん。その場で決めるということらしい。
大阪拘置所,昨日の入浴はあった模様。次は分からん。その場で決めるということらしい。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 13:13
{% tweet 1248463488504094731 %}
> A地域の裁判所から,A地域に勾留中の被告人でA地域の弁護人であれば公判は行っているが,弁護人(私)が大阪なのでどうするか意見をお伺いしているとの連絡。 \n \n 公判期日維持を優しく強く希望。
A地域の裁判所から,A地域に勾留中の被告人でA地域の弁護人であれば公判は行っているが,弁護人(私)が大阪なのでどうするか意見をお伺いしているとの連絡。
公判期日維持を優しく強く希望。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 13:11
{% tweet 1248362497012199424 %}
> 声掛けから、職質になって、そこで違法な取り扱いが…みたいな裁判が起こるのが容易に想像できるな。 \n \n https://t.co/W0QeW33FOO
声掛けから、職質になって、そこで違法な取り扱いが…みたいな裁判が起こるのが容易に想像できるな。
https://t.co/W0QeW33FOO
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-10 06:29
{% tweet 1248202411967045633 %}
> 詳しく言えないのはワイが理解できなかったからw
詳しく言えないのはワイが理解できなかったからw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 19:53
{% tweet 1248202165295800322 %}
> 期日を電話にして、かつ、前倒しにしてくれという電話。 \n \n 詳しく言えないが、そうしないと合議体が集まれず、手続きに支障があるらしい。 \n \n 合議できるように出たらいいのでは? \n \n と思うが、まあ、恩を売るのも大事なので同意。
期日を電話にして、かつ、前倒しにしてくれという電話。
詳しく言えないが、そうしないと合議体が集まれず、手続きに支障があるらしい。
合議できるように出たらいいのでは?
と思うが、まあ、恩を売るのも大事なので同意。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 19:52
{% tweet 1248196780241477632 %}
> ダイコウは新規入場を拒絶しているらしい。 \n \n 何のための拘置所か!!!
ダイコウは新規入場を拒絶しているらしい。
何のための拘置所か!!!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 19:31
{% tweet 1248188435774320640 %}
> ちょwww \n \n 対抗策は277条かw \n \n おおごとwww
ちょwww
対抗策は277条かw
おおごとwww
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 18:58
{% tweet 1248188045691465729 %}
> 刑訴276条か
刑訴276条か
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 18:56
{% tweet 1248187660562083841 %}
> 弁護人が異議を出したにもかかわらず職権で期日を取り消した場合の不服申し立て方法って何だろう。 \n \n そもそも職権取消の規定から見ないとな
弁護人が異議を出したにもかかわらず職権で期日を取り消した場合の不服申し立て方法って何だろう。
そもそも職権取消の規定から見ないとな
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 18:55
{% tweet 1248143709645844480 %}
> いい天気だなー https://t.co/5wL0ftPdju
いい天気だなー https://t.co/5wL0ftPdju
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 16:00
{% tweet 1248112689647243264 %}
> @abogadogracias アイコンで先生とすぐわかるくらいいつもツイートを楽しみにしてますwww
@abogadogracias アイコンで先生とすぐわかるくらいいつもツイートを楽しみにしてますwww
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:57
{% tweet 1248111765960790017 %}
> インスタのアカは \n \n chicchi0330 \n \n だよ!!
インスタのアカは
chicchi0330
だよ!!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:53
{% tweet 1248111609769148418 %}
> 大山はなんでまたTwitterに戻ってきてんと思われる方もいるかもしれませんが、諸々自粛で映える写真撮れなくてインスタから戻りました、うふふ
大山はなんでまたTwitterに戻ってきてんと思われる方もいるかもしれませんが、諸々自粛で映える写真撮れなくてインスタから戻りました、うふふ
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:52
{% tweet 1248111242075451395 %}
> @kurashiki_kazu 弁護士がいれば絶対に認められるというわけではないですが、丁寧な応対になりますね
@kurashiki_kazu 弁護士がいれば絶対に認められるというわけではないですが、丁寧な応対になりますね
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:51
{% tweet 1248105521137086466 %}
> 話盛りすぎだろwwwというツイートに接した
話盛りすぎだろwwwというツイートに接した
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:28
{% tweet 1248102719170031617 %}
> ワイは兵庫県某市で生活保護受給申請のお手伝いした上で、帰りに駅前ビル周辺で昼飯を食べ、接見のため谷町線に乗るところです
ワイは兵庫県某市で生活保護受給申請のお手伝いした上で、帰りに駅前ビル周辺で昼飯を食べ、接見のため谷町線に乗るところです
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:17
{% tweet 1248101781449498630 %}
> 大阪駅前第4ビル「地下」2階のパチンコ屋さんは今日も元気に営業中です!! https://t.co/JHtQi7LbiN
大阪駅前第4ビル「地下」2階のパチンコ屋さんは今日も元気に営業中です!! https://t.co/JHtQi7LbiN
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 13:13
{% tweet 1248089634078199808 %}
> 一番問題なのはこれね。 \n \n 別件調査だけどやってもらいますと名言してますよね。 https://t.co/s6a7AiKMBf
一番問題なのはこれね。
別件調査だけどやってもらいますと名言してますよね。 https://t.co/s6a7AiKMBf
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 12:25
{% tweet 1248088842004860928 %}
> これは警察にも謝らないといけない事案ですよね。 \n \n 警察が別件逮捕、別件捜索、別件調査をするという印象を強く与えたわけですから。 https://t.co/MMMLsVzBgX
これは警察にも謝らないといけない事案ですよね。
警察が別件逮捕、別件捜索、別件調査をするという印象を強く与えたわけですから。 https://t.co/MMMLsVzBgX
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 12:22
{% tweet 1248088382426636288 %}
> 千葉市長のコメントが待たれる https://t.co/MMMLsVzBgX
千葉市長のコメントが待たれる https://t.co/MMMLsVzBgX
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 12:20
{% tweet 1248081887295242243 %}
> 身柄事件の職権取消について意見を聞かれますが、一律で「取り消しには異議がある」という意見を述べることにし、そのようにしております。
身柄事件の職権取消について意見を聞かれますが、一律で「取り消しには異議がある」という意見を述べることにし、そのようにしております。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 11:54
{% tweet 1248071698722615296 %}
> @keisukekomatsu さすが警察 \n \n 権限の有無をよく知ってる \n \n ある時はごっついけどw
@keisukekomatsu さすが警察
権限の有無をよく知ってる
ある時はごっついけどw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 11:14
{% tweet 1248041276252909569 %}
> @keisukekomatsu 大阪は刑務官がかかったのを拘禁者の不利益に運用する理由にしているのが問題。 \n \n 感染ルートも明らかにしていない。 \n \n 当所執行担当だって噂もある。
@keisukekomatsu 大阪は刑務官がかかったのを拘禁者の不利益に運用する理由にしているのが問題。
感染ルートも明らかにしていない。
当所執行担当だって噂もある。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 09:13
{% tweet 1248040629113765888 %}
> 正しいあり方ですね https://t.co/q2QkGzuZzv
正しいあり方ですね https://t.co/q2QkGzuZzv
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 09:10
{% tweet 1248036756072456192 %}
> 電車、あきらかに空いてるな…
電車、あきらかに空いてるな…
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 08:55
{% tweet 1248035955828641792 %}
> 新しい保釈請求書と勾留場所変更上申を作成して、同僚に託しました。 \n \n どうなるかなー。 \n \n 自己防衛でもある。依頼者が万が一かかった時に、もし仮に甚大な被害があった時に、裁判所に責任取ってもらうために、やれることやらないとね。
新しい保釈請求書と勾留場所変更上申を作成して、同僚に託しました。
どうなるかなー。
自己防衛でもある。依頼者が万が一かかった時に、もし仮に甚大な被害があった時に、裁判所に責任取ってもらうために、やれることやらないとね。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 08:52
{% tweet 1248014897360732160 %}
> ちょっと笑ってしまったw https://t.co/eKc8LA3L0j
ちょっと笑ってしまったw https://t.co/eKc8LA3L0j
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-09 07:28
{% tweet 1247870914244444160 %}
> 感染源が刑事や検事のこともあり得る。 \n \n 取り調べは濃厚接触だからね。 \n \n https://t.co/FkUJ9Rb0G5
感染源が刑事や検事のこともあり得る。
取り調べは濃厚接触だからね。
https://t.co/FkUJ9Rb0G5
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 21:56
{% tweet 1247859662483066880 %}
> 法務省は大阪拘置所の刑務官の感染経路を速やかに明らかにせよ。
法務省は大阪拘置所の刑務官の感染経路を速やかに明らかにせよ。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 21:11
{% tweet 1247859502361141249 %}
> @onsentarober そうすべきです \n \n メガクラスターになって、誰か死んだら、国賠ものです。 \n \n 感染源は刑務官なので。
@onsentarober そうすべきです
メガクラスターになって、誰か死んだら、国賠ものです。
感染源は刑務官なので。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 21:11
{% tweet 1247853061835337734 %}
> 民事の傍聴200回はすごいな \n \n 記録なしでは絶対わからん第一回と、記録なしでは何をしてるのかわからん尋問くらいしか公開されてない
民事の傍聴200回はすごいな
記録なしでは絶対わからん第一回と、記録なしでは何をしてるのかわからん尋問くらいしか公開されてない
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 20:45
{% tweet 1247831293569552386 %}
> 民事の期日を飛ばされた時にどうしてもやって欲しかったから無理言ったら、所長の庁舎管理権出してきたんだけど、伝家の宝刀いきなり抜くなよw
民事の期日を飛ばされた時にどうしてもやって欲しかったから無理言ったら、所長の庁舎管理権出してきたんだけど、伝家の宝刀いきなり抜くなよw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 19:18
{% tweet 1247830204887650305 %}
> @mstk_Horiguchi はい、第一回公判後です。シビアな主張はしてるので難しいのはわかってますが、保釈通さないなら公判やらせます。
@mstk_Horiguchi はい、第一回公判後です。シビアな主張はしてるので難しいのはわかってますが、保釈通さないなら公判やらせます。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 19:14
{% tweet 1247773989658710029 %}
> 今日,大阪府警察の某署に行きましたが,一般面会もできますし,風呂もありますし,自弁もできます。 \n \n 代用監獄と罵られる警察署の留置施設の方がずっと人権を擁護しています。
今日,大阪府警察の某署に行きましたが,一般面会もできますし,風呂もありますし,自弁もできます。
代用監獄と罵られる警察署の留置施設の方がずっと人権を擁護しています。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:31
{% tweet 1247773517652717568 %}
> 拘置所では,平日の昼間,横になることができません。横になりたい場合は「横臥許可」がいりますが,重病人以外は許可されません。しかし,今はこれが許可されています。これは横臥を認めない趣旨に反し,拘置所内の治安維持に強い疑問が生まれます。横臥してもいいなら,普段の取り扱いが人権侵害です
拘置所では,平日の昼間,横になることができません。横になりたい場合は「横臥許可」がいりますが,重病人以外は許可されません。しかし,今はこれが許可されています。これは横臥を認めない趣旨に反し,拘置所内の治安維持に強い疑問が生まれます。横臥してもいいなら,普段の取り扱いが人権侵害です
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:29
{% tweet 1247772946455642113 %}
> @okumuraosaka 大阪「人妻」
@okumuraosaka 大阪「人妻」
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:27
{% tweet 1247772462135136256 %}
> 当所執行とは,拘置所で受刑している人で,その方々は,未決勾留の人のお世話をしてくれます。飯を作ったり,風呂掃除をしたり。 \n \n この風呂掃除の手が回らないため,風呂が週1回になるという人権侵害が起こっているのではないでしょうか。
当所執行とは,拘置所で受刑している人で,その方々は,未決勾留の人のお世話をしてくれます。飯を作ったり,風呂掃除をしたり。
この風呂掃除の手が回らないため,風呂が週1回になるという人権侵害が起こっているのではないでしょうか。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:25
{% tweet 1247772220094472192 %}
> 法務省が情報を公開しないので,ニュース報道と中の人の話の総合ですが,確定房を管理する刑務官がコロナになりました(これはニュース報道あり)。 \n \n そのため,確定房の人が隔離されたようなのですが,当所執行の人にも影響があったのではないかと思います。
法務省が情報を公開しないので,ニュース報道と中の人の話の総合ですが,確定房を管理する刑務官がコロナになりました(これはニュース報道あり)。
そのため,確定房の人が隔離されたようなのですが,当所執行の人にも影響があったのではないかと思います。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:24
{% tweet 1247771805479137280 %}
> お風呂も月木の週2回でしたが,この月曜日はなかったようです。火曜日にありましたが,明日の木曜日は未定ということです。 \n \n これもみな,「刑務官がコロナになった」ということが原因のようです。 \n \n コロナの影響で,多くの刑務官が休んでおり,手が回っていません。
お風呂も月木の週2回でしたが,この月曜日はなかったようです。火曜日にありましたが,明日の木曜日は未定ということです。
これもみな,「刑務官がコロナになった」ということが原因のようです。
コロナの影響で,多くの刑務官が休んでおり,手が回っていません。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:22
{% tweet 1247771559114100738 %}
> 大阪拘置所は一般面会が非常事態宣言が解除になるまでできません。 \n \n そして,現在,糧食,つまり食べ物の差し入れが一切できません。 \n \n スナック類もです。 \n \n 配湯と呼ばれるお湯の配給もなくなっているので,コーヒーも飲めません。
大阪拘置所は一般面会が非常事態宣言が解除になるまでできません。
そして,現在,糧食,つまり食べ物の差し入れが一切できません。
スナック類もです。
配湯と呼ばれるお湯の配給もなくなっているので,コーヒーも飲めません。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 15:21
{% tweet 1247765336968970240 %}
> 正確には「明日今一度保釈請求するので、その結果次第ですが、保釈が認められないなら、期日変更には強い異議があります…申し訳ないです。」と非常に礼儀正しく言いました。 \n \n イキちゃった、ごめん。
正確には「明日今一度保釈請求するので、その結果次第ですが、保釈が認められないなら、期日変更には強い異議があります…申し訳ないです。」と非常に礼儀正しく言いました。
イキちゃった、ごめん。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 14:56
{% tweet 1247763846426554368 %}
> 参考になる https://t.co/AvhYYWcOUV
参考になる https://t.co/AvhYYWcOUV
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 14:50
{% tweet 1247763473225764869 %}
> コロナって書いたのに保釈却下した事件、期日変更言ってきたので「強い異議がある」と言いました
コロナって書いたのに保釈却下した事件、期日変更言ってきたので「強い異議がある」と言いました
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 14:49
{% tweet 1247752070846763017 %}
> 後で書きますが、大阪拘置所は悲惨です。 \n \n 所轄に戻す勾留場所変更の上申も検討します
後で書きますが、大阪拘置所は悲惨です。
所轄に戻す勾留場所変更の上申も検討します
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 14:04
{% tweet 1247745080170971136 %}
> 大阪拘置所、緊急事態宣言解除まで一般面会できない模様。 \n \n 差し入れはできる。
大阪拘置所、緊急事態宣言解除まで一般面会できない模様。
差し入れはできる。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 13:36
{% tweet 1247743000999890944 %}
> 身柄も延期要請きた。明日接見して聞くか
身柄も延期要請きた。明日接見して聞くか
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 13:28
{% tweet 1247737791439441921 %}
> 両方チームズの事件も飛んだ
両方チームズの事件も飛んだ
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 13:07
{% tweet 1247729924783230977 %}
> 大変申し訳ございません https://t.co/5FMeMnJ4zL
大変申し訳ございません https://t.co/5FMeMnJ4zL
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 12:36
{% tweet 1247729795615449088 %}
> 裁判所に記録の閲覧行きたいんだけど、迷惑かなw
裁判所に記録の閲覧行きたいんだけど、迷惑かなw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 12:35
{% tweet 1247725305000636416 %}
> @kiki_raraaaaa はい、聞いてみます
@kiki_raraaaaa はい、聞いてみます
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 12:17
{% tweet 1247724854540791809 %}
> @kiki_raraaaaa はい、そっちは裏が取れてて弁面はいけます!
@kiki_raraaaaa はい、そっちは裏が取れてて弁面はいけます!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 12:16
{% tweet 1247724765890007040 %}
> @keisukekomatsu 面会させろの仮処分
@keisukekomatsu 面会させろの仮処分
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 12:15
{% tweet 1247724438751023105 %}
> @kiki_raraaaaa 私も依頼者関係者からお聞きしました!午後に接見行くので裏とります
@kiki_raraaaaa 私も依頼者関係者からお聞きしました!午後に接見行くので裏とります
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 12:14
{% tweet 1247718442700099585 %}
> @keisukekomatsu 重大な人権侵害では?
@keisukekomatsu 重大な人権侵害では?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 11:50
{% tweet 1247697585378230273 %}
> 大阪拘置所、一般面会できないという噂が!!!
大阪拘置所、一般面会できないという噂が!!!
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 10:27
{% tweet 1247686918055145473 %}
> @keisukekomatsu 私もお客さんに言われたら拒否させようかと思うのですが、嫌がらせが怖いです
@keisukekomatsu 私もお客さんに言われたら拒否させようかと思うのですが、嫌がらせが怖いです
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 09:45
{% tweet 1247685302807703553 %}
> @keisukekomatsu 乗っ取りたくないw
@keisukekomatsu 乗っ取りたくないw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 09:38
{% tweet 1247685235736604672 %}
> @keisukekomatsu 私も大論点になると思っています。仮に犯罪行為が見つかった場合、それで逮捕することが許されるのか
@keisukekomatsu 私も大論点になると思っています。仮に犯罪行為が見つかった場合、それで逮捕することが許されるのか
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 09:38
{% tweet 1247676604777525248 %}
> 修習ができなくなった修習生に何かを提供するのも弁護士会の役目なんだけど、そんな中、我が大阪弁護士会の決断は、委員会第一回開催。
修習ができなくなった修習生に何かを提供するのも弁護士会の役目なんだけど、そんな中、我が大阪弁護士会の決断は、委員会第一回開催。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 09:04
{% tweet 1247674240402198528 %}
> @nakaimasao 昨日のWHOのニュース見て、マスクやめましたw
@nakaimasao 昨日のWHOのニュース見て、マスクやめましたw
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 08:54
{% tweet 1247673395325493249 %}
> 仕事で岸和田向かってますが、堺筋線は人が少し少ないかも? https://t.co/tvpwqH6xzn
仕事で岸和田向かってますが、堺筋線は人が少し少ないかも? https://t.co/tvpwqH6xzn
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 08:51
{% tweet 1247672975978950656 %}
> 私が今年の司法試験受験生ならどっちの意見になるかな。 \n \n もう1ヶ月前か。 \n \n そこで中止。 \n \n モチベーションはダウンするだろうなー。 \n \n 答練の金は返してほしいって思うよね、多分w
私が今年の司法試験受験生ならどっちの意見になるかな。
もう1ヶ月前か。
そこで中止。
モチベーションはダウンするだろうなー。
答練の金は返してほしいって思うよね、多分w
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 08:49
{% tweet 1247531749241802753 %}
> @hKodama 双方大阪の代理人で九州南部の裁判所の事件があるんですが、どうなるのか…
@hKodama 双方大阪の代理人で九州南部の裁判所の事件があるんですが、どうなるのか…
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 23:28
{% tweet 1247531516076294146 %}
> @sioMilaw でしょうねー \n \n 1万円でも嬉しい!!ってならないでしょう。
@sioMilaw でしょうねー
1万円でも嬉しい!!ってならないでしょう。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 23:27
{% tweet 1247530366354653192 %}
> 大阪弁護士会の年度一回目の委員会って、担当副会長が挨拶して、ほぼ決まってる委員長を追認するっていう回だから、全回の中で一番意味ないからね。
大阪弁護士会の年度一回目の委員会って、担当副会長が挨拶して、ほぼ決まってる委員長を追認するっていう回だから、全回の中で一番意味ないからね。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 23:23
{% tweet 1247529463241269249 %}
> 真面目な話、このまま行くと航空会社、潰れてしまうよね \n \n どうするんだろ。 \n \n 国が支援したら、今のままでは支持率下がってしまうよ…
真面目な話、このまま行くと航空会社、潰れてしまうよね
どうするんだろ。
国が支援したら、今のままでは支持率下がってしまうよ…
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 23:19
{% tweet 1247524590558957568 %}
> ワイのフォロワーにママさんが少ないから流れて来ないだけだと思うけど、児童手当にプラス1万円っていうドケチ政策はどういう評価受けてるの?
ワイのフォロワーにママさんが少ないから流れて来ないだけだと思うけど、児童手当にプラス1万円っていうドケチ政策はどういう評価受けてるの?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 23:00
{% tweet 1247523767519047683 %}
> この頃は和気藹々としてたな https://t.co/WRDU5AmJO4
この頃は和気藹々としてたな https://t.co/WRDU5AmJO4
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 22:56
{% tweet 1247522066858795010 %}
> NHK見てると出てる政治家全員マスクしてるんだけど、あれ、何のためにしてるの?
NHK見てると出てる政治家全員マスクしてるんだけど、あれ、何のためにしてるの?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 22:50
{% tweet 1247521113757769732 %}
> 目玉商品に出力150%の潰し入れるのやめてあげてくださいよwww \n \n https://t.co/4s6wOh4qfE
目玉商品に出力150%の潰し入れるのやめてあげてくださいよwww
https://t.co/4s6wOh4qfE
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 22:46
{% tweet 1247520070323994631 %}
> 警察のマンパワーは限界あるわけで仕事が増えれば能力が低下する。 \n \n 治安悪化待ったなしだなw \n \n https://t.co/a8tT0ZmNBb
警察のマンパワーは限界あるわけで仕事が増えれば能力が低下する。
治安悪化待ったなしだなw
https://t.co/a8tT0ZmNBb
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 22:42
{% tweet 1247496370455367681 %}
> 千葉市長は,自ら「必要だからではなく,定期的に水商売に立ち入り調査させてる。理屈は後付けしてる」って認めたことになるのではないですかね。
千葉市長は,自ら「必要だからではなく,定期的に水商売に立ち入り調査させてる。理屈は後付けしてる」って認めたことになるのではないですかね。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 21:08
{% tweet 1247494833595285509 %}
> 千葉市長がググれば分かると仰っていたので,ググったところ,たとえば去年の5月に警察と消防合同で立ち入り検査をしています。しかし,これは消防法等に基づくもので,「ポーズだろwww」と思いますが,適法です。今回の自粛破りの立ち入り調査の根拠法令は?
千葉市長がググれば分かると仰っていたので,ググったところ,たとえば去年の5月に警察と消防合同で立ち入り検査をしています。しかし,これは消防法等に基づくもので,「ポーズだろwww」と思いますが,適法です。今回の自粛破りの立ち入り調査の根拠法令は?
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 21:02
{% tweet 1247492345441824769 %}
> 何もなくても警察には来てほしくないんです。 \n \n 「あの店は警察来た」ってだけで,店が終わってしまうこともありえます。 \n \n 千葉市長の言っていることは脅しです。
何もなくても警察には来てほしくないんです。
「あの店は警察来た」ってだけで,店が終わってしまうこともありえます。
千葉市長の言っていることは脅しです。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:52
{% tweet 1247491977920167936 %}
> 「やましいことなければ警察来てもいいじゃない」こういう意見もあるかも知れませんが,それは社会を知らなすぎます。 \n \n 私の事務所のビル,パトカー数台に囲まれて,上空にヘリが飛んだことあるんです。 \n \n どう思いました? \n \n なんかやばいこと… https://t.co/PxYrsD978I
「やましいことなければ警察来てもいいじゃない」こういう意見もあるかも知れませんが,それは社会を知らなすぎます。
私の事務所のビル,パトカー数台に囲まれて,上空にヘリが飛んだことあるんです。
どう思いました?
なんかやばいこと… https://t.co/PxYrsD978I
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:50
{% tweet 1247491231023656960 %}
> 千葉市は無許可営業の店があって,そこがコロナの感染源だと言い,それを理由に警察を立ち入らせると言っています。 \n \n 無許可営業を取り締まればいいだけであって,どうして許可店舗にまで立ち入りするんでしょうか。 \n \n しかも,無許可営業の店は立ち入り調査ではなく,風営法違反の捜査でしょう。
千葉市は無許可営業の店があって,そこがコロナの感染源だと言い,それを理由に警察を立ち入らせると言っています。
無許可営業を取り締まればいいだけであって,どうして許可店舗にまで立ち入りするんでしょうか。
しかも,無許可営業の店は立ち入り調査ではなく,風営法違反の捜査でしょう。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:47
{% tweet 1247490618609168389 %}
> 水商売にとって警察が来ることが一番怖いのです。今時ヤのつく仕事が来ても怖いことはありません。警察です。 \n \n 千葉市は「自粛せんかったら警察行かすぞ」と言っているのです。 \n \n 反社です。
水商売にとって警察が来ることが一番怖いのです。今時ヤのつく仕事が来ても怖いことはありません。警察です。
千葉市は「自粛せんかったら警察行かすぞ」と言っているのです。
反社です。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:45
{% tweet 1247490257768996864 %}
> 私は水商売の顧問先がたくさんあります。みんな,怖がっているのは「自粛しないと警察が来るのか」です。少し前は「禁煙しないと警察が来るのか」でした。 \n \n 水商売にとって,警察が来るというのはおそろしいことなのです。 \n \n だからこそ,水商売… https://t.co/kgUgJZWMKI
私は水商売の顧問先がたくさんあります。みんな,怖がっているのは「自粛しないと警察が来るのか」です。少し前は「禁煙しないと警察が来るのか」でした。
水商売にとって,警察が来るというのはおそろしいことなのです。
だからこそ,水商売… https://t.co/kgUgJZWMKI
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:43
{% tweet 1247489503784316929 %}
> 緊急事態宣言を受けて,自粛をするか迷っている水商売の店は多くあります。これに対して,コロナ関係法令では立ち入り検査はできない。 \n \n このタイミングで立ち入り検査をするのであれば,それは「お前ら自粛しろよ。自粛しないなら風営で行ってま… https://t.co/dGwUzxvcrn
緊急事態宣言を受けて,自粛をするか迷っている水商売の店は多くあります。これに対して,コロナ関係法令では立ち入り検査はできない。
このタイミングで立ち入り検査をするのであれば,それは「お前ら自粛しろよ。自粛しないなら風営で行ってま… https://t.co/dGwUzxvcrn
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:40
{% tweet 1247488735345688576 %}
> 今回のコロナの自粛要請に対して,従わないからと言って警察が立ち入り検査をすることはできないのです。 \n \n しかし,コロナと関係のない別の法令を使えば警察の立ち入り検査はできる。 \n \n 千葉市がしようとしているのはこれです。 \n \n これがどれだけおそろしいことか。
今回のコロナの自粛要請に対して,従わないからと言って警察が立ち入り検査をすることはできないのです。
しかし,コロナと関係のない別の法令を使えば警察の立ち入り検査はできる。
千葉市がしようとしているのはこれです。
これがどれだけおそろしいことか。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:37
{% tweet 1247488080505798658 %}
> 自粛要請に従わなければ警察の立ち入り検査が来る・・・。立ち入り検査の根拠は別の法律を使う・・・。 \n \n 千葉市はおそろしいところだ・・・。
自粛要請に従わなければ警察の立ち入り検査が来る・・・。立ち入り検査の根拠は別の法律を使う・・・。
千葉市はおそろしいところだ・・・。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:35
{% tweet 1247487670562914306 %}
> 要請に過ぎない、強制ではない、罰則はないと言いながら、要請に従わなければ警察がやってくる。 \n しかも、首長の要請により無許可営業取締の体で制裁を加えられる。 \n \n あなたが要請に従わないなら、どんなスネの傷を口実に警察が来るかもしれない… https://t.co/vZEeQhyEgV
要請に過ぎない、強制ではない、罰則はないと言いながら、要請に従わなければ警察がやってくる。
しかも、首長の要請により無許可営業取締の体で制裁を加えられる。
あなたが要請に従わないなら、どんなスネの傷を口実に警察が来るかもしれない… https://t.co/vZEeQhyEgV
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2020-04-07 19:25
{% tweet 1247479420866056199 %}
> ワイ、今日、ある理由で大阪府警が誇る歓楽街の番人「南警察署生活安全課」に問い合わせたんだけど「我々は法律にのみ従う」と言われた。 \n \n さすが南署だと思った。 https://t.co/s6a7AiKMBf
ワイ、今日、ある理由で大阪府警が誇る歓楽街の番人「南警察署生活安全課」に問い合わせたんだけど「我々は法律にのみ従う」と言われた。
さすが南署だと思った。 https://t.co/s6a7AiKMBf
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 20:00
{% tweet 1247478585402642433 %}
> 大阪弁護士会のことを馬鹿ではないかという声が上がりそうですが、強く反論いたします。 \n \n 前からです!!! https://t.co/aYZOshBQ8r
大阪弁護士会のことを馬鹿ではないかという声が上がりそうですが、強く反論いたします。
前からです!!! https://t.co/aYZOshBQ8r
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-07 19:57
0 件のコメント:
コメントを投稿