基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-01 11:58から199件:最新2020-04-02 13:18という範囲(1日1時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1245511690256449541 %}
> 小野田議員の説明を前提にすると現金の一律給付は物理的障害があるけれどマスク2枚配布には物理的障害はないと、政府側はそう考えていると理解してよさそうだな
小野田議員の説明を前提にすると現金の一律給付は物理的障害があるけれどマスク2枚配布には物理的障害はないと、政府側はそう考えていると理解してよさそうだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:41
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2020年04月02日13時19分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4470
ユーザのフォロー数:1933
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:152289
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1245566213142351880 %}
> COVID-19の感染対策から診断・治療までまとめてあります。ご活用ください。 \n \n https://t.co/aPXFIX5sPo \n \n CTや気管支鏡の所見は興味深いものがありました。
COVID-19の感染対策から診断・治療までまとめてあります。ご活用ください。
https://t.co/aPXFIX5sPo
CTや気管支鏡の所見は興味深いものがありました。
— とある病院勤務医 (Balthasar)(t31415926535)2020-04-02 13:18
{% tweet 1245565957226917889 %}
> むやみに異性と濃厚接触するなと言われると濃厚接触したくなるってもんだ \n あまのじゃくなのは分かってる
むやみに異性と濃厚接触するなと言われると濃厚接触したくなるってもんだ
あまのじゃくなのは分かってる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:17
{% tweet 1245564716216287234 %}
> @Jakotsunya 比較するとマスク2枚送付してくれるといってる政府対応よりも弁護士クラスタを中心に釧路への旅費を出してくれるという方々の恩情の篤さを感じますよね、分かります。
@Jakotsunya 比較するとマスク2枚送付してくれるといってる政府対応よりも弁護士クラスタを中心に釧路への旅費を出してくれるという方々の恩情の篤さを感じますよね、分かります。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:12
{% tweet 1245564136123064321 %}
> @sake_hitsuji 現時点の厚労省のQAの書きっぷりだと誤解して受け取る向きもあるだろうなと思います。 \n おっしゃるとおり早期に改訂したほうがいいと思います
@sake_hitsuji 現時点の厚労省のQAの書きっぷりだと誤解して受け取る向きもあるだろうなと思います。
おっしゃるとおり早期に改訂したほうがいいと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:10
{% tweet 1245563857780658176 %}
> マスク二枚配るのに60億だか50億だかしらないが、この金を医療設備や施設借り上げなどに使ったほうがマシだと、呟いてる途中で情けなくなってきた。
マスク二枚配るのに60億だか50億だかしらないが、この金を医療設備や施設借り上げなどに使ったほうがマシだと、呟いてる途中で情けなくなってきた。
— nitonasuk(nitonasuk)2020-04-01 23:59
{% tweet 1245563395882881025 %}
> @sake_hitsuji そうですね \n Q&AのQ6の質問回答ですがQAを改訂するところまで手が回っていないと思われます
@sake_hitsuji そうですね
Q&AのQ6の質問回答ですがQAを改訂するところまで手が回っていないと思われます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:07
{% tweet 1245563117876068352 %}
> 布マスクのおかげで我が弁護士クラスタの星、ぬのぉ先生が脚光を浴びる日が到来した
布マスクのおかげで我が弁護士クラスタの星、ぬのぉ先生が脚光を浴びる日が到来した
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:06
{% tweet 1245562843585368064 %}
> 「3月上旬に海外旅行に行くなんて非常識」と後出しジャンケンで批判している人は、大川小学校を見て単純に「裏山に逃げればよかったのにね」と言って分かった気になっている人と一緒だよなぁ
「3月上旬に海外旅行に行くなんて非常識」と後出しジャンケンで批判している人は、大川小学校を見て単純に「裏山に逃げればよかったのにね」と言って分かった気になっている人と一緒だよなぁ
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2020-04-02 13:03
{% tweet 1245562768167596032 %}
> @sake_hitsuji はい 専門家会議でも発症前の数日前から感染力があるというお話がなされていたかと記憶しています
@sake_hitsuji はい 専門家会議でも発症前の数日前から感染力があるというお話がなされていたかと記憶しています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:04
{% tweet 1245562515397865472 %}
> 完全にバランス取れているとは言い難いが \n \n 死亡者数を抑え込む \n 感染爆発を起こさせない \n 経済を死に絶えさせない \n \n という決して鼎立しない命題のなかで何とかかんとかやっているし、現場の医療関係者の苦労は相当なもんだと思いましょう
完全にバランス取れているとは言い難いが
死亡者数を抑え込む
感染爆発を起こさせない
経済を死に絶えさせない
という決して鼎立しない命題のなかで何とかかんとかやっているし、現場の医療関係者の苦労は相当なもんだと思いましょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:03
{% tweet 1245561988542914560 %}
> とすると、今のクラスタをつぶしていくやり方と重傷者及び有症状者に対して検査する方法が現実的となる。専門家会議などで説明されている通り、計算上実際に多数の感染者になっているとは推定できない(もし大規模に感染していたならば感染状況がこの程度で収まっていない)
とすると、今のクラスタをつぶしていくやり方と重傷者及び有症状者に対して検査する方法が現実的となる。専門家会議などで説明されている通り、計算上実際に多数の感染者になっているとは推定できない(もし大規模に感染していたならば感染状況がこの程度で収まっていない)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 13:01
{% tweet 1245561259174453249 %}
> 他方で感染拡大防止のために \n 「無症状者にも「闇雲に検査」をして早期隔離」という案もまことしやかに言われているがランダム検査だったら感染率の推定にしか使えないので予防のために行うなら全員検査しなければならない。一日1万件検査するとし… https://t.co/m9KOxvw6Uu
他方で感染拡大防止のために
「無症状者にも「闇雲に検査」をして早期隔離」という案もまことしやかに言われているがランダム検査だったら感染率の推定にしか使えないので予防のために行うなら全員検査しなければならない。一日1万件検査するとし… https://t.co/m9KOxvw6Uu
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 12:58
{% tweet 1245560979628253184 %}
> 無症状者にも「闇雲に検査」をして早期隔離するか、あるいはロックダウンなりしない限り感染は拡大し、一定の割合で重症者が発生して、やがて本当の医療崩壊に至るだろうけど、その辺、改める気はないのかね。
無症状者にも「闇雲に検査」をして早期隔離するか、あるいはロックダウンなりしない限り感染は拡大し、一定の割合で重症者が発生して、やがて本当の医療崩壊に至るだろうけど、その辺、改める気はないのかね。
— Schneggemann(sunegebohbohman)2020-04-02 12:14
{% tweet 1245560674555588608 %}
> 「無症状者は感染させないという厚生労働省の見解がある」は非常に不正確で、しかも感染予防の核心部分にかかわるのでよろしくない。フェイクといっていいと思う。 \n 正確には「可能性は低いものの」であって感染させないとは言っていない \n \n https://t.co/p6fo7eFO8U
「無症状者は感染させないという厚生労働省の見解がある」は非常に不正確で、しかも感染予防の核心部分にかかわるのでよろしくない。フェイクといっていいと思う。
正確には「可能性は低いものの」であって感染させないとは言っていない
https://t.co/p6fo7eFO8U
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 12:56
{% tweet 1245560352617553920 %}
> 無症状者は感染させないという厚労省の見解がある()
無症状者は感染させないという厚労省の見解がある()
— イナサイト❤(soonsoul)2020-04-02 12:41
{% tweet 1245559403039752193 %}
> 烏賀陽氏本人がウソだといっているのにw
烏賀陽氏本人がウソだといっているのにw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 12:51
{% tweet 1245559289307000833 %}
> エイプリルフールに釣られてやんの https://t.co/JSuDD3bzpf
エイプリルフールに釣られてやんの https://t.co/JSuDD3bzpf
— \江戸西/(edonowest)2020-04-02 12:46
{% tweet 1245541321177063424 %}
> @SnnMoBkr ラピュタで天空の城の下側に軍隊が集められるやつですん
@SnnMoBkr ラピュタで天空の城の下側に軍隊が集められるやつですん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 11:39
{% tweet 1245540157601673216 %}
> @SnnMoBkr え \n 市民集会で集まったところで周囲に壁を作って中に隔離するんじゃないんですか?
@SnnMoBkr え
市民集会で集まったところで周囲に壁を作って中に隔離するんじゃないんですか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 11:34
{% tweet 1245539916257185793 %}
> 中国での実際の病院での臨床経験を踏まえて,コロナ対策の診療体制をまとめた「ハンドブック」を入手しましたのでここにアップします。拡散して頂いて構いません。 \n なお途中に漢方などが出てきますので対応できる範囲で適宜に対応を考えてください \n https://t.co/smnXqJaSzv
中国での実際の病院での臨床経験を踏まえて,コロナ対策の診療体制をまとめた「ハンドブック」を入手しましたのでここにアップします。拡散して頂いて構いません。
なお途中に漢方などが出てきますので対応できる範囲で適宜に対応を考えてください
https://t.co/smnXqJaSzv
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 11:33
{% tweet 1245539530553176065 %}
> あちこちで院内感染が広がっていて非常にまずい状況
あちこちで院内感染が広がっていて非常にまずい状況
— \江戸西/(edonowest)2020-04-02 11:31
{% tweet 1245532257776848897 %}
> @jamirohiwai ええ \n 日中の国会の答弁では「学校などに配る」とだけ言っていて,全戸配布とは言ってなかったんですね。 \n この画像での専門家会議に出ての首相発言では医療機関に専用マスク,学校などに布マスクまでは国会答弁と同じな… https://t.co/4yWzhsaXg8
@jamirohiwai ええ
日中の国会の答弁では「学校などに配る」とだけ言っていて,全戸配布とは言ってなかったんですね。
この画像での専門家会議に出ての首相発言では医療機関に専用マスク,学校などに布マスクまでは国会答弁と同じな… https://t.co/4yWzhsaXg8
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 11:03
{% tweet 1245530635692728320 %}
> ウタマロ師匠によると国会答弁では全戸配布なんて一言も言っておらず,学校などに配布するとだけ言ってたはずなのにどこで余計な情報が入ったんだろな???また秘書官じゃないだろうね
ウタマロ師匠によると国会答弁では全戸配布なんて一言も言っておらず,学校などに配布するとだけ言ってたはずなのにどこで余計な情報が入ったんだろな???また秘書官じゃないだろうね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:56
{% tweet 1245530186394652672 %}
> コスト考えると全戸配布よりも小中学校や学童に集中配布でいいと思いますよ
コスト考えると全戸配布よりも小中学校や学童に集中配布でいいと思いますよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:55
{% tweet 1245530061819666433 %}
> 正直、内容は乏しいと思う。 \n しかし、政府ができるのはここまで、これ以上はできない、ということはわかった。 \n 足りてる家もあるわけなので、届けるコストを考えると、やらない方がいいかもしれない。
正直、内容は乏しいと思う。
しかし、政府ができるのはここまで、これ以上はできない、ということはわかった。
足りてる家もあるわけなので、届けるコストを考えると、やらない方がいいかもしれない。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2020-04-02 10:15
{% tweet 1245529805090504706 %}
> 一億抜刀 コロナ打倒 \n 聖戦は 民一億の体当たり \n 手洗え 消毒 マスクしろ \n 贅沢は敵だ \n 飲んでて何が非常時だ \n 赤い顔からコロナ出る \n 注意に勝る予防なし \n \n 完全に戦時下ですね
一億抜刀 コロナ打倒
聖戦は 民一億の体当たり
手洗え 消毒 マスクしろ
贅沢は敵だ
飲んでて何が非常時だ
赤い顔からコロナ出る
注意に勝る予防なし
完全に戦時下ですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:53
{% tweet 1245527144228249601 %}
> 安芸太田っていうと広島の北側で山間ですな。 \n \n やはり大竹とか三原などの海に面した場所は経済的に豊かなのではした金を受け取らないんだな \n この間麒麟がくるで海に面していると経済的に豊かになるって本木さんが言ってたもん
安芸太田っていうと広島の北側で山間ですな。
やはり大竹とか三原などの海に面した場所は経済的に豊かなのではした金を受け取らないんだな
この間麒麟がくるで海に面していると経済的に豊かになるって本木さんが言ってたもん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:43
{% tweet 1245526853982359552 %}
> 【速報】河井前法相から20万円受領 広島・安芸太田町長認める 案里氏参院選出馬めぐり \n https://t.co/thR32iDcU8
【速報】河井前法相から20万円受領 広島・安芸太田町長認める 案里氏参院選出馬めぐり
https://t.co/thR32iDcU8
— テレ朝news(tv_asahi_news)2020-04-02 10:18
{% tweet 1245526733421305856 %}
> 感染確認の4割が30代以下ということは40代以上が6割であり、ほぼすべての年代で感染が確認されている。 https://t.co/dmO0KuInm4
感染確認の4割が30代以下ということは40代以上が6割であり、ほぼすべての年代で感染が確認されている。 https://t.co/dmO0KuInm4
— 胃(tadano_ibukuro)2020-04-02 08:43
{% tweet 1245526242083737601 %}
> コロナウイルスによる経済的危機に対してのアメリカと中国の対応の違いについて
コロナウイルスによる経済的危機に対してのアメリカと中国の対応の違いについて
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:39
{% tweet 1245526108365152256 %}
> 为应对新冠肺炎疫情对经济生活的冲击,美国在危机露头之时,就直接“一口气打完所有弹药。反观中国,守着利率不降,几乎没有放松。鲜明的对比,背后则是两国不同的考量。 \n https://t.co/36wUXdITsE
为应对新冠肺炎疫情对经济生活的冲击,美国在危机露头之时,就直接“一口气打完所有弹药。反观中国,守着利率不降,几乎没有放松。鲜明的对比,背后则是两国不同的考量。
https://t.co/36wUXdITsE
— BBC News 中文(bbcchinese)2020-04-02 10:37
{% tweet 1245525213690773509 %}
> 今年のエイプリルフールはすごすぎて素人が入り込む余地がなかったよ \n \n ロシアがアメリカを援助 \n 日本政府緊急経済対策でマスク2枚配布 \n 町田市が一部神奈川県に編入 \n ラグビーボールを元の革製に戻す
今年のエイプリルフールはすごすぎて素人が入り込む余地がなかったよ
ロシアがアメリカを援助
日本政府緊急経済対策でマスク2枚配布
町田市が一部神奈川県に編入
ラグビーボールを元の革製に戻す
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:35
{% tweet 1245524764422070273 %}
> ※この記事はエイプリルフールではありません \n \n の赤字で殺しに来ている
※この記事はエイプリルフールではありません
の赤字で殺しに来ている
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:33
{% tweet 1245524659237351426 %}
> 東京都町田市、2020年12月から一部が「神奈川県」に。市議会で可決。 https://t.co/D7YVYn7w2j
東京都町田市、2020年12月から一部が「神奈川県」に。市議会で可決。 https://t.co/D7YVYn7w2j
— とりとく(tkbei)2020-04-02 10:03
{% tweet 1245519133170515969 %}
> 岩田先生の紹介してくれた論文からは布マスクは感染予防効果は極めて限定的だ \n \n とすると首相も岩田先生が紹介した論文を読んで感染予防効果がないことを知ってたから感染予防対策としてではなく緊急経済対策としてマスクを配ると言ったんではないか?
岩田先生の紹介してくれた論文からは布マスクは感染予防効果は極めて限定的だ
とすると首相も岩田先生が紹介した論文を読んで感染予防効果がないことを知ってたから感染予防対策としてではなく緊急経済対策としてマスクを配ると言ったんではないか?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 10:11
{% tweet 1245517175084871681 %}
> 布マスクは医療用不織布マスクよりもインフルエンザ症状などが起きやすいというランダム化比較試験。我々は病院では絶対に使いません、布マスク。 https://t.co/hqkSBPM7KD
布マスクは医療用不織布マスクよりもインフルエンザ症状などが起きやすいというランダム化比較試験。我々は病院では絶対に使いません、布マスク。 https://t.co/hqkSBPM7KD
— 岩田健太郎 Kentaro Iwata(georgebest1969)2020-04-02 09:00
{% tweet 1245516001988374528 %}
> ジャンケンで最初はグーを考案したのは私です。坂東美智子の名前を消され志村けんに名前が変えられたのです。遠心力の演技の案も私の案です坂東美智子の名前が消され放送されています。60年続いています。坂東美智子の発案です。天才志村動物園の… https://t.co/D1Rsw169nM
ジャンケンで最初はグーを考案したのは私です。坂東美智子の名前を消され志村けんに名前が変えられたのです。遠心力の演技の案も私の案です坂東美智子の名前が消され放送されています。60年続いています。坂東美智子の発案です。天才志村動物園の… https://t.co/D1Rsw169nM
— 坂東美智子(V326585yOgw4240)2020-04-01 17:25
{% tweet 1245515155489689600 %}
> @tomopop21 専門家会議もそうですし、各議員も冷静に対応していると思いますよ \n \n 官邸も言うほどパニックになってるとは思いませんがPMの思いつきを先行にしている嫌いがありますね
@tomopop21 専門家会議もそうですし、各議員も冷静に対応していると思いますよ
官邸も言うほどパニックになってるとは思いませんがPMの思いつきを先行にしている嫌いがありますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:55
{% tweet 1245514633105911808 %}
> そう \n 「レベル1も出ていなかった」 \n \n これが本当は責めを問われるべき点なんだがな \n \n 3月2日時点ではまだしも、その後の推移で欧州各国が感染者数500超えたくらいで渡航要検討や渡航自粛を出してもよかったと思うんだよな \n \n もう今さらだけども
そう
「レベル1も出ていなかった」
これが本当は責めを問われるべき点なんだがな
3月2日時点ではまだしも、その後の推移で欧州各国が感染者数500超えたくらいで渡航要検討や渡航自粛を出してもよかったと思うんだよな
もう今さらだけども
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:53
{% tweet 1245514015289135104 %}
> 新型コロナ 京産大クラスター 学生縛れず拡散 旅行時、渡航制限なく - 毎日新聞 https://t.co/CCFl4o0Rg6
新型コロナ 京産大クラスター 学生縛れず拡散 旅行時、渡航制限なく - 毎日新聞 https://t.co/CCFl4o0Rg6
— Kan Kimura(kankimura)2020-04-02 06:47
{% tweet 1245513835244486658 %}
> 「4人の出発時点では旅行先の5カ国にはレベル1も出ておらず、警戒感は低かった。」 https://t.co/gcU4BPDFHR
「4人の出発時点では旅行先の5カ国にはレベル1も出ておらず、警戒感は低かった。」 https://t.co/gcU4BPDFHR
— Kan Kimura(kankimura)2020-04-02 06:48
{% tweet 1245513053061312513 %}
> 不要不急の外出を自粛する以外に不要不急の医療機関への問い合わせもやめたほうがいいんだけど、素人が判断できるもんじゃないから難しいな
不要不急の外出を自粛する以外に不要不急の医療機関への問い合わせもやめたほうがいいんだけど、素人が判断できるもんじゃないから難しいな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:47
{% tweet 1245512780641230848 %}
> 「医療崩壊はオーバーシュートの前に起こる」専門家会議が警鐘(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/QwqFkWaADs
「医療崩壊はオーバーシュートの前に起こる」専門家会議が警鐘(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/QwqFkWaADs
— ഇച്ചിറോ ഇഡ(てぃんぶく)(timbuk16)2020-04-01 21:53
{% tweet 1245512605134774272 %}
> 安倍総理だけなぜ布マスクなのかな?と思っていたら、それを各家庭に配布すると発表。あれか、ライブのアンコール明けに物販のTシャツ着てくるあれか。
安倍総理だけなぜ布マスクなのかな?と思っていたら、それを各家庭に配布すると発表。あれか、ライブのアンコール明けに物販のTシャツ着てくるあれか。
— 眼福ユウコ(gampy)2020-04-01 19:30
{% tweet 1245511780597501954 %}
> 憲法上、集会やデモの自由を制限するというのはやっちゃいけないことの筆頭に挙げられるんだけど、公衆衛生がそこに対立するとなるとどう考えたらいいんだろね
憲法上、集会やデモの自由を制限するというのはやっちゃいけないことの筆頭に挙げられるんだけど、公衆衛生がそこに対立するとなるとどう考えたらいいんだろね
— スドー🌸(stdaux)2020-04-02 09:01
{% tweet 1245511690256449541 %}
> 小野田議員の説明を前提にすると現金の一律給付は物理的障害があるけれどマスク2枚配布には物理的障害はないと、政府側はそう考えていると理解してよさそうだな
小野田議員の説明を前提にすると現金の一律給付は物理的障害があるけれどマスク2枚配布には物理的障害はないと、政府側はそう考えていると理解してよさそうだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:41
{% tweet 1245511299284398080 %}
> ①本日コロナ対策本部があり、様々意見を述べた中で「早急な現金の一律給付」もお願いしたのですが、ひな壇の議員の方から一律現金給付を行う方法における物理的な障害についてご指摘頂きました。今の日本の法律、仕組みだと、一律現金給付には3か月程度かかってしまう現実があるとの指摘。→続
①本日コロナ対策本部があり、様々意見を述べた中で「早急な現金の一律給付」もお願いしたのですが、ひな壇の議員の方から一律現金給付を行う方法における物理的な障害についてご指摘頂きました。今の日本の法律、仕組みだと、一律現金給付には3か月程度かかってしまう現実があるとの指摘。→続
— 小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】(onoda_kimi)2020-03-30 22:01
{% tweet 1245509160763965441 %}
> 面白いから、日本は各家庭に2枚のマスクを配ることに決まったよ!って言いふらしてる
面白いから、日本は各家庭に2枚のマスクを配ることに決まったよ!って言いふらしてる
— γ(fgammab8)2020-04-02 07:44
{% tweet 1245507083396460545 %}
> これは歴史の教科書に載るかもしれないからもし実際にマスク2枚が配布されたら密閉して半永久保存して史料として残しておこう
これは歴史の教科書に載るかもしれないからもし実際にマスク2枚が配布されたら密閉して半永久保存して史料として残しておこう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:23
{% tweet 1245506184431333376 %}
> 東京都内、居住地市区町村別の感染者数公表で、年齢別性別構成と照らし合わせると推測できるところあるね
東京都内、居住地市区町村別の感染者数公表で、年齢別性別構成と照らし合わせると推測できるところあるね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 09:19
{% tweet 1245494155599462401 %}
> お \n 岡田晴恵大先生「クラスタをつぶしていく今の対策は破綻」とハッキリ言いおった \n \n とにかく国の対策が間違いと言いたいだけなんだな \n #モーニングショー
お
岡田晴恵大先生「クラスタをつぶしていく今の対策は破綻」とハッキリ言いおった
とにかく国の対策が間違いと言いたいだけなんだな
#モーニングショー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 08:32
{% tweet 1245376460522573825 %}
> ああ \n 金の斧銀の斧の童話で欲張ったらものすごくしょぼくなっちゃったって話しね
ああ
金の斧銀の斧の童話で欲張ったらものすごくしょぼくなっちゃったって話しね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 00:44
{% tweet 1245376083844665347 %}
> みんなが和牛が嫌だっていうからマスクに…和牛の方が良かった
みんなが和牛が嫌だっていうからマスクに…和牛の方が良かった
— ァケ@ふりかけと豆腐を買え(9soshitenero)2020-04-01 19:58
{% tweet 1245375143368478721 %}
> お前らがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと安倍総理を放置してきたからだよバーカ https://t.co/teE6CI3H8l
お前らがずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと安倍総理を放置してきたからだよバーカ https://t.co/teE6CI3H8l
— カットかぼちゃ(KABOCHAnoMAI)2020-04-01 20:30
{% tweet 1245374696767414273 %}
> 【兵庫の高さ100m観音像 解体へ】 \n https://t.co/iVdEoichGP \n \n 兵庫県淡路市の巨大観音像(高さ約100m)について、財務省近畿財務局は1日、周辺施設と共に解体撤去すると発表した。所有者死亡後は閉鎖・放置され、劣化が著しく、地域住民から不安視されていた。
【兵庫の高さ100m観音像 解体へ】
https://t.co/iVdEoichGP
兵庫県淡路市の巨大観音像(高さ約100m)について、財務省近畿財務局は1日、周辺施設と共に解体撤去すると発表した。所有者死亡後は閉鎖・放置され、劣化が著しく、地域住民から不安視されていた。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-04-01 20:51
{% tweet 1245374543968915456 %}
> いや、2/3に官房長官は増産と品薄の緩和と流通チェックやるゆうたよな?何やねん、2ヶ月経って布マスク2枚て。本気にバカにしにかかってきたのか、国民殺したいのか、どっちだ? \n \n 品薄に対応、布製マスク全戸に2枚 入国拒否73カ国に拡大… https://t.co/TcMA1C5oj9
いや、2/3に官房長官は増産と品薄の緩和と流通チェックやるゆうたよな?何やねん、2ヶ月経って布マスク2枚て。本気にバカにしにかかってきたのか、国民殺したいのか、どっちだ?
品薄に対応、布製マスク全戸に2枚 入国拒否73カ国に拡大… https://t.co/TcMA1C5oj9
— みつめまめ(fagiololo)2020-04-01 21:13
{% tweet 1245374251709779969 %}
> 安倍政権の国会軽視って、つまるところ、野党だけじゃなくお前ら自民党議員も含めた国会議員を軽視しコケにしてるって事だから単に自業自得なんだよなぁ。 https://t.co/84GCHgvjGf
安倍政権の国会軽視って、つまるところ、野党だけじゃなくお前ら自民党議員も含めた国会議員を軽視しコケにしてるって事だから単に自業自得なんだよなぁ。 https://t.co/84GCHgvjGf
— GEISTE(J_geiste)2020-04-01 21:08
{% tweet 1245374182902251520 %}
> 公文書改竄も、後付けの法解釈変更も、口頭決済も全部オッケーだって言ってきた与党議員なんてもはや安倍ちゃんにとって一切恐れるに足らん虫ケラ以下の存在でしょ?いまさら党内議論なんか重視するかよw
公文書改竄も、後付けの法解釈変更も、口頭決済も全部オッケーだって言ってきた与党議員なんてもはや安倍ちゃんにとって一切恐れるに足らん虫ケラ以下の存在でしょ?いまさら党内議論なんか重視するかよw
— GEISTE(J_geiste)2020-04-01 21:16
{% tweet 1245373933164957697 %}
> @utamaro_ @tenkiwa 令和30年教科書 \n \n 「令和2年に発生した新型コロナウイルス発生時、政府は国民にお肉券や1世帯あたりマスク2枚を配布するなどし対応にあたった」
@utamaro_ @tenkiwa 令和30年教科書
「令和2年に発生した新型コロナウイルス発生時、政府は国民にお肉券や1世帯あたりマスク2枚を配布するなどし対応にあたった」
— 50117568(50117568uk)2020-04-01 22:11
{% tweet 1245373877363986432 %}
> 布マスク配布は東京都からと政府関係者 | 2020/4/1 - 共同通信 https://t.co/dpdXUyiOfI \n “今月中に都内での配布を終えたいとしている” \n \n いらないから…嘘だと言ってよぅ(´;ω;`)
布マスク配布は東京都からと政府関係者 | 2020/4/1 - 共同通信 https://t.co/dpdXUyiOfI
“今月中に都内での配布を終えたいとしている”
いらないから…嘘だと言ってよぅ(´;ω;`)
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2020-04-01 22:14
{% tweet 1245373762926546944 %}
> ですです、専門家会議も日本医師会も言ってるので大事なはずが…マスク2枚ぇ…
ですです、専門家会議も日本医師会も言ってるので大事なはずが…マスク2枚ぇ…
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2020-04-01 22:32
{% tweet 1245373745369251846 %}
> こっちの方が大事な話なのに、ちっとも頭に入らなかった。マスク2枚の話に頭が真っ白。 https://t.co/K9i4vBF0w2
こっちの方が大事な話なのに、ちっとも頭に入らなかった。マスク2枚の話に頭が真っ白。 https://t.co/K9i4vBF0w2
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2020-04-01 22:31
{% tweet 1245373606038622209 %}
> 北海道で効果があったとかいうEBPMならわかるんですけど、効果どころか配布も終わってないし、感染拡大防止ではなく「緊急経済対策」なんですよ、意味がわからない。 \n それよりなにより、国会では、医療や介護の現場、小中高に配布するって答弁してきてたんですよ?
北海道で効果があったとかいうEBPMならわかるんですけど、効果どころか配布も終わってないし、感染拡大防止ではなく「緊急経済対策」なんですよ、意味がわからない。
それよりなにより、国会では、医療や介護の現場、小中高に配布するって答弁してきてたんですよ?
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2020-04-01 22:38
{% tweet 1245373526883717125 %}
> マスク二枚自体に怒っているのではなく、名目が緊急経済対策なのと、貴重な官僚たちの時間をある程度費やした結果得れるものが、感染予防に効果があるか未知数かつ経済対策として意味不明なマスク二枚ということに怒っているんですよ \n 官僚たちはあと10日くらいで補正予算も編成しないといけないのに
マスク二枚自体に怒っているのではなく、名目が緊急経済対策なのと、貴重な官僚たちの時間をある程度費やした結果得れるものが、感染予防に効果があるか未知数かつ経済対策として意味不明なマスク二枚ということに怒っているんですよ
官僚たちはあと10日くらいで補正予算も編成しないといけないのに
— /しらたき\(sirataki_kokkai)2020-04-01 22:29
{% tweet 1245373159743733760 %}
> 宮本議員のほうがずっとまともな提案しているわな
宮本議員のほうがずっとまともな提案しているわな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 00:31
{% tweet 1245372879396458501 %}
> N95マスクをはじめ、感染防護の資材が医療現場で全く足りていない。マスク対策というなら、ここにこそ、注力しないと、医療従事者、そして国民の命を守れなくなる。
N95マスクをはじめ、感染防護の資材が医療現場で全く足りていない。マスク対策というなら、ここにこそ、注力しないと、医療従事者、そして国民の命を守れなくなる。
— 宮本徹(miyamototooru)2020-04-01 22:43
{% tweet 1245372172282945542 %}
> 数が多いというのはそれだけ施策や作戦の遂行を困難にさせるんですよ \n \n いかに平時に多くの現場職員がこの国の行政を支えていることか \n \n PMは想像もしたことねぇんだろな
数が多いというのはそれだけ施策や作戦の遂行を困難にさせるんですよ
いかに平時に多くの現場職員がこの国の行政を支えていることか
PMは想像もしたことねぇんだろな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-02 00:27
{% tweet 1245371525747728386 %}
> @hirokoinokuma 北海道179市町村のうち7市町だけです。しかも、30枚ずつって言ってたのが7枚に。
@hirokoinokuma 北海道179市町村のうち7市町だけです。しかも、30枚ずつって言ってたのが7枚に。
— 士別市議会議員 国忠たかし(takunitada)2020-04-01 21:08
{% tweet 1245371512539852802 %}
> えっ⁉️まだ配布されていなかったのですか‼️ https://t.co/Pvxs2ZKGoP
えっ⁉️まだ配布されていなかったのですか‼️ https://t.co/Pvxs2ZKGoP
— 猪熊弘子 Hiroko Inokuma(hirokoinokuma)2020-04-01 20:49
{% tweet 1245360948245716992 %}
> 首相に微分積分できるようになってほしいなんて思っていないけど \n \n 数字をリアルに感じ取る \n \n ことはできてほしいと思うんだよね \n \n 全世帯に郵送するのにどれくらいコストがかかるかって直感的に感じてほしいよね
首相に微分積分できるようになってほしいなんて思っていないけど
数字をリアルに感じ取る
ことはできてほしいと思うんだよね
全世帯に郵送するのにどれくらいコストがかかるかって直感的に感じてほしいよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 23:42
{% tweet 1245360459126960130 %}
> 一人1円ずつ集めたら1億円になるけど、1億円をみんなに平等に配るって言っても1円なんだよな。
一人1円ずつ集めたら1億円になるけど、1億円をみんなに平等に配るって言っても1円なんだよな。
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2020-04-01 23:37
{% tweet 1245358739705565184 %}
> 全道マスク配布の話、ラジ先生も言ってたけど東京の人は本当に配られたと思ってるんですね。東京に例えたら狛江市と日の出町と、昭島市と品川区西中延に配られた程度だよ(よくわからない例え
全道マスク配布の話、ラジ先生も言ってたけど東京の人は本当に配られたと思ってるんですね。東京に例えたら狛江市と日の出町と、昭島市と品川区西中延に配られた程度だよ(よくわからない例え
— 士別市議会議員 国忠たかし(takunitada)2020-04-01 22:07
{% tweet 1245358395504222208 %}
> 本来専門家会議の提言、意見を超えている気もするけど今日の区分を三つに分けてのイベント可否や学校再開についての意見、すごく分かりやすいし納得できる
本来専門家会議の提言、意見を超えている気もするけど今日の区分を三つに分けてのイベント可否や学校再開についての意見、すごく分かりやすいし納得できる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 23:32
{% tweet 1245357485260595205 %}
> https://t.co/8U1IKeIqk6
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2020-04-01 22:11
{% tweet 1245357461273341953 %}
> 悪質なコラに見えてコラじゃないという…3枚目が特に。 https://t.co/Ep9ljWjsqn
悪質なコラに見えてコラじゃないという…3枚目が特に。 https://t.co/Ep9ljWjsqn
— /チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人(berserk_wizon)2020-04-01 22:13
{% tweet 1245355570783113216 %}
> テレビ電話でのガールズバー接客。。。 \n \n マスク2枚を全戸配布して緊急経済対策だと宣う首相といい、おれ知らないうちに多分異世界に来ていたんだな
テレビ電話でのガールズバー接客。。。
マスク2枚を全戸配布して緊急経済対策だと宣う首相といい、おれ知らないうちに多分異世界に来ていたんだな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 23:21
{% tweet 1245351630192566277 %}
> なるほどこれなら緊急経済対策だね、たしかに
なるほどこれなら緊急経済対策だね、たしかに
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 23:05
{% tweet 1245351535220944896 %}
> 12万枚かー… https://t.co/YUubb4VL78
12万枚かー… https://t.co/YUubb4VL78
— /チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人(berserk_wizon)2020-04-01 22:50
{% tweet 1245351506020204544 %}
> @tigers_1964 井村先生 \n 大当たりです https://t.co/NrnX13DyAj
@tigers_1964 井村先生
大当たりです https://t.co/NrnX13DyAj
— えり(55zUNS0OmIa14l1)2020-04-01 22:40
{% tweet 1245351483593248769 %}
> 布マスクを作ってるお友達がいるのかもよ。 https://t.co/Oi51tW3sfg
布マスクを作ってるお友達がいるのかもよ。 https://t.co/Oi51tW3sfg
— Ryusuke IMURA(tigers_1964)2020-04-01 19:59
{% tweet 1245350103491084288 %}
> こうしてアベノミクスはアベノマスクへの超絶進化を遂げたのであった。 \n \n 物価を毎年2%上げるという目標は達成できなかったが、各家庭の布マスク保有量を2枚増やすことには成功しそうである。
こうしてアベノミクスはアベノマスクへの超絶進化を遂げたのであった。
物価を毎年2%上げるという目標は達成できなかったが、各家庭の布マスク保有量を2枚増やすことには成功しそうである。
— 明石順平(junpeiakashi)2020-04-01 20:10
{% tweet 1245349036011302912 %}
> アンパンマン!新しい何かよ! https://t.co/rvXjASz6Dx
アンパンマン!新しい何かよ! https://t.co/rvXjASz6Dx
— 解毒(1o0o9)2020-03-31 22:31
{% tweet 1245347050184527872 %}
> 特定記録郵便で5000万世帯にマスクを送付することで、5000万×224円の122億円支出できるので経済対策になります。
特定記録郵便で5000万世帯にマスクを送付することで、5000万×224円の122億円支出できるので経済対策になります。
— びばのん/馬鹿家元(kawaviva)2020-04-01 19:57
{% tweet 1245345333904728066 %}
> すごいなPM \n \n たった一言で今日の話題ぜんぶ攫っちまったよ
すごいなPM
たった一言で今日の話題ぜんぶ攫っちまったよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 22:40
{% tweet 1245344013076459521 %}
> 専門家会議「まずい総理のマスク2枚に話題もっていかれて医療危機の訴えが全然届いてねえ」 https://t.co/ms7gsDwcvV
専門家会議「まずい総理のマスク2枚に話題もっていかれて医療危機の訴えが全然届いてねえ」 https://t.co/ms7gsDwcvV
— CDB(C4Dbeginner)2020-04-01 21:25
{% tweet 1245334358036103169 %}
> なんとなくだけど \n \n ざっと2000人の感染者の中で芸能人やテレビマン、スポーツ選手、社長とか感染者の属性に偏りがあるんじゃない?
なんとなくだけど
ざっと2000人の感染者の中で芸能人やテレビマン、スポーツ選手、社長とか感染者の属性に偏りがあるんじゃない?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 21:57
{% tweet 1245333791456911360 %}
> マスクが不足なことは、たしかだけど、いちいち、ムダな配送コストかけて、政府に、全世帯に配ってくれとまでは、国民は要望していない。 \n ごく普通に、近所のドラッグストアーで、カネ出して、買えるようにしてもらいたい。
マスクが不足なことは、たしかだけど、いちいち、ムダな配送コストかけて、政府に、全世帯に配ってくれとまでは、国民は要望していない。
ごく普通に、近所のドラッグストアーで、カネ出して、買えるようにしてもらいたい。
— 笹山登生(keyaki1117)2020-04-01 20:11
{% tweet 1245333090228043778 %}
> 正直、首相が思い付きで「マスク2枚配るぞ!」って言うのは些末な問題で、それよりも議員官僚問わず政府内に止める奴が誰もいなかったのか?という点で絶望感が凄いんだよね。
正直、首相が思い付きで「マスク2枚配るぞ!」って言うのは些末な問題で、それよりも議員官僚問わず政府内に止める奴が誰もいなかったのか?という点で絶望感が凄いんだよね。
— にゃかがわ(nyakagawa_r)2020-04-01 19:40
{% tweet 1245333014126575616 %}
> エイプリルフールだからといってコロナ関連の嘘はやめろって言っただろうよ(・ω・) https://t.co/Eq9yqXOQ9g
エイプリルフールだからといってコロナ関連の嘘はやめろって言っただろうよ(・ω・) https://t.co/Eq9yqXOQ9g
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2020-04-01 19:46
{% tweet 1245332850578083843 %}
> 小池都知事の不要不急の緊急会見もたいがいだが、 \n 安倍首相のコスト無駄なマスク2枚配布も負けてないねぇ \n \n 石川県知事の無謀な東京からの人呼び寄せ発言なんてマスク2枚で吹っ飛んじゃったね
小池都知事の不要不急の緊急会見もたいがいだが、
安倍首相のコスト無駄なマスク2枚配布も負けてないねぇ
石川県知事の無謀な東京からの人呼び寄せ発言なんてマスク2枚で吹っ飛んじゃったね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 21:51
{% tweet 1245331313143377920 %}
> い? \n 介護保険料不足? \n 議論はこれからだが、一つの手段は支払開始年齢を引き下げかな
い?
介護保険料不足?
議論はこれからだが、一つの手段は支払開始年齢を引き下げかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 21:44
{% tweet 1245330339989311489 %}
> 英国で、最前線で任務にあたる医療従事者が防護用品の不足を訴える中、「注射プレー、医療フェチおよびロールプレー用品すべてをそろえたオンラインストア」とうたう「医療フェチ」系サイトを運営する企業が、手術着の在庫すべてを国民保健サービス… https://t.co/qsRv2GyDuL
英国で、最前線で任務にあたる医療従事者が防護用品の不足を訴える中、「注射プレー、医療フェチおよびロールプレー用品すべてをそろえたオンラインストア」とうたう「医療フェチ」系サイトを運営する企業が、手術着の在庫すべてを国民保健サービス… https://t.co/qsRv2GyDuL
— AFPBB News(afpbbcom)2020-04-01 16:00
{% tweet 1245330145436561408 %}
> 「雫、2枚だから」 https://t.co/e0tLskUR8p
「雫、2枚だから」 https://t.co/e0tLskUR8p
— ⛩️失敗即位⛩️(sokuishippai)2020-04-01 20:26
{% tweet 1245329880713031685 %}
> ある意味すげえよな。弾幕シューティングゲームの熟練者みてえに、ピンポイントそこしかない逃げ道を選択し続けてる。ハエかよ。
ある意味すげえよな。弾幕シューティングゲームの熟練者みてえに、ピンポイントそこしかない逃げ道を選択し続けてる。ハエかよ。
— おるぐり(allgreen76b)2020-04-01 21:36
{% tweet 1245329828774993921 %}
> 日本政府が専門家会議の責任抜きでやった「決断」って、まず補償問題にもならなきゃ言い訳もしやすい休校措置くらいな上にあれも最終決断は地方に丸投げだ。官邸はとにかく責任を回避してる。
日本政府が専門家会議の責任抜きでやった「決断」って、まず補償問題にもならなきゃ言い訳もしやすい休校措置くらいな上にあれも最終決断は地方に丸投げだ。官邸はとにかく責任を回避してる。
— おるぐり(allgreen76b)2020-04-01 21:33
{% tweet 1245328628092555264 %}
> やはり肯定的にみなければならぬ \n \n 「首相は、庶民が経済的にマスクが買えないと思ったので緊急経済対策としてマスク2枚を放出した」 \n \n うむ、間違いない
やはり肯定的にみなければならぬ
「首相は、庶民が経済的にマスクが買えないと思ったので緊急経済対策としてマスク2枚を放出した」
うむ、間違いない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 21:34
{% tweet 1245321382231044096 %}
> 一時期は一人10万円給付をみんな期待してたけど和牛になりおさかなになり最終的にマスク二枚になった
一時期は一人10万円給付をみんな期待してたけど和牛になりおさかなになり最終的にマスク二枚になった
— すぎもと(sugimoto_law1)2020-04-01 19:16
{% tweet 1245321211795525633 %}
> 平素より日本をプレイしていただき誠にありがとうございます。 \n 運営の不手際により、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 \n \n [運営からのお詫び] \n マスク×2
平素より日本をプレイしていただき誠にありがとうございます。
運営の不手際により、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
[運営からのお詫び]
マスク×2
— すと👾(OidnS)2020-04-01 20:12
{% tweet 1245321118690373632 %}
> あなたが私にくれたもの \n 世帯で2枚の布マスク
あなたが私にくれたもの
世帯で2枚の布マスク
— USK(uuuusk)2020-04-01 20:40
{% tweet 1245321040269471744 %}
> 緊急経済対策の一環として、全世帯にこれを2つ配布してくれないかね。 https://t.co/W2oULztUfD
緊急経済対策の一環として、全世帯にこれを2つ配布してくれないかね。 https://t.co/W2oULztUfD
— てらやさん☆(terayasan)2020-04-01 20:21
{% tweet 1245318064012320775 %}
> 西山美香さんの再審無罪を受けて。 \n 大西裁判長「裁判官の一人として責任を重く受け止めている」「刑事司法を改革していく原動力に」 \n 大津地検「結果として西山さんが長年にわたって服役された後、再審で無罪判決に至ったことについては遺憾」 \n 滋賀県警「問題点のある違法な捜査だったとは思えない」
西山美香さんの再審無罪を受けて。
大西裁判長「裁判官の一人として責任を重く受け止めている」「刑事司法を改革していく原動力に」
大津地検「結果として西山さんが長年にわたって服役された後、再審で無罪判決に至ったことについては遺憾」
滋賀県警「問題点のある違法な捜査だったとは思えない」
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2020-04-01 10:06
{% tweet 1245317311327682565 %}
> 1ヶ月経ってもまだ北海道への全戸マスク配布も行き届かないんだから全国に配布すると言ったら4年かかっても届かないところあるだろな
1ヶ月経ってもまだ北海道への全戸マスク配布も行き届かないんだから全国に配布すると言ったら4年かかっても届かないところあるだろな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 20:49
{% tweet 1245317036059717632 %}
> 安倍晋三総理大臣閣下 \n マスク2枚、ありがたく拝受いたします。そのあとに、以前約束頂いた北海道全世帯への配布もしていただけるんですよね。ありがとうございます。今後も万寿無碍子々孫々にわたって安倍政権を支持致す所存でございます。
安倍晋三総理大臣閣下
マスク2枚、ありがたく拝受いたします。そのあとに、以前約束頂いた北海道全世帯への配布もしていただけるんですよね。ありがとうございます。今後も万寿無碍子々孫々にわたって安倍政権を支持致す所存でございます。
— 士別市議会議員 国忠たかし(takunitada)2020-04-01 20:38
{% tweet 1245313246300475392 %}
> 勝てないですよ、これは。 \n 与野党関係ないですよ。 \n 初めて納得しました。なぜこんなにも安倍内閣が続いているのか、ストンと胸に落ちました。 \n \n こんな道理の通らないことを素面で言える白痴、誰も並び立たないし追いつけないですよ! https://t.co/IosUnqmNib
勝てないですよ、これは。
与野党関係ないですよ。
初めて納得しました。なぜこんなにも安倍内閣が続いているのか、ストンと胸に落ちました。
こんな道理の通らないことを素面で言える白痴、誰も並び立たないし追いつけないですよ! https://t.co/IosUnqmNib
— ニシムラタツヤ@AfroWagen(afrowagen)2020-04-01 20:14
{% tweet 1245307936315822081 %}
> マスク2枚…まさか… https://t.co/PiAxmE4Njd
マスク2枚…まさか… https://t.co/PiAxmE4Njd
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2020-04-01 19:39
{% tweet 1245305948316397573 %}
> 偶発的に同じ考えの人が多数発生する
偶発的に同じ考えの人が多数発生する
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 20:04
{% tweet 1245305852602363906 %}
> 各世帯にマスクを配り、これを20万円で買い取るお店を作れば国家も認めた三店方式が出来る!!!
各世帯にマスクを配り、これを20万円で買い取るお店を作れば国家も認めた三店方式が出来る!!!
— ぼろ太(futaba_AFB)2020-04-01 18:57
{% tweet 1245305841269403648 %}
> もしかして、そのマスク2枚を掘っ立て小屋の狭い窓に持っていくと現金に替えてくれるシステムなのでは?
もしかして、そのマスク2枚を掘っ立て小屋の狭い窓に持っていくと現金に替えてくれるシステムなのでは?
— bibibi(burubur56030897)2020-04-01 19:04
{% tweet 1245305268411326465 %}
> もしかして: \n 安倍首相は志村けんからバカ殿を引き継ごうとしている?
もしかして:
安倍首相は志村けんからバカ殿を引き継ごうとしている?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 20:01
{% tweet 1245304860192337921 %}
> これだけ世の中が暗く落ち込んでいるのでPM自らが笑いを提供して少しでも明るさを取り戻そうとしている \n 涙ぐましいPMの努力に心打たれる
これだけ世の中が暗く落ち込んでいるのでPM自らが笑いを提供して少しでも明るさを取り戻そうとしている
涙ぐましいPMの努力に心打たれる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:59
{% tweet 1245304402610540544 %}
> 流石にこれボロクソ言われた鳩山さんでもしなかったと思うんですよ。だって周りが止めるもんこんなアホなこと言ったらwww
流石にこれボロクソ言われた鳩山さんでもしなかったと思うんですよ。だって周りが止めるもんこんなアホなこと言ったらwww
— /チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人(berserk_wizon)2020-04-01 19:56
{% tweet 1245302291051081728 %}
> 緊急経済対策でマスク2枚は首相が会見で述べられたとおり、かつてない対策だとは思いませんか、みなさん!
緊急経済対策でマスク2枚は首相が会見で述べられたとおり、かつてない対策だとは思いませんか、みなさん!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:49
{% tweet 1245301432363790336 %}
> これは孔明の罠だな
これは孔明の罠だな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:46
{% tweet 1245301289321254914 %}
> マロマロちゃん、何を言い出す…と思ったら、本当に書いてあったわ。感染対策ですら無いとな😅>"緊急経済対策の一環として、再利用が可能な布製のマスクを、再来週より感染被害が深刻な地域から、順次、全国の家庭に2枚ずつ配布する考えを示しま… https://t.co/BBVBOpduju
マロマロちゃん、何を言い出す…と思ったら、本当に書いてあったわ。感染対策ですら無いとな😅>"緊急経済対策の一環として、再利用が可能な布製のマスクを、再来週より感染被害が深刻な地域から、順次、全国の家庭に2枚ずつ配布する考えを示しま… https://t.co/BBVBOpduju
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2020-04-01 19:44
{% tweet 1245301066389839872 %}
> そうか緊急経済対策で配送業者を救うという作戦ですな
そうか緊急経済対策で配送業者を救うという作戦ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:44
{% tweet 1245300953852473349 %}
> >緊急経済対策の一環 \n ファーッwww https://t.co/biVqXUBR0Q
>緊急経済対策の一環
ファーッwww https://t.co/biVqXUBR0Q
— \たざきしあん/(westinghouse565)2020-04-01 19:41
{% tweet 1245300935561105410 %}
> 感染拡大防止じゃなくて「緊急経済対策の一環」!?
感染拡大防止じゃなくて「緊急経済対策の一環」!?
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2020-04-01 19:36
{% tweet 1245300797581086720 %}
> https://t.co/JxVQu0II0P \n まぢかよ・・・ https://t.co/hni2Tp7aN2
https://t.co/JxVQu0II0P
まぢかよ・・・ https://t.co/hni2Tp7aN2
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2020-04-01 19:42
{% tweet 1245300674180472832 %}
> これがまあ \n 自粛の報酬 \n マスク2枚
これがまあ
自粛の報酬
マスク2枚
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:43
{% tweet 1245300002533982208 %}
> 「一 世 帯 にマスク2枚!」っていうのを自分が発表して、国民の間に走るマイナスの衝撃を想像できない人物が首相を勤めてるのがヤバいなあ
「一 世 帯 にマスク2枚!」っていうのを自分が発表して、国民の間に走るマイナスの衝撃を想像できない人物が首相を勤めてるのがヤバいなあ
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2020-04-01 19:17
{% tweet 1245299782857265152 %}
> アホすぎて話にならない。 \n 受け入れ可能な病床を10000床常時用意するのは可能だったでしょう。 \n しかしそのためにあなたの可処分所得が毎月30%減りますがいいですか?という話です。 https://t.co/cU1Ctczxv4
アホすぎて話にならない。
受け入れ可能な病床を10000床常時用意するのは可能だったでしょう。
しかしそのためにあなたの可処分所得が毎月30%減りますがいいですか?という話です。 https://t.co/cU1Ctczxv4
— ロスジェネ勤務医(losgenedoctor)2020-04-01 13:22
{% tweet 1245298987319455744 %}
> ついに不明者が38人か \n ギリギリの攻防戦 \n (クラスタ対策班はそうは言ってもある程度把握しているんだろうと淡い期待を寄せつつ
ついに不明者が38人か
ギリギリの攻防戦
(クラスタ対策班はそうは言ってもある程度把握しているんだろうと淡い期待を寄せつつ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:36
{% tweet 1245298622289154048 %}
> 6割近くが経路不明ということで、今後の感染拡大が懸念されます。 \n / 東京都 新たに66人感染確認 38人は感染経路不明 新型コロナ | NHKニュース https://t.co/pHS2qQ9kIV
6割近くが経路不明ということで、今後の感染拡大が懸念されます。
/ 東京都 新たに66人感染確認 38人は感染経路不明 新型コロナ | NHKニュース https://t.co/pHS2qQ9kIV
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2020-04-01 19:33
{% tweet 1245298457775992832 %}
> これ、僕は当初から言ってるんけど、政府専門家会議の疫病専門家の方々の方がよっぽど経済と疫病対策の「バランス」を意識したメリハリの採れた提言をずっとしてるんだよね。彼らはずっと「経済影響を最小限に防ぐ必要性」を \n 言い続けてる。ヒステリックな政策を持ち出すのは大体政治、行政&マスコミ
これ、僕は当初から言ってるんけど、政府専門家会議の疫病専門家の方々の方がよっぽど経済と疫病対策の「バランス」を意識したメリハリの採れた提言をずっとしてるんだよね。彼らはずっと「経済影響を最小限に防ぐ必要性」を
言い続けてる。ヒステリックな政策を持ち出すのは大体政治、行政&マスコミ
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-01 18:58
{% tweet 1245298448208785408 %}
> おー、政府専門家会議が今の全国一斉自粛に関して、相当踏み込んだわ。ホンマあの「政治主導」はクソだった。有難う、専門家会議。
おー、政府専門家会議が今の全国一斉自粛に関して、相当踏み込んだわ。ホンマあの「政治主導」はクソだった。有難う、専門家会議。
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-01 18:49
{% tweet 1245298438821924865 %}
> 政府専門家会議から「子供は地域においてウィルス感染源にはなってない」との発言が。ホント、あの全国一斉休校は勇み足だったよなあ。
政府専門家会議から「子供は地域においてウィルス感染源にはなってない」との発言が。ホント、あの全国一斉休校は勇み足だったよなあ。
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-01 18:45
{% tweet 1245298193568419840 %}
> 学校一斉休校に関して「社会全体に注意喚起するという意味では意味はあったのかもしれないが、ウィルス拡散への抑制にどれほど効果があったかというと統計的には推し量れない」 \n (笑
学校一斉休校に関して「社会全体に注意喚起するという意味では意味はあったのかもしれないが、ウィルス拡散への抑制にどれほど効果があったかというと統計的には推し量れない」
(笑
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-01 19:27
{% tweet 1245298178770882560 %}
> 会見をずっと聞いていて、政府専門家会議は本当に信頼できるなあと思うわ。いままであんまり縁がなかったけど、疫病/公衆衛生の専門の人達ってのは、専門家として医療だけじゃなくてちゃんと社会、経済への影響迄もをキッチリと考えられる人達なんだなあ、と。発言が凄くバランスが取れてる。
会見をずっと聞いていて、政府専門家会議は本当に信頼できるなあと思うわ。いままであんまり縁がなかったけど、疫病/公衆衛生の専門の人達ってのは、専門家として医療だけじゃなくてちゃんと社会、経済への影響迄もをキッチリと考えられる人達なんだなあ、と。発言が凄くバランスが取れてる。
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-01 19:25
{% tweet 1245297155184574465 %}
> 自称ジャーナリストが2枚の写真を並べて都知事の現在の容姿を揶揄しようとした挙げ句、その2枚の写真が全くの別人だったという大失態を犯してしまった際の謝罪文を140文字で述べよ。 https://t.co/JsEhJ0kHsK
自称ジャーナリストが2枚の写真を並べて都知事の現在の容姿を揶揄しようとした挙げ句、その2枚の写真が全くの別人だったという大失態を犯してしまった際の謝罪文を140文字で述べよ。 https://t.co/JsEhJ0kHsK
— 河内の犬(kawachi_dog)2020-03-31 18:54
{% tweet 1245296448423383041 %}
> #新型コロナウイルス \n 知事が大分県民に今後1週間、人混みへの不要不急の外出や催し等への参加の自粛を要請しました。当分の間、海外や東京大阪への不要不急の移動自粛も要請。3月以降に帰国・入国した人、東京大阪から転入・帰県した人には2週… https://t.co/YdGUC1EOIt
#新型コロナウイルス
知事が大分県民に今後1週間、人混みへの不要不急の外出や催し等への参加の自粛を要請しました。当分の間、海外や東京大阪への不要不急の移動自粛も要請。3月以降に帰国・入国した人、東京大阪から転入・帰県した人には2週… https://t.co/YdGUC1EOIt
— 朝日新聞大分総局(湯吉)(asahi_oita)2020-04-01 17:10
{% tweet 1245296392664309760 %}
> 都市封鎖(ロックダウン) \n ↓ \n 食料品店で買い占め \n ↓ \n 開店前から長蛇の列 \n ↓ \n 医療関係者買い物出来ず \n ↓ \n 商品少なく皆に行き渡らず \n ↓ \n 餓死の可能性高まる \n ↓ \n イライラした民衆が殴り合う \n ↓ \n 強盗や空き巣増加 \n \n イギリスの悲惨な現… https://t.co/AhGMTRtN8Y
都市封鎖(ロックダウン)
↓
食料品店で買い占め
↓
開店前から長蛇の列
↓
医療関係者買い物出来ず
↓
商品少なく皆に行き渡らず
↓
餓死の可能性高まる
↓
イライラした民衆が殴り合う
↓
強盗や空き巣増加
イギリスの悲惨な現… https://t.co/AhGMTRtN8Y
— 海乱鬼(nipponkairagi)2020-04-01 14:59
{% tweet 1245296188162600960 %}
> 余談。ツイートアクティビティという機能が付いてから、ちょくちょく自分の呟きを観察してるのだが、インプレッション(I)とアクティビティ(A)の呟き直後の比率を見ると、これは拡散するなという呟きが何となく分かる。ちなみに \n \n 滑ったダジ… https://t.co/IMyNTTq5h1
余談。ツイートアクティビティという機能が付いてから、ちょくちょく自分の呟きを観察してるのだが、インプレッション(I)とアクティビティ(A)の呟き直後の比率を見ると、これは拡散するなという呟きが何となく分かる。ちなみに
滑ったダジ… https://t.co/IMyNTTq5h1
— 佐藤賢一の中の人(ke_1sato)2020-04-01 09:42
{% tweet 1245296094872924160 %}
> デマ撲滅の場合と同じように、一度大拡散してしまったイメージを正論で塗り替えるのは至難の技。ものすごい労力を必要としながら、ほとんど拡散もされず俗説ばかりがしぶとく生き延びていく構造。
デマ撲滅の場合と同じように、一度大拡散してしまったイメージを正論で塗り替えるのは至難の技。ものすごい労力を必要としながら、ほとんど拡散もされず俗説ばかりがしぶとく生き延びていく構造。
— 佐藤賢一の中の人(ke_1sato)2020-04-01 09:14
{% tweet 1245296045292052480 %}
> ・パッと見、権威のありそうな発信者 \n ・根拠無しの断定や感情的、攻撃的表現で注目させる \n ・持ち上げるサクラによる拡散 \n ・その緊急時に初めて発信者のことを知った多数の門外漢による大拡散 \n ・拡散規模を追い風にして次の情報発信 \n ・このループが完成 \n ・いつの間にか評価が定着
・パッと見、権威のありそうな発信者
・根拠無しの断定や感情的、攻撃的表現で注目させる
・持ち上げるサクラによる拡散
・その緊急時に初めて発信者のことを知った多数の門外漢による大拡散
・拡散規模を追い風にして次の情報発信
・このループが完成
・いつの間にか評価が定着
— 佐藤賢一の中の人(ke_1sato)2020-04-01 09:14
{% tweet 1245295997095297024 %}
> 震災以来Twitterを始めて、何度かこのメディアで発生した緊急時の「エコー・チェンバー」(デマや怪しい発言が爆発的に駆け巡るような状況)を観察した。偶発的なものもあるが、何となく狙って発信してるなというものもあり。見た限りでしか… https://t.co/QqOtBDvIUg
震災以来Twitterを始めて、何度かこのメディアで発生した緊急時の「エコー・チェンバー」(デマや怪しい発言が爆発的に駆け巡るような状況)を観察した。偶発的なものもあるが、何となく狙って発信してるなというものもあり。見た限りでしか… https://t.co/QqOtBDvIUg
— 佐藤賢一の中の人(ke_1sato)2020-04-01 09:14
{% tweet 1245295520081260544 %}
> 民放つけると、新型コロナの雑情報をただ垂れ流し、攻撃的な口調、音楽による演出で、恐怖を煽ってばかりで、こんなの一日見ていたら攻撃的な人間になるなぁ、と思いました。 \n 著作権の問題が大変なのかも知れませんが、映画やドラマや音楽番組の再放送を流しておいたら、と思ったりします。
民放つけると、新型コロナの雑情報をただ垂れ流し、攻撃的な口調、音楽による演出で、恐怖を煽ってばかりで、こんなの一日見ていたら攻撃的な人間になるなぁ、と思いました。
著作権の問題が大変なのかも知れませんが、映画やドラマや音楽番組の再放送を流しておいたら、と思ったりします。
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2020-04-01 11:40
{% tweet 1245293843328593920 %}
> 行政の出番ダゾ \n 前線のお医者さんたちは奮闘してくれているから行政が答えてやらにゃ
行政の出番ダゾ
前線のお医者さんたちは奮闘してくれているから行政が答えてやらにゃ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:16
{% tweet 1245293597794033664 %}
> 【速報】「医療危機的状況宣言」日本医師会が発表 https://t.co/QflAoLDqor
【速報】「医療危機的状況宣言」日本医師会が発表 https://t.co/QflAoLDqor
— かじか(k_kazika)2020-04-01 19:11
{% tweet 1245292957114052612 %}
> @depon2010 リスクはある(重症化率は50代から上がる
@depon2010 リスクはある(重症化率は50代から上がる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 19:12
{% tweet 1245292327792304129 %}
> しかし、布マスク配布するのにどんだけカネかかるんだ?
しかし、布マスク配布するのにどんだけカネかかるんだ?
— 帰社倶楽部(不適切な画像が含まれるアカウントです)(kishaburaku)2020-04-01 18:59
{% tweet 1245288028920147969 %}
> https://t.co/VsK4jnOXC9 仕事早いな もう会長挨拶が変わっている。
https://t.co/VsK4jnOXC9 仕事早いな もう会長挨拶が変わっている。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:52
{% tweet 1245287602225209344 %}
> 全員検査しろっていうのもそうだし,PMもそうだけど \n \n 数の壁 \n \n を意識してほしいよ \n \n ゲームじゃねえんだから決めたらすぐ実施できるわけじゃないのよ,検査も各家庭へのマスク配布も(とゲーマーが言ってみる
全員検査しろっていうのもそうだし,PMもそうだけど
数の壁
を意識してほしいよ
ゲームじゃねえんだから決めたらすぐ実施できるわけじゃないのよ,検査も各家庭へのマスク配布も(とゲーマーが言ってみる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:51
{% tweet 1245287266756333568 %}
> これだから成蹊卒は。 \n \n RT @jijicom: 【速報】安倍首相は、国が買い上げた布マスクを全国5000万余りの全世帯に2枚ずつ配布すると表明した \n https://t.co/wQiQk1Xekt
これだから成蹊卒は。
RT @jijicom: 【速報】安倍首相は、国が買い上げた布マスクを全国5000万余りの全世帯に2枚ずつ配布すると表明した
https://t.co/wQiQk1Xekt
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2020-04-01 18:49
{% tweet 1245287094693449729 %}
> 「レストランに行ってはいけないのですか?」 https://t.co/psllQwaGhX
「レストランに行ってはいけないのですか?」 https://t.co/psllQwaGhX
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:49
{% tweet 1245286932302594048 %}
> ロシア、米国への人道支援決定 https://t.co/BnCfkvFtHW
ロシア、米国への人道支援決定 https://t.co/BnCfkvFtHW
— 共同通信外信部(kyodo_gaishin)2020-04-01 05:35
{% tweet 1245286354130358272 %}
> ロックダウン前に準備しておけばよかったと後悔している物、という海外コメントを読む。保存がきく食料?日用品?いや、それらは足りていて、足りないのは人間的に楽しく過ごす道具(本や子供達のおもちゃ、好きなデザインのジョギングシューズ等)らしい。不要不急とされる物が買えなくなるんだなー。
ロックダウン前に準備しておけばよかったと後悔している物、という海外コメントを読む。保存がきく食料?日用品?いや、それらは足りていて、足りないのは人間的に楽しく過ごす道具(本や子供達のおもちゃ、好きなデザインのジョギングシューズ等)らしい。不要不急とされる物が買えなくなるんだなー。
— まゆたん(mayutan3)2020-03-31 10:15
{% tweet 1245285948633395200 %}
> 空母も潜水艦も核動力源があるからなぁ WW2のころとはさすがに事情が違いますです
空母も潜水艦も核動力源があるからなぁ WW2のころとはさすがに事情が違いますです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:44
{% tweet 1245285787198881793 %}
> 空母であんなことになってるの、潜水艦ならUボートよろしく自沈させられるんじゃねえか?
空母であんなことになってるの、潜水艦ならUボートよろしく自沈させられるんじゃねえか?
— 第4インター系(Lev1026)2020-04-01 18:43
{% tweet 1245285693653258241 %}
> @depon2010 まだ年金受給年齢(65歳)にも達していない人のほうが多いんじゃない?
@depon2010 まだ年金受給年齢(65歳)にも達していない人のほうが多いんじゃない?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:43
{% tweet 1245285404946784263 %}
> @berserk_wizon どうせみんな忘れていますからへーきへーき
@berserk_wizon どうせみんな忘れていますからへーきへーき
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:42
{% tweet 1245284597358714881 %}
> モーニングショーの玉川氏,元宮城県知事の浅野史郎さんと同窓なのか。知らなかった
モーニングショーの玉川氏,元宮城県知事の浅野史郎さんと同窓なのか。知らなかった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:39
{% tweet 1245284292151767040 %}
> PMが自らでももちろん構わないが,大臣クラスが「自分たちでは指標を作れないので各地域,各自治体の判断にお任せする」とはっきり言えばいいのにね
PMが自らでももちろん構わないが,大臣クラスが「自分たちでは指標を作れないので各地域,各自治体の判断にお任せする」とはっきり言えばいいのにね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 18:38
{% tweet 1245284014061006848 %}
> 前の提言と大差ない、要は現場で決めてくれってことだろうなこれ。 「感染拡大地域では臨時休校継続も選択肢」 政府専門家会議 | NHKニュース https://t.co/BjdTfiUx2d
前の提言と大差ない、要は現場で決めてくれってことだろうなこれ。 「感染拡大地域では臨時休校継続も選択肢」 政府専門家会議 | NHKニュース https://t.co/BjdTfiUx2d
— \たざきしあん/(westinghouse565)2020-04-01 17:12
{% tweet 1245283493938003968 %}
> Scene 1 \n 「はじめまして。あなたに会えてうれしいです。」 \n 「はじめまして。あなたに会えてうれしいです。」 \n \n Scene 2 \n 「こんにちは。ごきげんいかがですか。」 \n 「ありがとう,私は元気です。そしてあなたは?」 \n 「ありがとう,私は元気です。」 \n 「さようなら」 \n 「さようなら」
Scene 1
「はじめまして。あなたに会えてうれしいです。」
「はじめまして。あなたに会えてうれしいです。」
Scene 2
「こんにちは。ごきげんいかがですか。」
「ありがとう,私は元気です。そしてあなたは?」
「ありがとう,私は元気です。」
「さようなら」
「さようなら」
— とりとく(tkbei)2020-04-01 18:33
{% tweet 1245264702470418433 %}
> 奥先生
奥先生
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 17:20
{% tweet 1245264655242543105 %}
> 日弁連が中小企業向け無料法律相談 新型コロナウイルス #nhk_news https://t.co/eSDRqW1DA6
日弁連が中小企業向け無料法律相談 新型コロナウイルス #nhk_news https://t.co/eSDRqW1DA6
— NHKニュース(nhk_news)2020-04-01 17:16
{% tweet 1245259662745686017 %}
> @lawyerhotaro お役に立てて何よりですw \n \n ぼくは山本晋也監督に「キャバクラ」という言葉を教わったと記憶しています
@lawyerhotaro お役に立てて何よりですw
ぼくは山本晋也監督に「キャバクラ」という言葉を教わったと記憶しています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 17:00
{% tweet 1245257997741207552 %}
> ほうたろう先生世代だとトゥナイト,トゥナイト2もではないかと
ほうたろう先生世代だとトゥナイト,トゥナイト2もではないかと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 16:53
{% tweet 1245257590147133441 %}
> 現時点では渡航制限は非常にレベル上げられているから,あとは第二波からの見えないクラスタが大量発生しないことを祈るしかないな \n \n 日本では神が八百万いるから一柱くらい言うこと聞いてくれるだろう
現時点では渡航制限は非常にレベル上げられているから,あとは第二波からの見えないクラスタが大量発生しないことを祈るしかないな
日本では神が八百万いるから一柱くらい言うこと聞いてくれるだろう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 16:51
{% tweet 1245257047290957825 %}
> 奈良で4人感染確認 アメリカ訪れた人など 新型コロナ #nhk_news https://t.co/ElQp9vtYEo
奈良で4人感染確認 アメリカ訪れた人など 新型コロナ #nhk_news https://t.co/ElQp9vtYEo
— NHKニュース(nhk_news)2020-04-01 16:49
{% tweet 1245242107339526145 %}
> 玉川氏をみてるとかつての上杉隆氏を思い出すのだよね。 \n テレビ朝日『モーニングショー』の玉川さんを見ていつも思うこと(現代ビジネス) https://t.co/CPcxCOcDkb \n 浅野史郎「偉そうな雰囲気で、自分こそが正しいという思いがにじみ出ていると感じる人が多いのでしょう」
玉川氏をみてるとかつての上杉隆氏を思い出すのだよね。
テレビ朝日『モーニングショー』の玉川さんを見ていつも思うこと(現代ビジネス) https://t.co/CPcxCOcDkb
浅野史郎「偉そうな雰囲気で、自分こそが正しいという思いがにじみ出ていると感じる人が多いのでしょう」
— れもんた(montagekijyo)2020-04-01 09:59
{% tweet 1245238713073856512 %}
> 中国の感染状況、1日からは無症状者も含め発表へ(https://t.co/vGofBnv2Im) - Yahoo!ニュース https://t.co/qkDN7hjmAB
中国の感染状況、1日からは無症状者も含め発表へ(https://t.co/vGofBnv2Im) - Yahoo!ニュース https://t.co/qkDN7hjmAB
— 大賀 蓮(complexnum3er)2020-04-01 15:33
{% tweet 1245237087781048320 %}
> 「生き残れ」ー それが「コロナ」における唯一の交戦規定 \n \n https://t.co/zHxyr02HAy
「生き残れ」ー それが「コロナ」における唯一の交戦規定
https://t.co/zHxyr02HAy
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 15:30
{% tweet 1245236192787845120 %}
> 名前が漢字まで同じ,元梨田監督 \n \n ご快癒を祈る
名前が漢字まで同じ,元梨田監督
ご快癒を祈る
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 15:26
{% tweet 1245236072998514689 %}
> 梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎 \n #梨田昌孝 #新型コロナウイルス #COVID19 \n https://t.co/b8TNUE0fA3
梨田昌孝氏がコロナ陽性 呼吸困難と重度の肺炎
#梨田昌孝 #新型コロナウイルス #COVID19
https://t.co/b8TNUE0fA3
— 日刊スポーツ(nikkansports)2020-04-01 15:22
{% tweet 1245235537348194304 %}
> 30年以上経っても永遠の謎である
30年以上経っても永遠の謎である
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 15:24
{% tweet 1245235439776043008 %}
> 「リックディアスのコクピットって頭部じゃなかったんですか」 \n 「腹を撃たれたら自動的に頭部もやられる設計だったというのはどうだ」 \n 「もっとおかしいだろ」 https://t.co/hRkAFFC55O
「リックディアスのコクピットって頭部じゃなかったんですか」
「腹を撃たれたら自動的に頭部もやられる設計だったというのはどうだ」
「もっとおかしいだろ」 https://t.co/hRkAFFC55O
— ゾルゲ市蔵(zolge1)2020-04-01 09:30
{% tweet 1245235041203970049 %}
> いや、一番垢抜けたのはこの人だろ \n #オタク垢抜けた選手権2020 https://t.co/IQYSNTrz5V
いや、一番垢抜けたのはこの人だろ
#オタク垢抜けた選手権2020 https://t.co/IQYSNTrz5V
— おはりばこ代表北井秀昌(oharibakokitai)2020-04-01 07:26
{% tweet 1245234663666282497 %}
> https://t.co/8Zt8DpOWNP \n 「自殺したのはあいつの勝手、俺たちはイジってただけ」みたいな言い訳だよな本当 #まなざし村
https://t.co/8Zt8DpOWNP
「自殺したのはあいつの勝手、俺たちはイジってただけ」みたいな言い訳だよな本当 #まなざし村
— チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん(chico_love)2020-04-01 15:08
{% tweet 1245230474579984384 %}
> 「授業の完全オンライン化」に戸惑う大学教員の方々におかれましては「検査拡大」「人工呼吸器増産」とかが簡単にできるかのごとく気軽に主張しないで下さいね、くらいは言ってもバチは当たらないよな
「授業の完全オンライン化」に戸惑う大学教員の方々におかれましては「検査拡大」「人工呼吸器増産」とかが簡単にできるかのごとく気軽に主張しないで下さいね、くらいは言ってもバチは当たらないよな
— 温風式チェロ弾き(tonkyo_Vc)2020-04-01 09:12
{% tweet 1245230243536728065 %}
> 「自分や自分の身近な人が直接不利益を受けたわけではなく、当事者と関係があるわけでもないのに、強い怒りや憎しみの感情が湧き、相手に非常に攻撃的な言葉を浴びせ、完膚なきまでに叩きのめさずにはいられなくなってしまう――。」 \n \n 許せない感… https://t.co/NDbbgRZR62
「自分や自分の身近な人が直接不利益を受けたわけではなく、当事者と関係があるわけでもないのに、強い怒りや憎しみの感情が湧き、相手に非常に攻撃的な言葉を浴びせ、完膚なきまでに叩きのめさずにはいられなくなってしまう――。」
許せない感… https://t.co/NDbbgRZR62
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-04-01 12:01
{% tweet 1245226166413189121 %}
> これもコントロールできているから大過ない
これもコントロールできているから大過ない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 14:47
{% tweet 1245226091079282689 %}
> 高知 宿毛警察署 同じ課の警察官も感染確認 新型コロナ | NHKニュース https://t.co/qQx29fzP2J
高知 宿毛警察署 同じ課の警察官も感染確認 新型コロナ | NHKニュース https://t.co/qQx29fzP2J
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-04-01 14:46
{% tweet 1245225792683925505 %}
> @nanunoo 社名が変わりますってテレビでも宣伝しとるよ
@nanunoo 社名が変わりますってテレビでも宣伝しとるよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 14:45
{% tweet 1245225276105084928 %}
> ぐーぐる翻訳でもChapter11といれるとちゃんと11章って出てくるから,何か記者が独自の見解に基づいて「破産法11条」という書き方にこだわっているような気がしてきた
ぐーぐる翻訳でもChapter11といれるとちゃんと11章って出てくるから,何か記者が独自の見解に基づいて「破産法11条」という書き方にこだわっているような気がしてきた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 14:43
{% tweet 1245224592941002756 %}
> (神石高原町や世羅町の町長はどうだったのだろうとあらぬ心配をしている)
(神石高原町や世羅町の町長はどうだったのだろうとあらぬ心配をしている)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 14:40
{% tweet 1245224477664792583 %}
> 支部の収支報告書がどうなるんだか気になります!! https://t.co/eAJk58xWUD
支部の収支報告書がどうなるんだか気になります!! https://t.co/eAJk58xWUD
— /チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人(berserk_wizon)2020-04-01 14:38
{% tweet 1245223996653592576 %}
> 忍者チャプター
忍者チャプター
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 14:38
{% tweet 1245223918719258624 %}
> この誤訳どうやったら直せるの https://t.co/LNeGaTeqoH
この誤訳どうやったら直せるの https://t.co/LNeGaTeqoH
— asty_md(asty_md)2020-04-01 14:36
{% tweet 1245223652871659521 %}
> @t31415926535 先生 突然のDMで失礼とは思いましたがお役立ていただければ幸甚と思い,中国での実際の臨床でのコロナ対応についてまとめられたPDFをダイレクトメッセージにてお送りいたしました
@t31415926535 先生 突然のDMで失礼とは思いましたがお役立ていただければ幸甚と思い,中国での実際の臨床でのコロナ対応についてまとめられたPDFをダイレクトメッセージにてお送りいたしました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 14:37
{% tweet 1245207727946645507 %}
> 先週新宿を歩きながら自分で指折り数えたときはマスクしている人としていない人がおおよそ半々だったが、昨日今日は9割方マスクしている
先週新宿を歩きながら自分で指折り数えたときはマスクしている人としていない人がおおよそ半々だったが、昨日今日は9割方マスクしている
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 13:33
{% tweet 1245207364191453185 %}
> けどさぁ、こういう冤罪がおきているってこと、朝日新聞もちゃんとわかっている? \n 何か起きたら犯罪化しろとか刑罰を重くしろとかそんなことばかり書いてない?>無罪の西山さん「普通の人生送りたい」 警察は謝罪なし:朝日新聞デジタル https://t.co/t14abHLCya
けどさぁ、こういう冤罪がおきているってこと、朝日新聞もちゃんとわかっている?
何か起きたら犯罪化しろとか刑罰を重くしろとかそんなことばかり書いてない?>無罪の西山さん「普通の人生送りたい」 警察は謝罪なし:朝日新聞デジタル https://t.co/t14abHLCya
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-04-01 13:29
{% tweet 1245205697207255040 %}
> 本当に難しいかじ取りだな \n 強めれば死ぬ \n 弱めても死ぬ \n バランスよくしても死ぬ \n \n 正解はないから偉い人におかれましてはこれと思った方策を取るしかないと思われますわ \n \n 個々人は手洗いうがい外出自粛での予防策の徹底
本当に難しいかじ取りだな
強めれば死ぬ
弱めても死ぬ
バランスよくしても死ぬ
正解はないから偉い人におかれましてはこれと思った方策を取るしかないと思われますわ
個々人は手洗いうがい外出自粛での予防策の徹底
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 13:25
{% tweet 1245205278598950912 %}
> 私のところに若い飲食店経営者からの悲痛な声が続々と届いてくる。特に都が自粛を要請したバー等は独立して日が浅い経営者多い。彼らの悩みも昨日の東京都への要望には含めた。自粛で客が来ず、従業員はいつ解雇されるかと落ち着かない。故郷へ帰る準備をしている者もいる。必ず救いたい。
私のところに若い飲食店経営者からの悲痛な声が続々と届いてくる。特に都が自粛を要請したバー等は独立して日が浅い経営者多い。彼らの悩みも昨日の東京都への要望には含めた。自粛で客が来ず、従業員はいつ解雇されるかと落ち着かない。故郷へ帰る準備をしている者もいる。必ず救いたい。
— 川松真一朗(東京都議会議員・墨田区・元テレビ朝日アナウンサー)(kawamatsushin16)2020-03-31 09:30
{% tweet 1245205270201958400 %}
> 今日、小池知事には一歩踏み込んだ発言を求めていた。しかし、基本的には今までと変わらない臨時会見。ナイトクラブ、バー、ラウンジなどに行くなとハッキリ言うわけでもない。深夜から早朝にかけてやっているお店は沢山あって、具体的に言わないと「自分は関係ない」状態の人は多いはず。
今日、小池知事には一歩踏み込んだ発言を求めていた。しかし、基本的には今までと変わらない臨時会見。ナイトクラブ、バー、ラウンジなどに行くなとハッキリ言うわけでもない。深夜から早朝にかけてやっているお店は沢山あって、具体的に言わないと「自分は関係ない」状態の人は多いはず。
— 川松真一朗(東京都議会議員・墨田区・元テレビ朝日アナウンサー)(kawamatsushin16)2020-03-30 21:54
{% tweet 1245203763461148673 %}
> 新宿だけが大丈夫なわけないよね \n \n 夜飲み歩く人のなかには銀座~赤坂~新宿と店と河岸を変える人も実在するし \n \n やっぱり接客の形態がおもいっきり接触感染を招来しているんだろうなぁ \n \n と知人が言ってました
新宿だけが大丈夫なわけないよね
夜飲み歩く人のなかには銀座~赤坂~新宿と店と河岸を変える人も実在するし
やっぱり接客の形態がおもいっきり接触感染を招来しているんだろうなぁ
と知人が言ってました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 13:18
{% tweet 1245203353342054400 %}
> 【独自】歌舞伎町で十数人感染、キャバクラの女性従業員・風俗店関係者ら…実数はさらに多い? : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/bPlBfeWyyT
【独自】歌舞伎町で十数人感染、キャバクラの女性従業員・風俗店関係者ら…実数はさらに多い? : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/bPlBfeWyyT
— 芳賀淳(jjjhaga)2020-04-01 13:15
{% tweet 1245203033543196672 %}
> 玉川徹氏「検査を『やれ』って言われて『できません』って言う人間は一番使えない人間。『じゃあお前もういい』と。」 \n \n 検査に関わる医師、看護師、検査技師、検体を運搬する方、保健所等々。必要な検査はいち早く実施しようとみんな必死なんじゃ… https://t.co/3If6YNMlXa
玉川徹氏「検査を『やれ』って言われて『できません』って言う人間は一番使えない人間。『じゃあお前もういい』と。」
検査に関わる医師、看護師、検査技師、検体を運搬する方、保健所等々。必要な検査はいち早く実施しようとみんな必死なんじゃ… https://t.co/3If6YNMlXa
— まめに手を洗う雨雲(xAegvg0JipIY0hD)2020-04-01 10:56
{% tweet 1245197470696521728 %}
> 何も成長していない
何も成長していない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 12:53
{% tweet 1245197400269967360 %}
> <新型コロナウイルスの新しい感染予防法の提案> \n 大阪産業大学工学部の山田修教授から「新型コロナウイルスの新しい感染予防法」についての提案と、協力の要請をいただきました。内容はチタン(Tⅰ)粉末と炭素(C)から合成した炭化チタン(T… https://t.co/uCmz1htmUg
<新型コロナウイルスの新しい感染予防法の提案>
大阪産業大学工学部の山田修教授から「新型コロナウイルスの新しい感染予防法」についての提案と、協力の要請をいただきました。内容はチタン(Tⅰ)粉末と炭素(C)から合成した炭化チタン(T… https://t.co/uCmz1htmUg
— 菅直人(Naoto Kan)(NaotoKan)2020-03-31 17:21
{% tweet 1245197363611709440 %}
> わたしは屈折してるので、普段はダイレクトな表現は使わないが、ここはダイレクトに言わせてもらう。 \n \n ア ホ か ! https://t.co/7yNrk1y6Oo
わたしは屈折してるので、普段はダイレクトな表現は使わないが、ここはダイレクトに言わせてもらう。
ア ホ か ! https://t.co/7yNrk1y6Oo
— 元サカ(SciCafeShizuoka)2020-04-01 06:52
{% tweet 1245197216089686016 %}
> やはりもう内科医として限界を感じた。じっくり接したら数をこなせないし予約おしてクレームくるし、サクサク回したら冷たい、寄り添えとか言われるし。僕が若僧で未熟だとベテランには見えるんだろうけど、あれだけ丁寧に接して尚色々言われるんじゃ、もう僕自身どうしていいのか分からんよ。やめたい
やはりもう内科医として限界を感じた。じっくり接したら数をこなせないし予約おしてクレームくるし、サクサク回したら冷たい、寄り添えとか言われるし。僕が若僧で未熟だとベテランには見えるんだろうけど、あれだけ丁寧に接して尚色々言われるんじゃ、もう僕自身どうしていいのか分からんよ。やめたい
— マイラー医(miledepon1)2020-03-31 19:50
{% tweet 1245195354284290048 %}
> MAXの来客人数で計算するとMAXを最低14箇所ずつ作るのか結構作業だな
MAXの来客人数で計算するとMAXを最低14箇所ずつ作るのか結構作業だな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 12:44
{% tweet 1245193289067671553 %}
> 助っ人役に立つんだが、結構遊び人要素入れてるのもおもろい \n (おうえん ぼーっと こける おびえている など)
助っ人役に立つんだが、結構遊び人要素入れてるのもおもろい
(おうえん ぼーっと こける おびえている など)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 12:36
{% tweet 1245191254226305026 %}
> 個別救済はあかんのは確か(・ω・) \n \n /バー・ナイトクラブの損失補償、首相が否定 自粛で打撃 https://t.co/f5yyzntyna
個別救済はあかんのは確か(・ω・)
/バー・ナイトクラブの損失補償、首相が否定 自粛で打撃 https://t.co/f5yyzntyna
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2020-04-01 12:22
{% tweet 1245191201650667521 %}
> ただそれならば、具体的なサービス業を特定して自粛要請をするのは止めるべきでは。三つの要素を避けろ、具体的には指摘しない。各自判断してくれ、分かるだろ?と連呼するに留める。
ただそれならば、具体的なサービス業を特定して自粛要請をするのは止めるべきでは。三つの要素を避けろ、具体的には指摘しない。各自判断してくれ、分かるだろ?と連呼するに留める。
— しょみ~ん(siseinosyomin)2020-04-01 12:22
{% tweet 1245191189495611395 %}
> まともに損失補償をしようとすると、損保会社の担当者のような人達を大量に用意する必要がある(損害額の算定が難しい)。 \n \n だから、現実には、一事業者あたり○万円、といった、ざっくりな算定をして払うしかないだろう。 \n \n だから、損失補償を… https://t.co/AFgK8hY0hv
まともに損失補償をしようとすると、損保会社の担当者のような人達を大量に用意する必要がある(損害額の算定が難しい)。
だから、現実には、一事業者あたり○万円、といった、ざっくりな算定をして払うしかないだろう。
だから、損失補償を… https://t.co/AFgK8hY0hv
— しょみ~ん(siseinosyomin)2020-04-01 12:22
{% tweet 1245191176342228992 %}
> 補償というのがどれだけ難しいか、保険の契約や給付の事務をやった人でしかわからないのかなぁ。実損を計算するスタートの認識が共通でないと、話が成り立たない。 \n 急ぐなら補助金や給付の話がいいし、時間かかるならまずは命と健康を守ることを優先した対応が必要だと思う。
補償というのがどれだけ難しいか、保険の契約や給付の事務をやった人でしかわからないのかなぁ。実損を計算するスタートの認識が共通でないと、話が成り立たない。
急ぐなら補助金や給付の話がいいし、時間かかるならまずは命と健康を守ることを優先した対応が必要だと思う。
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2020-04-01 11:57
{% tweet 1245183650443833345 %}
> @Wa11abie 1期しかやっていなくても言ってることの意味が分からない知事もいたりします
@Wa11abie 1期しかやっていなくても言ってることの意味が分からない知事もいたりします
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-01 11:58
0 件のコメント:
コメントを投稿