基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-11 09:39から199件:最新2020-04-19 19:04という範囲(8日9時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1251810241051680769 %}
> 「うちは受けられません。」とハッキリと言って断ってるのに、引き下がらない人っているよね。 \n 空気読めないうえに、地雷だとすぐにわかる。 \n 態度からして依頼しているBとも絶対うまくいかないだろうし、ワイからも受けてもらえないわけよ。
「うちは受けられません。」とハッキリと言って断ってるのに、引き下がらない人っているよね。
空気読めないうえに、地雷だとすぐにわかる。
態度からして依頼しているBとも絶対うまくいかないだろうし、ワイからも受けてもらえないわけよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-19 18:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
inマイdreams(bengobengostory)のプロフィール情報(2020年04月19日20時11分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:inマイdreams
[screen_name]ユーザ名:bengobengostory
位置情報:
ユーザ説明:
東京の街弁の事務所で従業員複数名雇用する経営弁護士。30後半。。 有益なことは呟けないが(主に愚痴が多い)、フォローはご自由に。 早期リタイアが目標。 仕事が早いことは自慢。 大人数はそんな得意じゃない。少人数または1人派。 オフ会は誰からも誘われたとこない1匹狼。熱中するものがコロコロ。 起案嫌い。カネとるの好き。
ユーザのフォロワー数:2061
ユーザのフォロー数:1381
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-12-29 02:10:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4212
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1251813957108551680 %}
> 2月半ばから消毒液持ち歩いていたし、マスクも二重にしてた。食糧も結構買い込んでるし、預金も結構おろしてある。 \n 色々なことを予想して、頑張ってはやめから自粛してきたのに、今日の江ノ島の映像とかみると悲しくなるわ。ワイも江ノ島、メチャ好きなところだから。
2月半ばから消毒液持ち歩いていたし、マスクも二重にしてた。食糧も結構買い込んでるし、預金も結構おろしてある。
色々なことを予想して、頑張ってはやめから自粛してきたのに、今日の江ノ島の映像とかみると悲しくなるわ。ワイも江ノ島、メチャ好きなところだから。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-19 19:04
{% tweet 1251810241051680769 %}
> 「うちは受けられません。」とハッキリと言って断ってるのに、引き下がらない人っているよね。 \n 空気読めないうえに、地雷だとすぐにわかる。 \n 態度からして依頼しているBとも絶対うまくいかないだろうし、ワイからも受けてもらえないわけよ。
「うちは受けられません。」とハッキリと言って断ってるのに、引き下がらない人っているよね。
空気読めないうえに、地雷だとすぐにわかる。
態度からして依頼しているBとも絶対うまくいかないだろうし、ワイからも受けてもらえないわけよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-19 18:49
{% tweet 1251734738227695616 %}
> 改正民法になってから、旧法と新法のどちらが適用されるか検討を要することがありますが、法務省の下記資料がまとめてくれているので参考になる。 \n コロナの中で改正民法に移行したせいか、頭の中はまだ改正民法に慣れきっていないです。いずれ慣れ… https://t.co/bKQJzpFGX5
改正民法になってから、旧法と新法のどちらが適用されるか検討を要することがありますが、法務省の下記資料がまとめてくれているので参考になる。
コロナの中で改正民法に移行したせいか、頭の中はまだ改正民法に慣れきっていないです。いずれ慣れ… https://t.co/bKQJzpFGX5
— 福岡真之介 弁護士(shin_fukuoka)2020-04-19 07:43
{% tweet 1251704412281556992 %}
> すごいツイート発見。 \n \n 暗記苦手。条文一つも正確に言えない。唯一言えるのは、「電気は財物とみなす。」、しかし、あってるかどうか、と何条かわからん。 \n \n それに弁護士はキチガイ率のほうが高い(ワタシはキチガイ)。 \n \n あと、言われたこと… https://t.co/C00TrGBgW8
すごいツイート発見。
暗記苦手。条文一つも正確に言えない。唯一言えるのは、「電気は財物とみなす。」、しかし、あってるかどうか、と何条かわからん。
それに弁護士はキチガイ率のほうが高い(ワタシはキチガイ)。
あと、言われたこと… https://t.co/C00TrGBgW8
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-19 11:49
{% tweet 1251699241811980288 %}
> 「5月6日まで我慢すれば何とかなる」 \n \n という考えは、事業者として甘すぎる。 \n コロナショックは、年単位で続くと考えたほうが良いかも。 \n 資金を使い切る前に、廃業という選択もアリだよ。
「5月6日まで我慢すれば何とかなる」
という考えは、事業者として甘すぎる。
コロナショックは、年単位で続くと考えたほうが良いかも。
資金を使い切る前に、廃業という選択もアリだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-19 10:44
{% tweet 1251431701932212225 %}
> 埼玉 入院中の30代男性が死亡 基礎疾患確認されず 新型コロナ #nhk_news https://t.co/LGzMUOf3qX
埼玉 入院中の30代男性が死亡 基礎疾患確認されず 新型コロナ #nhk_news https://t.co/LGzMUOf3qX
— NHKニュース(nhk_news)2020-04-18 11:20
{% tweet 1251414757489258502 %}
> @adpjmpjtm そうそう!原宿は女性は6階かなんかですよね!原宿は丁寧に同意!
@adpjmpjtm そうそう!原宿は女性は6階かなんかですよね!原宿は丁寧に同意!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 16:38
{% tweet 1251413187133534209 %}
> @adpjmpjtm やっぱり、原宿ないですよね。 \n なるほど、そういう理由ですか!階で待ってて、留置係が迎えに来ますよね。 \n \n 渋谷は、就寝準備付近になると、ブザー鳴らしまくっても、誰も応答しないし、居留守使いまくられた気が。
@adpjmpjtm やっぱり、原宿ないですよね。
なるほど、そういう理由ですか!階で待ってて、留置係が迎えに来ますよね。
渋谷は、就寝準備付近になると、ブザー鳴らしまくっても、誰も応答しないし、居留守使いまくられた気が。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 16:32
{% tweet 1251411997419122688 %}
> @adpjmpjtm カード、記憶曖昧ですけど、 \n 渋谷→あり \n 原宿→なし \n 新宿→あり \n あるとこと、ないとこあった気が \n 原宿はなかったような、、、。
@adpjmpjtm カード、記憶曖昧ですけど、
渋谷→あり
原宿→なし
新宿→あり
あるとこと、ないとこあった気が
原宿はなかったような、、、。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 16:27
{% tweet 1251410378388459525 %}
> 速報】警視庁 #渋谷警察署 に勾留されていた男5人の #新型コロナウイルス への感染が確認されたことが分かりました。渋谷署の留置場での感染は、あわせて7人となりました。 https://t.co/KmqM5abNn5
速報】警視庁 #渋谷警察署 に勾留されていた男5人の #新型コロナウイルス への感染が確認されたことが分かりました。渋谷署の留置場での感染は、あわせて7人となりました。 https://t.co/KmqM5abNn5
— TBS NEWS(tbs_news)2020-04-18 14:19
{% tweet 1251409856222785541 %}
> @adpjmpjtm ワロタ。ワイも刑事してたとき、返し忘れめちゃあった。記憶の限り10回はあるなあ。千葉ではないけど。
@adpjmpjtm ワロタ。ワイも刑事してたとき、返し忘れめちゃあった。記憶の限り10回はあるなあ。千葉ではないけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 16:18
{% tweet 1251409398099873793 %}
> @adpjmpjtm 同意
@adpjmpjtm 同意
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 16:17
{% tweet 1251405572005433344 %}
> @yurubenn 会費のことは一切検討されてないんでしょうね。 \n 今後は会に対抗する団体を作らないと、やりたい放題の強制加入団体という組織には立ち向かえないですよねぇ。
@yurubenn 会費のことは一切検討されてないんでしょうね。
今後は会に対抗する団体を作らないと、やりたい放題の強制加入団体という組織には立ち向かえないですよねぇ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 16:01
{% tweet 1251405007355670528 %}
> @bengobengostory 平和、安全、水に至るまで、タダで手に入ると思っている日本人の悪習を改めるチャンスなのに・・・。専門職なのに、いつまでも給料が安いままなのは、自分の知識や技術を無料提供するから、だからそれに見合う金額になかなかならないのです。
@bengobengostory 平和、安全、水に至るまで、タダで手に入ると思っている日本人の悪習を改めるチャンスなのに・・・。専門職なのに、いつまでも給料が安いままなのは、自分の知識や技術を無料提供するから、だからそれに見合う金額になかなかならないのです。
— そういちろう@お局をしばく、男性看護師(souchan521)2020-04-18 15:47
{% tweet 1251404751624761344 %}
> @yurubenn まさに我々のエネミーですわ。
@yurubenn まさに我々のエネミーですわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 15:58
{% tweet 1251403779917799424 %}
> 会は、我々弁護士の敵。 \n \n >RT×3
会は、我々弁護士の敵。
>RT×3
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 15:54
{% tweet 1251403190991327232 %}
> (#・∀・)むしろ、緊急時にリスクを負って急ぎの仕事をするわけだから、税金から填補してもらって、倍額の報酬でやるべき。 \n (^ω^)診療報酬もその方向ですお。 https://t.co/QguZ745kGE
(#・∀・)むしろ、緊急時にリスクを負って急ぎの仕事をするわけだから、税金から填補してもらって、倍額の報酬でやるべき。
(^ω^)診療報酬もその方向ですお。 https://t.co/QguZ745kGE
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 15:51
{% tweet 1251402980126978051 %}
> 本当何やってんでしょうね…。 \n ひまわりとか相談費用ある人たちじゃん。会相談とか本当有害でしかないですよ。 https://t.co/6xqBB61xVb
本当何やってんでしょうね…。
ひまわりとか相談費用ある人たちじゃん。会相談とか本当有害でしかないですよ。 https://t.co/6xqBB61xVb
— gimu13(gimu13)2020-04-18 15:51
{% tweet 1251402559115292674 %}
> お代官様!年貢もキチンと納めているのに,さらにお客さんまで取っていくなんて,そんなご無体な・・・ \n \n という感じでしょうか・・・ https://t.co/TTTcrQJcM8
お代官様!年貢もキチンと納めているのに,さらにお客さんまで取っていくなんて,そんなご無体な・・・
という感じでしょうか・・・ https://t.co/TTTcrQJcM8
— D弁(dben82716007)2020-04-18 15:47
{% tweet 1251400759301640192 %}
> なに?弁護士会がコロナの無料相談をやってるって? \n \n 弁護士会が無料相談とかやりまくるから、なんでも無料と勘違いしてる人たちが増えてるんだよ。
なに?弁護士会がコロナの無料相談をやってるって?
弁護士会が無料相談とかやりまくるから、なんでも無料と勘違いしてる人たちが増えてるんだよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 15:42
{% tweet 1251383938372603904 %}
> @kame_ishi 大正解です!
@kame_ishi 大正解です!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 14:35
{% tweet 1251382290812334080 %}
> @kame_ishi うわっ。これは自動運転による減少の前に、自粛期間による激減の時代ですね。広告費かけても、こない時代になる。ひ、A、AL、V、サ、アト、とかおっきいとこも死にますね。おっきいところは軒並み事故の広告費やばいですからね。
@kame_ishi うわっ。これは自動運転による減少の前に、自粛期間による激減の時代ですね。広告費かけても、こない時代になる。ひ、A、AL、V、サ、アト、とかおっきいとこも死にますね。おっきいところは軒並み事故の広告費やばいですからね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 14:29
{% tweet 1251375937607725056 %}
> わかる。 \n \n 今はまだ治療中や治療後の方の受任があって、減ってはいるが、激減状態になってないかもしれないが、3~6か月後に事故の新規案件は本当になくなると思う。 https://t.co/9OidWxTPfZ
わかる。
今はまだ治療中や治療後の方の受任があって、減ってはいるが、激減状態になってないかもしれないが、3~6か月後に事故の新規案件は本当になくなると思う。 https://t.co/9OidWxTPfZ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 14:04
{% tweet 1251374728649965569 %}
> ③同画面の電話番号にtelをして、同弁護士も身に覚えがないという場合は、同弁護士と協力して、刑事事件として警察に被害届または告訴をしましょう、また民事事件として被害金があれば被害金回収業務を行いましょう。名前を使用された弁護士も被害者です。
③同画面の電話番号にtelをして、同弁護士も身に覚えがないという場合は、同弁護士と協力して、刑事事件として警察に被害届または告訴をしましょう、また民事事件として被害金があれば被害金回収業務を行いましょう。名前を使用された弁護士も被害者です。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 13:59
{% tweet 1251373971871678465 %}
> 最近都内で立て続けに法律事務所名を名乗る詐欺の相談があったので、対応方法を書きました。弁護士が聞いたらすぐ詐欺とわかる事案でした。皆さん気を付けてください。自粛期間中、ネット通販などをきっかけに、詐欺が発生しています。 https://t.co/nxujiHzkIv
最近都内で立て続けに法律事務所名を名乗る詐欺の相談があったので、対応方法を書きました。弁護士が聞いたらすぐ詐欺とわかる事案でした。皆さん気を付けてください。自粛期間中、ネット通販などをきっかけに、詐欺が発生しています。 https://t.co/nxujiHzkIv
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 13:56
{% tweet 1251373017772384257 %}
> 【詐欺被害の可能性】 \n 法律事務所・弁護士を名乗る詐欺が多発してます。身に覚えのない葉書やメールを受領した方は以下の対応を。 \n ①下記サイトで弁護士検索をする https://t.co/MvEETtWV1o \n ②下記サイトでヒットしなけ… https://t.co/8hj5v1nFZX
【詐欺被害の可能性】
法律事務所・弁護士を名乗る詐欺が多発してます。身に覚えのない葉書やメールを受領した方は以下の対応を。
①下記サイトで弁護士検索をする https://t.co/MvEETtWV1o
②下記サイトでヒットしなけ… https://t.co/8hj5v1nFZX
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-18 13:52
{% tweet 1251150760655458304 %}
> 【大津市役所でクラスターか】 \n 市役所で働く20~70代の男性職員3人が新型コロナウイルスに感染。3人を含めて同じ部署で感染が判明したのは計4人となりました。 \n 市長は「クラスター発生の可能性が高い」と述べました。 \n \n https://t.co/KFVGaZdpkm
【大津市役所でクラスターか】
市役所で働く20~70代の男性職員3人が新型コロナウイルスに感染。3人を含めて同じ部署で感染が判明したのは計4人となりました。
市長は「クラスター発生の可能性が高い」と述べました。
https://t.co/KFVGaZdpkm
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-04-17 22:25
{% tweet 1251150116594958337 %}
> @battamon_black AOA!
@battamon_black AOA!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 23:06
{% tweet 1251146400663875586 %}
> めっちゃハムハムされてるネコ可愛い https://t.co/2sbQEnmDtO
めっちゃハムハムされてるネコ可愛い https://t.co/2sbQEnmDtO
— yas(yas70437766)2020-04-17 00:22
{% tweet 1251146153627799560 %}
> 大阪拘置所刑務官1人が新たに感染 \n 8人目
大阪拘置所刑務官1人が新たに感染
8人目
— 報道されないコロナ情報(JPYlTqpLzb65rdX)2020-04-17 18:42
{% tweet 1251141282560225281 %}
> @syumisira なるほど、T電とかやったこたないす!おいしいんですね!
@syumisira なるほど、T電とかやったこたないす!おいしいんですね!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 22:31
{% tweet 1251138226540081157 %}
> @syumisira 訴訟、調停だとパンクですわ。多分休みなしで、気づけば数ヶ月で病気になると思う。
@syumisira 訴訟、調停だとパンクですわ。多分休みなしで、気づけば数ヶ月で病気になると思う。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 22:19
{% tweet 1251137743222013952 %}
> Twitterはじめたのが2014年12月となってるけど、呟きはじめたのはいつだろうと辿ってみたが、Twitterってスマホでみると過去のツイート全然遡れないんだね。多分登録だけしてたけど、Twitterて全く興味なかった。結局呟きはじめて廃人化していったような・・。
Twitterはじめたのが2014年12月となってるけど、呟きはじめたのはいつだろうと辿ってみたが、Twitterってスマホでみると過去のツイート全然遡れないんだね。多分登録だけしてたけど、Twitterて全く興味なかった。結局呟きはじめて廃人化していったような・・。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 22:17
{% tweet 1251136329129185281 %}
> @syumisira 1か月単位でみると、そんな多くないかあ。けど、そんな早く解決できるわけないから、事件の種類が気になる。
@syumisira 1か月単位でみると、そんな多くないかあ。けど、そんな早く解決できるわけないから、事件の種類が気になる。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 22:12
{% tweet 1251134337950470144 %}
> Twitterよくわからんけど、ミュートやブロックすら知らなくて、やり方もよくわからんけど、なんか誤作動とか寝てるとき携帯いじってて、ミュートやブロックになってた人が何人かいたから、解除しといた。
Twitterよくわからんけど、ミュートやブロックすら知らなくて、やり方もよくわからんけど、なんか誤作動とか寝てるとき携帯いじってて、ミュートやブロックになってた人が何人かいたから、解除しといた。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 22:04
{% tweet 1251133655193227265 %}
> 何か流れてきたが、 \n 登録初年度に個人事件200件て、1件平均50万円とみたら、年間売上1億円か。なんの事件で200件もやるんだ。。。? \n 個人情報漏洩大量の内容証明とか、小さい債権回収の大量の内容証明とか?事故とか過払いでも200件… https://t.co/MXmWvYtBlx
何か流れてきたが、
登録初年度に個人事件200件て、1件平均50万円とみたら、年間売上1億円か。なんの事件で200件もやるんだ。。。?
個人情報漏洩大量の内容証明とか、小さい債権回収の大量の内容証明とか?事故とか過払いでも200件… https://t.co/MXmWvYtBlx
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 22:01
{% tweet 1251099533250985984 %}
> 択一六法注文して、勉強する気になったから(今のところ・・・)、ついでに誰かが、改正法に焦点をあてた肢別本でも販売してくれないかな?絶対需要ある。 \n やっぱなんとなく読んでるより、多分問題解きながらのほうが、飽きないと思うんだよなあ。勉強全然してないから、できるかわからんが。
択一六法注文して、勉強する気になったから(今のところ・・・)、ついでに誰かが、改正法に焦点をあてた肢別本でも販売してくれないかな?絶対需要ある。
やっぱなんとなく読んでるより、多分問題解きながらのほうが、飽きないと思うんだよなあ。勉強全然してないから、できるかわからんが。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 19:45
{% tweet 1251080261690748929 %}
> 滋賀の弁護士会見習うべき。 \n 人が集まりやすいところは、きちんと事実を公表して、対応すべきだ。 \n \n 噂で聞いてるだけもあるわけだから、隠しているところは山ほどあるはずだ。
滋賀の弁護士会見習うべき。
人が集まりやすいところは、きちんと事実を公表して、対応すべきだ。
噂で聞いてるだけもあるわけだから、隠しているところは山ほどあるはずだ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 18:29
{% tweet 1251079324020563969 %}
> 関係ないけど、ググってしまった。 \n 素早い行動とPDFでの事実の公表は素晴らしいと他人ながら思います。 \n \n 滋賀弁護士会 https://t.co/NOpVqBDGrg
関係ないけど、ググってしまった。
素早い行動とPDFでの事実の公表は素晴らしいと他人ながら思います。
滋賀弁護士会 https://t.co/NOpVqBDGrg
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 18:25
{% tweet 1251078415144239105 %}
> @B5555B55555 先生も購入したのですね!!こりゃさぼれないなあ!!ちゃんとやります!
@B5555B55555 先生も購入したのですね!!こりゃさぼれないなあ!!ちゃんとやります!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 18:21
{% tweet 1251078051410046977 %}
> 滋賀の弁護士会は閉鎖するのか。こんな感じで、どんどんコロナ蔓延しそうだな。
滋賀の弁護士会は閉鎖するのか。こんな感じで、どんどんコロナ蔓延しそうだな。
— kariben(537s)2020-04-17 17:29
{% tweet 1251077620218773504 %}
> オッ、ワイは法クラの異端児かもしれないけど、一応フォローされました。主要のメンバーの実力には到底及びませんが、日々努力していきます。
オッ、ワイは法クラの異端児かもしれないけど、一応フォローされました。主要のメンバーの実力には到底及びませんが、日々努力していきます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 18:18
{% tweet 1251077104243929088 %}
> @B5555B55555 はい!やる気の今すぐほしいんですが、到着は土曜日のようです。小さくてコンパクトなので、やりがいはありそうです。
@B5555B55555 はい!やる気の今すぐほしいんですが、到着は土曜日のようです。小さくてコンパクトなので、やりがいはありそうです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 18:16
{% tweet 1251062795124174850 %}
> この手の騒ぎはなぜ愛知県ばかりなんだ。愛知県だけのが報道されてるのかね。全国的にありそうだけど。 https://t.co/IP7mTJPj7G
この手の騒ぎはなぜ愛知県ばかりなんだ。愛知県だけのが報道されてるのかね。全国的にありそうだけど。 https://t.co/IP7mTJPj7G
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 17:19
{% tweet 1251058134178689024 %}
> 事務所内を超えて、Twitterの弁護士のなかでもナンバーワンになってください! https://t.co/HbHjku26T8
事務所内を超えて、Twitterの弁護士のなかでもナンバーワンになってください! https://t.co/HbHjku26T8
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 17:01
{% tweet 1251049840760389633 %}
> マジか \n マジなら河川がヤバイな https://t.co/6hPMceuyIq
マジか
マジなら河川がヤバイな https://t.co/6hPMceuyIq
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 16:28
{% tweet 1251045294201909248 %}
> @karugamochaaan そうそう。なんかかわいそう。安部さんより信頼できると思ってるんですけどね
@karugamochaaan そうそう。なんかかわいそう。安部さんより信頼できると思ってるんですけどね
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 16:10
{% tweet 1251044010136764416 %}
> 小池百合子、大丈夫か?咳してるし。
小池百合子、大丈夫か?咳してるし。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 16:05
{% tweet 1251039534373953536 %}
> 片っ端から電話して、2周目の電話してくる人がいる。「昨日断ったよね」 https://t.co/PK6HdOISYh
片っ端から電話して、2周目の電話してくる人がいる。「昨日断ったよね」 https://t.co/PK6HdOISYh
— okumuraosaka(okumuraosaka)2020-04-17 15:18
{% tweet 1251024640769576960 %}
> 延長のお知らせきたが、どうせ払うものなら、普通に払いたいんだけど。勝手に延長とか資金繰り狂うし、やめてほしいんだけど。減免しないで一方的延長なら申請制度にしろよ。 https://t.co/lyCRyv24v3
延長のお知らせきたが、どうせ払うものなら、普通に払いたいんだけど。勝手に延長とか資金繰り狂うし、やめてほしいんだけど。減免しないで一方的延長なら申請制度にしろよ。 https://t.co/lyCRyv24v3
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 14:48
{% tweet 1251013699801739267 %}
> 匿名でTwitterやってるのに、法律相談がDMで来ることがあるなぁ。。。 \n 「私は、相談には乗れません。こちらのURLには無料相談の先生がたくさんいるので、片っ端からかけて聞いてみてください。」とドットコムのURLを貼って、ドットコムに貢献してるいるよ。
匿名でTwitterやってるのに、法律相談がDMで来ることがあるなぁ。。。
「私は、相談には乗れません。こちらのURLには無料相談の先生がたくさんいるので、片っ端からかけて聞いてみてください。」とドットコムのURLを貼って、ドットコムに貢献してるいるよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 14:04
{% tweet 1251010829232685058 %}
> @kunikichi5207 日本国民は静かです。暴動が起きないのが不思議だなあと個人的に考えてます。
@kunikichi5207 日本国民は静かです。暴動が起きないのが不思議だなあと個人的に考えてます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 13:53
{% tweet 1250994021045919746 %}
> 今日の無料法律相談で「収入なくなり家賃が払えない」との相談。 \n \n 「30万はいつ国から払われるのか」と聞かれ「その話はなくなったようだ」と伝えると、激しく落胆され、「では、今日話がでてた10万はいつですか」と聞かれるも、答えようがあ… https://t.co/kLcFbtWGr7
今日の無料法律相談で「収入なくなり家賃が払えない」との相談。
「30万はいつ国から払われるのか」と聞かれ「その話はなくなったようだ」と伝えると、激しく落胆され、「では、今日話がでてた10万はいつですか」と聞かれるも、答えようがあ… https://t.co/kLcFbtWGr7
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-04-16 23:15
{% tweet 1250991649842315265 %}
> アマゾンで3410円で買いました。やっぱりワイはマーカーとかを引きたいタイプなんだよね。ちょっと届くの楽しみだー! https://t.co/GSdoQSR5EL
アマゾンで3410円で買いました。やっぱりワイはマーカーとかを引きたいタイプなんだよね。ちょっと届くの楽しみだー! https://t.co/GSdoQSR5EL
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 12:37
{% tweet 1250988748940034048 %}
> ワイもこれ買おう! \n \n 試験勉強みたいにやらないと、改正民法勉強全く勉強する気にならん。 https://t.co/EZ1VsV7lyh
ワイもこれ買おう!
試験勉強みたいにやらないと、改正民法勉強全く勉強する気にならん。 https://t.co/EZ1VsV7lyh
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 12:25
{% tweet 1250956526463795201 %}
> @IkemenBengoshi 半端ないので、帰る権利がある!!と思います!
@IkemenBengoshi 半端ないので、帰る権利がある!!と思います!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 10:17
{% tweet 1250956165963345920 %}
> 仮に10万貰うなら全額経費かふるさと納税にぶっこむか。 \n \n ギャンブル依存症は、もっと増えないかと期待を抱いて、1日か2日で使いきってしまう? \n \n 風俗依存症は、高級石けんにでも行こうとか考えてる? \n \n 借金返済者は、1か月分の返済で終わっちゃう? \n \n 多くの人は生活費で10万が消える。
仮に10万貰うなら全額経費かふるさと納税にぶっこむか。
ギャンブル依存症は、もっと増えないかと期待を抱いて、1日か2日で使いきってしまう?
風俗依存症は、高級石けんにでも行こうとか考えてる?
借金返済者は、1か月分の返済で終わっちゃう?
多くの人は生活費で10万が消える。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 10:16
{% tweet 1250954468650291200 %}
> 天才あらわれる https://t.co/nsWrBy7zDx
天才あらわれる https://t.co/nsWrBy7zDx
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 10:09
{% tweet 1250954201116508160 %}
> @battamon_black 債権譲渡します!
@battamon_black 債権譲渡します!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 10:08
{% tweet 1250953733430587392 %}
> 無理ぽ。 \n \n 10秒で止めるやつ! \n 結果は、『10.12秒』でした! \n みんなも挑戦しよう https://t.co/UQEFPc9KJP
無理ぽ。
10秒で止めるやつ!
結果は、『10.12秒』でした!
みんなも挑戦しよう https://t.co/UQEFPc9KJP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 10:06
{% tweet 1250946973663821830 %}
> 批判覚悟で \n \n ぶっちゃけ、 \n \n 10万もマスクもいらん。 \n \n 10万て弁特着手金やん。 \n \n マジいらん。
批判覚悟で
ぶっちゃけ、
10万もマスクもいらん。
10万て弁特着手金やん。
マジいらん。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-17 09:39
{% tweet 1250759118651965440 %}
> 今日は事務所で対面面談を希望する方を説教し、電話だけで受任まで取り付けられたのでまあ良かった。 \n \n 「こんなときに、出歩くなんて、お互い無症状感染者かもしれないし、お互い良いことないでしょう。事務所だって、どこも面談してくれないでしょ?」って言った。
今日は事務所で対面面談を希望する方を説教し、電話だけで受任まで取り付けられたのでまあ良かった。
「こんなときに、出歩くなんて、お互い無症状感染者かもしれないし、お互い良いことないでしょう。事務所だって、どこも面談してくれないでしょ?」って言った。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 21:13
{% tweet 1250689852187656192 %}
> 【未来予想図】 \n \n ① 5月末か6月に経済を優先した政府により無理やり緊急事態宣言解除。 \n ↓ \n ② 人々の活動再開により、再びコロナのクラスター発生。 \n ↓ \n ③ 政府による自粛要請(7月) \n ↓ \n ④ コロナ蔓延による2回目の緊急事態宣言(8月)。 \n ↓
【未来予想図】
① 5月末か6月に経済を優先した政府により無理やり緊急事態宣言解除。
↓
② 人々の活動再開により、再びコロナのクラスター発生。
↓
③ 政府による自粛要請(7月)
↓
④ コロナ蔓延による2回目の緊急事態宣言(8月)。
↓
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-04-16 15:02
{% tweet 1250684108675493888 %}
> @adpjmpjtm 法則あり!
@adpjmpjtm 法則あり!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 16:15
{% tweet 1250683263963721728 %}
> @adpjmpjtm おぉ!!
@adpjmpjtm おぉ!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 16:11
{% tweet 1250682722160275456 %}
> @adpjmpjtm すごいっすね! \n 目立つヒーローがいたんですね! \n \n 先生にはおよびませんが、自分も監視されてた感はある。結構存在消すのに大変でした。
@adpjmpjtm すごいっすね!
目立つヒーローがいたんですね!
先生にはおよびませんが、自分も監視されてた感はある。結構存在消すのに大変でした。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 16:09
{% tweet 1250681452032745472 %}
> @adpjmpjtm syusyuはまさに「監視」ってかんじ。 \n 鳥かごの中で飼われてる、自由に飛べない鳥みたいな感じがある。 \n たくさん悪いことしたかったのに、押さえつけられてた感じ。
@adpjmpjtm syusyuはまさに「監視」ってかんじ。
鳥かごの中で飼われてる、自由に飛べない鳥みたいな感じがある。
たくさん悪いことしたかったのに、押さえつけられてた感じ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 16:04
{% tweet 1250677737938804738 %}
> このウイルスは物から人に感染するため、①銀行ATM、②券売機、③スーパーのカゴ、③書類、④エレベーターのボタン、⑤エスカレーターの腕かけ、⑥公衆トイレ、などあらゆるところに危険があるのが、ヤバイよな。外で出した携帯電話も危険。あーーーー
このウイルスは物から人に感染するため、①銀行ATM、②券売機、③スーパーのカゴ、③書類、④エレベーターのボタン、⑤エスカレーターの腕かけ、⑥公衆トイレ、などあらゆるところに危険があるのが、ヤバイよな。外で出した携帯電話も危険。あーーーー
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 15:49
{% tweet 1250669815963897859 %}
> 訴外または訴訟上の和解で、分割和解したとき、「2回怠ったら、期限の利益を失い、既払金を控除した残額一括請求+遅延損害金を請求できる」という条項をよくいれるじゃない?実際このようなご時世で使う場面が、複数でてきたし、今後も出てくる場面が増えるでしょう。
訴外または訴訟上の和解で、分割和解したとき、「2回怠ったら、期限の利益を失い、既払金を控除した残額一括請求+遅延損害金を請求できる」という条項をよくいれるじゃない?実際このようなご時世で使う場面が、複数でてきたし、今後も出てくる場面が増えるでしょう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 15:18
{% tweet 1250657256447725568 %}
> @bit_lawyer 確かに!
@bit_lawyer 確かに!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 14:28
{% tweet 1250655240296124423 %}
> 「テレワーク」といいつつ,ほとんど機能してなくて,すっごくレスポンスの悪い相手先(弁護士に限らず)がそれなりに出てきた。 \n \n 各人事情はあると思うし,多少の遅れならまぁ仕方いないと思うけど,テレワークってお休みじゃないよ。
「テレワーク」といいつつ,ほとんど機能してなくて,すっごくレスポンスの悪い相手先(弁護士に限らず)がそれなりに出てきた。
各人事情はあると思うし,多少の遅れならまぁ仕方いないと思うけど,テレワークってお休みじゃないよ。
— 弁護士の母(hahabengoshi)2020-04-16 11:47
{% tweet 1250655019281428481 %}
> @syumisira おっしゃる通りです。
@syumisira おっしゃる通りです。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 14:19
{% tweet 1250654101257416705 %}
> 会費は何事もなかったのようにしれっと引かれてたなあ。 \n \n 会費はどうでもいいが、事務所の家賃を減額してほしいなあ。郵便も転送にしてるし、事務所には行ってないからなあ。 \n \n 自粛期間中の不動産所有者の固定資産税を減免にするなどの措置で、バランスとれるんじゃないかなあ。
会費は何事もなかったのようにしれっと引かれてたなあ。
会費はどうでもいいが、事務所の家賃を減額してほしいなあ。郵便も転送にしてるし、事務所には行ってないからなあ。
自粛期間中の不動産所有者の固定資産税を減免にするなどの措置で、バランスとれるんじゃないかなあ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 14:15
{% tweet 1250645946980954112 %}
> 次の裁判はいつですか。連絡きましたか。交渉はしてくれてるんですか。生活設計が狂います。 \n \n →きてないです。 \n 5/7以降も自粛の成果と国の見解によっては、厳しいかもしれません。裁判で獲得する金額をあてにしない方が良いです。 \n ◯◯様の希望通り訴外の交渉を1度試みましたが、拒否でした。
次の裁判はいつですか。連絡きましたか。交渉はしてくれてるんですか。生活設計が狂います。
→きてないです。
5/7以降も自粛の成果と国の見解によっては、厳しいかもしれません。裁判で獲得する金額をあてにしない方が良いです。
◯◯様の希望通り訴外の交渉を1度試みましたが、拒否でした。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 13:43
{% tweet 1250607834426826753 %}
> @sshizu_ えーーー、なんか仕事しずらくないですか? \n Twitterみたり、ネットみたり、ゲームしたり、テレビみたり、昼寝するのがテレワークのいいところなのに。
@sshizu_ えーーー、なんか仕事しずらくないですか?
Twitterみたり、ネットみたり、ゲームしたり、テレビみたり、昼寝するのがテレワークのいいところなのに。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 11:11
{% tweet 1250602166886121472 %}
> うお、監視社会だ。 \n \n 別に弁護士はやるべき起案などをやってれば、自由でいいと思うのになあ。 https://t.co/ItFGz5yGj2
うお、監視社会だ。
別に弁護士はやるべき起案などをやってれば、自由でいいと思うのになあ。 https://t.co/ItFGz5yGj2
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-16 10:49
{% tweet 1250392025767096320 %}
> 裁判所は、窓もあけずに、事務官が密集する中、仕事してるイメージ。弊所は、2月半ばころから、トイレだろうがなんだろうがどの窓もあいているので、裁判所に行くと空気がこもっていると感じていた。 \n せめてもう少し換気をしたほうがいいと思う。法廷も窓があるところは、空けたほうがいいと思う。
裁判所は、窓もあけずに、事務官が密集する中、仕事してるイメージ。弊所は、2月半ばころから、トイレだろうがなんだろうがどの窓もあいているので、裁判所に行くと空気がこもっていると感じていた。
せめてもう少し換気をしたほうがいいと思う。法廷も窓があるところは、空けたほうがいいと思う。
— プリンセスN(princessbea1215)2020-04-15 19:49
{% tweet 1250387192263749638 %}
> 明日から、一気に裁判所が自粛モードに突入します。 \n \n こりゃ、全国的に、刑事身柄の公判期日も取消になるかも。 https://t.co/4WVjviFs0N
明日から、一気に裁判所が自粛モードに突入します。
こりゃ、全国的に、刑事身柄の公判期日も取消になるかも。 https://t.co/4WVjviFs0N
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-15 20:12
{% tweet 1250217227812360193 %}
> 【速報】米国、WHOへの資金拠出を停止 トランプ大統領表明 https://t.co/1LGjmACEIH
【速報】米国、WHOへの資金拠出を停止 トランプ大統領表明 https://t.co/1LGjmACEIH
— 𓉤箱コネマン𓁷(HAKOCONNEMAN)2020-04-15 07:27
{% tweet 1250214972358979584 %}
> 離婚事件をタイムチャージで受けたら、調停1回目が始まるまでに100万円になり、解任された者
離婚事件をタイムチャージで受けたら、調停1回目が始まるまでに100万円になり、解任された者
— bot(monobotto)2020-04-14 16:27
{% tweet 1250214860832432130 %}
> 修習生が、コロナウイルスによる売上減を理由に内定切りされた事案。ついに目の当たりにした。
修習生が、コロナウイルスによる売上減を理由に内定切りされた事案。ついに目の当たりにした。
— めんた ぐれい(Mentaguray)2020-04-14 20:44
{% tweet 1250210637940064256 %}
> 依頼者から毎日のようにメールで質問や要請を受けると、全然ありうると思います。我々が時間を切り売りしている仕事であることを分かってもらうためには、この種の案件でもタイムチャージは合理的かもと思う一方、依頼者は絶対嫌がりますよね(^^… https://t.co/uGvpWSGRua
依頼者から毎日のようにメールで質問や要請を受けると、全然ありうると思います。我々が時間を切り売りしている仕事であることを分かってもらうためには、この種の案件でもタイムチャージは合理的かもと思う一方、依頼者は絶対嫌がりますよね(^^… https://t.co/uGvpWSGRua
— すー@企業法務弁護士(suzutomo40)2020-04-15 08:32
{% tweet 1250039506230587392 %}
> @abekiyohiko2 訴訟提起はやってないのでわからないですが、その可能性ありますね。期日が入らないパターンになる可能性むしろ高いと思います。
@abekiyohiko2 訴訟提起はやってないのでわからないですが、その可能性ありますね。期日が入らないパターンになる可能性むしろ高いと思います。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 21:33
{% tweet 1250039097701175296 %}
> こんな事務所・・・実在するのか。。 https://t.co/hc1WL23E4I
こんな事務所・・・実在するのか。。 https://t.co/hc1WL23E4I
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 21:32
{% tweet 1250029026481037313 %}
> @kojin_syugi DMで!
@kojin_syugi DMで!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 20:51
{% tweet 1250027846321373184 %}
> 絶対これでいい。 \n \n 良客は金額で弁護士を選ばない(はず)。 \n \n あとは実は安そうにみせといて、日当とか、◯時間超過分とか、最低成功報酬高く設定するとか、細かくガツガツとる工夫をしていくなど。 https://t.co/rszrxiSB9b
絶対これでいい。
良客は金額で弁護士を選ばない(はず)。
あとは実は安そうにみせといて、日当とか、◯時間超過分とか、最低成功報酬高く設定するとか、細かくガツガツとる工夫をしていくなど。 https://t.co/rszrxiSB9b
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 20:47
{% tweet 1250024800551964672 %}
> 離婚の本来あるべき報酬金額。やることが多すぎる https://t.co/ES8yNHe1mU
離婚の本来あるべき報酬金額。やることが多すぎる https://t.co/ES8yNHe1mU
— ひーくん(937NnmuniYKbWGu)2020-04-14 20:31
{% tweet 1250003893569736705 %}
> 誰もやってなさそうなことで凄いけど、ストレスやばそう。自分には無理そうだ。。。 https://t.co/02dtttwiVI
誰もやってなさそうなことで凄いけど、ストレスやばそう。自分には無理そうだ。。。 https://t.co/02dtttwiVI
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 19:12
{% tweet 1249999728533594113 %}
> 立退料は立ち退けば必ず払われるものではない。借主都合で出ていく場合に立退料を払う大家さんはいない。だって、払わなくても勝手に出ていってくれるから(自宅を引っ越すときに立退料もらわないでしょ) \n 立ち退かせたいのに了承してくれない借主をお金で説得する場面で、立退料の話は出てくる
立退料は立ち退けば必ず払われるものではない。借主都合で出ていく場合に立退料を払う大家さんはいない。だって、払わなくても勝手に出ていってくれるから(自宅を引っ越すときに立退料もらわないでしょ)
立ち退かせたいのに了承してくれない借主をお金で説得する場面で、立退料の話は出てくる
— 古田博大(ふるたひろまさ)(dontleavemezero)2020-04-14 18:45
{% tweet 1249973341617700865 %}
> 弁護士会、今ほとんど機能停止してんだから、会費安くでけへんの? \n って思っちゃう程度には単位会や日弁連に対して帰属意識がない。
弁護士会、今ほとんど機能停止してんだから、会費安くでけへんの?
って思っちゃう程度には単位会や日弁連に対して帰属意識がない。
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-04-14 07:55
{% tweet 1249973126659620864 %}
> @adpjmpjtm 自由!! \n \n 正義の広告塔 \n 既に公演は終了してますね。
@adpjmpjtm 自由!!
正義の広告塔
既に公演は終了してますね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 17:09
{% tweet 1249972090771394565 %}
> @adpjmpjtm ✋解✋任✋
@adpjmpjtm ✋解✋任✋
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 17:05
{% tweet 1249971536330543105 %}
> @takeemon19 1時間44000円、交渉→だめなら→調停パターン。調停申立て後、期日は1か月半後。その間も荷物やら面交でまあやりとりが多くて。。
@takeemon19 1時間44000円、交渉→だめなら→調停パターン。調停申立て後、期日は1か月半後。その間も荷物やら面交でまあやりとりが多くて。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 17:03
{% tweet 1249966229529346049 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 先生の弟子入り目指して、密かに頑張らせていただきます
@O59K2dPQH59QEJx 先生の弟子入り目指して、密かに頑張らせていただきます
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 16:42
{% tweet 1249964168699990021 %}
> @O59K2dPQH59QEJx いえ、私は先生の弟子入りもできません。
@O59K2dPQH59QEJx いえ、私は先生の弟子入りもできません。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 16:34
{% tweet 1249959774151532545 %}
> @adpjmpjtm 年金は、75歳支給になるとか、ふざけたことが議論されてるようです。 \n \n 時効援用は可能ですかね。
@adpjmpjtm 年金は、75歳支給になるとか、ふざけたことが議論されてるようです。
時効援用は可能ですかね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 16:16
{% tweet 1249954680894926848 %}
> 財産分与なし、慰謝料なし、荷物&親権&面交がメインになると予想される事案を、試しにタイムチャージで受けたら、調停1回目が始まるまでに100万円になり、文句言われて、解任されたよ。 \n \n 信じるか信じないかはお任せします。
財産分与なし、慰謝料なし、荷物&親権&面交がメインになると予想される事案を、試しにタイムチャージで受けたら、調停1回目が始まるまでに100万円になり、文句言われて、解任されたよ。
信じるか信じないかはお任せします。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 15:56
{% tweet 1249952695974158339 %}
> 私も事実上撤退しています。 \n 紹介等でどうしてもという時は、金額を高めに提示するなど(付随手続にも細かくオプション料金を設定)。割に合うと思えば、不思議と苦痛も和らぐもので...。精神的苦痛を慰謝するに足る報酬的な。 https://t.co/hXDgy73Rp8
私も事実上撤退しています。
紹介等でどうしてもという時は、金額を高めに提示するなど(付随手続にも細かくオプション料金を設定)。割に合うと思えば、不思議と苦痛も和らぐもので...。精神的苦痛を慰謝するに足る報酬的な。 https://t.co/hXDgy73Rp8
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-04-14 15:34
{% tweet 1249950726161182720 %}
> @adpjmpjtm ごもっとも! \n 財産分与 \n \n あとは不貞慰謝料!? \n 不貞があれば離婚事由あり! \n ただ不貞された側は、復縁を希望しすることが多いから、結局なんなんだ!? \n という話になってしまうこともあって、人間は謎。
@adpjmpjtm ごもっとも!
財産分与
あとは不貞慰謝料!?
不貞があれば離婚事由あり!
ただ不貞された側は、復縁を希望しすることが多いから、結局なんなんだ!?
という話になってしまうこともあって、人間は謎。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 15:40
{% tweet 1249872067639435273 %}
> @yurubenn (*_*)がんばりましょ
@yurubenn (*_*)がんばりましょ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 10:28
{% tweet 1249870689235955714 %}
> @yurubenn 準備はしておくべきですよね、離婚事由や婚姻費用や養育費やら。 \n ネットとかで自分にとって都合の良い情報(間違っていること多い)だけが彼らの記憶に残ってるんですよ。で、それを頑なに依頼している弁護士が知らないかのように、強く言ってくると、もう本当に疲れます。
@yurubenn 準備はしておくべきですよね、離婚事由や婚姻費用や養育費やら。
ネットとかで自分にとって都合の良い情報(間違っていること多い)だけが彼らの記憶に残ってるんですよ。で、それを頑なに依頼している弁護士が知らないかのように、強く言ってくると、もう本当に疲れます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 10:22
{% tweet 1249869261251608576 %}
> @yurubenn うわぁ、それよくありますわ。
@yurubenn うわぁ、それよくありますわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 10:17
{% tweet 1249868548345741312 %}
> @yurubenn ええ。 \n とにかく連絡が多いし、危険大。 \n 法律とは離れたところに入ってる感じ。 \n \n どんよりしており、スッキリした解決ってのもあまりなくて。
@yurubenn ええ。
とにかく連絡が多いし、危険大。
法律とは離れたところに入ってる感じ。
どんよりしており、スッキリした解決ってのもあまりなくて。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 10:14
{% tweet 1249867543046574086 %}
> 割に合わない事件ナンバーワン https://t.co/Qk3jhO0tNP
割に合わない事件ナンバーワン https://t.co/Qk3jhO0tNP
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 10:10
{% tweet 1249716772363579399 %}
> こういうのは、普通にボス返せばいいんでない? \n 「これは申し訳ありませんが、私はできませんので、どうしたらよいでしょうか。」で。 \n そしたら「じゃあ辞任しようか。」というか「任せろ、俺が処理してやる。」と言ってくれるか。後者でトラブル… https://t.co/LIFX31Qocd
こういうのは、普通にボス返せばいいんでない?
「これは申し訳ありませんが、私はできませんので、どうしたらよいでしょうか。」で。
そしたら「じゃあ辞任しようか。」というか「任せろ、俺が処理してやる。」と言ってくれるか。後者でトラブル… https://t.co/LIFX31Qocd
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 00:11
{% tweet 1249715517109063682 %}
> 本当だ京都の60代弁護士、陽性で入院しとる。 \n 弁護士では日本初の感染者かもしれん。 https://t.co/APo6eUWKEQ
本当だ京都の60代弁護士、陽性で入院しとる。
弁護士では日本初の感染者かもしれん。 https://t.co/APo6eUWKEQ
— 亀←2m→石(kame_ishi)2020-04-13 22:03
{% tweet 1249713982966906887 %}
> @kojin_syugi @abekiyohiko2 酷いです \n 立川
@kojin_syugi @abekiyohiko2 酷いです
立川
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-14 00:00
{% tweet 1249658018448330752 %}
> 誰だろ? https://t.co/2OU4bcyVsG
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 20:17
{% tweet 1249657267172986881 %}
> 憂国の騎士がどんどん増えてくるよ。 \n 社会的立場のある実名アカの皆様、気をつけてください。 \n \n 新型コロナで休業の派遣社員、こま犬放火疑いで逮捕「世の中に恨み」 愛知県警 - 毎日新聞 https://t.co/FyG3nTQX2k
憂国の騎士がどんどん増えてくるよ。
社会的立場のある実名アカの皆様、気をつけてください。
新型コロナで休業の派遣社員、こま犬放火疑いで逮捕「世の中に恨み」 愛知県警 - 毎日新聞 https://t.co/FyG3nTQX2k
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-13 18:51
{% tweet 1249655150915903493 %}
> どうも、Bluetoothを使い、2メートル以内に接近した相手を特定するアプリらしい。陽性と診断されると、2週間分の接触者が行政に吸い上げられ、誰と会っていたか、どこに行っていたか、丸裸にされる。コロナをきっかけに、監視社会が始ま… https://t.co/NEitLgbgnB
どうも、Bluetoothを使い、2メートル以内に接近した相手を特定するアプリらしい。陽性と診断されると、2週間分の接触者が行政に吸い上げられ、誰と会っていたか、どこに行っていたか、丸裸にされる。コロナをきっかけに、監視社会が始ま… https://t.co/NEitLgbgnB
— 白石草(hamemen)2020-04-13 06:47
{% tweet 1249654471602233344 %}
> 物事には何事も「時期」があって、特に弁護士は独立と不動産購入時期は気をつけた方がいいと思いますよ。独立、今よりもう少し後の方が賃料は下がるでしょうね。個人からの問い合わせうちは減ってるし経営者団体の会合もないんで今営業かけづらい。時期は関係ないという人は何を根拠に言ってるんやろ。
物事には何事も「時期」があって、特に弁護士は独立と不動産購入時期は気をつけた方がいいと思いますよ。独立、今よりもう少し後の方が賃料は下がるでしょうね。個人からの問い合わせうちは減ってるし経営者団体の会合もないんで今営業かけづらい。時期は関係ないという人は何を根拠に言ってるんやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 19:59
{% tweet 1249644188951437319 %}
> 東京の広告合戦に参入するには、資金が必要ですよ、資金が。 \n \n それに、東京でポータルサイトなんてやったって、大して来ないんだよなあ。
東京の広告合戦に参入するには、資金が必要ですよ、資金が。
それに、東京でポータルサイトなんてやったって、大して来ないんだよなあ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 19:22
{% tweet 1249643679955877888 %}
> 追記 \n 東京の広告合戦に参入できるなら、最初から独立すべきだし。
追記
東京の広告合戦に参入できるなら、最初から独立すべきだし。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 19:20
{% tweet 1249643339030228992 %}
> イソ弁の個人事件 \n \n ①会の相談や②当番・国選や③自治会の相談や④委員会の付き合いとかから始まるんじゃね。 \n \n 友人や他士業などの人脈ベースで仕事とれるなら、最初から独立すべきだし。
イソ弁の個人事件
①会の相談や②当番・国選や③自治会の相談や④委員会の付き合いとかから始まるんじゃね。
友人や他士業などの人脈ベースで仕事とれるなら、最初から独立すべきだし。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 19:19
{% tweet 1249636295401336832 %}
> 税込みすか?
税込みすか?
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 18:51
{% tweet 1249635658202636288 %}
> ん? https://t.co/2BFr6RcnVR
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 18:48
{% tweet 1249635422755422208 %}
> 報ステ、富川アナ以外も体調不良 全スタッフ自宅待機に https://t.co/gfTXlevnDP
報ステ、富川アナ以外も体調不良 全スタッフ自宅待機に https://t.co/gfTXlevnDP
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2020-04-13 18:44
{% tweet 1249632157422612480 %}
> 「もう少し待って下さい」というのに、待てない人がいる \n \n 待てない人はかなり損してる。生死がかかっているなら、言い分はわからなくもないが、依頼している弁護士にむやみに催促ばかりしても、なにもできないときがある。 \n \n 待てないなら、「色んな意味で」終わりでもいいけど、かなり損するよ。
「もう少し待って下さい」というのに、待てない人がいる
待てない人はかなり損してる。生死がかかっているなら、言い分はわからなくもないが、依頼している弁護士にむやみに催促ばかりしても、なにもできないときがある。
待てないなら、「色んな意味で」終わりでもいいけど、かなり損するよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 18:34
{% tweet 1249624053867937792 %}
> @abekiyohiko2 後者にしましたが、対応は5/7以降とのことでした。ちなみに、5/7以降もまだわからないとのこと。
@abekiyohiko2 後者にしましたが、対応は5/7以降とのことでした。ちなみに、5/7以降もまだわからないとのこと。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 18:02
{% tweet 1249616005904515072 %}
> @yurubenn 怖くて発狂 \n \n Twitterの共有の通知でまくるけど、全部シカトしてるからかなとか。。。
@yurubenn 怖くて発狂
Twitterの共有の通知でまくるけど、全部シカトしてるからかなとか。。。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 17:30
{% tweet 1249615671740100614 %}
> 監視社会だわ。 \n \n いきなり非通知とか、変な番号でかかってきて、出てみると中国語のアナウンスが流れてきたわ。 \n \n 怖いわ。
監視社会だわ。
いきなり非通知とか、変な番号でかかってきて、出てみると中国語のアナウンスが流れてきたわ。
怖いわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 17:29
{% tweet 1249607497670778886 %}
> 染者数◯名!と報道するのではなく、感染者数◯名、回復者者◯名!①差はどんどん開いていくor②差はどんどん縮まっている!などと報道すべき。現状は①だけど。
染者数◯名!と報道するのではなく、感染者数◯名、回復者者◯名!①差はどんどん開いていくor②差はどんどん縮まっている!などと報道すべき。現状は①だけど。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 16:56
{% tweet 1249605318708887552 %}
> 「今後ご連絡は原則メールで」と言った翌週に早速電話をしてくる相談者。 \n 電話したがりマンは、疑問がわいたタイミングで質問してその場で回答が欲しい、メールじゃ返信が待てない、ていうか文章書くの面倒くせぇ、てことだと思う。 \n この手の相談者は口頭での説明能力が低いから、電話も骨が折れる。
「今後ご連絡は原則メールで」と言った翌週に早速電話をしてくる相談者。
電話したがりマンは、疑問がわいたタイミングで質問してその場で回答が欲しい、メールじゃ返信が待てない、ていうか文章書くの面倒くせぇ、てことだと思う。
この手の相談者は口頭での説明能力が低いから、電話も骨が折れる。
— KR(KR31917261)2020-04-13 16:46
{% tweet 1249572641679138821 %}
> @PxRAu990oSW6sIl はい \n 逆側からみれば、私も依頼者に選別されて、選ばれない弁護士になりつつありますので、特に異論はありません!
@PxRAu990oSW6sIl はい
逆側からみれば、私も依頼者に選別されて、選ばれない弁護士になりつつありますので、特に異論はありません!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 14:38
{% tweet 1249565057043664896 %}
> そういえば、17条決定の和解をするだけで、条項も完璧に作って終わってたのに、期日取り消しでなくなったよなあ。その結果、報酬金も後回しになるし、やってらんねぇな。
そういえば、17条決定の和解をするだけで、条項も完璧に作って終わってたのに、期日取り消しでなくなったよなあ。その結果、報酬金も後回しになるし、やってらんねぇな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 14:08
{% tweet 1249564184519442433 %}
> 神戸西署長と副署長が感染 \n https://t.co/LAuyNUNJjG
神戸西署長と副署長が感染
https://t.co/LAuyNUNJjG
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-04-13 11:24
{% tweet 1249563896039407617 %}
> マジかあ。5月中旬たくさんあるけど、まだきてないよぉ。 \n \n RT
マジかあ。5月中旬たくさんあるけど、まだきてないよぉ。
RT
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 14:03
{% tweet 1249563775822204928 %}
> 裁判所から5月中旬の期日の取消連絡が来始めたぞ…。マジか…。
裁判所から5月中旬の期日の取消連絡が来始めたぞ…。マジか…。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-04-13 10:56
{% tweet 1249563201588432897 %}
> @adpjmpjtm 時は世紀末 \n 街は滅び、ほとんどの人間は消え去った。そのなかでも生き残ったわずかな人間たちは猫による猫の政治を待ち望んだ!!
@adpjmpjtm 時は世紀末
街は滅び、ほとんどの人間は消え去った。そのなかでも生き残ったわずかな人間たちは猫による猫の政治を待ち望んだ!!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 14:00
{% tweet 1249562029469233152 %}
> 独裁者待望論すら出ている今のjapanは非常に危険よ。
独裁者待望論すら出ている今のjapanは非常に危険よ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 13:56
{% tweet 1249560210009538560 %}
> @adpjmpjtm 私は独裁者であーる!
@adpjmpjtm 私は独裁者であーる!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 13:49
{% tweet 1249553724319531008 %}
> これからは選別の時代だ! \n \n 「先生、今事務所の下にいますので、資料渡しにきました。」とか、「先生、今から打ち合わせのためにお会いしたいのですが。」とか、「着手金手渡しに来ました。」とか、そんなもん選別されていくよ。
これからは選別の時代だ!
「先生、今事務所の下にいますので、資料渡しにきました。」とか、「先生、今から打ち合わせのためにお会いしたいのですが。」とか、「着手金手渡しに来ました。」とか、そんなもん選別されていくよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 13:23
{% tweet 1249552846447464448 %}
> 法律事務所でも,一人事務所とか自宅開業とか弁一事務一とかはこういうときに強いよね。中規模以上で多数の事務局の人件費や高級オフィスの賃料といった固定費がでていく損益分岐点が高めの事務所はパートナーらは気が気でないだろうと想像する。
法律事務所でも,一人事務所とか自宅開業とか弁一事務一とかはこういうときに強いよね。中規模以上で多数の事務局の人件費や高級オフィスの賃料といった固定費がでていく損益分岐点が高めの事務所はパートナーらは気が気でないだろうと想像する。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-04-13 12:37
{% tweet 1249391564679311360 %}
> 寝れん、寝よう。
寝れん、寝よう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 02:38
{% tweet 1249360069113724930 %}
> あわわ \n \n 勾留中の男が感染 渋谷署で2人目 警視庁 - 産経ニュース https://t.co/kwHEFfeMRd
あわわ
勾留中の男が感染 渋谷署で2人目 警視庁 - 産経ニュース https://t.co/kwHEFfeMRd
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-13 00:33
{% tweet 1249337902175105024 %}
> 医師です。 \n 批判覚悟で言います。 \n \n 全て後手で失敗続きの現政権。 \n \n #PCR検査 も #抗体検査 も抑えつけ、その根拠となる、まともな証拠も議事録も示さない。 \n \n 医療現場に十分な医療材料も提供しない。 \n \n #補償のない自粛要請 で人… https://t.co/u6ImzfCzd5
医師です。
批判覚悟で言います。
全て後手で失敗続きの現政権。
#PCR検査 も #抗体検査 も抑えつけ、その根拠となる、まともな証拠も議事録も示さない。
医療現場に十分な医療材料も提供しない。
#補償のない自粛要請 で人… https://t.co/u6ImzfCzd5
— K&M&Y&A(uchu1dane)2020-04-12 18:09
{% tweet 1249319995105931264 %}
> あー、マジか… https://t.co/fsUHuuck2o
あー、マジか… https://t.co/fsUHuuck2o
— 魚占い(sakanauranai)2020-04-12 21:47
{% tweet 1249319979503071237 %}
> 大阪地検の司法修習生が感染…同室の修習生30人は自宅学修、指導検察官3人は自宅待機 \n https://t.co/VTRRKBIflc \n #社会
大阪地検の司法修習生が感染…同室の修習生30人は自宅学修、指導検察官3人は自宅待機
https://t.co/VTRRKBIflc
#社会
— 読売新聞オンライン(Yomiuri_Online)2020-04-12 21:45
{% tweet 1249315234067562501 %}
> WHO、本当にもうダメかもしれんな。 \n \n 12月に台湾が人から人への感染が疑われることを報告したことを握りつぶしたと、アメリカが指摘。 \n WHOはそんな記述はなかったと回答したが、台湾が全文公開→書いてありました。… https://t.co/945vc2zs8H
WHO、本当にもうダメかもしれんな。
12月に台湾が人から人への感染が疑われることを報告したことを握りつぶしたと、アメリカが指摘。
WHOはそんな記述はなかったと回答したが、台湾が全文公開→書いてありました。… https://t.co/945vc2zs8H
— ほげほげ ほげたろ🏴☠️手をよく洗って家に引き籠もるオバケ👻(jhach888)2020-04-12 13:18
{% tweet 1249314951522439168 %}
> 司法修習生が感染の一報。法曹界では初の感染か?
司法修習生が感染の一報。法曹界では初の感染か?
— \江戸西/(edonowest)2020-04-12 21:12
{% tweet 1249296917126737921 %}
> どこの誰やろ https://t.co/IpVsjy1azn
どこの誰やろ https://t.co/IpVsjy1azn
— 亀←2m→石(kame_ishi)2020-04-12 20:21
{% tweet 1249273705940676608 %}
> 弁護士業なら15~20年くらいで1億溜まったら上出来だと思う。 https://t.co/CgQG763bPA
弁護士業なら15~20年くらいで1億溜まったら上出来だと思う。 https://t.co/CgQG763bPA
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-04-12 15:20
{% tweet 1249251482454482946 %}
> 現預金大切だー! \n メンタル保つには一番のお薬! \n \n ただ、現預金の価値がいつなくなるかもわからない時代になりつつある。氷河期がやってきて、判決書みたいな紙切れになったら、アウトだな。
現預金大切だー!
メンタル保つには一番のお薬!
ただ、現預金の価値がいつなくなるかもわからない時代になりつつある。氷河期がやってきて、判決書みたいな紙切れになったら、アウトだな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 17:22
{% tweet 1249250096497037315 %}
> 3桁から4桁になっても預貯金減額のストレスは減らない件。一番左の数字がグレードアップしたり、5桁まで突き抜けると違うんだろうか…。 https://t.co/ej4FQTD2I1
3桁から4桁になっても預貯金減額のストレスは減らない件。一番左の数字がグレードアップしたり、5桁まで突き抜けると違うんだろうか…。 https://t.co/ej4FQTD2I1
— gimu13(gimu13)2020-04-12 17:16
{% tweet 1249248925560627200 %}
> 【JAPAN Forwardから】 \n 生物兵器開発に注力する中国 モニカ・チャンソリア氏寄稿 \n https://t.co/ZUtIS44D59 \n \n 寄稿記事によると、中国当局の大規模な隠蔽工作が新型コロナウイルスの世界的蔓延をもたらした… https://t.co/5o3f8o8Ir3
【JAPAN Forwardから】
生物兵器開発に注力する中国 モニカ・チャンソリア氏寄稿
https://t.co/ZUtIS44D59
寄稿記事によると、中国当局の大規模な隠蔽工作が新型コロナウイルスの世界的蔓延をもたらした… https://t.co/5o3f8o8Ir3
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-04-12 15:58
{% tweet 1249247932156530689 %}
> 勉強しようかな、仕事しようかな、、、。いずれもTwitterしてる時点で、やる気はないことが明らかだ。それ故、Twitterに集中していればよい。
勉強しようかな、仕事しようかな、、、。いずれもTwitterしてる時点で、やる気はないことが明らかだ。それ故、Twitterに集中していればよい。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 17:08
{% tweet 1249245104281247744 %}
> 富川アナこんなに声かすれてるのに… \n 出る側にも出させる側にも問題がある気がする \n スタッフとか隣にいるアナウンサーとか撮影中は距離とってるけど、カメラ止まったらそういう訳にはいかないだろうから心配😅 \n とにかく富川アナの回復を願うばか… https://t.co/jS5AMnAprx
富川アナこんなに声かすれてるのに…
出る側にも出させる側にも問題がある気がする
スタッフとか隣にいるアナウンサーとか撮影中は距離とってるけど、カメラ止まったらそういう訳にはいかないだろうから心配😅
とにかく富川アナの回復を願うばか… https://t.co/jS5AMnAprx
— クーヘン@柏レイソル/横浜(VzKZAFI4maCsfgB)2020-04-12 00:31
{% tweet 1249242984417128448 %}
> 減額交渉をしろというアドバイスは一般的です。普通の法律家とかいう謎概念出して、同業者を広くディスるのは、いい加減にした方がいいと思うわ。弁護士の信用に関わるよね。 https://t.co/tsHx6TZ8yG
減額交渉をしろというアドバイスは一般的です。普通の法律家とかいう謎概念出して、同業者を広くディスるのは、いい加減にした方がいいと思うわ。弁護士の信用に関わるよね。 https://t.co/tsHx6TZ8yG
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 11:57
{% tweet 1249227328736989185 %}
> @kojin_syugi ウェイ!
@kojin_syugi ウェイ!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 15:46
{% tweet 1249227237892608001 %}
> zoom飲み会なんぞ、そもそも飲む友達がおらんし、正直、無理だわ。
zoom飲み会なんぞ、そもそも飲む友達がおらんし、正直、無理だわ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 15:45
{% tweet 1249225816879157248 %}
> 和牛は30超えてから受け付けなくなったわ。和牛のサーロインステーキがマジ食えなくなった。。 \n \n 和牛促進は、吐き気してしまう。
和牛は30超えてから受け付けなくなったわ。和牛のサーロインステーキがマジ食えなくなった。。
和牛促進は、吐き気してしまう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 15:40
{% tweet 1249224930207477760 %}
> 全国のイソへ。 \n \n 今はガチで独立の時ではない。 \n \n アフターコロナが狙い目。 \n \n コロナ収束の兆しが見え始めたら、準備を始めよう。 \n \n 今は、ボスに懐いて、給料もらおうぜ!
全国のイソへ。
今はガチで独立の時ではない。
アフターコロナが狙い目。
コロナ収束の兆しが見え始めたら、準備を始めよう。
今は、ボスに懐いて、給料もらおうぜ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-12 15:20
{% tweet 1249224163132227587 %}
> 建物オーナーの顧問先から、テナントから賃料減額要請が来ているとの相談がチラホラある。 \n 現実的に賃料を支払えないのであれば減額もやむを得ないと回答はするものの、顧問先も売り上げが減って苦しいので、結局はなかなか減額に応じようとしない。
建物オーナーの顧問先から、テナントから賃料減額要請が来ているとの相談がチラホラある。
現実的に賃料を支払えないのであれば減額もやむを得ないと回答はするものの、顧問先も売り上げが減って苦しいので、結局はなかなか減額に応じようとしない。
— KR(KR31917261)2020-04-12 15:31
{% tweet 1249220079792746497 %}
> @adpjmpjtm 弁護士の代表です!さすがです!
@adpjmpjtm 弁護士の代表です!さすがです!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 15:17
{% tweet 1249219955305771014 %}
> @ashiharashuichi @bengobengostory 区が関係ないとすると、さらに無料募集の理由がなく、憤りはむしろ増加します
@ashiharashuichi @bengobengostory 区が関係ないとすると、さらに無料募集の理由がなく、憤りはむしろ増加します
— B54なぶさん(yotajirosan)2020-04-12 15:12
{% tweet 1249211325626155013 %}
> 「星野源に歌わせて優雅にティータイムを楽しむ権力者の図」にしか見えんのだけど、これ。 https://t.co/ldoxz3Fymv
「星野源に歌わせて優雅にティータイムを楽しむ権力者の図」にしか見えんのだけど、これ。 https://t.co/ldoxz3Fymv
— で ら ね こ🍊 社 会 的 距 離 仕 様(Dera_Necco)2020-04-12 09:49
{% tweet 1249202386620555269 %}
> 司法修習生の弁護士求人を眺めていると圧倒的に個人受任希望ありって人が多いね。 \n あのさ、今だからこそ友人から弁護士になったら相談乗ってねって言われているかもしれないけど、実際なったらそんなに頼まれることはないし、むしろ知人からの相談って本当に受任すると厄介だぜ。
司法修習生の弁護士求人を眺めていると圧倒的に個人受任希望ありって人が多いね。
あのさ、今だからこそ友人から弁護士になったら相談乗ってねって言われているかもしれないけど、実際なったらそんなに頼まれることはないし、むしろ知人からの相談って本当に受任すると厄介だぜ。
— 藤吉修崇@ユーチューバー弁護士(登録者2万人突破⚡️)(fujiyoshi_ben)2020-04-12 13:56
{% tweet 1249197160492601346 %}
> 今後は資料等をメールで添付できたり、文字ベースでもコミュニケーションとれる方が弁護士から最適なサービスを受けられるという時代が到来するでしょう。 \n \n ワイからした依頼者の選別の時代だ!
今後は資料等をメールで添付できたり、文字ベースでもコミュニケーションとれる方が弁護士から最適なサービスを受けられるという時代が到来するでしょう。
ワイからした依頼者の選別の時代だ!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 13:46
{% tweet 1249196646761717762 %}
> 賃料の減額交渉って、経済的利益としてはそう大きくないケースの場合、はじめてのお客さんに弁護士が代理でつくということはなかなか難しいのでは? 相談や書面作成くらいなら関与できると思うけど。。。
賃料の減額交渉って、経済的利益としてはそう大きくないケースの場合、はじめてのお客さんに弁護士が代理でつくということはなかなか難しいのでは? 相談や書面作成くらいなら関与できると思うけど。。。
— D弁(dben82716007)2020-04-12 13:37
{% tweet 1249196507917623301 %}
> @dben82716007 ごもっとも!もうなにもかもクレイジーです!
@dben82716007 ごもっとも!もうなにもかもクレイジーです!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 13:43
{% tweet 1249196310865022979 %}
> 区からは担当弁護士に日当が出る(はず。ただし自治体による。)。でも、ここでは弁護士に何の経済的なメリットはないですね。 \n \n 受任に至ればペイしますけど、大概、この手の相談は。。。(以下、緊急事態宣言の関係で自粛) https://t.co/DR2BAv5GiE
区からは担当弁護士に日当が出る(はず。ただし自治体による。)。でも、ここでは弁護士に何の経済的なメリットはないですね。
受任に至ればペイしますけど、大概、この手の相談は。。。(以下、緊急事態宣言の関係で自粛) https://t.co/DR2BAv5GiE
— D弁(dben82716007)2020-04-12 13:30
{% tweet 1249196120284291075 %}
> @bengobengostory これ区からは何も出ないということなら舐めてますね。ZOOMでって弁護士のリソース使う気満々だし。なんで営業損失出るのが確定しているサービスをさせようと思えるのか頭がおかしいです。
@bengobengostory これ区からは何も出ないということなら舐めてますね。ZOOMでって弁護士のリソース使う気満々だし。なんで営業損失出るのが確定しているサービスをさせようと思えるのか頭がおかしいです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 13:17
{% tweet 1249189023664439298 %}
> @ashiharashuichi 区役所(自治体)の相談は30分無料で、そのサービスを継続する以上、料金体系は変えないイメージなんでしょう。舐めてます。
@ashiharashuichi 区役所(自治体)の相談は30分無料で、そのサービスを継続する以上、料金体系は変えないイメージなんでしょう。舐めてます。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 13:14
{% tweet 1249184840106344453 %}
> 自治体や会の相談で、コッソリ名刺渡しても、誰も依頼しない。ただ無料で聞きたいだけ。 \n \n それなのに日当ももらわず、Zoom対応までして無料とかふざけてるよなあ!
自治体や会の相談で、コッソリ名刺渡しても、誰も依頼しない。ただ無料で聞きたいだけ。
それなのに日当ももらわず、Zoom対応までして無料とかふざけてるよなあ!
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 12:57
{% tweet 1249176362507743233 %}
> 無料の時点で、ない。 https://t.co/lAud5O1Les
無料の時点で、ない。 https://t.co/lAud5O1Les
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 12:23
{% tweet 1249175759773712384 %}
> 休みで事務所にもいかない時間で、コロナが終わった後何がどう変わるだろうかと色々考えています。変化に向けてこちらも変わらないと生き残っていけません
休みで事務所にもいかない時間で、コロナが終わった後何がどう変わるだろうかと色々考えています。変化に向けてこちらも変わらないと生き残っていけません
— 大窪和久(okuboka)2020-04-12 12:15
{% tweet 1249167896577703938 %}
> ワイはもうなってしまったよ。 https://t.co/J2NJvRqYU1
ワイはもうなってしまったよ。 https://t.co/J2NJvRqYU1
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 11:50
{% tweet 1249165433866989568 %}
> 「深く息を吸って10秒我慢できれば…感染可能性低い」愛知県警が誤情報流す : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/cJghvUaw9I
「深く息を吸って10秒我慢できれば…感染可能性低い」愛知県警が誤情報流す : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/cJghvUaw9I
— momo3580/腹肉増強中(momo3580)2020-04-12 11:29
{% tweet 1249160716210364419 %}
> 自粛や国の対応に本気で疑問を持ちはじめて、自分の頭で考えるようになって、ようやく答えはみつかってくる。裏で行われてることをきちんと理解すべき。 \n \n #5G #新型コロナウイルス
自粛や国の対応に本気で疑問を持ちはじめて、自分の頭で考えるようになって、ようやく答えはみつかってくる。裏で行われてることをきちんと理解すべき。
#5G #新型コロナウイルス
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 11:21
{% tweet 1249000770646634496 %}
> jisin
jisin
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 00:46
{% tweet 1248997531238846466 %}
> カネを出さないよう決めるのはホント迅速だな \n \n 年金開始75歳法案、14日審議入りへ 「緊急事態」も先送りせず:朝日新聞デジタル https://t.co/qhfoxZ04TB
カネを出さないよう決めるのはホント迅速だな
年金開始75歳法案、14日審議入りへ 「緊急事態」も先送りせず:朝日新聞デジタル https://t.co/qhfoxZ04TB
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-04-11 20:50
{% tweet 1248992574095765504 %}
> 引きこもりのなか、狭い部屋(ワンルームとか)に住んでるヒトは本当にきついだろうね。。。。でも我慢してるヒトはきっと良いことある。選別されてると信じて。
引きこもりのなか、狭い部屋(ワンルームとか)に住んでるヒトは本当にきついだろうね。。。。でも我慢してるヒトはきっと良いことある。選別されてると信じて。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 00:13
{% tweet 1248989225879392257 %}
> トランプ氏がWHOへの拠出金停止、拠出の際の審査厳格化、新たな国際衛生機関設立の検討等を発表する意向。年3億~5億㌦(約320~540億円)も拠出してきた米。激震は必至だ。SARSと闘い命を落としたカルロ・ウルバニ医師のような立派… https://t.co/QpXcbRW4ZT
トランプ氏がWHOへの拠出金停止、拠出の際の審査厳格化、新たな国際衛生機関設立の検討等を発表する意向。年3億~5億㌦(約320~540億円)も拠出してきた米。激震は必至だ。SARSと闘い命を落としたカルロ・ウルバニ医師のような立派… https://t.co/QpXcbRW4ZT
— 門田隆将(KadotaRyusho)2020-04-11 15:27
{% tweet 1248989156883062784 %}
> 【米大統領 WHOは「中国寄り」】 \n https://t.co/21cj4sdxRx \n \n トランプ米大統領は、新型コロナウイルスへの対応をめぐり世界保健機関(WHO)をツイッターで「WHOは本当に大失敗をした。とても中国寄りだ」と批判。分担金の支払いを停止する可能性があると警告した。
【米大統領 WHOは「中国寄り」】
https://t.co/21cj4sdxRx
トランプ米大統領は、新型コロナウイルスへの対応をめぐり世界保健機関(WHO)をツイッターで「WHOは本当に大失敗をした。とても中国寄りだ」と批判。分担金の支払いを停止する可能性があると警告した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-04-08 08:57
{% tweet 1248983687296716802 %}
> 1、人工的に作られたか、自然に産まれたもなのか。 \n \n 2、前者だとして、①事故が原因か、②どこの国若しくは誰(組織も含む)が、何を目的に? \n \n 3、裏で何か別のことが行われてるor戦っているのか? \n \n 4、WHOはなぜに中国と結託していたのか? \n \n 5、WHOのロゴが何故蛇なのか?
1、人工的に作られたか、自然に産まれたもなのか。
2、前者だとして、①事故が原因か、②どこの国若しくは誰(組織も含む)が、何を目的に?
3、裏で何か別のことが行われてるor戦っているのか?
4、WHOはなぜに中国と結託していたのか?
5、WHOのロゴが何故蛇なのか?
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 23:38
{% tweet 1248973968268115970 %}
> 米国は9日、台湾が早い段階で新型コロナウイルスの人から人への感染を警告していたにもかかわらず、政治を優先して無視したとして、世界保健機関(WHO)を非難した。https://t.co/pAJShk93Hk
米国は9日、台湾が早い段階で新型コロナウイルスの人から人への感染を警告していたにもかかわらず、政治を優先して無視したとして、世界保健機関(WHO)を非難した。https://t.co/pAJShk93Hk
— AFPBB News(afpbbcom)2020-04-11 03:00
{% tweet 1248956727875125250 %}
> ついに小菅でも出たか https://t.co/SYwqPm0EgZ
ついに小菅でも出たか https://t.co/SYwqPm0EgZ
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 21:51
{% tweet 1248953719477002246 %}
> 今日はグミを食い過ぎた。
今日はグミを食い過ぎた。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 21:39
{% tweet 1248952276699373568 %}
> ただ単に「帰省するな」ではなく、「お米送るからそのままじっとしていてほしい」って、なかなか考えましたね。 \n 自治体の工夫が光ります。国政も少しは学んだらどうかと思う https://t.co/bJzEb51ETo
ただ単に「帰省するな」ではなく、「お米送るからそのままじっとしていてほしい」って、なかなか考えましたね。
自治体の工夫が光ります。国政も少しは学んだらどうかと思う https://t.co/bJzEb51ETo
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2020-04-11 12:29
{% tweet 1248947785627361280 %}
> 最近ニュースつけてても、ニュースの内容が全部コロナで、頭に入ってこなくなったなぁ。
最近ニュースつけてても、ニュースの内容が全部コロナで、頭に入ってこなくなったなぁ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 21:15
{% tweet 1248946175912185857 %}
> 【悲報】パチンカス。茨城へ移動 https://t.co/rRamuAiZhb
【悲報】パチンカス。茨城へ移動 https://t.co/rRamuAiZhb
— スモーキー(smoky3104)2020-04-10 07:23
{% tweet 1248946077257977856 %}
> 今朝ポストに入ってるのに気づいた大家さんからの通知 \n \n 今の家一生住むか😭 https://t.co/ZJmONLVU4n
今朝ポストに入ってるのに気づいた大家さんからの通知
今の家一生住むか😭 https://t.co/ZJmONLVU4n
— 𝘱 𝘢 𝘺 𝘢(xeconyr)2020-04-10 12:55
{% tweet 1248944803418533889 %}
> きたか \n \n 茂木外相、コロナに感染した可能性 記者会見中止 \n https://t.co/V6VNBlk3jR
きたか
茂木外相、コロナに感染した可能性 記者会見中止
https://t.co/V6VNBlk3jR
— 株吉(cischaba)2020-04-11 00:23
{% tweet 1248910189824106496 %}
> 都内検査300上限いって、例えば感染者5000人でも、感染者一定値ってことで、感染者把握を全く放棄したに等しい。 \n 惨敗してんのに、勝利数値発表してた戦時の戦果報告みたいじゃん。
都内検査300上限いって、例えば感染者5000人でも、感染者一定値ってことで、感染者把握を全く放棄したに等しい。
惨敗してんのに、勝利数値発表してた戦時の戦果報告みたいじゃん。
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2020-04-11 17:46
{% tweet 1248908859764125696 %}
> 今後、自粛が何か月も続けば、顧問も切られるかもしれないし、顧問料の範囲での「救いたけど、救えない」相談・雑用が増えるかもしれない。
今後、自粛が何か月も続けば、顧問も切られるかもしれないし、顧問料の範囲での「救いたけど、救えない」相談・雑用が増えるかもしれない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 18:40
{% tweet 1248907796390662144 %}
> @souchan521 😢
@souchan521 😢
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 18:36
{% tweet 1248905888519225348 %}
> 雇用調整助成金等をまず活用すべき、整理解雇が難しいというBの意見がテレビで流れてきたけど、どうなんだろ?? \n \n 少なくとも私は整理解雇された労働者側の事件は受けない。そもそも労働者が着手金払えないだろう。
雇用調整助成金等をまず活用すべき、整理解雇が難しいというBの意見がテレビで流れてきたけど、どうなんだろ??
少なくとも私は整理解雇された労働者側の事件は受けない。そもそも労働者が着手金払えないだろう。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 18:29
{% tweet 1248904660955435008 %}
> そもそもこれから破産が増えるといっても、破産はタダではできない。破産するお金があるか?って感じ。 \n 激安テラスでも、生保以外、管財になれば、管財費用かかるしょ。 \n 生保以外、5000円分割で返す必要あるし。 \n 少なくとも私はテラスで破産… https://t.co/LJuYfFYo8L
そもそもこれから破産が増えるといっても、破産はタダではできない。破産するお金があるか?って感じ。
激安テラスでも、生保以外、管財になれば、管財費用かかるしょ。
生保以外、5000円分割で返す必要あるし。
少なくとも私はテラスで破産… https://t.co/LJuYfFYo8L
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 18:24
{% tweet 1248903121226457088 %}
> 30万円給付の裏 \n \n 低所得者にのみ給付のようだが、生保の申請が増えすぎるのを防止するためだと読めてしまうな。
30万円給付の裏
低所得者にのみ給付のようだが、生保の申請が増えすぎるのを防止するためだと読めてしまうな。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 18:18
{% tweet 1248900338725187593 %}
> 日本人は静かだよなあ。なんでも従う、それが日本人。
日本人は静かだよなあ。なんでも従う、それが日本人。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 18:06
{% tweet 1248899892296073216 %}
> 外食、居酒屋、観光、宿泊、タクシー、理容、マッサージ、歯科、整体... \n \n あらゆる産業がヤバイ。 \n 売上が半減なんてザラ。 \n 特に3月下旬以降、どんどん加速している。 \n もうじきで、現預金が底をつくやつらが続出するぞ。
外食、居酒屋、観光、宿泊、タクシー、理容、マッサージ、歯科、整体...
あらゆる産業がヤバイ。
売上が半減なんてザラ。
特に3月下旬以降、どんどん加速している。
もうじきで、現預金が底をつくやつらが続出するぞ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-11 00:18
{% tweet 1248884408188162050 %}
> @yurubenn 飲みは免疫力さがるみたいなんですけどね笑 \n 映画みながらてかんじす
@yurubenn 飲みは免疫力さがるみたいなんですけどね笑
映画みながらてかんじす
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 17:03
{% tweet 1248870226038382593 %}
> https://t.co/So6XGXs8Ab
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 16:07
{% tweet 1248800880163352582 %}
> 緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、首都東京が毎日公表している陽性者数は、陽性者数の全てではない。
緊急事態宣言が出ているにもかかわらず、首都東京が毎日公表している陽性者数は、陽性者数の全てではない。
— まさのあつこ(masanoatsuko)2020-04-10 20:39
{% tweet 1248800845090545665 %}
> 今日ようやく確認。 \n \n 東京都が発表する陽性者数にも、実施件数と同様に、「保険適用で行った検査は含まれていない」 \n ↓ \n 都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト https://t.co/8wTYXpAFSq
今日ようやく確認。
東京都が発表する陽性者数にも、実施件数と同様に、「保険適用で行った検査は含まれていない」
↓
都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト https://t.co/8wTYXpAFSq
— まさのあつこ(masanoatsuko)2020-04-10 20:36
{% tweet 1248790477739974656 %}
> Twitterみてると、コロナのこと関心がなかった人達がコロナ呟いてるよなあ。 \n \n 自分はこうなるのわかってたから2月から徹底した感染防止対策してたし、3月からテレワーク少し取り入れ、外食も我慢してたわ。飲み会なんて2月から全部拒否。
Twitterみてると、コロナのこと関心がなかった人達がコロナ呟いてるよなあ。
自分はこうなるのわかってたから2月から徹底した感染防止対策してたし、3月からテレワーク少し取り入れ、外食も我慢してたわ。飲み会なんて2月から全部拒否。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 10:50
{% tweet 1248789135013203968 %}
> 弁護士が入ってないのは当たり前だね。 \n \n 公務員にも会社員にもなれないから、弁護士。 https://t.co/E9ro1IdXn6
弁護士が入ってないのは当たり前だね。
公務員にも会社員にもなれないから、弁護士。 https://t.co/E9ro1IdXn6
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-11 10:45
{% tweet 1248775918639669248 %}
> これが今の日本の国力か。 https://t.co/hPx44Higs0
これが今の日本の国力か。 https://t.co/hPx44Higs0
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-11 09:43
{% tweet 1248772595828191232 %}
> スマホの位置情報を新型コロナウイルスの感染経路追跡に活用できれば便利ですが、こうした使い方は監視社会への道を開く危険と背中合わせです。感染症対策でICTデータの利用とプライバシー保護は両立が可能なのか。森田朗・津田塾大教授と宍戸常… https://t.co/uhfMzwn3kX
スマホの位置情報を新型コロナウイルスの感染経路追跡に活用できれば便利ですが、こうした使い方は監視社会への道を開く危険と背中合わせです。感染症対策でICTデータの利用とプライバシー保護は両立が可能なのか。森田朗・津田塾大教授と宍戸常… https://t.co/uhfMzwn3kX
— 読売新聞 編集委員室(y_seniorwriters)2020-04-09 05:00
0 件のコメント:
コメントを投稿