基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-04-18 21:35から198件:最新2020-04-20 21:33という範囲(1日23時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1252181999483097089 %}
> (・∀・)高級酒吹いた。 https://t.co/wi3Ois0A5n
(・∀・)高級酒吹いた。 https://t.co/wi3Ois0A5n
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 19:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年04月20日21時35分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6901
ユーザのフォロー数:554
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:108252
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1252213917008277505 %}
> ほんと、これ、どうにかしないといけない。 \n 日弁連が、こういうときこそ、動いてほしい!!! \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/Gkuk6gSKFl
ほんと、これ、どうにかしないといけない。
日弁連が、こういうときこそ、動いてほしい!!!
(・∀・)(^ω^) https://t.co/Gkuk6gSKFl
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 21:33
{% tweet 1252211858431283201 %}
> 土日のコロナ被害弁護士相談。42万件アクセスで5000件しか繋がらない大変な需要で弁護士に何の得もない。 \n \n が、今日から始まった日弁コロナ被害コールセンターも含め、 \n \n これまでも今後も行政からの援助一切無しというのが色々と凄い。… https://t.co/Oq8FZjkQ8b
土日のコロナ被害弁護士相談。42万件アクセスで5000件しか繋がらない大変な需要で弁護士に何の得もない。
が、今日から始まった日弁コロナ被害コールセンターも含め、
これまでも今後も行政からの援助一切無しというのが色々と凄い。… https://t.co/Oq8FZjkQ8b
— でまっちー(demacchiee)2020-04-20 21:17
{% tweet 1252208776486113282 %}
> 夜中だからひっそりツイート。こんな状況でも皆の生活守るために働いてる人達がいる。 \n 感謝しかないし、その人達守る為にも不要不急の外出は控えよう。 https://t.co/xPNlUhvkxi
夜中だからひっそりツイート。こんな状況でも皆の生活守るために働いてる人達がいる。
感謝しかないし、その人達守る為にも不要不急の外出は控えよう。 https://t.co/xPNlUhvkxi
— さいまる🐱(himawari2727274)2020-04-20 02:20
{% tweet 1252200775184379904 %}
> これはクロエをブリーダーさんのところから迎えた日の動画なんだけど、久々にみたらいろんな感情が湧き上がって自爆しそうになった...あぶない...かわいい... \n \n 黒ラブパピー クロエが来た日… https://t.co/id5QpIVy73
これはクロエをブリーダーさんのところから迎えた日の動画なんだけど、久々にみたらいろんな感情が湧き上がって自爆しそうになった...あぶない...かわいい...
黒ラブパピー クロエが来た日… https://t.co/id5QpIVy73
— 菜々(chloe0608wan)2020-04-20 18:42
{% tweet 1252195599014703104 %}
> 発信者情報開示請求と緊急事態宣言 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/4uRwW4gXqs \n Q1.とりあえず,先に結論を教えてください。
発信者情報開示請求と緊急事態宣言 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/4uRwW4gXqs
Q1.とりあえず,先に結論を教えてください。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 20:21
{% tweet 1252194972918411265 %}
> (・∀・)いや、ほんとに、最初の数秒での印象って、裏切られない。 https://t.co/gPnL087vxr
(・∀・)いや、ほんとに、最初の数秒での印象って、裏切られない。 https://t.co/gPnL087vxr
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 20:18
{% tweet 1252194851765936128 %}
> たしかに、電話とったときの数秒って、すごく大事な気がする… https://t.co/3cj41U1XJ1
たしかに、電話とったときの数秒って、すごく大事な気がする… https://t.co/3cj41U1XJ1
— D弁(dben82716007)2020-04-20 20:15
{% tweet 1252194836213403648 %}
> 弁護士と分かると相談を始める人がいるので、電話を取る段階では曖昧にしておき、地雷判定(ex.氏名拒否、無料相談希望等)にヒットした時点で即断る(弁護士会等に廻す)ようにしています。まぁ、最初の一言二言で当たりが付きますが。 \n \n 俺く… https://t.co/8VukTEidcy
弁護士と分かると相談を始める人がいるので、電話を取る段階では曖昧にしておき、地雷判定(ex.氏名拒否、無料相談希望等)にヒットした時点で即断る(弁護士会等に廻す)ようにしています。まぁ、最初の一言二言で当たりが付きますが。
俺く… https://t.co/8VukTEidcy
— カイローヤー(kai_lawyer)2020-04-20 20:09
{% tweet 1252193792934899712 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 59日目 https://t.co/5MpzYdVQOM
「100日後に打ち切られる漫画家」
59日目 https://t.co/5MpzYdVQOM
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-04-20 18:01
{% tweet 1252193645144338432 %}
> アベノマスク改めてアホノマスクか。俺が言ったんじゃない。うまいこと言ったのはゲンダイだ。 https://t.co/JCDb9v6eSo
アベノマスク改めてアホノマスクか。俺が言ったんじゃない。うまいこと言ったのはゲンダイだ。 https://t.co/JCDb9v6eSo
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-04-20 20:11
{% tweet 1252193402323492864 %}
> 「そんな風に時間を過ごしてしまうのであれば、何か有効に使いたいなと思いまして、もともと文章を書くのが大好きだった事もあり、noteを始めてみようと思い立ちました。」 \n 初めまして・・・|清田愛未 @manamikiyota… https://t.co/mbpgILn6wf
「そんな風に時間を過ごしてしまうのであれば、何か有効に使いたいなと思いまして、もともと文章を書くのが大好きだった事もあり、noteを始めてみようと思い立ちました。」
初めまして・・・|清田愛未 @manamikiyota… https://t.co/mbpgILn6wf
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-20 20:11
{% tweet 1252191431415873538 %}
> 10万円給付「申請しない」 菅官房長官:時事ドットコム \n \n この人は「する」って言わないといけない。国民が生活を守ることを呼びかける立場だから。「私も申請する。だから皆さんもしてください。そして私は◯◯に寄付します」とか言えばいい。… https://t.co/velgZGmYKF
10万円給付「申請しない」 菅官房長官:時事ドットコム
この人は「する」って言わないといけない。国民が生活を守ることを呼びかける立場だから。「私も申請する。だから皆さんもしてください。そして私は◯◯に寄付します」とか言えばいい。… https://t.co/velgZGmYKF
— mipoko(mipoko611)2020-04-20 15:05
{% tweet 1252185820972236801 %}
> コロナ流行でバイト代が激減し、退学を視野に入れている学生の事が話題になっていますがここで竹中平蔵の言葉を見てみましょう。 \n \n 竹中平蔵「全て給付型奨学金にすれば大学生はますます勉強しなくなる。極端な言い方をすれば、ただでお金を貰うん… https://t.co/iTxpZYgslv
コロナ流行でバイト代が激減し、退学を視野に入れている学生の事が話題になっていますがここで竹中平蔵の言葉を見てみましょう。
竹中平蔵「全て給付型奨学金にすれば大学生はますます勉強しなくなる。極端な言い方をすれば、ただでお金を貰うん… https://t.co/iTxpZYgslv
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2020-04-20 13:42
{% tweet 1252183260987179008 %}
> あーー今となってはたまの良いめランチが懐かしい。いつかまたきっと…!😠 https://t.co/a1Am0L6GpZ
あーー今となってはたまの良いめランチが懐かしい。いつかまたきっと…!😠 https://t.co/a1Am0L6GpZ
— shibaken_law(shibaken_law)2020-04-20 19:31
{% tweet 1252183112378773504 %}
> 新型コロナウイルスの治療や対策に従事されている医療関係者の皆様 \n \n 感染を防ぐために空港などの警備にあたる自衛隊や警察官の皆様 \n \n 命をかけて国を守ってくださり、心より感謝申し上げます。 \n \n どうかお体をお労りください。 \n \n 今日もありがとうございました! \n \n 令和2年4月20日
新型コロナウイルスの治療や対策に従事されている医療関係者の皆様
感染を防ぐために空港などの警備にあたる自衛隊や警察官の皆様
命をかけて国を守ってくださり、心より感謝申し上げます。
どうかお体をお労りください。
今日もありがとうございました!
令和2年4月20日
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2020-04-20 19:30
{% tweet 1252181999483097089 %}
> (・∀・)高級酒吹いた。 https://t.co/wi3Ois0A5n
(・∀・)高級酒吹いた。 https://t.co/wi3Ois0A5n
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 19:27
{% tweet 1252181917815824385 %}
> 千円未満の借金で、大げさな。 https://t.co/W5l4Ag7iDa
千円未満の借金で、大げさな。 https://t.co/W5l4Ag7iDa
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-04-20 19:24
{% tweet 1252179379452440576 %}
> コロナ禍も似ている。違いがあるとすれば、コロナ禍は、特に特定の業種(飲食業や接客業)に従事してきた人たちを差別する。 \n \n 社会正義の観点からすれば、民衆にとって予見不能な災害は、その不利益を社会全体で受け止め不利益を公正に分配すべき… https://t.co/ojTapWRiDf
コロナ禍も似ている。違いがあるとすれば、コロナ禍は、特に特定の業種(飲食業や接客業)に従事してきた人たちを差別する。
社会正義の観点からすれば、民衆にとって予見不能な災害は、その不利益を社会全体で受け止め不利益を公正に分配すべき… https://t.co/ojTapWRiDf
— 弁護士神原元(kambara7)2020-04-20 19:15
{% tweet 1252179368626933760 %}
> #火垂るの墓 で出色なのはこの場面。節子が死んだ翌朝、金持ちの姉弟が疎開先から帰宅し、何事もなかったような日常に戻る。 \n 戦争は国民に「等しく」受忍を強いるのではない。金持ちは生き残り、貧乏人や孤児は死ぬのである。戦争の持つその差… https://t.co/v9dGxY7PPf
#火垂るの墓 で出色なのはこの場面。節子が死んだ翌朝、金持ちの姉弟が疎開先から帰宅し、何事もなかったような日常に戻る。
戦争は国民に「等しく」受忍を強いるのではない。金持ちは生き残り、貧乏人や孤児は死ぬのである。戦争の持つその差… https://t.co/v9dGxY7PPf
— 弁護士神原元(kambara7)2018-04-15 10:03
{% tweet 1252178786184912896 %}
> 【笑韓】韓国の新型コロナ対策がマヌケすぎると話題に - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/65VyaolTie \n (;・∀・)こ、、、これは、、、、。
【笑韓】韓国の新型コロナ対策がマヌケすぎると話題に - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/65VyaolTie
(;・∀・)こ、、、これは、、、、。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 20:51
{% tweet 1252177013516861440 %}
> この画像、家宝にします。 https://t.co/lk4YfiaAMT
この画像、家宝にします。 https://t.co/lk4YfiaAMT
— べーこん(beacon_let)2020-04-19 21:53
{% tweet 1252176972161019905 %}
> 二か月近くも政府が山場だ瀬戸際だ瀬戸際の瀬戸際だって言い続けてたら普通の国民は怒りだすと思うんだけど、日本人は急峻な山場と速い流れの瀬戸際で暮らしてきたので全く気にならないんだと思う
二か月近くも政府が山場だ瀬戸際だ瀬戸際の瀬戸際だって言い続けてたら普通の国民は怒りだすと思うんだけど、日本人は急峻な山場と速い流れの瀬戸際で暮らしてきたので全く気にならないんだと思う
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2020-04-20 18:46
{% tweet 1252176221372166145 %}
> 関弁連会報がきましたね。 \n 笠本秀一先生「アタック25弁護士大会に出場して」という記事が掲載されていますね!
関弁連会報がきましたね。
笠本秀一先生「アタック25弁護士大会に出場して」という記事が掲載されていますね!
— つまらむ(kmuramatsu)2020-04-20 10:19
{% tweet 1252176154330492930 %}
> 老害が \n リモワできぬと \n 紙対応
老害が
リモワできぬと
紙対応
— 無期限精神的ロックダウン(depon2010)2020-04-20 17:51
{% tweet 1252175335728144384 %}
> これが、「検査したら医療崩壊」キャンペーンの成果か。 https://t.co/x0Rwe6A3WX
これが、「検査したら医療崩壊」キャンペーンの成果か。 https://t.co/x0Rwe6A3WX
— Sonota(yuandundun)2020-04-20 13:24
{% tweet 1252174446967705601 %}
> 大西先生の事務所がされるのであれば,同所一択です。 \n 大西先生の事務所は,公式サイトはありませんが,業界内では高名な事務所です。弁護士も40人以上在籍しておられるはずです。 https://t.co/ML1zKl453n
大西先生の事務所がされるのであれば,同所一択です。
大西先生の事務所は,公式サイトはありませんが,業界内では高名な事務所です。弁護士も40人以上在籍しておられるはずです。 https://t.co/ML1zKl453n
— shoya(sho_ya)2020-04-20 18:54
{% tweet 1252168969831604228 %}
> アマビエニーナを描いてみました。修太郎とニーナの掛け合いも合わせてお楽しみください。 #アマビエ #銀のニーナ https://t.co/pYErprX0pR
アマビエニーナを描いてみました。修太郎とニーナの掛け合いも合わせてお楽しみください。 #アマビエ #銀のニーナ https://t.co/pYErprX0pR
— イトカツ4/7新連載スタート(itokatsu1127)2020-04-20 08:13
{% tweet 1252168350559399942 %}
> https://t.co/KK7Ni9ehxf
— ぶたた(butatadecosmith)2020-04-17 22:33
{% tweet 1252168273417793536 %}
> / \n LINEクリエイターズマーケット \n 3月度MVP発表!着せかえトップクリエイター部門🏆 \n \ \n \n ■作品名 \n 「ぶたた 着せかえ×着せかえ 」 \n ■クリエイター \n decosmith(@butatadecosmith) \n \n あなたはどこコーデがお気に入り? \n \n #LINEクリエイターズ
/
LINEクリエイターズマーケット
3月度MVP発表!着せかえトップクリエイター部門🏆
\
■作品名
「ぶたた 着せかえ×着せかえ 」
■クリエイター
decosmith(@butatadecosmith)
あなたはどこコーデがお気に入り?
#LINEクリエイターズ
— LINEスタンプ(LINEStickerJP)2020-04-20 18:00
{% tweet 1252165885302697984 %}
> 会員と事務所職員が罹患した場合は、弁護士会に連絡しろというお達しが来たYO!
会員と事務所職員が罹患した場合は、弁護士会に連絡しろというお達しが来たYO!
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-20 18:12
{% tweet 1252165838968197125 %}
> 何なら高卒でもなれますよ \n 帝京卒でもなれる医者 \n 中卒でもなれる総理大臣は恥ずかしいんですかねえ🤔 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/3zOmxgAlBO
何なら高卒でもなれますよ
帝京卒でもなれる医者
中卒でもなれる総理大臣は恥ずかしいんですかねえ🤔
#Peing #質問箱 https://t.co/3zOmxgAlBO
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2020-04-20 18:22
{% tweet 1252165737659002881 %}
> 弁護士でない退職代行業者は、非弁行為の問題もあるけれども、そもそも交渉の相手にされないから、トラブルになったら、自分は知らないって感じで、要するに「ばっくれ」られるリスクがある。 \n 「ばっくれ」がダメだと思って依頼した退職代行業者か… https://t.co/wFPsVn1piu
弁護士でない退職代行業者は、非弁行為の問題もあるけれども、そもそも交渉の相手にされないから、トラブルになったら、自分は知らないって感じで、要するに「ばっくれ」られるリスクがある。
「ばっくれ」がダメだと思って依頼した退職代行業者か… https://t.co/wFPsVn1piu
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 18:22
{% tweet 1252165248296955905 %}
> (・∀・)おお、淺井先生(@kentoasai83)のところのサービスだ。 https://t.co/MNd7hFE66y
(・∀・)おお、淺井先生(@kentoasai83)のところのサービスだ。 https://t.co/MNd7hFE66y
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 18:20
{% tweet 1252165116646154240 %}
> noteはじめてみました。もしよろしければフォローお願いいたします! \n \n 初めまして・・・|清田愛未 @manamikiyota #note #自己紹介 https://t.co/nAkMBZBSlS
noteはじめてみました。もしよろしければフォローお願いいたします!
初めまして・・・|清田愛未 @manamikiyota #note #自己紹介 https://t.co/nAkMBZBSlS
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-20 17:17
{% tweet 1252145056862973953 %}
> もっと良心的に対応する弁護士は山ほどいるので、潰れても大丈夫です。 \n 寧ろ、代理権のない無資格者に依頼することによって、退職の意思表示が職場に到達したことにならず、無断欠勤扱いで職場から損害賠償請求等されたり、未払い給与や残業代を貰… https://t.co/g0mkNcSsbV
もっと良心的に対応する弁護士は山ほどいるので、潰れても大丈夫です。
寧ろ、代理権のない無資格者に依頼することによって、退職の意思表示が職場に到達したことにならず、無断欠勤扱いで職場から損害賠償請求等されたり、未払い給与や残業代を貰… https://t.co/g0mkNcSsbV
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-20 16:56
{% tweet 1252141142163914757 %}
> 特例有限で1名取締役になったんで代表取締役の氏名抹消の登記がされた会社の人が窓口で勝手に代表権とられたと揉めはじめました。
特例有限で1名取締役になったんで代表取締役の氏名抹消の登記がされた会社の人が窓口で勝手に代表権とられたと揉めはじめました。
— 田舎の司法書士(inakashihou)2020-04-20 15:15
{% tweet 1252139585431146496 %}
> 5万円取っているなら法律事務所が同じことやっても十分にペイしますね。これを機に私も退職代行始めようかしら。本来的には弁護士がやる仕事だしね。 https://t.co/zDoVZhGbC4
5万円取っているなら法律事務所が同じことやっても十分にペイしますね。これを機に私も退職代行始めようかしら。本来的には弁護士がやる仕事だしね。 https://t.co/zDoVZhGbC4
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-04-20 14:47
{% tweet 1252138661862227968 %}
> ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI
ブラック企業情報と発信者情報開示請求 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/b3FIBNXJbI
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 16:34
{% tweet 1252134355792613377 %}
> 73歳のこちらの教授は、生徒が自宅学習できるよう講義を録画。でも誰もいない教室は寂しいということで、お人形さんがどんどん増えていっているようです(*´ω`*) https://t.co/nakEE0xM4v
73歳のこちらの教授は、生徒が自宅学習できるよう講義を録画。でも誰もいない教室は寂しいということで、お人形さんがどんどん増えていっているようです(*´ω`*) https://t.co/nakEE0xM4v
— ユルクヤル、外国人から見た世界(Yurukuyaru)2020-04-20 12:39
{% tweet 1252134298808811522 %}
> ファルコムショップでは、新型コロナウイルス拡大の影響により、海外注文を一時停止させていただくこととなりました。ご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。 \n https://t.co/ToYh3EIMY9 https://t.co/bHIbx49ar0
ファルコムショップでは、新型コロナウイルス拡大の影響により、海外注文を一時停止させていただくこととなりました。ご不便をおかけしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
https://t.co/ToYh3EIMY9 https://t.co/bHIbx49ar0
— 日本ファルコム(nihonfalcom)2020-04-20 16:11
{% tweet 1252133339244290048 %}
> そもそも退職代行業者って非弁じゃないっけ…?
そもそも退職代行業者って非弁じゃないっけ…?
— 編むぱんだ(panda09panda)2020-04-20 14:07
{% tweet 1252129560818143234 %}
> 新型ウイルスでもネットに拡散 トレンドブログを追跡した | NHKニュース https://t.co/6hmobE9kXj
新型ウイルスでもネットに拡散 トレンドブログを追跡した | NHKニュース https://t.co/6hmobE9kXj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 15:58
{% tweet 1252129489477201920 %}
> ディープフェイクが政治を動かす背景に“メディア嫌い”…曖昧なコロナ情報が報じられる時代、報道機関のあり方は https://t.co/189AfrON0H
ディープフェイクが政治を動かす背景に“メディア嫌い”…曖昧なコロナ情報が報じられる時代、報道機関のあり方は https://t.co/189AfrON0H
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 15:58
{% tweet 1252127284460281857 %}
> まあ4台だから家族四人で吹けるから良いじゃない!なんて思っていたら、息子が小学校から鍵盤ハーモニカを持ち帰って来ました。そうだった・・・学校指定のだったのでこれも買ったんだ。 \n そんな訳でうちの鍵盤ハーモニカは5台になりました。 \n パパには手と鼻で吹いてもらいましょうね!おしまい!
まあ4台だから家族四人で吹けるから良いじゃない!なんて思っていたら、息子が小学校から鍵盤ハーモニカを持ち帰って来ました。そうだった・・・学校指定のだったのでこれも買ったんだ。
そんな訳でうちの鍵盤ハーモニカは5台になりました。
パパには手と鼻で吹いてもらいましょうね!おしまい!
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-20 15:40
{% tweet 1252127275887124482 %}
> 「先生!うち、お兄ちゃんの使おうと思ってたのですが」 \n 「あれ、でも清田さん、また申し込んでますよ!」 \n 「!!!!!!??????」 \n 今回は完全に私のボケで新しいメロディオンを注文してしまったようです。これでうちの鍵盤ハーモニカは4台になりました↓
「先生!うち、お兄ちゃんの使おうと思ってたのですが」
「あれ、でも清田さん、また申し込んでますよ!」
「!!!!!!??????」
今回は完全に私のボケで新しいメロディオンを注文してしまったようです。これでうちの鍵盤ハーモニカは4台になりました↓
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-20 15:40
{% tweet 1252127265934045189 %}
> わざわざ買ったのに、結果2台増えてしまいました。 \n で、今年です。娘が年中になってやはりピアニカを用意しろとお知らせが来たんです。もう騙されません!! \n だってお兄ちゃんが使ったのを使えば良いのだから!! \n しかし!先日年中のお道具を受… https://t.co/OV0u1mNO7a
わざわざ買ったのに、結果2台増えてしまいました。
で、今年です。娘が年中になってやはりピアニカを用意しろとお知らせが来たんです。もう騙されません!!
だってお兄ちゃんが使ったのを使えば良いのだから!!
しかし!先日年中のお道具を受… https://t.co/OV0u1mNO7a
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-20 15:40
{% tweet 1252127240793382912 %}
> 実は私、P-37Dっていうフル3オクターブの広音域のピアニカを持っていまして、これを息子に持たせようとしたんです。私がオーチャードホールで新日本フィルさんの前で吹いた伝説の楽器なんですけどw(その昔FFのコンサートにゲストに出たのです)。でもコーリーがさすがにこれは大きすぎると↓
実は私、P-37Dっていうフル3オクターブの広音域のピアニカを持っていまして、これを息子に持たせようとしたんです。私がオーチャードホールで新日本フィルさんの前で吹いた伝説の楽器なんですけどw(その昔FFのコンサートにゲストに出たのです)。でもコーリーがさすがにこれは大きすぎると↓
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-20 15:40
{% tweet 1252127236070637569 %}
> 幼稚園の年中の教材に「ピアニカ」ってあって自分家で買っても良いっていうからピアニカ買ったら幼稚園で使うのはメロディオンだったんですよ。 \n ピアニカはヤマハの登録商標じゃないですか!メロディオンはスズキですよ!ケースとかも違うし! \n 書い直したせいでピアニカ1つ増えちゃいました↓
幼稚園の年中の教材に「ピアニカ」ってあって自分家で買っても良いっていうからピアニカ買ったら幼稚園で使うのはメロディオンだったんですよ。
ピアニカはヤマハの登録商標じゃないですか!メロディオンはスズキですよ!ケースとかも違うし!
書い直したせいでピアニカ1つ増えちゃいました↓
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-20 15:40
{% tweet 1252114662121811969 %}
> 表現の自由に関する誤解 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/oNNHLtRYJM
表現の自由に関する誤解 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/oNNHLtRYJM
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 14:59
{% tweet 1252114604378845185 %}
> ネットの法的紛争解決の体験談は鵜呑みにできない - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/jOKjtEt7OO
ネットの法的紛争解決の体験談は鵜呑みにできない - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/jOKjtEt7OO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 14:59
{% tweet 1252111406855385088 %}
> 15日目 \n (^ω^)今日も頑張って起案するお! \n (´盆`〟)すまんのう・・・,ちょっと出廷にいって来てくれるか・・・。 \n (^ω^)はいですお! \n 破滅まであと85日 \n #100日後に非弁提携で破滅する弁護士
15日目
(^ω^)今日も頑張って起案するお!
(´盆`〟)すまんのう・・・,ちょっと出廷にいって来てくれるか・・・。
(^ω^)はいですお!
破滅まであと85日
#100日後に非弁提携で破滅する弁護士
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 14:46
{% tweet 1252108857419001856 %}
> ネット上の表現トラブル(とその誤解)Q&Aを更新5 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/FOVXZ5St1I \n 頻出の論点というか質問です。しらを切ればいいとか,立証責任の問題で片付くものではなく,実際にいくつか… https://t.co/7k80PMF9TF
ネット上の表現トラブル(とその誤解)Q&Aを更新5 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/FOVXZ5St1I
頻出の論点というか質問です。しらを切ればいいとか,立証責任の問題で片付くものではなく,実際にいくつか… https://t.co/7k80PMF9TF
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 14:36
{% tweet 1252105770792939521 %}
> 僕みたいな自衛官なり損ないが代弁者気取って言うのもどうかと思うが、昨今のコロナ騒ぎで一番怖がってるのは自衛官。 \n 彼らほど遊び好きで、営内での拡散リスクの高い集団はいない。 \n おまけに一部の隊員を除き対ウイルス防御なんてやらないから一人一個ガスマスクがあるだけ。こんな扱いないでしょ
僕みたいな自衛官なり損ないが代弁者気取って言うのもどうかと思うが、昨今のコロナ騒ぎで一番怖がってるのは自衛官。
彼らほど遊び好きで、営内での拡散リスクの高い集団はいない。
おまけに一部の隊員を除き対ウイルス防御なんてやらないから一人一個ガスマスクがあるだけ。こんな扱いないでしょ
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 07:18
{% tweet 1252102997254877184 %}
> ほらほら、「欧米と比べて死亡率が低い」なんて希望的観測じゃないの? https://t.co/URYNcCIVDJ
ほらほら、「欧米と比べて死亡率が低い」なんて希望的観測じゃないの? https://t.co/URYNcCIVDJ
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-04-20 13:33
{% tweet 1252100948148621312 %}
> @Jakotsunya いまこれ食べてるので… https://t.co/kd9QBbpZIk
@Jakotsunya いまこれ食べてるので… https://t.co/kd9QBbpZIk
— ぱうぜ(kfpause)2020-04-20 13:59
{% tweet 1252091223646408704 %}
> (・∀・)応援(^ω^) https://t.co/A7GpCdgVVn
(・∀・)応援(^ω^) https://t.co/A7GpCdgVVn
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 13:26
{% tweet 1252091167111442433 %}
> @averunner 消費税込み50,000円でOKです(・ω・)
@averunner 消費税込み50,000円でOKです(・ω・)
— KURODA=ふわもこ=TAKASHI(kitaguni_b)2020-04-20 13:16
{% tweet 1252091134538469376 %}
> 弁護士名入れて、内容証明郵便で出して、ぜんぶ込み込み50,000円ですぞ(・ω・)
弁護士名入れて、内容証明郵便で出して、ぜんぶ込み込み50,000円ですぞ(・ω・)
— KURODA=ふわもこ=TAKASHI(kitaguni_b)2020-04-20 13:11
{% tweet 1252091122941214721 %}
> 当事務所では、退職届代理50,000円でお受けできます(・ω・) https://t.co/q4qDpijaNp
当事務所では、退職届代理50,000円でお受けできます(・ω・) https://t.co/q4qDpijaNp
— KURODA=ふわもこ=TAKASHI(kitaguni_b)2020-04-20 13:05
{% tweet 1252089048241336320 %}
> 公園で遊んでいる小学生男子の集団が、 \n \n 「ソレはマジで草だわ〜」 \n \n とか言ってて、ちょっとビックリ。そんなに普及してるの?
公園で遊んでいる小学生男子の集団が、
「ソレはマジで草だわ〜」
とか言ってて、ちょっとビックリ。そんなに普及してるの?
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-20 13:08
{% tweet 1252088644485001217 %}
> パチンコ議連と警察庁さん、パチンコがギャンブルじゃないって話や三店方式とか普通に脱法行為だよね?いい加減、献金欲しさや天下り先欲しさに懐柔されるの止めて欲しいんだけど・・。 https://t.co/txVRUsuxVL
パチンコ議連と警察庁さん、パチンコがギャンブルじゃないって話や三店方式とか普通に脱法行為だよね?いい加減、献金欲しさや天下り先欲しさに懐柔されるの止めて欲しいんだけど・・。 https://t.co/txVRUsuxVL
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-20 13:04
{% tweet 1252088593364836352 %}
> 同じ値段で法律事務所のうちがやればいいな。そうしよう。DMくれれば対応します。 https://t.co/ap3bUwmjCu
同じ値段で法律事務所のうちがやればいいな。そうしよう。DMくれれば対応します。 https://t.co/ap3bUwmjCu
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-20 13:01
{% tweet 1252082939921199105 %}
> 将来の歴史書に、「事業者は自由意思で進んで自粛に協力し、その身をお国のために捧げました。」とか、ふざけたことが書かれないようにするのが、今を生きる私たちの義務ですね。 #自粛と給付はセットだろ
将来の歴史書に、「事業者は自由意思で進んで自粛に協力し、その身をお国のために捧げました。」とか、ふざけたことが書かれないようにするのが、今を生きる私たちの義務ですね。 #自粛と給付はセットだろ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 12:31
{% tweet 1252082896778612737 %}
> 事業者の相談に乗っているけれども,本当につらい・・・。 \n 自粛しろ,補償は決めていない,だと,良心を人質にとられ,公衆衛生と従業員の人生を天秤にかけるとか,過酷な選択を迫っている・・・。 \n 国は早く,支援を・・・。 \n (;∀;)
事業者の相談に乗っているけれども,本当につらい・・・。
自粛しろ,補償は決めていない,だと,良心を人質にとられ,公衆衛生と従業員の人生を天秤にかけるとか,過酷な選択を迫っている・・・。
国は早く,支援を・・・。
(;∀;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 17:48
{% tweet 1252082671812964354 %}
> ワイの訴訟での経験上、今回のコロナ研究所流出説みたいに「直観的にはクロやが決定的証拠がない」という状況、かなり人間に憎悪を抱かせるんだよな。訴訟なら証拠がないと負けるが戦争はできちゃうからね。
ワイの訴訟での経験上、今回のコロナ研究所流出説みたいに「直観的にはクロやが決定的証拠がない」という状況、かなり人間に憎悪を抱かせるんだよな。訴訟なら証拠がないと負けるが戦争はできちゃうからね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-20 12:51
{% tweet 1252082146593759235 %}
> ←想像していた就活 \n →実際の就活 https://t.co/fn34wK0m0u
←想像していた就活
→実際の就活 https://t.co/fn34wK0m0u
— きゃりあうーたん(仮)(srtbnki)2020-04-19 17:41
{% tweet 1252082054210088960 %}
> コロナ防止のために外にも出れん自衛官が駐屯地の飯がマズいと苦言言うことの何が悪いか
コロナ防止のために外にも出れん自衛官が駐屯地の飯がマズいと苦言言うことの何が悪いか
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 07:10
{% tweet 1252082047583088640 %}
> 自衛官、なんでこんなに立場も扱いも悪くておまけに防衛大臣にまで睨まれなきゃならんのだ
自衛官、なんでこんなに立場も扱いも悪くておまけに防衛大臣にまで睨まれなきゃならんのだ
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 07:06
{% tweet 1252082019481206784 %}
> @M16A_hayabusa 普通にどこの駐屯地か、改善するために聞いてるとか言ってるトンチンカンいるけどそれなら引用で公衆の面前に晒すことはないし、僕も一介の元自衛官として秘密でやってる愚痴を準最高司令官に見られたら怖くて震えるわ。かわいそうに
@M16A_hayabusa 普通にどこの駐屯地か、改善するために聞いてるとか言ってるトンチンカンいるけどそれなら引用で公衆の面前に晒すことはないし、僕も一介の元自衛官として秘密でやってる愚痴を準最高司令官に見られたら怖くて震えるわ。かわいそうに
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 07:03
{% tweet 1252081972303675392 %}
> こんなんが司令官じゃなくてよかったぁ…
こんなんが司令官じゃなくてよかったぁ…
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 06:59
{% tweet 1252081966268071936 %}
> えぇ…
えぇ…
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 06:58
{% tweet 1252081959246815234 %}
> 自衛官に詰め寄る防衛大臣コワイ‥ https://t.co/aAn2VOz5Nt
自衛官に詰め寄る防衛大臣コワイ‥ https://t.co/aAn2VOz5Nt
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2020-04-19 15:03
{% tweet 1252080224994332672 %}
> 通信50GBまで無料なのは25歳以下で、41歳の学部生には適用されないんだよなぁ
通信50GBまで無料なのは25歳以下で、41歳の学部生には適用されないんだよなぁ
— MANAMI@41歳の法学部生(make_up_manami)2020-04-20 08:07
{% tweet 1252077703877943296 %}
> SO消滅登記への対応を切望しています。 https://t.co/MZJndDVObq
SO消滅登記への対応を切望しています。 https://t.co/MZJndDVObq
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-20 09:28
{% tweet 1252071758682710016 %}
> 予約した😊 https://t.co/fYXabHnBc0
予約した😊 https://t.co/fYXabHnBc0
— ざきさん(zakiyama487)2020-04-20 10:03
{% tweet 1252071651224637442 %}
> 委員長から「委員会をZ00Mでの開催にします」というメールが来て、oの代わりに半角ゼロで表記するような層にまでこのツールが普及したのかと思うと実に感慨深いものがある
委員長から「委員会をZ00Mでの開催にします」というメールが来て、oの代わりに半角ゼロで表記するような層にまでこのツールが普及したのかと思うと実に感慨深いものがある
— asty_md(asty_md)2020-04-20 11:18
{% tweet 1252071129746821121 %}
> 何かきれいな「目的」さえあれば、法律の定めも何もかもすっ飛ばして、権力がその思うとおりに振る舞える……そういう状態が一番危険だということをこの国は歴史から学んだのです。 https://t.co/hmk5HSubky
何かきれいな「目的」さえあれば、法律の定めも何もかもすっ飛ばして、権力がその思うとおりに振る舞える……そういう状態が一番危険だということをこの国は歴史から学んだのです。 https://t.co/hmk5HSubky
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-04-20 12:02
{% tweet 1252066883248861184 %}
> 芸能人、アニメアイコンであふれ返るSNS…深澤弁護士に聞く「正しいつぶやき方」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/vaoAeH34Rq \n (^ω^)未だに読まれ続けていてうれしいお。
芸能人、アニメアイコンであふれ返るSNS…深澤弁護士に聞く「正しいつぶやき方」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/vaoAeH34Rq
(^ω^)未だに読まれ続けていてうれしいお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 11:49
{% tweet 1252065499531247617 %}
> もし僕が健康なままで自衛官やりながら左翼発言ぶん回してたら河野太郎に詰められてたかもしれないと思うと恐ろしくて恐ろしくて
もし僕が健康なままで自衛官やりながら左翼発言ぶん回してたら河野太郎に詰められてたかもしれないと思うと恐ろしくて恐ろしくて
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-20 07:01
{% tweet 1252064130028036099 %}
> 試行錯誤しながらも誠実に情報発信をしている医師がひとつひとつ積み上げてきた信頼にフリーライドした挙句、思い切りぶち壊しにいってるのが何とも言えないよね。 \n ただ、弁護士にもああいうの一定数いるし、それが結構SNSで目立ってるよね。例えば、芸能人アイコンで罵倒しまくってたアレとか。
試行錯誤しながらも誠実に情報発信をしている医師がひとつひとつ積み上げてきた信頼にフリーライドした挙句、思い切りぶち壊しにいってるのが何とも言えないよね。
ただ、弁護士にもああいうの一定数いるし、それが結構SNSで目立ってるよね。例えば、芸能人アイコンで罵倒しまくってたアレとか。
— 大奥井 閑蔵(beautifulday00)2020-03-25 10:34
{% tweet 1252062865265061888 %}
> コロナの影響を受け、タイのオンライン会議に関する規制が緩和された。①定足数の3分の1が現実の会議開催場所で出席すること、②全ての出席者がタイ国内にいること、というこれまでの条件が撤廃された模様です。
コロナの影響を受け、タイのオンライン会議に関する規制が緩和された。①定足数の3分の1が現実の会議開催場所で出席すること、②全ての出席者がタイ国内にいること、というこれまでの条件が撤廃された模様です。
— Daisuke Fujie / GVA Thailand🇹🇭(teefjdee)2020-04-20 11:28
{% tweet 1252060136383721472 %}
> 弁護士費用について誤解を招くような表現をして広告するのは,弁護士業務広告規程違反の問題ががが・・・。 \n (・∀・;;)
弁護士費用について誤解を招くような表現をして広告するのは,弁護士業務広告規程違反の問題ががが・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 11:22
{% tweet 1252057958482980864 %}
> 今朝の真理ちゃんの名言「コロナのニュースばかり流れて目先のことしか考えないようになると、他人に対する興味・関心を失っていくよね。そういうときこそ本を読んで、色んな人のことを考えたら良いのに」
今朝の真理ちゃんの名言「コロナのニュースばかり流れて目先のことしか考えないようになると、他人に対する興味・関心を失っていくよね。そういうときこそ本を読んで、色んな人のことを考えたら良いのに」
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-20 10:56
{% tweet 1252055404579713024 %}
> 第2世代「iPhone SE」はなぜ安いのか【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch https://t.co/DJB2GxKmPt @impress_watchさんから
第2世代「iPhone SE」はなぜ安いのか【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch https://t.co/DJB2GxKmPt @impress_watchさんから
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 11:04
{% tweet 1252049218857885696 %}
> 会派の会合も開けない(・∀・;;)
会派の会合も開けない(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-20 10:39
{% tweet 1252039973286494208 %}
> @okazakithe 普通に弁護士に頼んだ方がいいと思います。
@okazakithe 普通に弁護士に頼んだ方がいいと思います。
— きゅきゅ(Qu2_law)2020-04-20 00:35
{% tweet 1252038604890574848 %}
> やっぱり日本人の本質は他者に対する異様な攻撃性やな。勤勉さ、謙虚さ、譲り合いの心といった、いわゆる日本人らしさは、他者への攻撃性から、自分の身を守るために生まれたものやと思う。
やっぱり日本人の本質は他者に対する異様な攻撃性やな。勤勉さ、謙虚さ、譲り合いの心といった、いわゆる日本人らしさは、他者への攻撃性から、自分の身を守るために生まれたものやと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-20 01:09
{% tweet 1252038437776945152 %}
> あのゴミみたいなマスクが届くの逆に楽しみで毎日郵便受けが気になる。 これってもしかして恋?
あのゴミみたいなマスクが届くの逆に楽しみで毎日郵便受けが気になる。 これってもしかして恋?
— ystk(lawkus)2020-04-20 08:03
{% tweet 1251890499025113088 %}
> みなさんのお宅にはもう届きましたか? ウチはまだです。 #贋作 #〜風に時事ネタを振り返ろう https://t.co/voJbKLU84Q
みなさんのお宅にはもう届きましたか? ウチはまだです。 #贋作 #〜風に時事ネタを振り返ろう https://t.co/voJbKLU84Q
— 北村ヂン(punxjk)2020-04-19 20:32
{% tweet 1251890451537260546 %}
> でも、望まない出産と、どうしても子供が欲しい人がいるなら、媒体は何でもいいからマッチングできるならいいんじゃないかという気もする。 https://t.co/0dluruVWXC
でも、望まない出産と、どうしても子供が欲しい人がいるなら、媒体は何でもいいからマッチングできるならいいんじゃないかという気もする。 https://t.co/0dluruVWXC
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-20 00:03
{% tweet 1251878914722418688 %}
> スタートアップ系の人って皆共通して、爽やか本人アイコンで元大企業(法律事務所)出身であることをbioに記して、日々意識高いことをツイートしててウケる。
スタートアップ系の人って皆共通して、爽やか本人アイコンで元大企業(法律事務所)出身であることをbioに記して、日々意識高いことをツイートしててウケる。
— イカ騎士🦑(ikakishi_bengo)2020-04-19 19:21
{% tweet 1251864750230695937 %}
> 最近、YouTubeのマンガでそういうネタが多いですが、実態からかけ離れているものが多いように感じますね。法律監修を入れてないのかなと思います。 https://t.co/e5g9GVBv2B
最近、YouTubeのマンガでそういうネタが多いですが、実態からかけ離れているものが多いように感じますね。法律監修を入れてないのかなと思います。 https://t.co/e5g9GVBv2B
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 22:26
{% tweet 1251860370412597248 %}
> 賭けよう https://t.co/nCDh7pUETm
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-19 22:08
{% tweet 1251849680792641537 %}
> あるわけない者 https://t.co/ZIqg6T4kOt
あるわけない者 https://t.co/ZIqg6T4kOt
— 者bot(monobotto)2020-04-17 00:40
{% tweet 1251849514907885568 %}
> 同感。こんな祭りをやっている場合ではない。 https://t.co/HsgUi5fJ3F
同感。こんな祭りをやっている場合ではない。 https://t.co/HsgUi5fJ3F
— 弁護士落合洋司・高輪ゲートウェイ駅徒歩5分(yjochi)2020-04-19 21:25
{% tweet 1251847117435367425 %}
> 明日はなんか今日ほど暖かくないのか_(:3 」∠)_
明日はなんか今日ほど暖かくないのか_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-04-19 21:16
{% tweet 1251844254059524096 %}
> そういや、当地のコロナ破産第一号は、老舗の学習塾だったわ。たしか、少人数制でやってたはず。 \n \n まして、個人経営の塾は、さぞキツかろうとは思うわ…
そういや、当地のコロナ破産第一号は、老舗の学習塾だったわ。たしか、少人数制でやってたはず。
まして、個人経営の塾は、さぞキツかろうとは思うわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-04-19 20:40
{% tweet 1251844228377763841 %}
> 甲乙つけがたい。 \n \n #美脚コレクション https://t.co/AUnDg6YyfT
甲乙つけがたい。
#美脚コレクション https://t.co/AUnDg6YyfT
— 無重力猫ミルコのお家@ねこ休み展(ccchisa76)2020-04-16 21:18
{% tweet 1251843959686479873 %}
> 実際にリンク先見ると、まさに「こ、これは、、、、。」になるだすね。 https://t.co/DpoeY6B8Es
実際にリンク先見ると、まさに「こ、これは、、、、。」になるだすね。 https://t.co/DpoeY6B8Es
— 弁三(bot52276199)2020-04-19 21:03
{% tweet 1251840796849958912 %}
> 【笑韓】韓国の新型コロナ対策がマヌケすぎると話題に - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/65VyaolTie \n (;・∀・)こ、、、これは、、、、。
【笑韓】韓国の新型コロナ対策がマヌケすぎると話題に - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/65VyaolTie
(;・∀・)こ、、、これは、、、、。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 20:51
{% tweet 1251839586826768384 %}
> 和解に要らないもの(よくある誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/5e3MmOYlNd
和解に要らないもの(よくある誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/5e3MmOYlNd
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 20:46
{% tweet 1251839502923915264 %}
> ネットの法的紛争解決の体験談は鵜呑みにできない - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/jOKjtEt7OO
ネットの法的紛争解決の体験談は鵜呑みにできない - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/jOKjtEt7OO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 20:46
{% tweet 1251838029175468033 %}
> 新型コロナ版「いかのおすし」を考えてみました \n #コロナに負けるな https://t.co/AtfhCzPE8b
新型コロナ版「いかのおすし」を考えてみました
#コロナに負けるな https://t.co/AtfhCzPE8b
— トリッピー ゆうすけ(torippytorippy)2020-04-19 19:09
{% tweet 1251836147749150720 %}
> 裁判。代理人はともかくとして、当事者のもの。支払請求していた人、棄却で早く解放されたいと願っていた被告。書記官さん達が大変な状況なのは分かるけど。進めていかないと。新件も含めて。このままほぼ完全停止は有り得ない。考えてるのか、裁判所。弁護士会も話をつけようとしているのか。
裁判。代理人はともかくとして、当事者のもの。支払請求していた人、棄却で早く解放されたいと願っていた被告。書記官さん達が大変な状況なのは分かるけど。進めていかないと。新件も含めて。このままほぼ完全停止は有り得ない。考えてるのか、裁判所。弁護士会も話をつけようとしているのか。
— 松井淑子MATSUI Yoshiko(matsui17)2020-04-19 19:44
{% tweet 1251829740157034496 %}
> 庭でソロキャンプの予行練習 https://t.co/ShANfxFICD
庭でソロキャンプの予行練習 https://t.co/ShANfxFICD
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-04-19 20:05
{% tweet 1251827089101078528 %}
> 在宅勤務 https://t.co/uSBVa2TUat
— ねぎかつセブン(Negikatsu7)2020-04-19 19:24
{% tweet 1251822770851246080 %}
> アベノマスク、得体が知れなさ過ぎて怖え https://t.co/XvQyOUOQK2
アベノマスク、得体が知れなさ過ぎて怖え https://t.co/XvQyOUOQK2
— アナグマ(badger_6666)2020-04-18 21:00
{% tweet 1251822554009833472 %}
> 「うちは受けられません。」とハッキリと言って断ってるのに、引き下がらない人っているよね。 \n 空気読めないうえに、地雷だとすぐにわかる。 \n 態度からして依頼しているBとも絶対うまくいかないだろうし、ワイからも受けてもらえないわけよ。
「うちは受けられません。」とハッキリと言って断ってるのに、引き下がらない人っているよね。
空気読めないうえに、地雷だとすぐにわかる。
態度からして依頼しているBとも絶対うまくいかないだろうし、ワイからも受けてもらえないわけよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-19 18:49
{% tweet 1251822525597667328 %}
> できた。白緑アスパラとサーモンのハーブバター醤油ソテー。 https://t.co/BZv1S5tfc9
できた。白緑アスパラとサーモンのハーブバター醤油ソテー。 https://t.co/BZv1S5tfc9
— ぱうぜ(kfpause)2020-04-19 19:36
{% tweet 1251820645463109632 %}
> あなたたちが安倍政権をかばい続けた結果、こんなことまで平気でやるほど無法状態になってしまったんですよ。 https://t.co/0uy69cTuNh
あなたたちが安倍政権をかばい続けた結果、こんなことまで平気でやるほど無法状態になってしまったんですよ。 https://t.co/0uy69cTuNh
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-19 17:11
{% tweet 1251820146097713153 %}
> 「戦闘力不足を理由に組織を解任された主人公が、実は当該組織の総務的な仕事を一手に担っており、主人公が抜けた後で当該組織がとても困る」というパターンの異世界モノがたくさんあるのはどういう願望の発露なの?
「戦闘力不足を理由に組織を解任された主人公が、実は当該組織の総務的な仕事を一手に担っており、主人公が抜けた後で当該組織がとても困る」というパターンの異世界モノがたくさんあるのはどういう願望の発露なの?
— こんたけ(takeshiful)2020-04-19 10:19
{% tweet 1251819008631820290 %}
> オリンピックは、PR費、賃貸、人件費など、競技場や設備を除いたソフトの支出で年間6000億円使います。 \n さっさと中止して、そのお金を医療従事者を守る装備の投資にしたほうがいいと思います。 \n \n トップの役員報酬は2400万円で、家賃は… https://t.co/xEZtWkOEvE
オリンピックは、PR費、賃貸、人件費など、競技場や設備を除いたソフトの支出で年間6000億円使います。
さっさと中止して、そのお金を医療従事者を守る装備の投資にしたほうがいいと思います。
トップの役員報酬は2400万円で、家賃は… https://t.co/xEZtWkOEvE
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura(hiroyuki_ni)2020-04-19 19:16
{% tweet 1251818977832996865 %}
> そうだよな、オリンピック延期したらと言った山口香にJOC会長がなんて言ったかとか、森も安倍も小池も「延期も中止もあり得ない、議論にもなってない」と頑張ってた時から1ヶ月も経っていない。 \n 誰が、油断していたって? https://t.co/P6NkQ3m1ku
そうだよな、オリンピック延期したらと言った山口香にJOC会長がなんて言ったかとか、森も安倍も小池も「延期も中止もあり得ない、議論にもなってない」と頑張ってた時から1ヶ月も経っていない。
誰が、油断していたって? https://t.co/P6NkQ3m1ku
— 田丁木寸(matimura)2020-04-19 18:00
{% tweet 1251818903354793985 %}
> 某所のガソリンスタンドでバイトの身分ですが、先週勤務時間に比例して、僕の場合5万円の手当が支給されることが決定し、来週には支給されます \n インフラを支える従業員に褒賞を与えるという名目だそうです。 \n 国より早く手厚い福利厚生。僕はもう今の国を信用しません。
某所のガソリンスタンドでバイトの身分ですが、先週勤務時間に比例して、僕の場合5万円の手当が支給されることが決定し、来週には支給されます
インフラを支える従業員に褒賞を与えるという名目だそうです。
国より早く手厚い福利厚生。僕はもう今の国を信用しません。
— ごりら抜刀債暁美(homurc_main)2020-04-19 19:16
{% tweet 1251801285038190592 %}
> #ぱうぜトーク 22回目「調停って?現実と法制度のギャップをつかむ法社会学」公開。入江秀晃先生と、研究について話しました。話し合いによる紛争解決手続である調停って裁判とはどう違う?「研究者同士の(学会懇親会場での)雑談」をイメージ… https://t.co/C1GT7badOt
#ぱうぜトーク 22回目「調停って?現実と法制度のギャップをつかむ法社会学」公開。入江秀晃先生と、研究について話しました。話し合いによる紛争解決手続である調停って裁判とはどう違う?「研究者同士の(学会懇親会場での)雑談」をイメージ… https://t.co/C1GT7badOt
— ぱうぜ(kfpause)2020-04-19 16:38
{% tweet 1251800476737105920 %}
> 緊急事態宣言のせいで、リース会社や諸々の業者もストップないし対応が遅れていてして、引き揚げや残置物の撤去も進まなくて、財団債権の発生が止まらないんだが、どうしたら良いんだ
緊急事態宣言のせいで、リース会社や諸々の業者もストップないし対応が遅れていてして、引き揚げや残置物の撤去も進まなくて、財団債権の発生が止まらないんだが、どうしたら良いんだ
— 民裁ミン子(773law)2020-04-19 17:33
{% tweet 1251799521786335234 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 58日目 https://t.co/bWmHpy8KXL
「100日後に打ち切られる漫画家」
58日目 https://t.co/bWmHpy8KXL
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-04-19 18:00
{% tweet 1251799512567312385 %}
> 【一般】『スペクトロメータ』様の《捕虜の尋問マニュアル 翻訳本 2》メロンブックス通販にて予約受付中です! \n https://t.co/EMlcocSCav \n @店舗受け取りもぜひご活用ください! #メロンブックス
【一般】『スペクトロメータ』様の《捕虜の尋問マニュアル 翻訳本 2》メロンブックス通販にて予約受付中です!
https://t.co/EMlcocSCav
@店舗受け取りもぜひご活用ください! #メロンブックス
— メロンブックス公式 同人速報!!🍈(strongestmelon)2020-04-19 17:07
{% tweet 1251799502349987841 %}
> 【一般】『スペクトロメータ』様の《身近なもので作られたブービートラップ&ゲリラ戦用武器実例集 …》メロンブックス通販にて予約受付中です! \n https://t.co/k8qEWor4Q2 \n @店舗受け取りもぜひご活用ください! #メロンブックス
【一般】『スペクトロメータ』様の《身近なもので作られたブービートラップ&ゲリラ戦用武器実例集 …》メロンブックス通販にて予約受付中です!
https://t.co/k8qEWor4Q2
@店舗受け取りもぜひご活用ください! #メロンブックス
— メロンブックス公式 同人速報!!🍈(strongestmelon)2020-04-19 17:05
{% tweet 1251799431625596928 %}
> おもちゃを見つけた時の法クラ https://t.co/4TVEgF0l7x
おもちゃを見つけた時の法クラ https://t.co/4TVEgF0l7x
— まこーみっく(vault_8goukan)2020-04-18 22:37
{% tweet 1251798873342799873 %}
> コロナのご時世になって、改めて強く思う。 \n \n 刑事当番国選当番、一日も早く足抜けしたい…
コロナのご時世になって、改めて強く思う。
刑事当番国選当番、一日も早く足抜けしたい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-04-19 18:02
{% tweet 1251796725775257600 %}
> 本これ。 \n えきなん先生の言うように大変なことになりつつ。。。」 https://t.co/HofL6BnGop
本これ。
えきなん先生の言うように大変なことになりつつ。。。」 https://t.co/HofL6BnGop
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 17:56
{% tweet 1251796633399918592 %}
> いやー、このコロナのご時世、弁護士会の当番、身柄国選、在宅国選のいずれが当たっても、本当、コロナ対策キツイいんよ。 \n \n 民事の期日飛んだからその時間でやればいいとかいう話では、絶対に無いんだわ・・・
いやー、このコロナのご時世、弁護士会の当番、身柄国選、在宅国選のいずれが当たっても、本当、コロナ対策キツイいんよ。
民事の期日飛んだからその時間でやればいいとかいう話では、絶対に無いんだわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-04-19 17:26
{% tweet 1251796029155885057 %}
> ついでに読み上げて相談者に説明することにより余計な疑念を生じさせない者 https://t.co/nZoZqNiAoS
ついでに読み上げて相談者に説明することにより余計な疑念を生じさせない者 https://t.co/nZoZqNiAoS
— 者bot(monobotto)2020-04-19 17:24
{% tweet 1251796017692856320 %}
> 育児の取材ばかり受ける者 \n \n 子どもと在宅勤務、弁護士も悪戦苦闘 娘のプリキュア映画中、パパは起案「もう慣れしかない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Pzz0DfHudv @bengo4topicsより
育児の取材ばかり受ける者
子どもと在宅勤務、弁護士も悪戦苦闘 娘のプリキュア映画中、パパは起案「もう慣れしかない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/Pzz0DfHudv @bengo4topicsより
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-19 11:05
{% tweet 1251788030970441728 %}
> @bluebuggle @kasumi_shiro この名前だと裁判官女性っぽいから優しい人だろう。助かった。という勘違いをした被告人多数
@bluebuggle @kasumi_shiro この名前だと裁判官女性っぽいから優しい人だろう。助かった。という勘違いをした被告人多数
— えび(ebiben2008)2020-04-19 16:53
{% tweet 1251788025605963777 %}
> 山室恵さん? https://t.co/a6aoD4aqbR
山室恵さん? https://t.co/a6aoD4aqbR
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-04-19 15:17
{% tweet 1251776552494223360 %}
> 弁護士に限らないんだけど、この国には学問に対する敬意が全くない国民層が存在しており、この階層の人々は勉強に励んできた人たちを蔑む傾向にある。例えば、俺が入った会社では当時の管理職・上席者に高卒が多かったため、法政学部卒程度の学歴でもけっこう言われた。
弁護士に限らないんだけど、この国には学問に対する敬意が全くない国民層が存在しており、この階層の人々は勉強に励んできた人たちを蔑む傾向にある。例えば、俺が入った会社では当時の管理職・上席者に高卒が多かったため、法政学部卒程度の学歴でもけっこう言われた。
— まーやん(masayar2)2020-04-19 14:58
{% tweet 1251773989350850561 %}
> @pEjEoaqB03qNfkX @fukazawas 拘置所の場合は、テレビ電話接見(外部交通)を活用しましょう。この際、テレビ電話接見システムをもっと普及させよう! \n \n #新型コロナ対策 \n #刑事弁護
@pEjEoaqB03qNfkX @fukazawas 拘置所の場合は、テレビ電話接見(外部交通)を活用しましょう。この際、テレビ電話接見システムをもっと普及させよう!
#新型コロナ対策
#刑事弁護
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-04-19 16:00
{% tweet 1251762952316706818 %}
> 自分の強みが何もない時は、とにかくスピードにこだわれ。仕事ができる人は圧倒的にスピードが早い。しかも忙しい人ほど早い! \n 3日かけて100%の成果より1日で80%の成果を出せる人が重宝される時代になっている。 \n 孫正義さんの受け売… https://t.co/sKiEoswYg0
自分の強みが何もない時は、とにかくスピードにこだわれ。仕事ができる人は圧倒的にスピードが早い。しかも忙しい人ほど早い!
3日かけて100%の成果より1日で80%の成果を出せる人が重宝される時代になっている。
孫正義さんの受け売… https://t.co/sKiEoswYg0
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-19 15:36
{% tweet 1251760216644792320 %}
> 国民皆保険制度は我が国が誇る優れた社会保障制度ですが、これを制定したのが、社会保障とは程遠いイメージの「昭和の妖怪」岸信介元総理だということは意外と知られていない事実です。 https://t.co/33hixAvoNV
国民皆保険制度は我が国が誇る優れた社会保障制度ですが、これを制定したのが、社会保障とは程遠いイメージの「昭和の妖怪」岸信介元総理だということは意外と知られていない事実です。 https://t.co/33hixAvoNV
— shoya(sho_ya)2020-04-19 13:02
{% tweet 1251752379789131776 %}
> こちとら小泉政権の頃から土建やってるけどお前何見て来たんだ?つーかお前本当に土建やってんのか? \n \n 本当に土建やってんなら民主党政権以前から地獄なの知ってるはずだぞ? https://t.co/dmx1CWhwoe
こちとら小泉政権の頃から土建やってるけどお前何見て来たんだ?つーかお前本当に土建やってんのか?
本当に土建やってんなら民主党政権以前から地獄なの知ってるはずだぞ? https://t.co/dmx1CWhwoe
— 要出展(niwaka_toshiro)2020-04-19 13:37
{% tweet 1251748257945944066 %}
> 付添人の方にもぜひ・・・ \n \n 鑑別所ではアクリル板無しだし、謄写できないので記録の閲覧に家裁に行くし・・ https://t.co/m9y76NqiZj
付添人の方にもぜひ・・・
鑑別所ではアクリル板無しだし、謄写できないので記録の閲覧に家裁に行くし・・ https://t.co/m9y76NqiZj
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-04-19 14:33
{% tweet 1251745235010371584 %}
> 難関国家資格系ネオリベは、薄皮を剥いでいくと最終的には国家主義が出てきてしまうというのがありますね。竹中平蔵がいうような規制緩和が、かりに自分の資格に向いたらマジでヤバいというのはわかっているので。
難関国家資格系ネオリベは、薄皮を剥いでいくと最終的には国家主義が出てきてしまうというのがありますね。竹中平蔵がいうような規制緩和が、かりに自分の資格に向いたらマジでヤバいというのはわかっているので。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌘(terrakei07)2020-04-19 14:15
{% tweet 1251736041049870339 %}
> 現在の憲法の下でも、例えば災害対策基本法や原子力災害特別措置法で、居住移転の自由の制約があります。生命や健康という重要な価値を守るために必要な限度の制約かどうかが問題なので、制約自体ができないわけではありません。 https://t.co/igq2t2HKyv
現在の憲法の下でも、例えば災害対策基本法や原子力災害特別措置法で、居住移転の自由の制約があります。生命や健康という重要な価値を守るために必要な限度の制約かどうかが問題なので、制約自体ができないわけではありません。 https://t.co/igq2t2HKyv
— Shin Hori(ShinHori1)2020-04-18 23:01
{% tweet 1251732572872208387 %}
> @nodahayato @k_sawmen (T∀T)なんのため、あんなに必死こいて記録残して帳簿作って、納税してきたんだ・・・・。
@nodahayato @k_sawmen (T∀T)なんのため、あんなに必死こいて記録残して帳簿作って、納税してきたんだ・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 13:41
{% tweet 1251732375194624000 %}
> これがプロ:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/xLSEq6uZf9
これがプロ:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/xLSEq6uZf9
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-04-19 13:40
{% tweet 1251722005348405250 %}
> 少なくとも当番弁護はそうしないと、誰も24時間以内に行けない(引き取り手がいない)。 https://t.co/sfom9Ic0uz
少なくとも当番弁護はそうしないと、誰も24時間以内に行けない(引き取り手がいない)。 https://t.co/sfom9Ic0uz
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-04-19 12:58
{% tweet 1251720905685794819 %}
> さすが安念先生! \n そこにシビれる、あこがれるゥッ! https://t.co/lasP0VhFfV
さすが安念先生!
そこにシビれる、あこがれるゥッ! https://t.co/lasP0VhFfV
— 亀←2m→石(kame_ishi)2020-04-19 12:41
{% tweet 1251720482379796480 %}
> 流石に落ち着いたら、ちゃんと公にするかと。。。 \n ここは日本🇯🇵ですので。。。 https://t.co/sBtV2Fdzou
流石に落ち着いたら、ちゃんと公にするかと。。。
ここは日本🇯🇵ですので。。。 https://t.co/sBtV2Fdzou
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 12:53
{% tweet 1251720352910110720 %}
> えっ、マジで……? https://t.co/UaiJxNFVCM
えっ、マジで……? https://t.co/UaiJxNFVCM
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-04-19 12:50
{% tweet 1251719993894400002 %}
> パーソル研究所のテレワーク調査結果が興味深い。在宅勤務前提でエンゲージメントを維持向上するために何が出来るか、経営陣と人事の腕が試されている! \n \n テレワーク実施の前後の「変化」について、 \n 組織の一体感が低くなった=36.4% \n 仕事… https://t.co/XD3avKIiQ6
パーソル研究所のテレワーク調査結果が興味深い。在宅勤務前提でエンゲージメントを維持向上するために何が出来るか、経営陣と人事の腕が試されている!
テレワーク実施の前後の「変化」について、
組織の一体感が低くなった=36.4%
仕事… https://t.co/XD3avKIiQ6
— 木下達夫 メルカリCHRO /Tatsuo Kinoshita Mercari CHRO(kinotatsuo)2020-04-18 21:22
{% tweet 1251719895391199238 %}
> (;・∀・)音頃さん、改めて読み直してみると、ネタ満載だな。。 \n 某宗教団体までネタにしている。。。 \n (^ω^)それに気がつくお前も大概だお
(;・∀・)音頃さん、改めて読み直してみると、ネタ満載だな。。
某宗教団体までネタにしている。。。
(^ω^)それに気がつくお前も大概だお
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 12:50
{% tweet 1251717401705508868 %}
> (・∀・)天才現る(^ω^) https://t.co/vuBnRklg1j
(・∀・)天才現る(^ω^) https://t.co/vuBnRklg1j
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 12:40
{% tweet 1251717365647020034 %}
> 朝日が売ってるあのマスクを配布してくれればWinWinじゃん?
朝日が売ってるあのマスクを配布してくれればWinWinじゃん?
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2020-04-19 12:40
{% tweet 1251717247036358659 %}
> 皮肉でもなんでもなく、安倍政権は「政府が400億円以上かけて全世帯に(決して質が良いとはいえない)布マスクを2枚配布すること」と「新聞社が自社サイトで繊維産業が盛んな自治体と地元企業が共同で生産してる高級マスクを販売していること」の違いを理解できない人に支えられています。
皮肉でもなんでもなく、安倍政権は「政府が400億円以上かけて全世帯に(決して質が良いとはいえない)布マスクを2枚配布すること」と「新聞社が自社サイトで繊維産業が盛んな自治体と地元企業が共同で生産してる高級マスクを販売していること」の違いを理解できない人に支えられています。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-04-19 00:18
{% tweet 1251717184327266309 %}
> 朝日新聞社のサイトで通販でマスクを売っていたら、なぜいけないのかが全くわからない。安倍政権が税金を500億円近くかけて無駄なことをやるのと、民間企業がセレブ用高性能マスクをお高い値段で売るのが、なぜ引き合いに出されるのだ。全く関係ないだろう。
朝日新聞社のサイトで通販でマスクを売っていたら、なぜいけないのかが全くわからない。安倍政権が税金を500億円近くかけて無駄なことをやるのと、民間企業がセレブ用高性能マスクをお高い値段で売るのが、なぜ引き合いに出されるのだ。全く関係ないだろう。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-04-18 11:05
{% tweet 1251711899781042176 %}
> 「混沌雑多な事実から法的に意味のある事実を抽出出来ることと、単に条文を暗唱できることの間には、大きな隔たりがある」ということを、我々法律家は、ちゃんとアピールしていく必要がありますね。 https://t.co/6hjWqO1ocJ
「混沌雑多な事実から法的に意味のある事実を抽出出来ることと、単に条文を暗唱できることの間には、大きな隔たりがある」ということを、我々法律家は、ちゃんとアピールしていく必要がありますね。 https://t.co/6hjWqO1ocJ
— 玲生起(Bの者)(shirotte)2020-04-19 12:17
{% tweet 1251708419314085889 %}
> いや、まじで、この時期の国選弁護については、危険手当を出すべき。接見一回、また示談のための面談1回について2万円から3万円程度。
いや、まじで、この時期の国選弁護については、危険手当を出すべき。接見一回、また示談のための面談1回について2万円から3万円程度。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 12:05
{% tweet 1251707545959362560 %}
> 【東京大学の学生向け】 \n \n 大学からの無料WiFiルーター貸出(第2回)の \n 申込み期限は4月21日(火)です \n \n 東京大学は、 \n 「HPに掲示すれば全て学生に伝わるはず」 \n という官報・公示形式をとっているので、 \n 重要な情報を見落としがち… https://t.co/aCtxiflHTz
【東京大学の学生向け】
大学からの無料WiFiルーター貸出(第2回)の
申込み期限は4月21日(火)です
東京大学は、
「HPに掲示すれば全て学生に伝わるはず」
という官報・公示形式をとっているので、
重要な情報を見落としがち… https://t.co/aCtxiflHTz
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-19 11:07
{% tweet 1251707475033600000 %}
> ネタだと思いたいが、労働者を使い捨てる病院もあるからなぁ。 \n \n 診療報酬一部倍増でも、労働者には還元されず、理事の邸宅や車がバージョンアップしたり、理事のご子息の学費に充てられるだけかも。 https://t.co/0WHGCXCsSr
ネタだと思いたいが、労働者を使い捨てる病院もあるからなぁ。
診療報酬一部倍増でも、労働者には還元されず、理事の邸宅や車がバージョンアップしたり、理事のご子息の学費に充てられるだけかも。 https://t.co/0WHGCXCsSr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-19 11:18
{% tweet 1251706628371476483 %}
> 。| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \n | 借金生活には | \n | 慣れている⚖️ | \n | 試してみるか? | \n |________| \n ∧∧ || \n ( ゚д゚)|| \n / づΦ
。| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 借金生活には |
| 慣れている⚖️ |
| 試してみるか? |
|________|
∧∧ ||
( ゚д゚)||
/ づΦ
— しゃいん(shine_sann)2020-04-19 11:57
{% tweet 1251705025555918848 %}
> 《安倍首相があげつらったのは「日本の老舗繊維メーカーが自治体の呼びかけで手がけた、手作りの高品質立体構造布マスク」であり、日本のものづくりそのものを皮肉ってみせたのと変わらないわけです。》#ニコニコニュース \n \n https://t.co/MIkvsoCcji
《安倍首相があげつらったのは「日本の老舗繊維メーカーが自治体の呼びかけで手がけた、手作りの高品質立体構造布マスク」であり、日本のものづくりそのものを皮肉ってみせたのと変わらないわけです。》#ニコニコニュース
https://t.co/MIkvsoCcji
— 南 彰 / MINAMI Akira(MINAMIAKIRA55)2020-04-18 16:34
{% tweet 1251705019578986496 %}
> 右:政府が466億円かけて配布する #アベノマスク \n \n 左:記者会見で新型コロナ対応への自己評価を問われた安倍首相が皮肉のつもりで言及した朝日新聞SHOP販売の布マスク。繊維の町の手作り。 \n \n 「3300円」と価格まで諳んじていた… https://t.co/p8dzbVxf8V
右:政府が466億円かけて配布する #アベノマスク
左:記者会見で新型コロナ対応への自己評価を問われた安倍首相が皮肉のつもりで言及した朝日新聞SHOP販売の布マスク。繊維の町の手作り。
「3300円」と価格まで諳んじていた… https://t.co/p8dzbVxf8V
— 南 彰 / MINAMI Akira(MINAMIAKIRA55)2020-04-18 16:32
{% tweet 1251704771070705665 %}
> これは紛れもない事実なのに、なぜか日本のインターネットには、リモートワークできないような仕事を選んだ自己責任wという冷笑が蔓延っている。最新鋭の仕事をしてない残念な人、という見方すらあって、現場仕事を見下す人が多いとつくづく実感し… https://t.co/wq4Pc1UTkB
これは紛れもない事実なのに、なぜか日本のインターネットには、リモートワークできないような仕事を選んだ自己責任wという冷笑が蔓延っている。最新鋭の仕事をしてない残念な人、という見方すらあって、現場仕事を見下す人が多いとつくづく実感し… https://t.co/wq4Pc1UTkB
— ちま(chimachima88muy)2020-04-18 05:06
{% tweet 1251702393453993988 %}
> 全国の法律事務所の事務職員さん、非課税ですって! https://t.co/EJ1PDCnJwE
全国の法律事務所の事務職員さん、非課税ですって! https://t.co/EJ1PDCnJwE
— ゆん(_yoon1)2020-04-18 23:16
{% tweet 1251702351548669952 %}
> いよいよメルカリで買ったコレの出番だな…Now on Airよりいいでしょ https://t.co/lIsNPLl99x
いよいよメルカリで買ったコレの出番だな…Now on Airよりいいでしょ https://t.co/lIsNPLl99x
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-04-19 11:38
{% tweet 1251694195749711875 %}
> 今のところ、執筆については、企画1、執筆中1。 \n もう一冊くらい増やしてもいいかなぁ・・・。 \n (・∀・)(^ω^)
今のところ、執筆については、企画1、執筆中1。
もう一冊くらい増やしてもいいかなぁ・・・。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 11:08
{% tweet 1251691367962603521 %}
> 勉強すらできない、の方が人生つまらんことになるっていう事例はいっぱいみてるんで、学校で勉強できるうちに勉強しといた方がお得だよ。特に日本では社会人になってからまた学校に戻るのが難しいからね。
勉強すらできない、の方が人生つまらんことになるっていう事例はいっぱいみてるんで、学校で勉強できるうちに勉強しといた方がお得だよ。特に日本では社会人になってからまた学校に戻るのが難しいからね。
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-19 10:53
{% tweet 1251690480456183809 %}
> ただ、弁護士の経済的破綻って、外部不経済が大きすぎるのですよね。 \n しかも、外部不経済を被るのが、個人の依頼者という・・・。 \n 今のところ、弁護士会というか他の弁護士有志が手弁当で補填しているが、いつまで続くか・・・。 https://t.co/IaGnjg2SLE
ただ、弁護士の経済的破綻って、外部不経済が大きすぎるのですよね。
しかも、外部不経済を被るのが、個人の依頼者という・・・。
今のところ、弁護士会というか他の弁護士有志が手弁当で補填しているが、いつまで続くか・・・。 https://t.co/IaGnjg2SLE
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:54
{% tweet 1251689883262803971 %}
> 弁護士業界も空前絶後の不景気がやってきそうだな・・。 \n まあ、といっても、個人で行える事業の中では屈指の景気に左右されない業種ですが・・・。 \n 今のところは、逆に仕事がものすごく増えているが、今後はどうなるか・・。 \n (・∀・)
弁護士業界も空前絶後の不景気がやってきそうだな・・。
まあ、といっても、個人で行える事業の中では屈指の景気に左右されない業種ですが・・・。
今のところは、逆に仕事がものすごく増えているが、今後はどうなるか・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:51
{% tweet 1251689567352045569 %}
> 胸が詰まりますね。これではコロナ禍が終わっても国中焼け野原です。 \n \n 今からでも国は補償に乗り出すべきではないですか。 \n \n ひとこと「補償する」と言ってくれれば|林伸次|文藝春秋digital @gekkan_bunshun #note https://t.co/8GDCW8ZC8X
胸が詰まりますね。これではコロナ禍が終わっても国中焼け野原です。
今からでも国は補償に乗り出すべきではないですか。
ひとこと「補償する」と言ってくれれば|林伸次|文藝春秋digital @gekkan_bunshun #note https://t.co/8GDCW8ZC8X
— 弁護士神原元(kambara7)2020-04-19 10:48
{% tweet 1251688761030701058 %}
> ネットと著作権に関するデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r9ASPjnlpg
ネットと著作権に関するデマ - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/r9ASPjnlpg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:47
{% tweet 1251688738419175425 %}
> 非弁フロンティア - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/YzaxY3O5hi
非弁フロンティア - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/YzaxY3O5hi
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:47
{% tweet 1251688716667510784 %}
> 弁護士のトリセツ:法律相談編 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/OE3isoWtlq
弁護士のトリセツ:法律相談編 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/OE3isoWtlq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:46
{% tweet 1251687442983223298 %}
> 雨風の中も、朝も夜も、ぼくらの生活を支えるお仕事をしてくださっている全ての方に心から感謝申し上げます。 https://t.co/zql5gag1Hj https://t.co/6XKY3Bt1sl
雨風の中も、朝も夜も、ぼくらの生活を支えるお仕事をしてくださっている全ての方に心から感謝申し上げます。 https://t.co/zql5gag1Hj https://t.co/6XKY3Bt1sl
— 吉田聡(manga_satoshi)2020-04-19 01:05
{% tweet 1251686054190448641 %}
> @matimura Σ(・∀・;)!
@matimura Σ(・∀・;)!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:36
{% tweet 1251684036952522752 %}
> 島耕作、スムーズにコロナウイルス編に入っている。 https://t.co/4luF1iSxV0
島耕作、スムーズにコロナウイルス編に入っている。 https://t.co/4luF1iSxV0
— GiGi(gigir)2020-04-18 15:40
{% tweet 1251683877153673217 %}
> @hirohika777 (・∀・)弁護師は、ギリギリ、非弁行為に当たらないと思います。 \n (・∀・)「弁護土」はアウトだと思っています。弁護士と誤認するので。
@hirohika777 (・∀・)弁護師は、ギリギリ、非弁行為に当たらないと思います。
(・∀・)「弁護土」はアウトだと思っています。弁護士と誤認するので。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 10:27
{% tweet 1251683599268511744 %}
> コミケのイベントでの売り上げは吹き飛んだけど、電子書籍の売り上げが、前年と同じ月の比較で320%伸びたので、少しは救いなのだ。
コミケのイベントでの売り上げは吹き飛んだけど、電子書籍の売り上げが、前年と同じ月の比較で320%伸びたので、少しは救いなのだ。
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-04-19 10:26
{% tweet 1251682679835127808 %}
> ご商売繁盛は何よりだけど、弁護士(とくに地方)は手続全般への精通、判例理論の確立されていない分野の被害者救済などに特にプライド持ってやってる人たちで、それを「暗記だけ」と貶めて飯の種にするの、ちょっとひどいなー。他職を貶めないで自… https://t.co/sbTBwE7Wtx
ご商売繁盛は何よりだけど、弁護士(とくに地方)は手続全般への精通、判例理論の確立されていない分野の被害者救済などに特にプライド持ってやってる人たちで、それを「暗記だけ」と貶めて飯の種にするの、ちょっとひどいなー。他職を貶めないで自… https://t.co/sbTBwE7Wtx
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-04-19 10:00
{% tweet 1251680823842975744 %}
> ZOOM会議の仮想背景はゼーレでいった。ZOOM会議は背景で遊ぶって聞いていたのに、あんまり遊んでいる人がいなかった。騙された!
ZOOM会議の仮想背景はゼーレでいった。ZOOM会議は背景で遊ぶって聞いていたのに、あんまり遊んでいる人がいなかった。騙された!
— anonymity(babel0101)2020-04-18 17:21
{% tweet 1251677788328718336 %}
> 財務省の抵抗ガーって、公文書改竄に、強気で行けと虚偽答弁までさせとるがな。
財務省の抵抗ガーって、公文書改竄に、強気で行けと虚偽答弁までさせとるがな。
— ポンピィ(pom_pom_pee)2020-04-19 01:15
{% tweet 1251674991772352512 %}
> @fukazawas 日弁連に社会科見学に来る子ども達向けボランティアを長年担当しています。話の冒頭で分厚い六法を見せながら「私達弁護士はこの法律の条文を全部覚えてます」と言うと皆「おお!やっぱり」という反応ですが,すぐに「…とい… https://t.co/0KEP9mxv9O
@fukazawas 日弁連に社会科見学に来る子ども達向けボランティアを長年担当しています。話の冒頭で分厚い六法を見せながら「私達弁護士はこの法律の条文を全部覚えてます」と言うと皆「おお!やっぱり」という反応ですが,すぐに「…とい… https://t.co/0KEP9mxv9O
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2020-04-19 09:52
{% tweet 1251671297379061760 %}
> 11日目 \n (^ω^)弊所は、スペースとしてはそこまで大きくないけれども、一流ビルに入っているお!大手事務所も入っているビルだお!快適だお! \n (^ω^)たまーに、バッジをつけた同業者ともすれ違うお。 \n テクテク・・・(((・∀・) \n 破… https://t.co/jmfXtvmDS9
11日目
(^ω^)弊所は、スペースとしてはそこまで大きくないけれども、一流ビルに入っているお!大手事務所も入っているビルだお!快適だお!
(^ω^)たまーに、バッジをつけた同業者ともすれ違うお。
テクテク・・・(((・∀・)
破… https://t.co/jmfXtvmDS9
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-19 09:37
{% tweet 1251670668015316993 %}
> 敢えてツイートします。台湾では未だに、布マスク2枚がコケにされています😢ちなみに、台湾は1月末からマスク工場を事実上、政府管理にして、生産量を8倍に増やし、今では外国人も含め2週間に9枚ネット予約して買えます(1枚18円)。 https://t.co/8rFEpse2uY
敢えてツイートします。台湾では未だに、布マスク2枚がコケにされています😢ちなみに、台湾は1月末からマスク工場を事実上、政府管理にして、生産量を8倍に増やし、今では外国人も含め2週間に9枚ネット予約して買えます(1枚18円)。 https://t.co/8rFEpse2uY
— 福岡静哉 Shizuya Fukuoka(fukuokas1)2020-04-18 23:49
{% tweet 1251669600535638019 %}
> 中国が突貫工事でコロナウイルス感染者専用病棟を作ってたときも、この国の人たちの多くは「中国がまた適当な事やってる」「病院なんかそんな雑な作り方じゃだめだよ」と嘲笑してたし、韓国のコロナ対策はにもデマ流してまで嘲笑したり、「検査なんかやってるから感染拡大した」と嘲笑してたね。
中国が突貫工事でコロナウイルス感染者専用病棟を作ってたときも、この国の人たちの多くは「中国がまた適当な事やってる」「病院なんかそんな雑な作り方じゃだめだよ」と嘲笑してたし、韓国のコロナ対策はにもデマ流してまで嘲笑したり、「検査なんかやってるから感染拡大した」と嘲笑してたね。
— 李ひょんぎ(hyonggi)2020-04-19 05:54
{% tweet 1251666971873009664 %}
> わざわざそんな電話クレーム入れてくるような輩は「クッソ暇人プラス絶対にお客さんにならない人間」なので、ハイハイガチャ斬りでいいかと思います https://t.co/EITrfOiXAo
わざわざそんな電話クレーム入れてくるような輩は「クッソ暇人プラス絶対にお客さんにならない人間」なので、ハイハイガチャ斬りでいいかと思います https://t.co/EITrfOiXAo
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-04-19 09:18
{% tweet 1251666913719054336 %}
> しなくて良い訳ではない。結局する起案である https://t.co/vNmz0F37Jz
しなくて良い訳ではない。結局する起案である https://t.co/vNmz0F37Jz
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-19 02:01
{% tweet 1251666840813596672 %}
> 医者と弁護士は世話にならなくて済むならそれが一番良いが、かかるときはなるべく早くかかった方が負担も少なく予後も圧倒的に良いので知り合いにいて損はないよ。
医者と弁護士は世話にならなくて済むならそれが一番良いが、かかるときはなるべく早くかかった方が負担も少なく予後も圧倒的に良いので知り合いにいて損はないよ。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-04-19 00:36
{% tweet 1251666567005212673 %}
> 暗記だけだと落ちる設計わかりみ https://t.co/wfiJDCIhnl
暗記だけだと落ちる設計わかりみ https://t.co/wfiJDCIhnl
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-19 08:58
{% tweet 1251634742702694400 %}
> ロー制度作るときに「論証パターン暗記して受かる試験になってる!」ってデマに基づいて試験制度改革しちゃったからなー。国がデマばらまいちゃどーしょーもない。 https://t.co/gsDqGTDaHH
ロー制度作るときに「論証パターン暗記して受かる試験になってる!」ってデマに基づいて試験制度改革しちゃったからなー。国がデマばらまいちゃどーしょーもない。 https://t.co/gsDqGTDaHH
— ぎたべん(guitar_ben)2020-04-18 23:11
{% tweet 1251518366142959617 %}
> やれ、書記官に対する八つ当たりだのパワハラだの言わせないために、裁判官宛の期日延期に対する意見書を休日返上で起案して、トリャッとFAXしたった。フハハハハ
やれ、書記官に対する八つ当たりだのパワハラだの言わせないために、裁判官宛の期日延期に対する意見書を休日返上で起案して、トリャッとFAXしたった。フハハハハ
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-18 21:24
{% tweet 1251518333158973440 %}
> これは住民票移さず別居(避難)中のDV被害者が受領できんやつだ… https://t.co/ADJrCXfKhV
これは住民票移さず別居(避難)中のDV被害者が受領できんやつだ… https://t.co/ADJrCXfKhV
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-18 21:12
{% tweet 1251508651350650881 %}
> 「弁護士に相談したら『○○○万円とれる!』って聞いた!」という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sBRjXa4jmL
「弁護士に相談したら『○○○万円とれる!』って聞いた!」という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sBRjXa4jmL
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 22:51
{% tweet 1251507727005712386 %}
> 動画通信方式による面談はクレサラ受任に必要な「対面面談」とみなして良いという日弁連会長声明、まだかな・・。
動画通信方式による面談はクレサラ受任に必要な「対面面談」とみなして良いという日弁連会長声明、まだかな・・。
— シャブバ(日弁連広報キャラクターの応援キャラクター)(o02441)2020-04-18 21:13
{% tweet 1251497332434063366 %}
> @fukazawas 彼はどこの世界線の住民なのでしょうか。弁護士って最悪就職せずとも食っていける代表格なんですがね。
@fukazawas 彼はどこの世界線の住民なのでしょうか。弁護士って最悪就職せずとも食っていける代表格なんですがね。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-04-18 22:04
{% tweet 1251496102869663744 %}
> (・∀・)さらに司法試験は、暗記で対応できないように、見たことがないようなマイナーな法律を出したりもしょっちゅうしています。 \n (・∀・)それどころか、架空の法律をでっち上げて「突然ですが、こんな法律ができました!さあ、あなたは、ど… https://t.co/pwMotCAZhr
(・∀・)さらに司法試験は、暗記で対応できないように、見たことがないようなマイナーな法律を出したりもしょっちゅうしています。
(・∀・)それどころか、架空の法律をでっち上げて「突然ですが、こんな法律ができました!さあ、あなたは、ど… https://t.co/pwMotCAZhr
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 22:01
{% tweet 1251496046250700800 %}
> (・∀・)さらに司法試験は、暗記で対応できないように、見たことがないようなマイナーな法律を出したりもしょっちゅうしています。 \n (・∀・)それどころか、架空の法律をでっち上げて「突然ですが、こんな法律ができました!さあ、あなたは、ど… https://t.co/pwMotCAZhr
(・∀・)さらに司法試験は、暗記で対応できないように、見たことがないようなマイナーな法律を出したりもしょっちゅうしています。
(・∀・)それどころか、架空の法律をでっち上げて「突然ですが、こんな法律ができました!さあ、あなたは、ど… https://t.co/pwMotCAZhr
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 22:01
{% tweet 1251494887733657601 %}
> よくぞ、言ってくれた。行政による地名の変更がどれほどの文化破壊か。 https://t.co/RIqH7Dul5F
よくぞ、言ってくれた。行政による地名の変更がどれほどの文化破壊か。 https://t.co/RIqH7Dul5F
— 龍谷ミュージアム元館長のつぶやき(tirisawa)2020-04-18 20:32
{% tweet 1251494794636914689 %}
> (・∀・)司法試験は、受験生が「暗記していること」「知っていること」「覚えていること」を逆手にとって全力で、それら受験生を落としにくる試験です。 \n (・∀・)暗記に頼ると間違えるようにあえて設計してあります。 https://t.co/7t1aP56iF6
(・∀・)司法試験は、受験生が「暗記していること」「知っていること」「覚えていること」を逆手にとって全力で、それら受験生を落としにくる試験です。
(・∀・)暗記に頼ると間違えるようにあえて設計してあります。 https://t.co/7t1aP56iF6
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 21:56
{% tweet 1251494137276231682 %}
> 「例えば、「答えあるお勉強」はできる代表の弁護士。彼らは暗記の天才かもしれない。」 \n \n “司法試験は暗記”という素人さんにありがちな誤解No.1 https://t.co/8p1VFOfGkf
「例えば、「答えあるお勉強」はできる代表の弁護士。彼らは暗記の天才かもしれない。」
“司法試験は暗記”という素人さんにありがちな誤解No.1 https://t.co/8p1VFOfGkf
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-18 21:52
{% tweet 1251493511930589185 %}
> どの紛争でも和解調書がザルというのはあり得るけど、契約上の紛争なら裁判で関係が切れることは多いけど、離婚事件は、特に子どもがいるとそこで終わらず、その後も関係が続くことが多いから、余計に顕在化しやすい。
どの紛争でも和解調書がザルというのはあり得るけど、契約上の紛争なら裁判で関係が切れることは多いけど、離婚事件は、特に子どもがいるとそこで終わらず、その後も関係が続くことが多いから、余計に顕在化しやすい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-04-18 21:45
{% tweet 1251491301494677505 %}
> 最近ちょくちょく見かける自民党とビジネス保守の皆様 https://t.co/lHjTecjuNd
最近ちょくちょく見かける自民党とビジネス保守の皆様 https://t.co/lHjTecjuNd
— 中尾ひかる小僧正(こんな人たち)🥦(pikaru_1207)2020-04-18 19:09
{% tweet 1251490848593731585 %}
> >RT \n お、はたちさんだ(・∀・)
>RT
お、はたちさんだ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-18 21:40
{% tweet 1251490723548938241 %}
> 朝日新聞記者に「アベノマスク」について問われた安倍首相が、同社がネットで布マスクを販売していたと反論。 \n \n この発言をめぐり、「突っ込みをされた後、朝日新聞SHOPを閉鎖」という指摘が広がっていますが、これは誤りです。ファクトチェッ… https://t.co/4ihgWA6nw1
朝日新聞記者に「アベノマスク」について問われた安倍首相が、同社がネットで布マスクを販売していたと反論。
この発言をめぐり、「突っ込みをされた後、朝日新聞SHOPを閉鎖」という指摘が広がっていますが、これは誤りです。ファクトチェッ… https://t.co/4ihgWA6nw1
— はたちこうた Kota Hatachi(togemaru_k)2020-04-18 13:37
{% tweet 1251489479497416705 %}
> @1961kumachin 文書で残す作戦!
@1961kumachin 文書で残す作戦!
— すか(suka_t)2020-04-18 21:34
{% tweet 1251489464637026304 %}
> やれ、書記官に対する八つ当たりだのパワハラだの言わせないために、裁判官宛の期日延期に対する意見書を休日返上で起案して、トリャッとFAXしたった。フハハハ https://t.co/0KlD3mftnU
やれ、書記官に対する八つ当たりだのパワハラだの言わせないために、裁判官宛の期日延期に対する意見書を休日返上で起案して、トリャッとFAXしたった。フハハハ https://t.co/0KlD3mftnU
— 中村元弥(1961kumachin)2020-04-18 21:25
0 件のコメント:
コメントを投稿