基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-11 01:15から199件:最新2020-04-20 01:29という範囲(9日0時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1251905863696052225 %}
> やっぱり日本人の本質は他者に対する異様な攻撃性やな。勤勉さ、謙虚さ、譲り合いの心といった、いわゆる日本人らしさは、他者への攻撃性から、自分の身を守るために生まれたものやと思う。
やっぱり日本人の本質は他者に対する異様な攻撃性やな。勤勉さ、謙虚さ、譲り合いの心といった、いわゆる日本人らしさは、他者への攻撃性から、自分の身を守るために生まれたものやと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-20 01:09
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年04月20日10時18分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士(大阪弁護士会)
ユーザのフォロワー数:2394
ユーザのフォロー数:1187
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9203
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1251910824987250691 %}
> トランプは、間違いなく中国に相当強烈な措置を取る。生半可な措置では、ただでさえ不利な次の選挙に勝てる見込みが消えてしまう。ただ、措置を取った後の中国との落としどころが見つからない。トランプは、交渉屋であって、落としどころのないガチンコの喧嘩ができる人物ではないように思える。
トランプは、間違いなく中国に相当強烈な措置を取る。生半可な措置では、ただでさえ不利な次の選挙に勝てる見込みが消えてしまう。ただ、措置を取った後の中国との落としどころが見つからない。トランプは、交渉屋であって、落としどころのないガチンコの喧嘩ができる人物ではないように思える。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-20 01:29
{% tweet 1251906063705628672 %}
> @diverplace1214 米は半年程度だったかと。田舎で流行ると、本当に飢饉になりますね…
@diverplace1214 米は半年程度だったかと。田舎で流行ると、本当に飢饉になりますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-20 01:10
{% tweet 1251905863696052225 %}
> やっぱり日本人の本質は他者に対する異様な攻撃性やな。勤勉さ、謙虚さ、譲り合いの心といった、いわゆる日本人らしさは、他者への攻撃性から、自分の身を守るために生まれたものやと思う。
やっぱり日本人の本質は他者に対する異様な攻撃性やな。勤勉さ、謙虚さ、譲り合いの心といった、いわゆる日本人らしさは、他者への攻撃性から、自分の身を守るために生まれたものやと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-20 01:09
{% tweet 1251859657871650816 %}
> ウイルスが漏れたのはアクシデントだと思いますよ。しかし、外国への拡大は故意的としか思えません。自分のところがやられているなら全世界も同じようにやられないと国力が相対的に大きく弱体化してしまいます。いかにも共産主義国家が考えそうなこ… https://t.co/XFfYwiHyma
ウイルスが漏れたのはアクシデントだと思いますよ。しかし、外国への拡大は故意的としか思えません。自分のところがやられているなら全世界も同じようにやられないと国力が相対的に大きく弱体化してしまいます。いかにも共産主義国家が考えそうなこ… https://t.co/XFfYwiHyma
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-04-19 21:45
{% tweet 1251841444437872645 %}
> 真珠湾攻撃の後、アメリカの下院議会で対日開戦に反対したのは、絶対平和主義者のジャネット・ランキンただ一人でした。アメリカ人は個人主義のイメージが強いが、怒らせると一致団結して攻撃してくる。 https://t.co/n6BKrEnoyU
真珠湾攻撃の後、アメリカの下院議会で対日開戦に反対したのは、絶対平和主義者のジャネット・ランキンただ一人でした。アメリカ人は個人主義のイメージが強いが、怒らせると一致団結して攻撃してくる。 https://t.co/n6BKrEnoyU
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 20:53
{% tweet 1251818542212603905 %}
> いいか、日本のトロい奴ら。聞けよ。北米も欧州も300年です最悪な不況が来ると言われている。仕事も店も学校も全部止まってて街にすらいけないんだよ。ごく一部は緩和したが大半は違う。普通の生活に戻れない、一生隔離しながら生活かもしれないなという雰囲気なんだよ!!!
いいか、日本のトロい奴ら。聞けよ。北米も欧州も300年です最悪な不況が来ると言われている。仕事も店も学校も全部止まってて街にすらいけないんだよ。ごく一部は緩和したが大半は違う。普通の生活に戻れない、一生隔離しながら生活かもしれないなという雰囲気なんだよ!!!
— めいろま(May_Roma)2020-04-19 19:21
{% tweet 1251817177356754951 %}
> 江ノ島に車で行ったら暴走族が集会してたな https://t.co/TXOucRcUy6
江ノ島に車で行ったら暴走族が集会してたな https://t.co/TXOucRcUy6
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 19:17
{% tweet 1251808050752585729 %}
> @kamakurakenbutu 確かに一般的には使わないですよね。 \n 最近は業界でもあまり使われていません…
@kamakurakenbutu 確かに一般的には使わないですよね。
最近は業界でもあまり使われていません…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 18:41
{% tweet 1251807790647009282 %}
> 今から米を大量に買い込んで、食糧危機が来たらひたすら古米でカレーやな。いや、食料難絶対来るやろ。
今から米を大量に買い込んで、食糧危機が来たらひたすら古米でカレーやな。いや、食料難絶対来るやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 18:40
{% tweet 1251797439389954050 %}
> ビビってんじゃねーよ \n \n WHOが台湾のコロナ対策を称賛 外交部、「完全な形で参加」求める姿勢強調 | 政治 | 中央社フォーカス台湾 https://t.co/pkgJ8vTcmB
ビビってんじゃねーよ
WHOが台湾のコロナ対策を称賛 外交部、「完全な形で参加」求める姿勢強調 | 政治 | 中央社フォーカス台湾 https://t.co/pkgJ8vTcmB
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 17:59
{% tweet 1251791042946273281 %}
> コロナは、今の事実上のロックダウン状態からの出口戦略が見えない。そして、おそらく近いうちに、アメリカと中国が強い緊張状態に入る。経済を恒久的に戦時体制に移行せざるを得なくなるかもな。
コロナは、今の事実上のロックダウン状態からの出口戦略が見えない。そして、おそらく近いうちに、アメリカと中国が強い緊張状態に入る。経済を恒久的に戦時体制に移行せざるを得なくなるかもな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 17:33
{% tweet 1251780776410013696 %}
> @anb42758 岸信介は、今の日本の制度の制定の多くに関与しているようです。これを、孫の安倍総理が、戦後レジームからの脱却の名の下、変革しようとしているのは、何とも皮肉ですね。
@anb42758 岸信介は、今の日本の制度の制定の多くに関与しているようです。これを、孫の安倍総理が、戦後レジームからの脱却の名の下、変革しようとしているのは、何とも皮肉ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 16:52
{% tweet 1251780437518594051 %}
> @kamakurakenbutu 我妻教授の本は、いい本ですね。実務家も、今でも我妻教授の本をよく使っています。
@kamakurakenbutu 我妻教授の本は、いい本ですね。実務家も、今でも我妻教授の本をよく使っています。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 16:51
{% tweet 1251780182253268992 %}
> @uFWEjsuxL99xir8 あの時代の革新官僚は、共通して共産主義への親和性を持っていたように思います。敗戦の結果、戦後、革新官僚の希望した社会が実現したことに、歴史の因果を感じます。
@uFWEjsuxL99xir8 あの時代の革新官僚は、共通して共産主義への親和性を持っていたように思います。敗戦の結果、戦後、革新官僚の希望した社会が実現したことに、歴史の因果を感じます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 16:50
{% tweet 1251760992700133377 %}
> 昭和の妖怪岸信介は、革新官僚として、満州国で後の1940年体制の基礎を作った。1940年体制とは、平たく言うと1億総中流と謳われた戦後日本社会の基礎となる制度。満州国建国と制度が戦後日本社会に与えた影響は、極めて大きい。
昭和の妖怪岸信介は、革新官僚として、満州国で後の1940年体制の基礎を作った。1940年体制とは、平たく言うと1億総中流と謳われた戦後日本社会の基礎となる制度。満州国建国と制度が戦後日本社会に与えた影響は、極めて大きい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 15:34
{% tweet 1251760279706198016 %}
> 国民皆保険制度は我が国が誇る優れた社会保障制度ですが、これを制定したのが、社会保障とは程遠いイメージの「昭和の妖怪」岸信介元総理だということは意外と知られていない事実です。 https://t.co/33hixAvoNV
国民皆保険制度は我が国が誇る優れた社会保障制度ですが、これを制定したのが、社会保障とは程遠いイメージの「昭和の妖怪」岸信介元総理だということは意外と知られていない事実です。 https://t.co/33hixAvoNV
— shoya(sho_ya)2020-04-19 13:02
{% tweet 1251708931023335425 %}
> 普通の肺炎に血液培養どころか痰培養とってない病院が結構あること知ったら卒倒しそうだな。 https://t.co/KRaQzOiekV
普通の肺炎に血液培養どころか痰培養とってない病院が結構あること知ったら卒倒しそうだな。 https://t.co/KRaQzOiekV
— Zetton🍷(Dr_Zetton)2020-04-18 22:28
{% tweet 1251706525149618176 %}
> Covid-19 may attack immune system like HIV, doctors fear https://t.co/ZseT1Q1Y1M
Covid-19 may attack immune system like HIV, doctors fear https://t.co/ZseT1Q1Y1M
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 11:57
{% tweet 1251670599199412224 %}
> @p0m2_pudding いつまでも退職金乗こと言ってるのは、一発屋芸人みたいですね…
@p0m2_pudding いつまでも退職金乗こと言ってるのは、一発屋芸人みたいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 09:35
{% tweet 1251670443745931264 %}
> 米中がキューバ危機なみ又はそれ以上の緊張を迎えることは確実だろう。日本政府は対応を考えているのか?戦争を防げなければ、日本に習近平のミサイル飛んでくるわな。
米中がキューバ危機なみ又はそれ以上の緊張を迎えることは確実だろう。日本政府は対応を考えているのか?戦争を防げなければ、日本に習近平のミサイル飛んでくるわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 09:34
{% tweet 1251661697141444609 %}
> 太田房江の退職金、コロナになんか関係あんの?ワンパターンすぎへんか? https://t.co/OFtztmKPaV
太田房江の退職金、コロナになんか関係あんの?ワンパターンすぎへんか? https://t.co/OFtztmKPaV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-19 08:59
{% tweet 1251504639989563392 %}
> 依頼者を安心させるための作業を削って行く必要あるな。やれ相手方にあれやれと依頼者が言う作業で不要な作業、やってしまってるヤツがある。
依頼者を安心させるための作業を削って行く必要あるな。やれ相手方にあれやれと依頼者が言う作業で不要な作業、やってしまってるヤツがある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 22:35
{% tweet 1251497103517310976 %}
> @rersampei 確かに見せ方は上手いですけど、政治でそれやられると困るような気がします…
@rersampei 確かに見せ方は上手いですけど、政治でそれやられると困るような気がします…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 22:05
{% tweet 1251495398658600960 %}
> @kabansandayo 吉村氏は野心強そうですね。総理大臣を本気で狙ってるかもです
@kabansandayo 吉村氏は野心強そうですね。総理大臣を本気で狙ってるかもです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 21:58
{% tweet 1251495210938331136 %}
> @rersampei 少し鼻につくというか…多分買わないかと
@rersampei 少し鼻につくというか…多分買わないかと
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 21:58
{% tweet 1251494561676800002 %}
> こういうの、普通、知事じゃなくて然るべき人物が孫氏にDMするなり、他の方法で連絡取るんちゃうかな。まだ値段も分からんのに買取します、なんて言ったらアカンし、そんなことは分かった上で言ってるわな。パフォーマンスやわね。 https://t.co/y1VqOwgGBb
こういうの、普通、知事じゃなくて然るべき人物が孫氏にDMするなり、他の方法で連絡取るんちゃうかな。まだ値段も分からんのに買取します、なんて言ったらアカンし、そんなことは分かった上で言ってるわな。パフォーマンスやわね。 https://t.co/y1VqOwgGBb
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 21:55
{% tweet 1251475753830453248 %}
> コロナウイルスは武漢の研究所から流出した、という結論のアメリカの調査報告書、ものすごいスピードで出てくると思う。多分、来週の火曜日くらいまでには出てくるんちゃうかな。
コロナウイルスは武漢の研究所から流出した、という結論のアメリカの調査報告書、ものすごいスピードで出てくると思う。多分、来週の火曜日くらいまでには出てくるんちゃうかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 20:40
{% tweet 1251473514873319425 %}
> しかし、大阪の中小企業の経営者は、前向きな発言せんと殺されるんかな。ワイの知人友人の大阪の中小企業経営者「こんな時こそ、前向きに頑張ってコロナに勝ちましょう」みたいなことばっか言ってるんやが。それを悪しき精神論と言うんや、というか端的にアホで()
しかし、大阪の中小企業の経営者は、前向きな発言せんと殺されるんかな。ワイの知人友人の大阪の中小企業経営者「こんな時こそ、前向きに頑張ってコロナに勝ちましょう」みたいなことばっか言ってるんやが。それを悪しき精神論と言うんや、というか端的にアホで()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 20:31
{% tweet 1251458956767051776 %}
> 先日のストックボイスで時間切れになって話せまんでしたが、5月以降のリスクシナリオはコロナから米中衝突に変わる可能性があります。トランプ大統領は経済を軸にしたキャンペーンで選挙に勝てると思えません。最近ロンドンのベッティング会社がバイデン勝利のオッズを上げているくらいです。
先日のストックボイスで時間切れになって話せまんでしたが、5月以降のリスクシナリオはコロナから米中衝突に変わる可能性があります。トランプ大統領は経済を軸にしたキャンペーンで選挙に勝てると思えません。最近ロンドンのベッティング会社がバイデン勝利のオッズを上げているくらいです。
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-04-18 18:42
{% tweet 1251455288797884416 %}
> Kate Bush / The Man With The Child In His Eyes 1978年の英国の曲。 \n 私の新刊、目下制作中の『廃線だけ―昭和の棄景/平成・令和の棄景』上下二巻(実業之日本社)用のこちらの写真は、じつ… https://t.co/Y7ap2SKvci
Kate Bush / The Man With The Child In His Eyes 1978年の英国の曲。
私の新刊、目下制作中の『廃線だけ―昭和の棄景/平成・令和の棄景』上下二巻(実業之日本社)用のこちらの写真は、じつ… https://t.co/Y7ap2SKvci
— 写真家 丸田祥三(malta_shozo)2020-04-18 19:14
{% tweet 1251452852679012352 %}
> @robai888 習近平は、絶対認めないでしょうね。結構な確率で戦争なりそうです。
@robai888 習近平は、絶対認めないでしょうね。結構な確率で戦争なりそうです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 19:09
{% tweet 1251452623544172544 %}
> @rose5delight_ 戦争になりそうな気がしますね…
@rose5delight_ 戦争になりそうな気がしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 19:08
{% tweet 1251452538743713792 %}
> トランプは、選挙に勝つためにどうすればいいか、極めて敏感な感覚を持ってる。そして、トランプの主要な支持層は、中国との戦争を望むだろう。今の時代に戦争なんて起こらないだろう、と思える。しかし、アメリカ人はそこまで合理的に動かないし、トランプは選挙に勝つためなら、多分戦争やるよ。
トランプは、選挙に勝つためにどうすればいいか、極めて敏感な感覚を持ってる。そして、トランプの主要な支持層は、中国との戦争を望むだろう。今の時代に戦争なんて起こらないだろう、と思える。しかし、アメリカ人はそこまで合理的に動かないし、トランプは選挙に勝つためなら、多分戦争やるよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 19:08
{% tweet 1251450156127379457 %}
> @kamakurakenbutu 確かに中国の選挙の結果は、地獄になりそうですね。第二の毛沢東が出てきそう…
@kamakurakenbutu 確かに中国の選挙の結果は、地獄になりそうですね。第二の毛沢東が出てきそう…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 18:59
{% tweet 1251449478348853249 %}
> 高い確率で、コロナウイルスは、武漢研究所から流出した、という結論の調査報告書が出てくると思う。報告書が出た後、アメリカは、中国に対して極めて強力な経済制裁を行うだろうね。 https://t.co/2D2dqrRfxc
高い確率で、コロナウイルスは、武漢研究所から流出した、という結論の調査報告書が出てくると思う。報告書が出た後、アメリカは、中国に対して極めて強力な経済制裁を行うだろうね。 https://t.co/2D2dqrRfxc
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 18:56
{% tweet 1251441275393335297 %}
> 中国とかロシアって、自由主義やろうとしても、できない、というのが正しいんだよな。中国とかロシアは、政治を強権的にやらないと、国としてまとまらない。中国に昔からある天の思想と易姓革命の思想って、今でも中国で生きてると思うわ。
中国とかロシアって、自由主義やろうとしても、できない、というのが正しいんだよな。中国とかロシアは、政治を強権的にやらないと、国としてまとまらない。中国に昔からある天の思想と易姓革命の思想って、今でも中国で生きてると思うわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 18:23
{% tweet 1251439055553785857 %}
> @Mike333neko 飲み会がなくなるかもですね…
@Mike333neko 飲み会がなくなるかもですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 18:14
{% tweet 1251438434612211712 %}
> こういうの、もうやめようよ https://t.co/39wNsfjvIG
こういうの、もうやめようよ https://t.co/39wNsfjvIG
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-18 18:12
{% tweet 1251128297787756546 %}
> @_yoon1 公明党に脅されてあっさり認めたのは、よっぽど世論を気にしてるのかなと。麻生はリーマンショックの時の給付金を叩かれたのを未だに根にもってそうですね…
@_yoon1 公明党に脅されてあっさり認めたのは、よっぽど世論を気にしてるのかなと。麻生はリーマンショックの時の給付金を叩かれたのを未だに根にもってそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 21:40
{% tweet 1251127843657904128 %}
> @uFWEjsuxL99xir8 人種ごとの遺伝子の違いを利用したウイルスと考えるとスッキリしますね。私も陰謀論ぽいなと思いつつ中国の人工ウイルスではないかと思ってしまいますね…
@uFWEjsuxL99xir8 人種ごとの遺伝子の違いを利用したウイルスと考えるとスッキリしますね。私も陰謀論ぽいなと思いつつ中国の人工ウイルスではないかと思ってしまいますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 21:38
{% tweet 1251116394202099717 %}
> @_yoon1 麻生と財務省が強硬に反対してるのかと思います。安倍総理はあんま考えてなさそう…
@_yoon1 麻生と財務省が強硬に反対してるのかと思います。安倍総理はあんま考えてなさそう…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 20:52
{% tweet 1251115947059867648 %}
> @kurushima2 安倍総理はあんま信条とかない感じなんですが、調整が上手くあまりボロを出さない感じですね。野党はつけ入りづらいと思います。
@kurushima2 安倍総理はあんま信条とかない感じなんですが、調整が上手くあまりボロを出さない感じですね。野党はつけ入りづらいと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 20:51
{% tweet 1251114134256533504 %}
> @nakiwarax2 ありえますね。失言をほんまに連発するとおもいます。
@nakiwarax2 ありえますね。失言をほんまに連発するとおもいます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 20:43
{% tweet 1251110879342374912 %}
> 安倍総理、なんか覇気が無くなってたけど、もともと神経細そうなんだよな。んで朝日の記者への回答聞くと、連日の批判は相当こたえてるな。んで麻生はこういう時、ガンガンに木に登るタイプやと思うんで、麻生はその気になってると思うな。麻生が総理なったら速攻で支持率爆下がりやと思うが。
安倍総理、なんか覇気が無くなってたけど、もともと神経細そうなんだよな。んで朝日の記者への回答聞くと、連日の批判は相当こたえてるな。んで麻生はこういう時、ガンガンに木に登るタイプやと思うんで、麻生はその気になってると思うな。麻生が総理なったら速攻で支持率爆下がりやと思うが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 20:30
{% tweet 1251103903396982784 %}
> @keita_adachi 財務省は、安部総理を下ろして、麻生を立てて来そうな気がします。安倍総理のネガティブな情報が沢山出てきそうですね…
@keita_adachi 財務省は、安部総理を下ろして、麻生を立てて来そうな気がします。安倍総理のネガティブな情報が沢山出てきそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 20:03
{% tweet 1251088983737548805 %}
> 安倍総理は辞めるな。ネガティブな記事もっと出てくるんちゃう。麻生が10万で怒ったやろ。
安倍総理は辞めるな。ネガティブな記事もっと出てくるんちゃう。麻生が10万で怒ったやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 19:03
{% tweet 1251085436090372096 %}
> @_yoon1 安倍総理に悲壮感が漂っていたような…批判は気にしてる感じですね
@_yoon1 安倍総理に悲壮感が漂っていたような…批判は気にしてる感じですね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:49
{% tweet 1251083294386434048 %}
> @anb42758 ウイルスの性質がそもそもアメリカとヨーロッパとアジアでそれぞれ違うみたいなんですよね。ウイルスについての知識がないので、よくわからないですね…
@anb42758 ウイルスの性質がそもそもアメリカとヨーロッパとアジアでそれぞれ違うみたいなんですよね。ウイルスについての知識がないので、よくわからないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:41
{% tweet 1251082979973058561 %}
> 朝日新聞の記者の質問はクソ。自分の言いたいこと言ってるだけやんけ。
朝日新聞の記者の質問はクソ。自分の言いたいこと言ってるだけやんけ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:40
{% tweet 1251078836319485955 %}
> 西浦医師の意見表明、独断でやったものであれば、ガバナンスの観点からはかなり危険。満州事変の関東軍の暴走と同じ危険性を有している。あれが先例になれば、政府は、医者と医師会をコントロールできなくなる。
西浦医師の意見表明、独断でやったものであれば、ガバナンスの観点からはかなり危険。満州事変の関東軍の暴走と同じ危険性を有している。あれが先例になれば、政府は、医者と医師会をコントロールできなくなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:23
{% tweet 1251077301934186497 %}
> しかし素人ながら、アジアとヨーロッパ、アメリカでウイルスの性質がここまで違うってありえるのか?中国人はコロナ前はアメリカもヨーロッパも行きまくってたんやから、ウイルスの性質は、同じやないとアカン気がするな(素人並感想)。
しかし素人ながら、アジアとヨーロッパ、アメリカでウイルスの性質がここまで違うってありえるのか?中国人はコロナ前はアメリカもヨーロッパも行きまくってたんやから、ウイルスの性質は、同じやないとアカン気がするな(素人並感想)。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:17
{% tweet 1251076779701202944 %}
> この官僚が起案したであろう安倍総理の会見の内容からすると、おそらく、緊急事態宣言が5月6日以降も継続することは決まってるか、少なくともその可能性が高いと政府は考えてる感じかな。「長期戦が予想される中」と言ってるし、後20日とは言ったが、後20日で終わる、とは言ってないしな。
この官僚が起案したであろう安倍総理の会見の内容からすると、おそらく、緊急事態宣言が5月6日以降も継続することは決まってるか、少なくともその可能性が高いと政府は考えてる感じかな。「長期戦が予想される中」と言ってるし、後20日とは言ったが、後20日で終わる、とは言ってないしな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:15
{% tweet 1251075710493450242 %}
> @Mike333neko 現場の危機感が国民には伝わってないかも…
@Mike333neko 現場の危機感が国民には伝わってないかも…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:11
{% tweet 1251075169700868099 %}
> 医師会は、多分、我々一般人が思っている以上に危機感を持ってるな。政府は、もう専門家には逆らってない感じかな。コロナ疎開とゴールデンウィークの外出に対する牽制やろな、安部ちゃんの会見これ。
医師会は、多分、我々一般人が思っている以上に危機感を持ってるな。政府は、もう専門家には逆らってない感じかな。コロナ疎開とゴールデンウィークの外出に対する牽制やろな、安部ちゃんの会見これ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:08
{% tweet 1251074349144010752 %}
> 安倍総理の会見、これは何の狙いのある会見なんや。
安倍総理の会見、これは何の狙いのある会見なんや。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 18:05
{% tweet 1251000487068876800 %}
> @Mike333neko 大丈夫じゃないです…
@Mike333neko 大丈夫じゃないです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 13:12
{% tweet 1250999131423649792 %}
> @llm_lt 博士論文を書くのが本当にキツイと聞きます。博士をお持ちなのは凄いですね。
@llm_lt 博士論文を書くのが本当にキツイと聞きます。博士をお持ちなのは凄いですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 13:06
{% tweet 1250998861075591169 %}
> @p0m2_pudding ハイパーインフレでティッシュ一箱五千円くらいになりそうですね…
@p0m2_pudding ハイパーインフレでティッシュ一箱五千円くらいになりそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 13:05
{% tweet 1250998570515193856 %}
> 事務所もバタバタなんですよ…
事務所もバタバタなんですよ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 13:04
{% tweet 1250998341430702085 %}
> 東京地裁の期日ってほぼ延期されてるはずなのに何の連絡もくれない弊社顧問事務所の担当弁護士は生きてるかな?担当事件の期日がどうなったかくらい自分から連絡よこさんかい!ワレ!
東京地裁の期日ってほぼ延期されてるはずなのに何の連絡もくれない弊社顧問事務所の担当弁護士は生きてるかな?担当事件の期日がどうなったかくらい自分から連絡よこさんかい!ワレ!
— D.E.S.A.(DESANOYAMA)2020-04-17 13:01
{% tweet 1250820009288294401 %}
> 事態が不確実な場合の基本原則は、「潰滅的事態になるのを避けること」だ。
事態が不確実な場合の基本原則は、「潰滅的事態になるのを避けること」だ。
— 野口悠紀雄(yukionoguchi10)2020-04-16 22:04
{% tweet 1250810944927567872 %}
> @AN1py3 @SankeiBiz_jp 生活に困ってる人は多分そう使うと思います。電子マネーは…
@AN1py3 @SankeiBiz_jp 生活に困ってる人は多分そう使うと思います。電子マネーは…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 00:39
{% tweet 1250810599270830081 %}
> なんでアメリカはこんなに悲惨なんだ?ウイルスの種類が違うのか?
なんでアメリカはこんなに悲惨なんだ?ウイルスの種類が違うのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 00:37
{% tweet 1250807378187935747 %}
> @AN1py3 @SankeiBiz_jp いや、経済同友会だけの金じゃないという…上から目線がイラッと来ますね
@AN1py3 @SankeiBiz_jp いや、経済同友会だけの金じゃないという…上から目線がイラッと来ますね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-17 00:24
{% tweet 1250788378905202688 %}
> 国民の生命を保護するための金を自分らの商売に利用しようとするとは、何たる非国民 \n \n 10万円給付歓迎「電子マネーでの給付が望ましい」経済同友会 https://t.co/msaVbvSzrz @SankeiBiz_jpから
国民の生命を保護するための金を自分らの商売に利用しようとするとは、何たる非国民
10万円給付歓迎「電子マネーでの給付が望ましい」経済同友会 https://t.co/msaVbvSzrz @SankeiBiz_jpから
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 23:09
{% tweet 1250782230009372673 %}
> 正直、コロナ前の社会に戻りたいかと言われれば、私は嫌だ。断固拒否したい。私は、こういう殺伐とした暗い雰囲気の方が落ち着く。コロナにさえかからなければ、今の方がいい。
正直、コロナ前の社会に戻りたいかと言われれば、私は嫌だ。断固拒否したい。私は、こういう殺伐とした暗い雰囲気の方が落ち着く。コロナにさえかからなければ、今の方がいい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 22:44
{% tweet 1250780032085024768 %}
> ワイは、高校時代が明らかに知的能力が一番高かったんやが、余計な煩悩なく勉強に集中できたからやねんな。今、他人からどう見られるかとか、世間体とか、異性の目が気にならんようになって、非常に仕事に集中できる。コロナの恐怖を除けば、極めて清々しい気分。
ワイは、高校時代が明らかに知的能力が一番高かったんやが、余計な煩悩なく勉強に集中できたからやねんな。今、他人からどう見られるかとか、世間体とか、異性の目が気にならんようになって、非常に仕事に集中できる。コロナの恐怖を除けば、極めて清々しい気分。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 22:36
{% tweet 1250778504171368455 %}
> 最近、仕事が今までより明らかに早くなってるんやけど、これは非常時で精神が締まってるからやろな。無駄なことあんまり考えんようになったわ。死ぬことを意識すると、人間の能力は上がるな。
最近、仕事が今までより明らかに早くなってるんやけど、これは非常時で精神が締まってるからやろな。無駄なことあんまり考えんようになったわ。死ぬことを意識すると、人間の能力は上がるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 22:30
{% tweet 1250778001395945473 %}
> @kurushima2 キツイですね。いや、無神経さがほんまに…さすがに断ります。
@kurushima2 キツイですね。いや、無神経さがほんまに…さすがに断ります。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 22:28
{% tweet 1250777838254350336 %}
> @anb42758 既に色々あるみたいですね…
@anb42758 既に色々あるみたいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 22:27
{% tweet 1250751881569112064 %}
> @ekhhRwXIbI9jkIC 多分脊髄動物ですねほんまに
@ekhhRwXIbI9jkIC 多分脊髄動物ですねほんまに
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 20:44
{% tweet 1250751597824446468 %}
> 経営者団体、いろいろな人がいておもしろいですね。いや、緊急事態宣言出てる言うてるやろ。何で飲み会を企画すんねん脳みそないんか?
経営者団体、いろいろな人がいておもしろいですね。いや、緊急事態宣言出てる言うてるやろ。何で飲み会を企画すんねん脳みそないんか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 20:43
{% tweet 1250742333202558981 %}
> 生きる世界が狭いと、その世界のことだけが、すごい重要に感じてしまうようになるねん。視野が狭くなって考えが片寄ってまう。怖いねんで。 \n \n 来週20人規模の会議しようとしてる某団体、お前らのことやぞ!
生きる世界が狭いと、その世界のことだけが、すごい重要に感じてしまうようになるねん。視野が狭くなって考えが片寄ってまう。怖いねんで。
来週20人規模の会議しようとしてる某団体、お前らのことやぞ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-16 20:04
{% tweet 1250735882853744641 %}
> @014mikanchan そのようなことをツイッターで聞かないでください。
@014mikanchan そのようなことをツイッターで聞かないでください。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:40
{% tweet 1250733995546914816 %}
> @Mike333neko 政府がくれます
@Mike333neko 政府がくれます
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:33
{% tweet 1250733602905575426 %}
> これ10万の給付を全部振り込みにすれば、銀行口座を持てない人は、事実上、受け取れないのかな。となると反社会的勢力として、今銀行口座を持てない人は、10万受け取れなくなるな。結果として、反社に金を渡さないという名分が通る気がする。
これ10万の給付を全部振り込みにすれば、銀行口座を持てない人は、事実上、受け取れないのかな。となると反社会的勢力として、今銀行口座を持てない人は、10万受け取れなくなるな。結果として、反社に金を渡さないという名分が通る気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:31
{% tweet 1250731628411752450 %}
> @ekhhRwXIbI9jkIC ですかね…
@ekhhRwXIbI9jkIC ですかね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:23
{% tweet 1250731514511286272 %}
> @014mikanchan 多分、その場合は、預金を差押できます。
@014mikanchan 多分、その場合は、預金を差押できます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:23
{% tweet 1250731332096782338 %}
> @kitatama7 ただ、対象を全国に拡大するみたいなんで、どうなんですかね…裁判の日程が変わるんで早く決めて欲しいですね…
@kitatama7 ただ、対象を全国に拡大するみたいなんで、どうなんですかね…裁判の日程が変わるんで早く決めて欲しいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:22
{% tweet 1250731113368047616 %}
> トランプは、意地でもコロナが武漢の研究所から漏れたと言い張るやろな。中国は、どうもアメリカを煽ってる感じがあるんだよな。経済封鎖がないと思ってるのか?いや、アメリカはやるやろ。
トランプは、意地でもコロナが武漢の研究所から漏れたと言い張るやろな。中国は、どうもアメリカを煽ってる感じがあるんだよな。経済封鎖がないと思ってるのか?いや、アメリカはやるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 19:21
{% tweet 1250718525179572231 %}
> 小池百合子、今有能そうに見えるが、前選挙で1勝22敗をやらかしたことは忘れたらあかんよ。絶対に総理に選んだ後に激しく後悔するから。若狭の運命を見れば分かる。
小池百合子、今有能そうに見えるが、前選挙で1勝22敗をやらかしたことは忘れたらあかんよ。絶対に総理に選んだ後に激しく後悔するから。若狭の運命を見れば分かる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 18:31
{% tweet 1250717719235682304 %}
> 某先生、コリドーに行けんからツイートが過激になってるんやな。
某先生、コリドーに行けんからツイートが過激になってるんやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 18:28
{% tweet 1250717113330724864 %}
> これ国からの10万円の給付請求権は差押さえ禁止債権になるのか?
これ国からの10万円の給付請求権は差押さえ禁止債権になるのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 18:26
{% tweet 1250715028124102656 %}
> コロナ怖ぃけどぉ安倍から110万円振り込まれたら元気でる😋😍(出るとは言ってない)
コロナ怖ぃけどぉ安倍から110万円振り込まれたら元気でる😋😍(出るとは言ってない)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 18:17
{% tweet 1250698412753776640 %}
> 「10万円国から振り込みを受けるための手続きが煩雑なので、手続きを簡素化するために、一度、3万円振り込んでいただき、後で13万振り込まれます」みたいな詐欺師出てくる
「10万円国から振り込みを受けるための手続きが煩雑なので、手続きを簡素化するために、一度、3万円振り込んでいただき、後で13万振り込まれます」みたいな詐欺師出てくる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 17:11
{% tweet 1250697088876204033 %}
> #国は医療従事者にマスクと防護服と危険手当を \n \n 医療現場の方々毎日どれだけ壮絶に大変かと思います
#国は医療従事者にマスクと防護服と危険手当を
医療現場の方々毎日どれだけ壮絶に大変かと思います
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2020-04-16 11:09
{% tweet 1250696816540041216 %}
> @kamakurakenbutu 多分ですけど、自己顕示浴みたいなのが強いのかな、と思いました。本に仕事の話が殆ど出てこなかったですね…
@kamakurakenbutu 多分ですけど、自己顕示浴みたいなのが強いのかな、と思いました。本に仕事の話が殆ど出てこなかったですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 17:05
{% tweet 1250693569356029952 %}
> @kamakurakenbutu トランプがそのまま独裁者になる気もしますね…
@kamakurakenbutu トランプがそのまま独裁者になる気もしますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 16:52
{% tweet 1250693416041607169 %}
> @robai888 破産が増えるでしょうね…
@robai888 破産が増えるでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 16:52
{% tweet 1250693335511007232 %}
> この人、何がしたいんやろね。元〇〇みたいな肩書多くてよく分からん。今大学の博士課程やったかな。文系博士は司法試験よりキツいはず \n \n 【10万円】 元財務省官僚の山口真由氏が批判 「サラリーマンの方とか、年収減ってない方にばらまいちゃ… https://t.co/cugxlyliTT
この人、何がしたいんやろね。元〇〇みたいな肩書多くてよく分からん。今大学の博士課程やったかな。文系博士は司法試験よりキツいはず
【10万円】 元財務省官僚の山口真由氏が批判 「サラリーマンの方とか、年収減ってない方にばらまいちゃ… https://t.co/cugxlyliTT
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 16:51
{% tweet 1250691491141320705 %}
> 緊急事態宣言全国か…5月6日以降どうなんのやろ…
緊急事態宣言全国か…5月6日以降どうなんのやろ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 16:44
{% tweet 1250666938138652672 %}
> しかし、ワイ銀座の先生みたいなキャラ結構ツボなんだよな…
しかし、ワイ銀座の先生みたいなキャラ結構ツボなんだよな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 15:06
{% tweet 1250666453461692416 %}
> 某先生より強烈な「俺天才キャラ」、ワイの友人にいたな…大学留年してちょっと丸くなってた
某先生より強烈な「俺天才キャラ」、ワイの友人にいたな…大学留年してちょっと丸くなってた
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 15:04
{% tweet 1250649580451975169 %}
> @kamakurakenbutu アメリカはほんまに失業ヤバそうなんで、同じコースをたどるきがします…
@kamakurakenbutu アメリカはほんまに失業ヤバそうなんで、同じコースをたどるきがします…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 13:57
{% tweet 1250648154241814530 %}
> 煩悩に囚われまくってて草 https://t.co/hnX6y21sQq
煩悩に囚われまくってて草 https://t.co/hnX6y21sQq
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 13:52
{% tweet 1250638555417735168 %}
> @kamakurakenbutu 基本的に仕事ではマイナス思考なんですが、あまり状況が改善する気がしないですね。というか戦争起きそう…
@kamakurakenbutu 基本的に仕事ではマイナス思考なんですが、あまり状況が改善する気がしないですね。というか戦争起きそう…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 13:14
{% tweet 1250638270515437569 %}
> @luckymangan 楽観論者と意識高い系は大分かぶる気がします。意識高い系の人は未だに強気な感じですね…
@luckymangan 楽観論者と意識高い系は大分かぶる気がします。意識高い系の人は未だに強気な感じですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 13:12
{% tweet 1250543912785076225 %}
> 米国務省がパンデミックの2年前に武漢のウイルス研究所を見学して、予防体制が足りないから危険であることを指摘したようです。新型コロナウイルスは生物兵器ではありませんが、何らかのアクシデントで武漢の研究所から感染した可能性が高まってい… https://t.co/ds6uYo5sYW
米国務省がパンデミックの2年前に武漢のウイルス研究所を見学して、予防体制が足りないから危険であることを指摘したようです。新型コロナウイルスは生物兵器ではありませんが、何らかのアクシデントで武漢の研究所から感染した可能性が高まってい… https://t.co/ds6uYo5sYW
— エミン ユルマズ (JACK)(yurumazu)2020-04-15 05:56
{% tweet 1250543763891470337 %}
> 米当局、中国・武漢の研究に警鐘 コウモリのコロナウイルスhttps://t.co/HkKq73l2ce \n >米当局者が2018年に中国湖北省武漢市の中国科学院武漢ウイルス研究所を訪問後、同研究所が行っていたコウモリのコロナウイルス研… https://t.co/2sFKYtSSPo
米当局、中国・武漢の研究に警鐘 コウモリのコロナウイルスhttps://t.co/HkKq73l2ce
>米当局者が2018年に中国湖北省武漢市の中国科学院武漢ウイルス研究所を訪問後、同研究所が行っていたコウモリのコロナウイルス研… https://t.co/2sFKYtSSPo
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2020-04-16 01:40
{% tweet 1250538247731605505 %}
> しかし今の状況が収束したらという話ができる人、俺とは多分脳の仕組みが大分違うんだよな。どう考えても、収束するシナリオが描けない。特に経済は世界恐慌より悪くなる予感がビンビンしとる。ワイのセンサーはそんな性能悪くないはず。
しかし今の状況が収束したらという話ができる人、俺とは多分脳の仕組みが大分違うんだよな。どう考えても、収束するシナリオが描けない。特に経済は世界恐慌より悪くなる予感がビンビンしとる。ワイのセンサーはそんな性能悪くないはず。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-16 06:35
{% tweet 1250425438557491201 %}
> @rose5delight_ そう考えるとしっくり来る気が…まあ分かりませんが
@rose5delight_ そう考えるとしっくり来る気が…まあ分かりませんが
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 23:07
{% tweet 1250425221246418947 %}
> @shiigashi 共産党は関係ない気がします。
@shiigashi 共産党は関係ない気がします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 23:06
{% tweet 1250425133740650501 %}
> ワイも気が立ってるわ。今、プライベートで「コロナ終わったら皆で飲もうね❗楽しみ❗」みたいなグループラインが来て「終わんのに何年かかるとおもてんねん、人が死んでんねんぞ」みたいな感じでほんまイラッと来た。
ワイも気が立ってるわ。今、プライベートで「コロナ終わったら皆で飲もうね❗楽しみ❗」みたいなグループラインが来て「終わんのに何年かかるとおもてんねん、人が死んでんねんぞ」みたいな感じでほんまイラッと来た。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 23:05
{% tweet 1250411106331328514 %}
> @luckymangan 高井氏としても今の雰囲気で争うと逆に世論から猛批判を受けるでしょうし、立憲民主党としても厳しい態度で望まないと、支持を大幅に失うかと思います。高井氏は平時なら争うのもありかと思いますが、争いづらい空気になってしまいました。
@luckymangan 高井氏としても今の雰囲気で争うと逆に世論から猛批判を受けるでしょうし、立憲民主党としても厳しい態度で望まないと、支持を大幅に失うかと思います。高井氏は平時なら争うのもありかと思いますが、争いづらい空気になってしまいました。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 22:10
{% tweet 1250409326113468423 %}
> @LuftMensch5779 多分、否応なしに全体主義化するでしょうね。暗い雰囲気の社会になりそうです。
@LuftMensch5779 多分、否応なしに全体主義化するでしょうね。暗い雰囲気の社会になりそうです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 22:03
{% tweet 1250409109804875776 %}
> 2ちゃんねるでは中国の自作自演と祭りになってますが、ワイも6割位、そう思ってますよ。 \n \n 【朗報】中国 ワクチン開発が進展「世界初」有効性確認へ ★2 https://t.co/YN56c8DSGV
2ちゃんねるでは中国の自作自演と祭りになってますが、ワイも6割位、そう思ってますよ。
【朗報】中国 ワクチン開発が進展「世界初」有効性確認へ ★2 https://t.co/YN56c8DSGV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 22:02
{% tweet 1250408716588838913 %}
> @kamakurakenbutu 私もペストは読んだことないです汗
@kamakurakenbutu 私もペストは読んだことないです汗
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 22:00
{% tweet 1250408565958828047 %}
> @kurushima2 確かに。あの時代でゾルゲ事件を扱ったのが手塚治虫の凄さですよね…
@kurushima2 確かに。あの時代でゾルゲ事件を扱ったのが手塚治虫の凄さですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 22:00
{% tweet 1250333514576228352 %}
> こういう人身近にいるけど、楽しいことがあるとそれしか考えられなくなるんだよな…出張するのに出張先の観光地めぐりのことしか考えてないヤツいるよね。 \n \n 【神ドクター降臨 in Oita】「どこかへ行こうと」昭恵夫人が安倍首相“コロナ警… https://t.co/vOFTrbbL7e
こういう人身近にいるけど、楽しいことがあるとそれしか考えられなくなるんだよな…出張するのに出張先の観光地めぐりのことしか考えてないヤツいるよね。
【神ドクター降臨 in Oita】「どこかへ行こうと」昭恵夫人が安倍首相“コロナ警… https://t.co/vOFTrbbL7e
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 17:01
{% tweet 1250328726350352387 %}
> トランプは、中国をのけものにした新秩序を構築し始めるが、日本は中国を無視できるのか、という問題が出てくる。昔の自民党みたいに親中の議員を一定数いれば、バランスが取れる気がするが。
トランプは、中国をのけものにした新秩序を構築し始めるが、日本は中国を無視できるのか、という問題が出てくる。昔の自民党みたいに親中の議員を一定数いれば、バランスが取れる気がするが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:42
{% tweet 1250328121590439936 %}
> @Mike333neko 長いですね…
@Mike333neko 長いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:40
{% tweet 1250327317429096449 %}
> 前の大戦時は、別に日本だけやなくて、アメリカも全体主義的やったと思うんだよな。アメリカ在住の日本人も、アメリカの収容所に入れられてたし、真珠湾攻撃の後、アメリカの下院議員で日本への開戦に反対したのは、確か一人しかいなかったはず。
前の大戦時は、別に日本だけやなくて、アメリカも全体主義的やったと思うんだよな。アメリカ在住の日本人も、アメリカの収容所に入れられてたし、真珠湾攻撃の後、アメリカの下院議員で日本への開戦に反対したのは、確か一人しかいなかったはず。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:37
{% tweet 1250326120894873600 %}
> 是非はあるだろうけれども、憲法の自由権が制限され全体主義的社会になりつつあるな。立憲民主党の高井議員の除名処分、重すぎるという声がワイのツイッタランド上では聞こえてこない。ワイもなんか納得してしまったし、除名は重すぎと言いづらい感じがある。
是非はあるだろうけれども、憲法の自由権が制限され全体主義的社会になりつつあるな。立憲民主党の高井議員の除名処分、重すぎるという声がワイのツイッタランド上では聞こえてこない。ワイもなんか納得してしまったし、除名は重すぎと言いづらい感じがある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:32
{% tweet 1250325041192960000 %}
> @kurushima2 ミステリー的に読むと面白いですよね。ヒトラーユダヤ人説にゾクゾクした記憶があります。
@kurushima2 ミステリー的に読むと面白いですよね。ヒトラーユダヤ人説にゾクゾクした記憶があります。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:28
{% tweet 1250324703702470656 %}
> @rose5delight_ カラマーゾフは読めていないんですが、罪と罰は読みました。途中から非常に面白くなりましたね。カラマーゾフの方が面白いと聞きますが、長いですね。
@rose5delight_ カラマーゾフは読めていないんですが、罪と罰は読みました。途中から非常に面白くなりましたね。カラマーゾフの方が面白いと聞きますが、長いですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:26
{% tweet 1250324401150554113 %}
> @kamakurakenbutu 罪と罰は後半からめちゃくちゃ面白くなりました。現代的な感覚で読めますよね。
@kamakurakenbutu 罪と罰は後半からめちゃくちゃ面白くなりました。現代的な感覚で読めますよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 16:25
{% tweet 1250298574878826499 %}
> 暇になるんやったら、学生時代に挫折したドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟を読もう。めちゃくちゃ凄いらしいんやが、いかんせん長い。
暇になるんやったら、学生時代に挫折したドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟を読もう。めちゃくちゃ凄いらしいんやが、いかんせん長い。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 14:43
{% tweet 1250289700826300420 %}
> 今、在宅勤務とかで暇な人は手塚治虫の「アドルフに告ぐ」がいいと思いますよ。あれはオモロい。
今、在宅勤務とかで暇な人は手塚治虫の「アドルフに告ぐ」がいいと思いますよ。あれはオモロい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 14:07
{% tweet 1250289383363604489 %}
> 最悪シナリオの米失業率20%超が現実的に-月内到達との見方も https://t.co/KFxRf8M9F9 https://t.co/n2lo0EcrrU
最悪シナリオの米失業率20%超が現実的に-月内到達との見方も https://t.co/KFxRf8M9F9 https://t.co/n2lo0EcrrU
— ブルームバーグニュース日本語版(BloombergJapan)2020-04-15 13:46
{% tweet 1250282808280363013 %}
> @robai888 政界の野良犬ですね…本望でしょう
@robai888 政界の野良犬ですね…本望でしょう
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 13:40
{% tweet 1250271973940187137 %}
> 民主党じゃなくてもー \n 立民じゃなくてもー \n 議員になれたしあわせ \n かんじてー \n 犬にーなりーたいー
民主党じゃなくてもー
立民じゃなくてもー
議員になれたしあわせ
かんじてー
犬にーなりーたいー
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 12:57
{% tweet 1250259098072829952 %}
> 帰ってこなさそう https://t.co/lReJkzrzhl
帰ってこなさそう https://t.co/lReJkzrzhl
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 12:06
{% tweet 1250256917647069184 %}
> 電車、今日人増えてるな。緊急事態宣言効果も薄れて来ましたね。
電車、今日人増えてるな。緊急事態宣言効果も薄れて来ましたね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 11:57
{% tweet 1250254186412834819 %}
> @shiro_maru_ko 多分、中国ヘイトを煽るでしょうね…というか、もう煽ってますね…
@shiro_maru_ko 多分、中国ヘイトを煽るでしょうね…というか、もう煽ってますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 11:46
{% tweet 1250252096772796417 %}
> アメリカで1600万人失業者が出た、ということは、アメリカに1600万の強いヘイトが出たということ。多分、中国がヘイトの対象になるんで、国際情勢はかなりヤバいやろね。
アメリカで1600万人失業者が出た、ということは、アメリカに1600万の強いヘイトが出たということ。多分、中国がヘイトの対象になるんで、国際情勢はかなりヤバいやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 11:38
{% tweet 1250245654611255297 %}
> 中国にいる人、早く帰って来た方がええな。帰られへんようになる。
中国にいる人、早く帰って来た方がええな。帰られへんようになる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 11:12
{% tweet 1250215440543936514 %}
> 【速報】米国、WHOへの資金拠出を停止 トランプ大統領表明 https://t.co/1LGjmACEIH
【速報】米国、WHOへの資金拠出を停止 トランプ大統領表明 https://t.co/1LGjmACEIH
— 𓉤箱コネマン𓁷(HAKOCONNEMAN)2020-04-15 07:27
{% tweet 1250086517587849216 %}
> @shiigashi 百姓はやはり嫌だったんでしょうね…
@shiigashi 百姓はやはり嫌だったんでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 00:40
{% tweet 1250086275983409152 %}
> 片岡、関西魂見せてくれ…
片岡、関西魂見せてくれ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-15 00:39
{% tweet 1250061317802807296 %}
> 我々の仕事だと、成功するかわからんけど、とにかく多くの手を打つと、顧客満足度が上がったりする。今、吉村、小池が安倍総理に比べよく見えるのは、とにかく手を打っているからな気がするな。
我々の仕事だと、成功するかわからんけど、とにかく多くの手を打つと、顧客満足度が上がったりする。今、吉村、小池が安倍総理に比べよく見えるのは、とにかく手を打っているからな気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 23:00
{% tweet 1250057099746344960 %}
> @kamakurakenbutu 信長は厳しく育てられたから…安倍総理も実力があれば良かったんですけど。
@kamakurakenbutu 信長は厳しく育てられたから…安倍総理も実力があれば良かったんですけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:43
{% tweet 1250056861530939392 %}
> ええ、キモい…(真剣) https://t.co/cefsGDpOzF
ええ、キモい…(真剣) https://t.co/cefsGDpOzF
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:42
{% tweet 1250056239704350720 %}
> 第一次産業は、今までほんまにひどい扱いで、ワイの島根の親戚も、死んだ後、二束三文にしかならん田畑と、トラクターなどの農具買うための借金しか残らなかったらしい。ただ、食糧難になると強いな。島根の親族、もっと仲良くしとくべきやったな。いや、遠いねんほんま。
第一次産業は、今までほんまにひどい扱いで、ワイの島根の親戚も、死んだ後、二束三文にしかならん田畑と、トラクターなどの農具買うための借金しか残らなかったらしい。ただ、食糧難になると強いな。島根の親族、もっと仲良くしとくべきやったな。いや、遠いねんほんま。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:40
{% tweet 1250054642068795398 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r ええ…性欲強すぎ…(ドン引き)
@BrMdi3OiyA8GJ1r ええ…性欲強すぎ…(ドン引き)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:33
{% tweet 1250054429694464001 %}
> しかし、超国難時に育ちのいいボンが総理やってんのは、日本の伝統やな。安倍ちゃんと近衛文麿って、なんかかぶるし。
しかし、超国難時に育ちのいいボンが総理やってんのは、日本の伝統やな。安倍ちゃんと近衛文麿って、なんかかぶるし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:32
{% tweet 1250053922242387968 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r やっぱり離党はしますかね。緊急事態宣言後にセクキャバに行くのはアホすぎ…
@BrMdi3OiyA8GJ1r やっぱり離党はしますかね。緊急事態宣言後にセクキャバに行くのはアホすぎ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:30
{% tweet 1250053135411929090 %}
> 立憲民主党、入党する時にブーメラン投げる研修とかありそうな位ひどいですね。高井議員は、今、枝野蓮舫辻元からどんな風に詰められてんのやろ。
立憲民主党、入党する時にブーメラン投げる研修とかありそうな位ひどいですね。高井議員は、今、枝野蓮舫辻元からどんな風に詰められてんのやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:27
{% tweet 1250051303595745280 %}
> おし、確定申告終わり。売上、前年とあんま変わらんかったな…ただ医療費がかなり行ったんで、税金は下がった。
おし、確定申告終わり。売上、前年とあんま変わらんかったな…ただ医療費がかなり行ったんで、税金は下がった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 22:20
{% tweet 1250043986720374785 %}
> 二階が十万配れ、と政府に行ったらしいけど、政府って具体的に誰やねん。自民党も揺れ初めて来たのか。
二階が十万配れ、と政府に行ったらしいけど、政府って具体的に誰やねん。自民党も揺れ初めて来たのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 21:51
{% tweet 1250043421684674560 %}
> 吉村市長が有能に見えるのは、打つ手が早いからかな。橋下氏が市長やったらどんなったやろか。
吉村市長が有能に見えるのは、打つ手が早いからかな。橋下氏が市長やったらどんなったやろか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 21:49
{% tweet 1250042751434936322 %}
> と思ったら片岡コロナ感染か…梨田もまだ病状変わってないし、ほんまにヤバくなって来たな…
と思ったら片岡コロナ感染か…梨田もまだ病状変わってないし、ほんまにヤバくなって来たな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 21:46
{% tweet 1250042462636138496 %}
> 片岡がコロナ感染。 \n 普段、元気な彼がこんな事に。 \n 入院したのは知っていた。 \n 公表は自分でしたい、YouTubeで \n お世話になってるファンに対して \n 自分の口で伝えたかったのだろう。 \n それが今日になった。 \n 豊さんも気をつけて、バカやろ… https://t.co/lr67KVDU5M
片岡がコロナ感染。
普段、元気な彼がこんな事に。
入院したのは知っていた。
公表は自分でしたい、YouTubeで
お世話になってるファンに対して
自分の口で伝えたかったのだろう。
それが今日になった。
豊さんも気をつけて、バカやろ… https://t.co/lr67KVDU5M
— 高木豊(bentu2433)2020-04-14 21:43
{% tweet 1250042238542831617 %}
> 食料難、本当にヤバいな。
食料難、本当にヤバいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 21:44
{% tweet 1249976142477443078 %}
> 縁あって若手官僚数名とZoomで意見交換したのですが「平時は全然物事が進まないが、今はガンガン要望が通るし進むスピードがはやいからとてもやりがいがある」と聞いて、まさにいま国レベルで歴史的アップデートが行われているのだと期待が持て… https://t.co/9APQc7s7bw
縁あって若手官僚数名とZoomで意見交換したのですが「平時は全然物事が進まないが、今はガンガン要望が通るし進むスピードがはやいからとてもやりがいがある」と聞いて、まさにいま国レベルで歴史的アップデートが行われているのだと期待が持て… https://t.co/9APQc7s7bw
— 加藤 直人 ∞ 創世のひきこもり(c_c_kato)2020-04-14 15:28
{% tweet 1249920742487019521 %}
> 野球ファンはYoutubeの片岡篤史チャンネルおもろいと思いますよ。清原出てて、清原は普通に薬物のこと話したりしてるし、後、桑田も単独で出てPLの話してるな。
野球ファンはYoutubeの片岡篤史チャンネルおもろいと思いますよ。清原出てて、清原は普通に薬物のこと話したりしてるし、後、桑田も単独で出てPLの話してるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 13:41
{% tweet 1249735732299575298 %}
> @seki33 闇金というか建設周りの反社の動きは活性化しそうですね…
@seki33 闇金というか建設周りの反社の動きは活性化しそうですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 01:26
{% tweet 1249735546747813889 %}
> 銀座の先生、あんなおもろかったかな…
銀座の先生、あんなおもろかったかな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 01:25
{% tweet 1249733953986031616 %}
> 藤田孝典氏、コロナ収束後も「減産、移動抑制、消費抑制が続くと嬉しい。」と言っているんで、やはりマルクス主義者なんやろなぁ。最近珍しい。
藤田孝典氏、コロナ収束後も「減産、移動抑制、消費抑制が続くと嬉しい。」と言っているんで、やはりマルクス主義者なんやろなぁ。最近珍しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 01:19
{% tweet 1249733049715023874 %}
> 建設、清水建設が止まると、竹中工務店とか他の大手も止めるやろなあ。大手止まると、下請も全部止まっちゃうな。建設会社の連鎖倒産が…
建設、清水建設が止まると、竹中工務店とか他の大手も止めるやろなあ。大手止まると、下請も全部止まっちゃうな。建設会社の連鎖倒産が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 01:15
{% tweet 1249726900756307968 %}
> @kabansandayo 確かに雰囲気凄い似てますね…犬とかも昭恵夫人の案の気がします。あのセンスのなさは素人でしょうね…
@kabansandayo 確かに雰囲気凄い似てますね…犬とかも昭恵夫人の案の気がします。あのセンスのなさは素人でしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-14 00:51
{% tweet 1249711926923284481 %}
> あの星野源とのコラボ、昭恵夫人の案というのが本当やと、安倍総理への心理的ダメージかなり大きいと思うんよな。自分が叩かれるより、妻が叩かれる方が凹む気がする。
あの星野源とのコラボ、昭恵夫人の案というのが本当やと、安倍総理への心理的ダメージかなり大きいと思うんよな。自分が叩かれるより、妻が叩かれる方が凹む気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 23:51
{% tweet 1249698090631614469 %}
> #うちで躍ろう https://t.co/C4pHGuAqty
#うちで躍ろう https://t.co/C4pHGuAqty
— イニエスタbot(haegiwayabatan)2020-04-13 22:40
{% tweet 1249661868790050822 %}
> これ本当なのか分からないが、ワイの入ってる経営者団体も「働かざるものくうべからず」みたいな自己責任論者多い。言ってる本人は、働かなくても食える2世・3世なんやが。 \n \n https://t.co/jTLR8aSkAl
これ本当なのか分からないが、ワイの入ってる経営者団体も「働かざるものくうべからず」みたいな自己責任論者多い。言ってる本人は、働かなくても食える2世・3世なんやが。
https://t.co/jTLR8aSkAl
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 20:33
{% tweet 1249659453823012865 %}
> 私は、中島みゆきのファイトを聞いて暗い気持ちになっています。
私は、中島みゆきのファイトを聞いて暗い気持ちになっています。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 20:23
{% tweet 1249658420992413698 %}
> 司法修習生の弁護士求人を眺めていると圧倒的に個人受任希望ありって人が多いね。 \n あのさ、今だからこそ友人から弁護士になったら相談乗ってねって言われているかもしれないけど、実際なったらそんなに頼まれることはないし、むしろ知人からの相談って本当に受任すると厄介だぜ。
司法修習生の弁護士求人を眺めていると圧倒的に個人受任希望ありって人が多いね。
あのさ、今だからこそ友人から弁護士になったら相談乗ってねって言われているかもしれないけど、実際なったらそんなに頼まれることはないし、むしろ知人からの相談って本当に受任すると厄介だぜ。
— 藤吉修崇@ユーチューバー弁護士(登録者2万人突破⚡️)(fujiyoshi_ben)2020-04-12 13:56
{% tweet 1249658148580810752 %}
> オフィス、ぼちぼち大阪も空室出てきてるのかな。マンションは中古の売出しがなくなってないか?淀屋橋のオフィスは相変わらずあまり空いていない。
オフィス、ぼちぼち大阪も空室出てきてるのかな。マンションは中古の売出しがなくなってないか?淀屋橋のオフィスは相変わらずあまり空いていない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 20:18
{% tweet 1249656302843727873 %}
> 「マンションの値段下がるのを待ってたら、いつになるか分からない」「景気が回復するのを待っていたら、いつになるか分からない」という人の意見、聞いたらダメです。景気は循環するんで、マンションもいつかは下がるし、景気も確実に回復するんよ。賢い経済学者が既に結論出してる。
「マンションの値段下がるのを待ってたら、いつになるか分からない」「景気が回復するのを待っていたら、いつになるか分からない」という人の意見、聞いたらダメです。景気は循環するんで、マンションもいつかは下がるし、景気も確実に回復するんよ。賢い経済学者が既に結論出してる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 20:10
{% tweet 1249653538810023936 %}
> 物事には何事も「時期」があって、特に弁護士は独立と不動産購入時期は気をつけた方がいいと思いますよ。独立、今よりもう少し後の方が賃料は下がるでしょうね。個人からの問い合わせうちは減ってるし経営者団体の会合もないんで今営業かけづらい。時期は関係ないという人は何を根拠に言ってるんやろ。
物事には何事も「時期」があって、特に弁護士は独立と不動産購入時期は気をつけた方がいいと思いますよ。独立、今よりもう少し後の方が賃料は下がるでしょうね。個人からの問い合わせうちは減ってるし経営者団体の会合もないんで今営業かけづらい。時期は関係ないという人は何を根拠に言ってるんやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 19:59
{% tweet 1249651634453377030 %}
> 某弁護士、まだ採用もしてないのにイソ弁希望に対して愚痴ってどないすんねん。というか、SNSでアソシエイトの愚痴を書く弁護士のところ、行かない方がいいでしょうね。
某弁護士、まだ採用もしてないのにイソ弁希望に対して愚痴ってどないすんねん。というか、SNSでアソシエイトの愚痴を書く弁護士のところ、行かない方がいいでしょうね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 19:52
{% tweet 1249643927663071232 %}
> @014mikanchan 確かに今思えば春節前に封鎖すべきだったようにも思います。ゴーンの件、だいぶ前のことのように感じますね…
@014mikanchan 確かに今思えば春節前に封鎖すべきだったようにも思います。ゴーンの件、だいぶ前のことのように感じますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 19:21
{% tweet 1249643610565296129 %}
> @rose5delight_ ゴーンの逮捕がだいぶ前に感じますね…
@rose5delight_ ゴーンの逮捕がだいぶ前に感じますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 19:20
{% tweet 1249577645374722048 %}
> @NZTgKWQxLoGOhpF ありがとうございますm(_ _)m
@NZTgKWQxLoGOhpF ありがとうございますm(_ _)m
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 14:58
{% tweet 1249382390067159040 %}
> そういや2月上旬に槇原敬之逮捕されてましたね。すっかり忘れたというか。 https://t.co/ntBU2fWV85
そういや2月上旬に槇原敬之逮捕されてましたね。すっかり忘れたというか。 https://t.co/ntBU2fWV85
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 02:02
{% tweet 1249381602943062021 %}
> ワイのツイート見ると、1月26日の時点では、そこまでコロナコロナ言ってないな。 https://t.co/sz4jcBFa9W
ワイのツイート見ると、1月26日の時点では、そこまでコロナコロナ言ってないな。 https://t.co/sz4jcBFa9W
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 01:59
{% tweet 1249361867094425603 %}
> しかし既に今までの生活がどんなんやったかワイは思い出せない。2月の上旬くらいは、唐田えりかとかではしゃいでた気がするが。
しかし既に今までの生活がどんなんやったかワイは思い出せない。2月の上旬くらいは、唐田えりかとかではしゃいでた気がするが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-13 00:40
{% tweet 1249350978215661568 %}
> まあ、あれだ、平安時代は、詩歌管弦の遊びに長けたコミュ強リア充公家が出世もモテも全部持っていったけど、源平時代以降、文化には疎いが力のある武士が権力を握ったみたいな話しや。
まあ、あれだ、平安時代は、詩歌管弦の遊びに長けたコミュ強リア充公家が出世もモテも全部持っていったけど、源平時代以降、文化には疎いが力のある武士が権力を握ったみたいな話しや。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 23:57
{% tweet 1249350123999526912 %}
> つまりだ、コロナ後の世界ではコネや見た目やコミュ力が幅を聞かせて来た従来の世界の力関係が一転する。知力がない人間は淘汰される世界が到来する。これはかなり凄惨で恐ろしい社会だよ。
つまりだ、コロナ後の世界ではコネや見た目やコミュ力が幅を聞かせて来た従来の世界の力関係が一転する。知力がない人間は淘汰される世界が到来する。これはかなり凄惨で恐ろしい社会だよ。
— めいろま(May_Roma)2020-04-12 23:40
{% tweet 1249331928559276032 %}
> @llm_lt 多分そうだと思います。とりあえずアルコール含むウエットティッシュが全くなかったですね。 \n 確かにスピリタスならほぼアルコールなので、消毒できそうですねw
@llm_lt 多分そうだと思います。とりあえずアルコール含むウエットティッシュが全くなかったですね。
確かにスピリタスならほぼアルコールなので、消毒できそうですねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 22:41
{% tweet 1249297265757323266 %}
> 2月の初めくらいは、まだ「でっくんwww」とか言って楽しんでいたのに…
2月の初めくらいは、まだ「でっくんwww」とか言って楽しんでいたのに…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 20:24
{% tweet 1249269767870939139 %}
> @sakanauranai そのようです。今日店員さんにエタノールは残ってると言われた気がするんですが、多分私の勘違いですね。すいません…
@sakanauranai そのようです。今日店員さんにエタノールは残ってると言われた気がするんですが、多分私の勘違いですね。すいません…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 18:34
{% tweet 1249268493838499842 %}
> すいません、よく分かってないです…(小声) https://t.co/0USP5T4JyC
すいません、よく分かってないです…(小声) https://t.co/0USP5T4JyC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 18:29
{% tweet 1249263512892739584 %}
> しかし、安倍総理は、歴代の有事の際の総理に比べて、国民からの批判を気にしすぎてる気がするな。いや、もともと調整型のリーダーで、気質的に独裁を出来る人やないんやろうけど。ただ、この調整型の人が憲法改正に拘るのは、やはり岸信介の影響が強いのか?しらんけど。
しかし、安倍総理は、歴代の有事の際の総理に比べて、国民からの批判を気にしすぎてる気がするな。いや、もともと調整型のリーダーで、気質的に独裁を出来る人やないんやろうけど。ただ、この調整型の人が憲法改正に拘るのは、やはり岸信介の影響が強いのか?しらんけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 18:10
{% tweet 1249261254750830593 %}
> アルコールジェル2000円もしよった…不夜城で劉健一にPHSを8万?とかで売る、普段は屋台やってる中国人を思い出したな。
アルコールジェル2000円もしよった…不夜城で劉健一にPHSを8万?とかで売る、普段は屋台やってる中国人を思い出したな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 18:01
{% tweet 1249233265405263872 %}
> 加藤登紀子が話題なんで、同氏のwikiを見てみると、さらっと「1975年 所有する伊東市の別荘にて革マルと革労協の内ゲバ。1人死亡、9人重軽傷。次女Yaeを出産。 」とか書いてあって草を禁じえない。
加藤登紀子が話題なんで、同氏のwikiを見てみると、さらっと「1975年 所有する伊東市の別荘にて革マルと革労協の内ゲバ。1人死亡、9人重軽傷。次女Yaeを出産。 」とか書いてあって草を禁じえない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 16:09
{% tweet 1249229128236036096 %}
> @shiigashi 代理店にしてはセンスがないような…
@shiigashi 代理店にしてはセンスがないような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 15:53
{% tweet 1249222127493894144 %}
> 河崎健一郎弁護士の「家賃を払うな、少なくとも減額を交渉したら良いじゃないかというと多くの法律家は笑う。法理が立たないと。」というツイート、これ歯医者で言えば「根管治療をやれ、というと多くの歯医者は笑う」と言ってるようなもんなんだよね。そんなレベル低い弁護士いるわけないやろ。
河崎健一郎弁護士の「家賃を払うな、少なくとも減額を交渉したら良いじゃないかというと多くの法律家は笑う。法理が立たないと。」というツイート、これ歯医者で言えば「根管治療をやれ、というと多くの歯医者は笑う」と言ってるようなもんなんだよね。そんなレベル低い弁護士いるわけないやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 15:25
{% tweet 1249197588970119172 %}
> ワイは、もともと自民党清和会は嫌いなんやけど、前の東北大震災時の民主党の対応がそこまで悪かったんか、というとちょっと疑問なんよな。ワイは第三者やったからかもやけど。民主党の悪夢のような3年というけど、ワイは直接被害ないし。まぁ、後出しジャンケンなんですが。
ワイは、もともと自民党清和会は嫌いなんやけど、前の東北大震災時の民主党の対応がそこまで悪かったんか、というとちょっと疑問なんよな。ワイは第三者やったからかもやけど。民主党の悪夢のような3年というけど、ワイは直接被害ないし。まぁ、後出しジャンケンなんですが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 13:48
{% tweet 1249169688346669058 %}
> 減額交渉をしろというアドバイスは一般的です。普通の法律家とかいう謎概念出して、同業者を広くディスるのは、いい加減にした方がいいと思うわ。弁護士の信用に関わるよね。 https://t.co/tsHx6TZ8yG
減額交渉をしろというアドバイスは一般的です。普通の法律家とかいう謎概念出して、同業者を広くディスるのは、いい加減にした方がいいと思うわ。弁護士の信用に関わるよね。 https://t.co/tsHx6TZ8yG
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 11:57
{% tweet 1249157652455841792 %}
> なお外為法の改正…あれもアクティビスト排除だと評判悪いですが… \n 中国排除しようと思ったら欧米の支援も拒否したでござるとならないことを祈りますがね… https://t.co/ir10MJbNHD
なお外為法の改正…あれもアクティビスト排除だと評判悪いですが…
中国排除しようと思ったら欧米の支援も拒否したでござるとならないことを祈りますがね… https://t.co/ir10MJbNHD
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-12 11:05
{% tweet 1249157625289363456 %}
> 安倍総理と星野源のコラボ()動画発想が相当ズレてるが誰が考えてんのやろね \n 不安な国民に広くメッセージを届け安心感を \n ↓ \n 人気芸能人とコラボ \n ↓ \n 星野源の起用 \n みたいなパワポを東大生ぽくない俺が信条やった… https://t.co/fxwWVUMDNR
安倍総理と星野源のコラボ()動画発想が相当ズレてるが誰が考えてんのやろね
不安な国民に広くメッセージを届け安心感を
↓
人気芸能人とコラボ
↓
星野源の起用
みたいなパワポを東大生ぽくない俺が信条やった… https://t.co/fxwWVUMDNR
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 11:09
{% tweet 1249152631915909121 %}
> これ誰が考えてんの?アホなの? https://t.co/hEjF17fa1B
これ誰が考えてんの?アホなの? https://t.co/hEjF17fa1B
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 10:49
{% tweet 1249012187420491776 %}
> @rose5delight_ 規制されていないのが信じられないですね…
@rose5delight_ 規制されていないのが信じられないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 01:31
{% tweet 1249011042283208705 %}
> ワイは、聖飢魔IIを昔からよく聞くんですが、聖飢魔IIって、ボーカルもギターもベースもドラムも、全員が日本トップレベルの演奏技術を持ってるっというすごいバンドやねんな。ネタバンドちゃうねん、マジで。
ワイは、聖飢魔IIを昔からよく聞くんですが、聖飢魔IIって、ボーカルもギターもベースもドラムも、全員が日本トップレベルの演奏技術を持ってるっというすごいバンドやねんな。ネタバンドちゃうねん、マジで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 01:26
{% tweet 1249010257700900865 %}
> @kurushima2 ですよね。なんかアメリカ人に深刻なトラウマを残しそうな気が…
@kurushima2 ですよね。なんかアメリカ人に深刻なトラウマを残しそうな気が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 01:23
{% tweet 1249006587085066243 %}
> @rose5delight_ あれ規制されてないんですかね。ちょっと信じられない…
@rose5delight_ あれ規制されてないんですかね。ちょっと信じられない…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 01:09
{% tweet 1249006411041787905 %}
> アメリカがすごい悲惨なことになってるけれども、アメリカがここまで悲惨な状況なったの、建国以来初めてちゃうかな。戦争でもアメリカ大陸内部に攻めこまれたこと確かないもんね。アメリカ人の USAナンバーワンっていうメンタルに変化おきそう。
アメリカがすごい悲惨なことになってるけれども、アメリカがここまで悲惨な状況なったの、建国以来初めてちゃうかな。戦争でもアメリカ大陸内部に攻めこまれたこと確かないもんね。アメリカ人の USAナンバーワンっていうメンタルに変化おきそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 01:08
{% tweet 1249004628445806592 %}
> 株式、外資規制は導入しといた方がええやろね。コロナの後、確実に中国が日本の会社を買い占めにきよる。こう言うとネトウヨかと思われるかもしれんけれども、このコロナ、中国が作ったものと思えるくらい、中国だけが得するようになってるな。
株式、外資規制は導入しといた方がええやろね。コロナの後、確実に中国が日本の会社を買い占めにきよる。こう言うとネトウヨかと思われるかもしれんけれども、このコロナ、中国が作ったものと思えるくらい、中国だけが得するようになってるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 01:01
{% tweet 1248998502236966912 %}
> @kame_ishi フランス、警察が外出禁止令に人手が取られて、他の仕事をできていないみたいですね。大阪も殆ど人がいないので、治安は悪くなりそうです。
@kame_ishi フランス、警察が外出禁止令に人手が取られて、他の仕事をできていないみたいですね。大阪も殆ど人がいないので、治安は悪くなりそうです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 00:37
{% tweet 1248937355710312449 %}
> 今テロリストとか犯罪者にとっては、一番活動しやすい気がする(適当)
今テロリストとか犯罪者にとっては、一番活動しやすい気がする(適当)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 20:34
{% tweet 1248932120866598912 %}
> 感染を国のせいにすんな、の佐々木紀議員とか、ああいう明白なボンボンで、親父の会社で仕事してJCで精力的に、みたいな人、なんで決まって自己責任論としばき上げ思考に染まるんやろな。ワイの友人の社長の息子も多分コネで某○テレ入ってたけど、自民党が好きで他人に自己責任論を強要してたな。
感染を国のせいにすんな、の佐々木紀議員とか、ああいう明白なボンボンで、親父の会社で仕事してJCで精力的に、みたいな人、なんで決まって自己責任論としばき上げ思考に染まるんやろな。ワイの友人の社長の息子も多分コネで某○テレ入ってたけど、自民党が好きで他人に自己責任論を強要してたな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 20:13
{% tweet 1248930073312235520 %}
> 自民党が大敗した前の政権交代時に雰囲気が似てきたな。前もリーマンショックの不況下で、自民党議員が国民の神経逆撫でする発言連発していた。ただ今は民主党政権の失敗で、国民の中で野党に政権を任せることへの不信感が強い。どうなるかな。
自民党が大敗した前の政権交代時に雰囲気が似てきたな。前もリーマンショックの不況下で、自民党議員が国民の神経逆撫でする発言連発していた。ただ今は民主党政権の失敗で、国民の中で野党に政権を任せることへの不信感が強い。どうなるかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 20:05
{% tweet 1248919710474723328 %}
> 俺、金さえあれば今の生活このまま続けても大丈夫なんやけど、それは俺が人生に楽しみをあまり求めてないからなんだよな。あまり皆で飲んで楽しみたいとか、オリンピックで皆で盛り上がりたい、とか、そういう前向きな欲求がない。
俺、金さえあれば今の生活このまま続けても大丈夫なんやけど、それは俺が人生に楽しみをあまり求めてないからなんだよな。あまり皆で飲んで楽しみたいとか、オリンピックで皆で盛り上がりたい、とか、そういう前向きな欲求がない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 19:23
{% tweet 1248847043776282625 %}
> 3月24日まで予定通り五輪が開催予定で、コロナの怖さを話せば、「風評被害」「ほらほら不安を煽らないで」と反論されてたことを忘れてはならない。 https://t.co/8lj5fcCdqI
3月24日まで予定通り五輪が開催予定で、コロナの怖さを話せば、「風評被害」「ほらほら不安を煽らないで」と反論されてたことを忘れてはならない。 https://t.co/8lj5fcCdqI
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-11 14:05
{% tweet 1248822605420703745 %}
> 今、真の大変化が起こってるわけですが平時に散々「これからは変化の激しい時代!会社の奴隷になるな!自分ブランド!」みたいなん言ってた人が途端におとなしく医療情報のリツイートマンになってる様は進学校でイキってた不良もどきが暴走族にぼこされ髪を黒に戻して真面目に受験勉強始めた感があるな
今、真の大変化が起こってるわけですが平時に散々「これからは変化の激しい時代!会社の奴隷になるな!自分ブランド!」みたいなん言ってた人が途端におとなしく医療情報のリツイートマンになってる様は進学校でイキってた不良もどきが暴走族にぼこされ髪を黒に戻して真面目に受験勉強始めた感があるな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 12:58
{% tweet 1248820214109626369 %}
> 事実を確認したこともなく、新興が本当に依頼者対応を事務員に丸投げしていると思いこんでいるBがいて、こういうBが今の弁護士会を支えているのだなあと。洗脳って怖いね。
事実を確認したこともなく、新興が本当に依頼者対応を事務員に丸投げしていると思いこんでいるBがいて、こういうBが今の弁護士会を支えているのだなあと。洗脳って怖いね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 12:41
{% tweet 1248816902677254145 %}
> 多分やけどツイッターのアルファアカウントで安倍政権擁護してるのにも金が行ってるやろうね(警棒で殴られる音) \n \n 外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権… https://t.co/KfdJ13h9pi
多分やけどツイッターのアルファアカウントで安倍政権擁護してるのにも金が行ってるやろうね(警棒で殴られる音)
外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円! 厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権… https://t.co/KfdJ13h9pi
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 12:35
{% tweet 1248782441143132160 %}
> しかし、3月末の段階で20人単位の飲み会を企画した人とは、距離を置かざるを得ないな。今までよく生きてこれたな、という感じ。赤信号で止まる能力とかないんちゃうか。
しかし、3月末の段階で20人単位の飲み会を企画した人とは、距離を置かざるを得ないな。今までよく生きてこれたな、という感じ。赤信号で止まる能力とかないんちゃうか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 10:18
{% tweet 1248647638573912065 %}
> フランシス・フクヤマの「歴史の終わり」って、ソ連崩壊以降、かなり説得力ある話やったけど、ここに来て一気に歴史がまわり始めた感じあるな。百年前なら30年かかった変化が、今なら5年で起こる気がする。
フランシス・フクヤマの「歴史の終わり」って、ソ連崩壊以降、かなり説得力ある話やったけど、ここに来て一気に歴史がまわり始めた感じあるな。百年前なら30年かかった変化が、今なら5年で起こる気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 01:22
{% tweet 1248645912236134401 %}
> @Mike333neko ヤバいっすね、ヤバい
@Mike333neko ヤバいっすね、ヤバい
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-11 01:15
0 件のコメント:
コメントを投稿