ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年3月21日土曜日

\モトケン @motoken_tw\ハンセン病患者差別問題における成功または失敗の定義は? 差別の根拠と思われるハンセン病に対する恐怖感がなくなったとは思わないが、ハンセ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-18 00:44から199件:最新2020-03-21 15:10という範囲(3日14時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211652533415942
{% tweet 1241211652533415942 %}
> @superokusuri ハンセン病患者差別問題における成功または失敗の定義は? \n 差別の根拠と思われるハンセン病に対する恐怖感がなくなったとは思わないが、ハンセン病自体が日本では根絶されたので、再び侵入しない限り、ハンセン病差別… https://t.co/5RxUkoSWbA

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年03月21日15時13分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:23170

ユーザのフォロー数:1798

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:127520

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 15:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241245833552527360
{% tweet 1241245833552527360 %}
> 「ワニ」の話題に全くついていけてないw

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241242710205280257
{% tweet 1241242710205280257 %}
> スーパーオクスリとかいうアカウントらブロックしたので議論はおしまい。

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241240234412486657
{% tweet 1241240234412486657 %}
> @superokusuri あなたは反論のための反論しか考えてないんだよ。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241238636776964097
{% tweet 1241238636776964097 %}
> @superokusuri 女性の参政権獲得運動というのは、女性の参政権を獲得する運動なので、女性の参政権が男性と同様に認められた時点で成功と言える。 \n この重大な成果を局地的勝利と言うあなたは、結局、議論に勝ちたいだけの人という評… https://t.co/o5tkkf6Tfj

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241237355714863109
{% tweet 1241237355714863109 %}
> @haikaihai 「批判理由を理解した上での批判への批判を見たことがない」 \n 私はさんざん批判理由を聞いたけど、結局、はぐらかされただけ、という経験を最近した。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241237078634971136
{% tweet 1241237078634971136 %}
> @superokusuri あなたのツイートを読むと、私が戦っていない、と言っているように読めます。 \n いや、たしかにたいして戦ってないですけどね。 \n ツイッターでツイートしてるくらいですから。 \n あと、離婚事件で妻からの依頼も受けてます。 \n その程度。

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241236228642463744
{% tweet 1241236228642463744 %}
> @superokusuri で、成功例というのはどういう運動の例でしょうか?

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241235930335178754
{% tweet 1241235930335178754 %}
> @superokusuri 「だから」の意味がわかりません。 \n \n ちなみに、成功を納めて例として指摘を受けた、女性参政権獲得運動については、運動が独善的だったという情報を私は持っていません。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241233889059721216
{% tweet 1241233889059721216 %}
> @168v8004 フェミニズムまたはフェミニストの形式的要件という考え方を初めて聞きました。 \n そうすると、フェミニズムまたはフェミニストが女性の幸せに必ずしも繋がらないということになると思います。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241233343733088257
{% tweet 1241233343733088257 %}
> @superokusuri 批判されることが嫌だとは言ってないですよ。 \n 他人を批判すれば反批判が返ってくることは当然ですから。 \n ちなみに、弁護士だから当然に運動家になるべきだ、という意見には全く賛同できません。 \n あなたは運動家では… https://t.co/zVv0Xm73to

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241232630747557888
{% tweet 1241232630747557888 %}
> @superokusuri 「社会変革運動の成否を外部者が論評すること自体が傲慢であるという認識がまず必要です。」 \n という認識が独善的であると申し上げています。 \n そして、運動家が同様の認識なら、その運動が独善的になりますから、独善的な運動が成功を収めることもないだろうと思います。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241232155692257289
{% tweet 1241232155692257289 %}
> @halhal_ha 私のツイートは読むなとは言ってないし、ブロックもしてないのでご自由に。 \n 質問に対する答が欲しいのなら、質問の仕方を考えてみてください。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229790121582592
{% tweet 1241229790121582592 %}
> @superokusuri 私は運動家にはなれない人。

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229484059062273
{% tweet 1241229484059062273 %}
> @superokusuri 私個人の力量や能力を問題にして何が言いたいのですか?

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229294858190848
{% tweet 1241229294858190848 %}
> @u_dumbo マルクス・レーニン主義に基づく運動が破綻するのも必然だと思います。

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241229037059502081
{% tweet 1241229037059502081 %}
> @halhal_ha 私の意見ならたくさん述べてます。 \n 私の意見にどれだけの価値があるかは知りませんが。

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241228755617468416
{% tweet 1241228755617468416 %}
> @168v8004 論点はいろいろありますが、一言で言うと、非常に政治的な文章である、という臭いがします。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241227398097457155
{% tweet 1241227398097457155 %}
> @haikaihai 「あなた方の言う『批判対象になりそうな』は、外れていることが多い。」 \n フェミさんたちが批判していたポスターやイラストに対する批判理由を当てはめると、それ以上に批判が妥当する広告は多いと思いますよ。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241226409936220160
{% tweet 1241226409936220160 %}
> @superokusuri なにを?

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241226348498022400
{% tweet 1241226348498022400 %}
> @168v8004 「フェミニズム自体は必要」には全く同感なんですが、問題は、ツイッターの自称フェミニストたちの思想はフェミニズムなのか、ということでして。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225947837116416
{% tweet 1241225947837116416 %}
> @halhal_ha じゃあ、私の癖もわかるでしょ(^^;

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225640335912962
{% tweet 1241225640335912962 %}
> @168v8004 その現在猛威を振るっている人たちを問題にしているわけです。 \n こういう正当な成功例もありますよ、と指摘していただければ、それ認めることはまったくやぶさかではありません。 \n そして、そのような成功例は現在の猛威を振るっている人たちに対する批判の根拠になるでしょう。

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241225150986518528
{% tweet 1241225150986518528 %}
> @halhal_ha いや〜、いろいろ言ってるでしょw \n 最近の私のツイートを読んでないの?

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224994010460161
{% tweet 1241224994010460161 %}
> @superokusuri 私は、たぶんあなたより、司法救済の限界を知っています。 \n 原告勝訴判決を、どれだけ社会変革(国民の意識変革)に繋げていくかが社会運動論。 \n その運動論が独善的では、運動論自体の限界を狭める結果になります。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224201945530368
{% tweet 1241224201945530368 %}
> @halhal_ha 「絡む」という言葉の定義問題w

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241224071590768641
{% tweet 1241224071590768641 %}
> @168v8004 参政権については思い出させていただきました。 \n \n 雇用機会については、制度論としてはかなり改善されていますが、現実論はまだまだこれからですね。 \n \n で、今のツイッターにおけるフェミニストさんたちは参政権を獲得した人たちと同じなんでしょうか?

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241223421536559104
{% tweet 1241223421536559104 %}
> @superokusuri 運動論的には、前者の問題が致命的ですね。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241223184570961920
{% tweet 1241223184570961920 %}
> @halhal_ha 絡まれた喧嘩は受けて立つ(場合が多い)けど、私から絡むのは地位のある人(最近の例では石垣議員)とかフォロワーの多い人とか目立っている人が多いよ。 \n そういう人が議論に強いかと言えばそうでもないけどねw

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221889587998720
{% tweet 1241221889587998720 %}
> @halhal_ha 他人の意見を聞いて勉強をするのもツイッター。 \n 聞いた挙句になんの価値もないツイートも多いけどw

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221428113846272
{% tweet 1241221428113846272 %}
> @halhal_ha いや、普通の対応だぞw

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241221171388895234
{% tweet 1241221171388895234 %}
> @superokusuri 私なりの「成功」の意味はすでに述べた。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220654348697600
{% tweet 1241220654348697600 %}
> @halhal_ha 面倒臭いから、やめますね。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220572282892289
{% tweet 1241220572282892289 %}
> @superokusuri 当てはまります。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241220474702446593
{% tweet 1241220474702446593 %}
> @superokusuri 「社会変革運動の成否を外部者が論評すること自体が傲慢であるという認識がまず必要です」 \n そうですか。運動家以外の批判を許さないということですね。すごく独善的ですね。 \n \n 「わずか数年単位で『差別意識根絶』が… https://t.co/JAArwpa0xx

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241219764724420608
{% tweet 1241219764724420608 %}
> @halhal_ha 私が聞いたのは、あなたの考えであって、それはあなたが説明するまでは私にはわからない。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241219538340864001
{% tweet 1241219538340864001 %}
> @superokusuri あなたが「定義」を持ち出したから、私はなんの定義かをい聞いただけ。 \n 細かいつっこみではない。あなたの文章の意味を確認しただけ。 \n そもそも「定義」とは細かい話で、正確性が問題になる話です。 \n その「定義」と… https://t.co/LWqCHvPOQC

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241218510761517056
{% tweet 1241218510761517056 %}
> @kae_ten 「訴える」だけでいいなら勝手にどうぞ。 \n セクハラをなくすためには男性の味方が多い方がいい。 \n なんで「必要」を問題にするの? \n セクハラがなくなったほうがいいとは考えないの? \n 「男の話は聴くのに女の話は聴けない事」と… https://t.co/CKr1OTRpes

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241217789899112448
{% tweet 1241217789899112448 %}
> @superokusuri 差別問題において、被差別者が存在しなくなれば、当該差別問題は、少なくとも表面的には、消滅する。 \n (元)患者が存在しなくなっても、その家族に対する差別が存在する間は、被差別者は依然として存在することになる。 \n (元)患者と被差別者はイコールではない。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241216902573088770
{% tweet 1241216902573088770 %}
> @halhal_ha あなたの言い分が理解できないと、私の見解が述べられない。 \n 言い分が理解できても、私の見解がない問題については、私の見解が述べられない。 \n だから、私が自分の見解を述べることは保障も確約もしない。それでもいいならどうぞ。

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241216349289844736
{% tweet 1241216349289844736 %}
> @halhal_ha なんで?

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241215601302892545
{% tweet 1241215601302892545 %}
> @halhal_ha だから今のどの部分をどう変えると言うのですか?

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241215181624979462
{% tweet 1241215181624979462 %}
> @superokusuri ハンセン病問題を持ち出したのはあなただが、ハンセン病問題は差別問題ではないと言うのですか?

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214938787405824
{% tweet 1241214938787405824 %}
> @halhal_ha 「年金・健康保険等は個人で払うように改正すべき」 \n 具体的には?

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214784294404098
{% tweet 1241214784294404098 %}
> @superokusuri どのツイートで?

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214689134047234
{% tweet 1241214689134047234 %}
> @superokusuri 「収束し顕在化しなくなると思う。」これは近い将来のこと。 \n 現在は、まだ収束していない、というのは容易に読み取れることですよね。

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241214386372374528
{% tweet 1241214386372374528 %}
> @superokusuri あなたは、相手の定義は問題にするが、自分の定義は不問に付すのですか? \n 私の言う成功例というのは、抽象的には、運動の目的が達成された場合、のことですが、その具体的結果は運動ごとに異なる。 \n あなたが具体例を… https://t.co/ONm8FSaV0C

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 13:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241213613219524609
{% tweet 1241213613219524609 %}
> @superokusuri 「差別解消運動は、社会改革運動の一つ」というのが緩いと言うのですか? \n では緩くない説明をしてください。

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211858880610304
{% tweet 1241211858880610304 %}
> @superokusuri 根絶は言い過ぎみたいですね。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241211652533415942
{% tweet 1241211652533415942 %}
> @superokusuri ハンセン病患者差別問題における成功または失敗の定義は? \n 差別の根拠と思われるハンセン病に対する恐怖感がなくなったとは思わないが、ハンセン病自体が日本では根絶されたので、再び侵入しない限り、ハンセン病差別… https://t.co/5RxUkoSWbA

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241209768053620736
{% tweet 1241209768053620736 %}
> @superokusuri 「先生が細かい議論を始められたので」 \n へ?

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241209297159122946
{% tweet 1241209297159122946 %}
> @superokusuri 差別解消運動は、社会改革運動の一つでしょう。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241205593538347011
{% tweet 1241205593538347011 %}
> フェミニストの中に、専業主婦は社会貢献していない、と考えている人がいるのかな? \n \n どうもいそうなのだが、それは間違っている、と思うよ。

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241204140685930497
{% tweet 1241204140685930497 %}
> @superokusuri 「少なくとも『国民の差別意識が変わること』が社会変革運動成功のための要件の一つである」 \n \n 差別解消運動の達成目標として「国民の差別意識が変わること」は重要だと考えていますが、それと私のツイートと何か矛盾または不整合がありますか?

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241201489923592194
{% tweet 1241201489923592194 %}
> @superokusuri あなたが「その定義では」と言ったんだから、あなたが理解した「その定義」を説明してください。

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241200575691161600
{% tweet 1241200575691161600 %}
> こういう事故を起こした飼い主の犬の飼い方に関する研究はないのかな? \n 信頼関係のある飼い主やその家族には致命的な攻撃を加えないはずだと思うのだが。 \n 人間の赤ちゃん程度なら、大型犬でなくても簡単に殺せるだけの力はあるのだから、大型犬の… https://t.co/W5J6yKVwXd

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 12:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241198837051486208
{% tweet 1241198837051486208 %}
> この人のこのツイートは、私のどのツイートに対するコメントなのかわからないw https://t.co/oe1czE0BQk

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241197814312394752
{% tweet 1241197814312394752 %}
> @hibarikyoya1209 我流ですね。

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196959420964865
{% tweet 1241196959420964865 %}
> @chiepuppu 「完全なる正義をゴールにしちゃうから」 \n 自分たちが考える正義を絶対視して視野狭窄に陥るからでしょうね。 \n カルトと揶揄される所以。

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196631774490625
{% tweet 1241196631774490625 %}
> @superokusuri 「その定義では」 \n どの定義?私はなにか定義しましたか?

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241196416019484673
{% tweet 1241196416019484673 %}
> @superokusuri 「モトケン氏の理屈は少数者側を分断する為に何度も用いられてきた。」 \n 具体例を知りたいものだ。 \n 私の理屈をどう理解したかを含めて。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241194120611127297
{% tweet 1241194120611127297 %}
> @eigakawaraban そういうことを言うフェミさんが少なくないと思っています。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241193933780078592
{% tweet 1241193933780078592 %}
> @superokusuri 社会変革運動の一部であることは否定しません。 \n しかし、国家賠償訴訟で原告が勝ったからといって、それだけで国民の差別意識が変わるわけではない。 \n 国家賠償訴訟で認定された明らかに違法な行為の抑止にはなるかも… https://t.co/3gH8UnViDa

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241192725283614720
{% tweet 1241192725283614720 %}
> @superokusuri 訴訟の勝敗は、国民の多数決では決まりません。 \n 国家賠償訴訟の相手は、国または自治体であって国民ではありません。

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241191416165875716
{% tweet 1241191416165875716 %}
> @superokusuri 多数を敵認定して攻撃して成功した事例をあげてもらえますかね。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241187446869516288
{% tweet 1241187446869516288 %}
> いろんな社会改革運動があるけど、成功した例というのを思い出すのが難しい。 \n 多くの人を味方にしようと言うより、多くの人を敵認定して攻撃するからではなかろうか? \n 味方を増やせば、自ずと敵は弱体化すると思うのだが。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241180721764433921
{% tweet 1241180721764433921 %}
> @sakuracocoa どうしてスクショなんですか?

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241177470381907969
{% tweet 1241177470381907969 %}
> @PanzerFraulein @Yoidore_Ookami @MadTrain_yakiu @dokuninjin_blue 消しゴムの「性的消費」

68件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|un_co_the2nd(💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。) 日時:2020-03-21 10:27/2020-03-21 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241174461690216449 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/1241167093619281920
{% tweet 1241174461690216449 %}
> 量産や徴発は政治の仕事であり、専門家会議は与えられた条件下での対応を検討するほかない。文句があるなら政治家へどうぞだよ。 https://t.co/a2MkT7wSoB

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241174158991486977
{% tweet 1241174158991486977 %}
> @haikaihai 駅には、(今までのフェミニストさんの批判から推認できる)フェミニスト基準で言えば明らかに批判対象になりそうな広告がたくさんあるのだが、そういう広告はほとんど批判されない。批判する暇がないのかも知れないけど。

70件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shima_usa96(縞うさぎ/詫摩雅子) 日時:2020-03-21 10:09/2020-03-21 00:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241169922199175168 https://twitter.com/shima_usa96/status/1241021183367057408
{% tweet 1241169922199175168 %}
> 逆の発想でどこが洗えていないのかを可視化。この発想はなかった。 https://t.co/AglVvIEGgZ

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241167869712322566
{% tweet 1241167869712322566 %}
> @0715nanashi 従順を批判する、ということはすなわち、女性(全てではないが)の生き方を批判することになると思いますが、あなたはどんな女性のどんな生き方をどのように批判するんですか?

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241166908117794816
{% tweet 1241166908117794816 %}
> @kei_kasiwagi 「それはそれでいいんだけど」と考えているフェミさんばかりではなさそうなのが気になるわけです。

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241164004602462208
{% tweet 1241164004602462208 %}
> @MadTrain_yakiu @dokuninjin_blue 消しゴムの「モノ化」

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241163613307424770
{% tweet 1241163613307424770 %}
> @eigakawaraban 「専業主婦は幸せではない。」と言われたら私は反論します。 \n \n 「セクハラに対してはいつどんな場合であっても直ちにその場で糾弾しなければならない、しない人は社会人失格」みたいな言い方をされれば私は反論します。

75件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryu_ehn(yu_ehrn) 日時:2020-03-21 09:40/2020-03-21 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241162830449008641 https://twitter.com/ryu_ehn/status/1241158468507058178
{% tweet 1241162830449008641 %}
> 女性の社会進出を掲げる時に、そもそも新しい雇用の創出と言う面を整備して進めた訳ではなくて、既存業務を男性から女性に、管理者は女性を登用せよと、現在ある席から男性を排出して女性を据えよって動きだった記憶です。 \n 需要に対して供給を増やす動きなので、基本的に労働価値が下がる方向でした。

76件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ryu_ehn(yu_ehrn) 日時:2020-03-21 09:40/2020-03-21 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241162757208068097 https://twitter.com/ryu_ehn/status/1241158467080998912
{% tweet 1241162757208068097 %}
> 専業主婦で幸せな人は、いっときバッシングされてた記憶があります。NEETと同等とか。一方で家父長制に抑圧された犠牲者だとか。何にしろ専業主婦から女性を解き放つ事が正義の様な風潮があった様な。 \n 成功した女性は、男性社会に染まった名誉… https://t.co/heoKX7DFrh

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-21 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1241162168462012416
{% tweet 1241162168462012416 %}
> @ostrichable あなたのようなフェミニストばかりなら、フェミニズムやフェミニストはもっと正当に評価されると思います。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 19:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240942592671379457
{% tweet 1240942592671379457 %}
> @0715nanashi 再掲 \n https://t.co/uRJHRWiyrd

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240905394056081408
{% tweet 1240905394056081408 %}
> @chinyaoverage なるほど。アレルゲン(の一つ)は萌え絵ですかね?

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240904152856870912
{% tweet 1240904152856870912 %}
> @marmarma9999 原則的にはそうなのですが、そうではない女性に対するフェミニストの評価に興味があったわけです。 \n 私が指摘した二つの例は、フェミニストたちがよく例示する理想的な女性像との比較において例外的なパターンです。… https://t.co/MesLmDBMOj

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240900991299379201
{% tweet 1240900991299379201 %}
> @marmarma9999 私は現に存在するあらゆる現実を否定するつもりはありません。 \n 問題は、これからどうするかです。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240898978113146888
{% tweet 1240898978113146888 %}
> @marmarma9999 「『ノーを表明すること』にかかる抑圧がものすごく大きいのです。」 \n それがまさに社会構造的圧力なのですから、そこをどうするかという議論を深めて行動に繋げる必要があると思います。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240898374980612096
{% tweet 1240898374980612096 %}
> @marmarma9999 その場は受け流しながら、あとで悔し涙を流している人が、「解が一つになる」ことを強いているとは思えない。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240897838331990016
{% tweet 1240897838331990016 %}
> @marmarma9999 「その場で『ノーを表明する』ことが必要であることはありますから。」 \n そういう場合があること、そうする人がいること、を全く否定する趣旨ではありません。 \n そうしない人が当然に批判されるべきだとは思わないというだけです。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240897284553891840
{% tweet 1240897284553891840 %}
> @marmarma9999 「40代以上の男性ら10人ぐらいに抑圧されます。」 \n そういう現実にどう対処するか、が問題なわけで、解は一つだとは思いません。状況が千差万別ですし。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240896878683684865
{% tweet 1240896878683684865 %}
> @0715nanashi いかなる選択場面(意思決定場面)においても、完全は自由意志などというものは存在し得ない。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 16:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240895868993073153
{% tweet 1240895868993073153 %}
> @chinyaoverage 自分の意に沿わない人は、男でも女でも攻撃するようになってますね。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240894978194206720
{% tweet 1240894978194206720 %}
> @sushinyeo1 「あなた、わざと言ってるでしょ?」 \n 何を?

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240894579546570755
{% tweet 1240894579546570755 %}
> @marmarma9999 セクハラの基礎にある構造を放置して、多様な個人の対応の一部を批判しているように思います。 \n セクハラとの戦い方は一つだけではないでしょう。 \n その場は受け流している人も、今に見てろ、と思ってる人がたくさんい… https://t.co/uF101r81cj

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240892520436883457
{% tweet 1240892520436883457 %}
> @tobiuokirara 搾取される自由、 \n 飢える自由、 \n 貧しくなる自由、 \n 虐待される自由、 \n \n 選ぶべき自由ではないと思います。 \n 個人の尊厳の否定に繋がりますから。 \n \n 媚びる自由とセックスワークの自由は、自由な意思に基づく限り、そうとは言えないと思います。

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240891872341458944
{% tweet 1240891872341458944 %}
> @ojizou304 現にいるでしょw \n RTの元ツイwww

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240891681496391683
{% tweet 1240891681496391683 %}
> @mammy19911994 建設的な議論が、ツイッターでも国会でも、とても少ないのが残念です。 \n しかし、それでもなんか言わないとね(^^)

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240891292176941056
{% tweet 1240891292176941056 %}
> @marmarma9999 セクハラ被害者に、受け流すな、と要求するわけですね。そしてその要求に応えない女性は迷惑だと。 \n 性犯罪で、恐怖で抵抗できなかった被害者に対して、お前が抵抗しないのが悪い、というのと同じ論理ですね。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240890665707307008
{% tweet 1240890665707307008 %}
> @joytamachan そのツイート、「屁理屈」だという自覚はないんですか?

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240890266560516096
{% tweet 1240890266560516096 %}
> フェミニスト界隈では、相手の発言に対して「屁理屈」だと言えば論破したことになっているのだろうか?w https://t.co/bKs7olnirG

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240889910766104576
{% tweet 1240889910766104576 %}
> @tobiuokirara 「そもそも無性別外見のアンドロイドやAIに接客的業務や対人対応は任せるべきなのかもしれません。」 \n そこまで行くと、男性と同時に女性の働き場所もなくなることになります。 \n フェミニズムが女性の働き場所(その… https://t.co/aQTRITJRAr

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240889539633143808
{% tweet 1240889539633143808 %}
> @sushinyeo1 私のツイートに、どんな理屈が示されていると言うのだろう? \n 質問しているだけだが。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240889349945753601
{% tweet 1240889349945753601 %}
> @marmarma9999 フェミさんは、AIさくらの問題で、セクハラ行為のその場での対応を問題にしているので、その文脈において、その場では受け流す人をフェミニストはどう評価するのか、という問いです。

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240887665584566272
{% tweet 1240887665584566272 %}
> @joytamachan 本が本屋に置かれないことを「たかが本屋に置かれないだけのこと」というあなたと言論の自由について議論するのは不毛になりそうだな。 \n 今置かれてないことと、最初から置かれないことは全く違いますよ。

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240887182358753280
{% tweet 1240887182358753280 %}
> @tobiuokirara 女性駅員に対するセクハラ発言については、女性駅員はにっこり笑って「すみません、仕事中ですので。」でいいと思います。 \n そして、周囲の男性が、「おっさん、何駅員さんの仕事の邪魔してんねん。とっとと帰れ。」と… https://t.co/9C2sZIeY4w

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240885952978927618
{% tweet 1240885952978927618 %}
> @chikan_enquete 唐突ですが、この歌を思い出しました。 \n オリジナルではありませんが、歌詞付きなので。 \n https://t.co/CgXRWroiZj

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240884593051361280
{% tweet 1240884593051361280 %}
> @chikan_enquete フェミさんたちが戦う人たちに水をさしているように感じられましてね。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240883951092125696
{% tweet 1240883951092125696 %}
> @tobiuokirara セクハラをする男性に対しては、女性からの批判より、男性からの否定的評価のほうが効きます。 \n つまり、男性を味方につける必要があるわけです。 \n しかし、ツイッターのフェミさんたちからはそういう意識が感じられな… https://t.co/sqfQSDpFXz

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240883220658323456
{% tweet 1240883220658323456 %}
> @mammy19911994 ちなみに、私は、他の多くの弁護士と同様、同性婚を認めるのに憲法改正は不要だ、という意見です。

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240882482376892417
{% tweet 1240882482376892417 %}
> @genkiaraisan 「セクハラ受け流すのって心底相手を馬鹿にしてるってわかるし」 \n それそれ。

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240881787502379010
{% tweet 1240881787502379010 %}
> @joytamachan 「書店におけなくなる」というのはゾーニングの問題ではないんですけどね。

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 15:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240881470354255872
{% tweet 1240881470354255872 %}
> @mammy19911994 「周りの他者も同じ価値観でないと不安な方々」はいると思います。 \n でも、それは他者依存であり主体性のなさの表れですね。フェミニズムとは反対のあり方だと思います。

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240880718793723906
{% tweet 1240880718793723906 %}
> @tobiuokirara どう改められたのかは未確認ですが、セクハラ行為をうまくあしらう技術は必要だと思います。 \n セクハラ行為は予想されるのですから。 \n そして、その対応においては、種々の要請(必要性)に基づいて適切妥当に対処する… https://t.co/WB3Jfp3U8i

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240878570383093760
{% tweet 1240878570383093760 %}
> @ShisuiL @dokuninjin_blue 比率がね〜

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240878506180927491
{% tweet 1240878506180927491 %}
> @tobiuokirara 「企業が適切な対応を用意」 \n それがまさに対応マニュアルであるわけですが、AIさくらを批判している人は、そのマニュアルを批判してるわけですね。 \n だったら、より適切な対応方法を提示するべきです。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240877881925881856
{% tweet 1240877881925881856 %}
> @mammy19911994 「自分の心地よい生き方を選んで人生を送っていく権利は性別に関係なくあると思いますので。」 \n この権利はあるというだけでは実現しないんですね。 \n \n 幸運と力が必要です。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240877277581160454
{% tweet 1240877277581160454 %}
> @0715nanashi 「多様性」と一言いえば終わる問題ではないことはお分かりのようですね。 \n ジェンダーの意味からして社会的構造の問題であるのに、ネットで見る(自称)フェミニストたちは、構造を批判するのではなく、構造を前提にした表面的な表現批判に終始している、と私には見えます。

113件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|livedoornews(ライブドアニュース) 日時:2020-03-20 14:32/2020-03-20 00:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240873827858448385 https://twitter.com/livedoornews/status/1240655517468389376
{% tweet 1240873827858448385 %}
> 【あれから25年】3月20日は「地下鉄サリン事件」が起きた日 \n \n 東京の通勤電車に猛毒ガスが散布され約6300人が負傷、14人が死亡したテロ事件。床の液体を素早く処分し被害拡大を防いだ駅職員も亡くなった。「不審物を発見した場合は触ら… https://t.co/u6vxqFOasq

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240872863030079490
{% tweet 1240872863030079490 %}
> @tobiuokirara 実際の女性駅員が同じ対応をしたら批判しないのですか?

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240872418828148736
{% tweet 1240872418828148736 %}
> この人、何しに来たんだ? https://t.co/nLquXcsSdR

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240870884249747459
{% tweet 1240870884249747459 %}
> @tobiuokirara 不特定多数を相手にする対人対応業務において、無用のトラブルを生じさせないようにするのは、職務上必要なスキルです。

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240868194899742720
{% tweet 1240868194899742720 %}
> @0715nanashi 再掲 \n https://t.co/jth4fwoudN

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240866866815365128
{% tweet 1240866866815365128 %}
> @bonyouben このツイートで紹介されているスクショなんかその典型ですね。 \n https://t.co/X5MF3Jkg1u

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 14:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240865765936390145
{% tweet 1240865765936390145 %}
> @bonyouben フェミニストたちは、「個人の選択」が「差別や抑圧への加担」として機能してしまう「構造」をこそ批判すべきだと思いますが、逆のことをやっているのでは? \n その構造の存在を前提にしてそれを所与のものとして個人の選択を… https://t.co/nd2jmTW3Pw

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240864807512723457
{% tweet 1240864807512723457 %}
> @joytamachan 「本屋に不適切な本がおけなくなる社会を目指してる」わけではないのですね?非難しているだけで。 \n あなたが不適切だと思う本が書店におけなくなる社会を目指してるとすれば、言論の自由を保障する思想の観点から見て大問題です。

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240863864889081856
{% tweet 1240863864889081856 %}
> @Argenco2 @joytamachan 「相手が気にしまいと ハラスメントはハラスメントです」 \n 相手が気にしない場合は、どうするべきでしょうか? \n 人それぞれなら放置もありでしょうか? \n \n 女性の駅員が仕事中にスリーサイズを聞かれたらどう対応すべきでしょうか?

122件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|PKAnzug(PKA) 日時:2020-03-20 13:35/2020-03-19 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240859421271420930 https://twitter.com/PKAnzug/status/1240459838842261504
{% tweet 1240859421271420930 %}
> 北海道新聞が科学リテラシーの乏しい人を囲い込もうとしてて草も生えない。 https://t.co/NPx6W2e1rz

123件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k_sayaka(加賀さやか) 日時:2020-03-20 13:26/2020-03-19 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240857134763401218 https://twitter.com/k_sayaka/status/1240496809413193730
{% tweet 1240857134763401218 %}
> 誰かもう書いてるかもしれないけど、香川県の条例でオンラインゲーム制限されたら、オンラインで将棋を指している未来のプロ棋士が、香川県だけ減っちゃわないかな。 \n 昔は切実だった「ライバルになる対局相手が居ない」地方格差問題が、インターネットが手軽になることで埋まったのに

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 13:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240850892099743746
{% tweet 1240850892099743746 %}
> @ostrichable あなたはフェミニストですか?

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240833396223299586
{% tweet 1240833396223299586 %}
> @chiroku512 警察はニュースになった事故や事件は起訴して欲しがる。 \n それにブレーキをかけるのが検察なのに、この件では検察のブレーキが壊れている。 \n 欠陥検察。

126件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2020-03-20 11:34/2020-03-20 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240829015293743105 https://twitter.com/gerogeroR/status/1240811803816292352
{% tweet 1240829015293743105 %}
> 言論弾圧者の最近の風潮の「公共の場」は非常に危険な考えで公共の場から「公共性が強い場」に不適切なものをおくな!って話になりつつあってその場に本屋が加わるのが当たり前になりつつあるから本屋に不適切な本がおけなくなる社会を目指してるとしか思えない。それ完全に統制暗黒社会。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240828839179087872
{% tweet 1240828839179087872 %}
> 「あとは自分で考えてください。」 \n この人はどれだけ自分の頭で考えているのだろう?

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240826767742390272
{% tweet 1240826767742390272 %}
> 検察と警察の劣化を示す事例。 \n 事件に関与した検事たち、やめてしまえ。 https://t.co/EsbmSjK8HR

129件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|taichinakaj(プロ奢ラレヤー🍣) 日時:2020-03-20 11:21/2020-03-20 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240825708844175367 https://twitter.com/taichinakaj/status/1240816495044595713
{% tweet 1240825708844175367 %}
> 「優しい」と言われる人は、大抵「人間関係を放棄しているだけ」なんですよ。優しさは無関心。ぼくも「優しい」と言われることが多々あるけれど、実際のところは「興味がないだけ」です。興味がないから、ほとんどのことに「へぇ〜」と言える。他人の粗相をスルーできるのは、そもそも興味がないから。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240825270669471744
{% tweet 1240825270669471744 %}
> @joytamachan 再掲 \n https://t.co/U3HbjL1OGG

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 11:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240821627824177152
{% tweet 1240821627824177152 %}
> @joytamachan 「専業主婦であろうがキャリアであろうが幸せな女性が増えることは望ましいことです。」 \n お返事ありがとうございました。 \n \n 後半についても、セクハラも馬耳東風、柳に風と受け流すことについて、本人がそれでよいと考えているなら何の問題もないということですね?

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240819978896457731
{% tweet 1240819978896457731 %}
> @norinotes 昔の自民党さんがしていたことは正しかったと?

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240818691194777600
{% tweet 1240818691194777600 %}
> @mouth0717 どうかな?運動の邪魔になる存在と認識している可能性を強く感じる。

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240817997289119744
{% tweet 1240817997289119744 %}
> @joytamachan じょいたまちゃん氏に聞いてみよう。 \n https://t.co/nLkFy09C6z

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240815319012147200
{% tweet 1240815319012147200 %}
> このツイートは、フェミニズムに対するかなり根源的な問いかけだと思っています。 \n フェミニストのみなさんに、自由にぶつけてみてください。 \n それに対する答によって、そのフェミさんの本質が垣間見えると思います。 https://t.co/nLkFy09C6z

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240811504019992581
{% tweet 1240811504019992581 %}
> @bonyouben @yatoegg これはどう評価されますかね? \n https://t.co/nLkFy09C6z

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240810962522746880
{% tweet 1240810962522746880 %}
> フェミニストたちは、専業主婦生活に幸せを感じる女性をどのように見ているのだろうか? \n \n どんなセクハラも馬耳東風、柳に風と受け流して、キャリアを積み重ねている働く女性をどのように見ているのだろうか?

138件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|3pF(3pF) 日時:2020-03-20 10:02/2020-03-20 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240805877751279616 https://twitter.com/3pF/status/1240769754253553664
{% tweet 1240805877751279616 %}
> この動画に米国すげーすげー言ってるコメが並んでるけど、日本は国民皆保険制度も、新型コロナウイルスの検査費用5,850円の保険適用も、すでに法律の施行されている国ですからね。 https://t.co/IwBfVctIqc

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 10:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240805501039828994
{% tweet 1240805501039828994 %}
> @bonyouben @yatoegg これはもっと加速してもいいのでは。

140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|FungusYamcha(無駄にキノコに詳しいヤムチャ) 日時:2020-03-20 09:56/2020-03-19 18:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240804359480283136 https://twitter.com/FungusYamcha/status/1240565497881489410
{% tweet 1240804359480283136 %}
> エノキタケの生食で死亡者が出てしまったか… \n \n そもそもエノキタケにはフラムトキシンという溶血性の毒があるんだ \n 他にも椎茸は生食すると椎茸皮膚炎を起こすし、舞茸とエリンギには青酸化合物が含まれている \n \n エノキに限らず、どんなキノコも… https://t.co/CCcE0K9K8V

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 09:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240803257322070016
{% tweet 1240803257322070016 %}
> @bonyouben フェミさんたちは、女性の駅員さんに客が同じような言葉を投げかけたら、女性駅員さんはどう対応するのがいいと言うのでしょうね?

142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hitoshinka(HitoShinka -ヒトシンカ-@文筆業/『シンカ論』note連載中) 日時:2020-03-20 09:45/2020-03-19 11:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240801491331379200 https://twitter.com/hitoshinka/status/1240472517413756930
{% tweet 1240801491331379200 %}
> そもそもセクハラ質問に対して攻撃的だったり拒絶的な反応を設定してしまうと、AIが誤認識した場合に「セクハラでもなんでもない相手に失礼な言動をしてしまう」わけで。 \n \n 無難な流し方をさせるのは必然的なことだと思うわ。 https://t.co/HJhk9xXfuY

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240792974725804032
{% tweet 1240792974725804032 %}
> @bonyouben 再掲 \n https://t.co/M4hgxdYVzz

144件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|bonyouben(ぼん⚡️) 日時:2020-03-20 09:07/2020-03-19 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240792163677421568 https://twitter.com/bonyouben/status/1240478721468813313
{% tweet 1240792163677421568 %}
> >公共交通機関の案内用の女性キャラにセクハラごっこして遊ぶ機能なんて付けてんじゃねえ \n \n 男女関わらず、セクハラに限らず、「嫌がらせ的質問」に対してはどのような応答をすべきなのでしょう。 \n \n どんな機能にしたところで、嫌がらせ的質問を… https://t.co/UOHYDfnnDi

145件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|koshian((Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS) 日時:2020-03-20 09:06/2020-03-20 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240791883502080000 https://twitter.com/koshian/status/1240769708195901440
{% tweet 1240791883502080000 %}
> どうでもいいけどこれなんでセクハラした側じゃなくてセクハラを受け流した側が問題視されてんだろうね…… https://t.co/U8sXIWiLjg

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240668997676232705
{% tweet 1240668997676232705 %}
> 胸の大きい女性または女性の大きな胸を見る男性の視線の中には、崇拝、畏敬に近いような気持ちがあって、「モノ化」という言葉で表されるような人格の否定や人格無視の支配対象といったイメージを持つ男性だけではないのでは? \n ちっぱいが好きな男性や過ぎたるは及ばざるが如しと思う男性もいるし。

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-20 00:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240666636232712192
{% tweet 1240666636232712192 %}
> フェミニストたちが女性キャラに対してジェンダーバイアスを主張すればするほど、ジェンダーバイアスのどこが悪いと考える男性が増えるような気がする。 \n 気がするだけだけど、方法論的に間違っている気がしてならない。 \n 所詮、個人的な「気」なん… https://t.co/srAvCIJ31d

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240477228879634432
{% tweet 1240477228879634432 %}
> @popohito 禿同

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 12:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240476700443435008
{% tweet 1240476700443435008 %}
> @81s4ma 元ツイート \n https://t.co/edfSygu5fs https://t.co/7ZuGNlrDSx

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240475587329683457
{% tweet 1240475587329683457 %}
> @81s4ma 「なるほど、そうなんですね。」 \n 今まで理解してなかったんですか?

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240474536555888640
{% tweet 1240474536555888640 %}
> フェミニストというのは、要するに、二次元の女性キャラが従来の感覚で女性らしいと感じられる言動をすると、それを批判する人たちのことなのかな?

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 11:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240471530527588354
{% tweet 1240471530527588354 %}
> 会社などのクローズドな組織内のセクハラ対応と不特定多数の客を相手にする駅員などの客からのセクハラ対応は、自ずと異なるだろうな。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 10:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240448406662696960
{% tweet 1240448406662696960 %}
> 本来的には、スリーサイズを聞くような男に対しては、「そのような質問をしてはいけません。」と嗜めるべきだと思うが、なぜ「回答は差し控えさせて頂きます?」にとどめるのだろうか?質問自体は容認していることにならないか? https://t.co/n3k3WURdce

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240438742302609408
{% tweet 1240438742302609408 %}
> 嘘の証明とは言えないツイートを引用しましたので、一旦削除しました。 \n ただし、やっぱり嘘だと思いますけど。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 09:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240434310932357120
{% tweet 1240434310932357120 %}
> @Dynamite_Tommy いまどきハサミを研ぐまたは研げる人が何人いるか? \n ちなみに、私は研げないw

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240432172235808768
{% tweet 1240432172235808768 %}
> @81s4ma 「また権力のある社会の構成員に対して社会を変えたい人たちが批判を寄せることは何も間違っていません。」 \n ということと、批判の内容が適切または妥当かどうかは別問題。 \n 私(や多くの人)は、県警に対して批判することを批判し… https://t.co/TJbYd4CBz5

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yukihirosasamo(ささもひょんⁿ@赤腹魔王) 日時:2020-03-19 09:08/2020-03-19 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240429961543970816 https://twitter.com/yukihirosasamo/status/1240428432581734404
{% tweet 1240429961543970816 %}
> 通勤ラッシュが何も改善されてないとこ見ると企業も含めてみんな何だかんだ騒いでる割には実はさほど危機感抱いてないんじゃないかって感じがするよねぇ。

158件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|vG2AZlCr4F3hx6Y(アノニマス ポスト ニュースとネットの反応) 日時:2020-03-19 07:47/2020-03-19 05:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240409417855594496 https://twitter.com/vG2AZlCr4F3hx6Y/status/1240376963128160256
{% tweet 1240409417855594496 %}
> <プライムニュース>視聴者「検査して欲しい。親とも会うのが不安」 松本教授「PCR検査はその時点の陽性/陰性を決めてるだけ。明日の陽性/陰性は分からない。気になるからやるというものではない」〜ネットの反応「説得力あるな。毎日検査し… https://t.co/tjAt3kUOxq

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 02:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240336282754019331
{% tweet 1240336282754019331 %}
> @81s4ma 県警が社会の一部であることは当然のことです。被害者を非難する人たちも県警を非難する人たちも社会の一部です。 \n 社会に不具合が生じているのなら、不具合を生じさせている一部を変える必要があります。 \n 県警の自己防衛キャンペーンは、それ自体として何も間違っていません。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 02:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240326991833784320
{% tweet 1240326991833784320 %}
> @81s4ma あなたは「県警の問題ではありません。」と明言してますね。社会の一部である県警の問題ではないという意味ではないのですか? \n \n 「社会的に影響があるのなら、批判の対象となって然るべきだと思いますよ。」 \n で、やっぱり県警の問題ですか?

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 02:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240322627392045058
{% tweet 1240322627392045058 %}
> @81s4ma では、 \n 「仰る通り、県警の問題ではありません。社会の問題です。」 \n というのはどういう意味ですか? \n \n なお、警察は市民に対して自衛することを強制できません。 \n 県警の自衛キャンペーンは権力の行使とは言えない。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 01:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240320874915319809
{% tweet 1240320874915319809 %}
> @81s4ma では、県警を批判する人に同意しない、ということでよろしいか? \n あなたは最初にこう言ったのだが。 \n 「同意しない人が多数なようなので同意に一票入れておきますね。」 \n https://t.co/EwWlMW5MHJ

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 01:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240318585324441600
{% tweet 1240318585324441600 %}
> @81s4ma あなたは「社会通念」のひとことで、被害者が責められる現状を肯定してしまっている。 \n 被害者を非難する社会通念が変わらなければ、県警が自衛キャンペーンをしてもしなくても、被害にあったという事実に基づいて被害者が責められる。 \n 県警の問題ではないことは明らかです。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 01:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240315509586800642
{% tweet 1240315509586800642 %}
> @81s4ma セカンドレイパーを生み出しているのは警察ではないでしょう。 \n 自衛しようは、犯罪被害防止の基本です。 \n 泥棒被害の防止のために鍵をかけようと、と言っても非難されないが、性犯罪防止のために夜道の一人歩きを避けようと言うと非難するのは、非難する方がおかしい。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 01:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240313366951784448
{% tweet 1240313366951784448 %}
> @81s4ma なぜ、被害者を自殺させるようなセカンドレイパーを非難しないのか? \n セカンドレイパーを非難しないで警察を非難するのは、セカンドレイパーと同じ論理ではないのか?

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 00:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240301394302656512
{% tweet 1240301394302656512 %}
> @81s4ma ある手段によって得られる利益と不可避的に生じる弊害がある場合、弊害のほうが決定的に大きければその手段を取ることが躊躇されるが、弊害のほうが少なく社会の努力によってさらに弊害を少なくできるのならば、その手段を取らない… https://t.co/4yBlYY6yuy

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-19 00:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240299861586497537
{% tweet 1240299861586497537 %}
> @81s4ma そもそも被害を受ける被害者が減れば、あなたのせいだと言われる被害者も減る。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 23:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240291311128735746
{% tweet 1240291311128735746 %}
> @81s4ma 「被害者に『自分に落ち度があった』と追い討ちをかけるからです。」 \n それは、県警が悪いのではなく、追い討ちをかける人が悪いのです。 \n 非難の矛先を間違えてます。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 23:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240278631647072256
{% tweet 1240278631647072256 %}
> @81s4ma だからと言って、自己防衛を勧めることを非難するのは筋違い。 \n 性犯罪は(どんな犯罪でも)被害に遭わないことが一番です。

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 21:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240251068342079491
{% tweet 1240251068342079491 %}
> このツイートは今日の午後4時45分ころにポチったものですが、いまだに県警批判に同意する人がいない。 \n ちょっと安心w https://t.co/7ZuGNlrDSx

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 20:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240234553559494656
{% tweet 1240234553559494656 %}
> @tamai1961 性犯罪に特徴的な(フェミ的批判者側の)認知のゆがみだと思います。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 19:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240230938673434625
{% tweet 1240230938673434625 %}
> @bonyouben 私の中には「価値がないと判断した人の命を奪う」という理路はない。 \n しかし、応報だけでもない。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 18:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240212349643972609
{% tweet 1240212349643972609 %}
> @peureka 牟田氏としては、どこが問題だと言うのだろう?

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240186144597266432
{% tweet 1240186144597266432 %}
> 読んでてくらくらするような条例だが、罰則がないことだけは評価する。 \n https://t.co/zRHzJlKM2j

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 16:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240182580789407744
{% tweet 1240182580789407744 %}
> この記事で紹介されている県警批判に同意する人が私のフォロワー(または閲覧者)の中にどれくらいいるか、ちょっと興味がある。>性犯罪は女性に落ち度? 県警の対策炎上「的外れ」「偏見」 https://t.co/Fnsjmm8i3U

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 13:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240131720638324736
{% tweet 1240131720638324736 %}
> 県警を批判している側に「認知のゆがみ」を感じる。>性犯罪は女性に落ち度? 県警の対策炎上「的外れ」「偏見」 https://t.co/FnsjmmpTsu

177件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(サイコキャプチャー)) 日時:2020-03-18 13:18/2020-03-18 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240130427878363136 https://twitter.com/thermalpaper00/status/1240128829370310657
{% tweet 1240130427878363136 %}
> 「自己防衛していれば被害に遭遇する可能性を減らせる」を「自己防衛していなかったから被害に遭ったと言いたいのか!」と自己防衛の必要性を否定したがるのは何なんだろうなあ。あと「加害者対策」と言うが、加害者は犯行に及ばない限り単なる一般… https://t.co/6WrkheeLLh

178件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MadTrain_yakiu(†狂った電車†政治ツイートやめます。) 日時:2020-03-18 13:09/2020-03-18 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240128056313946114 https://twitter.com/MadTrain_yakiu/status/1240120575181426688
{% tweet 1240128056313946114 %}
> @_kasumioO あのさぁ、セクハラ受けたことない人にはわからないだろうけどさ、被害者が受け流すのは普通だし理想の対応だよ \n \n セクハラをする側に非があるのは大前提だけど、逆上されるのは避けたい。 \n \n 聞こえないふりがJRの出した最適解よ。

179件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka🔥) 日時:2020-03-18 12:46/2020-03-18 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240122420608016385 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1240083136270217217
{% tweet 1240122420608016385 %}
> その医クラが一斉に賛成したり反対したりしていることは、まず間違いなく正しいことが多いよね。

180件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kandayamato(神田大和@金ボク掲載中) 日時:2020-03-18 12:38/2020-03-18 03:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240120464544014336 https://twitter.com/kandayamato/status/1239974809376718849
{% tweet 1240120464544014336 %}
> AIさくらさん導入されて2年弱くらいは経っているはずなのに、高輪ゲートウェイで初めて見たであろうツイッターの論客が槍玉に挙げた途端に記事にされるくらい批判が盛り上がるとなると、それって「今まで気に留めていなかった」ことを右に倣えで… https://t.co/YaOftvjZjW

181件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|reirei_pot(こな蜜柑ちゃんpot) 日時:2020-03-18 12:35/2020-03-18 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240119487518646273 https://twitter.com/reirei_pot/status/1240117916693073924
{% tweet 1240119487518646273 %}
> まあ駅員に年齢だ職業だなど聞かないでしょう。それはそれとして、AI駅員に性別だ年齢だを聞いたとして、 \n 「性別ですか、人間でいう女性性を割り振られています」 \n とか、 \n 「年齢ですか、インターフェース上は20代前半に設定されていますが、… https://t.co/GsZigAJibC

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240117595694608385
{% tweet 1240117595694608385 %}
> @_kasumioO ちなみに、「ごめんなさい、、、」の対応は、謝罪とは感じられないんですけどね。 \n セクハラ親父を馬鹿にして軽蔑して適当にあしらっているように感じられますw

183件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|photodi_ode(Hancho in 🇳🇱) 日時:2020-03-18 12:25/2020-03-17 03:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240117011209912320 https://twitter.com/photodi_ode/status/1239625959113986049
{% tweet 1240117011209912320 %}
> ルッテ首相が「適切に制御された感染拡大による免疫獲得が唯一の出口である」と宣言。外出禁止のような措置は解決に繋がらないとした上で、最終的に国民の殆どが感染することになるだろう、犠牲が伴うことにも言及。これ程、明確で決断的な内容が政… https://t.co/znT7sP0J80

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240116319166529538
{% tweet 1240116319166529538 %}
> @_kasumioO 正論だと思いますが、「なんじゃそのものの言い方は(怒」と起こり出すセクハラ親父が現実に少なくないことを懸念します。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240115061751980040
{% tweet 1240115061751980040 %}
> @_kasumioO これは接客対応の問題ですので、具体的にどのような言い方が適切かとお聞きしたのですが。

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 12:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240113604671782913
{% tweet 1240113604671782913 %}
> @_kasumioO スリーサイズを聞かれたら、どう答えるのが適切でしょうか?

187件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|jfk_tigers(とにかく手を洗うバルドネさん) 日時:2020-03-18 11:51/2020-03-18 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240108641694281728 https://twitter.com/jfk_tigers/status/1240084623792566272
{% tweet 1240108641694281728 %}
> ニュースになるのは新型コロナの方だけど、ヤバいのは断然こっち。

188件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|masbobobobobo1(デビ99) 日時:2020-03-18 11:35/2020-03-18 00:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240104530072592386 https://twitter.com/masbobobobobo1/status/1239935945983442944
{% tweet 1240104530072592386 %}
> 「どうして人を殺してはいけないのか?」 \n ⠀ \n ってすごい陳腐な中2病っぽい疑問だけど、 \n ⠀ \n こういう根源的な疑問を、 \n 「駄目なものは駄目」でなく、 \n ⠀ \n 少なくとも自分の中で理由を言語化するのは凄い大事な作業だと思う。 \n ⠀ \n 自分が納得… https://t.co/DCeqsXSx4h

189件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Noboru_Hagino(萩野〔¬荻野〕昇) 日時:2020-03-18 10:55/2020-03-17 13:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240094535494930432 https://twitter.com/Noboru_Hagino/status/1239766589454438401
{% tweet 1240094535494930432 %}
> 日本には「異常な台数の」CTがある、ことは医療従事者の間で当たり前すぎるほど周知されていて、一般の方々にはまったく伝わっていなかったことを反省したい……… \n \n 北欧とか、緊急CTは2-3ヶ月先よ? https://t.co/yiFrJQ9MQy

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 10:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240093738258464768
{% tweet 1240093738258464768 %}
> 知っておきたいツイートの検索方法 \n https://t.co/vFXvV0NTMl

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 10:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240081091639119873
{% tweet 1240081091639119873 %}
> @joytamachan 無くなると言ってないのであれば、あることを前提に話をすることになりますが、そうするとまさに私のこのツイートが妥当することになりますね。 \n https://t.co/GUqhv8x2wo

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240073001850167296
{% tweet 1240073001850167296 %}
> @joytamachan 性的興奮と性欲の程度は別問題。 \n 性欲が強くても、性的刺激がなければ性的に興奮しない。 \n つまり、性的興奮をしないことは性欲がないことを意味しない。 \n \n あなた、本当に医学を嗜み中なんですか?

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240072356388728833
{% tweet 1240072356388728833 %}
> @joytamachan 「男性では50歳代、女性では40歳代で、性欲の減退を感じ始める者が最も多い。しかし両性ともに性欲は高齢者にても比較的よく保たれる。」 \n 大事なところをもう一回 \n 「しかし両性ともに性欲は高齢者にても比較的よく… https://t.co/We3HkTyEzW

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1240070607640727552
{% tweet 1240070607640727552 %}
> 同じように感じている人がいるんですね。 https://t.co/yPJ3EyYpNL

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 01:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1239949518298214402
{% tweet 1239949518298214402 %}
> @insistentlyaim1 すでにこういう資料を教えてあげてるんですけどね。 \n https://t.co/Ptlstgc9Bu

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 01:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1239944906077962246
{% tweet 1239944906077962246 %}
> @Dynamite_Tommy @himaben1st そう言えばブロックされていたんだな。

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 00:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1239943495642578945
{% tweet 1239943495642578945 %}
> 結局、自分のツイートの根拠は何も示せずにブロックして逃走です。 \n 恥ずかしくないのかな? https://t.co/1KRnOjuSKk

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 00:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1239941423245320194
{% tweet 1239941423245320194 %}
> 他人にウ○コを投げつけておきながら、自分に投げ返されると憤る人がツイッターには少なくない。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-03-18 00:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1239940680136314880
{% tweet 1239940680136314880 %}
> @joytamachan 私の性欲について最初に言及したのはあなたです。 \n https://t.co/Qu8Q9N6BCA

0 件のコメント:

コメントを投稿